スポンサーサイト


2010年8月11日の取引結果



ぬぼぉ~






今日は11時過ぎまでトレードし先程起きたので、
まだなんか頭がヌボヌボォ~としているyuminnkoです。


こんな調子のまま書くと、ヌボッとしたブログになってしまうので、
通常なら野菜ジュースなどを飲んでシャキッとしたい所ですが、
今日はブログを書く時間があまりありませんので、
このままヌーボー状態で書き進めたいと思います。


なんかヌボヌボ書いてたら
子供の頃によく食べたヌーボーを思い出したのですが、
エアーイン!
これ最近全く見かけなくなりましたよね?


まあ、
どうでもいいですか(笑)。






昨日(今日)は結局、
4トレードを行いました


FOMCがあったので非常にやりにくくってしょうがなかったし、
実際の売買区分も買い・売りがそれぞれ2ずつですので、
そこからもハチャメチャな1日だったと思います。


コメントでも
昨日のトレード結果を報告して頂く内容が複数ありましたが、
皆様はいかがでしたか?




そんなコメントの中で少し気になるというか、
なんともいえない気持ちになったコメントが2つありましたので、
今日はそれを取り上げたいと思います。


非公開で頂き内容も内容なので名前は出さず、
そしてそれぞれ2名の方から頂きましたが同じような内容でしたので、
まとめて書きたいと思います。




【コメント】


「やってしまいました・・・。

(昨日の)ブログに書いてあったお仲間さんの失敗を、
 今日自ら行ってしまいました・・・。


 ドル円が去年11月の安値(84.80付近)に近づいていたし、
 もう下値のメドも限定されていると思い、
 今月86円を割った頃から買い集めていましたが、
 まず先週の雇用統計で玉砕しました。

 しかし雇用統計後は力強い上昇を見せていたので、
 今度こそ底を付けたと思い再度買い集め、少し利益が出ていましたが、
  ”FOMCで上に行けば、前回の損失分も取り返せるかも”
 という欲が出たのか、そのままFOMCの時間に突入しました。

 そこからはもうご想像の通りです・・・。


 もう資産も無くなったのでしばらくFXは出来ませんが、
 何とか復活したいと考えています。

 またコメントしますので、ブログ頑張って下さいね。」







お2人のコメント、
文章の詳細部分は異なるものの、
大枠は上記のような感じでした。


このコメントを読んで私は何とも言えない気持ちになりましたし、
特に昨日のブログで、先月同じようなパターンで大損した
トレーダーの例を紹介しましたので、
尚更「うーん・・・」と感じました。


文章は人によって捉え方が違うし、
ブログは”しょせんブログ”だと私は思っているので
誰かを変える事なんて出来ないし、
自分の経験を伝える事が一番だと思って書いてはいますが、
昨日今日の事ですので、やっぱり自分の非力さを感じざるを得ません。






基本的に駄目なトレードは無いと思っていますし考え方は自由ですので、
雇用統計やFOMCをポジション保有状態で迎える事、
それも一概に悪い事ではありません。


FXプライムの予測変動幅表示サービスなんかもそうですが、
ある程度の上下幅平均というのは事前に分かりますし、
勿論それは平均なので大き目の誤差も認識しておく必要がありますが、
その分のリスクを”ごく普通に”かけられる状態なら、
持ち越すも持ち越さないのもその人の自由です。


でも今回コメント頂いた御二方のように、
玉砕するような”普通ではない”リスクを指標に預ける事、
そこに理由も意味も何もありませんし、
何より指標に、ロマンを感じてはいけないんです。




確かに今回FOMC後の動きがもし上に行っていたら、
今回のような悲観的ではなくウハウハ状態のコメントだったと思いますが、
一度このウハウハ状態を経験すると、
人間はまた同じ状況になった時に同じ事を繰り返します。


そしてまた、
サイコロの”表”が出たならウハウハ状態が再来する訳ですが、
サイコロというのは面白いように出来ていて、
一番出て欲しくない時に”裏”が出ます。


もうそうなると、
ウハウハ状態で稼いだ資産なんて、
簡単に飛ぶんですよ。


だから常に普通のリスクをかけられる状態に常にすべきですし、
このブログのタイトルではないですが、
マイナス思考”のほうがトレードは上手く行くものなんです。






そして、

ドル円が去年11月の安値(84.80付近)に近づいていたし、
 もう下値のメドも限定されていると思いトレードした


と、お2人共に書かれていましたが、
全然この考え方は悪くはないですし、
ここ数週間で米ドル/円の買い比率が急激に伸びている事を考えても、
同じような考えを持っている人が世の中に多くいる事が分かります。


誰も底なんて分からない訳だし、もし結果として上昇し続ければ
”もう下値のメドも限定されていると思った”
というその思惑は、正解となった訳です。


なのであくまで今回は”新規注文時”ではなく、
”最終結果を重要指標に求めた決済”に問題があった訳です。






でも少しだけ言わせて頂くと、
私は今の米ドル/円のような状態というか、
”下値のメドが誰の目にもすぐに分かる状態”
でのトレードというのに、何も面白みもうまみも感じません。


それは最近私が
米ドル/円の売りトレードばかりしている事からもお分かりの通り、
誰もが買いたくなるような状況というか
底かなーと簡単に思うような状況というのは、
確率的に考えると反対側にいるほうがメリットが大きいんです。


これは何も今が底ではないと言っている訳では無く、
今のFOMC後のゾーンが底になる可能性も充分あると思いますし、
短期的なスパンで買いトレードをどんどん仕掛けていくのもありですが、
大局というか、普段頭の中がバイアス0%(バイアス無し)の所を
10%だけ微妙にバイアスをかける、そのほうが経験上上手くいくんです。




この概念は専業になってから身に付け学んだ概念なんですが、
もし皆様が

どんな状況の時(どんなチャートの形の時)に
 大衆のポジションが一方向に集中しやすいか

集中した後の動きというのは、
 実際どうなる確率が高いのか


というのを学びたかったら、
株の”買残・売残ランキング”を見ると勉強になります。


これはあくまで株なので、
実際には需給以外の要素も沢山絡り最初は分かり辛い面もあると思いますが、
ランキングには増加・減少とそれぞれあるので、
実際どういう時に人間はポジションを所有したくなるのか、
逆にどういう時に決済したくなるのかが学べます。


私は某ソフトを使っていましたが、
”買残・売残ランキング”はヤフーファイナンスで見れますし、
(リンク:ヤホーファイナンス
SBI証券などのサイトを使えば無料でキレイなチャートが見れます。




なので興味があるなら、
時間がある時にでも長期的視野で学んで頂ければと思いますが、
何よりその勉強の発見の中で面白かったのは、
ポジションが一方向に集中した後の動きの確率です。


もちろん確率なので、
集中した方向に動く場合もあるのですが(大衆の多くが儲かる状態)、
それ以上に多かったのは


もみ合い状態

ポジションが集中した方向とは逆方向に進む
 (分かりやすい下値(上値)などの突破)

大衆の多くが損切り実行

そこからやっと、
 ポジションが集中した方向へ強く進む


という流れだったんです。




なら、誰もが分かりやすい状態というか、
買いたい心理状態の時には買わず(①の状態で買わず)、
③の状態を待って買うほうが、確率は高い訳です。


もし①の後に、
ポジションが集中した方向に進めばそれは仕方ないし、
バイアス10%を取り除き、元々のバイアス0%の頭に戻せばいいだけです。


この考え方は
私がV字型とか騙しとか読んでいるパターンに応用されていますし、
こんなしょぼい私が4年以上ずっと勝ち続けている、
根本要素の1つなんです。






ちょっと話がずれてしまいましたが、
今回コメントを下さったお2人というのは、
凄くしんどい状況だろうしムカムカするような状況の中、
コメントの最後に「ブログ頑張って下さいね!」
という言葉を私に下さった2人でもあります。


だからそんなお2人だからこそ、
復活後は同じような事を繰り返して欲しくないし、
冷たいようですが変われないならお金を失うだけですので、
他の事にお金を使ったほうが有益です。


でもそれでも復活したいという気持ちがあるのなら、
上記に書いた私の考えが参考になるかは分かりませんが、
リスクの考え方であり何故大衆は負けるのかなど脳ミソが吹き出るほど考え、
ご自身が”変わる”しかありません。


ブログが無くなっていたらゴメンだけど、
FXを再開しようがしなかろうが
お2人から明るいコメントが届く事、
楽しみにしています。








【トレード結果】




8/11 00:19- ポンド/円

135.19 新規買 70万通貨

135.43  決済


プラス14万7000円

3時前に決済。



これがFOMC前に完結させたトレードですが、
時間幅が発表までの3時間程度でも
あのダブルゼロを絡めたV字型を見てしまうと
指が反応してしまいます。





8/11 3:47- NZドル/円

61.86 新規売 90万通貨

61.47  決済


プラス32万4000円

10時50分前に決済。



これはトレンドラインを逆手に取った
以前紹介したようなトレードですね。

今月は指標絡み以外で幅を狙える状況が少なそうなので
ある程度戻った位置で決済しましたが、
もう少し我慢しても良かったかなー・・・。





8/11 5:15- 米ドル/円

85.39 新規売 90万通貨

85.42  決済


マイナス3万6000円

11時過ぎに決済。



FOMC自体の下落は狙えないし、
結局決済も高値での決済になってしまいましたが、
判断自体は全て納得ですしナイス損切りです。





8/11 7:19- ユーロ/円

112.52 新規買 70万通貨

112.45  決済


マイナス6万3000円

8時15過ぎに決済。



もみ合いから下落し戻った所でのトレードですが、
ちょっとトレードポイントも中途半端だったし、
②③のリスク回避みたいな考えも微妙にあったので、
もうその考え自体が完全に終わっている。

今回は損切りでしたが、
もし利食いになっていようが”すべきトレード”で無い事だけは確か。

ガリガリ君で頭を冷やす必要、
またまたありそうですね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

やり~!一番!ウヒョー!

ネーサン、中身がなくてスマン・・・

こんにちは。昨日は25時頃までチャートを見ていましたが
夏バテと睡魔にやられてノートレでした。
でも135.00のラインからの反発があれば
「yuminnkoさんだったらきっと仕掛けるに違いない」と思っていて、
本日のブログを拝見しやっぱり!と思いました。

以前の自分では意識しなかったダブルゼロ、トリプルゼロのラインや
レンジの時間間隔というのを意識するようになったのも
このブログのおかげです。自分の視点が変化すると
トレードも全然変わってくるので面白いなと思います。

そして昨日安値圏でモミモミしていたポンド円のチャートを見て
「あれ?この形、通貨は違えど以前yuminnkoさんのブログにあったぞ」と
思い、プリントしたものを見ていました。
結果トレードする前に睡魔に負けてしまいましたが
それはもうそれなんで。

本日の内容にもあった誰もがわかりやすい状態でのトレードは控え、
落ち着いて、一山見て相場に向き合おうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「買残、売残ランキング」… って何気にまた「ランキング」って言葉を折り込んできましたね… 

そんなさりげない作戦で「ランキング」を出してくるとは… なかなかやりますねぇ…

もうすっかりランキングなんて忘れてると思わせといて絶妙にはさんでくる。しかも「ヤホー」なんてオヤジギャグまでオマケでつけて目くらましをしている…

ん~やはりタダ者ではない… 

そうだ、そうだ・・・

一番! とか言ってる場合じゃなくて、質問をタンマリ溜め込んでました。
バッチ処理でスンマソンが、暇なときに答えてチョ。(以下、質問4つ)

①過去記事に対する質問

 1時間レンジ内でもみ合ってからのブレイクアウトと、3時間レンジ内で
 もみ合ってからのブレイクアウトでは確率は後者のほうが格段に高いし、・・・ 

 ⇒ これって、なぜですか??

 ・・・・・そのゾーンを作っている位置でも、成功確率は異なります。  
 
 ⇒ これは、高値モミモミの位置の話ですが、位置で具体的にどう異なるか?
   それはなぜか???

②これも過去記事より、

 代表的なチャートパターンのうち、以下2つについて、もうチョイだけhintを~!!

 ・Ⅴ 直近安値・直近高値の外側狙い
 ・Ⅵ 美しいチャートを形成した場合のトレンドラインに沿ったトレード

③いきなり、次元が違う質問ですが、「やっぱ訓練は、demoじゃーダメかのー?」

④本日のラスト-(文章が長くてスマン)

 私の考え(正確には勝手に師匠と思い込んでる方がよく言ってる)の
 基本は「・tradeは、流れにいかに乗るかが重要!そのために、
 大~小までの時間足を確認して、逆らわずにトレンドフォローでエントリー」と思ってますが、
 ネーサンが言う、変態(変人?ヒネクレ者?)の考え方じゃないと相場では生き残れない!
 と言うのは、私と逆の事を言ってるようで、頭がグワングワン困惑してます。
 どっちもあり!って判っていてもこの困惑を解消したーい。

以上、ご静聴有難うございました。私、仕事に戻ります。(笑)

当たった!!

1本当り
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます
ガリガリ君リッチとは交換できません

・・・・って。。。

当たりを見た瞬間 ニヤッ!!て顔してたと思う。

昔は、『あたり』ってしか書いていなかったような。


報告します。
あずきバーの中に入っている『あずき』

形がしっかりしてるあずき→14個
形が崩れているあずき  →計量不能たぶん12個位

合計 26個入っている。・・・たぶん・・・・おそらく・・・・。


追伸 
ユーロ円サポートの線切れた所で自然にエントリーと
までは行かなかったけど、ぎこちないけどIN。

問題は、利食い。。。ん~~3段下げの111.00で反発??
どーなる事か??

*イベント前の含み損なしキャンペーン!!
肝に銘じる。肝に銘じる。肝に銘じる。肝に銘じる。肝に銘じる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
夏休みに入りスッカリご無沙汰してますが
ブログは毎日読んでますよ。
幼稚園児が2人も家にいるので
トレードも控え・・・というかトレード不可能な日々が続いてます(^_^;)

ナイス損切り・・・まだまだできてないし
損切りすると悔しく感じてしまいますが
ナイス損切りじゃぁないかな?という損切りのお陰で
お盆の実家お泊りも楽しめそうです。
もちろん弟のPC借りてブログは読ませてもらいます♪







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考えさせられました

基本的に重要な経済指標が発表される時は、ポジションはほとんど持っていないか、もしくはストップをすぐ近くに入れておきます。しかし昨日のように、発表後の動きを自信をもって予想できる時は、逆にしっかりとポジションを立てておきます。そんなに回数はまだないですが今のところ全勝なのですが、やめた方がいいでしょうか?私的にはギャンブル感覚でなく普段のトレードより自信があるのですが、ゆみんこさんはどう思いますか?

まじめなコメントばかりですみません。

ぜんぜん関係ないのですが、最近ケーブルテレビでシティハンターの再放送をやっていて、ついつい見てしまいます。冴羽瞭みたいに正直に生きれるといいですよね!正直にもっこりできるのもいいですよね。ゆみんこさんはああいうタイプどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。
関西地方は台風が近付いています。
午後もにわか雨が降ってました。

今日のお嬢の相場心理の記事は内容濃かったですね。
株の「信用取引残高」はと・て・も・参考になりました。
自分も早速、少し突っ込んで勉強してみます。

お嬢の投資紹介本に出てくる成功者達は攻撃だけでなく
守りも鉄壁なんですよね。
決して資産を吹っ飛ばす程の取引のリスクは犯さない・・
自分も目標分取れれば決して深追いしないように気をつけてます。
バクチに出れば出るほど、反対の結果が帰ってくる。
パチンコ、競馬などで嫌と言うほど経験してますから。

自分も今は売りが中心で、先程もドル円の売りで26pipsとれたので
今日はこれで打ち止めです。

自分はある程度資金が増えたら、FX以外での投資も考えています。
国内債権とか固いもので運用してみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは

ぼかぁユミンコさんのブログを見てたから指標前には
ノーポジでいられましたよ。
v(0_0)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
ガリガリ君ではなく、うまい棒で頭を冷やすと言っている辺り本当にお疲れなのかな?!^ω^;
今回の記事を見て”マーフィーの法則”を思い出しました。
「失敗する方法があれば、誰かはその方法でやる」
もしくは
「作業の手順が複数個あって、その内破局に至るものがあるなら、誰かがそれを実行する。」

指標発表はズバリ、捨てます。

"指標に頼る者は、指標発表に泣く。"
・・・と常々自分に言い聞かせています。

私もたまに、ググッと欲望が首をもたげますが、
それを、ヌオッと必死に押さえこみます。

はじめまして

yuminnko様

はじめまして7月からこちらのブログを知り、過去から亀さんスピードですが、さきほど全部読ませて頂きました。とてもとても楽しくて、なんとも言えないいい気分になったり泣いたりしながら過ごしてたら
なんだかスゴーク元気が出ました。カッコイイですねyuminnko様は!
もっと儲けて報告出来るようになりたいと心から思った次第です。
本当にありがとうございました

ネットのしきたりに疎くて場違いな書き込みだったら御免なさい。

バハハーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内容、ヌボヌボしてませんでしたね。
フンドシを締め直したくなりました。

yuminnkoさんのブログはしょせんブログに
出会ったおかげで
確実にFXとの向き合い方が変わりましたよ。

このブログに出会わなかったら
投資について勉強もせずに
高額な商材とロマンにお金を使っていたでしょう。
そして、間違いなく相場から退場していたでしょう。

本当に自分が変わったかどうか分かるのは
もっと先のことになると思いますが、
これからもチャートを見て、本を読んで
そして、このブログを読んで
勉強を続けて行きますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某銀行のディーリングルームは、入ってきた新人に一日10回
以上トレードさせるらしいよ。

なぜだか分かる?
損切りに慣れさせるためだってさ。

愛ラブ損切り(ハート)!

●レバレッジはマックスでも7倍。
●30ピプス逆に行ったら絶対損切り。
●ドル/円 ユーロ/ドル ポンド/ドル のみトレード。
●あとは、どこでインするか徹底的に検証。
●チャートは1時間足でトレード。
●利はだいたい50ピプス以上。
●だいたい30ピプス利がのったら、建値にストップを置く。

米 検証は半年以上はやってほしいな。

それじゃ、頑張ってくれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお世話になりまつ

10本目くらいで、当たりがでました。ガリガリ君で。
カロリー控えめで、食べやすいです。
さらに、10本買し増し。
ガリガリ君を品切れさせてyuminnkoさんを驚かせたいw

FXはまだ1枚で十数回トレードしましたが、操作もなれないので、慣れるまで、1枚で続けます。
ポテト兄さんとなれるように、がんばりまつお。

昨日はコメント瞬即承認ありがとうございました
ユミンコさんに刈られたポジの気分でシビレますた

経済指標難しいですね
昨日のように事前の戻りがほぼ無い時もあれば、
事前の戻りでストップに引っかかったり・・・

課題ですな

ぽんぽこ狸のyuminnkoさん

資金管理をシッカリしてれば、失敗してもやり直しが
効きますよね~。全部、つぎこんだら、それはギャンブル
ですよね。自戒しないとね。

ところで、歯医者にまた、かかってるとの事。治療の終わるのが
どっちが早いか競争だぞぉ。うひょ ひょ ひょ ひょ。

煩わして、ごめんなさい。  以上、入れ歯のおじさんでした。 
 
最近、頭、いかれてきた。                   

裏の道


うまい棒を冷蔵庫で冷やしても美味しくないと思いますよ~
カキ氷のトッピングに使ってみますか?


yuminnkoさん こんばんは

FOMCは大きく動きましたね。
仕事があるのノーポジでしたが結果を見ればOCOで勝負するべきでした。
今日のロンドン時間に入ってからも流れが変わらず総悲観状態です。
本来なら皆が総悲観になっている今こそが買いどきですが私には無理です。

資産を飛ばしたお二人はお気の毒ですがこれも相場ですね。
ポジションを保有したのは問題なく逆指値をしなかったのが失敗の原因です。
シナリオは自分の中のバイアスであり相場には影響しません。
個人の投資家なんて無力な存在です。

ブログの記事を読むだけでは知ることは出来ても理解は出来ません。
理解とは自分で経験する事です。
お二人には辛い経験になりましたが初めて理解できたのではないでしょうか。

私も軍資金を何度も飛ばしています。
ごく一部の天才を除けば誰もが経験する道だと思います。
その都度復活して経験を積んだ投資家が2割の勝ち組みになると信じています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>”最終結果を重要指標に求めた決済”に問題があった訳です。

含み損が大きくなり過ぎて、一気に救われるには重要指標で表の目が
出ること。これに賭ける、賭けたい、そういう気持ちになってしまうん
ですよね。重要指標の前に損きりしたとして、その結果、表が出た時の
悔しさを想像すると、どうしても損きりできない。
 
根本的に問題なのは、含み損が大きくなった過程にあるわけですが。
私も含み損が大きくなると、なかなか損きりができないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23時頃の値動きついて

どうもこんばんは
タイトルのことについて
本日の23時頃レートが大きく変動していて、その中でも米ドル/円が
結構動いているなぁと思いました。

特に経済指標はなかったと思うので
これは円高になり過ぎているからFMOCなんかが調整をしたのかなぁと
思っているのですがyuminnkoさん的にはどう思われていますでしょうか?

yahooの経済ニュースで15年ぶりの水準とか書かれていたので
ちょっと気になって質問させて頂きました。

話のネタとして書けそうであれば明日のブログに載せてください。

それではトレード頑張ってください。

苦い思い出

何かよみがえってきました。
私も一度、退場をもらいました。あともうちょいで退場から約1年がたちます。この約1年の間に本屋に寄ってはFXの本を読んでみたりFXに関するいろんなブログを読んでみたりと時間を費やしていますが、なかなか一歩を踏み出せない自分がいます。
貯金が1年前の時よりも増えましたが、それでも超マイナス思考でチャートを前にクリックができません。
今年、三十路になったばかりでまだまだ先は長いと思うのでその中できっかけが見つかればいいなと思っています。
いつまでもyuminnkoさんを応援していますのでブログ続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計、怖ッ!

やっぱり、米国雇用統計、怖ッ!

それにしても、トレードは、やればやるほど、とてつもなく
難しく思えてしまう。

たま~にコメントする人です。

ども、まだ生き残ってます。
今年に入ってずっと順調で恐いくらいなんですが・・・・・何か?

>誰かを変える事なんて出来ないし、
そんなことはないぞw
私を変えてくれたのはこのブログであり、あなたですよ。


>自分の経験を伝える事が一番だと思って書いてはいますが、
>昨日今日の事ですので、やっぱり自分の非力さを感じざるを得ません。

受け取り側も色々な人がいるので、そう悲観する必要はないと思うけど、
このブログをサラサラ~と読む人と、言葉の裏側まで読み取ろうとする
人では収支が劇的に変わってくる。

自分自身を改善していくしかない。

あ、
ところで、馬券どうなったんだっけ?
極秘裏に進行しちゃったとか?
かな~り前の事を今、突然思い出したwwww

お疲れ様です。
余計なお世話かも知れませんが、ちょっと書かせてください。
私は自営業です。
バブルの頃に父がこさえた借金の問題や景気の悪さで、無給、無休で働いていました。
そんな理由でトレードを始めました。
今で言うトラップトレードをしてたのですが、最初は儲かりました。
調子に乗って、積み立てた保険やカードローンを利用し、ローンで買った車を売るなどして作れるだけお金を作り、一気に資金を増やしました。

「これで無給でも大丈夫だ!」

そう思った矢先のサブプライムです。
毎日吐きそうでしたね。
最後はたった十数万を残し、自分の手でけじめを付けました。
損失は700万ほどでしたが、私には大きすぎる金額です。
そこからは死に物狂いで金策に走りました。
パチプロの友人に教えてもらい、興味もなかったパチンコも打つようになりました。
今は借金も返し終え、数十万からですが、相場に復帰しています。
と言う私の身の上話は、大きく損失を出した方の励ましにはなりませんかね?

ゆみんこさん、このコメントの承認の判断は任せます。
大負けした時は変な慰めは逆に惨めになる気もするので。
じゃあ、明日も早いし寝ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん!!

闇金ウシジマくんが実写ドラマ化だって!

楽しみだね☆

闇金ウシジマくん!!

こんにちは、いつもゆみんこさんのブログで勉強させていただいてます、屋根です。

ゆみんこさんの愛読書『闇金ウシジマくん』が10月にTVドラマになるそうですね。
ウシジマくんは山田孝之くんが演じるそうです。

ゆみんこさんはテレビはニュースくらいしかご覧にならないと
以前仰ってましたんで、私がかわりに観ておきます^^

それでは、ブログの更新を毎日楽しみに待っていますので、頑張ってくださいね。
暑いなか冷房きかせすぎて低体温症などに
なりませんよう、長袖を着るなどしてどうぞご自愛くださいませ。

8月2日のブログで タイトルにも されていました あのマリーちゃん
とおりに 円高 進みましたね。

EUR/USD も下がって来ましたけど、押し目買いの チャンスですかねぇ?
(1.288付近)    

今、11:30 です。

お疲れ様です!

昨日は激しい動きの通貨が多かったので、yuminnkoさんにとっては、
長い一日になったのではないでしょうか??

私はユーロ/円の110.00付近の揉み合いを見て109.86で買いから入りましたが、
朝方の再下落であっさり損切りしました・・・。

昨日のような相場の時には、素直に順張りをすればいいのでしょうが、
ついつい逆張りをしてしまいます(笑)

チャートは、後から見れば、「ここでああすれば良かった」と思いますが、
では、じゃあ実際その場に自分がいると想像したら、そうできるかどうか?
・・・そう思うと難しいですね。

イメージを増大して、自分の納得できる場所でインできれば良いのですが、
うまくいかずになかなか苦労してます。

今日は少しでも納得のできるトレードが出来るように頑張ります。

yuminnkoさんもお体に気をつけてくださいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

えへっ ちょっとやっちゃいました 2日前ですがLでポジション持ったまま出掛けちゃいました

出掛ける前でパタパタしてて、何気に自分ルールのインサイン出てたんでインしちゃいました
そこで通常なら 様子見て損きり入れるんですが 忘れて出掛けちゃいましたv-12

楽しかったですアンパンマンミュージアム 何気に物価の高さに驚かされましたが・・・

パン1個300円です・・・
とってもかわいいブレスレットやカチューシャは1500円はしました・・・
もちろん買ってません というか買えません 
(でもパンは買っちゃいましたおいしかったです)

家に帰ってチャ-ト見て泣きました
ここ2~3日こんなにチャート動いたかよ!!

こんなもんですよね
含み損多すぎて切れません

いい勉強になりました 出掛ける時はやらない ですね
こうやって一コづつ体験してお勉強していくのね・・・

あっ でもギリ退場にはなってません 靴裏についたガムのように生き延びてます
まだまだがんばりますね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
