スポンサーサイト


2010年9月13日(+14日)の取引結果



ドランクドラゴンの、

あんまりテレビで見ないほう・・







昨日のブログで
私は死んだ目をしている男性が好き”と何気なく書いたのですが、
なんかおかしいですかね?


というのもコメントで、

・「死んでたら駄目でしょ・・・。」
・「そんな男性いないでしょ!」
・「もっとまともなタイプを好きになりなさい!」

とか言いたい放題書いて頂きましたが(笑)、
実際私が付き合った元彼さん達は、
ほぼ確実に”死んだ目”をしていましたよ(笑)。


だから実際にそういう人達は世の中に沢山いますし、
皆様の周りにも目がヌボォ~としていて
オーラや生気を微塵たりとも感じない人、
1人ぐらいいますよね?


そう、
その人が私のタイプなんです(笑)。




まあでも「もっとまともなタイプを好きになりなさい!」
という温かいご指摘に関しては、仰る通りだと思います。


私も”死んだ目フェチ”でなければ
婚期はもう少し早まっていたかなーと思いますし(笑)、
私の友人で一番ベッピンであると思われるTちゃんも
多分”胸毛フェチ”の影響で結婚できずにいます。


このTちゃん、男性の外見や仕事などの条件はどうでもよく、
とにかく”胸毛の生え方が好みじゃないと絶対に付き合わない!
という子でいまだにベストの胸毛を捜し求めているのですが、
そのフェチさえなければ今すぐ結婚できたのは間違いないでしょう。


でもねそういうフェチは、
私も含めなかなか治らないものなんですよ・・・。






たぶん”死んだ目フェチ”や”生気が感じられないフェチ”
になった原因は、私の両親にあるのかなーと思います。


父親はバリバリのスポーツマンでパワフルな人でしたし、
ママさんも結構強烈なパワーを持っている人ですので、
その2人を見てて「私はおとなしい家庭がいいな・・・」みたいな、
そんな反面教師的感覚を持ったんだと思います。


よく公務員の家庭から突然変異のように変わった子供が生まれたり、
逆に自営業で不安定な生活を見てきた子供が
公務員を目指したりする事がありますが、
それと似たようなものじゃないでしょうか。


もしくは生まれつき”フェチDNA”が組み込まれている、
そのどっちかが原因なんだと思います(笑)。




なのでこの年齢になってそのフェチを治す事は尚更難しいし、
好きなものは好きと割り切って”フェチ道”を突き進む、
もうそれしかないんですよ。


お笑い芸人さんで言えば、
ドランクドラゴンの眼鏡をかけた男性がど真ん中なんですが、
そういう”素敵な死んだ目をした男性”とどっかで出会う事、
それを私は心から楽しみにしているんです(笑)。


なので「渋谷の○○デパートにいます!」とか
「○○ラーメンの店員さんの目が死んでいます!」とか
そういう情報を頂ければありがたいですし、
沢山の”死んだ目情報”をお待ちしていますね(笑)!










ではそんな情報を頂くのは後の楽しみとし
後半部分に移りたいと思いますが、
昨日書いた”まいど先輩語録”もそうなのですが、
まいど先輩の事を書くと毎度の事ながら反応が凄いですね。




彼の言葉というのは、
正直私にとってもあまり理解出来ない部分が多いのですが、
なんていうか1冊の本を読むよりは刺激になるというか、
核心を突いてくるんです。


それは私の数倍以上の経験から生まれた言葉だからだと思うのですが、
あとで振り返ると「そういう意味だったのか!」と感じる事もあるし、
聞いたその場で変化するキッカケになった事もあります。




なので本人にバレたら間違いなく怒られると思いますが、
私が彼に聞いた言葉を全て書き殴る、
そんなコーナーを作りたいと思います(笑)。


反応が良ければ、
コーナータイトルとカテゴリーを作り第2回3回と続くでしょうし、
「意味わかんない!」という言葉があまりに多かったら1回で終了!、
そんな感じになると思います。


また彼の言葉には
一部ブログには書けない様な言葉がありますので、
その部分は修正することを予めご了承下さいね(笑)。








【まいど語録①】


「トレード中だけの苦痛を受け入れる事と、
 実生活においても更に苦痛を受ける事、
 お前はどっちがいいんだ?

 答えはお前自身が、
 よく分かっていると思うけどな。」





手帳を見ると、
この言葉は初期の頃に私がナンピンし大きな損失を出した
その後に書かれていましたので、詳細は忘れましたが
”どうしようもないトレード”をした後に言われた言葉だと思います。


その時はちょっと意味が分かりませんでしたが、
たぶん彼が言いたかったのは

”トレード中の苦痛的行動から逃げるな。

 逃げていたら更にその苦痛は拡大するし、
 金銭面で実生活にまで影響する。

 ならトレード中だけの苦痛を受ける選択をするほうが、
 簡単なんじゃないか?”


という事なんだと思います。


トレード中の苦痛から逃げてばかりで
結局は実生活において最大の苦痛を味わっていた当時の私にとっては、
非常に概念に変化を与えた、そんな言葉でした。




【まいど語録②】


「銀行・証券会社出身だろうが元ディーラーだろうが、
 そんなもんはトレードになにも役に立たない肩書きだ。

 実際俺も社内ではTOPディーラーだったけど
 欧米のディーラーに比べれば鼻くそみたいなもんだし、
 更に俺よりレベルが低過ぎるディーラーが偉そうに
 個人相手にセミナーしたりレポートを書いているのが現状。

 だからディーラーといっても9割以上が鼻くそなんだから、
 そんなヤツの言っている事を信用すると、
 あなたも鼻くそになりますよ。

 最終的に信用できるのは自分だけ。」

 



これは今はもういなくなってしまった元専業仲間の男性が
「どの人のレポートが信用できますかね?
 この人は元ディーラーみたいだし、面白そうですね」
みたいな事を先輩に聞いた時の回答です。


私は元ディーラーといっても
ペーぺーだったので詳しくは分かりませんが、
巷で元○○だのカリスマだの言っている人の事、
信じてはいけないという事だけは経験から分かります。


肩書きと”トレードで稼げるかどうか”は、
一切比例しません。




【まいど語録③】


「テクニカル指標は、
 面白いが儲からない。

 儲かるのは積み重ねた感覚から来る”本能”と、
 客観性に富んだ視点から発生したトレードのみ。

 テクニカル指標とか
 見た目で分かりやすいものに人間は惹かれやすいけど、
 本当の勝負であり分かれ目は、見えない部分にある。」





これは先輩がしょっちゅう言う言葉なのですが、
聞いた人はまず最初に首を傾げます。


しかし、仲間にはシステムトレーダーや
テクニカル指標のマニアも沢山いますが、
収支の額も安定性も先輩の足元には及んでいないのが事実。


なのでこの言葉には真実が眠っているとは思うのですが、
まだ私には完全に理解する事が出来ない、
それも事実(笑)。




【まいど語録④】

 
「100万円を200万円に出来ないヤツが、
 専業になるとか言わないほうがいい。

 それに軍資金が少なければ少ないほど
 増やすのは難しく時間がかかる訳だから、
 まずその長い期間をコツコツと乗り越えてから
 初めて専業の”せ”の字を口に出したほうがいい


 理想やイメージだけで専業になっても、
 ただ人生を遠回りするだけだし、
 専業なんかと比べ物にならないほど素晴らしい職種、
 そんなものを世の中に腐るほどあるぞ。」


 


これは3年位前の言葉ですので、
私ではなく他の”専業希望者”に向けて放った言葉だと思うのですが、
まーなんとも彼らしい厳しさと愛情に溢れた言葉だと思います。


でも私がもしこの言葉を言われたとしたら、
半分泣いていたかもしれませんね(笑)。




【まいど語録⑤】


「長期投資・分散投資をやるのがベストなんて言っている
 アホンダラがあちらこちらにいるが、
 そいつらは何も分かっていない。

 長期投資は究極的に難しい投資で、
 ドル円が150円から100円になった時、
 150円でロングをした人間はあれこれ理由をつけて塩漬けするけど、
 150円でショートした人間は100円になるまで待てないし、
 とっくのとうに利益を確定しているだろう。

 でも本当の意味での長期投資というのは
 150円が100円になろうがショートポジションを保有し続けるのが
 長期投資だし、現状そんなトレードが出来ている長期トレーダー、
 どれくれいいる?

 みんな長期投資という言葉を自分の甘えを隠す為に使っている、
 それが現状なんだよ。

 
 それに長期投資は結局短期投資の積み重ねだし、
 お前は長期だなんだ言う前に短期投資を極める、
 それが先なんじゃないの?」





この言葉を言われた時の状況は鮮明に覚えていて、
ちょっと冗談で「長期投資してみようかなー」と私が漏らした時、
まるでマシンガンのように先輩から返ってきたのが上記の言葉です。


言った事を後悔し即前言を撤回したのは、
言うまでもありません・・・(笑)。




【まいど語録⑥】


「本当の自信は、
 壁を何度も乗り越える事で初めて生まれる。

 収支が良かろうが毎日上手く行ってようが、
 そこから本当の自信なんて生まれないんだよ。

 だから今お前が”自信がない”というのは当たり前だし、
 本当の自信を掴む為にもっと苦労しろよ。」





これは今でもそうですが、
収支が安定しているのに何故か自信を持てない、
そんな弱気の言葉を吐いた時に先輩に言われた言葉です。


私的には結構”壁”を乗り越えてきた自負はあるのですが、
その自負なんてまだまだ甘いんだなーと感じさせられた、
そんな言葉でした。




【まいど語録⑦】


「結局何が大切かって、
 ”心理”なんだよ。

 それは自分自身の心理は勿論、
 売買区分が反対のトレーダーの心理を読む、
 その心理も含む。

 この心理部分が結局トレーダーの差を生むし、
 為替に限らず全てのトレードの原則なんだよ。」





この言葉は私自身、「心理が何より重要なんだ!」
とやっと気付いた頃に聞いた言葉なので、
すんなり入って来ました。


そしてこの言葉を聞いた事で
核心を持って心理面を学べたと思うし、
今があると思っています。


なので結構先輩の悪口をこのブログでも書いていますが(笑)、
本心では感謝とありがとうの気持ちで一杯なんです。








ちょっと中途半端な数で終わってしまいましたが、
今日は10時過ぎまでトレードし起きるのが遅かったので、
ここらへんにしたいと思います。


「何か感じた!」という人が多ければ
まだまだ手帳には先輩の言葉があるので続編を書きますし、
逆に「うーん・・・」と感じた人が多いか、
もしくは当の本人がこのブログを見てしまったら終わりなので(笑)、
次回はないと思って頂ければと思います。


以上、
久々の新コーナーでした!









【トレード結果】




9/13 19:02- ポンド/円

129.58 新規売 90万通貨

128.41  決済


プラス102万6000円

10時20分前に決済。



逆V字型の角度は甘かったけど、それより先週から続く
3回目のトリプルゼロ付近でのあまりの弱さが気になり、
元のモミモミゾーンに戻り更に下落した所でイン。

その後は想定以上の下落で目標利食いゾーンもあっさりクリアし、
似たような下落幅3回目+ダブルゼロ付近で反発したのを見届け、
そこで決済しました。

このトレードは”想定外ホームラン”ですので、
もう私の頭の中にはありません。





9/13 22:49- ユーロ/円

107.68 新規売 90万通貨

107.84  決済


マイナス16万2000円

23時30分過ぎに決済。



朝9時前後から続いたモミモミが気になっていたものの、
そのモミモミの位置が中途半端だったので
買いでも売りでもいいから何かしらのシグナルを探していました。

そして逆V字をシグナルと感じ売りから入ったのですが、
1時間も持たないうちにあっさり損切りに。

”よくあるトレード”、
そう言えるのではないでしょうか。





9/13 04:23- 米ドル/円

83.64 新規売 110万通貨

83.72  決済


マイナス9万9000円

6時40分過ぎに決済。



これは下値モミモミ再下落狙いですが、
想定に反し上に行ったら時間的にも切るしかないし、
これまたよくあるトレードの1つなので、
ナイス損切りです。



本音を言うと、昨日はトレードの方向性が合っていたので
②③のどちらかでもいいから利益を伸ばしたかった所ですが、
そう上手くはいきませんね・・・。

でも損切りをする指が
正常に作動している限りは何も怖くありませんし、
先程菅さんが再選して”しまった”ようですので
今日明日もまだまだチャンスがありそうです。








   「おいyuminnko!

     頼みがあるから聞いてくれ!」




me  「えー、
     あなたの頼みはいつもややこしいから、
     嫌だなー・・・。」




   「そういうなよお前さん。

     俺様の頼みは、
     ”胸毛フェチのTちゃんを是非紹介してくれ!”
     って事だよ。

     すんごいベッピンさんみたいだし、
     俺以上の胸毛の持ち主、
     この世の中にいると思うか?

     Tちゃんがこの俺様の胸毛みたら、
     感動して泣き叫ぶと思うぞ!」     






・・・






いや・・・、
あなたの場合は胸毛というより、
全身毛むくじゃらじゃん・・・。


それでも紹介して欲しいなら
私があなたの胸部分を残して他の毛は全部剃るけど、
覚悟はよろしいですか・・・?


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

まいど語録、勉強になります。yuminnkoさん語録もすごく勉強になるけど、またまいど語録連載して下さいね。

大変勉強になりました。やるぞー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう

お久しぶりです。ずっと読んでますよ、今日はお礼が言いたくて、、、ほんとに大変な詐欺よう、あ、相変わらず間違えた、作業だとおもいます、 ブログの更新、大変、為になっています、あ、じゃあ今日はこの辺で、、

ユミンコさんのタイプはここに。

大変だ!ユミンコさんのタイプの男性、
うちのお兄ちゃんがぴったりだ。。。

29歳。身長178cm。死んだ目度100%。
生気ゼロ。愛想ゼロ。

いかがですか?
もし興味があったらご連絡お待ちしております。
もしかしてどストライクかもしれませんよ?


まいど語録、わかる部分とわからない部分と・・・
いつかわかる日がくるのかなぁ。
大事にノートに書き留めておきます。
次回も期待してます!

あかん、おもろすぎる
「○○ラーメンの店員さんの目が死んでいます!」ってなんやねんw
ずっとブログ続けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩語録

まいど先輩語録 是非お願いします。
早くしないと ばれちゃうから、早めにお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも勉強させて頂いています。
ありがたいブログで感謝致します。

”まいど先輩語録” 
是非! 是非! 是非! 是非! 是非!
再度特集お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぇち

わたしにも顎ラインすっきりフフェチがあったはずなのですが、昔、主人はヒゲが毛むくじゃらで顎が見えない状態でした。
というか、ヒゲで偽の顎ラインすっきりをかもし出していたのです。
が、先日ヒゲをそり落とし、初めて見た顎は!!!

衝撃の2重顎…(汗)

騙されました。


今月は私にとってかなり難しい相場が続いています。
損切りの嵐。
昨日はユロドル高値モミモミかと思ってBuyINしましたが、yuminnkoさんはSell inでしたね。
結局、経験や脳みそまでコピーはできないってことです。
自分のルールにない浮気トレードちゃんで損切り、まだまだ決心が甘いことで思い知らされました。
資金が底をついた時に納得してマーケットを去って行ける様に、ひとつひとつの納得の行くトレードを積み重ねていきます。
ぐぉ~~~!!
がんばるぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど語録

この語録、ほとんと自分の経験と感覚で見出した言葉なんだろうけど

やっぱり 只者ではないですね。自分にはないものがこの言葉には

溢れてます。語録プリントアウトしてお守りにします。m(_ _)m

夢も希望もない目、演技なし出来ますがだめ?
今日も、もうあのコートには、行けないのでそういう目でいましたが。
ただいらいらして、どうしようも無い気分です。
ベンチプレス150Kスクワット200K出来ましたが・・・え・・・だめ?
前にジムで女性がダンベル持って何もしてなくて、男性を探してるような
のを見た事ありますが、ただ休憩とかでなくやはりそういう、重たいのもを扱ってる人を見たい探してるのを覚えてます。小奇麗な人で、僕はその時もうウエイトをやめて痩せのほうで行ってたので、パワー見せ付けれとけばと。。。かなり外見良いと、個性を求めるんですね。
パワーなんか僕の一番の得意分野なのに、FXは、才能ないエリアですから全く進歩の度合いが小さいです。
溜め息今日50回くらいしてます。。。。おたすけ~~~(どんだけ~)

うーん 勉強になります

ありがたい!!

まいど語録の新コーナー最高です☆
今の私にとっては①③⑥⑦が心に響きました^^
でもトレードをしていたらその時々で必要な要素のつまった
言葉なんだなぁと思います。
そんなアドバイスをしてくれる方が身近にいる事がとぉ~~っても
うらやましいです。
でも直接的ではないにしろ、このブログから、yuminnkoさんからも
色々と学ばせてもらってることはありがたいですね☆
まいど先輩このブログ見ませんように!
第2回もありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドランクの名前の知らないほうは、さかな君と中学か高校の同級生。
さかな君は当時から、有名。

まいど先輩語録をきちんとメモっているところが、出来る人間と出来ない人間の違いでしょうか?
野村監督が一茂のことでかつて言ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

就活の面接で「君は目が死んでる」って言われました!
どうでしょうか??(笑)

まいど先輩カッコよすぎます><b
ぜひとも続けてもらいたいです。

あなたも鼻くそになりますよw

死んだ眼の男性なんて沢山いると思うけど!
例えば元彼の付き添いで行ってたパチンコ
屋さんに行けば垂涎ものでは?と思ってしまう
のは、まだユミンコさんの言わんとする事を
よく理解してないのかなあ。

「その死んだ眼とこの死んだ眼は違う!」
て事ですか?

私は女ですが「魚の腐ったような眼だ」と言われた
経験あります。
お友達になって頂けませんか?
ダメなら弟子でも結構です。
なんなら舎弟でも結構です。


やっぱ、まいど先輩は元TOPディーラーだったんですねえ。
あとユミンコさんも元プロだったのね。
そんな方の話を聞けるのは誠に有難い。奇跡に近い。
まいど語録めちゃ心にしみ渡ります。
特にトレードの苦痛と実生活の苦痛とか、専業のせの字とか
テクニカル等々。

まいど先輩へ底辺トレーダーが凄く感謝していた旨、
お伝えください。


まいど先輩語録。読んで「じーん」ときました。「じーん」と感動。まわりに言ってくれる人がいないんで・・・。
熊野郎は、女性の話題には食いつきがよすぎますねえ・・・。

ユミンコさん、こんにちは~!!

マイド先輩・・・カックいいね~

きっとマイド先輩は、「抱かれたいトレーダー№1」かもね!!

まいどさん本

こんにちは。まいど先輩の語録すばらしいですね。
うん○なFX本よりよっぽど役に立つような気がします。
このブログもそうですが。。

まいど先輩の語録を集めて「まいど語録本」を
製作したいくらい!

昨日のポンド円。。私売りそこないました。。
下値モミモミだよなぁ。。東京~欧州OPENの
下値ラインを上に一回抜けたけどこれってだましっぽいよなぁ。。
yuminnkoさんならどうでるんだろう。。。と
気になっていたらホームランかっとばしてた。。
まだまだ修行が足りないなー自分と思いつつ精進します!

まいど語録続行希望!

こんにちは。

今日はまたすごい円高 
夜のトレード楽しみですね!


まいど先輩語録
続けてください!


私の中での今回のベストまいど語録賞は
⑥!
です


壁にブツかって流血しながら進んでヤル!
そんな闘志がフツフツと沸いてきました




まいど先輩「好きな語録ランキング」ができるくらい
続けてほしいです★!



死んだ魚のような目の男性好き

って


生きているうちに死んだ魚になった人を選ばなくたって

人間死亡率100%です★!



いずれみんな死んだ魚(?)になるのですから

そこはこだわらなくても


誰を選んでもyuminnkoさんの希望通り!

になりますよ!!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「死んだ魚の目男性」が好きな理由にはそんなエピソードがあったんですね。納得。
‘胸毛‘に比べると見た目にわかり易いですね^^

毎度先輩の名言集、ぜひシリーズ化希望します!!

こんにちは。
とても参考になりました。
すごく時間掛かったでしょうね、頭が下がります。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん

こんばんは。

私は、まいど語録③に感じました。

看病の「看」って、手でかざして目で見るって書きますよね?
データで判断しまくる医者よりも、データは踏まえつつ、
触って目で見て、全ての自分の経験から判断する医者の方が、
素晴らしいことが多いに似てますよね。

ゆみちゃん、いつもモロだしどうもありがとう♪

初コメです^^

去年からずーっと読ませて頂いてますが初コメです^^
専業トレーダーというだけでは、絶対できないような収支集計コーナーなどネットワークを生かしたコーナーが面白過ぎてもうビンビンです!
その中でも、必ずトレードノートに書き写させてもらってるのが、「本物のトレーダー」の言葉でした。
そんなおりの、新コーナー登場!
ステキ!!

いいですね、新企画。
なんか重みを感じます。(決してyuminnkoさんに重みがないというわけでは・・・汗w)
まいどさんが自分のブログで書いてくれればいいのだけど、今も続いてるのかな?一度滞ってから見てないけれど。

なにを隠そう私にも胸毛はあります。最近そこに白毛を発見し「ブルー」になりました。(最近聞かないけどブルーって死語??ヤングなyuminnkoさんには分からないかな?)
 

こんにちは。

まいど語録もっと教えてください。
yuminnkoさんは、良い先輩を持ってうらやましいです^^

まいど先輩・後輩に感謝。

本日の、まいど語録③とホ-ムランを飛ばしたYuminnkoの
ポン円トレ-ドから、自分なりのエッジと成り得る”気付き”がありました。
さっそく検証してみたいと思います。

お礼に、”死んだ魚のような目をした男性”を必ずゲットできる
有意義な情報を、今、この場で提供します。

それは、


とても、


簡単な事です。


通りすがりの人でも、誰でもいいから、


適当な男を捕まえて、 



”濁ったコンタクトレンズ”をはめてもらいなさい!


ただそれだれけです。v-221

その瞬間、あなたのハ-トはキュ-ピットの矢で射抜かれたように、
アクセル全開のラブラブ状態になっているはずです。v-238

私だけが知っている小沢一郎  byまぐろ

よ~、

YUMINNKO、


最近よ~、

”キャバクラYUMINNKO”の開店時間、遅くないかぁ。

お店の前で○○○いヤツが、ウジャウジャしてんぞ。




う~ん、

負けちゃったね。


何かドンデン返しがあるか 何かドラマが生まれるのかと思って

ワクワクしてたのに~。


もしかして、


これがまた、新らしい火種になるのかな。




しかし、


やっぱ、アカンか~。




ふ~ん、



・・・



俺が小沢先生とよく接していたときは、

当時はバブル期でよ~、


先生はもちろん、自民党の大幹事長で

権勢を大盤振る舞いしていたときでよ~、


もう、”大物オーラ”全開で


   『ザ・政治家』って感じ。


総理と同じくらいのSPが小沢先生の周りを

常に取り囲ってたんじゃないかな。



でもね、

テレビで見る「小沢一郎」と

俺が接する「小沢一郎」はギャップがあり過ぎんだよ、これが。



高級ホテルなんかに来ると、よ~、

なんかよ~、もう、チョーえらそーに

てめぇーが「世界一偉いのかよっ」

って勘違いする田舎代議士が一杯いてよ~、


こいつら~、無理難題ばかり要求しやがるだよ。


夜中に閉まっているレストランの料理が食いてえ~って

駄々捏ねたりよ~、


なんで、

俺がオメーの愛人を車で迎えに行かなちゃならねーんだよ~、


ホンマに~。


まぁ、

おかげでホテルの賢い使い方を覚えたんで礼を言うぞ。



でも、

小沢先生は我が儘を言うなんてことは一切なかったし、

何か頼むときでも「上から」でなく「お願い」なんだよ。


また、

俺たちみたいな「下」のモンにたいして

絶対に偉そうに振舞うことなんか一度たりともなかった。


意外かも知らんが、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って感じ。


テレビとは全然印象が違うんだよ。



宴会場とかお部屋に案内するときも

いつも俺の後ろでニコニコしてるだよ。


あまりにあのテレビで見る仏頂面とはえらい違いで

もしかして、おれが案内している小沢一郎は、影武者か?

と思えるほど全然、別人だったのを覚えている。




ホント、

政治家なんて、次の選挙であたまが一杯だから

生活第一当選第一で

ギャーギャー吠えるウルせー犬みてーなもんだと

思っていたが、


小沢先生は他の政治家とは一味も二味違って

『なんかやってくれるんじゃねーの感』が漂う

小物とは全然違う「清濁あわせ呑む」てのが俺の印象だ。






YUMINNKOよ~、


おめーだったら、


清廉潔白だけど経済力がない貧乏ヤローと


生活力もあって、なんかやってくれそうなヤツと


どっちと、結婚するよ?


世の中、きれい事ばかりじゃねぇ~ぞ!




あっ、そっか~、


死んだ魚の目か~、




そんなの区役所行きゃや~、

履いて捨てるほどいるよ。




悪りーけど、

俺には、あんな「死んだように生きる」なんてできないね。


明日がわからないから人生っておもしろいじゃねぇかな~。









またな!


























やっぱりまいど先輩って偉大ですね
すべての言葉が重いです
その言葉を自分のものにしてるyuminnkoさんもすごいです
そんな大切な言葉を惜しみもなく教えてくれる
yuminnkoさんはすげーよ
本当に感謝・感謝・感謝です
少しでも自分のものにできるように精進します

ちなみに私は尻えくぼフェチです(やっぱり変だよね)

まいど語録最高

意味分からん事が多いけど

とにかく全部メモしとくっす

何時の日か理解できるようになるために日々元気にやっていこう

元気があれば何でも出来る  良い言葉ですよね猪木さん

それはそうとフェチよりも

「精神的に合う人」を優先した方が良いと思いますよ

結婚して感じたんですが

一緒に居て疲れない事が一番大事だと思う

愛情などは 家族愛に変わるし

色々変化するからねー

付き合いだしてからだと8年くらい経つけど

喧嘩したのは数回まー奥さんの器がでかいだけだけど

ユミンコさんも早く合えるといいね^^「王子様?」

でわ お体お気を付けて

元気があればなんでもできるっす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

「目が死んでる」で、ある動画を思い出したのでURLをぜひクリックして観てください。
めちゃめちゃおもろいです。
テレビがとても面白かった黄金の80年代の作品です。
今はこんなおもろい番組はないんじゃないかな。

さて、まいどのことながら、まいど語録は素晴らしいです。
おいらはEvernoteで保存してときどき読んでます。
しかも「まいど」というタグをつけて、いつでもすぐ見れるようにしてありまっせ。
これからもどしどし投稿お願いします。

それとYuminnkoさんの今日の収支はすごいです。
損小利大そのものですね。
おめです。

精○科か心○内科で待ち伏せすれば、貴女好みの男性がいますよ。

やっぱり(笑)

ドランクドラゴンのテレビであんまり見ないほう・・・

読んだ瞬間、タイプなんだろーなーって思いました(笑)

yuminnkoさん、ある意味、理想が高すぎるんじゃ・・・(笑)

もし、yuminnkoさんに告白してOKしてくれたら、その人は死んだ目の持ち主なんですよね。

嬉しいような悲しいような

まぁー本人は、まさか死んだ目の様な所が気に入ってくれたと微塵たりとも思わないでしょうね(笑)


今、思ったけど 「死んだ目」 とか言う文字がいっぱいでてくるのって、YUMINNKOさんのブログだけじゃない(笑)




FXのことについては、まいど語録ありがとうございました。

ちょっと???の所がありましたが。完全に理解できるようになります。

そのときが来たら一歩前進したってことで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩語録 ありがとうございますv-238

これ 日めくりカレンダーにして発売してみてはいかがでしょうか

結構需要はあると思います

是非続けてください




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想文

十一度目ましてnetarooです。

菅代表継続!
これは、みなさんコメント入れると思いますのでスルーします。

「まいど先輩の御言葉」
これも、みなさんコメント入れると思いますのでスルー・・・


って、出来ませんよ!こんな重い言葉頂いて

なので、私なりに感じたことを書きます。


【まいど語録①】

金銭的なことかと感じました。
トレード中だけの苦痛=含み損
実生活の苦痛=トレードの失敗(損切りが出来ない事や損を回避する為の難平)による大きな損失による生活苦
と思われ、
トレードでinしたけど「違ったかな?」という時の小さな損を受け入れて損切りする事で、資金を守り次の利益チャンスをつかむ事をいっているように感じました。
そして最後には性交して、Happyになろうよ!と言うエールと受けました。


【まいど語録②】

はっきりいって、自分も鼻くそ以下の微生物以下なので自分を信じても稼げるかどうか不安でいっぱいです。
しかし、他人を信じて失敗して後悔したり、失敗を他人の性にしても何も良いことはありませんので、自分の信じる道を突き進んで生きていきます。それでダメなら最低限、納得は出来ます。
鼻くそトレーダーの言っている事でも、自分の為になると感じるものは何でも吸収して見せます。(魔人ブウ)
このブログも、その一つとして有効に活用させて頂いています。

決してYuminnkoさんが「鼻くそ」だとは、おっしゃってません・・・。
(毎日、ありがとう Yuminnkoさん ^^ )


【まいど語録③】

まいど先輩は、テクニカルで動いた人の行動や心理を、もう一段上の目線でチャートを見ているのではないでしょうか?

よくダマシという言葉が出てきますが個人的には、チャート上で結果的にダマシになったと言うだけで、大きな資金を持った人がダマシチャートを作ろうとして操作しているのではないと思います。
(レンジ抜けをテクニカルで買った人の結果を見て、もっと大きな力で売り被せる事で戻され、更なる売りとレンジ抜けを買った人のストップで下落すると言うイメージ)

まいど語録⑦でもいってますが、チャートの形、動きのスピードからそのチャートを見て「トレードしている人の心理」を感じ取って、トレードしているんだと思います。
トレードは、「弱い人を見つけその人の反対に賭ける事で利益が生まれる」(何かの本に書いてました。投資苑だったかな?)

ずばり、弱いものイジメって事?


【まいど語録④】

その通りだと思います。
1億円を1億100万円に増やすのは、在る意味、簡単だと思います。
1億円あったら、私にも出来ます。100%確実に

大事なのは、「勝ち続ける力を身に付ける事」

それを確認するのは、100万円を20万円に減らしても、挑戦し続けて退場する事無く資金を戻し、更に増やす経験を積む事ではないでしょうか?

私は、まだこの途中です。現在、減らした辺り・・・って、だめジャン!


【まいど語録⑤】

長期投資家って、松○さん?

相場観を持って利を延ばした結果が、長期投資になりました。が理想でしょう。

利食いのチキンレースに何処までうち勝てるか?
ごもっともだと思います。(が、私はいつも打ち負けます・・・)



【まいど語録⑥】

スポーツの世界でもよく言われますが、
「苦労した分だけ力になり、その積重ねが自信になる。」
まさに、その通りだと思います。
苦労して、出来なかった事が出来るようになって一つ一つ壁を越えていけば、それが力になり経験になり自信になると思います。

私、ただ今、経験値を上げる特訓中!!


【まいど語録⑦】

まいど⑤⑥? (③です。)
でも書きましたが、チャートは相場に関わっている人の心理結果の表れだと思います。(チャート=集団心理の集合体)
大きく値が動いた所は、恐怖で逃げる人とここぞばかりに攻める人の明暗が分かれた所。
値が動かない所は、接戦か誰も居ないか?

チャートからその心理状況を感じ取る事が大事なんだと思います。

やっぱり、弱いもの探しの弱いものイジメ?
(言葉が悪くて申し訳ありません)


【まいど語録⑧】

おかわりお願いします。



と長々と感じたことを、ぶわっと書きました。

私は、まだ実践できていない事がたくさんあります。

何はともあれ、いっぱい失敗して(資金が尽きないように注意して)経験値を上げ強いトレーダーになりたいです。

お互い諦める事無く、頑張りましょう!!

まいど語録ありがとう。 私としては 一番最後の部分が 一番心に響きました。 yuminnkoちゃんは 今の菅内閣より民意を 汲み取るのがうまいのでは ないかな・・・      言い過ぎか・・・    心理面 今 私自身勉強し始め 重要性を 感じていた矢先なので ますます 勉強に力が入ります。  
 今日は 思ったことを 文脈の前後関係なく書きますが、 ずーと 頭から離れない内容があるのです。それは yuminnkoちゃんが ポテトちゃんにアドバイスした 先日のブログです。仕事中も思い出しては、 アドバイス内容に対して何度も すげーなーと思ってしまうんです。 もちろん いい意味で すごいと思っているんですよ。
 何で こんなアドバイスできるんだろう この人 奥深い人だなーと
 内容変わりますが、 本日 おススメ投資本の 2冊目〔トレーデイングエッジ入門〕 が手元に届きました。 先日 届いた〔シュワッガーのテクニカル分析〕も とても 良かったので さらに 2冊目となったわけです。
 yuminnkoちゃんは200数冊の投資本を 読んだ中での良書を 薦めてくれているから私たちにとっては こんな ありがたいことはないと感謝しています。  勉強するぞー という気持ちです。

 さて前半部分に対してですが 私は 目が小さいですが  目は死んでいません。特に FXに対しては。
 あなたのがっくりし 肩を落とした姿が目に浮かびますが、 仕方ないです。 あきらめくください。 ハハハ
 ちなみに 私は 二の腕フェチです。 日テレの西尾アナの二の腕は たまらんなー

こんにちわ

まいど語録大変ためになりました。m(_ _)m

と言っても 自分で理解納得できているのは 上澄みだけと思いますがね、もっともっと深い意味や核心あるものと思います。

Macdo語録③のテクニカルの話ですが、

自分はまだまだ自分のパターンなどの物差しがなく

テクニカルと言う物差しに頼る以外ない状況です。

自分は俗に言う技術職(職人)ですので感覚や直感でよりよい物作るので分野は違いますが 前に言われていた”技術と呼ぶことが出来る”でしたっけ?の言葉が凄く理解できます。

でも、その技術を習得するまで何かしらの物差しを持って取り組む必要有ると思います

深くは分かりませんがテクニカルは機能しないことも多く、遅れたエントリーや利食いの吐き出しも多い事は実感しています

でも、そのテクニカルの長所や弱点を うまく使いこなす事も技術とも思いますし 技術を磨く為の道具でもあると思い 取り組んでいます。

また、ヨロピヨコですe-78

続Maido語録 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま
同居していた母の入院が重なり、亡くなりました。FXをお休みしていたら、とっても怖くなってなかなか入れません。

でも今日のまいど語録を読ませてもらって、自分が出来る範囲が自分に合ったやり方なんだとすこし楽になりました。
でもいつ入れるかなぁ。

まいど先輩に分かっちゃう前に、まいど語録沢山教えて下さいね。
今日のホームランおめでとうございます。

追伸 
いけね 書き忘れた。
トレード結果のところで インする理由や 決済の考え方 書いてくれてありがとう。 勉強になるー

まいど語録に「まいど」という言葉がない・・・

つまり、そういうことか!

ありがとう、まいど先輩に多少近づけた気がする

まいど語録最高!

凄い勉強になりました。全部把握できたわけではないですが、経験を積んでいけばきっともっと深く理解できるようになると思います。個人的にはしばらく毎日このコーナでも嬉しいですが、他の読者が許してくれませんかね。いずれにしろ近いうちに第二回をお願いいたします。それとTさんに言伝をお願いします「私も胸毛がいい!」と言われたことが何度かあります。よろしかったら一度ご覧下さい。残念ながら私はくっきり二重で南方系の濃い顔ですので、ゆみんこさんの好みには全然合わないみたいです。死んだような眼をした人を探しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前、ケンシロウっていう人に「おまえはもう死んでいる!」と言われたので、私なんかどうでしょう。
死んだ魚の目じゃなくて、まんま死体同然の私を差し上げます。(笑

追記ですけど、死んだ魚の目の人を好むのはいいですけど、
以前、トレードで数億稼いで、きっぱりFXを辞めて家業継いだ方の進展はいかがしたのでしょう?
ずいぶんタイプが違いますけど、あまり人を選んでいるとアラフォーを通り越して”あら50”になりますよ(笑
以上、余計なつっこみでした。

心にも身にも沁みてくる、まいど語録

心にも身にも沁みてくる、まいど語録。

手元において、繰り返し読み返します。

続編も楽しみにしています。

新コーナー「まいど先輩語録」イイですねー。
カリン塔のてっぺんにいらっしゃるまいど先輩のお言葉メモりました!
5番目の語録は全くその通りです。利をのばすのは難しい・・。
見つからないうちに連載でお願いします(^^

まいど先輩のブログ、何日か分で止まってしまいましたが
とても惹きつけられる文章でした。突然復活しないかなぁ~。

まいど先輩まいど以外もしゃべるんですね
 

まいど語録、すんごい良かったです!

まいど語録
すばらしいです。

勢いを感じられるような言葉が言えるためには、
苦い経験に裏付けられた強さだと思いますが、

自分自身の苦労の仕方に問題があると思いながら、
yuminnkoさんのブログを拝読させていただいております。

こと本業では、上手にいけるのですが、
ことFXと女性に関しては、だめだめな僕です。

あ!本題はFXじゃなくて(笑)

死んだ目をしていないのでyuminnkoさんの
相手に立候補したくても無理でしょうが、
胸毛は自信あります!
(×2ですが)

損切り対象ですかねv-12

ホー

ドランクドラゴンの眼鏡の方すか~
自分の目が死んだような感じかどうかは わかりませんが
とりあえずオーラは 完全に無いっす><
気配も感じさせないような感じですね~ 
なるほろ~ そういう人が好みだと言う人もいるんすねぇ

まいど語録  いぇーい!
次回たのしみにしています。
まいど先輩に見つからないうちに 早めにお願いしやすww
では、よろしくっす!

すご…

理屈じゃなく心理的なことを言葉や文字で表現でき、聞き手を納得させられる。

これぞある意味、プロですね。

私には何となしに理解できました。

ぜひ他の語録も拝見したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

語録

凄いですね、いつも刺激をありがとうございます。

死んだ目の人は、頑張って探してみますねー。

~開眼したのでご報告~

☆☆まいにちの活力に読ませてもらってます。まいど語録しびれます。相場を仕事にしてますが、相場観じゃなく、相場哲学を自信を持って語れるディーラーはなかなかいません。まいど先輩さんは相当な強者ですね。決済区分が逆の誰かの心理、目から鱗です。マーケットに5年以上いますが、ヒヨッコでした。すみません、いちから出直します。

yuminnkoさんこんばんは、
おつかれさまです。
まいど先輩語録の続編希望します。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど語録ありがとうございます。

たぶん、これから何度も読むと思います。

まいど先輩って‥

やっぱり、すんごいってか、ヤバいです。
自分が言うのはおこがましいですが、一体どれほどの壁を乗り越えたのか、素直にレベルの差を見せつけられますね(-_-;)とりあえず自分は最初の壁よじ登ってる最中。

新コーナー、是非お願いします!!今日のまいど先輩語録、今の自分には真実なんて鼻くそほども解りませんが、でもすんごい意味のあることをおっしゃってるのはなんとなく解ります。まいど先輩、深い‥。

yuminnkoさん、ここまできたら妥協せずとことん自分の理想を追求して下さいね!絶対いますから、ドストライクな目死に人。やっぱり一生一緒にいるには、他人には譲れない自分だけのフェチ、必要です。

おひさコメでした(#^.^#)またコメントしますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩語録シリーズ&カテゴリー化してもらいたいです!

熱い男ですね~

いつもいつも、楽しく拝見させていただいております。

いやぁ、ネットでも人見知り気味なんですがとうとう、コメント書いてみました!
また書くと思いますので、どうぞよろしゅうに~

しかし先輩、熱い男ですね!
私も関西出身なのですが、やはりその熱さがめっちゃええ感じですわ~

素晴らしい仲間が沢山いるっていいですね!
これまた財産ですもんね~

う~ん、なんだかやる気でてきたゾウ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

”変態ばんざい”との言葉を真に受け、「うへへ」「ぐへ屁」とつぶやいてチャートを見ていたら、メンタルクリニックに毎週通院している嫁に、「先生紹介しようか?」と真顔で言われたので自粛しました。

まいど語録は深いというか、実際はみんな心のどこかで本能的にわかっている”事実”をしっかり”言葉にしているだけ”なのかなって感じます。

でもなにが凄いって、この事実を言葉にし、体現している事ですよね。
何かに言い訳したり、誰かのせいにしたり、弱い自分と戦って言えるその言葉の重さが凄過ぎです。

まだ自分の中の事実と向き合えない私には、理解が出来ない部分が多いですが日々悩みながら、言い訳をしないように精進します。

最後に”いっし~語録”をひとつ

『稼げない変態は、ただの変態』

で本日のコメントの締めにします。

マグロ語録

Maido先輩の言いたいことは、多くの経験がないとわからないでしょうね。  読めばわかった気になりますが・・・。

経験が少なくてもわかるようになる方法、ないかな~(^J^) へへ・・。 澄んだ
心の持ち主なら直感が働くかも!


 話は変わりますが、今日のまぐろさんのコメント、久しぶりにじっくり
読まされました。いつもは、くだらないからザーッとしか見ませんが、
「たまにはいいこと書くじゃん」 ッて感じ(^l^)。

 そういうことは、一般国民は知らないから悪人ズラに見えるんでしょうが、官僚機構に大ナタがふるえるのは、小沢一郎しか日本にはいないでしょう。私は、別に民主党支持ではありませんが、アメリカの手先に
なってる者が許せない。私に力があったら、行政の上層部は打ち首、獄門、さらし首にしてやるところです!ちょっと、過激になりましたが、私の本心です。 アメリカにとって危険人物は、金銭問題で攻撃されるわけです。 一般国民ももっと勉強すべきだ!アメリカにとって都合のわるい人間が国民のことを考えている人間でしょう。

 まぐろさんの今日の話は「マグロ語録」といってもいい内容です。
くだらないことばっかり書いてないでそういう事を書いてくださいよ。

 ついでですが、余白が多すぎますョ。

まいど語録最高です。
前々から、ブログでまいど語録が出る度、メモったり、プリントアウトしてました。
続投お願いします!!

師匠はほんと変わり者で楽しい人ですね。
俺そういう人大好きです。

昨日のブログ最高でした!!

ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし本人にばれたら『某トレーダー語録』ということで、是非。
コスプレトレーダーとかだと笑えるけど匿名性に欠けちゃいますからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非!まいど語録これからもおねがいします!

yuminnkoさんにとって為になるものが
読者にとって為にならないわけがないでしょう!!

まいど先輩語録の意味がわかる日が来るよう
自分磨きを続けます。

まいど先輩語録コーナーが3日坊主にならないことを願ってます(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ最近損切りラッシュの水kingです。ユーロは似たような位置で仕掛け似たような雰囲気で損切りになっております^^; リスクリワードレシオはいいのですが、単純に勝率がついてこずかなりのジリ貧状態・・・まぁここで切るのをやめてドカンとやられる、なんてパターンは今まで嫌というほど経験済みなんでじっくり耐えていこうと思います。

まいど語録は読んでてなるほどなぁと思ったので続けてほしいです。現状を打破する突破口になるかもしれないという期待もあります^^

にしても、民主代表戦、菅優勢が決まるやいなや急落するクロス円を見て諸外国って結構見てるんだなとびっくりしました。どーでもいいよ、的な感じで微動だにしない、っていう雰囲気を予想していたのですが、国政こんなでもやっぱり日本って注目されてるんですねw

まいど語録おもろかったよ。それと出会いレストランの次は
出会いパーティー行ってくれへんかな。ユーロ68でSすると
苦しかったですよね。私はちょい広めにしてたのでさっき00付近で
利確できました。でも窓埋めが第一目標だったけどがまんできんかった。
今日はあの指標の感じだとL?と思ってるけど豪ドル円と両建て・・・
まいど語録じゃないけどうまくいってない方がいいんかな。
うまくいってるとすぐ油断しそうです。

まいど先輩語録の②の、「肩書きはトレードにはなにも役に立たない」
について、私は元ディーラーさんだったらトレードに有利と思っていた
ので思ってもみない言葉です。
銀行、証券会社は私には知らない世界ですので
とても参考になります。ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ毛なら生えてるけど(恥)


yuminnkoさん こんばんは

この芸人さんの画像を見ましたが確かに目が死んでますな。
オタクっぽい容姿なのでコミケに行けば一杯いそうです。
yuminnkoさんには目をギラギラさせた男性ばかりが近付いてくるだろうから、
こんな無害な男性に癒されるのかもしれないですね。

Tちゃんは胸毛をどこでチェックするんだろう。
親しくなってベッドインして胸毛がなかったらサヨナラなのかな。
Tちゃん恐るべし!


まいど先輩語録は相変わらず奥が深いですね。

私もテクニカルフェチなので③が気になりました。
チャートを見ていれば過熱感やトレンドの有無を感じる事はできます。
テクニカルはそれらを数値化した物でしかありません。

結局テクニカル分析は楽にトレードするための道具なんですよね。
値動きを常時監視するのは頭脳労働で疲れるからサインが出るまで、
監視レベルを下げているようなものです。

テクニカル分析で成果を上げている人も道具の一つとして使っているだけであって、
最後は自分の経験と直感でトレードしていると思います。


まいど先輩語録には興味はありますがそれ以上にまいど先輩の失敗談が聞きたいです。
yuminnkoさんはまいど先輩のことを”一部の天才”と評していましたが、苦労せずして
この語録は出てこないでしょう。

今度会ったらお酒で酔わせて聞き出してください。
ただし先にyuminnkoさんが酔って暴走しないように注意。


「死んだ目」の人募集の件ですが、パソコンに向かって笑ったのは久しぶりです

グッジョブ!yumiさん(笑)

はじめてのコメントです

いつも楽しく勉強させていただいております。いつも勉強になりますが、まいど先輩の言葉はやはり、凄み、重みがあり、間接的にでもその凄さをブログを通して発信していただけることに感謝しております。これからも、第二第三のまいど先輩語録を楽しみにしていますね^^

ゆみんこさん、いつも楽しくてタメになるブログ本当にありがと♪
今回のまいど先輩語録も、余分なものが一切削ぎ落とされたエッセンスのようで
とても勉強になりました。
あと、私的には今日の代表戦の結果に結構ガックリきてて。。。
でも、まぐろさんのコメで小沢さんが私の思ってた通りの人だったって
知って、ちょっと救われました。
難しい世の中になってしまったけれど。。。
みなさん、健康に気を付けてがんばりましようね☆

まいど語録ありがとう^^

はじめまして。
いつも大変勉強させていただいてます。
先日は、FXフィナンシャルにてタイアップキャンペーンの
「高勝率トレード学のすすめ」本をいただきました。
この本も非常に勉強になりますが、
まいど先輩から、ゆみんこさんが学ばれた言葉というのは
実体験を通しているだけあって、重みが違います。
世間の常識が、トレードでは非常識であることが、
じんじんと伝わってきます。
これからも、ゆみんこさんがお持ちの「まいど語録」を
ぜひ教えてください。
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深い!

まいど先輩語録ありがとうございます!
私とは視点の位置が全然違うと痛感します。
まいど先輩には何が見えていて、私には何が見えていないのか、
とても考えさせられます。
普段このような本物の貴重な言葉を聞く機会はないので
とても感謝です~!

まいど先輩語録 ありがとうございます。

トレードは車の運転に似てますね。

状況判断・アクセル・ブレーキ・ハンドルワークなど総合的に直感的にデキテはじめて上手く行きますよね。

個々の要素にこだわっているうちは、経験不足ということでしょうか?

明日もよろしくお願い致します。

ぞくぞくするぅ~!

まいど先輩語録・・・ありがたく読ませていただきましたm(_ _)m

ぞくぞくしました。鳥肌が立ちました。
まいど先輩は早々にブログをそんなにお暇じゃないそうで(ですよねー)お辞めになってしまいましたが、yuminnkoさんのおかげでまた素晴らしい言葉に逢えました!!ありがとうございます!!

「まいど語録」、カテゴリー希望です!

あと、まいど先輩に末永く見つかりませんように・・・

かなり久しぶりにコメントさせてもらいます。
一時は、ユミンコさんの英語塾の教材まで送っていただいたほど、このブログの大ファンでしたが、「コメントよんでもらってるのかな~」なんて勝手に思っている自分がいてコメントしてませんでしたが、欠かさず毎日拝見させてもらってました。
ユミンコさんがブログをやめようとしたときも読んでましたが、ほんと残念でした・・・
でもブログ再開してくれて本当に感謝してますよ。
そして今日の「まいど語録」面白いです。
是非続編お願いします。
心に切り刻まれるような言葉で本当に難しいですがすごくためになります。
ユミンコさんも読み手のリアクションを求められてるのをすごく感じました。これからもまた、ちょくちょくコメントしていきますので頑張ってください。
あと、ユミンコさんの男性の好み・・・
大体は知ってましたが、まさかドランクドラゴンのあの人だったとは・・・
ちょっとショックというか、男性が幸せ過ぎやしませんか??
とにかく、これからも変わらず毎日楽しみにしていきます。
よろしくお願いします。

まいど語録、またお願いします。できれば、まいど先輩の写真も!!

生き返ってしまいました

まいど語録困るよね、またトレードしくじってしまって死んだ目をしていてyuminnkoちゃんに気に入られるかと思っていたら、まいど語録でまた生き返ってしまったよ、早速コピーして失敗チャートの横壁に貼り付けた

こんばんは。

ドランクドラゴンのあっちの方ですか、 へーぇ 。
なんとなく、イメージできました。

まいど先輩語録、勝っている人の言葉だけに重みがありますね。
このことばを身にしみてわからないと、いけないのだろうな。
⑥⑦が特に響きました。
また、ぜひ、紹介してください。
できたら、人間性を疑うような(そうらしいから)、 番外編も。

Tちゃんに一度オイラの胸毛を厳しい目で見てもらいたいです。

ちなみにTちゃんの髪はさらさらヘアーですか?
オイラさらさらヘアーに目がなくて・・・。
フェチというか変態かな(笑)

Mrまいど先輩は本とかは読まないんですか?
yuminnkoちゃんは結構読みますよね?
どのような経験を積んできたらMrまいど先輩みたいな考え方ができるようになるんでしょうか?
天性のものなのか?それとも今までの経験で蓄積されてきた考えなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社の同僚は?

yuminnkoさん、はじめまして。いつも楽しみにしています。

死んだ目の人を募集とのことですが、この死んだ目っていうのが比喩なのか、本当に(物理的に)死にそうな目をしているのか、よくわからないです。

前者であればyuminnkoさんとは縁があるかもしれないっていう人が身近にいるんですけどね。。。

身長は高くて目立つのですが、(自分と同じで)ボソボソと話をするのでなんとなくはっきりしない。でも1対1で話をすると毒が入っていて結構面白い。自分もそうですが彼との会話は極端な話が多く、彼は人の裏を考えて話をする人なので、面白いです。(なので一般の人たちに混じって話をするなんていうのは無理)

仕事でも戦略だけはしっかりと組み上げて小手先のことは他人任せ、っていう感じで、上司からも認められている人なので、その側近にいる私も楽をさせていただいています^^

ほかにも(yuminnkoさんにとって)色々といいことは書けるのですが、一番最初の疑問がよくわからいので、とりあえずご興味がありましたら。
ちなみに歳はyuminnkoさんより10歳以上上なので、それだけで却下、ということでしたら無視してください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深すぎて

よく理解しきれていない部分もありましたが、
まいど先輩語録よいですね。

これからも続編よろしくお願いします。

”しまった” ら・・・

ふふっ、

YUMINNKO、

今日は、小ネタで挟んできやがったなぁ~。


俺様が見逃すとでも思ったんかよ~


この~、おちゃめな小悪魔め~。(笑)


おめーこそ、下記で空振りしてっぞ。

                      ↓

>当の本人がこのブログを見て”しまった”ら終わりなので


ここで、使わにゃ~、イカンがや~。


どや顔で、管ネタではさまんでも、よ~、


まだまだ、修行が足らへんなぁ。


絶好のエントリーポイントやないか~~い♪(古っ)




いいか、

YUMINNKO、


恋もFXも ”しまった” を感じたら



  『バックレるが勝ちだぞ』






ところで、よ~、


おめー、

昨日は珍しいタイミングでエントリーしてんじゃんかよ~。


俺様と同じようなとこでエントリーしてんじゃん。


まぁ、

アソコは「売り」しかないからな。


ちなみに、俺は3時ごろ、手仕舞って寝たけどな。


おめー、

ロンドンタイムなんか取引するんだ、へぇ~。

徹夜しなくてもやればできんじゃん。




YUMINNKOよ~、


あのよ~、


余計なお世話かもしんねーけど、よ~、

ホントに余計なお世話かもしんねーけど、よ~、



もっと、

おめーの体をもっと大切にしたほうがいいじゃねぇか。


今はピッチピチ(ちょぴり曲がり角)だから、

なんの支障も感じてないかも知らんが、


ホテルの従業員なんか徹夜とか多いから

他の職種に比べると10歳位早死にしてんだぞ。


寝不足、不規則な生活が体には一番よくないんだぞ。


ましてや、

オメーは女なんだから、

生まれてくるかもしれない赤ちゃんの為にもホントよくないぞ!


もし、

母乳の出とかが、わるくなったらどうすんだよ。


赤ちゃんがかわいそうじゃねぇかよ。


余計なお世話かもしんねーけど、よ~、


女の体は、よ~、豆腐みてーに繊細でデリケートなんだぞ。


おめーの目標や一日も早くって気持ちもわかるけど、


もっと、てめーの体を大事にしたほうがいいじゃねぇか。


俺はオメーの為に言ってるんじゃなく、

”生まれてくるかもしれない子供”の為に言ってんだよ。


ホントに余計なお世話だけど、よ~、



野田聖子先生みてーに生みたくても

なかなか生めない方もいるけど、

(今回はご懐妊おめでとうございます)


オメーはおめーの都合で必要以上に

負担をかけすぎてないか。


ホントにホントに余計なお世話だけど



おめーほど頭がよかったら、

東京時間、ロンドン時間、NY時間前半だけでも、

充分に利益が出る組み立てなんか

簡単にできんじゃんかよ~。




ほんと、余計なお世話だけど・・・

































ゴメンな、















悪かったなぁ、

説教して・・・













風邪引くなよ、

おやすみ。。。





























管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15年前は、、、、、windows95ですよ

資質の無い人を、資格の無い人より支持しちゃうのは、
良くも悪くも、日本人的だなぁと思ちゃいますよ

”マネパの厳選グルメキャンペーン”が当たってしまいました(笑)
たかが1/3、されど1/3 
どんな場所でも、生き残るには これ位の運は必要だと思う今日この頃です
そして、《運気が集まってきた》とは考えずに、
《無駄な運を使ってしまった、、、》と考えちゃう僕には、
日本人的思考が染み着いているのですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログの内容は正直待ってましたという感じの内容でした。
やはりまいど先輩の言葉には一言一言重みがありますね。
自分のような負け組みには理解できないことも多いのですが、それでも後々理解出来るような日も来るかもしれないので残りのまいど語録も期待しています。
ところで今日書かれた言葉は全て壁に貼ってあるのですか?

ゆみんこさん。おはようございます。ありがとうございます。

まいど語録ありがとうございます。
続編希望です。

FXは、株とかにはない、おもしろさがありますね。
まだ趣味の段階ですが、退場しないように続けていきたいです。

ぜひとも続編を


夏草や

心にしみいる

まいど語録




短文失礼します

ドランクドラゴンのメガネのほう、ちょっと印象がないので、今度チェックします!(笑)

まいど語録シリーズ化希望!絶対後世に残すべき。
今日の言葉も、永久保存です。
トレードでいつまでも変わらないものは、人間の心理なんですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっは~

まいどさん継続キボンだす(≧∇≦)
クマ劇場もたのしかです(`∇´ゞ

 まいど先輩はやはり、感覚人間なのでしょうか。

 理論派が計算ずくで、自分の感覚を使いこなしている様にも見えます。

 

 「感覚人間」「理論派」こんないいかげんであいまいな言葉を使っている時点で、思い切り怒られそうです。

まあ、いちいちコメントなどに目を通さないですよね。

 

トレードのメンタル教材と言えば、ゾーン、規律とトレーダー、まいど語録となるように続けて欲しいです。
本当にトレードを通じて感じてるメンタル論と、成功哲学本から聞きかじったようなメンタル論は一目瞭然ですよね。
後者のメンタル論を謳うブログが多い中、ユウコさんのブログは本質が書かれていて本当に勉強になります。

売り買いの両方のポジ持ってて違和感があったけど介入でびっくり!
(ストップの大事さを凄く感じた)

自身、初めての介入だから変な興奮が・・・
今は決済済みで売り場探し??

はじめして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
まいど語録③は、心に響きました。
考える前に手が動くよう努力する必要性を感じました。
機会がありましたら、また「まいど語録」を掲載して頂けたら嬉しいです。

この場をお借りして

nekoさんの、お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

どうぞ、心を強くお持ちになってください。

そして、FXもともにがんばりましょう。

合掌




Yuminnkoさん

いつもありがとう

美味しいもの食べて、よく寝てね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロウソクがちっちゃくてよく見えません(笑)

こんにちは

ついに介入しましたね。介入の是非は私にはよくわからないのですが、それよりも政治家の都合でここまでタイミングを遅らせたのか~という感が強いです。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

マイドセンパイ語録、次回も楽しみにしていますね。


日銀による、介入が入ったようですね。
会社にいるから、チャートが見れないのが
とっても、悔しい。

今夜の相場は荒れそうで今から、ワクワクしとります。

といっても見るだけで相場にはインしません。
だって、何時介入が入るか分からないものね♪

TVに出ていますよ

13時、フジテレビにドランクドラゴンが出ています。
どうやら生きていらっしゃるようです。

背骨がサピッーンとなりました

頭の記憶か日記かわかりませんが、
まいど先輩が言った言葉を
ちゃんと残していた
yuminnkoさんに感謝です。

実家暮らしなのでできませんが、
もし一人暮らしなら
絶対、印刷してトイレの壁に貼りたい語録集です。

ありがと

まいど先輩の言葉好きです。
またゆみんこさんのチャート解説も楽しいです。

いつもありがと

介入でえらいことになってますね。
しにんがでてないか心配です。

マイド先輩のありがたい言葉、すばらしい。
是非続編を期待します。

まいど氏も下積みの稼げないトレーダー時代があったのかしら?
神に祈るまいど氏。
損切りができないまいど氏。
やたらポジるまいど氏。
泣きながらLANケーブルを切断するまいど氏。

なんて、想像つきません(笑)

「あの頃ワシは若かった(まいど編)」
なんて新コーナーいかがかしら?

まいど語録メモしたよ

まいど語録また楽しみにしてます!
FXを初めて4カ月で経験がないもんで、この後、こういう日にはどういう傾向、対策が必要ですか?
誰も話せる人がいないので聞きたいです。
ヤフーのFXチャンネルとかで、爆益とか書いている人がいるのに、ヘタレで負けてるんです。情けなしなんでモグラが出てくるのを待ッてるんですが、どっちでもいい感じがしてまいッてきました。

おつかれさまでーす。 本日も徹夜作業ですかね??? しかし介入するっていつまで続くんですかね?とか言っちゃって、私はよくわかりませんが・・(笑) 

しかし まいど先輩は 自分をどうコントロールして生きてるんですかね?強いというか、意志がものすごく強い方なんですね。すばらしい限りです。ゆみんこさんも、まいど先輩もすごすぎ・・・やばすぎ・・・!!!でも 超かっこいいですねーー。。。 これからもがんばってくりゃしゃんせ!!!(*^^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのとおり!

 まず、いつもありがとう!
2時間ぐらい使ってブログを書かれているんですよね。
我々読者も感謝の気持ちで少しづつでも進歩していかないといけませんね!

ところで、私もいつも考え心配もしていたことを”まいど先輩”がコメントして下すってました。

yuminnko さんのトレード時間です。

尊敬する”まいど先輩”の言葉として考えてみてください。

目標は1.2~1.5倍先に延びても、次の計画で経験を活かすことが可能ですが体(健康)はそうはいきません。
ウォーレン・バフェットもスノーボールのなかで健康の大切さを強く言っています。

私は、多分yuminnkoさんのお父様(ごめんなさい!)と同じぐらいの年齢だと思いますが、若い時に仕事と遊びで相当無理をしました。
そのツケは5年ぐらい前から出てきています。

”まいど先輩”のお言葉は真理です。
人生を必死で生きていくとある年齢に達したら普通に理解できます。
”まいど先輩”は、その必死で生きている世界にいらっしゃるのだと思われます。
素晴らしい人生を生きていらっしゃると嬉しくなります。

ポテトちゃんは素晴らしい先輩とめぐり合い、yuminnkoさんもまた素晴らしい”まいど先輩”という先輩を持っていらっしゃいます。

外為の時間でyuminnkoさんの人生を変えてしまってはもったい!
お金と健康(今だけでなく)の交換は損切りの失敗トレードになってしまいます。

おせっかいで、ごめんね!

まいど先輩って。

まいど先輩って本当にスゴイですよね。

もっともっと語録知りたいですよ。知りたくないトレーダーなんていないのでは?

ところで、まいど先輩語録もそうですが、まいど先輩とのエピソード集なんかないですか?
そういうストーリーも聞きたいです。

時間あればよろしくお願いします。

それにしても、まーたなんでこんな変な介入したかなーって感じですね。
しかも一発屋みたいなやり方で(笑)

まいど語録

こんばんは、H.Kです。
まいど語録良いですね!
もっと、まいど先輩の言葉を知りたいと思いました!

自分もまいど先輩の下積み時代が知りたいです
どんな失敗していたんだろうとか
何がきっかけで安定して勝てるようになったのか
とか想像が付かないだけにすっごい興味あります!

深いですね。

まいど先輩語録
楽しみにしています。

よろしく お願いします。

まいど先輩語録もっと聞きたいです~
次回期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、大多数が間違ってるが、買いが売りを上回れば値は上がる理屈がわからないと質問したものです。
言葉足らずですいませんでした。
私の解釈は少数派の勝ちトレーダーは金額が大きいから、それによって値が動き、後に続いた金額の少ない負けトレーダーは動き終わった後に反応するので遅いという事なのか、それとも勝ちトレーダーは何かよって(経験、知識)によってそれこそドラえもんのように先を見通すことに秀でているので先に動けて、それによって後からついてきた負けトレーダーによって動いた値に先乗りして設けるので先に動いた少数派ということなのか、それとも他の理由か違う発想、変態になれとはどういうことなのか、どんな場面で例えばどういう風に考える人をいうのか教えてもらえませんか?
以前に説明してくださってるブログをみても全く理解できませんでした。
「だからそれは例えば・・・」を教えて頂けたら幸いです。
後、負けトレードは勉強するチャンスを何度もおっしゃっていますが、これも例えば、こういう負けならばこう考えてみるとか具体例を出していただけたら助かります。
反対の事をしてみたら?とよくおっしゃっていますが、それはここは買いと思ったときに売りで入るということだけ!なのでしょうか?
それで成功するんですよね??という意味じゃなくてゆみんこさんがおっしゃっているのはただ単に「いつも反対に動くんなら買いと思ったタイミングで売りで入ってみれば?」ということなんですよね?
負けトレードの検証の仕方もわからなくて困ってます。
よろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
