スポンサーサイト


2009年5月18日(+19日)の取引結果

杉本財務次官様の発言により、ドル円・クロス円共に、
円安方向へグオッと動きが加速しました。

先週からの円高の動きが、この発言で一気に円安方向にグオッと動いています。

この発言で注意するポイントは、円高を放置していた当局が、
95円割れという水準で牽制発言をしたこと。

80円台にはしたくないという意思がみられ、
95円からグオッと口先介入するんだなぁと考えさせられました。

ヘッド&ショルダーの形はまだ継続中ですが、
昨日書いたように常に気持ちはニュートラル、
純白な清純中学生の心でいたいなと思う今日この頃です。


でもそんな純真な中学生が、

一日でグオッと60万近く

かるーく損するか?



ニュートラルな気持ちはどこにいった?


昨日は下記のトレード結果通り全敗でした。

私の手法は1方向にグオッと進む相場には弱いし、
順張りに切り替えるタイミングを逃しました。

でも、損切りも基準通りできたし納得です。

1年前の私なら、間違いなく100万-200万ぐらい
損失を出していても全然おかしくないことですし、
こんなグオッグオッとか言えていない状態だと思います。

又、負けが込むとホームランを狙う(いつも以上の数量や値幅を狙う)習性が
私にはあるので、コツコツとヒットを積み重ねていきたいと思います。

純真な中学生の心で。



昨日は情報商材のことについて書きましたが、
メール+コメントで30件近くの反響を頂きました。
(※迷惑メール設定を細かくやってるので、メールではなく
 コメントに書き込んで頂くと私嬉しい。)

普通に考えている事をグオッと書いただけです。
皆様も普通に思っていることでは無いでしょうか。



では、よくある質問第2弾


「FXって儲かりまっか?」



結構この質問は困ります。
運だぴょんって適当に答えたくなる時もあります・・・。

真面目な統計データーですと、80%近くの方が
トントン(プラマイ0)もしくはマイナスです。

原因としては、ここ数年のFXブームで、
メディアの安易な言葉に騙されて、本を読んでそれをそのまま真似たり、
何となくトレードしたり、胡散臭い人(詐欺師)の言葉を信じたり、
「本気にならないまま」トレードを行っている人が殆どだからだと思います。


そして、一時的には真剣になっても、【継続】して「模索し考え続ける人」
が少ないのも原因ではないでしょうか。

私はFXだけには真剣になって、溺愛し続けるせいか、
FXだけで数千万の利益を出すことが出来ています。

(男・習い事・ダイエット・人付き合い・その他趣味、何一つ
 継続できない女です。料理教室は、あのフワフワした気持ち悪い
 雰囲気に馴染めず、初日で逃げ出しました・・・)




投資家は全職業の中で 、
失敗を即お金で払わされる唯一の職業」です。

普通の仕事で失敗しても給料は貰えます。
でも投資家はどんなに「ごめんにゃ、すまんのぅ~
と言っても、お金にて失敗を支払わなければなりません。

この事実は重いと思いますが、軽く考える・もしくは真剣に考えている
つもりでも 人様から見れば甘く、そして先程言った、学ぶ事を【継続】
できていないのではないでしょうか。


人間はそれぞれ考え方も性格も違うし、
その人に合う取引手法もそれぞれ違います。

結局はどれだけ自分を真にみつめて、直すところは直し、
取引手法をどんどん思考し、考え続けるしかないんだと思います。

簡単に儲けたいという考え方では、絶対に【継続して】儲けられません。
投資に必勝法も絶対にありません。トータルで利益を出すという考え方が
重要だと思いますし、一般的によしとされる投資手法を否定する見方が
必要だとも思います。



結局のところ、【継続】して血のにじむ努力とFXを心の底から愛する事が
できれば、 FXは本当に儲けられる投資方法だと思います。




「なに生意気言ってんだニート女」

と言われないよう(既に言われている?)、私頑張る。




【トレード結果】




5/18 20:21- ポンド/円

146.18 新規売 20万通貨

146.39 新規売 20万通貨 ナンピーン



147.02  決済


マイナス27万3000円


147円を抜けたところで決済。
損切りが15P程遅れたことが反省。
強過ぎるよポンドさん。




5/18 22:01- ユーロ/ドル

1.3504 新規売 20万通貨

1.3527 新規売 15万通貨 ナンピョン


1.3551  決済



マイナス13万7000円


朝5時前に決済。
しっかり損切りでけたので、ナイストレード。




5/19 00:44- 豪/ドル

73.00 新規売 30万通貨


73.51  決済



マイナス15万9000円


これも思惑と反対に動くが、
ナイストレード(と考えるしかない)


さて今日はどうなるか。
皆様も頑張って下さいね!


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んーなるほど
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてー。

いいブログですね~。読み込んでしまいました。笑

情報商材に関して、本当にひどいですよね。嘘ばっかりです。

お互いに頑張っていきましょう!また遊びにきまーす。

しっかり応援PP

わはは。
今日は「ナンピョン」がツボでした。

商材はホントにひどいものが多いですね。
中にはまともなのもありますが
それでも、あの値段を考えると
サ ギ
と思ってしまいます。

以前にブログ拝見させて頂き凄くおもしろい感性の方だなぁ♪と思っていましたが、やはりバッサリ楽しいかたですね♪FX初心者の私でもわかりやすく解説してもらっているのがありがたい。正義感もかっこよすぎ♪大好きになりました。

はじめまして。
ランキングを彷徨ってたら共感をおぼえるタイトルが。。。
はい、私も人が嫌いです(笑

久しぶりに強烈な(←いい意味で)ブログに出会えてうれしいです。
ストレートな表現、口調(文調?)がとても心地よくて好きです。
トレードしながらの更新も大変だと思いますが頑張って下さいね^^
「ピンク」と「クマ野郎」で応援しています~

おはようございます。

昨日は資金が3分の1になりました・・・
上手な人も昨日はやられたんですね・・・

yuminnkoさん、はじめまして。
>【継続】して血のにじむ努力とFXを心の底から愛する事が
>できれば、 FXは本当に儲けられる投資方法だと思います。
すごい名言だ!
と思わずコメントをさせていただきました。
そして、努力も足りないが愛がもっと足りなかったと反省しました^^ゞ
文章もおもしろくてわかりやすくてとっても参考になります。
これからも楽しみにしています。
ポチポチッとな。
あれ、クマ野郎はどこに?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ、お疲れっつ!

チャリオッツ 様

コメントありがっつです!
iphoneに続き、ちゃりんこですか・・・

今ちゃりんこ通勤が流行っているようですが、
私はその時間帯に寝ており、その変化を
感じることができません。

不運続きのようですので、私のように
あまり外出しないことをお薦めします。
会社に行かないといけないので無理でしょうが・・・

毎日FXの勉強、素晴らしいですね。
何か質問あったらお気軽にどうぞ!!!

又、不幸ではなく、幸福なこともあったら報告下さいませ。

応援ぽちぽちありがとうございます!

へーた 様

いつもコメントありがとうございますv-238
応援ポチポチも嬉しいです!

火曜日と土曜日にランキングをチェックすると決めているのですが、
見る瞬間が楽しみでしょうがないんですよー

小さな楽しみということでお許しを。
これからもご協力お願い致します!


> んーなるほど
> 応援ぽち

こんにちは(こんばんわ)!

りょうこ 様

コメントありがとうございます。
海外在住ですか!かっこいい!

私も初期の取引で数百万の損しました。
株でも最初に数十万の損をしました。

でもそれがあって、今もその惨めさを
忘れていないから今があると思っています。

又、私は他人が苦手です・・・。
りょうこさんは素晴らしいですね。

私はなんていうか、気をつかい過ぎて
自分が疲れてしまうというか・・・。

素でいられるのが幸せですので、
これからもFXだけは誰よりも頑張るつもりです。

コメントありがとうございました!

コメント+ポチ2ありがとうございます。

窓際サラリーマン 様

こちらこそはじめまして!

良いブログではないですよー。
ただの私のたわ言ブログです。

でも、褒めて頂いて嬉しいです。
応援ポチポチもありがとうございますね!

これからもよろしくお願い致しますv-238


> はじめましてー。
>
> いいブログですね~。読み込んでしまいました。笑
>
> 情報商材に関して、本当にひどいですよね。嘘ばっかりです。
>
> お互いに頑張っていきましょう!また遊びにきまーす。
>
> しっかり応援PP

いつもありがとうございます。

sieg 様

コメントありがとうございます。

「ナンピョン」がツボとは、なかなか
センスの良いツボをお持ちで。

情報商材は情報のくせに高いですよね。

中身があればいいのですが、便所の落書きレベルが
多いみたいですので、お気をつけ下さい。


> わはは。
> 今日は「ナンピョン」がツボでした。
>
> 商材はホントにひどいものが多いですね。
> 中にはまともなのもありますが
> それでも、あの値段を考えると
> サ ギ
> と思ってしまいます。

コメントありがとうございます!

匿名1 様

優しいコメントありがとうございます。
告白もありがとうございます。v-238

面白い感性ではなく、単純に私はアホなだけです。
正義感もそんなに無いですよ・・・。

でもふざけた人間や決まりなどは凄く嫌いです。
なので、そういう事にはガンガン突っ込みたい
と思ってしまうのです。

これからもよろしくお願い致します。


> 以前にブログ拝見させて頂き凄くおもしろい感性の方だなぁ♪と思っていましたが、やはりバッサリ楽しいかたですね♪FX初心者の私でもわかりやすく解説してもらっているのがありがたい。正義感もかっこよすぎ♪大好きになりました。

コメントとポチポチありがとうございます。

ポッチャマ 様

こちらこそはじめまして!
人嫌い仲間ですね。へっへっへ。

トレードしながらの更新ですが、私は文章を書くのが
異常に早いので、全然負担にはなっていませんし、
トレードを振り返る意味でも良いことだと思ってます。

「ピンク」と「クマ野郎」を殴っていただいたとの事、
非常に嬉しく思います。ありがとうございますv-237


> はじめまして。
> ランキングを彷徨ってたら共感をおぼえるタイトルが。。。
> はい、私も人が嫌いです(笑
>
> 久しぶりに強烈な(←いい意味で)ブログに出会えてうれしいです。
> ストレートな表現、口調(文調?)がとても心地よくて好きです。
> トレードしながらの更新も大変だと思いますが頑張って下さいね^^
> 「ピンク」と「クマ野郎」で応援しています~

コメントありがとうございます。

fx男 様

うー、資金が3分の1ですか・・・。
一昨日は順張り最高・逆張り最悪の相場でした。

私も全敗でしたし、順張りに変えようと
思っても入るタイミングが皆無でした。

私もFXやり始めた最初に数百万から
一気にロスカットになりました。

その悔しさを忘れずに、絶対リベンジ
と思いここまできました。

負けないで下さい。リベンジして下さい。
諦めたらそこで全て終りです。何でも。

何かございましたら質問下さいね。

> 昨日は資金が3分の1になりました・・・
> 上手な人も昨日はやられたんですね・・・

クマ死んでました?

jasmine 様

お洒落な名前ですね。
コメントありがとうございます。

名言ではないと思います。
でも自分の思っている言葉そのものです。

クマが死んでいたようですが、生きているときは
是非殴ってやってください。

優しいコメントありがとうございました!


> yuminnkoさん、はじめまして。
> >【継続】して血のにじむ努力とFXを心の底から愛する事が
> >できれば、 FXは本当に儲けられる投資方法だと思います。
> すごい名言だ!
> と思わずコメントをさせていただきました。
> そして、努力も足りないが愛がもっと足りなかったと反省しました^^ゞ
> 文章もおもしろくてわかりやすくてとっても参考になります。
> これからも楽しみにしています。
> ポチポチッとな。
> あれ、クマ野郎はどこに?。

コメントありがとうございます。

tayu 様

コメントは削除しましたのでご安心を。

>去年から自分で考えて行動したら全て悪い方向に流れる・・・

うーん、すごく難しいですね。
現在は今世紀最大の不況です。採用も給料も何も良いこと
は無い時代です。でも私たちは生きなければなりません。

まず投資ですが、借金や焦りがある状態ですと上手くいきません。
何故かと言うと、「必ず利益をださなければ」と思い、
損切りもできなくなるし、心理面でのマイナス面が多すぎるからです。

以前にも書いたのですが、私は投資で消費者金融に
結構な借金をしたことがあります。

そのおかげで、一日20時間働き続ける生活を2年以上続けました。
それは悲惨で悲惨でしたが、絶対リベンジすると毎日心に誓っていました。

仕事も死ぬ気で見つけようとすれば、日本では必ず見つかります。
条件がなんだのではなく、みんなが絶対にやりたくない仕事を
20時間やれば、借金も不安も消えると思います。

生まれつき腕がない方・目が見えない方・仕事がやりたくても出来ない方・・・
世の中には沢山そういった方がいます。

仕事を探せるだけ幸せと思うべきです。

そして常に屈辱を感じながら投資のことを真剣に考えてください。
落ち着いたら投資に専念してください。

昔の私がそうしたように・・・

偉そうなことを書いてすみません。
又、コメント下さいね。待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
