スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月17日(+18日)の取引結果



ずーん・・・






もう完全に夏バテ状態です。


今日もちょっと長めにトレードした影響もあるのか、
全身の感覚がなんかモッサリしていますし、
食欲もありません。


ガリガリ君を目の前にしても食べるのを拒否するくらいですので、
これは重症でございます・・・。






元々冷房に弱い体質をしているので、
通常の夏でしたら冷房を付けたり消したりして何とか生き延びるのですが、
もうさすがに今年はそうは行きませんし、
昨日も色々試しては見ましたが、体調は悪化する一途です。




【施策①】

冷房の設定温度を上げる


温度を変えようが冷房の風に変わりはなく、
頭痛が止まらなくなるだけで意味なし・・・。



【施策②】

冷房を除湿に変えてみる


特に何も変わらず、
これまた頭痛がする一方なので断念・・・。



【施策③】

扇風機を付ける


これは最初は気持ち良いのですが、
あっという間に限界がやって来て
部屋がサウナ状態に・・・。



【施策④】

扇風機に向かって、
「あー」と声を出してみる



声がビヨンビヨン震えるので最初は楽しくてしょうがないですが、
すぐに飽きるし暑さに変わりはないので断念・・・。



【施策⑤】

ガリガリ君を食べる


これも一時的にはヒンヤリしますが、
食べ終わると逆に大量の汗が吹き出てきます・・・。

確かにダイエットになりそうだしガリガリになれそうですが、
私はそんなの求めてない・・・。



【施策⑥】

あずきバーに変えてみる


全身がモッサリ感じるのは栄養不足もあるのかなと感じ、
ガリガリ君より栄養がありそうなあずきバーも食べてみるが、
特に変化なし・・・。

更に最近はアイスを食べるとお腹が痛くなるようになり、
もうこの時点で限界を感じる・・・。






こんな事を繰り返し、
結局最後は冷房のスイッチを再び押す事になるのですが、
そうするとまた頭痛の波がやって来る訳です・・・。


そしてトイレに行こうと思って部屋の外に出たら
指をくるくる目の前で回されているトンボみたいな気持ちになるし、
もうどうすればいいのって感じですよ。


もうちょいと限界が近づいて来ていますし、
昨日まではトレード中の集中力を気合と精神力でなんとか維持してきましたが、
今の頭痛具合と身体のモッサリ具合では、
トレードに100%集中できる自信が無い。




だから今

効きそうな薬をブオッと買って来る
病院で点滴かニンニク注射でも打ってもらう
どこか北のほうへパソコンを持って一時移動する
ガリガリ君のソーダ味ばかり食べているので梨味を中心にそえてみる

など、
トレードに集中できる為にはどうすればいいか、
それだけを考えています。




もし常にトレードしている人の中で
冷房以外の有効な暑さ対策を取られている方、
そして夏バテ解消方法をご存知の方は、
是非教えて下さいね・・・。


ナイスアイデアがあれば是非真似させて頂きますし、
冷凍庫にあるガリガリ君+あずきバーを全てプレゼントさせて頂きますので、
よろしくお願い致します・・・。










そしてトレードについてですが、
昨日書いた持ち越し分も結局戻った所で決済になりましたし、
現在の体調と同様、モッサリした感じになっています。


もう今の相場自体モッサリしているのでしょうがないし
難しく考えてもしょうがありませんので、

 ・ユーロ/円とオセアニア関連は出来るだけ我慢して引き付け、
  尚且つパターンが出現したら売り

 ・その他の通貨ペアは完全ニュートラルで
  パターンが出現したら買い売りバイアス無しでトレード


というごくアッサリした戦略で臨んでいますし、
昨日今日のような思考状態では判断能力・集中力が途切れがちですので、
とにもかくにも明確な損切りが出来る位置で入る事
それだけに留意してチャートを見ています。






一般的に体調が悪い時や気分がすぐれない時は
「トレードを休んだほうが良い」と言われますが、
私は全くそうは思いません。


もちろんチャートが霞んで見えたり、
ローソク足がチョコレート菓子の小枝に見えるようになったら、
そりゃ止めておいたほうがいいです。


でもそこまでいかないならトレードすべきですし、そういう状況の時こそ、
自分のパターンがしっかり体内まで浸透しているのか、
そしてFXは”持つ”より”待つ”ほうが重要である事などを、
果たして自分は本当に理解しているのかどうかが分かります。




精神が不安定で損切りも不安定になりそうなら、
前述したように不安定ではない場所で入る事を逆算して考えればいいですし、
チャートを見てついついボォ~としてしまいがちなら、
グーパンチで自分のあごを殴ればいいだけです。


まあそこまでするかどうかは自分のM度具合にもよりますが(笑)、
でも月に数百万・数千万稼ぐ可能性がある職業を仕事にしている訳ですから、
それぐらいの精神力と気持ちで挑むのは当然の事だと思っています。


頭が動く限りはチャートにしがみつく、
それが本当の専業なんです。




まあこんな事を今は言っていますが、
専業になって安定的に儲けだした一時期、
私はなんだかんだ理由をつけてトレード時間を短くしたりしていました。


その原因は今振り返っても何だったのかは分かりませんが、
FXに対してある種の倦怠感を感じていたんだと思います。


でもその時期、まいど先輩と色々話す機会があり、
その時私は「先輩は沢山稼げて羨ましいですね」
みたいな今思えばナメタ事を言ったと思うのですが、



「そんなの当たり前じゃない?

 俺はお前よりFXに接している時間が多い訳だし、
 FXとお金に対する執着度が全然違うでしょ?

 それに”休むも相場”というけど、
 その休むはあくまでもトレードを厳選するという意味であって、
 FXそのものを休むという事ではないんだよ。

 その意味をお前は取り違えているんだから俺より稼げる訳がないし、
 馬鹿も休み休み言ってくれな。」



 
みたいな事を先輩に言われたんです。


もうその時その通りだと思ったし、
すんごい自分の甘さにムカつきました。


普段「まいどまいど!」しか言わない人に完全にあしらわれたという
そのムカツキも確かにありましたが(笑)、
でもごく正論だったから自分に対して尚更ムカついたんだと思います。




そこからすぐに今のような精神状態を作り上げる事は出来ませんでしたが、
先輩の言葉は自分を強くするキッカケになった事は確かですし、
だから先輩には今でも感謝しきれない気持ちで一杯なんです。


まあいつか抜いてやろうと思っていたものの
それだけは達成できそうも無い事だけは心残りですが、
今後FX以外の道に進んだ時も”執着心の強さ”というのは
ずっと生かす事が出来ると思います。




皆様も今の仕事であり夢への執着心、
どれだけお持ちでしょうか?



私はFX・うまい棒・夢・ガリガリ君への執着心はもう強烈ですが、
本来持つべき”恋への執着心”がここんとこサッパリですので、
今後はそこらへんの執着心を中心に、
強化して行きたいと思います・・・。








【トレード結果】

(※昨日の分も全て含む)





8/17 19:46- ユーロ/円

109.97 新規売 70万通貨

110.15  決済


マイナス14万円

8月17日22時15分過ぎに決済。





8/18 01:51- NZドル/円

61.03 新規売 90万通貨

60.87  決済


プラス11万7000円

15時35分過ぎに決済。





8/18 03:19- ユーロ/円

110.19 新規売 70万通貨

109.87  決済


プラス21万円

17時05分過ぎに決済。





8/18 22:23- ユーロ/円

109.94 新規売 70万通貨

109.57  決済


プラス24万5000円

9時30分過ぎに決済。



①はOK、②③はちょっと微妙ですが、
特に大きな問題は感じません。


しかし問題は④で、
とにかく決済が甘すぎます。


本来なら9時前後にあった急角V字型で決済すべきで
そこに体調云々は関係ないし、
この30分の保有が自分の弱さであり甘え。


甘いのはあずきバーだけで、
充分です・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

夏バテですね。夏バテに最適な食べ物(飲み物)は甘酒が一番だそうです。世間ではうなぎとか言われますが、夏の疲れた胃腸に油っこいうなぎよりも体に優しい甘酒がいいと聞きました。アルコールも入ってないし昼間から飲めますね。
参考までに!

夏バテ対策は食べることですね。
飲み物やアイスなどに手が伸びますが、無理してでも食事をとることかも。
そういえば、お友達に「焼き肉食って、○もいっしょに食っちゃおー」というメールをされた人がいましたね。
食わず嫌いではなく、とりあえず食べてみると、いいことあるかもしれませんよ。
食べものも、○も(笑

夏バテーのトツギーノ

こんにちは。会社の昼休みに「バカリズムさん」の
動画をみておりこんなタイトルでの書き込み失礼します。

夏バテ、私も冷房入れるとくらくらしてしまい、
なんだか体が芯から冷えてピキピキになるので極力つけたく
ないのですがさすがにここ数日はつけております。

対策としては大きな血管を冷やすといいらしい。。です。
ワキの下とかモモの付け根あたりに「冷えピタ」のような
ものを貼るといいとか。。自分で実践してないんで
なんとも言えないのですが、パンツの中に冷えピタ忍ばせたらどうだろう
と思いましたが、さすがに大事に至ったら何科に行けばいいのか
わからないのでやめました。。。すんません。。下な話で。

でもyuminnkoさんは体を冷やすとあまりよくないと思うので
却下かも。。

ビタミン注射は効果ありそうですね。

あとはやはり日頃の体力が左右するかもしれないので
定期的な運動で基礎体力をつけるのもいいかもしれませんね。

まったく相場の話してませんね。。自分先日風邪で二日トレード
休んだので耳の痛い内容でした。専業さんはやはり大変なんだなと
思うと同時に、私も自分に甘くならないように気をつけようと思いました。

でも毎日このブログに励まされて勇気付けられてトレードに
向かう事ができています!
yuminnkoさん、夏バテ早く解消されるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

夫婦でブログを参考にさせてもらってます。

夏バテ対処法ですが、
一番は「体の中を冷やさない」ですよ~。

アイスは控えめに、飲料水は常温で。

ぬるめのお風呂に15分くらい浸かる。
(腸が温まります)

室内でもいいので、適度に運動する。

腸が冷えると、食欲は減る一方です。
どうぞお大事に。

そんな時は

はじめまして。
私は暑くてもクーラーをつけたくない時は冷蔵庫の氷を大量にフロ桶に水と一緒に入れて部屋の目のつくところに置いています。
狭い部屋ならば効果ありますし、見た目もドライアイスっぽくもやもやしたのが出たりするので見た目にも気持ちよいです。

まいにち楽しく拝見しています。

夏バテはキツいですよね。私も食欲不振のため結構なペースで体重が減っていますが、いっそダイエットだと思って開き直っています。

ガリガリ君もおいしいですが、セブンイレブンの箱アイス「濃い味ぶどうバー5本入り」もおいしいですよ。ぜひ食べてみてください。

・冷やしたタオルを首に巻く。
・バケツに氷水入れて足を入れておく。
・氷水とタオルを用意して暑くなってきたら、タオルで体を拭く。
お試しあれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷房以外の厚さ対策
 ・令湿布を足裏(土踏まず)に貼る。
 ・タオルで包んだアイスノンを両脇に挟む。

ほ~~ら、だんだん気持ち良くなって眠くなる眠くなる。


もしかしてなんですが、下記のブログの8/13に出てくる人ってもしやMaid先輩もといMaido先輩ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏休みも今日が最後。久しぶりにコメントします。
パソコンも同じ部屋にあるんですか?

もしそうなら、背の高いパーテーションとか木製ブラインド(見た目重視)なんかでパソコン本体を隔離してみる方法なんかあったりなかったり。
エアコンのあるスペースにPC本体をレイアウトして、分離すればPCも快適に動くだろうし、yuminnkoさんも扇風機で遊んだ後も飽きずに回してられるかも知れません。(笑)
参考にならないかもしれませんが。。 ガリガリ君食べ過ぎて、ガリガリしないようにお互いがんばって乗り切りましょー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑さ対策について

 ブログ楽しく見させてもらってます。3度目のコメントです。さて、暑さ対策についてですが、「熱さまシート」を首と額に貼ってはいかがでしょう?頭痛がされてしまうのかもしれませんが、なかなかひんやり感が持続するものですよ◎では体調管理に十分気をつけてくださいね!

お疲れ気味なんですね、ダイジョブですか。

集中できる方法・・・・・・・  んんん、、、馬にドカッ!! 
と、単勝勝負でゴール前叫んで気分を変えてみる?
(よければ、当りそうなレースを推奨します)。
あと、どうしようもなかったら、清水〇太〇に分けてもらう。。。
ウソウソ! ホンマ冗談ですよっ!

早く元気になってください。 夢は暖かい家族かな、、これは本当です。

冷房なんて、体に毒! 婦人病の原因にもなります。プロスポーツ選手でも健康管理に気を使う人は、冷房を控えるそうですよ。ということで、この際、スッポンポンで生活してはいかがでしょうか。

【施策④】(笑)


あ~ わ・た・し・は・う・ちゅ・う・じ・ん・だ~

子供の頃やりましたね~
でも大人がやっている姿を想像すると・・・・・キモイ


yuminnkoさん トレードお疲れ様です。

冷房に弱いのは体質だけでなく基礎体力の低下じゃないですか。
正しい睡眠と食事を摂れば多少は改善されると思います。
またアイスなど冷たい物ばかり食べていると胃腸が弱って余計に
疲れやすくなってしまいます。

私なんかガンガンに冷房した教習車内とカンカン照りの屋外を往復して
いますが夏バテとは無縁ですよ。

夏バテ解消方法としてはバケツに氷水をいれて足を冷やしてはどうでしょう。
同時に保冷材を首や脇に巻けばバッチリです。


最近トレードが過熱していませんか?
平均的社会人の10倍以上稼ぐ仕事だから肉体的リスクも大きいのは
仕方ありませんが気になっています。

yuminnkoさんには大きな目標があるし大好きなFXだから無理も苦に
ならないでしょう。
それでも人生の限られた時間の中で今の時間は今しか使えません。
利益の追求だけでなく一期一会の経験に時間を使ってください。

自分を棚に置いて生意気な事を書きましたが私のyuminnkoさんへの気持ちです。


神宮に花火を見に行こうぜ!

真に儲けているヤツは、やっぱいい事言うねぇ。


そういえば、

俺もホテルにいたとき、俺の人生で唯一尊敬できる上司から


「いいかぁ、体は休めても絶対に心は休めるな!」


「休みたかったら、死んでから棺桶に入ってからゆっくり休め!」


ってよく怒られた事を思い出したぞ。


これが今の俺の勝ち組トレーダー人生の原点になってんのかなぁ。


俺もFXの世界は「常在戦場」だと思っている。


やっぱ、「ここだ!」ってときは、

ソルジャーの如く寝食を忘れて戦っている。


傍から見たら「何やってんだぁ、馬鹿じゃねぇ。」って

思われていようが、楽しくて仕方が無い。

ってのが本心だ。


金儲けももちもんあるが、それ以上に

「研き抜いた技」が決まるのがスンゲー楽しい。


気分は高校のとき柔道の死合で勝っている時の延長だね。


「殺るか殺られるかだ!」



まぁ、当時はバブル絶頂期で死ぬほど忙しかったが、

本当に悪いこともたくさんやったが、

よく呑み、よく働き、よく遊んだと思う。



そういえば、

外国人の有名人のびっくりとんでも私生活や

俺だけが知っている芸能人の意外な素顔やエピソード

または本当に日本を動かしている黒幕の話

などなど秘密の裏話やおもしろい話はたくさんあるけど、

また、今度、教えてあげるね。



まぁ、とりあえず、気晴らしに花火でも見に行こうぜ!

1~2時間ぐらいだろ、


それでリフレッシュでもしろ。


んじゃよ~、いつもの場所で待ってるからよ~♪









そういやぁ~よ、あの「寄せている御大」の登場回数が

このところ絶滅危愚種なみに激減してねぇか?


ワールドカップ以来音沙汰無いぞ、おい。

ファンクラブができるくらいの人気に

おまえ、まさか、まさかとおもうが、

あまりの人気ぶりに嫉妬しているじゃねぇのか?


この嫉妬芸人、


今度、ロンハーの「格付けしあう女たち」に

格付けテーマで「嫉妬深い芸人」があったら

出れるようにアツシに推薦しておいたるわ。



まぁ、心配するな。俺様の格付けのなかじゃ、

YUMINNKO、おまえが一番○○○な女だよ。




じゃ、待ってから、神宮に早く恋よ!!








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないように

①エアコンをマメに切る

②温かい食事と米(湯豆腐とか簡単に出来るでしょ)

③毎日お風呂に浸かる

④アイス、菓子禁止(執着心は関係なし)

北(北海道)も暑い。女の子は冷房特にしんどいだろうけど、後々大事に至らないように。目標も夢も遠のくよ。

⑤薬服用するなら、上記②④は確実に実行した上で。
体は絶対大切に!


yuminnkoさん大丈夫?
疲れもでているんでしょう。ゆっくり眠って外に気晴らしに栄養あるもんでも食べてきて!F君誘って。

毎度先輩の言うことごもっともなんですが、yuminnkoさんは嫁入り前の‘乙女‘ですから。‘相場だけが人生じゃない。‘ってオススメ本にも書いてありましたよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

室温管理は

クーラーを除湿で28度に設定。
と同時に扇風機を弱で回しなさい。
すずしくなるから・・・。

(-.-)zzz

今年の暑さは例年には無いので夏の間だけパソコン持参で
北海道です。朝夕はやはり涼しくもう秋の気配が漂っています。
虫が鳴き始めましたから・・・・・・・
是非お勧めします。飛行機が取れなければ、寝台特急という手もあります。

いつも大変、刺激を頂いています。ありがとうございます。

さて、エアコンの頭痛解消方法ですが、
私の場合、自分に直接風が当たらない状態で、部屋のドアを開けたままエアコンを使用すると、頭痛はおこりにくいようです。エアコンの種類にもよるのかもしれませんが、たまにヌルイ風が入ってきて、軽く汗がにじむ程度にしておくと、トイレに部屋を出るときにも、気温差が少なく、部屋の外も適度に温度が下がっており、体への負担が少なくなるのかもしれません。

このエコがガンガン叫ばれている中、申し訳ない気持ちもしてしまうんですが、最近のエアコンは、こういう使い方でも、10年前くらいのエアコンをたまに使ってた時より全然電気代が安くで済んでると、自分へ言い訳しながらやってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンがたりてないんじゃないですか?

以前あれだけ書いてたラーメンねたが最近全然ないですね。体がラーメンを求めてるんじゃないですか?三食とんこつラーメンでも食べれば夏バテなんて一発ですよ。たぶん。冷やし中華もそろそろ食べないといつの間にか終わってそうですし。

私がいつもやるのはTシャツをぬらして、絞って、着る
そして、扇風機です
気化熱を奪う時に体も冷やしてくれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンのひとり

なになにー 体調悪そうだね。大丈夫?

40才メンズのアドバイスだけど。参考までに。

・今年は暑いから冷房は27度か28度でつけっぱなしで良いよ。
あとはプラスアルファ扇風機で。

・お菓子、アイスは 2日に一個にする。

・バランス良い食事を心掛けて摂取する。

・寝る前に、ぬるめのお湯で長風呂。
寝る前に体温を少し上げることが大切。


これらのことは夏バテ防止になるよ。

なかなか時間的に難しいかもしれないけど、
食事だけはしっかり取ってね。
説教臭くなってごめんね。じゃお仕事頑張って。


冷房対策

冷房対策ですが、なかなか妙案が浮かびません。

自分も長くあたりすぎるとつらいので、時々、スイッチを消して
窓を開けるとか、きわめて原始的な対処をしています。

部屋閉めて40度にしてサウナしてましたが、今はこの前TVでしてたアイスノンタオルしてます。首に巻きつけて、思った以上に涼しいです。汗は出るのですが。部屋でバイクこぎしてからクーラー入れて休むとかどうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷たくて、甘い水分の多い物を取りすぎ
水分を取るならあったかいお茶にして
梅干し食べて田舎のおばあちゃんみたいに
野良作業してたら元気になるんじゃないかな

暑さ対策

ケーキとか買った時に付いてくる保冷材を凍らせてタオルで包み首筋に巻き付けると結構涼しいです。他にめ脇とか内腿など太い血管の場所を冷やすと良いみたいですよ!

とりあえず、栄養のあるごはんを食べるとこから始めましょう。
倒れては仕事どころではありませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑さ対策提案

 yuminnkoさん

 自分はエアコン対応の身体を持っていますが、もしエアコンNGの身体なら氷枕を背中にあて、且つ頭に氷嚢をのせます。氷枕や氷嚢をお持ちでなければとりあえず、ロックアイスを買ってきて未開封でお試しあれ。うまくいくことを祈ります。

食事による最高の避暑は辛いカレーですよ。
ウコンなどの漢方成分がたっぷりですから。

北は涼しいですよー ^^

二度目まして、netarooと申します。

前に一度(バレンタインデーの頃)コメントさせて頂きました物で、今回で二度目となります。宜しくお願いします。
あっ、麻雀大会inハンゲーでもチャットで少し参加させて頂きました。
多分と言うか絶対覚えていないと思いますが、今現在もこの相場の世界で生き残るべく、日々勉強を頑張っています。

今回、夏バテで辛そうなYuminnkoさんの為にすごい作戦を思いついたので二回目のコメントをさせて頂きました。(質問もついでに一つあります)

暑さ対策大作戦 1

ジャン ジャ ジャーーン

「田舎に泊まってトレードしよう!!」

涼しくなった北の地 "青森" にある私の家に泊まってトレードすると言う作戦です。

24時間営業、駐車場完備、バス、トイレ付きです。(因みにエアコンは無しです)その他、張り付きオヤジ(私)や小生意気小学生(娘)、ドラえもん(妻)などもいますが、とても良い環境と思われますので、興味が御座いましたらご連絡お待ちしております。

暑さ対策大作戦 2

ジャン ジャ ジャーーン

「裸族の打ち水トレード」

これは、呼んで字の如く暑い時は全身打ち水(シャワーとも言う)を浴びて体を冷やしながらトレードすると言う作戦です。体の中からや機械的に冷やすのではなく自然のパワーで冷やすと言うとてもすばらしい作戦だと思います。

暑さで辛くなったら、打ち水を浴び冷やして、体をタオルでさっと拭いてトレード再開。また暑くなったら打ち水。もちろんトレードは裸?。そうなっちゃいますが・・・。

これで完璧と思われます。一度実践してみてブログで報告して頂いたら最高に嬉しいです。

暑さ対策を二つほど御提案させていただきましたが如何でしょうか?

それでは、まだまだ暑い日が続くと思いますが、溶けてしまわない様に気をつけて頑張ってください。

私も頑張ります。FXやYuminnkoさんがとても大好きになっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最もシンプルで効果的な冷房法

初めてコメントさしあげます。
一年前より誠実で情熱的なあなたのブログを拝見させていただいています。
少しでもお礼になればと思い、最もシンプルで効果的な冷房法を紹介します。
この方法は、NASAがアポロ計画を進めていた時に、宇宙での人間の体温調整システの研究中に開発されたものです。
ポリバケツ(15型容量14.8L)に七分目水を入れて片足を突っ込むだけです。
足の静脈の血流が冷やされ、それが全身をめぐって体温を下げます。
あまり小さなポリバケツですとすぐに水温が上昇してしまいます。
両足を突っ込めば、室温35度でも汗はかきません。
ポリバケツの水温が上がれば取り替えます。
私は、ノートPC見ながらポリバケツに足を突っ込んでいます。
費用は、ポリバケツ代と水道代だけです。
よかったら一度試してみてください。

追記

 yuminnkoさん

 PC本体だけは氷枕を引いてあげないとオーバーヒートして壊れちゃいますよ~

動脈を冷やすと

上にも何件か書かれておりますが、冷房がだめなら

動脈を冷やす
具体的には首筋の左右横サイド、わきの下、太ももの内側

ですが、今までのブログ内容から判断するに
太ももの内側は余りオススメできないかも知れません

腕に小さなアイスノンを買ってきてタオルで巻き付ける
(頭への血流は冷える)

首筋に小さなアイスノンをタオルで巻きつける
(これも頭への血流を冷やす)

直に当てると冷えすぎるので、タオル1枚はさむと良いかも知れません

今日のMaido先輩の言葉はまさにグーパンチでした。
yuminkoさんの行動もグーパンチでした。

ありがとうございました。

すぐに痛さを忘れないように、すぐに取り組んで見よう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
自分の対策は、土日どちらかは必ずスポーツか体を動かす(自分はテニス)。
あと平日は、わざと昼間この炎天下のなか1時間ぐらい、これまた走ちゃうと危険なのでバイオPもってウォーキングしてます。
汗が鬼のようにでるけど、シャワー浴びればその後は心地よい涼しさが長続きするよ。
まず、エアコンの頭痛はしなくなりますし、何より精神的リセットできていいかもです。おまけに日に焼けて健康的に見えちゃうのがいいです。

夏バテ対策

まず頭痛の件
カフェインのせいの可能性があります。
カフェインはじつは意外と中毒性があり普段から摂取していると、身体からカフェインが少なくなってきたときに頭痛がします。
(いわゆる禁断症状)2~3日身体から抜くと元に戻ります。

次に扇風機の件ですが、
扇風機の前で声を出す場合は「あ~」ではなく「お~」の方がより響くので楽しいですv-290

最後に暑さ対策ですが・・・にんにく注射はオススメしません。
理由はにんにく注射ってじつはニンニクが入ってるわけでは無く、有効成分はビタミンBだけしか入っていないので速攻性はあるけど食事で取った方が身体には優しいです。
(ビタミンBの匂いがニンニクの匂いに似ているためにんにく注射と呼ばれてます)
豚肉などに多く含まれています。
オススメは食材は本物のニンニク・生姜・豚肉などです。

少し冷たい温度のシャワーを浴びる。
暑くなったらとにかく浴びる!
(自律神経とかいろいろよくなるらしいです。)


ナイスアイデアがあれば是非真似させて頂きますし、
冷凍庫にあるガリガリ君+あずきバーを全てプレゼントさせて頂きますので・・・


>>参考になった場合、景品はアイスじゃなくてゆみっちの愛の言葉がいいな~。
「参考になったよ!ありがとう!なお君大好き~v-238
でお願いします(笑)

・・・変態でごめんなさい><

大丈夫?じゃないよね・・・とても心配です
点滴うけに行ってください
夏バテ?軽い熱中症?
熱中症は塩分と水分のバランスが悪くてもおきるそうです
あまり冷たくないスポーツドリンクがいいかも
外気との温度差や睡眠不足による自律神経の乱れで体調が悪くなったりする事もあるようです
暑さ対策でエアコン以外の方法は
ごめんね、わからないです・・・
私はエアコンを28度か29度に設定して、扇風機を併用してます
ポイントは風を直接浴びないことです

先日北にある実家に里帰りしたんですが、
朝晩はましでしたが日中はけっこう暑かった
東京より湿度は低いかも・・・

あまり参考にならなかったと思うけど
yuminnkoさんの体が心配です・・・
いつもいろいろな事教えてもらってるのに
yuminnkoさんが苦しんでる時に何も手助けできなくてごめんね
パワー全開ぶわっとyuminnko復活願ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷房対策、といえるかどうか微妙かもですが、今年は扇風機は回しっぱなしで、冷房を付けたり消したりしながらやり過ごしてます。
ご飯でもパンでもうどんでもパスタでも、なんでもいいので炭水化物はとりましょう。

クーラーと扇風機

何時も拝見し楽しませて貰ってます。

クーラーは、壁に当てる事をオススメします。扇風機をクーラーの風が部屋を巡回するように調整すると良いですよ。
とにかく直に風を体に当てない事です。

体調悪化したらトレード処じゃないですよ。一般の会社でも体調悪くて、どうにもならない時は休むでしょ?
それと同じです。
お身体気を付けてください。

夏バテで所謂《自律神経失調症》ですね。

自分は夏バテになった事がありません!
・・・と、いうか夏バテに負けない身体を作っているからです。40℃くらいならエアコン無しでも余裕です!

何故かというと、それ以上の暑さを知っているからです。世の中過酷な環境で仕事をする人は沢山いるのですよ。夏の炎天下に屋根で仕事をする瓦職人は屋根の表面温度70℃近い所で仕事するんですよ。ペンキ屋も同じです。

Yuminnkoちゃんにそれをやれとは言いませんが、今の気温の更に上をいく温度を体感する事です。一番はサウナに行く事ですね!そこで徐々に身体を慣らしていくのが一番ですね。100℃まで頑張れれば余裕で乗り切れます!

FXでも、収支が安定してきた時に、過去の自分を振り返ってみて『何故こんなトレードしていたんだろう?』って当然思いましたよね?

高い所から下は良く見えるものですよ。

漫画・美味しんぼ風・夏バテ対策。

夏バテになると冷たくて軽い物をとりがちだから

味噌煮込みうどん餅卵入りなど

栄養価と体の中を温めるんです。

飲み物は焙じ茶などの熱い物が良いらしいです。

美味しんぼ・山岡情報。

役にたったら嬉しいです。

もし役にたったらゆみんこさんに恋をさせて下さい。←

若い頃の様に恋がしたいこの頃っす。
(*´3)ノシ

今日あたりから東京の暑さも落ち着きますか?

・ベランダで植物を栽培してみどりのカーテンにする。
・室内のカーテンを遮光の2枚重ねにして、窓は開けてカーテンは閉めたまま。
・ペットボトルを凍らしてタオルでくるんで抱っこしながらトレード。

また、眠々打破の代わりに普通の栄養ドリンクにしてはどうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと暑いなぁってくらいにクーラーを入れて 水着を着て腹巻きをする。 そうする事で毎年「今年の夏はどんな水着にしよっかなぁ…」って楽しみができる。
ついでに 頭に手ぬぐい巻いてヒゲを書いて「バカボンのパパごっこ」もできるので一石三鳥。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
まいど先輩は神様ですか!
そうに違いありません!!

冷房付けて寒くなって頭痛がするのなら、冷房付けた状態で厚着したらどうでしょう!
洋服一枚一枚着ていって適温まで微調整ってな感じで(´ω`*)

そりゃ

風呂です。風呂。他の人も書いてるけど。
まえ、せいりがしんどいって書いてあった気がするけど、
体が冷えているのでは?
特に女の人は冷えは大敵。
ビビンパかカレー食って、風呂。

しかし、そうか。執着心か・・・。

エアコンの設定

エアコンは体を冷やさないで、部屋をほどよく冷やすように工夫して使ってみたら?
ちなみにオレは、設定温度29度、除湿(冷房にはしない)、風は自分に当てないように遠くに固定させてる。
オレも冷房の風に当たると体の関節が痛くなったり、頭痛くなったりするから我慢してつけなかったりしたけど、この暑さだ、エアコン使わないとかえって熱中症になったりする危険性が増えるだろ。熱中症は寝ててもなるっていうからな。扇風機からくる風が熱風に感じるくらい暑いとなると、かなり要注意だ。
だからいろいろ設定変えてみて、自分に合うのを見つけたんだよ。
この設定だと部屋全体が涼しくなるだけで、冷たい風は自分に当たらないから一日付けていても体は痛くならなくなった。
それと、皆からも言われてると思うけど、食生活は直した方がいいぞ。
体調悪いときは冷たいもの食べると余計に体がエネルギー使って疲れるらしいから、冷たいものの摂り過ぎはよくない。
部屋が涼しくなると温かいものも食べられるだろ?逆にアイス(特に氷菓系)は欲しくなくなってくるよ。
ま、参考までに。
エアコンは自分が楽に過ごせる設定を見つけると、楽だぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってるかな?

相場観のみならず 楽しい話しを毎日ありがとう。。。

箱根の湯ネッサンでは、ガリガリ君とコラボしてソーダ風呂があるらしいですよ。。。
今度は外側を冷やしてさっぱりしてみてはいかがですか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"厳しい猛暑、相場も夏バテ気味!"

トレーディング&メンター役、お疲れ様です!

相場と対峙する姿勢は、頭が下がる思いです!

それでこそ
"One of top FX trader in Japan!の思考方法"
だと思います!

冷房は小生も苦手ですが、
電気代もトレーディングコストと割り切って
貴殿のトレーディングルームとその他の部屋の温度差を緩和
させて下さい。
そして扇風機を使ってエアコンの風を遠くから旋回させて
下さい。
そうすると自律神経に優しい環境になると思います。

そのままだと自律神経失調症にまでなるかもしれないですよ!
(理由:人間の体は急激な温度変化に弱い動物だから)

今の首都は、ヒートアイランド現象で自律神経に厳しい環境に
変化している為です。

割り切るしかないと思います。

そして風鈴なんかも風情があり気分的に楽になるかもしれません。

もっと良いのは、軽井沢辺りの別荘でマイナスイオンだらけの中で
生活する事を検討する!

米国のトップトレーダーは、
皆N.Y.で生活しているわけでないでしょう!?

ご一考下さい。

"Break a leg!"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、パテ職人のパテです。
コメント たくさんで 愛されてますね^^。

夏ばて 対処法は
「日本人なら 一日一度は コメ 食え。」 です。

夏だから 酢飯が 食べやすいかな・・
近くにいたら 無理やりでも 口の中にねじ込んでるところですが^^;
残念ながら ヒグマのほうが近くにいるようなとこに 住んでいるので
無理です。

お体 御自愛ください。

やっぱり・・・

yuminnkoさん、だいぶ参ってますね。
こんな時こそ逆転の発想!

オススメは激辛で熱々の物を汗と鼻水を垂れ流しながら食べる事ですね。
チゲ鍋等の韓国料理や、ベタだけどカレーかな。
あまりご飯を食べないと余計体力が落ちるから、ヨーグルトを食べて免疫力を上げて風邪にもご用心を。ガリガリ野郎は胃腸の働きを著しく弱めるから、暫くは禁止ですな。

回復したら一日一本だけ食べてよし。
ではお大事に~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアコンありませんが・・・

はじめまして、いつも楽しくブログを読んでます。
私の場合ですがこの時期、暑い時間に風の通る場所で寝て体力を温存します。そして、涼しくなったら起きて仕事しています。
東北はこの時期になると夜涼しいので。
皆さん書いてますが、エアコンの設定を28~29度にして、扇風機を回すとよいです。この温度は個人で冷たくないと感じるくらいまであげてもよいんじゃないかな。
あとはケーキやとかで着いてくる保冷材をタオルでくるんで首、脇のしたを冷やすと身体が持ちますよ。
身体に熱がたまっているなと感じたらぬるめのシャワーも効きました。
びっくりするくらい体感温度が違います。
食生活も大事。一日一個の梅干とか、積極的に夏野菜をとるとか。
夏の食べ物、南国の食べ物は身体を冷やす効果があるものがおおいみたいです。
わたしはよくきゅうりとトマトを冷やして食べてます。
麦茶なんかも身体を冷やすそうです。
冷たいもの(アイスとか飲み物とか)は一日の限度を決めています。
身体を冷やすのも大事だけど、汗をかくのも大事。
一日に一度でよいので汗をかく運動や、お風呂に入るといいですよ。

東北は過ごしやすいですよ。家はエアコンなしでずっとすごしてます。
避暑をかねて暑い時期は別荘なんてのもよいのでは。

トレードも健康第一だと思うので、体調管理気をつけてくださいね~。

生活情報FXブログ

暑さ対策に対する、本日のたくさんのコメに驚きました。
まるで、情報TV番組みたいに役立ちます。v-218

上のどなたかが仰った、次の2つの方法は簡単で、
効きそうなので早速試したいと思います。(パクリンチョ!)
1.アイスノンをタオルで首に巻く。
2.バケツに氷水を入れ、足を冷やす。

私から一つ言える事は、

男だったら、ズバリ、
"パンツ一丁になる!" これだけです。(笑)

それと、Maido先輩の言葉、今回も強く心に響きました。
(まるで、除夜の鐘のように、ゴ-ン、ゴ-ン・・・と)

Maido先輩はズバリ、"Mind先輩"でもあるのですね。

あと、冷房しても、ポンポコの弱いYuminnkoは、体裁にこだわらず、
腹巻を忘れないで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠お疲れ様です。

僕は東北に住んでいるので扇風機だけで夏は余裕で過ごせます。

クーラー???

何それ?それって家で使うものなの??
みたいな感じです。(笑)

切り口を変えてみて、ぼくは建築を仕事としているので
なんとなくのアイデアとすれば

クリーンな空気を作ること
だと思います。

このまえ知り合いの業者の事務所へ行った時、
クーラーで部屋を冷やされていたのですが、
その事務所では内装全部に杉板を貼ってありました。

杉板君はホルムアルデヒドなどの有害物質などを吸着して分解してくれんだとか。
それに木自体が呼吸しているのでいつもなんか新鮮な空気を感じられます。

(今の家の内装はほぼ床は合板フロア。壁はビニールクロスです。
なので無垢の木の板はほぼ使われておりません。
そこから有害な物質が多少は出ているらしいです。)

もしかしたら自然素材が解決してくれるかも。

だけど、今リフォームなんてしてられないですしね。
なので今後のためになれば幸いです。

一番手っ取り早いのは、炭を部屋一杯に置く。
これは実際やってる人もいますし、そういう家を建てる業者もいます。

炭も有害物質などを破壊してくれるんだとか。

これが一番現実味ありますね。

でも、それで頭痛が治るかどうかは分かりません(笑)

すみません。長々と取り留めない文章を書いてしまって。(笑)
頭の片隅にでもしまってもらえたら幸いです。

では師匠、今夜もがんばっていきましょ~!!

masaさんやデモドレーダーNSが書かれてた水に足を突っ込んどくのは効果的だと思いますよ。
僕も仕事から帰ったらまず、それでCoolダウンが日課ですし。


紹介されるまいど先輩の言は毎度身に沁みますね。
僕は何事に対してもイマイチ執着心が足りませんが、少なくともFXに関してだけは執着心を育み、早く専業になりたいと思います。

yuminnkoさん、こんちくしょー m(_ _)m

多分4回目の書き込みします、リモこん@です
(^_^)v


yuminnko姉さんかなり弱ってるようでして‥

なんか可愛いです (笑)

なんでだろ? オイラはMなんですが、場合により弱ってる人を見ると、トドメをさせたくもなります (笑)










(笑)









m(_ _)m

もしかしたら、コメントを書いた方々の中にいらっしゃるかもですが、暑さ対策でお金かけない方法は‥

『濡れタオルを首に巻く』はいかがですか?

オイラもよくしますよ~

起きてる時限定になりますが (笑)


まいど先輩のお話はやはり『プロ』だなと思わされる内容でした。


明日のyuminnko姉さんが元気でありますように!!


リモこんでした~

上の人が書いてたように、設定温度は28前後で、暑からず寒からずの温度が良いでしょう。
夏バテ中には、カステラ、プリン、ヨーグルトなど、乳製品、卵せいひんなので栄養を補うことも出来るそうです。
あとは塩っ気の効いた料理をたべることかな。
私は熱中症で病院に行ったことがありますけど、生理食塩水の点滴を
うってもらったら、次の日にはピンピンしてました。
塩ってだいじだな~と思いました。

こんにちは!私も冷房には弱いです~しかも、二の腕と足が冷えるんですよね。
私なりに生み出した対策は、冷房をかけながら扇風機をまわすこと。
それじゃー冷えすぎじゃないか?って思っちゃいますが、あくまで温度は高めに。28~29度ぐらいですかねー?機密性の高い部屋だともう少し上げてもいいのかも。
適度に部屋の中の空気が動いて、温度が高めでも割と快適に過ごせるような気がします。
あ、あと、除湿って思ったよりも体を冷やしているそうです。まだ冷房のほうがいいのだそうですよー。

あとは私が気をつけているのは、半そでか長袖のシャツを着ること(二の腕を冷やさないように)と、くるぶしまであるパンツ(短パンじゃなくて)を履いてること、かなぁ。

なるべく冷房はつけたくないけれど、こんなに毎日暑くちゃつけざるを得ないですよね。お互いあとすこし、冷房対策頑張りましょう♪
考えてみれば、冷たい風って、秋口や春先ぐらいの風の冷たさですよね、それをずっと真夏に体に浴びてれば、冷えたって当たり前ですもんね。

そういえば

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ ♥まぃどお世話になってます

今年の暑さはすごぃですぉねー><
暑さはへっちゃらの私も今年はキてまス

そぅいぇば・・・
ゆみんこさん、長野かどっか田舎にいくっていってませんでしたっけ?(笑


食べ物は・・・果物!
「フィトフォーライフ」、おすすめしたのに読んでなぃですねー!
ゆみんこさんだったら「女性のためのナチュラルハイジーン」かにゃ
子宮失う前に読みましょ~

ま、へんに乳製品練りこんであるアイスよりガリガリがいぃですけど
(食べたことないけど)

ところてんを食べると氷よりも体が冷えるそうですよ~!
体の内側から夏バテを治して行きましょう!
朝食断食もいいみたいですよっv-10

わたしの部屋には冷房がありません。
2階建ての2階にあるため
午後は外よりも暑くなります。

別にクーラーが嫌いとかではなく、
むしろ大好きですが
実家でわたしの部屋だけクーラーがないんです。

クーラーなしのわたしの生活で
唯一の癒しは水シャワーです。
暑さから100%解放されますが
シャワー後5分ぐらいで暑さを感じ始めます。

予想最高気温が35度以上の日は
近くのショッピングモールへ避難するときもあります。

体のだるさをなくすには
食事や運動が大切だと思います。
夏野菜やスイカは夏バテに良いし、
体を冷やす効果があるそうです。

あえてつまらないことを言いますが、
朝ごはんを食べないと集中力が落ちたりします。
自分の経験では、昼に起きる場合でも、
起きてから2,3時間以内に炭水化物を摂った方が
運動するにしても、仕事するにしても
モチベーションが上がります。

運動は室内でストレッチするだけでも効果的です。

暑さ対策

もう書いている人もいるかもしれませんが、冷やした保冷剤をタオルに巻き、首の後ろにあてると暑さに効きます。

眼精疲労と脳の酸素不足ですね

まず眼精疲労

<モニターを見る時間を減らす>

これが一番ですが絶対無理ですよね

<ジューサーでにんじんとりんごをしぼって飲む>
(石原結み先生の本から)

ミキサーではなくジューサーです。これを毎朝最初に飲みます。
さぼった日はモニターも見てて1.5倍疲労します。
私は近視な上、瞼の裏に小さいしこりが出来やすかったんですが
今は全くできません。笑えるのが瞼の裏が以前は標準的なピンク
と白だったのに、今はピンクとにんじん色になりました。ぷっ。
ジューサーはツインバードの最安値で4000円弱です。


次に脳の酸素不足

<呼吸法を意識した有酸素運動>

脳に酸素を行き渡らせる事です。
脈打つような偏頭痛が酷く、かといって薬は飲みたくない私
が考えました。
ジムのランニングマシーンで走ってますが、呼吸の仕方
を変えたら倍以上の時間走っても平気になりました。
2回吸ってお腹とほっぺをふくらませ、少し留めてから
ゆっくり吐く。ランニング速度は早歩き位の速度です。
目的はある程度長い時間、呼吸を意識する事なので。

<ツボ押し>

首の後ろや眼の奥、眼の下等、自分が押して気持ちいい所を押しまくる。
鍼灸治療に行くのも良い。

<ヨガ>

呼吸法を重視して教えてくれる所


今も頭痛はありますが以前の半分以下です。
家の中にいるだけで日焼けする位の日当たりの良さと
暑さですが、日中エアコンは使わず窓を開けて扇風機です。
(寝る時はさすがに寝れないので、除湿でタイマーにします)

v-220
でも、そんな中、しっかり利益を出してるユミンコさんて
スゴすぎです。私は7月8月低空飛行、墜落寸前です。。。

トレードなんてどこに居てもできるんだから
南半球にでもいってきたらどうですかね?

そーいえば、自分はすべてのモノに対して執着が薄い気がします。
あえて言えば、人間に対しての執着ぐらいかな。
トレードに対してそれほど執着は持ってないと思います。
単なる選択肢のうちの1つでしかない・・・かな?

なんでだろう、興味がいろんなモノに分散しすぎるからかなぁ・・・

暑さ対策

ちわ。

夏は暑いもの、そして冬は寒いもの。
これは、エアコンがどれだけ性能がアップしても家の外に出れば、
どうしようもないですよね?!

だから、自分を変えるしかないんですよ!

僕は1年前に退職後、ほぼ毎日ジョギングしてますが、
上はランニングシャツに長ジャージ、下も長ジャージといった、
年中同じスタイルです。

そのことで、もともと暑いのが大の苦手だったけど、結構平気に
なったし、冬は風邪をひかなくなりましたよ~

この時期に上下とも長いのを着て走っていると目立つようで、
何気に視線を感じるのがまた気持ちいい。

そしてなにより、どMの僕にとっては、汗びしょびしょになりながらも、
ipodを聞きながらたんたんとゴールを目指して走りきりのが
たまらない快感を感じます。

時間はかかるけど、ほんと、体質を変えるしかないですよ!
yuminnkoさん、是非、お試しあ~れ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回いつも読ませてもらってます

自分も同じような頭痛のときに鉄分とマルチビタミンをアマゾンで購入したらすぐに治りました

食欲もないときなのでサプリメントに頼るのもいいかと思います

それにしてもすごいコメントの数ですね 全部読むのはチャートをチェックするより大変そう(笑)でも自分の好きなことならいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑さ対策、上半身裸はどうでしょうかね
女の人は無理かもしれませんけど。でも袖のないタイプに
するだけで全然違うと思う。

あれー俺の超極上のエアコン利用術書いたと思ったのに投稿してなかったかぁ・・・・・・・えっ・・・・ま・さ・か・   さ・く・じょ・・・・された・・・・

えーーー書いたと思ったのに・・・・・まぁーーーたくさんの方が書かれていたから 極上じゃないねっっーーー(笑)

風をあてず、温度は27℃で扇風機を上に向けて部屋全体にかける感じで・・・・部屋の温度は夏が終わり秋が来そうな感じの暑くもない、寒くもない、でも何故か夕陽をみるとさみしくなり、だれかとひっつきもっつきしたくなるそーーーんな感じ。。。

いやーなんで秋ってさみしい感じがするのかねぇーーー。ユミンコちゃんも思わない??あの季節だけなんだよね。とくに夕方ちょい肌寒い感じの頃、夕陽が沈みかけるのを見て・・・・さみしいんだよねーーー。。。だれかと会いたくなったりするんだよねーーー。んーーーー

まぁーーー俺もご褒美はアイスとかより、


coolfx君

あ・り・が・とv-206v-238

あなたの素敵なエアコン利用術と秋v-35の妄想にユミンコもとっても か・ん・げ・きv-206v-61v-61v-61 是非あなたに会ってお礼したいんだけど、あなた広島だから


v-39v-40v-40


こんな感じにしてね。即効、トキヨー(外人風に)に行って 電話番号コメントに書きます
(笑)笑(笑)

冷房対策

Yumannko様 いつもお世話になっております。

エアコンの設定温度を少々上げて、扇風機を併用する。
その際両方の風を直接体に当てない。
濡れタオルを3枚位冷蔵庫に入れておく。
ときどき顔を拭いてスッキリ、そのあとタオルを首に巻く。
熱いお茶ではなく、あったかいお茶を飲む。
近くのユニクロから冬用下着のヒーテックを買う。
毛糸のパンツをはく。←黒いドラえもん対策

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちではエアコンは28度で「風ないス」というモードにして体に当たらないようにしてます。
おいらもエアコンの風に極端に弱いタイプですぐに頭痛がするタイプなのでかなり気を使ってます。

夏バテについてはある程度外に出て汗をたくさんかくようにしてます。
20~30分ほど歩いて家についたら頭に水をかけてさっぱりします。
これを毎日繰り返しているうちにと暑さに強くなりました。
汗をかくことで新陳代謝がよくなって体調が整うのかなあと考えてますが、意外とお勧めですよ。

ガリガリ君は、即刻禁止!!
常温か温めの飲み物で、乾きは癒して、御腹が減ったら、梅干茶漬けを
熱いお茶ですすってみましょう。梅干は効果覿面のはずなので、毎食副えて下さい。どうしても冷たいものを口にしたければ、口に含んで、体温に近づけてから、ごっくん。冷たさは口だけで感じておしまいにすることです。実体験ですが、ゆみさんに当てはまるかどうかは・・・お大事に

バテたらサプリです

プラセンタはどうですか?
体力ないので5年位飲んでるけど
高いだけあって結構聞きます。

今年みたく熱いと結局バテるけど
無理は効くようになるかなと思います。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんかけがお奨めです

ゆみんこさん、体調がすぐれないとのこと、とても心配です。

同じ女で、冷え性、生理痛持ちの私の体験ですが、
たぶんゆみんこさんも内臓が冷えているのが原因だと思います。

私は男性と女性、普通の女性と冷え性(故に生理痛持ち)の女性は
まったく別の生き物だと思っています。

まずは冷房や扇風機の風を直接身体にあてないことです。
10畳以上のお部屋にいらっしゃるなら、
エアコンの羽は壁にあてるようにし、一番上に上げて
対角線上に扇風機をおいて風を回すようにしてください。
私は冷房で設定温度は30度にしています。
(エアコンの種類にもよると思いますが、29度以上推奨)

つぎに暖かい食事を摂ること。
アイスや冷たい店屋物ばかり食べていませんか?
アイスを食べたら、自分への投資として
暖かい食事を摂ってください。

お奨めはあんかけのもの、中華丼や皿うどん、
あんかけうどんなどでお腹のなかで暖かさが持続するからですが、
暖かいお味噌汁でもかまいません。

できればビリー様もしっかりとやって、
室内にいても一日一回は汗をしっかりとかくことが何より大切です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久。

こんばんは。
暑さ対策:バケツに水をはり、両足つっこむ。氷入り!!これだ。

FX滞在期間:1年3カ月を通過!!
ようやく月10万単位で勝てるようになり申した。
あなたのおかげです。感謝感謝。
体には十分お気を付けください。

kaz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気合で乗り切っていこ~!

ずーっと毎日読んでますが初コメントです…
まずはエアコンは設定温度を高めにしたり弱くしたり、またはドライにしたり… とにかくエアコンだけでは物足りなくチョッと暑いくらい程度の設定にします。 同時に扇風機で、エアコンから出てきた風を、部屋を流れるようにすると快適です。 暑からず寒からず…心地よくてナマケモノになれます!
いつも大変参考になるブログ有り難く読ませてもらってます。有り難うございます。 是非ともお知り合いになって投資の世界をリアルに勉強させていただきたいところですが… どうも下心が先に出そうなので、まずはインドへ修行に行ってからにします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶんと 暑いらしいですね~

思い切って 少しのあいだ 北海道で すごす! というのはどうでしょう?

昼間は まだまだ 暑いですが 

けっこう 気持のいい 夏の暑さって感じになってきてると思います。

夜は エアコンいらずで ちょうどいいですよ うぃ!

コンビニには ガリガリ君も 売っているので バッチリっす!

おすすめ夏バテ対策

yuminnkoさんこんばんは
毎日必ずチェックするのはあなたのブログだけです。テへ。
さて、夏バテしらずの自分ですが、夏バテ中のyuminnkoさんに是非マジめにお奨めしたいことがあります。

それは単純に除湿機を購入し、エアコンと併用することです。
最近、商売道具(カメラ)をカビから守るために機材室用に購入したのですが、その部屋は「ここは蓼科高原か!」という位からっとしていて気持ちが良く、エアコンの設定温度を高めにしていても、はるかに涼しく快適に感じます。エアコンの除湿とは根本的に別物です。だいたい1日半で6Lのタンクが満タンになるだけの水分を空気中から絞り取ってくれてますよ。
私の買ったのは:象印:除湿乾燥機 水とり名人/RV-HC60-AB (21300円)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tvc/rv-hc60-ab.html
体が資本でっせ

血流が悪くなっているのでは・・・

初めまして。
いつも発言にキュンキュンしながら拝見させていただいてます。
いわゆるかわゆすです。

本題ですが、血流が悪くなって疲れもとれず・・・で夏バテの症状が出ると、医者がいっておりました。熱めのシャワーと水を交互に浴びるのが良いとのことでした。

モニターを見続けての座りっぱなしならストレッチと足首をしっかり回すとかいいらしいですよ。
内容薄くて申し訳。

気を付けて!!

最近のニュースでもよく放送されておりますが室内でも熱中症になりえますし、実際に死者もでています。

今年は暑いだけではなく特に『湿度が高い!』傾向があります!

人間は同じ温度でも湿度が高いと『不快指数』も上がりますし、夏バテし易くなります!

除湿機を使用してはいかがでしょうか!?運転時暑い風が出る物と、暑くない風が出る物の2種類有ります。

後は冷風扇ですね、扇風機と違い水を入れて、今より少しだけ低い風を出します。

一度お部屋の温度と湿度を確認したほうが良いと思います。くれぐれもお身体に気を付けて下さいね!!

まじめに書きます。。。

やっぱり、氷まくらやアイスノン的なものがいいんではないでしょうか?

ほかの方のコメ読んでないので、かぶってたらごめんなさい。

夏バテの“正しい”処置について

yuminnkoさん、こんばんは!

さすがのyuminnkoさんも、夏バテですか。日中外に出ないで、冷房の聞いた部屋で長時間動かないでいると、やはり冷房病になるのは避けられないのかも知れません。

夏バテの効果的な処置について、自身の経験より一点アドバイスさせてください。

それは、ずばり、“バテ始めたら一度しっかりバテ切る”ということ‥‥。

待ってください、これにはちゃんとした根拠があるんです。Norixさんも指摘されているように、エアコンと外気の温度差によって自律神経のバランスが崩れ、yuminnkoさんは夏バテになったんだと思います。しかし、バランスを崩しきったあとは必ず復調に向かいます。そして自律神経には環境の変化に適応する力があるため、夏バテしきったあとは温度変化により再び体調を崩す可能性は低いと思います。

自身も7月後半に夏バテで体調を崩しましたが、回復後さらに気温が上昇してもバテていません。あとは、栄養のあるものを食べ、飲んで、出し、寝る。そして元気に“ぐっへっへ”と笑う。これらが回復を早めるでしょう。

Yuminnkoさんの“復活祭”楽しみにしています。

暑さ対策

凄いたくさんのコメントですねー、
私も皆さんに乗っからせていただき、
現在常にトレードをしているわけではありませんが真面目に考えてみました。
アイスに心を動かされたわけではありません、多分。

まずは

①北海道で一か月くらい過ごす。

「どこか北のほうへパソコンを持って一時移動する」
と書いておられましたが素晴らしいと思いました、
資金繰りが問題ないならリアルにお勧めです、

私がプッシュするのは北海道、
なんせ湿気が少ない!
今は多少暑くなりましたが私が住んでいた時(10年ちょい前)は、
テレビを見ながら
「梅雨?蒸し暑い?なんじゃそりゃ?」
と思っていたくらいです。

利便性を考えるとレンタカー、リースマンションは必須ですが、
この2点がそろえば札幌あたりだと何不自由なく暮らせると思います。

また、10月末までいれば初雪が降り出すおまけがつきます。


②冷房を付けつつ窓を全開にし、外気と冷房の冷気を混ぜ合わせてみる。
  
これは情報番組で女性の方がおっしゃってました、
電気代はかなりかかるでしょうし、
女性の方に対しても「えー」みたいな声がかなりありましたが、
「冷気だけを浴びなくてもいいから過ごしやすいんですよ」
と、女性の方は仰っておりましたので、
やってみる価値があるかと思われます。


③冷凍庫に頭を突っ込み一分間深呼吸をする。

これは別の情報番組で見たのですが、
体の体温を下げるには表面を冷やすより
冷たい空気の中で一分間深呼吸をするほうがよいそうです。

なのでアイスノン、熱さまシート、氷バケツ等と併用し、
冷凍庫(冷蔵庫でも可)に
首だけ突っ込み一分間深呼吸するとよいと思います。

また、これをすることによって
「あぁ…、傍から見るとなんだか間抜けよね…」
と、ドM心を若干満たす効果も期待できます。


また、市販の薬を服用するくらいなら病院の点滴がいいです。

医者によっては
「ちゃんとご飯食べて眠ればいいんですよ、点滴打たなくてもいいでしょう」

位の事を言われるれると思いますが。

「イヤ、今日も仕事で確実に眠れないんです、死んじゃいます!」

と、ゴリ押しすれば渋々打ってくれます。

2時間くらいの間ウトウト後、結構な勢いで元気になれます、
(私は点滴の打ちすぎで、内科医に覚えられてしまい、病院に行ったらアラ今日も打っていくの?と言われるようになりました)

後はベタですが、
キムチを食べたり、
豆板醤を食べたり、
ハバネロを食べたりしてみてください。

長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏休み とった~?

yuminnkoさんも、とうとう頭やられましたか。
夏は、危険ですよね! だから、夏休みは長くとって
あるんでしょう?

 自分に厳しい専業意識は、そりゃ~、大事ですが、
体は 一番大きな資本ですし、今、ボラがかなり低く
なってますから、MAIDO先輩のいう休み時なんじゃ
ないですかね~!

体は大切にしろよ



風邪引くなよ。


悪ぃ~けど先に寝るぞ。




おやすみ。。。



また、あした(^0^)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ エアコンについて

  冷房では、設定温度がどんどん下がってしまいます。
  [涼しいけど、ムシムシする] というジレンマに陥ります。
  湿気が不快感を人体に与えるからです。

  エアコンは 除湿の方が良いです。 私は26°Cで快適に感じます。
  温度と湿度は、人によって快適範囲に差異が有る様ですが、
  ゆみんこさんは、気兼ねなく 自分の快適温度を探してみて下さい。


◇食生活について

  夏は、冷たいもの いくらでも 飲食出来ますよね。
  でも、胃は「冷たいよーっ!」 と、悲鳴をあげています。
  働きが悪くなって 食欲不振になるのも無理は有りません。

  私も若かった頃、 今のゆみんこさんと同じ様な夏バテになって
  いましたが、ある年から改善されました。

  それは、普段の飲み物を、冷たい麦茶から熱いお茶に変えただけです。
  暑い時は熱いものを体に取り入れるんです。
  
  アイスを食べたり、ビールも たまに飲みますが、
  口の中で少し温めてから飲み込むようにしています。
  
  簡単な事ですが、効果は大きいので、是非試してみて下さい。


◇性生活について

  あ~っと、訊かれてませんでしたね・・・・。 
   

あなたの生活習慣を聞いていると基礎体力の低下は避けられないでしょう。 朝方早めに手仕舞できたら、夜明け時に週に2、3日は近所を40分~1時間ウォ-キング(と言うと疲れるので散歩で十分)してみてはどうでしょうか? 都内でもその時間帯は交通量が少ないから排気ガスがなくとても空気が澄んでいて呼吸が楽です(たくさんの活きた酸素を補給できます)。 近くに公園等の緑がある場所を歩ければ尚いいでしょう(ちなみに私は上野の杜を歩いています)。
あなたは最高級の女性ですので?、なるべく地域の有名な散歩、ジョギングコ-スを選ぶといいでしょう(たまに朝っぱらから本物の変態さんがいますので)。そして帰ってきたら6時25分からNHK教育テレビにチャンネルを合わせてラジオ体操してみてください(ちなみに俺の中では当番組に出演している金子りさ嬢とユミンコ姫が重なります(笑))。 笑ってしまいますが、3年前から私はこれで週に3回のマッサ-ジと不眠症がなくなりました。
あとは、様々のビタミン、ミネラル不足が想像に難しくありませんが、キョ-サイやアサヒ緑研等の青汁を毎食毎に。栄養のバランスを考えた毎食毎の自炊を考えたらこんな楽なことはないですよね。 そして特に疲れている時には一般の食品からもなかなか採れず自力では精製できないビタミンB1の補給に、薬局に売っている黄色い錠剤のアリナミンAやアリナミンEXプラスを飲むと即効性があるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またコメントすごいことになってますが。

対策云々じゃなく。

体を鍛えましょう。
細くて美しく、モデルみたいにとなると抵抗もあるんでしょうが。
なんか、ずっとみてると半拒食症なんじゃないかなって。

もりもり食べない自分が好きみたいな。

もりもりはどうかと思いますが、そのうち大変なことになるかもしれないし。
ここにいるみんなのことなんかほっといたとしても、
友達や家族はほんとうにほんとうに辛い思いをすると思うし、あなたも後悔するときがくるかもしれませんよ。

いい食べ物は+エネルギーを生むって。
かなりできる先輩のお母さんのしつけで、食べ物だけはほんとうにいいものを食べている人がいます。
エネルギーすごいです。

か弱いのもすごく素敵ですが、夢があるんだったらそこだけはしっかりしないとダメだと思います。
ちゃんと1食でいいから栄養バランスのとれたいい食事を毎日して、ある程度の体力をつける。

そうしないと、夢にどっぷりつかってるはずの40代後半に、体がぼろぼろになって骨はすぐ折れるわすぐ風邪ひくわ、、
体調は慢性的に悪くやるきがおきないとかなりますよ。

子供の頃、自分のみうちの会社で超できる事務さんがひとりいましたが。
運動がきらいで、60で車椅子、お医者さんが、まだ回復できる。ボールをにぎることからはじめましょうなんてこともやらず。というか、もうする気力がないんですね。
、、、、、、それこそ、、からだはガリガリ。。。くん。

無茶っていうのは、若いのをベースにし、30とか40とかの無茶は、普段の健康管理や体力作りをもってするもんだと思いますよ。

体力つけましょう。

自分は、、事情があってまともな食事してないから、、偉そうにいえませんが。。。。。

体調悪いようですね><

睡眠不足や夏の暑さによる夏バテなど、様々な理由がありますが、
私の場合、頭痛の理由というのは大きく以下の4つです。

 ①肩こりによる血行不良

 ②目の疲れ

 ③睡眠不足

 ④夏バテ等による自律神経の乱れ(③もこちらに含むかもしれませんが)

人によりますが、yuminnkoさんの場合、全部当てはまりそうですが、おそらく④なのだろうと思います。

十分な睡眠と昼間は起きて夜寝るという、規則正しい生活が一番大切なのですが、お仕事柄無理なので、暖かい飲み物で内臓を暖めてあげるのが良いと思います。アイスは控えたほうがいいですね。

お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと、追記です。

ガリガリ君なんですが。

以前勤めてた会社でHPメンテしてまして。本当は専門外だったんですが。

そこにガリガリ君って商品がありました。
これ、
http://www.taguchi.co.jp/products_garigarikun.html
もうね、文字とかやばいくらいパクリくさいですが、あまりに形状が違うというか。

体力つけようね。

ここの会社の、中古販売で、これ半額近くでかえますよ^^
パワーショベルがないと、、意味が無いけど。

ゆみんこさん。。。。体力、、つけようね^^運動運動。

自分もでも運動しないとな。食生活が悪くて、フラフラになりかけてる。
筋肉を落とすと回復させるのきついから。がんばろっと。

頑張ろうね^^一緒に。 体力つけよう。 びりーずぶーときゃんぷでもする??こありずむでもいいかも。
たぶん、ゆみんこさん。今もう30秒くらい飛び跳ねたら息切れしないかな。 
その魂をのせてる体、大事にしよう?メンテしてあげようよ。
そこだけは、変わった性格を自分が気に入ってても。治さないといけない。

例えばね。運動メニューこなさないと、チャート窓ひらいちゃだめだとか。誰のためでもなく、自分のために。

初めてコメントします

病院で理学療法士をしているシンというものです。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。


冷房無しはキツいですが、保冷剤などをタオルでまいて、首や脇の下、大腿の付け根に入れると良いと思います。

これはクーリングと言って、病院でも行われていることなので、効果は高いと思います。



あと、自律神経が乱れやすい生活をしてそうですから、土日でヘッドスパなど行ってみては如何でしょうか?

自分は2ヶ月に1回言っていますが、気分がシュイーンと楽になりますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ばて対策

拭き掃除、シャワールームの掃除をする。  これって、外に出なくていいし、メシも うまい。

私の暑さ対策としては、冷凍庫に眠っている保冷剤を手ぬぐいやバンダナで頭や首に巻いています。
なんかもったいなくて冷凍庫に入れっぱなしになっている保冷財の再利用って事で、得した気分にもなります。

夏ばて対策としては、根拠はありませんが「肉を食べる」です。
胃腸の調子もあるので、無理に食べることはないですが、
「ラーメン」でも食べに行ってはどうでしょうか?
最近はラーメンの話題が出ていないですしね。

エアコンとアイス

うちは29度設定、
エアコンに向けて、扇風機をかまし、冷気を拡散、
かつ、吹き出し口には布をたらして直接
冷気がかからない様にしております。

アイスは、胃腸が冷えます。
冷えたのを温めるために、
また、体力を使います。よって、疲れます。
皆さんおっしゃってますが、程ほどに。

ビタミンB、ゴーヤとか、豚肉とか と
ミネラル 海草とか と 
ビタミンC 果物 を
摂取してくださいな。
疲れが取れますよ。
摂取は、サプリメントではなく、ちゃんと、食物から。
複雑な、雑多な、栄養素の組み合わせが、
相乗効果を生むのですぞ~

たらいに水と適度に氷を入れ
足をぶち込みます

首にはしろくまひんやり君(こんな感じのネーミングだったかな)
を中尾彬よろしくねじねじ巻きします

これで快適にすごせるはずです

どらえもーん

ビックライトでがりがりくんを大きくしてあげてー

タララ~タッタラ~

おねーちゃん! これに抱きついていれば元気100倍だよ!

楽しんじゃえ~!

yuminnkoねネーサン、こんにちは。

確かに、毎日暑いッすね~タラァ-

夏の暑さの対処法、夏バテ解消法、世間で色々言われてますが
私も、(自称)”東京で一番の暑がり野郎”なので、毎年夏は苦労しています。

車で通勤したり、自宅から駅まで&駅から会社までタクシー乗ったり等は当たり前で、ある意味、”ありえないくらい”暑さから逃れてきたものでした。(ちなみに、エアコンは大好きなので、部屋は常に設定温度16度でキンキンでした。(笑))

でも、やっぱり、こういうのって身体に良くないんですよね・・・・
いつの間にか、身体が冷えてるし、体力ドンドン落ちるし・・・・

そこで、この夏の対処法は、思い切って考え方を一気に逆転させて見ました。

ジャカジャカジャカ・・・・ジャン!(← 発表前の音楽)
ずばり、「暑さを楽しんじゃえ!療法!」です。

まぁ、簡単に言うと、暑さから逃れることを考えるのではなく、暑さを利用して、とにかく汗をかいてみよう!という発想です。

<具体的なメニュー>
・毎晩、jogging!(夜中の原宿・青山近辺を走ってるオッサン、私です)
・毎日、腕立て!(自宅で、ヌォー!と声を上げながらやってます)
・ついでに、なぜか食事制限(太ってるわけではないのですが・・)

暑い!と感じたら、逆に、「おっ!今日も汗がかける!(ラッキー)」くらいの考え方を意識的にするようにしてます。(当然、最初はムチャ辛かったですけどネ・・)

でも、ほぼ1ヶ月継続して、おかげで気分的に身体が軽くなった気がするし、体調もいい感じですし、交番のお回りさんとも顔みしりになれました(笑)。
そして、何より暑さを楽しむ!という”気”の持ちようのおかげで、この猛暑を乗り切れそうな気がします。
(書いてて思いましたが、全て”気”の部分の問題で、論理性に欠ける”ゆる~い”感じの内容ですね(笑))

まぁ、いつまで続くか分りませんが、とにかく、専業だろうがサラリーマンだろうがヤ○ザだろうが(笑)、”健全な肉体と精神”がないと、勝負できませんから、yuminnkoも体調管理に気を付けてこれからも相場とfight!してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気者だなぁ

こんなに多くの人に心配されたり愛されたり、ゆみっちは人気者だなあ^^
芸能人並みじゃないか?こりゃ結婚することになったりしたら記者会見とかしてもいいぐらいだな(笑)

資金と一緒であるラインから2次関数的に読者も増えるんだろうね。

そんなみんなに愛されている幸せ者のゆみっちはきっと今頃ほっぺにキーボードのあとをべったりつけながら机で寝落ちしている、
に10000ユミンコドル!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイカ

はい、にーはお!

夏バテにはスイカやメロンが一番だ効果あるぞ。
スイカにはカリウムが含まれていて、一口かじるとサーっと身体の温度が引いていくよ。
中国のウルムチ(砂漠)に住んでいる人は毎日水代わりにスイカやメロンを食べて熱射病予防をしている。
試してガッテンじゃ!

後は生ニンニクを皮ごと電子レンジで1分加熱して食したらビタミンBの補給できてナオヨシ。

サウナに行って身体の中の熱を放出する手もあるよ、ご飯はしっかり食べてね。

効き目があったらアズキバー頂戴な。


コメント凄すぎ!!
これ全部読む人はいるのかね~?!

ばいちゃ

ゆみんこ化してきた私

3日間仕事とFXぶっ続けでふらふらです。しかもクーラーが壊れてしまい熱中症寸前までいきました・・・・・・・ですが、ずっと温風しか出さなかった送風口から冷たい風が噴出し、何とか一命は取りとめました。しかし、ものの30分もするとまた温風が・・・・。この繰り返しを約1週間やってます。私は命を弄ばれているようです。クーラーの変わりに私が新たに採用したのは「冷風機」です。クーラーとも扇風機とも違いますがわりと涼しいしほとんど自然の風なので女性の方でも頭痛に悩まされることはまずないでしょう。簡単に言うと扇風機のかぜが少し冷たくなって出てくるような感じですかね。土日にでも電気屋さんで見てきてください。ゆみんこさんのような女性は多いので今は結構売れているみたいですよ。安いのなら3000円前後で買えると思います。お金がもったいないなら私が団扇であおいで差し上げますよ。ゆみんこさんの寝顔が見れるなら喜んでやらせていただきます。たとえゆみんこさんが熟睡していてもそれ以上のことは決して、いやたぶん、しないと思います。自信がありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かき氷 食べる姿もおきれいなYUMINNKOねえたま
こんにちは!

苫米地せんせの生態ホモオスタシス原理によると
人は自分がなじんだことを心地よく感じる
というのがあります
体温と同じで精神も一定に保とうとするから変化があると人は不安になるらしい
トレード環境を自分の日常にするために
チャートを壁に張りまくりました
意味もわからないのに。。

最近チャートを見ないと不安になってきましたからだいぶ効果が合ったと思います

人生はお金だけでなく総合力だと思うので
自分が慣れていないものであまり好きでないものほど
壁に写真貼ったりして身近なものにする努力はしています

ひとつのことにだわることはかっこいいけど
進歩するこれからの時代は複数のことができないと対応できない時代だと感じます
格闘技でも今は 打つ 投げる 極める のすべてがバランスよくできないと安定して勝てない時代となりました

人生なら
健康力 投資力 恋愛力 企業家力 芸術力 科学力 格闘力
サバイバル力など。。。

ネオ人類として総合的な力つけたいですね

だからまずはトレード力!
にゃは!

おひさしぶりで~す。

とにかく何より、アクエリアスとかポカリとか
スポーツドリンクをたっぷりのんで梅干しのおにぎり食べてね。
それが、一番よ。これ、病院の先生に聞いたので間違いないよ。
頭痛はね、たぶん水分とビタミン不足だと思うわ。
騙されたと思って試してみてね。

良い方法

v-15

クーラーをつけて、別の側の窓を開けておきます。

外気の熱風とクーラーのヒエヒエが混ざってちょうどよくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまさらながらなのですが・・・

1)冷房がダメなら、足元に氷水を張ったバケツを用意し足を突っ込む。
2)アイスノンを首にまく
3)部屋の中でパン一になる
4)水風呂に使っている間にトレード部屋にクーラーをガンガンにかけ、   急激に冷やし出たら即切る。
5)熱い茶を飲んで体内外の温度差をなくす
6)心霊写真や映画などをみて精神的に冷える

以上のどれかを試してみてはいかがでしょうか?(笑)
  その
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。