スポンサーサイト


2010年8月5日の取引結果



パクリんちょ







今日は少しトレード時間が長引き、
寝る時間が遅かったのであまりブログを書く時間が無い為、
いつもの構成を無視し、いずれか書こうと思っていた

パクりについて”

今日はブワッと書いて行きたいと思います。




このブログをパクっている人、
驚く事に数名いるようです。



ほんとこう書くだけでもう笑いそうになりますが、
コメントで教えて頂いただけでも4ブログあり、
構成や企画をパクるくらいならまだしも、文章や内容をそのままというか、
一部だけ文字を変えてあたかも自分で書いたようなブログがある事、
これは事実のようです。


その事について私は
「そのブログを書いている人は残念な人だなー」
と思うくらいで特に何も感情はありませんし、
どうでもいいしめんどくさいので、
そのブログを見たりブログ名を挙げて抗議する気も全くありません。


ブログくらい自分の言葉で書くべきですし、
そこに何もオリジナリティ性の無いパクリだけの”モノ”というのは、
ブログに限らず何事も、泡のように消える運命をたどるだけです。


飲食業界なんかでも、
どこかで流行った”メニュー”や”外観”というのは全国に一気に広がり、
白い鯛焼き・メロンパン・アジア風外観・ホルモンとかがその例になりますが、
結局最後まで残るのは

最初にそのメニューや外観を作り出した店

最初はパクリだけだったものの、
 そこから”独自のプラスアルファ”を生み出した店


の2つだけですし、
それと全く一緒の事だと思います。






こんな上記の事を考えていた時、

「あれ、トレードの手法に関しても、
 同じ事が言えるんじゃないかな?」


という事に気が付きます。


この気付き、
皆様お分かりになるでしょうか?






私の手法というかパターンの全部は、
もともとは全てパクリから始まっています。


ダブルゼロ・トリプルゼロの概念は勿論、
騙しとかV字型などは
以前紹介したシュワッガー様の本が基になっていますし、
3段上げ3段下げとか”3”の数字に着目したのも、
エリオット波動について書かれた書籍が基になっています。


そして昨日紹介した”ピボットオッチャン”に関しても、
先日の集会で手法の概念を聞いた後に
「それって全部自分で考えられたんですか?」と実際に聞いた所、

そんな全てを私が考えるなんて、出来るわけがありません。
 ピボットを学んでいく中で様々な捉え方を学び、
 それを私なりに派生させただけです


とハッキリ仰ってましたので、
これも簡単に言えば”パクリ”から始まっている訳です。




まいど先輩のような天才肌の感覚派というのは
何もパクル必要はないので例外だと思いますが、
たぶん多くのトレーダーは何かしらのパクリか、
もしくは自分の発想を基に他人の概念をパクる(学ぶ)、
そんな方法でトレードをしているんだと思います。


そもそもテクニカルを使っている事自体、
もうその時点である意味パクリな訳ですし、
手法だけに限らずマネーマネジメントの部分だけパクっている、
そんな人もいるでしょう。


なので投資の世界というのは
極論すると”パクリが蔓延している世界”と言えますが、
じゃあ何で同じパクリなのに収支に差が出るのか
そこを私はお風呂に入りながら考えていた訳です。






もうその答えは皆様もお分かりかと思いますが、
その差が発生する理由はやっぱり、

パクリのままで終わるのか
パクリから自分なりの付加要素を付けられるか


の、その違いなんだと思います。


例えば「実際に10億円を稼いだ手法」というのがあり、
その手法が細かく解説されているとします。


そしてこの手法を解説しているのは、
今日本に溢れている”うん○詐欺師達”では無く、
客観的な結果を持ち大多数の人に認められた、
そんな素晴らしいトレーダーだと仮定します。


そうすると、
特にトレードを始めたばかりの人や手法に悩んでいる人などは
「知りたい!」と強烈に思いパクるでしょうし、
その事自体は何も悪い事ではありません。




でもその手法の想定確率は確かに高いといっても、
10億円稼いだトレーダーと完全に同化する事は出来ませんし、
トレード時期・トレード対象・資産量・環境・精神面など全てが異なる以上、
10億稼ぐどころか数ヶ月で挫折しそうになる人が殆どだと思います。


そこで大半の人間、
言い換えると”自分の脳を使う事を潜在的に拒否している人間”は、
逃げ出すか、「もっと良い手法がないかな?」とまた探し始めます。


そして次の手法でも同じ事を繰り返し、
結局「どの手法も駄目じゃんか!」という”自分以外”への不満を吐き、
相場から退場して行きます。




逆に挫折しそうになった時、
自分の脳を使ってオリジナルティを付加しようと
踏ん張ろうとする人間がいるのも事実です。


今までのトレードを振り返り、

・解説されていたポイントだけど、
 そこより一段階遅らせたほうが確率がいいな


・あまりにもトレード回数が多く確率も悪いから、
 フィルターを1つ取り入れてみよう


・同じような形でも、
 解説されていたパターンが通用する時としない時があるけど、
 何かそこに傾向はないのかな


など少しでも考える段階から始め
それを細かく細かく積み重ねようとする、
ある意味”諦めの悪い人間”がいる訳です。


もちろん”諦め”という言葉には良悪あり
早めに諦めたほうが良い部分もあります。


でも今のトレーダーはあまりにも諦めるのが早過ぎですし、
結局”適度な諦めの悪さ”がオリジナリティであり、
”自分に向いた自分なりのエッジ”を生むんだと思います。


そしてもうその段階になると、
その手法はパクりとは呼べないものになっていますし、
いつのまにか”パクり”が”オリジナル”になっているんです。


そこまで行けば、
何も怖いものなんてありません。






今日こんなブログを書いたのは、

「パクリでそのまま上手く行けば最高ですが、
 もし挫折しそうになった時、
 あなたは単なるパクリのままで終わるんですか?」

 それでいいんですか?」


というメッセージを伝えたかった事、
そして8割といわれる負け組みと勝ち組の差というのは、
本当に些細な事であるという事を伝えたかったからです。


最初は私も「パクリ万歳!」みたいな感じで、
これいいなーと思う内容はどんどん吸収していましたが、
そのままの原型が残っているパターンは1つもありません。


それは才能でも感性でも何でもなく、
単なる諦めの悪さと、
強烈な「お金を稼ぎたい!」という気持ちが、
そうさせたんだと思います。


パクリのままで終わって退場し、
「あー、時間とお金の無駄だったなー」と思うほど悲しい事は無いし、
私だったらいつまでも後悔すると思う。


でも頭がハゲちらかるほど考え、FXに情熱を注ぎ込んだら、
もし結果として失敗だとしてもそこに”嫌な後悔”は無く
次の仕事も心から頑張れると思うし、
”FX=単なるお金を稼ぐ手段”だけど、
その”単なる事”にさえ情熱を注ぎ込む事が出来なければ、
何をしても一緒だと思う。


そしてFXは情熱を注ぎ込むだけの価値があると思うのは、
果たして私だけなんでしょうか。








これが”パクリ”について、
私がお風呂の中で先日考えた事になります。


ちょっと一気にブワッと書き過ぎ、
伝わらない部分や意味不明な文章も多いと思いますので、
パクリブログを運営されている方は上手く書き換え、
是非もっと良い文章でブログをUPして頂ければ幸いです(笑)。








【トレード結果】




8/5 0:01- 豪ドル/円

78.88 新規売 90万通貨

79.10  決済


マイナス21万6000円

1時35分過ぎに決済。



昨日は指標の発表でどんどん上昇する相場でしたが、
米ドル/円や資源国通貨などは下がった方が面白そうでしたので、
私は「ダレないかなーダレないかなー」と思い、
ずっとダレを狙っていました。

そして結局パターンに合致した上記のトレードを行う訳ですが、
全く昨日はダレなかったし、
そういう時は逃げるが一番です。





8/5 3:04- ポンド/円

136.88 新規買 70万通貨

137.28  決済


プラス26万6000円

9時40分前に決済。



もうこれは最近よくやるパターンのトレードで
入るタイミングは何も問題ありませんが、
決済が下手過ぎですね。

3時から4時半、そして5時35分から7時15分と、
2段階の上げ幅を見せてくれている訳ですから
その想定値幅に応じて決済すべきですし、
本日金利発表があり長々もてないのは分かっているんですから、
上昇途中であっても想定値幅で決済すべき。



”山を見る過程”というのを、

・いつも通り行うのか
・それとも山を見ずに想定値幅で決済するのか


状況に応じてもっともっと考えなければいけません。


今日もガリガリ君で頭を冷やす必要が、
充分にありそうですね。(笑)


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おそーーーいよ。。なんか いろいろユミンコサンのブログ評価されてますね。。。いい所でも、しょうもない奴にも、、でもそれだけすごいってことだな。。尊敬する限りだな、俺は!!!! 今日もがんばって下さい。。。

はてはてな

きっと流行語になりますよ。

ゆみんこちん、こんにちは。

私も、いま、あなたをパクってトレードしています。
もちろん、自分用にアレンジしています。

負けないけど、勝てない日々が続いています。
まだまだがんばりまーす!

そんなにそっくりなブログが
あるんですか?

手法は基本的に
全部パクリですよね。

彼ら、今回の記事もそのままパクってたら面白いのに・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権侵害でしょ。羽賀研二氏が梅宮アンナさんへ絵画をプレゼント
した事件(ワイドショー的に)を思い出した。他人が書いた絵なのに、
自分が書いたことにして絵に自分のサインを書いて贈った事件。
そういう事すると、バレた時、最低な奴として認識されちゃうんだよね。

一句出来ました。


パクリは一時の恥

パクらぬは一生の損なり。

コメント2度目。

今回はいつにも増して読み応えがありました!
FXにおける修行的な解釈というのか。
考え方によっては哲学的な要素さえ加わってくるように感じます。

守 破 離

ブログまで真似されるとは、yuminnkoさんすごすぎ。。。

一等賞

マスオ君のランキングで
また一等賞ですね。
おめでとうございます。

ブログランキングはFXに限らず
営利目的のブログが上位に名を連ねていますが
yuminnkoさんのように
ブログを書くこと楽しんでいるような
ブログが一等賞になってくれることが
一読者としても、とても嬉しいですよ。

お疲れ様です。
連日暑いですね。
今日も楽しく読ませていただました。
私もパクることを本分としてます。
それを堂々と人に話したら軽い喧嘩になりました。

「じゃあ何?1+1=2は自分で見つけ出したの?日本語はお前が作ったの?」

の一言で拍車がかかりましたけど。
あなたの言葉はいちいち説得力があって好きです。

炎天下の仕事で疲れますが、このブログを読み、それを応援する読者の皆さんの暖かいメッセージを読むと、疲れは取れませんが(笑)、飯は旨くなります。
嫌なこともあるでしょうけど、ブログ楽しみにしてますので、よろしく。

yuminnkoのガリガリ君消費量

先日のガリガリ君の記事で気になった点があったので、
凄くどうでもいいことを真剣に考えてみた。
正直本当にどうでもいいことなのでこのコメントはスルーしてかまわない。

気になった点というのはyuminnkoさんが当たり棒を2本持っているということ。
先日テレビでガリガリ君特集をやっていたのだが、その番組によると
当たり棒の割合は生産量の2%しかないそうだ。

すなわち、当たり棒を2本持っているということは単純に考えて100本食べたということになる。

ガリガリ君の1日あたりの生産量は約100万本。
日本の人口を1億人と考えると

1人あたりの消費量は平均して
 1日に0.01本、1ヶ月で0.3本
となる。

これに対してyuminnkoさんの消費量は以下のとおりとなる。

CASE① 6ヶ月で当たり棒2本を得た 場合
100本 / (6 * 30)日 = 0.56本/日 (16.8本/月 平均の56倍)

CASE② 3ヶ月で当たり棒2本を得た 場合
100本 / (3 * 30)日 = 1.10本/日 (33.0本/月 平均の100倍)

CASE③ 2ヶ月で当たり棒2本を得た 場合
100本 / (2 * 30)日 = 1.67本/日 (50.1本/月 平均の167倍)

CASE④ 1ヶ月で当たり棒2本を得た 場合
100本 / (1 * 30)日 = 3.30本/日 (99.0本/月 平均の330倍)


もちろん、当たり棒が2本あるからといって100本食べたわけではないかもしれないし、
人口も1億人ではない上に、赤ん坊から高齢者まで入っているので上記の結果にはならないと
思いますが、あまりにも気になったので計算してみた。

■結論
CASE①~④のいずれかに当てはまろうと、食べすぎである。
 赤城乳業に感謝すべき
 
以上

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太く短く


yuminnkoさん こんばんは

今日のブログは勢いがあり読んでいて楽しかったです。

長くブログを読んでいて感じるのは
「yuminnkoさんの感情が伝わってくるような記事は面白い」
「読者への義務で書いているように感じる記事は重い」です。

私はストレートなyuminnkoさんが好きです。


パクリブログがあるのは初めて知りました。
仮想世界における自分の居場所であるブログで他人の記事を
載せても意味無いのにね。

手法については過去から研究され尽くされているので新しい
テクニカルを発見するのは無理でしょうね。
それよりもリスク管理や資産管理などを体系化したほうが
有益だと思います。


暑い日が続きますね。
yuminnkoさんにとってガリガリ君が水ならば、
チ○寄せ先輩にとってはビールが水なのかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのパクリって

ブログのパクリって、なんなんでしょうねぇ…。

自分で書いてこそ、楽しいはずなのに。

トレードは、パクリでもなんでもいいから、何とかしたい。

(ただ今、もがいている最中です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^^)

ユミンコさんのブログパクってる人がいるんですか(・◇・)
知りませんでしたΣ(・□・;)

でも、今日の日記の内容もそのままパクってたらおもしろいですね(笑)

こんばんは
yuminnkoさんのブログがすばらしい証だということですよ。
パクリは長続きしないでしょうしね。
私もパクリたい(笑)

中国のパクリドラえもんみたいなひとがいるんですね?
そのパクリブログ見てみたいっす。。。



初めまして

ニュートンの有名な言葉に
「私が遠くを見ることができたのは、巨人達の肩に乗っていたからです。」
というのがあります。
要するに勉強(パクリ)の重要性を言ってるわけですね。

歴史上の天才と同じことを言ってるyuminnkoさんはすごいと思います。
おいらは株を6年もやってますが、まだパクリの途中です。

途中、途中、途中…
途中だと思わなきゃ……………
やってられねえっ……………!

今日の内容、心にビシビシ響きました!
「いろんな手法にコロコロ浮気してる限り何も変わらないんだな」と
ようやく気付き始めてきた今日この頃でしたが、yuminnkoさんの
口から改めて聞くことが出来て、より納得しました。

いま、一つの手法を検証し続けてようやく2ヶ月目です。
日記もしっかりつけてるので、この手法がいつか自分の
“オリジナル”になればいいなぁと思います。

yuminnkoさん、今日ね、うちの柴犬が
トウモロコシに向かって吠えてたんだけど・・・

バカなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘れがちだけど凄すぎる事

こんばんわ。

パクリのブログなんてあるんですね。

毎日パクってるなら、ある意味すごいような・・・

いや、毎日更新してるyuminnkoさんがすごいのかww

ゆみちゃん、こんばんは!

ブログ真似されてるって知りませんでしたが、芸能人が物真似されるような事と一緒のような気がします。

ブログ真似して、なんのメリットがあんのか全く分かりませんが・・・。

数日前、私が質問した事をなんとなーく答えてくれているような気がするのですが気のせいでしょうか?(笑)

以前にもそんな事あったんですけど・・・。

きっと同じような質問が多いのでしょうね!?

相変わらず、思いやりのある文章、内容。ユーモア、センスも抜群です!

ゆみちゃんの真似は無理だと思いますよ!!

PS.ブログ絶対やめないでね! お願いします!!

横浜★股三郎



パクリブログ悲しいですね~;_;

狙いはアフィリエイとだと思いますよ。
残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってブログぱくってる人はきっと暇人ですね~。

ところで、一目山人のお孫さんが一目均衡表の解説本出すらしいですね!
yuminnkoさんは以前のブログで一目もトレードの参考にしていると書いていましたが、具体的にどういうふうに使っていますか?
もし機会があれば教えて頂けると助かります~。

残念 !! [絵文字:v-269]

パクリっていうか、なりすましみたいなもんですね。
何が面白くてやっているのか、全くわかりません。

そういえば、偽yuminnko の ツイッター 
いつの間にか フォロワーが 何人かいるみたいですよ。
まだ 放置しておきますか?

いずれにせよ、 残念な人たちですね・・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HACHI 約束の犬

「すべて芸術は模倣より始まる」ってことですな。

そして、大事なことは


「青は藍より出でて藍より青し」


ってことですなぁ。


う~ん、

模倣は、創造的模倣でなければ意味が無いってことか~。




しっかし、YUMINNKOちゃんは

あいかわらず、頭がいいし、心は琵琶湖より広いネェ~。


もし、結婚してたら口喧嘩で勝てねェなぁ~。

まぁ、俺はフェミニストだから喧嘩はしないけど。


どうも、いかんわ~、


俺は母ちゃんを小学校ん時に無くしているし、女兄弟はいないから、

てんで女に免疫がねぇし、どうしても女を神格化しちゃうから、

ホストみたいにひどい事できないんだよねぇ~。


だから、今までたくさん貢いだようなきがする。。。。

醒めたあとから「俺ってアホだなぁ。」と思うけど、

そんときはどんなに我が儘言われても

かわいく思えてしまうんだよねぇ~、これが。

それがたとえ騙されているとしても・・・



あれっ、何の話だっけ??


酔っ払ってから支離滅裂だなぁ。


あっ、そうだ、俺んとこにもインタビューに恋よ。


ちなみに俺の回答


質問①回答

前は「何が大事」って真剣にいろいろ考えていたけど、

トレードスタイルが固まってしまえば、

YUMINNKOと同じで

「FX=キャッシュディスペンサー」ぐらいにしか思っていないので

あんまし考えてねぇなぁ。


だって、自転車に乗れるようになるまでは

転んでも一生懸命に頑張るけど

乗れるのが当たり前になったら、いちいち考えないだろ。


質問②回答

複数時間軸チャートによる時系列の整合性

真の支持線と抵抗線

正しい押しれーたーの使い方  等々


まぁ、はっきり言ってしまえば、

FXなんてわかってしまえば、サルでも取れるわい。(笑)


此処では文字に制限があるので書ききれないから、

よかったら、YUMINNKOがインタビューに来て、記事にしろ。




あっ、肝心なこと忘れてた、

今日、21時からフジテレビで

「HACHI 約束の犬」があるでよ~。

俺様の次にカッコいいリチャード・ギアと柴犬がでるぞ。


まぁ、気分転換のときにでも見ろよ。


おっと、ハンカチ忘れんな!



ふー、酔っ払ってしー、眠ーから先に寝っぞ!!



じゃあま






ポンド円について

おはよーございます。はじめまして。
いつも勉強させていただいてます。

初めてでいきなり質問になってしまい申し訳ないのですが、
今日の日記のポンド円の2段階の上がり幅・・というのはどういう意味か教えて頂きたいです。

15時30分~16時30分の上がり幅は分かったんですが、
もう片方がいまいち分からず・・
決済タイミングを試行錯誤中なのでヒントにしたいと考えています。
よろしくおねがいします!

後、以前から気になっていたんですが、
yuminnkoさんは指標をどのサイトで見てますか?
うちの証券会社はイマイチ結果発表が遅い気がして・・
(確認したいのですが、指標でエントリーと決済のタイミングを判断するときは、事前準備で指標のランク付けを行い、それに従って判断されてると考えてよろしいでしょうか?)

長くて読むのも面倒だと思いますが、よろしくお願いします!

こちらは株から専業でがんばります

このブログを読んで、トレードに戻れました
死ぬほど働いて、手取り20万とかじゃ、楽しくないのです
どうせなら・・ 専業になって、まず株で・・ その後先物とFXで・・月100万くらいポンと稼ぎたいです。
車がほしい、家がほしい、アパートがほしい、と欲しいものをそろえるのにお金がいるのです

さっそくガリガリ君をぱくっと買いこんで、PCの前で準備してます。
やるならロンドン市場と思ってましたが、とりあえずはお勉強をします
高勝率トレード目指してがんばります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然関係ないかもなんだけど・・・

yuminnkoさん、こんちゃ!

全然関係ないかもなんだけど、おいらの知り合いでね、何回も結婚離婚を繰り返してる女の人がいるんだけど、その人が離婚するたびに言うのは「今度こそ本物だと思ったのに、やっぱり違ってた」って言うんですよ。
そのときにいつも、誰と結婚しても自分自身はいっしょなのに・・・って思うんですけど、FXも同じなのかと。 手法(相手)ではなく、自分が変わらないといけないのかと。 今日ブログ読んで強く思いました。

長くてごめんちゃい(-。-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、
FX5ヶ月目のド素人です。
始めたとたん利益が出まくってたんですが、、、
最近はまったくで、日々勉強中です。
リスク回避は重要ですね。

yuminnkoさんは、FXの師匠とかいるんですか?
自分の周りには詳しい人はいなく、
お勧め本などを読んでもっと勉強しないとです。

いつか追いつけるよう頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他ブログ情報☆

先日のランキング騒動(?)の影響で、色々よそのブログをチェックしているうちに、ユミンコ姉さん以外のブログで ”僕から見て” 本物のブログを大発見してしまいました~☆


いつも教えてもらうばかりで何の恩返しも出来ないので、少しでもお返しするつもりで情報を提供致します!



そのブログの名は・・・「FXブログ 笑えるFXトレード日記  内田塾」です☆


現在は熊のブログランキング第4位です!


このブログの凄いところは、基本的にユミンコ姉さんとまいど先輩を足して2で割らない感じで、右翼思想のヤクザ(?)みたいな御方が、超ユニークでストレートな語り口で上品に飾らずに深い言葉を連発しているところです!

内田様の性格は、「超現実主義者・無神論者・超プラス思考・超努力家&読書家・ ”本質的な” 優しい漢」って感じです。(僕から見て・・)


トレードに役立つ色々な書籍を紹介してくれているところも嬉しいです♪



手法1~2でメンタル9~8くらいの比重の置き方と感じます。


トレードの話以外にも、現実社会のリアルな話や、裏と表の金貸し時代の話や、FX会社の知り合いからの裏情報等々とても深い内容となっております。


このブログの凄さは、ユミンコ姉さんはもちろん、姉さんのブログの愛読者(本質の解かる方々)にも必ず理解し満足してもらえると ”僕は” 確信してお勧めします。

とにかく一回チェックする価値は十二分にあると ”僕は” 思います☆


以上、リュウの恩返しでした~☆


PS 

もう知ってたらスル~してください(汗)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてゆみんこ様。
FXやトレーダーのことなどまったく興味もなく、また、この世にそういう存在が実際いるのかどうかも知らずに今まで生きてきましたが、
偶然『あれ、マリーちゃん?』記事をネットで拝見し、密かにつけている日記に文章をパクリンチョしようと思い、毎日見ていたところ、FXというものに興味を抱いてしまい、「自分にもできるのでは…?」と大勘違いが始まって現在に至る感じです。
よくわからない文章ですいません。
では、これからも楽しく拝見させていただきます。
頑張ってる人にいうのもなんですが、頑張ってください。

パクリで思ったんだけど

このブログ見て触発されてブログ始めたんだけど
パクリって訳じゃないんだけど、勝手にこのブログ紹介しちゃってるんだけどこういうの許可取らないとまずいのかな?

俺ブログとか初めてだからそういう暗黙のルールみたいの分からないからもし勝手に紹介するのやめろよ!って感じだったら連絡下さい。
一応要約すると「yuminnkoって人のブログはためになるから読んだ方が良いよ。ググれば多分でるよ。他のアフェリばっかのブログはうん○ブログが多いよ」みたいな感じで書いたんだけど大丈夫だよね?

てか毎日更新しよう!と思ってブログ始めたんだけど、書くネタ思いつかないんだよね。
自分でやってみて毎日何かしらのネタ(FX以外のね)を考えて書くことの難しさとゆみっちのすごさを実感したよ。

俺もむりやり何かしらのランキングやろうかな・・・(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
