スポンサーサイト


2010年8月11日(+12日)(更に+13日)の取引結果



うりゃ






今日の朝トレードを終えた瞬間、
まるで炭酸が抜けたコーラのような状態になり、
そこからずっと眠りこけていました。


なのでブログを書くのもこんな遅い時間になってしまいましたが、
3日間殆ど寝なかった分も今日の大量睡眠で充分に補えたし、
気力体力共にフルパワー状態まで回復しました。


あまりにもパワーがムンムンしているので、
一歩間違えると鼻から麻婆豆腐が飛び出そうですよ(笑)。






今週は色んな意味で大変な週になりましたが、
皆様はどう過ごされましたか?


私はいま目の前にある
眠気打破ドリンクの空き瓶6本が物語っている通り、
いつも以上にFXに没頭した週になりました。


最近は結構冷めた目線で相場を見る事が多かったですが、
久々にメラメラした気持ちが内から沸いて来ましたし、
もう枯れたのかと思っていた闘争本能もよみがえり、
時間を忘れるくらいFXとイチャついていました。






そんな神経を尖らせる時間が続く中、
唯一気分転換になったのは皆様から頂いたコメントでした。


今週はトレード合間の食事時間にコメントをチェックする事が多かったんですが、
私を笑わせようとしてくれるコメントや応援コメント、
そしてガリガリ君の最新情報からお叱りコメントまで、
色んなコメントを読む事でFX中毒の頭がクリア化され、
凄く良い気分転換になりました。


コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございます。






でもっ!




1つだけ納得いかなかったのは、

初デートの前日、
 デート中に相手に何を質問するか全部エクセルにまとめる


と書いた事に対する反応です。


「yuminnkoごめん、あんたきもい・・・。」
「そこまで考える必要ないでしょ?」
「やっぱりyuminnkoは普通じゃない、頭おかしい・・・。」



など書かれたい放題でしたが(笑)、
ここでハッキリしておきたいのは、

エクセルにまとめる事くらい 普通だ という事です。


文字を大きくしてもう一回言っときます、


そんな事をするのは、普通の事 ですよ全然。






まあ普通と言いながらも、
以前女同士で集まっている時にこの事を言ったらドン引きされたので、
そこまで普通ではないかもしれませんが(笑)、
これでも少しは進化した訳ですよ。




最初は質問を書いたメモ帳をポッケにしのばせ、
無言が続くとそのメモ帳を取り出し会話をしていました。


名付けて、
メモ帳作戦”を実行していた訳です。


しかし、
無言になる度にメモ帳を取り出すその行動を元彼に気持ちワルたがれ、
その作戦は見事玉砕します。




そしてその次に考えた作戦が、
暗記作戦”になります。


これは事前に決めた20個程度の質問を受験勉強並みに詰め込み、
そして会話が止まった時に繰り出される作戦なんですが、
あまりにも会話の前後に繋がりが無い事、
そして元彼の「なんか、お見合いみたいだね・・・」という言葉を聞いた時、
もう二度とこの作戦を使わない事を心に誓います(笑)。




そして第3の作戦は、
あいうえお作戦”です。


これは会話が止まって無言になった時、
”あ”から順番に連想される質問を続けるというそんな作戦になるのですが、
ちょっと難易度が高いので説明しますね。 (えっ? 説明いらない?(笑))




最初は”あ”から始まりますので、
”あ”→「明日は仕事ですか?」みたいな質問から始まります。


そして次に無言になった時、”あ”の次は”い”ですので、
”い”→「一番好きな食べ物は何ですか?」みたいな質問になり、
また次の無言時は”う”から連想される質問をする、
それを永遠に繰り返すわけです。


でも、
「あれ、さっきは”し”だっけ”す”だっけ?」みたいに
どこまで行ったのか忘れやすいという点に気付き、
更に普通に質問したほうが楽という根本的な事に気付き、
この作戦も見事玉砕します。




で、
最終的に今とっている作戦が”エクセル作戦”な訳です。


特にプリントアウトもしなければ暗記もしないので、
自然に適度な質問をする事が出来ますし、
これが最良な作戦なんですよ。


それを「気持ち悪い」「頭おかしい」とは、
なにごとじゃ!という事です(笑)。


これ以上の作戦があるなら、
是非教えて下さいって感じです。






こんな作戦をわざわざ立てるのは無言が本当に怖いからであって、
無言が心地良い時間になるまで私は結構時間がかかります。


半年もたてば、
だいたい相手が考えている事も分かってくるので、
無言も怖くないし逆に何も話さない時間に幸せを感じます。


でもね、
最初の頃っていうか、
初デート時の無言タイムなんて、
もうそれこそ地獄以外のなにものでもありませんよ。


「シーン」とした時間が続くと
あまりにも居づらくて鼻がピクピクしてくるし、
私は相手の感情とか雰囲気を人一倍感じるほうなので、
相手から”気まずいオーラ”が出ているのを察知すると、
もうそこからダッシュして逃げたくなります。




以前この事をチ○寄せ先輩に相談した時、

「馬鹿だねあんたは。
 女なんてニコニコしていれば、それでいいんだよ!
 無言なら無言で、ヘラヘラしときゃいいでしょうが!」


みたいな事を言われ逆に怒られた記憶がありますが、
そこまで割り切って考えられる女性、
私はある意味尊敬します。


だって無言の緊迫した時間が続く中、
何も考えずヘラヘラ笑ってられますか?


普通ならドキドキして、
「今日は天気が良いですね?あしたはどうなんでしょう?」
みたいなどうでもいい・聞きたくも無い事を口走るのが普通でしょうし、
私も早く先輩のような境地になってみたいものです。






ブログではブワッと物事を書いているので勘違いされやすいですが、
私なんてこんな感じのしょうもない女なんですよ。


なのでエクセル作戦を馬鹿にしたら駄目ですし(笑)、
「yuminnkoごめん、エクセルを書くあなたを想像するとキモイ・・・。」
というコメントに大爆笑してしまったのは事実ですが、
今後は

「エクセルよりWordのほうがいいんじゃない?
 あっ、あとパワーポイントっていう手もあるね!」


くらいのツッコミにして頂ければ幸いです。




以上、
宜しくお願い致します・・・(笑)。










よーし、
言いたい事も言えたのでこのまま気分よく後半部分に移りたいと思いますが、
今日は水曜日から週末までの”トレード振り返り”をやりたいと思います。


正直告白すると、
本来なら今日土曜日は反省及び勉強の時間なんですが
ずっと寝ていてそれも出来ていないので、
「えーい、ブログでやってしまえ!」という魂胆になります。


そんな浅はかな魂胆にはなりますが、
知らないフリをして楽しくお付き合い頂ければ幸いです(笑)。






今週のトレード、
皆様はいかがでしたか?



大きな下落からの戻しと非常に幅がありましたし、
余計な円高牽制発言などで上下に揺さぶられた日もありましたので、
なんともやりにくい相場だったと思います。


柔軟な思考の有無や切り替えの重要性
そして待つ事の大切さや損小利大の概念がとことん試された、
そんな週とも言えると思います。




私は結局、
水曜日の夜以降10回のトレードを行い、
4勝6敗の結果に終わりました。


この勝率をどう思うかは人それぞれだと思いますが、
今日はその各トレードを最高5つ星で
自己採点して行きたいと思います。




【米ドル/円 (8月11日水曜日19時~今日のクローズ迄)】

ちなみに今回のチャートは、全てFXプライムさんのものです。

ちゃー


まずチャートについてですが、
黄緑の四角がトレードをした理由の箇所になり、
2つの赤丸がそれぞれ新規注文と決済注文になります。

その近くに書かれているのが売買区分で、
○が利益になったトレード、×が損失になったトレードです。



ではまず最初の左端のトレードについてですが、
少し上記のチャートは縮小され過ぎて見難いですが、
いつもの”V字型トレード”になります(下落から急角度での戻り)。

それもこの場合、
V字型は去年11月27日の安値(ピンクライン部分)を
あたかも狙ったかのような形になっていますし、
損切りになった人が多数いた事も容易に想像できます。

なのでこれは狙うべきV字型になりますし、
このV字型を見るまでは少し売り目線でしたが、
ニュートラルというか一端の底離れを意識するようになりました。

しかし、そこまでの考えと行動は”よし”とするものの、
決済ポイントが遅いというか、
底からはねた上昇というのは一旦押す形になりやすいので、
もっと早い段階で決済すべきです。

なのでこのトレードの星は
★★になります。



そして真ん中の2つ目のトレードですが、
これはどんなに最初のトレードでニュートラルになろうが、
この訳が分からない”大型の逆V字型”を見てしまうと、
手が出てしまうというのが本音です。

電車に強烈なボインのお姉さんがいて、
チチを放り出しているような服を見たら、
男性は目が離せなくなるというか触りたくなりますよね。

それと、
全く同じ事です(笑)。



新規注文は山の(逆V字型の)出所に戻った地点、
そして決済はゾーンを上抜けし、損切りイメージが該当した時点で実行。

損切りにはなりましたが、
イメージ通りのトレードが瞬時に出来ましたので、
星は★★★★になります。



そして最後のトレードですが、
これはいつもの”モミモミパターン”です。

大型の逆V字型を形成したにも関わらず上に行った訳ですし、
このモミモミは上に行く為に作られたと想定し、
モミモミしてから3時間経過した所で新規注文です。

その後は確かに上昇するものの、
イメージに該当する決済ポイントが無く、
結局ダレて下がった所で損切りになりました。

これはもうしょうがないし、
このトレードの星は★★★です。


<米ドル/円結果>

8/11 20:10 買い 90万通貨
 84.92→85.19 プラス252000円 ★★

8/12 17:33 売り 90万通貨
 85.35→85.43 マイナス81000円 ★★★★

8/13 04:15 買い 90万通貨
 85.89→85.86 マイナス36000円 ★★★ 







【ユーロ/円 (8月11日水曜日19時~今日のクローズ迄)】


しゅー


今回一番粘着したのがこのユーロ/円ですが、
とにかく色々と私を悩ませてくれました。


まず1つ目のトレード、ちょっと見難くて申し訳ないですが、
ダブルゼロ(ピンクライン)でモミついた所での逆張りトレードです。

6月29日の安値が一旦の底だと今週ずっと感じていた、
そういった意識も含めてのトレードになります。

その後はあっさり下落し損切りになったので
星のつけようがありませんが、
適当に星★★にしておきます。



しかしこのトレードの後も続いた”モミモミ”が、
私の意識を変える事になります。(小さい緑四角部分)

このチャートは左が切れているのでイメージしにくいですが、
このモミモミに至るまでは結構な下落を経ていますし、
”普通なら”こんな地点でモミモミしてません。

なら”普通ではない”んですから、
更に下方向に見たほうが確率が高い訳ですし、
例のごとく3時間モミモミした地点で売りトレードを仕掛けます。

これが2つ目の赤丸セット部分になるのですが、
新規注文後は想定通りに下げ、一時は1円抜きも狙えるような状況になります。

しかし、アメリカやヨーロッパと違い、
口先だけで何も行動できない”日本の要人達”の余計な発言により、
あっさり上昇を始め結局は損切りになります。

もうこうなったらどうしようもないし、
このトレードも星の付けようがありませんが、
迷った場合は星★★にしておきましょう・・・。



そして3つ目のトレードですが、
この巨大な逆V字型、
どこかで見た覚えがありませんか?(笑)

そう、
米ドル/円と全く同じ概念でのトレードを、
こっちでもしている訳です。

さすがに他の通貨ペアまでトレードする事はありませんでしたが、
この形は私にとって、2つぐらいの通貨ペアまでなら許容できる形ですので、
今回は米ドル/円とユーロ/円を選択した訳です。

今回は上に行ったのでどっちも損切りなった、
ただそれだけの事実になりますし、
損切りもイメージ通り出来ているので、
このトレードは星★★★★です!



そして最後、一番右側の売りトレードが
今回一番大きな利益になったトレードです。

同じ幅(50銭)の上昇が2度続き、
3回目の上昇も同じ幅で尚且つダブルゼロ(ピンクライン)に絡まりましたので、
少し形はイビツですが、これが私がよく言う”3段上げの逆張りトレード”です。

もし再度上昇した場合でも前回の高値付近で損切りすればいいだけなので、
そういう意味でも非常に気楽にトレード出来る、
そんなパターンと言えるのかもしれません。



その後は力強くあっさり1円以上下落しますが、
この短時間での下落は私的にはもっと狙って良いシグナルになるので、
しばらく保有を続けます。

しかし、
決済部分を見て頂ければ一目瞭然の通り、
この急角度のV字型を見せつけられれば、
決済するしかありません。

特に判断に問題は感じないので、
このトレードの星は★★★★です!


<ユーロ/円結果>

8/11 22:41 買い 70万通貨
 110.06→109.85 マイナス161000円 ★★

8/12 01:38 売り 70万通貨
 109.96→110.03 マイナス63000円 ★★

8/12 17:51 売り 70万通貨
 109.61→109.79 マイナス140000円 ★★★★

8/13 15:33 売り 70万通貨
 110.87→109.92 プラス651000円 ★★★★







【ポンド/円 (8月11日水曜日19時~今日のクローズ迄)】


めん


上記のチャートを見て「またかよ!」と思う方も多いかもしれませんが、
そうその通り”またかよトレード”になります(笑)。

下落が始まった地点に戻った所で新規注文し、
土曜日の朝5時過ぎまでポジションを保有する理由はないので、
時間を見て5時前に決済を実行した、
ただそれだけのトレードです。

またかよトレード”+”ただそれだけトレード”になりますので、
星は★★★です。


<ポンド/円結果>

8/13 23:54 買い 70万通貨
 134.33→134.57 プラス147000円 ★★★







【NZドル/円 (8月11日水曜日19時~今日のクローズ迄)】


byあした天気になあれ 


もう皆様も飽きてきた頃だと思いますので、
さっさと解説を進めますね(笑)。

最初のトレードは前日に続き
またしてもNZドル/円の売りトレードで、
これもちょっと見にくいのですが、
ピョンと飛び出た逆V字型での売りトレードになります。
(ピンクラインはダブルゼロライン)

このトレードはあっさり30分程度で損切りになりましたが、
損切りなどイメージ通りの決済が出来ているので、
星は★★★★です。



そして2つ目のトレード、
これもモミモミトレードになり、
ずっと下落が続いた後のモミモミちゃんですので、
下値モミモミに分類されます。

普通に上昇するなら61.25付近で連続して抵抗は受けないし、
この場合は「こんなに下がったんだから戻るでしょう」と考えるより、
「こんなに下がってもモミモミしているんだから更に下落でしょ」
と考えたほうが、デイトレ枠(短期目線)では確率が良い訳です。

なのでモミモミしている時間を見て、
8月12日0時半からのモミモミが3時間経過した地点で
トレードを実行します。

その後は利食いイメージに近い下落になりますが、
更に下落した後に急角度で前回のゾーンに戻る動きというのは
私にとってはイメージ外ですので、4つ目の赤丸部分で決済します。

結果的に物事を見るのは好きではないですが、
今振り返っても良い所で決済できたと思いますし、
新規注文も含めこのトレードの星は★★★★です!


<NZドル/円結果>

8/11 23:56 売り 90万通貨
 60.99→61.13 マイナス153000円 ★★★★

8/12 03:36 売り 90万通貨
 61.10→60.61 プラス414000円  ★★★★











こんな感じで長々と書いて来た訳ですが、
皆様というか特に初心者の方に是非お伝えさせて頂きたいのは、

「こんなアホみたいなトレードを、ずっとしている訳です。」

という事です。




色んなトレードをしているように見えますが、
トレードを分類すると

V字型・逆V字型
モミモミトレード
段逆張り(ダブルゼロ含む)

のたった3つだけです。


それもモミモミというよく分からない表現だったり
VだかGだか分かりませんが、
文字を見るだけでその”アホさ加減”がよく分かると思います。


それに相場観というか、
どちらに動くかという確率(予想)も全てが当たっている訳ではありませんし、
プラスだったのが結局損切りになった、
そんなトレードが多い事もよくお分かりになったと思います。




でも1つだけハッキリ言える事は、
そんな馬鹿なパターンを毎日守り続け、
その馬鹿なパターン以外は一切やっていないという事
です。


そして全てのトレードは、
最初の判断で全て行っているという事なんです。


ただそれだけを、
今回私は皆様にお伝えしたかったんですよ。






今週も多くの方から沢山質問等を頂きましたが、
ハッキリ言ってFXをそこまで難しく考える必要はありませんし、
逆にFXを自分で難しいものにしているから、
なかなか勝てないんだと思います。


私のトレードを真似するのでは無く、
まずはどんなパターンでもいいので、
自分のトレード条件や性格に合ったパターンを模索しましょう。


そしてそのパターンに確率が見える限りは使い続けるべきだし、
トレードするポイントにおいても、
「もう少し様子を見よう」とか「もしもう一回上に行ったらトレードしよう」
では無く、全て最初の判断でトレードしましょう。


最初の判断を見逃し更なる確実性を求める時には
もうすでにその確実性はどこかに飛んでいってしまっていますし、
最初の判断で新規注文も損切り注文もすればいいんです。


それが間違えていたとしても、
最初の判断で全て行えば傷は浅いものですし、
いくら間違っても全然いいじゃないですか


そして慣れてきたら更に損小利大などを追求すれば、
それで充分では無いのでしょうか?






確かに勝ち続けるということは簡単ではありませんが、
自分のトレードを必要以上にややこしくする必要はありませんし、
究極的に言うとトレードは、
”マイナス金額”より”プラス金額”を多くする
ただそんな単純なゲームなんです。


「そんなの当たり前だよ!」
と思うかも知れませんが、
その当たり前の事を忘れている人が多い気がします。


その当たり前の条件を達する為には
何をしていい何をしてはいけない”というのが明確に分かりますし、
悩めば悩むほどこの”当たり前の原点”に、
戻る必要があるのではないでしょうか。


悩んだ時にでも、
是非上記の言葉を思い出して頂ければ幸いです。










色々書いてたら、
もう0時近くになっちゃいました・・・。


ブログをアップするのが遅れて、
ほんとごめんなさいね・・・。


アップするのが遅れた事については、
熊さんが皆様の家を訪問謝罪するようですので、
是非その時をお待ち頂ければと思います・・・。




まあ冗談はここまでにして、
お盆でお休みの方も多いと思いますので、
ゆっくり身体の疲れを取り、良い週末をお過ごし下さい。


私は明日日曜日、実家に帰ろうと思っていますが、
もし同じように実家に行かれる方がいるなら、
正直めんどくさいもんですが
”つかの間の親孝行”も頑張りましょうね(笑)。




また来週、
元気にお会いしましょう!





ばいならっ!








【トレード結果】


TOTAL:プラス83万


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

プラス83万!!

すごすぎ!!!

ちゃーしゅーめん・・・、うん??プロゴルファー猿だった様な・・・。

間違ってたらごめんなさい・・・。

色んな意味でお疲れさまでした!
自分もチャートと睨めっこの日々で疲れましたが、何とかプラスで週末を迎える事が出来ました! 
嫁さん”うまい棒”がマイブームになっております。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い体調には気をつけてチャートと”イチャイチャ”続けましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パワポって・・・プレゼンするきっすか?wwww
パワポ使いは、プレゼンの時重宝されます。
私はSE系なので、パワポは苦手でエクセル系です。

エクセル使いは所詮、プレゼンできない人なのですわ。
仕事の世界ではパワポをさくさく使えてこそ、上流にいけます。

男捜しの世界には・・・どっちもいらんw ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

FOMC以降の下落でもってかれました。
マイルールの穴がみつかってよかったとも思ってますが^^;;;
この程度でグラつくようじゃまだまだですね^^


デートは男がちゃんとリードしてあげるべきだと思います!

僕は「質問→答え→フォロー→→」まで事前に予習しときます(笑)
最低でも3手読みですwww

女性なら「すごーい」とか「かっこいーい」とか。
適当に聞いてるふりすればいいんじゃないですかね。
とくに美人さんということなら、それが一番効果ありそう。

こんばんわ!!  
5分くらい前に、熊さんがうちに来ました。 
丁重な姿勢だったので、シャケを土産にもたせましたよ。^^

深夜のup、おつかれさまです。待ってたかいがありました!

チャート解説は、とてもありがたいです。
yuminnkoさんのトレードと自分のトレードと比較して、
反省してばっかりです。

でも、日々のマイナスが激減した私のトレードの裏には、
yuminnkoさんに精神心理を学ばせてもらったという、事実があります。

これからも、yuminnkoさんの技術をどんどん吸収させてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻からちゃーしゅーめん


耳からヒヨコが出たり鼻から麻婆豆腐が出たりとドラえもんも顔負けですな。
投資家を廃業したらマジシャンになりますか?
誰も近付かないだろうけど(笑)


yuminnkoさん こんばんは

やっと更新されましたね。
全国百万人の読者がポチポチを繰り返したことでしょう。
じらしテクニックで女王様になれますよ。

エクセルで質疑応答集を作るのはキモイけど、
いきなりノートパソコンをテーブルの上に出してパワーポイントで
デートスポットをプレゼンする姿を想像するともっとキモイです(笑)
これが投資家同士ならどうなるやら。

初デートで無言の時間が続くのは男性側にも問題があると思います。
お互い緊張してるんだから男性側からリードしてあげないとね。
相手の得意とする分野を探るのもテクニックです。
それにしても恋愛百戦錬磨のチ○寄せ先輩は男前ですね。


木曜金曜のチャートを見ていると荒波にもまれる小船を連想します。
強気と弱気が交差するとここまで動くのかと感心します。
全体を見ると迷いが生じますので短い時間枠でピンポイントを意識して
見るべきでかもしれないですね。

決済ポイントを見て疑問に感じたのはyuminnkoさんは買値撤退はしないのですか?
私なら利益方向に進んだ後に戻ったら買値でロスカットします。
それで悔しい思いをしたこともありますが、それは結果として納得しています。


実家に帰ったらお母様に初デートの話を聞いてください。
お母様から見ればyuminnkoさんもまだまだヒヨッコですからね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝付けんのー・・・

yuminnkoパワーが爆睡で復活ですね!
一旦ベッドに入ったものの、結局ブログの更新が気になって、ムクッと起きて携帯チェックしちゃいました(完全にこのブログ中毒ダァ-)

チャートを見ながらの説明は「そういう考え方するんだぁ??」みたいな感じで勉強になって大好きです!

でも、“電車にボインな姉ちゃん”って表現は昭和のおっさんやし(笑)、“乳放り出してる服”っつうのもスゲーうけたし、何より例えそんな女が電車にいても触りませんから!(笑)

ヤベェ、結局そこしか覚えてなかったりして・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文字大きいーーーー!

yuminnkoさん

わかったから、普通の事ーの文字大きくするの、

かんべんしてくれ。

では、ハイな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップ待ってましたー。
夜中だろうな~とはおもってましたが。
この難しい相場でもキッチリ取ってるあたり
流石です。

fxを始めて四ヶ月、損切りだけは徹底し、
千通貨でなんとなくインしてますが、
早く自分なりのルールを固めていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんま、おつかれさんでした!

yuninnkoサン、おつかれさんです。
今日のブログ、トレード結果をまとめてみれるということで、めちゃんこ楽しみにしてました。

??な部分があったので、質問させてください。
①このチャートは何時間足なんですか?
②新規建てですが、チャートパターンがイメージに近くなってきたら15分~1分足を切り替えながらタイミングをみてはるんですか?
③ドル円ですが、損切りの2回目と3回目の違いは何ででてくるのですか?
また、4回目の買いは何でなかったのですか?
④ユーロ円ですが、2回目の決済のタイミングはどのように決めているのです
か?利幅を狙う理由はなんですか?
⑤yuninnkoさんのトレードに、フィボナッチ、ボリバンバン、各種平均線等やっぱりじゃまですか?不躾ながら、もっと精度が上がるような気がするのですが。
たくさん書いてすいません。機会があったらおしえてください。

このブログみるの、いつの間にか1日の大きな楽しみになってます。
トレーダーの仕事が大変なのは文字を通じてひしひしと伝わります。
時間、体調等色々あると思いますが、長く続けてもらいたいです。
これからもがんばってください!めちゃんこ応援してます!

さすがに、すごいですねー

2勝3敗で、マイナス100万くらいで
ピヨピヨとヒヨコe-78が泣いているのかと思いましたー

鼻から麻婆豆腐なんて、びっくりしましたが、ミンミン打破と、仕事人の気合を感じました。

一番でっかい山(逆V字のおっぱ○)の頂点を下からロングで取りたいとか思ってしまいますが、それでは勝ち続けられないのかなと、思いました。
また来週楽しみにしてますねノ

いつも楽しいブログをありがとう。
でもエクセルは、ないよね・・・・・・v-16

わかりました。
エクセルにまとめてまでやるというなら、今度から全身に書き込んでいくといいですよ。
そして、耳だけ書き忘れて耳を取られてしまうがいい!
……あとは科挙方式もありましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました(^O^)

ユミンコさんのブログでいつも励まされています(^-^)
精神面でかなり励まされてるので感謝です(^-^)
毎日自分を変える為に頑張ります(^-^)為替だけでなく、自分を変えられる精神力は一生の財産ですね!
何事にも負けない…負けた時は自分を変える精神力…見習って頑張ります!
いつも夢を有難うございます(^-^)
これからも頑張って下さいね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

始めてコメントさせていただきます。
最近このブログをしって、スラムダンクの全巻一気読みのごとく、yuminkoさんのブログ読破させていただき、僕の中でかなり心のfx師匠的なかんじになってしまいました。毎回楽しみにしてます!!!僕はまだ魔だfx歴が浅いので本当に勉強になります!!!オススメ本もほとんど読んでしまいました。いつもありがとうございます!!!
くれぐれもお体をご自愛下さい。。。

週末UP うれしいです

今週のトレード復習を行いました。

お言葉頂きました、
     
       「全て最初の判断でトレードしましょう。」

まさに、これ か。

今日 いろいろ考えましたが、自分の頭から

この答えはでませんでした。

ごちゃごちゃ ウダウダ < シンプル  !

story change

 週末トレード漬けということでしたのでyumiさんの体調は

平気かな、と気がかりでしたが"鼻から麻婆豆腐"を確認できましたので

安心です。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいらも無言はキライですが、しゃべりも苦手なので最初にしゃべるの苦手とか人見知りするとか言っちゃいます。 
その方が話しやすくなるんですが、yuminnkoのエクセルはともかく徹底した準備に、もっとおいらも準備に力を入れればよかったと思ったよ。
まあ、もう結婚してるし、そんな準備することもありませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういう場合、

エクセルより
ワードより
パワーポイントより

「マインドピース」の方が良いジョ

考えを大放出したいとき、
考えをまとめたいとき、
またはプレゼンしたいときも

これ一つでなんでもOKダス。

yuminnkoさん おはようございます。

しかし 面白い 面白すぎる !! 

ここまできたら、マイAD君をアルバイトで雇い、遠い木陰から
カンペをチラチラ出して頂いてはいかがでしょうか?

もし彼氏に見つかっても、心の広いお方であれば

「ばかだなぁ」

と、おでこの秘孔をケンシロウのように突いてくださるでしょう

健闘を祈る!!

今週のFXは微妙なプラスでした。

今週は

殆どノートレだったわ~。ただ週初めから「今週は自分には不向きな相場になりそう」となんとなく予感できたのが嬉しくて自慢したくなっちゃった!こんなとこで俺の自慢話なんて聞きたくないと思うけど孤独トレーダーなので大目に見てくだしあ(笑)

だってちょっと前の自分だったら今週は損切りトレードが続いてたと思うし、きっと「今週は収支マイナスだったけどナイス損切りトレードだったし問題ないでしょ!むしろこれだけ損切りが続いたのにトレードルールを崩さない俺ってすごくね?」ってなってたと思う。
絶対に為替を予想しない(バイアスをかけない)が信条の俺が「自分に不得手な相場になりそう」って感じとれたことが自分がトレーダーとして成長出来てる!って思えて嬉しくて^^

ただ書いてて思ったのがこうやって調子こいてる時点で成長してなくね?ってことだな(笑)
そう考えるとトレーダーってちょっとでも自信過剰とか傲慢になった瞬間退場!な職業だし、かといって自分のトレードルールに「確固たる自信」が無いと損切りが続いた時に自分のトレードスタイルを崩してしまってこれまた退場!

難しいよな。。。
ソクラテスの「無知の知」みたいだな・・・とか思ったら、思考が無限ループしだしたから取り敢えず寝るわ(笑)

あ!そうだ!前に海外FX業者ともめてる知り合いの話あったじゃん?
アレ聞いてから怖くなって海外の口座開設保留にしてるから、もしどうなったかはっきりしてたらブログで取り上げて欲しいっす!

ここはやめておけ!っていう海外FX業者あったら教えてちょ!

楽しみにしていた解説、じっくり読ませていただきました。
私はユロ円とドル円トレードをしているのですが、エントリータイミングがプラスマイナス10分以内の似たトレードが3つありました。 そこで気づいたことは、yuminnkoさんのトレードでは判断が早いということです。
自分がエントリーする時には「もうちょっと見てから…」と思ってタイミングが遅れたり、損切りもエントリー前に決めますが、結構いった所(20pips後半~30pips)まで見ないとすぐに反転したら"イヤだ"と思ったりと、恐怖を持っている、だから確実性を無意識に求めていたということに気づけました。
しかし「最初の判断で行えば傷は浅いし、いくらまちがってもいいじゃないですか」という言葉にはっと気づくものがありました。
本当にためになる記事でした。ありがとうございました。 今日からまたトレード磨きしながら月間収支プラスになれるトレーダーを目指します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
お気に入り登録してた、yuminnkoさんのブログ名を

”他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記” から
            ↓
”まぁ、ホントは男好きなんだけど、エクセルが無いとテンバッテしまうFX女の貧乏揺すり”

に、さっき変えさせていただきました。。。(笑  

本当に読んで楽しくて、元気をもらえます。
応援してます!  幸せになってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様。
お疲れ様です。
エクセルで質問を用意する・・・準備万全ですね。
でも、モニターばかり見てると目を悪くすると思うので、
大学ノートに手書きでいいのでは・・・?
さて、FXの手法について質もです。

私は、朝一に今日は上昇するか、下降するかを判断し買いか売りかの成りの注文をしトレールを入れ翌日、決済という方法をとっています。
年利120~150%になるのですが、yuminnkoさんだったら朝一でだけやる方法だったら、どうやるのだろうと思い質問します。
yuminnkoさんだったら朝一だけだったら上昇、下降をどう判断しますか?
私は、平均足を判断材料に使っています。

宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーBLOG更新ありがとさんです。お疲れ様です。
電車に強烈なボインのお姉さんがいて、
チチを放り出しているような服を見たら、
男性は目が離せなくなるというか触りたくなりますよね。-->はい。
なんなんだ これだけ??

親分、おはようございます。

土曜更新(日曜?)、楽しく読ませて頂きました。


あの、もしかして、
デートの後のベッドの上で交わす
ピロピロピロートークの内容も
当然「普通の事」のように表組みで
エクセルにまとめておられるんでしょうか。笑・・・。


いくらなんでもそのシーンは本能の赴くままですよね?


一応、自分なりに”あいうえお順”で予想してみたのですが
面白過ぎてもったいないので書くの止めますね。w



でもそんな場面では相手側にしてみると、感情が伴わないお仕事で決まった台詞を言われてる気がして盛り下がってしまうので、持てる演技力をフルに発揮しないと難しいでしょうね。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!yuminnko

今日のトレード解説、懇切丁寧でわかりすかったし記事に
するの手間だったと思う。
ほんとにありがとう!

でも、いちばん印象に残ったのは
このフレーズでした(泣

電車に強烈なボインのお姉さんがいて、
チチを放り出しているような服を見たら、
男性は目が離せなくなるというか触りたくなりますよね。


ありがとう!yuminnko
あんたの、オヤジ以上にオヤジくさい
この感性がたんまりません。
(-.-)zz

少し離れて全体を眺めると見えてくるかも

いつもありがとうございます。
今回は急な円高は丁度盆休みで深夜までトレード出来て良かったです。
エクセルで会話を準備する。については、私は要らないと思うのですが。場合によっては今後数十年連れ添う事になる人なのですから、気にせず素のままの自分を受け入れてくれる相手を見つければ良いと思います。会話が無くてもOKか、次々話題を見つけてくれる人なら良いのでは。FXみたいにそのデートが駄目なら損切し次で。
今回、8月11日夜USD/JPYでは84.72の後に、84.65位で損切りのつもりで84.9辺りで買った方も多かったと思います。虎穴に入らずんばで、入れば濡れ手に粟みたいでした。
この後、政府が下手に介入して、介入失敗→少し円高→円の評価低下し円安・政治混乱というシナリオにならないと良いのですが。

デートは楽しんで行って下さいね。

yuminnkoさん、こんばんは
チャート解説御苦労さまです。
勉強させていただきました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ボインの姉ちゃん」を例えに出してきた時に意味不明だと思いましたが
いわゆるそれが「モミモミ」という解釈でよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も丁寧な解説ありがとうです!

鼻や耳からいろんな物がでてたいへんでしたが、ご実家で癒してきてくださいね。

いつも丁寧なチャート解説参考になります。
最近はチャートに水平線が見えた時だけトレードするというのを実践してます。
先週はそれでホームランを打つことができて良い結果になりました。
このブログ読んでいてよかったです。

それはそうと

>電車に強烈なボインのお姉さんがいて、
>チチを放り出しているような服を見たら、
>男性は目が離せなくなるというか触りたくなりますよね。

見ちゃイカンと思ってもガン見してしまいますよ。(笑)
男の習性をよくわかってますね。
ちなみにそういうのを目撃した日は何か得した気分になって一日気分がいいです。
チチの力は偉大です。

yumi姉さんお疲れ様です!!眠気打破6本て凄いですね。
死なないでくださいよ!!(笑)
まぁでもエクセルは普通ではないですよ。
そんな奴おれへんやろ~ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

約1ヶ月半、一つの手法をずっと試してきて、
日記も欠かさず書いてきて、前よりもユミンコさんの言っている
言葉の意味がわかるようになってきた気がします。
今日のブログも、大半の内容の意味が「わかった」気がします。
最初の判断で、ってのは新しい発見でした!ありがとう☆

いつもお世話になってるからお返しに、
“デートで使える一言”を教えてあげます!
それは・・・

「なんかまったりしてきたね~i-228

注意:
①沈黙してしまった時に使います。
②歩きながら、とかは使えません。カフェとか、食後とかね。
③必ずにこやかに言うこと。
④体を少し斜めにしたり、ダラーっとした感じの体勢で言うこと。

かなりの確立で相手の方は「そうだね~」ってニコっとしてくれます。
その後は、お互い緊張も和らいで沈黙も別に気まずくないです。
使ってみてね!!

こんにちは

自分のトレードを振り返ると損切りの金額や利益の金額が大体同じになる事が多いんですよねぇ
利益と損失が1対1って話じゃなくて

特に自分で決めて意識してたわけじゃないんですが
例えば15pipsでの損切りがやたら多いとか30pips前後の利益がやたら多いとか。
それに比べてyuminkoさんはバラバラですよね。
これはたぶんyuminkoさんはチャートをみて決済をして
自分は意図的にじゃないにしてもpipsとか金額を意識して決済してしまってるからなんだろなぁと
思いました。
俺の都合なんか相場には一切関係ないのでチャートのみでトレードできるようにならなければ!!!と思いました。
勉強になりました。ありがとうm(_ _)m

こんにちは!
いつも参考にしています。

凄く単純なルールを淡々と毎日こなすって、言葉以上に大変ですよね。。。最近特に痛感するようになりました。

そのくせ自分でもっと難しくしていて。。。余計混乱。
こんなことの繰り返しです。

ひとつ単純な質問があります。

なぜエントリー後に利がある程度乗った段階で損切り位置を建値に変更しないのかなということです。自分なんかは建値に変更することがよくあります。なにかmijinnkoさんなりの解釈があれば教えていただければと思っています。

もう一つは、通貨別でエントリー枚数の違いの意味は何かあるのかなということです。

その辺のことを時間があるときに教えていただければと思っています。


お盆中に初めて長時間チャートと向き合いました。
スゲ~疲れて、専業の人って大変なんだと改めて思いました。

今年のお盆は人生で一番独り言をつぶやくお盆でした(笑)

今回のブログも楽しいかったw

いいねー

今週は、微マイナスでした。
少量でも、精神的に疲れます。


エクセルの件、普通にキモイですね(笑)

今日も大変勉強になりました。

チャート解説&心構えに関するアドバイスは毎度毎度本当に勉強になります。今の自分の手法の確率を考えたら、もっと利益が上がっていいはずだなぁと思いました。余計なことをするのがいけないんだということを肝に命じていきます。

沈黙が怖い気持ちは私も一緒で良く分かります。ですが、デートの時にゆみんこさんのそういう心境を察してくれない相手ならその時点でもう「ダメンズ」ですよ。ゆみんこさんが無理する必要はありません。それと、ゆみんこさん自身も、FXの時と同じでゆっくり待つ時間を楽しみましょう。きっと相手の事ももっと良く見えてくると思います。そして自分の事は出し惜しみしましょぅ。「神秘的な女性は」間違いなく男を虜にします。

私はゆみんこさんにFXの弱点を沢山教えて頂いているので、ゆみんこさんには「男の弱点情報」を沢山提供させて頂けたらと思います。FXと違い1勝すればいいので、ゆみんこさんならそんなに難しい事じゃなくない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異論あり!!!!

yuminnkoさんこんにちは。

今回の記事には絶対に納得のいかない内容がありましたので
声を大にして反論します!!

>電車に強烈なボインのお姉さんがいて、
>チチを放り出しているような服を見たら、
>男性は目が離せなくなるというか触りたくなりますよね。

yuminnkoさん・・・わかってないねぇ~
大半の男性は「ガン見」ではなく「チラ見」になるんです!!
しかも「チラ見」を連続して行うわけです。
その「チラ見」の回数や眼力に個人差が出るんです!!

という事は・・・・・判断に迷い即決できない
機会を逸したモジモジトレードに分類されるべきです!!

そこで即決し「ガン見」ができる男性は恐らく
かなり凄腕のトレーダーになれるでしょう(笑


エクセルシートについて

 いつもブログ楽しく拝見しております。二度目のコメントとなります。さてエクセルシートに話題をまとめておられるということですが、携帯電話のメモ帳を活用してはいかがでしょうか?これならデート中確認することもできますし、便利かと思います。では気をつけて帰省してくださいね!

盆ですね

いつものブログになってて安心しましたョ。

全部、2:1以上になってるのは、さすがです。
私が参考にしたいのは、心構えというか、資金管理面、手法面の
徹底です。(今日yuminnkoさんが一番言いたかった)

手法面の実践は、難しくて私には無理ですが・・・。
私には、私のやり方が、ありますので。

今日は終戦日。昨日はNHKで日韓の若者で歴史認識の問題
を討論していましたが、去年もそうでしたが、NHKは韓国側に
有利な発言をする人間ばかりを集めて日本が悪かったことに
する世論を形成しようとしているかのようにみえます。

民報もそうですが、私たちは、マスゴミの連中に操られないように
しなければいけません。     また、余計なことを書きました。

 きょうの、「頭やられたシリーズ」はお休みです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~・・・やっぱりみなさん、エクセルはキモイって思ってたんだ~(笑

さて・・・今年のお盆休みは、恒例?の暴落は???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沈黙しなくてもいいデート場所を

メモ帳…暗記…あいうえお…エクセル
涙ぐましい努力が、けど…
我々メンズはそれをやられると引くかもw

あ、これが一般大衆的思考で、勝てないトレードの原因かもしれんな

よ~し、俺もエクセルにまとめて見よう!

かかってこい!

あ、相手が居ないんだったw

追伸:ガリガリ君はまだ最寄のコンビニに入荷しておりませぬ

チャート解説最高です!

こんにちは。沢山寝てパワーアップされたお姿を見て
安心しました!そしてトレード解説ありがとうございます!

私今週負けっぱなしでしたが、毎週末に開催する
一人反省会でちょっとしたひらめきがあったので
1000通貨でポジポジしといてよかったーとか思っています。
というのも以前のブログでまいど先輩からの言葉で
「ポジポジ病」について書かれていた記事があり、
それを読んでポジポジしてみました。結果負けましたが
弱点に気が付くことができたのです。
ま、負けたと言ってもうまい棒100本分くらいですがw
1000通貨での練習トレードをしてきっちり反省会
をしてを続けることから得るものは大きいと実感しています。

今回も「最初の判断」「FXは自分で難しいものにしている」という
グっとくる言葉があったので来週もがんばるぜ!という気持ちに
なりました。

yuminnkoさん、エクセルにまとめるのは決してキモクないですよ!
その作戦、頂きーとか思ってました・・・自分w

来週もブログ楽しみにしています^^

お疲れ様でした~。
今週は面白一週間だと分かっていても、本業やら家族の事やらが忙しくて一日も出来ませんでした><。

yuminkoさんやっぱり面白い!!
そんな不思議計画を保有する人と一度デートしてみたいものです。

そうそう、今週のポン円での反省で気になってんですが、ことごとくV字を狙っているyuminkoさんがなぜ9:00~22:00付近で形成したV字で取引しなかったのでしょうか?
私はこの場合yuminkoさんなら売りで入ると踏んでいるのですが、何か取引するに値しない状況だったのでしょうか??
いつの日かブログの中で回答頂けると嬉しいです。

それでは、親孝行楽しんできてくださいね~(・∀・)ノシ

御意!


hight185さんへ

すばらしい指摘です!

そもそも「ガン見」なんてしたら鞄で隠されて終わりです。

電車では携帯の画面を見るフリをしながら覗くのが正しい作法です。

「チラ見」こそ男の王道!

yuminnkoさんはわかってないね~


      ・・・・・ってなんで俺はこんな事書いてるのだろう?


運命の赤い糸

yuminnkoさん
はじめまして。
エクセル作戦までの経緯、yuminnkoさんの努力の賜物ですね^^
しかし、この作戦、”デジタル”相手なら、大成功でしょうが、
相手は人間、つまり”アナログ”ですよ。
アナログにはアナログの作戦が成功の秘訣ですよ!

ところで、yuminnkoさんがこんなに不安になるのは、
相手の男性との間に”運命の赤い糸”の有無が解らないからに
他なりません。
もしも”運命の赤い糸”があるなら、無言で会話が無くても
自然体でいることがお互い心地良いのですから、
このような作戦そのものが意味なしですよ。^^
そしてもしも無いなら、最初から会う必要もありません。
離婚のための結婚はないのですから、当たり前ですよね^^

私は、赤い糸の有無が解りますので、
幸い、満足する結婚生活を送っていますが、
FXは、まだまだダメですね。泣
一方、yuminnkoさんはFXで大成功されているので、
”バランス”という意味ではそれで良い?^^;;
けど、私は強欲ですので、FXも満足できるまで精進します。笑
初めて拝読させていただきましたが、勇気が出るFXのお話、
誠にありがとうございました。
向後ともよろしくお願い致します。^^

やっぱり トレ-ダ-界の 鳥居みゆきだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日のブログ更新お疲れ様です

ひさびさにコメントさせて頂きます。
yuminnkoさんは、ホント、面白くて素敵な人ですね。
いいじゃないですか、エクセルでまとめても!
今後も面白いブログを続けてくださいね♪
しっかし、自分はなかなかFX上手くいかないです・・・。

チャート解説勉強になります。
うーんやっぱyuminnkoさん流石っす。

僕は自分にあったパターンを模索しまくっている段階なんで、速度は遅いですが、長い目で地道にやってます。


あとエクセル作戦以外に、いい作戦思いつきましたよ、へへ
デート前に自分の携帯に聞くことをメールで送っておけば良いんですよ。何気なく時々メールチェックすれば、違和感なく何の問題も無いですよ。
こういう話が出てきたって事は、なにか進展があったのかな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんのトレード自己採点が
マイナスでもプラスでも同じ評価
だったりするのがカッコイイです。
私は損切りすると、やっぱ気分は
落ちるので見習いたいです。

デート後もエクセルで自己採点
しちゃうんでしょうかv-24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もいい記事だった・・

待ってましたよ~!長い、沢山取引大変でしたね!

しかし、あした天気になあれ!って知ってる人最近じゃいないでしょうに(笑)yuminnkoさんおいらより年下なのに、昔の少年漫画もぬかりなく読んでるんだなあ~。
ちなみにあれがマガジンで連載してた頃、おいら小、中学生だったような・・

>うりゃ
  かわゆいな

エクセルは「あり」やと思うで!俺は。
相手にばれるのはアカンと思うけど。

それと、エクセルみたいなことやってるとしても
俺は誰にも言わず、コソッとやるタイプやな。

世の中との軋轢とかに負けず、
自分の珍しい一面をカミングアウトしてしまうyuminnkoさんは、
正直で面白くて素晴らしいと思う。

こんばんは。

盆休みは、趣味の陶芸の窯焚き(徹夜+灼熱)、昔の友人との飲み、帰省墓参りで終わりました。あまり親孝行はできてませんが、yuminnkoさんはいかがでしたか?

excellの質問メモは驚きました。 でも、ぼくだったら、そこまでしてもらえると嬉しくなります。 たしかに、沈黙は恐い。 男が話を広げるべきだと思うし、ぼくも広げる器量が欲しいです。 
ぼくの場合、人の名前や趣味をすぐ忘れてしまうので(たぶん、他人にあまり関心がないから)、ケータイのメモ機能をフル活用してます。 質問など、ケータイのメモ機能を活用するのもおすすめですよ。 

チャートの解説ありがとうございました。 いつも、「ここまで丁寧に解説してる人はいない。ありがたい。」と思って読んでいます。
書いているのをみると、簡単そうに見えるなあ。 でもなあ・・。
いや、精進します。

チャート解説コーナー、大変勉強になります。

上の方でどなたか書かれていましたが、「ちゃ~しゅ~めん」なんですね(笑)

どうでもいいことですが、「他人がどういった名前でファイルを保存するか?」って何となく人柄とか気持ちを表してて面白いです。

単純に「20100815」みたいな主流?の保存名もあれば、「あああ」とか超適当だったり、
対照的に「80年代アイドルソング夏に恋人と聞きたいVer」みたいな長々とした名前を付ける方もいらっしゃいます。

別に指摘はしませんが、ほほえましいですよね。
本当にどうでもいい話ですいません。

あと、私も同じ期間、ユーロ/円をトレードしてましたので、チャートの形は頭に入ってましたし、解説を読んでいて、本当にためになりました。
何だか福本漫画「アカギ」の中の解説シーンみたいです。
またぜひチャート解説コーナーよろしくお願いします。

また明日から頑張りましょう!お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世間はお盆

まさに力を出し尽くした、トレード、圧巻です。

そして、無事にブログが更新されているのを見て、
ホッとしました。

週末は自分も実家に顔を見せに行っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エクセルOKですよ

こんばんは

エクセルの件ですが、僕はそこまでしてきたら、逆に惚れちゃうと思います。その姿勢と言うか、やる気というか、そこまでしてきたら僕も応えなきゃって思いますよ。

チャート解析はありがとうございました。毎回勉強になってます!でも、眠眠打破の飲みすぎは気をつけて下さいね。







覚醒サイコパス専業なんてだれでもなれるよFXブログにユミンコさんの事が書いてありますよww

長時間のトレードお疲れ様です。

すごい気合いのトレードでしたね。
チャート解説すごくためになりました。なんとなくですが、通貨の強弱とかいろんなことを気にかけながらも、
初めの判断に従う・・・これがなかなかできないです。。。
yuminnkoさんはユーロでの3回目のトレードでショートで大きく利益を取ってましたが、私はポンド円で同時刻
同じくショートしたんですが、ラインを引いた箇所から高値更新する動きに惑わされ待ってエントリーしたはず
が、若干下がった後、急ピッチに反転してきたため初回エントリーラインに達する勢いだったため損切りとなり
ました。しかし、その後、急落。。。はぅぁぁああ~といったまたも禿げるトレードとなりました。
敗因は、時間が欧州時間の初めということがチャートの形よりも気になったことと、チャートの形を信じていな
かったのが原因だと思っています。また、長文ですいませんでした。
チャート解説すごく楽しみですw勉強になるのでほんとに、トレードの合間で忙しいと思うのですが、
これからも無理のない範囲でよろしくお願いします。


ゆみんこさんって何でそんなに可愛いんですか?

いつもありがと。
とても勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はほとんど無言でも、何故か相手は勝手に納得し、そして安心するという特性を持っています。矛と盾の好例です。


>うりゃ     
    i-90上の方に同意

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんのトレードおつかれさまでした~。
エクセルでまとめる件、わたしはエクセルは使ってないけれど、10代ごろのときに好きな男の子に電話するのにメモで項目書いてドキドキしながら電話してたのを思い出しました~^^;
沈黙が怖いんですよねー。
社会人になって仕事を始めて、接客をする仕事を始めてからは割と知らない人と話すのも慣れましたが、無言でもなんとも思わない人と、何かしゃべらずにはいられない人といますよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デートの会話のエクセル化のときすらお美しい
YUMINNKOねえたま
こんいちは!

長いこと更新されなかったので
相場で何かあったのでは?とおもつてしまいました

チャート分析有難うございます

にゃ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説ありがとうございます。

「女の子は笑っていればいい」というチ○寄せ先輩のお言葉。流石です。
「馬鹿だねあんたは」とありますが、バカなのは男の方ですよ。
女の子が笑ってさえいれば、それだけで嬉しくなっちゃうんですから単純ですよね(笑

あ、私はそんな単純な男です。
チ○寄せ先輩のお言葉、間違いないです!

チャート解説 あざす!

途中で カーソルから 「しゃー」 という文字が出ているのに

気づいたッす。   ???でしたが

「ちゃーしゅーめん」 だtったんですね!

はははw ナイスyuminko!!!

コメントが遅くなってすみません。どうしても書きたくて。
yuminnkoさんは美人だしおとなしいから【無言でいいじゃないか!】と思います。
それを楽しくさせるのは、オトコの仕事です。
無理してしゃべるより「コヤツはどういう手口で口説こうとするかしらん?」と妄想したほうが楽しいし、それが女性の特権であり優位性ではないんかなあ・・・。
チャート解説ありがとうございます。今日また読み直してやっと書いてあることがすんなり理解できました。ありがとう。
そういえば、FXプライムさんの口座開設しました。手続きもスムーズだし、便利そうなのでいろいろ使いこなしてみます。

はじめまして。

yuminnkoさん、はじめまして。

FXブログランキングから来ました。
読んでみて、これは一位になるわ、となるほど納得しました。

それは、yuminnkoさんが本音で読者に語りかけてくれているからであり、また、誠実な人柄が伝わるからであり、また、実はかなり面白い人だということが分かるからであり、またとっても勉強になるからです。

そして、この記事です。

とっても参考になりました。
ありがとうございます!!

とくに、「下値モミモミ」の考え方は、目からウロコでした。
すごく参考になりました。

そして、忘れていた自分のスタイルを思い出させてくれました。
ありがとうございます!

「今週のyuminnko◯×トレード!」といった企画名で、一週間のトレードで、ここだけは私的には強調しておきたい、といった感じのチャート解説(この記事のような)をしていただけないでしょうか…と企画提案だけしておきます。

これからも楽しく読ませていただきますね。
目の当てようがない食生活が心配ですが(笑)、くれぐれもご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
