スポンサーサイト


2010年8月27日の取引結果



調印式参加






土曜日、
チ○寄せ先輩が決めた結婚式会場で、
本契約の調印式をして来ました。


まあ本当の調印式は婚約届けを出す時なので、
”プチ調印式”ぐらいなのかなーとは思いますが、
どちらにしろ先輩の結婚式会場が書面的にも決まった訳です。


この事実、
受け止めなければいけないし、もっと喜ばなければいけないのですが、
なーんか寂しい気持ちだけが込み上げて来ます・・・。






本契約書面に先輩がハンコを押す瞬間も、
なーんかこの寂しい気持ちが込み上げて来て、
まるでスーパーでお菓子を買って欲しいと
ダダをこねる子供のようになってしまいました。



【ダダこね会話パート①】


me   「本当に本予約しちゃっていいの?
      もっと考えたほうがよくない?」

      絶対そのほうがいいって!」



チ○   「はあっ?
      私は充分に考えましたよ。

      これ以上考えて、
      どうすんのよあんた?」




me   「・・・」




【ダダこね会話パート②】


me   「彼氏さんにも本当にしっかり相談した?

      もしかしたらこの会場、
      彼氏さんは気に入らないかもしれないよ?」



チ○   「彼が気に入らなくても
      私が気に入っていれば充分なの。

      余計な心配はいらないよ。」




me   「・・・」




【ダダこね会話パート③】


me   「この値段、
      もっと考えたほうがよくない?

      だって結婚式なんて
      ”雰囲気作りがうまいボッタクリ”みたいなものだし、
      ちゃんと考えたほうがいいよ・・・。」



チ○   「あんた!、
      ○○さん(Wプランナーの女性)を目の前になんて事言うの!

      はい、
      あやまりなさい。」




me   「○○さん、
      すみません・・・。」    




こんな感じで、
本契約直前15分くらいの押しもんどうがありました。


子供じみた事をして今私は非常に反省しておりますが、
なーんかそれだけ寂しい気持ちがムォーンと込み上げて来たんです。


こんな気持ちになるとは思いもしなかったですが、
いまだに寂しいなーという気持ちが抜けない、
それが本音です。






でも決まったものは決まったものなので、
もうこれからは先輩の結婚式を最高のモノにする事、
それだけを考えて切り替えなければいけませんね。


先輩との約束だったキロロの歌も練習しなきゃいけませんし、
サプライズも沢山考えようと思っています。


先輩の涙というのは私はほとんど見た事がなく、
ある意味”鬼の目にも涙”を見る最後の機会とも言えますので(笑)、
これから策をネリネリ練りまくりたいと思います。




なのでもし皆様が結婚式に参加した中で、
これやって最高だったよ!”みたいな事があれば
是非お教えくださいね。


「yuminnko、ふんどし踊りがオススメだよ!」みたいな
出来そうもない内容のコメントについては
冷たい目でクールに読まさせて頂きますが(笑)、
それ以外のコメントに関しては是非参考にしたいので、
あればお教え頂ければ幸いです









ではコメントへの楽しみは置いておき、
早速後半部分に移りたいと思いますが、
皆様、先週金曜日はトレードされましたか?


私は先週金曜日、
1勝1敗だったので特に大きな利益を得れた訳では無かったものの、
久々の”ワクワク感”を感じる事が出来た相場でした。


こんな相場が毎日続いたらどんなに楽しいか、
もう想像するだけで脳ミソが垂れてきます。






金曜日特に注目していた通貨ペアは、
NZドル/円とユーロ/円でした。


NZドル/円は59.80付近にチャレンジ失敗4回、
そしてユーロ/円は107.90-108付近にチャレンジ失敗3回を経て
16時から21時30分まで小さなレンジで揉み合っていたのですが、
この”レンジの後”にどのような動きをするか
それをイメージするのが面白くてしょうがなかったし、
実際の値動きも楽しすぎる動きでした。




【NZドル/円 1分足縮小チャート①】


ワン




上記のチャートはNZドル/円ですが、
16時から21時30分までのモミモミが、
ピンクの四角で囲った部分です。


このモミモミの位置、
フィボから考えても下落最中の押し目と見る事も出来ますし(売り目線)、
逆に同じゾーンにチャレンジ失敗4回もしているのに関わらず尚も下落せず
この位置で揉み合いを続けているという違和感から買い目線でも見る事が出来、
私自身は完全ニュートラルでこのモミモミを観察していました。



そして結局、指標と絡みモミモミを上に抜けた訳ですが、
昔の”ひねりのない”私ならここで(ピンク丸の部分で)
普通に買い注文をしていたと思います。


しかし今は以前のブログで大いに反省したよう
こういうトレードは確率も値幅も想定より見込めないので行いませんし、
もし更なる上昇を続けたとしたら”次の機会を待つ”、
ただそれだけになります。


でも今回は、
一旦上昇するもののトリプルゼロ付近で停滞し、
今度は角度をつけて下落する動きになります。




【NZドル/円 1分足縮小チャート②】


タン


黄緑色のライン
トリプルゼロ(60円)のラインですがそれはさておき、
そのライン以降の急落→ピンクゾーンの下抜けというのは
私のパターンですので、赤丸部分で売り注文を出します。


このパターンはそもそも昔の自分自身を反面教師としたというか、
チャート①のピンク丸部分でレンジ抜け買い注文ばかりをしていた時の
損切り地点”から生み出されたものなので、
ある程度の確率も見込めますし、
特に指標発表後の騙しの動き時に力を発揮します。


「以前の私だったらどこで損切りになっていたかなー?」
という疑問であり反省というのは、
こういう動きの時のパターンに生かされるのです。




【NZドル/円 1分足縮小チャート③】


メーン


しかし今回、そんなパターンは簡単に跳ね返され、
2つ目の赤丸部分で損切りになります。


ここまではよくあるトレードですし、
このまま終わっていたら今回私が”面白かった!”という要因にはなりませんが、
注目すべきは損切りまでの戻りの”角度”=”時間軸(横幅)”なんです。


これがもしダラダラ上昇していて横軸も長くなった時に損切りしていた場合は、
何も注目に値しないチャートですし、
脳ミソも”ちょい垂れ”ぐらいで面白いとは一切感じませんが、
この角度で更なる上昇を続けトリプルゼロラインまで上昇したら、
それこそ私にとっては面白すぎるチャートになります。




この面白すぎるチャートイメージを損切り後に持つ訳ですが、
通常ならこの”面白すぎるイメージ通り”に実際の相場がなる事は殆どありませんし、
イメージの大半が”自分の中での妄想レベル”で終わります。


でもこのイメージが無ければ私は瞬時にトレードは出来ませんし、
上記のチャートの下落や上昇はバーナンキ発言や金融緩和策決定等によるものだと
後で”チャートを見ていくらでも理論的に語る事は出来ますが、
私達はタイムマシーンで過去には行けない訳で、
どれだけチャートの過程からリアルタイムで今後を予想し、
ピンポイントで瞬時に入れる場所を見つけるのかが勝負
なんです。


もっと言うと、
”止まったチャート”の解説がどんなに上手くても
実際にそこで入れなければトレーダーとして何も意味をなさない訳で、
その為にはニュースでは無くチャートから判断し続ける必要がありますし、
想像力・妄想力というのがエロティックな事に限らず、
勝負の鍵を握る訳です。






少し話がそれそうなので元に戻しますが(笑)、
もしトリプルゼロライン(黄緑ライン)まで戻った時に買い注文をすれば、
確率的には小さい損である程度の想定利益幅が見込めます。


トリプルゼロ付近(前回高値ゾーン付近)を上に抜ければ
それこそまた”新しい台地”が広がっているわけで、
それを小さな損切り幅で狙え(ピンクゾーンに戻った時に損切りすれば充分)、
尚且つ今回は騙しというか昔の私だったらアップアップになるような動きが
2回もあったので、こんなチャンスはなかなかありません。


結局トレードというのは
想定損切り幅以上の利幅をどれだけ取れるのかが勝負であって、
今回は私の中での勝負でありイメージを例として紹介しましたが、
どんなパターンでも結局はこの勝負が全てです。


その勝負の中に自分の個性や性格、
そして反大衆性を反映してからこそ”自分なりのエッジ”が生まれると思うし、
こうなったら”面白い!”とか”脳ミソが垂れる!”とか、
是非そんなパターンであり想像力を身に付けて頂ければなと思います。




結局NZドル/円は青丸部分で買い注文をし、
週末なので持ち越しは一切考えず時間を見て決済になった訳ですが、
更に言うとユーロ/円やその他の通貨ペアも似たような形だったので
同じように狙えば良かったなという後悔はあります。


でも後悔は次のトレードに生かせばいいだけですし、
こんなに楽しい相場を1日でも送れただけで充分と、
考えるしかありません。






損切りになろうが利食いになろうが、
皆様も脳ミソがちょちょぎれそうになる瞬間をイメージし、
そしてその瞬間まで待ってトレード出来た場合は、
そのトレード内容を教えて下さいね。


共有出来たほうがお互いの脳や思考を活性化させますし、
是非今度そういったコメントを集め、


脳ミソがとろりと垂れたチャート 

 ベスト5!



というタイトルで私の趣味である”ランキング”を作ってみたいと思ってますので(笑)、
何卒宜しくお願い致します。




そして今週は、
先輩の結婚式決定の事実を忘れるかのごとく、
いつも以上に楽しくブログを書いて行きたいと思ってますので(笑)、


皆様ヨロピコです!








【トレード結果】


① (赤丸トレード)

8/27 23:02- NZドル/円

59.58 新規売 90万通貨

59.77  決済


マイナス19万8000円

23時15分過ぎに決済。



② (青丸トレード)

8/27 23:26- NZドル/円

59.99 新規買 90万通貨

60.65  決済


プラス56万7000円

4時過ぎに決済。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番カキコ

かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいお友達

v-15
私も一人でさびしかったので土曜日にふとしたきっかけで
新しい女友達ができちゃいました。v-238

2年前だったら18900円だったのに、今は○○○ラスで2500円でOK。

「エマちゃん」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_tts2008_ema/

「○チ寄せ」って聞くとチチヤスヨーグルトを思い出すんだよ。
チャートベスト5よりチ○寄せベスト5をやってくれ!!

Wドレスもチ○寄せ?


yuminnkoさん こんにちは

yuminnkoさんの言動はまるで娘を嫁がせる父親のようです。
大好きな先輩を他人に獲られるように感じているのでしょうか。
チ○寄せ先輩との関係が変わるわけではないのにね。

今からそんな調子では鬼の目にも涙どころかyuminnkoさんが海亀の
産卵くらい涙を溜める事になりそうです。

”雰囲気作りがうまいボッタクリ”はヒドイね~
Wプランナーさんの笑顔で隠した引きつった顔が想像できます。
お祭りの夜店と同じで雰囲気も売り物ですよ。


出し物についてはそうですね・・・・・
手作りのティアラやアクセサリーなどを仲間と共同で送ってはどうでしょう。
生花の首飾りなどもいいかも。
先輩とのエピソードを添えて送れば喜んでくれるんじゃないかな。


yuminnkoさんも1分足でポジションを見ることがあるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

修行が足りず

先週、金曜日のトレード、楽しまれましたかあ。

自分は、まだまだ修行が足りず、どっちにいくのか、
ハラハラするばかりで…。

他人を感動させる為に必要なのは熱意であり、想いです。
たった一人のために伝えたい事を本気で伝えられれば
すべての人が共感を覚え、感動します。

演出もテクニックとしては有効ではあります、でも、
そんなもの個人の想いに比べたら些細なモノですよ。

あなただけが伝えられる、とびっきりの熱い想いを
ぶつけてあげましょう。それが最大のプレゼントになると想います。
小細工なんていりません。


相場、ちょっとリズムが合わないみたいです。
ちょっと頭を冷やしに旅行でもいってくるかなぁ・・・
暑さにやられて頭が正常に動いてないかも。

おはようございます(≧∇≦)
マリッジブルー(・◇・)?
ですね(・_・;)
淋しいと思いますが頑張ってくださいね(≧∇≦)
ユミンコさんもすぐに彼氏が出来ますよ(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の解説とても勉強になりました。
8月はmyパターンだけトレードする事を心がけましたが、これが全然でない。7月はそれなりに出たのに8月はほとんど出ない。先週は一回しか出ませんでした。これだどさすがにきついと思い、9月からもう一つパターンを増やそうと思い騙しの手法を取り入れようと思いました。
簡単に言うとパクリです(笑)。
なので最近は意味のあるV字と意味のないV字を自分なりに考え勉強している最中です。
先週の金曜はユーロを注目してました。レンジ上抜けして108も超えた時、このまま108が抵抗線になって上昇するのかそれとも騙しになってレンジに戻るのか等考えていました。
すると指標で急落。レンジ抜けの騙しになった。ここで売ったら面白いなと考えていました。ここまでは何とかイメージしながらついていけました。
ただそこからさらに騙しが入って角度をつけて急上昇。正直これはもうお手上げでした。でももしこの騙しで買っていたら儲けられたんだろうなと後になって思いました。土曜にもう一度見直して思ったのが、ここでもしユミンコさんが買いで入ってたらスゲーなぁと、もし買いで入るならどこで入ったら面白いんだろうなと考えていました。
そしたら今日のブログを見たらきっちり買いで入っていた。もうさすが!としか言いようがありませんね。惚れ直しました。
ちなみに最近面白いなと思ったチャートは8月26日ユーロの東京市場です。ダブルトップ作った後の騙しの所です。自分の取引時間にこの形が出たら面白いなと思いました。

いつも楽しく拝見しています。
順調に資産を回復させている毎日です。

披露宴で私が良くやる事(余興ではない)は

お色直しで会場に戻る前のロビーで写真を撮る!です。

個人的な会話も出来るし、何といっても「面白ポーズ」をとらせる事が出来るのです。
綺麗なウェディングドレスで「コマネチ(古っ)」とか‥「ラストチo寄せポーズ」とか。

大好きな先輩が末長く幸せでありますように。

トロり・・・

やべ~~
何時間もかけてトロトロにとろかせたい~~~~~~~~



え?

もしかしてえっちなこと想像しちゃった??

んもう!ゆみっちはエロいなぁ。

そういう意味じゃないって

あ!やべー今日用事あったんだ!
んじゃまたね!

とても 勉強になりました。ありがとうございます。
次の5のパターンを楽しみにしております・  Copy拝

過去からの言い伝え。

気持ち、わかるの~

何か、一人だけ取り残された様な、

さびしい気持ちになるんだの~

人には、出会いと言う運命と、別れと言う運命があって、

何千年も昔から、引き継がれてきた。

たぶんyuminnkoは、大泣きすると思う。

人は生まれ、幼少期をすごし、、小学生を過ごし、中学生になり、

高校、大学、そして、社会人になり、結婚して、子供ができ、

その子供が、また大人になり、子供ができ、死んでいく。

いずれは1人で死んでいく。

それなら、今を、楽しく、自分の思ったように生きよう。

仲間の幸せを、心から喜べる自分になりたい。

2回目のコメです。以前ラオス?の旅行前に無事に帰ってねとさせていただきました。

今回一番の親友が結婚されるとの寂しい気持ちよくわかります。
過去の自分もそうでした。

今はすっかりお互い付き合い方は変わりましたが親友は変わりありません。

きっと先輩もユミンコさんが一番心から祝って喜んでくれると思ってると思います。

寂しいだろーけど世界から先輩が消えてしまうわけではないので(笑)いつもの明るく楽しいユミンコさんでいて下さいね

来期よりトレーダー専業でいこうかとただ今準備中のものより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ様こんばんは。
みなさんのコメントがおもしろいはぁはぁ…
結婚式の余興というか。
ぜひYouTubeで『JK wedding entrance dance』という動画を見てみてください!
すごく幸せな気分になって、鳥肌がスワーッと立っちゃいます。
結婚式に必要なのは祝福なんですね~

チ○寄せ賛歌

トルコ人にも理解でき、笑いあり、お色気ありの、一石三鳥を
揃えた歌と言えば、名曲「バナナ・ボ-ト」はどうでしょう。

Yuminnkoと他2名の女性が、チ○寄せフラダンサ-スの
格好で登場します。

*歌うときの注意点*
 (注1)寄せられた乳の気持ちになって歌うこと

(注2) "イデ~"のPartでは、乳を押さえながら歌うこと

<歌詞> "イデ~~オ(痛"ぇ~~お) イデ~~オ ・・・・・・・ 

       

ちゃーしゅぅめ~ん

yuminkoさんのブログ経由でみんなのFXに口座を作り取引しましたがちゃんと本をもらえるのでしょうか?
特に本を送ってくるという連絡が来ないので不安です。
ご回答おねがいします。
後、みんなのFXは使いずらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ち○寄姫とトルコ人王子の紙芝居はどうですか?新郎のご親族やご友人にも喜ばれるハズ!!

キロロ歌うなら、あの変な声になるスプレーを吸って、最後まで歌い続ければばっちりだ!!! ゆみんこちゃんがやれば間違いなし!!!

友人の結婚式でだれかやっててバカウケしてたよ。結婚式ってお父さんお母さんがいるからわかりやすのがうけやすいよねーー。。やってみそ!!!

やはり鼻をカニの爪ではさんで、かにかにのカニシューマイと言って
宴席を走り回るのが一番見てみたい余興です。
自分の想像するXXさんは男の部下を叱咤するおXのような感じを受けます。唯一、YUMINNKOさんに人間ドッグ予約を入れたのが良い感じでした。本来なら、何カ月持つか、BLOGの読者で賭けたいものです。自分は6カ月とみました。遠距離恋愛を考慮しての6カ月です。人の幸せをうらやんで居る訳ではありません。

いつもブログ拝見してまーす。
唯一の疑問、「トリプルゼロ」って、なに、ナニ、何??
過去ログ見ても、イマイチわかりませぬー。
是非、解説お願いしましゅー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めちゃピンク抜けLしましたよ。結局損切り、V字底Lで取り戻し
ましたけどこんなトレードじゃ長生きでけへんかなー
今日も底Lしたけど素直過ぎかもね・・・

うはうはしてました

わたしもyuminkoさんと同じ所でbuyエントリーでした☆
それまでの時間は夫婦ゲンカしていたのでチャートを見てられず、ウザイ旦那より愛するチャートに向かった時は騙しが2度発生中で、ワクワクしながら見てました。
でも、その余韻というか、陶酔が抜けない今、ルールどおりに今日の取引はナシです(冷静な気持ちになってない時は取引禁止)。
わたしも脳みそが垂れるチャートが出たときは報告します!月間報告もしてもいいですか?(まだまだマイナスの月の方が多いですが…)

結婚までやっぱりアレですか?

いつもありがとうね

ゲストでなく新婦がやるのですが、公開ラブレター朗読は如何でしょう。私はやってみて、泣きそうになりました。夫には内緒のサプライズにしましたが、妻に内緒のサプライズなら本当に泣いちゃうかも。

お得意の

鼻になんかつっこめば、みんな感動すると思います。
彼氏さんにも伝わると思います。

でも、肝心の先輩は何回も見たことあると思うので後で先輩から呼び出しくらうと思います。

それにしても、チチ○せ先輩のことが好きなんですね~!
シンプルに手紙が、一番嬉しいんじゃないかと思います。

だから、手紙読みながら鼻にいろんなものつっこんでいけばいいと思います。


最近、自分の手法が効きはじめてきたので3週間ぶりにトレードして、幸先良く利益とれましたので最近日焼けしたとこの皮を剥ぎながら、また、チャンスをまっています。

長い皮と短い皮に分けてつなげていくと、長い皮は短い皮より大分すくないけど、最終的には長い皮をつなげていく方が長くなりました。

損小利大のパワーは凄いと改めて感じました!

最後に無限プチプチみたいに無限皮剥ぎがあればなぁーと思いました。

あ~あ

売りで入ったものの、緑ラインの時点で強い上昇を感じ、
売りを損切りして買いに転じた。これは上がると思った。
が、その後の下落で早めの損切りをし、再び買いなおし
はしなかった・・・。

こんなトレードって、ど素人そのものですか?

あ、言葉足らずでした。新郎が新婦にサプライズで手紙読んでくれたら泣いちゃうな、です。メールばかりで手紙って少ないし、内緒で準備してくれる気持ちが嬉しいし花嫁さんは当日感受性豊かになってる筈!私は、無事挙式迎えられた安心感で一日中ニコニコしてましたけど。もう準備を心配しないでいいんだ!と。

結婚式の出し物

結婚式の出し物案です。

ピラミッドを作るのはどうでしょう?
小学校の運動会で作ったやつです。

女性なので3段ピラミッドが良いと思います。
もちろん、チ○寄せ先輩が最上段です。
花嫁を土台にはできません。

yuminnkoさんと友達4人で土台を作成した後、
最後にチ○寄せ先輩に最上段乗ってもらいます。
笛の合図で、右向きます、左向きます。崩れます。

一般的に背が高い人が土台ですが・・・はて誰が??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。


自分が参加した結婚式&2次会で一番感動したのは、
「新婦の父親→新郎へのサプライズの手紙」がありました。
2次会で新婦の父親はいなかったのですが、事前に書いてもらった手紙を幹事が代読してものだったのですが、父親の娘への思いとか、その思いを新郎に託す、、、というもので、参加者の半分くらいは感動して泣いてましたよ。
これは良かったです。

いつもブログをみて元気をもらって、勉強させてもらってます。
たまには自分の経験で参考になることがあれば。

では。

わんばんこ

いつも詳しいチャート解説ありがとうございます。
やはり、とろけてましたか。

金曜日は、この2回の動きにアップアップしていましたが、
あとで、あー、これはyuminnkoさんが、ほくそ笑んでる形やったなーと思いました。 案の定でした。  
ほくそ笑むという、はしたない言い回しは撤回いたします。
次は反省をいかします。 

ち○よせ先輩、いよいよですね。 おめでとうございます。
昔、バイトで披露宴のカメラマンをしていたんで、いろんな結婚式を見ました。 
ハレの日で、非日常的で、みんなおしゃれしてて、カメラ向けるのも楽しかったです。 

結婚式では、不思議と花嫁さんが一番きれいに見えるんですよね。
不思議と、というのも失礼ですが、お世辞ではなく、実感しました。内面から輝くのかもしれません。
例外もあったかもしれないですが、yuminnkoさんも、例外にならないように、目立たないようにしてください。ほっといたら、目立つ容姿をお持ちのようなので・・。 
黒い衣装ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか? つまみ出されるかもしれませんが。

元バイトカメラマンが思う、友人が撮れるシャッターチャンス(喜ばれる)ベスト3
 
3.会場の風景(外からも)、料理、なにげない小物、ブーケ、指輪している指、など。
  あとで、アルバムを作る時、つかえる。誰も撮らないし。
2.お色直しの時、会場の外で待ち、入る前に撮ってあげる。 意表をついて、先輩もびっくり!
1.お化粧しているシーン。べにをひくシーンは、特に絵になる。女性の友達しか入れないし。

でも、カメラマンを雇ってたら、だいたい撮ってくれるかも。とくに女性カメラマンだと、お化粧シーンも自由に撮ってくれるし。 ごめんなさい。
あと、写真を撮るつもりがなかったら、そもそもごめんなさい。

泣けるのは

やはり最後の花束贈呈の前の花嫁から両親に送る手紙
この一点に尽きると思います!

そしてそれまではどこまで賑やかに皆をたくさん笑わせられるかだと思います
その賑やかさからのギャップが会場全体を感動の渦に巻き込みます

ですので 泣けるかどうかは先輩とご両親の関係次第となると思います

無いとは思いますが万が一内容が薄そうならば
先輩のご両親と事前に内密に打ち合わせて
小さい頃の写真や映像をかき集め
それをスライドで流しながら逆にご両親どちらに
生まれてからを振り替えっていただくようなお手紙を書いてもらい
できればご本人から無理なようならあなたが代読するのもいいと思います

親の愛は子の想像を遥かに越えるドデカイものです

ぜひお試しください

よい式になることを祈ってます

こんばんは。
良かった(ウケた)披露宴、、 これは男がやってですが

1.熊の着ぐるみで出席
2.お色直しの間、志村けんさんのバカ殿様の恰好して場繋ぎ
3.新郎の友人、男全員メイクアップして出席
(本職メイクさんに、あくまで ”綺麗” にしてもらいました。笑)

ま、3.はある意味賭けでしたが、ウケは良かったです。
司会者の方(女性)が、うつむいて笑うの堪えてました。
でも、この3つは使えないですね。。 ごめんなさいね。

サプライズ演出も祝福してるからこそですよね。
「 おめでとう!」 これ以上ない言葉だと思いますが

「 ありがとう 」 と、この機会にきちんと伝えてみてはどうでしょう。
ありがとう には、あなたの存在に感謝し愛しているという意味もあると、何かで読んだ記憶があります。

きっと、先輩には伝わると思いますよ。

2回目です。後半に夢中で前半忘れてました。
結婚式1回しか行ったことがないので具体的な事はちょっとわかりませんが、何でも一生懸命考えてくれればそれだけでうれしいと思いますよ。もう滅茶苦茶考えてもし思いつかないなら、いっそうの事あえて何にもしないと言う逆サプライズはどうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驕れる者久しからず

先々週、月頭からの成績を書き込み

20勝10敗で340pip以上の成績を上げたと

書き込みました><

その後なんと12連敗ですw

ルールにないトレードが2つもありました

ルール通りながらも裁量が感情的になり

あっという間に儲けを吐き出しました

土日に新たに本質を見直し

本日トレードしましたところ

ドル円100pipの利益

ユーロ円190pipの利益

ポンド円30pipの損切り

ポンドドル80pipの利益になりました

まさに1日で負け分を取り戻した結果と

なりましたが・・

正直明日が怖い気がします^^

けど、坦々とトレードしたいとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、先週金曜日のトレードでやってしまいました。

資金の14%を失いました。。。
といっても資金10万円なのでたいしたことないですが。

同じ過ちを2度と繰り返さないためにカキコします。

何をやってしまったかというと
①いつもより枚数を多くした
②いつもの損きり幅での損きりをしなかった
③ナンピンした
という、どうしようもない感じです。

いろいろ反省した結果、①はともかく、
②を確実に実行できなかったために
③までやってしまったという結論になりました。

よって今後は確実に「損きり」を実行することを誓います。

というわけでFXをはじめて4ヶ月目、
今月初めてプラスになる予定だったのですが来月以降にお預けです。
来月こそはyuminnkoさんにプラス報告ができるよう頑張ります。

脳みそは垂れんよ。 垂れたら死んどるからね。

ワンタンメンって・・ほんとラーメン好きなんですねw

寂しい気持ちなんか少しわかります。
今まで見たいに気軽に遊べなくなっちゃうかもしんないですからね。
お子さんができるまでは、それほど変わらない気もしますが。
チ○寄せなくなった先輩も、たぶん少し寂しいんじゃないかなって思いました。


僕が見ていて感動したのは、手作り感がバリバリの写真たてでした。

木製で少し厚めのもので、大きさはA4サイズより少し大きかった位で、中に友人たちから手紙を入れてたんですが、それまでのろけてて、ふにゃふにゃだった新婦がそれをもらった瞬間に、急に泣き崩れるほどの威力でした。
(それを見て僕も不覚にも泣いてしまったっす)

重量感がある手作りものはタイミングが重要ですが、確実に効きますね。(がんばった血とか着いてるとポイント高い)

放映用のビデオ撮影も監督、撮影、自演、編集までちょくちょくやりますが、素人が作るのは、基本2次会用ですからね。
あれは、一緒に友達と作ってる時が一番楽しいんですよね。本番のときは編集しすぎてもう完全飽きている状態なんですよ。

脳みそが沸騰するランキング楽しみっす!今週もヨロピコです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

 師匠、チ○寄せ先輩の御結婚、おめでとうございます。                         一抹の寂しさを覚えるのはお察し致しますが、ここは一つ、先輩の新生活への旅立ちを、伊東美咲ばりの微笑みで見送ってあげないと。さて当日は、お祝いとしてキロロの歌を歌われるとのことですが、イタリア人の新郎と御親族に日本の文化を理解して頂くためにも、その時のお召し物は、着物またはセーラー服が宜しいかと(くどいですね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼ながら「久々の”ワクワク感”を感じる事が出来た相場でした」という言葉を見て、やっぱりこの人は普通じゃないな、と改めて思ってしまいました。

僕にとって先週金曜日の相場は蟻地獄みたいなものでした。
ポンド円で売りエントリーを十数回重ね、「今度こそは落ちるはず」「今売らなければ、きっと下落の波に乗り遅れる」「一旦下落しだせば、今日損した分はすぐに取り戻せる」ということに頭を支配され、わずか2時間半で資産の10%を失いました。
チャートが132.00を突き抜け前日高値を上回ってからようやく、「あれ?これはこのままじわじわ上昇する相場なんじゃないのか?」ということに思いが到りました。買いで入るなんて本当に微塵も考えていませんでした。

後から考えれば、21:30の上昇が1時間足のレジスタンスラインでぴったり抑えられ22:30まで揉み合っている間に、売りで入るべきだと思いながらも、あまりにも素直すぎるエントリーであることに逆に躊躇してしまい、結局下落を掴み損ねていたことが、その後の無謀なトレードに繋がったのかなと思います。
つまり、1時間足レジスタンスラインが予想通りに機能したので、「全体の流れは下落方向で間違いない」という思い込みが強化され、更に取り損ねた利益をいくらかでも取り戻そうと安易なエントリーを連発してしまったという訳です。

次々に損切りになっては、それを取り戻そうと次々にエントリーを繰り返すという、ほぼ思考停止ともいえるような状態で、「ああ、こういう時こそLANケーブルを切るべきなんだろうな」という思いが頭に浮かびましたが、「もうここまで来たら後には引けない」という強迫観念みたいなものがどうしても払拭できず、最終的には「よし、今日は敢えて大損して、今後二度と同じような失敗をしないという戒めの日にしよう」という訳の分からない理由でエントリーしていました。たしか半年ほど前に同じような失敗をして、それから、「1日2敗したらその日はトレード終了」というルールを今まで徹底してきていたんですが・・・。

損失額ははっきり言って、しょ~もない微々たる額なので、それほど落ち込みはしないのですが、こんな簡単なルールさえも守れなかった自分のメンタルコントロールの稚拙さに、かなり落ち込んでしまいました。
今までもルール以上にエントリーを重ねたくなるような相場は何度もあったはずなんですが、なぜよりによってこんな相場の日に限ってルールを破ってしまったのか、自分でも不思議です。

いくらきちんと損切りしたからって何度もナンピンエントリーしていては、損切りしないのと同様の損失をこうむる、ということが本当に身にしみて分かったので、今度こそはこの失敗を忘れることなくルールを徹底していきたいと思います。

チチ先輩が、アザーサイドの人間になっちゃいますね
寂しい時は、おいらの胸でなきなはれw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間よ、止まれ。

喜びも悲しみも幾年月・・・

そうこうしている内に歳とって

朽ち果てていくのです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみですね!

私の幼馴染みの結婚式が一番面白かったので参考まで^^
新郎新婦の入場曲が「関白宣言」で、年代問わず大爆笑でした!
仲良しメンバーで、関白宣言を歌いながらの喜劇もありだと思います^^

いつの間にやら、
プロフィールがマイナス方向にリニューアルされていた。

「暗黒暗黒・・・」と書いてあるが、
今の文章のほうがずっと暗黒だろう。

そんなところで、結婚式でのサプライズ

・愛車に跨って、会場に登場
ターミネーターのシュワちゃんのように、
厳ついサングラス付で颯爽と登場
そして、「I'll be back.」と宣言してから、会場を出てまた戻ってくる

なんてどうでしょう?

ありがとうございます!

横軸(時間軸)の概念、ありがとうございました。とても丁寧に教えていただき、これで分からなければ読み手(の頭が)悪い、となりますね…。

ところで、想定値幅ですが、これはyuminnkoさんなりの計算基準があると思いますが、オープンできる範囲で構いませんので、ヒントだけでもいつか記事にしていただけるとありがたいです。ほとんどこのサイトで勉強しているようなものですから(笑)。
自分的には、リスクリワード1:1とする場合、勝率で66%(2:1)の手法ならよし、リスクリワード1:2とするなら、勝率50%(1:1)でよし、といったイメージでいます。yuminnkoさんの過去の指摘「トータルで利益になるようにする」を考えて、そんなイメージを持ちました。

先輩の結婚で心にぽっかり穴が空きつつある中、そして残暑がまだまだ頑張る中、どうぞご自愛くださいますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
