スポンサーサイト


8月第3週始動!



【今日の一句】



里帰り


親の言葉に


耳痛し







耳から煙が出るような、
そんな驚異的な暑さが続いていますが、
皆様はいかがお過ごしですか?


私はあまりの暑さに頭をやられてしまい、
週初め早々、俳句を一句詠んでしまいましたよ・・・(笑)。






昨日は予定通り、
里帰りをして来ました。


まあ里帰りという言葉は少し大袈裟で、
実家はバイクを飛ばせば1時間もかからない所にあるので微妙ですが、
ママさんと箱根旅行以来の再会をして来ました。


そして一緒にテレビを見たり料理を作ったりしたのですが、
結論から言うと常にママさんから説教を受ける形になり、
「やっぱり帰らなければ良かった・・・」
と今感じている所です。




もう話題の中心が、
常に「あんた、いい加減に結婚しなさい!」なんですよ。


高校野球を見ていても
「野球より結婚は?」と言われるし、
タマネギをみじん切りしていても
「料理を作ってあげる人はまだ?」など、
とにかく”結婚”という話題を私に投げつけて来ます。


もうハッキリ言って、私にとってはとにかく
「うるさいよ、しつこいよ・・・」という状況が続きました。






前回会った時は箱根旅行も含め、
父の話題が中心にあったので何も言われませんでしたが、
もうそれも無くなると常に話題の中心は結婚になります。


まあ確かに親としては
一刻も早く安心したいだろうし孫の顔も見たいだろうし、
ごちゃごちゃ言いたい気持ちも分かるのですが、
私にとって”結婚”という二文字はナーバスな言葉なんです(笑)。


その言葉をガンガン突かれては、
嫌になるっちゅう話ですよ。




なので私も「はいはいはーい」という感じで
適当に話を聞き流していたのですが
その投げやりな態度にムカついたのでしょう。


ママさんの言葉はどんどん脅迫的になり、
そして最後、こんな言葉を私に投げつけて来ます。






「もうさ、
 そこら辺を歩いている人でいいじゃん。

 もうゴチャゴチャ悩まないで、
 そこら辺にいる人と適当に結婚しちゃいなよ。

 よーし、それで行こう!」





・・・




この言葉、
親が娘に対して言う言葉ですかね・・・。


まあ私のママさんらしい言葉ではあるのですが、
”そこら辺で適当に”って、親が子供に言っちゃ駄目でしょ(笑)。


それに
そこら辺を歩いている人に、
とことん失礼ですしね・・・。






こんな感じで、
帰り道は軽くへこんで帰ってきましたよ。


まあママさんの言動にも子供の頃に比べれば慣れたし
愛情表現の一つだとは思うのですが、
なんで私の周りにはママさんやチ○寄せ先輩など、
強烈な人格をお持ちの人が揃っているんでしょうね・・・。


まあ私自身の性格であり行動、
そして運命がそういう人達を引き寄せているのかもしれませんが、
もう少し”ホンワーカした人”にも集まって頂きたいものです(笑)。




結婚に対して、

「そこら辺で適当に」(by ママさん)
「白馬の王子様がいつか来るから大丈夫」(by チ○寄せ)


みたいな現実的ではないアドバイスをくれる人達、
もうこれ以上私には
い・り・ま・せ・ん・・・(笑)。










ではそんな非現実的な”結婚話”はここらへんにして、
現実的な”FX話”に移りたいと思いますが、
土曜深夜に書き上げた前回のブログに対して、
沢山のコメントどうもありがとうございました


完全に”自分寄り”のブログでしたが、
それでも「刺激になったよ」みたいなコメントが多く、
深夜にブオッと書き上げた甲斐があったなと感じています。




そんなコメントの中で重複していたというか、
似たような質問がありましたので、
今日はそれを取り上げたいと思います。


その質問とは、


「○月○日の○/円(ポンド/円等)、
  チャートの形からもyuminnkoはトレードしていたと思っていましたが、
  トレードしなかった理由は何でしょうか?」

「同じようなパターンでも
  それぞれ決済タイミングが異なるように見えるのですが、
  何か意識している事はあるんですか?」

「ダブルゼロを意識するトレードを自分もやっているのですが、
  何故ダブルゼロに達した瞬間にトレードしないのでしょうか?」



みたいな”タイミング”についての質問で、
良い機会ですので今日はその”タイミング”について書きたいと思います。






まず①の”注文タイミングを逃した事・トレードしなかった事”についてですが、
意図的に見送ったものも勿論ありますが、
大半は単純に”一番最初に入れる(入るべき)タイミングを逃したから”、
それが理由の殆どになります。


私はシステムを組んでいるわけでは無く
完全に自己判断による裁量トレードをしており
通貨チャート9個に株価・先物などのチャートも常にチェックしているので、
その各チャートに対して意識バランスを常に同じにする事はなかなか難しいですし、
全てのパターンで瞬時にトレードする事は物理的に無理です。


なので「一瞬遅れた!一歩遅かった!」みたいな、
自分が聖徳太子ではなかった事を後悔するような思いが少しでも出た場合は、
もうそのパターンは私の中で”無かった事”になります。


一瞬でも遅れて入るというか、
最初にトレードすべき(トレードできる)タイミングを逃した場合、
そのトレードを深追いしてまでも行う意義は一切感じませんし、
例えレートが最初に入るべき(入れた)タイミングのレートに戻ったとしても、
私はもうトレードしません。


それだけ”最初の瞬間・タイミング”というのを
私は最重要視していますし、逃したら次のチャンスを待つ、
もうそれだけなんです。






そして②の

「同じようなパターンでも
 決済タイミングがそれぞれ異なるように見えるのですが、
 何か意識している事はあるんですか?」


という質問ですが、
もうこれはチャートの形・チャートの流れを意識し、
それによってタイミングを変えている
としか言いようがありません。




例えば利食いに関して言うと、米ドル円を88円で新規買い注文し、
第一利食い想定ラインが88円50銭・第二利食い想定ラインが89円だとし、
実際のレートが88円50銭になったとします。


その時、当たり前の事ではあるのですが、

 88円から88円50銭に至るまでに形成されたチャートの形
  (トレードする前の形も含む)
 88円50銭になってからそのゾーンで形成される形や
  ゾーンの滞在時間


というのは各トレードによって違う訳です。


それは具体的に言うと、

 下値を切り上げながら段階的に上昇したのか、
  それとも一瞬で50銭上昇したのか

 指標絡みの上昇だったのか

 50銭上昇を達成した後、
  そのゾーンに滞在せず上昇を続けたのか、
  それとも30分滞在したのか2時間滞在したのか


みたいな違いになるのですが、
その違いによって判断するというか、
もう私の場合は「この形になったら決済する、もしくは保有する」
というのを、ある程度事前に決めている訳です。


なので決済タイミングの違いというのは
ある意味パターン認識によるものですし、
今度時間がある時にでも具体例を挙げたいと思います。






そして③の

「ダブルゼロを意識するトレードを自分もやっているのですが、
 何故ダブルゼロに達した瞬間にトレードしないのでしょうか?」


という質問に対しての答えにもなるのですが、
多分私は他のトレーダー以上に、
横軸の重要性”というものを感じていると思います。


これは稼げなかった頃の私と今の大きな違いとも言えるのですが、
新規注文・決済注文に関わらず、
縦軸(レート・価格)だけ見てトレードはしないという事です。




横軸というのは、
時間でありローソク足の本数とも言えると思いますが、
例えば以前なら「88円になったらトレードしよう!」と考えていれば、
縦軸が88円に達した”瞬間”にトレードしていましたし、
そこに横軸の概念というものはありませんでした。


それに②の部分でも少し書きましたが、
決済タイミングに関しても横軸の概念を取り入れる事は無かったし、
88円50銭に達した事は単純に”縦に50銭動いた”としか捉えておらず、
そこに到達するまでの時間・ローソク足の本数(横軸)等は、
一切考えてもいませんでした。






例えば前回解説した米ドル/円の①トレードですが、


【拡大図】


でっかくなっちゃった!(by マギー)


もし縦軸の概念しか無かった昔なら、
意識されていたライン(ピンクライン)を割った瞬間に
トレードしていた訳です(赤丸でのトレード)。


でも今は横軸を見るというか、
ピンクラインを割ってからどれだけそのゾーンに滞在しているのかという、
横軸のフィルター”がある訳です。


今回はピンクラインに達してからの滞在時間は短く、
急角度で戻り結果的にV字型を作ったので黄色丸部分で注文を出す訳ですが、
これがもしピンクライン付近にずっと滞在していたり、
V字型を作ったとしてもその角度が甘かったら(横軸が伸びたら)、
トレードしていません。


あくまでも横軸の幅が短かったから(白矢印部分)
今回トレードする形になった訳で、
これはダブルゼロなんかの時も全く一緒なんです。




勿論、そんな横軸の概念を無視し
赤丸で縦軸の概念だけ・レートだけ見てトレードしたほうが
結果として良い場合もありますが、
あくまで上記のようなトレードは逆張りですし、
もしそのまま下げ続けていたらどうなるのでしょう。


損切りの明確な目安”も無くなりますし、
そもそもこんなダブルゼロや意識ポイントなんて
完全に無視されて下げ続ける事なんてザラにあります。


そこに横軸の概念があれば絶対ではありませんが、
少なくともフィルターの役目にはなるんです。


そしてこの概念でありフィルターは、
新規注文時だけではなく決済にも生かす事が出来るのは、
言うまでもありません。










今日書いた、


 それぞれのパターンにおいて、
  最初のタイミングを逃したらトレードは見送る事

 チャートの形・チャートの流れを見て判断する事

 横軸の重要性



という3つの考え方は、
昔の私には一切なかったものです。


勿論この概念の意味を真に理解し使いこなすには、
トレード外の時間を多く取り、事前の準備というか明確な決め事が必要になりますし、
経験なんかも必要になるとは思います。


でも難しい事では一切ありませんし、
少なくとも中途半端なトレードばかりしていた私を変えた、
そんな概念になります。


なので皆様にとっても何かしらの変化のキッカケになれば、
私は嬉しいです。








今日も朝から相場が動いていますので、
まだまだ今月のチャンスは沢山ありそうですね。


まあどんなに相場が動こうが、
このブログに関しては楽しく書いて行きたいと思ってますので、
今週も皆様、



ヨロピクざますっ!



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

先週の相場にやられてしまった初心者ですが、
昨日今日のブログでパワーもらえました!
トータルでプラスにできるよう、がんばります。

うるさいこと言われるのわかってても帰省するyuminnkoさん、
ご家族を大切にされてるんですね。
私も毎回軽くへこまされて、帰らなきゃよかったと思いながらも
また会いに行ってます。

おかえりなさい

日をまたいで帰ってきたんですねー

そこら辺の人ですが、よろしくお願いします

今日の横軸の概念、素晴らしいの一言です!
何事も焦っちゃダメですね。そして焦らない為には準備が必要だということが改めて身に染みました。。

暑いですね。どうせならと汗出るので長袖着て汗を出すアンドタオルみたいな感じで着ています。
・・・午前からチャートポイントなるのもを教えてもらいそれを探しています。ミドルバンドでのローソクと今のサインとを重ねるなど以前も考え付いたのですが、再利用してます。記事の内容とのレベルの差が寂しくなるくらい感じますが、これもそうなんですが、そうでない時にフィルターしないとどうするの?とか変な迷路に入りましたが、今丁度その動きです。
ミドルバンド以上で価格更新、勢いはありますが、このまま勢いが続くのかどうか。ただ基本は本当に10P以下のストップが出来る箇所になりました。こう思うんですよね多分ですが、波の初動は、ミドルバンドで出来てそれからは、波の動きになるからいつ終わるか分からない。前回波の幅を見なくては、いけないとか。。。今のサインは、ダメでした。この見方がフィットしましたが、見てるだけですので実際は、どうなるかです。
ぼーとした目で、淡々とこなす人、確かにかっこいいですよね。
僕は、逆に何かたくらんでるとか、今に見ていろという目で何も出来ない人なんですが、と書いてたら、またサインがありました。動くのでしょうか、E/D。

自己紹介

そこらへんを歩いている v-106
v-272  吐くまで酔ったおじさまです。
よろしく お願い致します・・・。 


v-285  千鳥足の酔っ払いオヤジの たわ言です。
    ゆみんこさん スルーしてくだしゃい。

パカラッ

パカラッ

パカラッ(ひづめの音)

???違う???僕じゃない???

パカラッ

パカラッ・・・

パ・・・カ・・・ラ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだよね。
入るタイミングを逃したあと、無理に後追いすると殆ど利小損大になっていることが多い。

気が焦ってポジションをとりたくなる気持ちを抑えるのが大変。

もう一人の自分が一生懸命押さえてくれるが、
悪魔がささやく 「早くポジションとって追えよ!」 と。

特に利益のでてない週末、月末に耳元で悪魔がささやくんだよねぇ~
精神的にまだまだ弱いトレーダーです。



横軸フィルター、自分なりに使ってます。


年いってて、容姿も悪くないのに、独身だと、
きっと難があるんだと思ってしまいます。

yuminnko様のことではありませんよ~。

類は友を呼ぶ?

横軸に関しては以前のゆみんこさんのお話を聞いてから研究中です。大切であることは分かるのですが、まだまだ使いこなせていません。しかし、まれにですが、ビビッと感じる事ができるようになりました。もっと自分のやり方に合うように研究していきます。いつもナイスアドバイス有難うございます。

→なんで私の周りにはママさんやチ○寄せ先輩など、
強烈な人格をお持ちの人が揃っているんでしょうね・・・。

本人も自覚されていらっしゃるようですが、お母様も、ち○寄せ先輩も、まいど先輩夫妻ets・・・・・・周りの皆さんはゆみんこさんの方が強烈だと思っていらっしゃるんじゃないですかね?
ちなみに残念ながら私もゆみんこさんには勝てないだろうなぁとずっと思っていました。少なくとも今まで出会った方々の中で5本の指に入るくらいの個性をお持ちだと思います・・・・・・一番じゃないと悔しいかな?

何も遠慮なさることなくこれからもその「強烈な個性」をブログに思いっきりぶつけてきてください。私もがんばってゆみんこさんい負けないくらいのコメントを書けるように個性を磨いておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは、本を読むのが早いですね、やっと一年前のブログ(8月)のところまで、読まさせていただきました。でもほんとすごい量。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
先だっての親孝行、本当にお疲れ様ですね^^;

さっそく質問に答えて頂いて本当にありがとうございます!!
恭悦至極に存じますm(_ _)m
自分も「最初に入るタイミングを失ったら取引はしない」と決めているのですが、やはり実際タイミング失うとしばらくは悔しいな~って気持ちで見てますね(=∀=;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな 「白馬の王子様」 はイヤよ!シリーズ

 ○「白馬よりポニーがいい」と、頑としてゆずらない。
 

 ○渋滞の原因となっている事に気づいていない。(お盆も白馬で帰郷)
 

 ○体中、馬の歯型で傷だらけ


 ○3日連続ロスカット。(勇敢すぎる・・・) 

 
 ○yumiさんより、ママさんにひと目惚れ。
 

 ○王子もエクセルで作成したデートメモをたえず持参。
 

 

失礼しました・・・



 



きょうの題を説明する事はとても難しいし時間がかかるはずなのに
めげずに、記述しているYUMINNKOはえらい!!!!
やっぱり頭も相当いいと思います。これで容姿端麗?まじ?
どんな奴か一度は見てみたいものです。

早く結婚しないと お母様が 親見合いしちゃいますよ~

ご存知ですか 年頃のお子さんをもつ方が、お子さんののプロフィールを持ってお見合いしてくるんです
もちろん結婚するのはお子さん同士です

お母様のノリだと ユミンコさんの知らない間に結婚させられちゃうかもしれないですよ

>なんで私の周りにはママさんやチ○寄せ先輩など、
>強烈な人格をお持ちの人が揃っているんでしょうね・・・。

あなたも強烈だからじゃないんですか(笑)
類は友を呼ぶ!

>もうさ、 そこら辺を歩いている人でいいじゃん。

ママさんかわいいね~~。そんな会話いいよ。楽しそうで(^v^)


親ってのは年取るたびにうるさくなってしまうよねーー。うちの親父もサイコーだよ。。。俺も実家行って、いつもあーーー来るんじゃなかって思うのよね~。。(笑)


まぁーでも心配してくれて言ってくれるものだと思うしかないよねーー。。。

ユミンコちゃんの得意料理聞いてみたいねーーー。。。ユミンコちゃんの料理はかなりウケそうだなぁーー。
では今度 ゆみんこちゃんが作った最悪になってしまった料理ランキング待ってまーーーす。。。(笑)彼氏に作った料理とかでもおもろそうだね~~!!!

でも、昨日今日のFX話し読んだけど、やっぱすげーーーな、ほんとプロって感じガンガンでてて、読んでてこんな人いるんだなぁーとほんと関心しました。いいね、ユミンコちゃん最高だな。。。プロ級のfx戦士とエクセルデート戦略を書き込む無表情ladyのギャップがとってもかわゆい・ゆい・ゆいと思って・・・・・・・・・・・・


惚れ直したな(笑)・・・・・・・・ブイブイブイブイーーーン

えーーー残暑はまだまだ続くのでクーラーはちゃんとつけてください。。。(笑)

では、今週もがっつり頑張ってねーーーーー。。。バイナラリー

言われやすいお年頃

里帰り、お疲れ様ー。

ユミンコさんは、結婚について、ガンガン言われやすい年頃
なんでしょうね。

結婚に関する、親御さんや先輩の反応、昭和の頃と、あまり
変わってないなーと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運命の人・・・

なんで私の周りには強烈な人格をお持ちの人が揃っているんでしょうね・・・。
「あんたに言われたくないわよ(笑)」by寄せ先輩

もしオフ会みたいなのやるなら寄せ先輩も呼んで欲しいな~www
んできっとアホな参加者が「ところで○寄せさんって・・」とか呼んじゃって修羅場モード突入!みたいなwwww


あとずっと言ってなかったんですけど、僕小さい時からおばあちゃんに言われていたことがあるんです。その時はまだ幼かったので意味が分からなかったし、言われたことすら忘れてたのですが今日ブログを見て思いだしました。

おばあちゃん「いいかい、○○ちゃん(俺)今から言うことはとても大事なことだから忘れちゃだめだよ?それはね・・・
鼻から麻婆豆腐が出たり耳から煙が出たり、ヒヨコがでたりする、そんな女性と結婚しなさい。。。それ以外の人とは結婚してはだめだからね。いいね?」


まさかこんなところで運命の人が現れるなんて・・・。

僕は貴女に比べればまだまだ未熟なトレーダーかもしれませんが、それでも人並みに生活出来るぐらいの収入は十分あるし、何より
尊敬するおばあちゃんの言葉なんです。

yuminnkoさん僕と結婚してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

ユミンコさん位の歳の頃は、里帰りする度に
結婚の話で母とバトってました。
それも過ぎると何も言われなくなるよん。

でも、私は思います。
この歳で独身の私は欠落の多々ある人間ですが、
ユミンコさんは人並み以上の素晴らしい方だと。
ご本人も結婚願望はあるようです。

なのに、何故彼氏がいないんでしょう!
この暑さの中、一生懸命考えてみました(笑)

理由1:海外の子供を救うのが優先の為
理由2:苦しみ悶え彷徨ってる多くのFXプレイヤー
    に対し、このブログを通じて光の道筋を
    与える為

う~ん神様はユミンコさんに結婚以外のミッションを
与えたようですね。

そして、また違う季節が巡ってきたら・・・・
ユミンコさんは素敵な素敵な花嫁さんになる事でしょう!

↑結局ブログをやめるなと言いたいだけじゃん、
なんて言わないでください。
まあ、それもあるけど。。。。。

女の幸せ


yuminnkoさん こんばんは

お母様の気持ち、わかる気がします。
お母様はお父様と結婚して幸せだったから娘にも薦めているのでしょう。
結婚だけが女性の幸せでは無いでしょうが幸せの一つであることは間違いありません。

yuminnkoさんの結婚は10年位先になるかもしれませんね。
投資を除けば子供っぽい部分が多々あるので同世代だと相手が務まらないように思います。
10歳位年上が理想ですがそうなるとお父様が恋敵になってしまいます。
yuminnkoさんにとってお父様を超える男性を見つけるのは至難の業です。

結婚に興味が無いなら「今」充実して幸せである事を伝えると良いでしょう。


エントリーするか否かはその時の状況によって変わりますね。
全く同じチャートは存在しないから微妙な変化を読み取るしかありません。

横軸については価格の厚さを示しているように見えます。
買い方と売り方が同じ価格帯に注目していることになります。
プロファイリングで同じような考え方がありましたね。

yuminnkoさんの手法は私からみるとまだまだ複雑です。
私にも理解できるような原始的な手法はないですかね~?


前半部分のネタは通勤時間中に読むのは最適・・・
後半のチャート解説は普通。
こう思うのはおいららだけ????
ちょいと宗教じみてるし・・・

まぁ世の中10%しか勝ってないかしゃーない・・・???

こういうコメは日の目を見ない???

こんばんは。

まわりから、堂々と、まだしないの? と言ってもらえるうちは花ですよ。
まだしばらくは大丈夫でしょう。

今日の解説も目からウロコが落ちました。 考えていることを言葉で表現するのは難しいと思う。 やっぱりすごいなー、ありがとうございます。 当分、お一人でいらしてください。(希望)

通貨チャ-ト9個 !!

随時、動きを追い続けているYuminnkoさんの
眼球運動を想像してしまいました。

まるで爬虫類 v-17の目の動き!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもチャートのわかりやすい説明ありがとうございます。

基本的に逆張りはなかなかエントリー出来ませんので、これからも勉強しながら、しっかりとバックテストを行いながら、デモトレで頑張って自分の物にしていきます

結婚したら、今度は子供はいつだと言われます。
結婚して一年半。

結婚する前は、結婚はいつだと言われ続け、結婚したら、子供はいつだといわれ・・・。

とにかく親は小言が尽きない生き物(?)みたいですよ。

大学前期試験+盆帰省でばたばたし、久々のコメントになりますw
yuminnkoさんのブログを読んでるとなんだか無性にトレードしたくなりましたが、焦らずゆっくり1か月ちょいのブランクを埋めていこうと思います。

まずはキャンペーンで頂いた高勝率トレード学をしっかり読むかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは、ユミンコさん。

毎回楽しくブログを拝見させております。
ところで、まいど先輩のブログは、さっぱり更新されてませんね。チョイト更新を促されては、どうでしょうか?
宜しくお願いします。(^◇^)

肛門は大事だよ。

ぽんぽこ狸のお姉さんが一句ひねってくれたんだから、
お返しをしないわけにはいかないじゃないですか・・・。

 でも、俳句は難しいから、短歌を一首。

 思い出に     胸熱くなる

       盆なれば   せめて聞きたし

                     蝉の声さえ

 親の叱責も聞けなくなりましたが、蝉のうるさい鳴き声も
あまり、聞かなくなったような気がします。 何かさびしい。そんな時、

 うん○が硬くなって、キレ癖がついてたケツの穴、とうとう割れた。

 こんな話、もっと聞きた~い?  じゃ、そのうちね!

 それから、私が頭やられたのは暑さのせいじゃなくてクーラーの
冷気のせいです。 似てるようでちよっと、違いましたね。ふっふっふっ。

 

横軸の重要性はなんとなくわかるんですが、
限られた時間で取引するリーマントレーダーにとっては
おろそかになりがちです。

OLシリーズの場合、横軸をどのようにとらえるかを
書いてもらえると嬉しいです。

サラリーマン川柳ならぬ、トレーダー川柳

ママさんナイスですね~
yuminnkoさんの一句も見事です!

正確に言うと季語がないので、川柳ですけど(笑

「FXあるある川柳大会」とか面白いんじゃないですか??
コメント欄に書き込みしてもらって、投票する、もしくはyuminnkoさんが
グランプリを決める、みたいな(笑)
しかも「あるある」だから、それの逆をすれば勝てる!とか。

タイミングよく そこら辺を 歩いてみたいもんですなぁ~

では、今週もヨロピクっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○勉強になりました!特に、タイミングを失ったら【見送ること】。つい、ストーカーのごとく執拗に意識してしまうんですよね。大反省。【横軸の概念】。忘れてました。大切ですよね。
○まあまあ、母上も心配されているのですよ。わかってやってください。「実はさ、素敵なひとを紹介しようと思っているんだけど。」と母上が逆に驚くくらいの余裕持ってくださいよ。でも、その辺のと電撃入籍なんかしないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいさい!

よぉ、yuminnko お久しぶりっす。
調子はどう?!?

最近の相場は大蛇が苦痛にのたうちまわっているような予測が難しい動きですね。
ヘタなりに考えたんだけど、、、もしかして世界のスマートマネーと言われている資金がアメリカからアジアに流れているんじゃないかと思うんだ。

そうだとするとニューヨーク時間より日本時間やシンガポール時間の方がボラティリティの高い動きになりやすいのかもしれないね。
オバマが金融に関する新しい法律を通してから少しづつ動きがおかしいきがする、、、。

何はともあれ、反抗期の中学生みたいな動きが続いていますけど、、、ムキになって利益が一発で吹っ飛びないよう訓練してます。
最近はヒットやホームランを打つ感覚が分かり始めているのだけど、どうしても収益につながりません。
今は利益を減らさない技術を勉強中です。
利益を積み上げる・・・・これをクリアできればこのゲームと楽しく付き合って行けそうですが、一番難しいっす。

まだまだユミッチみたいに安定していないですが、、、、いずれ追いつきたいものです。

yuminnko、バイクに乗って世界を飛び回る時期が近いのかい?!?
デートの質問をエクセルに列挙したり、虫歯になってもガリガリ君に挑戦しては頭冷やしたり、、、
そんなひたむきなyuminnko応援するぜよ。

がんば。

ほいじゃ また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう

いつも、参考になる話、ありがとう!(そこら辺歩いてる人と結婚する話じゃないよ)
横軸の概念、参考になります。必ず十分な結果出して、ここに報告します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここで募集をかけてみられてはどうでしょう?w

オレオレ♪
俺なんてどうですか?
道歩いてるのでいいなら、俺も候補っすね^^←w

きっといい結婚できますよ^^

焦って結婚。ゆっくり後悔。って言葉もありますから
あまり考える必要もないですよ^^

沖田・29歳・独身・185cm長身が売りです^^←w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、壇です。

結婚ですか~。
同じく、私も未婚です。
独り者の自由さは、かけがえのないものかと
思うので、なかなか結婚していない私です。

yumiさんも、そうなのでしょうか。

しかしながら、お母さんの'のり'が、大変笑えましたwww。

「もうさ、
 ・ ・ ・
 よーし、それで行こう!」

のくだりが、すべらない話かと思いました。

また、面白い話を期待しています。
ではでは。

専業への道・・・

僕もFXさんと結婚して将来を共に過ごしていきたいですw

いきなりですが、質問です。
自分がFXをはじめたのは1年10ヶ月くらい前で、専業になることを目標にしてやってきました。しかし口座はひたすら右肩下がり・・・(月単位で勝ったのは2~3回)。最初は本当に適当なトレードばかりしておりましたが、1年弱前にこのブログに出会い、また有名な書籍等もそれなりには読んで確率論や資金管理について理解することができました。しかし、”理解”はできているのですがそれをどうしても行動にうつすことができません。連敗や1pips利益確定に届かず損切になってしまうなどのトレードから感情的になり、むやみなエントリーをしすぐに口座の資金を5%くらい一気に飛ばしてしまいます。そんなことをひたすら繰り返してるので口座も自分自身も全く成長の気配が無く、本当に専業になれるのか日々悩んでおります。
精神を安定に保つための良い方法等ありましたら、アドバイスくださいませ。

専業への道・・

僕もFXさんと結婚して将来を共に過ごしていきたいですw

いきなりですが、質問です。
自分がFXをはじめたのは1年10ヶ月くらい前で、専業になることを目標にしてやってきました。しかし口座はひたすら右肩下がり・・・(月単位で勝ったのは2~3回)。最初は本当に適当なトレードばかりしておりましたが、1年弱前にこのブログに出会い、また有名な書籍等もそれなりには読んで確率論や資金管理について理解することができました。しかし、”理解”はできているのですがそれをどうしても行動にうつすことができません。連敗や1pips利益確定に届かず損切になってしまうなどのトレードから感情的になり、むやみなエントリーをしすぐに口座の資金を5%くらい一気に飛ばしてしまいます。そんなことをひたすら繰り返してるので口座も自分自身も全く成長の気配が無く、本当に専業になれるのか日々悩んでおります。
精神を安定に保つための良い方法等ありましたら、アドバイスくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このメールの承認はしないでください

↑↑なぜか2回投降!?
になっているみたいなので片方削除してください><
どうしてこうなった。。。

今頃コメントです。

結婚について。

自分でも「しなくてはならない、いつかは」と意識している。

しかし、自分の本心、本音は違うことに、自分が気づかない。


あなたは結婚はしたくない。

だから結婚しないだけですよ。

それに自分が気づかないんです。

いい人がいない、理想の人にめぐり合わない、

というのはうそで、

もっと根本には「結婚に何らかのメリットを感じないために結婚を必要としない自分がいて結婚に向かわない」

だけです。

あなたはとっくに結婚なんかに興味を失っているでしょう?

だって

本当は男だから。

そしてもしも本当に稼いでいるなら

なおのこと結婚なんかにメリットを感じない。
あなたのケチが本当なら、なおのこと結婚などしたくない。
自分のお金を自分にさえ使わせないのだし、まして他人になど無理。
でもこういうタイプに限って、
他人にすっからかんにさせられるパターンも多いかもしれない。


ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
