スポンサーサイト


AppleとWindow



祭りじゃ祭りじゃ!


(by 北島サブ様)






今日は月1回のお祭り、
雇用統計の日ですね。


まあ祭りといっても、
盆踊りをする訳でもなくただパソコンの前にヌボォ~と
座っているだけですのでちょっと大袈裟かもしれませんが、
気合がムンムーンと湧いてくる事は間違いありません。


特に今回の雇用統計は先月なんかもそうでしたが
今後のトレーダー心理を左右する分岐点になりそうですし、
トレードするかしないかは状況次第ではありますが、
発表後の動きには要注目です。






そんな相場のお祭りに向けて
これから集中力を高めようと思いますが、
本来のお祭りには先月1回だけ行って来ました。


特に当初はお祭りに行く予定は無かったのですが、
いつもの女集団がチ○寄せ先輩の家に集結していた時、
ふと友人がネットでお祭りや縁日が開催されている事を知り、
みんなで向かう事になりました。


まあ本音を言うと、結婚式の話ばかりをするチ○寄せ先輩に
全員めんどくささを感じていたと言うか、
祭りでも何でもいいから早くその場を抜け出したかったんですよ(笑)。


だってみんなで色んな話題でお話してても、
すぐに「私、結婚するの!えへへへへ。」みたいな内容で
会話にすぐに入り込んでくるし、私達からしたら
「その話、100万回聞いたよ・・・」って感じな訳ですよ。


なので祭り情報を見つけた友人に対して、
先輩以外の全員が心の中で「ナイスッ!」と叫んだ事、
これは言うまでもありません(笑)。




そんな感じで全員で祭り会場に行ったのですが、
結局またしてもチ○寄せ先輩に振り回される形となり、
誰一人として祭りを堪能する事は出来ませんでした。


だってチ○寄せ先輩、
祭り会場にあった屋台をグルリと回った後、
いきなりキレ出したんですよ。


まあこういう事はよくあるので、
私なんかは「あらー、ナンパされなかった事にムカついたのかな?」
ぐらいに思って彼女に怒っている理由を確認したのですが、
そのとき”あの野郎”、何て言ったと思います?


彼女が放った言葉、それは




「なんでリンゴ飴がないのー!」




でした・・・。




チ○寄せ先輩は間違いなく小学生の少女では無く、
もうアラフォーと呼ばれるそんな御方です。


そんな御方が、
リンゴ飴ごときで怒り狂っている訳ですよ・・・。


全員が深いため息をついた事、
これまた言うまでもありません・・・(笑)。




そして結局アンズ飴で妥協を図ろうとしましたがそれも失敗し
そのまま帰る事になったのですが、
先輩は帰り道もずっと「リンゴ飴!リンゴ飴!」と言ってるし、
もうほんと凄いパワーですよ。


普通ならもうアラフォーなので
こんなしょうもない事で怒る気力もわいて来ないと思いますが、
彼女の場合はまだまだ現役な訳です(笑)。


いいのか悪いのか、
そして先輩として参考にすべきかどうかは分かりませんが、
パワーと気力が普通の人の100倍くらいある事、
それは間違いありません。


まあそのパワーと気力を
リンゴ飴ではなく仕事だけにぶつけて頂きたいものですが、
どんな事にでも全力でぶつかり笑ったり怒ったりするその姿、
まあこれもアリなのかなと思っています。


そして来年こそは
リンゴ飴ごときで怒らない人と祭りに行きたい”、
そうも強く思っております(笑)。










ではそんな”リンゴ飴事件”の事はとっとと忘れ
後半部分に移りたいと思いますが、
昨日書いた”指標トレード”についてのコメント、
読ませて頂きました。


やはり指標トレードについては気になっている人も多いようで、

・「似たような概念で指標トレードしているよー!」
・「私は経済指標をこう利用しています!」
・「ADPを利用し大きく取れました!」
・「指標トレードにおいて絶対利用不可なのはこの業者!」

みたいなコメントが多く、
今度良い機会なのでそういうコメントを集め
もう一回特集を組んでみようかなと思っています。


なのでどんな疑問や経験でも構いませんので、
何か指標トレードについて言いたい事がある方は、
是非コメントから意見などをお寄せ下さいね。






では早速今日の話題ですが、
専業仲間の収支が集まりだしているので
それを書くのもありかなとは思いましたが、
この専業仲間に今年から新たに加わった面白い人が一人いますので、
今日はその人についてブワッ~と書き進めたいと思います。


この男性、
年齢などは聞いていないので詳しく分かりませんが、
たぶん顔や雰囲気からして私と同じアラサー世代で、
集会にまいど先輩の友人が連れてきた事が知り合ったキッカケです。


その次の集会の時に3.4時間話す機会があり、
そこからメールなどで交流する形になり今も続いているのですが、
このトレーダー、とにかく凄いのがその”安定的な収支”です。


私もどちらかと言えば安定的トレーダーと言えますが
その安定度は私なんかとは比較できない位ですし、
そこまで数量を持たない様なので”額”は普通なものの、
安定感は仲間内でも群を抜いています。






そして特筆すべきはその手法であって、
彼は””というものに全ての集中力を傾けていて、
これは多数のテクニカル指標を活用している仲間が多い中、
異質な光を放っています。


私やまいど先輩なんかもテクニカル指標には依存しないタイプですが、
それでも移動平均など基本的なものは表示させていますし、
全く表示させず”窓”というものだけに注目している彼、
これはやっぱり異質と言わざるを得ません。




ちょっとこれ以上、
”彼”とか”男性”という言葉を使うのは失礼なので、
ここらへんで恒例の「あだ名」を付けたいと思いますが、
このウィンドウさん(←3秒で決定!(笑))、
株もFXもトレードするタイプの人なので
それが”窓”だけに注目しても勝ち続けられる要因だと思います。


しかしFX単体で見ても収支は非常に安定していますし、
やっぱり”窓埋め”という3文字には何かが眠っている、
そう感じるのが本音の所です。






”窓狙いトレード”または”窓埋めトレード”というのは、
これはかなり昔から存在するトレード手法の1つですし、
FXや株を始めた際にはどこかで聞く言葉の一つ、
そう表現する事も出来ます。


【ドナドナドーナまーどー】
ウィンドウさんよりwindowさんにすべきだったかな・・・


赤い部分が窓の部分で、
上記のチャートの場合は、確かに窓を埋める方向に進んでいます。


これが全ての場合において”窓=埋める方向”になれば
みんなが稼げるわけでそんな馬鹿な話はありませんが、
昔から相場格言として

埋めない窓は無い
戻しは窓埋めまで

という言葉がある通り、窓を埋める方向に一度進み、
埋め終わったら今度は窓を開けた方向に動くという
そういう動きが多い事は事実ですし、
昔私も勉強をしましたがこの動きには”理屈”があります。




これは例えば上記チャートで、
自分が買っている状態で窓明けをした時(窓明けによって利益増加)、
もしくは売っている状態で迎えた時(窓明けによって損失拡大or損切り)
の”2パターンの視点”があれば見えて来る事で、
まず窓を開けた時に発生するのは損切りもしくはロスカットです。


そしてそのロスカットに乗じて動くトレーダーもいるので、
まずは窓を開けた方向に更に進みやすいですが、
その動きが一段落した後にやって来るのは今度は利食いの動きで、
尚且つそこに損切りした人のポジション取り直しや、
なんとか損切りを持ちこたえていた売りトレーダーの
ナンピンの動きなども重なります。


そういった動きが重なると結局”窓埋め”に繋がりますし、
更にその窓が大きなトレンドと逆方向に作られたものなら
埋められる確率がいつも以上に高くなる訳で、
前述した”理屈”というのがここにあるんです。


そして”窓埋め”というのはどうしても
月曜日朝だけに限られると思われがちですが、
経済指標で発生する場合もあれば各市場毎の窓も存在するし、
そこに株式市場も追加したら
トレードチャンスはそれなりに存在する訳です。




なのでウィンドウさんは良い所を突いたなーというか、
私ももっと窓について研究し自分のパターンに出来る所まで
持って行きたかったというのが本音ですが、
でも彼のトレードを聞いていて一番感じるのは、
シンプルで尚且つポジション管理が上手いなー”という点です。


だってウィンドウさんのトレードほど分かりやすいものは無く、


日足等でトレンドを確認し、
 窓埋めに走る動きの際にそのトレンドを考慮した上で順張り

窓を埋め終わったら
 今度は窓を開けたほうに順張り(流れ的には逆張り)

窓埋めに走らなかった場合は、
 トレンドを考慮した上で窓を開けたほうに順張り



の3つだけになりますし、
損切りすべき位置もこれ以上ないほど明確です。




チャートをもう一回出しますが、
ウィンドウさんよりWindows XPさんにすべきだったかな・・・

上記チャートはあまりにも”はまり過ぎ”なので微妙ですが、
もしでトレード(売りトレード)して逆方向に行ったとしても
上のピンクラインで切ってのトレードを検討すればいいし、
のトレード(買いトレード)をしてもし失敗しても、
下のピンクラインで損切りすればいい訳です。


そこに更に、ピラミッディングなどのポジション技術を
経験により積み重ねることが出来たら更に強いし、
ちょっと語弊があるかとは思いますが、
ウィンドウさんが安定的な収支を出している最大の要因は、

”窓埋めトレードをしている”からではなく、

窓埋めという概念を利用して
 シンプルで厳格なトレードをしているから


に尽きるのではないでしょうか。


そして損小利大の概念もそこに存在する
だから上手く言っているのだと思います。






直感ではありますが、
このブログに対する皆様の反応も鈍くなって来たと感じていますし、
このブログがFINISHするのはもうそろそろかなと、
率直に感じています。


だから色んなトレーダーを紹介したり、
これまでの私の経験を伝えられるのもそう長くはないですが、
勝てないとばかり嘆く皆様、
是非FXの本質にいち早く気付いて下さい。


どうしても手法や方法論に固執してしまいがちですし
確かにそれも重要な要素ではありますが、
それ以上に数倍大切なのは
今まで1年以上書き続けてきた”内面であり厳格さ”、
そして迷わない為に必要な”自分の中で統一化されたシンプルな組み立て”、
そしてそれを維持する為の”意思”です。




FXは絶対”簡単”ではありませんが、
捉え方次第では ”そこまで難しくない”。



これはほんと負けてばっかりで
しょうもなさ過ぎた私が贈る、
心からの言葉です。








【トレード結果】


ノートレ


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ続けてくださーい!

お祭りのりんご飴の話を楽しく読んでいたら、終わりの方も
見て…汗。

ブログ、フィニッシュなんて言わないで、続けてくださいよ~。

毎日でなくてもいいから。楽しみにしている人がたくさんいますよ。

お願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どういうところに下記の様な感覚をもったのかなぁ。
残念だなぁ~。

「このブログに対する皆様の反応も鈍くなって来たと感じていますし、
 このブログがFINISHするのはもうそろそろかなと、
 率直に感じています。」

ぐあっ

こんなに丁寧で親切なFXの先生いません。
やめないでっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓の視点

こんにちは。なんがコメントタイトルが「火曜サスペンス劇場」の
ようになってしまいましたw

窓の概念というのは新鮮でこれまた一つ勉強になりました^^
しかもあだ名が「ウィンドウさん」
もうこう来るだろうなと思ったらやっぱりかーい!w
ブログタイトル「アップルとwindow」これはウマイ!!
yuminnkoさんに座布団2枚!思わず唸りました。

あんまりFXに関したコメントが出来ず申し訳ないのですが、
私はチチ寄先輩に親近感を抱かざるを得ません・・・
同年代くらいだと思うし、もちろんチチさんの方が社会的に
優秀ですが、仕事以外の行動にカブる部分が多いです。

しかし私はリンゴ飴よりあんず飴派ですがw

さて今日の祭りもどうなることか楽しみですね!!
あ、先日の指標時ISM後ポンド円1分足の3回の抵抗
(23:40分頃130.77)
売りエントリーできました。。がっなぜか気分が乗らないという
アホな理由ですぐに決済するというバカなことをしてしまいました。
こういうとこがまだまだ・・自分を信じなきゃ始まらないっすよね^^;

いずれあなたに「おめーすげーよ」と言われるトレーダーになってみせる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん

こんにちは。

窓に対する概念おもしろかったです。
株なんかでも、窓を開けたら反射的に売りを入れるとのちのち助かること多いんですよ。

>直感ではありますが、
>このブログに対する皆様の反応も鈍くなって来たと感じていますし、
>このブログがFINISHするのはもうそろそろかなと、率直に感じています。

それは、違います!
ずっと思っていたけれど・・・
〇〇ランキングみたいな時は、異常なコメント数ですよね。
でも、実際トレードに役に立つ実践的な良いコメントのときのほうが、反応が鈍い・・・。
でもそれは、鈍いのではなく、ある程度自分も成長していないと、
納得して質問したり、コメントしたりできないからだと思います。

周囲の株のトレーダーは、脱落してきて・・・今私とても孤独です。
毎日、ここに来ているし、ないと困ります。

お願いだから、やめないで~~~!!

久しぶりにコメントします☆

いつもお世話になっております☆

6月の後半に自分で考えた手法を固定化することが出来て月単位で初めてプラスになり、7月には更にプラスが増えて調子に乗っていたのですが、8月にまたマイナスになりました・・・。


しかし8月のトレード記録を検証した結果、規律を‘厳格”に守ってさえいればトータルで勝てていたことに気付き愕然としました・・。


そして自分が規律を守っているつもりで、いかに守りきれてないか痛感しました・・。



でもこの気付きは大きな収穫だったと思ってもいます☆



一段と規律を守る事の重要性が確認出来たと思っております!



ユミンコ姉さんが耳にタコが出来るくらいに繰り返している「メンタル・規律・損切り」の重要性ですが、理解できている方は、このブログの愛読者(初心者以上に本質を知っている人)の中でも、僕を含めてほとんどいないと思ってます。


ここで言う理解とは、腹に落ちている理解レベルであり、骨身に染みているという感じです。


ただ単に知っているというレベルでは、まだ入り口のドアを見つけた程度と思います・・。


これはトレード日誌を真面目に工夫しながら付け、色んな角度から検証し続け、ある程度の経験を積まなければ辿り着くことは不可能なのではないかと思えました。



こんな偉そうなことを言っている僕でさえ、理解度はイイトコ35%くらいではないかと謙遜ではなく思ってます!(むしろ過大評価かも・・)


人間の行動決定は、顕在意識が5%で潜在意識が95%支配しているそうです。



つまり無意識の部分が行動決定の95%を支配しているらしいのです。


1日も早く潜在意識の隅から隅まで規律の重要性を理解出来るようになりたいと思います。



しかしこんなことを言っていながらも、今後も僕は規律違反をやらかし続けるでしょ~けど、少しづつ改善していければと思います☆


まだ最後ではないでしょうが、このことに気付かせてくれたユミンコ姉さんに心からお礼を言わせて頂きたいです。



   本当にありがとうございます




以上です☆


最後まで、頑張ってください!! 最後まで影ながら応援させてもらいます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肝に銘じます 

先月の収支を確認していたところ、厳格に損きりできなかった取引が、ちゃんと損きりできていればしっかり黒字をキープできていたことがわかりました。まだまだ自分の手法は不十分だと思いますが、ゆみんこさんのおっしゃるとおり、自分のルールを厳格に守れば少しずつゆみんこさんに近づけそうな気がしてきました。ゆみんこさんがブログを書いて下さっているうちに一人前になって恩返し!?がしたい。
久しぶりのち○寄せ先輩の武勇伝ありがとう御座いました。できればもっとセリフ(特にどなりちらした)を入れて頂けるともっと臨場感が沸きます。
しかし、こんなに熱いあらフォーってなかなかいらっしゃらないですよね・・・・・エッチも凄そう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログはいつも新鮮ですよ。恐らく何気なく書かれたであろうことが、「さすがだ」と感じることがよくありますから。

FINISH?終わるという事ですか?難しさからトレーダーなんて無理と思うのが多いですが、それをされてる方のブログは、良い刺激になりますので収支など続けて見て行きたいです。

うわっまたブログ終わるかも宣言!!
私はこのブログから多くの事を勉強させてもらったし、毎日楽しみに拝見しています。
そう思っている方はいっぱいいるんじゃないかなと思いますよ。
私がもしOLだったらの残りの手法も気になるし、コメント回答シリーズもやって欲しいなと思っています。
でも辞めると決めるのはユミンコさんですし、いつ終わっても大丈夫なようにそれまでは貪欲に学び続けたいと思っています。
これからもずっと応援しますよ。
今日も熊血出るくらい殴っておきましたから。

バカバカ!
辞めるなんて言うなー!!
「もうおまいさんから学ぶことなんて何にもねえぜ!」
って私が思うまで辞めないで!
うう。泣いちゃうんだから!

yuminnkoちゃんが目標金額達成するまで見届けたいよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

…もしかして、今日のブログのテーマは「ブログ終了っ」と窓を開けて、順バリで窓を閉めるってことか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見させていただいてます。
とても気になる言葉があったので、初めて投稿させてもらいました。

”市場ごとの窓 ”とは、どういう考えのものなのでしょうか?
ぜひ、教えていただきたいです。いろいろ調べてみたのですが、全くわからないので
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新型iPod出ましたね。

チ○寄せ先輩が、Mac派だったとは知りませんでした。

Winさんのお話おもしろかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストラン 頑張れよ♪

おい、

YUMINNKO、

寂しいじゃねぇかよぉ~。


おまえがいなくなったらよ~、


俺は一体どこでこの「熱いおもい」を

語ればいいんじゃあぁ~~~~~(叫)



まぁ、

やめるときは俺様とサシでFX勝負する約束

忘れんなよ!



ところで、YUMINNKO、

「少女時代」や「KARA]って韓国のグループ知ってか?

わからんなかったら、ユーチューブでも見てみろ。


おもわず、ザキヤマの如く

「来るぅ~~~~~♪」

と叫んしまうぞ!


YUMINNKO、

おまえに、この良さがわかるかな?

わかんないだろうなぁ~。

(たしか、むかし、そんなCMがあったなぁ)


男は、なぁ、

裏ビ○オなんかのモロ見えでは、アカンねん。

もう、高校生じゃあるまいし~、ええ歳したオッサンヤやし~、

う~ん、食指が動かないというか~、


やっぱ、

ミニ○カとか、ホット○ンツとか、なんか、こう~、

見えそうで見えないとこに男はそそられるねん。


そういえば、ロー○イズはどこ行ったんや?

池袋に生息するオムツもアソコもユル~イGALでも

そんなの履いてるヤツはどこにもおらんぞ!

大好きやったのに。。。。。


カンバック~~~、ローラ○ズ、プリーズ♪



まぁ、「少女時代」は

特に尻フェチ足フェチの俺には、マジでヤバイ!


どれくらいヤバイかっていえば、

エントリーしてんのに相場を忘れてしまって

マウスを握っていた右手が、間髪入れずに

違うマウスを握ってしまうくらいヤバイ。


夏&まっ裸だから、邪魔するチャックがないから

すぐに触手が伸びてしまうで~(笑)




この前もADPで

「よっしゃ~、このまま急落してしまいやがれ!」

ってとこで、


なにげなく、「少女時代」を見てしまい、

あのむしゃぶりつきたくなる悩まし~い足に



 ・・・



つい、違うマウスを握ってしまった。。。。



その後、ポンちゃんは一転、反転急騰してくるが、

俺も急騰中で忙しく、気にはなったが相場どころではない。


もう、山本リンダも真っ青の


  「もう、どうにも止まらない~♪」  状態。





これ以上詳しい事は自主規制にて懸けないが、


アレもスンゲー飛ばしたが、

それに負けないくらい資金も飛ばしたぜ!!



あははは♪




ところで、

YUMINNKO,

出会いレス記事は楽しみにしてンぞ!


まぁ、

俺様からありがたいアドバイスをしておくと

ないないとは思うが、万が一に備えて

下着の上と下は色を合わせろよ!

やるにはやるが、けっこう、ゲンナリした記憶があンぞ!


ところで、

チもつれて毛よ。

面白さが半減すんじゃねぇかよ~。


まぁ、言わなくてもチのことだから、

嗅ぎ付けて乱入しそうだな(^^)




またな!










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しいブログありがとうございまする
yuminnkoさんの体調も回復したみたいなので安心しました

でも本当に内面は大事ですね
今一万通貨で修行中なのですが、yuminnkoさんのおかげで
だいぶ近道をさしてもらい、自分のルールを少しずつ作ったりして、
いまのところはそんなに悪くない成績なんですが、
時々へたれな自分が現れて、意味のわからないトレードをするんです。
後でなんでこんなトレードしたんだろう・・・とへこんでます。
原因は‘待つことができない‘事だと思います。
自分のトレードのパターンがなかなか現れないときに、へたれな自分があらわれ、ぽちっとクリックしてしまいます。
毎日ノートに‘待つのが仕事‘と書いて自分を戒めてます。

こんなへたれな私が、まだ退場しなくて済んでるのは
yuminnkoさんのおかげです。ありがとうございます。
まだまだ未熟でだめだめな自分ですが
yuminnkoさんのブログで笑わしてもらって、癒されて??
FX修行のパワーにさせてもらってます。
なので終わるとかいう言葉をみると、切なくなります・・・
できれば続けてほしいです

yuminnkoしゃんの事どわいしゅきでしゅ
(ぱいぱいある人言われてもうれしくないでしゅね~)

ちょっとちょっと~

久々にコメントさいしてもらいます。

最後の方の寂しい文章を読んで「これはコメントしなきゃ」と思い
コメントさしてもらいます。

毎回いつもおもしろい話と為になる話をありがとうございます(^^)

最近ずっとコメントしてませんでしたがチェックは逃したことは
ありません。・・・ちょっと気持ち悪いですかねぇ・・・

まあでもそれだけ楽しみにしているということです(^0^)/
いつかは終わるんでしょうけど、そのいつかがこないように願ってます。

普通のコメントですいません・・・

それでは今日もヌボ~ッとトレードがんばりましょう!!

自分も窓埋め狙いのトレードはしてますが、窓をある程度埋め終わったらそこでトレード終了でした。今後は窓埋め後の動きにも注意を払ってみたいと思います。
にしても、窓一本で安定収支・・・ウィンドウさん、カッコ良すぎですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないで~

いつも楽しく拝見してます。目標達成までやめないで~!

オイ! ユミンコ!  

このブログの反応が鈍くなってるんじゃねー!

このブログの大多数のトレーダーが相場で死んだんだよ!

退場だよ! いつも大きい動きの後はコメントが少なくなってんだろ!

死んだんだよ!最近の戻りか底か知らない微妙な動きで振り落とされた

んだよ

退場食らって翌日もいつものようにブログチェック、ブログチェック
 なんてヤツいねーよ!

経験あるけど退場食らったら頭冷えるまでパソコンにもチカずかないよ

わかった? 

このブログほど良質なFXブログはないんだから、誤解だけはしないでね

そろそろゆみんこさんとこにお邪魔するようになって1年位経ちそうです。
自分の売買成績を確認して落ち着いてます。
成績はやや不良です。。

窓開けのお話。FXでは月曜位しか窓開けなんてないかと思ってました。
とても参考になります。私もシンプルトレードで安定させたいものです・・。
テクニカルだらけだとほんと何も見えなくなりますしね。


先日、何気なく彼女にプロスペクト理論の

・10万円もらえるか、2分の1の確率で20万円もらえる
・10万円払うか、2分の1の確率でチャラか、20万円払う

のよくある質問をしてみたら、「10万円もらう。10万円払う」
でした。私よりリスクテイカーでない分、
トレードさせてみたら案外私よりもうまいのかもしれません・・・。

不可触民

 ゆーみんこさんしばらくです。(忘れてるはず)

 そろそろ NPO 人生ということでしょうか。
 トロイの遺跡 を発掘した方みたいですね。
 尊敬いたします。
 ところで インド カースト制度はごぞんでしょうか?
 そのカーストにも入れない 不可触民 じつにインド人口
 の四分の一 一憶人以上。このひとびとが今日も人間以下
 の生活をおくっている由。戦慄しました。
 ぜひ 不可触民 (本)よんでください。

 FXの講義は十分すぎるほどの濃いないようです。
 ようやく全コピーおわりべんきょうさせていただきます。
 感謝のほかありません。
 では良い人生を!!

お嬢、乙です。
毎日元気してますか?

自分は指標時はなるべく取引しないようにしてます。
スプレッドが広がるし、動きがとらえにくいですしね。
でも、お嬢の横の概念は非常に為になりましたよ。
なるほど、モミモミの意味少しわかりました。

自分も身近にFX仲間がいないので、お嬢とこのブログの存在が非常に大きい!!
毎日ここを覗くことが日課となっている。。
アフィリエイトだらけの腐れブログが多い中、なんと為になるブログだろうか!
お嬢の存在が無くなると考えるだけで恐いデス。

いつかお嬢に恩返しが出来る機会があれば最高かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回パス

カナダ指標ないのでパス

ただそんだけ

水・空気そして・・・

Yuminnkoブログ。
もう既に、無くてはならない生活の一部となってしまっています。

もしFINISHする場合には、心の準備が必要ですので、
最低3ヶ月前には告知して、カウントダウン形式でお願いします。

しかし、まだ、伝説のブログとなるには早すぎるぞぉ~。

凄腕トレ-ダ-であるにもかかわらず、決して上から目線で
見る事の無いその姿勢と鋭い解説、容姿端麗(きっと)、面白すぎる
個性、子供のような一面、そういったものが複雑に混ざり合って、
このブログに多くのファンを引き付けているのだと思います。

そして最後に、

”このコメントを読んだら、あなたはブログを継続し続ける”[/太字[太字]]”継続し続ける・・・”

もう既に、催眠の暗示にかかっています。 ヒヒヒヒヒ・・・

今日のBLOG内容はあっと驚く、為五郎状態でした。何の気なしに
見過ごしている中に、儲けの種が転がっているんですね。
本日の窓、以前のRSIの話もそうでした。自分は株がメインなので
そちらで検証してみます。ありがとうございました。
BLOGの反応が今一だって?自分の場合は、YUMINNKOがコメント数が少なくなったら、BLOG閉じると書いてあったので、そうはさせじと、数をこなしているところもありました。数の次は、反応が良くないときたか?
どないしょう。もうしこし、つぢゅけて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「やめる」なんて言葉を聞いて、これは聞き捨てならぬ!
と、はじめてペンをとりました(マウスを叩きました)。
FX初心者ですが、すごく勉強させてもらってます。

最初、チ〇寄せ先輩を男と思い、いつもチ〇チ〇を寄せてるなんてすごいな~と思ってましたが、結婚の話辺りで女性と気づきました。

しかし、yuminnkoさん、あなた人、好きですよね~
こんなに仲間の事を描写できるのは愛アル証拠です。

また、その文才、やめるのはもったいないっす。

おじゃまします。

いつも参考にさせていただいております。

本日の窓チャート解説も大変勉強になりました。lありがとうございます。

私は今年の5月からFXを始め、先月まで収支はマイナス。
その理由としては

勢いよく上昇しているときに我慢できずに乗る → 結果反落
損切りすべきところを戻ると信じてポジション保持 → 大幅な損失

まさに、今日のブログに書かれていた厳格に自分を管理することができていないが故の結果です。
yuminkoさんがこちらのブログで何度も、損切りを確実に、自分を戒める。
など、心理面に対して強くおっしゃっておられる意味を身をもって感じています。

先月はそんな現在の状況をなんとかしたくて、ただチャートを見るだけで過ごしました。
上昇を始めたらどうしても入りたくなりますが、その後の結果、以前の自分なら入っていたであろうところからはたいして動くことなく、利益もさして出ていないということがよくわかりました。

仮想トレードといえるかもしれませんが、今日のyuminkoさんのブログを読み、自分を厳格に律する強さを身につけるべく、またしばらくチャート観戦を続けようと思います。

ブログを終わりにされるようなことをおっしゃっておられましたが、できましたら、ブログ自体はしばらくウエブ上に置いておいていただけないでしょうか。

それでは、長々とおじゃまいたしました。
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごあめ食べるときもお美しいYUMINNKOねえたま
こんにちは!

窓うめはとても興味あります
今年中には研究するつもり

できるだけ長くブログ続けて欲しい。
こんな良いブログ日本には今のところない。

おもしろい(^-^)/

このコメント ワロタ

バカバカ!
辞めるなんて言うなー!!
「もうおまいさんから学ぶことなんて何にもねえぜ!」
って私が思うまで辞めないで!
うう。泣いちゃうんだから

たいちゃろ君 おもしろい。
ざぶとん3枚あげる。

やめないでー

このブログを 見始めた新参者ですが とても 勉強になっています
毎日 ブログ見るの楽しみにしています。 過去のブログにも さかのぼって 勉強しています 。 やめるなんて 言わないで

ウィンドウさん!  ナイスネーミグ!!www
さすが Yuminkoセンセーっすねw

ブログまだまだ 続けてほすぃ~です。

そうそう指標トレードというと オラも反射神経トレードチャレンジしてみたこと ありますね~ もちろん撃沈しましたw
やってみて これはだめだなぁ と思いましたw
ん~ いまだに勝てない(T∇T)

こんにちは。
ブログの反応が少ないのでそろそろ終わりが見えてきた。

ふざけんな~色付きの文字

いつも見ている人に、”大衆の目”を言ってきたyuminnkoさん。
ブログを楽しみに見ている大衆の目を考えた事ありますか?

”ブログのコメントの内容や、数”という一方向からしか考えていませんか?

たかがブログだし、止める条件を決めているし、何より続けるのも止めるのも自由ですが、反応の鈍さは仕方ないでしょ、と思う。

私は今年に入り本格的にFXを始め、その過程でこのブログに出会う事が出来ました。
過去の記事も全て読ませていただき、少し資金も増え、そして無くしてしまいました。吸収も実践もまだまだ出来ていませんが、資金を貯めもう一度挑戦します。

コメントは数回しかしてませんが、毎日見ています。
そして過去はコメントの数も少なかったので、一人一人に返事をかいていましたよね。
人気が出てからは時間的に無理なので、コメントも”一部の人達”のコメントに返事をするだけになりました。  これは仕方ない事です。 よほど暇な時間がない限り無理だし、ブログにかける時間制限を設けているならなおさらです。

しかしここで”大衆の目”を考えて欲しい。 毎日書かれている記事に100を超えるコメントに埋もれてしまう、自分のコメント。

yuminnkoさんの気を引けるようなコメントや、返事をしてもらえるような質問を出来るのか。  そんなの関係なく書く人もたくさんいるでしょうが、”がんばってください”とか”応援してます”という内容では返事もしてもらえない。

その他大勢にまとめられ、「いつもコメントありがとう」とかの言葉で終わってしまう。

そうなると気の利いたコメントや、質問が書けない人はある意味諦めるんじゃないでしょうか?

たかがブログと言いながら、コメントに元気や色んな物を貰ったと思います。

それはコメントを書いている人達も同じだと思います。

このたかがブログを通じて、yuminnkoさんと出会った事にみんな意味を持っているからコメントの数に関係なく、ランキングも1位だったりするんじゃないでしょうか?

その他大勢はコメントを書かなくても、毎日みています。

止めるのは仕方ないと言いつつ、このブログをどんな形であれ続けて欲しいと思っていますよ。

おおよそFXのブログとは思えない”奇声”で始まり、為替の変動以上に気持ちの変動が激しいチ○先輩の話があり、まいど先輩を筆頭に同じ専業仲間の話。

どれもこれもみんな楽しく読んでいますよ。
きっと為替の話だけのブログならここまで人気出なかったと思います。

為替と関係無い話から見えてくる、yuminnkoさんや周りの人達の人間っぽさが、とても良いスパイスになっているとおもいます。

ランキングもモチベーションを上げる要素だと思いますが、2位になっても3位になっても続けて欲しい。

これがこれを読んでいる大衆の目ですよ。

みんなyuminnkoさん以上にこのブログを愛しているし、yuminnkoさんも愛しています。

たかがブログに始めてコメントしたのも、yuminnkoさんが始めてだし、毎日読んでいるのもこれだけです。

そんな人も多いんじゃないでしょうか?

長くなってしまいましたが、返事を書きなさいとかそんな事が言いたいのではなく、反応の鈍さは、仕方ない部分でもあるし、止めるのは自由ですが、このブログを愛しているひとはたくさんいると言いたいのです。

復帰するまでコメントしないと決めていましたが、ある意味怒りを覚えたので、ぶわっと書いてしまいました。

ちなみに私が一番好きなシリーズは”OLだったら”ですよ。
兼業なので、とても参考にしてます。

今は手法が何なのか、何を基準にしたら良いのか、何が大衆の目線なのか、わからなくなってきました。
もっともっと苦しんで、悩んで道を見つけたいと思います。
その過程で、灯台の役割なんですよ、このブログ。
なくなってもらっては困るのです。これが本音です。 はい、わがままです。

答えて貰えるような質問が出来たら、コメントしたいんですよ。
ホントは、毎日質問したいんですよ。 でも自分で悩む必要が大切だし、くだらない質問には答えてくれないのはわかっているので、我慢しています。

止めるのも自由ですが、今一度色んな意味で”大衆の目”を考えてみてください。

長くてほんますいませんでした。

追伸
孤高の天才”まいど先輩”のブログは孤高過ぎて私にはコメント不可能です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんばんは!

今更、自分が言わなくても、たくさんコメントが書き込まれてると思うけど

みんな、ゆみちゃんのブログを毎日楽しみにしているんですよ。

ゆみちゃんが夢を実現するために、このブログを終了するのであれば、

みんな寂しいけれど、笑顔で送り出そうと思うと思います。自分もそうです・・・。

しかし、人気がなくなったとか、反響が少なくなったとかを言い訳に

ブログを止めると言うのはみんなガッカリするよ。

これまで、たくさんの、ためになるFXの知識を私たちに伝えてくれ、

ユーモアのある楽しいブログを楽しみにしているんですよ。

毎日15時頃「まだ、更新してないのか・・・。また10分後見てみるか!」

と心待ちにブログの更新を待っていたのって自分を始め大勢いると思います。

上手く言えないけど、ゆみちゃんが幸せになる為にブログを終了するなら、みんな応援すると思います。

ゆみちゃんが幸せになるならブログ止めても諦められると思います。

それまではゆみちゃんのブログ楽しみに待ってるからね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだもう少し止めないで!

ミーハーな人が減って、真のファンが残ってるのではないでしょうか?
ブログから学んで相場で生き残ってる人が、コメントを残してるのでは??相場から退場した人がここに来てないだけです。

何を隠そうわたしもその一人で、読むのは1年以上前から読んでましたが、コメントは最近始めました。
やっと勝てる月が出てきたところです。
まだまだ刺激をもらいたいし、聞きたいこともたくさんあります。
ただ、分からない→すぐに人に聞くというのは嫌いなので、先に相場に聞いて禿げるくらい自分で考えて、訳が分からなくなってから、プライドを捨てて藁にもすがる気持ちで聞きたいし、だから回答が頭の芯まで残るのだと思います。
まだ刺激を下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


yuminnkoさん こんばんは

読者の反応が鈍くなっているのは自然な流れですよ。
人間は常に新しい刺激を求める動物です。
日々ブログは進化していますが同じペースを保つ事は出来ません。
それでも読者は期待のペースを上げているのが原因だと思います。

また記事の内容が高度化しているのも原因です。
ブログに新しく訪れる初心者にとって今の内容は難しいでしょう。
TVでも情報番組よりお笑い番組の方が視聴率が高いのと同じです。

今のブログの状態をラーメンに例えると
「とても美味しい豚骨ラーメンも毎日食べると飽きてしまう」です。
yuminnkoさんが選ぶ選択肢は3つあります。

1.閉店する(ブログの更新を終わらせる)
2.味付けをより濃くする(内容の更なる充実)
3.塩ラーメンに転向する(シンプルに変える)

個人的に3を期待しますが、
yuminnkoさん自身がブログをどう考えているかが重要です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英語の勉強もしたいので、英語と和訳の文章で、ブログUPしてください。



人気ブログランキングなんかどうでもいいじゃん!

今年の5月のことでした。

私はyuminnkoさんのブログに出会ってトレードをやめました。
それまで自分の勘や他人の予想レポートを頼ってトントンなトレードを続けていたのですが、このブログに出会い、自分のやり方が間違っていた事に、いや、「自分のやり方」そのものが無い事に気付いたからです。
それから4ヶ月ほど、ブログで紹介されていた本や、過去記事を勉強し、やっと「自分のやり方」が見えてきたところです。
他の方も書いていらっしゃいますが、私はまだまだブログの内容を消化する事で精一杯です。
質問やらコメントをする段階にまだなく沈黙していました。すみません。

私はチャート解説コーナーが大好きです。
『自分が経験した前日のチャート』をyuminnkoさんがどう見てどう考えているかを見れるのはとても勉強になります。
「自分が経験した前日のチャート」として見れるようになったのもここ最近のことなので、「FINISH」が近づいているというのはとても残念です。

できれば目標達成額まで見守りたいです。
そして、そのときまでには私もコメント欄で意見を言い合ったりできるようになりたいと思っています。

あ、でも、yuminnkoさんが気持ちよくブログの終止符を打たれるのが一番だと思いますので、それまでは精一杯吸収させていただこうと思っています!

反応鈍い?

私はビンビン反応してますが・・・。

やめる時期はyuminnkoさんが決める事だけどね。
このブログなくなったら正直寂しいです。

>指標トレード
メインは数日のスイングなのでNFPというお祭りだったのでコメントのため人柱としてトレードしてみました(爆
twitterを開きながらでしたが、大衆のチャートの見方がリアルタイムでわかっておもしろかったです。
もちろん、このブログの読者としてはそのツブヤキに逆張りでしたが。。。
PF=3.2のトレードでした。

ごらぁーーー ユミンコーーッッッ・・・・・・・・ちゃん (呼び捨てはできないが・・・)
まった言ったねーーーー。俺はいつも寝る前にユミンコちゃーーーん・・・今日もおつかれセリョリータ、ロリータ、マザファッカーーーって意味不明な呪文を唱えて寝てるんだよっっ!!!!ゆみんこちゃんがやめたら、この寝る前にこの呪文が言えなくなってしまうだろーー。よく寝れるんだよ。。。(笑)

とーっにーっかーっく!!!!FINISHはMENSが言うものなんだから・・・v-26v-46v-39v-39(笑)(笑)(笑)・・・

まだまだ、ゆみんこちゃんとずーーーとネットデートしたいんだよ。。おぉーーーっこの言葉なかなか・・・・・・・・・き・も・い・・・(笑)

まだまだゆみんこちゃんのブログで学ばなきゃならんもんいっぱいあるしーーー。みんな反応に鈍ってるって思ってるのは、

暑いから・・・ねっ・・・・・意味不明・・・・・・

みんなちょっと休憩してたりしてるんだよ。つーーか、俺 会いたいだよ。終了前に絶対会うぞーーエイッエイッオーーっっ!!!

その時はトキオー(外人風に)にもみじまんじゅう持って行くから!!!ほんとおいしいよ。もみじまんじゅう、略して「もみまん」・・・フッフッフ

トキオー(外人風に)でも買えるなら買ってみてね。通な人なら、店員さんに「すいませーーん もみまん くださーーい」って言うからね。。もみまんって・・・・・・・フッフッフ

あーーー話がそれたぁーーー。とにかく、まだまだブログでゆみんこちゃんのおもろい話まってるからーーー。ちょっちょっくれーーー

大負けでコメできず

先週末、まぐれでデモ資金4倍超えていたものが、振り出しに戻り、浮かれていた自分が情けなくなって、コメする元気が無かったですよ。。正月のゆみんこさんの抱負、淡々と感情を入れずにトレードというのを思い出し、集中して取り組むために感情は抑えておこうと思っています。

窓梅なぁ・・・今週はボコ負けしたからなぁ。ストップ幅を広くしないと
いけないのが難点だな。しかし、そろそろブログ終了ですか。
残念だけどしょうがないね。俺が一人前になるまで続けてほしかったけど。
まあ終わる前に出会いレストランだけはやってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上のコメントで ”まるかじりんご ”さんが言っているように
ブログの反応が鈍くなってるのではなくて、相場から退場した人が

多いのではないでしょうか。FXを始めたばかりの人~初心者が増えて、
FXを理解している人が去る。結果、反応が鈍いように感じるのでは。

私は、相場を退場したら2chの株関係の板は見ないし、このブログも
見ないと思います。このブログを楽しく見られているうちが華かなと。

今後もずっと、このブログを見続けていたい。しかし、自分の力量不足で
退場したら、新たな試練(=労働)に立ち向かわなくてはいけないので、

相場の未練を断ち切るためにも、相場関係の情報は断ちますね。
そうなっても、このブログと出会えて本当に良かったと思います。

まるかじりんこサンの仰るとおり!

yuminnkoさん、やめないで。

最近のブログの内容は以前よりもパワーアップしてますよ。

私の周囲の人達の中で、あなたの見解が一番参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます。

はじめまして。人様のブログにコメントさせて頂くなんて初めてです。毎日yuminnkoさんのブログとても楽しみにしています。やめないでー!私は一応本業を持っていますが、アラフォー独身ワンズを養う実家暮らしの甲斐性無し女です。このままではおばあちゃんになってから飢え死にするー!と思い、投資の勉強をするぞと一念発起してこちらのブログを見つけました。もうすでにデモトレードなるもので、マイナスを積み上げていますが・・・どうやら弱点は損大利小のようです。だいたいは思惑通りに相場が進むんですが、一つ目か二つ目の押し目、戻り?で不安になって決済するとあららーもうちょっと我慢していたら良かったーとなるんですよね。yuminnkoさんのブログには退場しないために非常に大切なことが書いてあると思います。私も含めて大部分の人が頭ではわかっているようで本当に芯からわかっていない大切なことが・・・お勧め本も今、読み進めているところですが、なかなか慣れない言葉が多くて頭の中をスルースルーしています。繰り返し読みます。FX口座を開設したので近いうちに本番に挑もうと思っています。小心なので1000通貨から。ではでは、影ながら応援しています。

夜は反応の良い娘が好きです

誰も知らないと思いますが、「大相撲カレンダー」の9.10月が大関なのですよ
今は無き、千代大海&琴光喜の雄姿を、今から二ヶ月も拝めるシュールな絵なのです
そして翌々月からのカレンダーを覗き見ると、居てはいけないあの御方の御姿が。楽しみですよ

ひねくれ者にとって、ブログってのは他人を覗き見たり、
頭の中身を想像する欠片をもらえる事が楽しみな訳で。
FXもブログも"好き"なら、続ければ良いし。それだけの事ですよね

仮に、反応を頼りに義務的に続けてる部分があるのなら、
直感でそれが薄くなったと感じる時に、辞めるってのもひとつの正解だと思いますよ
寂しいですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「finish」の単語に驚き、初めてコメントさせていただきますv-21
お願い!やめんといて!!(笑)
世にはFXブログはたくさんあるけど、yuminnkoさんのブログほどためになるものはないっす。
自分は学生トレーダーでまだまだひよっこですけど、いつかyuminnkoさんと肩を並べられるほどの凄腕トレーダーになりたいなと(笑)
ぜひぜひこれからも更新頑張ってさい!!!

窓の概念面白いですね。ひとつわからないのは、月曜日以外の窓って一体、、、指標発表時にもあらわれるものなんですか?
勉強不足ですいません、、、

お疲れ

yuminnkoさん、こんばんは!
大阪のtakuです!

yuminnkoさんのブログは、すごい分かりやすくて、真剣で、でもふざけてて、面白くて、楽しいから、『やめないで!!』っていうコエが大多数だと思うけど、こんなに内容の濃い記事を毎日欠かさず書くって、並大抵の精神力じゃできない(もしかして、習慣化されてるかもしれませんが)と思います。本当にご自身の自由時間とか全然ないんじゃないでしょうか。。

だから、yuminnkoさんがFXで目標を既に達成されていたり、少し休みたいなって思ったり、色々あると思うんで、yuminnkoさんがブログをFINISHする方向で考えられてるんであれば、それはそれで(楽しいブログを読めなくなるのは寂しいけど)、全然問題ないと思います!!!!

これからも、お体に気をつけて頑張ってください!!
大阪のtakuでした☆

窓 来ましたね~。
ノートに書き書きする前だったので え!?もう?こんなに早く?yuminnkoさんスゲーッ!!でした(^_^;)


私がFXを続けられるのはyuminnkoさんのお陰です。
yuminnkoさんのブログを読んでニヤリとするのが日課なんです。
ニヤリだけじゃなく 勉強もさせてもらって 続けてって無理な注文ですが できれば続けてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントは、ひさしぶりです^^

コメントは久しぶりですが、yuminnkoブログには1年以上前から平日はほぼ毎日お邪魔してますよ^^
いつもこのブログを見て、yuminnkoにモチベーションを高めてもらってます。
だから何かお礼がしたいんですけどね。
一度みんなので飲み会でもしたいです。たぶん、yuminnkoを狙ってる男性諸君はかなり多いと思うので争奪戦が予想されますが。自分もその一人ですし(笑)
そう考えると危険かもしれませんね(^_^;)

「今日は○○しました。」という一言だけでもいいので、このブログだけは存続させて欲しいです。
他の上位ランキングのブログが全部見れなくなったとしても、yuminnkoブログだけは絶対に見れなくなりたくありません。
たぶんこのブログがなくなったら、日本人トレーダー(下級、中級レベルの方達)の質、レベル共に一気に下がると思います。そのくらい影響力のあるブログだし、みんなを正しい方向に導いているものだと思います。
FXの知識の豊富さ、トレードのすばらしさ、文章の上手さ、色々惹かる面がありこのブログを読んでますが、それ以上にyuminnkoという女性に興味を持って毎日訪れている人が大半だと思います。
チチ寄せ先輩もパワーのある人みたいですが、yuminnkoもパワーのある人間だと思いますよ。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたけど、これからも応援してるので宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないで

ゆみんこさま

ゆみんこさまのブログに刺激を受けFXをお気軽に開始、
あまりわかっていないのに、実践中です。

このブログで毎日勉強させてもらってます^^

ずーっと見てて、ギャクのセンスもFXの解説も最高です。。
ぜひいつかお会いしたいです(私は女ですが笑)

このブログは日常化してしまっています。
読者も当たり前と思ってはいけませんね。。。
丁寧な解説、、時間かかるでしょうにほんとにありがとうございます。

初期に比べてブログの内容理解できることが増えて嬉しいです。
どなたかおっしゃってましたが、素人なのでFXに関してのコメントは
しにくいです。こんな初歩な質問もきいていいのかなーと正直思ったりしますし。

でも食らいついて勉強させていただきたいです。
だからやめるなんていわないでください。。
ずっと応援しています><

ロングコート+マフラー+スカート 最強説

ちょっとこれ以上、
”彼”とか”男性”という言葉を使うのは失礼なので、
ここらへんで恒例の「あだ名」を付けたいと思いますが、

>>3秒であだなつける方が失礼な気が(笑)

色付きの文字てか昨日ノートレとはさすがだわ~~~!!!

俺とゆみっちではトレードスタイルは違うけど
本筋では共通するところが多いんだけど、
俺は昨日はちょっと無理してトレードしてしまって
損切り連発でした><

やっぱまだゆみっちと俺とでは差があるんだなぁ。と思ったよ。

あと指標がらみでいっこだけ!
ここから開設して3週間前からトレードフィナンシャル使ってるんだけど、今日試しに1万通貨で指標時にトレードしてみたんよ。
そしたらびっくり!!!

35pip滑った(泣)
(豪ドル円)

雇用統計のまっただ中でトレードするの初めてだったから良く分からんけど、こんなに滑るもんなの??

最近の使い心地としては「約定力も悪く無いじゃん」と思ってたからびっくりしたよ。
指標時にだけ弱い業者なのかもしれないけど、あと1万通貨だったから良かったけど、普段の枚数やってたら・・と思うとぞっとしたわ。

というわけで自分の中では
トレードフィナンシャルは普段はかなりいいけど、指標時には向いてないと思ったよ。


あと男目線からのアドバイス!
出会いレストランでいい男居ても即日エッチは絶対止めた方が良いよ。
軽い女性だと思われるから、少なくとも将来を考える相手としては見られなくなる可能性大です。
(ゆみっちも遊びのつもりならいいんだけどね)


つーか今年夏長すぎじゃね?
厚着フェチの俺としては
毎日げんなりだわ~。

あぁ冬が待ち遠しい・・・。
スキー場が待ち遠しい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ。怒るよ。やめるなんていわないで。ゆみんこはね。あなたは皆の為替女神なの。あなたのおかげでどれだけ人々が助けられそして救われているか。忙しいのはわかるわ。でも本当にたまにでいいからうpしてちょうだい。お願いだからやめるなんて寂しいことは言わないでちょうだい。私は本当に悲しいです。ある時もしこのブログがなくなってたらって考えただけで恋人に別れを告げられたような、胸を締め付けられるような思いになるの。何か悩みを抱えているなら言ってちょうだい。ゆみんこを傷つけるような人は俺がゆるさない。ゆみんこを守る!!



好きです。付き合ってください。

始めまして初コメントさせていただきます。

はじめましてゆみんこさん!MIBともうします。毎回ROMってばかりですが、タイトルが気になって何気に見にきてから早、半年以上、いまでは日々日課となっています。レスポンスが悪いのでFINが近いとのコメント、重い腰を上げねばと思い、おたよりいたした次第です。ほかのFXのブログためにはなるけど、おもろくないんですよ。ROMしかしてない人で毎日更新を楽しみににしている人たちも大勢いるのですy~!と代表してコメントさせていただきます。更新すごく大変だとおもうけど、サザエさんのように、ほのぼの&FX戦いの戦術をリアルにコメントしていただけるので、いつもゆみんこさんの売り買い 履歴の時間などみてここで突入か~!などチャートを見直してポイントをつかんで、自分のトレードに非常に役立っています。ただ他のサイトも見にいくのですが 見たり見なかったり、なぜかゆみんこさんのブログだけは、毎日かかさずきてしまいます。(自分のサイト閲覧履歴でアダルトサイトに匹敵する回数で見に来ているのはここだけといっても過言ではありません。)
更新大変だとおもいますが、熱烈なFANがROMラーにもいるはずですし、サザエさんのように、末長くつずけて頂けることを切に願うしだいであります。

PS 愛がたりなかった事を反省し、今後とも陰ながら応援いたします。


見逃してた!

「反応が鈍くなってる」ってのはどういう意味かな?

もしゆみっちが「私の伝えたいことが皆にだいぶ伝わったから反応が鈍ってきてる」と思っているなら多分違うと思うよ。

ちょっと他の人の反感買うかもだけど、恐れず言えば、
ここで「手法教えて~」みたいなことバンバンかいてる様な人はきっとすぐ退場しちゃってるからそれで反応が減るんだと思うよ。

だってゆみっちも前に言ってたじゃん。

「本当はこんなブログも見ない方が良いんですよ」って(笑)

ゆみっちが心底、「ここの読者には勝ち組になって欲しい」と願って色々書いてるのは伝わってくるし、実際すげーいいこと言ってると思うけど、自分で本気で考えることもしないで、「ただ勝ってる人の真似しよう」ってスタンスの人が勝ち組になれるほど投資の世界は甘くないってことはゆみっちが一番よく分かってるんじゃない?

こんなこと言ったら本気で伝えようとしてるゆみっちは悲しくなるかもしれないけど、
実際ゆみっちも勝ち組トレーダーに成長するときって誰かの言うことを鵜呑みにしたりしなかったでしょ?

ゆみっちも現在はまいど先輩とか他の専業の言葉で得るものがあったりすると思うけど、それはゆみっち自身がその層のレベルにいるからその言葉から得るものがあるわけで、まだまだ読者(俺を含めて)はゆみっちが思ってるよりもず~っと低いレベルの人ばっかりだと思うよ。

だからゆみっちがどんなに細かく手法を解説しても、ただ真似しようとしてる読者はそこから何かを得ることは難しいし、どんどん退場していってるのが現状じゃないかな。
どうしてもゆみっちの手法で勝ちたいって言うなら
「どうして急V字の逆張りに優位性があるのか?」
「高値モミモミ後、再上昇する確立が高いのはなぜか?」
とかをその人自身が考えて・検証して・・・ってやらないと
いくらゆみっちが解説しても意味無いと思うんだ。
それよりもメンタル面のことを口が「すっぱムーチョ」になるぐらい書いた方が読者のレベルは上がる気がするよ。

まぁ一番効果的なのは「読者全員の平均収支がプラスだった月はゆみっちのセクシーショットを見られる」企画とかやったら多分すごい勢いで皆レベルアップすると思うよ(笑)

・・・いやそしたら金銭欲以外の○欲にかられて無茶トレードしまくって俺はすぐ退場しちゃいそう(笑)


ハイッ!というわけでこんな話題はおいといて・・・ゆみっちのモチベが下がらないためにも一個質問いいでしょうか!

このブログのおかげで最近徐々にゆみっちに収支が追いついてきたんですけど、資金が増えるにつれて、取引枚数の目安とか全資金の何%ぐらいのリスクに押さえるべきかについて何かアドバイスがあったら聞きたいかも~!

んじゃまたね!

週末の出会いレストランでお酒の勢いの任せて鼻の穴に何かを入れる分には良いけど、違うとこに入れられちゃだめだかんね!
そんなとこに来る男なんて絶対ロクな奴いないんだから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん&ウインドウさんに感謝

指標発表後の攻め方と窓攻めに関する内容のお陰でうまく流れに乗れました。有難う御座いました。窓埋めの後、もっと再上昇すると思ったのですが、いまいちでした。迷ったのですが、月曜日のニューヨークが休みなせいなのかなと思い、ストップを入れて持ち越しました(ポジションは半分)。ゆみんこさんはやっぱり決済しちゃうんですよね。来週のアジアタイムでどういう動きをするのか楽しみです。よい週末を。

ちょっとちょっと!

yuminnkoさんのブログ、止めるなんて言わないでくださいっ!!

本当にここで学ばせてもらってて、このブログ以上に学べるものはない(本も含めて)と思ってるんです。特に、心理。これはyuminnkoさんが分かりやすく書いてくれているのと、こうなんていうか、思いやりあるというんでしょうかね、これが分からないってことはこれも分からないだろうなと先回りして書いてくれています。そして、考え方の根拠も。ここまで書いてくれる人なんて普通いないでしょう?

yuminnkoさんの負担が大きいのでしたら、少しパワーダウンしてみるとかして、続けないと本当にモッタイナイですよ。

FXブログランキング、ダントツ1位で、ここで止めたら有終の美だなぁ、私らしいなぁとか思わないで下さい。

石の上にも三年。
続けていたら、もしかしたらまた違った感覚(面白さ)になるかもしれませんよ。
スポーツの世界もそうだけど、本当の面白さが分かるまではむしろ辛かったり無意味に思えてきたりするもんです。でもそれを乗り越えてこそ見えてくる世界がある。
yuminnkoさんも、持ち前の(笑)スポーツ精神で頑張ってみてくれませんか!?

いつも楽しく、とっても有用なブログをありがとうv-522

Finishが近いなんて、そんなつらい言葉は聞きたくないですよん
このブログは ぼくのトレードのバイブルに匹敵するといっても過言
ではありません。

これを見て負けてるときも、うまくいかないときも「ああそうだな、こうなんだな もっと頑張らないとなあ」....と励まされてます。

yuminnkoの重荷にならない程度でいいから、続けてほしい~(≧∇≦)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火

昨夜の花火はすごかったですね。ドン!と上げパッと散るみたいな。
花火は、職人さんが手間ひまかけて、こしらえて(作って)、上げてしまえば、パーンと一瞬で消えてしまう。はかないねぇー。
でもね、きれいな花火は、人の心の中に、ずーっと残っているんだよね。
Yuminkoさんのブログは、ボクにとって、そんなとこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうです、
かずに埋もれるから、なんかねーって感じですよ。

ホントは、
ボランティアのいろんな団体や形式について聞きたいことがあるし、どんな人がやってて、その行いの動機なんかを聞きたかった。
助けるのは日本でなく、外国を選ぶ理由なんかも聞きたいし。
そんなことやってる人たちの考え方なんか真剣に聞きたい。
そして、5年後、もしかしたら10年後、自分がどうすべきか少し参考にしたい。

いっしーさんのコメントに同意、こういう感情の濃いコメントとかあると書きたくなるっす。

いつも、感情の入ったコメント書きたいけど、
数に埋もれ、軽い挨拶と同じように流される熱いコメントや質の良い質問たちをみると、、
うーん、どうでしょう?

もちろん頑張って応えてくれているのはわかるんですけどね。

内容の濃いコメントを書いてる人がいても、一般大衆の大人ぶった空気にかき消されていくでしょ?

どんな熱いコメント書いても、こんなに多いんじゃスルーされる可能性大。

だから、内容の濃いコメントほど書くのを途中で躊躇してやめちゃったりする人多いと思う。


でも、もちろん、感謝してるんで誤解のないようにね。

ユミンコさんとカポエラさんには、たくさんのヒントたち、マジンコお世話になってます。

まだ負けてるけど、もう負ける気がしない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんの解説でも、おすすめ本の内容でも、
理解できないことが山盛りモリモリで、
自分がどれだけ理解できてないかも把握していない初心者です。が、
考え方のヒントをたくさん教えてもらっていると思います。

この先相場で生き残って、経験値をもっと積んだら、
その時にわかってくることがきっといっぱいあるんだろうなあ、と。
その頃にはこのブログがないかもしれない。
よし、それじゃいまから言っておこう!

yuminnkoさんありがとう
LOVEv-238LOVEv-238LOVEv-238

窓埋めの解説ありがとうございました

窓埋めの解説、とても参考になりました。ありがとうございました!
ナンピンや買い増し、売り増しもあるんですよね。いろんな思惑の人を想定できたらいいなあと思います。
こういった市場の思惑って、学ぶ手段はないのでしょうか?もしよい本などありましたら教えていただけるとうれしいです。

ブログの最後のほうは、僕もほとんど最終回の言葉のように見えました。
が、それよりも「トレーダーとして生き残るために必要なことを伝えたい」というユミンコさんの思いを汲み取るべきなんだろうな、と改めて読み返して思いました。

一生懸命過去にさかのぼって読ませていただいているのですが、未来に進むに連れてだんだん表現が研ぎ澄まされて、シンプルになってきているように思えます。トレードの素人がわからなくて苦しんでいることを、わかるように表現するのは非常に難しいだろうなぁ、と思いながら読んでいます。

素人としては、何度も読み返したいブログだと思っています。
できるなら、もし更新が止まったとしても、しばらくは消さないでいただきたいなあと思います。
まあ、これだけの労力をかけて創ったブログを簡単に削除できないとは思いますが・・・。

最後に・・・
今回のタイトルは秀逸でした。
「お、めずらしくパソコンの話か?」とそれはそれで興味深く読み始めたのですが、まさか「りんご飴」と「窓開けさん」の話になるとは・・・。
このタイトルを思いついちゃったら、いつものような「~収支結果」みたいなタイトルはつけれませんよね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛情の裏返し

「やめる」と言ったら「やめないで~」
てやり取りは
恋愛に似てません??↓な感じで・・

「分かれる」
「好きだって☆分かれないで・・」

あまり表現しないファンが多いと言う事で・・
ぜひ続けてくださいなv-7

以前にあった
海外FX会社とトラブルってた方のその後てどうなりました??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度会いましょうか?

v-15

yuminnkoさん、こんにちは。

一度会いましょうか?

あなたは心の病にかかっています。

あなたは自分の本当の気持ちに嘘をついている。

私に会えばわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに窓あけに関しては昔からいろいろなセオリーはあるけどそれに特化してる人というのはちょっと面白く感じました。なるほど何か自分なりの一芸があればやってけるもんなんだなと思いました。自分的には手法は2~3は欲しいきがするけど。株価指数なんか窓開けない方がすくないもんね。今はFXにかかりきりだけど株価指数も見てみたくなりました。

いっし~さんがいいこと言った!

いっし~さんの文才に脱帽・・・。

そしてカポエラファンがいたことにビックリ!

個人的には「まぐろさん」とお突き合いしたいけど、
彼はのんけだからなぁ(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒いドラえもんが来たのかv-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのコメントですか・・・・・・・・・・・・

「やめないで下さい」

毎日の楽しみを奪うような残酷な事はしてはいけませんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変化(?)の過程も知りたいと思ったので、過去の分から順に読んできました。 でも、チャートとの照らし合わせも難しいので、 今年の8月分をとりあえずイッキ読みし、現在進行形+過去の軌跡 という読み方に変えたばかりです。
やめないでくださいね。 お願いします。 

自分はいっし~様が全てを表していると思います。
それに気付かずに「お前らの為に書いてやってる」のであれば今すぐ終了するのがベストだと思います。
yuminnko様自身で終わりを決断したのなら尊重します。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

対価


yuminnkoさん こんばんは

沢山の「やめないで~」コメントを読んで少し複雑な気分です。

私は世の中すべてギブ・アンド・テイクにて成り立っていると考えています。
努力に対する成果
労働に対する賃金
恋愛だってお互いに愛情を分け合って成立します。

yuminnkoさんの充実したブログに対する対価はコメントでありランキングへの投票です。
コメントが記事を書いたyuminnkoさんへの感謝の気持ちであるべきです。
返答や記事に取り上げてもらうのを期待してコメントするのは目的が違います。

コメントの内容に拘らなくても率直な感想を書くだけで十分です。
どんなに心の中で応援しても声に出さないと相手に伝わりません。


2個になってる?

わーい、わーい!
都心の一戸建てが、2個になったーーーー!!!
(今、気付いたので・・)

はてはてな?

お久しぶりです。姉さんがFINISHに近づいていること嬉しいです。早く待っている子供たちのために、そして救える命のために働いていただきたいと思います。僕としては単純に寂しいですが・・・。
そういえば、ピボットオッチャンについて姉さんなりの解説してもらっていないなぁって思いましてコメントしました!あんまり”はてはてな?”はいませんでしたか?
いつも応援しています。というより応援してもらっているのは僕のほうです。いつも僕たち読者のために温かい言葉ありがとうございます。僕も自分の目標に向かって死ぬ気で頑張ります。

初めまして

yuminnkoさん、初めまして。

つい先日、このブログを初めから現在まで一読させて頂き、FXに対する考え方・姿勢を考え直すヒントを頂た気がしています。

トレード以外のお話も楽しく拝見しており、今後も気軽に更新して頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反応がいまいちという件で盛り上がっている中、恐縮ですが・・・
PIVOTおじさんの続きもよろしくです。
刺激を受けて自分もいつか、有効な手法を見つけてみたいです。
心理的なものより具体的な手法の解説がより楽しみです。心理面は
相当、解説いただきましたので・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?カポエラさんすごくいいこといってない?

今、一番大事にしている言葉があります。

カポエラさんの師匠的な人の言葉らしいのですが

「 トレードすべきでない時にトレードしないと判断できる人は
年間でマイナスになることはない 」

と言っていたそうです。

これが僕にバチコンはまりました。

「年間でマイナスになることはない。」っていうこの力強さがいい。
格言の中でもトップクラスに信頼できる言葉だと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね。竹馬さんがおっしゃった事が、私も同感でした。自分の立場から物事を考え過ぎてるような気がします。

コメントの数とかじゃなくって、内容の濃さとかじゃなくって、ユミンコちゃんがコメント読んでいて感じる物が今までと違ってきたなと思ってるんじゃないですかね。

恋だって終わる時はなんとなくわかるし、コメントを読んでいてハートが伝わってこないなって思うんじゃないですかね。内容の濃いコメントがかき消されるって事はないと思いますよ。今日もたくさんのコメント書いてあるけど、私はマイナスヒャクニジュウマンさんのコメントはちゃんと読んだけど、途中で読むのを止めたコメントもあります。

内容の濃いコメントはコメントを読むユミンコさんが決めるのであって、ユミンコさんが気になれば全部読むし、だいたい内容が同じようなものであれば、途中でやめるんじゃないですかね?・・・・*ゆみんこさんは全部読んでいるだろうけど・・(笑)スイマセン

やっぱ、気持ちって本当に伝えたかったら伝わると思いますよ。だってユミンコさんはこのブログは仕事でやってる訳ではないですもん。

読まなければならないのなら全て同じ気持ちで読むだろうし、でもゆみんこさんは好きで書いているのだから、やはりいろいろな思いを感じ取りながら読んでると思います。

たとえば私生活の事についてのコメントが印象に残ったり、FXの書いた事についてのコメントが印象に残ったりとその日その日で違うと思います。

だからたくさんコメントがあってスルーされるというのは、言い方は悪いかもしれませんが被害妄想的な物だと感じます。

以前貴方が名前を変えた時のコメントは私は今でも憶えてるしすごい頑張ってるんだなと、応援してましたよ。だから今でも貴方のコメントは読んでますし、勝ったと書いてれば強い精神を持ってるなぁとか、いろいろ考えながら読ませていただいております。

たしかに勝ち組のトレーダーの方がコメントされていて、書かなくなられた方もおられますが、読む方にとっては確かに残念かもしれませんが、そんな事で書くのを止めるのなら、中途半端に書くのを止めた方がいいと思いませんか?

マグロさんみたいに自分をさらけ出して自由に書けばいいと思うし、たぶん文句言われようが書き続けるだろうし(笑)マグロさんごめんなさいね

中途半端に書いて書くのを止めてせっかく期待をしていた、ユミンコファンのコメンターが違う方を責めてしまうと、こんな感じに思います。

このように書くと書かなくなった勝ち組トレーダーの方は二度と書かないと思います。それを今私たちがコメントでユミンコさんに書いているのです・・・・・。

ゆみんこさんもこのように書かれると好きで書いてるブログが嫌になるような気がします。文章って文字だけだからほんと難しいですよね。

やっぱコメントはFREEがいいんですよ。文句言われてもほっとけばいいし、共感できれば共感しあえばいいし、内容の濃いコメントもたくさんかけばいいし、最終的に公開コメントはゆみんこさんが決めるのだから。伝わった物だけが、ご褒美をゆみんこさんからもらえるぐらいに考えないと、FREEの場なのですからね。

マイナスヒャクニジュウマンさんごめんなさいね、これからもマイナスをプラスになるよう頑張って下さい。応援してます。




最後に・・・・・・・・・・

ゆみんこさんへ・・・・・・























loveloveです。(笑)

ラジャー

機長!、着地点が見つかりません!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ブログ楽しく読んでます。

始めの一言がまた面白いです。

参考になるブログを手書きでノートにかきうつしています。

書いてて思ったのですが、ブログを止めた時は、ブログの内容を本にまとめても面白いかも知れませんね。

もう既に本人か誰か提案されてるかもですね。

今後ともブログ楽しみです。

こんばんわ。いつも楽しく読ませてもらっています。
そしてこんなに勉強になるブログはありません。

ファンはたっくさんいると思いますv-218
ぜひぜひ続けてくださーいv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして 

yuminkoさん、ありがとうございます 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです 

私、頑張る 

たくさんのヒントをいただきました 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとう yuminkoさん

本当に本当にありがとうございます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またかよ!

 yuminnkoさんとのやりとりを通して、駆け引きや裏を

学んだ方がいいと思いますけどね~^¥^。

 yuminnkoさんもそれを望んでるんじゃないんですかね~?

皆さんいい人ばっかりですね~ v-16

コメントしない理由

わたしが1年以上ブログを読ましてもらってたのに、なかなかコメントしなかった理由は、
“勝ち組になったら、コメントOK。その時は胸を張って報告できるし、感謝の気持ちも伝えられる。今の負け負けの状態は、コメント残せるなんて対等な立場じゃないし…”
ってことです。
でも、最近考えが変わりました。
会話はキャッチボールでないと、ね。
受身だけではいけない、感謝は後から伝えるんでなく、リアルタイムで伝えなくちゃ、と。
だけど、私のように思ってコメしてない人多いんじゃないでしょうか。
yuminnkoさんの人間性に対してのファンが多いです。
わたしは夢を叶えられてる最中ですら、カテゴリーをFXからボランティアへ変えてブログを続けてほしいとすら思ってます!
それが無理なら個人的にお付き合いしたいです…
(わたしは女ですが…、ウチの息子は今は3歳児ですが、顔は大人顔です。いかがでしょう?)

近くの店も閉店セールを10年ぐらいつづけてたな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
わたくしと結婚していただけるならブログ辞めていただいて構いませんよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとも恐縮です。。。

丁寧に書いてくださりありがとうございます。
名前はわかりませんが、おっしゃる通りだと思います。

すみません、語弊があったかもしれません。
みんなのコメントの枠からはみ出たとみなされるコメントにたいしての常識的な風が苦手なんです。

事なかれ主義的な風潮は、
枠からはみ出たコメントを書くことに対して若干の恐怖を感じさせられます。これが原因じゃないのかなぁー?って思ってたんです。

それにしても、やさしい言い回し。。。。照れるぐらいの柔らかい言い回し。。。

ソフトタッチさん。。。ありがとう。。。

ブログ今一番楽しみにしているので、もし可能であればずっと続けてほしいです。

本当に今相場をやっていて、自分の大事な支えがなくなるような気がして、かなりショックです。

他人がどうのこうの言える権利はないのはわかってはおりますが、それでも毎日ブログ楽しみにしている分だけに、本当に続けてほしいです。

まじでお願いします

Bye-Bye ありがとう~♪ さよなら~♪愛しいYUMINNKOよ~♪

コラ~~、

YUMINNKO、


また、悪りーいクセがでたなぁ。


ブラックYUMINNKO降臨かぁ~?



おめーがヘンな事を口走っからよ~、

小岩でキャバ嬢と同棲していたときのことを

思い出したじゃネェかよ~。


その店には2回しか行ったこと無いから源氏名は忘れたけど、

本名は「まみ」って言ったけ、たしか。


あいつよ~、生意気にヨ~、指名ナンバー1だったから

他の客の目があるから江戸川区近辺でのデートは厳禁だった。


よくいっしょに外を歩くときは

「三歩下がって俺様の影を踏むなよ!」って言ってたなぁ。



懐かしいなぁ。


まぁ、

この女がよ~、何かっていうと、突然、

「私たち、長くないかなぁ。」とか、

「来年も私たちって続いてるのかなぁ。」とか

とにかく「別れの予感」を口走るBye-Bye女だった。


「まったくー、おめーはテレ○・テンっかっ」 つーの



で、だいたい、喧嘩になってマジで

別れ話になると何かどうも違うらしい。


本気で別れたいのではなく、

その時その時の俺の気持ちを確認したかっただけのようだ。

それならそれでもっと違う方法があんだろがよ~、ったく~。


でも、

喧嘩の後ってなぜか燃えるんだよねぇ~。


グヘへへ♪



今から思うと女の周期と同じくらいの周期で

別れの予感ごっこが起こっていたような気がするな。



まぁ、

あとで、そいつのダチのキャバ嬢に聞いた話だと

店でも「やめる、やめる」とかよくほざいていて

店長や客を困らせていたらしいい。


心理学でもこの手の別れ話で人の気を引く

「○○症候群」ってのがあるらしいな。


言う方は何の気なし言ってのかもしらんが、

言われる方にしてみれば、


なんか、感じ悪りーいつーの。



YUMINNKOよ、

まさか、おまえもこの「テ○サ・テン女」の軍団の一味かぁ?



まぁ、面倒くせー女だったけど、

カラオケが好きで、よく行ったなぁ。


ってことで、一曲歌いま~す。

  

          エロい女

                            作詞 まぐろ
   
                            作曲 つ○く

                            唄  まぐろ



BYE-BYE ありがとう~ さようなら~ 

愛しいYUMINNKOよ~♪


あんたちょっといい女だったよ~ その分エ・ロ・い・女だね~♪



土日更新しなかったね 淋しかったよ 会いたかったよ~

YUMINNKOのガリガリ君 今夜ソーダ味 舐めたかったよ~♪

Woo FXこともそう うまい棒のそう あんたのため~

Oh 出会いレストランもそう チ○先輩もそう あんたのため~♪


ブログ~だけは~ 皆のためだよって言ったじゃない~

なぜ やーめる やめる やめる  や~める~ YUMINNKOは~♪


  
Bye-Bye ありがとう さようなら~ 愛しい恋人よ~

あんたちょっといい女だったよ~ だけどオモロい女~♪


Good-Bye あちがとう 心から 愛しい恋人よ~

ずっとブログが続けばと~ 思うほど読んでたのに~♪





チャート解説 本気の話 楽しかったよ~

Woo あの頃若かった もしOL オモロっかたよ~♪
 

誰のせいか~ なんか悲しい気分なのは~

でも、Wannt you @%$&#?><%\$¥#$ 俺のあんたへ~♪


Bye-Bye ありがとう さよなら~ 愛しい恋人よ~

あんたちょっといい女だったよ~ だけどエロい女~♪


Good-Bye ありがとう 心から 愛しい恋人よ~

ずっとブログが続けばと~ 想うほど 愛してたのに~♪


Woo  Woo ・・・Yeah・・・ Woo・・・ Ah・・・ Woo  Woo・・・



Bye-Bye ありがとう~ さよなら~ 愛しいYUMINNKOよ~♪

あんたホントにいい女だったよ~ 最後にもう一度抱きたいよ~♪




 ふう=3 


さて、調子も出てきたことだし、もう一曲イキますか~♪


次は~、えーと、シングルベットかな。



えっ、


YUMINNKO、お前も歌いたいって。


おめー、

俺は酔っ払ってんだからマイク離すわけねーだろが、よ~


でも、

そんなに歌いたっかたら

俺様のちょっとイカ臭いマイクを貸してやるけど、口に入るかぁ?







なおっちさんへ

なんで俺なんかいいのかよくわからんが、

俺は、はるな愛でもバンコランでもマライヒでもありませんので

あしからず。


もし、どうしてもって時は、性○換してから考えます。



あと、

俺がブログ始めたら、三日で大炎上させる自信はありますよ。

マグニチュード100クラスのね(笑)




名無しの権兵衛さんへ

俺はあなた様が思ってるほど

ツラの皮がブ厚いヘ○タイトレーダーじゃありませんよ。


「ポチたま」や「志村どうぶつ園」が大好きな

小動物をこよなく愛する心優しき愛の戦士ですよ。


まぁ、

その実態は、少子化対策実行部隊長でもあるが。




あーあ、

ホントは、

メイさんをはじめ真摯取り組んでいる少数の方のために

なんか書きたかったんだけど


あんまし長げーと

「あんた、まだ~、もう~、ちょっと早くしてよ~ 

あんまし時間無いんだから~」

とか何とか言われそうなんで、また今度ね~♪


















そんな寂しい事いうなよ!

物事、始まりがあれば当然終りもある

解っちゃいるけど
やっぱり寂し過ぎます!!太字の文

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9/4 山本 昌投手 完封勝利!

一番、良い時にブログをやめたいという気持ちでしょうか。
伝説の人、時の人として、名を残すことになるでしょうね。

プロ野球に例えれば、巨人の王さんの引退はそんな感じだったかなあ。
でも、落合選手のように最後まで粘る根性は尊敬するし、
西武の工藤投手、中日の山本 昌投手の粘りも素晴らしい。

全盛期の球威・勝ち星が落ちても、デビューから現在までの”功績”を
ファンは忘れない。ブログの更新が、週一回になっても良いから
このブログを続けてほしいと願うファンが多いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

窓埋めトレードは
正直知りませんでした。
おもしろそうですね。
研究してみます。

おはようございます。

今日は見送りました。
いろいろ書いてましたが削除しました。
残ったのは下の2つです。

yuminnkoさんが言われることは貴重だと思います。
どうであれ、元気に笑顔で。

では、ゆっくり休んで 遊んでかな?(笑 ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です^o^

初めまして、yuminnkoさん。これまで、ちょくちょく遊びに来てましたが、書き込むのは初めてです。
ちょっと緊張しますね。

いきなりでアレなんですが、ブログ続けてほしいなと思っています。

自分はまだまだ初心者で、ここに書き込むのも全然勇気いるし、
いつか同じレベルに立てることを、夢見てる日々です。

でも、自分の中ではすごいモチベーションあげてもらってるし、
きっと他の誰かも、同じように感じている人はたくさんいる・・・
んじゃないかな??と思います。というか、います、絶対!

直接何かできるわけではないのですが、そっと応援しています。
まったくネタがなくてすいません。←ファン失格とか言わないでね。

FINISH

finishを匂わせてきたということはユミンコさんの目標達成が近くなってきたということでしょうか・・・少し前の自分のコメントに答えるような感じで(勘違い?)OLシリーズを書いてくれたことすごく感謝してます。
今までROMってばかりでしたが、(手法の確立でつまずいててこればかりは自分でハゲ散らかさないといけないので)やさしいユミンコさんのこと好きになっちゃいました!!

みんな「ここまでユミンコさんが教えてくれたんだからあとは結果を出さないといけないって甘えっぱなしじゃいけないって」あがいてる人がほとんどだと思うんです。それを反応が薄くなったなんて思われたらすごく悲しいです。
ただ、ユミンコさんがそろそろFXやめて次に移るべきかなーって思ってるんなら凄く応援してます。ただ、ひとつお願いが・・・FXじゃなくていいんでブログをやめないでください。僕ユミンコさんの内面に惚れちゃいました!!
これから海外でどんな道を行くのか見てみたいし応援したいし、なによりいつになるかわからないけどFXの勝ち組になれたらぜひ報告したいんです。めんどかったら負担にならない程度でいいんでお願いします。

!!!!!!!!!!!!!!!

まぐろさんの英語の歌詞のとこでリアルにカップラーメン吹いたwww

そういえば俺の彼女もbyebye女だったなぁ
愛情確認したいんだなぁって見え見えだったから
「可愛いな」と思ってたけど。

てかキーボードがベトベトだから上手く打てない・・・

まぐろさんが面白すぎるせいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないで!

ユミンコさんのブログ更新を毎日楽しみにしてます。
FXに関係すること・しないこと、本当に楽しみにしてるんですよ。

止めるなんて言わないで、ずっと続けてください。

石の上にも3年って、自分で言ってたでしょ
同じように思う人、五万といますよ。

FINISHの仕方に思う事

四度目ましてnetarooです。
多分、(絶対?)覚えていないと思います。
がっ、一応・・・先日、裸族でお世話になりました物です。

コメントの数からyuminnkoさんのファンが多い事は予想できます。
私もその一人ですが・・・。(yuminnkoさんの仕事に影響が出るのでは?と言う思いからコメントはなるべく控えていました。)


表題の件ですが、自分が次のステップに行く為に、このブログをFINISHにするのなら有りだと思います。
しかし、反応が鈍いからと言う事を理由にやめるのはちょっと違うのかな~~?と感じました。

なかなか上手く表現できませんが、このブログは誰の為でもないyuminnkoさんの為のブログだと思いますので、継続もFINISHもyuminnkoさんの理由で決断するのが良いと思います。
(その辺は私が言わなくても充分理解していると思いますが・・・)

もしかして、実はyuminnkoさんとチ○寄せ先輩は同一人物で・・・、FINISH目前とか?(名探偵コ○マンの推理)

FINISHはいつか必ず来ると思いますが、その時はステージにマイクを置いて行って下さい。(笑)

お互い見知らぬ所で生きていますが、yuminnkoさんと同じ時間を同じ相場の世界で生きている事に幸せを感じつつこのブログを毎日楽しみにしています。

最後まで、頑張りましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消さないで欲しいです

こんばんは、ぽてちと申します。
さすがに今回はすごい量のコメントですね。
ブログをやめるのはさらなる夢へのスタートだから仕方がないと理解しています。
しかしブログ自体は閉鎖ではなく休止にしてほしいです。
これまで書いてきた記事が我々迷えるトレーダーの役に立つことはもちろんですし。
yuminkoさんが書きたいなーと思うときに戻ってこれる場所があれば
今後の活動の支えにもなると思うんですよね。

さて今回のウィンドウさんのお話、たいへん興味深く読みました。
実は月曜の窓開けは必ず狙ってトレードしているのですが、
窓開け以外の通常トレードで全く収支が安定しないのです。
そこで通常トレードでは枚数を落とし勉強しながら試行錯誤中。
窓開けトレードで収益確保していました。

ところが、ここ2ヶ月ほどはほとんど窓が開かない状況に;;
ウィンドウさんはそれでも安定しているのでしょうか...
やはり世界各市場の窓開けも狙っているところが良いのでしょうね。
私も明日はしっかり意識して臨みたいと思います。

コメントはたまにしかしていませんが
記事は欠かさず読んでいます。
yuminkoさんのパターンを利用するのは時間的にきびしいのですが
意識してみることでチャンスがつかめればトライしたいですね。
これからもがんばりましょう^^

ゆみんこさん!!!
毎日欠かさずブログ&みんなのコメ読んでますよ~
最近あまりにも参考になるFXの内容が多かったので
理解することに時間と集中力を使ってしまい、コメしてませんでした。。。
反省!!
ゆみんこさん、だいだい大好き☆☆☆
週一ブログでもいいので、辞めないで~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

出会い喫茶 はどうでしたか?
出会い喫茶、なんかあやしい響きですね。
早く感想が聞きたいです。

窓埋め手法、紹介していただきありがとう。
シンプルに思えるけど、損切りポイントなど設定しやすく、
すごいなあ。
はい、関心してるだけじゃだめですね。
ヒントにして、頭で考えます。

これからも、毎日ではなくても、教えていただけると嬉しいです。
何もお返しできませんけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

声に出して言います。

今まで読ませていただくばかりでしたが、竹馬さんのおっしゃるとおり、yuminnkoさんに伝えなければと思い初めてコメントします。
yuminnkoさん、いつも本当にありがとうございます。あなたがFXについて書かれたことは初心者の私にとってどの書物よりも心に響きます。面白くて、ためになって、なにより読者を正しい方向に導こうとする熱意(愛?)をストレートに感じる本当に最高の教科書です。
そして、FX以外のことも。
あなたの生き方に魅かれます。
出来れば、あなたの次のステップについても書かれたものを読んでみたい。
前の方も書かれていましたけど、週1、月1の更新でも良いので、どうかこのブログ末永く続けてください。お願いします。

まだまだ

このブログにはお世話になってるので
今後とも続けていって欲しいですね。
自分自身の道標になっていますので。
ブログの活気が無くなったというよりは
yumminnkoさんが自分の目標に近付き
心に余裕が生まれたんじゃないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あちこちのブログを徘徊していますけど、
ゆみんこさんのブログほど、笑えて、しかも役立つブログを知りません。

 私も、株で数百万溶かし、fxを2年前始めるも、負け続け、4月ごろから
やっと月単位でプラスになるようになりました(株で負けすぎて、資金量も、勝ちも だれかさんの乳みたいに極小?寄せて盛りたいとこですw)

 私のようにコメントはしないけど、毎日欠かさず楽しみに読んでる読者
は、すんごい多いと思います。私も含めて多くの読者が周囲にfxをしてる人もいなく、羅針盤のない中でここに光を見出してると思います。


 ブログ楽しみにしています。気持ち的に無理になったらしょうがないですけど、無理しない範囲で続けていただけたら嬉しいです。

 これまでもspecial thanks 。ほんとに感謝しています。
これからもありがとうと言わせてください。

8末からFX超不調。おまけに会社も左遷ってかいきなり黄金伝説とバトルロワイヤルオフィス2010って番組はじめれそうなくらいきつめ。FXもサラリーマンどっちもがけっぷちってこと。まあ、どっちもなんとかして生き残れば、ってことだな。無理ならてめー終わり。ってことだ。今週からまたがんばるぜ。FX自己資金増やすため、負けないFXできるようになること。とユミンコのブログみてて自律とりもどせました。ありがとう。ブログ続けてな。まあ、他人なんかドーデもいいだろけど。ここ、俺にとって精神安定剤みたいなもんだから(藁)きょうは、朝会社に行くまで、先週のだめトレ軍団の復習やるよ。人間1ヶ月くらい寝なくてもしなねーしな。じゃあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上に同じ

はじめまして。はい、ここにも今まで読んでただけの人間がいます。

自分に厳しく、他人に優しい、誠実なyuminnkoさん、

このブログ、”すごい” ものですよ。続けてくれませんか?

ブログ辞めないでください。
反応はないかもしれませんがゆみんこさんはダントツです。
FX以外の話もかなり面白いので会社で見ているときは乗り出してにんまりしている自分に気づくことさえあります。

目標が間もなく達成?ということであればそれはそれでおめでたいのですが、でも続けてほしいです!!

初めまして。

今までずーっと読むばかりでしたが
終りが近づいているという内容がありましたので
一言、yuminnkoさんにお礼がいいたくて
コメントしました。

ありがとうございます。

このブログにであったのは3か月ほどまえですが、
過去分もすべて読ませてもらって
本当に勇気と希望をもらいました、
今では毎日もう更新されたかな、と
仕事中でもこっそりチェック しております。

私みたいに読むだけだけど
毎日楽しみにしている人は
たくさんいると思います。

でも、今日は勇気をだして
こんなやつもいるんだよと
伝えたくてコメントしました。

ラーメン食べたいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ

あなたの次のステップが以前言っている通りならこれだけいる読者を
利用活用しない手はないんじゃないでしょうか?
オープンソースすべきでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ、コメント数すごいねぇ。

やっぱ「やめる」の文字に反応したようですね。
自分は他人を頼ってる時点でダメだと思ってるんだよな。

FXは結局は自分との戦いだし、自分でどうにかするしかない。
最後に残るのは他人のやり方を真似た人じゃなく、自分自身で
考えて前に進んだ人間だと思ってるんだよね。
自分の中から知恵(価値)を生み出せた人間だけが成功する。
この点だけはビジネスで成功する原則と同じかなと。
このブログから学べる事は、成功するための考え方で
成功する為の手法じゃないんですよね。

コメント欄は流し読みしてるけど、FXの話題よりも
関係ない話の方が比重が多くなってきて、それでも
yuminnkoさんがそれに癒されてるみたいな事を書いてたから
それでいいんだと思いつつも・・・自分は違和感を感じてたけどね。

自分はあなたには前に進んで欲しいと思うから
いつまでも小さな事にこだわってちゃいけないと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみに拝見させていただいてます、僕の中で孤独感の解消になってるのかな?いつも本当にありがとうございます。

私の意見ですが。

続けるか悩んでますよね。
yuminnkoさんらしくないと思います。

一旦finishしてしまうのはどうでしょう?
ブログは気が向いたら、その時また始めればいいじゃないですか。
そんときは、みんなまた匂いをかぎつけて集まってきてくれますよ。

物事って

100%正しいなんてそうはないし、視点や能力や好みや自らの経験や環境等によって見解や考えは変わるから。

でも、どの立場でもそうだけど、ふと思ったのはやや矮小化や誤解してるような。
存続を否定するなら、ブログを始めた時から「読者のため」という部分もあったんだろうから、初めからブログをやるべきじゃなかったと言わないとおかしいし、でもそうしてたらmaxさんも読むことはなかったんだけど。
maxさんは、言葉から知識から全て自身で考案したの?
それはありえないでしょう、本やネットは過去の人達の試行錯誤の成果で、それを基に独自の部分が出来る事はあるけど、言いたいことの一端は分かるけど。

それに、このブログはゆみさんが始めたんだしやめる基準も設けていて、楽しんだりパワーを得たり初心者に分かりやすく解説することで整理されてゆみさん自身も利があると言ってるし、ゆみさん自身も始めはマネしたと。

今回の解釈も違っていて、20万通貨に上げていくという事はもう少しだけどまだ目標ではなくて、あくまで今回は読者の反応に対しての失望なり違和感があったという訴えや懸念で、ゆみさんはまだ続けたいという意思もあると感じたけど。
もちろん、周りが何を言っても最終的には主のゆみさんが判断することで、誰も強制や阻止は出来ないけどね。
人は、株価や為替と同じで他者との出会いや別れや会話ややりとりで揺れ動くものだから、じっくり考えてみればいいでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりです!

こんにちは、ユミンコさん。
9月1日から缶詰研修ですが、iphoneで久しぶりにブログを拝見すると、もう辞めちゃうような感じに、びっくりです。
でもいつかは終わりはくるものですから、そこは踏ん切りをつけるタイミングだけかと思います。
でも皆さんと同じ内容になっちゃいますが、ほんとにユミンコさんには感謝しています。

ユミンコさんに出会えたから、今の僕が存在すると思っています。

以前ブログで言われてましたが、これからはプロしか生き残れないでしょう。
僕は保険の営業マンになります。
プロ意識+人を愛する心、を持って、1人でも多くの方々が幸せになれるように尽くしていきたいと思っています。

トレード漬けで間違いなく身体にがたはきてるはずですよ!
健康な身体あってのことです。
自分を愛して、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷静に受け止める準備はでいている・・・かな?

以前、
ブログを書いていることを楽しんでいる
とコメントしたことがあったんですけど、
yuminnkoさん自身は
そうじゃなかったんでしょうか。

なかなか本質に気付くとができない
ダメンズ(=自分)で嫌になっちゃいますよ。

まじですか?

まじですか、一年以上、読むだけ、マージャン大会でも、ひたすら、見学者でしたけど、さすがに、もう、ブログを読めないなんて、とても寂しいです。どうか、又再開お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいーーーーーっっす。。ユミンコチャーーーン。。。更新がなーーーーい。今日辺りもみじまんじゅうの話しぐらいから行ってると思って3時からずーーーと待ってるのにーーーん。いやーーーーん(笑)

別にいいじゃん、自分が止めるって言って、次の日になりゃー、すっかり忘れて、全く違う事書いて、俺たちの度肝をぬかすような感じで・・!!!

それがゆみんこちゃんでしょ!!!俺が初めてブログ見た時は、こいつさらけだしてるわぁーー。うそがなさそうで似てるなぁーーって。世の中で我慢してきたのをぶちまけてるなぁーって思ったよ。
でも、これは俺的感じで思っただけだからね。違うかもしれないけど・・・・

でもそんな感じが次のコメントにつながってるのが最初だねーーー。それでFXの話読むと、むちゃグッとくるでしょ。。あれはほんと全部読まんといけないわぁーーて思ったからね。ほんとっ!!!

だから、自分が自分である事がここのみんなの幸せになってるのよ。。だっていまだにフィボナッチの事書いてないっしょ!!!(笑)あれが最初のお待ちでーーーす。。。そこら辺り、こやつ、やるなぁーーーて思ったよ・・・(笑)

だから、こんくらいコメント動かすくらいの人間なんだから、ゆみんこちゃんは!!!!自分のやり方を変えずに、いつものゆみんこちゃんでカンバックしてこーーーーい。。


って まじで出会いレストランでウハウッハーーみたいな 題だと、まじびっくりして、「えっやっぱ気にしすぎたの、俺だけ・・」みたいな、、、感じでちょい傷つける感じで、よろしくメカニズムーーー!!!(笑)今18時30分だから、まぁ 20時位にそんな感じで・・・「あっごめんりんこ、更新オスの忘れてた」とか・・ねっ!!!

そーーーんな感じで、愛しすぎて死にそうなラブリーメンズからの、お便りです。。。頼むぞーーユミンコーーーー!!!!!

 辞めたらアカン~辞めたらアカン~ (天童)

あ”!

なにこれ!Σ(゚Д゚;エーッ! 珍百景?
URL間違えたと思たよ
暑さでアタマやられたんだな
つか、若作りだべ

いつもありがとうございます。

“窓”についても解説してくださっていたのですね。
でも根底に必要なのは内面の厳格さ、と。φ(・・)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
