スポンサーサイト


2010年9月20日(+21日)の取引結果



ポッコラポッポッポ~






なんかヌボォ~とした日が続いていますので、
今日はここらへんで一発ガツンと気合を入れる為にも、
先ほど久々に”yuminnko特製チキンラーメン”を作ってみました。


この”特製”に至るまでの模索期間は非常に長く、
チキンラーメンに納豆を入れたりトロロを入れたり多数の試行錯誤を繰り返し、
そして数々の吐き気を覚えてきたのですが(笑)、
最終的に黄金の組み合わせを発見しました。


その黄金の組み合わせとは、

チキンラーメン+卵+ねぎ+もやし少々+胡麻油とラー油少々

という組み合わせなんですが、
一度騙されたと思って是非作って食べてみて下さい。


あまりの美味しさに元気がフツフツとみなぎって来ますし、
チキンラーメンの奥深さとコストパフォーマンスの良さを、
改めて感じると思います。




逆に元気が出すぎ、
パワーが余りにあまってどうしようもない時は、
チキンラーメンにゴーヤを浸すと一気に元気を失います(笑)。


更に青汁を入れるともう喉を通らなくなりますし、
私は実際に”チキンラーメン+青汁+キャベツ+ゴーヤ”という
冷蔵庫にあった余りものを全部入れて食べた事がありますが、
2日間ほど気分がズーン・・・と落ち込みました。


そしてチキンラーメン様にも限界はある、
それを初めて知ったんです。






まあこんなどうでもいい事ばかり書いていたら
まーた「FXブログだと思って見たのに、チキンラーメンブログだった!」
みたいなコメントが来そうなのでここで止めておきますが(笑)、
とにかく今の私はチキンラーメン様に頼るほど、
なんとも言えない不安というか”重さ”に苦しんでいます。


それが昨日の朝に書いた
ヌブヌブ~としたなんとも暗いブログに繋がるのですが(笑)、
私だって機械ではなく人間なんですから、
そりゃ悩む時はいっぱい悩みますよ。




昨日のコメントに、

「このブログの文章や書き方を読むと
 yuminnkoさんは恋愛以外で悩むような人間ではなさそうだし、
 いつも機械的に淡々とトレードしている人だと思っていました。」


みたいな内容がありましたが、
それは大きな間違いです。


私は他のトレーダーより不安な気持ちが常に強いからこそ、
逆に淡々とトレードしようと努めている訳ですし、
このブログのタイトルがはっきり指し示している通り、
マイナス思考が根幹にある人間というのを自分自身よく分かっているから、
バランスを取る為にもプラス思考を自分自身で強調する時がある訳です。


だから私みたいな人間はハッキリ言うと”弱い”し、
一歩バランスを崩すと収支は勿論、
トレーダーとしても簡単にボロボロと崩壊するでしょう。






そしてそのバランスを今までなんとか守ってきた最大の要素として


 ナイス損切りを続ける事で形成された月間収支の数字
 目標



の2つが挙げられる訳ですが、
特に①の数字というか結果が心の支えでした。


今まで5連敗だの10連敗だの散々してきましたが、
最低でも二ヶ月単位での収支はプラスに出来るという自負があったからこそ
心の底から「ナイス損切り!」と叫んで来たし、
実際専業生活をスタートして半年ほど経ち、
上記の言葉を心から言えるようになってからは、
一ヶ月単位でも収支がマイナスになる事はありませんでした。


なのでこの数年の時間と経過の積み重ねが私の一番の強みですし、
何回ゴミ箱にお金を捨てたとしても最終的には取り出せる
そう思ってずっとトレードして来ました。




でもこの心の支えが一度崩れたら、
どうなるでしょうか。


ゴミ箱にお金を捨てる事を怖がっていたら
逆に捨てるお金の金額は増えていくのは間違いないし、
そもそもお金を捨てる事を拒否しだすかもしれません。


そうなると私の根底は完全に崩れますし、
実際今月あたりから急にその恐怖というか、
ゴミ箱からお金を、果たして私は取り戻せるのか?
という不安が襲って来ています。


何故いきなりそういう内面の変化が起きたのか
それは為替介入だけが原因だけではないと思うし、
理由が分かれば対処するだけなので何も問題は無いものの、
”本当に分からない”というのは何よりもの不安です。


それが今日、
「まずはチキンラーメン様に頼ってみよう!」という、
そういった気持ちに繋がったんだと思います。






まあいつもこんなチキンラーメンのようなオチを書くので、
何を書いても「yuminnkoは平気!」と言われてしまうのですが(笑)、
今はもうその不安の気持ちを持つ原因を探すのが精一杯ですし、
実際の損切り幅が事前イメージと乖離していないか、
それだけを念入りに確認しています。


そして結果として原因も分からず
損切り幅もどんどん拡大するようなら、


 トレードもブログも一定期間休んで
   内面バランスをもう一度取る事だけに時間を使う

 手法そのものの全面改良

 トレードの一部システム化

 通貨ペア及び数量の再考



などを考えなければいけませんし、
今月の結果を見て決断が必要と判断したなら、
もうすぐにでも動こうと思っています。




でも、
多分一番”ラク”だと思える選択肢、

FX自体をやめる

という選択肢だけは、
私にはありません。


ある程度の資産をFXで形成出来ましたので、
私の中にいる”グーダラyuminnko”は
「もう悩む位ならやめなさーい」と手招きしていますが、
それに乗ったら確かにラクはラクだとは思いますが、
そんな中途半端な選択だけは絶対に嫌です。


専業になると決めた事、
そして②のFXでの目標・その後の目標を決めたのも
人様ではなく”自分”だし、その決めたものを自分自身で放棄したら、
この数年の経験も稼いだお金も全て中途半端になくなるでしょう。


だからどんなに遠回りしようが時間がかかろうが、
そして鼻から何匹ものヒヨコがピヨピヨ飛び出てきようが、
絶対に私は目標金額に達するまでFXをやめません。


空からが降ってきても、
空からヤギがメーメー言いながら降ってきても
絶対に絶対にやめない。


そして空から代打の神様”八木”が降ってきても、




・・・




もうしつこいですかね(笑)?


一応これから”やぎゅうひろし様”なども振ってくる予定でしたが、
やっぱりしつこいですよね(笑)?


そもそも、野球を知らない方は阪神の八木選手、
知りませんよね・・・。






こんな感じで
またどうでもいい感じのシメになってしまいましたが、
昨日あんなブログを書いたのは上記のような内面があったからです。


だから今月下旬から来月にかけて私は大きく動く可能性がありますが、
それまでは不安を隠すように今まで以上に淡々とトレードして行きたいと
思っていますし、このブログも皆様と楽しみそして考える、
そんな場にして行きたいと思っています。


その思いが途切れそうになり
また昨日のようなブログを朝方に書いてしまいそうになったら
再度”ゴーヤ抜きのチキンラーメン”を食べようと思っていますし(笑)、
色んな意味で温かく見守って頂ければ幸いです。




明日からはまた通常版に戻しまーす!








【トレード結果】




9/20 20:38- 米ドル/円

85.65 新規買 110万通貨

85.51  決済


マイナス16万5000円

12時過ぎに決済。





9/20 23:08- ユーロ/円

112.02 新規買 90万通貨

111.94  決済


マイナス9万円

4時30分前に決済。





9/21 03:38- ポンド/円

133.36 新規売 90万通貨

132.82  決済


プラス45万9000円

0時40分前に決済。





9/21 17:04- ユーロ/円

111.98 新規買 90万通貨

111.96  決済


マイナス3万6000円

2時40分前に決済。



①②③が昨日のブログに書いたポジションですが、
結局持ち越した①③は①が寝ている間に逆指値HIT、
そして③は結構所有を続けていましたが
下値の固さが見え前回高値を抜けた所で決済しました。


そして昨日唯一持ったポジションが④ですが、
これはトレード準備段階で見ていたチャートのV字型があまりにも美しく、
指が即座に反応してしまいました・・・。


でも結局インした後は利食いが出来ず、
制限時間(FOMC30分前)が来たのでそこで時間決済を行いましたが、
決済後FOMCを経て1円近く即上昇・・・(笑)。


まあこれはよくある事ですし、
笑って忘れるしかありません。




そして今日はとにかく想定損切り幅を遵守し
いかにその中で”もがけるか”、
そこだけを考えています。


最大損切り幅を超えてもまだポジションをのん気に保有しているようなら、
その時点で即トレードを中断しLANケーブルを切断しようと思っていますし、
いま目の前にあるハサミさんがジョキジョキ活躍する場面が来ない事、
それを祈るばかりです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『明日のジョー』のマンモンス西が減量苦に耐えられず、夜中に屋台のうどんをこっそり食べてたのを見つけた矢吹丈が、思いっきりボディブローを入れました。
マンモス西の鼻からうどんが飛び出してました。
そんな名シーンを思い浮かべました。

みんな心の中にマンモス西と矢吹丈がいるんですよね~

心置きなくマイナス思考だろうが、パンチドランカーだろうが、変態だろうが、書いてください。

yuminnkoさんとともにがんばっていきたいと思ってます。


潜在意識

こんにちは。

まさかチキンラーメンまで出てくるとは思いませんでした。次は棒ラーメンですかね~。

yuminnkoさんの悩みって潜在意識の現状維持メカニズムじゃないですか?ちょっと前にもうちょっとで目標額に届くってブログで言ってたじゃないですか。で、意識では目標達成して次行きたいのに潜在意識がやだやだ現状がいいって邪魔してるんです。潜在意識は意識より9倍のパワーを持っています。だからマリッジブルーも起きるし。あっyuminnkoさんには関係ないか・・・。
とにかく潜在意識の現状維持メカニズムを見方につけるにはもう目標を達成したと思い込み、目標達成してる自分、目標達成した気分を楽しむんです。潜在意識は現実と思考を区別できないので、目標達成した楽しい気分でいると本当に達成したと思い込むんです。で現状維持だから目標達成した自分を維持しようと頑張ってくれるんです。

ためしてみてちょ。

よかった よかった

ユミンコさんが元気になって良かった!

子供の頃、お母さんが元気なくなると凄く不安になる。。。
そんな感覚を思い出した読者も多かったのでは?

でも、私達は子供ではなく、ありのままのユミンコさんを
知りたいとと考えてる・・・と思うので、不安な時は、ブログ
上で思う存分暗くなって良いと思いますよ。
むしろ、ユミンコさんでさえも不安と戦ってるんだな・・・
自分も不安と戦おうという気持ちになります。

まあ、さすがに今日ポッコラポッポーとくるとは思わなかった
ですけど・・・・W

LANケーブル切断・・・おお怖っ
それ位のペナルティを想定した方が、損切り遵守には良い
ですね!もらいます。ごちそうさまです。

私はまだまだ不安の塊ですが、ナイス損切り!を増やして
目標達成できるように頑張ります!

ある本で女性は進化の結果として「しゃべることで思考する」能力を身に付けたと読んで納得した記憶があります。多分日記やブログにも似たような効果があるんでしょうね。

だからブログを止めようと思ったら、一度ネットの向こうにいる読み手を意識することを止めて自由に書いてみるっていうのも試してみるのもいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「チキンラーメン黄金の組み合わせ」って言うから誰も考えつかないような組み合わせかと思いきや! 
 
… 普通… (ーー;)

ゴーヤめん

yuminnkoさん、はじめまして。チキンラーメンとゴーヤですが、実は相性が良いんですよ。以前にTVでやってたの紹介するので、是非作ってみて下さい。一、フライパンの上にかき混ぜた卵をゴマ油で炒め、取り出す。二、ゴマ油を少し足し、半月切りにした2~3mmの薄さのゴーヤを炒め、取り出す。三、深めの鉢にチキンラーメンをセット、沸騰したお湯をチキンラーメンの半分の深さまで浸すこと30秒。四、フライパンに三を汁ごと投入し、水分がなくなりチリチリしてくるまで炒める。五、炒り卵とゴーヤをフライパンの中に入れ混ぜ、お皿に盛り付ける。六、仕上げにアサツキ(普通のネギでも可)を乗せる。どうですか、簡単でしょう?調味料もいらないんです。欠点はyuminnkoさんの好きなラーメンでは無くなることですが(笑)、チキンラーメン好きにはヤミツキになりそうな味なので作ってみて下さいね。

初めまして

ブログランキングから訪問させていただきました。

チキンラーメンの黄金の組み合わせですが、なべ一つで煮るだけですか?それなら簡単ですね。安くて美味しくてこれでFXで利益が上がれば言うこと無しですね。

FXブログは数多いですが約定時間まで書いているところは多くないので参考になります。これからも訪問させていただきます。

チキンラーメンはそのまま食べるのがおいしいと思います!

疲れたら、おいしいもの食べて休んでくださいね。

気分を変えるには・・・

少し休んで気分転換されるといいかもですね^^
旅行とか。。
私の希望としては、、、、
ブログ読者限定ディズニーリゾート貸切パーティとかいいなぁ。。。
皆で盛り上げますからっ☆
ねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、こんにちは。

為替介入依頼、今年最大のドツボにはまってます。
気分転換に、私のチキンラーメンレシピ。

チキンラーメンを、かなりデカイどんぶりにセット。

お好みの野菜炒めを作る。
私はニンニクを油でカリカリに炒め、一旦外に出し、
キャベツ、モヤシをウェイパーで炒め、ニンニクとあわせる。

チキンラーメンの入ったどんぶりに熱湯を注ぐ。そして
すぐに熱々の野菜炒めを乗せる。麺を崩しながら、
野菜と一緒に食べる。

これだけでかーなーり、贅沢な気分(^^)

冬はこれと、あとチキンラーメンの上に醤油餅を乗せた
チカラチキンラーメンを交互に食べてます。

損切り大失敗しちゃいました・・・

トレードして、損切りいれて、損切りラインに行ったから

このトレードは、マイナスだったなって思って ポジション確認したらポジション消えてねぇv-12

指値1円間違ってました・・・

ポジションは切りましたけど予定よりはるかに大きい金額で切らざるおえませんでした

証拠金少ないのって やっぱきついね・・・

でも 今んトコこんだけしかお金ないし。子供小さいから働けないし

まぁ 少ないなりの戦い方しますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふつうに原因を考えると

やっぱ、為替介入の爆上げでエントリーできなかった
ことじゃないかなぁ~と・・・。

最大のチャンスを逃した!みたいな思いが
無意識のこころの重しになってるような
ないような・・・。

ちがうか・・・。
(-.-)zzz

残念ながら・・・

阪神の八木さまも、やぎゅうひろしさまも、知りません・・・。
yuminkoさん、応援しています。
しばらくお休みすることになったとしても、ずっと応援しています。
とりあえず、月末まで、お互い頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解決策はいかに…?

今日、昼間トレードやっていましたが、ものすごく振り回されて
しまい、出さなくてもよい損失が随分出てしまいました。

今の心理状態では、あまり励ましにならないかもしれないです
が、不安と、言いつつも、結果を出している管理人さんは、
さすがです。

対策をじっくり考えつつも、無理をしない程度に続けていただけ
ればと思います。

私を含め、ネットの向こうでたくさんの人が応援しています。

マリッジブルー・・・

チ○寄せ先輩とママさんがいてくれればそれで充分
と公言していたけれど・・先輩が嫁に行く・・

親友でもあり、心の支えを取られる寂しさ、心細さ・・
  心の奥深くに押し込んでいませんか・・
先輩の・寄せた胸・で号泣して、吐き出すこと・・
「さみしいよ・・寂しいよ・・・」

yuminnkoさん、本当に偉いですねv-237 ますます頑張ってくださいe-420 トコロデ、くろやなぎ徹子さんは降ってくる予定ありましたかv-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷わず行けよ 行けばわかるさ~♪

う~ん、

なるほど、やっぱりねぇ~、

そうかなぁ~ って思ってたよ。


YUMINNKO、わかるよ、

俺もそうだったから・・・


まぁ、

お前のその「FXに対するストイックまでの姿勢」が

俺は大好きなんだよねぇ~。


だから、悪り~な、いつもうるさい事ばかり言って、よ~。


でも、

おめーには、もっともっと「上」を目指してほしいんだよ、俺は、マジで。

おめーには、その素質が十分あっからよ~。


おめぇは俺様の事をバカにしてるかもしんねぇが、

これでも何千人の人間を使ってきた男だぜ、

その俺が言うんだから、間違いない!


大丈夫だから自信をいけよ、いいな。



まぁ、

言いたいことはたくさんあるけど~、今言っても

かえって、お前を悩ませるだけだから、よ~、


まぁ、

余計なお世話だけど、一つだけ言えば、

もっと、

おまえの「横軸」理論の完成度をもっと上げろ!


俺も、その昔、損切りの嵐がスンゲー続き、自信を無くし、

かなり悩んでいて、富士の樹海が俺を呼んでいる時があった。マジで。


そんな行き詰まりを感じてた時、発見したんだが、

それを完全に自分の物にしてからは、

「市場」単位で負けても 「日」単位で負けることは無くなった。


みんな、「価格」に目が行きがちだ。確かに「価格」は大切だと思う。

しかし、

本当に大切なのは「日柄」なんだよ。 

     「日柄」

デイトレなんで

正確にいえば、「分柄」 「時柄」とでも言えばいいのかな。

俺様のオリジナル造語だぞ。マネすんなよ。金取るぞ!


簡単にいえば、

「日足軸」の中に「一時間軸」の動きがあり、

その「一時間軸」の中に「15分軸」の動きが、

また、「15分軸」の中には「5分軸」があるということ。


よく言われていることだが、

これが言葉だけでなく、本当に自分の技として体得したときに

俺は相場が怖くなくなり、ポン円は俺様の財布へと変貌していった。


「難攻不落の高嶺の華を俺の女にした」って感じ。


それを極めて、完成させたのが、「まぐろフラクタル理論」だ。


まぁ、

十人いれば十通りの必勝法があるわけで一概には言えないが、

おまえの浮上する何かのきっかけになれば

って思って、よ~、

まぁ、余計なお世話だけど、よ~。



まぁ、

最悪、喰えなくなっても、心配するなよ、

俺様の愛人の末席に加えてやっからよ~。

ただし、マンチカン、スコティシュ、アメショーの次だぞ、いいな。




   ・・・・・『道』・・・・・

この道をいけばどうなるものか・・・。

危ぶむなかれ。

危ぶめば道は無し。

踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ~!!!




バ~イ!





ゆみっちが凹んでる!

ゆみっちが珍しくFXのことで凹んでる!!

こりゃ本当に明日本当に槍が降るかもしれないね(笑)

いや下手したらうまい棒が降るかも!

それかガリガ・・(ry

まあ冗談はさておき・・・

俺も実は介入の上昇を指くわえて見てた先週あたりから
調子悪いんだよね。

でも「見直しが必要かも」とか「なんか感覚がおかしい」とか自覚出来てるうちは大丈夫!って思うよ。

俺も次の土日で一人反省会(拡大版)するし(笑)

まぐろさん風に言うと
「まあ何でも初体験(介入)は痛いってことだな。

へっへっへ・・・

なぁに、心配すんなって。

すぐによくなってくるからよ~。

何なら俺様の肉b・・・(ry   」


ってな感じじゃない?(笑)


こういう時期にパニックにならず、冷静に自分を見つめられている分だけやっぱ他のトレーダーよりゆみっちは頭一個抜けてるよね。

俺もゆみっちを見習って冷静になるとするわ。

戸惑ってるのが俺だけじゃないって思ったら、頭冷やせたわ。

ありがとね^^



まぐろさんへ

勝手にものまねしてごめんなさい。

まぐろ'sマグナムのような大きな心で許して下さい(笑)

チキンラーメンにウスターソースをドバッと入れるのもアリです。多少ムセますが美味しいと思います。
ちなみにウスターが本気を出すのは、どんべいの天ぷらそばに入れた時です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代打の神様って…今は桧山(#24)さんが引き継いでるみたいですね。
今日は場を監視中に雷が鳴り出してまして。監視に入る前はピカリ……ゴロゴロ…くらいだったのであまり気にしてなかったのですが、監視に入たあたりから、ピカズギャギャギャギャーン!とか、ピガラガシャーン!!とか、光も音も変わってきて、さすがに故障とかが怖くなってきて監視を中断、PCとかの電源を落としてコンセントを抜きました。
代打の神様が空から降ってきても動じないyuminnkoさんなら、雷がピヵズガズギャギャギャギャーーン!とか鳴っててもへっちゃらで、男らしく平然と監視を続行できるんでしょうね。きっと。

こんにちは、いつも楽しく見させていただいてますが
今日は初めてコメントさせていただきます。

家族がやっていたという安易な理由で始めてすぐに急激な円高に。
ご想像の通り塩漬け、ナンピン、追加入金という無駄な抵抗を続けるも
減り続ける資産・・・。
これはちゃんと勉強せねば!と思い直し、
その過程でこちらのブログにもお邪魔するようになりました。

そこへ降ってわいた介入で損益をすべて清算、プラマイゼロになり
心機一転!!!のはずだったのですが・・・。
介入前には少しずつ勝てるようになっていたのが介入後は連敗続き。
今日は気持ちを入れ替えるためにyuminnkoさんタイアップ業者に
口座開設申し込んじゃいました。(安易ですね~)

こんなだめだめな人間ですがもうしばらく頑張ってみようと思います。
ではまた笑わせて、じゃなくて勉強させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信コーナー

いっし~さんへ

なんか、もんもんとする って言うか~、

イラッっとする って言うか~

やな相場ですね。


なんか、

「銭ばっかり貢せやがって~、全然ヤラせてくれないキャバ嬢かよっ!」

みたいな相場が続きますが、

「待てばエ○チの日柄あり」ですよ。


>天才的な文

「天才は1%の”エロ”と99%の汗だよ」

ってエジソンは言ってました。


>誰も付いていかない

「はみ出しっ子 世にはばかる」ですから(笑)


>FXブログのコメントとは思えない


  確かに~~~♪


>好きです。

昨日も言いましたが、私には「Y」という「ぬかづけ

「いいなづけ」がいるのでいっし~さんの期待に答えられません。


>YUMINNKOさんと共通点は

エロですよ。 エロ


エロは相場を救う」ですよ。


>”厳しさ”


「他人に”厳しく”、自分に甘く」が、モットーで~す。


>睨めっこ

ただ、漠然とチャートを眺めるのではなく、

今、相場はどの場面なのかを意識して見てください。


「上昇」 「押し目」 「下落」 「戻し」

そうばの場面は、上記四つです。


「短い足」だけでなく、「長い足」も見てくださいね。

「5分足」ばかり見ていると足元を掬われますよ。


すらりとした脚は好きでしょ。


イヒヒヒ♪



ぽちぽちさんへ

>まぐろさんてまいど先輩なんですか?


角野卓造まいどじゃねぇ~よ!


ってことで

これからもYUMINNKOをご贔屓に。


よろしくお願いします。






YUMINNKOよ、

あんまり、根詰めんなよ。


アンジャシュを見ろよ!





またな♪




おぬし まさか 阪神ファン? 俺様は 中日ファン。 ただいま 天王山真っ最中 どちらに勝機は転ぶかな? 神様しか わからないかもしれない。
 でも 一生懸命努力し 真摯に 物事に取り組む そんな人達に 神様が味方してくれたら いいですね。  
 yuminnkoちゃんのように FXに 真剣に取り組み 更に 他人の 成功まで 祈ってくれる あなたが 難局を乗り越えられないようなら 俺は 神様は 何を見ているんだと 訴えてやるぜ。
ところで チキンラーメンって あのインスタントのヤツ?

げげっ、ごーやと青汁入りチキンラーメンかあ・・・
すげーまずそう(笑)・・・
でもどれだけまずいかちょっと試してみるかな(にやっ)

FXで成功されてるyuminnkoさんでも
常に不安を抱えてるんですね
次元は違うけど修行中の自分も
へたれなので常に悩んで不安です
これはこつこつ乗り越えていかなければ・・・
へたれでなまけものゆえ不安だな
こんな私がアドバイスするのも変ですが
少し気分転換してみては?
週末にスポーツ観戦やお笑いを見てでかい声で笑う叫ぶとか
あと悲しいドラマ見て思いっきり泣くとか・・もうやってるか・・・
私はここのブログをみてリフレッシュしてます(まじで)

 こんち!師匠w皆様ww

 チキンラーメンですか(ニヤリw) ラストエンペラー(愛新覚羅溥儀)が病床で兄妹に、食べたいものはと聞かれ答えた一品(チキンラーメンw)

 ワシのオススメトッピングは「降ろし大根」!!

 ゴーヤは無茶でしょwwちゃんぷるーの出汁としてスープを使うなら解りますがwww

 あと、チキンラーメン&たまごは不健康な組み合わせなので・・・・

 昨日は、波動拳当ててみようと頑張りましたが相場に届きませんw間違えて我道拳が出ていたようです(ネタ解らない方スイマセンw)

 ご機嫌よ~w

悩める乙女?かな

誰もが通る道だと思いますが、私なんか毎日悩みっぱなしです。私も時々現実逃避しますが、ゆみんこさんはチキンラーメンを使うみたいですね。元気も出て一石二鳥ですね。私は愛しの彼女を思えば元気も出ますし、妄想もできるので、違う部分も元気になります。同じく一石二鳥ですね。ゆみんこさんも気分転換に妄想して見て下さい。ただし、あまり変態なことはしないで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日のユーロ円の17時のV字、リアルタイムで見てたよ~~
yuminnkoのパターンや~~て、見てましたわ。笑  毎日yuminnko
のinとoutを勉強さしてもらってますから~~。特にoutの仕方は、参考にしてます。  

大好きな、漫画を読むか、ブラマヨのDVDでも見て気分転換してね~
では、またお邪魔します~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぐおいしい~

こんばんわ。
今日はチキンラーメン特集ですね。

・・・
うまい棒、ガリガリ君、チキンラーメンときたら言わずにはいれません。

結果として原因も分からず
損切り幅もどんどん拡大するようなら、
対策>Ⅳ として
食生活を見直し、インスタント、科学調味料を多く含む食べ物を封印!
は、いかがでしょうか?

いそがばまわっれ~◎








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。毎日楽しみに読ませていただいています。

チキンラーメンにスダチ果汁をたっぷり絞るのも美味しいですよ。
さっぱりとしたスープは最後まで飲み干さないともったいないくらい
最高です。

ためしてみてくださーい。

同じです!

わたしもユロ円同じ所でイン、同じく決済、ボーゼンを経て今に至ります。
仕方ないですね。
これからはちょっと指標前に持っているポジションも雇用統計以外は保有していこうかと考えているところです。

今のゆみんこさんと私の悩みは似ているかと思います。
違うところはわたしは常勝トレーダーでは無いところですが。
今現在はかろうじてプラスですが、小さく損切りを繰り返し月間収支がマイナスになるかもしれないと、これからの勝ち取引を含めて月末まで取引から逃げたいと思っているところです。
弱くなってはいけないと自分を奮い立たせてはいるものの、損切りが凹むようになってきました。
今は最小単位での取引ですが、今の時点でルールをきっちり守れないければロット数は増やせないので、
ルール違反をしそうになってる自分と、
ルールを信じきれない自分、
そのルールの優位性の検証が課題です。

良ければ、ゆみんこさんの検証の対象がどんなものか教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた、久々にコメントさせていただきます。毎日読んでますが、よくそんなに書くことがあるな~と感心します。
先日のまいど先輩関係・・・かなり刺激になってまたやって欲しいです。
そして今日のチキンラーメンのレシピ・・・
僕は自炊を楽しんでしてますし、最近は会社の昼食も弁当を作って持っていってるほど料理が好きです。
これとこれの組み合わせ・・・とか、こういう段取りでやると短時間で済むとか、最後にこれを入れるだけで味が最高になる・・・とかよく考えたり実行したりしてるので今日のブログは思わずコメントしちゃいました・・・
インスタントではありますが近いうち実行してみたいと思います。
また、ユミンコさんの特製レシピ教えてください。
レシピ本には載ってないけど私はこれを良くやるってやつを・・・
もちろん「安い舌」の持ち主ってのは充分承知してます。
あと元気出してくださいね。
楽しいブログこれからも毎日見てますから!!!

ぬほ

研究熱心というか チャレンジャーですね!
青汁やらゴーヤやらw
おいらもチキンラメンーを食べる機会があったらゴーヤ抜きにしたいと
思います!
まぁ 少しお休みでも とって 気分転換でも してみては?
もしかすると 空からガリガリ君が降ってくるかもしれないっすよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnko様はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
fxトレード系ブログを渡り歩きましたが一番面白いです。
これからも変態ブログ継続お願い致します。
応援してま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チキンラーメン?せめて中華三昧にしてよ
貧乏臭いよ
昨日のユーロ円は参ったね。V字くるなーと思って、昨日外したから
今日絶対くるなーと思ったらあれ、で、FOMCで起きたら7分のヒゲで
0.1銭の単位ピタリ損切りだもんな。参るわあれは。
今日はフェイントかけて上で来たら入ろうかなと思ってるけどどうかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログみたら私もラーメン食べたくなって
会社帰りに食べてきました!
チキンラーメンの黄金の組み合わせは
私も普通と思いました...(ごめんなさい)
yuminnkoさんのように長期に安定した利益を出していても
悩む時期はあるのですね。
私は安定した利益をだせていないのでそこまでの道はまだまだ遠い
です。






あのー思ったのですが
土・日M氏の家にアポなし訪問(まいど先輩)
質問攻め&思っていること全部ぶちまける(トレードに関して)等いかがですか?
せっかく相談できる方が居るんだから
とにかく乗り込んじゃえば何とかなるかもよ・・・


無責任なこと言ってごめんなさい

それではお体お気をつけて
これからも元気で行きましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場への片思い


貧乏性なyuminnkoさんが大好きv-238


yuminnkoさん こんばんは

yuminnko特製チキンラーメン・・・・・普通ですね。
麺の上に豚足や鶏の頭が乗っていたら感動したんだけど。
ラーメンよりチ○寄せ先輩に会って鼻血が出る位元気を貰って来て下さい。


yuminnkoさんの不安の原因はトータルで勝ち続けてきた事だと思います。
「相場はわからない」と理解していても心の何処かで相場を信じている。
しかし相場から見ればyuminnkoさんの存在は無に等しい。

相場は海のような存在です。
貴重な資源を提供してくれる海も畏怖の念を忘れれば牙を剥きます。
ベテランの漁師だって海を甘く見れば命を落としてしまいます。

今yuminnkoさんに必要なのは相場への畏怖の心です。
不安が残ったまま大きく動けば必ず大きな痛手となります。
枚数を減らして初心に戻ってはいかがでしょうか。
目標は一旦遠のきますが結果的には近道になると信じます。


相場で溺れている私が説教しても説得力ないけどね。


追伸
過去のブログを読んでいるのですが、 2009  7/30のブログに まいど先輩の 心に沁みる言葉が あったので、 せっかく最近M先輩のカテゴリーが 出来たので そこに 追加したほうが 読者の皆さんにも 喜ばれるのではないかと思い コメントしました。 余計なおせっかいだったら ごめんね。

今日は、ちょっと冒険します!

まぐろさん、はじめまして!

まーかす と申します。

いつも、まぐろさんのエロネタ読ませていただいてます!

あまりにエロでオレのム○コが反応し・・・ハィッ!



いきなりですが、まぐろさんに今日は、男ですが開拓してもらいたくてやってきました(笑)

というのも、数日前に複利で増やすみたいなことを書かれていましたが、

まぐろさんは、どんな感じで運用されているのかなぁ~とまぐろさんに興味がわいて何か参考にできることないか訊きたかったのでやってきました。


自分は、資産の0.75%を1回のトレードリスクとして、資産が増えたらそのつど枚数を増やしてきましたが、今までのドローダウンを見ると今は、もう少しリスクとっていいのかなとおもっているのです。


人それぞれ手法も違うし何ともいえないとはおもいますが、まぐろさんは、どんな感じで枚数増とリスクコントロールされてこられましたか?

初めてで失礼と思いますが、時間がありましたら、どうか枚数の増やし方と資産が増えるにつれてのリスクコントロールの仕方のまぐろさん意見をきかせていただけないでしょうか?

御願いします。



あっ!yuminnkoさん

yuminnkoさんのブログなのにすみません!

ついつい まぐろさんにもっと男にしてもらいたっかたので・・・(笑)


こんばんわ!

それにしても、yuminnkoリンの前向きと言うか、ぽじてぃぶさと言うか
恐れ入ります。

いろんな方のコメント読ませてもらってますが
毎日思うことは・・・・・・・。

まぐろ様のは面白い!

ゆみんこの彼氏?
それとも兄貴?

んなわけないか(笑)!

楽しませてもらってありがとうさんです。

ゆみりんこに質問。

いつも自分は恐怖と戦いながら、インしてますが
わずかながらの、少しの度胸も必要だと感じています。
yuminnkoさんも相当な度胸がおありのようで?

まだ、自分のスタイルは確立してませんが
皆さんのコメントとこのブログから毎日少しずつ
勉強させてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たり前かもしれませんが!!!

今日のブログにも書かれてましたが!過去のチャートを幾分丁寧に検証してみるのが今の状況を改善するある意味近道ではないかと思います。原因がわからない!!!とっても辛い状況だけど何重にも絡まってしまった糸を一つ一つ丁寧にほどいていく、、、で!!!それをしてる間に何かしらの閃き等、色々とあるのではないかと思います。僕もあなたの!!!ユミンコさんのブログからきっかけをもらい後押しをしてもらって!今もその思いは弱くなることはなく今も常に改善しながら取り組んでます。そのユミンコさんが困ってる時に自分ができる事はコレかな!と感じカキコしました。けど、余り無理をしすぎないでくださいね。
  

こんにちは

介入以来これからの相場でうまく生きていけるか不安になってきますね

こんな時こそ仲間ですよ!

まいど先輩に相談するか、トレーダー仲間を集めてもらって
介入前と後で周りのトレーダー達はどんな組み立てや対処を考えているか話し合ってみんなの意見をきいてみると気持ちがきっと楽になりますよ。

自分もマイナス思考なので1人で考えていると心配事が増えて不安がましていきます。

そんな時はいつも友達に話すことで気が楽になりました

もっと早く話せばよかったなって毎回思うんですけど
それほどの事じゃないしとか、まず自分の考えを実践してみようとか思っちゃうんですよね

動く前に一度みんなの話し聞いてみるだけでもいいかもしれないですよ

介入があったのは6年も前なんだしほかの仲間も周りの考え方が気になっているかもしれないですよ。

リアルタイムで師匠が悩んでいるの初めて見ました。
ちょっと驚きです。

初心者の私もここ最近うまく取れていませんでした。
なんかむずむずするような相場ですよね。

唯一ユロドルがトレンド出そうな所をうまく乗れました。
2円取りました。
後の通貨はしっくりきてません。

いつも通り師匠のトレードをやってさえいれば
いずれは結果はついてくると思うんですけどね。
今相場さん気持ち悪い感じですからね。

おれは師匠が目標達成するまでずっとついていきやすよ!
がんばりましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凹む

こんばんわ、netarooです。

昨日は、凹んでました。色々考えました。

今日、仕事中も考えていました。

私なんかの為に「叱咤激励」、とても感謝しています。

でも、これだけは解ってほしいです。

俺だって、真剣にこの世界で生き続けていく覚悟で取組んでいます。

このブログだって、冷やかしで見ている訳ではないし楽しいだけで見ているんじゃありません。
yuminnkoさんの言葉に、自分が成長するきっかけになる物があると思ったから、その言葉を見つけて考えて、自分で創って行動して、結果を出したいと思ったから毎日見てます。

決して、勝てる手法や商材、秘密兵器が知りたくて見ている訳では無い事は解ってほしいです。


コメント欄は、最近まで全然見ていませんでしたし、コメントもしていませんでした。
私みたいな、あまちゃっこが「頑張って」とか、「今日の良かったよ」とかをコメントしたって、意味無いと思っていたし、そんな事は、俺がしなくたって他の人が沢山しているからいいやと思っていました。

ただ、FINSH事件がきっかけで、少し考えも変わりyuminnkoさんに少しでもお礼と感謝の気持ちを伝えようとコメントするようにしました。

小学生の感想文程度しか書けませんが、「愛」が伝わればと思い、勇気を出してコメントしてます。(yuminnkoさん見てますか~~?)

今回で、十七度目です。最近は、まぐろさんにコメントする事が多くなってましたが、それもyuminnkoさんが楽しんで居るようでしたのでコメントして良かったと思ってました。

そして何より、まぐろさんのエロくてトゲのあるコメントの中に、yuminnkoさんと同じ様な匂いの言葉を感じたので、この人から何かを吸収したいと思いました。

手法とかそう言う直接的なものではなく、この世界で生きている人の生の声というか、思考というかそう言う類の事で・・・

料理で言えば、実際に料理を作るのは自分な訳で、それを創る為の材料をyuminnkoさんやまぐろさんが持っているように感じたので、どん材料を持っているのか興味があって、それを知りたい、見てみたい気持ちが、「教えてください」になりました。

「netarooさんへ」ってのがすごく嬉しかったです。

また、毎日のように「頑張ります」と書いてますが、「今日もこれから頑張ります。」というニュアンスで使ってました。

本業の仕事がありますので、全ての時間を費やす事はできませんが、寝る時間を削り、プライベートの時間を使いチャートやトレードの検証は毎日、本業の仕事と同じかそれ以上は行っています。

でも、そんなのは当たり前の事であるし、そこまでやっても生き残れる保証なんか無い厳しい世界だと言うのは覚悟してます。
肉体的にも精神的にも苦しいですが、とても楽しい充実した時間です。

だって、この世界には俺の全てを賭ける価値が有ると信じてますから!

「逃げるつもりもありません!」

「絶対、勝ちます!」

でも、ご飯も・・、睡眠も・・・  少しだけ・・・
(この辺が、甘いのかな~~?)

「同じ石に何度も転ばない事」こういう言葉、とても参考になります。
今の私には、良く解らない石がいっぱい転がっています。

転んでも立ち上がって、前に進むだけです。

これからも、よろしくお願いします。

yuminnkoさんへ

まぐろさんへのコメントのほうが多くて申し訳ありません。
しかも最後の方に申し訳なさそうに・・・

こんど、いっぱいyuminnkoさんへの思いを書きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

元気出して

yuminkoさん元気出してv-22

チキンラーメンいいですねぇ。
私も食べたくなってきました。v-271


私もここ最近調子が悪くて。。
ずっと売りのパターンできていたので、
介入で調子が狂いました。
引越しで疲れているときにトレードしたのもいけなかったのかな。
時には、一息おくと、いい感じに熟成されたトレードができるかもしれませんね。v-78

会社近くに引っ越したので、トレード時間をたくさん取れるようになりました。
調子悪いけど、トレードが好きということが救いです。v-221

yuminkoさんがスランプを乗り越えたときに、
びっくりするような手法を発見されているかも知れませんね。v-263

1チャンスを逃してしまい、その後の1トレードで損切り-13pips
専業への道は遠い。
チャンスを逸したと感じたら、あきらめて出直した方が良かった。

チキンラーメンの文字が躍りまくってて、つられ買い。
時間なくてレシピ通りに作れなかったけど、チキンラーメンが妙に
美味しく感じた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダルルルル・・・

チキンらーめん 食べたいな~。 でも、塩分多いしね~。

チョコレート食べたいな~。 でも、糖分が多いしね~。

 今ね~、禁酒してるんですよ~。 外でしか飲まないルールを

創ったんですョ。 もう、半年くらいになるかな~。このルール、

一生、つずけるつもり(^j^; ・・・。

 その代わり、ソフトクリームを一週間に二回くらい食べてます。

甘いものが食べたくてね~。 私が買いに行くと山もりにしてくれるんですよ~。 嬉しいような、ヤバイような・・・。

 そんな感じで、体がちょっとダル・ダル・ダルビッ酒 。(^w^; 

 ところてんで、チキンらーめんばっかり食べてると、顔が
にわとりみたいになっちゃうよ。 体が資本。

つまらないことで悩むより、栄養をとることが大事だよ~。
失敗したらやり直せばいいんだから。力そのものはあるんだからね。
                 ・
                 ・
   偉そうなこと言いました。私、元気ですか~? 
  
  以上でございますか~?  v-31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろさんが良いこと言ってる!!!

まぐろさんへ

ゆみっちもそうかもだけど、自分もマジで樹海に呼ばれたことがあるので、なんだか共感してしまいました!


まぐろ理論もまだ真から理解できていないと思うのですが、
つまり・・・


日足の優しいキスから始まり、
時間足でじっくりと愛○撫して
焦らして焦らして、最後に
分足でグイッとエントリー
v-345


って感じで解釈したんですけど合っていますか?

自分はまだまだゆみっちさんまぐろさんのレベルに達していなくて、ちょくちょく自分の欲に負けてしまい
最後のフィニッシュ(決済)のタイミングが相手と上手く噛み合わないことがあるので、日々精進し、
キモチイイトレードが出来るよう御二方の良いところはどんどん吸収して、いずれはお二人に負けないぐらいエロいトレーダーになれるように頑張ります!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内藤ではないCCB

ゴーヤを見るたびに、肥後芋茎を想ってニヤニヤする僕は病気でしょうか?
ズイキといえば、『尼僧物語』の中での「う~ん、よか味ばい」というシーンで使われてた名小道具ですよ。
○学生の頃に○ビデオの販売をしてて、同級生の父親が顧客だったのを思い出しましたよ。

追えば逃げて、逃げれば追う なのが恋愛ならば、
動かないと思えば動いて、動くと思えば動かない
のを面白いと思える余裕を持ちたいものですよ


バイアスに

二度目のこめです、いつもブログを楽しみに読ませていただいております。

私はyumiunkoさんの足元に、いや足の裏にめ及ばないトレーダーではありますが、
確かに!

こんな私でも介入のあった後のチャートの動きは、今までと異質感を感じていました。
なんでだろうって私なりに思ったのは、やっぱり介入が相場を乱しているって思うんです。

大衆のバイアスとは全く逆方向に無理矢理作られる動きに、やっぱり恐怖感を感じるんです。大衆のバイアスは下落の方向なのに、多分、大衆のみんながの介入の恐怖感を心中で感じていて、売りで入りたくてもなんか怖かったんですよ…

私はトレーダーとしては駄目な、大衆のバイアスから抜け出せない人間なんで、少しでもバイアスがないと不安でトレードしにくいんです。
それが昨日今日の米ドルの単独全面安では介入がなかったっ安心感で今日のトレードはやっと売りのバイアスを持って入りやすかったんですよ
さらに全体的に下がってくれば買いのバイアスも持ちやすくなって、介入の方向と合致するから少しほっとしてます。

yumiunkoさんみたいに基本ニュートラルでいれればいいのかもしれませんがどうしても…


とか言ってるyumiunkoさんの違和感ってのもそんな感じだったら嬉しいなって思ったりして
な~んだ、いっしょ、いっしょ~って(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 今月に入ってから急に不安が襲ってきたというのは、今月から取引量を20万通貨ずつ増やしたということも関係しているのでしょうか?
 でも、yuminnkoさんが”本当に分からない”と言うぐらいだから、そういった具体的な数値とかではなく、もっと曖昧な何かが原因なんでしょうかね。
 何が原因だったかはっきり分析できる時が来たら、是非答えを教えてください。

ゴメンな。

よ~、

YUMINNKO、


ゴメンなぁ、

気ずいてあげられなくて、よ~、


俺ってダメな男だなぁ~。


おめ~が、そんなに悩んでいるとは、思わなかったよ。


たまたまスランプが続いただけで

ちょっと、調子が悪いくらいにしか思ってなかったよ。


偉そうなことばっか言って

YUMINNKOのことなんて何もわかってなかったよ、なぁ~。


ゴメンな~、YUMINNKO。


なんかぁ、悪り~な、

もっと、きちんと伝えてあげられたら、いいのになぁ~。


YUMINNKO、

頑張れよ、そんなに難しくないからな。


2ヶ月ぐらいしたら、きっと

「何それ!」って笑い飛ばしているからよ~。


これは、ある一定のレベルのヤツにしか話さんが、

『時間(時間軸)を制するものは相場を制す』 だぞ!


一目山人も時間論を説いているくらいだから

相場のファクターとしては重要なことだと思うぞ。


おめ~に「トレード中に酒呑むな!!」って説教されそうだが、

現に俺は、酔拳モードでも難なく稼いでいる。


むしろ、ほどよく酔っ払っていた方が、面倒くせーから

建玉を細かく刻まないから利が伸びてる気がすっぞ。


まぁ、

これが、おまえのステップアップに繋がるかどうかは、わからんけどな。



あと、

今月から取引量を20万増額してんのが、

プレシャーに感じるのなら、一度下げてみたら・・・


不本意かもしんねーけど、

自動車だってアクセルばかりでなく、ブレーキも踏むじゃんかよ~。


全開バリバリもいいけど、一休み、一休み by一休さん だぞ。

狭い日本 そんなに急いで どこへ行く
急騰するポンド円 そんなに焦って 損するぞ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なおっちさんへ


えらい完成度の高け~ものマネですなぁ~。

コロッケさんも大笑いしてまっせ、え~、「なおっけ」さんよ~。


まぁ、

あんたもお困りのようなんで、ひと言。


愛のないエッチはするなよ。 それと同じで

ボラのない相場には手を出すなよ。


では、この辺で、一曲



       なおっち・損(セカンド・ラブ)  中森明菜


貝乳も二度目なら~ 少しは上手に~♪

日銀のメッセージ~ つかまえた~い~♪

急騰のポンド円~ ちょっいとエントリー~♪

損切りする~だけ~なんて~♪

損したくな~い~ 大儲けしたい~の~♪

ナンピンが~~ できな~い~~♪

吹き上げて~ 暴騰して~ 毎日~♪

1000円まで~ 上がって欲しい~~♪

損切りの回数は~ 高まっ~て♪

とまどうばかりの~ なおっち~♪




暴騰して~ 毎日~ 円がらみ~♪

指値に~ 刺さってほしい~~♪

売買が~ クロスする~ ポンド円に♪

追証かかるの~ イヤよ~~♪







YUMINNKOよ~、

早く寝ろよ。

たまには、俺の言うことも聞けよ。


今日から、空気が入れ替わるから冷えてくるぞ。

気温差が大きくなるぞ。

朝晩はヒンヤリしてくるぞ。


風邪引くなよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローソク足にフラクタル

yuminnkoさん、こんにちわ。

やはり、基本は「坦々とナイス損切り」ですね。
それ無しでは、「勝率2割5分でもトータルでは収支がプラス」が成り立たないという当たり前なことに、このブログを見て気付かされました。

あまり悩んで、うつうつ病と寝不足にならないように体に気をつけてください。

まぐろさん
ローソク足にフラクタルをイメージする話は、面白いですね。
1本の足に大衆も見えているのかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤギ ヤギ 降れ 降れ も~っと 降れ ♪ (八代ヤギ)


空からヤギが降ってきて、屋根の上に落ちると
テレビの映りが良くなるみたいです。

これが本当の 八木(ヤギ)アンテナ らしいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間ですもんね。

「不安」を感じてちょっと気持ちが落ち込んだりするのは、
人間だから普通の事ですよね。


トレードに感情は邪魔なのかもしれないけど、
やっぱり少しは感情もないと人間らしくないですよね。


でも、生活のほとんどをFXに捧げてるyuminnkoさんにとっては、
FXの悩みは本当に大きな悩みですよね・・・。


もう10年以上もずっとトレード中心の生活をしてきて、
今はずっとトレードに勝ち続けてるハイレベルなyuminnkoさんのトレードの悩み、
初心者の自分には多分まだ感じる事もないような高度な悩みなんだろうけど、
是非とも克服してもらって、またブログで楽しくて為になるyuminnko節を炸裂させてくださいね!


自分は今yninnkoさんのブログを最初に戻ってトレードの勉強をしてるんだけど、
今ちょうど動物園の件のトコです。


二度読んでも最高に笑えますね!


そして、こんなにいい友達に囲まれて本当に羨ましいなぁって思いますよ。


もし悩み過ぎて頭がグチャグチャになってきたら、
一日ぐらい投資の事を忘れて、気を許せる友達とガーッと騒いで楽しく過ごすってのもいいんじゃないですか?


いい気分転換になって頭もスッキリして、
投資にもまたいい気分で臨めるようになるだろうし、
なによりyuminnkoさんに誘われたり頼りにされたりしたら、
チチ寄せ先輩や他の友達も絶対嬉しいはずですよ!



yuminnkoさん今日は気分よく眠りにつけたかなぁ?


自分は今日は仕事が休みになったんで、
一日中yuminnkoさんのブログで勉強しようと思ってます。


お互い楽しい明日に向かって頑張りましょうね!

チキンラーメン

うまそうですね、私も応援の意味を込め
これからラーメン食べて寝ます!!
頑張らずに頑張って下さい!!

yo!yo!ユミンコちゃんyo! おはよーーす!!朝からこんなハイテンションが現実世界にいたら、うざいでしょっ! まっいないな 俺ぐらいしか!!まぁ 今は昼か・・・

ん??なになに どんどんマイナス思考になってるみたいですね。。。やばいねー、、そのパターンは立ち直るのはかなりのパワーが必要だな。ソーンな時は fxではゆみんこちゃんにはなーーんに言えないけど、私生活でそのような不安に陥る事とどんどんブルーになってしまいますねー
そんな時は、今現在の行動を止めるか、人に喋りまくるとかして、自分からのストレスを分けるしかないだろーーよ!!たぶん。でもfxの事とかって、わかる人ってすくなかもしれないし同じ状況が分かる人に伝えて、その答えを出してくれる人少ないかもねー。。。

だったら自分でかいけーつするしかないかもね!!俺も仕事しんどーい時、ほんと誰かに言いたい、泣きたい、逃げたいって思って悩んだ事もあった・・・(ちょっとだけだけど・・) でもそんな事、言ってでどーなるんだろって思って、ほんと一人で悩んだ事あった。

でもそれ自分でかいけーつした時に、真のしあわーせがゆみんこさんに、舞い降りてくると思うよー。。たぶん・・・・わかんないけど・・・オホホ
ごめんちょ!!!ばかで!!ウププ

まぁ とにかく ゆみんこちゃん頑張って、楽しいLIFEで、しあわーせに過ごしてね!!!あんまりブルーブルーコバルトブルーな事言ってると、イタ電するぞ!!チキンラーメンの黄金レシピ それにチーズを入れると いける 

ちょい やってみて よかったら教えてね。俺もやってみる・・・・・・(笑)


またまた久しぶりに書かせてもらいます。

今私は手持ちのお金が徐々に増え、ロット数もようやく1万通貨になりました。
レバレッジは実効で1-2倍です。
手持ちの資金が500-1000万あれば、現状の勝率と利益率、そしてレバレッジならある程度専業でいけるかなと考えています。
月間平均1000-1200pips程度、勝率は80%程度、損益率も同じ程度。
ロット数が今まで資金の関係で5000通貨以下がメインでしたが、そろそろ1万通貨に変更し始めています。
近く3-5万通貨までアップさせる予定です。
そのときに今と同じ程度の獲得pipsと勝率・損益が継続できるのであれば、場合によっては専業を検討しています。

そんな立場からみると、Yuminnkoさんなどは恐らく資金は億に届く程度、実効レバレッジは5倍程度でしょうかね。
そこまでハイレバでやっているとは見えません。その前提でもここまで悩み苦しんでいるのか、と考えてしまいます。
私よりも長い経験があっても、苦しみながらトレードしている・・・
ちょっと専業という、ある意味私の目的地が遠ざかったような・・・

でも是非メンタル面の克服を頑張ってください。
チキンラーメンやらうまい棒などで、メンタルをどうにか保っている、そうした小さな部分が非常に参考になっています。

毎日ブログを楽しみにしています。Yuminnkoさんが推奨されている本を一冊づつ読み続け、Yuminnkoさんのブログ内容を参考にしてデモトレードで自分なりのパターンを作って、今月からようやくリアルトレードを始めるようになりました。少しづつですが上達するように頑張ってみようと思います。

時間枠が大きいくなってるからか?!?

ここぞという時に、なぜか、いつも、そばにいる・・・

そういう人が現れた時が、恋するタイミング、、、、
そうだね、恋はタイミングじゃないかい?


なんちって、、。

ばいちゃ

中森明菜キターーー

中森明菜好きなのなぜ知ってるんですか??

小学校の時あの色っぽさにドキドキしながら見てました(笑)

てかまぐろさんって歳いくつなんですか?

ゆみっちもアラサーとしか知らないし・・

つーかみんなでまじでオフ会とかしたいなぁ。



では一曲

禁区    作詞 なおっち
      歌  中森明菜

私から手法見つけなければ

勝ち組にはなれないのね

エロい人・・・まぐろのやりかたね

ため息ひとつ またロスカット~

金欲が心に目隠しする

これ以上(円安に!)進んだら 自信がないわ~

戻りたい 戻れない 介入日には~

戸惑いはもうダメね そろそろ禁区

兼業ならまだましよ 救われるから

ゆみっち以外の人を愛せれば いいのだけれど

それはちょっとできない 相談ね~




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

チキンラーメンよりも、むしろ今は自分が”チキン”になっております。
最近は利大損小でもなく、利小損大でもなく、”利小損小”になっています。

この”チキン状態”から脱出しないとダメですよね。

楽な方向…確かに考えちゃう事があります。 FXに限らず、ほんと色んな場面で弱い自分に負けそうになります。

でも弱い自分に負けて選んだその先には、後悔しか残らないと思っています。
何とか自分を繋ぎ止め、必死に抗って道を開いていきます。

投資を辞める事も頭をよぎりますよw  昔はともかく、今のyuminnkoさんと違い毎月の収支がマイナスなんですから(笑)
当然ふと”虚しさ”とか、自分に対する”怒り”とかあります。

でも辞めれないんですよね。 何とかしてやる!って気持だけで今があります。



八木様好きでしたね~。 一見過ごそうに見え無いのに、ここ一番の集中力と勝負強さは巨人ファンから見て嫌でした(笑)
でも野球ファンの視点で言えば、あんな渋い選手が大好きで、まさに職人って感じでかっこ良かった。

ちなみに、バッティングセンスが凄いって思った1番の選手は、篠塚選手です。


まぐろさんへ
まともなアドバイスにびっくり嬉しい限りです。

こんなチキンですが、そのうちチャートの海を華麗に航海してやる覚悟です。

今は若干遭難しかけていますが、このブログのおかげでギリギリ航海を続けております。

そして、なぜ5分足がメインだとばれたのでしょうか(笑)
眺めているだけではダメなんですよね。 トレンドを意識して、順バリ、逆バリ、バリバリがんばりますw

yuminnkoさん こんばんわ。

BLOGでうまい棒がよく出てくるので一度食べてみようと思い近くのスーパーで4本買ってみました。うまい棒を全く知らない私は店の店員の方に聞いて「これですよ」とおしえてもらいました。

どんなに美味しい食べ物なのか?楽しみに一口食べてみました。

正直な感想ですが、これは絶対にやめた方がいいです。揚げ物でしかも塩分が強烈に強い。絶対早死にしますよ。恐らく体に悪いお菓子の上位にくるのではないでしょうか?お体を大切にしてください。

野菜を沢山食べてください。無理なら野菜ジュースとかを毎日とるといいと思います。女性はデリケートなのでマジでお体気おつけてください。
失礼しました。

羨ましい

羨ましいですね。
いい先輩をもって幸せですね。
あなたに対する深い思いやりの言葉が自分に頂いているようで嬉し
く涙してしまいました。

覚悟を決めては「習気」(じっけ)が顔お出し、損得感情で悩み始め
てしまうことを繰り返しここまで生きて来てしまいましたから・・・。

FXで心のヒダが洗われるなんて思ってもいなかったことですが、あ
なたが何時も言っておられるように自分の内面=心がその中心に
なるんですね。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
