スポンサーサイト


2010年9月16日の取引結果



ガリガリ君がひと~つ






今日起きてから
久々にガリガリ君が食べたくなり冷凍庫を開けたのですが、
なんとガリガリ君がラスト1本になっていました・・・。


いつもなら冷凍庫を開けた時点で
あのガリガリ君の無邪気な顔がたくさん飛び込んでくるのですが、
そこにいたのは一人のガリガリ君だけでした・・・。


まあそんなに大袈裟に書く事でもないですけど(笑)、
それより何より不思議だったのは、その”ガリガリ君ラス1状態”に
私の心が揺さぶられなかった事です。


通常そのラス1の光景を見た時、
私はまるで家賃の振込みを忘れてしまった時のような危機感を感じ、
「やばい、今すぐガリガリ君を冷凍庫に振り込まなければ!」
みたいな焦りを覚えるのですが、今日は不思議なことに
全く危機感も焦りも感じる事はありませんでした。




これはいよいよ、
私にとってのが到来したという事ですね。


”ガリガリ君への欲求”だけで秋を感じるのもどうかと思いますが、
私はいつもガリガリ君の顔を見て感じる直感で
自分なりの季節を感じ取っています。




この顔をどう判断するかは、あなた次第!

↑ この顔を見て、


「いいね~ガリガリ君。
 あなたは清々しいよ。」
と感じたら


「あなたが必要です。
 私にはあなたの笑顔が常に必要なんです!」
と感じたら


「ちょっと顔が暑苦しいかな・・・。
 あなたの顔を見るのは3日に1回でいいよ・・・。」
と感じたら


「髪型も含めてうざいねガリガリ君・・・。
 その顔を見るのは週に1回が限度です・・・。」
と感じたら


それが私の季節感です(笑)。






まあこんな馬鹿みたいな事ばっか言ってるから
いつまでも結婚できないわけで(笑)、
気候や秋刀魚などの食材で秋を感じる、
そんな女性にいつかなれればなと思います。


そしていつかはこのブログで

「ベランダで私をフワッと包み込んだなめらなかな風に、
 心地よい秋の到来を感じた。」


みたいな文章を書いてみたいし(笑)、
そうすれば皆様も少しは私を”まともな女性”として、
扱ってくれるのではないでしょうか(笑)。


まあ本当にそんな小奇麗な文章を書いたら、
「yuminnkoどうしたの?頭おかしくなった?」だの
「yuminnko、気持ち悪いからその文章やめて・・・」
みたいなコメントが殺到するのが容易に想像できますが(笑)、
いつか隙を見てそんな文章を書いてやろうと思っていますので、
皆様覚悟してお待ち下さいね!










では、
「そんな美しい文章を、果たして私は書けるのだろうか?」
という疑問はさておき後半部分に移りたいと思いますが、
今週は”まいど先輩”について結構書いてきましたね。


昨日も”先輩の為替介入への考え方とトレード”を書きましたし、
その前も”まいど先輩語録”なんかも書きましたので、
彼の知らないところで大活躍だった訳です(笑)。




そんな中コメントで

・「先輩のことをもっと知りたい!」

・「怪物君みたいなイメージを持っていますが、
  実際はどんな人なんですか?」


・「どんな経験や経緯で
  今のようなトレーダーになったのでしょうか?」


みたいな内容が目立ちました。


なので今日は、
あくまで”私が知っている範囲”にはなりますが、


 「”まいど先輩の人生を他人が語る 

  パートⅠ”」



と題し、
新コーナーとして書き進めたいと思います(笑)。


まあ御本人に許可を取っていなし
人様の人生を他人が書くのもどうかと思いますが、
彼はこんな事で本気で怒るような人ではない事を
心底知っているから書けるとも言えるので、
本人にバレるまでは特に遠慮なく
チャキチャキと書き進めようと思います(笑)。




それに先輩のように月に1000万~1億稼ぐ人も
”そもそも”は特別な人間ではなく私達と同じ普通の人間である事
それを皆様に伝えたいという気持ちもあります。


確かに先輩には私には全く無い天性のモノと器などの存在を感じますが、
少なくとも”生まれつきの怪物君”ではないし、
奥様がコッソリ教えてくれましたが
私達には見せない怪物のような努力を今現在もしているから、
だからこそ常に怪物と呼ばれているのだと思います。


そして先輩と話していると誰もが感じる
トレードへの強烈な情熱と愛”、
そこらへんも皆様に感じて頂けるように書ければなーと思います。




では早速パートⅠ、
スタートです!










先輩は一言でいうと、
ちょっとめんどくさい人です。


言葉も丁寧とは言えないし、
断定的に物事を話し尚且つそこに冷徹さがあり、
そしてメディアや一般論を簡単には信じないという
強烈な現実主義者でもあるので、
少し会話をした人の殆どは彼の事を嫌いになります。


でもそれはあくまで表面上の姿であり、
中には恐ろしいほどの情熱と優しさ、
そういうものを秘めた人とも言えます。






彼と出会ったのは、
私が新人ペーペーディーラーとして就職した会社でした。


最初は席も遠く、社内の人にも
「あの人は○○(外資系銀行)から去年移籍して来た人だけど、
 とにかく変わっているから近づかないほうがいい」
と言われていたので、
こちらから近づく事もなく特に接点はありませんでした。


その時点で先輩はその会社でダントツの成績を残していましたが、
彼の両隣の席だけがポツッと空いていた事、
それが社内の彼へ対する微妙な評価を表していたと思います。






しかし数ヶ月経った頃、
残念ながら私も少し変わった人間と社内で評されるようになり、
そこでしばらく空席だった先輩の横に席替えとなります。


そして先輩に入社以来の挨拶をしたのですが、
その時とまた同じ「まいどっ」とだけ小さくつぶやかれた事、
その事はいまだに強烈に覚えています。


だって普通ならもう少し気の利いた挨拶を誰だってしますし、
そんな「まいどっ」なんてふざけた挨拶をされた事、
忘れることなんて出来ませんよね・・・。




でも驚く事にその「まいどっ」は私に対してだけではなく、
彼は席に来る誰に対しても「まいどっ」の一言だけで済ませていました。


もうほんと新人の私でも
「この人、よくそれで社会人生活を送れているな・・・」と思うほどで、
時たま”まいど”のニュアンスは変わるものの、
会議以外で彼の口から”まいど”の3文字以外の言葉が発せられる事、
それは殆どありませんでした。


だから私も何を話しても無駄だと思ったし、
聞きたい事は他の先輩ディーラーに確認するようになり、
特に先輩とは交流も無く時間だけが過ぎて行きました。




しかし彼が定期的に行う”貧乏ゆすり”、
それがあまりにも強烈で私の机まで揺れまくるので、
ある日我慢の限界に達し私はキレます。


確か「貧乏神が来るので、貧乏ゆすりをやめて貰えますか?」
みたいな事を言った記憶がありますが、
その時先輩の笑顔を始めて見ます。


そしてそこからちょくちょく話をするようになり、
まいど以外の言葉をこの人はちゃんと喋れる事、
それを知る訳です(笑)。




そしてディーラーとしても色々アドバイスを受ける訳ですが、
そのアドバイスがとにかく変わっていて、
相場観に対して私が質問した時も、

「最初はチャートなんか見るな。
 レートの数字だけ見てまずその数字を感じ、
 それからチャートを頭の中に描け。」


みたいな感じの回答だったと思いますが、
そんな事を言われても新人の私には意味が分からないし、
そもそもそんな事が出来る訳がないんです。


なので再度質問するのですが、
そうするとまた「まいどっ」の返事しか貰えず、
もう上司としては最悪なんですよ。




でも他の同僚とは違いバンバン話しかけてくる
私の存在を面白く感じてくれたのか、
終業時間が重なった時などに
他の同僚と共に飲みに誘われるようになります。


この同僚の男性、
先輩と同じ銀行出身で一緒に移籍してきた人なんですが、
もうとにかく私のタイプの”死んだ目”の持ち主で、
先輩と話すというよりはこの同僚と話が出来るのが嬉しくてしょうがない、
正直言うとそれが当初飲み会に付いて行った理由です(笑)。


その同僚の方は既婚者だったので私のLOVEは叶いませんでしたが
ウキウキしながら3人で飲んでいた事、
まるでここ最近の出来事のように思い出します。






ちょっと話がそれたので元に戻しますが、
その飲み会での会話で、
私はまいど先輩のバックグランドを知ります。


ディーラーとしての成績、
そしてその変わり者ブリからも興味を持ち色んな質問をしたのですが、
一番驚いたのが先輩がこの金融界を選んだ理由でした。


私は先輩が元々エリートで、最初から一流銀行など
”いかにもな場所”を選んだのかなと思っていたのですがそうではなく、
金融業界を選んだのは大学時代に”ウォール街”という
1本の映画を見たのが全ての始まりで、
その映画に感化された事で金融業界を目指したそうです。


しかしその映画に出会うまでは何も目標も無く、
学生時代は麻雀や女性のお尻をずっと追いかける事に執念を燃やしていたようで
成績も最低でそもそも先輩の大学は一流大学ではないので、学歴社会全盛の当時、
就職しようともまともな金融機関には全く相手にされなかったようです。


唯一内定を貰ったのは、
今は入社するのが難しいですがその当時は学生の誰もが見向きもしなかった、
そんな銀行でした。


そこから先輩のディーラー生活が始まり
複数の会社を渡り歩いたようなのですが、
私達3人が一緒に飲みに行く事に慣れた頃、

「所詮会社員だから理想ばっかり語れないけど、
 俺にトレードだけをさせてくれ。」


と先輩がよく語っていたように、
上に行けばいくほどトレード外のストレスが溜まっていったようです。






そしてその当時、個人でトレードする環境が
出来つつあったのもプラスになったのだと思いますが、
あっさり先輩はディーラーとしての地位や高収入を捨て専業になります。


しかし彼が
「ディーラーでの実力と専業での実力は種類が違う」とよく言うように、
想像していた華々しいスタートとは行かなかったようです。


実際先輩の”すべらない話”の一つとして
「ターレーでりんごと車に衝突した」という話があるように、
(一言メモ:ターレーとは築地とかの市場で働いている人が使う乗り物)
専業になって数ヵ月後にはトレードをしながらも果物市場で働いていたようですし、
結構色んな事をやっています。


その頃の収支を聞くと
トレードだけで専業開始当初から平均30万くらいは稼げていたようなので、
私に比べたらもうその時点で違いますし何で果物市場で働いたのか不思議でしたが、
先輩も人間なので色んな不安にさいなまされた、
それが想像ではありますが本当の所ではないでしょうか。










時間が来たので続きは次回にしたいと思いますが、
今日は簡単な先輩の人物像に終始した部分があるので、
次回は”よくいそうな専業”から”どこにもいない専業”にどういう過程でなったのか
それを先輩の話から自分なりにまとめ書いて行きたいと思います。


私自身の話ではないのでなんとも言えない”書く難しさ”を感じますが、
私が頭の中にイメージしている先輩像であり
”なんで怪物君になれたのか?”という私なりの解釈を、
上手く表現できればなと思っています。




でも言葉の重みや深みが全然違うので、
本当は本人に書いて貰うのが一番なんですよね・・・。


なのでどなたか

・ ”ブログを書きたくなーる魔術”を唱える事が出来る魔術師

もしくは

・ ブログを「しょうもない!」と一刀両断するその精神を治す精神科医

のどちらかを知っている方がいるなら、
是非私に教えて下さいね!(笑)。




以上、
まいど先輩の人生を他人が語る”、
パート1でした!








【トレード結果】




9/16 22:17- 豪ドル/円

80.21 新規買 110万通貨

80.12  決済


マイナス12万1000円

1時過ぎに決済。



指標後に形成された”いびつな形”を狙ったいつものトレードですが、
なんかまいど先輩の言葉と共にこのトレードで、
為替介入という4文字に対する過剰な感情が
完全に吹っ切れた感じがします。


確かに何故先輩はポジションを全決済せず1/3を残したのかなど
もっと考えれば良かったなという点はありますが、
ぶっちゃけ言うと私には上記のようなトレードしか出来ないし
実際このスタイルで4年以上月間収支プラスを維持してきた訳です。


なのでそれでぶつかって駄目ならまた次を考えるしかないし、
とにかくごちゃごちゃ考えずスッキリした気持ちで
「スッキリンちょ最高!」と叫びながらトレードに向かう、
もう今はそれしか考えていません。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

人生色々・・・

まいど先輩の人生面白かったです!
どんなお姿かは全く想像できないですけど、、
器の大きさはすごいですねっっ。
そんな先輩が近くにいるなんてほんとうらやましいです^^

おもしろいシリーズ始めましたね。
続編たのしみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の大冒険

yuminnkoさんのオススメ書籍のひとつに
「FXトレーダーの大冒険」がありますが、
今日のお話はそれのまいど先輩版ですね。

とても面白いので続きが楽しみです。
週末をまたぐとたまに忘れることがあるので
続きを忘れないでくださいね。

まあ、忘れてしまうほど素敵なことが
週末に起これば、その話でも良いですけどね。



急に涼しくなったので
お互い体調には気をつけましょう。


第二段熱望です。
我らがyuminnkoさんをあほ呼ばわりするとはふてぃ野郎だとは思いますが、その人となりに非常に興味深々です。

yumiちゃん最高!
まいど先輩や専業仲間話もっと聞きたい。
本当に何よりもためになるし
モチベーションがあがる。
これからも応援するね~
がんばって~
俺と結婚して~

まいど先輩☆

まいど先輩は、パワートレーダーとしてはもちろんですが、人間性も興味深い方なんですね~☆


なんか映画が1本できそうな感じすら受けます(笑)


専業になりたての時代に市場で働いていたのにも驚きました!


なんか最初から超エリートで、仙人のように悟りの境地にいる感じがしてましたからね~。


人に歴史ありって感じで、ますます興味がわきました~☆


続編に期待しております♪

続きをお願いいたします

まいど先輩ネタをしばらくお願いいたします。ただ、本人にばれたらさすがに「やめろ!」とか言われそうなのでM氏とか○○さんとかの偽名を使ってみたらいかがでしょうか?所詮内容を読まれたらアウトですが・・・・・。
それと、まいど先輩はなかなか語りつくせないでしょうが、大体お伝え頂いた後は、「今のゆみんこさんが完成されるまでに、一体どのような紆余曲折があったのか」コーナーを作って、自分なりに解説してください。まいど先輩以上に人気コーナーになったりして・・・・もしくは「ち○寄せ先輩・・・」でも面白そうですが、ち○寄せ先輩はきっと生まれつきですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴメンね。


なんか、

ゴメンね。

いろいろと言い過ぎたみたいだね。・・・


よい週末をお過ごしください。

スッキリンちょ最高!って

便秘解消したみたいですね。

毎度先輩やっぱりかっこいいです。
両隣の席が空いてるなんて、あからさまな職場・・・
yuminnkoさんが席替えで隣になった理由もまた・・・(笑)
また楽しみなカテゴリが増えました。

最近やっと利食いで山が越せるようになりました。
yuminnkoさんのおかげですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”まいど先輩の人生を他人が語る”  

第2回目待ちきらせませ~~ん。

楽しみにしています★

yuminnkoチちん文章センス抜群だし ^v^

こんにちは。こってりラーメンな季節でしょうか。
今日のようなブログ、(わくわくして)危険です。ボクもそうですが、ブログを読んでいる人の中には、まいど先輩のようになれるような錯覚に陥ってしまいそうです。通常の人では、ため息がでるような、専業の方の、スーパーな行動や思想をはさんで頂いた方が、重く受けられます。まあ実際は(やればやるほど)遠くおよばない事は身をもって知るのでしょうけど。でも、自分もがんばれば、そうなれるかもしれないという、希望ももてます。(ボクは何が言いたいんだろう)と、イチローを目指す野球少年、メッシをめざすサッカー少年のようになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の中でも まいど先輩のイメージは 怪物であり すげーなーと いつも思っていました。 なので 今日のブログ 読み応えが あった。 でも一箇所 イメージと異なる部分が ありました。 それは 「まいど」と小さくつぶやいた。 と書いてあるのですが わたしのイメージでは でかい声の人と 思っていました。 もし パート2があるようでしたら 体型とかも 少し描写してくれたら もっと イメージできるかな。 私の中のイメージでは 身長は 高く、 髪型は 短髪で やや腹が出ていて 眼光は 鋭く 一重かな。 肌は ややでこぼこで 短髪の髪には やや白髪が 混じり、 それも 側頭部分に多く 十円ハゲがあったりして、 いつもサンダル履きで コンビニの袋を持つ姿が異様に似合う そんな怪物。  かな?  違ってたらごめん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってたぜ!まいど先輩のコーナー化

このブログ毎日のスポニチより楽しみだぜ

おもろい!!そして奇跡的に本物!

お前ナイス!

はぁ~

面白いよ~
面白すぎるよ~

まさに私が聞きたかった話だよ~
神のような存在のまいど先輩やかっこいいユミンコさん
の会社員時代の話、めちゃ新鮮!
ターレーでりんごと車にぶつかったって!!WWW

私はまさに毎日その感じです。
組織人間ではない人が組織にいるのはムリがある。
実際りんごや車にぶつかってる訳ではないけど、
同じようなものです。

興奮しすぎて何を言っていいのかわからない。
パート2も楽しみです。

貝乳の方は今後どうなるんでしょうね。
私は最近の美を語る武田久美子もいいけど、
やっぱり貝乳が実用的で良かったよね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の想ひで


むか~し、昔   その、昔

不肖オレ、がまだ紅顔の美青年だったころ、、、、



毎年、夏になると、新潟の越後湯沢で合宿をおこなっていた。


夏だというのに、太陽を浴びることのない、室内球技で、

とにかく、朝から晩まで体育館で部活していた。



おかげで、夏の暑さには耐えられる身体になった。

クーラーが体調を悪化させるほど苦手で、

オレの賃貸には、クーラーはない。



当時は、今と違って、熱中症はそんなに騒がれていなかった。



しかし、熱いのには変わりはないので、

昼休みに、スーパーに買い出しに行っては、

ガリガリ君 を箱買いしていた。



当時から、ナメたデザインとネーミングで、

半分馬鹿にしていたが、

午後練習の休憩中に、体に染み渡った

あの清涼感は、いまでも鮮烈に覚えている。



とにかく、コストパフォーマンスは抜群の氷菓だった。



部員数も多かったから、毎日数箱単位で箱買いしていたので、

コストパフォーマンスは重要な課題だったのだ。




Yuminnkoは、ガリガリ君愛好者だけど、

身体の深部を冷やさないように気をつけておくんなましよ。


体表面はある程度は冷やしてもかまわないけど、

深部が冷えると、深刻な事態を引き起こすよ。


大事なところと、深部は、暖めることをお勧めするよ。


Yuminnkoは、これだけガリガリ君を愛しているのだから、

赤城乳業から、  ガリガリ君大使   に任命されるかも。



任命の暁には、首から下の画像でよいので、

たすきをかけた、Yuminnkoをアップしてください。

間違っても、クマ之助にたすきを掛けないでね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の「あの頃私は若かった~」ですね。

よくぞ書いてくださいました。
コレを読むためにこのブログに出会ったのだと心底思います。

へタレな時代をどう凌いだのか?

興味津津です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業で食べていくには変態じゃないといけないみたいな印象を受けますので たまには普通の人も登場させましょう。

おぉ!!

まいど先輩にもそんな時代があったんですね。
八百屋の店先でトマトを守る為にトラックにつぶされそうになった私は非常に好感を持ちました。
しかし、もうすっかり秋の感じですね、
とりあえずおなか丸出しで寝て風邪をひかないようにしてください。

1ヶ月臆ですか!

すんげーですね。
わたしの目標は1ヶ月100万なのですが、もう少し目標を高く持ったほうがいいのかも。と思いました。FXの可能性は無限ですね!

ところで話は変わりますが、ブログ、たかがブログですよ!
あまり力を入れすぎて全力疾走してしまわないように、力を抜いてくださいね!
トレードのタイミングの表記だけでも勉強になっているんです。
ブログのせいでトレードに影響が出ては本末転倒ですから。

ばか~

怪物のような今もしてる努力をおしえてくれよ~。一番そこが重要ジャン。続きを明日書いてください。

まいど先輩は天才肌故に一生ある種の寂しさを背負っていく宿命なのかもしれませんね。
同じベクトル・同じ処理速度で彼の事を理解できる天才が彼の前に現れることを願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一年くらいになるのかな?

このブログで初めてまいどwさんを知ってから
あった事もない人なのに、憧れのような思いを抱いてしまうのはなぜだろう
ユミンコさんの表現が上手いからかなぁ?

10代のころに、あった事すらないメル友に淡い恋心を抱いてしまったような感覚に似てるわ、まいど先輩に対しての想いw

ぜひ続きよろ~

待ってました!

まいど先輩物語、感動です!

先輩の人間味あるところも読めて、何かホッとしたような(笑)。

当たり前だけど、天才ディーラーにも、駆け出しの頃があったですね。

続編、ものすごーく楽しみにしています!!!

こんばんはv-8
yuminnkoさん。



ガリガリ君とチリ毛で秋を感じたりする人を

( 2009年10月28日のブログ参照 )

まともな女性だとは思えないよ~(笑)



ついでに

「ベランダで私をフワッと包み込んだなめらなかな風に、
 心地よい秋の到来を感じた。」

絶対にその文章はこのブログでは出てこないね。

だって、俺がその文章をよんで笑ってしまったもの!!

『これはyuminnkoさんの表現じゃない』ってね。



そろそろ冗談ではなく、
本気でyuminnkoさんが怒りそうなので止めておきますね。





竹馬さまへ

私をエロジジィと呼んでくれて有難うございます。

今後も日々精進しエロに磨きをかけつつ、
変態を目指していく所存でごじゃりまする


『ビバ!! 変態エロ親父!!』 爆




ビバ!! 変態エロ親父  響きが良いなーー。
名前をこれに変えようかな?

このシリーズ、嬉しすぎる!
続編期待します!

もう十分な資産をきづいたのに、
なぜトレードを続けるのか?
と、いう疑問も解決するかしら。

わくわくします。むふふ。

「まいど先輩がブログを書きたくなる踊り」を
yuminnkoちゃんが舞うとかいかが?

ムリはムリ~

こんばんわ★



過去に何度もブログを開始しては

忘れてしまう~

という私の経験から言うと


「ムリはムリ~」


です★




yuminnkoさんも

薦める労力より

聞き出す方に力を注いだ方が

きっと収穫は多いですよ♪!


yuminnkoさんの収穫の横流しを

ハイエナのように待ってます★



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダで私をフワッと包み込んだ・・・

うん、既に気持ち悪いです(笑)

あと、ガリガリ君で季節感じるのは、さすがです。


まいど先輩の話ありがとうございました。

この先の話、すごい興味あります!

また御願いします。



最後に、昨日のコメントで熱田さんの情報すごく面白かったです!

ありがとうございました。

ぉ~

まいど先輩の話 ひじょーに興味深いっす!
次回たのしみに してます! 

面白いです!!!

まいど先輩のレジェンドそのものが面白いのは
もとよりですが・・・
まいど先輩を頭の中で映像化させてくれる
yuminnkoさんの表現力と臨場感に
ほんと楽しませていただいてます。

う~んすばらしい!!

続編が待ち遠しいですe-266

タイアップ

MJのタイアップは終了してるのですか?

まいど先輩物語、すっごい良かったです!
怪物になるまでの過程と同じくらい果物市場を選んだ理由も気になってしまいました^^

続きを楽しみに待ってます

PS
最近気温が不安定なのでお体を大切に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと・・・!

まいど先輩にもそんな時期が・・・。
yuminkoさんも、まいど先輩も、辛い時期があり、今奮起しているこのブログの読者と同じような想いをしてきたからこそ、一言一言に愛がこもっているのですね。
続編楽しみにしています!!

外為どっとコム業務停止

これからチャンスだったはずなのにね~

お客さん増えすぎて手に負えなくなったのか!?(んなこたないか)

1ヶ月は長いよー、厳しいよー、給料払えないよー

と、大畑社長が心の中で叫んでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電報

”女がゴールに向かってラストスパートしています。”

何とか引き伸ばす方法考えて下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外為どっとコム

業務一ヶ月停止

同社は今月15日早朝、顧客に一定以上の損失が出た場合に
取引を強制終了させるロスカット(損切り)を、
対象にならない1000人前後の顧客の取引分まで誤って執行。
さらに、同日の取引開始を約1時間半遅らせた。


こんな事やってる会社は顧客が逃げるよね。

ちゅうか、外為どっとコム潰れたな・・・。

なるほど

 MAIDO先輩がエリートでないことはなんとなく
感じていました。 そういうことには関心が無いのかもね。

 職人気質じゃないかな。それなら私と一緒だ。
なんとなく、共感できるんですよね。

 最初はアルバイトをしながらですか。慎重ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩ってスキャラーやったと思うけど長期ポジも持つんかな。
まいど先輩の戦略についてもやってみてください。
しかし今週は上げ続けなんかなー。今も上に行ったら面白いかなみたいな感じだし

本が届きました

yuminnko様
FXトレードフィナンシャルさんから本が届きました。
ありがとうございます<m(__)m>

その通り

その通りです

為替介入は次回の勉強になったということで

必ず未来にはいいことが待ってます

私もyuminnkoとみんなと一緒に頑張らせてください。

ガンバロー

季節


yuminnkoさんにはガリガリ君の活き活きした目より

秋刀魚の死んだ目が似合うな~



yuminnkoさん こんばんは

ガリガリ君への愛情が滲み出ていますね。
トレードは頭脳労働なので糖分を必要とします。
ガリガリ君に代わる新しい彼氏と甘~い時間を過ごしてください。

涼しくなってきましたが女性のファッションはまだ変わらないですね。
不思議な事に真夏はレギンス一辺倒だったのに涼しくなってから素足が増えました。
暑さ対策より日焼け防止優先なのでしょうか。


まいど先輩コーナー新設、おめでとうございます。
会社でのやり取りは過去の記事にもありましたが、それ以外は初出ですね。
過去の失敗談も楽しみにしています。

記事を読んでまいど先輩は努力の怪物だとわかりました。
どんなに優れた人間だって何事にも初めはあります。
性格的な適性もあるでしょうがダイヤの原石を磨くように先輩は自らを努力で磨いたのでしょうね。
まいど先輩ならトレーダー以外でも成功しただろうと思います。


外為どっとコムが1カ月間の業務停止となりました。
レバレッジ規制による口座減少やスプレッド競争で体力が低下しシステムのメンテナンスが
行き届いていないのかもしれません。
この先同じような事が他の会社でも起きる可能性があるので資金の分散が必要ですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん応援してます。

器が大きい人たち・・!

またまた★まいど先輩のお話ありがとうございます~~!そもそも先日の電話かけたときも一応「まいどっ!」って一瞬でも出てくれる辺り優しい方ですよ~。言葉はきついかも知れませんが、それくらいがおいらやる気でますよ!(Mではありません、念のため・・)
おいらも口癖「まいど」にしたいくらいですが、生粋の九州人なので口から出てきやがりませんv-239

そっか~先輩は最初から怪物くんではなかったんですね、これからどうなるのか気になりますv-218


そしてまた、まぐろさん・・あなたも器がやはり大きい方ですよ~!一応女子ファンですv-238よろしくです!
旦那いますけど・・
今日のコメントでどうしたんだろうと昨日のコメントチェックしました、ら、yuminnkoさんへの強烈な激励v-42
う~ん、やはり心に響きます(なぜかおいらが)。まぐろさんが「FXで勝てるようになる壷」とか売ったらあっさり買ってしまいそうです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最大手が最優良とは限らない

外為どっとコム
業務改善命令につづき業務停止命令

エッセー

はじめまして、yuminko様。
ブログはいつも拝見しているのですが、コメント残しは初めてです。
yuminkoさんの文章はいつもエッセー読んでいるかのごとくすごいおもしろいです。今では、毎日4時過ぎにブログチェックするのが習慣になってしまいました。

>しかし数ヶ月経った頃、
>残念ながら私も少し変わった人間と社内で評されるようになり、

このくだりの所でPC前でプッって笑ってしまいました(笑)
私も職場では一風変わった上司とか、酒・ギャンブル好きの同僚など一見近寄りがたいおっさんと実は仲良くしてます。
そういう人は変わってるけど、付き合いは会社辞めても不思議と交流続いてます。
これからもブログ楽しみにしていますね。
良い週末を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「まいど先輩の人生を他人が語る」コーナー、早速大好評ですねー。

私も興味津々です。

いきなりですが、今回の内容に関して質問が。。
①誤解を恐れず書きますが、プロのスーパートレーダーでも専業当初は月間平均30万程なのはどんな理由が?

②人を近づかせない変人的アクションは、何か理念があってわざとやっているんでしょうか?それと結構モテそうなのは何故?

ここらへんもさりげなくストーリーに絡めて頂けたら嬉しいです。

>まあこんな馬鹿みたいな事ばっか言ってるから
>いつまでも結婚できないわけで(笑)、

結婚できない理由としてはちょいベクトルが違うかなと思います。
既婚女性は「馬鹿な事ばっか言ってるから結婚できない」なんて事すら考えないんでは。。
結婚は、結婚したくなった時にすればいいんじゃないですか。

って釣られてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイスです。 

Yuminnkoちん、

「まいど先輩の人生を他人が語る」コ-ナ-、と~ってもナイスです!
タイトルだけで、思わず吹いてしまいました。

その中で気になるのは、奥様コッソリ情報の、”私たちには見せない
怪物のような努力を今もしている。”という所です。

”ス-パ-”の付く位、トレ-ドを極めた人が、一体どのような隠れた努力を
今もしているのか是非知りたいです。

確か以前の日記で、”チャ-トをじっと見ていると、3分後の動きが分かる時があるだろ・・”
と、まいど先輩が言っていたと思いますが。

もしかして、トレ-ドの予知能力を引き出すような訓練でしょうか?
あるいは、絶対にブレない特殊なメンタル強化法?

または、トレ-ドで大きなミスをする毎に、アイスピックで自分の手の甲を
突き刺し、文字通り、血のにじむ努力をしている??

し、知りた~~~い。 ”怪物のような努力”とはなんだろう??? 

ところで、話しは変わりますが、 ”まいど先輩”は”Maido先輩”だったはずですが、
いつから平仮名に戻ったのでしょうか?
(誰もツッコマないので、聞いてみました。)

それでは、Yuminnkoちん,

Have a nice weekend !

今日2度目のコメントになります ^v^

私のまいど先輩のイメージは、
色白で、
顔はほっそり、
目はすっきり奥二重、
身体は細め、
身長はごく普通の172cmくらい、
ちょっぴり猫背、
服装には特に興味なくごく普通に清潔感のある感じ、
髪型は普通のショートカット(整髪剤ベタベタナルシス系ではない)
ってな感じのイメージです。
決してド派手な服装デブ茶髪ではないように思います~。

いかがでしょうか? あたってますかぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、
「本人に内緒でかいたるでーw」
ってカンジで、
今日のブログがいままでで一番いきいきしてました(笑

そうですそうです、こぅいぅことが知りたかったんです!
まいど先輩は異色らしいですが、
専業でも兼業でもFXで実際稼いでらっしゃるかたが、
みんなやっぱり2年とかかけてルールを築き上げて少しずつできるようになってくのかなー、時間はしょうがないかかるのかなー
とか
くるしい時期のこと?

楽しみにしてます^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩探訪記

ご無沙汰しています。まいど先輩の発言はまるで禅問答みたいですがブログの読者の中には何かを感ずる人がきっといると思います。ブログの継続は大変と思いますが頑張って下さい。

ま~た

やってしまいました。

最近、方向感は掴めてきたんですが(貝乳中だからかもしれませんが)

入るタイミングで注文執行されないと二の足を踏んでしまい、すぐに

再執行できないんです。あわよくば先程より有利な価格にならないかな

~という一瞬のスケベ心がいかんのかもしれないです。

私のような人は指値で入るしかないのかな。

瞬発力・決断力が課題です。

でも、流れが変わったら即引き上げるぞ!という

細心の注意を持ちつつ確信が持てる瞬間って

ほんの一瞬なんです。

それを逃すとまた迷いが・・・・


まだ慣れてないからかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白かったです。 まいど先輩も、最初からお金持ちではなかったということが分かって、俄然、やる気が増しました。 Yuminnkoさんと毎度先輩の、トレード下積み時代と、それを乗り越えてきた過程にすごく興味があります。 いつもありがとうございます。 楽しみにしているので、やめないでくださいね。

初心者、者です。

はじめまして。

FXは初めて間もないんですが、yuminnkoリンの
ブログに出逢って最初から読ませて頂きました。

すんごい勉強になりました。
ナイス損切りv-237

なかなか出来なかった事です。
上手く書けないですがこれからはもう少し
プラス収支が増えるようにマイナスからスタコラさっさと
引けるように脳トレいたします。

色付きの文字窓を開けると冷たくも心地いい風がyuminnkoの頬を流れて行きます。

色付きの文字くれぐれも風をめされませぬよう。

本末転倒

ある程度の貯蓄ができて、仕事を辞めてFXの道で・・・と思い、退職して勉強中ですが、想像以上に難しく、覚える事がたくさんあり、分からない事が分からない状態で四苦八苦していますが、ゆみんこさんのブログのお陰で”とっかかり”がついてきました。

そして、貯蓄はあるというものの、無収入というのがやはり気がかりでして、昔から副収入としてやっていたスロでの収入を再開したのですが、本気でやると収入にはなるものの甘い世界ではないのでトレードの方がおろそかに・・・まさに本末転倒と思っていたところでした。

でも、貯蓄を減らさないように二足のわらじを履きながらやるべきなんじゃないかと今日のブログで感じました。
本当に本末転倒にならないような強い気持ちが必要ですね。

ありがとうございました。

続編楽しみ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろさんの言葉で目が覚めました!

個人投資家が週末持ち越し嫌って利確→ショート

かなと思ってショートポジ持ったけど
こえーーv-404

枚数いつもの半分だけどそれでもこえーーーv-404

ユーロ圏が介入に反対してるから小心者の菅ちゃんはユーロ買いはしないだろうと思ったけど、やっぱドル円につられて上がっちゃうもんなのかな?

まぁこんなこと神様しか分かんないけどさ(笑)
くだらんこと書いてごめんね。


そしてまぐろさんへ

じゃあ自分も志を高く!
エロセンスもギャグセンスもまぐろクオリティに
追いつけるように いや 
抜かせるように頑張るぞ!!
(色んな意味でwww)

こんばんわ☆
まいど先輩の話おもしろかったです\(^o^)/
次回も楽しみにしてます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど

おもしれーっす。
まいどさんの話。
興味深々っす。
ユミンコさんの書き方もすげーっす。
うまいっす。

十四度目ましてnetarooです。

ガリガリ君って、箱買いがお得なのでしょうか?

私は、単品のでかい四角が好きです。

発売当初より、四角が小さくなったような気がするのは私だけでしょうか?

もう、30年くらい前の事ですが・・・(私がクソガキだった頃の話ですから・・・)

ガリガリ君の過去はこの辺で、


ブログの本命の方

怪物トレーダーになるまでの過程、とても興味あります。


私は、Yuminnkoさんやまいど先輩、まぐろ先輩などのトレーダーになる事を目標に勉強しているのですが、トレーダーの方はどんな勉強、訓練を行ってきたのでしょうか?

楽して強いトレーダーになれるとは思っていませんので、いっぱい苦労して円形になる様な苦痛を味わう覚悟で頑張りたいです。

決してMではありませんが、強くなる為の効果的な苦痛訓練有りましたら、ぜひ紹介してください。

相場は週末、休日を迎えますが、相場が休みのときほど集中して勉強頑張ります。(精神と時の部屋に入って修業に明け暮れます。)

PRINCESS PRINCESS の「M」は好きです。

まいど先輩のその後も知りたいけど・・・・・
やはり、一言本人に伝えてから書いた方が良いのでは。
「久しき仲にも礼儀あり」 ということもあると思うし。

果物市場の魔術師

こんばんは。

待望のまいど先輩物語が始まりましたね。
まいど語録をEvernoteに保存しているおいらとしてはとてもうれしいです。
専業を始めた頃に果物市場で働いていたというのはびっくりしました。
トップディーラーであっても不安だったということでしょうか。
この世界の難しさを感じます。

話変わりますけど出会いレストランですが、ネットで興味深い記事を見つけました。
URLにリンクはっておきますね。
ぜひ読んでみて下さい。
日本で最初の「婚活Bar」だそうです。
記事がなかなか面白いんですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000119-jij-pol

外為どっとコム業務停止・・・。スプレッドが気に食わないので使ってはいませんでしたが、しっかりした会社という印象だったのでびっくりしました。にしても、ポジ勝手に切られるとか・・・ひどいw

今日は久々に売りからある程度の利幅が取れましたが損切り2発でチャラです^^;  まぁ、ちゃんと切れただけよしとします。

介入があった後の週明けの窓開けってどうなるんでしょうw? まだ土曜なのになんかワクワクしてますし、隙あらばウィンドウさんの手法を試してみようと思います^^

ん? 果物市場?
セリがありませんか?

地位や名誉に拘らず本当にトレードだけやりたいと言うところに投資への深い愛情を感じられる良いお話だったと思います。
続きを期待しています。

まいど先輩にブログを勧める方法ですが、好き勝手に自分のことを書かれたくなければ自分のブログできちんと書いてくださいとお願い(脅迫?)してみてはいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガリガリ

始めましてorcaといいます。
毎回読ませて頂いております。


yuminnkoさんレベルになるとガリTはもちろんのことタオルやクッションまで全部当ててもらっているのですか?

ガリガリファンとしてお伺いしときたいと思いました。
http://www.akagi.com/campaign/

外為どっとコム業務停止って、やはりどこの業界でもそうだけど信用置けませんね。
運が悪ければ巻き込まれるトレーダーの事を思えば最悪です。
デモトレで、IFD設定で注文を出しておいても自動決済されていない時もあり、本番を考えると怖くて入れません。
こんな事のひとつでも疑心暗鬼になって客は離れて行きます。
8月からのレバレッジ規制と、日銀為替市場への介入でも様子見で、取引を控える人も多いと聞くし、来年の8月からレバは今の二倍にもなるし、益々顧客離れは進むでしょう。
政府の法律改正って、資金に余裕のある者しか結局救わないって事に繋がっている気がする。
資金に余裕なければ、レバ規制がこれだけ進むと資金繰りが苦しくなる人も多いと思います。
ゆみんこさんは業界におられたそうだけど、どうしてIFD設定なのに自動決済がされていないのか?幾つかの検討はつくのではないですか?!

まいど先輩の事、面識がないのにこんな事を書いて申し訳ないけど、ゆみんこさんは自他共に認める変わり者って事で、私はそれ以上かもしれないので書かせてもらいますが、まいど先輩はディラーとしての腕も、専業として稼ぎもなければただの短気で口の悪い人との印象しかありません。
ゆみんこさんは買いかぶっているのではないでしょうか?
ゆみんこさんの好みのタイプは、魚の目が腐っているような人と言う事ですが、これってヒモや、いろんな意味での後家になりそうなタイプだと感じます。
まあ為替取引でそれだけの稼ぎがあれば、結婚なんてしない事だね。
3組に1組が離婚する時代なのでバラ色とばかり限りません。
結婚後は、どこまで山や谷を一緒に乗り切れるかにかかってきます。
恋愛中や、人を密かに思っている最中ってのは甘い蜜を吸っているようなものでしかありません。
少しでも分かってもらえたら幸いです。
悪しからず。

まいど先輩のお話ありがとうございます

とっても興味深かったです

その気になっちゃったんでウォール街も借りてこようかな

そうするともう既に借りられたりするんですよね

本もそう

図書館行って紹介の本を借りようとすると既に借りられてるし、本を買おうとしても取り寄せになる

絶対近くに この小さい市に このブログの読者が居る!!

ゆみちゃん、おはよう!

何人か書かれていましたが外為どっとコムの件、ガッカリしますね・・・。

私は現在、プライムさんしか使っていませんが、以前どっとコムさんに相当貯金したので

稼げるようになったら、口座復活して回収する予定でしたが、もう使わないと思います。


話は変わりますが、今週は全く噛み合わない週になってしまいました。

為替介入の事も影響したとは思いますが自分の力量不足ですね。

前半はそこそこでしたが介入後は売ってダメ、買ってダメでした・・・。

そんな時は休めばいいんでしょうが、それが出来ない自分にもガッカリしました。

今月から資金増額し、数量あげようかななんて思っていた自分が恥ずかしいですよ。

無駄打ちした後っていつも、ゆみちゃんは毎日12時間以上もチャート見てるのに

ノートレの日があるのにって反省します。

まいど先輩の100万を200万にできないヤツが専業になるなんて言うなって言葉が

印象的でした。でもそれってどの位のスパンでなのかな?

まあ自分にはまだ程遠い話ですが・・・。

今週の反省キッチリして来週に備えたいと思います。

ゆみちゃん、1週間お疲れさまでした!

ゆっくり休んでね!!

横浜★股三郎





まいど先輩ストーリー、読み終えたと同時に、今から次回作をワクワクして待ってます^^
とっても楽しみです。こんなワクワク感、久しぶりだな~。楽しみをありがとう!!

"マーケットの魔術師(まいど先輩氏)"良いですね!

お久しぶりです!& お疲れ様です!

今回の企画("マーケットの魔術師(まいど先輩氏)")良いですね!

Good job !
となるようお願いします!

"外為どっとコム"さんの話は、人生には3つの坂がある内の
"魔坂"だったのでしょうか!?

貴殿のランキングからも消去されている様なので
一言コメント頂けると幸甚です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大衆心理が・・・

2回目のコメントです。ゆみんこさんにいつも言われているように大衆はどう考えているんだろ?とかどんなポジションを持っているのかな?と考えながらトレードしているのですが、今まで良く分かりませんでした。昨日はきっと私が大衆なんだなと思い、いつもINするポイントで逆の売買区分でINしてみました。するとやっぱり上手くいってしまいました。後付的に上手いった理由を考えてみたのですが、大衆のポジションが間違った方向に積みあがっていたようでした。しかしトレンドは変わっていないようなので、支持線まで下落すると反発するみたいです。このトレードをしっかり研究していけば、大衆心理を利用した勝ちパターンが一つできそうな気がします。それと、ぴよぴよしてしまい利益を少し減らしてしまったので、精神面の成長が必要だとお思いました。

「トレーディングエッジ入門」が参考になりました。有難うございました。

面白いーーっ!

yuminnkoさんの文章能力の高さゆえ、このような難しい題材においても、安心して読めますし、またしっかりとその情景が伝わってくるんですね。

本当に面白く読めました。
へぇーまいど先輩との出会いってそういう始まりだったんだなーと。なんだかドラマみたいな始まりだなーと。
ちょっと羨ましいような、妬ましいような・・・。

さて、とてもハードルの高い第一章だったので、次章以降、書くのが大変かと思いますが、力を適当に(適切に)抜いて、のんびり続けてくださいね。
知らず知らず気合入っちゃって疲れちゃう人なので、yuminnkoさんは(笑)

あと、まいど先輩の話は話ですけど、自分自身としては、その「まいど物語」の中で、yuminnkoさんがどう成長していったか、それがメインストーリーだと思っているので、まいど先輩はその相手役として頑張ってもらって、あくまでもyuminnkoさんが主人公であることは忘れないでくださいね。そうじゃないと、ファンとしてはちょっと寂しい。勉強にはなりますけどね。


あと、みなさん気付いているのか分かりませんが、トレードの話ですけど、損切り額幅の小ささにはちょっと注目しています。
結構なロットを掛けているのに、損切り額が小さいことに改めて気付き、あれ?と思ってよく見ると、本当に小さな幅で切っていることが分かります。
取るときはドカーンと取っているのに対して、この小ささは比率的にすごく優れたものがあるなと改めて感心したわけです。

いかにシナリオが大事か、そしていかに有利な位置(最初の判断)で入るのが重要か、を語っているように思います。

それでは良い週末を。

p.s.
ガリガリ君の顔のイメージ、とてもよく分かります。というか、写真をみたときに、「あ、うっとうしいな」と思ったので、本文読んで、あらら同じ感覚だ、とちょっと嬉しくもあり、また・・・(笑)


どっとコムさん、やらかしてくれましたね。もう情報取り以外で利用する人、いなくなるのでは? 以前yuminkoさんから情報取りとしてまず利用したほうがいいというアドバイス、効きましたよ! いつもありがとうねv-221

いいんでないかい~!

こんにちわ

しばらく出張で、携帯でブログを見ていただけでしたが、まいど先輩の

シリーズは、さすがにいいね~! 俺のモチベーションは、ビシビシ上が

ってきています。   感謝します。  ありがとうございます。

今後も無理をせず、書いて頂ければと思います。

では、ハイな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれです。いやーうまいっ!!おもしろかったです。この文章力ただものではないっすね。 ゆみんこさんがおすすめした「fxトレーダーの大冒険」を読んだけどそれよりもマジにおもろかったです。

読む楽しさがあった。よく子供の頃見ていたアニメで、今からいい所ってとこで来週になる感じで早く続きが読みたいなって感じです。

これから月30万トレーダーが数千万トレーダーにどうかわっていくのかものすごく楽しみです。絶対忘れずににやって下さいよーーー!!

でもまいど先輩本人の生の今までの経験とか自分の考えとかなんかをぶわっと、ブログでぶち殴って欲しくなりましたよ。たぶん無意味・忙しいと言われるでしょうけど・・・(笑)

まぁそれはまいど先輩が気が向いた時を楽しみに待って!!!!

来週も頑張ってくださいね~。俺もやっちゃります!!!(笑)

毎度

どちらの連載が楽しみか? ドラゴンボール・フリーザ編 < まいど先輩編

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二児のパパさんへ


私は健全なエロを目指しているんだから変態と一緒にしないで下さいよ~。

男のエロロマンです!!

新しいハンドルネームはそうですね・・・・・今夜にでも奥さんとイチャイチャして

「三児のパパ」なんてどうですか?

yuminnkoさんも「3」は特別な数字とおっしゃってたから。


ガリガリ君の梨味知ってますか?おいしくておすすめです。

応援ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の話興味深く読ませていただきました
次回も楽しみにしてます
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モチロン、ガリガリ部には入部してますよね??

http://www.akagi.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信コ~ナ~♪

え~、


いつも私みたいな「ならず者」にたくさんのコメントを

いただきありがとうございます。


ここに改めて御礼を申し上げます。


口が悪りーいのでお気に触ることも多々お有りかと思いますが、

まぁ、

”男は愛嬌”ということで笑い飛ばしていただければ幸いです。



では、さっそく、イキたい♪と思います。



netarooさんへ


>トレード技術・・・教えてください

って

まぐろ塾の授業料は金玉 目ん玉が

”びょんびょ~ん”と飛び出すほど

チョーチョーぼたっくりですよ。


それでも、よかったらどうぞ♪


>どんな勉強・・


秘密なんて何も無いですよ。

強いて言えば、

秘密が無いのが秘密ですかね。(笑)



まぁ、

わたくしごとですが、

「同じ石で二度目は転ばない」

ってことですかね。


たとえば、

今回の介入にしても次回に同じような場面が訪れたときに

みなさんは、次回は必ず取れとようにきちんと検証してますか?



最初、知らない石に転んで怪我をするのは

仕方ないが、”まぁ、良し”としましょう。


悔しいけど知らないのだから仕方ありません。


でも、

次はその石が危ない石とわかりますから、

危険を避けることが出来ますよね。


相場も同じことです。


でも、

相場の石には、不思議と

みんなが同じ石でなぜか転ぶんですよね~。(笑)


なんでですかね?学習してないんですかね。

きちんと学習した人は皆取ってますよ。


あと、

あなた様から文面から察するに「靴探し」に明け暮れてませんか?


はっきり言って、

ピッタリあう靴なんてどこにもありませんよ。


既製の靴なんですから

多少の不具合は目を瞑ってそれでジョギングを開始しましょうよ。


この世の中で100%完璧なものはありません。


100%確実にあるものは、それは

     『 し 』

だけです。


どのインジケータだろうがどの手法だろうが、

遅いか早いかが違うだけで大差ありません。


とりあえず、目移りしないで、女を決めましょうよ。


付き合って行くうちに

その女のよい所悪いところがわかってきますから。


そうしたら、

次に考えることは

「いかに損を少なくして利を伸ばせるか」を考えましょう。


これに関しては、

YUMINNKOにしても私にしても

何度も述べているのでここでは省略します。



ここまでくれば、

あとは、そう遠くは、ありません。


あとは、「回転率を上げること」と「福利で回せ」です。


まぁ、

ここまで来れるのは絞られただけの人になちゃいますけど、

来れないステージではありません。


だって、儲かる仕組みはできているわけですから、

勝負する回数を増やせば、自然にお金は増えていきますよ。


でも、

みんな、ヘタレで自信がないから、

第二ステップがきちんとできていないから、


みんな、

ビビリ投げ、チキン利喰いの繰り返しで、

聖杯ジプシー、セミナージプシーへの道に入って行くんですね~。



まぁ、

不眠症になるくらいに、ハゲ散らかすくらいに、

胃に穴が開くくらいに、血の小便を流すくらいに

頑張れば、明光が見えてきますよ。


>苦痛を味わう覚悟で頑張りたいです。



一日二日寝なくても人間は大丈夫ですから、頑張ってくださいね。


「FXの道は一日にして成らず」ですよ。



ところで、

ソ、ソ、ソクラテスか~ プラトンか~♪

二、二、ニーチェか~ サルトルか~♪

み~んな悩んで大きくなった!!


って

知ってますぅ?





あと、

ツボと水は結構ですから、

儲かるようになったら、酒でも奢ってくださいね(笑)




ぴぽすけさんへ

ご感想ありがとうございます。


>かっこいい

ありがとうございます。

でも、

今からジャニーズに入れますかね?

年齢制限がなければ真剣に検討しますね。


>ゆみんこさん・・・

すでにどちらも凌駕してますよ。

まぁ、

FXは口でやるものではないので、

機会さえあれば、いつでもお見せしますけど。


常連さんならご存知でしょうが、

私は常々、「いつでも挑戦を受けますよ」と言ってますけど・・・

アントニオ猪木と同様に私はどんな敵でも逃げませんよ。





PART2へ続く・・・



コメント返信コ~ナ~♪ PART2

えへへ、


おはようございます。

「お金持ちでも貧乏でも一日は24時間」


これだけは神様は平等にお与えになったんですね~。


でも、

どうせなら、

時間よりお金の方がよかったですよね。


まぁ、

さっかく せっかく神様が与えてくれたもう一つの武器


「FX」でわれわれは儲けましょうね~。



なおっちさんへ


たまには、山葵が”ビリビリっ”って効いていてイイでしょ。


まったりとした空気の中にパンチが効いたのも有りでしょ。


恋もFXも緊張感が大事ですから。


あははは、

私は○漏なんで抜くのは

なかなか大変ですよ。


まぁ、

あなたも専業なんで私の言わんとする事はわかるでしょ。


「日々、これ修行の場であり、常時、自己研鑽」


ですよ。

忘れないでくださいね。


では、よい週末を送って

月曜日を迎えましょうね。




ミッキーさんへ


>女子ファンです

えっ、

たっ、大変、しっ、失礼しました。v-356


てっきり、

「おいら」なんておっしゃるもんだから・・・


なんで??

九州の女ってみんな、そんな風に言うの?


でも、

ミッキーさん、

あんたは、いい根性してますね~。

まぐろファンなんて公表するなんて・・・(笑)


妊娠しても知りませんよ。



>Mではありません

俺のファンだって公表するだけで

十分の素質ありますよ。

なんなら開発して差し上げますよ。

新しい世界が開けますよ。

イヒヒヒ♪



>器が大きい

デカイのは態度だけじゃありませんよ。

アレもミッキーさんが小躍りするくらいデカイですよ。



>旦那いますけど

エコポイントは終わりましたが、乗り換えOKですよ。

ただいま試乗キャンペーンを

年中無休24時間体制で行っております。

早めのご来店お待ちしております。(笑)


まぁ、

俺の女になれば生活には不自由させませんから、


でも、

目を離すとろくな事しないので注意してくださいね。



>FXで勝てる壺

ミッキーさんには、壺よりこけしを用意しておきますね。


電動仕様になるとかなり高額になるので

頑張ってFXでジャンジャンバリバリ稼いでくださいね。



あと~


なんか、

俺、YUMINNKOに嫌われてんだけど・・・


「そのコメント見るのは週に一回が限度です・・・。」


って言われたんですけど

どうしたらいいすっかね?


「傷を舐め合う」より「耳の痛いことを言う」のが

ホントの”ダチ”だと思うんだけど・・・


薬が効きすぎたかな。




熊野郎さんへ

YUMINNKOはどうしてんのかな?

風邪引いてないか?

マスオと力あわせてYUMINNKOを守ってやれよ!





全国の隠れまぐろファンの女性の皆様へ


ミッキーさんがカミングアウトしてくれました。

次にスターはあなたです。


恥ずかしがらないでコクってくださいね。

きっとあなたにも幸せと喜びが訪れますよ。


先着3名様にはもれなくすてきなプレゼントが待ってますよ。



ポイントカードも発行しますから、ポイントを溜めてくださいね。

10個たまると1回特別な○○があります。

69個でスペシャルサービスが待ってます。


まぁ、

気軽にキャバクラの面接の予行練習だと思ってくださいね。


ねぇ~ ムーミン♪

コメントして♪

恥ずかしがらないで~♪

モミモミしないで~♪



優先順位

まいど先輩の話面白いです。
ただ、匿名とはいえ、個人のプライバシーの話を不特定多数に公開すると本人から苦情が来る可能性が高いと思います。
ですから、苦情が来る前に完結してください。
がりがり君の話は、その後でもいいです。

気になるので本日もブログをのぞきにきました。

【毎度先輩に言いたい事】
まいど先輩が100万を200万にできない人間が専業なんて言うなって
→私は500万の元金で、一日にして50万利確しました!!
って、あくまで売り買いサインが出た直後に注文した、デモトレードの話です。
何ヶ月間か、ずっと自動売り買いサインの成績を検討していれば、いつかは戻しがくるんでしょうね?!
それを考えると本番での取引は絶対に怖くて出来ず、あくまでデモなので出来ています。
本番で、他力本願ででもまいど先輩をいつか抜いてやる~って反抗心は満々なんだけど。
人に出来ない事が自分に出来ない事はないと思いつつ、弱気傾向はどうしようもありません。
対抗心だけは満々ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from  細川スネオ

謙虚なジャイヤンなんかみたくないっす。

マイクと空き地のドラム缶用意するんで、

”ボゲーっ”とやっちゃってください。

まいど先輩の経歴や市場でのバイトの話しなど、すごく意外でした。てっきり淡々とエリート街道を進んできた方だと想像していましたので...。
朝晩は涼しくなりましたが、yuminnkoさんは夏の疲れは出ていませんか?月並みなことしか言えませんが、どうぞお体に気をつけてお仕事されてくださいね!

毎度先輩さんの特集、超面白い!次回が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い

v-8

面白い!

これですよこれ!待っていたのは。v-42

数ヵ月後に先輩が、果物市場で働きだしたのは

たぶん”まいど~!”って言いたくて
フラストレーションが溜まっていたからでしょう。

でも女好きの毎度先輩がyuminnkoさんに手を出そうとしなかったのは
なぜなんでしょうねv-362

yuminnkoさん「少女時代」メンバーなら誰似ですか?

ちなみに私は、”ユナ” か ”スヨン” か

で迷っています。v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる・・・

相変わらず文章上手いの~yuminnkoさんは。
まいど先輩のイメージが沸々と湧いてきますね^^

まいど先輩の経歴も面白いけど、個人的にはどんな努力をされているのかが気になります。

まいど先輩の日々の努力を知った時に、自分の甘さを再認識させられるのでしょうね。

手法云々よりも日々の努力を紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。_(._.)_

感謝!

ママさんのお誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でいて欲しいですね。

Yuminko様
自分はまだ感謝を伝える状況では無いのですがブログが無くなってしまう前にと思い書きました。
FX始めるようになった時にこのブログに巡り合えて本当に良かったです。間違った方向に行かずに済んだ(多くの時間と資金をsaveできた)と思っています。感謝感激雨霰

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん


yuminnkoさんがママさんに会いに行って聞かされるであろう言葉

① 「彼氏はいないの?、結婚はまだ?」

ママさんの年代なら女の幸せは結婚だと考えているでしょう。
経済的には恵まれていても将来的な事を心配してるかも。
そのうち知らぬ間に結婚相談所に登録されてたりしてね。

② 「孫の顔を見たいな~」

ママさんの一番の願いはyuminnkoさんが健康である事。
二番目の願いは初孫を抱く事じゃないかな。
これだけはyuminnkoさん一人ではどうしようもないですね。

③ 「私、再婚するわ」

これはないか(笑)
パパさんをずっと愛し続けてるだろうから。
近くに居ないからこそ気持ちが濃縮され愛情が深くなることもあります。


今日のブログではママさん語録を期待してますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

いつも楽しく読ませていただいております。
yuminnkoさんの人間性の“バランス”のよさ、がブログから伝わってきます。

 私も、むかしから人と同じことが嫌いで、でも結局、いつもまにか多数に含まれていることに気付いたとき、

「俗物か…」

と失望し、自分を戒めてきました。

 今回、はじめてコメントしたのは、“まいど先輩”が、
「ターレーでりんごと車に衝突した」
と書かれていたからです。
 
 私は今、青果いちばの会社に勤めていて、合間にこの日のブログを読んだとき、まさにターレーでりんごを運んでいました。

 市場(いちば)は青果と魚に分かれていますが、世間での“いちば”の指標というのは、職業としてのランクを表し(笑)自分で言うのはなんですし、全国の“市場人(いちばじん)”には失礼ですが、そのランクは「最低」です。

 なので、“まいど先輩”の苦労、というのが、「いちば」という一文字でものすごくよく表現されていたし、事実、勤務されていたのでしょうから、兼業時代の“まいど先輩”に共感(失礼!)すらおぼえます。

 余談ではありますが、私の勤めるいちばでは、「ターレー」と呼ぶ人は皆無で、商標登録名である、
「マイティーカー」
か、前進後進時のエンジンのうなり音である、
「バタバタ」
で通っています。

 ちなみに、私は、築地、大田、横浜、東京、NY、ロンドン、など全て、「しじょう」ではなく、「いちば」と呼びます。

 これからも、市場つながりで、いちばのことを紹介していこうと(迷惑!)考えておりますので、よろしくお願いします。



官能小説メーカー

ベランダで、私をがっしりと包み込んだ乱暴な手に、
yuminnkoは彼の隠しきれない潜熱を感じた。
ガラス越しに聞こえる、夫と友人の湿度を含んだ笑い声が、
途切れ途切れ耳に届く。
彼の暴力的な息遣いが、何もかもを打ち消そうとしていた。 
        つづく

何事も中途半端はいかんぞ(笑)

薄い時間に下げ方向の仕掛けがあったら面白いなぁ 
とチャートを見て妄想して、朝までお酒を飲むのですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレード学のススメ届きました!

まぐろさんへ

>とりあえず、目移りしないで、女を決めましょうよ。

まぐろさんが言っても説得力が無い気が・・(笑)

ひよっこトレーダーが失礼しましたm< >m

愛しのゆみっち様へ

人様のコメント欄で言うことじゃないんですけど、
あまりにも衝撃的な出来事があったので書いてもいいですか?

不快に思ったら不承認でお願いしますm< >m

知り合いが「なおっち、この動画の右の人タイプじゃね?」
とメールで動画を送ってきたのでさっそく見てみました。

さすが古い友人、俺の好みを良く分かってる!
俺「うん、超好み!何て名前の子なの?」

友人「佐藤かよ、って子だよ、ググれば色々出てくるよ。
でもググらない方がいいと思うよ。
まぁこう言ってもどうせなおっちの性格だからググるんだろうけど・・・。」

ttp://s-ter.net/aline/c/01344.html


オチは承認されてたら書きます・・・><
(この動画自体はいたって普通の動画です)

いつもブログ読ませてもらってます。
すごい勉強になって楽しませてもらってるんですけど、画像のリンクがいつも切れているのはなぜでしょう?
結構すぐに画像を削除しまってるんでしょうか?

画像見たいっす!

頑張りましょう!(笑)

 お疲れさまです!
yuminnkoさんが介入を準備できていなかったことは
意外でした。
しかし、yuminnkoさんらしい居直りは大好きです。
がんばりましょう!(笑)

仔豚さん (ご無沙汰♪)

 
今回のブログで
まいど先輩そしてyuminnkoさんとの唯一の共通点が
おぼろげに見えてきました。

それはズバリ

 「エロさ」 「変わり者」 です(笑)

というか類は類を呼ぶではありませんが
ここにコメントしておられる方の中にも同じ共通点の方が
恐らくいらっしゃるのではないかと肌で感じております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
