スポンサーサイト


2010年9月7日(+8日)の取引内容及び結果



わほほーい!






昨日のブログを開いた瞬間、
皆様驚いてくれましたか?


今まで一面”ドス黒”だったのが妙にカラフルになったので、
驚いて頂いた方も多いと思います。


まあ開いた瞬間に、
「あっ、間違えた!」とか「なんじゃこりゃ!」と感じ、
即ページを閉じた方もいたようなのでそれは申し訳ない限りですが、
時にはこういうサプライズも重要ですし、
私は誰かに「ウヘッ?」と言わせるような事をするのが大好きです。


今後も皆様の裏をつく作戦を沢山実行したいと思いますので、
このブログを読む時は牛乳やコーヒーを飲んでいる状態ですと
その液体が美しい霧のように噴射される可能性が””ですので、
何卒お気をつけ下さいませ(笑)。




それにしても下記デザインですが、

1日限定デザイン

評判悪かったですねぇ~(笑)。


一部の方々には「カワイイ!」とか「最高!」とか言って頂きましたが、
それ以外の多くの方々は「読みにくい!」とか「目がチカチカする!」など、
言いたい放題言ってくれました(笑)。


それに「yuminnkoのブログには合わない!」という意見も多く、
確かに上記デザインそのものは可愛くて仕方が無いと思いますが、
どう考えても私の口癖である”うん○”などにはマッチしませんし(笑)、
もう仰るとおりだと思います。


更に「気持ち悪いよyuminnko!」
真摯なご意見を下さった方も沢山いらっしゃいましたが、
それは大丈夫、
私が一番わかってますから(笑)。






こんな感じで今、予定通り元のデザインに戻した訳ですが、
やっぱりこのデザインが私には一番ですね。


今日はポジションを持ち越したので10時過ぎに寝て先程起きたのですが、
起きてレート確認後このブログを寝ぼけたまま見た時、
本気で「うん?なんだこれっ?」って思ったし(笑)、
ピンクの下地に文字を書こうとしても、なんか気が引けます。


だからもうしばらくは
この愛するブラックデザインのままで行こうと思いますが、
実は昨日、私は”超強烈なデザイン”を発見しています。


もうこのデザインを見たら、
皆様「ウヘッ?」と声を出さずにはいられないと思いますし、
食事中の方はモノを吐き出すか、
もしくは軽くフツフツと怒りだすでしょう(笑)。




皆様の””を見て、
その超強烈なデザインを何気なく披露したいと思いますので(笑)、
楽しみにしていて下さいね。


そしてそのデザインを見た時は怒り出さず、
”大人な対応”をして頂ければ幸いです(笑)。










では早速後半部分に移りたいと思いますが、
当初”専業仲間の先月収支振り返り”をやろうと考えていましたが、
昨日の相場は私にとって面白い相場だったというか
珍しくパターンが3つも使える相場でしたので、
今日はその”トレード振り返り”を書きたいと思います。




昨日はブログにも書きましたが、
特に「上に行ったら面白い」とか「下落が続けばいいなー」とか
そのような考えは一切無く、上下どちらでもいいから動いてもらい
その動きの中や後でパターンに合致する事があったら
とにかくまずは入ってみよう”とそう思っていました。


この”とにかくまずは入ってみよう”という考え方、
一歩間違えれば単なるポジポジ病になるので
普段以上の損失想定ラインの明確さやパターン遵守が必要になります。


でも昨日のようなどっちに行っても面白いという相場では
私はよく上記の考え方をしますし、一歩を踏み出してから考えればいい、
そう考えている節があるのです。






私は昨日(今日)円絡みの通貨ペアを3つトレードしましたが、
買いが2売りが1と、ハッキリ言ってめちゃくちゃです。


勿論インするタイミングはmyパターンを遵守しているので
厳密に言えばめちゃくちゃでは無いのですが、
普段のように所々での確率などを何も考えず
myパターンが来たらただ反射的にトレードしていただけなので、
そこにいつものような緻密さは全くありません。


そして出来れば3トレードとも利食い出来ればいいですが、
1トレードか2トレードは犠牲(損切り)になる事は分かっていますし、
もし1つでもホームランになる可能性があるポジションが残ったなら
それこそ”めっけもん”位に考えています。


逆に3トレード共に損切りになったら方向性がつかめていない、
ただその事実が分かるだけですし、
想定損切りラインを守っていれば全て損切りになっても
たかがしれていますよね。


次のトレードは間違いなく出来る訳ですし、
その3トレード全損切りを次のトレードに生かせばいいだけの事、
そう考えて昨日みたいな相場に臨むのが私はベストだと思っています。




ではここら辺でチャートをブワッと出したいと思いますが、
昨日(今日)トレードしたポジション詳細は下記になります。


9月7日23時01分 ポンド/円  128.05 90万通貨
9月8日00時20分 米ドル/円  83.78 110万通貨
9月8日03時19分 ユーロ/円  106.46 90万通貨





【9月7日朝からのチャート ①ポンド/円 買】

超強烈なデザインは

もうこれは典型的なダブルゼロパターンですが、
朝から下がってグチャグチャ揉み合った後
前回の山を越えない下落が3回あり、
ダブルゼロ(ピンクライン)付近で
右肩上がりの動き(赤斜めライン)を見せます。


なら後はその赤斜めラインまで引きつけてトレードすればいいだけで、
もし引き付ける事が出来なかったりすれば見送ればいいし、
トレード後に再下落しても損切り幅はたかがしれています。


私はトレード直後の下落については
想定損切りまで10銭ほどあったので損切りにはなりませんでしたが、
損切りにもしなってもナイストレード、そう言えるトレードです。




そして今回はその後上昇を見せた訳ですが、
ここで私が何を待っているかというと
基準になる”一山”です。


その一山が無ければ私は決済できませんし、
上記のチャートですと青丸部分が一山部分になりますが、
これを超えるのかもしくは越えずに下落するのか、
それが全ての決済基準になります。


今回の場合は一山のテッペンを惜しくも越えられず
だれた所で決済になりましたので、
これは損切り感覚の利食い
そう言えるのではないでしょうか。




【9月7日朝からのチャート ②米ドル/円 買】

なんと!

これも①と同じく買いトレードですが下落の過程が全く違いますし、
出来ればもう1段下落してくれれば(黄緑四角の3個目出現)
ダブルゼロも絡むので面白いかなと感じていました。


でもそうはならず
意外にもあっさり戻しV字型を作ったので、
これは指が反応してしまうというものです(笑)。




しかし最初の赤丸でインした後は、
特に上昇することも無くダラダラした動きになります。


イン直後の下落は想定損切り幅内でしたし
V字型は一時のダレが出やすいのでそこでは決済しませんでしたが、
それからの上昇が前回高値を越えられず更に再度下落を始めたので、
こんな動きをするポジションにもう用事はありません。


なので2つ目の赤丸で決済(損切り)した、
ただそれだけのトレードちゃんになります。




【9月7日朝からのチャート ③ユーロ/円 売】

うん○がメインテーマです!

この上記のような
特にメリハリも無くただダラリンチョと下落していくチャート、
私は苦手というかあんまり好きではありません。


ガツッ!と下落したり上昇したりするようなメリハリがあれば
タイミングが取り易いのですが、
こういうダラリンチョ下落は中途半端に逆張りしても
あっさり跳ね返されるだけですし、
順張り売りもやり難いものなんです。




なので私はずっと監視だけの時間が続いたのですが、
その時考えていたのは”縦軸が固定されないかな~”という事でした。


ダラダラ下落するのではなく一旦止まり、
今度はそのゾーンで横にだけ動く形というか、
語弊があるかもしれませんが”初心者の方がいかにも逆張りし易い形”、
それを待っていました。


その形が横に3時間続けば私のパターンになるし、
もしならなければ何もせず見送りすればいい、
そう考えていたんです。


そして昨日(今日)に関しては
3時間経過するという黄緑四角部分を作ったので
時間を見て赤丸部分でトレードしましたが、
これももし逆に行った場合は四角の上部を越えた所で切ればいいので、
①②同様、想定損切り幅はたかがしれています。


どのトレードもこの”たかが”が何よりモノ前提になりますし、
この”たかが”が全体の収支に”されど”の影響を与えるのです。




ちょっと話がずれたので元に戻しますが、
その後は微妙にまた下落しその後上昇を見せますが、
四角を越える事なく下落したのを見た所で、
私の限界がやって来ます・・・。


なので106.59に逆指値を指し寝たのですが、
まだ現時点でその逆指値は破られていないものの
寝ている間にV字型など戻りそうな形を作っていましたし、
決済チャンスを逃しもうかなり微妙なゾーンへ突入しています。


でももうここまで来ればこの微妙なゾーンがどっちに行くかで
また今日のトレードに繋げればいいし、
これは考え方がハッキリ割れる所ではありますが、
微妙な位置で利食いする位なら損切りして次のトレードに生かせればいい、
私は常にそう考えています。










今日こんな感じでトレードを解説したのは、
私も何も分からず試しながらトレードしているんですよ”という事を、
体系的に説明したかったからです。


よく「yuminnkoの相場観って何でそんなに正確なの?」
とコメントで仰って頂ける事があるのですが、
それは正直嬉しいものの全くの不正解です。


私が何かしらの相場観を書く時は
10%のバイアスが生じている時が殆どですが、
その10%を得る為には多数の損切りが通過されていますし、
毎日試しながらやってそれを次に生かすという
そういった”積み重ね”をしているというのが答えなんです。


だから確かに10%のバイアスで行ったトレードが
私の場合は利益の大半を占めているとは言えますが、
そのバイアスはただ一瞬チャートを見た時の閃きではなく、
短期トレードの積み重ねをした上で生じた”結果論”とも言えるんですよ。




勿論その各トレードに損小利大の概念が前提としてないと
それは積み重ねにはなりませんので注意が必要ですが、
誰も5分後の動きさえ分からない中でやっているのは同じですし、
これからのトレード”より”行ったトレード”が重要だと私がよく言うのは、
今日書いた内容が内包されているんです。


「1つのトレードも無駄に出来ない」とよく言われますが、
それは単にそのトレードにおいてしっかりトレードするだとか、
利益を無駄には出来ないという意味では無いと思います。


それより、同じ過ちをしない為に無駄に出来ないという考え方、
そして次のトレードもしくは次の次のトレードに生かす為に無駄に出来ない
そう考えたほうが有益ですし1回単位のトレードに対する余分な後悔といった
そういう”いらない気持ち”を持たなくて済みます。


そして、
こういった考え方が恋愛にも活かす事が出来ればなお最高ですし、
その部分が私の今後の最重要課題です・・・。


チャンチャン・・・。






以上、
トレード解説コーナーでした!








【トレード内容及び結果】




9/7 23:01- ポンド/円

128.05 新規買 90万通貨

128.62  決済


プラス48万6000円

10時5分前に決済。





9/8 00:20- 米ドル/円

83.78 新規買 110万通貨

83.69  決済


マイナス11万円

7時10分前に決済。





9/8 03:19- ユーロ/円

106.46 新規売 90万通貨


保有中!(損切りまじか!)


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

やっぱり、壁紙はブラックだね。
なんか、昨日からのモヤモヤが吹っ飛んだよ♪

サプライズ用の壁紙は○ンチじゃないかな?

けど、それじゃ~、面白くないし・・・。
サプライズ、まっとります。

おちつくわぁ~~~ (*^_^*)

このブログをずっと見守り続けてますが、昨日はドキドキしました。

わたしも開いた瞬間、あ、間違えたと思ってすぐ閉じてしまった一人です・・。
元のデザインに戻ってほっとしてます。

でもyuminnkoさんが言うように、また今回みたいな1日だけとかのサプライズ変更ならいつでも歓迎です。

いつも楽しませてくれて、そして勉強させてくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしたっす!

こんにちは。昨日のブログのテンプレート、
yuminkoさんが気に入ってるとしたら申し訳ないなと思いつつ、
「すげえー見にくいし、何月何日どんなことが書いてあったところまで
メモってる自分としては月別カレンダーのようなものがなくて
めちゃめちゃ困る!」と思ってました。

今日アクセスしてこれまでの雰囲気だったので
思わずうほっ!!!っと声に出してしまいました。。会社で・・
またいつかサプライズで「なんじゃこりゃ」ってのも楽しみですがね。

昨日のポンド円のトレード、ダブルゼロの反発で
自分も同じようなトレードをしました。
127.99 買 128.30決済でした
決済はyuminkoさんのほうがひっぱってた。。さすが!
でも同じような考えでトレードできて嬉しいです^^

なんだか毎日夕方になるとブログの更新が待ち遠しく、
ソワソワしてくる自分がいますw
彼氏とのデートの時もこんなにソワソワしませんよ。

これだけトレードしていても相場観など何もわからず
試しながらしている。。というのには驚きですが、
無駄なトレードをしないという考え方、自分も焼き付けたいと
思います!

恋愛においても同じ。。なるほど、、、しかし次の恋愛を
考えて今の恋愛をするっていう器用さが直球のyuminkoさんに
あるとは思えないのですが、早くブログに「ダーリン」の文字が
踊るのを楽しみにしておりますw


元に戻っている

あ、ブログが元に戻っている。

くまさんデザインもいいと思ったのですけど、実は自分が
よくみる某人気ブログ(テーマは全く別)とかぶっていました。

やっぱり、こっちの方がユミンコさんらしいかな。

超強烈デザインも、いつ出すか楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝率より積み重ねが出来ること

FXで右も左も分からない時は、手法や正しい相場観があれば生き残れると思っていましたが、最近では正しいトレードも大事だけど、

利益の積み重ね

これを実践する事の方が大事なのだと痛く感じています。

yuminnkoさんの月末収支を見ていると勝率はそこそこなのにしっかりプラスを出しているのは、、、利益を積み重ねる技術とそれを実行する精神力が「秘策」なのではないかと勝手に思っています。

自分のパターンを一回や二回は容易く実践出来るとしても、それを何年も長期間に渡って実行する所が他者との違いなのかな^と思っています。


いつか気が向いた時にでもかまいませんので、yuminnko流「忍耐」のコツ等ありましたらお聞かせ願いたいです。


ほなまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだろう、この安堵感(笑)やっぱこっちのほうが落ち着く!
ところで、もうランキングはしないの?
あのコーナー、好きでした・・・。

帰りに見たら横にジャガーが駐車してました。確かにエンブレムにジャガーがいましたしかも、紅葉マークでああ~PIPS取りたいな。
1年前何してたか思うとため息と半笑いでます。

やっぱりブラックが落ち着くわ~。
yuminnkoさん、かなりおちゃめな性格してますね^^思う壺でした。

自分の事ですが、感情的なトレードはほんと自己嫌悪になります。
ニュースや人の発言に惑わされたくないのに。
わかっているのにやってしまう自分に腹立ちます。
トレード日記には自分に対する暴言が目立ち、自分でへこみます。
気持ちをニュートラルにしてチャートでのみ判断する、yuminnkoさんのようなトレードができるようにがんばります。

元のデザインに戻ってる~!

1回1回のトレードに執着しすぎず、次のトレード、次の次のトレードに
生かすためのトレードができるように心掛けます☆
たまに大きなマイナスを出してしまうもんで・・・(汗)
生き残ることが大事ですもんねっ

超強烈なデザイン楽しみにしてま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~落ち着く

このデザインのありがたみを再確認。


試しながらのトレードでも、それが
キマっちゃうってスゴイ。
チャートだけで何でわかるんだろう。。。

確かに過去の検証ばっかやってても
時間食うばっかなんだよね実際。
流れは都度変わるし。

ふぅ~

米ドル円のV字は、ゆみサンのパターンだな~と思いながらチャート見てました。
専業仲間さんの収支毎月楽しみにしてます☆
ポテトちゃんの結果もとても気になります♪

ブラックカラーに戻った!!
やっぱりこっちの方が落ち着くし、良いですよ。
そういえば土日の出会いレストランどうだったんですか??

黒が落ち着く

超強烈なデザインは、やめといてください(笑)

私は、利確の目安に、損益率とボリンジャーバンドの
動きを使います。


専業仲間の損益率を教えて下さい。

複利って怖いですね~~

七度目ましてnetarooです。

リラックマバージョン 撃沈!
ダメだこりゃ・・・ 次行ってみよう~~(by いかりや)

また色んなサプライズ期待してます。
素直に反応しますのでこれからもよろしくです。

話は変わって私事ですが、子供が飼っていたザリガニが大量の子供を生み現在、飼育中です。(200匹位か?)
近所、学校の友達にあげていますが、まだ半分以上残っています。
この後、どうなるか考えてみたら・・・
1→200→40000→8000000と子供を生むたびにドンドン増えます。
ネズミ算の比ではない恐るべしザリガニ算!

複利って、すごいですねー。

お金が複利で増えるのは嬉しいけど、ザリガニは怖いです。

yuminnkoさん欲しくないですか?あげますよ^v^
(その時のキーワードは、ブログで「ザリガニオクレ」です)

ザリガニだけでなく、お金も、愛もみんな増えますようにお互い頑張りましょう。

ありゃ もう元に戻っちゃったの

クマもかわいかったけど やっぱりこっちのほうが見やすいね

サプライズ楽しみにしてます

再び読みに来ました初心者です。おすすめされてた本を片っ端からアマゾンで取り寄せましたー。楽しみですの。
今日のトレードも参考にさせていただいてがんばっていきまする。

次回壁に期待♪

きっと予想外な事をして来る?

チチ寄せ先輩のウエディングドレス姿(仮)とか、yuminnkoのヌードとかだと面白い。

・・・ハードル上げ過ぎかな、自重。

オチツクー!

いやー、ドMの人がSに振れるとドSになるっていうのをまざまざと見せつけられた。

あまりの衝撃にもてあそばれた感満載ですよ、
yuminnko先輩はいい女王様になれますね!!

そっちの気はないので新デザインはちょっと遠慮したいです(笑)

ガ~ン… 画像にマウスを乗せると短いセリフが出てくる事に今頃気付いた~ 

一年以上見てるのに… 今頃… 

しかも超おもろい!yuminnkoしゃんの変態ぶりが一番わかるとこだな。

こんな隠し技をやるなんて なんか子供にイタズラされた気分でございます。

近くにいたらデコピンしてあげたい気分です。

最近、頭の中でモヤモヤしていた疑問が今日のブログ読んでる間にモヤモヤが少しとれて行く感覚がありました。

どっかにヒント隠れてんな!

読み直してみます。

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、落ち着くう

たった、1日の出来事なのに、

この、落ち着く感じは、なんともいえないねえ。

ありがとう、Yuminnko。



しっかし、Yuminnkoは、プレゼンの達人と見た!!

昨日のサプライズは、

まさに、

ビックリクリクリクリックリ!



プレゼンテクニックの一つ。 キャッチ は見事に決まっていたな。

怒濤のごとき、コメント数がそれを現わしている。



老眼の、不肖、オレは、

光化学スモッグにやられたか!

はたまた、新手のウイルスか!!!

と、パニクって

拡大率を 200% にあげて表示していたほどだ。


ちなみに、オレもB型だよ。




Yuminnko応援団の皆様の中には、

すでに、やっておられる方もいらっしゃるかもしれないが、

Yuminnko BLOG

は、モニタアームやスタンドを入れ替えて、

90度向きをかえて、

縦長表示にした方が、

チャートや、解説が一覧できて、見やすく、わかりやすい、と感じている。


まだ、試していないが、いずれ、縦置きモニタを1台設置してみたい。



Yuminnkoのプレゼンテクニックは、まだまだ、

隠し球(怖)

が控えているようなので

拡大率400%の準備をしておくぞ。




いつも、ありがとう   Yuminnko

これからも、

ハーレーの ハイビーム で

延髄を ビンビン 刺激してくれい。







YUMINNKOに~ 会えて~ よかったね~ 私♪

よ~、

YUMINNKO,

今日も更新遅えーじゃんかよ。


昨日の皆の顰蹙コメントにイジケて

「今日は更新してやんな~い。」とか

「やっぱ、や~め~た。」とか

ぬかしやがるのかとおもったよ。



YUMINNKO,

おまえ、実はSだろ。

こんだけ俺様の心をも○あそびやがって!


純粋な男の気持ちを○てあそびやがって~、

そんなに楽しいのか、あぁ~ん。


この前のいきなりびっくりの言葉の暴○

そいで昨日は、次は色の○力

今日は今日でジラシやがて~

なかなか手口が混んでるじゃねぇかよ~。


この~ヤメヤメ○欺女め~(笑)


次はなんだ?何してくれるんだよ、おい。



ハイヒールで踏みつけてくれるのか

嬉しいじゃネェかよ~。


想像すんだけで

ム○コが腹を太鼓のように叩きまくってるぜ!!


ミニ○カートにス○ッキング

ハイヒールは赤で頼むぞ! 赤だぞ!


マジでヤベv-91!!







ところでよ~、


最近、ちょっこと気になんだけど、

「このコメントは管理人のみ閲覧できます」

ってなんだよ~。多くねぇ。


中身がスンゲー気になるじゃねぇかよ~。


なんだ、アメリカがひっくり返るぐらいの

スンゲー国家○密でも書いてあんのかよっ!


それとも、なにか、人に知られるとヤバイ

都○伝説でも語っているのかヨッ!

当然、関も唸るくらいのやつだろうな、おい。



あっ、わかった!


あれだろ、あれ、

杉○彩も驚くくらいのエロいことを書いてんだろ。


俺にも読ませろよ。

水臭えーじゃねぇかよ~。

モ○モンとしてFXが手に付かねぇじゃんかよ~。


ホント、ア○コが見たくて見たくて

頭がアレで一杯になっている中学生みてーにモン○ンとしているぞ。



なぁ、

俺たちは同じYUMINNKOファミリーじゃねぇかよ~、

隠し事は無しにしょうぜ!


別に恥ずかしがることもねぇよ。

なんでも書いてみろよ。


中にはシンバシー感じるヤツもいっかもしんねぇじゃんかよ。

一人で悩んでいるより気が晴れるよ。

カミングアウトしてみろ、

踏み出さないかぎり何ミ変わらないぞ!


あと、

書きたくても下手ってヤツが何人もいるみたいだが、

「おやすみ」 「ありがとう」 「お疲れさん」って

心がこもっていればこの一言でいいじゃんかよ。

何も長いのがいいてわけじゃねぇぞ!


「寸鉄胸を挿す」ってやつだ!


だだし、

「愛してます」とか「好きです」とか

YUMINNKOを困らせるようなコメントは送ってくるなよ。

手元が狂ってしまうじゃんかよ~。


YUMINNKO曰く ”乙女”(自称)らしいんで。(大笑)



なんつーか、非公開があると

一体感がねぇじゃんかよ。


スタンドでウエーブが起こってんだよ。

非公開が続くと場がなんかシラケんじゃんけよ~!

ノリが悪りーぞ!

おまえも、YUMINNKOウエーブの輪に入って恋よ♪













横浜★股三郎さんへ、

とても素敵なネーミングですね。

私も黄金町や曙町には大変お世話になりました。

(そん時の付き合っていた女の爆笑トークは、また今度)

俺になんか興味を持つと道を踏み間違いますよ。

お天道さんが、まぶしいぜ!














初心者

こんばんわ
遅ればせながら、再開祝福!

語弊があるかもしれませんが”初心者の方がいかにも逆張りし易い形”、
それを待っていました。

やってしまいました。もう何回もこのパターンにやられているのに
今日もやって終いました。
それも 間を置かず2回も!

情けない!まったく情けない。
あ~あ がんばろう!
とにかく がんばろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日1通返信コーナー

>一部の方々には「カワイイ!」とか「最高!」
ピンク絶賛派の私ですが、マイナー意見だったようですね(汗
トレードにおいては少数派がいいのでトレードには向いている性格ということなのでしょうが(笑

>「yuminnkoの相場観って何でそんなに正確なの?」とコメント
先日の横浜★股三郎 さんの下記の実現なのかなぁ。
私は1日1通コメント返信コーナーはうれしいです。
これは読者のメジャー意見のはずです。

「2.ゆみちゃんが1番興味を惹く質問を翌日1件取り上げることを定例にしてみてはどうですか?その回答を後  半部分に中心にもってくるのはどうですか?そうすれば、皆、質問や意見を積極的にコメント出来るし、初  心者、上級者隔てなく楽しめると思います。よく初心者の質問にバッシングされる人がいますが、自分も通  った道だし初心に帰れるので他の人のコメントに否定しないことをルールにしたいなと思います。 」

ユミンコさんってどうやって想定損切り、想定利食いとかって決めてるんですか?

僕も一応リスクリワード1:2ぐらいになるように想定してるんですけど残念なことにはずれまくりでトータルで見るとトントンか悪いぐらいになっちゃいます。

やっぱり通貨の種類とかチャートのパターンとかによって変えてるんでしょうか?特に損切りの部分を教えてほしいっす。

こんばんは

昨日私もゆみんこさんの手法を真似てみました。

入ったのは豪ドル/円で一番下落した後のモミモミで売りでした。モミモミしていたレジスタンスを少し上抜けてV字でレジスタンスの下まで戻ったところで入りました。ちょうど日本時間の23時前ぐらいです。

結局、レジスタンスを上抜けし、前回上抜けした山をこえてしまったところで損切りしました。

このモミモミならゆみんこさんもエントリーしているだろうと考えていたのですが、本日のブログでエントリーされていなかったので疑問が残りました。

疑問というのは、エントリーしなかったのは気づかなかっただけなのか、何か理由があったのかが非常に気になります。高値や安値のモミモミが三時間続いてもエントリーしない理由というのはあるのでしょうか?

また、今回私が損切りしたポイントから再度下落が始まったため、損切り幅が足りなかったのかなと考えました。

しかし、ゆみんこさんの過去のモミモミ狙いの取引では損切りしても、20pips程度になっています。

ゆみんこさんの損切りポイントでよくある前回高値・安値をこえたら・・というのはあくまで第1損切りラインで何か条件があれば持ち越したりされますか?

自分で色々考えてみたのですが、答えは出せないままです。答えを見つけ出せない自分が情けないです・・

長文になってしまいましたが、ヒントだけでも頂けないでしょうか・・

いいなぁー いいなぁー  yuminnkoのブログは いいなー
いつか あなたのように ナイス損切りと 言える 心境で トレードしたいなー       いいなぁー いいなぁー  yuminnkoのブログは いいなー
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXの解説は完璧だけど・・・

毎日毎日本当に勉強になります。なんか、ゆみんこさんの通信講座を毎日受講している感じです。一つ一つのトレードを大切にし、これからのトレードにいかしていきます。


しかし、恋愛はFXとは根本的に違うと思います。とりあえずIN(変な意味ではありません)してみたりとか、気楽に自由にされた方が絶対良いと思います。パターンなんてないと思うので、とりあえず沢山ぶつかっていって下さい。ゆみんこさんの良さが分からない男はただのう○ちなので、そんな男は放って置いて、どんどん進んでいきましょう。私も含め多くの読者が一番待ち望んでいるのは色恋話だったりして。必ず初デート初チュー初エ○チ初・・・は必ず報告して下さい。それまでは絶対ブログを止めさせません!

やっぱり黒の方が落ち着きます。正直戻って良かったですw

昨日は不要なバイアスを持たないよう気を付けながらの売りトレード3つでした。だらだら下げるユーロでミニカウンタートレンドラインブレイクから売りポジを取ったのですが、ちょうどチャート解説の黄緑四角部分で下げ渋りを感じての投げ・・・。眠かったってのもありますが、まだまだ粘りが足りませんね。

そしてユーロに気を取られポンドの128ラインへの戻りをまさかのスルー。やっぱマルチディスプレイにするべきかな・・・。

後悔しだすとキリないんでそろそろトレードに戻ります^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は・・・

ピンクの背景色ブログに目をやられてしまい、v-73

トレ-ドが出来ませんでした!!

目がチカチカして、涙が止まらず、物が二重に見え、頭痛が・・・。 

というのはウソで、自分の入るポイントが見つからなかっただけです。
自己規律を厳しくしたのもありますが。

それと、やはりYuminnkoブログは、このどす黒い闇の中にいるイメ-ジと
タイトルバックの”欲望の渦巻き”が最高です。



 


ユーロ円がダイバージェンスしてる!?

今日のBLOG内容は自分にとっては最高でした。3パターン纏めてですから・・その上、一山見る事の意味まで分かってしまいました。
また刺激になるブログ内容を期待しております。
YUMMINKOサイコー!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

33FF]太字]yuminnkoさー、質問なんだけど
トレード前の準備って具体的に何をしてんの?
 
画面たくさんあるらしいけど何を表示してんの?

初心者から片足ぬけたヤツラとかこの質問だいぶ期待してると
思うから ユミンコ、服脱がなくていいから一肌脱いでよ
[/色]

Yuminnko先生の次回の壁紙にご期待くださいw

こんばんわ。
久しぶりにガッツリ書かれた文章でしたね^^
背景も真っ暗闇に戻ったし、帰ってきたって感じっすww

何がチャンチャンだ! この。

ど~も わからん!
もう、考えるの やめた。考えると損する。

 昨日は、240というコメント数。 蟻の巣を
スコップでひっくり返すように、過去の読者も
呼び醒まし、新規読者も発掘し、240だと~~!

 くそー。 やっぱり、俺の、じゃなかった、私の指摘が
図星なんじゃないのかな~。 この女、曲せ者だー!

 でも、これからは やめてね。リズムが狂ってトレードに
影響するから。 お願い!v-73

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、ありがとうございます。

毎日、毎日新しい記事を書いていただいて、感謝しております。
情報商材やら、トレードの講習会やら、そんなものばかりにお金をつぎ込んでしまった自分を、救っていただいたのがこのブログです。60万円は使ってしまったでしょうか。
yuimnnkoさんの記事に気づかされ、ようやくスタートラインに立つことができました、すでにだいぶ損失を出しておりますが、あきらめずにがんばります。
更新を毎日楽しみに待っているものより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり!!うまいよ!!皆の気持ち弄ぶの・・・・

これからも期待しています。

話変わるか、Yuminnkoのおすすめ本を参考に本屋で立ち読みしたのですか、難しい・・・(自分がまたまただけと思うか)も少しやさしいおすすめ本はありませんでしょうか?教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

ぉぉ

そうだった 言われるまで 昨日はピンクでクマちゃんだったのを
すっかり忘れてたw
やっぱ ブラックがいいっすね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほよよ

いつもの背景に戻るの早かったですね。

もうちょっと続くと思いました。


サプライズっていうよりテロですね。

突然のあの背景。



ポン円買いの決済

一山を超えられないので決済とありますが、超えてますよね…?
yuminnkoさんがこんなケアレスミスする訳ないし、なにか他の理由で決済されたのでは??
今、決済のルールを試行錯誤して作っている最中ですので、またチャート解説楽しみにしています。
“中途半端に利益を取るなら次にいかした方マシ”素敵な言葉です。
わたしもそれで昨日は損切りです。
でも次に生かすぜ!

私もきのう同じような概念でユロドルの下値モミモミいただきました。
夕方くらいから下値モミモミしだして「これは再度下だな」と思ってましたよ~
ただ3時間たってインするより、損切り幅を短くしたかったので時間足のボリン-1αまで引き付けてのエントリーでした。何となくですが下値モミモミの感覚を感じれました。これもユミンコさんのおかげっす
これからもブログ頑張ってくださいね

だから携帯でしか見てないから
わからないだって・・・

前にも書いたじゃん。
前半部分は父寄席がないとおもろくない。。。

後半部分はふつー。
ちょいと宗教地味すぎ・・・・


潮時でいいんじゃない???

わんばんこ

よりによって、たまたま昨日だけはブログを開くことができず、
カラフル熊さんを見逃してしまった・・。
絶対毎日見てるのに・・。 この間の悪さはなんなんでしょうか。
次のサプライズが楽しみです。

チャート解説、非常に勉強になります。
昨日はポンドで、ぼくもほぼ同じタイミングでinしてました。
損切り幅を基準にinできる感覚がイメージできました。 ありがとうございます。

目標額達成+ダーリンゲットのご報告、楽しみにしています。
ぼくも、1Fは喫茶店、2Fは陶芸教室、3Fはトレード部屋 の建物を
得る為にがんばります。

それと、もうちょい稼げるんじゃない???
1分前のコメのアドね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

不思議と確かにこのスキンの方がyuminnkoさんらしいと思わされるのはナンデだろう(笑)

ところで、今日の解説、本当に深い学びがありました。
トレードとはなにか、という哲学的な問いかけに対しての的確な答え、そんな印象を受けました。
そう、「トレードの本質」について、今まで誰も語っていないと思います。どんなカリスマトレーダーたちも。
でも、そこが本当は分かっていないと絶対に専業トレーダーにはなれないのだ、とyuminnko師匠の教えは言ってます。
これだけでもスーパープライスレスな教えなんですけどね。

「LCとなったら、それはそうだっただけ」
「パターンでなければ、見送るだけ」
「こんな動きにはもう用はない!」
etc...

この明確な概念がどれだけトレーダーに勇気を与えるか。
少なくとも自分はこの【yuminnko語録】で、どれだけ相場に対する気持ち、心理が変わったか計り知れません。

今日は特に、壁を乗り越えての第一弾だけあって、イチローの第一打席ホームラン!といった感じでしたね(^^

いつも本当にありがとうございます!

間取り図

こんなのを見つけました。間取り図ナイト6 
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/07/news003.html
以上、情報まで。

介入第一弾?

8日のドル/円相場で18時直前の不自然な急上昇は、
財務省・日銀による円売り介入なのでしょうか?

ページ開くのに勇気がいりました
元通りで、がっかりしたような、安心したような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ち着きます

初めのころは恐々覗いたブログでしたが(失礼w)、
すっかりこの環境に馴染んでいるなぁと
昨日実感しました。(^^)

サプライズ大歓迎です。(^▽^)
皆さんの反応も楽しいものがあり、
yuminnkoさんもみんなの反応を心から楽しんでいるみたい。
楽しみにしていますね。

ところで、
私の取引はユーロ/円オンリーです。
昨日の晩の下げ調子一本は、ずっと眺めて終わりました。
今日は、我慢が続かず、利が乗る前に決済したポジションありです。
私に必要なのは、我慢と自信です。
明日も楽しくFxするぞ!!
それでは。v-222

すいません

同じ日に複数コメント失礼します。
先ほどコメントした内容ですが、損切りの方は自己解決いたしました。
(ゆみんこさんの損切り幅を1桁見間違えていたなんてお恥ずかしい・・)

この調子で豪ドルの方も解決できればと思いましたが、やはりそこまでの考えには至れませんでした・・申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

黒に戻って正直良かったですw

まぐろさんの”YUMINNKOファミリー”って言葉がなんか、しっくりきました。

顔も本名も年齢もわからない人達が、たった一つ持っている共通点”FX”の名の下に、
yuminnkoさんのもとに毎日集う。

どこの誰かもしらいけれど、それでもファミリーって言葉がしっくりきました。

まだまだ暑いので、身体には気をつけてください。

一生の不覚


なんしゃこりゃ~ (by 松田優作)

意表を突かれてしまいリラックマスキンを保存するの忘れちゃいました。


yuminnkoさん こんばんは

さらっと元のスキンに戻りましたね。
yuminnkoさんもこんなに評判が悪いとは思わなかったでしょうね(笑)
読者の中ではyuminnkoさんのイメージはどんなんだろ。


チャート解説お疲れ様です。
相変わらず想像力豊かなチャートの読みですね。
経験が想像力を育てたのでしょうか。
それとも元々ある妄想癖が役に立ってるのかな。

レートの動きを見ていて改めて「通貨に定価は無い」と感じています。
品物なら需要と供給で価格が決まりますが通貨は思惑の影響が大きい。
これが商売と投機の違いなんでしょうね。


出会いレストランの話はどうなりましたか?
ここは黙って大人の対応をするべきかな?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります。またお邪魔させていただきます。

今日もどうもありがとうございました。

10%のバイアス・・・。私も手に入れたいと思います。とりあえず年内目標にします。
本日もご教授ありがとうございました。また明日お会いできますように。

ホント、左上の隅っこに緑色のこどくちゃんを見つけた時はホッとしましたよ~
ゆみんこさんシャレがキツイんだから~
しかし、アンパンマンのマーチっていい唄だなぁ。。。
あと、マグロ先輩の替え歌、面白すぎ☆☆☆

ゆみんこ元にもどって良かったなぁ

にしてもここにコメ残してる奴は数名キチガイがいるから

OFF会とか危なさそうだな。

と言っても案外表に出てきたら小心者かもしれんけど。

それじゃ引き続き頑張ってくださいなぁ

ゆみんこのブログで心の戦略を立てれてるので!!

トレードに対する心意気ね!

じゃくれぐれも身体にはきいつけて!

un は運を呼ぶ?

ゆみ○んこ さんの ”超強烈なデザイン”
チャート解説コーナー を読む前に わかっちゃったよ~♪ 予想的中!

17:27 ユーロ円 106.00 で 買い
01:46 現在 106.02 107.02で保有中

今日は ウン良く 勝ってます。   vv-294

で、[ un un ] の 創刊日は何時(いつ) でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しかった事3つ

こんにちは。今日は嬉しい事が3つありましたので、久々にコメントさせて頂きます:

(1) Yuminnko さんが元気ムンムン、絶好調になられたこと

  FX で結果を出せていないので、いずれ結果が出た時にお礼を言う事ができなくなってしまうと悲しんでおりました。

(2) デザインが元にもどったこと(汗)

  正直「違和感」を持ちました。これは或いは出会いレストランでなにか素敵なことが起こる予兆かもしれませんね!(とかいって、意味不明な暗示をかけてみる)

(3) 今朝のユーロ円で少し逆の発想ができたこと(デモですけど...)

  ”初心者の方がいかにも逆ばりし易い形”に反応し 02:08 にユーロ円をロングしました (106.50 円)。その後、あれ?もみもみ?となり、ふと Yuminnko さんの黒い視線 (失礼) を背後に感じ(私の脳内では実際背後から Yuminnko さんが私の PC のモニタを覗き込んでました)、03:22 に 106.42 円で損切りし、106.46 円ショートで指値注文 (03:37 約定)。 その後は睡魔に屈して 08:27 に決済しました。デモなのでとっさに損切りし逆ポジションを取れたのだと思いますが、逆ポジションの視線を感じれたことが私にとって収穫でした。

ところで… 蛇足ですが、「マイナス思考」で Google 検索しますと、Yuminnko さんのブログ、3番目に出てきます。ご存知でした?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒントをくれるなんて優しいね

さすがだわ~。
常に大衆の斜め上を行くその人柄に惚れ直したよv-347


「さ~てお気に入りに入れてるゆみっちのブログでも見よっかな~、

・・・あれ間違ってお気に入りHサイトクリックしちゃった?

まあいいや。。じゃあHサイト見てからゆみっちのブログ読もうっと。。

いきなり「中畑清です」か・・・
シュールだなw 中畑からどうエロに繋げるんだろうワクワク・・・・・・

ってこれ!ゆみっちのブログやんけ~~!!!!!」

って寒い一人ノリツッコミみたいになっちゃったじゃんww

2回もクリックし直しちゃったしw

統計

1クリックで気付いた人・・198人
2クリックした人・・・・・740人
3クリック以上・・・・・・1028人

ぐらい居そうw


ただ聞きずてならないセリフが・・・

これだけはハッキリ言っておきたいんだけど・・・






ダーリンって・・いつでも呼んで、、いいんだぜ?・・・///

相手がいること・・?

相手ならここにいるじゃないかv-346


取り敢えず「ブログのデザイン○○○のテーマに変わる」に10000ユミドル賭けとくわ!
(NOヒントでも俺は分かってたぜ!)

早く100000ユミドル貯めて「メル友になれる券」ゲットしたいなぁ。

これ以上書くと嫌われそうなので・・・


今日のブログは初期のゆみっちっぽくて何かすげー良い感じ^^


んじゃまたね!



まぐろさんへ

何回コーヒー噴かせれば気が済むんですかwww

いつかリベンジで俺も面白い換え歌披露しますからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開について、謝罪

私はFXに参加しておりませんので、投機に関する書き込み
個人特定される可能性のある内容は、非公開にしておりました。

もし、全て公開していれば、読者様はある意味 動揺されたと思いますし
書き込み欄が本来の主旨から外れ、コメ欄炎上も不安でしたから。

中には個人的な希望もありましたが
決して、yuminnkoさんを困らせるようなことはしておりません。

他のカテゴリで、私のHN.に覚えのある方は居ると思います。
もう既に(あなたでは?)問い合わせのメールもありました。
これだけの影響力の大きいブログですので
メンタル等や考え方等、提案一つについても公にできませんでした。

しかし、そのようなご意見はもっともだと思います。
今後、書き込みすることは控えます。

yuminnko様、皆様、失礼いたしました。

ただ、公開しないのには、それなりの理由があることを理解ください。 失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!やっと書き込めた!

新しい壁紙元に戻しちゃったんだね。
てかゆみっち大好きだわ

まぐろさんも好きだわ~
はりきって換え歌作ったので今度披露しますよ!

うまく言えないけど、もしオフ会とかあったら是非み
んなに会ってみたいなぁ



 その日は運動会の予行練習でした。汲み取り式トイレの蓋がずれて、グラ

グラになっていました。並んでいる列を離れて直しに行ったら先生に怒られ

るかな、等と考えながら見ていたら、かっこよくて女の子に人気が有る五十

嵐くんが、その蓋を踏み ズボッと頭まではまってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロキソニン

歯痛に利きましたか?コメント2度目ですが、200通もコメント芸能人
みたいですね。何か路線がそれてるコメントが増えたような自分も含めて。

大好きです。
これからも頑張ってくださいね。

オイ!ユミンコ!
ユミンコのトレードパターン検証したぞ!
結果からいって先物にも㈱に対応するじゃねーか!

理論も裏付いているいるし、この手法が使いにくくなるときは
通用しなくなるときは、その相場は素人でも利益が出せる
キャリートレード時代みたいな状況だろ?

だってユミンコのやり方の逆がそれしかねーもん

ピンク復活待ってます!

はっきり言って

ピンク熊さんにはビックリ&読みにくい・・・
と少し悲しんでいましたので
やっぱり戻ってホっとしています


でも
yuminnkoさんにダーリンができて

ブログもピンクにしなきゃやだ~!!


って気分になる日が来たならば
ピンクのブログも喜んで受け入れます!

そういう意味で
ピンク復活待ってます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
教えてください

ポンド円の一山とは どこでしょうか??



























管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
