スポンサーサイト


2010年9月2日の取引結果



出会いレストラン






先月の収支報告も含め、
昨日から専業仲間のポテトちゃんと連絡を取り合っているのですが、
収支はさておき、”出会いレストラン”の話で盛り上がりました。


確か以前にも、
「六本木に面白いレストランが出来たから、彼氏いないなら行ってみなよ!」
と、何故か元彼に勧められたという悲しい記憶がありますが、
皆様は出会いレストランというのをご存知ですか?




最近そこへ友人同士で行きまくっているというポテトちゃん曰く、
そのレストランは外見もオシャレなレストランそのもので、
中に入っても一見、何も他のレストランと変わらないようです。


しかし席に座っている客は、
カップルはおらず全てが男性グループか女性グループで、
なんとなんと、店員さんがそのグループ同士を引っ付けるらしいです


なのである意味、
合コンセッティングレストラン”と言えると思いますが、
店員さんのセッティング方法が凄くスマートで自然なので、
肩肘張らず自然に男女グループ同士の食事会が始まるみたいなんですよ。




でも男女グループの数が常に一緒という事は無いようなので、
もし男性グループが少なく女性グループが多い状況になると、
そこは男性グループがどの女性グループと食事をするのか、
”選別”をするらしいんですね。


なので女性グループとしては食事をしながらも
選ばれる為にセクシーさを醸し出したりするようなのですが(笑)、
でももし選ばれず結局セッティングされなかったとしても、
女性グループとしては「レストランでご飯を食べてただけ」という
言い訳”が出来るわけです。


こういうレストランは今結構流行っているようなのですが、
多分こういう”言い訳”が出来るという点と気軽さが、
流行っているポイントなんでしょうね。




私としては
どんなにそのレストランが表面上”自然体”だったとしても、
それぞれのグループには思惑の渦がグルグル回っているわけで、
まったく自然体とは思えないし「いかがわしいし、エロイじゃん!」
と思ってしまいます。


でもね、
そういう分かりきった不自然さは嫌いじゃないし、
なんと言っても経験しなければ物事は語れないので(半分言い訳(笑))、
今度週末を利用して行ってみようと思います。


どんなハプニングがあるのか、それともハプニングなく
ただの”女子会”で終わるのかは分かりませんが(笑)、
行った場合はこのブログに必ず顛末を書きますので、
楽しみにしていて下さいね。




ちなみにこういうイベントに誘うと、
ものの5秒で「行くに決まってるじゃんボケッ!」
と回答してくれるチ○寄せ先輩ですが、
今は彼女にとって大事な時期だと思いますので、
今回はあえて誘わず黙っている予定です。


もし誘って彼女に、
「結婚しようが、そういうイベントは別!」とかハッキリ言われても、
逆になんか怖いですしね・・・(笑)。


なので今回はチ○不在で
ポテトちゃんグループと一緒に行こうと思っていますが、
もし出会いレストランでヒョロリとした女と
ポテトサラダばかり食べる女のグループがいたらそれ私達ですので(笑)、
率先して指名して頂ければ幸いです・・・。










では、そんなポテトちゃんとの
出会いレストラン珍道記は後日の楽しみとして、
早速話題を変えたいと思いますが、今日は久々に


「私がもしOLだったら」


シリーズをやりたいと思います。




もうOLという文字を見ただけで懐かしさを感じますが(笑)、
実際私のOL時代は収支的には安定せず給料を突っ込んだりしていたので、
ほとんど良い思い出はありません。


なので私の場合は専業になってから道が開けたタイプと言えますが、
だからこそ今書ける事があると思いますし、
もし今OLになったとしても、兼業で稼ぎ続ける自信はあります。


確かに絶対的なトレード時間が限られるので
額は今に比べれば間違いなく減るし組み立ての変更も迫られると思いますが、
本質は全く一緒です。


だからこのシリーズで書く事は通常と大きな差はありませんが、
前述した”時間の限定による組み立ての変更”、
そして”指標に対する捉え方の違い”が生じる事は間違いないので、
そういった事を中心に書くコーナーだと認識して頂ければと思います。






では早速前回の続きを書き進めて行きますが、
前回のこのコーナーで私は


・今は経済指標前後にトレードする意味を感じないし、
 よっぽど面白い動きでなければ動かない。
 しかしOLだったら利用出来る方法を考える


・準備段階で頭に入れておくべき内容は、
 最低限ではあるが4項目+数値予想


・いかなる理由においても発表前にトレードする事に、
 何もメリットは無い


・経済指標の”反射神経トレード”は、
 昔ならまだしも、今は厳しい



みたいな事を書き、
結果発表後の動きを”カテゴリー化”させ、
初動をしっかり見て”時間の要素”を見た上で
シンプルにトレードする
そう書きました。


そしてそのカテゴリーとして、


 予想に対して結果は良くそのまま上昇し、その後更に上昇
 予想に対して結果は良くそのまま上昇するが、その後下落
 予想に対して結果は良いのに下落し、その後は上昇
 予想に対して結果は良いのに下落し、その後更に下落


 予想に対して結果は悪くそのまま下落し、その後更に下落
 予想に対して結果は悪くそのまま下落するが、その後上昇
 予想に対して結果は悪いのに上昇し、その後は下落
 予想に対して結果は悪いのに上昇し、その後更に上昇



の8項目にシンプルに分類したのですが、
この中で全く”面白味”を感じないのは①⑤
面白さはありますが実際なかなか値幅を狙いにくいのが③⑦です。


これは指標トレード自体が結果そのものではなく、
それに反応するトレーダーの反応の中にチャンスがあるという考え方から来ているのですが、
結局予想に対して結果通りの動きになった場合というのは
スキャなどを除いては値幅を狙えず安定的な収支に持って行く事は厳しいし、
やっぱり普段の相場と同様、
参加者の多くが「オヨヨ」と感じる動きの中にチャンスがある訳です。


そしてその経済指標が”面白くないパターン”になるのか、
それとも”オヨヨと感じる面白いパターン”になるのかは、
横軸(時間)の要素が判断の助けになるんです。




ちょっとこれ以上文字で表現し続けるのは厳しく、
このまま書くと「オヨヨ」だの「ピヨヨ」だの
そういった感覚的文字に占領されそうなので図を用意したいと思いますが、
良い機会なので昨日の米ドル/円チャートを用意したいと思います。


【昨日の米ドル/円】


ADP IS


もう昨日トレードした方はお分かりだと思いますが、
Ⅰが雇用統計との関連性が高いと言われる21時15分発表のADP
そしてⅡが23時発表のISMになります。


で、予想と結果でございますが、

 ADP 予想+1.5万人 結果-1.0万人   
 ISM  予想52.7    結果56.3


となり、
すんごく簡単に要約してしまいますが、
Ⅰが”予想に対して結果は悪い”、
Ⅱは逆に”予想に対して結果は良い”になります。




そして実際の値動きは、まずはどちらとも結果通りの動きになり
Ⅰは下落しⅡは上昇した訳ですが、
Ⅱと違いⅠは前述した面白い動きというか、
⑥の”予想に対して結果は悪くそのまま下落するが、その後上昇
にあてはまっている訳です。


それもただダラダラ上昇する(戻る)だけなら
しょっちゅうある事なので面白くはないですが、
初動のあと”横幅”を付けず、急角度で戻し、
尚且つ発表前のゾーン水準まであっさり戻している訳
です。


これが面白いという以外に、
私は表現方法を知りません。


逆にⅡに関しては、そのまま上昇し”横幅”を付け始めたので、
これは指標でよく見られる”何も面白くないパターン”、
そう言えるのです。






もう一度チャートをペコッと貼りたいと思いますが、


【ペコッとチャート】


ドM


結局私が何を言いたいのかというと、
経済指標トレードで重要なのはまずは初動の方向性、
そして初動でつけたゾーンにどれだけ留まりその後どちらに動くのか、
それを見て私ならトレードをするという事
です。


初動に関しては、どれだけ上昇するのか、
もしくはどれだけ下落するのかは誰にも分かりません。


なので分からないうちはトレードせず、
横幅(同じゾーン付近で動く時間幅)が出現するのを待てばいいだけですし、
上記のチャートで横幅を赤で表現しましたが、
その横幅が長ければ長いほど、トレードする価値はありません。


逆に指標発表後もその横幅が続くなら
モミモミパターンと捉えトレードする事もアリですが、
今回は指標トレードの話ですのでそれは除外しますし、
どちらにしろ指標トレードの最大のチャンスは、
初動後の横幅が小さい動きの後に発生する、第二の動きなんです。


その第二の動きが結果と相反していた場合、
そこにチャンスがある訳です。







上記ⅠのADP、
結果通り下落していますが横幅は殆ど付けず、
今度は第二の動きで相反する流れで発表前のゾーンまで戻っています。


中途半端ではなくここまで戻ればそれはトレードチャンスですし
V字型を完成した時点で買いトレードすれば充分です。


逆にⅡのISMは、
結果通り上昇しその後横幅を作り始めたので、
何にも考えずトレードは見送ればいい。




そして、

 予想に対して結果は良いのに下落し、その後更に下落
 予想に対して結果は悪いのに上昇し、その後更に上昇

にも同様の事が言え、
まず結果に対してそもそも初動が”オヨヨの動き”になっているので
その時点で充分面白いと言えるのですが、
短い横軸を作った後に更に下落する時トレード出来れば、
それでも充分に面白味は残っています。


前述したADPのような⑥(②)に比べれば瞬時の判断が必要なので、
④⑧トレードについては経験も慣れも必要になりますし、
そもそも②④⑥⑧パターン自体、出現数はそう多くありません。




なのでチャンスは限られますが、
まずは経済指標の時間帯で”普通に”トレードが出来る環境のFX業者を選び
その少ないチャンスを狙ってみるというのは良い策です。


今私は専業なので、
指標絡みより通常の相場状態で作るV字型や逆V字型などのほうが面白いと考え
注目ランク激高の雇用統計などで発生した場合以外はあまりトレードしませんし、
昨日の上記ADP時もISMがあったので迷った上でトレードを見送りましたが、
もし私がOLだったら上記の組み立ては間違いなく取り入れています。


指標トレードについては色々言われますが
概念さえ間違えなければチャンレンジしてもよいカテゴリーと言えますし、
そこで何より重要なのは
ヒネリを前提にした上でのSimple is best!”、
これが今日一番言いたかった事です。




以上、
久々の「私がもしOLだったら」シリーズでしたが、
ちょっとサンプル例が少なく説明に苦慮しましたので、
質問等のコメントが多ければまた機会を作り、
数をかけて説明したいと思います!








【トレード結果】




9/2 02:50- 豪ドル/円

76.76 新規買 110万通貨

76.62  決済


マイナス17万6000円

9時40分前に決済。





9/2 04:28- ユーロ/円

108.06 新規買 90万通貨

107.96  決済


マイナス10万8000円

9時45分前に決済。



通貨ペアは米ドル/円ではないですが、
今日書いたISMから続くモミモミの中でトレードしたのが
上記の2トレードになります。

結局、
更なる上昇は”そうは簡単に問屋はおろさない!”って感じでしたが、
損切りも想定通り出来たのでナイストレードです。

今日明日の相場で今月前半の体制がほぼ決まると思いますが、
特に現時点であせっても何も意味をなさないし、
冷静に淡々とトレードする、もう今はそれだけです。








P.S.


恒例のマスオ君のコーナーですが、
本日2人は出会いレストラン視察の為、
お休みとなります。


そしてもし本日、出会いレストランに行く可能性がある女性の皆様、
あいつら2人は笑顔の奥に”やましい気持ち”をタップリ隠し持っておりますので、
指名された際は何卒ご注意くださいね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

>私がもしOLだったら
兼業で実現可能な手法は勉強になります。
また続編を期待しています。

熊さんとますおさんへ
素敵な彼女と出会えるといいですねぇ。
景気づけにいつも通りタタイておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レストランよりラーメン屋


出会いラーメン屋はないもんかね?

yuminnkoさん こんにちは

なかなか便利なレストランですね。
合コンみたいにメンバーを集めなくていいし、新鮮な出会いが期待できそうです。
でも他のメンバーと投資の話ばかりしていたら負のオーラで近づけないかも。

ADP後はいかにもyuminnkoさんが好きそうな動きだったので値が戻ったところで
エントリーしていると想像していました。
ISMも控えていましたが不思議と指標ってトレンドと一致する事が多いですよね。

今夜あたりトレンドが変わるように感じますが如何に?!


昨日のポンド円18時から21時にレンジ相場作って、ADPの指標でレンジ下に突き抜けて上に戻った所、ユミンコさん絶対に買いで取引していると思いました。
典型的なV字だと思ったのですが、なぜ見送ったのですか?
今日のブログでも米ドルですが、面白いって説明してるし、何か見送った理由ってあるんですかね?
すいません、ちょっと疑問に思ったもんで。よろしくお願いします。

9月トレード初め

昨日のエントリーはポンドル、以前紹介してもらったヘッポチを参考にしました。
シンメトリカル・トライアングルとトレンドラインを割れる動きです。
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-date-20100129.html
チャートを見ながら“このパターン見たことあるぞ”と思ったのですが、ブログを1から見る時間が無かったのでグーグルサーチ“ヘッポチ”で調べたところすぐ出てきました(笑)
決済時にひよこが生まれ、ピヨってしまって+30pipsです…。
今日からずぶとーい雌鳥になって、女のくせにコケコッコーと叫びます!

出会いレストラン!そんなんあるんですか?
事情を知らないカップルや、タバコ吸いたいだけのおっちゃんが紛れ込むことはないんでしょうか。未知の世界です。報告楽しみにしております!
今日の解説もわかりやすいです。昨日チャートを見ながら、もしやこれはyuminnkoさんのいうV字パターンか?と思いながらも、ボケーっと見ててしまいました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。出会いレストランなるもの、初めて知りました!
ぜひぜひレポートお待ちしてます!
私の周りも独女まみれなのでyuminnkoさんのレポートを
参考に出かけるかもしれませんw

今回は大好きな私がOLだったらシリーズ!
私も一応OL(と呼ぶにはトウが立ち過ぎてますがw)なので
このシリーズはすごく楽しみです。

指標発表時、以前レンジの上下に指値で入れて
「これで下がっても上がっても大丈夫だぜい」なんて
思っていたら思いっきり急騰後に暴落という
往復ビンタをくらったことがあり、それ以降指標時は
トレードしてませんでした。
でもそれをするとトレードの時間が非常に限れていたのも
事実です。

今回の内容、指標も捉え方次第ということで
とても参考になりました^^ありがとうございます。

出会いレストラン、チチ寄せ先輩がいかねーのかよ。。
つまんねーの。。と思ったのは私だけではありますまいw
もし参加していたらどれだけ寄せるのか、
どれだけハミでるのか、うっかり全部出しちゃうのか
(そりゃねーだろ)と楽しみだったのに・・ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストラン・・・

いろんな商売あるんだなあ

出会いレストランかぁ 初耳だわ。

カップル喫茶なら大学の時彼女と行ったことあるけどwww

今はハプニングバーとか言うらしいけど。

あそこ行くと女性の方がエロいんだなあって思わせられるとこだった。

なんかイヤだな~

出会いレストラン→ナンパ斡旋食堂。

「お、お、男が欲しい~」
「只今、発情中」

・・・と、顔に書いてあるような感じがする。

Yuminnkoだったら、ハ-レ-ダビッドソンに跨り、
六本木の街に繰り出せば、たいていの男は放っておかないはずだ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん・・・・・・・・・

お休みの日にゆみんこさんが誰とどこへ行こうが全く私には関係のないことですが、○君への気持ちはどうなのよ?って聞きたいところです。まぁどんなことも経験だと思いますし、きっとまた面白いブログを書いてくださると思うのでそれはそれでいいのですが・・・・・。私としては先に○君にドーンとぶつかって欲しいなぁと思っています。それでもし跳ね返されてしまったら、レストランに行こうが、お見合いをしようが、ホストクラブに通い詰めようが、変態になってしまおうが、私は応援し続けます。パソコンのスイッチを入れるみたいに毎日の日課として一日1回は「恋愛スイッチ」&「王子様を待つ乙女スイッチ」&「ギラギラと男を求めるアラサー女スイッチ」を押して下さい。たぶん胸の辺りに2個スイッチがついていると思います・・・・・ごめんなさい!

私がOLだったらシリーズ!の記載ありがと。最初のころは、大衆の裏を
かいてトレードするという事の意味が全然分かりませんでしたが、毎日
BLOGを読んで居る内にだんだん、言わんとしている事が、分かってきました。(実行は勿論出来てません)まあそれだけでもえらい進歩だと思っています。
出会いレストラン 良いですね、出会いレストランというように一見して
すぐ分かるんでしょうか?(ネーミングのようなもので・・)
それともそんな噂で或特定の店だけなのか、何と無く知りたいものです。
YUMI頑張れ、ポテトに負けるな!まあ負けないでしょうけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できることをやるしかない

仕事探しと、トレードを並行しておこなっている日々です。

本日、求人サイトからエントリーして反応があった派遣
会社への登録に行ってきました。

今、求職活動は本当に厳しく、応募しても採用はおろか
面接にたどりつくだけでも、ハードルが高い。

自活のためには、給料の条件は、ある程度以上は落と
せないし、苦しいところです。

でも、できることをやるしかない。

とにかく、生きていくために、どこかしらに活路を見出す
べく、もがき続けます。

お見苦しい文面、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADPとったどー!!

ユミンコさんと全く同じ考え方で、元の位置に戻った時点でL
→ ISMにも偶然助けられて100pとれたよ!
やったー!ありがとうv-238

今月は“大衆のポジション”というのを強く意識して臨みます!
いつもの自分ならどうするかなぁ~ってね。

そんなレストランあるんだ!
行きたいけど今日熊ちゃん行っちゃったんだね。。。
だったら今日行きたかった><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストラン

これを考えた人は恐らく

「失恋レストラン」 (清水健太郎)

ここからヒントを得たのかもしれないですね!

それでは出会いレストランの健闘を祈りつつ
事の顛末と良い報告を楽しみに待っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーロ円俺も50までは戻すと思ったけどな。甘かった。
しかし出会いレストランてどんなんだろう?行ってみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストランーーー。。まじかよーーー。そんなハイカラなレストランがあるのかい、そういう相手を待ってるって、なんかどきどきして無理だな俺。。。 

 昔高校の時に ガストってファミレスによく行ってて、そこが街中から少し離れた所だから遊んだ帰り際女の子同士とかいろいろ、結構いたりして、そこで中学生みたいに女の子がいるテーブルに、トイレの帰り際に、テーブルに置いてある紙にいろいろ書いてそっとおくんじゃなくって、投げる感じ、投げ逃げみたいな感じでおくのよ。(笑)その後しらんぷりしておいて、手紙に「絶対返信して」て書いておいて・・・。内容はまぁ適当に「オレたち2人どっちがかっこいい」とか返信したくなるような事書くのよ。

そうすると女の子も「なに?なに?」って読むでしょ。。遠くのテーブルだったら飛ばして、自分たちの場所書いたり、いろいろ書いて知らんぷりしておくのよ。

そしたら 女の子が返信してきたりして、めちゃおもろかったよ。また返信する時はトイレの帰り際に投げ逃げするようにするのよ。絶対に手紙でしか話さない感じにしてね。。。あくまでもジョーク的にするから、おもろいかったよ。

ユミンコちゃんも出会いレストランに土曜日にユミンコちゃんを愛しまくってる俺を置き去りにして、行ってしまうのなら、投げ手紙を是非やってみて。思わぬ展開になるかもよーーー。。。

出会いレストランっておもしろそうだね。。是非感想聞かせてねーーー。。。
たぶん爆笑ブログになる事は間違いないね。。楽しみに待ってまーーーす。。。。 もしユミンコちゃんにそこでいい方と出会ってしまったぁーーと
ブログで書かれると、ショック死してしまうのでそこんとこは注意してね(*^^)v。。。ではバイナリー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計トレードの理屈部分の説明希望

本日の雇用統計トレードのお話、非常に興味深いものでした。
昨日のADPの時、僕もチャートを見ていました。
いつもお話に出てくる「V字だなぁ」と感じ、Lでインして、少し取ることができました。
今日のお話を読んでいて、大衆が「オヨヨ」となる状況のとき、それを見切るとなぜ勝ちやすいのか、理屈の部分をもっと知りたい、と思いました。
さらにつっこんだお話をいただけると、うれしく思います。

なぜ勝ちやすいのか、ストーリーを僕なりに考えてみました。
予想に対する結果と逆に値が動いたとき、大衆は「オヨヨ。そんなはずはない。」とホールドします。
しかしさらに値が動いていくと、損切りになります。
それがさらに値を動かしていきます。
こんな感じでイメージ合っているでしょうか?

出会いレストランの話も、おもしろかったです。
出会えなくても「食事に来たのだから問題なし」と思える、女性の心理(笑)。なるほどねぇと思いました。
もし週末でかけられたら、男性がどんな風だったかも、是非教えていただきたいです。
男性陣は完全に「狙い」に行っているはずなので、やっぱりギラギラしてるんでしょうかね?
そして、そんな場所でどんな男性がモテやすいのかも(笑)お聞かせいただきいです。よろしくお願いします!(ギラッ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OLシリーズありがとうございます。
A君の自由研究の辺りからチャートを落ち着いて見れ ブログもじっくり読めるようになってきた夏休み明けの子持ちには大変ありがたいタイミングです♪久々にノートに書き写す作業も楽しかった。

出会いレストランなんて面白い所が都会にはあるんですね~。うぅ私の弟にも行かせてあげたい(泣)

出会いレストランなんてあるんですねー。
昔、そんなコンセプトの喫茶店でもあればいいのになー、なんて考えてギラギラしてた事を思い出しました。
今は凄腕トレーダーとの出会いレストランがあれば行ってみたいです。
突撃レポート楽しみにしてます。

ちなみに来月出る bump of chicken のシングルには、「腐った魚の目」というフレーズが4回も出る曲があるらしいです。
ぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも読ませて頂いてます。

質問させてください
チャート解説にて、いつも何分足での説明なのでしょう?
時より、何分て説明があるときがありますよね
基本、いつもの表示しているチャートやエントリーに使うチャートは何分足ですか?
以前横軸が大切であるとかローソクの数等ありましたよね
時間軸によって全然変わってくるので、何分足がベースなのか迷います。あえて伏せているのでしょうか?
教えてください。お願いします

やはり

男からみて、寄せてる人がいないと、指名競争は不利かと思われます。

上のほうで

他のかたも書いてましたが、私もADP指標後のポンド円レンジ下抜け→V字で戻す→逆に上昇・・・の流れをつかまえることができ「やった!とうとう私もyuminnkoさんと同じトレードができた!」とひとり悦に入ってました。

しかし何故かあなたはノータッチw

完璧なyuminnkoチャートだと思っていただけに、気になります。
何かこう、値動きに違和感のようなものがあったんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「熊とマスオ、本日2人は出会いレストラン視察の為、」

熊の手って美味しいらしいですけど、食べたことありますか・・・?(爆)。

へ~

六本木の出会いレストランですかぁ…

なんだか一歩間違えると都市伝説みたいな話ですね(笑)

人生に2回あるというモテ期が一回も来ていない私には遠い世界の話ですが、個人的には店員さんのスマートなセッティングというのが非常に気になります、男性グループが店にお金でも払っているのかしらん、とか、あることないこと想像しちゃいます。

FXとは全く別の戦場になりますが、無事の帰還をお待ちしております。
行ってらっしゃいませ!!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストラン結果は気になるっす

クーラー野郎のせいで、夏風邪ひいたみたいで、調子が最悪です・・
まだまだ暑いので、クーラー直撃+爆眠にはお気をつけくださいね。


今日の解説は非常に勉強になります(いつもですが)。横幅の概念を特に意識することですね。

ADPとISMは両方とも注目ランクがそこそこ高いと思うのですが(星4つ)、yuminnkoさんがもしOLだったら、この場合、ISM前に一旦手じまうのでしょうか?

23時がランク的に星1つか、星2つは持ち越しても大丈夫かなとも思うのですが、予想外に強かったり、弱かったりすることもあると思うと、ランクに関係なく、指標発表前はやはり手仕舞ったほうが良いと思うんですが。
ランク的にどれくらいなら、持ち越してるかいつか少し書いて頂ければ、僕嬉しいっす!
次回も楽しみにしてます

右人差し指に魂込めました  BY KING KASU

今日ふと仕事中ひらめいてしまって一人で爽やかににやけてしまいました。(笑)

ども師匠!

最近は私も調子いいっす!

OLシリーズもっと聞かせてください。
昨日のADPは正に
「師匠来たよ!V字だ~」
で買いで見事60p取りました!!

感覚で分かっていたのが、今日のお話で頭で理解できました。

質問なのですが、デイトレで兼業なら
ポジを持ち越しするのは無しですかね?
よく、いいポジ持てた時、もう寝ようかっていう時にモミモミが開始される事が多々あります。

そうなると体が持ちません。。。
師匠ならやはり割り切って時間決済するのでしょうか?

今日もお疲れさまでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃー
ゆみんこ様おはようございます。
『ぎゃー』というのは、
私FXのことなんてまったくわからないので…あれ、何で毎日チェックしてんだろ…。自分が怖い。
でも、つい日記が面白くて読んでしまいます。
出会いレストラン行ってみたいなっ
声かける勇気なんて…
ないけどねっ…
へへっ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1か月一緒にトレ-ドしてくれれば、どんなにいいことだろうな。
いいよな。

期待の新人、ポテトちゃんの収支も気になるところですが、
先月、意外にも650万強の損失を出した大先輩トレーダーさんが
今月どうだったのかがとても気になります。

出会い?のレストランとは、ユニークなものがあるのですね。
yuminnkoさんとポテトちゃんのいる合コンて、最強じゃないですか!

何が最強って、リーマン男性の年収を遙かに上回る経済力を持っている
という意味で。人は見かけによらないもの。外見は か弱い女性でも、
FXと戦っている時は、セーラームーン。

普通にやれば普通に負けるってことですね。


FX会社の人は、顧客の注文状況とかを見れるんですかね。

タイムラグがでないように、スイング取引している
顧客数名を監視する。

十分な資金&期間&小ロットで反対売買の注文をする。

トータル8割の確率で勝てる。
大数の法則で、サンプルが多いほど勝率8割に近づく(2割勝ちの為)

誰でも思いつきそうなことですけど、気になったもので。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
