スポンサーサイト


2010年9月22日(+23日)の取引結果



シトシ~ト






今日は極少数の人にしか番号を教えていない
家の電話が鳴り響いたのでその電話音にビックリして起きたのですが、
電話が終わった後も頭がなんかヌボォ~としていました。


なので先程までベランダに出て
雨がシトシト降る光景をのんびり眺め、
気分転換をしていました。


これが高級バスローブに身を包み、
タバコとワインが片手にあったら”絵”になるのでしょうが、
私の場合は高校時代から愛用し続けている
ボロボロパジャマにオロナミンCの組み合わせですので、
全く絵になりません(笑)。


まあ早くそんな光景が似合い
”絵”になるような女性になりたいものですが、
うまい棒だのガリガリ君だの言っている限りは、
まだまだその道は遠そうですね・・・。






今日みたいな雨の光景を見ていると、
小学生の頃に一生懸命アリの巣をふさぎ回った
そんな日々を思い出します。


たぶん私が小学校低学年だった頃のお話ですが、
とにかくその当時なにが一番嫌だったかというと、
年に1回開催される運動会でした。


今も変わっていませんが私は極度の運動音痴で、
真面目に走っても「スキップするな!上じゃなくて前に走れ!」
みたいに怒られるわ同級生には散々馬鹿にされるわで、
とにかく運動会が開催される事に恐怖を抱いていました。


なのでなんとか運動会が中止にならないか
数週間くらい前から策を練っていたんだと思いますが、
ナイスアドバイスをくれたのは
その当時お世話になっていた2件隣のおばあさんでした。




おばあさんは、
アリが巣をふさいだら、必ず雨が降る!
と言うんです。


まあある意味この言葉は”迷信”のたぐいだとは思うのですが、
今とは違い純粋すぎたその当時の私がこのアドバイス(?)を聞いたら、
どのような行動を取ると思いますか?


「これは良い事を聞いちゃった!」と思い、
スコップ片手にアリの巣を探しに行くのは、
当然だと思いませんか?(笑)


実際運動会が開催される前日まで、
スコップ片手に公園をウロウロしていた事、
これは言うまでもありません。




そしてこのおばあちゃん、
悪気は全く無いとは思うのですが、
ネコが顔をゴシゴシすると雨が降る!”という、
今思えば???と思えるようなアドバイスを私へ更に伝授します。


そうなるとそう当時の私は
「うわっ!また凄い事を教えて貰っちゃった!」と、
今度はスコップに加え雑巾を手に持ち
更に元気良く近所をかけずり回りました。


もうアリと猫を求めて三千里
そんな状態に陥る訳です。




でも今思えば根本的に間違えていたというか、
もしその迷信が本当だったとしても、
”アリ自身”が巣をふさぐか、”猫自身”が自分の手で顔をゴシゴシしないと
雨は降らない訳です。


それなのに私が強制的にアリの巣をスコップでふさぎ、
猫の顔をきったない雑巾でゴシゴシしようとしている訳ですから、
もう根本が完全に間違えているわけですよ。


そして当然のごとく運動会当日は快晴になり、
数週間の努力が報われなかった事に呆然とし、
同級生から走る姿を笑われた事は言うまでもありません。






でも今振り返っても、
よくその当時はそんなパワーがあったなというか、
そのパワーはどこに行っちゃったのかと先程ベランダで考えていました。


まあこの今の年齢で、
スコップ片手にアリの巣をホジホジしていたら
あっさり警察に通報され職務質問モノですが(笑)、
あの当時は間違いなく純粋なパワーに包まれていたし、
毎日が楽しくて新鮮でしょうがなかった。


まあ良い意味で言えば、今は”大人になった”という事ですが、
あの当時のパワーを今も上手く使えたら
それこそ最高だと思う。


なので近い内に
公園へスコップ片手にアリの巣を探しに行く予定ですので、
見かけた方は無視をして頂くか、
少なくとも警察に通報する事だけはおやめ下さいね(笑)。




まあ最後は冗談ですが(そもそもスコップ持ってない・・・)、
これからの人生もっともっと自分に素直に生きて行きたいというか、
変なしがらみや変な価値観、そして世間の目や一般論にとらわれず
とにかく一回きりの人生を楽しまなきゃ損だ!と、
再度考えさせられましたよ。


そして、
昔よく見た”世界の車窓から”でも感じる事は多かったですが、
”yuminnkoのベランダから”でも感じたり考えたりする事はある事、
それが今日の発見でした。


なので今後は部屋のLANケーブルを延ばし、
yuminnkoのベランダから”というタイトルで
なんともうさんくさいブログを書く可能性が高いので(笑)、
その時を楽しみにして頂ければ幸いでございます・・・。










では、本当にスコップを購入するかどうかを迷うのは後にして
後半部分に移りたいと思いますが、
冒頭に書いた今日起きる要因にもなったその電話
相手はなんと”まいど先輩”でした。


先輩から電話して来る事は殆どなくメールでのやり取りが大半なので、
声を聞いた時は本当にびっくらこいたのですが、
用件を聞いたら「特にない」という事でしたので、
更にびっくらびっくらこきました。


先輩が用件もなく電話をしてくる事、
そんなのは今まで一回たりとも無かったからです。




もしや先輩、
このブログをまた見てくれているのでしょうか?


「お前のも含め、ブログなんてくだらないからもう見ていない。」
と前回会った時に言っていましたが、
もしや見ていて何かを言いたかったのか、
それともまいど先輩の新コーナーを牽制しようとしたのでしょうか(笑)?


でもブログうんぬんという言葉は一切出る事は無く、
「最近どう?」という先輩の質問から会話がスタートしました。




その先輩からの質問に対して、
私は何も隠す必要は無いので今月の収支は勿論、
今のなんとも言えない心境を正直に話しました。


今までに味わった事がない種類の不安を感じている事、
ずっとポリシーを持って来たやり方に
初めてと言っていいほどの疑問を感じ始めた事など、
全部先輩に伝えました。


そして私からの吐露を聞き終えた先輩から出た言葉は、
下記の言葉でした。




「なぜ悩む?

 ただただ自分の中で不安や疑問を
 大きくしているだけじゃないか?

 そしてその心境がトレードに対して過度に出ているから、
 無限ループにはまっているだけだろ?



 それにお前のポリシーなんかたかがしれていると思うけど、
 実際4年近く勝ち続けてきたポリシーを
 そんな一時的な心境で投げ捨てるほど、
 お前は馬鹿なのか?

 表面の技術論で悩むのは分かるけど、
 お前自身の根本を疑って何になるんだよ?

 もしそのポリシーで100連敗・1000連敗して資産が0になっても、
 それでいいじゃないか、充分じゃないか。」







この言葉を聞いて、
何も言い返せませんでした。


正直、先輩から何かしらの具体的なアドバイスが貰えるかなーという
そんな淡くて”甘い”期待が心にありましたが、
その期待共々私の中にあった”何か”が破壊されました。


私の悩みなんて取るに足らない
そう心から感じましたし、
”何を私はしょうもない事でグダグダ悩んでいるんだ”
という、そんな強いyuminnkoがまた復活した気もしました。




そしてこんなやり取りもありました。



   「いまお前は何枚のモニターでトレードしてるん?」



me  「6枚のモニターでトレードしています。」



   「そのモニターを見る以外、
     何かしてる?」




me  「えっ・・・?

     いえ、モニターを見る以外は特にしてなくて、
     モニターを見てチャートやニュースを見るか、
     あとはマウスをクリックする、ただそれしかしていません。」



   「そうだよな。それしかしていないよな。

     俺達なんて、”ただそれだけ”しかしてないんだよ。

     金が増えようが減ろうがただそれだけだし、
     後ろから突然首を絞められる訳でもないだろ?



     駄目ならまたどこかで働けば、
     それでいいんじゃないか?

     それ以上もそれ以下も、
     考える事なんて何も無いだろ?



     俺はある意味お前より
     ずっと楽な心境でトレードしているぞ。

     だって今も時々お世話になった
     青果市場の社長さんに挨拶に行くけど、     
     いまだに「明日から来れるか?」と言われるし、
     今も体を鍛えているのは”その時”の為だ。

     お前はまだ分からないかもしれないけど、
     資産が○○億円あろうが資産が0になる恐怖なんて
     いつまでたっても抜ける事なんてないし、
     支えはそんな”単純な覚悟”なんだよ。



     お前もいざとなったら社長の所に行って
     バナナのパック詰めでもやればいいし、
     一生懸命やれば未経験でも認めてくれる。
    
     もし年を取って体が動かなくなっても、
     頭は動くんだから社長の店で伝票整理とか、
     一生懸命やればいいじゃないか。

     この国で怖い事なんて何もないはずだし、
     一番怖いのは自分の気持ちが曲がった時だけだ。」







こう言われたら、
何も反論できませんよね(笑)。


というか、
悩んでいた事なんてアホらしくなり、
失礼な話ですが笑ってしまいそうになってしまいました・・・。


そして私からしたら資産的にも”あがり”だと思っていた先輩が
そういった心境をいまだに持っている事に驚きを持ちましたし、
逆にその心境であり覚悟が、
先輩の強さを維持しているんだなーと感じました。




私なんかもそうですが、
今の状況をとにかく守りたい”とか”変化がとにかく怖い”とか、
そういう気持ちを持ちがちです。


でも一歩進んで考えれば、
そういう気持ちに固執しているからこそ状況が良化しないと言えるし、
やっぱりFXに限らず最後は”覚悟”の差が出るというか、
人生が面白い面白くないと分かれる差は
そこにあるのではないでしょうか。






今日はベランダ上での思い、
そしてまいど先輩の電話のおかげで
私にとって”良いお昼の時間”になりました。


そして皆様から頂いたコメントからも
沢山の刺激と笑いを頂けましたし、
なんか今はスッキリきりきりキリマンジャロした気持ちです。


今日は祝日でお休みの方も多いかと思いますので、
皆様にとっても”良い1日”になる事を
願っています。






それではまた明日、


ばっほほ~い!








【トレード結果】




9/22 22:43- 米ドル/円

84.56 新規買 110万通貨

84.43  決済


マイナス15万4000円

23時45分過ぎに決済。



V字型を作り元のゾーンに戻りそうでしたので
買いで入ったら面白いと感じインしましたが、
結局はただの上髭でした(笑)。

なのでインがワンタイミング早かったかなとは思いますが、
イメージ通り損切り出来ていますし、ナイストレードです。





9/23 03:42- 豪ドル/円

80.74 新規買 110万通貨

80.59  決済


マイナス18万7000円

7時30分過ぎに決済。



これは意識していた80.50-60ゾーンを
割った後の動きを見て行ったトレードですが、
そのまま割ってダラダラ下落していたら興味がないものの、
再度前回ゾーンまで戻る動きを見せたのでそこでイン。

インした時点では持ち越しも想定していましたが、
下押しにやられこれまた損切りになりました。



こんな感じで両トレードとも損切りになりましたが、
昨日書いた”はさみ”を手に取る瞬間も無かったし、
いい感じでトレードが出来ています。

損切りなら損切りを淡々と続け
そこから”リズム”を作っていく、
それが今の私に出来る事です。










   「おいyuminnkoよー、
     ”アリが巣をふさいだら雨が降る”という迷信、
     そりゃないなと思わないか?

     どう考えても、
     雨が降るわけねえじゃないかよ。」




me  「確かに今考えればその通りです・・・。     
     
     アリさん達に申し訳ない事をしたと、
     深く反省しております・・・。」




   「でもなー、数ある迷信の中でも、
     
     ”池にある白鳥のボートに乗ると、
     そのカップルは別れる


     という迷信は本当だと思うぞ。

     俺もメールで知り合った女の子とボートに乗った事があるけど、
     ボートから降りた瞬間にすぐ別れをきり出された経験、
     数え切れないほどあるんだよ。

     だからお前も”白鳥の怨念”に、
     気を付けたほうがいいぞ!」






・・・






ご忠告、
ありがとうございます・・・。




でも”白鳥の怨念”というよりは

白鳥で無邪気に騒ぐ熊・・・    ボートから降りて泣け叫ぶ熊・・・

という組み合わせが頭の中で整理できなかったというか、
白鳥に乗って喜んでいる熊の姿がシュール過ぎて怖くなった、
それが女の子の本心だと思うよ・・・。


お互い、
行動には気をつけましょうね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

キリマンジャロおめでとうございます!

yuminnko師匠でも悩むんですね。
M先輩でも、不安ってあるんですね。

元気もらいました!

ども~ はじめまして

ランキング上位のブログを
たまに読ませて頂いてます

こちらのブログは他と違って
バナーゴテゴテじゃないので
とても好きです

また覗きにきますね♪

よろしくです
(-^〇^-) ノ

おらぁ~!!!!

一番やぁ~

・・・・・・・・それだけ。

なっ!!!!

みんな早っ!!! 明日こそ・・・・。

こんにちは☆
先輩本当に優しい方ですね。
たぶんyuminnkoさんのブログ読んでて心配になって電話してきたんでしょうね^^

今日は、まいど先輩の心境を聞けて良かったです☆

ありがとうございます。

夏から秋のこの季節、太陽に当たれる時間が少なくなって苦手です。ここ数日パワーが落ちて、このままがんばっていてFXで成功できるのか?とちょっと弱気モードでしたが、yuminkoさんのブログを読み、そうか、元気ないときあるんだと思い、そして今日は私も元気をもらえました。ブログを書き続けてくださって、本当にありがとう!あとちょっとで成功だからということで、またしばらくがんばります。

かっこいいな。

同じ男として、憧れるわ。

自分が生きてて恥ずかしくなった、
頑張って生きていこうと思いました。

お元気になられたみたいで何よりです。
是非スコップは二刀流でお願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩かっこいいっすね

ユミンコさんの走法は水の上を走るときのヤツやね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調が悪いときはち○寄先輩がかけつけ、トレードで調子が悪い時はM先輩が気遣って連絡くれる、yuminnkoさん幸せですね。
兄や姉が妹を気遣うような感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩優しいですね。
>青果市場の社長さん~「明日から来れるか?」
これまでも先輩は出会った人を大切にして生きてきたんだなぁ。
と感じます。
人柄の良さがでているエピソードですね。
読んでいて心があたたまる話ですね。

Yuminnko!2位が近付いてきた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日大量の落雷のうち一発がうちのアパートに直撃→アパートのルータが完全にイカレ丸一日断線状態でしたwww  停電はかろうじて免れましたが、豪雨で友達宅にも行けないような状況で断線とか・・・つらかった。
そして当然のノートレですw

ふとyuminnkoさん含め他の専業の方たちは断線したときように予備の回線とか持ってたりするのかな?と思い聞いてみようと思いましたが、昨日今日のブログを読んだ後だとどうもそーゆー空気じゃないですなw

何年もトレードを続け結果を出してきたうえで、今までに味わった事がない種類の不安を感じる、というのは正直意外でした。自分は不安だらけですが、この手の不安は自分を律しながら淡々とトレードしていくことで時間が解決してくれる、と楽観的に考えてました。今一度自分の抱える不安について考えてみようと思いますノシ

はじめまして。

いつも読み逃げでしたが、初めてコメントさせていただきます。

まいど先輩、素敵な方ですね。
この間の「貝乳」の時のyuminnkoさんの電話に何かを感じていてくれたのかもしれませんね。
適切なアドバイスをくれる方が周りにいるということは、それだけでとても幸せなことです。
何十億の財産を持っているのと同じくらい心強いことです。

FXのこともそうですが、私はyuminnkoさんのこのプログでホロリとさせられることが多く、とても楽しみに拝見しています。
これからも無理せず続けていってくださいね。

先輩かっちょえぇー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろさん、なおっちさんの替え歌、傑作ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩すげーな

○千万の資産の人ならまだしも
○十億持ってる人の言葉とは思えないわ。。

初めて「まいど先輩って本当にすげー人なんだな」って思った。

ただ叶わない願望だと思うけど
一度いろんな哲学とか語り合ってみたいなぁ~。

もし機会があったらでいいんだけど
「人は何のために生きてるんですか?」って
聞いて欲しいな。

ゆみっちの答えも知りたいな。

気が向いたら答えてちょ^^

&俺も昨日から気持ち切り替えて介入のことは完全に意識しないことにしたんだ~。

だっていつやるのか分からないものにこだわってもしょうがないし、介入のせいでそんときのポジが全部損切りになったってそれはしょうがない!っつーかむしろナイス損切りならそれでいいじゃん!
って思うことにしたらポンド円とNZ円でホームランになったよ^^
(まだ利確してないからどうなるか分からんけどね、おかげで徹夜なので久しぶりにエスタロンモカのお世話になるわw)


まぐろさんへ
日単位で負けないってすごいっすね・・・。
自分なんか月単位でもマイナスありますよ。
保有時間平均1日~3日なのでデイトレでは無いんですけど。

あと昨日の変え歌の「1000円まで上がって欲しい~」のとこ
まじ爆笑しましたwww
自分はしばらく売り目線で行くと思うので、クロス円は全部1円でいいじゃんって感じです(笑)

富の使い方


私は雨が好きです。
世の中の汚れを洗い流しているように見えるから。



yuminnkoさん こんばんは

ふと疑問に感じたのですが、まいど先輩の投資の目的は何でしょう?
既に一生をかけても使い切れない富がありながら投資を続ける理由です。
投資がライフワークそのものなんでしょうか。

投資で資産が0になっても命まで取られることはありません。
しかしyuminnkoさんの大きな目標は潰えてしまいます。
投資に目的がある人間と無い人間とでは考え方が違ってもいいと思います。

私のような凡人には理解できない価値観なのかな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね・・・ううっ・・・ まいど先輩みたいなすばらしい方がいて・・・すばらしすぎるよ・・・・
おろろん・・・v-35

今日のブログはまいど先輩乾杯です。ちょっと韻を踏んだけど・・・・プププ(笑)

でも すばらしい友人が近くにいるゆみんこさんにホロホロ~って思えていいわぁーって思うばかりだ、ゆみんこちゃんにはいろいろ 考えさせてもらえるし、fxでパワーもらえるし、グッとくるし、もーピロピロだね!!

まぁ コバルトブルーってのは、いつのまにか消える時とスパッと消える時といろいろあると思うけど、まだもやもやあるかもしれないけど、頑張って、やるっきゃないっすよーーー!!!ウェーイ
またバシッと おもろいブログ、fx話し これからもヨロシクね。今日もゆみんこ走り 笑いすぎたけどね。ゆみんこ君は走ると飛ぶんかい!!!(笑)

今日は涼しい・・・そろそろだ 秋も深まりさびしーあの瞬間が来るのが、ワクワクするよ。ゆみんこさんも肌寒くなったら並木通りみたいな感じの所を歩いてみるといいかもよ。いろいろ考えが浮かぶかもね!!! 本日も頑張って下さい!では!!また

今日も充実ブログ

前半の子供の頃の話、結果的に動物虐待になってしまって
ますなあ。でも、子供によくある話(?)。


後半。まいど先輩、やっぱりスゴすぎます!!

資産をどんなに積み上げても、覚悟を持って、トレードに
取り組んでいるものなんですね。

「一番怖いのは自分の気持ちが曲がった時だけだ」

気持ちが曲がりっぱなしな私ですが、昨日よりもよりましを
目指して、頑張ります!

夏が終われば秋が来て

秋が終われば冬が来る。

当たり前の様に来る、春夏秋冬!


日本は平和ですね~!

季節を感じながら、FXにも没頭出来ます。

感謝!感謝!

でめたし・でめたし

こんにちは。yuminnkoさま。
なーんか、良いタイミングでM先輩から電話があって、良かったですね。
M先輩、ブログ、チェックしてるのでは?たぶん。
ますます、M先輩って、グレートな感じがしてきました。
yuminnkoさんも、元気になったみたいで、良かった・良かったです。
でも、「スッキリきりきりキリマンジャロ」って、ん~・ナイスです。
ほんなら!

yuminkoさん、
この珍プレーなブログを書けること自体
もう食いっぱくれる事はないよ。

確かにこの国では何やっても食べていける。
いい先輩ですね。

Dear yuminnko様


遥か昔、中学の頃に初めて貰ったラブレターの書き出しが
確かこんなだったっけか・・(遠い目)


>私の場合は高校時代から愛用し続けている
>ボロボロパジャマにオロナミンCの組み合わせですので、

物持ちが良過ぎます!!
しかも片手にはオロナミンCって(笑)
元気ハツラツ~みたいな

てか、こういう庶民的な所が
個人的には、また更に高感度がUPですけどね!

しかし晴天の霹靂とも思える
まいど先輩からの心優しき電話

敢えてブログの事に関しては何も言わなかったみたいですが
実は、このブログこっそりチェックしてたりして?(憶測)

だってタイミングが良過ぎるもん(笑)

白鳥のボートカップルは別れる伝説は、井の頭公園ですよね。
そこには弁天様がいて、イケメンと美女のカップルには、やきもちをやくらしいです。
ボクはイケメンじゃないけど、経験ありッス。
みなさん、要注意です。

ユミンコ姉さん&まぐろさんへ

なんか吹っ切れたみたいで安心しました~☆


トレードに迷いがあってはイイことないでしょうからね~。



僕も最近の相場で連敗が続いて、かなり苦痛を感じていました。


恥ずかしながら、ユミンコ姉さんの手法をパクれないかな~なんて模索もしておりました・・(汗)


他人の手法なんて真似できっこないってのは知っておりましたが、それくらい苦痛を感じてました!



しかし昨日まぐろさんがコメント欄で語ってくれた「まぐろフラクタル理論」を自分なりに解釈して自分のオリジナル手法に取り込ませてもらい、今日からスッキリとした気分で相場に挑みたいと思います♪


ユミンコ姉さんも長い足の重要性をよく説いてくれてたし、自分でも意識していた‘‘つもり’’だったのですが、フラクタルという言葉に触れてあらためて腹に落ちてきた感じがしました~☆


所詮僕に出来る事は、確立と統計に裏打ちされた信頼に足るオリジナルの手法を考え、そのルールを淡々と厳守しながらトレードする事だけだと思ってます。


本当にこれだけなんだと思ってます(今のところ・・)。


なのに本当に信頼していた手法が長い間機能しなくなり、そのうちルール破りやギャンブルトレードをやりだし、損を重ねて精神的に苦しくなるという悪循環に肩までドップリつかってました・・・(泣)


手法に聖杯がないのは理解しているつもりですが、20日くらい裏目が出続けると、ルールを守る気持ちの限界が来るみたいです・・・。


これもトレーダーとしてはイイ経験なのでしょうね。


ユミンコ姉さんや、まぐろさんが経験した苦痛の10分の1にも満たないでしょうけど・・。


とにかく御礼が言いたくて投稿させてもらいました☆



  本当にありがとうございます



これからもブログやコメント欄を要チェックしながら、トレードに挑みたいと思います☆

次の介入はないと皆思ってるから円高なんでしょうかね

エドスティコータの、「皆欲しいものを手に入れる」
yuminnkoさんは、ゴールしたいのじゃなくって、このトレード生活を続けたいから、ゴールが近づくのが嫌なのかもしれませんよ~
それとも、チチ先輩の代わりにマリッジブルーですか?

夏ばてを吹き飛ばす、yuminnkoブログ飲み会なんてどうですか

応援してます(`∇´ゞ

yuminkoさんは私の目標です(≧∇≦)
同じ大阪?で
年も近い?ですし
本当に勉強になります(≧∇≦)
いつか(近々)必ずyuminkoさん達と肩を
並べるトレーダーになりますので
自分に負けないでください(┳◇┳)

応援しとります(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放置プレイでスッキリ

十八度目ましてnetarooです。

>今日は極少数の人にしか番号を教えていない
>家の電話が鳴り響いたのでその電話音にビックリ

この文を読んでいたら、まさにその時

極少数の人しか番号を知らない
携帯電話が鳴ったので、そのタイミングの良さにビックリしました。

非通知でしたので、そのまま放置プレイにして置きましたがしつこかったです。
それだけです・・・。

亡霊さんのお話

9/15の聳え立つ陽線後からおとなしいですが、亡霊さんが気になってポジションの放置プレイが出来ていません。
介入後の下落(戻し?引潮?)で利は取れているのですが、ぶつ切り状態となっています。
介入前なら、ここは一気に放置プレイで100pipsと言う流れなんですが・・・
やっぱり、今でも裏で密かに支えているのでしょうか?気になります。

相場もそれなりに動く様に成ってきましたが、亡霊と何とかは忘れた頃にやってくるとよく言いますから、引き締めて行きたいと思ってます。

そういう流れからいっても、ぼちぼち皆さん動き出すと思いますからyuminnkoさんも、その流れに上手く乗れるのではないでしょうか?

yuminnkoさんの特大ホームランの予感(直感?)、期待、願望とにかく何でもいいから、一発決めちゃって下さいな。

スッキリすると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゼニを失う不安

ゼニを失う不安を感じるのは
ゼニをもっている人だけ。

コドモはゼニを失う不安を
感じることはない。

学校を卒業したばかりの
社会人もゼニを失う不安を
感じることはない。



ある程度のゼニをもってしまうと
それを失うことに恐れを感じる
のはふつうの感覚。

ゼニに対する執着(目標)があれば
なおのこと。

ある意味、yuminnko姐さんは
当たり前でふつうのことでモンモン
としていることになりまする。

ほんとに 子供は パワフルだよね。  意味もなく走り回るし それも 笑顔を振りまきながら。 何にでも興味を持ち 自分でどんどんいろんなものを 吸収していく姿には 感銘を 受けちゃうね。 
 きっと大人たちが いつからか忘れてしまっている 『ただ 生きていることが楽しい』 という 本質的なことを身体で 表現できる 貴重な時期なんだろうな。 
 きっと そんなパワフルな状態で トレードをやり たとえ 何連敗しようが 資産無くしてしまおうが、 何も 怖いものないかもしれないな。

おっと 子供の話題が出たので、 俺たちの子供は何人作る? 今度 ゆっくり話し合おうぜ。



                  M先輩のカテゴリーが 更に 充実しますよう お祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目指せ筋肉ウーマン

まいど先輩でもいざというときの覚悟があるんですね・・・
もう一生働かなくてもいいくらいの資産をお持ちでしょうに。。。
ピヨッコの私ならもっともっともっと覚悟しなきゃいけないのに、、
結構甘い考えでトレードしてるかも。。。
今日から体鍛えますっ!

初めまして、いつも楽しく読まして頂いてます。
まいどさんめちゃめちゃ良い先輩ですね、泣いた?泣いた?(笑)
やっぱ関西人は熱いわー(⌒~⌒)
自分は仕事をしながらチビチビとトラップトレードで稼いでますが、、、四年間毎月勝ち続けた実績は凄いですし、途中に何があろうと絶対に挫けず目標を達成できる人だと思います。
仕事で壁にぶち当たるのなんかみんなしょっちゅうありますよ。ゆみんこさんにとっては仕事でしょ。
知人か言ってましたが本当に投資にハマった人って一生続けるって言ってましたが、ゆみんこはどうなんやろ。。。
頑張ってね(^w^)

いつもほんと楽しくて勉強になるブログありがとう! 今日もたくさんの刺激をもらったし、ユミンコさんにはいっぱい感謝しています! あとよろしければ、自分は初心者なので参考にしたいのですが、 モニター6個をどう使っているか、教えていただくことは可能でしょうか?
 ほかの方々がどんな使い方をしているのか気になるし、どうぞ宜しくお願い致します。

『将太の寿司』 byまぐろ

よ~、

YUMINNKO、

今日のブログは、なかなかおもしろかったぞ。


まぁ、何はともあれ、

よかったじゃねぇか~、元気になって、よ~。


俺は、また、今日あたり趣味のバックレ宣言が飛び出すかと思って

更新されるまでは、ドキドキもんだったぞ、こらぁ。



まぁ、

元気になったのは、なによりだな。


ふふふ、これで、”叩きがいも増してきた!” ってもんだぜ。


ウシシシ♪


でも、

実際は、これからが、勝負だぞ、おい。


「心」折ってる場合なんかじゃねぇぞ、え~、おい、よ~。


いいか、

『悟り』は、開きたくても開けるもんじゃないぞ。

荒行に荒行を重ね、苦行の中の苦行を耐えたものだけが

たどり着くことができる限られたものだけに許される境地だぞ。


中途半端な気持ちでは、絶対に「現状打破」はできないからな。


いいな、心して懸かれよ。

『身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ』 だぞ。


まぁ、

あんまり、病みあがりのヤツをつかまえて文句いっても

しょうがねぇから、今日のとこは、このくらいで勘弁しておいてやるか。



いいかぁ~

YUMINNKO、

おまえに、いい本を紹介してやるよ。


『将太の寿司』だ!


だまってこれを読め!!


絶対に読め!!


「だまされた」と思ってこれを読め!!


今のお前の心情に、ピッタリだ!


この本が、今、悩んでいるお前を導き、

これから残りのFX人生をどう進むべきかを教えてくれるよ。


俺にギャーギャー言われるより

「将太の寿司」を読んだほうがお前の為になると思うぞ。



まぁ、

あんま、説教ばかりしてると本気で嫌わせそうだから、

このくらいにしておくけど、


週末は気晴らしにチチ様と逆ナンでもしてこい。




ポン円が動き出したからよ~、


この時間は書きづらいなぁ~。





コメントへの返信は、跡で行います。すみません。





YUMINNKO,


またな!






くまさんが・・・

いつものようにくまさんをクリックしようとカーソルを上に置くと、
「ボートから降りて泣き叫ぶ熊・・・」
という文字が・・・(笑)。
白鳥さんとセットのくまさんをクリックしようとしてしまったみたいです。

yuminkoさん、まいど先輩が気にかけ見守ってくれていて嬉しいですね!
少しふっきれた(?)ようでよかったです。

ええ話ありがと~!
ジョーにパンチもらって、鼻からうどん出るくらいガツンときました。

、、、

いや~ゴメン書くことないわ(ガツンときすぎて)

あ、熊叩いといたからw

運はないけど

yuminnkoさんにとって
まいど先輩に出会ったことが
幸運なことなら、

このブログの読者にとって
yuminnkoさんのブログに出会えたことが、
とても幸運な事です。

まいど先輩かっこよすぎワラタw

専業になりたいのですがいまだに芽が出ず悩んでおりますが、少し元気が出ましたw

まだ結果は伴ってませんが情熱だけはあるつもりなのでこれからも頑張っていこうと思いますwどうもですw

今日もシュールな笑いをありがとう。それにしてもyuminnkoさん、文章書くのが上手すぎですよ・・・。 あと私もチキンマンが書いていたモニターの使い方、教えて欲しいなー

てっきり、
"雨が降りだしたら、
アリさんが溺れないようにフタをしてあげる"
という優しい少女だったのかと思った。

まあ迷信を信じるのも
こどもらしくて素直といえば素直ですね・・・


わたしはトレード云々では
まいど先輩と比べるに値しませんがが
性格的にはすこし通じるものを感じるので
確信があるのですが、

「まいど先輩は
絶対yuminnkoのブログを読んでます」

毎日ではないかもしれないし、
コメント欄はたぶん読まないだろうし、
yuminnkoに向かって
"読んでる"的なことはあまり言わない
というか言いたくないだろうけど
読んでますよ、きっと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。 チキンです。 しばらくは自分への戒めにいっし~改め、チキンにします。

まいど先輩の言葉は重いですね。 何かダメな自分を奮い立たせてもらいました。
私も本業で失敗したり、大きな事をするとき等は「失敗しても命が取られるわけじゃない」と自分に言い聞かせていますが、まさか為替の世界でも同じ言葉がしっくりくるとは思いませんでした。 人から言われて初めて気づく事、それを言ってくれる人のありがたさ。  なにを成すにも”覚悟”はいります。  その覚悟を今一度見直してみたいと思います。

チキンな私は介入のおかげで、もの凄く迷いながらトレードしてます。
介入で、一旦は流れを止めたものの、やはり本来の姿は円高でしょうから、大きな流れはやはり”売り”を意識してしまいます。
でもやはり介入そのものの気配で”買い”も意識してしまい、チャートを素直に見れなくなっています。
勝手に84円を割るまでは少なくても介入は無いと思っていますが、やはりチキンです…、結局悩みながらいい加減なトレードを重ねるダメっぷり。

そして”ここだ!”と思ってエントリーしてみると、それまで動きがあったチャートが、ピタッと凪ぎになるw

もうわ~~って感じです。  
全てのエントリーを自分が思った方とは逆に入ろうかと真剣におもいます。
 はい、愚痴はこれくらいにします。
覚悟を決めて今日も臨みたいとおもいます。 
書いて少しすっきりしました(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログに引きつけられる理由

このブログの内容が正直、100%本当のことを書いているとは思っていませんが、でも、FXに対する考え方や気持ちの持ち方等、非常に参考になるし、ブログを読んだ後の精神的切り替えができるんだよなぁ~。

他のブログは殆ど単なるトレードの結果と予想外れのいいわけが多い感じ。読んでいるうちに途中で 
「もういいかなぁ」 という感じになって見る気がなくなる。
それに、画面左右隙間いっぱいに ごちゃごちゃレイアウトし過ぎで見ずらいブログが多い。

このブログはシンプルで読みやすく、長文でも結局最後まで読んでしまう。
(もう少し文字が大きければ嬉しいが)

このブログが続く限り これからも見てしまうだろう!

 こんちゃw師匠皆さんww

 真空波動拳マスターしましたwwあら・・・動いてるね相場(爆)

あら?白鳥とクマをクリックしたけど・・・ランキングいかないな???ま、いいかwマスオさんはいつも通りだったからw

 皆さん良い週末をww

祝復活v-218
子供って面白いですよね

本人一生懸命だから余計に面白い

スコップで蟻の巣埋める子供 笑っちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩

とっても、いい先輩のご様子ですね。

よいメンターに恵まれるのは幸せなことです。
いつも怒ってもらい、
極稀に、気を使ってもらえることが一番幸せですよ。

まいど先輩 にくいやろうだね!!

 ユウミン子 さんは しあわせものですね

 そして みんなもオレモ 嬉しい 日 になった。

 ありがとう 先輩 ゆうみんこさん

アドバイス

v-15
ベランダでPC使うならLANケーブル延ばすより

無線LANにすると良いですよ。

スワンの横の熊はフェイク(クリックした・・・)

元気そうで良かったです。

悩んでるとき、相談に乗ってくれるなんて、いい人じゃないですか。
まいど先輩のコーナーで、むちゃくちゃ書けなくなりましたねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M先輩の優しさに少し嫉妬。
ゆみんこ愛されてるね。

ゆみんこも今までかかわってきた人達を大切にしているから、優しくしてもらえるんだよ。きっと。
俺もトレード手法やM先輩の話とか読ませてもらって、いつも感謝してるよ。
熊とマスオをクリックするぐらいしかお礼はできないんだけどね。

鰹のたたきが

本日、mjさんから届きました。

6月にこちらのタイアップから口座を開設して、
先月のポンド円キャンペーンの取引枚数条件に入ったみたいです。

土佐直送で、塩で食べるのが新鮮で、
うまうまと皿一杯あっというまにたいらげてしまいました。
もう一本冷凍してあるので、次が楽しみです。

タイアップ本もいただき、ありがとうございました。

まだランキングが下の頃から、変なタイトルに誘われて
ずっと楽しんで読んでますが、
つい鰹に感激して初めてコメントさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんに・・・

一目合いたいな。

起業と専業トレーダー

今回のまいど先輩のお話ですが、いさぎよさがあっていいですね。

起業して成功できるのは1500人に1人といいます。
株で利益がでるのは、100人に10人(5人)と聞いたこともあります。

そう考えると、専業でやってゆくほうが簡単だと思いましたし、
気が楽になります。

経営者も倒産させる恐怖もありますが、命をとられるわけじゃないって思うと気が楽になります。

リスクをとる以上、どんな職業でも恐怖があるもので、専業の方だけが恐怖と戦っているわけでもないと思います。

また、お話聞かせてください。

ちなみに、株ドットコム証券のアナリストで藤本誠之さんってのが居て、彼はテレビ(MXTVのストボTV)やラジオ(ラジオNikkei)に出演するときは必ず「まいど!」といって登場してるんですが、まいど先輩と関係あるんですかねぇ。この人が、まいど先輩をぱくってたりしてw

ちなみに、こんな顔のひと
http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=183284&dt=2009-11-02

教えてください。

yuminko様。毎日のブログ更新楽しみにしている者です。今日、モニターの話をされていましたがマルチモニターはどのようにするのか、他のサイトを調べていますがいろいろあって詳しい事がわかりません。yuminko
様のようなプロはどうされていますか。他の人のコメント、FXで忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。(お勧めサイト等・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ネコが顔をゴシゴシすると雨が降る」この迷信は私も昔聞いた
事ありますよ。
yuminnkoさんは運動音痴との事ですが泳ぐこともだめですか?
高校生から愛用のパジャマを着てオロナミンCを飲んでる
かわいいyuminnkoさん想像してしまいました。
パジャマの腰のゴム伸びませんか?
雨の日は、雨の音を聞きながら家にいるの大好きなのですが
なんと昨日から今日のお昼ご飯食べた以外全て寝てました。
たぶん16時間くらい。投資本を読むことや分析を一日する予定
だったのに寝ることを優先してしまいました。ダメな私です。
まいど先輩は今悩んでるyuminnkoさんにどうアドバイスするん
だろうと思っていたのでまいど先輩のアドバイスが読めて
すごくうれしかったしです。
読んだ感想はまいど先輩らしいアドバイスだなと思いました。
リスクを許容しなければリワードはない。守りに入ってしまえば
相場の世界では生きていけない、攻めでいく以上資産0になる
ことは隣合わせだという事を思い知らされました。

ブログ読んでいそうですね~

わたしも損切りを恐れず、マイパターンが来た時には参入します。
そして、勝ちたい欲が強く出ても、マイパターンしか参入せず、納得の行く負を受け入れていきます。
利益が乗っても、それがなくなることを恐れず決算のルールを守り、こっちも納得の行く利益を取りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうのまいど先輩おもろかったよ。しかし最近うまくいかんわ。
昨日もユーロフェイントかけて下と思って入ったら戻してきて
いやな予感して切ったらやっぱ正解やったもんな。あれじゃ利益出んよ
まぐろさんは愛読書将太の寿司?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maido先輩素敵。
落ち込んだ人の心を軽くすることもできるなんて。v-20


今日は、待ちに待ったラブリーな下落がありました。
思ったより早かった。。。
ソフトクリームサンデーを食べていたころだな。。。v-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師弟愛

ユミンコさんとまいど先輩の間には、確かな師弟愛が存在するなあと思いました。

資産がケタ違いの方でも、不安は抜けなく、覚悟が必要なんですね。

りんごと車にぶつかったまいど先輩だけど、市場の社長さんの「明日から来れるか?」
も渋くて良いですねえ。そんな風に言ってもらえるなんて、社会人としては??なイメージ
のまいど先輩のまた奥深い一面を見せて頂ました☆

うん

まいど先輩確実に読んでますね(笑)

読んでないとすれば、ユミンコさんにとって奇跡の出会いです。

まいど先輩の覚悟、潔よく素晴らしいですね。
そんな先輩のアドバイスを受けられるゆみちゃんはより一層力強い支えになり糧となりますね。
リーマンショック以降、アメリカで金融業界から離れ、漁業をしたり畑仕事をいている人がいますね、最終的には大金なんか要らなくても人として生き甲斐のある生活が送れると感じ始めるのですね。
まいど先輩もそんな悟りをもっているのでしょう。

追伸、バナナを梱包しているゆみちゃんもいいかもね。投資目的を達成後は青果市場でお仕事ですね。バナナを鼻に突っ込んで走り回ってそうw

今日の内容も深いわ

    &

まいど先輩かっこよ過ぎ!!!
なんだかFXだけでなく人生の先輩って感じですね!

損切りに到るまでの行動

変な動きを確認

「ヤバイ!逃げろ!」と叫ぶ

少々損失☆

増える損失

ここで損失確定したくないなあ
少し様子見で落ち着くでしょ

落ち着いできた。

プラマイゼロになった。確定。

☆少々損失の段階での確定が、ナイス損切りですよね。
 結果、プラマイゼロな訳だけど、これって危険な損切り
 ですよね。
 
今日は1トレード プラマイゼロで退散

M先輩の意外な覚悟が見れたことは凄くプラスになりました。
いつも楽しいブログをアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


>損切りを淡々と続けそこから”リズム”を作っていく
この言葉に激しく感化されました^^
まだまだトレードで結果は残せれていないけど、もっと上手に相場と付き合えるようにがんばるぜ!

先ほどコメントした「守り」と「攻め」について
ここでは意味合いが違うかなと思ったので
後で編集したいと思います。
承認待ちでは編集ができないのですね・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M先輩は、ずっとこのブログを見て、気にかけてくれてるんだな。
だから、突然の電話で、励ましてくれた。
良い奴だ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

日中は、仕事中に、更新を楽しみにしながら・・携帯でチェック。
夜、もう一度じっくり読ませていただいてます。

今日は秋らしい夜だからなのか・・まいど先輩とのやりとり、
あったかくて何度も読み返しました。

会社では、まいど先輩は変態な人でも(すみません!)
いざという時に命綱になってくれる(しかも厳しく!)素敵な方ですね。

yuminnkoさんて、とても人間関係に恵まれますよね。
うらやましいかぎりです。

人間凹む時はとことん凹んだら、その反動でぴよ~ん!って
起き上がれるのかもですね。
チャートみたいに。

なにやるにしても、真剣に向き合うということは、
腹をくくる=覚悟するということなんですね。

いつか私もyuminnkoさんみたいに
かっこよくFXに向き合えるようになりたいです。

小学生みたいなコメントですみません!



たまには真面目なコメントしようかな

人に教えを乞うのはあまり好きではないのですが・・・

まぐろ理論を考えてみました!

例をあげると
ゆみっちの高値モミモミ理論みたいな
グンと上昇してそこからモミモミ状態になったときに
、モミモミしてると平均線から乖離していた値が平均線
に近づいてきますよね?

んでその平均線に到着するまでのモミモミ時間は上昇の度合いによって違いますよね?

だから上昇の角度によってモミモミタイムの長さも違うから
「3時間もみったら」みたいに決めないで
「この場合だったら2時間もみったらイン」とか「この場合は4時間もみったらイン」とか
そういうふうに考えろ!

ってことですか?

少し前にEA作りたいなと思ってた時に(断念しましたが)時間をパラメーターに入れようと思って色々考えたことがあったので、気になって聞きました。


的外れだったら「ちげーよ」とだけ言ってください(笑)

違うって、それはLANケーブルじゃないって

チ○コを剪定バサミでちょん切られる夢で、目を覚ました朝は、
秋の訪れを感じますよ

何故、こんな夢を見たのか考えてみたのですが、強いて言えば、
「カキ過ぎて、右手が疲れたから」という事なのですよ
記憶力に自信が無いので、取引中は指標とか要人発言とか、全てノートに書き写すのですが、
なんちゃら会議がある時なんかは、これが結構大変な作業なのですよ
左手にマニキュアを塗って利用したいくらいですよ

そこでベストな筆記具を探すのですが、ハズレを引いたときのストレス
これは大変ですね 貧乏性なので使い切るまでは変えられないし
そして辿り着いたのが、
黒はENERGEL EUROの0.35mm 赤も同じくENERGEL EUROの0.5mm これはお奨めです
しかし、現在使用中の金と銀が不満なのですよ Hybridの0.8mmを使っているのですが、
「君、残尿感あるやろ?」とツッコミたくなる位に、先端に残った液体、
「感じすぎや」と笑いたくなる位に、滑らか過ぎる挿入感、 とても不満なのですよ
これを見つけることが出来たら、トレードの成績ももっと上がるハズなのですけどねぇ



コメント返信コーナー(昨日分)

よ~、

YUMINNKO、


今日は何回ったんだ?え~、おい。


「ロンドン時間」でしっかり儲けたか?

醜い売買して、また、モンモンとしてんじゃねぇだろうのなぁ~、おい。


「バックレるのも相場」だぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まーかすさんへ


ご感想ご質問ありがとうございます。


え~っと、

折角なんで、まずは、簡単なアドバイスを~ っと。

だめですよ、

いきなり、「男」なんて告白したら~、

まぐろのヤル気も半減しちゃいますよ。


最初は、嘘でもいいから「」の振りをした方が

(せめてニューハーフの振りを)

まーかすさんにとっては得ることが多いと思いますよ(笑)


>ムスコが反応

ダメですよ。

YUMINNKOのブログを読んでヘンな事しちゃ逮捕しちゃうぞ!!

あっ、俺のコメントのほうか~



まぁ、冗談(半分本気)はともかく、

結論は、まーかすさんの感じでいいと思いますよ。


私の場合はいうと、

以前は、総資金の半分は、死んでも手をつけませんから、

残りを三分の一にし、また、その残りを三分の一、

エントリー時は、それを三分割でって考えてました。

だから、全部計算すると54文の一ぐらいですかね。

1.8~3.7%ぐらいでしたね。(たぶん)


でも、実際は、うまく玉が建っても利が伸びないこともあるし、

1枚しか建ててないうちに暴騰することもあります。

なかなか、うまくいかないですね。ははは・・・


でも、

逃げ足は、私は早いですよ。

不穏な空気を感じたら、すぐにげます。


六十九計逃げるが勝ち~」って孫子兵法で言ってます。


基本は「勝ち逃げ」ですね。


今、適当になっています。でも、最高でも半分は残しますね。

それ以外は、適当です(笑)


自分のポイントが着たら、エントリーするだけですから・・・


>リスクをとってもいいかな

やるのは構いませんが、プレシャーを感じるようなときは

意地を張らずにすぐに戻してくださいね。

そうでないと、複利でを増やすことになりますよ。

ギャ○ブルでも負けが込むと倍ガケしがちです。


脅えた金では、絶対に相場に勝てませんよ。


しっかりとした手法の確立とリスクコントロール。

日々、精進です。わすれないでくださいね。



>どんな感じで枚数増

「小沢前幹事長のようなマネー君(銭)」と

「YUMINNKOようなバックレが得意の弱虫な心さん」と

「呑んだくれの私」の三人のトロイカ体制で相談して決定してます。

会議は池袋某所で月末もしくは週末開催されます。


小沢君は忖度が得意ですのでYUMINNKOと私の二人で

顔色を伺ってます。



資金の少ないうちは、ホント、コツコツ ですよ。


でも、

慣れてくると淡々とトレードするだけで、つまらなくなりますから、


遊びで1,2枚ギャ○ブルする事はあります。

が、あくまで遊ぶですよ。本隊とはなんの関係のない・・・



お金は女といっしょで寂しがり屋ですから大切にしてくださいね。



これからもYUMINNK汚をご贔屓に。

よろしくお願いします。



佐々木さんへ

ご感想ありがとうございます。


>面白い


えっ、そ、そうですかぁ~。


恐れ入ります。


これからも「ロンドンハーツ」と「くだまき八衛兵」を欠かせず見て

佐々木さんに喜んでもらえるように精進しますね。


>ゆみんこの彼氏?

あはは、

ついにバレちゃいましたね~。


ブログ上の彼で~す。

電脳彼氏ですかね。「電カレ」ですね。

でも、YUMINNKOは、「電○」に操を立ててます。



これからもYUMINNK尾を応援してくださいね。





netarooさんへ


>真剣に

わかってますよ。

でなきゃ、俺なんかにコメントくれないでしょ、普通。

だから、わたしも真剣に答えましたよ。

でも~、ちょっと山葵が利きすぎでした~?


>YUMINNKOさんと同じ匂い

そこまで私はエロくないですよ~。


>吸収したい

俺なんかから得るものなんて何もないですよ。

netarooさんの買いかぶりですよ~。


>そんなの当たり前の事

そうなんですよ。

儲けても誰も褒めてくれないし、世間の目は冷たいですよ。

依然、どこかの高級官僚が「デイとレーダーなんて・・」言ってましたが、

実際、俺なんか「社会のクズ」ですよ、ホント。


俺もこれしか「見返してやる」手段はないですからね~。


今に世間を「あっ!」と言わせてやりますよ。 フフフ。

そのときは声を掛けますから、腕を磨いておいてくださいね。(笑)


>前に進むだけ

今のそのnetarooさんの気持ちを忘れない限り

勝利の女神様が微笑むときが必ず来ますよ。

「初心 忘れるべからず」ですよ。

頑張ってくださいね。

応援してますよ。




あと、

YUMINNKOが「あれ~?」と思ったときは声を掛けて上げて下さいね。


寂しがり屋で甘えん坊で面倒くせー女ですけど・・・





なおっちさんへ

だっ、大丈夫ですか~?

なんか、へんな方向にむかってませんか?

ここは切磋琢磨する者たちが集う健全なFXブログですよ。


真剣にFXを語る場ですよ。(笑)




PERT2へつづく



昇竜拳!

yuminnkoさん元気もりもりで良かったですね。
気のせいでしょうが、まいど先輩の言葉は、このブログの読者も含めて教えていただいたのかな!と思いました。
ありがとうございました。

世の中、良い人間関係と覚悟ですね。

そういや、「幸せとは人が運んできてくれる。」なんて言葉があったかな?

では、トレードを楽しんでくださいね。

か・・・め・・・は・・・め・・・・・・・・・・・・・歯!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信コーナーPERT2

oatesさんへ

ご感想ありがとうございます。


申し訳ありませんが、他の方と重複してますので、

そちらでまとめてお答えしたいと思いますのでご理解願います。

よろしくお願いします。


これからもYUMINNKOを応援してくださいね。



なおっちさんへ

>まぐろは歳いくつ?

精神年齢は小学生ですね。

少年の心を失わないってやつですね。

精神年齢が年長さんのYUMINNKOとは、いい勝負で~す。



>禁区

グ~v-218


>日単位で

私も以前は「損切りや~ 樹海の旅への 一里塚」状態でした。


でも、

究き詰めて究き詰めて突き詰めたら

気が付いたときにはそんなになっていました。


まぁ、


MAに「傾き」がないとき、「ボラ」がないときは

下手に相場をするよりエ○チをしている方がいいですよ。


「君子、モミモミに近寄らず」ですよ。

もみもみが見てるよりやる方がいいですからね。




まーかすさんへ

言い忘れたんですが、

増額したばかりのときは、お金は「コイン」か「チップ」だと

思ってくださいね。


今までとは勝手が違うので、「お金だ!」と心が感じた瞬間、

いままでにない「重いもの」を感じ、手元が狂いますよ。


チ、チ、チキンハ~ト~v-356


相場が牙をむく瞬間です。

心には「余裕」を YUMINNKOには「うまい棒」を

です。



netarooさんへ

たびたびすみません。

私も別に「上から目線」で物を言っているわけでは

ありませんので誤解しないでくださいね。


まぁ、たまたま、行ったBar Yuminnkoで

出合った酔っ払いの言っていることですから

あんまり真に受けないでくださいね。

適当に聞き流してくださいね。



わたしだって、ちょっと前までは、netarooさんと同じでしたから。


頑張ってくださいね。

応援してますよ。




cherryさんへ

ご感想ありがとうございます。

また、そのうち疲労しますね。


リュウさんへ


ご感想ありがとうございます。

なんか、うれしいですね。

たいしたことなんて書いてないのですが・・・

お役に立てて光栄です。


「フラクタル」のいいところは、

Ⅰ.方向性がわかるのでやりやすい。

Ⅱ.シナリオが建てやすい。

Ⅲ・安心感があるので「迷い」なくトレードが出来る

etc です。



Ⅰ.方向性が わかる

文字通りですね。

5分足と15分足、それに60分足がそろった方向に

エントリーしましょう。これがきほんです。

60分足 部長さん

15分足 課長さん

 5分足 へたれ

「長いものには巻かれろ!」作戦です。


60分足と15分足が喧嘩しているときは寝てましょう。

「休むも相場」です。


これで、ほとんど大きなおっ○い失敗はしません。




Ⅱ.シナリオが立てやすい

ちょっとした「慣れ」が必要ですが、そんなに難しくないですよ。

たくさん経験を積んでくださいね。

これが出来るようになれば、かなりトレードがお気楽になりますよ。


って言うか、もう伸びる方向は、わかっているので

後はタイミングを計るだけです。


慣れれば簡単ですよ。


まぁ、実際に伸びるかどうかは、ドラえもんのみが知るですが・・・



Ⅲ.安心感がある

これが超チョー重要ですね。

みなさんも、これまでいろいろなものを読んだり、または、

実際のご経験から「プレッシャー」をかなり感じているはずです。


でも、

これをマスターすれば、相場なんてちっ~とも怖くないし、

不安なんてどこかに飛んでけ~♪になってしまいますよ。


あとは、ポイントを間違えなければ自然とお金は増えて生きますよ。


まぁ、これだけじゃないですけど・・・


あんまり書くと、なんかヘンな情報商材だと勘違いされても

困りますから、このへんで・・・




>所詮僕らに出来ることは

いいこと言いますね~。

わたしも場帳は必ずつけています。

日記なんて三日も書いたことなんてないのに・・・

不思議です。


>悪循環に
>20日くらい裏目に

私もおなじですよ。みんあ、通る道ですから。


ここからですよ、

このまま終わるか、どうかは、リュウさんの心がけ次第ですよ。

頑張ってくださいね。


これからもYUMINNKOを応援してください。




oatesさんへ

こちらでいっしょになってゴメンなさい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう寝ろよ。

よ~、

YUMINNKO,

また、勝手なこと書いちまって、よ~、すまんな。


この辺が限度なのかな~、

画面が変換のたびに真っ暗になるで~。


FC2に嫌われてんのかな。


そういえば、

言うの忘れてたけど、この前の「ロンハー」を見ろ。


「トライアングル復活 狩野英考編」
 

ちょー笑える♪

でも、あれもいいとこもあるからおもしろかったぞ!


YUMINNKOよ~,

いいか

「心眼」だぞ。

「心眼」でチャートをみろよ。

必ずみえるからよ。



早く寝ろよ。


今日は寒いぞ!


風邪引くなよ。


『歯』磨けよ。




じゃあな、おやすみ。。。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大雨じゃなかった?

まいど先輩のお陰で私も元気が出てきました。本人は見てないと仰ってるようですが、私はたぶんブログを見ているんじゃないかとおもいます。少なくとも奥様は見ているんじゃないですかね?それで心配になって電話を掛けて来たような気がします。きっとゆみんこさんが可愛くて仕方がないんだと思います。いい先輩をお持ちで羨ましいです。

ブログを拝見している限り、今もゆみんこさんには絶大なるパワーがあるようにお見受けします。私も元気ですがFXでは凹まされっぱなしなので時々ゆみんこさんの元気を分けて頂いています。でも・・・・昨日は大雨降ってませんでしたか?元気だと雨でも平気なんですかね?ゆみんこさんはずぶ濡れになっても風邪を引く程度ですが、パソコンは商売道具なのでどうなされていたんでしょうか?ゆみんこさんの家は関東にないか、物凄い雨避けのある家なんですかね?

とりあえず、今日のトレードも終了し、反省点ばかりだったので、ずぶ濡れになったゆみんこさんを妄想しながら気分転換をして明日に備えようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリの巣塞ぎと猫の顔拭き、素晴らしい実行力だね。猫拭くのは難しかったのではw
ベランダ良いね。自分もやりたいけど、狭いところやたら植木鉢とかあってテーブルやイスは置けず、ベランダ側1m程離れたとこでPC使っているよ。今の配置だと、日差しが入ってくると画面が見えなくなり、ブラインド閉じなきゃならんのが悔しいような気が・・・。
twitterのyuminnkoは先週くらいに消えているよね。

  介入の後、やりにくくなったという意見が目立ちますが、私はすごくやりやすいです。連勝続きでこの世の春を謳っています。
 ひよこ式超簡易型ハイエナトレードもきれいにはまります。


 私は薄っぺらくて底の浅いトレードをしています。それは間違いありません。が、今の時期はチャートさんが色々な意味で規則正しく動いてくれているように見えるのですが。
 レベルの高いハイエナさんには それが逆にいけないのでしょうか。


 もしかしたら私は、ものすごく見当外れな事を書いているのかもしれません。私レベルでは理解出来ない何かを見落としているような気がします。
 もしそうだったら上級者の方々、笑って見逃してやってください。

大したもんだ

 私が感動したのは、天気という自然の現象を
変えようとして、因果関係の結果の方に着手した
ことです。

 子供がそんなことをしますか? 猫が顔を拭くのを
待つのが関の山でしょう。余程、運動会が嫌いだった
んでしょうけどね。 私も徒競争が大嫌いだったから
よ~く、わかります。(いつも3位でしたが、あの音楽が
大嫌い。人を急かせるような)

 もし、雨が降ったら科学者を志したかもしれませんよ!
 (占い師になったかもしれないけんど)

           ・・・ ( ^3^)  (ふぇっ)

すべるFX

いつも勉強になるブログをありがとうございます。

以前、すべるFX業者について「しばらく様子を見よう」とのコメントがあったと記憶しています。その後、どのようにされたのかを教えて頂きたく書き込みしました。

MJで、昨夜、AUDのIFD買80.00、売80.30の注文。今朝、6時頃に80円を割ったのですが約定していませんでした。業者の約定力がないのか、時間優先で、先に大量発注されていただけなのでしょうか…。

yuminnkoさんに伺う話ではなかったかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

体調に気をつけろよ!

今日寒くなってきてるから風邪ひかないよう気をつけてね! ラーメンとか駄菓子とか、そんなのばっか食べたらあかんよ! そして今日も楽しいブログを待ってるよ! (モニター表示内容を出来れば聞いてみたい・・・) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「蜘蛛を退治すると次の日は雨」という迷信を本気で信じてました
あんなに純真な自分はどこに行っちゃったんだろー?

ブログ見ていろいろ考えさせられました
まいど先輩でも資産0になる恐怖を感じてるなんて・・・
FXをやってる限りこの恐怖と
つきあっていかなければならないんですね
私はまだ技術面も経験値も足りないので
まだまだ悩み考える時期だとおもってます
でも過度な不安を持つのは
自分で自分をおしつぶしてしまう・・・
覚悟を持てか・・・死ぬわけじゃないしね・・・
少し肩の力入りすぎっだったかな・・・

yuminnkoさんいつも蟻が10(ありがとう)
’yuminnkoのベランダ’から楽しみにしてます(笑)
急に寒くなったから風邪ひかないでね

感動

を、ありがとうv-363
まいど先輩、超かっこいい!!!!!!!!!!!!!
陰ながら、ますます先輩の大ファンになってしまいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。


やっぱり、乙女は、

ベランダと書くより、

 バルコニー 

と書いたほうが男受けが良いよ♪


寒くなってきたから体、気をつけてね。

風邪ひくなよ~。

まいど先輩って。。

毎度先輩もyuminnkoさんもやはりすごいなぁ~

でも、yuminnkoさんのトレード方法を数量落として自分なりに消化
してやっとこさ、収支が+に転換しました。。。
あ、へっぽこです。

しかし、そんなに収支が安定してる方々でも危機感もってやってる
っていうのがやっぱり意識の持ち方がちがうんだな~
自分なんて+-収支で一喜一憂ですけど(泣)

あと、yuminnkoさんにどうしても特集してもらいたいのが、
3段落ちor上げの際の3段の取り方なんですが、どうもうまく
いかないんですよ。。。ズレてるっていうかいまいちしっくりこない
でも、この考え方すきなんですよ。お時間あれば解説よろしくです。

あ、あとアレンジチキンラーメンすごくおいしかったです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M先輩優しいね。

読んでて思わず涙腺が緩んでしましました。
男としても器の大きさを感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

介入?!

チャートを見ていたら、あれ?
前回逃した介入?!
買い買い買い!

押し目を見極めて全力買いに行けるM先輩、本当に肝が座ってますね…
私はびびりまくりです。
チャートに集中することから逃げています。
でも、ここは勝負どころ、いまからがんばります!

09月24日(金)夜のドル/円ですが、日米首脳会談の為替関連の内容待ちで、84円台半ばで膠着状態となっていましたが、午後に入って突然、介入らしき動きが出て、一気に85円台前半まで急上昇、現状やや下げていますが、依然堅調に推移しています。
介入を当局が公式には認めていませんが、おかしなことに財務副大臣がコメントし、介入を知らないと発言しているのは滑稽です。財務副大臣無視で介入したのか?それとも本当に介入じゃないのか?弾みにしては上昇が大きすぎてしつこい上昇ですから、介入と思われますが、いずれにしても、会談でオバマ大統領が介入に関する発言なし=米国介入黙認=新たな介入OK…と、勝手に解釈して、やったということなんですかね。
おかしな状況で、やり辛くなってきましたが、介入があったとして、このあと17:00以降の動き(=欧州/NY市場でまた姑息に東京の銀行を使って介入するかどうか)が大きなポイントなりそうです。
要は、これで分かったことは、何回も述べていますように、介入は、東京市場ではこうやって表立って大きく介入できますが、17:00以降、欧州/NYでは表立っては介入できないということです(東京の銀行の夜番ディーラーを使って姑息に介入しかできないということです)。日本の休日に下げても表立って介入できなったことは、まさしくそれを物語っています。また85円台に入ると、介入が止んで、勢いがなくなって止まるということ、売り方も85円台は売り意欲が出てくるということです。それは、当局の防衛ラインが結局予想通り85円ということを意味しているようです。そしてまた急激な動きに対して介入するのではなく、85円以下には下げてほしくないから、84円台半ばで静かに推移していても、強引に介入しているわけで、政府当局はまったく嘘をついているということです。ふざけたやり方です。この動きを何回もくりかえしていくと、資金が底をついて、売り方も介入に慣れて、いよいよ介入が効かなくなってきます。これまではそうでした。果たして。売り買いどちらも儲けのチャンスですが、週末ですし無理せずで。


これってどういうことですか?これからの政府の介入の仕方は今までとはまったく違うというか先輩が経験してきたようなことにはならず本当に一時的というか一瞬なもので終わってしまうという事なのですかね…?これについてゆみんこさん一言お願いしますv-264

熊、危うし。

なにはともあれ、まいど先輩、ナイス!

ってゆーか、熊が言ってた「メールで知り合った」って、どうやったら“メールで”女の子と知り合えるんだろう…。間違いメールからの恋ってやつ…?それとも、突然メールが来て、「はじめまして!わたし綾乃!突然のメールごめんね。。」みたいなやつ…?それ、熊、危うくお金騙し盗られるところだったんじゃ…?ええ。妄想です。。。
まだまだ安定しない相場だけど、がんばろう!

人の悩みはいついかなる時でも、どんな状態になろうとも尽きることはないからなぁ。
成功したら成功したで、成功した人の悩みができる。

自分は病気なもんで、人間いつかは死ぬとしても、自分は常に
人よりも先に死ぬのだろうと思ってます。
それが最大の悩みであり、不安なせいなのか他の事に関しては
あまり恐怖を感じないのですよ。

もちろん、トレードそのものの不調は何度もありますけど・・・
自分はそのたびに少し長めの休養をとってます。
じゃないとドツボに填るし、結果的に休んだ方が長いスパンで
見たときにプラスであると確信もありますしね。

ちなみに
人間が変化を嫌うのは潜在意識が本人を守るための現状維持メカニズムです。
夢、友情、愛情etc・・・そんなモノがコロコロ変わったら怖すぎます。
正常なので問題ないっすよ。


こういうのって

見解はそれぞれあって、介入の資金でさえ限りがあるって人から無限にあるって人までいるし^^;
はっきり分からないようにボカさないと、効果がないけど。

可能性を挙げれば、同じ方法だと効果が薄れるからやり方を変えたのか、前回の公表や発言の内容やタイミングが間違っていたと考えて変えたのか、国内や諸外国との関係に変化が生じて目標や方法を変えたのか、他かそれらの複合的要因か。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと

+になるようになった。。

きわどいところで損切り50pips とかはもやめた。
ラインだけトレースされるから、なにかたりないんだろうし、必要と判断したときは100pipsくらいにした。

それだけで、大きくプラスでるようになりました。

一度出金、3万再スタート。
0.1~最高0.5 までで、
現在+87000円。
5万7000円を数ヶ月かかったけどなんとか。

大体、、3200pips+で獲得できてる。。。。

10万通貨なら、320万か。。。

いいな。いいな。
でもそんなお金は。 ないっす。あるけれどない。

天津飯と唐揚げ食べてきました。
お腹いっぱいです。
ちょっと淡泊だったけど、Yuminnko様のお薦めでしたので食べないわけには参りませねんでした!
相変わらず主体性がないね。
バイ。

ゆみんこさん及びM先輩の言葉はタメになりますね~。
気づくと何度も読み返しています。取引を続けていくと心境の変化があって、そのときに今の自分ならどう解釈するか?を知りたくてついついこのブログへ帰って(?笑)また同じとこを読んでしまいます。
ハリーポッターシリーズのように本にしたらロングセラーになるんじゃないでしょうか(笑)。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
