スポンサーサイト


2009年5月14日の取引結果 【2009/5/15 20:02】

ドイツGDPの下振れ(予想より約1%マイナス)によってユーロ安・円高が進展し、
つられる形でクロス円は全般的に下落してますね。

15時半くらいに起きてじっとモニターをみてますが、
入るチャンスがなかなかない・・・。

下落や大暴落は大好物なのですが、下値を切り下げる場合は、
私の取引対象外になるので、ぐっと入りたいところを我慢です。


最近コメントやメールを沢山頂きます。ありがとです!
質問内容は多岐に渡るのですが、


「ロスカットでけまへん・・・

どうすればええか・・・」



という問合わせを多く頂きます。


私もロスカットを感情無しで行い、ロスカットをプラスに
考える事が出来るようになるまで時間かかりました。

・何で右手の人差し指を上下できないのか?
・2ミリぐらい動かせばいいことなのに・・・


と常に考えていました。


私のロスカットできない原因としては、

・現実の金銭感覚をトレードに適用している
・損切りせずに戻って利益が出た経験があった
・単純に負けを認めなくなかった
・無理やり何かしらの根拠をみつけ、それを理由に損切りできない
・勝率重視だった


など、沢山のことがあげられます。


出来ない理由全部を箇条書きして、その根拠や理由を明確にし、
一つ一つ改善・克服していきました。

そして時間はかかりましたが、
実行する行動力と精神力を身に付けました。

そして現在は、勝率より利益と損益の割合を重視して、
PCの目の前には、「ナイス損切りを増やせ!」
と書いたでっかい垂れ幕があり、それに正の字でどんどん
書きこむことを私は【良い】習慣としています。



又、トレードに入る前にメガネを掛ける事で、
普段のウンコ以下の精神力を強い精神力に変える
きっかけ作りもしています。


短期的には、損切り無しで10万円を200万円にすることは可能でしょう。
しかし、損切りしなければ、長期的に利益を上げ続ける事は絶対にできません。


本気で自分の弱い心と

闘う意思がありますか?



25歳を過ぎると人間形成もほぼ完了され、
なかなか自分を変えることは難しくなります。

でも損切りできない方は、トレードの時だけ(普段はウンコで構わないのです)、
自分を変える努力を本気ですべきだと思います。


・勝率は90%だがトータルで負けている
・50回連続で利益を出しているが、それ以上の負けポジションを保有している
・こつこつ積み上げた利益を1回の損切りで投げ捨てている
・利益と損失の割合が非常に悪い(理想は3(利益):1(損失))
・利食いは早く損切りは遅い


上記の内容ではFXは勝てません。

各個人なりの【勝ちやすい】取引手法の構築と共に、
損切りをプラスに取れる精神力を付けてくださいね!




【トレード結果】



5/14 21:32- ユーロ/円

129.09 新規買 20万通貨


129.91  決済



プラス16万円


ポジションを所有してからグイっと上昇。
130円前後で決済と決めた為、130円で数回跳ね返されたとこで決済。




5/14 23:02- ポンド/円

145.09 新規売 20万通貨

145.28 新規売 15万通貨 ナ・ン・ピ・ン


145.52  決済



マイナス13万2500円


145.50-145.60付近に損切りラインを頭の中で設定。
レンジ抜けでもあったので、損切り右クリック。
私の中ではナイストレード。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

金曜日。

こんばんわー。今日はうれしい金曜日です。
今日のブログの内容も深いですね~。ほんと、ブログを読んだあとは、自分のFXに対する甘さを考えさせられます。
特に
・利益と損失の割合が非常に悪い(理想は3(利益):1(損失))
・利食いは早く損切りは遅い
はずばり、私のこと!
昨日机に紙を張ってから、少し勝率が上がりました。エントリーのタイミングが少しだけど、ましになったような気がします。といってもまだ二日目ですが。頭の中で考えているだけと、紙に書くのとではだいぶちがうな~と感じることができた2日でした。
ただ・・利食いが早すぎ!昨日今日で感じたことです。どうしても後もう少しが待てない!おそらく今までの損額の恐怖のせいだと思うのですが、どうしても決算をあせってしまいます。
この辺の精神力をもう少し鍛えないと!ですね。
ちなみに今のところ、昨日も今日も収支はプラス!まぁ、少ないポジションでやっているのでランチ代くらいですが。。
もう少し精神面が鍛えられたら徐々にポジション数を上げていこうと思います。

yuminnkoさんは「伊藤美咲」ですか?
私は「鷲尾いさ子」といわれてました。ずっと昔の若かりしころですが・・。
ちなみにミスコンにも友達にすすめられてなんどか応募したことあります。1次の書類審査にはいつも受かるのだけど・・どれも2次審査にいかなかったな・・人前にでるの苦手だったし。行ってたら・・人生変わってた?かなー。



納得

凄く納得です。頭でモヤモヤしてたのがスッキリしました。本とか執筆したり、セミナー(勿論有料で)やったりして下さい。もしくは相談料払うんで、具体的な個人アドバイスしてくれませんか?検討の程をお願い致します。

伊藤美咲似トレーダーyuminnko様(先日は男前って失礼しました)
おはようございます。(まだ今の時間は夢の中でしょうか?)

「ロスカット出来ません、どないしてくれるんですか!!」の記事、拝読いたしました。
心に染みました・・ほとんどの項目で当てはまります・・

私はスキャルで完全に逆張りです。ナンピンも大有りで、1度ならず、2度3度とやりまくります。初めは小ロッドで、ナンピンするたびにロッド数を増やします。この手法で4ヶ月勝ち続けてます。
前々から危険だなと自分で感じてましたが、10歩進んで9歩下がる的なトレードでも、、1歩進めばいいじゃん、と思っていました。精神的に激痛ですが・・・

今回の記事を読ませて頂き、ちょっと考えさせられました。
いきなり自分の手法を変えることは出来ませんが、自分のトレードを分析して、もう少し安全なやり方を考えてみます。
ありがとうございました。

男前 伊藤美咲似トレーダーyuminnkoさんの記事は
非常に勉強になります。ずっと続けてくださいね☆

うんこ、って・・・・・Ladyが連発する言葉じゃありません(笑)

質問です。

トレード時に画面は何を見て(表示)させてますか?
PCを増やすかどうかで非常に迷ってます。
アドバイスお願いします。

頑張ってますねー

kkkt 様

いつもありがとうございます。
私も負けないよう頑張りますよ!

3(利益):1(損失)は結構難しいです。
でもこの率は投資全般における鉄則です。

>利食いが早すぎ!昨日今日で感じたことです。
>どうしても後もう少しが待てない!
>おそらく今までの損額の恐怖のせいだと思うのですが、
>どうしても決算をあせってしまいます。

これは人間なんで当たり前のことです。
克服するのは凄く難しい課題です。

私はフィボナッチを取り入れたり、前の高値(安値)を基準にしたり、
損切り値をどんどん上げたり(トレール)、分割決済したり、
様々な方法を試しました。

今も決済下手です。でも私は新規注文のタイミングが
一番重要だと考えている人間で、新規注文さえよければ
ほぼ間違ったトレードはしにくいと考えています。

kkktさんが何か発見したら教えてくださいね。

ミスコンは大学のときに準に選ばれましたが、
その時何故選ばれたかというと、

「まわりがニコニコしているのに、一人だけ
 鬼のような形相をしていて面白かったから」

であったようです。私は楽しくも無いのに笑えません。
逆に人前で水着や笑顔を振りまける人間は凄いと思います。

自分に向かないことはやらない主義ですので、
私は「準」でよかったなーと思ってます。

又、コメントくださいね。お互い頑張りましょう。


> こんばんわー。今日はうれしい金曜日です。
> 今日のブログの内容も深いですね~。ほんと、ブログを読んだあとは、自分のFXに対する甘さを考えさせられます。
> 特に
> ・利益と損失の割合が非常に悪い(理想は3(利益):1(損失))
> ・利食いは早く損切りは遅い
> はずばり、私のこと!
> 昨日机に紙を張ってから、少し勝率が上がりました。エントリーのタイミングが少しだけど、ましになったような気がします。といってもまだ二日目ですが。頭の中で考えているだけと、紙に書くのとではだいぶちがうな~と感じることができた2日でした。
> ただ・・利食いが早すぎ!昨日今日で感じたことです。どうしても後もう少しが待てない!おそらく今までの損額の恐怖のせいだと思うのですが、どうしても決算をあせってしまいます。
> この辺の精神力をもう少し鍛えないと!ですね。
> ちなみに今のところ、昨日も今日も収支はプラス!まぁ、少ないポジションでやっているのでランチ代くらいですが。。
> もう少し精神面が鍛えられたら徐々にポジション数を上げていこうと思います。
>
> yuminnkoさんは「伊藤美咲」ですか?
> 私は「鷲尾いさ子」といわれてました。ずっと昔の若かりしころですが・・。
> ちなみにミスコンにも友達にすすめられてなんどか応募したことあります。1次の書類審査にはいつも受かるのだけど・・どれも2次審査にいかなかったな・・人前にでるの苦手だったし。行ってたら・・人生変わってた?かなー。

コメントありがとうございます

特命係長 様

コメントありがとうございます。

ブログに書いたように、全く興味ないです。
時間の無駄ですし、お金も儲かりませんし。

個人アドバイス1回10万なら考えますが。
冗談です。

きつい言い方ですみませんが、
宜しくお願い致します。

> 凄く納得です。頭でモヤモヤしてたのがスッキリしました。本とか執筆したり、セミナー(勿論有料で)やったりして下さい。もしくは相談料払うんで、具体的な個人アドバイスしてくれませんか?検討の程をお願い致します。

コメントありがとうございます!

ばいく 様

ご返信ありがとうございます。
男前って言われて、ほんとは嬉しかったんですよーv-238

へんてこな性格をしており、誠にすみません。
なので、「うん○」連発もお許しくださいませ・・・。

> 私はスキャルで完全に逆張りです。ナンピンも大有りで、1度ならず、
>  2度3度とやりまくります。初めは小ロッドで、ナンピンするたびにロッド数を増やします。
> この手法で4ヶ月勝ち続けてます。
> 前々から危険だなと自分で感じてましたが、10歩進んで9歩下がる的なトレードでも、
> 1歩進めばいいじゃん、と思っていました。精神的に激痛ですが・・・

うん、全然ありのトレード手法だと思います。精神的に激痛なトレード手法のが
うまく行く可能性が高いです。

しかし、後1つか2つの【プラスアルファ】が必要かと思います。
それさえ見つけて身につければ、利益を出し続けるトレーダーに
なるのではないでしょうか?

私のトレード手法に似ている部分もありますし。

又何かありましたら、コメント下さいませ。

後、ブログランキングが下がり、何かしらの非難が集中したら
このブログは即辞めるつもりです。

ランキングポチッとにご協力くださいね!
これからも宜しくお願い致します。


> 伊藤美咲似トレーダーyuminnko様(先日は男前って失礼しました)
> おはようございます。(まだ今の時間は夢の中でしょうか?)
>
> 「ロスカット出来ません、どないしてくれるんですか!!」の記事、拝読いたしました。
> 心に染みました・・ほとんどの項目で当てはまります・・
>
> 私はスキャルで完全に逆張りです。ナンピンも大有りで、1度ならず、2度3度とやりまくります。初めは小ロッドで、ナンピンするたびにロッド数を増やします。この手法で4ヶ月勝ち続けてます。
> 前々から危険だなと自分で感じてましたが、10歩進んで9歩下がる的なトレードでも、、1歩進めばいいじゃん、と思っていました。精神的に激痛ですが・・・
>
> 今回の記事を読ませて頂き、ちょっと考えさせられました。
> いきなり自分の手法を変えることは出来ませんが、自分のトレードを分析して、もう少し安全なやり方を考えてみます。
> ありがとうございました。
>
> 男前 伊藤美咲似トレーダーyuminnkoさんの記事は
> 非常に勉強になります。ずっと続けてくださいね☆
>
> うんこ、って・・・・・Ladyが連発する言葉じゃありません(笑)

コメントありがとうございます。

伊東美咲ラブ 様

コメントありがとうございます。

画面の枚数と何を表示させているかは、
本日のブログ内容をご参照下さい。

CFDの画面は指数全体を簡単に
捕らえることができるので、本当にお薦めです。

PC1台での取引はあまりお薦めではありません。
PCが故障する可能性もあるし、最低2台は必要かと
思います。FXの場合は情報戦の部分もあるので。

PCはヤフオクなどで、2.3万位で買える時代ですし。
後、通信回線にもある程度気を使ったほうがいいと思います。

何か他のご質問があれば、私でよければいつでもどうぞ。
コメントありがとうございます。


> トレード時に画面は何を見て(表示)させてますか?
> PCを増やすかどうかで非常に迷ってます。
> アドバイスお願いします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
