スポンサーサイト


yuminnkoの昼ボヤキ



現在時刻は
24日火曜日の12時15分過ぎです。


この時間にブログをヌォーンと書くという事は、
ポジションを持ち越しているからになりますが、
普段ならこの時間に目の痙攣などが始まるものの、
今日は特にそれもなく元気モリモリしております。


日曜日に食べた中華料理の”赤効果”、
なかなかあなどれないですね(笑)。






現在保有しているポジションはユーロ/円の売りポジションで、
先ほど豪ドル/円の売りポジションを決済しました。


「おーい、またユーロとオセアニアの売りかよ!」と言われそうですが、
そうです、その”またかよポジション”でございます(笑)。


もうここ最近は、
以前のブログに書いた単純でバカみたいな戦略をずっと続けている訳ですが、
それが面白いくらいにはまりますし、ある意味今の時期は稼ぎ時であり、
そして取り易い時期と言えると思います。


今の戦略が通用しなくなる時、
そして相場の難易度が上がり損切りが連続する時は必ずやって来ますので、
それまでにどれだけのプラスを積み立てられるのか、
今が最大の勝負です。






今日は昨日頂いたコメントの中で気になる事がありましたので
それについて書きたいと思いますが、
それにしても今日の朝方、日経平均は下落し一時9000円を割れましたし、
どこまで円高・株安が続くのでしょうかね。


私はただのデイトレーダーなので経済を語る資格はありませんし、
今はただ数値としてその現実を受け止めるだけなのですが、
何より凄いと思うのが、その事に対する政府の危機感が
一切感じられないという点です。


昨日、菅首相は日銀総裁と電話でたった15分の会談を行ったようですが、
いくら動きようがないとしても”姿勢”だけでも見せるべきでした。


それなのにそんな姿勢も一切見せず、
新人議員と会い票集めみたいな保身ばかりに時間を使っており、
ほんと呆れるというか凄いとしか言いようがありません。


確かに誰でも自分の立場や身を守りたいというのはありますが、
”それだけ”に走る政治家があまりにも多すぎですし、
だからこそそういう人達に期待せずもっともっと自分自身が強くならなければならない、
そう最近私は特に強く感じます。






経済的自由を得ても全てが自由になる事は一切ありませんが、
それでも間違いなく選択肢は増えますし、
何かに頼らず強く生きていく事が可能になります。


こんな時代、そして今だからこそ
その経済的自由を得る為にはどうすればいいのか真剣に考えるべきだし、
「まだいいやー」と思っていたら気付いた時にはもう遅いです。


その始めのツールとしてFXはこれ以上ないものだと思いますし、
私はFXで運用しながら今は徐々に別のカテゴリーで運用も始めていますが、
現在のFXを取り巻く状況はここ数年で一番ベストな状況であるのは
間違いありません。




でもFXで成功するのは簡単ではありませんし、
8割が負けるという確率的にはヒドイうん○のような世界ですので、
簡単に人様に薦められるものではありませんし、躊躇するのも分かります。


なのでもし始めるにしても、様々な失敗や経験を率直に書いてある
このブログを読んで反面教師にして頂きたいとは思いますが、
そもそもFXに限らず何事も”簡単な事”はありませんし、
それにまず何事も”始めなければ”、
今は何も変わりませんよね。


私が気になった昨日のコメントではないですが、
”今”に不安があるのならまずは動くしかないですし、
頭の中だけで考えていても何も全く変わりませんよ。


時間だけがただただ経過するだけですし、
私も昔は将来に不安を感じる事が多く今も正直その感情は抜けませんが、
FXに限らず何かしらの不安があるのなら”まずガムシャラに動く事”、
これだけを決め事としてやって来ました。


借金があるのなら人様の倍働けばいいだけだし、
仕事が見つからないなら自分の条件は捨てまずは働く事、
そうすれば逆に不安なんかを感じる”暇”はなくなりますし、
続ける事で次の道が見えて来ます。


こんなヌボォーとした女に出来たんですから
コメントを頂いたあなたに出来ない訳は無いし、
もっともっともっと、強く生きて欲しいなーと思います。






今日はいつものブログとはちょっと異なる感じでしたが、
コメントを見てどうしても気になったので、
私が感じた事をウダウダ書いて見ました。


まあタイトルが”yuminnkoの昼ボヤキ”ですので、
そのタイトルにはマッチしたかなーと思いますが(笑)、
明日はポジションがなければ通常の流れで書きたいと思います。




私はこれから逆指値を指して少し寝ようと思いますが、
今日も皆様、良い一日をお過ごし下さいねー!








【トレード内容及び結果】




8/23 19:41- ユーロ/円
(6時間モミモミ+前回安値付近での3時間モミモミ、
 時間を見て後半3時間目にイン。
 今は米ドル/円では無くこっちです。)


108.42 新規売 70万通貨


保有中。




8/23 23:10- 豪ドル/円
(窓埋めの逆張り+同ゾーンでの逆V字型3回目)

76.33 新規売 90万通貨

75.61  決済


プラス63万円

12時5分過ぎに決済。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピッコロッポー にもびっくりしましたけど
今日も調子いいですね
ユーロが100円割れたりするんですかね
じっくり見守って、できたら売りたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偶然にも初FXの最初の1手が百戦錬磨のyuminnkoさんと同一通貨・同一時間帯で同一方向へのアプローチだったようです。
肝心な結果は雲泥の差ですがw

無意識で大衆とは違う目線でチャートを見てたのかな、と思うと感慨深いですね。経験の無さが良くも悪くも現れたんでしょうか。と自己分析してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

粘りに脱帽

いつもながら、粘りますねぇ…。

自分は、また考えが裏目に出てしまいました。

まさに自分の反対をやると儲けられそうです。

(って、自分で書いていて、いやになりますわ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい言葉だ!

"FX・・・ヒドイうん○のような世界"

さらりと書かれているが、こんなすごい表現は他には無い。
井上陽水の、「氷の世界」なら知っているが、うん○の世界とは?

参入してきた8割の人が、うん○この髪の毛を持つ怪物、
ウン○ドゥ-サによって、皆うん○こに変えられてしまう。
残り2割の人が、うん○の世界で生きていくことが出来る。

その為には、必死で、まずガムシャラに動かねばならない。
うん○の世界(=FX)は、ギリシャ神話にも通じていたのか。

ブログの更新ありがとうございます。

「”今”に不安があるのならまずは動くしかない」
「まずガムシャラに動く事」

この二つの言葉、やる気が奮い立ちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全ては自分次第

こんにちは。昼のボヤキお疲れ様です!
yuminnkoさんが再三このブログで言っている
「全ては自分次第」本当にそう思います^^

自分はここ2週間位トレード全くうまく言っていませんが
このくらいで逃げ出してたらなんにもならんーと思い
試行錯誤続けてます。

続けられるのはこのブログのおかげでもあります^^
どうせやるなら十円はげくらいじゃなくとことんはげ散らかす
くらいまでやってやろうと思います。
私は専業ではなく兼業なので、時間に限りはありますが
生活の安定は確保されてるのでそんな今に後悔しないように
取り組もうと思います。

ほんといつも奮い立たせてくれてありがとうございます!
それから今現在ユーロ円100pip抜きですねー
一体どこで決済するのか明日のブログも楽しみにしております!

ホントだ

都心の一戸建て2軒になってる!

私の住んでいる場所なら カリン塔 も建築可能であろう。(yumiさんここで超神水守ってね)

関係ないですが、今朝の めざまし での高島彩アナの

涙にはグッときたなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちん

昨日のブログだけど・・・
あの経験があったから、一山視てから決済ルールが出来上がったのですか?

しかし、民主党になってから株の波が、過去の定石が通用しなくなったよ。
自民党時代は、こんなことなかったよね・・・。
本当に自分のことは自分で時代に突入だよ!
けれど・・・なーんか寒々しい時代になってきちゃったね。

昨日は売りで久々に稼げたのですが、今月は正直厳しいです^^:
そしてその売りポジをもみ合いで利食い、その時は納得してたのでまぁいいんですが、今どんどん円高に振れていく相場を見ながら若干後悔が沸いてきておりますwww
過去の失敗+昨日のブログを読んだら値ごろ感で逆張り買いは恐ろしくてできませんし、なんか静観になりそうな感じです。
ダブル(トリプル)ゼロで分かりやすいV字戻りでもあれば逆張りで挑んでみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NHKと日テレがツイッターで・・・

毎日楽しみに拝見させていただいております、

今まで1年以上拝見させていただいておりながら突然

書き込みをさせていただいたのは、NHKと日テレがツイッターで罵り合い
をしているという、webニュースを見たからです。

以前から続いているようですが、内容がyuminnkoに気に入っていただけるのではないかと思った事と、NHKが日テレを評して「毛」とした所に興奮してしまい、このような書き込みをしてしまいました、

夏バテ治ったようですので安堵しております。
今後も楽しいブログ楽しみにしております^^

子供が嫌いな食べ物 byまぐろ


ふふふ、きましね~。

「果報は呑んだくれて待て」だな。


ところで、

YUMINNKO、

おまえ、俺のことを「うぜ~酔っ払いやな」って思ってンだろうな。



口は悪りーし、話はエロいし、腹は出てるし、足は臭ーし、

なんで、

おめーがわたくしのこの格調高いブログの読者なんだよ?


てめーがコメントすっから、

このブログの品が暴落すんじゃねぇかよぉ~、このヤロー。


早くナイヤガラに飲み込まれて退場してしまえ!!



 って思ってんだろ。



まぁ、まぁ、

YUMINNKO、

俺のことはすき焼きに入っている「春菊」だと思ってくれや。

俺が子供のとき嫌いだった苦げー食べ物や。

知らないで口にしたときは

「ヤベェ、ト○カブトだ~、この世のおわりや~」っと思ったよ。

ピーマンと並んで苦手だったなぁ。


まぁ、ピーマンにかぎらず、何事も上達するには、

この苦味を克服しなきゃいかんのだけどな。




そういえば、

生まれたところは、ド田舎だったからよ~、

おれが幼稚園小学低学年のときは

すき焼きっていっても、まだ当時は、肉は豚肉だったぞ。


高度経済成長っていっても、まだ、

地方の方までは金が回ってきてなかったからな。


牛肉なんて口にしたのは、

小学高学年か中学に入ってからだったと思うよ、だぶん。


ビフテキなんてテレビでしか見たことなかったからな。


大学にはって東京に来たときには牛丼ばかり食いまくったよ。


まぁ、

アゲ嬢YUMINNNKO、

俺のことは

「あ~、また、酔っ払ったゴーヤがくだまいてら~

あんまりオイタがすぎると下の口で食べちゃうぞ!」

ってぐれーに思って軽~くあしらってくれ。






まぁ、

五時脱字のオンパレードで不適切発言も多いんで

このブログにいらっしゃる教養の高けーお方は


「さわるな危険」


なんで読み飛ばしていただければ幸いです。




俺の取り扱いは「ロンハー」かよっ!まったく、もう~。



でも、

楽しみにしている極々少数の方の為に

次回おれが入手した「超極秘情報」を披露すっから

楽しみにしていてね。


このブログ読者様限定の奔放初公開や。


エロ抜きのスンゲーやつだからな、


YUMINNNKO、

ション○ン漏らすなよ。


それはプレーのときだけでいいからな。



とか何とか言ってるうちに130円割るぞ~


それとも、タッチ反転急騰かな、フフフ。




じゃ、またな!









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~そうですか、そうですか… 今月はお泊り(持ち越し)が多いですね。

燃える夏だからしょうがないですね。

たまには「現在お昼です。今帰りました。夕べは彼と…」な~んて内容を期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンドン時間クロス円急落ですね。
おもわずチャートにかじりついてしまいました。

>トレード内容及び結果
>(6時間モミモミ+前回安値付近での3時間モミモミ、 時間を見て後半3時間目にイン。
>(窓埋めの逆張り+同ゾーンでの逆V字型3回目)
こういう( )の解説がとても勉強になります。
チャートとあわせてみると、yuminnkoさんの息づかいが聞こえてきそうです。
1行でもいいので是非続けてもらえるとうれしいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激辛料理、私も好きで食べるんですが、翌日のトイレでよく後悔しますw
yuminnkoさんは大丈夫でしたか?w

テレビで見る、通常の何倍もの激辛料理を食べてるレポーターさんなんかはどんな強靭な黄門様を
してるのかと人ごとながら心配してしまいますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は逆指値で引っかかりました

仕事へでなくてはいけなくて逆指値を入れていきましたが早速ヒットしてしまいました。何度か逆指値を入れておかなくて相場の急変に対応できなかったので、この問題は専業にならないと解決できないし、取りそこねもまぁ仕方ないかなぁと思います。でも、いい流れが続いて、午後から上手く乗れました。ゆみんこさんはホームランになったのではないですか?
政治家及び日銀の対応は私もひどいと思います。私の友人というかお世話になっている方が野田大臣の幼馴染で後援会をやってらっしゃるので、円高対策の秘策を明日アドバイスしておきます。もし相場の流れが変わっていたら私せいだと思って下さい。なんちゃって。このままの流れの方が私的にはいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

負のスパイラル


yuminnkoさん こんばんは

民主党は政治家ではなく政治屋の集まりなので期待するだけ無駄です。
ショート筋は民主党が政権を握った事により大儲けしてるわけだから
考え方次第でしょうね。

ユーロ円は爆益になりましたか。
21日平均の乖離率が大きいので安心して売れる通貨ペアでした。
問題はどこで反発するか。
リバウンドが想定される水準ですが戻り売りも怖い。
嵐が通過した後の相場は取りにくそうですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月ずーっと損切りヒンボーでしたが、きょうやっと利益でました!
これもyuminnkoさんのおかげです。ありがとうv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全くだ。
日本のリーダー・第一党は日本がこんな状態なのに自分の事しか考えて無いな。
日本の破綻もいよいよカウントダウン開始か?
今後国に期待できんから、自分で何とかしなきゃだね。

最近、海外に資産を分散しようか、真剣に考えてるんだけど、FXCM UCが手軽に口座が持てて良さげだけど、yuminnkoの周りで海外口座、海外業者使ってる人いたら、感想とか色々教えて欲しい!

・・・ってか、結構前にヤるって言ってなかった~?

忘れてたでしょ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

為替介入おこる?

ドル83円台突入しましたね。もっと円高も狙えそうですが政府の為替介入がうざいですね。なんで、ドル安の時は為替介入するんだよ~とおもいながら。売りポジション狙いたいところ我慢して為替介入起こったときだけポジションとることにします。なぜなら、FX歴3ヶ月の自分は対処法をしらないから~はあ~でも、為替介入にロマンを感じないこれって成長した証?ちがうよね。は~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四捨五入


誕生日おめでとう!・・・・・かな?

プロフィールを更新されたところを見ると無事30歳を迎えたのでしょうか。

今の女性なら30歳でもまだまだ若い!
34歳までならアラサーで通じますしね(笑)

健康を保ちながらアラフォー、アラフィフを迎えてください。


今回あんまり戻しらしい戻しがなかったよな。
こういうのは苦手だ。というわけでスルーしてしまった。
こういう時にすかさず入れるのがうまい下手を分けるポイントか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん、自分の手法を毎日毎日「こーやった方がいいかも!」って
考え、コツコツ修正を加えるのって、なんか、楽しいねi-237
自分だけのオリジナルラーメンスープを開発してる感じだね。
作ったことないけど。


まぐろさんの「さわるな危険」にウケた。
あっ触っちゃった。

私も昨夜19時頃からのユーロ売り108.39を保有、
今朝方+60pipsくらいで決済するか迷ったけど、
yuminnkoさんだったらこんなところでは決済しないと思い、
保有し続けました。

106.30くらいのラインを意識して
(初めての+200pipsも大いに意識してましたが)
先ほど23時過ぎに106.39で決済されました。

yuminnkoさんは指標発表前の22時半くらいに
106に戻したあたりで決済したと予想します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニワトリ

昨日のブログでニワトリが出たことがキッカケで思ったのですが、
v-86金の卵を毎日一個産むニワトリの話、知ってます?
漫画日本昔話で見たことがあるのですが、あの話を思い出しました。
  
一日、これだけ儲かったら満足して取引を終わる。
消極的ですが、この積み重ねが大事なのではないかと思ったんです。
才能のない凡人ですので。欲張って卵を1個以上、欲すると負ける?
 
そんな気がします。yuminnkoさんも、色々と理由を見つけて取引を
休んでいた時期というのは、そういう気持ちがあったのではないで
しょうか。それを乗り越えて、今の栄光があるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昼のボヤキも

オイラにとっては、参考にも勉強にもなります。

どんどんボヤイてください。励みになります。

ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大まかに言うと、政府民主党はこれまで日本を支えてきたといわれる従来の輸出産業型企業(多くの日本のトップ企業)に、以前ほどは気を使わなくなりました(円高に振れても具体的な対策に敏速にでない等。自民党はベッタリなお付き合いがあった経済界からのプレッシャ-が多々あった。)。 野党時代にもマニュフェストにはそういった内容が記述されており 、その当時~今現在でも経済界は自民党寄りですね。 政府は外需でなく内需に重きを置こうと緩やかにシフトしていってます。 もの作り世界一だった「世界の工場」としての役目は、もはや中国やインドに奪われ(労働コストの安いこれらの国は、もともと伝統的にかなりの工業技術水準を持っていました。)、彼らを助けたところで“日本人”の新たな雇用創出は期待出来なくなっていますね。

おひさしぶりです。

まだかろうじて生き残ってました(笑)
そろそろ1年たつんで初心者まーくは外せそうです。これまでは一応順調みたいなんでこれからも落ちないようにぼちぼちがんばってみます。
しかしまぁ、経済もまだぐだぐだですなー 就職も大変そうですし、、、まぁ、自分ががんばるしかないですな。

そんじゃ、今月もがんばりましょ。

>その始めのツールとしてFXはこれ以上ないものだと思いますし

間違いなく違うと思いますよ。
もっと他人の役に立ててリスクも少なく、やり方によってはFXよりも
稼げるモノは今の世界には十分にあります。
もちろん簡単ではありませんがね。それでもFXよりはマシかなと。

安易にFXを勧めている訳ではないのは重々承知していますが
見てる世界が狭すぎると感じます。

ガムシャラに動く事、始める事はもちろん大事なんですが、大部分の人が
もう最初の一歩から間違った方向に歩き出して悶えているのです。
そして間違った方向にガムシャラに進んで苦しんでいるんです。

どんなモノでも知識や技術が必要なのはもちろんですが、
やっぱり「情熱」・・・コレの存在が予想よりもずっと大きいのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日(8/25)のゆみんこぶろぐ、まだーっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
