スポンサーサイト


ダメンズと損切り



昨日に引き続き、
またしてもトレード漬けのyuminnkoです。


さすがに身体は少し疲れている感じで
目からヒヨコがピヨピヨ飛び出そうな状態ですが、
今週は勝負の週だと思っているしこんなに面白い相場は無いので、
眠気覚ましドリンクを飲みながら騙し騙しやっています。


専業じゃなければこんな馬鹿な事はしないと思いますが、
私はこれが曲がりなりとも仕事ですし、
なんだかんだ言ってFXが楽しくてしょうがありません。




実際にはそこまで大きく取れていないので
もっと勝っていれば更に楽しいのかもしれませんが、
昨日今日みたいな意味不明な相場の中で私なりの筋道を立て、
どこまで自分の組み立てが出来るのか、
それを考えると楽しくてしょうがないんです。


なんか初デート前の妄想に似ているというか、私はとにかく無言が怖いので
初デート前日に何を聞こうか・何を質問するかなど全部エクセルにまとめるのですが、
そういうまとめている時間と同じような楽しさがあります。


「どんな回答をしてくれるんだろうなー」と、
”分からない中で予想を立てる楽しみ”というのは、
FXも恋愛も同じです。


そして良いメンズなら長く付き合い(利食いを伸ばす)、
ダメンズの場合はいち早くオサラバする(即損切り)、
これも全く同じなんだと思いますし、
特に昨日今日のような意味不明な上下を繰り返す相場では
尚更この事が重要というか、
結局”それが全て”なんだと、トレード中に改めて感じました。


まあこんな事を書いていますが、
FXでは上記の考え通りに行動できるものの、
私の場合はダメな人へほど愛着を持つタイプですので、
恋愛では損切りを”ためらいまくり”ですけどね・・・(笑)。


今後の人生においての、
最大の課題になりそうです(笑)。






まだ現在ポジションを保有している状態ですので、
もうこれから相場に戻ろうと思います。


本来なら今日は普通にブログを書く予定でしたが、
残念ながら書けるような状態ではありませんので、
ぜーんぶ含めて明日土曜日夜に書こうと思います。


トレードを客観的に振り返ってみたいので、
水曜日から行ったトレードを採点付けするような感じになると思いますが、
どちらにしろ昨日今日ブログをちゃんと書けなかった”欲求不満”を
ブワッとぶちまける様なブログになると思いますので(笑)、
明日土曜日に時間があればのぞいて見て下さいね。




それでは皆様、


まーたあーしーたー



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

デートで何を話すか妄想するだけではなくエクセルにリストアップまでするとは、想像を越えたぶっとび具合です。
一昨日からの相場、暴れん坊すぎて過剰トレードしないように、損切りを徹底するようにと
呪文を唱えながらやってる次第です。
yuminnkoさんの明日の記事楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>全部エクセルにまとめる
すごすぎ(汗
もしかして、帰ってきたらまたエクセルにまとめるんでしょうか???
yuminnkoさんはもてるんだから、素のままでいれば好かれるのに。。。
あまりの完璧主義に尊敬をしてしまいました。

そっちでもプラン立てですかっ

こんにちは。長時間のトレードお疲れ様です!

デートの時の質問事項をエクセルでまとめる・・
これを読んだ瞬間「そっちでもプラン立てですかっ!?」と
びっくりしました。
普通女子はそういうプランいらんだろ!
話題やらプラン立ては殿方の仕事だろ!と思い笑いが止まりませんでした。

ぜひその初デートで何を話しかけるのかをまとめた
エクセル・・ちらっと公表してくださいw
そして損切りをされたことがあるならその理由も聞いてみたいです!

私は殿方とお付き合いするときには「3回目」まで
ものすごい相手を分析してまとめてみます。
yuminnkoさんの言う「3とう数字」ではないですが
3回目のデートまででダメなら損切りしますw

いつぞやのブログにあった「相場は自分のプランの答え合わせの場所」
という言葉が印象に残りました。
頭の片隅に置いてトレードすると「あ、違ったのね」と
頭を切り替えるきっかけになります。
そしてプランを立てるのが楽しくなりますね^^

明日の更新楽しみにしています。
いったいどんなポジションと組み立てをしたのか
自分の考えと照らし合わせるのが最近の楽しみです^^

でも、体調にだけは気をつけてくださいね!

スゴイ!

初デ-ト前に、質問事項を、全部エクセルにまとめるのですか?
ひょっとして、行動パタ-ンも?

メンズ: (手を握りしめてくる。)
Yumi : ぎゅっと握り返す。

メンズ : (相手の顔が、自分の顔に近づいてくる。)
Yumi : そっと目を閉じる。

メンズ : (某芸人のギャグを話題にし、面白さを共有しようと
      同意を求めてくる。)
Yumi : ----------
お笑い大好きYuminnkoにとって、そこだけは、どうしても
      譲れない一線があり、こんな些細な事で破局(退場)
      してしまう。
      ジャン ジャン !

エクセルでデート準備!?
すいません、ユミンコさん・・・・ちょっとキモいです!(失礼)

私はここ3日ぐらいの大きな流れに全然乗れてませんが
その中でも、“重要な気づき”がありました。
この微調整が大きくプラスに働いてくれるといいんだけどなぁ。

では、まーたーあーしーたーv-238

なんか恋に進展あったのかな?

おかえり~!

Yuminnkoねーさん、お疲れのようですが、達者で何よりです!
なんだかんだ言って、トレード大好きだから、疲れなんて気にしてなさそうなところが、ネーサンらしいですね。

でも、定期的には、身をケアしろよーー。(身体は正直だからね!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人が嫌いな完全マイナス思考と自分で言ってるところに共感します。損切りって言葉を知ったばかりの初心者です。では。

まーたあーしーた

の、色使いがなんとも中途半端でよかったです・・・。

別に色いらなくね?みたいなヘンは気分に
させてもらえました。

いい週末になりそうです。(泣
(-.-)zzz

損切りが大切

相場もリアルの人生も、見切りのつけ時(損切り)が、
大切なんですね~。

あと、「休むも相場」という格言もありますねぇ。

と言いつつ、頑張るユミンコさんを応援します。

でも、何度も言うけど、身体には気をつけてね。

凄い充実感、凄い没頭感がヒシヒシと伝わってきて、たまにはこういうブログもいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumin姉さんあんまり無理なさらずに。
後半日頑張りましょう!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夕焼け小焼けで また明日

♪ い い さ、 い い さ~

  ゆーーー っ く り ーー で い い さー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  雪ん娘師匠、心配致しやしたが、トレードが楽しくて仕方がない御様子、ホッと致しやした。こちらのブログは、師匠のお話はもちろんの事、コメントも合わせてやっぱいいっすね。老舗の竹馬さんはいい味出されていらっしゃるし、他の方のも参考になりやす。昨日のでは、ララちやん(さん)のが気になりやした。どうせアッシはへっぽこトレーダーなので、ララちやん(さん)のお話を参考にさせて頂き、ある口座に2玉ずつ張って、それはもうロックして観察でやんす。

え゛~ また~ 

せっかく今日あたり「夏の甲子園!イケてるユニフォームランキング2010」だと思って楽しみにしてたのに…

お嬢、乙です。
今日も、売りで目標達成です。

お盆ですね~。お嬢は花火など見物には行かれるのでしょうか?
もうおじさんの自分ですが、はじめて女の子とデートしたドキトキは覚えてます。
一点の曇りもない相手に喜んでもらえる為だけの想い、今の自分にあるか疑問です。
相場でもそうですが、このドキドキって奴重要ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨッシャ

日銀介入万歳日脚クロスぎみで上昇に一千万点よろ

面接官


yuminnkoさん こんばんは

逆張りタイプのyuminnkoさんにとって今の相場は魅力的ですね。
順張りタイプの私は手が出せず悶々としています。
複数の手法を持つ必要性は感じていますが不器用なもんで・・・
自分の得意な相場になるまで我慢です。

デート前に質疑応答集を作成するなんて気合が違いますね。
まるで入社試験のようです。
過去に行ったお見合いも同じだったのかな?

私は無口なタイプなので人付き合いが苦手です。
「相手を退屈させてはいけない!」という気持ちが強くなって疲れるので
一人で居るのが楽です。

土曜日のブログを楽しみにしていますね。


初デートの前にエクセルにまとめる・・・。
なんかわからなくもないです(笑)

すごい、几帳面な方なんですね^^
読んでいてちょっとカワイイって思いましたv-10
これからもちょくちょくブログ拝見させて頂きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デモトレードですが

ゆみんこさんの熱意に影響されデモトレードで頭と尻尾に何度も食いつき知恵熱がでましたよ~。お先に失礼します~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんも!

FXさんなんて、外人と付き合いだしたんですね・・
ブログより大事なのは分かります分かります分かりませんw

ブログ読者暦、2ヶ月ですが、昔の部分もだいぶ読んで見ました。
印象に残ってるのは、
地震があったトルコから帰国する先輩に、心配するyuminnko女子が、
雨の中、バイクで成田まで会いに行くところです。
感動的な話で、そこから、立ち直るyuminnkoさんがいました。

金持ってるのにバイクかよっ
少なくともバスか電車でいかないと
一緒に帰れないじゃん・
とかブログ読みながら突っ込みいれてました。

初デートで前日に入念な作戦ね。ユミンコちゃんはエクセルかぁ・・・・やるなおぬし、かなりのびびりようだね。

俺は必ず初デートの時なんかは、昔は必ず今まで言ったウケタ話を絶対にしたね、



あたかも初めての出来事のように・・・・ウッシッシッシ 



あたかも前日にあったかのように・・・ウッシャッシャッシャ 




本当は「昔言ってうけたからね・・・君もウケルよね」・・・ショッッショッショみたいなーーー(笑)

そーんな感じの高校から20歳前後の青春時代だったなーーー(*^^)v
ほんと20前後まで使ってたよ、あのウケ話し・・・・高校の時の話なんだけどね・・・・・・ウッショッショッショ、ヒャーーーーヒャッヒャッヒャ(笑)



いやーたしかに無言は怖い。ほんと怖い。。。昔 無言系の状態になって、無理に頑張ったりして、その相手のギャルソンがちょい キレぎみのあっさり回答とかあった時あった。。あれはいやだよねーーー。なぜかあんな時、たばこの本数が増えるんだよ。で吸い過ぎて最悪気分悪くなって、更に悪化系・・・・(笑)


あーーーそんなこんな昔が懐かしいなぁー。。やっぱ恋はいいよ。。楽しいよ。。あの最初の駆け引きとか・・・ホホホ どっちが優位になるかとか・・・・・・

でいつも最終的に俺は奴隷のようになっていたな・・・・・つえーーんだよ・・・

あーーーーゆみんこちゃん、ちゃんと墓参りは行ったほうがいいですよ。これは絶対にね。俺っていつもやばくなる前に偶然、何か行動とっていたりして助かったりする。fxでなかなかこういう事で助かる事はないけど、仕事とかで何度かあった。

これってほんとにだれか俺についてくれてるなって思う。だからちゃんと先祖だけは大事にしてね。明後日行ってきなさーーーーい(笑)

そんな感じで今日も頑張ってねーーーー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木曜から本当に難しい相場ですね~
確かに恋愛と似てるかも。
愛があればなんとかなるかな~。
fxちゃん、こっちに振り向いて~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメンズは損切り。・・・なんという人生哲学
でも損切れないのが人間yuminko氏って感じですね。
損切りマシーンとか振り込みマシーン(麻雀)より怖い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった。よかった。よかった。

もう、先生のブログが見れなくなると思って泣きそうになった。お帰りなさいませ。

たのしみに してま~す。

では、また明日~ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曜日別の損益

本日2回目の書き込みですみません。
FXを始めて4ヶ月の者ですが、
自分の損益計算表を分析していたら、
曜日別の損益で大きな傾向がありました。

それは、
週始めの月曜~水曜は損益が比較的悪く、
木曜~金曜は比較的損益が良かったのです。

yuminnkoさんも、曜日別で大きな特徴はありますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の夜の上げ取れてるんだろうな・・・
あれを取れなかったのはくやしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 度々ですがひよこはここです。     e-78     e-78

こんにちは

確かにデートの無言は
怖いですね。
まぁ、緊張していれば
仕方ありませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ちきれないヨー

今15時、ユミンコ溢れるエネルギーで書きなぐってるだろう。早くーー。

昨日絶対ホームラン 大ホームラン。エンターテイメント。早くーー。

皆待ってるね。すごーい喜びミューズ(女神)に替って大きな大きな感謝。

醍醐味  有 難 う ー。   早 く ー。

雇用統計の日より待ち遠しいよ。早くー

全国で何回もポチポチ聞こえるよ・・・

もうじき4時 きっと4時頃だ・・・こんな楽しみ有りがたいよー。

今日のブログありがとうー。待ち切れない楽しみありがとう。蟻が十匹。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃・・・

ゆみっちファンが更新を待ちわびているようなので俺の予想発表!

1、爆睡中
2、いつものコンビニにガリガリ君を買いに行ったら品切れであわててバイクでガリガリ君獲得の旅へ行っている
3、何かを寄せている先輩に拉致られ中
4、今ブログを書いているところ

2に10000ペリカ!!!

てかこんなに沢山のファンがいるゆみっちは幸せもんだなあ
羨ましいぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでだろ~♪×2

異性との関係って
どうしもモチベーションが続かないんですよね~(苦笑)

デートの時の会話、準備不足だったのかなぁ。
「そうなんだぁ」
から会話が続きませんし・・・どうでもいいですね(汗)

たぶん皆さん突っ込んでると思いますが・・・・

エクセルですか?私はゆみんこさんの考え方や価値観については良く似ているなぁとか勉強になるなぁといつも感じています。ですが異性との接し方はかなり違うみたいですね。

私は人間の本質は「予想外のことが起きた時」と「ふと気を抜いた時」に現れると思っています。だから初デートに限らず、女性のことを良く知りたい時は会話が沢山できて、なおかつ人が多くて込み合っている場所を選びます(もちろん私のお気に入りの場所です)。人間が一番ハプニングを起こしてくれるので、そういった時に、「この女性はこういうリアクションするんだ」とか「他人には冷たいんだとかやさしんだ」とか短い時間の中で会話からは感じ取れない大切なものが分かったりします。逆に私もそういうハプニングにしっかり対応しないと女性から軽く見られたりしちゃうだろうなと思っています。

私的にはデパートやショッピングモールなんてうってつけの場所で、エレベーターの乗り降りなんか見ているのが大好きで、本当に良く分かります。

もう一つの「気を抜いた時」ですが、これは別れ際というか別れた直後に良く現れます。これはデートが終わって別れる際もそうですが、トイレなどでお互いが離れる時もそうです。この時の表情も私は大好きです。しかし若いころは良くありましたが、私が女性をしっかりと楽しませてあげていないという「悲しい宣告」を受ける瞬間でもあります。

私が考えるダメンズとゆみんこさんが考えるダメンズとは違うと思いますが、いろいろな面で「いい男」と幸せになって欲しいです。最近は婚期がかなり遅くなっているのでアラサーだからといって慌てずゆっくりといい男を捜してください。でも、お笑いの「あさくらみなみ」みたいに理由もなく「イライラ」してきたら少し慌ててください。
最悪、私でよろしければ、いつでもお嫁さんになって下さいね・・・・・・・私的には最高ですよ。

そんぎり大切ですね。
いつもよんで参考にさせてもらってます。

もしよかったら相互リンクお願いしたいです^^
http://xxxinvestmentxxx.blog11.fc2.com/

FXやってる方は特に
チャットもあるのであそびにきてください^^

FXis目が疲れます。

fxフィナンシャルから本が来ました。
この会社は何かが微妙な感じですがそこそこいいかもしれないです。
新しい本はワクワクします。
俺もついに勝てるようになりそうです。
なりたいな~
ならなくちゃ~
ぜたいなてーやる~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。
1ヶ月チョイくらい久しぶりにコメント記入のヘッチョルです。笑

確かに、ここのところ面白い相場ですね。

今日のブログの内容とは関係ないので、恐縮ですが、
今までは、良書を沢山読めば、ある程度は稼げると思ってました。

でも、yuminkoさんが言う通り、
普通に仕掛ければ、普通に負けるんだなーと、実感する期間を経まして…。

 最近、ちょっとだけ、コツみたいのが掴めてきました。
収支でも、トントンから徐々に(本当に徐々にですが)
利益を積み重ねることが
出来るようになってきました。

「大衆が仕掛けた(そうな)後の動きに乗る」みたいな感覚です。
上手く説明出来ませんが、チャートを見ていて、
たま~に、この感覚が「ピキィーン」って来ることがあり、
そのトレードは上手く行きます。

yuminkoさんの言う、”山”の動きを捕らえるという感覚なのか、
徐々に「こーゆーことなのかなぁ」みたいな感じで見ています。

ただ、トレードをするかどうかの瞬発力というか判断力に欠ける今日この頃です。

yuminkoさんが、エクセルで楽しんでいるように(笑)、
自分は、チャートを見ていて「ここで仕掛けたら面白いよな~」とか
感じつつ、気づいたことをノートにまとめてしまいます。
エントリーすべきなのでしょうが…
マウスではなく、ペンに手が伸びてしまいます。笑


今、『ラルフ・ビンスの資金管理大全』を読んでいます。
今まで買った本の中で一番高額でした。苦笑
自分の血肉となるように、しっかり読みたいと思います。笑

あと、『投資を生き抜くための戦い』パンローリング
って本、なかなかよかったですよ。
 yuminkoさんが、言っているような内容とも一致している点が多く、
自分は読みながら、「だよね~。」とか「そうなんですよ。」とか独り言を
呟きながら読んでしまいました。笑
 特には、トレードの組み立てに、直接は影響しないかもしれませんが、
個人的には、心構えとして得るものが多くありました。
 
最後に、
お盆シーズンですね!
台風で、若干涼しくなってきましたが、
暑中お見舞い申し上げます。笑

何か変化があったら、また書き込みをしに来ます!

ほなっ、お体に気をつけて頑張りましょう!!

ばいびぃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
