スポンサーサイト


自由を求めて三千里



好きこそものの上手なれ






コメントを読んでいたら
どうしても書きたい内容が出てきましたので、
今日は通常の枠をブワン!と取り払い、
その事について書きたいと思います。




お盆休みで自分の人生を再考している人が多いのか、
それともどこかの胡散臭いメディアが
”FXは稼げるからみんなやろうよキャンペーン”
をしているのかは分かりませんが、
ここ最近「専業になりたい!」というコメントがまた増えています。




一概に、なりたい!と言ってもそこには温度差があり、


「仕事を辞めたので、専業になろうかと考えています」

「自由になりたいので、専業になりたいと思います」

「人生を逆転するにはもうFXしかないので、
  それに全てをかけたいと思います」



など人それぞれですが、
質問形式でコメントを頂くパターンが多いので、
ここらへんで改めて、そういう質問に対する
私の考え方を書いておきたいと思います。






まず本気で専業になりたいと思うなら、
そしてその”意味であり現実”を分かっているなら、
私なんかに聞かず普通に専業になればいいと思います。


失敗しようが別に殺される訳でもありませんし、
大不況だなんだと言っていますが、
海外に比べればここまで仕事が選べる国はなかなかありませんし、
寝ないでどんな職種でも働く”覚悟”さえあれば、
何も怖いものなんかありません。


実際私は今でもそう考えていて、
もし今の資産を全て失ったら外に出て沢山働いて、
貧乏だろうがその生活の中に楽しみを見つければいいだけですし、
何の仕事をしようが現実的には安定なんて言葉はどこにも無い
そう思っています。




でもその反面、頂いたコメントの中に
覚悟も無い”あまりにもな短絡性”を感じざるを得ませんし、
FXの良い部分や良い成功談しか見えていない(見ようとしていない)、
そう感じるのが正直な所です。




確かに人間は自分の唯一性を感じたい動物ですので、
8割が負けるという現実を聞かされても、
昔の私のように「自分は違う!」と考えるのは仕方が無い事です。


でも「自分は違う!」と思った事に後悔する時間は
あっという間にやって来ます。




そして週刊誌が
最大の販売拠点であるコンビニや鉄道の悪口などを書かないのと同じで、
投資関連メディアも基本的に広告スポンサーが業者ですので、
良い部分ばかりにスポットを当てがちですし、
腐るほどある失敗談ではなく、数少ない成功談を書き立てます。


だからどうしても前進的イメージばかり付きがちなのはしょうがない事ですが、
私の周りを見ても最初は成功してても継続できなかった人ばかりというのが
隠しようがない”現実”ですし、悲惨な話がそこら中に散らばっているんです。


「もっと考えたほうがいいですよ」とか、
そんなしょうも無い言葉は言いたくはありませんが、
コメントの中にあまりにも短絡的な考えから来る言葉が多すぎですし、
本当に本当に本当に苦労しますよ。






そして今日一番言いたかった事でもあるのですが、



あなたは本当に


FXが好きですか?




という事です。




冒頭に書いた
好きこそものの上手なれ”ではありませんが、
ずっと稼ぎ続けている専業仲間を見ても、
何だかんだいってみんな”FX馬鹿”であり、
”FXLOVE”の人ばかりです。


もちろん大金が稼げる事も
その”LOVE”に含まれていますが、
それだけではなくトレードを続ける中で、
FXそのものにLOVEを感じているんです。


私はFXで、
沢山の暗黒時間・ドローダウン、そしてハゲを頂きましたが、
その時であってもFXが好きという気持ちは変わりませんでしたし、
いまだにFXが楽しいという感情に変わりありません。


さすがにトレード中に関しては感情が薄くなりましたが、
いまだにパソコンの電源を入れる時や準備段階の時に
「今日はどんなチャートになるのかなー」という相場への楽しみがあり、
「今日も自分のトレードが出来るかなー」という自分への楽しみもあります。






普通に考えたら専業なんて、
ただパソコンを見てマウスをポチポチしているだけですし、
もっと極端に言えばパソコン上に映っている”線”や”四角”を凝視している、
そんなある意味馬鹿げた仕事です。


だから世間一般では理解されようがない仕事ですし、
国の官僚がデイトレーダーを馬鹿にする、
それもごく当然の事かも知れません。


でもね、
好きならそんな雑音は何も気にならないし、
自分が楽しいと感じる事を信じてやり続ける事
もうそんな幸せな事はありませんよ。


尚且つ好きなものだからこそ頑張れる訳で、
好きだからこそ成功確率が上がる、
そうとも言えると思います。






そして”自由”という言葉についても、
死ぬほど好きな事があるからこそ自由になれる訳で、
そんなに好きではないものに囲まれ、時間だけ無数にあったとしても、
それは真の意味で自由ではありません。


自分にとって大好きで楽しいものがそこにあり、
それに関わる良悪全てを受け止められるからこそ自由であって、
もしFXが嫌いで単なる自由というイメージだけで専業になったら、
それこそ不自由だらけの時間が待っています。


これは社会人も全く同じで、
チ○寄せ先輩のように毎日している仕事が大好きでしょうがない人は
どんなに忙しくとも社会人に見えないような自由な雰囲気を醸し出していますし、
逆に仕事をあまり楽しめていない人は、
たとえ忙しくなくても「自由になりたい」と言います。




だから本当の自由を求めるなら
仕事でも趣味でも何でもそうですが、
まずは自分が好きか楽しめるかという判断基準で求めるべきですし、
他人にどう言われようが白い目で見られようが、
そんなのは何にも関係ないんです。


文句やありきたりな正論ばかり言っている人ほど楽しめていない訳で、
仕事や趣味を心底楽しんでいる人だけに本当の自由がやって来ますし、
誰よりも楽しんでいれば、
その雰囲気につられ今度は逆に人が集まりだします。


もうそうなったら楽しみ度も何倍にもなりますし、
そういう人達に囲まれれば更に楽しみを追求できるわけで、
これ以上の幸せであり自由はありません。






「専業になりたい!」というコメントを下さった方々、
私は特にあなたの背中を押そうとも思いませんし、
まして引こうとも思いません。


でももしFXが楽しくて好きでしょうがないなら、
私なんかに質問する前にもう専業になっていると思いますし、
何故コメントで他人に背中を押して貰おうと考えたのか
その部分だけは今一度お考え頂ければと思います。








【トレード結果】


ノートレ。



米ドル/円なんかは、
21時半以降に形成されたモミモミゾーンがもう少し下なら面白かったですが、
あの位置でモミモミモミモミ優しく揉まれても、感じようがない。


そしてNZドル/円なんかも、
トレンドライン通りの動きだったので狙っていましたが、
もう少しトレンドライン上で”いやらしい動き”があれば良かったものの、
それも無かったので更に感じようがない。


ポンド/円なんかについても、
もっと男らしくガンガン



・・・



これ以上書くと、なーんか下ネタになりそうなので、
今日は止めときますね・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆみちゃん

暑いね、しかし(汗

>ノートレ。
>米ドル/円なんかは、
>あの位置でモミモミモミモミ優しく揉まれても、感じようがない。
>そしてNZドル/円なんかも、
>もう少しトレンドライン上で”いやらしい動き”があれば良かったものの、
>それも無かったので更に感じようがない。
>ポンド/円なんかについても、
>もっと男らしくガンガン・・・


あぁ~ん!本気で致したかったのに~~っ
って・・・とこでしたわね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エロい・・・

やばい最後の数行でいろんなとこの心拍数が上がった(笑)

ついでにテンションもあがった!

なんか今日はホームランが出そうな気がするぜ!!!

自由はつらいよ!

寅さんじゃないけど、男はつらいし、
自由もつらいよ・・・。

自由な気持ちの裏側には傷口に
塩をすり込むような強い痛みがある。

自由を求めてさまよっているほうが
案外、気楽でたのしいかもしれないヨ。
(-.-)zzzz むにゃむにゃ。

深イイ話

本日も、深イイ話を、ありがとう。

みんな、それぞれの立場で、悩んでいるんだと思います。

失業期間が長くなると、雇われて働くのは、もう無理なのか
なんて、思いつめたりしてね。

でも、今日の言葉を肝に銘じて、日々生きていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しらんかった・・・・!

ポンドって男だったんですか!?
まあ・・・妙齢の女性、って動きじゃないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよっ、男前!!


ヤッポー YUMINNKO~♪


いいねぇ、味があっていいねぇ。

こういいうアゲアゲYUMINNKO好きやで~。


しっかし、多いんだねェ、アホが。

人にしりを叩かれなければテメーの方向を決められないヤツが

相場の方向なんてわかるわけないじゃん。wwwwー


いちいち、ひとに聞くな、あほか、


まず、そんなことを聞くやつで成功したやつを俺は見たこと無い!


これホント。俺もいろんなヤツに教えたが、

伸びるヤツは聞くことも的をえているし、

考えにブレがないから、まず、そんなあほなことを聞いてこない。



しかし、YUMINNKOMOも大変だな、

そんな男のできそこないばかり相手していて、

しかもそんなアホに好きやなんてメールもらっても

馬鹿馬鹿しくて相手にしてらんねーだろ。


おれがYUMINNKOだったらソッコー削除だねェ。

「オマエはすでに退場している」 って感じ~♪



まぁ、そんなグズがいっぱいだから俺様は安泰だね。



そういえば、この前テレビでやってたよ。

「ミセスワタナベ」(主婦などの個人投資家の総称)の

総資金が約8兆円位あるそうだ。びっくりしたわい。


スゲーな、なるほど~、

FX会社はこれを呑んじゃうだから儲かるわけだ。


YUMINNKOよぉ,カバー率とか、ストップ狩りとか

FX会社の内幕をもっと暴露しろよ。

もう、ええやろ、やめてからもう随分経ってるし~。



また、インタビュー受けていた女がよー、気軽に儲かるよ~

なんて言った事をカモが鵜呑みに受けて参入して来るんだろうな。


俺にとってはありがたい話だ。


まぁ、亭主のリストラかなんかで金がほしいのもわかるが、

なけなしの虎の子なんって「あっ!」という間に溶けちゃうよ、フッ。


その後の生活はどうすんだい?


ウシジマくんのお世話になるのかな。

今はデリヘルだってオバハンは相手にしねーぞ。

しかもチ○ポ一本の単価もやっすいしー、

一杯いるからなぁ、今は。



もっとっもとよ~く考えてから参入したほうがいいよ。

家庭崩壊しないように気つけな。



でも、FXやろうとしているヤツのほとんどが努力しないで

「楽して儲けたい」って底の浅い考えのヤツばかりだから

ちょっと頑張れば愛人の一人や二人はすぐにもてるようになるで~♪



  頑張りや~



宇宙戦艦ヤマトでもスターシャが言ってんじゃんかよ~

「幸せは自分の力で掴み取らなあかんで~」って。




あぁ、YUMINNKO,もし、21時に息抜きするだったら

ロンドンハーツみろよ、有吉が出るで。


しかし、FXなんて仕掛けるより待っている時間のほうが長いじゃん、

おまえはその時一体暇つぶしに何にしているの?


ところで、きょうも暑いけど

今も日焼け止めのへルメットカブってトレードしてんの?




ばーい







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暗黒時間との格闘

なるほど、ブログ背景色の黒は暗黒時間を表し、
タイトルバックの渦巻きは、すべてを飲み込む
ブラックホ-ルを表していたのですね。

FXでハゲまで頂いてしまったYuminnkoさん、
でも今度はきっとハグできる素敵な彼氏が現れますよ。
下ネタをやめればですが・・(笑) ガンバレ。 v-119

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人にアドバイスを聴いてすぐに投資が上手くなるんだったら
世の中専業だらけになるなぁ。

世の中そんなに甘くないって・・・。

お嬢、乙です。
毎日、アツイ~ですね(^_^;;;;)

僕もそうでしたが、FXに興味のある人のほとんどが
簡単に儲かりそうだからっていう動機の人ではないでしょうか?
(そんな考えはすぐに粉砕されますが・・・)
あれだけ、メディアで宣伝してたら仕方がないと思います。
とっかかりはそんなもんでも、やっていくうちに好きになる
ってのも多いと思います。

家の近隣の大型スーパーの駐車場の出入口にいつもいる
60代くらいのオッチャンはこの炎天下のなか、
直射日光、アスファルト道にず~っと立ちっぱなしで
出てくる車一台一台全部に「有り難うございました」と
大声を出しながらお辞儀をしています。
自分の中ではこんなに一生懸命なスーパーの整理警備員は
見たことがなかったので、初めて見たときは感動しました。
この不況下の中やっと見つけた就職先、生活がかかっているので
クビになれない、その思いで懸命に働いておられるのかと
勝手に想像しております。
このオッチャンも、炎天下一日立ちっぱで日当は七千、八千円位では
ないでしょうか?
(もっと安いかもしれませんが)

fxで儲けておられる方にとって七千、八千円なんて簡単に稼ぐことの
出来る金額ではないでしょうか?

でも僕はこのオッチャンも素晴らしいと思うんです。
買い物帰り、オッチャンの「有り難うございました」って一声で
気持ちよく帰ることが出来る
少なくとも自分はこのオッチャンをみて、自分も頑張らなくてはと
やる気を頂いています。

どんな仕事でも一生懸命な姿には感動致します<(_ _)>


こうやって記事にされるだけでも十分優しいと思いますよ(笑)
私も2点意見を言うと、
1「結局決断をするのは自分」
2「全て自分で決める状況は想像以上に大変」
ということです。
いくら誰かが強くすすめようが、やめろと言おうが、大人なんだから最終決断は自分の責任だし、結果どうなろうが、それは自分が決断した結果です。
また、会社をやめたら自由にやれる!という方、結構会社の名前とか上司とか、いろんなものに助けられてる面もあると思いますけどね。何でも自分で責任を持つってかなり大変だと思います。
好きだからやれる…。名言ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下手ですけど

yuminnkoさんの言葉、
いつも、ちゃんと届いています。

なんか溜まってません?

トレードに関するコメントを拝見していると、ストレスとは違う何かが溜まっていらっしゃるように思えます。あまりしなさ過ぎるのも、子宮に良くないしホルモンのバランスも崩れっぱなしで良くないですよ!感度も悪くなるし!お母様のお言葉を拝借して「道に歩いている誰でもいいので抱いてもらってきなさい!」

今日のゆみんこさんには最高のアドバイスができたかな!?と自負しています。

上のまぐろって奴、掲示板汚してんじゃねーよ。
他人をアホってほざいても、ここの掲示板の雰囲気を汚してるって
こんな初歩的なことも気づかないあんたも相当アホやでw

>何故コメントで他人に背中を押して貰おうと考えたのか

せこい責任転嫁がしたいだけだろ!
ってはっきり言わないところに、なんというか、きれいなものを感じました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなにあまくないけど

1度きりの人生だから、やりたいものはやったほうがいいと思います。だめだったら、また立ち上がればいいのでなないでしょうか。

こんばんは、久しぶりにコメントします。
今日のブログの内容、ちかじかyuminnkoさんから出るんじゃないかなーって思ってました。11日のfomcの記事みて感じました、人間ってすぐに腹をくくる習性があるというのを本を読んでしみじみ思ってたからです。
その本は以前マンガ好きなyuminnkoさんに、カイジの作者さんのマンガ集から抜粋した言葉で「人生を逆転する名言集」ってのがあっていいですよってコメントした本です。
今日の内容も名言として「けっこー重要な事だと思わねぇか、、、大好きがある、、、てことはよ」って言葉であります。みんなそれぞれ好きな趣味や事とかあるけど、そこにfxがどう絡んでくるかですよね。
大好きでもないものに腹をくくってやれば結果は目に見えてますね。
あと、第一巻の名言集が10万部突破したのもあり2巻目が春にでてます。
もしよかったら読んでみてくださいね

プロフィールについて

TOPページのプロフィールって変わってないですよね?

この長い年月で都心の一戸建てかえるくらいの資産ではもうないでしょうw
もっといってるでしょw

例えはなんでもいいので、今どのくらいの資金があるか気になるので
変えてくれませんか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

努力をナンピンしたり、たまには愚痴を言ったりすることが僕のトレードスタイルです。

”完全マイナス思考女の~”部分のタイトルを変更してみてはいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日

はじめてエロさを感じました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

責任


yuminnkoさん こんばんは

私は投資が嫌いです。
年中寝ぼけているような私にとって殺伐とした投資の世界は合いません。
それでも続けるのは目標の為の手段だからです。
条件が合えばエントリーして駄目ならロスカットするだけの作業に過ぎません。

yuminnkoさんの面白可笑しい専業生活を読めば安易に専業を目指す読者が
増えるのは仕方ありません。

「個人のブログだから何を書いても自由」・「投資は自己責任」だけでは
割り切れないほどyuminnkoさんのブログは有名になりました。

記事の一字一句が初心者投資家に多大な影響を与える事を認識するべきです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも勉強になります

本日のブログを拝見しましたが、

FXやってる方で
「考えてます」「思います」で
専業の相談してくる人がいる事に驚きです。

yuminkoさんに背中を押してもらって
失敗したらyuminkoさんのせいにするんですかね

人は誰かに縋りたがる
自分で責任を負いたくない

このブログで何を学んでるのか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~、充分下ネタ 心中お察しいたしますぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしはこのブログのおかげで
あせらずにまじめにFXをやっていこうと感じた。

わたしは株やFXのデイトレーダーになるつもりで
2年前に会社を辞めました。
でも、資産を損失でなくしてしまわないように
先にいろんな免許をとったり留学したりと自分へ投資していました。

その間にデモトレードや練習トレードをしていれば
勝てるようになるつもりだったんですが、
まだ練習トレードが必要な段階で生活費のために
資産を切り崩さなければならない状況になりました。

この状態で専業になるのは余裕がなく危険を感じたのと
もっとチャートから多くを学べることを
yuminnkoさんに気づかされたので
しばらく他の仕事に就いてFX資金を作りつつ、
チャートの検証をしていこうと考えています。

なによりFXの楽しさをyuminnkoさんに学んだように思う。
将来勝てるかどうかはわかりませんが、
yuminnkoさんがいなければ、
どんどん資産を減らして
ひょっとしたらFXを辞めていたかもしれません。

専業は

ハゲる。眼悪くなる。借金できる。
最低でもこれ位の覚悟は必要だけど
また戻りたいなあ専業に。

でも自由過ぎても集中できないので、あまり
FXの勉強はかどらなかった。
ユミンコさんのような強い強い自己摂生ができる
人じゃないとマタ~リし過ぎちゃよ。

かと言ってフルタイムで働くと、これまた時間が
無くなってしまうから、パートタイムで働いてます。
ハングリー精神を育むベーシックインカム分
だけの収入で使える時間はそこそこある。
なかなか良いと思います。
ユミンコさんの言うように、勤め人でも楽しく働ければ
人の集まる自由な雰囲気でいれるのかな。

もっと成長したら専業に戻りたいけどね。

ところで前の方のコメントであった、ストップ狩
って本当にあるのかなあ。カバー率てなんじゃらほい。
今は弱小トレーダーだから狙われないけど、
将来大型になる予定だから気をつけよう。むひょひょ

本当にあるの?

一番好きなことを仕事にするのは・・

つらいって良く言いますよね~!おいらも全然勝てないけどFX大好きでもうかれこれ3年勉強しています。(何度も書いてるけど・・笑)フルタイムで仕事して、家事して・・チャート見れるのはよくて1~2時間・・そんなとき「仕事辞めて、もうちょっとチャート見れたら勝てるのにな~」

・・・なーんて思ってた時期もありましたよ★正直。

でもこのブログを読むようになって、そんな甘い考えは改めましたし、今は少しでも常に収支をプラスに出来るようにと勉強をぼちぼちですが頑張ってます!

まだこのブログに気づいて数ヶ月ですが、もっと前から知ってればもうちょっとおいらもいろんなことに気づけたのかも・・とそれが一番悔やんでることです。

そもそも他のFXブログって嘘くさいのばっかりで見る気しなかったんですもん・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘタな官能小説よりも興奮させてくれますね。

仕事中でしたがイスから立ち上がれませんでした。

最後の「・・・」の部分なんて色々と想像をかきたれられます。

勿論、ポンド円の上昇パターンですけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
「誰よりも楽しんでいれば、
その雰囲気につられ今度は逆に人が集まりだします。」
ってすごく納得です。
だってそれはもうこのブログが物語ってるじゃないですか♪
FX大好きyuminkoさんが書くブログだから、皆集まってくるんですね~(゜∀゜)
これからも皆で楽しんでいきましょうNE!!(*´Д`)人(´Д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日の一言

ねーさん、こんばんは~!
今日の話もきちんと地に足の着いた、ある意味、「夢のない話」だったけど、FXで儲けようとしてる人は、それくらい厳しい世界で闘おうとしてるって事を肝に命じました。(専業目指さなくてもリスクから目を逸らしちゃダメですしね)

・・・・・と、途中までシリアスモードで、本日の一言を頂戴しておりましたが、最後は必ず落とさないと気が済まないんだねぇ~(笑)

あんたも相当好きだね~・・(笑)

パカラッパカラッ・・・
(まだいるwww)

はじめまして

ユミンコさん はじめまして

先ほど先週から塩漬けになっていたユーロ/円のロングをやっと決済してホッとしています。
約12万の損失ですが、5月の暴落時のことを思えば傷が浅く済んだことに感謝です。

仕事がなく、アフィリエイトの収入も微々たるもので、FX専業のようなかたちになっている私ですが、是非「先月の収支報告」に参加できるほど稼げるようになりたいと思っています。

ゆみさんの下ネタは品がありますね。(^◇^)

ゆみちゃん、こんばんは!

今日のブログも色々考えさせられる内容でした・・・。

私も専業になる事を夢に日々格闘中ですが、FXがそこまで好きかと問われれば・・・。

好きな仕事をするって、とても難しいと思います。

本当にやりたい事がみつからなかったり、好きで始めてみても月日が経つと現実とのギャップに挫折したり。

ゆみちゃんは優しいので専業の厳しさを伝えたい、それだけだと思います。

資産を飛ばして、更に借金をしてトレードして、その後は・・・。なんて幾らでもあるんでしょうね。

そうなる人達を少しでも救いたいという優しさからのメッセージだとみんな受け止めていると思いますよ!

ゆみちゃん、質問コーナー忘れていないでしょうね??

今月も残り2週間ですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日照りですなぁ()

《プッとべ!プードル》って知ってますか?
地方限定のCMなので、知らなくて当然ですし、知ってる人の方はマニアですけどね
『オナラで不況もプッとばす』らしいですよ
まぁ、万事そんな感じですよ

世間様は夏休みですからねぇ
熱くなりすぎると駄目ですぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スワップが気になって、円ショートが難しいです
高勝率学を読んで、全然、プランも無く、トレードしていたことに気がつきました。
しばらくトレードはやめて、勉強してます。

好き 嫌い

華やかなトコだけが目に映り、それほど好きでもないのに

FXを継続するのは難しいと思います。

しかしながら、多くの方が考える様な成功話や自由という言葉に 

惹かれる気持ちも共感できます。

人それぞれ "自由"の感じ方が異なるでしょうが、その"自由"を

維持するのにも大変な努力が必要になる気がします。

綺麗に咲いている花も地中では根がしっかり支えているわけですし、

FXに限らず"自由"には努力と自己責任が隣り合わせで存在している

ようにも思えます。

私は専業ではないので、多くの方と同じように

「上司の理不尽な指示」 ・ 「お客様の無理・無茶・難題」 

・「トラブル案件の社内での擦り付け合い」を時には深夜までこなし、

帰宅途中に 「今日も昼メシ抜きだったなぁ」 と、

ぶつぶつ独り言を発することも多々・・・でも その中で とんでもない

大失敗をしても、上司・同僚と解決策を模索することができるし、

時には 会社が守ってくれる場合もあります。(無いことある・・)

個人事業主の方もFX専業の方も、失敗した時点で

すべて自己負担の自己責任。

それを踏まえたうえで 自己判断をするべきではないかと思います。












管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どう見ても下ネタです。本当にありがとうございました

えっろーw

ドルおくんが若い男の子だったらきっと泣いてると思いますよ(笑)

専業は僕にとっては闇だったかなぁ

ではまたー!

結果と能力が、必ずしも一致しないところが
おもしろいのかもしれません。

FXで、毎月の生活費を稼ごうとすると、
自然に利小になるから、よろしくない。

投資は余裕資金でやるのが普通です。

ちょっと、違うかも・・・

「好きだから続けられる」 たしかにそれはその通りです。しかし、そうでなくても、続けている人は多いんじゃないかと思いますが。
コメント欄に、スーパーの警備員の話が出てましたが、あの人も別に警備員が好きでやってるわけじゃないと思うんですよ。生活のため、家族のために必死で頑張ってるんだと思います。それと同じように、FXで利益を上げなければ生活できない、だから頑張っているという人もいると思います。
たしかにどんな仕事でもする気になれば、仕事はあるでしょう。でも普通にやってたんじゃ自分の望む収入は望めない、だからFX、という人。あなたもそうじゃないですか。好きなだけなら、パチンコ程度の金額で趣味でやればいいわけだし、なけなしの金を失う可能性もあるかわりに、大金を得るチャンスもある。だからFXをしてるんじゃないですか。
ただ、「専業になりたい」と言ってくる人にコメントしようがない、というのはその通りですね。おっしゃってるとおり、相談せずにさっさとなればいいんです。FXに限らず、しょせん人生は自己責任。仮にこのブログを読んだ人が専業になって破産しても、別にYUMINNKOさんの責任じゃありません。あくまで本人の責任です。
ちなみに現在の自分は、ほぼ無職状態ですが、仕事は探していますし、専業になろうとも思いません。しかしFXは続けるつもりです。それは、自分のやりたいことをできる金を手にしたいから。

やっときたぜ!!

ハハハ(笑)

やっときたぜ!!

今日もボロ儲けだぜ!!

YUMINNKO、おまえもガッチリ儲けただろ、

簡単だったもんなぁ。


またな



汗でうなじに張り付いた髪の毛もおうつくしい
YUMINNKOねえたま
こんにちは!


おいらも専業になってしまったけど
トレードの本は100冊いじょうよんだし2年というスパンで
儲けるではなく技術をつけることを目標にやりたいと思っています

すきこそ物の上手なれは良い言葉ですよね
好き=触れた回数に比例するとも言います
専業になることで相場に触れることでどんどんのめりこんで
いこうと思います
最近チャート見るのが本当に面白くなってきました。

美ねんたまのブログのおかげかも。
感謝です!


PS
女性の恋愛感情も男性に触れた回数に比例するらしい。。
おいらに触れて欲しい。



な~~んてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も昔安易な考えで

専業!!
憧れです。いや・・なりたい・・・・
でも・・・今だからわかることなんですが・・・
沢山沢山ロスカットを受け・・・・・・
今だからわかります。
専業の難しさ・・・・自由って生きるか死ぬかを
自分で決めるんだなあって思います。
自由=判断が自分・・・
ポジションを持つのも決済するのもすべて自己責任なんです。
だから、会社勤めより大変です。
専業ってよほどの覚悟がなと。。。そして
規律がないと絶対にやってはいけません。
弱い人間は死んでゆくのです。
と・・・今自分に意識をかけて専業を目指しています。
yumiさんの前回の日記にもありました、ちょっとした判断が
多額なマイナスを生んでしまう。
それも自己責任なんです。
会社だと失敗しても会社側の利益がマイナスになるだけで
自分の給料がゼロになるわけではないのでいいのですがね。
自由って生きるか死ぬかの世界だと感じたのは初めてです。
沢山の損失を出したおかげかな??
慎重に専業のことを考えていきましょう!!
世の中は甘くないですよ!!
人が投資している資金を奪ってやるくらいの意識がないと
逆にやられちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンド円は絶対女だと思う。職種にもよるけど今はトレードする器具が発達しているからどこでもトレードできる専業でなくて兼業でもOKだと思う。時間枠を大きくとれば問題ない。ま~人によって状況ちがうからなんともいえないけど。10時間以上画面にへばりつくのはマジシンドイです。歳とってきたらたぶん人にもよるだろうけどまずキツイ。オプションなんかは兼業の人おおいみたい。ようはお金欲しいんでしょ。いろいろ選択肢はある。FXはまじキツイ。余程工夫しないとほんと極論24時間体制になってしまう。反面FXの方が確かに儲けやすいようにも思う(時間的に早く)等々。しかしFXの専業をやるかどうかをまったく見も知らずの人間にきいてくる人はお人よしというか騙されやすいひとというか世間の食い物になる人なんだと思う。どうせ他で食い物にされるならFXやらせておいしく我々で頂くのもいいのでは?相談料みたいなもの?かなり高いと思うけど。しかし専業やってるとほんと外でなくなるし人としゃべる機会ない。だからときどきコメント欄かりたりしてこんなどうでもいいような事かいてたりする。さて欧州が開く時間帯になってきた。それでは。

FXしてないんですけど、今自分が悩んでた事とガブッてたのですごい読んだら元気になりました。ありがとう。

ハァ スッキリした ユミンコエロすぎ でもセンスあるね 上から下までお世話になっております (笑)

シンプル一番

細かいことは脇に置いておき、

・やりたければ、やる
・やりたくなければ、やらない

という極めて単純な判断基準で行動すればいい。
(ヤルではなく、やるの方です)

考えるべきところでじっくり考えない一方で、
考えなくていいところで、無駄に考えている輩が多い気がする。

FX外為投資術!トライ中

FX外為投資術の勉強中です。あなた様の良いブログ記事を参考にさっせて頂たく、拝見中です。
宜しくお願い致します。当サイトへもお越しくださいませ。

http://www.youzan.net/fxtousi-z/
http://www.youzan.net/fxmysite1/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取引時間、取引市場について

始めまして、いつもたのしく拝見させて頂いてます。
yuminnkoさんに質問したいことがあるのですがここからでよろしいのでしょうか?

自分は、専業トレーダで、要約スプレッド分ぐらいの利益をあげることが出来るようになったひよこトレーダです。今悩んでいるのは、どの市場をメインに取引したら良いかって事です。yuminnkoさんは、ニューヨークから東京市場の朝方位までかと思いますが、ロンドン市場は取引しないのでしょうか?取引しないのであれば、なにゆえなのでしょうか?
自分は、市場に合わせた生活スタイルに変えていくつもりですので、アドバイスよろしくお願いします。

ps..........このブログを読み始めてから、ガリガリ君が好きになりました。

楽しいです

毎日365日24時間
FXをやりたいくらいです。
しかしまだまだ卵です。
まだ産まれてもいません。
デモ段階だからです。でも好きです。大好きです。地獄を見ても止めません。失敗はつきものです。
早く実戦したいですが、でもまだデモです。
来週からいよいよ実戦デビューします。

FX始めてから週明けが待ち遠しくなりました。

リバーシングラインだからそう簡単には負けません。

頑張ります。取引き全ては指値注文でストップ、リミット設定オンリーなので暇です。
でも好きです!!

頑張ります。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
