スポンサーサイト


2010年8月10日の取引結果



ブチギレおじいちゃん






昨日歯医者さんに行き、
地獄の治療タイムも無事終わり受付で精算を待っていた時、
もう70歳を軽く超えているであろうおじいちゃんが、
大声を出しながら病院に入って来ました。


もう完全にキレている感じで
喋っている内容も聞き取りづらかったのですが、


「おんどりゃー!

 車を止める所がないだろうが グワングワングワンッ!

 うりゃりゃりゃー!」



みたいな感じで、(一部誇張含む(笑))
なんか駐車場が埋まっていた事に激怒していたみたいなんです。




でもその歯医者さんには、
道路に面している場所と裏に2つの駐車場があるので、
受付にいた女の子はビビリながらもその事を案内し
裏の駐車場に誘導するのですが、


「そんな事知らないよヤヤヤヤイッ!

 ふざけるなオンドリャコリャ!」



みたいな感じで、
ずっとその女の子に対してキレている訳です。


もう見ていられないので
私と受付にいた男性が止めに入りその騒動は収まりましたが、
おとなしそうな外見をしたおじいちゃんが、
娘というか孫くらいの女性に対して理不尽にキレている姿、
もう悲しいというか哀れの一言でした。




以前コンビニに言った時も、
逆ギレするおばあちゃん3人組に出くわしました。


コンビニのレジに並んだ時、私の前には2.3人の客がいたのですが、
その列をまるで無視するかのように
おばあちゃん3人の集団がレジの上に商品を乗せ出したので、
その行動をレジの先頭に並んでいた男性が注意します。


でもその言葉を一切無視し、どこうともしないので、
今度はレジにいた男性が後ろに並んで頂くよう促すのですが、
「早くレジして!」とそこから凄い勢いで逆ギレを始めます。


もうある意味ヤク○さんもびっくりな非常識な訳で、
その場にいた全員が不快な気持ちになったのは言うまでもありません。






なんか最近、
こういう”しょっぱい出来事”、
多くないですか?



もちろん人間なので
状況によってキレる時はあるだろうけど、
あまりにもキレる内容が理不尽でしょぼすぎるし、
常識というのはどこにいったのでしょうか。


最近の若者は常識が無いしキレやすい”とよく言われるけど、
それは高齢者もたいして変わらないと思うし、
年齢に関わらずキレやすい人はキレる。
 どの年齢だろうが常識が無い人はない。

というのが、正しい表現ではないでしょうか。






最近の猛暑も影響しているのかもしれませんが、
もっともっとヨーグレットを食べたほうがいいです。


ドリンクタイプも美味しいよ!


昨日は私のバッグの中にハイレモンしかなかったので出来ませんでしたが、
もしヨーグレットを持っていたら
間違いなくブチギレおじいちゃんに「これ食べて」と言いながら、
手渡していたと思う。


まあ更に激ギレする可能性もありますが、
ヨーグレットを一粒食べたら落ち着くでしょうし、
カルシウムも沢山摂れます。


”キレやすくなった日本社会”を救うのは
このヨーグレットかもしれませんし(笑)、
まあこんな「ヨーグレットが日本を救う!」みたいな
馬鹿みたいな事ばかり言いながら楽しく生活し、
他人に対してグチグチ言わずおおらかな器で接する事、
それが何より大切な事ではないでしょうか。


他人に対して理由無く理不尽にキレまくったり
批判ばっかりするような人生、
そんな人生は悲しいだけです。










では、
ヨーグレットの重要性を再認識した所で後半部分に移りたいと思いますが、
昨日、陰○師○レ○ダー様コ○ッ○様より、


「”専業仲間の先月収支振り返りコーナー”を、
  忘れていませんか?」



とのコメントを頂きましたので、
ちょっと時期的には遅いかなーとは感じるものの、
今日はそれについて書きたいと思います。


ちなみに私、
専業仲間の先月収支振り返りコーナーについては、
完全に忘れておりました・・・(笑)。


それに昨日あまりにも「yuminnko、ちゃんと歯を磨け!」
というコメントが多かったので、先程まで軽くへこんでいました・・・(笑)。


色々と、
ずびばぜん・・・(笑)。






この”専業仲間の先月収支振り返りコーナー”は、
その名の通り仲間の収支を統計し、その中から何かしらの傾向であり
今後の対策を見つけていこうという内容なんですが、
去年くらいまでは10名程度での情報のやり取りでしたが、
今年辺りから人数がどんどん増え始めています。


残念ながら退場になってしまった人などもいますが、
そんな中でも徐々に””が広がっているのは嬉しい限りですし、
是非読者様の中でもその輪に入りたいという人がいるなら、
入って下さいね。


どちらかというと年齢層が高めの人が多いので、
20代の方などは最初は少しとまどうかもしれませんが、
一応アラサーの私がいますので、ご安心下さいね(笑)。




では早速2010年7月度の収支ですが、
下記のようになりました。


【2010年7月収支 (私を含め計18名分)】


2010年7月度




もうこの表を見れば一目瞭然ですが、
先月に関しては取れた人はトコトン取れ、
逆に流れに上手く乗れなかった人は損切りが続いた、
そんな単純な月だったと思います。


上旬と下旬にあった力強い上昇(米ドル以外)、
その上昇の幅をどれだけ取れたのか取れなかったのか、
その差と言えるかもしれません。






TOP収支はまたmaido先輩だったのですが、
今回少し驚いたのは、650万強の損失を出したトレーダーでした。


このトレーダー、
年齢的にも歴的にも私の大先輩ですが、
いつもは非常に安定した成績を誇っています。


でも先月たった一つのミスから、
普段からは考えられない収支になったそうです。




そのミスとは、
逆張り+ポジションの積み立て(この場合はナンピン)+指標時間の通過
というもうありきたりな内容みたいだったようですが、
ここ数年のトレードを見てもそんなミスは一切なかったようですし、
どんな状況だろうが、大きな損失を抱えたままで重要指標を迎えた場合は、
その発表前には損切りしていたそうです。


でも今回、損切りする事なく更に指標発表後に損失方向へ大きく動いた為、
ポジション量が量ですので一気に大損したようですが、
なんでそんな初心者みたいな事をしたのか、
その理由が自分自身「分からない」と言っていました。


同じような状況の時、今までは普通に損切りしていて、
そんな損切りを何百回も繰り返している大先輩トレーダーが、
「分からない」と言うんです。




この言葉を聞いた時、
私は凄く怖い気持ちになりました。


だって毎日普通に行っている事が突如出来なくなるという事だし、
もし私が同じような状況になったら、
同じかそれ以上の損失を被っている訳です。


そんな状況が訪れる理由は、
精神面なのか相場状況なのか色んな状況が偶然に合致したのか、
それは分かりませんが、「私や俺は大丈夫!」と思っているその感情が、
どれだけ怖いものかという事です。


常にどんな状況であっても、たった一つの例外を認めない心持ち

「私や俺は大丈夫!」という気持ちが通用しない状況になった時
  どう具体的に対応するのか事前に決めておく重要性


この2つの重要性を改めて感じる言葉でした。






そして先月収支で、
もう1つ私にとって”ニュース”がありました。


まあニュースという言葉を使うのはちょっと大袈裟で、
嬉しい出来事とも言えるし刺激を受ける出来事とも言えるのですが、
その出来事とは、

ポテトちゃんに、月単位で初めて収支を抜かされた事

でした。




このポテトちゃん、
以前のブログで出会いからその後まで結構色々書いたので、
昔からの読者様はご存知かと思いますが、
「ポテトちゃんって誰? そもそもなんでポテトちゃん?」
と思われている方も多いと思いますので、簡単に説明しますね。


ポテトちゃんは元々は派遣の仕事+FXを行う兼業トレーダーで、
FXの収支は毎月少しマイナスで、その分を給料から補い続けている
という、ある意味どこにでもいるトレーダーでした。


そんな兼業トレーダーだったポテトちゃんと
私はこのブログを通じて出会う訳ですが、
ポテトちゃんは非常に積極的で家も近い事が分かり、
そこからファミレスで何度か会うようになりました。


そのファミレスで彼女はポテトフライやサラダばかり食べるので
それが”ポテトちゃん”と命名させて頂いた由来なんですが、
そこからずっと付き合いが続いています。




でも彼女にトレード面でのアドバイスをしたのは本当に単純な事だけで、
「チャートパターン通りのトレードをしてるんだけど、
 騙しにばっかあって損切りの連続なんです・・・」
と彼女は言っていたので、
私は実際の過去のトレード履歴をまず見させて貰って、
「じゃあ騙しがハッキリした場合に、今までとは反対方向にトレードすれば?」
と伝えただけです。


あとはそれぞれのチャートパターンにおける
想定損切り・想定利食いの考え方なども伝えたとは思うのですが、
もともと非常に才能があったのでしょう、
彼女はどんどん変わっていきます。


今年は一時苦戦はしたようですが、
もう専業としてトータルで考えれば充分な成績を収めていますし、
あの兼業の頃はなんだったんだろうと思うような、
そんな快進撃を続けています。


そして資産曲線というのは、
一番難しいであろう時期を越えると急激に増やしやすい、
それを彼女は体現していると思います。




【ポテトちゃんの7月収支】


収支:プラス243万8500円
(利益472万1200円・損失228万2700円)

勝敗:29勝21敗

利益平均額:16万2800円
損失平均額:10万8700円

最大利益額:34万1200円
最大損失額:15万3600円




上記がポテトちゃんの先月収支ですが、
勝率も利損平均額の割合も素晴らしいものですし、
簡単に言うと、もう私なんかあっさり抜かされた訳です(笑)。


勿論、勝率や幅に対する考え方や組み立て方というのが違うので
トレーダー同士を単純に比較する事は出来ませんし、
1人の人間・友人として上記の数字は嬉しい事ですが、
やっぱりトレーダーとしては悔しい、それが私の本音です。


そして変な意味での焦りはトレードに何も好影響を与えてくれませんが、
良い意味での焦りであり刺激を与えてくれたポテトちゃんに、
感謝の気持ちも持っています。






こんな感じで色々あった先月ですが、
皆様は先月の反省や出来事を
今月に昇華する事が出来ていますか?


昨日なんかも
「6月からFXを始めましたが、ずっと負け続けています・・・」
といったコメントを頂きましたが、
そういう状況はある意味チャンスなんです。


以前もブログにこういう”チャンス”って事を書いたり、
「私はそういう人の後ろに密着し、その人と反対方向でトレードしたい。」
と書いて多くの人からすんごい怒られた記憶がありますが、
でもこれって私の偽らざる本音なんです。


何も馬鹿にしているとかそんなしょうもない考え方では無く、
実際本当にチャンスだと思いますし、確かに今まで良いと思っていた事の
反対をするという事は絶対簡単な事ではありませが、
そういう意識や広い観点を持つ事が出来れば”常勝”までとは言わないものの、
少なくとも現在の負け続ける状況というのは変わります。


実際、ポテトちゃんだってその意識や観点を
トレードに生かせたからこそ今がある訳で、
私なんかも全く同じです。


今が結果として駄目なら変わるしかない
自分の潜在意識の中でどう”良いモノ”だと思おうが、
実際の数字が良いモノと言っていなかったらそのモノを捨てるしかない

もうそれしか無いのではないでしょうか。


色んな方策は確かにありますが、
根本的な内面が変わらないと結局は何も変化が無い、
それが厳しいようですが現実だと思います。






以上、
先月収支振り返りコーナーでした!








【トレード結果】




8/10 2:33- 米ドル/円

85.82 新規売 90万通貨

85.92  決済


マイナス9万9000円

5時45分前に決済。



昨日のような微妙な位置での微妙な動きというのは、
私のスタイルではなかなか動けない一日ですし、
①のトレードもちょっと微妙感が否めません。


本日10時前からクロス円は大きく下落していますが
これも取りようがないので私には何も出来ません。


現在のような状況が進めば、欧州通貨に限って言えば買いも面白そうですし、
逆にその他の通貨はまだまだ売りのチャンスがありそうですが、
もうとにかく焦らないように自分を持っていく、
それしかありません。










   「俺様もさー、
     最近人からキレられる事が多いんだよね。

     もーほんと、
     嫌になるぜ。」






me  「あら可哀想に・・・。

     キレやすい人間、
     なんか多くなった気がするね。」






   「ほんとだよな。

     昨日もさー、
     銭湯に行って鼻歌歌いながらくつろいでいたら、
     後から入ってきたオッチャンが、
     ”お前の毛が、沢山風呂に浮いてるじゃねえか!
     と言い出して、ブチギレやがったんだよ。

     もー今の日本、
     怖くてしょうがないよ・・・。」   
      







・・・






いや、
そのオッチャンに関しては、
ごくごく常識人だと思いますよ・・・。


そもそも、熊が鼻歌歌って銭湯に入っている事自体に
ブチギレなかったそのおっちゃんは、
すごーく心がやさしー人だと思うよ・・・。


これから、
入れ墨をいれた人とはお断り!
という看板を銭湯入り口に新しくつけて貰うよう、
お願いしに行って来るね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あったあった昔病院であまりにも待たされたおっさんが看護婦にブチ切れてた、俺もいらいらしたけど、まぁーおじさん皆まっとるからまとうやっていったら、なんとかおさまったけど。でもいらいらするのはたしか、、、あの気持ちわかる。今日のブログうけたぜい。。。イエーーーイ

本日でユミンコストーカーは終了します(笑)毎日1番コメって異常に疲れるって事がわかりました。笑・・・そして達成感があまりない事が判明(笑) 

明日からも楽しいブログまってまーーーす
!!ブイブイブイ

そんなの序の口

キレル位、なんてこたぁないさ、と感じるブラジル在住のオラの感覚、やばいか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人を救うこのブログは、1位じゃなくなったら辞めるとか、言わないで、
誰も、見なくても、続けないといけないですぅ。

目標を達成してFXを卒業しても、続けたほうがいいような気がしますぅ。

NPOで人のためになることをしなくても、今現在、このブログで言葉を通して人のためになるはできていると思いますぅ。

強引ですが、貧しい国で物資が無くて、苦しんでる人は、まだ、心がありますぅ。
だけど、日本のような先進国は、物資の中に心が埋もれてて、苦しんでる人が沢山いますぅ。
心が無くて、生きていく日々のほうがタチが悪い気がしますぅ。

ずるした人が勝ち、騙した人が勝ち、大声あげてワガママ通した人が勝ちのような世界で、諦めて流されたり、流されず闘ってたりして、なんか暗闇の中でどっちに向かって良いのか分からない人達が、沢山いる気がしますぅ。

そういう人たちの灯台となれるような人ってステキだと思いますぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガリガリ君がぁ!

yuminkoさんお久しぶりです

数日前にガリガリ君ランキングをされましたよね
あの記事を読む前に近所のコンビニに行くとまだ大量にガリガリ君が
積み上げてありました。

記事を読んで夜にコンビニに行くと山が消えてて笑いました
俺のガリガリ君備蓄がぁ!

俺のガリガリ君を返せv-91

キレるあなたにヨーグレット

キレる高齢者の話がどう展開するのか、ドキドキしながら
読み進みましたが、“ヨーグレット”につながりましたか。

自分もカルシウムを補わなくてはと痛感する今日この頃。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなりすいません。

いつも楽しく読ませていただいてます。
へっぽこトレーダーMarkⅡと申します。

このブログに出会ってから1年が過ぎ自分なりのエッジを探し続けてる最中の兼業へっぽこトレーダーです。

ポテトさんの記事を読んでなんとか自分も自分に納得がいくトレードをしたいと思い所信表明じゃないですけど
なんか自分に区切りをつけたくて勝手にメールしてしまいました。ごめんなさい。

yuminnkoさんも以前記事で書いてましたが、あまりの負けが多くどんどん資産も減ってきたのでこのままでは
あかん!と思い急がば回れで1000通貨単位で現在トレードしてます。

いきなり質問なのですが、通貨の強弱ってなんでしょうか。。。いつも売買比率をみて自分なりに売買の判断
してるのですが、どうも選ぶ通貨がしっくりこないんです。たとえば、直近のドル円なんかかなり偏った通貨
になってると思うんですけど週足や月足なんかみるとそろそろ売られてきそうなのに上がってたり、実際に
トレードしてもなぜか高値や安値で値を捕まえ損切り祭りとなってます。

欧州からNYがメインでトレードしてるのですが、yuminnkoさんも苦労されたのに虫のいい話で本当に申し訳
ないのですが、yuminnkoさんなりの選ぶ基準があれば教えていただけないでしょうか?
実際、私も頭に円形ハゲができるほど悩んでますが未だに月でプラスを出せずにいます。

本来、質問するならもっとどういったトレードをしてるとか詳しく書いて質問すべきなんですが、
長文になると思いって既に長文ですけど教えてください。コメントも日々大いですし読むのも大変かと思うの
ですが、どうぞよろしくお願いします。

ヨーグレットって今も売ってるんだ!

わぁポテトちゃんすごい~!!!
私もいつか・・・頑張ろっと!

yuminnkoさん、もし出来たらでいいんだけど・・一つリクエストです。

ポテトちゃんのこれまでの月ごとの資産推移と、
手法や心理面の悩みとかがどう推移していったのか
知りたいです。

~ヶ月目にはルールのベースが出来た。
~ヶ月目にはこういう微調整をした。
とか。

ポテトちゃんの了解も必要だと思うし、もし難しかったら
気にしないでね☆

では、今日もがんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのおじいちゃんにも事情があるのでしょう。
歯医者診療予約の電話が問題かと。。。


ポテトちゃんやりますね~。

更新ありがとございます。

私も

年齢に関わらずキレやすい人はキレる。
 どの年齢だろうが常識が無い人はない。

に賛成です。

親や家庭環境って影響が大きいやろうなーって思います。

あ!

やっぱり凹んでたんだ(笑)

てか昨日のコメント欄の名前間違えて「ゆみっち」って書いてた。

今日のFXの記事は俺の中では今までで一番きたわ・・・><

俺も気を引き締めなくちゃ。

人より多くお金を得るのだから、その分だけ緊張感もってやらないと!

イソップYUMINNKO


えっ、ダマシは最高のシグナルだぜ。


シロートさんが騙されたであろうポイントや

大口投資家が下げるために一旦「上」に振って

投げさすためのシコリ玉をつくるなんてとこは

日常茶飯事で美味しいポイントなんだけど。。。。。


相場は一方方向だけに動くのでなく、

下げるためには上げなければならないし、

上げるためには下げなければならない。


この理屈がわかるようになれば相場はもっと楽になるのに。


このポイントは、すぐに利が乗るんで大好き♪


そういうことを教えるためにYUMINNNKOは書いているのに・・・


あーぁ、わかってくれとはいわないが~♪

そんなにYUMINNKOが悪いのか~♪

ララバイ♪ ララバイ♪ 儲けてよ~♪

YUMINNKOハートの子守唄~♪


みんな、誤解していないかぁ?

YUMINNKOは皆のことが好きだから

本音を語ってるだけで悪意なんてミジンコもないよ。


そして、一生懸命に人見知りを振り縛って

FXの本質を伝えようとしてるのに・・・


導入部分だって「歯が痛い話か~、ははは。」と

単純に表面だけ捉えるだけでなく、

そこにも本当にYUMINNKOが伝えたいことを斜めから後ろから

もっと深く読むともっともっとこのブログは、本当におもしろい物になる。


昨日だって損切りできないで迷っている心理を

今日はジィさん使って損しているやつの心理を非常によく表している。


いままでこの当て嵌まっている事を経験したことありませんか?

俺はヤマほどあるぜ。



YUMINNKOよ、オマエ、ほんと作家になったほうがいいよ、マジで。



  「まるでFXのイソップ寓話や~♪」



ここほど勝ち組が本音を語ってるブログは他にないだろうが。


YUMINNKOブログ百篇 意自ずから通ずだ。













Behind the back ? 

「私はそういう人の後ろに密着し、その人と反対方向に
 トレ-ドしたい。」 by Yuminnko

「俺はそんな人の背後からトレ-ドを覗き、反対の
ポジションを持ちたい。」 by Maido先輩

背後霊か! (← タカ アンド トシ風に)

いやぁ、本当にキレる人が目立ちますね。
「最近の若い子は・・・」なんてよく聞きますけど、年齢に関係なくキレる人を見かけますよね。
私自身がそんな人にならないためにも、そんな人を見かけたときのためにも「ヨーグレット」。。。これからの必須アイテムですね(笑

『以前もブログにこういう”チャンス”って事を書いたり、
「私はそういう人の後ろに密着し、その人と反対方向でトレードしたい。」
と書いて多くの人からすんごい怒られた記憶がありますが、
でもこれって私の偽らざる本音なんです。』


この文章を見て何か違和感を覚えたので、コメントさせていただきます。

トレードとはまさに勝つか負けるかの世界です。

だからトレーダーは逆指標になっている人を見つけたなら後ろに張り付いてひたすら逆に張り続けるのが正解だと思うのですが。

こんな事書いたらまた怒られると思いますが、この文章を書いて怒られたということは、ある意味チャンスはこれからもあるということですね。

いっている意味がわからないかもしれませんが、気にしないでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の収支の金額よりも
獲得pipsの方が気になるんですが、
だいたいでいいのですが、月にどのくらい
pipsがプラスなのか教えていただけないでしょうか?

老人&おばちゃんてホント要注意だよ!
若者で嫌な目に遭った事はないけど、老人&おばちゃんは
被害経験ありです。

ところでユミンコさん、私の昨日の正露丸コメント承認して
くれなかったのは何故?とても寂しいです。。。

理由1:PCシステムエラー
理由2:正露丸コメントが気に食わなかった
理由3:あえて承認しない事で私のユミンコさん
    への忠誠心を試している

どれでしょう。。ほにゃららら。。。。3かな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近は○○だ!みたいな事を言う人ってどのぐらい昔の事を知ってるのか疑問です。
自分もそんなに年寄りじゃないですが、昔の話を聞くと今の方がよっぽどましだと思います。
無駄にニュースに踊らされてる気がしてならないですね。

----

「分からない」は怖いですね。
でも、そんなものなのかもしれません。
そこで資金管理ができてない人間から退場していく・・・結局それだけの事なのでしょう。

キレるじじいを、一緒に止めに入った男性と恋に落ちることは なかったんですか?一緒に歯医者を出て例えばこんな会話を…

男「いやぁ、最近のじいさんは元気がよくてまいっちゃうよね。」
 
Y「そうね。若い人が元気ないからかな…」

男「そんな事ないさ。俺なんか毎日もりあがってるぜ!」

Y「ま!エッチね。ウフフ… じゃあ今から麻酔がわりに私に注射して!」

男「やだ。」

あ~いかんいかん、また妄想してしまった。残念ながらyuminnkoしゃんは妄想の中でもフラレたばい。

月収支金額での報告よりも、何pipsのプラスと何pipsのマイナスだったのか知りたいですね。

皆さんの取引金額が大きいので、なんか感覚がつかめません。
pipsだと小額での取引をしている人でも、皆さんのトレードレベルとの対比が出来ると思うので、
出来れば今後はpipsも記載して頂ければ参考になります。


怒っている人、切れている人には

黙って


『カルボーン』  


でしょ。



古いね・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってると思うけど、高値と底ねのハイヒールみたいな形、結構ナイスだよ。
早く兼業じゃなくて専業なりてーよ。

なるけどね
今度オレとデートしてよ

うん、そーだな。

どうでもいいことにキレている人、多いですね。
他に燃えることがないのか?と同情すらします。
FXでもやらせましょうかね。

ポテトちゃん、すばらしいです!
私もよく、ドラえもんに頼んでもう一人の自分を作ってもらい
アホトレードをする自分の裏で倍の数量を建ててトレードしたい、
と何度も思います。そしたら『自分』のトータルはプラスになるので^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はまじめな話

今日のドル円やクロス円の買戻しって、年金筋か何かで政府が実質市場介入してると思いません?動きが不自然すぎると思うし、誰が買っているのか詳しい説明をしている評論家も今のところ見当たらないんですけど。黒いドラえもんかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトちゃん、おめでとうございます!
利益損失比もかなりいいみたいですね。
努力が数字となったのでしょうね。
あらためまして、おめでとうございます!

歯医者、お疲れさま~!

ネーさん、こんばんはー。

歯医者行ったんですね。歯医者だけは、何歳になってもドキドキするし、
人を憂鬱な気分にさせる才能ありすぎですよね(笑)

それにしても、Mr.Maido先輩は、凄過ぎますねー。
1ヶ月で、年収以上を稼ぎ出すなんて・・・・・
おれの年収悲しい~なんて思わずに、fx界の★として、目標にさせて頂きます!モクヒョウ、タカスギジャーネー

それに、Mis.ポテトちゃん(女だよね?)の話も、他人事ながら「いやー良かったー!」って親みたいな
気持ちになっちゃった。(全く知らないのにね(笑))
他人の幸せを一緒に喜ぶ余裕がないと、トレーダーの前に人間ですからね!

くそー、オレも勝ちてぇぇーーー!!!(笑)

プッツン


yuminnkoさん こんばんは

人間は年齢を重ねると我が強くなるといいます。
高齢者の運転や事故を見ていると周囲への気配りが足りないようです。
年長者だから多少の無理は許されると考えているようです。

また都会では近所付き合いが稀薄になり他人との関わりが取れません。
コミュニケーションが取れないと殻に閉じこもってしまい我侭になります。
日本は経済大国ですが心の豊かさは減少しているようで寂しいですね。


yuminnkoさんがアドバイスしたポテトちゃんの成功は私も嬉しく思います。
成功と失敗は紙一重です。
yuminnkoさんのアドバイスは紙一枚を破っただけかもしれませんが彼女に
とっては劇的な変化だったのかもしれません。

私も一時期手法に悩んで日課であるブログへのコメントが出来ないくらい
落ち込みましたが、僅かな発想の転換で状況が変わりそうです。
レートが上がる確率ではなく下がらない確率を考えるようになって手法が
シンプルになってきました。
利益を伸ばす事よりも損失を抑える重要性を再認識しています。

私も収支でyuminnkoさんを追い越せるように努力します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまり見かけないハイグレープ

虫歯で歯医者行ってるのに『ハイレモン』・・・
そりゃ虫歯減りませんよww

しかしポテトちゃんすごいですね。
そして先輩トレーダーの話は恐ろしい・・・
専業もいろいろですね。興味深い話です。

僕も収支報告できるレベル(ちゃんと手法確立する)になりたいです。
よっしゃ!勉強するぞ!

ポテトちゃん・・・

すごい~すごいな~ポテトちゃん・・・!あったことないけど(もちろん)すごいな~ポテトちゃん!

ポテトちゃんの才能もあるかもしれませんが、実際、ナイスなアドバイスをくれたyuminnkoさんが近くにいたことも充分プラスにはなってるんではないでしょうか。

おいらもyuminnkoさんのメッセージきちんと拾っていかなければ・・・!

しかし、おいらもおじいちゃんにキレられたことあります(笑)
スポーツカーに乗ってるんですが、マフラー音が大きいと・・「一応車検通ってるんですけど~」と言ってもかぶせ気味(お前はつっこみ芸人か?)に「嘘付け!!」とまったく聞く耳ももたなかったし、しまいには「お前らが排気ガス巻き散らかして地球温暖化を促している!!」といわれてしまいました(爆笑)

そんなワールドワイドに悪いことしてたつもりはないんですが(^∀^;)

おいらも孫娘くらいの歳なはずなんだけどな~
怖いわ~老人。

ハジメマシテ

毎回楽しくニヤけながら読まさせてもらってます。
Fxってすごく孤独な戦いだけどyuminnkoさんのおかげで元気がもらえてありがたいっす。

そういえばポテトちゃんで思い出したんですけどわたしがOLだったらシリーズが完全に闇に葬り去られてますね。
機会があればまたぜひぜひおねがいしやすe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんばんは!

僕は基本、おじいちゃんおばあちゃんが好きで
席を譲ったり荷物を持ってあげるのですが、
怒っている老人結構いますよね。

特に安いスーパーや病院が多いので、
なるべく近寄らないようにしていますが、
どうしてもお店のかたたちが困っているところを見ると、
下記のように仲介に入ります。

「まあまあ、おじいちゃん、このお店のかたたちはね・・・
 あなたのような社会のヤクにまったくたっていないばかりか
 むしろ一生懸麺働いている若者たちの邪魔ばかりする
 糞みたいな老人にも年金をしっかり払うために
 頑張っているんだからね。そこを忘れないでね。」

と言ってあげると、だいたい頭の血管切れて
倒れますので、お店的にも年金的にも
メデタシメデタシとなります(笑)

でも本当に看護師さんや介護師さんは、
そんな糞みたいな老人の世話をしなければいけないですから
大変ですよね。
ですから周りのまともな人間が少しでも守ってあげなければ
いけないと思います。

長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともだちの輪

v-15
ユミンコさんコンバンワ。

私は兼業ですが、どうすれば輪に入れますか?


専業には、昨日の記事の過程Ⅰ、Ⅱをクリアしたうえ

最低でも額面年収3年分の貯金+額面年収1年分の投資資金で

始めようと考えています。v-116


話変わりますが、普段できていたことができなくなったりするのは

だんだんバーチャル感の方が強くなっていくからじゃないかと思います。

それを避けるためにも、儲けた実感をもてるお金をかける消費活動を

適宜実行することを心がけたほうが良いと思います。

例えば、10万円でドーンとした大型液晶TVを買ってみて

10万円で買える物の価値を実感するということです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度でいいから飲んでもらいたい「ヨーグルッペ」
九州の人間なら誰もが知っている「ヨーグルッペ」

これがうまいんだわ。
好きなヨーグルトランキングをすれば
TOP5入り間違いなし!

ぜひ買って飲んでみて。

ヨーグレット

「ドリンクタイプも美味しいよ」

ドリンクタイプってどこに売ってるの?
見たこと無い・・・。

今日の画像張ってあるのを見てゆみっちが本当に楽しんでブログをやってるんだなぁって思ってなんか嬉しくなった^^

てか専業の輪・・・俺も入りたいよぉ~。

残念です。

刺青をした人は、温泉に行ってはいけないんですか?私は、入っておりますが温泉大好きでよく行きます。言われたこと一度もありませんよ!刺青入った人でも為替が好きな人沢山いると思います。毎日拝見させて頂いてたんですが残念です。
これからも頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログはとても楽しく読めました。
というのは、yuminnkoさんがとても【マトモで正常な感覚の持ち主】と改めて認識しましたので。

また、ポテトちゃんもすごいですねえ。
あと、FIBOちゃんとかすとろんこちゃん(でしたっけ?)とかの近況も知りたいです。
メーテルさんはどちらでしたっけ?

あと、熊野郎は白毛ですか、茶毛ですか?最近は動物園でもシロクマは人気のようですね。

初めまして、いつも拝読させていただいてます。
私も投資(FXではありませんが)で、生計を立てて4年になります。
損失の話を読んでいて、ある一節が頭に浮かびました。

「本当に賢い者は、予想外のことがある可能性を忘れない」
yuminnkoさんが言いたかったのは、これかなと思いました。

素晴らしい文章の構成力ですね。 初コメ、失礼いたしました。

ポテトさんおめでとう

ポテトさんおめでとうございます。自分もポテトさんに続いて、YUMINNKOに追いつき追い越したいです。只その前に、1000通貨で、結果だしてからだけどね。

それはー、 サルです・・・。

都内の住宅地を サルが うろついてるようですね。
      ( ♂ 体長 1m )

夕方、ニュースでやっていました。
ゆみんこさん、襲われないように 気をつけて下さいね。

ゴリラ顔の F君と勘違いして
部屋に入れちゃ駄目ですよ~。

あー、 熊太郎がいるから 大丈夫ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトちゃん素晴らしい!

こんにちは。私は人を見るとき相場と同じく、
年齢性別などのバイアスをかけないように見ていますが、
キレるなどの行為も年齢性別に関係ないような
気がします。若くてもしっかりした大人でも老人でも「アラララ・・」
と思う人はいますよね。

ヨーグレットの画像で吹きましたw
yuminnkoさんの愛するお菓子たちはどこか懐かしいものが
多くて楽しいです。最先端のお菓子が出てこないところがgood!

ところでポテトちゃん、すごいですね!
ブログのポテトちゃんの部分、プリントして読ませてもらってますが、
私も「もしわたしがOLだったら」シリーズは非常に参考にさせて
頂いて、だましに合う確率が減りました。
まだまだポテトちゃんには程遠いですが、コツコツ頑張って
突き詰めれば不可能ではないんだと勇気をもらいました^^

もし機会があったらポテトちゃんがどのように思考を変え、
手法を昇華させてこれほどまでになったのか紹介してもらえると
嬉しいです。「OLだった私が成長したシリーズ」とか作って頂いて。

また今回「自分は大丈夫」という過信がいかに怖いものかを知りました。
毎回このブログから考えさせられる事が必ずあります。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる打ち消しの文さんかく
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
