スポンサーサイト


反逆人生の光と影



チュイチュイ、


ツイッター!






昨日もコメントを頂きましたが、
定期的に頂くコメントがこれです。


・「yuminnkoさんのツイッター、発見しました!」

・「サポート(フォロー?)したので宜しく!」

・「なーんだ、やっぱりツイッターやってるんじゃん!」




・・・


えーとですね・・・、
半年前くらいにも書きましたしこのブログの右下にも明記してありますが、
わたくしは人生でツイッターを行った事は一度もありません・・・。


勿論”つぶやき”に関しては日常茶飯事行っていますが、
それはあくまでもトレード中にブツブツ独り言を言っているだけで、
ツイッター上ではないんですよ・・・。


ツイッターにいるyuminnkoは、
完全な”なりすましさん”なんです。




どんな人が”なりすまし”をしているのかちょいと興味があるので、
チ○寄せ先輩の超重厚な人材網を使って
調べられるかどうかお願いしている所ですが、
それより読者の皆様の中で、
ツイッターをやられている人はどれくらいいらっしゃいますか?


そしてぶっちゃけ、
ちゅいちゅいツイッターは、
いいっ!”ですかね?






こんなことを聞くのも、
私の周りでもツイッターを始めた人がまあまあいたし、
その影響で私も一時始めようかなーと考えた時もあったのですが、
「疲れる!」とか「面白くない!」とかの理由で止めた友人、
結構多いからなんです。


何も知らない人間からしてみれば、
「なーんで、”つぶやき”ごときで疲れるんじゃい?」と思うのですが、
でも反面これだけのブームになっているのも事実ですし、
ツイッターが楽しくてしょうがないという人もいる訳です。


なのでツイッターにハマッている人、
そして始めたけど”つぶやき停止”した人などの意見を聞いてみたい、
それが本当の所なんです。




もしその皆様の意見に興味ワクワクになったら
私も皆様の”隙”をついてこっそり始めようか、
そう思っています。


名前も「umaibouko」とか「kumatomasuo」みたいな感じでやりたいし(笑)、
そもそも最近コメントへの返信もできず”相互反応部分”が弱いので、
質問でも世間話でも何でもいいからツイッターでするのも面白いかなーと
感じています。


まあ私の場合は余計な文言が多くどうしても長文になるという
もう皆様もよくご存知の最悪の癖があるので、
短くスッキリつぶやけるか心配でしょうがありませんが(笑)、
平日は時間的に絶対無理なものの日曜日とかはポケッ~としてる事も多いので、
そういう時間にツイツイツイッターが出来れば面白いかなと思います。






あとは今現在のツイッターブーム、
一時期に比べれば落ち着いたとは思いますが、
早くどっかに行ってくれないかなーと考えているのが本当の所です。


私はとことん性根が腐っているというか
もう生まれつきの”反逆人”ですので(笑)、
何でもそうですがブームの真っ最中にそれに乗る事、
それを心のどっかで拒否しています。


全員が「右行けー」と思っていたら左に行きたいと思うし、
多くの人が「あの人は悪人だー」と言っていたら逆に興味を持ち出すし、
もうとにかくめんどくさい性格なんです。




だから私が心から興味を持つのは
誰も始めていない事とかもしくはブームが去ったモノとかですし、
このブログもブログブームが終焉した頃に始めています。


なのでツイッターに関しても
誰も”つぶやき”という4文字を言わなくなった時、
それが私の狙い目なんです(笑)。


「今更?」と言われる程ゾクゾクしますし、
「ふるっ!」と言われるほど新鮮さを感じるので、
だからツイッターブームも早く落ち着かないか、
それを心からお待ち申し上げているのです。




まあそれは少し置いておいて、
前述した皆様からのツイッター感想も心からお待ちしてますので、
宜しくお願い致します!










では今日の後半部分についてですが、
前半部分に書いた”反逆人”に引き続き、
面白いので”トレードにおいての反逆”について、
書いて行きたいと思います。




トレードにおいて、

常識人(素直人)トレーダー
反逆人トレーダー


のどちらが成功しやすいかというと、
間違いなくの反逆人です。


勿論なんにでも反逆していたら駄目で、
例えば損小利大の概念に対して

「おいらは反逆人だー!

 だから損大利小でいっちゃうぞー!」


とか言っていたらもう退場一直線ですし、
反逆すべき事とそうではない事をしっかり区別する、
その前提が必要になります。


そして私もそうでしたが、
どんなに反逆人の要素を元々持っていたとしても、
お金が絡むと反逆人になりづらい、もしくは怖い”という
なんとも言えない難しい要素がありますので、
自然に任せたら①になりやすい特徴がある、
それも知っておく必要があります。






FXの世界、もしくは株の世界なんかも同じですが、
この世界には間違った常識というものが沢山あります。


そしてその間違った概念があまりにも普通に語られているので、
ついつい反逆人であってもその”普通”に頭を占領されてしまうのですが、
今トレードがうまく行っていない人ほど、
今ある”一番の常識”を疑う必要があります。


その常識は本にもネットにも書かれている常識かもしれませんが、
その常識をまず疑い、負けトレードから新しい常識を自分で作った時から、
新しい道が始まるんです。




例えば昨日も紹介したポテトちゃん
彼女は”ブレイクアウトの常識”に、
ずっとハマリ続けていました。


それもFXを始めた当初の数週間、
その常識により”一時”の利益を獲得していたので、
尚更その常識にドップリ漬かっていました。


これは私もそうでしたがよくある典型的なドツボパターンで、
最初に上手く行ってしまうとその常識であり手法が全て固定され、
そこから抜け出すのは本当に難しいものです。


最初から上手くいくより失敗から始まったほうが長期的には上手く行く
そう言われる所以がここにあるのです。




少し話がずれたので元に戻しますが、
私がポテトちゃんに会ったのは、もう開始数週間の利益はとっくに消え、
逆に毎月の給料をFX口座につぎ込み続けている、
そんな時期でした。


もう半年以上もそんな状態だったようですが、
それでも”ブレイクアウトの常識”や”チャートパターンの常識”などに、
頭を支配されていたんです。


そして実際会いトレード内容を見せて貰ったのですが、
その時私がアドバイスした事はただ一つ、

ブレイクアウト(or典型的なチャートパターン)の直後を狙うのを止めて、
 ブレイクアウトが失敗した時に今までと逆の売買区分でトレードしてみれば?


という、ただそれだけの事でした。




これは極論すると、
上にブレイクアウトした時に今まで「買い」で入っていたものを
逆に「売り」で入れと言っている様なものですので、
最初ポテトちゃんは絶句していました。


それは彼女の中にあった一番の常識とは全く正反対ですので
驚くのは当たり前ですし、もし私が逆の立場なら、
相手の頭を「何言ってんの!」と言いながら引っ叩いていたかもしれません(笑)。




【ひっぱ叩かれるかもチャート】

今日は白じゃなく黒! あなたはどっちがお好みですか?

左のピンク丸が意識されていた高値だとすると、
今までポテトちゃんはその高値をブレイクした
白丸部分で”買い”トレードしていたんです。


でもそれより赤四角部分で”売る”、
そして慣れてきたら青四角部分で”売る”事が出来るようにする、
図解すると上記のようなアドバイスをした訳なんです。


これは上記パターンだけではなく意識される安値でもそうですし、
トレンドラインのブレイクなども全く一緒なんですが、
そのほうが”短期”では確率が良い、
そして安値ブレイクに関しては”短期”では戻る確率が特に高い、
それを私は経験を持って知っていました。




勿論、”短期”という言葉を強調したように、
中長期など大きな時間枠での教科書通りのブレイクアウトは成功しやすいし、
もし一旦失敗したとしてもその方向に伸びる事が多いです。


それにあくまで確率なので短期でも損切りになる事も普通にありますが、
時間枠が短くなればなるほど動きに統一性は無くなり
上記の概念の確率は上がりますし、デイトレなら特に
教科書通りのブレイク狙いでは無く”反逆人トレード”を選択したほうが、
長い目で見ると利益を出し続ける確率が上がります。


それはもうここ半年以上のポテトちゃんの結果を見れば分かる事ですが、
是非皆様も直近数日高値(or安値)を更新した直後どのような動きを見せるのか、
先入観なしで確認し続けて頂ければなと思います。






そして上記のブレイクアウト狙いだけではなく、
他にも誤った先入観や常識というのは溢れているので
今度コーナー化しようかなーと思いますが、
損切りについての常識”、これも間違えの多い典型例です。


勿論、「損切りをしなくていい!」と書いてしまったら
今までこのブログで散々書いて来た事はなんだったんだ・・・という話ですが、
私が言いたいのは損切りの”幅”です。


どうしても「損切り幅は小さければ小さいほどいい!」
という風に思いがちでそれが常識みたいになっていますし、よく書籍等に

米ドル/円は10銭位・ユーロ/円はちょっと動くから15銭位、
 そしてポンド/円はよく動くから20銭位にストップを置きましょう!


みたいなよく分からない決め事を書いているのを見かけますが、
そんなのは完全なる間違いです。


極論で言うと、
狭すぎるストップ幅でトレードする位なら
口座額を絞って損切りしないほうが長期的に良い収益率になります。


これはここ数年ストップ(逆指値)狙いの動きが多いから尚更言える事で、、
狭すぎて分かりやすい位置に置くストップというのは、
ストップを置かない事より”罪”になる
んです。




だからと言ってストップを置かないでいいという訳では一切ありませんが、
コメントで「ストップに引っかかってばかりいる・・・」
という内容を書いて頂いた皆様、
損切り幅を頭の中の常識に囚われ一律に設定していたり、
尚且つ狭くて分かりやすい位置にストップを置いたりしていませんか?


そして損切りになった後に利益方向に進みだす事、
そんな悔しい思いをした事が沢山ありませんか?


損切り幅は大枠はあったとしても各トレード毎に違いますし、
失敗トレードから幅の修正を積み重ね(新規注文位置の修正自体も含む)、
その修正を実際の相場に生かしまた積み重ねる事で決定するものであって、
当初から何も考えず幅や額が決まっているなんてそれはナンセンスで、
長期的な収益率を汚します。


とにもかくにも書籍に書いている事であったり
いつのまにか頭の中に固定されている常識を疑う、
それから全てが始まるんです。






そして初期の頃、
特に私のように上手く行かなかった時期を経験された方は、
その時の自分を”反面教師にする”というのも優れた方法です。


さすがに最近はなくなりましたが、
去年位までは私もどうしてもトレードを続けている内に
頭の中が大衆化・常識化されて行くという傾向がありました。


それは自分の中に、”上手く行かなかった時の自分”が
まだまだ存在していた事に他ならないのですが、
重要なのはその利用方法なんです。




迷った時に
「昔の私だったらこの状況をどう考えていたかな?」
というある意味反面教師にすべき”基準”として考えることが出来たら
それは弱みではなく何よりもの強みになりますし、
その基準を使っているうちにいつのまにかその基準が自分の中で固定され、
トレーダーとしての”あるべき姿”になります。


そこまで行けばなにも怖くないし結果もついて来ますし、
一応その基準をずっと忘れないために

「変態になれっ!」

と、部屋の壁にでっかく書いておく位で、
もう充分になります(笑)。


まあ彼氏彼女が部屋に来た時に
その張り紙を見たらビックリすると思うし、
多分その場でキッパリ別れを告げられる可能性がありますので、
そこだけは充分にご注意下さいね・・・(笑)。






トレードにおいての反逆・常識を疑え
についての私の考え方は以上になりますが、
最後にもう一度叫び、今日のブログを締めたいと思います。



変態、


万歳!!!(笑)








【トレード結果】

脳垂れ



昨日の相場の中で脳みそが垂れるパターンというか、
myパターンを発揮すべき場所が無かったのでノートレでした。

もうそろそろガツガツ動きたい所ですし、
もし全部損切りになってもそれはそれで次が面白くなるのですが、
なかなかそうは行きませんね・・・。

相場さんが
がっつける場所になるまで待つ、
今はそれだけです。








   「おおっー、
     いよいよyuminnkoもツイッターを経験する気になったかー!

     ツイッターはいいぞ、
     ただの天ぷらより間違いなく美味しいもん!」




me  「はいっ?
     美味しいとは何事ですか・・・?」




   「何言ってんのお前?

     ツイッターは小麦粉に牛乳とか入れて油で揚げる、
     料理法の一種だろうが!

     魚とかツイッターにすると、
     めちゃくちゃ美味しいんだぞー。」




me   「それ・・・、
      フリッターね・・・。」




マスオ  「おいどんは昨日、
       ツイッターをDVDで見たどんよ!

       やっぱりアメリカの竜巻は大迫力だし、
       竜巻研究家って職業はやっぱり憧れるどんな~。」




me    「それ・・・、
       映画のツイスターね・・・。」





マスオ「そうそう、
        最近俺ら2人で合コン行って来たんだけど、
        そこで女の子達とツイッターをしたんだよね。
 
        赤丸に手を置いたり青丸に右足を置いたり
        それはそれは大変だったけど、なかなかナイスゲームだったよ!

        色んな意味でね、グヘヘ・・・。」






・・・






もうツッコムのも心底疲れましたが、
それは一応ゲームのツイスターね・・・。




御二方・・・、
もしあなた達がワザと言っているのなら
あとで気絶するまでコブラツイストをかけてあげるから、
楽しみにしていて下さいね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番乗り

やったv-237

コメント一番乗りゲットです。





今日も更新待ってました。(←ストーカーみたいだなぁ・・・爆




「素直人」ってのが「菅直人」に見える。

という事は、常識人=菅直人って事になりますね(^-^)

チャート表のバック色は白の方が良いなぁ。

日々精進

今日のブログにも学びがありました。

ツイッター、面白いかもしれませんが、思いのほか、時間が取られて
しまうかも。

自分もまだやっていません、ブログで充分という気分。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

画像の名前まで、みんなを楽しませるために、気を配っているyuminnkoさん、すごいなーと思います。
私的には、「チャン、リン、シャン、by薬師丸ひろ子様」の4枚のネーミングがヒットでした。「チャン」を見たときの「?」な気分が忘れられません。

これからもブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は土日くらい電磁波から離れたいし、yuminnkoファンといえどもフォローできません・・・。ごめんちゃい。

自分のトレード日記を見返してみると、よくない所がまざまざとわかります。(待てない、損きり幅狭い、等・・・)まさに反面教師です。経験が必要ですね。ポテトちゃんに対するyuminnkoさんの言葉、身にしみます。損きりについての常識コーナー、楽しみです。

変態になるぞー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログ いい内容ですね。

Twitterについては、好き勝手なことを感情に任せて
書きそうな気がするし無責任な発言も多くなるような
気がするので、気乗りしませんが、食わず嫌いは、
いけないので一度、やってみられてはどうかとも思いますが・・・。

 後半部分については、「確かに」と思います。
ただ、yuminnkoさんは、発想の豊かな知恵者です!

こんにちは

久しぶりのコメントです^^
相場はマイペースでやってます

twitterなかなか面白いですよ~
”なりすまし”やはり出現しましたね
写真まで・・・
思わず笑ってしましました^^;

これからもマイペースで頑張りましょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ツイッターは私もアカウントは持っているものの、
まったく呟いてません。。
最初のころは「なう!」とかはしゃいでやっていたんですが、
なんだか自分の今やってることやら食べてるものやら
他人に伝えてなんか意味があるんだろうか。。と思い、
正直面倒くさくなってやめてしまいました。
っていうか人の「何食べた」とか「どこにいる」とか
「眠い」とかのツイートを見てなぜかイライラしてしまい
「しらねぇよ!」って気分になったこともありますww

今はブログが更新されるとツイッターで勝手に上がるように
してますけど、呟き自体はゼロです。

あとは同じB型としてyuminnkoさんの
「流行ってるからあえてやらねえ」みたいな気持ちは
すごくよくわかります。みんながやってるからやるというのは
自分の中では格好悪い事なのでw

相場の話などyuminkoさんと出来たら最高!ですがw
やってみないとどんな感じかわからないということで
一度やってみたらいかがでしょうか?
全く予想もつかないようなアカウント名で。

本日の損切り幅の話、最近悩んでいた部分だったので
為になりました。自分の中で20pip以上はダメとかいう
ルールを作っていたので。。
これをよーくよーく読んで週末の反省会に活かしたいと思います。
ありがとうございました^^ いつも長いコメントですみません。。

おおっ、twitter!

今話題の(いやもうちょっと古いのでは??)

あれ!ですよね。。iphoneでね^^

って自分が今持っているのはipodtouchなんですけどねww

ちなみにtwitterのアプリはいれてありますよ~^^
やってないですけどww

ちなみに昨日のトレードは見事にストップ!!分かり易すぎましたww

というわけで、昨日ストップかかった後、チャートを思い返してみると
米ドル!!いったん83.5のポイントを抜けたにもかかわらず、勢いもなく、そして2度目の下抜けトライも失敗!!そして83.75という結構高い位置でもみあい!!

ということで現在のポジション米ドル円ロング83.77 ストップ83.3

ストップは分かりやすい位置ですけどねw(^^;

私は白の方がお好みです

更新待ってましたー!

ユミンコさんに質問です。
ブレイクのだまし、赤四角部分で売るというのは
前にも解説して頂いてお陰様で今のトレードに
活かせているのですが、

「青四角部分で売る」

っていうのは、一体どーしたらいいのー!?
直前のローソクの形を根拠に、とか?

それとも、ダレる兆候があるかどうかは問題じゃなくて
「白線よりダレるはず」っていう仮定のもとに
リスク幅を減らせるから先取りで売っちゃうっていう感じ??

ブレイクを重視している私にとって今日の内容はなんか
ものすごく重要なヒントのような気がするので、是非是非
回答お願いしたいです>< もし出来れば。

では、またねんv-238

なるほど~。僕もレンジブレイクでよく失敗するんですよね、最近は、良い感じで勝率上げてたけど、はっきり言って運の気がしてた・・・自分の何が良くて利益につながって、何が悪くて損ギリにあうのか、分からない事が分からない感じの僕的にナイスヒントでした。有難う御座います。週末は、ユミン~コさんに素敵な出会いがありますように。

なんで変態になれ!なの?

いつもの事ながらFXに関する内容は本当に分かりやすくて感謝感激なのですが・・・・・「変態」との因果関係が良く分かりません。「ゆみんこさんてホントいい人なんだけどね」・・・・と他のお仲間さん達にも言われてません?

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

ツイッターはなんとなく登録したけど、
全然つかってない。

何が面白いのかが、良くわからない・・・・。

チャート見てる方がよっぽどおもろい。
完全にFX馬鹿だね。



反逆人ですか・・・。

それならば良い物がありますよ。

それは・・・。


『 ポ・ケ・ベ・ル 』


むかし、ポケベルが鳴らなくて♪ という
歌があったな~

それでは

8181  (売買じゃなくて、バイバイ)

>誤った先入観や常識というのは溢れているので今度コーナー化
楽しみにしています!

ブログを読み始めたとき、大衆の出口でエントリートレードするのは驚きでしたが、
今は理解できるようになりました。
>変態、万歳!!!
気がつくと、私はすでに変態かも。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ~

ツイッターってそんなにブームなんですか!?知りませんでした。一度してみましたが、何もつぶやくことなく、更には誰のも見てません。
yuminnkoさんがツイッターしたら、私もがんばるかも知れませんが、やっぱりしないだろうな~と思ってます。
だって、めんどくさいし、小さな一言では伝わるものも伝わらないというか、結局長文になるだろうし、じゃ、ブログでいいじゃん、って思ってしまう訳です。

さてさて、昨日のブログのことになりますが、どうぞ私の収支を公開していただいてもいいですよ。
ただ、私は専業ではなので、標本自体になれないかもしれません。
とはいえ、専業主婦なので、専業っていっちゃ、専業でしょうか??
3歳児と0歳児のアンギラスとギャートルズに昼間は引っ掻き回されているので、昼間はてんてこ舞いです。
夜も授乳で邪魔が入りますし、トレードは1日3時間程度、その時間にトレード前準備もしているので、ノートレが多いです。
主人が隔週ごとに出稼ぎに出ているので、主人がいる1週間といない1週間でも時間への影響は違います。
それでもよければどうぞ~♪

あと、また昨日のブログのことですが、トレードを見ればその人のレベルがわかると?最大の欠点も??
検証したいので、何を見るのか詳しく教えていただけませんか?
どうなればレベルアップを図れるのか、もう少しヒントを下さい。

初※

はじめまして。
ROM専を脱却して、ここでの初体験をしております。

かなり前からブログを拝見させていただいておりますが、ちまたにある様々なFX関連ブログの中でも有益度はNO.1なんじゃないかなと思います。

私も駆け出しの専業として多く学ばせていただいております。

ツイッター、やってますがのめり込む程にはなっておりません。フォローしている人の多くは地元の人なので、たまにinして目につくつぶやきがあればそれにからんだりしている程度です。

ま、とりあえずやってみたらいいんじゃないかと思いますよ。

では、では。

本当に凄すぎです。

今日もまた凄く濃い内容をありがとうございます。

そうかー、今の自分はまさにyuminnkoさんの過去を追いかけてます。いつの間にか、昔の自分が出てきて「まさかここから下落はないよな」なんて、どうしてか分からないけど感覚で思ってしまい、ほら下落、みたいなことが多々あります。

昨日の「最初の判断」につながることだと思いました。
昔の自分がむしろ強みなんだ、という言葉、あらためて噛みしめて体で理解できるようにします。

では素敵な週末を。

yuminnkoブログの裏で・・・

九度目ましてnetarooです。

変態 大好き!!

まぐろさんへ
私なんかの為にコメントしていただき感謝します。
そう言う心の通っている所に感動し、変態コメントの中に隠れているまじめで優しいコメントに私の心も癒されています。

上手く表現できませんが、yuminnkoさんだけでなくyuminnkoファミリーをも一つにしてしまう「愛」の部分に共感を持っています。

FXはどちらかと言うと、お金をかけた戦いのような冷たいイメージを持っています。
もしかしたら、まぐろさんが売ったレートを私が買っているかもしれません。
また、私の負けがyuminnkoさんの利益になっているかもしれません。
その様な相場をテーマにしたブログや、その裏のコメントの中での人間くささが楽しいです。

yuminnkoさんがブログを卒業しても、まぐろさんは卒業しないでコメントを継続して下さい。^^

yuminnkoさんへ
yuminnkoさんのブログの裏(コメントコーナー)で、いま新たな伝説が始まります。
まぐろさんが隊長のyuminnkoファミリー(命名はいっしーさん?)が今、結成されようとしています。
この先どうなるのか興味ありませんか?

そう簡単に、FINISH出来なくなりましたねー^^


yuminnkoさんのブログの中で、また一つ楽しみが増えました。

みなさんありがとうございます。

今週も今日で終了、勉強トレード頑張ります。(17:05)

こんにちはー!
ツイッター始めると、確実にブログを書かなくなりますよw 私がそうです。私はブログも何年もやってますが、最近ツイッターのせいでブログをほとんど書いていません。
結構、ツイッターで要約しちゃえば、それでもう満足になったりしちゃうんですよね、不思議と。私もyuminkoさんみたいに、ぶわーと書くタイプの人間なので、一度記事をアップするととんでもなくだらだら長くなる感じなのですが、
ツイッターを始めてからは、ツイッターを何口かで投稿しちゃうとそれですんじゃったりするので、良かったんだか悪かったんだか・・って感じです。

でも、情報は確実にすぐ入ってくるので便利ですけどねー。まぁいつかは流行りは終わると思いますが、今度は「10文字で表現して!」とか、どんどん短くなっていっちゃったりして・・・w

L・O・V・E HENTAIv-238
目指せ HENTAI
がんばるどぉ
(文章だけ見るといかれぽんちだね)

出会いレストランのお話
楽しみにしてます
どんなんだろー










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイ、ツイ、ツイッター??? なんかこの響き… 聞いた事あるなぁ…

なんだったかなぁ…  

ポリポリポリンキー… じゃないなぁ… 

サクサククランキー… これも違うなぁ…

どうせ古~いなんかのパクリだよなぁ…

しかしyuminnkoしゃんは反逆人とか言ってるけど普通に古いオヤジギャグになってる事もよくあるな。

あと10年以内に周りの人の反応変わるから気をつけるように。

若~い時に、牛乳飲む時わざと小指立ててたらウケたけど今は普通にキモイって言われるので小指立たないように気をつけている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおー

ツイッターですかぁー、
正直めんどくさそうだから俺はやってません。

熊とマスオさんのやりとり見て思ったですが
多分日本の歓楽街のどこかで
「ヌイッター」
って店が2件ぐらいあるんだろうなー
カナラズ!!

はい!
ド下話でした、チャンチャン。

グラフの背景は黒が個人的には見やすいです。

不器用な男ですが・・・

なんだぁ~

YUMINNKO、


おまえ、

きのう、「網○番外地」かそれとも

「ミ○ミの帝王」のDVDでも見たんか?


なに、「反逆人生の光と影」って このタイトル・・・


ふふふ、

俺様の影響受けすぎ。(笑)



しかし、


てっきり、週末だし、引っ張りに引っ張り、

チョー放置プレイでもすんのかと思ってたけど、


今日はやけに素直に更新したじゃネェか、よ~。



へへへ、

やっぱ、

おまえ、根は””だな。

それも””の皮を被った従順すぎる””だな。

性格は面倒くせえーけど。


へへへ、

こんどは、何を命令してやろうかな~、


へへへ、

もっともっと俺様の色に染めてやるからな、

覚悟しておけよ。


いいか~、

俺様の命令は絶対だからな、いいな。


イヒヒヒ♪




とろろで、よ~、

きょう、とくダネ!(フジテレビ)とPON(日テレ)で

「少女時代」が来日して生ライブをやってた。



まぁ、

想像はつくと思うが、

カ~ッチカチやぞ!v-91カッチカチやぞ!!v-91v-91



しっかり、2回抜いたけど、

まだ、抜き足りないっていうか~、

まだ、モン○ンとしてんだけど、よ~、


さっきから、ツマミ買いに行きたいんだけど、

困ちゃってさ~、

ムスコが言うこと聞かないんだろね~、

とても買物にいける状態じゃないんだよね~。


このまま、出かけたら、自慢のマグナムが見つかって

間違いなくおま○りさんに銃○法違反で捕まちゃうよ~。



やべぇ~、酒だけだから酔うのが早えーしよ~。






しかし、よ~、

YUMINNKOよ~、

あたまピンクにお楽しみにしているとこ誠に申し訳ないが

そんなことに来るヤローなんて

ろくなもんじゃ~ね~からな。


まず、

俺様が言うんだから間違いない!うん。(きっぱり)



「お前が言うなよ!」ってツッコミが入りそうだが、


まぁ、

とりあえず、俺のことは置いておいて~、


今の俺の心の中は梅○辰夫状態だよ。


おまえの将来を考えれば、ありなのかもしらんが、

う~ん、

もっと、ほかにあんだろうが、よ~。


なんかよ~、

そのことを考えると飲まずにいられねぇんだよ、これが、よ~。





あっ、そうだ!


いいこと思いついた。


レストランに行くときは

スキー場に行く時みたいに

何重にも服を重ね着して

「柳○加奈子」になって行けよ、いいな、おい。


男から声かけられても

その自慢のカバより硬い口を貫けよ。


メアド交換なんで絶対に絶対に絶対に許さんからな、いいな。

そんなことしたら、クマとマスオが家に入れないぞ!


もし、しつこいようなら俺のアドレスでも教えておけ!

あとでこの世に生まれてきた事を後悔させてやっからよ~。


いいな、

俺様の命令は絶対だからな!


あと、

帰る際は

「鳥○みゆき」のごとく走って逃げれよ。



ふー、

これでとりあえず、一安心だ、ホッ。







いっし~さんへ

YUMINNKOの心は芦ノ湖のように

広いからだいじょうぶですよ。


そうだ、

こんどから、HNも「ハバネロ」に改名しようかな~。


もう今週も終わりですね。

満足のいく結果でしたか?


もし、息抜きに池袋の居酒屋に来られたときに

キムタクに似た男を見かけたら

「ハバネロ!」

と声でも掛けてみてください。


声を掛ける人を間違えないでくださいね。


おまけに

「ばかやろ!」

っと聞き間違えられたときには命がいくつあっても足りませんし、

当局は一切関わりありませんのであらかじめご了承ください。









ツイッターに関して

書き忘れました。私は日記代わりに使っています。他人のは読んでいません。ゆみんこさんにはあまりお勧めできないかなぁと思います。理由はあんな短い文章でゆみんこさんは語りつくせないでと思います。

罪つくり~♪

まるで私の事のようです。
何度その罪を重ねてきたことか・・・・
でも入れないよりはいいと思っていたのです!!

昨日もそれで損切りしてしまいました。
その後狙った方向へ倍以上進み、また戻り・・・・
私の選択は正しかったのかどうなのぉ~という気持ちです。

トレードによって設定する値幅を教えてください。
もちろん経験値があり、難しいとは思うのですが、
聞くだけでも聞いてみたいのです!!

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログに書かれていた事をもう一度自分の取引に当てはめてみます。
まず自分は損切り幅は多くても30銭までと根拠もなく考えていました。まずこれを相場状況によって変更するとどうなるのか今までの取引に当てはめて考えてみたいと思います。

また、最初に上手く行ってしまうとその常識であり手法が全て固定され、
そこから抜け出すのは本当に難しいものです。
”最初から上手くいくより失敗から始まったほうが長期的には上手く行く”
上記の文章ですが頭では半分分かっているのですが、半分拒否しています。
というのも、私はチャートパターンの順張りを手法の一つとして考えていますが、6月、7月は利益、勝敗共に申し分のない結果が出ました。ただ8月は一応プラスでしたが、いまいちな結果でした。
今考えているのは、利益がプラスの内は使い続けた方が良いと考え、9月いっぱいはこの手法でいき、そこで8月のようにいまいちな結果が出たら思い切って捨てるのも有りなのかなと考えています。
でも例えば9月にいまいちな結果が出た場合に
①6,7月はたまたま勝って8,9月はいまいちだからこれはユミンコさんがおっしゃっていたことに違いないと考えこの手法自体やめるのか、それとも
②8,9月がたまたまいまいちな結果で、6月、7月は利益がしっかりでているんだからこのまま使い続けた方がいいと考え、この手法を使い続けるのか。
自分の性格上②を選択する方が高い気がします。
また、実際のエントリーから負けた場合はその都度自分の都合の良い風にルールを変更していっているので、そのやり方自体も間違っているのかなとも考えています。何かの本で最適化のしすぎは良くないみたいな事がかかれていましたし。
まとまりのない文章ですいません。考えれば考える程分からなくなってきます。
とにかく今は自分で考えられる事からやっていきたいと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の後半部分は 私にとって とても深く 心に響く内容でした。損切りに関しての部分 今 とても悩んでいるので 今一度 考えを 構築しようと 思いました。先日 購入した シュワッガーのテクニカル分析の中での騙しに関しての内容は 目から鱗状態でした。騙しに どのように対処していこうかと 思っていた時期なので 今後 騙しに対して 反逆人的に 上手く 利用してやろうと 思っています。
 しかし yuminnkoちゃんは 私の思い悩んでいるところを 上手くフォローしてくれていて ほんと 感謝。
 君の 気持ちは ちゃんと伝わっているよ。 はっきり言えばいいのに。
前半のツイッターの件 自分は やってないので ごめん なんともいえない  でも 私と あなたは 心は 一つだよ。
 あー 酔っ払った。

ツイッターやってますが、yuminnkoさんみたいに、ネット上である程度の規模で1対多の関係を構築している人は楽しめると思います。

このツールの面白いところは、人によっていろいろな使い方ができるところです。

少数を相手にした小ぢんまりとしたミニ日記みたいに使うこともできれば、多数を相手に情報を収集して一定の傾向をつかんだり(例えばFXトレーダーを多数フォローしてみんなの目線をつかんだり)、好きな有名人のつぶやきを追いかけたり。そして、それぞれの関係がかなり緩いので、全く面識のない人からつぶやきに感想やアドバイスが来たりします。

特にyuminnkoさんみたいにある程度の規模の人数からフォローされることが期待できる人は、ちょっとした悩み事をつぶやけばたくさんの人が解決策を返信してくれると思います。そういう意味で人力グーグルと表現している人も見かけました。

悩み事じゃなくても、ちょっと誰かにかまってほしい時につぶやけばたくさんの人がかまってくれると思いますし、自分が知らなかった有用な情報を提供してくれる人もいると思います。

おそらく多く寄せられる「儲け方教えて!」という返信やダイレクトメッセージをスルーするスキルは必要でしょうけど、それはまあブログと一緒です。

まずはやってみて、合わなそうだったらやめればいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッターはちょいと前に友人達と始めたのですが、今では完全凍結状態です^^; スカイプ(電話)とMSNメッセンジャー(チャット)が便利で、ある日友人の一人が「ぶっちゃけツイッターいらんくね?」と”つぶやいた”のがキッカケでしたwww

ツイッターはさておき、今日のブログの内容はグッと突き刺さりました。まさに自分はここ最近損切りジリ貧状態・・・。過去のポテトちゃんのような分かりやすいインもそれなりにやりますし、損切り位置も言われてみればわかりやすい位置なような気がします。値幅は固定せず、インした前提が崩れたら(ダマシなど)あるいは直近最高(最低)値をブレイクしたら、のどっちかで基本切ってますが(だいたい10~20銭)、ここ最近は切った位置から反転というケースが多く不調の原因となっています。かといってかみ合わない損切りが続いた後に、いっそ損切りをやめるぞ!なんてことをすると100銭以上ドカンとやられるんですよね・・・、何度も経験済みです^^;

ツイッターで「ふざけた偽物に天罰を与える」というのも面白そうですがw、機会があれば良い損切り、ダメな損切り特集でもして頂けたら幸いですww




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
最近ぜんぜんブログ観れなかったので、先月の30日から今日まで一気にブワ~ッと読みました。
こんだけ濃密なyuminkoタイムは初めてです(笑

今日の記事はとても参考になりました。
実は先月からずっと今のやり方を変えたほうが良いのかな~、でも手法をポンポン変えていたら何も身につかなくなるしなぁ~、って考えていたんですよ。
今回の記事で今の手法を色々弄ってみようと決心しました。

それと、最近新聞か何かの記事でツイッター疲れで退会する人が増えているっていうの見ましたよ。
あと1年,もしくは2年以内でyuminkoさんのツイッターデビューじゃないですかね(笑
ちなみに私も天邪鬼なのでツイッターやってないです。

ついでにもう一つ、
チャートの黒背景見づらいでごわす(´・ω・`)

とうとう週末ですね

目一杯楽しんできてくださいね

月曜日が楽しみです

へんたい長 殿

さっそく、購入して読みたいと思います。

「変態のススメ」(by Yuminnko) 相場は変態の上に変態をつくらず・・・

<内容抜粋・11項>

仮面ライダ-が変身するときのように、変態になろう!

”ト・レ・イ・ダぁ~~  へ・ん・た・い ! ” 

(注)バイクに乗りながらやる事。でも両手を離すと危ないよ。


ツイッターはまってます

こんばんは。久々のコメです。
1ヶ月ほど前からツイッターやってます。今はまってます。

おいらは情報発信が好きな人間なので95年にはすでに自分のホームページを作ってました。
情報発信歴は15年にもなります。
そのうちホームページに飽きたのでブログに移行したのですが、こちらも飽きてしまいました。
ツイッターもいずれ飽きる時が来ると思いますが、今は楽しいです。
ひとりごとが好きな人にはぴったりです。

自分がつぶやいても誰も反応しないですが(笑)、それでも面白いです。
簡単でストレスフリーなのがいいです。
短文ですから考えなくて済むし、楽です。

ぜひツイッターやって下さい。
速攻でフォローしますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログ読んでて、改めてyuminnkoさんは、良い人だなぁーと思いました。

今日も、2つ面白いヒントいただきました。ゲッツ!

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

ここしばらくお元気になられてる様で嬉しいです。yuminnkoさんのブログは本当読みやすい!そしてfxだけでなく全てに共通する事も盛り沢山だと思います!レストラン楽しめると良いですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚

ユミンコさんが織田裕二さんと結婚される人ではないですやんね?

ツイッター今大活躍中です。
キミライコネンやラリーの大ファンの人をフォローしているので 今北海道で開催されているラリージャパンの情報がリアルタイムで入ってきます
テレビ放送があるにはあるけど1週間遅れなので ツイッター頼みです
今日1番笑ったのはラリーのコースからコースの一般道で(一般人ももちろん走れる) ラリー車に前と後ろを走られ ハッチを開けて 後ろのヒルボネン選手に手を振ったら ヒルボネン笑ってた でした

他には東国原知事とか 子育てブログのママさんをフォローしてますが
家族や友人とは恥ずかしくてしていません(^_^;)

ツウィッターなりすまし

はじめまして、yuminnkoさん。
わたし、美神ユウと申しまして同じくFXのブログをやってるものです。実はわたしもなりすましで、ツウィッター作られてしまったんです。わたしにストーカーみたいなひとがいまして、たぶんその人かなって心あたりがあるんですね。その人のハンドルネームはわかってるので、その人がyuminnkoさんのコメントにでもいれば、犯人はわたしと同一かもしれないって予想も立ちます。ツウィッターのなりすまし被害での削除はできるようで(英文ですが)現在わたし手続き中なのです。もしよろしければその方法をお教えいたしますね。一応わたしのメールアドレスを張っておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい響き

こんばんは

毎日本当に飽きないおもしろいブログですね

変態

なんとも言えないいい響きです

私も常識にとらわれない変態になるよう頑張ります(笑)

日々のブログ更新本当に楽しみに楽しみに待ってます

ほよ~

オイラは ツイッターやってないです。 やっている人もいるので 始めてみようかと 思うけど 登録するのがめんどくさいのと、たいして つぶやきたいことも無い、ということで やってないですね~
あと オイラは まだまだ変態になれていないっす。
いまのところ ただのキモイ男 くらいっす(T∇T)  では、また¥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開記念パピコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして」!!!

yuminnkoちゃん今晩は! 初めまして。

このブログを見てると、本当にyuminnkoちゃんが頭脳明晰で魅力的であることがよ~~く分かります。

ほんとに今すぐプロポーズしたいくらいですよ!!!
もう少し僕が若ければね~~。

ところで、質問なのですが、今日のブログのチャートは5分チャートなんでしょうか?

あと、いつもブログに貼ってあるチャートは何分チャートでしょう?

僕の調査では、5分ではないかな? と思ってるんですが。

お忙しいと思いますが、教えてください、お願いしますね~ チュッ。

うぅ

私のばあい

日常生活→超反逆人
トレード→超常識人

どっちもダメじゃん!
逆またはせめて統一するしかねえ。
いまさら日常超常識人にはなれねえ。

本日 2回目の投稿です。 うざいですか? めんどくさがらずよんでね・
トレードしながら 今日のyuminnkoちゃんの ブログを 思い出していました。 もう一度ブログの内容を 確認したく 読み直していたら 再度投稿したくなった次第です。損切りについて書かれていますが yuminnkoちゃんのトレードでの 損切り幅は めちゃくちゃ 狭いよね。
それにもかかわらず 勝率 5割前後にとどまっているなんて すごい。
以前 ブログで   〔ある時点では、上がるか下がるかの確率が大きく違う場合がある事 その時点を見つける感性が、トレーダーの差になる事〕 と書かれていました。 いつか 〔その時点を〕 見分ける感性を 言葉で 表現できるようでしたら 機会を見て よろしくお願いいたします。

お疲れさまです。

チャートを眺めながら、「大衆の目線」 「ダメトレードしたときの目線」を意識はしていますが、もう一つ「yuminnkoの目線」と言うのが私にはあります。

これはいつも当てはまるわけではないのですが(当てはめれたら専業になってますよねw) この3つの目線を意識します。

それでもなかなか”自分の目線”が邪魔をしてしまい、無駄なエントリーや、利確や、損切り、様々な場面でこの目線を優先されてしまう。

ブレイク後の逆ばりは、ブログを読んでわかっているつもりなのですが、どうしても我慢出来ずにダメな順ばりをしてしまう事がある。

勝手な自分目線での逆ばりで、見事に損切りしてしまう。

まだまだ修行です。 日々精進です。
ツイッターはメンドクサそうなのでしていませんし、同じく流行に乗っかるのが嫌な方なので、あまり興味を持っていません。
勝手な意見ですが、yuminnkoさんには向いていないかもと思いますw

こう言うと、反逆人的には”逆にしたくなる”かもしれませんが、ほんとメンドクサくなると思いますw


まぐろさんへ
今週は金額的にはプラス8千円です(笑)
前に投資資金を調子に乗って溶かしてしまったため、小額で頑張っています。
まだまだ学ぶべき事は多いです。 日々修行です。

もしキムタク似の男性を見かけて、「まぐろさんですか?」と声をかけている、唐沢寿明似の男がいたら、私ですのでよろしくお願いします。

HNはハバネロでは”暴言”ではなく”暴君”になってしまうので、まぐろのままでお願いします(笑)

yuminnkoさん、今日の手ほどきも、大変重要な内容で盛りだくさんですね。
日々、参考にさせていただいてます。ほんとにありがとう。
本日のブログとは関係ない話ですが、以前yuminnkoさんが薦めていらした「疑問をメモる」という行為、これが私なりに習慣化されてきています。少しずつですが、相場を客観的に見るイメージ力が蓄積されてきているような感覚があります。
メモって大事ですね。人間、忘れやすいですから。

今日も御指導▲▲▲アリガ島▲▲▲

Re:変態 万歳!

わたしは本能が集団と違う行動を望むので、
学校でも社会でも友人間でも留学先でも
多数派になったことがありません。
いままで自分より反逆レベルが高い人に
出会ったことがありませんが、
変態レベルではyuminnkoさんに負けます。

変態、万歳!
(変態と書いてゆみ○こと読む)



twitterは便利な道具になり得ると思います。

10年ぐらい前、
PCを何に使っていいかわからず、
写真編集とかを始める人がいましたが、
もともと必要がないことをやっても続きません。
ただそういう人たちも
今ではPCを便利な道具として
使いこなしているでしょう。

必要性を感じていないのにtwitterを始めても、
友達さんのように「疲れる」とか「面白くない」
となるかもしれませんが、
blogをやっていたりやPCの前にいる時間が長い人は、
twitterとの相性は良いと思います。

別に始めたからって
無理につぶやく必要はないですから
止めることはありません。
わたしは昨日久しぶりにtweetしたら
3週間ぶりでした。

ただ、
わたしの場合は自分から発信するだけですが
応答として使うこともできるので
その場合のメリットやデメリットは
よくわかりません。

twitterやっているけど、フォロー合戦みたいのはかったるいと思う。yuminnkoはblog内容もコメント欄も充実しているので、やる必要ないと思う。

変態サイコー!

友達がツイッターを始めて、フォローして~というので、登録してみましたっ
友達は毎日つぶやいていて、私はただ読むだけです・・。。。
でも見るのも結構楽しいです☆
ポテトちゃんのトレード方法、損切りの考え方、参考にいたします^^
ありがとうございますっっ!!

追記:twitterのツール

わたしが閲覧と発信に使っているツールです。

閲覧にはhootsuite.comというサイトを使っています。
facebookなど大手SNSの更新も同時にチェックできます。
(mixiはガラパゴス状態なので対応していません)
hootsuite.comは、インターネットさえできれば
Webメールのようにどの端末からも確認できます。

発信にはfirefoxのechofonというアドオンを使っています。
ブラウザがfirefoxなら便利です。
外からtweetするならiPhoneが便利だと思いますが、
わたしは携帯でメールとかやらないので、
tweetもPCからしかやりません。

twitterが面倒くさいと思っている人の中には、
不便なツールを使っている人もいると思う。
いろんなツールがあるので
自分のスタイルに合ったツール選びは鍵です。

ツイッターのことが書かれてたので、久々にコメント。

ぶっちゃけ独りよがりの言葉遊びです。
フォロワーが増えたとかフォローしたとかいって喜んでいる人もかなりいますが、ぶっちゃけアホらしいです。
フォロワーを増やすだけが目的の本末転倒の人達が大多数だし、ふぉろーしたんだから、フォロー返せとかいうアホっぽい方も多数居ます。
その時点で興ざめです。

でも私はそれらを一切無視して、自分がフォローしたい人(つぶやきに興味持った人)にだけフォローしてきています。
だから有名人でもない私にはフォロワーは200名程度しかいません。
結局のところ、フォロワーを増やしたいだけの人って、フォローした人のつぶやきなんて見ないわけで、自分に興味を持ってくれているわけでもないわけです。
自分に興味も無い人がフォロワーになってくれても、ありがたくも何とも無いんですね。

自分の原則は、自分が興味ある人にはフォローする、ぶっちゃけフォロワーはゼロでも構わない、またつぶやきは自分の責任範囲で、超テキトーにかって気ままに、あーだこーだとぼんぼん書き込み、呟きたくないときは一切書き込まない。

この基本を貫いて、ずっとやってきています。
なんつーか・・・楽しいか?といわれたら、独り言をテキトーにぼんぼん世界中に発信し、それを見かけた人がたまに同調してくれる、それが面白いですね。

反面有名人だと、一言にたいしてあーだこーだと多数の人がコメント返しをしてくるので、無駄に大変かも知れませんね。
世の中暇人だらけだし、暇人は無駄な事にあーだこーだと重箱の隅をつつくように何だかんだ言ってきます。
ちなみに気に喰わないコメントに対しては、無視を決め込みます。

暇人に付き合う時間は無駄ですから。

多分Yuminnkoさんがツイッターしたら、一気にフォロワーだけが増えて、コメントの嵐になると思います。。それにいちいち対応してたら、トレードの時間、阻害されますよ。
だからツイッターやるときは、呟くだけつぶやき、数時間後程度にきになったコメントにだけコメント返しすればいいんじゃないかなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
そして、初めてコメントさせていただきます。
yuminnkoさんのブログは、本当に気合を入れて読まないと、もったいない優れたブログなので、気合がない時は、やたらめったら来ることは出来ません。
しっかりと読むぞ!と決めてまとめてじっくり読みます。

ツイッター、是非はじめてくださいね!
人に配慮とかあまり心配する必要はないと思いますよ。
文字通り、好き勝手につぶやいちゃえばいいと思います♪
イラっときたり、いやだったら、フォローしなきゃいいだけの話なので。
めんどくさくなたっらやめればいいし。
と、
適当大雑把なO型は思うのですw

今回、記事を少し引用させていただいたので、コメントいたしました。
ブログリンクさせて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッター嵌ってますが、つぶやきの無い様見てフォローすれば、無駄だと思うツイート見なくても好いと思いますよ。

なんといってもリアルタイムな情報に価値が在ると思いますよ。
趣味が合うと思われる人をフォローしておけば、サイトだったりテレビ番組だったりを発見できたりしますし・・・
例えば先日行われたサンデル教授のニコ生放送とか、急遽決定したイベントとかね。


トレードに関しては相変わらずマイナスでは在りますが、最近は青四角部分の上の2回目もしくは3回目の弾かれた高値圏の10Pips~15Pips圏内でエントリーするように心がけてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶやき、ですか。

つぼ焼きは大好物なんですが・・・。

私は白です!

今日の解説のチャート、来週意識してみます!

向いているか向いていないか
頭で考えてわかるタイプではないので
実践して、痛い目みながら学ぶしかない私には
損ギリラインもわかりやすそうなのでとってもイイです!

ありがとうございます★

でもやっぱり白がいいです・・・



ツイッターですが

今日のブログの内容なんだろう~
何時にUPしてあるんだろう~

って取引中に考える楽しみがなくなってしまいそうなので
ブログ続行希望です!

ドMな人ならわかるはず!
受身だから楽しいブログ!!


yuminnkoさんはそこまで変態ではないですかね?

私はチョットそっちみたいです。



週末のレストラン
サイゼリアよりコスパがいい!(いろんな意味で)
と思えるレストランならいいですね♪

変態道は極めたつもりです

むかし、付き合う前の彼女に、
「好きだから何でもするけど、スカ○ロだけは無理」
って言われた事を思い出しますよ
正直なところ、僕もそれだけは無理なのですが、
(周囲にそういう風に思われてるなら、ある意味何でもアリだな)
とかえって歯止めが利かなくなり、現在に至るのですよ

ツイッターですか、、、知らないことには答えようが無いですね(笑)
つながるのは下半身だけで十分です


はじめまして!

はじめまして、夜中色々と最近興味を持ち出したFXについてブログを徘徊してたら流れつきました~。
ブログの内容を見て、文章の構成とか感激しました!
すごく読みやすくて、なんというかただただ感動しました!
これから、参考に?というか更新を楽しみにしてますので頑張ってください!
又コメントさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします~
ではでは朝早くから失礼しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドイツ行ったー。  いつ行ったー?

私は、ブログも ツイッター もやってません。

他の人の FX ブログも 読ませてもらってますが、
ツイッターは、面白味を感じませんでしたので
どれも読んでいません。

でも、ゆみんこさんが ツイッター やるなら とても興味有ります。
トレード中に 何をつぶやいているんでしょうかね?


( ああっ! 今月分の投資金が 底を ツイッター !! )

結婚式の招待状がまだ来ないんですが・・・



よ~、

YUMINNKOよ~、


たまにまじめな話すっけど


チチ婚式ってホントだいじょうぶなんかぁ?

カレに振られたとかじゃなく、

式の料理とか酒とかだよ。(その他も)


余計なお世話かもしんねーけど


その辺もコーディネィターのネーちゃんと

ホントにホントに細~かい細~かいことまで

きっ~ちりときっ~ちりと話を詰めてるんかっ?

はなはだ疑問を感じるだけどね。


以前俺がしたイスラムの王族が

ホテルに泊まりに来たときの話しを覚えてるか?


特にに関しては細心の注意が必要だぞ。


まぁ、


どんな料理でなんの肉料理がでるかは知らんが、

肉はイスラム教の教えで処理したもの(ハラルミート)

でなければいかんし、


で、

だいたい、みんな、そこまで気が回らないのがソースだ!

ソースの中には、どんな肉のエキスが使われてるか

わからんぞ。


また、

イスラム教の宗派によってはベジタリアンもいるぞ。

「わたし、野菜しかダメなの、ほほほ。」

なんていう偽ベジタリアンでなく、

本物のベジタリアンだぞ。


アルコールは、当~然ご法度だぞ。


その他に関しても

イスラムの結婚式のしきたりとか習慣とかあるだろうし、


悪りーけど、

コーディネーターのネーちゃんが

そこまで本格的なトルコ知識を

持ち合わせているとはとても俺には思えんし~。


ほんと、アラブの王様がきたときは、

ホンマにてーへんだったんだから。。。。

下手打ったら国際問題に発展しかねないし~。



もっと内輪の話をすれば、


料理人なんて人種は頭が固いっていうか、

よく言えば職人気質で腕に自信があるから

「俺の作った物は最高だ!てめぇの指図なんか受けるかっ!」

と思っている連中だから、なかなか

そんなコーディネーターのネーちゃんの言うことを

素直に受け入れるとは到底思えないし~、



よしんば、

シェフが話のわかるええ人でも果たして

その指示が末端のペーペーまできちんと

伝わってるかっていうとおれの経験から言って

はっきり言って無理!!


百万回言わないと伝わんねーぞ。



そこんところは

YUMINNKOも会社員やってから

俺の言いたいことがわかんだろ、

「組織」ってモンが、よ~。


あいつらは、よ~、

デスラー総統が地球をぶっ壊しても毎月25日が来りゃぁ~、

必ず、銭がもらえると思っている連中だから

危機感も責任感のかけらも何にもねーつーの。


だから大事なことは絶対に伝わらないからね。



まぁ、

トラブってからホテル側から

「すみません、料金を負けます。」


って言われても覆水盆帰らずだからな。



ほんと、大丈夫かぁ?


年金問題と同様に俺には、


はっきり言ってと・て・も・不・安です。



まぁ、

おまえには俺が付いてるから心配すんな!


なんかあったら、

いつでも言ってこいよ、力になっからな。



ご用命は


まぐろ探偵事務所までどうぞ!

bad city♪  bad bad city♪  fat city bad~♪




まぁ、

天気で、よかったな、

あんまり、肌の露出の多い服を控えろよ。




しかし、

日本中のおとーさんって

みんな、こんな気持ちなんですかー!!









おはよーおひさー!!!んー!!遂に今日出会いレストランdayだねーー。ヒョヒョヒョ

なーんか楽しみなのは楽しみだけど、ピンク色に染まってしまうのも、・・・って感じだなぁ(笑)

まぁそれはそれでシャーないから、行くんだったら無言で飯食べるとかせずにガンガンにしゃべくりまわしておいでよーーーv-221

恥ずかしいなんてもんは、最初だけなんだよ。後は慣れみたいなもんだから。 昔友人が高校生の時にナンパとか絶対できなかったほんと、めっちゃ色黒・・・(ジグロ)(笑) 色黒過ぎて、学校の帰りに小さい子供に「あの人なんであんなに黒いの?」ってママに言うくらい黒い奴(笑い)で

 とってもシャイナビーな奴に、ナンパのいろはを伝授したらっていうと語弊があるけど無理やり、こうやってしゃべれって言ってナンパにいかしていたのよ、そりゃー変った変った、俺がいけないそうな女の子でもがんがん行ってしまう、感じになった(笑)

ナンパもコンパも一緒だから、がんがんしゃべれるようになって、今は、めでたく結婚して2児のお父さんになってるよ。俺たちは絶対あいつはずっと独身だろうなって思ってたけど、びっくりでした。

だーかーらー明日はちょい強い女って感じの化粧して、でも話すととってもやわらかーーい女の子じゃんって感じの、ちょいギャップがある女性でいくといいよ。なめられたら相手のペースにはまってしまうから第一印象大事だからねー(笑)、でべらべらしゃべるメンズでもゆみんこちゃんには気を使って話してくるようなメンズはたぶんいい奴だよ(笑)まぁーそこらへんは・・わからないけど・・(笑) 突っ張りすぎるレディースもメンズにしてみりゃ引いてしまうから、うまーーい具合に男を 手のひらでコロコロまわしてきてねーー、んで 楽しいブログを楽しみに待ってまーーす

でも・・・・・ピンクには染まって欲しくなーーい。

ツイッターいいなぁー。たまに日曜とか暇な時に話し、したりしてまったりしたりするのも楽しそうですね。

話し変るけど偽ユミンコ昨日見たら非公開になって、今見たら消されてるねー。。昔 ちょっと違うサイトの管理者がそんな感じの事やられてて、その人もちょーすごい人だったから、その人の知識と人脈でそいつ、やられてた、

偽ユミンコ君へ
お前のやってる事って、ある意味普通に考えたらものすごい事やってるだぞ。でも それが相手に嫌な思いさせてるんだよ、もったいないと思うよ。
毎日毎日コピペして、その持続力・忍耐力なんか考えたら、ほんともったいない、もっと嫌な思いさせるより、そのすごさを人に喜んでもらえる事をやったらいいじゃないかい。

どういうつもりでやったのかわからんが、自分の精神を損に利用するんじゃなくって、得になるように利用したらいいと思うよ。なかなか 思いは実感はできないかもしれんが、小さな
幸せからでも、やって行けば、必ずそれはでっかい幸せになって戻ってくるもんだよ。

たとえなかなか実感できなくても、幸せを与えたって事がおまえの財産になるもんなんだから。

まぁ、大事になる前にやめといた方がいいぞ、ちゃんと非公開でもいいから謝罪しときなよ。こういう寛大な心の人ってのは、怒らすと膨大な人脈からあっさりと叩き潰してしまうけど、ちゃんと謝罪すれば、こんな小さな事は許してくれるもんだ。謝罪しときなさーーーーい

今日も読ませていただきました、来週の更新は楽しみにしてます。

ずっと前からみています

はじめまして!子持ち兼業野郎です。

FXはどうにかこうにかなんとかプラス収支を保っています。

 ほかの人のブログが楽しみなのはここだけです。
特にFX関連より(失礼)yuminnkoさんの心理面を赤裸々に語られている所がしゅき。私も娘もクマがしゅき。

ものすごく余計なお世話ですがタイトルを

他人が苦手な~ にすると少しイメージが変わるかもなんて
勝手にオモッテマス。

FXの事書かなくてもブログだけは続けてほっしーの。
だっちゅーの。 はぁ?

はまってます・・・

ネーサン、ちわーです!

相変わらず、ヒロポン患者のように、やばい目つきで、このブログ記事を読み漁っている今日この頃です(笑)

勉強になる記事(内容)ももちろん凄いのですが、なにより、文章や単語の面白さに引き込まれています。(普段全く本を読まない自分が文章に引き込まれるのは、いささか、悔しさすら覚えます(笑))

ところが、最近、ネーサンの記事とセットで楽しみに読んでいるものがあります(ネーサンのライバル出現!!)

それは、  ”まぐろさん”  のコメントです(笑)

だって、この人、ただの変態なんだか、ウザイだけの人なのか、・・・
なんて最初は思ってコメントを読んでいたのに、よくよく読んでるうちに、yuminnkoの大ファンだし、急にまじめなコメント書くし、何より、寂しがり屋が滲み出てて、いつしか、こっちが、”まぐろさん”のファンになっちゃいました(笑)

おかげで、楽しみが増えて喜ばしい限りですが、是非とも、いつの日か、ネーサンとまぐろさんの ”BIG2 夢の対談” が実現される事を祈っております(笑)

ショートコント

ショートコント長くなって面白三段階でした(≧∇≦)

まだまだyuminkoさんから沢山学びたいから
ブログ辞めないでくださいね(┳◇┳)

結婚して下さい!

初めての書き込みですがyuminkoさんのブログを真似て、最初の一言はインパクトがあるものにしてみました(笑)
3ヶ月程前にこちらのブログに出会い、プロポーズしたくなるほど、いつもブログを楽しみにしてます。
プライベートな話からFXの話まで、どれも切り口が新鮮で活字嫌いの自分でも毎日楽しく読ませて貰ってます。
5年ほど株のスキャルをしてましたが、月平均20万ほどの収入にしかならなかったため、今は働きながら夜にFXしてます。
チキンハートのためFXでもスキャルになってますが、yuminkoさんのように長めの時間枠で損小利大のテクニックを身に付けられたらと思ってます。
株でもブレイクアウト騙しがあって、よくブレイクアウトした瞬間に逆張りをしてました。
FXは売買の注文状況が基本的に見れないので、株よりも難しさを感じてますが、24時間取引が出来て、チャンスが何回でもあるのが最大の魅力です。いつかFXで専業になれたらと思ってます。
あまりマメに書き込みするタイプではないですが、いつも楽しみにしてますので、体調に気をつけて更新頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消失記念パピコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマネギが目にしみる

・・・と思ったらネバってきた自分の汗でした。

ツイッターは会社から使うように指令が入っているものの気づかなかったことにしてすごしていますよ・・・。使い方の説明をされても理解できないし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心理テスト


A4用紙に大きく「3」の文字を書いてください。

数字の「3」を、左を下にしてヨコにしてみましょう・・・・・寄せたチ○に見えませんか?

同じく「3」を、左を上にしてヨコにしてみましょう・・・・・おケツに見えませんか?

両方見えたら貴女は変態です。


yuminnkoさん こんばんは

私はパソコン暦は長いのですがツイッターは全然わかりません。
更新通知機能付きのブログと考えていいのかな?
日曜日はせっかくの休日なんだから投資もブログも忘れて普通の女の子に戻って下さい。

変態=逆張り系と考えていいのかな?
私は天邪鬼な性格なのでトレンドに逆らいたくなりますが、手法は順張りが多いので噛み合いません。
逆張りタイプに転向しようか考えています。

初級投資家の永遠のテーマ、損切り特集を楽しみにしています。


トレーダー反逆人勝利法から導き出した仮説

トレードは勝とうとすると負けの方向

不幸な人は幸せになる努力をしても駄目だったわけで
いっそ不幸になる方向の努力をしてみれば、意外と
幸せになれるのかもしれん


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

blogパクる人やツイッターでなりすます人がいたり困ったもんですね(>_<)

損切りについては私も悩みに悩んでます。
損切り貧乏です…

損切りについての詳しい解説して頂けると嬉しいです。

最近自分のダメダメぶりに嫌気がさしてるので全額出金してデモからやり直そうかと思ってます。

ゆみサンのblogは、どんなFX本よりもホントためになります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツ観戦のお供に

テレビでスポーツをみている時にtwitterやるとおもしろいですよ~ ハッシュタグ付ければ同じ試合を見ている人たちと気持ちが共有できるのでオススメです(・ω・)/ あっ、偽ゆみんこもフォロー済みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶやき(シローじゃないよね)

というわけで、私のtwitter状況ですが、
フォローしてる2、されてる3
というショボイ状況ですが、なんとなくやってます。

フォローしてる1名は、FXのココロの師匠
もう1名はヲタ友(主に連絡用)
だけなんですよね。
されてるほうも、その2名と、なんか知らないヒトから
いきなりフォローされててw
で、私はというと、まったくつぶやかず、フォローしてる
2名の状況確認と、直接返信しかしてない状況

まぁ、使いようだと思います>twitter

わりと自由な連絡用に使えるんじゃないか、
というのが、現時点での感想です。

PS.タイアップのFXプライムのアマゾンギフト券いただきました。
でも、入金したお金は、もっと減りましたけどねー
ポジション毎のロスカットがあると辛いかも>個人的に

酒と泪と男と女

よ~、

YUMINNKO,

元気かぁ?



なんかよ~、

朝から呑んでっけど



なんか、

全然酔えね~んだけどよ~



なんか、よ~、

ちっともうまくね~し、よ~。



なんでなんだぁ~?




かっ、かん、 勘違いすんなよ!



べっ、別にオメーのことなんかミトコンドリアほども

心配なんかしてねーからな、 


いいな、勘違いすんなよ。




netarooさんへ

あ~ぁ、

パーペキに勘違いしてますよ。


おれは「草ナギ剛」みたいな「いい人キャラ」じゃないし、

あれは、口の悪りーいただの酔っ払いの戯言ですよ。


あんな駄文、

小学校で夏の思い出の感想文と間違えて提出したら、

親が呼び出されてこっぴどく叱られちゃいますよ。


あんな有害図書みたいな駄文を読んで感動してたら

かなりの変態ですよ。


悪りーこといわないから

一度、お医者さんに見てもらったほうがいいですよ。


また、

隊長なんて大役は私には荷が重いし~、


なんてったて、私は自由を愛する「花の慶次」ですから。


それにみんな「ダチ」だし、

YUMINNKOと愉快な仲間たち

でいいんじゃないですか。



いっし~さんへ


よかったじゃないですか。


FXなんて俺みたいな社会のクズでもできるだから、

いっし~さんなんて頭脳明晰なんだだから

あっという間に勝ち組トレーダーになれますよ。


来週も頑張ってくださいね。



toyさんへ


ご感想ありがとうございます。


私はただの酔っ払いですよ。



”BIG2 夢の対談”    

って、この企画・・・


うれしいんですが、


おとこに飢えた肉食獣”はたはてな”に

ぱくりんちょ~されそうでこわいですし~、


それに

何といっても

日本全国何千万というYUMINNKOファンのジェラシ~太字の文e-269という太字の文e-269

メラメ~ラe-273


焼き豚にされちゃいますよ。


愛に○るった男の嫉妬はこわいですからね。(笑)


あ~ぁ、

俺の○因は決まったなぁ。
                
                                     
「熱中症」か「焼○」だなぁ。



これは、

今から松田優作の「なんじゃこりゃー!」に負けない辞世の句を

考えておかねばいけませんね。


どうぞ、

これからYUMINNKOをご贔屓にお願いします。





YUMINNKO~、

なんかよ~、

俺には、男しか寄ってこねーんだけど、よ~。


どうなってんだよ。


あいつら、

おめーだけでなく俺のケツも狙ってるよ~。


YUMINNKO~

こわいよ~、助けてくれ~~~。


これじゃ、実生活となんらかわらないじゃんかよ~。


俺は男には興味ないっていってんのに、まったくー、もう・・・


なんていうか、

類は友を呼ぶというか

変態太字の文は変態太字の文を呼ぶといか、



なおっちといい、股三郎さん、いっし~さんも、

netarooさんも toyさんもみんな


ど・う・か・し・て・る・ぜ!




あとよ~、

池袋の隣の椎名町駅で結構デカいお祭りやってるから

気晴らしに出かけてみろよ。


いっぱい縁日の出店もでてるし、

ええ気分転換になると思うよ。



隠れまぐろファンの独女の皆様も

出かけてみてはいかかですか?


夏の終わりの思い出作りにどうぞ。

よかったら、青春の1ページにご協力しますよ。


もとろん、家族でも楽しめますよ。




合言葉は

「はてはてな」か「アンポンタン」でおねがいします。













管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週のブログ充実していましたね。


~レストランの影響でテンション上がったせいでしょうか?



娘と怪談レストラン(映画)に行ってきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXプライムからamazonのショッピングカード届きました。ありがとうございました。
土日もコメント欄が楽しくて何度もここに来てしまいました。ほんとに素晴らしいブログですね。
また明日からも、よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年に一度!

参加しましたか?
仏まで!!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/10/news088.html

はじめまして。いつも楽しく拝見させて戴いてます。

レストランも良いですが、
土曜日に1年に1度の”うまい棒大感謝祭”なるイベントがあったようです。。

私も初めて知りました・・・。

#うまい仏"は、
さすがのyuminnkoさんでも食せないのではないかと思います。
ぜひ検索してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京熱にでて
東京熱でググってみて
ハァハァ(@_@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たな「コーナー」にはならないかもしれませんが、
yuminnkoさんの投資ノートの1トレードをUPして欲しいです。
「どのようなレイアウトか?」よりも、
「どのような書き方、コメントがあるか?」を知りたいです。
沢山のコーナーを作ってみえるので、時間的に可能であれば一度紹介して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偽yuminnko twitterが消滅してるのに爆笑

 チュイチュイ ツイッター

 
 猿渡 哲也さんのSOULに似たようなセリフが有りました。が、今回は多分

偶然ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です

普段は変態、トレード中は常識人のアン・ポン・タンです。はじめまして。
リーマンショックから始まり、今に至るまで○千万負けてます。負けを相場のせいにして、たいした勉強もせず、値ごろ感だけで自信満々に取引してこの有様です。仕事もし子育て中でもあるため、時間がなくてもできそうなトリップリピート取引なんかにも手を出しましたが早く負けを取り戻したい気持ちから許容範囲を超えるポジションを持ってしまい、また大負け。○千万の負けのことを考えると心がスーッとして消えていなくなりたい心境にもなりますが2人の息子の身体を触りまくる変態行為で癒され、やる気を維持しています。今では下の息子は友だちに「うちのかーちゃん変態だから」と私を紹介してくれます。
今回、純な気持ちでFXに再挑戦したいと思いyuminnkoさんブログ、最初から読ませていただきました。初々しく、ちょっと照れくさそうな感じでご自分のトレードを紹介するyuminnkoさん。かわいいです。
あっ

何が伝えたかったかといいますと
損切りについてのコーナー化。大変楽しみにしています。思わずコメントしてしまったくらい楽しみです。
損を小さく切ろうと思うと損がバカみたいに多くなり、幅に余裕を持たせるとリターンより損が大きくなってしまったり、同じくらいになってしまったり…あーこりゃこりゃ状態でした。
楽しみにしています。

早く変態トレードが上手にできるようになって、息子への変態行為から卒業したいです。

背景がピンクだったら見づらかったかも

いつもながら
チャート中の線の色と文字の色を合わせてくれて
とても分かりやすかったです。

自分のトレードの反省を書くときに
真似させてもらっています。
こういう真似はいいですよね?

勝ち組のトレーダーが、
トレードの時にどういうこと考えているのかは
とても勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoファミリー 万歳!!

は・・・ハジメマシテ!!!!
FXにとりわけ興味を抱いていたわけではないのですが、
4月に自宅に置いていた20万円ほどを盗まれてしまい、
なんだか、あたしが働いて取り返すって不本意!!と思い、
FXというものを見つけて、しかしその後盗まれた20万円は保険で
口座に振り込まれたので、働かずに取りかえす!必要は
なくなったのですが、じゃあ、本来もう無くなっているはずの
この20万で、試しに・・・
と、バーチャルトレードも何もせずに6月にFXデビューしました。
本当に右も左も用語もなんにもわからず、ポチっ、ポチっとやっているだけで、
まさに、yuminnkoさんが時々言われてる「運だけ」で
その月は100万円ゲット。ほよ!?と思い、FXについてもうちょっと
知りたいと思って、「FX ブログ」と検索して、yuminnkoさんの
ブログにたどり着いたのが数ヶ月前・・・
以来、かかさずチェックはしていますが、
なんせド・ド・ド素人だもんで、コメントなんて恐れ多くて、
一度もできませんでした。それで、先日の終わりの予感記事を見て、
ここは!と奮い立ってはみたものの、200を超えるコメントたちに
圧倒されて、私はO型ですが、流行のtwitterに手が出せないyuminnkoさん同様、ちょっとホットな時にアクションを起こせない性分で、
時差がありますが、本日ようやく・・・コメントデビューです。
そのときは、「反応が鈍いなんてウソです!恐れ多くて、
コメントとかできないだけなんです!そんな読者は
いっぱいいると思います!」とか喚きたかったわけですが、
みなさんのコメントで、そこは十分伝わったようなので、そこはカットで。
この数ヶ月記事は、かかさず読んできましたが、
本文の読解で手一杯で、コメントを熟読することはなかったのですが、
9月3日と6日のコメントたちを読んでいて、yuminnkoファミリー、
いいなあ、うらやましいなあ・・・と思いました。
9月5日はちょうどあたちの誕生日で、でも、遠方の旧友の
おめでとうメールを除いては、誰がお祝いしてくれるでもなく、
ごくごくふつうの一日を過ごしました。大好きな人が夢に出てきて、
やさしくしてくれたので、もうそれだけで「ああ、いい誕生日だった♪♪」と
思えた日ではありましたが。
きっと、このブログでyuminnkoさんが、「さあて、今日は
私のお誕生日のパーティーしますよ~、集まれ、集まれ~」と
一声書けば、まぐろとーさんは上機嫌で替え歌オンステージ、
その他メンズもバラ100本とかもみじまんじゅうとか持参して、
プロポーズ祭りになりそうな(>_<)。
そんな引力をもった、yuminnkoさんが、ホント眩しいです♪
ステキです♪私は神戸に住んでいますが、8月25日と26日に、
東京に行ったんです。そこで、こっぴどく失恋してしまいました。
その日以来、ろくに仕事もしておらず、ただ、うぅぅ・・・悶々、悶々としています。
自営なので、サボリ放題なのが、かえって苦しいです。
あんなことも、こんなこもだらだらと考える時間がありすぎるんです。
こうやって、今コメントを書いている時間は、ここに集中できていて、
頭が休まってます。きっと、yuminnkoさんにとっても、このブログは、なにかつらいことや、モチベーションがあがらないときには、
同じような効果を及ぼしていて、yuminnkoファミリーのコメントたちに、
すごくパワーをもらってるんでしょうね。
それで、ちょっと反応が鈍くなったりすると、ちょっと寂しくなっちゃたりして、
bye-bye女みたいに、フィナーレをほのめかしたくなっちゃったんじゃないかと想像してます。
そして、そして、本当のところは、辞めることなんて
できないんじゃないかって・・・。(勝手にすみません)
そのくらい、ここにいる皆さんはステキだと、思います♪
最初、コメントを少々チラ見していた頃は、ただの酔っ払いか
はたまたストーカーか・・・yuminnkoさんお気の毒に・・・
と思ってたんですが!回を重ねるごとに、皆さんの愛を
感じました~。いつか、私も仲間に入れていただきたいです~。
その日まで、このブログが健在であることを祈ってます!

初めてで、だらだらと、ほんとにだらだらと、しかもFXの話なんてろくに知らない身分で、大変失礼しました。m(_ _)m でも、私ももし、東京でyuminnkoファミリーの飲み会があったりしたら、絶対神戸から駆けつけたいです・・・。部外者感は否めませんが・・・。今は、こう、雑念を取り払うのに、何か没頭できるものがほしくて、あと、彼を見返してやりたいっていうか、負けたくなくて、いつか、ぎゃふんと言わせてやりたくて、あたしをフったこと、後悔させてやりたくて、それでFXがんばろうとしてます。不純な動機かもしれませんが・・・。FXじゃなくて、チ○寄せ先輩みたいに、寄せて上げてみるのが、いいのかな・・・(>_<)なんて!キャハ(>_<)

Viva! yuminnko family !
本当に、めぐりあえてよかったと思えるブログです!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
