スポンサーサイト


出会いレストラン探訪記



びよんびよ~ん






特に上記の言葉に意味はありませんが、
週末に遂に!
出会いレストラン”という場所に行ってまいりました。


あまりの緊張のため
正直誰と何を話したかよく覚えていませんがそれなりに楽しい場所でしたし、
”出会いレストラン”という場所に興味をお持ちの方も少数いるでしょうから、
今日はその日の出来事と感想を書きたいと思います。


まあこれから書く内容については、
サプライズもピンク要素もなく、特に”驚き”というのはありませんので、
私に対して出会いレストランでのサプライズを”期待されていた皆様”、
その期待を心にひっそりしまい、落ち着いて読み進めて頂ければ幸いです(笑)。






当日の私は、
もう極限の緊張状態にありました。


だって行く前に妄想だけがどんどん膨み、出会いレストランという場所に対し
ピンク色の神社”みたいなイメージを持つまでになっていましたから(笑)、
そんな場所にいざ向かう事になったら緊張が治まらない訳ですよ。


だからまた私の悪い癖、
”バックレ”という手段を使う事まで検討しましたが(笑)、
でも女性4人で行くという安心感もありましたので、
その安心感を支えに店に向かいました。




でも店に行く途中、
その安心感はあっさり捨て去られました。


なんと店の中で一緒に行動できるのは”2人”までで
4人一緒に行動するというのは出来ない事を
常連のポテトちゃんより知らされたんです。


この2人と4人、
小さな違いに見えますが私にとってはすんごい大きな違いで、
4人だったら黙っていても特に目立ちませんが、
2人の時に黙っていて尚且つ視線が泳いでばかりいたら、
もう完全に”危ない子”になるんですよ(笑)。


だから私はポテトちゃんに
「なんとか4人で行動しましょうよ・・・」と迫るのですが、

「店のシステム上できないし、
 2人組を2つ作ったほうがどっちが男性から早く指名されるか、
 面白いじゃないですか!

 いまから私達はライバルですし、
 戦場に向かうんですから気合を入れて下さい!」


と、なんとも恐ろしい事を満面の笑みで言われたら、
もうそれ以上返す言葉はありませんよね・・・。






そんな感じで、
テンションがた落ちになりながらも店に着いたのですが、
その店は思っていたより狭く、レストランというよりは
こじゃれたバーのような感じでした。


まずは会員登録だの長い受付手続きがあり、
それから私達4人は2人組に分かれ店の奥に誘導されたのですが、
その間に薄暗い店内をキョロキョロ観察していると、
週末に関わらず結構な数の男女が座っていました。


男性はスーツ姿の人からカジュアルな服装の人、
そして女性もカワイイ系からセクシー系の人まで、
思っていたより服装や年齢層の幅も広かったし、
何より店員さんの接客が本当に親切なので、
このレストランが流行る理由が分かった気がしました。




でもねその雰囲気はやっぱり普通のレストランとは異質で、
この雰囲気を言葉で表現するのは難しいのですが、

「全員周りの異性を気にしながらも、
 ”気にしていない素振り”を見せている」


という、
なんとも言えないよそよそしく気持ち悪い雰囲気が流れていました。


私が一ヶ月で辞めた大学のテニスサークルみたいな
そんな微妙な雰囲気が流れているんですよ・・・。


そんな微妙な雰囲気に3分ほど包まれ所で
お約束の”頭痛”が始まった事、
これは言うまでもありません・・・。




そして結局
席に座ってから即マッチングが始まり、
トータルで5組の男性グループと会話をしましたが、
その頭痛のおかげであんまり内容自体も覚えていません(笑)。


みんな優しく面白い人が多かったし、
まともな職業をしている人も多かった気がしますが、
私のタイプである”生きているか死んでいるか分からないような男性
というのが、いなかった事だけはしっかり覚えています。


まあそんな男性が
積極性が必要な出会いレストランには来ない、
その事実をもっと早く知るべきでしたけどね・・・(笑)。




そして会話の中で唯一よく覚えているのが、
ポテトちゃんが男性に職業を聞かれた時の
下記やり取りくらいです。




男性    「ご職業はなんですか?」




ポテト   「”パソコン関連”です!」




男性    「じゃあ事務とか経理とかですか?」




ポテト   「うん、

       そんな所です!!!」





・・・




このやり取りを聞いていて心底笑いそうになりましたが、
やっぱり女性として「トレードが仕事!」とか
「月に数百万稼ぐ」とか言いたくない気持ちも分かるし、
私は”IT関連”という便利な言葉を良く使いますが、
ポテトちゃんも同じなんだなーというのを見てなんか安心しました。


まあ「そんな所です!」
なんの曇りも無くハッキリ断言しちゃ駄目でしょとは、
少し思いましたけどね・・・(笑)。






こんな感じで特に何もなくレストランをあとにした訳ですが、
もう一度行きたいかどうかと言われると少し微妙です。


なんか想像では「目と目があったら会話が始まる!」みたいな
そんな欧米のバーみたいな所を想像(妄想)していたのですが、
少し機械的でしたのでそこは好き嫌いが出る所だと思います。


それにある意味”普通でまともな人”が多いので、
私のように「死んだ目をしている男性が好き!」
みたいな一風変わった異性のタイプを持った人には、
ちょっと厳しい場所なのかなーとも思います。




まあでもレストランにいた女性は
同姓から見てもすごくキレイでカワイイ人が多かったし、
私が苦手なイケメンも結構いましたので、
”めんくい人間”には最高の場所だと思いますよ(笑)。


そして妄想とは違い全然エロティックな場所ではなかったので(笑)、
そういう安全性の面から見ても、オススメ出来る場所と言えます。


なので興味があればまずは行って見ても面白いと思いますし、
その時には私が果たせなかった”ロマンティックな出会い”という野望を、
是非勝ち取って頂ければなと思います!










ではそんな野望を皆様に託し、
スッキリした所で後半部分に移りたいと思いますが、
今日はポテトちゃんと話し私も色々考える事があった、
利食いの難しさ”について書いて行きたいと思います。




出会いレストランに行った後、
私達2人は家も近いし飲み足りなかった事もあり、
私の家で”プチ飲み会”をしました。


その時の話題は2人とも専業なので勿論FXが中心話題になるのですが、
その時にポテトちゃんが今持っている最大の悩みとして、
利食い”を挙げたんです。


彼女の売買履歴を見る限り
特に大きな問題を感じるような点は見当たりませんでしたが、
それでも彼女は利食いを最大の悩みとして打ち明けました。




当たり前の事ですが、
決済には利食い・損切り・プラマイゼロの3つしかありません。


プラマイゼロに関しては話がややこしくなるので省きますが、
まずトレードを始めた初期の時点で一番心に留めるのは
”損切り”です。


これはどの書籍にも必ず載っているものですし、
”適切な幅で損切りを確実に行う”
これが最初の自己課題になります。




しかしこの自己課題は人によって必要とする時間の差はありますが
問題なくクリア出来る人が大半で、
今度は”利食い”という点に目を向け始めます。


そして目を向ける事でその”難しさ”に改めて気付くのですが、
まず最初に何が難しいかと言うと、
利食い目標は損切り目標ほど明確に決められないという点です。


私もいまだに利食い目標を最低3つは持ってトレードしていますし、
それだけ利食いというものは損切りに比べ考える要素が多く、
常に一定幅では無く”調整”が必要ですし、
手法やパターンごと、尚且つその日のチャートや状況ごとに
考えなければいけません。


なのでこの段階で悩み、
「損切りが出来ても利を伸ばす行為が難しい・・・」
と語る人が続出するわけですが、この調整や幅に関しての悩みというのは
トレード数と経験が解消してくれるキッカケになります。


今度色んなパターンでの幅であり調整方法の特集をしようと思いますが、
客観的にトレードを振り返るという習慣さえあれば
この”明確に利食い幅を決められない”という悩みは解消されるのです。






そしてまた”次の段階”に進むのですが、
この次の段階が経験上、一番難しいと言えます。


この段階は、

自分で決めた利食い目標を遵守する段階

と言えるのですが、
この段階を越えるのには”心理的要素”が多大に絡みますので、
本当に難しいんですよ。


私も昔、「自分で決めた事をなんで守れないの?」
と何度も何度も自問自答した経験がありますが、
利食い目標に到達する前に心理的要素から決済してしまった事、
こんなのは数え切れないほどあります。




そして決済した数時間後にチャートは目標を簡単に達成し
私は後悔するという行為を繰り返した訳なんですが、
今思うとなんでそんな決済を繰り返していたかと言うと、

目標より、自分の心にある安心を出来るだけ早く得たい

という、そういう良いとも悪いとも一概に言えない、
そんな何ともいえない微妙な気持ちがあったからだと思います。


更に

利益を伸ばせるかどうか分からないんだから怖いし、
 少なくてもいいから確実に目の前にある利益を得たい


そういう気持ちもあったでしょう。




この2つの気持ち、
前述したように一概に”駄目な感情”とは言い切れないし、
なんともややこしい趣旨をもった感情です。


それにその前の段階である
”明確に利食い幅を決められない段階”は方法論でなんとでもなりますが、
この段階は方法論だけではなんともなりませんし、
「まあ、しょうがないか・・・」と考えがちです。


でも実際には、
この感情が”得るべき利益”を阻害しているのは事実ですので
持つべき感情ではありませんし、そのなんとも言えないバランスが
この段階を抜ける事の難しさを物語っています。






私の場合、
この段階をなんとか抜けるキッカケになったのは、
まいど先輩の言葉でした。


相談した時期は私がポテトちゃんと同じような時期で、
収支は安定していたものの取りこぼす利益が気になる、
そんな時にふと相談したんだと思います。


その時の言葉は今も手帳に書かれていますので、
本人にまた怒られるかもしれませんが(笑)、
下記にて紹介したいと思います。




「お前に足りないのは、
 自分自身に対する”確信性”だよ。

 自分のポジションには常に自分の信念を反映させ
 そこに強い確信性が無ければ、
 そんなのはトレードでもなんでもない。


 
 それに考えてみろよ。

 もし確信性が崩れ利益が大幅に減っても、
 最悪プラマイゼロか損失を少しこうむる所で決済すれば、
 ノートレと大して変わらないじゃん。

 なんにも資産に打撃は与えないし次を考えればいいだけで、
 全く悲観的になる事なんてないだろ?


 
 勿論、理由なき確信であり
 変化に対応できない意固地な確信なんかはいらないけど、
 利食いを目標まで伸ばすという最低限の確信を守れなければ、
 目標を持つ意味はおろかトレードの意味もなくなる。
 
 そしてお前もあと数年トレードしたら分かるけど、
 そういった利食いやその他に対する”最低限の確信”がなければ、
 長い目で見たら資産に大打撃を与えるんだよ。

 その確信の有無の違いは想像以上に大きい、
 今お前に言えるのはそれだけだ。」
 






この言葉、
ポテトちゃんに伝えた時も言っていましたが、
分かる人には分かる言葉だと思います。


その時の私、
はっきり言ってよく意味が分からなかったし、
”確信性”なんて邪魔な存在だと思っていました。


でも今は上記の言葉がホンノリとですが分かって来ましたし、
トレードには”強い確信性を持つべき部分が存在する”、
それが答えだと思います。




”利食いの最終段階”に悩んでいる皆様の心理に対し、
何かしらの刺激やキッカケになれば幸いです。


そして私も自分自身の口からこういう言葉が言えるよう、
今日からまた強い気持ちで
トレードに取り組もうと思っています。




以上、
結局は”まいど語録コーナー”でしたっ(笑)!








【トレード結果】

ノートレ



確率を感じられる場所が金曜日の相場にはありませんでしたので、
前日に引き続きノートレでした。


トレードの確率も恋の確率も感じられない、
そんな絶望的状態とも言えますが(笑)、
今は「私、まーつーわ」というどっかの歌手のような心境でいる事、
もう出来る事はそれだけです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストラン

とかに来るような男にユミンコさんを
持ってかれたりしたら、もったいねえ。

じゃあ、どこ行ったらいいの?と聞か
れたら無言・・・・

チ○寄せ先輩のように、意外な所で
意外な人とひょっこり系かなあ。

まいど先輩のお言葉、ユミンコさんの
お勧め書籍に書いてあったのと同じ
だ~。
私はまだ確信性というものに辿り付けず、
やってるのは不毛なトレードだったなあ。


きちんとした組み立てで臨めば、ポジション
も異性も確信性が見える時が来る!たぶん!

暗闇レストランはいかがでしょう?

こんにちは。待ちに待った出会いレストランのレポート
ありがとうございました!
FXブログへのコメントとして間違っているかと思いますが。。

興味津々なのは津々ですが、yuminnkoさんの感じた
「なんとも言えないよそよそしく気持ち悪い雰囲気」に私耐えられないと
思いますので行こうかどうしようか真剣に検討したいと思います。

別の友人にこの話をしたらノリノリでした。。
で、その友人が「暗闇レストラン」という面白いものがあると言うので
ぜひyuminnkoさんとポテトちゃんに潜入捜査をお願いしたいです。

そのレストランは入り口から目隠しをされ、店内の様子が全く見えない
状態で料理を食べるらしいです。もちろん食べている間も
目隠し。出口でやっと目隠しをはずされると、そこに本日食べた
メニューが書いてあるそうです。
初めから最後まで目隠しなら、人の目を見て話せないyuminnkoさん
にもうってつけ!次回、お店の場所等友人に聞いてをお教えしますね^^

私も金曜日、利食いの場所について悩んだ場面があります。
ポンド円130.00からの逆張りをしたのですが、
当初の目標まで届かないうちに利食ってしまいました。。
まいど先輩の言葉が染みます。。。

ところで、私事で恐縮ですが会社が経営危機の為
本日リストラに遭いまして・・・・
まだまだ専業にはなれないレベルなので
なんとか生活の為に仕事を探してFXの勉強を続けたいと
思います。再就職までの間たっぷり勉強時間があるので
「あの頃若かったシリーズ」を読んでyuminnkoさんが
再起したときの頑張りをエネルギーにしようと思います!

そういう意味でもこのブログは私にとっては特別なのです^^

なんか逆境になると妙に燃えるっていうのは不思議ですが・・・

”出会いレストラン” で検索したけど見当たりません。
そもそも、そんなキーワードで出てくる店じゃないのでしょうか??



今年初めて行ったのですが、
ラスベガスにはピンク色の神社みたいなのがたくさんありましたね。



今日のまいど先輩語録。

深すぎて今の自分には意味が分かりません。



でも、利確は本当に難しく、
一時は100pip以上利が乗ってるのに、決済は±ゼロになったり、
+100pipで決済したら、その後100pip以上伸びたりと、悔しい決済が続いています。



自営との兼業でFXを始めて1年半ほど経ちます。
もっともっとFXを深く追求していき、
まいど先輩の言葉の意味が分かるようになりたいです。


まいど語録有難う御座いました

利食いに関しては第一想定ポイントは想定しているのですが、それを難なくクリアした時は「時の流れに身をまかせている」のですが、直ぐに第二第三のポイントも設定しています。想定以上に利益が出ているときって、どこで利食っていいのかかなり悩みます。まいど先輩と一度お話してみたいです。


まじめな話はここまででひとつ気になるフレーズがありました
「そして妄想とは違い全然エロティックな場所ではなかったので(笑)、」
どんな妄想をされていたのでしょうか?凄く気になるとともに、またこの言葉をゆみんこさんに捧げたいと思います。

「道に歩いている誰でもいいから抱かれてきなさい!」byゆみんこ母改

何事も経験

出会いレストランのレポートありがとうございました。

何事も経験ですよ、ねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪しい~ばしょ。。

出会いレストランww(^^;

怪しいような、行ってみたいような、、不思議な空間ですね^^

ちなみに、生きているか死んでいるか分からない
というと、やっぱりあれですよね!!

「屍鬼」!!(えっ、違う??ww(><)
ただこれ漫画なんですけど結構おもしろです^^

そして何より大事なのがトレード!!

確かに損切り幅は決めてトレードするけど
利食いは成り行きでやってしまいますね。

金曜日のドル買83.77のポジも最初は
移動平均(9)と転換線が位置する84.2あたりでの利食いを
狙っていたのですが、寝てしまって起きたら、一度84.2に到達して
83.92まで下がっていたので焦って利食いしましたww

そんなこんなで、今はノーポジです。変な動きしてるし
明日まではノーポジかな。。

出会いレストラン報告ありがとうです!お疲れ様でした。
仲良し友達と二人組でいられるなら、普通のお見合いパーティより良さげですね。

ポテトちゃん、凄腕トレーダーの道を着々と歩まれてますね。
もともとはこのブログの読者さんだったとの事で、親近感がありますし、
安定して利益出されていると聞くと、私の気持ちも奮い立つ思いがします。

目標より、自分の心にある安心を出来るだけ早く得たい

わたし、これ損切りするときにすっごく思います

いやぁっ!! 私損してる 早く切ってしまいたい これ以上損 増やしたくないって

でも なんとか押さえ込んでやってるつもりです

でないと ノイズにやられちゃうだけですもんね 利が伸ばせなくなっちゃう

確か以前ユミンコさんが資産をゼロにしないってノートか何かに書いてるって あったんで 私も最悪次にトライできれば絶対自分は大丈夫って信じてます

ようやく4月に4万円まで溶かした証拠金が15万になりました

ユミンコさんのおかげだと思います 勉強する方向を教えてもらえたんだと思います

ありがとうございます

まだまだ溶かした金額には程遠いけど 資産管理とメンタル重視でがんばりますね

死んだ目の男性いませんでしたか 残念でしたね
どなたかに紹介してもらう方が早いですよ

恋して下さいな

自分の性格

自分の性格にあったルールで利食いをすればいいと思います。
勝率を求めたければ、利益は小さくなりますし、利益を大きくすれば勝率が下がりますし。まさにトレードとは自分をうつす鏡みたいなもんですね。

確信


トレードで負けているときに冒頭の奇声を見ると「ウザイ」です(笑)


yuminnkoさん こんばんは

今日はうまえもんと私の誕生日。
もう誕生日を祝う年齢でもないけど一人でチャートを見ているのは寂しいね~
来年こそは愛しい彼女とレストランで食事でもしたいなあ。

出会いレストランの結果は予想通りでしたね。
”ピンク色の神社”は怪しい街の入り口を想像しちゃいました。
2人組だとyuminnkoさんの相方が可哀想に感じます。

男女とも出会いを期待して目がギラギラしてるんでしょう。
それを相手に気付かれないように平静を装っていれば場の空気も悪くなりますね。
合コンを否定する気はないけどやはり自然な出会いに憧れます。


利食いはエントリーと同じ位悩みます。
「利食い千人力」と言いますし、負けではないのだけど心にしこりが残ります。
損失の拡大はプレッシャーになりますが、利益の拡大は欲に対する圧力になります。
私も損失に対しては我慢強く、利益の誘惑には弱いです。

確信とはエントリーに対する自信の度合いなんでしょうね。
予め明確なルールを定めずに売買すればエントリーに迷いが生じます。
迷いはトレードを不安定にしてしまいます。

私も利食いで悩めるレベルになりたいですね。


inと損切りについては、学習すれば身につく部分もありますが、利食いに関してはその人のクセというか個性がでるところですね。
細かく検証すれば、自分の弱いところが発見できるかもしれません。
私もユミンコさんのようにもっと伸ばせばよかった~v-237と思うこともあれば、ここで決済しておいてよかった~v-356と思うときもあるので、こんなもんかなあ~という感じです。v-367

生きているか死んでいるか分からないような・・・・・自分がぴったしあてはまります。そういうのがお好みの人も居るんだと始めて知りました。
残念ながら20才位上ですが・・・・。それはそうと、自宅が狭く、知人に本をあげたところ、楽天に売りに出すようです。興味があれば見て下さい。FXトレーデイング、先物関連定価2万円位の本、YUMINNKOさんお勧めのデイトレーデイングなどです。本をスキャナに読ませてしまっておく手もはやりのようですが、それも面倒です。

いつもありがとうございます

ちょうど悩んでいたテーマで、過去記事にありました「分割決済」をまさに今日から始めてみようと考えていたところです。


yuminnkoさん、私はあなたに会えて本当に良かった。

株を始めたのは5年前。
私は専業主婦で自分の貯金もなかったので、オークションで稼いだお金で投資を始めました。
まだ幼稚園だった子供が二人いる私は在宅での仕事しか出来ないため、必死で勉強しました。(しかも離婚間近だったし)

でも当時は株で損した分をFXで取り返す、までは出来ていたけど、生活出来るほどの腕はありませんでした。

シングルマザーになり、とにかく働いて働いて…
私のチャートコピーは2年前のこの時期で止まったまま。
もう投資は諦め、とにかく働いて生きて行こうと。

でもこの春縁あって私は再婚し、ドル円が83円台突入のニュースを聞くと同時に、私の中で何かがはじけました。

夢半ばだった投資。

もし稼げるようになったら、私はもう少し仕事を緩くして子供達と一緒にいたい。
私を守ってくれる旦那の借金をどんどん返済してあげたい。


しばらく見てなかった投資ブログランキングに何か呼ばれるように行ったら、そこにyuminnkoさんがいらっしゃった

yuminnkoさんの取引は猛烈に私に刺激を与えてくれて、今までのトレード方法改革に本当に良い影響をいただきました。

私の回転資金なんて10万です(笑)
でも今は増やす時じゃなく、手法を確立させる時期なので、ゆっくりしっかり土台作りをして行こうと思います 

睡眠3時間はキツイ
でも、やっぱり私負けたくないです。
あの頃の自分を越えたい 

もう一度投資の世界に帰る私を認めてくれた家族に感謝しながら、このチャンスを活かしたい 
時間はかかっても良いから、私力尽きるまで頑張りたいです。

yuminnkoさん、ブログをやって下さって本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、また良い報告をしにコメント来ますね
それまでは時間を惜しんで頑張りたいので、ただひたすら勉強に励みます 

yuminnkoさん、本当にありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko隊長
出会いレストラン潜入作戦任務完了お疲れ様です(敬礼)
LOVELOVE報告がなかったのが、ちと残念であります(笑)
「ピンク色の神社」って・・・
はははっどんなとこ想像してたんですかあ
私には縁のない場所なので
へぇーとかほぉーとか想像しながらにやついてます

‘‘自分自身の確信性‘‘かぁ
私にはまだまだ難しい言葉です・・・
ほんの少しでも自分の確信性を見つけれるよう精進します
いつも大切な事教えてくれてありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いの穴場、ありまっせ~~!

十度目ましてnetarooです。

出会いレストランお疲れ様です。
収穫は無かった様ですが、良い経験をされたのではないでしょうか?

やっぱり、オスとメスが出会うにはもっと偶然の出会いみたいなサプライズが必要かと思います。

と言うか、わざわざ「出会いレストラン」なんかに行かなくても、たくさんの「Yuminnkoと愉快な仲間たち」がいるじゃないですか?

玉には、裏の世界にもサプライズ出現してください Yo~~!

密かな期待を胸に、頻繁に更新しながらコメントコーナー楽しみにしながら勉強トレード頑張ります。

今週も相場の神様、宜しくお願いします。
yuminnkoさんはじめ、みなさん宜しくお願いします。

システム?

出会いレストランのシステムとは、男性側から指名されるのを
待つのですか? Yuminnkoだったら、”逆指名”したいと
店の人に告げ、そこですかさず、”逆指値”とボケてくれると、
私的には面白かったのですが。(たぶん、ポテトちゃんだけ反応)

食事は一組の男性メンバ-とセッティングされるのではないんですね。
5組とは・・・立食パ-ティ-みたい。

あるいは、二人一組で指名を待つのだから、なんか回転寿司の
お皿に乗ったような状態ですね。(笑)

>全員周りの異性を気にしながらも、
 ”気にしていない素振り”を見せている
こんな素振りをするだけで体力を大幅に消費しそう。
こんなことをしなければならないなんて、
現実世界は、なんてめんどくさい世界。

恐いもの見たさで一度入ってみようかと一瞬思ったものの、
感想を聞いただけで十分です。


出会いレストランにまず来るはずのない
“死んだ目をしたような人”出現ポイント↓。

・その人の自宅
・または、自宅周辺

よって、出会う確率は限りなく低いと思われる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクじゃなくて残念。。

死んだ目をしている男性・・・・・どんなだろう。。
銀魂の銀さんみたいなタイプかなぁ!?
出会いレストラン、、、友達に話してみるとかなり食いついてきたので、
関西圏にもあれば1度チャレンジしようかなと思ってる今日この頃です。

トレードは不確実なものと思っていたので、
そこに「強い確信性をもつ」ということにショックを受けました。
私には自信が足りないなぁとつくづく思います。。。
まさに、自分が決めたことをなんで守れないんだろうと。
自己規律とメンタル強化が課題です!

こんにちは。
出会いレストランの話楽しみに待ってました。
楽しそうなとこですね。
おいらもいってみたいなあ。どこにあるんだろ。
Googleで検索してもヒットするのはこのブログだったりします・・・

それにしてもポテトちゃんの気合の入り方がすごい。
今まで読んだ限りではおとなしい印象だったのですが、ずいぶん行動力がありますね。戦場とか言ってるし。
やっぱ女子の恋愛に対する力の入れ方は半端じゃないなあ。

もっともYuminnkoさんの妄想力もかなりアレなものですが。
男の立場からすると出会いレストランと聞くと当然ムフフな想像をするわけですが、女子も同じようなものなんですね。

出会いレストラン、見つけたら行ってみようっと。

生きているか死んでいるか分からないような男性

私、きっとその類です

yumiさんって、確かに男を見る目ないですね~(笑)

そんな男性と一緒に生活して満たされることって、イメージできますか?

yumiさんにはパパさんに似た人がお勧めです

「全員周りの異性を気にしながらも、
 ”気にしていない素振り”を見せている」

さすがの表現力!
この2行でだいたい伝わってきました。

心の中では出会いを求めているのに
表向きはそれを見せないあたりは、
とても日本的なものを感じます。
出会いレストランは
日本人に向いているかもしれませんね。



ふと思いついたので話が飛びますが
回転寿司にあるタッチパネル式の
注文システムって斬新ですね。

明らかにタッチパネルの使い方が
わからない年配の客がいても、
呼ばれなければ何もしない店員さん。

古き良き時代の客層からは
文句が出て然るべきと思いますが、
なんか人が機械に負けてる印象を受けます。


あのシステムを導入する背景には
コストダウンもあると思いますが、
タッチパネルの方が対面や口頭より
注文しやすいと感じる人が増えた
という理由もあると思います。

わたしも20代前半は
飲食業に勤めていたので気を使い、
注文しづらいと感じたことがありますが、
今は回転寿司でも対面で注文する方がいいです。

オヤジになったということですね。

-------------------------------------------
今日のまいど先輩の話は
わたしにはまだ早いみたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願いします。

出会いレストランの名前を教えてください。

興味が沸々と湧いてきまして、是非行ってみたいと思っています。
行動せずに後悔するより、行動してみて失敗し後悔した方が、次の自分の為になると思っています。
なので是非紹介してください。
よろしくお願いします。

60億分の1人に出会いたいのです。笑

変態 万歳

私のパソコンのマイドキュメントの中に 〔心に沁みる言葉集〕というフォルダーがあります。 そのなかには 尊敬する 大リーガーのイチロー選手や 将棋の 羽生 善治さんの心に沁みる言葉を 保存 集めているフォルダーなのです。 時々 落ち込んだときにそれらを 読み返して 明日への鋭気にしているのです。 最近 その中に yuminnkoという ファイルが追加されたのです。 いうまでもなく yuminnkoちゃんのブログから 心に沁みる言葉を抜粋して 保存する場所です。 今日のブログからは まいど先輩の言葉 いただきました。                あなたのブログを 最初から 今 読み返しています。 どんどん 保存している言葉が 増えていっています。今では イチローを 凌駕する勢いです。 おおげさだよと思われるかも知れませんが、私の中では それが 事実なのです。でもyuminnkoちゃんは 何のプレッシャーも感じなくていいと思います。 あなたはFXで ハゲが出来るくらい悩み苦しんだ時期を乗り越え 今があるのですから 普通に語っていても言葉に力があるのですから。だからプレッシャーなど 感じず 普通にしていてね。
 前半の部分 何かあっさり書き進めていていましたが、 ほんとは タイプの男子が いたのではないの? yuminnkoちゃんは 反逆人だからブログでは きっとそんな人がいても 書かないだろうなー  いや 反逆人だと書くのかな?普通の人なら 書くのかな?書かないのかな?あー訳わかんなくなってきた。今 自分のトレードを 変態トレードにしようとしているのに 何が変態で 何が普通か 訳わかんない状態と おんなじになちゃった。  

チッ

何だよ,結局ノーピンクかよ!
草食男子をお持ち帰りしてポテトちゃんと美味しく頂きました♪
・・・とか、期待してたのに~!

yuminnkoよ、今度はおいらとハプニングバーに行こうぜ、ぐへへ・・・自重します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした、

ポテトちゃん強いな、尊敬する…

そんないけすかないレストランに行く位なら
高田馬場のゴーゴーカレーでカレーを食べます。


既婚ですが、台湾人の、友人に「死んだ魚のような目をした男性」を知っているんでよかったら、紹介します(笑)。奥さんですら自分の旦那の顔みて、「死んだ金魚」というぐらいですから、きっとyuminnkoさんにも満足してもらえるぐらい死んだ魚の目をきっとしてると思います(笑)。でも映画や撮影の話をしてる時だけ、目ツキが別人のように変わります(職業はTVディレクター)(笑)。  
このクダリ爆笑しました→ 「2人組を2つ作ったほうがどっちが男性から早く指名されるか、 面白いじゃないですか! いまから私達はライバルですし、 戦場に向かうんですから気合を入れて下さい!」

戦場かぁ、、女性でもそこまで思う人がいるんだったら、男はもっと大変そうですね。でもちょっと行ってみたい(笑)。

あ、あとこれ→「”IT関連”という便利な言葉を良く使いますが、
ポテトちゃんも同じなんだなー」 っていうところ、、
ポテトちゃんはずっとこのブログ読んでる人ですよね。だったら、IT関連っていう言葉を使うのは、、きっとyumminkoさんの影響ですよ~^^。自分は本当にIT関連にいてましたが、「稼げる専業」になれたら、僕もIT関連使おうかなぁって 思ってます。多少突っ込まれても、本当にその業界にいてたから、大丈夫ですしね(笑)。

今日も、おもしろいブログありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まいど語録コーナー
久しぶりの先輩語録ですね。
言葉の意味が深すぎて、私のレベルでは???です。
でも、FXの先の世界を見せていただけて感謝しています!(喜
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食い

まだまだ利食いで悩む段階ではないのですが、悩んだとき今日の言葉を思い出します(`▽´ゞ

ガールズトークが”利食いのお話”って・・・

探放記読みました。

”一目ぼれしちゃいましたデヘへ屁”なんて書かれてなくて、ちょっぴりほっとしました。

次は、ホストクラブ探放記待ってまーす。




いやー今日はうけたなっ。2・3回読み直して気付いたけど

>そして妄想とは違い全然エロティックな場所ではなかったので(笑)、
そういう安全性の面から見ても、オススメ出来る場所と言えます。

なんだよーこれ( ^)o(^ )
つーか、そんなやばいとこ、まずポテトちゃんが連れていかないだろー(爆笑)

ゆみんこちゃんはどんな想像してたのよ(笑)・・・(笑)

ゆみんこちゃんが男性群たちとどんな話をしたのか聞きたかったなー!!!!でその時の態度とかもどんな感じだったのか、目が泳ぐってどんなんだぁーー(笑)

ゆみんこちゃんと是非 お話してみたいですね。。


今日の利食い読んで、なんとなくわかりましたが、まだまだ理解できてないようです。

>利食いを目標まで伸ばすという最低限の確信

これはpipsなのですか?それとも時間での目標?質問もうまくできませんが、今度 やってみようと思います。ゆみんこさんやまいど先輩の考えてる頭の中に入って、全部吸収したいですよ。 理解できない、頭があー情けない・・・

では、またよいブログ楽しみに待ってます。

逆張りで真似しても、利益をそれなりに伸ばせないと確率勝負になり難しくなるんですよね。自分を信じろという事でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いレストランのお話ありがとうございます!!
yuminnkoさんが夢を現実にしたその場所に、
同じ価値観を持った運命の男性が待っていたらいいな
と勝手に想像してます。

利食いは私も悩んでおりました。
まいどさん語録の「トレードの意味もなくなる」
この言葉にドキッとしました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
相変わらずまいど先輩は良い事言いますね~(゜∀゜)
いっそのこと、まいど語録とそれを言われた経緯を書籍化してほしいですね(笑

出会レスレポート楽しみにしていました!

出会いレストラン、お疲れ様でした。レポートをとても楽しみにしていた一人です。
男のお客さんが普通でまともだったとのことで、意外でした。
結果として出会いがなくて、残念でしたね。
出かける前の妄想として、「ピンクの神社」というナイスな表現がありましたが、妄想乙でした(笑)

さて、ここからが本題なのですが(笑)、どうしても気になったので質問です。
「死んだ目をした人間」との「ロマンス」とは、いったいどのようなストーリーを
思い描かれていたのでしょうか??
とても想像が出来なかったので、すごく興味があります。
是非お教えください。
これは、ユミンコさんが愛する読者の皆さんにウケる香りも、プンプンしますよ(笑)

そして、まいど先輩の言葉、いつも深いですね・・
私にはまだそのありがたさがホンノリわかる程度ですが。
最近よく、まいど先輩みたいな人はどういう人なんだろう、とふと考えます。
「完全な自由を手に入れた」(まいどブログより)、という人間がこの世にいること
自体が信じられない感じですが、対して、毎日不自由を感じながらなんとなく
もがいている自分を照らし合わせてみたりして。
「自分は本当は何を求めているんだろう?」などと考えてみたり(笑)
完全にこのブログは自分の生活に入り込んでますね。
ちなみに、玉置浩二が最近話題みたいですが、彼とは雰囲気は似てないですよね(笑)
彼もたくさん結婚しているみたいなので・・・。失礼しました。

利食いの調整方法の特集、非常に楽しみにしています!。

お疲れ様です。

ピンクレストランレポート、たっぷり笑わせて頂きました。
>2人の時に黙っていて尚且つ視線が泳いでばかりいたら、
もう完全に”危ない子”になるんですよ(笑)。

可愛いですねー、その道のマニアには垂涎の挙動ですよ。

ちなみに死んだ目をした人って、基本単独行動だと思います。
人ごみキライ、うるさいのキライ、他人キライ。。みたいな
だから"出会い"を求めて"出会える"人種ではないですよね、きっと。

六本木の夜に話題沸騰!独身者が集まる婚活バー
http://www.youtube.com/watch?v=NS_nb5r8NuM

こちらのお店のことですよね? テレビで見ましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ついに行ってきたんですね☆私も先週行ってきましたよ^^
わたしもあの雰囲気は独特だなぁ~と思いました。
以前キャバクラでバイトしていましたが、システムはほとんど同じだなって思いました。笑
接客してる気分になったので私は、もう行かないと思います^^;

損切り、利食い・・・私は典型的な利小損大なんですよね・・・
デモだと割と利益が出るんですが、リアルトレードだとびくびくして早く利益確定したい、小さいうちに損切りしたいと思ってなかなか上手くいきません。メンタルって思ってるよりかなり大きいですね。

出会いレストランなかなかおもろそうでした。俺も行ってみたい。
利食いの話は、小額利食いで結果うまくいった、ってことも
あるし、逆指し入れてほっといたら150pipsの利益がパーに
なることもあるし何が正解かわからん。今日はV字下げでSかな?甘い?
第一目標は窓閉じ?

ほんとに出会いレストラン行ったんですねぇ。
そういう店は今後増えそうですね。ビジネスチャンスを感じる。

利食いはほんと難しいですね。
私は損切り-30pips、第一利食い+60pips、第二利食い+90pips
というバカのひとつ覚えでやっているのですが、
第一利食いに到達せずに決済してしまうことがよくあります。

確かに自分のポジションに確信性がなければ、
今後勝ち続けることはできないですよね。
よく考えて見ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXのためなら~♪ 男も泣かす~♪

よ~、

YUMINNKO、

今日もプチ遅刻かよ~。


てめぇ~、更新されるまで

ドキドキもんだったじゃねぇかぁよ~、このヤロー。


まぁ、

画面が全面ピンクになっていなかったんで、


ホッ

っとして寝オチしてしまったじゃねぇかよぉ~。




この週末は、ちょっとよ~、

心配事があって寝不足気味だったからよ~。



べっ、別におめーのことじゃねーぞ!v-356


v-356おっ、おまえのことなんか、ミドリムシほども

心配なんかしてねーからな、


かんっ、勘違いなんかすんなよ!v-356

いいな!



おめーがレストランで結婚○欺師と出会って、

○まされようと、


レストランがうまくいかなくて、モンモンとしたまま、

その後行ったホソトクラブで金を○き上げられようと

俺は全然心配なんかしてねぇからな。












・・・




でも、




ほんのちょっとだけ、









いいか、









ほっ、ほんのちょっとだけだからな、






ほんのちょっとだけ心配してたんだからな、おい。






ありがたく思えよ。






ところで、

YUMINNKOよ~、

俺が思うによ~、


FXってなんか”恋愛”と似てるって思わねぇか?


”恋”や”片思い”ってもんは、一人でやる

マスター○ーションみてーなもんだけど、



”愛”や”H”ってのは、二人でやるもんじゃねぇかよ~、



だからよ~、

てめーの勝手な「利喰いしたい」って

独りよがりの気持ちが強いうちはダメだと思うよ。



やっぱ、

女の気持ちとかマーケットの気持ちがわかるようになれば、

楽しく一緒にイケるようになれると思うけどなぁ~。




ってことはFXで儲けるには”恋愛”の数に比例すんのかなぁ。



損切りは沢口エ○カが男を捨てるが如くスパッと切る。

躊躇しない。


「しまった!」は手仕舞えだ。




「利が乗ったら、」と言うとなぁ~、


相場の神様や勝利の神様っていうのは

昔から「女神様」って相場は決まってンだからな、


早くイっちゃうと女神様に嫌われちゃうぞ。



だからトコトンまで我慢しろよ。


女神様を何回もイカセせて三段上げが完了するまで


女神様が満足まで我慢する。


早いと嫌われちゃうからな。




これが肝心だと思うんだけど、よ~。



って思うだけな。




こんなもんじゃねぇかぁ~、FXも人生も、よ~。




ってことで、一曲歌おうぜ。



よし、今日はデュエットだぞ。



   ブログエロしもべ(浪花恋しぐれ)



                唄 YUMINNKO女王様(趣味バックレ)
                   
                   下僕  まぐろ     (プチメタボ)


エロのためなら~  乳房もシャブる~♪

それがどうした~ 文句があるか~♪

エロの殿堂~ 六本木~♪

ブログしもべか~ エロばなし~♪


今日も0721てる~ 今日もイってる~♪


ど阿呆エロまぐろ~♪



『そりゃわいはエロや 酒はあおるし 女は泣かす

せやかて それもこれも みんなFXのためや

今にみてみい! わいは日本一になったるんや

日本一やで わかてるやろ YUMINNKO

なんや そのはてはてなは 鮭や 酒や

酒買うてこい~~~~~!!』






そばに私が~ ついてなければ~♪

なにも出来ない~ ヘンタイやから~♪

泣きはしません~ つらくとも~♪

いつか為替の 華になる~♪


惚れた男の~ 惚れた男の~♪

でっ~かい夢がある~♪


『好きおうてブログにくる仲やない

あんた遊びなはれ 酒も呑みなはれ

あんたが日本一の投資家になるためやったら

YUMINNKOはどんな責めにも耐えてみせます』





凍りつくよな~ 為替の裏で~♪

耐えて利が乗る~ オセアニア~♪

これが俺らの~ エロYUMINNKO~♪

オモロいみんなに~ エロいみんなに~♪

利喰い~の春が来る~♪




えー、本日も


カラオケババァBar Yuminnkoに


ご来店ありがとうございました。



また、明日のご来店を御待ちしております。









ゆみんこさん、こんばんは^^
初コメで、FX初心者です。
このブログを2回全部読み、「デイトレード」を読みました。
でも、どあほうなので理解できない部分があります。
できれば、このどあほうにわかりやすーく今一度説明していただけないでしょうか?
それは「大多数は間違っている」ということ。大多数は間違っているけど、大多数が買えば値は上がるんですよね???
売りより買いが上回ったら上昇するんですよね??
どあほうの感覚ですと、その大多数の向いてる方向に乗れば儲かるという感覚なんですが、「変態になれ」というのはどういうこと???
あほですいません。
少数派って例えばどんなときどんな風に考えるべきなのですか??
謎・・・・
謎すぎて儲かりません。(謎が解けてももうかりませんが)

ブログ楽しみにしています^^
がんばって^^

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

ポテトちゃんの
  
 「うん、そんな所です!!!」

良いね~、そのサバサバ感が。



ところで、、
久しぶりにマージャン大会しません?

チャットでオットピンさんとか毒舌評論家さんとかと
お話がしたいんです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「チャート千本ノック」

いつも楽しいブログ、最高です!!
私も損切り貧乏のひとりなのですが、ユミンコさんのいう「チャート千本ノック」
をやりたいと思っているのですが、具体的なやりかた、(何の時間足か、どのような考え方でチャートをみたらいいとか)を特集してください。
やっぱり、何はなくともチャートを読めなければ、お金を投資する資格はないですよね。そして、今ユミンコさんのお勧めの本を読んで、勉強中です。
はやくあなたのようになりた~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんなパターンでの値幅であり調整の方法の特集
ぜひともyuminnkoさんの考え方を聞きたいです。
楽しみにしています!

自分も、いろいろなやり方で検証してきました。今は、とにかく自分の目標値までは絶対決済しないんですが、そこに至るまでにある程度含み益が出て損切り、同値決済することも多々あるんですが、やっぱり利益は、伸ばした方が断然収支はいいです。(ある程度含み益がある状態で決済すると、その時は気分はいいかもしれないですけど、長い目で見たら、ちょっとねぇー・・・)


てか、昨日F1見ましたー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホー

まいど先輩の言葉 オイラには さっぱりですなぁ(T∇T)
いずれ理解できる 日がくると いいのですか><

これは

まいど先輩、素晴らしいっす^^
これからまいど師匠と呼ばせていただきます!
機会はないかもしれませんんが!

御苦労さまです

いつも、お友達からあっちこっち ひっぱり回されて幸せですね。

緊張してる時に、「戦場よ!」とか言われたら、そりゃ~、

バックレたくもなりますわな。 yuminnkoさん、よく頑張って

付き合ってると思いますョほほ~ん^U^;

 長くなるので、この辺で・・・。

 さて、小沢が勝つか、管が勝か!管が勝ったらおしまいね。

利食いも損切りもデーターですべて判断できるのですが、大半の人は感覚でトレードしているのでその部分があやふやです、勝率、平均利益、平均損失など明確に自分のトレードデーターを知っていれば実はそんなに難しくない問題なんですけどね
考え方の問題ですが、仮にプレッシャーに負けて早めに利食いしたとしても、次に勝てるエントリーを見つけることに徹すればいいだけの話だけだと思います

負けないで もう少し~ 最後まで 走り抜けて~♪


しおりさんへ


あのコメントを読み、筆を取りたくなったことをお許しください。


事を成就するためには、

無理に無理を重ねなければならない時期が必ずあります。


心の折れそうになる時もおありでしょうが、

己を信じ、愛する家族の為に頑張ってください。


その挑戦する心を失わない限り

現在の苦境を懐かしむ時が、必ず、やって来ます。


「あの時は本当に苦しかったな。

でも、あの時があるから、今があるんだな。」

っと

旦那さんとそんな会話をするときが必ず来ます。


そう遠くないうちに必ず、来ます。


「今、ここで踏ん張れ!」


です。


私たちは、心より、心より期待してます。




強い確信性

そっかぁ~、
ゆみんこさんは、イケメンが苦手なのかぁ~。

残念だなぁ~、
気持ちがブルーになってしまいました・・・。

はじめまして

楽しくブログ読ませてもらっています。
これだけの長文を笑いを交え、継続して書いていることに驚かされました。
また、コメントに対する返信も一言一言に敏感に反応していて、ブログで見せるくだけた調子とは対称的に、たくさんのコメントをしっかりと読んでいるのが伝わってきました。
応援していますので、ブログもFXもがんばってください。

-ー以下は自己紹介です。
私は仕事をしており、妻娘がいます。
今年の6月から知人の紹介でFXを始めました。
当時は、"yuminnko"さんの言っている利食い目標どころか、損切り目標もないまま、勘だけをたよりにトレードしていました。また、ポジションを持つと道に迷った感覚に陥り、不安で仕方がありませんでした。
現在は、バックテストのしやすさからシステムトレードをしています。
ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy birthday to you~♪

お~い、

YUMINNKO、

あんまり、無理すんなよ。


適当なところで寝ろよ。







サヴァさんへ


ええへ、


お誕生日おめでとうございます。v-315


あのコメントで”愛”を感じるようでは

サヴァさんも相当ヤバイっすよ。




あと~、

まぐろとーさんって えっ??


まぐろは、まだ、そんなジジィじゃないっすよ。


このブログを読んでいるイカレれたイカしたギャルまで

勘違いしちゃうじゃないですか。(笑)



Bar Yuminnkoは

サヴァさんの嬉しいときも悲しいときも楽しいときも寂しい時も


いつでもサヴァさんをお待ちしてますよ。


お気軽に遊びに来てくださいね♪




遅くなったけど

お誕生日おめでとうございます。







そして、僕は騙す側

出会いレストラン???
ぬるい ぬる過ぎる
もっと大人の遊びをしろよ
ハプニングパブとか、出会い喫茶とか

経済的に自立した女の子ほど、ダメ男を許容する傾向があるから、
気を付けておくれまし 騙されるなよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイト オブ ザ リビングデッド

そういえば、

知り合いに、ラテンの女性がいる。

彼女が昔、付き合っていた男性が、ス○ェーデン人だった。

彼は、彼女と結婚を考えていて、一緒にス○ェーデンの実家に

連れて行ったのだが、

彼女にとって、北欧の太陽の少なさや、どんよりした空は馴染めないものだったそうな。


ラテンの彼女には、バルセロナのトップレスビーチが、

大のお気に入りだった。


口の悪い彼女は、ス○ェーデンの彼を、

「死んだ目の魚」、「死んだ魚の目」

と称していた。



Yuminnkoも、そんな感じの男性を望んでいるのだろうか。


昔、 X線の目をした男 という映画があった。

「死んだ目」

より、

「X線の目」

のほうが、人間ドックに行く手間が省けて

オトク、だと思うが、いかが?



この場を、お借りして、Ryoko嬢にひとこと。

不肖オレも、かつて、いい歳をして、

安定?していた職場を、ゴタゴタから退職した。

以来、

パソコン関連?、IT関連??の派遣社員で現在に至る。


今まで、株をやっても、FXをやっても

ロクな成果を上げてこられなかった。

(言い訳   あの頃、このブログなかったし、、、、、)



しかし、今はどうだ。

Yuminnko嬢や、まいど先輩、はじめ

ポテトちゃん、その他

珠玉のような、スルメのような金言に出会えたではないか。

しかも、無償でね。



不肖オレ、が思うに、

Ryoko嬢にとっては、

今が、飛躍のチャンス、なのではないかな。

あなたが、第二のポテトちゃん、ではなくj

ポテチちゃん、くらいになる日も

そう、遠くではないと思う。


「終り」の「はじまり」



不肖オレ、も、フライドチキンくらいになれるように

がんばる。

余計なお世話だったかもしれない。




Yuminnko嬢へ、

場をお借りしてしまいました。

ちなみに、

魚の目は、鮮度のバロメータ

ということで。

ゆみんこちん、こんにちは。

まいど語録をありがとう!

私も利確は悩んでいます。
私も出動する時には当然それなりの「確信」を持っています。
でも途中で、自分の手法での「逆向きのサイン」が出ることがあります。
それに従って早めに利確して正解なことが50%(つまり利確しないと
損切りになってしまう)。
短期的に正解でも、あと1,2時間待てばさらに利幅がとれたことが50%。

恐らく資金が豊富で、分割決済できればこの悩みもかなり
解消されそうですが、資金不足の私はそれができません。
また、「逆向きのサインがでても、大きく利益がとれると確信が
もてる時以外出動しない」というのも一つの手だとは思います。

が、これまた資金不足の私の場合、そんなことしてたら
毎日の生活に困ってしまいます。

なので、今の自分の利確方法は、

・逆サインが出たら一旦利確
・逆サインが弱い時には利を伸ばす

ことにしています。

まだまだ修行の日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私にまでコメント下さった方がいて、泣きそうになりました
yuminnkoさんのブログなのにすみません 
この場を借りてお礼申し上げます。

働いていると睡眠時間が2、3時間しかないけれど、今の私には挑戦出来る環境がとにかく嬉しくてたまりません 

仕事が終わって疲れ果てて、でも帰りの電車でyuminnkoさんのブログを見ると更新されていて、嬉しくて、また元気になる
そんな毎日です

ありがとうございます(。≧∇≦。)
今の環境に感謝して、挑戦出来る喜びを忘れずに、私頑張ります 

初めてコメントします。
まいど先輩の言葉、本当に深いですね。
今度Yuminnkoちゃんが心に響いた、まいど先輩語録のランキングをやってもらえませんか。
是非お願いしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最悪ができますように

まいど先輩の言葉は
いつもながら核心性がありますね。

しかし今回はいつも以上に
意味を理解できませんでした。

この言葉を理解できないのが
今の自分のレベルなのかと
思い知らされました。

yuminnkoはハクい女

>私のタイプである”生きているか死んでいるか分からないような男性”
というのが、いなかった事だけはしっかり覚えています。

これはどう見ても特定の誰かを指してるよね!!

発注業務とかは言っても平気だと思うんだけど・・

ポテトちゃんからのライバル宣言だったり
 「うん、そんな所です!!!」だったり 
ウン、うけてしまいました。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
