スポンサーサイト


I want to become a ニワトーリ




ピッコロポー






えへへへへへ、
少し涼しくなった影響もあると思いますが、
私の夏バテ野郎は完全に回復に向かっています。


もうあまり身体もだるくないし、
頭痛もする事がなくなりましたので、
あまりの嬉しさに意味不明な言葉を叫んでみました。


特に”ピッコロポー”に深い意味はありませんので、
「意味を教えて!」等のコメントはお避け下さいね(笑)。






やはり夏バテ野郎に一番効果的だったのは、
保冷剤と氷でした。


まずは薬局で大量に買い込んだ保冷剤を
タオルにくるみ全身にガムテープで貼り付け、
そして氷はそのまま洗面器やボウルに入れて部屋に置いたり
水を入れて足元に置いたりしたのですが、
もうこれが効果てき面でした。


特に冷房を入れなくても全然問題なかったし、
少しガムテープを張った部分がかゆくなるくらいで、
快適にトレードをする事が出来ました。


更に扇風機を氷に向けると尚更涼しくなったし、
色々なアドバイスを下さった皆様、
ほんとありがとうございました






そして昨日チ○寄せ先輩と中華を食べに行ったのですが、
そこで食べたバカみたいに辛い料理、
これも効果的だったと思います。


特に昨日は一緒に御飯を食べる予定は無く、
あまり外に出たくなかったので最初は断っていたのですが、


「はあっー?
 あんたが夏バテ?

 家にこもっているヤツが夏バテとか言うなよアンポンタン

 ひまわりも太陽が無ければ成長できないように、
 人間も太陽に当たらなければ逆に夏バテになるもんだよ。

 外に出て少しは日光を浴びろよアンポンタン。」



みたいな事を先輩に吐き捨てられ、
そのアンポンタンという言葉の響きにイラッとし、
結局外に出て一緒に御飯を食べる事になりました。




そして先輩の薦めもあり
激辛中華料理屋さんに行ったのですが、
これがまた出てくる料理が赤い赤い・・・。


見てるだけで頭がピキピキしてくる代物で、
麻婆豆腐も一番辛くないレベルのものを頼んだに関わらず、
テーブルに出てきたのはこれでした・・・。



目から火



実際食べるとこれまた想像以上に辛かったし、
中華料理屋の店員さんが言う「これは辛くないよ!」という言葉ほど、
信じてはいけないものはないという事を再認識しました。






目の前で食べている先輩も、
「私は辛いの全然平気!」と言っていたにも関わらず、
大量の汗が顔から吹き出て、化粧が崩れかけていました。


でも私以上にややこしい性格をしている御方ですので、
何故か一向に辛いという事を認めたがりません(笑)。


店員さんが気を遣って水を持ってきてくれているのに、
「私は平気!」って突っぱねるわ、普通に辛い事を認めればいいのに、
「ふん、私の今の恋に比べればこんな辛さもぬるいもんよ!」
など意味不明な事をほざき、何故か辛い事を認めません。


もうこのややこしくて強情な性格には慣れましたが、
もう少し素直に生きてもいいと思うのは、
私だけでしょうか・・・(笑)。


こんな感じで色んな意味で熱く赤い夜を過ごした訳ですが、
家に帰っても身体がポカポカしていたし、
頭痛なんかも完全に吹き飛んでいました。






夏バテにまだ苦しんでいる皆様、
是非”保冷剤作戦”と”氷作戦”を試してみて下さいね。


更に少し良くなった所で中華料理屋に行けば、
もう完全復活出来ると思います。


そして中華料理屋に行く際は辛い事を一緒に共有出来て、
めんどくさくない人と行ったほうが良い、
これも私からのアドバイスでーす(笑)。










さあでは、このまま元気よく後半部分に移りたいと思いますが、
今日は久々に、


あの頃私は若かった番外編


 失敗集100 

~なんてあんたはバカなの?~


 パートⅢ」



でもやろうかなと思います。




この”あの頃私は若かったシリーズ”、
早く番外編を終わらせ本編も完結させたい所ですが、
なかなか進まないのが現状です。


まあブログくらい、
若かった頃の私のままでいいかなーという気持ちもありますが(笑)、
ちゃんと最後まで書き、現在に繋がってからブログを終わらせたいという気持ちも
ありますので、他のコーナーも含めこれからどんどん書いて行きたいと思います。






では本日のパートⅢですが、
20~30の項目を書き綴るのも面白いですが、
今日は良い機会ですので少し趣向を変え、
これは失敗だったなーと思うトレード”というか、
いまだに忘れられない2つのトレード”を取り上げたいと思います。


もう今までの通算トレードは3000回・4000回を超えていると思いますが、
そんな中でも色んな意味で忘れられないトレードというのが、
私には2つあります。


この2つは忘れようとしても絶対に無理だし、
それだけ私にとっては衝撃が強かったトレードです。




【忘れられないぜよトレード パート①】


2日寝とけば天国・・・




まずこのトレードですが、
結果から言うと4000万円を超える利益を上げています。


なので「なんでそれが忘れられない失敗なんだよ!」
と思う方もいるかもしれませんが、
このトレードにおける判断ミスは、
私の数ある判断ミスの中で一番大きなミスだったんです。


これ以上の判断ミスは、
思い返してもありません。




上記のチャートは、
”あの”2008年8月から10月を中心にしたチャートです。


”あの”と言っても
その当時を知らない方もいるかと思いますので簡単に説明すると、
上記のチャートはユーロ/円のチャートですが、
ほんの数ヶ月で170円が114円になった、
そんな歴史的な時期になります。


いわゆる”サブプライム問題”と騒がれまくった時期で、
想像を絶する下落が続いていた、そんな時期なんです。




その当時、私は今思えばかなりデンジャラスなトレードをしており、
今に比べれば数量も全然多いし、
デイトレメインだったもののカチッとはその範囲を決めておらず、
週単位のトレードも行っていました。


そして日をまたいだナンピンなども厭わない、
そんな今思うと”綱渡りトレード”を続けていたんです。




そして上記のチャートに戻る訳ですが、
私はピンクの部分でナンピンも絡め売り続け、
結局ピンクの範囲内で300万通貨近い売りポジションを保有します。


もうこの数量とナンピンを続けた時点で、
今思えばいずれ死んでいたでしょうし、
本当に綱渡りの毎日だったと思います。






しかし、
これは単なる運の良さ以外に何も要素は無いと思いますが、
ナンピンを続けた後、相場は想像以上の急落を見せます。


急落している間は目立った戻りの動きも無かったし、
ただ持ち続けるだけで利益が増え続けた、
そんな毎日だったと思います。


そして白丸付近まで下落した時、
利益は軽く4000万円を超えており、
そこで私はピヨり出します。


もう目の前にぶら下がっている大金だけに目が行き、
決済したい決済したいと、ピヨピヨひよこの様に思う訳です。




しかし少しの戻りはあったものの、
どう考えても下落の流れは途切れていなかったし、
世論も「さすがに下がり過ぎ!」と言われまくっていた頃ですので、
どんなにピヨったとしても決済すべきではないし、
少なくとも決済数量は半分程度に抑えるべきでした。


でもピヨピヨひよこしか頭に無い私は、
ずっと持ち続けたポジション、
そして状況的に離すべきではないポジションを、
あっさり白丸部分で全て決済します。


そして決済した”2日後”、
更に4000万円分以上の下落が始まった訳ですが、
その時に私の売りポジションは、
もちろん”0”でした。




【忘れられないぜよトレード パート②】


3日間の悪夢




これは①の続きとも言える内容なんですが、
ユーロ/円のポジションを決済した後(時間的には白丸部分)、
私は何故かポンド/円の買いに走り出します。


上記のチャートはユーロ/円と同時期のポンド/円チャートですが、
ピンクの部分で永遠に買いトレードをし続けたわけです。




たぶん私の中では、
”もうこれ以上は下がらないでしょ”みたいな安易な値ごろ感
そして何より”ユーロ/円の下落を取れなかった”
という悔しさでありリベンジ感が、
こんな無意味なトレードを続けさせたんだと思います。


そしていつまでもそんな安易で無駄な考えが抜け切らず、
2008年10月22日から24日までのたった3日間で、
私は1000万円近い損失を出します。


そりゃ166円から139円前後に急落した3日間、
逆張りし更にナンピンを続ければ、
そんな額はあっさり飛びますよね。


でもこの損失については
あまりにもその過程であり思考の内容が
悪すぎでした・・・。




トレードにおいて何も熱くなる必要はありませんし、
3.4回同じトレード内容で損切りが続ければ、
頭を冷やせばいい”だけ”です。


その”だけ”さえも全く出来なかった、
それが上記の時期であり、
そして私の本当の実力だったんです。










この時期が終わった年末、
私は大きな決断をします。


もうそれまで上手く行ってたのは
努力の成果も少しはあったとは思いますが
それ以上に”単なる運の良さ”だと割り切り、
数量を思い切って10分の1程度にしたんです。


確かにそのまま”運の良さ”が続けば、
数量が数量でしたので資産もあっという間に
目標金額に達したかもしれませんし、
今頃は海外で活動していたかもしれません。




でももし、
一歩道を踏み外していたらどうなっていたでしょうか?



例えば①の売りトレードが無ければ
値ごろ感で買いナンピンをし続けていた可能性も0ではありませんし、
4000万円の利益では無く4000万円の損失だったかもしれません。


なのでとにかくリスクを減らし資産曲線を緩ませる、
その決断が必要だと感じたんです。




そしてその当時、
「私の弱さは殆ど解消されたなー」と思っていましたが、
究極の場面で弱さが多分に垣間見えた訳ですし、
値ごろ感や極度なバイアスをまだまだ持つ事、
そしていざとなると”ピヨる”自分がいる事が分かりました。


それは私の理想像のトレーダーではありませんし、
ましてやピヨピヨ言い出すヒヨコトレーダーなんて、
私が一番なりたくない姿です。


でもそんななりたくない姿が現実にその当時の”私”だったし、
その弱さを解消しながらまた徐々に数量を上げていこう、
そして判断は”チャート”と”反大衆目線”という明確な基準で行おう、
そうやって今がある訳です。






このブログを最近読み始めた方は
私は元来強いトレーダーだと思うかもしれませんが、
所詮ひよこトレーダーだったんですよ。


そしてひよこだからこそ一度原点に戻った、
それがあるから今に繋がっているとも言えます。


今上手くいっている方
私と同じような過ちをせず、
「上手くなったなー」と自画自賛する時こそ注意すべき時期です。


今上手くいっていない方
ひよこが成長するのには時間がかかりますので、
自分がひよこである事を認識し毎日黙々とチャートと向き合って下さい。




そしてお互い
将来的にはでっかいニワトリになって、



コケコッコー!


と、一緒に思いっきり叫びましょうね(笑)。




以上、
”あの頃私は若かった番外編 パートⅢ”でした!








【トレード結果】


ノートレ



ポンド/円なんかは20時前後に
買いのワンチャンスがあったが掴みきれなかったし、
ユーロ/円・オセアニア系の売り狙いについては
入れる時にはもう残り時間は少なかった。

週末トレードの難しさ、
そして逃した獲物の大きさを感じますが、
トレード出来なかった事を嘆いても何も始まらないし、
今日からまた新たな気持ちでトレードに取り組む、
もうそれしかありません。

それに我慢していたガリガリ君も
もうそろそろ解禁してもいい頃ですし(笑)、
ガリガリソーダに負けないような清涼感で、
トレードに向かいたいと思います!


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぱい寄せ先輩の負けず嫌いのドS根性なかなかいいですねぇ。
俺は変な人が大好きです。
見ていて飽きないしなにより度肝を抜かれる発言が楽しいしね。
大事にしてやってくれよ。

逆風に耐えられる人はおおいけれど、順風に耐えれる人は少ないですね。

>”単なる運の良さ”だと思い、数量を思い切って10分の1程度
破産してから自らを省みる人は多いのですが、
口座残高がたくさんあるうちに自分自身を変えられるのはすばらしいですね。
普段の謙虚な性格がこのような判断が出来るのかもしれませんね。
うまくいっているうちに修正できるyuminnkoさんはすごいです。

トレードはマーケットと向き合うのではなく、まるで自分自信の鏡を見ているような気さえします。
yuminnkoさんと同じ立場だったら、わたしは破産してからでないと変えられないダメ人間です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

快気祝い!

体調が戻られた様子で、何よりです。

その方法で、冷房なしで過ごせるんですねぇ。

私も、辛い物、食べに行こうかなー。

サブプライム問題が騒がれてた頃、自分はまだ未成年でFXに一切かかわってませんでした。ただこれは結果的にラッキーだったと改めて思っとりますw

自分ならおそらくポンドのピンクゾーンどころかユーロでも買いを入れてた可能性大です^^; 何十円も下がれば値ごろ感からナンピンにも打って出るでしょうし、そうなってくると・・・今こうしてコメントしてることもないな・・・w

最近ようやくしっかり自分を律することができ始めたかなというレベルなんでこーゆー歴史に残るような相場にはまだまだ直面したくない、というのが正直なところです。

このブログの1行目を読むと、
その日の記事の大まかな方向性や
脳みそイっちゃってる度が
わかるようになってきました。

本日は「ピッコロポー」

今日も元気そうでなによりです。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。夏バテが解消されるるあって良かったですね!
yuminkoさんが試した方法、私も夏バテの折には使わせて
頂きます!でもですね・・・一言・・・体中にガムテープで
保冷剤をホールドしているレディーの姿は見たくないっすねーw

そこで宅配のお兄さんでも来てくれれば面白かったのにー。

今回のこのシリーズ大好きです!
私もまだまだピヨピヨピヨッターです。
はやくニワトリになりたーい!(妖怪人間ベム・ベラ・ベロの感じで)
4000万という数字など見たらピヨるどころか
友人全員に「今FXでヨンサマ・・・やばいやばい!」とか
ワケの分からないメールを送りつけそうです。。

自分もまだリベンジ癖がうっすら抜けてなかったり
するので、本日の内容がクサッと無い胸に刺さりました・・

yuminnkoさんにもそんな時代があったんだー
それでも強くなれるんですね。また勇気が沸きました!
ありがとうございます^^本日のトレード沈着冷静に頑張るぞ!

あ・・先週のトレードまとめてみたらプラス1PIPとかいう
結果でした・・・まだまだピヨッターっす^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん

今日のコメントずっしり?面白かったです。
最近、自分が為替が好き?になってきました。
というか「生活」になっている感じです。
為替に心を奪われ・・・
今までやってきた株の変動感覚は、もうおかしくなってきています。
明日もここ見に来ます。

PS.ガムテは・・・どうかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マー坊、辛そう!

中華人民の舌と日本の政治家の舌は信用ならん。
ともかく、快気(?)おめ~。

文中にもあったけど、自分はトレードで安易な値ごろ感は危険という事をリーマンショック死で嫌というほど思い知ったな~。

あの件があったから、考え方を変える事ができたんだけど、結構高い授業料を払わせられたよ。風化しない様にしないといかんですな。

チチ姐の中華de化粧落ちを想像し、吹いた。
デーモン閣下のライブ(正式には'ミサ'?)映像とリンクしたのは何故だろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女にしておくのは、もったいないな。

元気になってよかったな、YUMINNKO。


しかし、女にしておくには、ホント、もったいないな。


オマエが男だったら、毎日うまい酒が呑めると思うよ。


マジで。


非常に残念でしかたないよ。




俺はリーマンショックのときは、株の先物をやっていたが、

当時は駆け出しで右も左もわからなかった。

サーッキットブレイカーが発動されるし~、

板に「買い」がスッカスッカだったので、

「わっ、怖えー」っては覚えている。

あの時は何もできなかったのが


今思えば、懐かしいなぁ~。


そんときは俺もいつ飛んでもおかしくない売買をしていたなぁ。


今思えば、恥ずかしくて穴があったら入れたいくらいだ。




ところで、今日発売のウシジマは、読んだか?

いつものエンディングと違ってちょっぴり考えたな。


あと、同じスピリッツの「土竜の唄」や

ヤンマガの「新宿スワン」もお勧めだぞ。



YUMINNKO,


今度からは、困ったときは遠慮しないで

もっと早くみんなに相談しろ。


お前には内閣情報室より

クオリティの高けー「ユミペディア」がついてんだからな。






あっ、そうだ、


なおっちさん、


お気持ちがありがたく受け取って起きますが、

俺は、はるな愛じゃないんで


「ケツは貸・さ・ね・ぇ~よ!!」




あれっ、今日はエロくないな?!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみにみています

今日のブログ大変参考になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助けて ユミンコさん

ぎっくり腰で動けない あいうえおです

マジで痛い

トイレも今の俺には大事件

腰には気をつけてユミンコさん

以上です

修羅場をくぐって来た感じですね

いやー肝がすわってますよ。本人は納得されていないようですが全然ぴよぴよじゃないですよ。これだけの修羅場をくぐってきた女性はなかなかいらっしゃらないと思います。将来何が起きても大丈夫そうです。
ホント組長婦人とか似合いそう。人様の殿方に手を出したり、二股三股をかけて殿方と大変な状況に陥っても乗り切れますね。どうせなら殿方どもを弄んでみてください。

久しぶりにち○寄せ先輩が出てきて良かったです。トルコに拉致られたのかと思っていました。コメントをみてまた感じたのですが、「辛いのを必死にこらえている」のは「M」だからじゃないですかね?それに対して、つらそうにしていたゆみんこさんはやっぱり「S」じゃないですか?Sは痛みに弱いですからね。
私と同じSならFXで我慢するコツを是非教えて欲しいです。


忘れてました、体調が良くなったようで何よりです。今週もまだ暑い日が続くので油断なさらないで下さい。

おっ、新鮮

  雪ん娘師匠、お元気になられてよかったです。ところで最近、新鮮で活きのいい方が現れましたね。皆さんいろいろ御意見があるでしょうが、しょぼいアッシは、その若さが羨ましいでやんす。この素敵なブログの管理人さんが困らないよう、お互い中傷なしで、一刻館(コミック「めぞん一刻」の舞台)の宴会のようにマタ~リいきやしょうや(多少、楽しいような毒があるんですが)。あっ、一刻館の宴会といえば、その下宿のような古いアパートの管理人さん(この物語のヒロイン、響子さん 、うら若き未亡人)が、そのいくつかある宴会シーンの中で、いやよいやよと言いながら、すっかり住人達と同化して高校の制服を着てお酒を飲むそれを思い出しやした。きのうのコメントで、Tバック云々の話がありましたが、それを拝んだら、旧式なアッシは耳から鼻血(?)を出して卒倒するでしょうから、レトロに管理人さん(これは師匠のこと)の高校の制服姿見たい、に一票!そう言えば、まいど先輩もコスプレの御趣味があったような。次の専業の方々の定例会には、制服姿でハーレーに跨って行くというのはどうですか?題して、「セーラー服とダビッドソン」。後、ついでみたいで申し訳ないですが、アッシもコラントリンさんの復帰に一票!です。いい年して、飛ばし過ぎましたらゴメンなさい。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピッピョロピ~ン!!
と叫ぶときもお美しいYUMINNKOねえたま
こんにちは!

もう少し良く考えてトレード手法研究したいおいらです
実行→実行の反省→反省を踏まえて実行
の繰り返しで実力が上がるとおもいますので。
なにごとも。。

いつかYUMINNKOねえたまブログの集まりがあったら
おいらのトレードの欠点などずばずば指摘して欲しいです。

自分の欠点がわからないのが一番怖い。
ついでに異性としての修正点もずばずば指摘して欲しい笑


な~~んてね!


PS
当たり前のようにブログ更新されてるけど
その当たり前が本当はすごいこと。。感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せ登場御礼

さっそくのチ○寄せ先輩の登場、ありがとうございます。
やはり、恋に苦戦しているようですね。

チ○寄せ人生最大の選択とは!?

ズバリ、
男を取るか! 酒をとるか!

結婚した場合 、大好物の麻婆豆腐に必要不可欠な
豚のひき肉が入れられなくなる!?
・・といったところでしょうか?

ところで、リ-マンショック当時のYuminnkoさんの賭け
トレ-ドには驚きです。

さ、さ, 三百万通貨ですか !

まかり間違えば、破産・・・
人気No.1キャバクラ嬢、Yuminnkoが誕生していたのですね。
「ありがちょんまげ、夜は強いわよ~~ん」。

しかし、
「ぶおっぶお~ん」,「ピッコロポ-」・・と意味不明な言葉を連発し、
すぐクビとなる。

パッピリプー♪

失敗シリーズ大好きです。
yuminnkoさんは、失敗から学んだことをその後に生かしきれているんですね。
だから強いんだな。

私は失敗を繰り返してしまっています。
いまは、
●損切りを恐れるあまり、高確率なポイントでもエントリーできない
●損切りが遅い
ここに書くことで、もうこのミスはしない!
ダメ絶対です=3

記録

トレードをしたらそれ毎にきちんと記録を付け検証することが大切っていいますよね。それが重要なことなのはよく分かっているつもりですが、具体的に何をすればいいのかいまいち分かりません。
その方法を今度挙げていただければ幸いです。

クック・ドゥ・ドゥル・ドゥー


yuminnkoさん こんばんは

夏バテ解消おめでとうございます。

yuminnkoさんの体にはエアコンのような人工的な冷房よりも、
原始的な氷による冷却が合っているようですね。
食事はうまい棒や駄菓子などバリバリ人工的な物が多いのに(笑)

保冷剤をガムテープで貼り付けている姿を彼氏に見られたら
100年の恋もキンキンに冷えそうですね。

チ○先輩の化粧が崩れかけている状況を見てみたいです。
先輩の高級化粧品も麻婆豆腐には勝てませんでしたか。
最強の麻婆豆腐にも勝る辛い恋とはどうしたのでしょうか?

あの頃私は若かった番外編はすごいですね。
4000万円の数字を見てまた桁を間違えたのかと思いました。
ハイリスクハイリターンは多くの場合リスクの方が大きいので、
もしこのまま続けて夜の世界にでも落ちていたかと思うとぞっとします。

多くの人間が大金を目の前にして狂っていく中で自制心を持った
yuminnkoさんは私から見て特別な人間に思えます。


辛いの効きますよね!
昨日クーラーつけず、汗だくのまま‘辛ラーメン‘(インスタントのね)
食べたら、食べ終わるころにはなぜか爽やか~でした。

しかし体調戻られて何よりです。

今の私は正真正銘ピヨピヨトレーダーだなあ・・・
がんばるぞ~!!!

俺もピンクでポンドめっちゃ売ってたよ。大盤振る舞いで10枚ほど・・・
で9月1週目の窓明けでロスカくらいました。今やっとヒヨコぐらいかな。
あの窓明けで一生懸命売りポジから手動ロスカしてたから何にも
わかってなかったなー。

プロフィール更新!


プロフィール、更新されてたあーーーーー!!

いつも楽しく読ませていただいてます。
資金を2度飛ばしたあの時を思い出しました。最近又復帰ですが、ゆっくりとトレードしております。
これからもブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4000万の含み益ってすごい状況ですね。300万通貨だと1500~2000pipsですか。
僕だったらピヨる事間違いなしですが、というか今の実力だと確実にそんな伸ばせないと思いますが。しかし、yuminnkoさんでも、ピヨってたとは・・・
今日のブログはしびれました!激しく刺激になったっす!ありがとうございました

意味不明なコメント

わしもやったるわい

えーか

いくでー







どっかーん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう解決されたそうなので今更ですが、
ひんやりジェルマット等はいかがでしょうか?
結構ひんやりしますよ。(ベッドに敷いて使うやつです)

後、どうでもいいんですが、ち○寄せ先輩の事を最初、
"ちん"寄せ先輩だと思ってました。

ちん寄せ=ち○こ寄せ=男寄せ=男にモテル先輩。

はい・・・どうでもいいですね。

ハロー

そんなのオイラーも体験したいっす。
耳の穴から脳みそ溶けて出てきそうっす。
4000万!
読んでるだけで幸せな気分になってしまいました。

女の気持ち解説コーナー

どや、YUMINNKO,

病み上がり一発目はチョー楽勝だったやろ。


わかりやすかったやろ。


しかし、なんだぁ、

相場には強いんだけど、どうも、女には、からっきし弱ぇーんだよなぁ。


女の気持ちってやつは~

どうしてあんなにランダムウォークだろうなぁ?


なぞだ。


自分から撫でろってやってきたと思ったら、

さわんな!と引っかいて去っていくし~


よくわからんぞ、YUMINNKOよ~。



チャート解説コーナーもいいけど、

女の気持ち解説コーナーも必要だと思うぞ。


YUMINNKOとゆかいな仲間たちのために

最重要課題であると認識している。


少子化対策実行委員長の俺としては

相場のことよりこっちの方が聞きてぇよ。



あぁ、いかんいかん、話が脱線してしまうわい。

まだ、月曜日や、月曜日、自主規制、自主規制。


下封印や~。


どや、YUMINNKO,

俺もちゃんと分別できるようになったやろ。


エヘン♪



さて、

LDNタイムに入ってから133円ここを割ってからは早かったなぁ。

ピボットで止まってもう少し戻りを見せると思っていたんで

半分しか売っとらんわい。

ガツンと売ってやろうと思って待っとんたんによ~。

どないしてくれるねん。


買い方はだらしねぇなぁ、もうちょっとリキがあると思ったけどなぁ。

まぁ、いっか。


しかし、このへんで買い方は粘りをみせないと

かなり状況は悪化していて買い方的には、辛くなってきているが、

さぁ、どうなんざましょ?

頑張んないと、買い方さんはヤバイよ。


でも、これがまた戻すと、グニャングニャンになんだけど・・・・





アカン、睡魔が・・・


まぁ、

ここからはYUMINNKOちゃん、頑張ってね♪

明日の爆益暴走エロトーク待ってるよ~ん。


体調もよくなったことやし、そろそろ、ローギアからギアチェンジして


暴走トーク全開でいこうぜ!!



よろしく!





お元気そうでなによりです。

ピッコロポーを最初に見たとき、

「必殺砲ー!!」

と言いながら口からレーザーを出している姿がうかびました。

読み進んでいるうちに、麻婆豆腐の辛さでレーザーが出せるようになってしまったのだと確信しました。

早くガリガリ君で人間に戻ってください。



FXを始めて4ヶ月、わからないながらもチャートと向き合ったおかげか、
最近、損切りにすぐ引っかからなくなりました。
ただ単に今がわかりやすい相場なだけなのかもしれませんが。。。

今月が初のプラス収支で終われるよう、引き続きチャートと向き合います。
結果は月末に報告しますね~。

文化的な生活は 春と秋だけだー!

ノースリーブ姿でガムテープでくっつけてるんですか?
想像すると、ミツバチが蜜を一杯、足にくっつけて巣に帰って
いきますよねー。あんな感じなんですか!(勝手な想像ですが)

 まさか、そこまでやるとは思いませんでしたョ。
徹底してますね。他の女性も見習わないといけませんね。
でも、そんなことができるのは、今では、大阪のおばちゃんしかいないでしょう。

 でも、私の想像がおかしくなってるのかもしれませんから
気にしないでください。(W)

 私も皆さんのおかげで汗を沢山出すことを思い出しました。
これが、本来の生活なんですよね。ッて、子供みたいなことを
言ってますね。   この調子で、冬はエスキモーになります。

 よ~し!これでバッチリだぞぉ。負けないぞぉ!ぶへへへへ。

 P.S. 首筋から頭にかけての痛みがなくなりましたので、
「頭やられた」シリーズは、終了致します。長らく、ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい

おはよ、ゆみちゃん

確かに8000万と4000万じゃ全く違うし、でも取れた訳だからね
ナンピンは逆に行ったらアウトだし
でも衝撃的ですよね

実際、僕なんてまだまだ後からチャートを見返して、入るタイミングが早かった時が多く、まだまだ反省しなくちゃならない

150万通貨の損失の失敗も損切りしてないし
次は同じ失敗は出来ないのは理解してます。
まだまだ、ゆみちゃんの話を読まないとダメだね、よろしくね


いつも良い話をありがとう

さて体調が治って良かったよ、今日も頑張ってね

 yuminnko様にとって、ひよこは縁起の悪い生き物なんですね。

 4000万の損失だったかも・・・・・・・塩パスタから、このレベルまで行き着いてひよこトレーダーなら、私はまだ、たまごトレーダーですね。
 
 無精卵でなければいいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多分、意地を張り通したりしているのは、寄せている先輩とゆみんこさんとの相性の組み合わせですよ。
相手が違えばまた人は変わるという複雑な生き物だから。
寄せている先輩と、ゆみんこさんとは、「割れ鍋に閉じ蓋」「まな板と包丁」といった組み合わせで、互いに別個だけど、なくてはならない組み合わせかも。(一緒にいて人嫌いが増すようなら?少し無理あるかも?!!)
しかし、どんな組み合わせでも互いに相手への気持ちがある限り、人は一人より、多くの人との関わりのある方が人生は孤独とはあま無縁でいられますよ。
ゆみんこさんは本当の孤独を知らないと思います。
そりゃあ生き地獄ですよ……

FX取引の初心者の頃、40万が一月半で300万になったとか、
あの頃って利益をあげやすかった事もあるのでしょうか?
今は円高ドル安ときていて、上がるんだか、下がるんだか予想がつかないし、上がるにしろ、下がるにしろ、いつまでも同じ所で絡んでいて長時間をかけた後にガタッと来る傾向が最も怖いパターンかと思っています。
とにかく予測がつきにくいし、利益の上がらない時期ではないかと痛感するけど、ゆみんこさんは長年の取引経験からどのように感じていますか。

おもしろいお話ありがとうございます。

4000万円あると、私の田舎地方では、土地と戸建てが買えます。

子供が小学校にあがるまでには、家を買いたいのですが、
全額キャッシュとまでいきません。。。

私もいつかは、cock-a-doodle-dooと叫びたいです!

初めまして!

昨日からFXを始めました。
yuminnkoが常々提唱されてる明確なルールというものを自分なりに作り、それの厳守を頭に約6時間トレードに挑みました。

結果でいえば1回トレードを行い、幸先悪く損切りスタートとなりましたが、
損切り後のチャートは自分の想定した方向に動いたので考え方は悪くなかったのかな?とか、
アプローチポイントに固執するあまり、チャートの横幅に対する考えが疎かになったからポジション取りに失敗したのかな?とか
色々と今後のトレードに生かせる材料が出てきました。

結果は負けでしたが得る物が多く楽しいトレードでしたので、ビギナーズラックで勝つよりある意味よかったかもしれません。
いわゆる、ナイス損切りってやつですかねw

yuminnkoさんのように結果も出せてFXも楽しめる、そんなトレーダーになりたいものです。
これからもブログ更新楽しみにしています。

おはようございます^^ガムテもいいけど、包帯もいいかも。でも見た目がかなり怪しいけれど(笑)

ガリガリ君もいいけれど、私は最近サクレが大好きです~。かき氷タイプのレモンの味のもので、たいていはコンビニにあると思うのですが、この商品も結構歴史がありますよねー。レモンの薄切りがのっかっている商品です。最後にレモンを食べるんですが、すっぱくてお口が「*」になります。おいしー!
コスパの面ではガリガリ君はサイコーなのですが・・・

小さい頃は、みかんの缶詰を小さいタッパーに入れてそのまま冷凍して、グレープフルーツを食べる用のギザギザのスプーンでひっかいて食べてました。これも夏の醍醐味。甘いけれどもオススメです^^

リーマンの時、私も経験してみたかったです・・・

これ、赤坂の某ホテルの地下にあるお店ですね。。さては。

どうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピッコロポーの語源について

この世にはドラゴンボールと言う漫画ありまして、そこにはピッコロとMrポポという登場人物がいます。
そして生き物同士が合体してパワーアップする”フューション”という技があります。
ピッコロポーというのはピッコロとMrポポがフュージョンでがったした時の名前でもあるんですよ。
























とかいってみたり。

大漁や~

YUMINNKO,

この時間までコメントが承認されないとは

さてはお主も

祭りや、祭りや、大漁ー祭りー♪やな(^0^)


近所のスーパーでやってる取り放題みてーだな。



あのよぉ、

週はじめからあんまり飛ばすなよ。


イキすぎると週末まで体がもたんぞ。


あと、

もっと早く更新しないと

心配で救急車呼ぶところだったぞ。


もっと早く更新したまえ。





またな!




今日の一言

yuminnko 愛してるよー よー よー . . .
そこじゃない? じゃあどこなんだ ん、
 ここか 今日か? 明日か?
いっになったら そこに会えるんだ?
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
