スポンサーサイト


2010年9月8日(+9日)の取引結果



予約完了報告






先程ポテトちゃんより、
出会いレストラン予約完了の報告が届きました。


ということは遂にわたくしも、
恋のオーラに包まれたそんなうさんくさいレストランを、
初体験する事が決定した訳です!


まあ普通のレストランと何も変わらなく
ただ店員さんが男女のグループをマッチングして
お話するだけなのでそこまで緊張する必要は無いと思いますが、
なーんかもう私はドキドキし始めています(笑)。


だって”出会いレストラン”という言葉の響き自体、
なーんかエロスを感じるじゃありませんか!(笑)






まあどうせ私の場合は
”人見知りの日本人BEST30”に入るような性格なので
全く会話をせず料理をただ一目散に突付いているだけだと思いますが、
そういう異質空間をただ味わうだけでも楽しいものです。


それにポテトちゃんに以前、
「いつもいる常連グループにFX会社の人がいて、
 話をすれば面白いと思いますよ!」
と言われたので、
その部分にも”興味津々”です。




この”興味”は、
わざわざそんなレストランに行ってまでFXの話はしたくないので
FX自体への興味ではありません。


私が何より興味があるのは、
そんなエロスイメージ満載のレストランに常連の如く通っているのは、
どこの会社の人か”って事ですよ(笑)。


まあプチ常連であるポテトちゃんにも社名は教えていない様なので、
その会社を突き止めることは難しいかなと思いますが、
「近くに会社がある」と言ってたみたいなんですね。


そうするとそのヒントは、
私のように各社の本社所在地が頭に入っている人間にとって、
結構大きすぎるヒントになるんですよ(笑)。




店の場所から考えると、
まず”プンプン怪しい香り”が匂うのは、
SBIさんFXトレードフィナンシャルさんマネパさん・トレイダーズさん
そしてサクソさん・ARTさん・フォレックスドットコムさんあたりですね。


そして次に”ほのかに香る”のは(笑)、
FXオンラインジャパンさん・CMCさんあたりでしょうか。


更に渋谷もそうは遠くないので、
そうなるとFXプライムさん・クリック証券さん・サイバーさん辺りからも
かすかな匂い”を感じます(笑)。


多分この会社の中に、
常連様はいらっしゃるのではないでしょうか。






でもよーく考えると、
レストランに行く事自体なにも悪い事ではないですし、
ファミレスも出会いレストランも全く同じ”レストラン”です。


なので心当たりのある御方、もしこのブログを見る機会がありましたら
コメントには他の人には見えないマル秘コメントという
素晴らしい機能がございますので、
なんなりとお気軽に白状して頂ければ幸いです(笑)。


それに私の口はまるで”カバ”のように堅いので(笑)、
信じるか信じないかはあなた次第ですが、
安心して良いと思います! (ほんとかな?(笑))




まあ冗談はこれまでにして、
もし社名が分かったとしても書かないものの、
レストランの内容や出来事は全てこのブログに書きますので、
楽しみにしていて下さいね。


まあ私の場合は分かりやすいので、
もし何かあったら文字が全てピンクになったり、
なーんか”ポワーンとした内容”になると思いますので、
そこでサプライズの有無を一目でご確認頂けると思います。


何もなければいつも通り、
ブログの第一声は「ブワッ!」だの「中畑清!」だの「ビヨンビヨ~ン」だの、
そんな感じだと思いますよ・・・(笑)。










では早速後半部分に移りたいと思いますが、
今日は昨日やる予定だった”先月収支振り返りコーナー”をやろうと思います。


ちょっと書くのが遅れたので”今更感”は否めませんが、
このコーナーを楽しみにされている方や、
ポテトちゃんに対してライバル心をメラメーラと
燃やされている方もいるようですので(笑)、
今日はこのコーナーを書きますね。




まずは各トレーダーの先月収支ですが、
下記のようになりました。


【2010年8月収支 (私を含まず計15名分)】
※Pips表示はみんなにお願いしているので、来月から書けると思います!

グラフとアガシ



ちょっといつもより人数が少ないのは
先月休みを取ったトレーダーがいたので除外した為ですが、
グラフを見て頂ければお分かりの通り、
予想以上に明暗がクッキリする結果となりました。


先月コメントから送って下さった皆様の収支は

(か○ばみ様 、 o○tes様 、 メ○様 、○精髭の○ヤジ様 、
 n○ri様 、ma○a様 、 熱○様 、 A○A様や他多数の皆様ありがとう!)


許可を頂いていないので上記グラフには入れていませんが
送って下さった皆様の収支を見るといつも以上にプラスの方が多かったし
先月は取れやすい時期も結構あったので、
もうちょっと0より上のトレーダーが多いかなと想定していました。


でも実際はそうではなく、バイアスに捉われ連続損切りになったり
とにかく噛み合わず苦しんだトレーダーもいたようで、
特に8月下旬に発生した”戻り(上昇)”、
これにやられた人が多かったようです。


逆に「8月はそれなりに簡単だったな!」
まるで嫌がらせのようなメールを一斉送信し、
+3290万という収支を計上した人(ヤツ)もいますので何とも言えませんが、
テクニカル一辺倒・バイアス一辺倒のトレーダーにとっては厳しい、
そんな月だったのかなと思います。






そんな中で今月”注目”すべき人は、
先月に引き続きポテトちゃんです。


まあ今週末のレストランにおいての
彼女の”ぶっ飛び加減”にも要注目なのですがそれはさておき、
トレードの躍進ぶりには私は驚愕するのみです。


まだ数量を30~40万通貨に抑えているようですので
先月収支も+141万強にはなっていますが、
とにかくその中身というか変貌ぶりには驚かされます。




一ヶ月のトレード内容、
もしくは多くとも二ヶ月の各トレード内容を見れば、
ぶっちゃけその人のレベルが分かります。


特に損失額の上下幅というか利益に対しての平均を見れば
その人がこれから安定的にFXで稼げるのかが分かりますし、
売買区分と月足チャートを比較し尚且つ保有期間を見れば
その人がどんなトレードをしているのかも分かるので、
どこに最大の問題点があるのかも一目瞭然なんです。


でも、ポテトちゃんは律儀に各トレード内容まで送ってくれるのですが、
その問題点が見つからないんですよ。


今度彼女の許可さえ貰えれば
そのトレード内容を全公開させて頂きたいのですが、
とにかく損失額がほぼ一定で美しく、勝率も私に比べれば全然高いので、
トータルで見ても美しすぎるんです。


ハッキリ言って、
もう師匠ぶっていた私なんて軽く越えています・・・。






結構前に彼女の手法を書いたと思いますが、
見る限り特にそれからその手法の概念は変わっていません。


なので私も少し疑問に思い、
「何でそんなに変わったの? 一番変わった事は何?」
と先月末に聞いてみたのですが
彼女は何て言ったと思いますか?




答えは、

最初の判断から執行するまでのスピードが変わった

という事でした。


この答えを聞いた時、
私は正直「えっ?それだけ?」って思いましたが、
彼女曰く変わったのは手法でも何でもなく、
判断してから実際にマウスをクリックするまでの時間”、
それが一番と言うんです。






この彼女の言葉、
ごくごく当たり前の事に聞こえますが、
結構奥が深いと思います。


この言葉の本当の意味を知りそして実際の行動に移せた場合、
ポテトちゃんが実際体現したよう収支も大きく変わると思いますし、
なかなかトータルで勝てないと思われている方々には、
是非この”当たり前のようで当たり前では無い言葉”の意味、
時間がある時にでも考えて頂ければ幸いです。


あたり前田のクラッカーと思えるような事に
実は大きな変化のキッカケが眠っている、
それが世の常ですので。






以上、
先月収支振り返りコーナー”でした!








【トレード結果】




9/8 03:19- ユーロ/円

106.46 新規売 90万通貨

106.52  決済


マイナス7万2000円

19時15分前に決済。



これは昨日のブログに書いた持ち越しポジションですが、
ブログをUPした後に約定価格付近まで上昇するものの、
そこからまた60銭近く下落。

結果的にそこで決済すれば良かったものの、
「何なのこの動きは・・・」と思っているうちに
今度は18時前に60銭程の上昇。

そして結局16時過ぎに付けた高値を抜けた所で決済した訳ですが、
ほんと摩訶不思議でドラえもんでも分からないような動きでしたし、
やっぱり最初の決済チャンスを逃すと何もいい事は無い、
もうそれだけが改めて分かったトレードになりました。





9/9 02:01- 豪ドル/円

77.08 新規買 110万通貨

76.93  決済


マイナス18万7000円

2時10分過ぎに決済。



朝に失業率発表を控えていたので時間限定トレードでしたが、
それでも30~40銭程度は狙えると思い、入りました。

しかし10分も持たないうちに出るはめになり、
「ここはサウナかよっ!」って感じです・・・。

まあでもサウナだろう何だろうが
出るべき時には出れているので、
ナイストレードです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回からのPips記載期待しています。
自分とくらべようにも金額の桁が違いすぎてピンとこないので。

レポートが楽しみでなりません!

こんにちは。私も昨日「ここはサウナかよ」トレードでしたw
でもナイス損切りできたので良かったです。

で、出会いレストランなのですが、私も独女なので
興味深々シンノスケです!チチ寄さんの結婚進行具合も
興味津々でしたがそれを超えるイベントがやってきましたという感じ。

ぜひぜひ詳細にレポートよろしくおねがいします。
私もオカマの友人を誘って繰り出してみたいと思いますので。
で、オカマちゃんが狙いで声を掛けられたらこの先私の
ダーリンは大好きなポンド円ということにしますw
すげえ美人のオカマちゃんなのでそんな事件が起きる可能性大ですw

ところで。。当たり前田のクラッカー・・・yuminnkoさん。。。
レトロすぎるよそのギャクは。。吹きましたよ。。

ポテトちゃんの言葉、判断からクリックまでのスピード・・
考えさせられますね。。。昨日ポン円1分足で上3回反発があって
躊躇してたら想定リミット20銭まで行ってたので、
今日ポテトちゃんの話を聞いて自分を信じる大切さを改めて
噛み締めました。。。よし、今日も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイ!ユミンコ
オレゆただからわかるけど!
杉並区あたりにすんでんだろ!

地震くるから都内は長くは住めねーぞw

半数の専業が月単位で負け越してるのか。。驚きだなぁ。
それでも年単位だと収支はプラスってことなんだろうけどさ。

こんにちは~!!

マイナス50万以下の微妙?にマイナスの方が多かったんですね・・・

怪しいレストランに逝っちゃうんですね(笑

FX各社の本社所在地が頭に入っている・・・
yuminnkoさん、おそるべし・・・

ポテトちゃんのトレード法公開、楽しみにしてます!
あと出会いレストランもね。

maido先輩のブログは化石化してますね。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前から聞きたかったこと

こんにちは、久しぶりにコメントいたします!

今日のポテトちゃんの言葉、
”最初の判断から執行するまでのスピードが変わった”
この言葉は心にすんごい響きました!
自分は全然そのレベルにまで達してないけど、
なぜか、すごくよく解る、理解できる言葉だな~と。
私も頑張ります!!

それと以前から、気になっていたのですが、
(以前ブログで話されていたらすみません)
損切りのとき、いつもしっかりと損切りを作りますが、
ある程度上昇したら建値に移動とかってしないのですか?
最近のyuminnkoさんは損切り幅が10pips以下が多いので
建値の場合があってもいいんじゃないか?とか思っちゃいました。

でも、これは自分の考えであって、yuminnkoさんなりに
もちろん考えてるとは思うのですが、、、
その辺を教えて頂けるとうれしいです^^

相手の人もそうそうしっぽを掴ませてくれませんよwww
FIBO-BANDの3σって!!!テクニカル探ししてませんが3σ超えたら戻る弱点は長く続くトレンド。。。だめ?

判断からクリックまでのスピードが早くなったのは、(実績がともなった)自信なんでしょうか?過信でなく実績がでてくるとトレードは変わるんでしょうね。あぁ、そうなりたい。
ところで、出逢ってから、恋いに堕ちるスピードは、いかがでしょうか?レストラン1回で、グっとくることは?ボクの場合、後付けで「あれが、始まりだったのか」と、後に思ったりします。
あれが、底だったのか。に、似てますね。

ポテトちゃんの手法って

ダマシを逆手に取るって事でしたっけ。
それから今回の、判断してからクリックまでに
時間を置いてるって事でしょうか。
あとはポテトを食べる事か打ち消しの文
派遣との兼業から今は専業になって(でしたよね)
他にも手法やトレード時間は変わったの
かしらん。
私もクリックするまでに間を取るようには
なったんだけどね。
・・・証拠金追加目前の資金不足ゆえ

予約しましたかー

魑魅魍魎と欲望と金の渦巻く街六本木に、
とうとう行っちゃうんですね先輩…
ドキドキギアの入れ方を間違ずにガッツリ暴走してきて下さい。

今日の後半部分は結構痺れました、
なんか感動した、頑張って生きてゆきます。





初めてコメントさせていただきます。

半年ほど前よりブログを拝見させて頂いております。 私、40代男性ですが まだ投資に関しては小学生なみのキャリアです(笑) 本日の本文に 「あたりまえだのクラッカー」というフレーズが出てきて懐かしく思いました(笑) 今は亡き父が好きだったギャグだったし、藤田まことさんも亡くなってしまい、アラサーのユミンコさんがなんで知ってるのか不思議です(笑)
自分は前田ってお菓子メーカーの製品は見たことないんですけどねぇ。
これからも楽しくて為になるブログ期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

止めるって言うなよ、俺は泣いちゃうぞ by坂本金八

あんっ、

女王YUMINNKO様


今日もジラしにジラして~放置プレイですっか?



全国に散らばってるM男君たちは

「もう~我慢できませ~~ん。」っていうーの。



「は・や・く~、こ・う・し・ん・し・て~」



「YUMINNKO女王様、

もう、我慢できません!イク~~~~~~~!!!」



って悲鳴が全国各地で沸き上がってんぞ!


新たなプチい○めだなぁ。



しかし、

YUMINNKOよ~、

おまえ、

うまくなりやがったじゃねぇかよ~。


俺様のコメントにカブせて、なおかつ、切り返して来るなんて~、

そんなワザ どこで覚えてきたんだよ?


一本取られてゼ!



ところで、

週末は楽しみだなぁ、え~、おい。


頭の中はもちろん、

チャートの背景もローソク足も

すべてがピンク一食になってんじゃねぇのか?


ぼ~として今週の勝ちを木金でぶっ飛ばすなよ!



まぁ、

期待してから頑張れよ♪



今から本番に備えて「寄せる」じゃなく、

プリンでも詰め込んで「偽パイ」を作る練習しとけよ!



でも、

なんか、よ~、

羽○賢二を盲愛するア○ナが心配で心配で

今にも心労で倒れそうな梅○辰夫のような気分なのは

俺だけじゃないよなぁ~。


きっと、また、コメント数が急騰するな。

「YUMINNKOの○操を守れ!」ってね。



うれしいような、かなしいような、う~ん。













 いっし~さんへ

先日のいっし~さんの崇高なコメントに比べれば

お恥ずかしい限りでございます。


まぁ、

いっし~さんとは、カテゴリーが違いますが、

「NHK」のような感じで皆を引っ張っていってくださいね。

私は「お笑い」担当なんで・・・


PS.

どこの誰かはしらないけれど って グ~♪

でも、私は月光仮面ではありませんよ。


ちょい、ちょい、笑いを入れてきますね~。

さすがです。




マルコさんへ

最高の褒め言葉ですね。

ありがとうございま~~~す。





 kamekoさんへ

ありがとー♪

マンモスうれピ~~~~~☆☆☆です。


だって~、

誰も褒めてくれないだモン。



ちょっと暴露するyと、

「ズルイ女」は子岩の女を書いているとき、

当時よく歌っていたんで、スンナリとできたんですが、

二曲目は結構考えましたよ。


女って生き物は別れると一旦決めたら男と違って強いですから、

なかなか元のサヤにはもどりませんからねぇ~。


なんとかYUMINNKOを思いとどませなければ

イカンと思い、必死でした。(マジで)



まぁ、表現方法に違いはありますが、

皆様、思いは、いっしょじゃないですか?



あっ、整いました~~~♪



ついでなんで、一曲歌ちゃうよ、



         かあさんの歌


まぐろが~ 徹夜して~♪

替え歌作ってくれた~♪


悩めるYUMINNKOを~

笑顔にしようと~

せっせと嘉門○夫~♪


池袋のメールはとど~く

エロおもろいにおいがした~♪




えへへ、

50TAなんか目じゃないよ。

あんなヘタレじゃなし~、狩野○イコウ

どの番組でいっしょになっても負ける気がしないぜ!



あと、先輩はイラナイよ。

こっ恥ずかしいジャン。


「FXは人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」


だからんね。




なおっちさんへ


なおっち~、褒めるの遅せーよ~

YUMINNKOといっしょで遅刻魔だな。


誰も褒めてくれないからスネてたとこですよ。


替え歌は楽しみにしてま~~~す。



あ、

面白いことおしえてあげる。


「ずるい女」と「君がいるだけで」のユーtチューブのカウンターが

今でも一日2000ずつ増えてんだよ。

アレには俺もびっくり!!


せいぜい持って2日と思ってたんで驚き。



ガンバ手ね♪






なんか、さいきん、

イジられたい人が増えてきたネェ~。


でも、俺の「うまい棒」は女にしか反応が悪いからな。




お~い、

わるいこはいねぇ~か~

イジられたいギャルはいね~か~

エロいアラサー女はいね~か~



って


なまはげかよっ!!









あなたに 恋するようになって このブログで あなたの 恋の行方を 見守ることになろうとは  私は なんて悲しい立場に 置かれているのだろうか?
 冗談は さておき おススメ投資本コーナーで 紹介されていた シュワッガーのテクニカル分析の本が 今日手元に届きました。 今週末は もう一度 一から勉強しなおすぞ。 この本の 感想 また送るね。

トレード診断依頼の件

八度目ましてnetarooです。

今日は、いきなり本題です。
「トレード内容を見るとその人のレベルが解る」点について、納得です。

私も、本業の仕事ではそれなりの経験もありますので、他人の仕事ぶりを見るとその人のレベルは解ります。
「あー、こいつは物の裏筋を解って仕事してんなぁー」多分、そんな感じなのでは?と思いました。

相場の世界では、私はまだ甘ちゃっこなので自分が実践で勉強トレードを行っている結果を検証しながら、良い点は伸ばす様に、悪い点は改善する様に日々悪戦苦闘しています。

その甲斐が合ってか、ここ2、3ヶ月は自分でも上手くなってきたかなぁーと思えるようになってきました。

勝率自体は4割程度で(野球ならイチロー以上ですが)相変わらず向上してきませんが、平均損失が12.5pips、平均利益が21.7pipsでトータルで若干プラスです。
現在は、USD/JPY 1万通貨限定で、inはスキャルの精度で入り利益はスイングで伸ばす事を想定してトレードしています。

今後は、inの制度を更に上げ(無駄なinを減らす)平均損失を減らしながら勝率アップをメインにトレード技術を高めて行きたいと思っています。
平均利益は、相場環境次第かと思っていますので次のステップに進んでからのテーマになると思います。

もし、縁が有りましたら私のトレード内容を診断して頂けますか?
(77度目まして記念とかで・・・)

今、18:21です。
これだけ書くのに、一時間以上掛かりました。
yuminnkoさん、毎日凄いですね。
マグロさんも、毎日凄いですね。
(yuminnkoファミリーへの心遣い、感動しました。内容には感激してます。特に「yuminnkoブログ株式上場」)

ただ単に私がしょぼいだけかも知れませんが・・・
これからも、「継続」を胸に頑張ります。
お互い頑張りましょう。

先月のトレ-ドは・・・

無かった事にしたい!

スランプが続き、INすれば真逆に動く、しかも連続で、
そんな状態でした。

しかし、そんなとき、「待つ」事の大切さを再確認し、
規律」厳守の大切さを再認識させたくれた
FXの女神様の声を聞いたのです。

女神様は、こう言いました。

”一つだけハッキリ言える事は、
 (私は)そんな馬鹿なパタ-ンを毎日守り続け、
 その馬鹿なパタ-ン以外は一切やっていません。” 


おお、そうだったのか、女神様。ありがとう。

ちなみに地上界では、Yと名乗っており、

「今度、出会いレストランへ行くんだ。えへへへ屁。」

と、下世話な話もしておりました。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対損する方法 その?

あ~ せっかく
膨大だった損が~

解消して いや~ な
気分だったら

やはり 来たぁー

チャートみるときゃ
テクニカルみるべ
これが非常に 損への
道しるべだったべ

またまた 大きく損するね(笑)

レストラン

良い出会いをして下さい。
あまり相手を詮索しすぎると
「失恋レストラン」になっちゃうよ。

”判断してから実際にマウスをクリックするまでの時間”、かぁ~
結構自分も早いんだけどなぁ
そっかぁ~ はやすぎるのか?

う~ん よし がんばろう

エクセルはやめましょう!

いい出会いがあるといいですね。ビビッときたら、ちゃんとクリックしないとだめですよ。お持ち帰りされちゃう位の勢いというか闘志を内に秘めて行って下さい。ろくな男がいなかったらおいしいもの食べてとっとと帰ってくればいいですからね。

まじめな話、専門家が言ってたのですがアジアタイムって変動が少なくてニューヨークやロンドンの方が動きが大きいのって本当ですか?私もそう思うのですが、今はアジアタイムを中心にやっているのでなかなか大きな流れは来ません。思い切って昼は休んで夜に変えてみようかと思っています。

最初の決済ポイント見逃すといい事無いですよね
今日まさにそれでしたv-12

娘の靴が小さくなったんで買いに行ってたんですよ
しばらく動かねぇとか勝手に思って

へへ 動いてましたね

ジュエルペットの靴が2足買えたな・・・

まだ2週目 これからですよねv-218


ホ~

常連さんの 会社がある程度 しぼれるほど FX会社の場所をしってるとは すごいっす! さすがYuminkoセンセー!!
・・・って リストに上がった会社の数が多いじゃないか!!!
ん~ しかし FXっていっぱい あるんすね。

レストランでタイアップww

こんばんわ。
レストラン、多分マネパではなさそうですね。
入り浸ってるって、相当、約定力低そうなんで・・・

収支は、来月からpipsもわかるんですね。楽しみです。

楽しみですね!

出会いレストラン楽しんできてくださいね。

しかし、わずかなヒントで、ここまで元同業会社の名前が
出てくるのはさすがです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

いつも楽しくブログ見てます~

っていっても八月中旬からですがww(^^;

トレードの時の心境や、方法が細かく記載してあって
とても参考になりまする~。。

あとはトレードの前にあるブログ(こっちがメインなのかなww)

応援してますので是非、出来る限り続けてくださいな~^^

ちなみに、現在のポジション
ユーロ売 106.26 ストップ106.60です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

ポテトさんの手法や考え方の特集楽しみしてます。
まいど先輩も気になりますが、yuminnkoさんでも理解出来ないなのに、私では意味不明でしょうから…。  ブログの更新するように言ってください(笑)

本社の位置まで把握してるのは凄過ぎて引きました(笑) マニアにも程があります。

収支結果はいつも考えさせられます。 大きくプラスの人、大きくマイナスの人、同じ専業で同じFXというフィールドで、こんなにも違いが出る。 普段は一人でパソコンの前に座っていると希薄になりがちですが、同じようにモニターを見ている人がもの凄い人数いるという現実、そして同じ物を見ているのに勝っている人はほんの一握りだと、収支結果は教えてくれます。

改めて”安定した収支”の難しさと、”大衆の目線”の重要性を教えてくれます。
教えてもらってるのに、安定出来ない大衆ですいません。

まぐろさんへ
コメントを返して貰えるとは思ってなかったので、嬉しいです。
大したコメントではないので恐縮です。 ありがとうございす。

いつも”暴言”と”名言”の狭間で絶妙にコメントしてるまぐろさんはすごいですよ。

それを受け入れるyuminnkoさんも(笑)

本当はNHKではなく、がっつり民放系なんですが、ブログにコメントするのが初めてで、やはり大人として礼儀正しくと思い書いたのですが、このまましばらくはNHKでいきます。  徐々に民放化します(笑)
しかし、他人のブログのコメント欄で交流を深めるのはありなのでしょうか(笑)
まぁyuminnkoファミリーなので、yuminnkoさんも許して(放置)してくれるでしょう。

追伸
やはり月光仮面を連想されましたかw そのレスポンスの良さ、好きです(笑)

目指せ!yuminnkoさん&ポテトちゃん

ポテトちゃんの手法を読み返そうと思ったら、探すの結構大変でしたっ(汗)
ぜひぜひトレード内容も公開していただきたいっっ!!
華麗なるトレードを勉強させてもらいたいです☆

私の収支は月によってかなりばらつきがあって、
安定できてないのが悩みです。。
ビッグチャンスだった5月にマイナスだったのが痛かったです。
6月からはなんとかプラスなので、11月までプラスを続けて
専業トレーダーの基準をクリアしたいと思います!!

週明けにピンクの文字でいっぱいになっているブログを期待しておきます♪♪

時間


yuminnkoさん こんばんは

出会いレストラン初体験はまだでしたか。
FX会社の人がブログを知っていたらyuminnkoさんの容姿を見て気付くでしょうね。
タイアップの依頼があるかもしれないので断る口実を考えて置いてください。
yuminnkoさんの性格を考えると直接依頼されると断れないかもしれないから。
良い男性と出会えたら再びブログがピンクピンクになるのかな。

8月後半の戻しは私もやられました。
あれだけ下落が続くと、どうしても戻り売りを狙ってしまいます。
心理的バイアスは恐ろしいですね。

ポテトちゃんがいう判断から執行までの時間は
早くなったのですか、それとも遅くなったのですか?
閃き的な判断で上手く行く時もあるし、じっくり見たほうが良い場合もあります。
おそらく後者だと思いますが念のため教えてください。


明日は会社の健康診断があるので今日は早くに寝ます。
おやすみなさ~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人見知り日本人ベスト30ですか。

正直、自慢するにはまだ早すぎるって!

自慢するならオレを抜いてからにしてよ・・・

因みに、オレのランキングは、人見知り地球人ベスト10に3年5ヵ月ランクインしてるから。(たぶん、もうすぐ1番上のランクの神になる予定)


秘訣?


秘訣は・・・特に、初めて会った人は敵と思うことかな!(特に、女性の場合、初めて会った相手が男だと洋服透けろ、時間止まれくらいのことを考えていると思えば人見知れるかな)

後は、近づくなボケっ!と、喋り掛けるなアホっ!の呪文を、自由自在に操れるようになることかな。(結構体力いるよー)


まぁ、今度の出会いレストランでは、この秘技はくれぐれも出さないように楽しんできてね。




FXのほうなんですが、若干エントリーの位置を変えようかなと思っています。正直、今のままでもいけてるんですが、なんか自分の今までのパターンになりかけを狙う見たいな感じにもっていければなぁ~と思っています。

なんでこんなこと思ったかと言うと、自分の場合、買いの時は、ある条件であるポイント(これは秘密(笑))で5分足が高値つけ一旦下がってその高値を更新したとこでエントリーしてるんですが結構高値更新してエントリーできてるし、今までのエントリーの前の一旦下がった所で買って高値更新すればあとは、今までのルール通りやれば利益も少し増えるし損も少し減るんじゃないかなーと思いました。
(その分無駄なエントリーが増えるんで、今よりエントリーの場所を絞ろうかなともおもってます。)

こんな誰でも考えそうなことをやっと、今までの分を調べ直してみようと思った話でした。


こんなこと考えてたらどんどんエントリー場所がずれてって意味不明のトレードになったりして(笑)


まーいろいろ言ってないで駄目なら今まで通りにやればいいし早く今までの記録見直せって!おい、オレ


はい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来週のブログ楽しみです~
早く来ないかな!!

風邪でダウン

家の掃除と子供の世話をしてるときは、鳥肌が収まらずエライひどい風邪を引いたと思っていたのに、チャートを見たらみるみる熱が下がりました。
どっちにしろ、変な病気に違いありません。

ポテちゃんの名言の解釈が分かれてますね。
わたしもクリックのタイミングを遅くして収支がマシになったので、ポテちゃんは判断してからクリックまで時間を遅めたにBETします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい

トレードは難しいですよね^^;

月間収支ありがとうございます!
来月以降はpips表示も楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もありがとうございます。専業の方々のpips表示非常に楽しみです。お骨折りに感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoってどんな生物なんだろう

こんばんは。

ポテトちゃんの話題、すごく興味深く読ませて頂きました。

おそらく、他の方々もポテトちゃんに興味があり、その他の方々の意見も汲まれてのポテトちゃん特集だったのだと思いますが、でもそれでも、先日ポテトちゃん特集を切実にお願いした自分にとっては、その切実な願いがかたちになったと本当に嬉しく、そして有難かったです。

本当に初期の頃からこのブログを見続けてきただけに余計にそう思いました。

その今回議題としてあがった、

「判断してからクリックするまでの時間」
これについてしばらく自分自身考えてみることにします。

どうもありがとうございます。

あと、個人的には出会いレストランで一番興味があるのは、「どこの会社の人なのか?」という部分についてはめちゃくちゃうけました。

明日も更新楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ…

ポテトさんの「判断してからクリックするまでの時間」が変わったのは、早くなったのでしょうか遅くなったのでしょうか。
おそらく早くなったのでしょうね。
でも逆に判断してから何か確認入れてからクリックするとか…?

こないだのブログデザイン、可愛くてなかなか素敵でした。
正直びっくりしましたが、それほど悪くなかったと思います。
文字が読みにくかったのは事実ですが、それは文字の色が灰色だったためで、あの背景ならもっと濃い色にすれば読みやすかったかと思います。
懲りずにまた新しいデザインに挑戦してみてください^^

今日のブログは爆笑しました^^

「常連になるなんて、どこの会社~」ってところで。

確かにその通り、って爆笑したんですが、
自分にはその気づきはなかったので、
やっぱりyuminnkoさんは 眼の付け所が違う、
それがトレードの結果の違いか・・・

と、深かったです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損ギリ失敗

ダメ男とわかっていながら
別れられない・・・

そんな気分の
ココってタイミングで損ギリできなかったトレードが
2日続いています。


ポテトちゃんの言葉
「判断までのスピード」
ソコに答えがあるような気がしました。

なので明日は、ルールにスピードを乗せることを目標に
トレードしてみます★


また損ギリについての解説
小出しでいいのでお願いしますね。



週末のレストラン訪問後のブログが楽しみです♪

骨ま~で 溶けるような♪ テキーラみたいな~ キスをして~♪

”出会いレストラン”



う~ん、

小悪魔YUMINNKOめ~



この響き・・・


b>]メスの匂いがする。



モヤモヤして寝れないぞ!



さっきから


「真夏の夜の夢」

「マンピーのG★スポット」

「マイ フェラ レディ」

上の曲が頭の中でグルグル掛かってんだけど・・・



なんか

今日はおもいっきり抜くぞ!と思って何十本もAVを見たけど

なかなか決めの一本を見つけられずに

朝を迎えてしまったような気分なんですが・・・


こりゃ、寝不足になるな。

これも新しいプレイの一種なのかな?


やべぇ、

これじゃ、完全に小悪魔の思うツボじゃんかよ~。

しっ、しまった、

YUMINNKOのワナにはまってる~~~~~。


YUMINNKOよ、

言っておくがなぁ~、

こんなもんで、俺様がお前の虜になると思うなよ!






・・・・





たぶん






netarooさんへ

ご感想ありがとうございます。


まぐろは褒めればアソコが伸びる子なんでうれしいです。

でも、褒めすぎです。。。。


感動しました。って、

えっ、一体どこで?どこにですか???


こんな「はみだしもん」なんかの言うことにダマされているようでは、

この先、FXで大儲けてもオレオレ○欺か女に

引っ掛かっちゃいますよ。


とってもとっても心配ですぅ。。。



内容にも感激してます。 って

これもいったいどこが???


はっきり言って

こんなコメントをシャレのわからないヤツや

妙齢の女性に送りつけたら一歩間違えば

「ザ・○・ン・ザ・イ」ですよ。



でも、一番うれしいのは、

これを短時間で仕上げていることを

理解していただいているということです。


特に、最近は誰かさんの更新時間

とってもとっても遅いので

(本人曰く放置プレイという新しいプレイらしい)

前半の締め切りタイムまでが一時間ととてもタイトなので

ハードな日々です。


おい、

YUMINNKO、聞いてるか~

あんだけのエロおもコメントをポン円チャートをチラ見しながら

あの短時間で仕上げるのはスンゲー大変なんだぞ。

おかげで、ときどき、見逃すじゃネェか、よ~。


でも、

わかってくれる人にはわかるんだぞ!


俺だけじゃなく、お前も時間を厳守しろ!!




ってことで

これからもYUMIブロのことを応援してやってください。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高橋名人、最強トレーダ説ですね

他人と比較する行為が、余りにも下衆で意味の無い行為だとは解っていても、
いつも勝ってる方々の中にも、僕と同じ位負けた方が一人、
もっと負けた方が二人という現実は、多少なりとも明日への活力になりますよ(笑)
こういう感情を持つのは、人間として器の小さい証拠ですね。ナニは普通サイズですけどね


pipsって自分の中で、縦軸として比較することには、多少の意味はあるかも知れませんが、
他人と比較する事に、何らかの意味があるのでしょうかね?
トータル-pipsでも、収支はプラスっていう一連の取引をつくる事が出来る以上、
他人とのpips比較に重点を置くのは、危険な匂いがしますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐお~

今日の前半部分なんかムカつく~。ピンクの文字に躍らされて、ブログやめるとか言い出されたらどうするんだよ~。F君の事はyumminkoの幸せ願ったもの今回の事はそうはいかん。許しませんよ~~~。ぐお~納得いかない~悲しい(シクシク)~~子供の教育に問題が出るので地域の皆様出会いレストラン反対してください~~~

ゆみんこさん。ありがとうございます。

リアルなトレーダーさんの情報は為になります。
ありがとうございます。

pips

での報告楽しみにしてます。

マイナス何百万円でも、想定範囲内なんでしょうけどね。。。
バルサラの破産確率表のどこを目指してるのか気になります。

やはり、損益率1:3以上とかが多いのでしょうか。

ゆみちゃん、おはよう!

先月の収支自分は若干のプラスでしたが、相変わらず反省の多い月になりました。

月間で負けなくなればもう少し数量を上げてトレードしようと思っていたのですが、

もう少し、損益率がアップしてから、数量を上げたいと思います。

自分の欠点はややポジポジ病、利食いが下手、明らかな売買区分の反対が多いと思います。

入ってすぐ想定方向に逆行すれば、ほぼ確実に損切り出来ますが、ある程度想定方向に進んで逆行を始め

結局損切りってパターンが多くてガッカリします。

先月は14勝23敗で損益率が良ければ勝率は悪くないと思いますが損益率が悪いので

結局利大損小には程遠い結果になるんだと思います。

でもFXを始め9か月、初めて月間で勝つことが出来ました。

ゆみちゃんのおかげです。ありがとう。

と、報告したくてコメントしました!!

横浜★股三郎

PS
まぐろさんコメントありがとうございます!

いつも面白いですね!

これからも楽しいコメント期待していますよ!!









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度スゴイ数字ですね

3290万って毎度のことなんでしょうけど、
それを嫌みたらしく一斉送信するなんて(笑)

ポテトちゃんも文章では
読み取れないくらい
そして、書ききれないくらいの
努力をしきたことが、
今のこの数字に反映されているんでしょうね。

努力が実を結ばない自分は
まだまだ努力不足。
要反省です。

今のとこいい感じ♪

ユミンコさん、ポテトちゃん特集ありがとう!!
それと来月からのpips表記も楽しみにしてます☆

今月から試し始めたレンジブレイクの手法、
今のとこ結構いい感じです♪
少なくとも先月までの移動平均線よりは
かなり手応えがあります。

このまま月単位でも+になってオリジナルルールの
ベースになればいいんだけど・・・

9月が終わったら勝手に収支報告するねー

では、週最後の金曜日がんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴木宗男議員が、最高裁で争うことも認められず

実刑が確定しました。三権分立が形だけのものに

なっている。国は、信用できなくなっている!

出会いレストラン☆興味津々です♪

レポよろしくお願いします!(笑)

ゆみサン、お見合いパーティーは行ったことありますか?
けっこう面白いですよ♪

レストランで素敵な出会いがあるといいですね☆

8月もトップは、まいど先輩ですか?すごいですね~


OLだったらシリーズまた書いて下さると嬉しいです。
兼業の身なのでとても参考になります☆

香り漂う お店

胡散臭い レストランで いい出会いが有るといいですね。v-347
ウン○臭い レストラン だったら困るけどね・・・。

     v-285 そんな 失礼レストラン♪   ねーよ!


  お食事中の皆さん 失礼しました。  v-294

この表にユミンコさん含まれてますか?

~700のところが0ですけど

ポテトちゃんの言葉

いつも本当に学びの多いブログです。

このポテトちゃんの言葉、yuminnkoさんもおっしゃってましたよね。
この「最初の判断」を自分も常に心がけて(とはいえ、その勇気がなかなか出ず、あーーやっぱりーーのパターンが多いんですが)、トレードに臨んでいますし、これからは更にこの言葉を重く受け止めて、一歩一歩着実に進んでいこうと思います。

ありがとうございます!

p.s.出会いレストランの報告、とても楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
