スポンサーサイト


2010年10月1日の取引結果



昨日はすみませんでした!






実は昨日ブログを書き始めていたのですが、
1本の電話で事態は変わり、
お出掛けしていました。


そして帰宅してからはトレードに即没頭してしまい、
ブログの事が頭から完全に飛んでしまいました・・・。


ブログをのぞいて頂いた皆様、
そしてコメントを下さった皆様、
本当にすみません・・・。




その1本の電話の相手は”チ○寄せ先輩”だったのですが、
実は先週末に私は先輩に何度も連絡をしていたのですが、
全然連絡がつかなかったんですね。


先輩が出張とかで海外に行く時は必ずメールが入るし、
全く連絡がつかないのはおかしいなーとずっと思っていました。


そしたら突然家の電話が鳴り、
出たら先輩の声だったので安心したのですが、
なんと先輩、風邪で寝込んでいて会社を休んだと言うんですよ。


私の中で鉄人28号以上の強さを誇る先輩が
風邪を引いたという事だけでまず驚きですし、
人間とは思えない頑丈さと図太さが先輩の特徴です(笑)。


だから会社を休んだという事も今まで一度も聞いたことが無いし、
もうとにかく心配で心配でしょうがなくなったんです。




なので「玄関の鍵だけは開けておいてね!」と言い残し、
そこからブログを書くのを止め先輩の家に向かったんですが、
到着して私の顔を見た先輩は、なんて言ったと思います?


あのあほんだら、私に向かって、



「なに、本当に来たの?


 に看病されるなら大歓迎だけど、

 あんたに看病されても嬉しくないな~」




と、ほざきやがったんです(笑)。


もう薬局とコンビニで買い込んだ”元気になるグッズ”の袋、
本気で投げつけようかと思いました(笑)。




まあでも鉄人28号女が
目の前で「ごほっごほっ」言ってる姿を見ると可哀想で仕方が無かったし、
薬を飲ませ頭にひんやりシートをペタッと貼り付け、
子守唄を歌ってあげました。


そしたらあのボケナス、
私に向かってなんて言ったと思います?


一生懸命子守唄を歌っている私に対し、



「なんかその唄を聞いていると

 更に熱が上がりそう・・・


 が愛を囁いてくれないと、

 私は熱が下がらない体質なのよ・・・」



などと、またほざきやがったんです(笑)。


近くにあった時計の”カド”で先輩を殴ろうかと思った事、
それは言うまでもありません・・・。






でも先程
「あんたの看病と作ってくれた夜食のおかげで元気になった。ありがとう!」
というメールが入っていて今日は無事に出社できたようですので、
まあ行って良かったというか、時計のカドで先輩を殴らなくて
本当に良かったなと思いました(笑)。


いつも私が病気の時にそばにいてくれるのは先輩ですし、
ちょっぴりだけ恩返しをする事が出来ました。




しかし、
帰ってから即トレードを始めそのまま没頭してしまった事、
それだけは頂けなかったです・・・。


やっぱりブログを書いている以上
見てくださっている人がいる訳ですし、
一文でもいいから何かしらの言葉をブログに書くべきでした。


今度同じような事があったら”チ○看病のため外出”と書き残したり
私自身が風邪をひいた場合なども”高熱襲来中”とか
何かしらは書こうと思いますので、その文字から推測して頂ければ幸いです。


とにかく昨日ブログをのぞいて頂いた皆様、
そして心配してコメントを書いてくださった皆様、
本当にごめんなさいでした!










ではでは、
鉄人28号女の看病記はここらへんにして後半部分に移りたいと思いますが、
今日は昨日書こうと思っていた”先月収支振り返りコーナー”を書きたいと思います。


先月に関しては見せられる収支ではないので微妙ですが、
このコーナーを書かないとなんかスッキリしませんし、
簡単にバベベッ!と先月を振り返りたいと思います。




先月9月の収支は、
皆様いかがでしたか?



コメントからも23名の方から収支をお寄せ頂き、
しおり様などからは嬉しいプラス報告がありましたが、
(おめでとうしおり様!地道な一歩が全ての始まりです!)
プラスが9名マイナスが14名と、
いつもに比べるとマイナスの割合が多い月になりました。


専業仲間に関しても
通常の月より全体的にマイナス方向に偏っています。





【2010年9月専業仲間収支 (私を含まず計15名分)】

くがちゅのちゅうし


Pips表示については、多分皆様が一番知りたいであろう”まいど先輩”が
  「Pips×数量でそれがトレーダーの力なんだから、
   Pipsだけ書く意味はある?」
と仰り、なかなか教えてくれません。

   でも私には”奥様”という力強い味方がいますので(笑)
   今週中には教えて貰えるようですし、
   その時に他のトレーダーのPipsと併せて
   上記の表の下にでも書きたいと思います。







上記の表を見ていただければお分かりの通り、
ボリュームゾーンが”マイナス50万~300万ゾーン”にありますので、
一目で苦しんだトレーダーが多かったのが分かります。


逆に収支がダントツだったのが”まいど先輩”で
プラス5800万弱でした。


彼曰く「後半伸び悩んだ・・・」という事ですが、
私からしたら多大なる嫌味にしか聞こえません・・・(笑)。






こんな感じで先月は
多くのトレーダーにとって何ともいえないような月になったようですが、
やはり”為替介入”というこの4文字、
それが全てだったのではないでしょうか。


もうこれはFXに限らず
全てのトレーダーに言える当たり前の事にはなりますが、
先月残念ながら1200万強の損失を出してしまったTさん
売りポジションを積み上げていた所で”為替介入ドカンッ!”ですので、
介入実施当日にもう今月の運命は決まっていたと言えます。


でも、そういう運命だろうが事故だろうが、
その後の動きの中ではやはり”本来の実力”が試されたと思うし、
普段通りに冷静にトレードが出来たか、
それが最終的な結果に繋がっていると思います。




前述したTさんも、
為替介入の日だけで約2100万円の損失を出していますが、
その後は頭を切り替えたようで少しずつその損を減らしています。


もし私が同じ状況だったら、
損失を出した時点で正常な精神状態を保てるかどうかも分かりませんし、
売りに固執して為替介入後も逆張りし、
更なる損失を重ねていたかもしれません。


でもそこで”割り切って考えられるかどうか”、
そこに本当の実力であり精神が出ると思うし、
それが出来たTさんというのはやっぱり凄いなと感じました。




なのでコメントでも、
「為替介入が無ければ・・・」とか「介入のお陰で助かりました!」とか
色んな言葉がありましたが、その介入そのものより

・普段通りのトレードが出来たか
・無駄に熱くなり為替介入という魔物に極端にとりつかれなかったか

という、ごく基本的な事が重要だったんだと思います。


だから先月はマイナスであっても
それが自分のトレードをやりきった結果なら全然否定することはないですし、
結果がプラスならほんの少しの自信を持てばいいと思うんです。


特に悲観的にもなる必要はありませんし、
反省するところは反省して今月に活かせば充分ですよ。






私自身の先月収支は下記のようになり、
先々月に比べると1/9位の収支にはなりましたが、
特に悲観はしていませんし、もう忘れています(笑)。


【9月のMY収支】

収支:プラス65万3000円
(利益380万1000円(415p)・損失314万8000円(279p)

勝敗:6勝20敗1分 
(1分の収支 -36000円)

利益平均額:63万3500円(69.1p)
損失平均額:15万5600円(13.8p)

最大利益額:102万6000円(117p)
最大損失額:25万2000円(25p)




勝率が25%にさえ届いていないので、
少しは悲観したほうがいいとは思いますが(笑)、
それ以上に淡々と自分のパターンを待って
損切りする時はイメージ通り損切り出来た事、
その事に価値があったと思っています。


正直先月は「えっ?えええっ?」という動きばかりで
ドMの私でも我慢できずトレードに飛びつきそうになりましたが、
そういったトレードは見送りノートレの日を多く作った事、
それが少しばかりの自信にもなりました。


なので皆様も介入という事実、
もちろんそれも収支に大きな影響を与えたものですが、
一旦それはおいて置き”まずは本来の自分のトレードが出来たのか”、
そこに論点を置いて考えて頂ければと思います。




今日も追加金融緩和決定でチャートは慌しく動いていますが、
この動きの中で自分を表現できる人はトレードをすればいいし、
私のように激変中は動かず、
その後を狙うようなハイエナトレーダーは入らなければいい、
もうそんな単純な事だと思います。


出来ない事はできない、
でもその分”出来る時は誰よりも集中してトレードする”

それで充分ではないでしょうか。


なので私は今日もいつもの時間にいつものトレードをしますし、
お互い今月末に、

「10月は、やるべき事を全てやった!」

と心から言えるよう、
頑張りましょうね!




以上、
先月収支振り返りコーナー”でした!








【先週金曜日のトレード結果】




10/1 19:12- ポンド/円

131.86 新規売 90万通貨

132.02  決済


マイナス17万1000円

2時25分過ぎに決済。


これは

・15時30分から形成された3段上げダブルゼロ
・為替介入後から続く日足の規則性

の2つを見てトレードしましたが、
トレード後はプラス圏内で推移する事が多かったものの
再度132円を越える動きになったのでそこで損切りしました。

いつもと何も変わらない、
そんなトレードです。



【昨日のトレード結果】

ノートレ


少しトレード開始が遅くなったのもありますが、
為替介入の噂が打ち消された12時~18時までの美しい下落の
あと”に続く面白い動きが何もなかったので、
モニターを凝視するだけに終わりました。

今日も追加金融緩和決定で昨日と同じように上昇していますが、
戻るのかそれとも上昇するのかは現時点で予想のしようがないので、
とにかく”その後”に続く動きの中で
V字型・逆V字型・モミモミなどのいやらしい動きを狙う、
それを徹底したいと思っています。








   「おいお前、
     先輩の看病に行ったらしいな。

     俺様が風邪をひいた時との対応が、
     どうも違う気がするぞ・・・。」




me  「えっ?
     そんな事ないよ。

     熊さんが風邪をひいた時も、
     同じように愛情を持って接しているつもりだよ・・・。」




   「馬鹿言え!

     お前、以前俺が風邪をひいた時、
     うまい棒を砕いて鶏がらスープに浸した、
     そんな気持ち悪い食事を出しやがったじゃんか!

     美味しいしお粥がわりになるよーとお前は言ってたけど、
     不味くて食えやしなかったぞ!」




me  「そんな事もあったね・・・。

     でもそれは特例で、
     他はちゃんと看病してるじゃん・・・」




   「ちゃんとだと?

     その”うまい棒スープ”の前におまえ、
     高熱だからといってガリガリ君を俺に差し出したの、
     覚えてないのか!

     寒気でブルブル震えているのに、
     そんな状態でアイスを出される俺様の気持ち、
     おまえはちゃんと考えているのか?」






・・・






それは熊さんへの愛情が”出すぎた”結果ですので、
どうかお許し下さい・・・。


今後は鶏がらとかケチらず、
沸騰させたユンケルにうまい棒を浸すという
そんな”特製スタミナお粥 ゴージャス版”を用意しますので、
安心して風邪をひいて下さいね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩、回復してよかった!

看病、お疲れさまでした。先輩、回復してよかったです!

面と向かっては口が悪いですが、本当はうれしいのでしょう。

ブログは義務じゃないのだから、毎日更新でなくても、OKですよ。

ただ、いつもきっちり更新だったから、ちょっと心配になっただけ。

(↑ 言うこと、少し矛盾しているかな?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新庄の打率なみでも・・・

勝率2割ちょいでもプラスって組み立て、実行するのが大変だと思うんですが、それを守ってのプラスというのがやっぱ凄いです。

PIPSx枚数が実力っていうのは、もの凄く分かります。
でもなんか、PIPSも気になるんですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「まいど先輩 プラス5800万弱」
ほんまかいな!!
次元が違い過ぎ。
なんPipsやねん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業(他の収入がほとんどない)なのにマイナスの方が多かったっというのには、ちょっと驚きました
自殺しそうな方がいたら止めてあげてください
電車も止まりますから

そういえばT君がどうなったのかも気になります
やはり悪質な業者というのは晒されるべきだと思います

メンタルが…

お休みしても大丈夫ですよ。
yuminnkoさんのお仕事はトレードですし、本末転倒にならない程度に楽しみながら書いてください。
今回のブログは沁みました。
メンタルが今、ぼろりんちょっす。
ポジポジ病の復活とか、ルール違反でセーフになったりドカンになったり。
ドローの時やマイナスをキッカケに自分スタイルでいれなくなってます。
ダメですね。
もっと自分を信じなくちゃいけません。
もう1回デモに戻ろうかな?
このコメントをキッカケに気合を入れなおします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様の収支報告(pips付き)
ありがとうございます。

新たな発見がありました。
いろいろとありがとうございます。

チチ寄せ先輩回復してよかったですねっ

yuminnkoさんの収支、pips表示をプラスしてもらって、
読者側からは更にイメージがわきやすくなったと思いますっ!
チチ寄せ先輩と同じく、私も先週末に体調を崩して、
微熱と頭痛に苦しんでました。。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、
yuminnkoさんもお気を付けくださ~い!
体調管理といえば、自転車こぎこぎマシーンはまだ使われていますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが・・

こんにちは。今更ですが、せっかくランキングのリクエストに
応えて頂いたので土曜日新橋の王将に行って
ランキング1位の天津飯とギョウザを食べて胃をやられてきましたよ!

ワタクシ先月は-58pipでした。。
(1000通貨なのでスターバックスのグランデ1杯分の損失ですが・・・)
なんだかタイミングが合わない相場だったなぁ。。というのが
感想です。

乳寄せ先輩の風邪がよくなってよかったですね。
私も腐れ縁の友人が近所に居り、お互いに病に倒れたら
心細いので時々生存確認をしよう!と
用もないのに連絡を送りあって安否を示すようにしておりますw

病気の時にすぐに連絡して飛んできてくれる人がいるというのは
心強いと思います。yuminnkoさんと先輩の友情素晴らしい!

今月も自分のスタイル通りトレードできればと思います^^

昨日は更新がないのであれこれ考えて大変心配しました。
気になって仕方ないので、バカみたいに、犬のように忠実に夕方4時過ぎから夜9時過ぎまで10回近くブログを覗いてました。
今日5日は、約束どおり二回目のブログを見るまでネットを切断せずに頑張ってました。

FXの今月のゆみんこさんの収益結果を見て、ゆみんこさんがこうなんだから私はなおさらかと嫌な納得をしました。
ここ最近、雲行きが変で収益を上げられなくなってますよね。
取引なんて所詮勝てるものではなく、やめてしまおうかとゆう所まで来てます。
何年か前までは、右肩上がりにアップしていて、利益をすこぶる出せた年もあったとか。
ゆみんこさんが40万を300万に出来たのはそんな年だったのか??!
実力と運は言うまでもないですが。
米国は裸の王様ごとくになっているし、ユーロ危機の問題も依然消えてないし……
良い材料ってないですわ。

ユミンコさん何事もなくてよかった。。

10月から収支報告させて。
邪魔だったら、遠慮なく承認しないでいいからね。

現在20万づつを4社に分割入金 各口座最大6枚までの取引
全口座で6枚賭けるとMAX24枚まで張れる。


①+11PIPS 18枚 
②+65PIPS 18枚
③-15PIPS  8枚

+7万くらい。

無駄な取引を減らして、知に足をつけて行こう。

あと、165キロ

注意喚起


まぐろさんへ

そろそろコメントの内容や表現を改めてもらえませんか?

10年来の友人とかならともかく、いきなり現れて馴れ馴れしく
失礼な文章はyuminnkoファンとしてとても不愉快です。

中学生の自慰レベルのひとりよがりなエロネタも全く笑えない。
このブログには女性読者が多いのをご存知ですか?

もし他の読者と交流したいのならご自身でブログを開設して下さい。
固定のファンも居るようなので読者になってくれますよ。

ここは自由で開かれた場所ですがルール無視の無法地帯ではありません。
自由に書きたいなら某掲示板で発言してください。

前にも書きましたがコメントは記事に対する礼です。
彼方の自己表現の場ではありません。

私はこのブログが大好きです。
そしてコメント欄はyuminnkoブログの原動力です。
これ以上コメント欄を汚さないでください。


ほっ・・・

今日もしブログが更新されてなかったら取り乱すところでしたw
おもわず、「大型バイクに乗った女性が事故」なんてニュースが流れる嫌な想像してしまいました。
心配性なもので・・・
お世話かけますが、できたら今度から一言お願いします・・・

体調不良でなくて良かったです

チチ先輩も回復したみたいで良かったですね

毎日楽しみにしていますが 義務に感じずに気楽にしてくださいね

更新が無いと あれっ?て確かに思っちゃうけど まぁ 大人だしいろいろあるよねって思ってますよ

多分読者の皆さんもそう思ってると思いますよ

何事も無くて

良かったよ。

不健全の申し子だから何かあったかと期待

・・・もとい、心配したよ!

チチ先輩も良くなったみたいで一安心だね。

てことでトレガンバってねん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ  よかった。


それで、

激辛マーボーの仕返しはしたんスか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の目標!  (遅くね?)

三十度目ましてnetarooです。

先月の収支、私はプラマイゼロです。(うまい棒10本分のプラス)

ここ3、4ヶ月を見ると勝率が40%で変化無しで、利幅が小さくなって来てます。

また今月は介入の時に、ボケかまして失敗してしまいました。

しかし、その後のまぐろさんの「YELL」のお陰で、何かきっかけがつかめた様な気がした事と、相場のリズムと会社の仕事時間のリズム?がうまく噛み合い、最終週で挽回する事が出来ました。

(やっぱり、私も強運の持ち主!?)

10月に入ってから、ユーロにも手を出し始めましたが、まだ早い様な気がして来ました。

まずは、ドル円でしっかりとした「根拠のあるトレード」が出来るように、

それで、安定して負けない事が出来るようになってから、

利益追求トレードとしてユーロで責めてみたいと考えています。

ここ何日間、ユーロでトレードしましたが、目が付いて行けません。

延びれば一気に行きますが、あっという間にストップに・・・

まるで、毎日介入を見ているみたいな気分です。

したがって、まずはドル円で自分のスタイルを極める事が、当面の目標です。

色エロ、やらなければならない事が、溜まってますので・・・

押し目買いエントリーポイントをチャートの右側で判断して、インサート出来る様に

トレンドの強さを判断、トレンドフォローとレンジの切替がしっかり出来る様に
(レンジ相場時の武器は無いので、今は我慢する事が出来るように)

今の私には、トレンドフォローしか出来ません。

それも、まだまだ精度が甘い。だから、今は、これを極める事に集中します。
(10月から年末までの目標)

以上、自分のブログを持っていないので、yuminnkoさんのコメント欄を無断借用して、

自分の目標を残しました。

yuminnkoさんの「承認」が無いと、私自身も見れませんので

「そこんとこよろしく」

お願いします。

Yuminnkoさん
ありがとうございました

びっくりしました 
すごい嬉しい 

本当は毎日でもコメント書きたい
でもそんな暇あったら勉強しろよ、私 と思って、月〆まで頑張っています。

為替介入の話で思い出しました。
かつて株の女性先輩トレーダーが話してくれた言葉。

「怖いのは暴落なんかじゃない。自分の弱い心だ」と。

今ならその意味分かるような気がします。

今月も自分らしく頑張ります 
そしてまた、コメント来ます
ブログ更新、ありがとうございました 

だけど、謝る必要なんて全然ないですよっ!!
しかも一日くらい、大丈夫ですよっ。

とりあえず無事で良かったのですが・・・

ブログを書けなかったのは、週末に出会った彼が「離してくれなかったから」とかいう色っぽい言い訳のほうがうれしかったのですが、まぁとりあえず生きていてくれて良かったです。
しかしち○寄せ先輩の看病をされていたということで、心配なことがあります。あれだけの方でも負けてしまう菌にゆみんこさんが耐えられるのでしょうか?まず間違いなくゆみんこさんはうつされてしまったのではないかと私は思います。もし、ゆみんこさんが寝込んでしまったら、今度は私が看病しにいってあげますね。でも、その時に「死んだような目をした人じゃないとだめなんだけど」とかほざいたら、どうなるか分かってますよね。角張ったものは隠しておいて下さい。

パターンパターんと仰いますが・・

全くその通りです^^

パターンほど美味しい物はありません


ペナント大好き

もみ合い大好き

だす^^

先月フォレックストレーダーなど購入して

ピボットパターんなど研究していたところ

新たな発見をしましたw

先週の土日で、

8年分のトレードをしました

しかも1時間足で、

20時間以上掛かりましたが


得るものは大きかったと

自負しております

やはり案ずるより生むが安しというか・・

学ぶより慣れよというか・・・

模索しながらのトレードでしたので

8年間で3万pipsしかとれませんでした

来週は違う通貨でチャレンジします


追伸

昨日ブログのランクが2位だったので

ドキッとしました

下がっても

やめないでね^^

トレード手法だけでも

続けてください

未だに毎日勇気付けられます

アリガトウ(^∀^)

ええっ~!!

なるほど~
チ○を寄せすぎて興奮してしまったわけですね~w(^^;

やっぱり落ち着くことも重要ですよね~為替でも_(。m。)

でわ、今月も頑張りもす~(~u~)

あ、ちなみに先月FXプライムに口座開設しました~(^^
かなり使いやすいですね~(長谷川京子さんも好きなので、エヘ屁)

また納得です

yuminnkoさん、こんにちは。bkslopeです。
私も昨日は心配しておりましたが、何も言わずに去る人ではないと思っておりますので、急用があったのかなと思っておりました。無事、blogがアップされ、嬉しく思っております。
ところで、また、まいど先輩の発言に打たれました。「Pips×数量でそれがトレーダーの力なんだから、」そうですね。納得です。
怖いので、実は自分は、取引画面で金額部分を隠してpipsだけ見ています。そういうのって、まあ自己防衛であったりもするのですが、うーんやっぱり、そうか、数量も力のうちだなぁ、と改めて思った次第です。。。そういいながら、自分はまだまだなので、1万通貨ですが(笑)。
ところで私の収支ですが、実は8月、9月と、FXを開始して初めて連続でプラスしました。それぞれ100pips位なのですが、初の快挙なので、まあ、良かったなぁ、と思っています。
そして、そういうことで気がゆるみ、10月に入ってからぼろぼろです。笑えないです。そういうところ含め、トータルの力が上がっていかないと、本当にあっという間に「退場」なのでしょうね。
この数日でやってしまったマイナスを、とにかくコツコツ取り返すこと、今はそれのみです。
いつもためになる記事をありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~です!
昨日は、ブログアップされてなかったので、
メンズと恋に落ちて駆け落ちしたのかと思いましたよ。
(その必要はありませんが・・)

以前yuminnkoさんが強烈な肩こりに悩んでいると書いていたの
を思い出したので、今日はおススメしたいものがあります。

ズバリ、多数のプロ野球選手が首にしているアレです。
http://www.phiten-store.com/products/index-6.html

私も興味本位で最近使い始めましたが、
特に疲れているときに効果を感じます。
体の奥の方・骨の芯がほぐされている感じ。

米メジャーでも公式野球グッズとして認定、また、
自衛隊でも使用されてるらしいです。

トレード中にどうですか!?えぇですよぉ~!
気が向いたら、試してみてくださいね。

では。チャオー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ〇寄せ先輩

ほんとにホッとしましたよ。
そしてチ〇寄せ先輩の看病とは、なんともほのぼのしててユミンコさんらしいですね~
僕はユミンコさんだけじゃなく、チ〇寄せ先輩のファンでもありますからw
何度も言うようやけど、ユミンコさんはFX以上の未来があるお方(FXを悪く言ってるんじゃありませんよ。私もFX大好きですから)。
チ〇寄せ先輩と力を合わせれば、九州ぐらいなら獲れるんじゃないか??と本気で思っています。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

おいらも 昨日は 何度もブログを 開き 更新されていないのを ずーっと 気にしていました。 何か 一言 書いてくれてると 安心します。
 でも チ○を寄せ先輩 良くなって 良かったですね。  お二人が 心通わせているのがよく伝わってきましたよ。
 そして 今後 『さよなら』 することが きっと あると思いますが、 そのときは ちゃんと ブログ上で 言ってね。   それも 仕方ないことと ちゃんと分かっていますから。 あと そのときは 合鍵も 返してもらわなくちゃならないし (笑)          by 完全マイナス思考男より


 PS    週末に『デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術』を 読破しました。 私にとって、定価以上の価値ある内容でした。 これからも きっと 何度も 読み返すことになるとおもいます。 そして実際の投資の中で 生かしていけるように 努めようと 思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったね

てっきりyuminnkoの事だから、前回食べられなかった王将を食べに行って迷子になったんじゃないかと思ったのは自分だけじゃないはず。

コメント欄などは長いコメントはあまりしない方がいいのかな?と思うけど、他の人が読みにくくなるしね。

短く自分の意思を伝える事もまた魅力の1つなのかなと。

思う事

三十一度目ましてnetarooです。

ちょっと、思った事がありましたので再コメです。


竹馬さんへ

わたしも、えらそうな事はいえませんが、そこはみんな仲間だと思って仲良くしましょうよ。

yuminnkoさんも、その辺を理解した上で「承認」して、コメント欄を盛り上げているのですから。

いちいち、「あの日人のコメントが気に入らない」なんて言っていたら、今の「情報化社会」やってられませんよ。

そこは、みんな大人なんだから個人の判断で情報を選別して、嫌なコメントや情報をさらりと受け流す、そういう謙虚さというか大人の対応をしたらいいんじゃないでしょうか?

みんな、yuminnkoさんが大好きで集まっている「仲間」なんですから

私は、皆さんが書いているコメント欄を最近読むようになりました。

必死の努力をして、9月頑張った、しおりさん

体調を崩したが、無事復活した、チキンさん もとい いっし~さん

ちょっと早漏気味だけど知的な、なおっちさん

そして、エロい所しか目立たないけど「愛」にあふれた、まぐろさん

みんな、yuminnkoさんが大好きで繋がっている「仲間」だと思ってます。

替歌だって、まぐろさんから始まり、yuminnkoさんはずっこけて、まーかすさんで復活、なおっちさんの あ~勘違いがオチ・・・

竹馬さんだって、歌ってたじゃないですか?

 > 最高ー 最高ー
 > ユミンコの ブログ
 > なるほどなー なるほどなー
 > 売り 買い 利確
 > どーのー記事見ても
 > 為になる~♪

そう、みんな一つに繋がっているんですよ。竹馬さんだって同じ仲間だと思っています。

どのコメント見ても、「為になるんですよ!」

気分を害する気持ちは解りますが、そこは前向きに考えて仲良くしていきましょう。

同じコメントを呼んでも、

前向きに読んで自分の為に生かすか?

悲観的に読んでチャンスを逃すか?

全ては、受け取るあなた自身の問題だと思います。

「相場の世界」でも同じだと思います。

同じチャートを見て「利益を出す人」、「損をする人」が居ますが、

その違いは、受け取る側の問題だと思います。

生意気な事を書いて、気分を害しているかと思いますが、

やっぱり 「仲良くしましょ」

yuminnkoさんもそれを望んでいると思います。



よね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい^^

ユミンコさん、お久しぶりです。
毎日ブログは見てます^^

急病とかじゃなくてよかったー!
昨日何回も何回もアクセスしちゃったよ。
とにかく良かった。

近況ですが、相変わらず手法作りのための
検証検証の毎日です。

そうそう、この前“10年前までのチャートが見れてしかも
リアルタイムでトレードしてるみたいにそれを動かせる”っていう
ソフトを買いました。
1万円ぐらいだったけどかなり効率よく検証が進むかも!

2005年からスタートして現時点までのチャートを、早送りで
進めながら5年分トレードしてみます。
そうすれば今度こそ手法のベースぐらいは出来るかな。

検証が終わったらまたコメントします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹馬さんへ

まぐろさんへの批判コメントを読みました。


竹馬さんのご意見ももっともな部分もあると思います。


しかし、ユミンコ姉さんのブログは最低限の常識を守る限り自由ってのが売りの一つだと思います。



最低限というのは、(あくまで僕の考えですが・・)ユミンコ姉さんに対する的外れな批判や、迷惑な投稿・商材の宣伝・他のブログへの度を超えた誘導・他人への的外れな批判等があると思います。



<<10年来の友人とかならともかく、いきなり現れて馴れ馴れしく
  失礼な文章はyuminnkoファンとしてとても不愉快です。


竹馬さんはyuminnkoファンなのは解かりますが、ファン代表的な立ち位置での発言は止めてください!

せめて「私はこう思うが、ユミンコさんや他の方はどう思ってるのでしょうか??」というスタンスで批判するべきです。

ユミンコ姉さんはこれくらいで不愉快に感じる程“悪い意味で”常識的で硬い人とは“僕は”思えません。



<<中学生の自慰レベルのひとりよがりなエロネタも全く笑えない。
  このブログには女性読者が多いのをご存知ですか?


読者よりなにより、ユミンコ姉さん自身が女性ですし、そのユミンコ姉さん自身が下ネタは大好きです☆


過去のブログを読み返してみてくだされば解かります。


ただこの部分だけは、竹馬さんのご意見ももっともだと少し思います。



<<もし他の読者と交流したいのならご自身でブログを開設して下さい。
  固定のファンも居るようなので読者になってくれますよ。


読者同士の交流禁止的な方針を、なぜ貴方が決めれるのですか??

これは変だと思います。

アドバイスを必要と感じてる人達も多数いるはずです。

常識の範囲内での交流は、ユミンコ姉さんも望んでると“僕は”思います。



<<ここは自由で開かれた場所ですがルール無視の無法地帯ではありません。
  自由に書きたいなら某掲示板で発言してください。



まぐろさんが無法地帯を言われるくらいに酷いルール無視を何時したのでしょうか??

ただ貴方を不愉快にしただけなのではないでしょうか??

僕を含めて他にもたくさん愉快に思ってる人達も確実にいますよ!!



<<前にも書きましたがコメントは記事に対する礼です。
  彼方の自己表現の場ではありません。


これも誰が決めたのですか??

ユミンコ姉さんが決めたのですか??

それなら納得出来ますが、少なくともこんなルールは“僕は”知りませんでしたよ!!


色んな人が色んな表現を(常識の範囲内で)するから面白いと“僕は”思いますが、他の読者の方はいかがでしょうか??



<<私はこのブログが大好きです。

これは僕も(たぶん)まぐろさんも同じ気持ちです。



<<これ以上コメント欄を汚さないでください。


以前ですが、ユミンコ姉さんは自分の意見としてまぐろさんのコメントに対して肯定的なことを仰ってましたよ!!

それにユミンコ姉さんが”コメント欄の汚れ”だと判断したら、承認しないで終わりになります。

まぐろさん自身も以前は、「適切じゃないと思ったら承認しないで欲しい」的なことを書いてました。



僕の意見としては以上になります。


批判も一つの交流だと思いますので、常識の範囲内なら全然OKと思います。


ただ他人に批判をする限り、自分への反対意見も紳士に受け止めていただきたいと思います。



どうか僕の意見が常識外れと判断されませんように・・(祈)




まぐろさんへ


僕は確かにまぐろさんからたくさんの貴重なアドバイスを頂きましたが、信者になったとは思ってませんし、まぐろさん自身も信者なんか求めてないと思ってます。


今回の擁護コメントは素直に感じたコトを書きました。


最後にお願いなのですが、今回の批判を受けてコメント欄から突然姿を消すのは“絶対なし”にして欲しいのです!!

批判なら初期~中期(もしかして今も・・)の頃のユミンコ姉さんなんて、今回以上のエゲツナイ批判を多数浴びてます!


たしかに竹馬さんのように表現の一部を不愉快に感じてらっしゃる方もいるでしょう。


けど僕みたいに愉快に思ってる人も多数いるはずです!


ユミンコ姉さんが批判を浴びても逞しくブログを続けたように、これからもまぐろさんが(少し表現に工夫しつつ)コメントを寄せてくれるコトを信じております☆


宜しくお願いしますよ☆


以上です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更の収支報告

今更感が否めなせんが収支報告ですw

先週木曜はほぼyuminnkoさんと同じインでのポンドトレードで一発(急落にビビッて131で反発したところですぐに投げてしまった・・・)、この後131を下抜けるもすぐに上抜けたところで買い131下にストップを入れて寝放置の一発、金曜はだらだら上げ続けるユーロにうまく乗れ一発。
この3発とその他3トレードで270pips近く土壇場で稼ぎますが最終的な収支は、

+7.6pips  +2280円    (今更なのでトータルだけ・・・)

270はどこいったって感じですがw介入後の損切りラッシュが響いた・・・。介入後1週間は完全に自分のペースが崩れ(過度の買いバイアス)自分の未熟さを再確認させられた、そんな一か月でした。

今月も介入がありそうな雰囲気は漂っていますが、せっかくいい形で終われたんで亡霊にとらわれることなくこのままの流れで行きたいです。

笑ろたw


>あのボケナス
>あのあほんだら 

思いっきりツボにハマったじゃねーかよー(笑)

しかし何はともあれ
チチ寄せ先輩ならびにyuminnkoさんがご無事で何よりでした。

近頃は朝晩もめっきり寒くなってきましたので
yuminnkoさんも風邪など引かぬようご自愛ください。

P.S.
先日、アマゾンでyuminnkoさんオヌヌメの『FXの小鬼たち』
を購入したのですが、その際に
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 という欄に
なんとyuminnkoさんがオヌヌメしていた全てのタイトルが勢揃い(笑)

yuminnko恐るべし!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹馬さんへ

竹馬さんの気持ちはよくわかります。

おっしゃる通りだと思います。

ただ、自分もよくコメント欄は読んでいますが、正直、他の方がyuminnkoさんに対してどう言うコメントを書いているかはまったく興味はなく何か自分のレベルをもっと上げるヒントを探してます。

何やってもそうですが、fxにしてもゴールはありません。ただ、少しづつでもレベルは上げれます。

まぐろさんのエロねた(自分も最近増えてますが今後自粛します)それよりも、まぐろさんから得るものがデカイとおもいます。

まぐろさんのコメントは裏がありそうでいつも時間掛けて真剣に読んでます。

他にもそうしてらっしゃる方がいると思います。

しかも、返信コメントなんかは、かなり相手のこと思って回答してくださいます。

周りに投資関係やってる人がいない人にとっては、かなり貴重な存在です。

ただ、こう言う考えもってる人もいると言うことを伝えたかったのでコメントしました。

だから他でやれと言われればそれまでですが。



もしかして

v-15
時期遅れの熱中症で、部屋で死んじゃってるのかもと思った。v-40

それか、最近2ちゃんで人気ブロガーバッシング的なスレがあるので

それ見て、キレてしまってプイと更新辞めてしまったとか。e-262

今回は本当に「もしや…」って感じがした。

このお騒がせ娘め。フフッ。


安心しました。

ゆみんこさんが病気になったのかと思ってました。
安心しました。
まだ更新されてないかな?とか何度もブログを見に来てしまいました(笑)

それにしても、ち○よせ先輩の風邪がよくなるといいですね。

ついに出る杭は叩かれ始めましたね。
コントラリンさんのように消えてしまうのでしょうか。個人的には残念です。

書きたきゃ自分のブログを作れ。

目障りな人を二度と来させない最高の正論ですね。


以前もコメントの承認の事で色々と意見がありましたが、yuminnkoの承認があるから、このレベルはyuminnko的にOKだと思っていました。他の人が不快に思うのであれば、コメントを承認するyuminnkoにも責任があると思います。


とは言え、喧嘩になってはブログの存在も危うくなりますね。だから、まぐろさんには、コメントをソコソコおとなしい表現に控えてもらうのが良さそうだと思います。後、不快なコメントを書いた私は、これでコメントは書きません。

しかし、このブログは好きなので毎日読みにきます。






竹馬さんに同意

同じこと書き込みしようと思ってた
いかにブログ主が承認してるとはいえ
多くの読者が見たり書き込みしたりする場ですから
コメント欄を私物化するのはどうかとおもいます
持論を解いたりほかの読者と交流するなら
自分でブログなり掲示板なり立ち上げてやってほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出すぎました。

竹馬さんへ

自分は、まぐろさんが書く文章、面白いと思いますし、愛情もあるなとも思っています。

また、トレードを抽象的な言葉で表現してくれているので参考になっています。


推測ですが、お酒の飲み過ぎで過激な文章になってるときもありますが、yuminnkoさん思いのいい人のように感じます。



yuminnkoさんとブログを読んでる女性の意見も参考にしなきゃないのではないでしょうか?


みんないろいろな角度からこのブログが好きで、集まっていると思うので、仲良くしませんか?


彼氏


鉄人の目にも涙

yuminnkoさん こんばんは

コメント欄で「彼氏とラブラブで更新を忘れた」が全否定されている(笑)
読者の間では”yuminnko=彼氏なし”がバイアスですね。
反逆精神を発揮して彼氏を作ったらどうですか。

未更新の原因はチ○寄せ先輩の体調不良でしたか。
バリバリ仕事をして疲れている体に季節の変わり目は要注意です。
風邪を引いても悪態を忘れない先輩は素敵ですね。
先輩が男性ならyuminnkoさんと最高のカップルになっただろうな。


介入により中期のチャートが崩れてしまいました。
勝てる投資家ほどロングスパンで相場を見ているので介入は痛い。
時間軸を変えても同じ手法が使えるかどうかですね。

私も小さいロスカットを繰り返して損切り貧乏になっています。
今の相場で勝てるのはスキャルピングだけかと思ってしまいます。
特に東京市場の動きが不規則なので暫くは夜のドルストレートが無難ですね。


「うまい棒スープ」美味しそうですね。 明日にでも試してみようかな?


微笑ましい

先輩とユミンコさんのやりとりには癒されます。
ちなみに今月16,17日に栃木県のツインリンクもてぎで全日本ロードレースですがスポーツ観戦好きでバイク好きのユミンコさんはおいでになられませんでしょうか?
バイクの話題共有出来たら嬉しいなーと思いまして。

お疲れさまです。
心配しましたよ~。

久しぶりに登場したチ○寄せ先輩、早い完治をお祈りします。

最近まで同じ境遇でしたので(笑)

先月はマイナスでした。

こればかりは誰のせいでもなく、自分の力のなさなので、今月は頑張ります。
まだ、介入の陰を気にしながらのトレードになりますが、自分の形を大事に…この自分の形に自信が持てない(泣)

ホント利小損小のヘボヘボトレードしてます。
チキン返上に向けて今月も「マイナスでもいい、大きく育ちたい」と思っております。

エントリーのタイミングも、利確も「待つ」事が大事!
結局メンタルですよね。

焦らず、一歩一歩成長します。

季節の変わり目ですので、チ○寄せ先輩の風邪を貰わない様に気をつけてください。

追伸

この前、小学校の身体測定の時にチビの耳からBB弾が発見されました。
お医者さんの話では、結構前から入っていたのでは?との事…我が娘ながら…痛いです。



まぐろさんへ
yuminnkoファミリーまぐろ派が着々と増えてませんか?(笑)
この自由な感じがこのブログの良いとこですよねw

毎日コメント欄まで楽しめるこのブログが素敵です。
yuminnkoさんも、まぐろさんも、他の皆様のコメントも毎日楽しく読ませていただき感謝です。

替え歌を発表する勇気はチキンなのでありませんが(笑)


なんか今日は色んな所が荒れてるな・・笑

池袋の満喫から書きこみ~

一日更新しなかったぐらいでそんなに謝らなくてもいいのに~。

仕事でも義務でもないのに。

読者としては嬉しいけど、その義務感的なものが重荷になるんじゃないかと思えてしまって返って心配。

書くことない日とか急用が出来た日は無理して更新しなくても
いいと思うよ^^

ゆみっち自身が楽しんで書く文章だからみんな楽しく読めるんだと思うし。

松ちゃんも「本人たちが楽しんでやる漫才が一番おもろいんや」
みたいなこと言ってたし^^



てかまぐろさん絶対凹んでるんだろうな~。

ああいうタイプは意外と深く考えちゃう性格の人が多いからなぁ(笑)

まぁこのコメント欄が楽しくなくなってしまうのが一番嫌だから
俺は何も言えないけど、やけ酒とかしちゃだめですよ^^



ここからは真剣なFXの悩みなんだけど・・・

良かったら書くことがない日にでも取り上げてもらえればと思います。

では改めて・・・


2ヶ月前ぐらいから自分のトレード反省会に変化があって、
利確関係にしか自分のトレード力ののびしろが無いんじゃないか?
と思えて仕方が無い。

メンタル面は抜きにして、エントリーポイントも損切りポイントも
納得がいっているし、収支もついてきてるんだけど
利確にだけ自信がもてないというか・・・

もちろん自分の中で利確のルールもあるんだけど

「このトレードは利確が早すぎた」
とか
「このトレードは利確が遅すぎた」

とか全部結果論な気がしてくるんだよね。


かといって
「いやちゃんと自分のルールに従って利確してるんだから
ナイストレードだ」

と言ってしまったら、もう自分のトレードで反省するポイントがなくなっちゃう。

それってもう自分にはトレーダーとしてののびしろが無いってことじゃん?

それは認めたくないから無理矢理自分のトレードのあら捜ししてる感じになっちゃってる気がするんだよね。

言いたいこと伝わるかな?

ゆみっちがもし似たような悩みで悩んだことがあったら
何か一言欲しいです。



てか初めて真剣に相談したかもww

何かすげー恥ずかしい 笑






彼女かwwwチチ先輩も人の子www病気の女性は、色っぽい見た事ないけど。
今日JOHN WALL(今期NO、1ドラ)のお遊び1ON1真似しましたが、ぼくのMAXでしかも半分ファンブルという事のテクニックの差、まあ昼間にすると遊びなんで悲しいとこです。
損益率いつもながら高いですね。身に付いたテクニックって失敗しても自信が崩れないんですよね、そういうレベルじゃないとしない人もけち付けられるし。
今、MA押し目なら完全なパーフェクトオーダーかなと前にも同じ事考えてましたが、タイミングがありません。1分でも日に若干です。
この決済は、小さい利益は負けもするし15P取れたのに利益なしもあるんで今見てて?です。が、ルールにしやすいので今のマイ旬です。
今日は、行いが悪く同じ時間なら分析の方が良いのですが、欲が絡むと負けてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はどうしたのかと思ったけど相変わらずの乗りの近況コーナーで
安心しました。しかし6勝20敗でプラスってすごいね。
俺なら3割が当落線上だよ。それから俺はまぐろファンなんで
続けて書いて欲しいね。あのノリでいいから。いやなら読み飛ばせばいいだけだしね。

こんばんんは!チチ寄せ先輩の看病お疲れ様でした。
チチ寄せ先輩も良くなられたみたいでこれで鈴鹿もバッチリですね♪
今年の鈴鹿は本当に楽しめると思うので チチ寄せ先輩の体調も 本調子に戻ってくれてるといいですね。
私はテレビの前で観戦ですが 魂だけは鈴鹿へ飛ばします!!

バクマンのアニメも始まったみたいですね。
私は娘達と遊んでてすっかり見逃しました(>_<)

チ○寄せ先輩早く良くなるといいですね。
更新一回休んだだけなのに、ただ事じゃないと思いましたよ。
慣れって怖いですね(笑)

6勝20敗で最終的にプラスというのが、これはすごいです!
勝率だけが、重要でないということが、すごく良くわかりました。
今日も勉強になりました。ありがとうございました!!

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

まいど先輩は凄いですね。
5800万で後半は "後半伸び悩み"
ですか・・・・。

現役時代の中畑 清さんみたいに、

『絶好調!!』 

だったら、いくら位いってたんでしょうか?


乳寄せさんも風邪が治って良かったね。

yuminnkoさんも体に気をつけてね。




ところでこの頃、滅茶苦茶気になる事が出てきたんですが、
質問しても宜しいでしょうか?

yuminnkoさんてアイフォン持ってるじゃないですか。
( 持ち歩いていると言うわけではなく、
  所有という意味でね♪落とすから(笑))

FXで勝っている人って、携帯がアイフォンって言う人多くないですか?

んなっ!! アホな~!!

って言うかもしれないけど、今度、まいど先輩の集会にて
調査願います。

題して、

『常勝トレーダーのモバイルランキング』

絶対にアイフォン所有率、高いと思うんだけど・・・。

ぉ~

Yuminkoセンセー 無事でしたか。
チ○寄せ先輩も無事でなによりっす。
しかし、専業トレーダーでやってるひとも 毎月プラス収支とは
限らないんですね~ 年間トータルで プラスって感じの人が
多いんですかね~?

ひとあんしん

yuminnkoさま、こんばんわ。
ブログが、更新されないので、心配しました。
なんだか、ミョーに落ち着かなかったのは、”yuminnko依存症”になってるのかも?
気をつけよう
チ○寄せ先輩も、快復されたようで、よかったです。
おふたりの2ショットを想像すると、叶姉妹を連想するのですが、やっぱ、へん?
昨日は、-15.4ぴっぴ
10月は、yuminnkoさん&みなさんに爆益あれ~!
ほんじゃあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
時々、楽しく読ませてもらっています!
FX、勉強してみたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「もしや今月で目標達成したからこのままフェードアウト?」
などと妄想しておりました。よかったよかった。

しょうもないですがyuminnkoフォームにて私の先月の収支を。

収支:マイナス258円
(利益8,458円(863p)・損失8,716円(813p)

勝敗:12勝31敗7分 

利益平均額:705円(72p)
損失平均額:281円(26p)

最大利益額:1,600円(160p)
最大損失額:700円(33p)

10月こそはプラス収支で報告できるよう頑張りまっする。

先週金曜日のトレード結果

10/1 19:12- ポンド/円
131.86 新規売 90万通貨
132.02  決済
20時分過ぎに決済。

この決済時間は、2時20分過ぎの間違いでしょうか?
それにしても、月間収支が6勝20敗1分でもプラスっていうのはすごいですね。ただただ脱帽です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天津丼食べてみました。味つけ3種類あったんですね 関西風にしました^^) めっちゃうま(笑)

チチ先輩の結婚相手は、どこいったんですか?
8月に、来月結婚するって言ってませんでした?ご破談?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹馬さんに一票です。

わたしもこのブログが始まって以来ずっと見続けてきましたが、
(だから竹馬さんが初期からカキコミしてるのも知ってます)
まぐろさんがいつからかわからないですけど、いきなり現れて何なんだ・・
とずっと思ってましたよ。

何かまぐろさんに意見を求めてる人もいるので、
わたしのように不快に思ってる人がいないかと不思議でした。

わたしがyuminnkoさんなら、たかがコメント欄かもしれないですが、
何様?言いたくなるような上からのものの言い方とか
延々と下品な言い回しとか、見ていてかなり嫌なんですけど・・

それでもまぐろさんとやりとりをしてる人もいるから、
こことは別に掲示板とか立てたらどうですか?

(ちなみにこのコメントは公開or非公開はyuminnkoさんにおまかせします)

yuminnkoさんが謝るようなことじゃないですよ。あんまりプレッシャーを感じず暇つぶしに書いて欲しいです。

5年ほどブログをやってますが、重荷になってモチベーションが下がる→いつの間にか閉鎖ってパターンの仲間たちを多く見てきましたから・・・。

「心配しましたよ」という意見はあると思いますが、きっと読者の皆さまも一番の思いは「ずっと続けてほしい」だと思うんですよ。
永遠にFXをやるわけではないとのことですが、それでもブログは続けてほしいなー。

・そんなに何度も「あやまる必要」ないよ。先輩だろ?!身内は大切にしないと。クリスマスあたりに、「ラブラブで24時間一緒にカレといたのでブログが書けませんでした。」でもオイラは許すつもりですし。
・先月はそんなに収支が振るわなかったんですね。オイラは逃亡してました。「自分なりのトレードスタイル」すら、まだ確立できてなくて・・・。ブログも参考にして頑張るよ。

早く元気だして~ あの笑顔を見せて~♪


よ~、

YUMINNKO、

何で俺にも教えてくれねぇんだよ~。


チチ神様の窮地がわかれば、

「ポンド」なんて、ポイッ と捨てて駆けつけたのに~、よ~。

カクヤスで酒買い占めて 「いざ鎌倉だ!」 ちゅうねん。


折角のチャンスだったのに。

こんなチャンス、二度とねぇじゃんかよ~。


しっ、しまった!

誰かさんの心配なんてしている場合じゃなかったぜ。


貴重なチャンスを~、まったく、も~。


次何かあったら、教えてね。



リュウさんへ

>総合力では柔道が強い

そんなこと無いと思いますよ。

高校のとき、他校のボクシングや空手をやっているヤツに

結構いいパンチもらってましたもん。


でも、

最後は”腹を括ったヤツ”が勝ちますネェ~。



>両方の向きが同じ方がベスト

どの足をメイントレンドにするかにも寄りますが、

基本は、長い足と一緒の方が気が楽でしょ。


昔から世の中は、「長いものに巻かれろ」です。



>ばあちゃん孝行


FXで儲けがでたら、ソッコー温泉に連れて行ってくださいね。

これから、紅葉シーズンでいいじゃないですか?


あっ、

逆にばあちゃんには遠出はつらいのかな。

余計なこと言っちゃたかな。(反省)


私は、ばあちゃんと温泉に連れて行く約束をしていましたが、

最後は、それを果たせなかったので、残念でなりません。


だから、リュウさんには、私ができなかったぶんも

たくさん孝行してあげてくださいね。


私は、親孝行な人やお年寄りに親切な人は大好きですよ。



私は、

『他人の「幸せ」や「喜び」や「感動」に接すれば接するほど

その人の人間としての幅を拡げるし、自身の人生を

より一層豊かなものにすることができる』

と考えています。


だから、

YUMINNKOは、これがわかっているから好きだし、

これからも一番『ありがとう』を集めるブログであってほしいと

思っているので、私は、愛情を注ぎ込みますよ。




>池袋まで御礼に


えっ、

お、御礼参りですかぁ~。

YUMINNKO~、怖いよ~。


でも、

まぐろは、悪い金貸しだから、利息が高くつきますよ、あははは。


>ブログの愛読者にもエールを送っている

リュウさんの勘違いですよ。(笑)


私は、偉い学者でも先生でもありませんよ。

金八先生じゃあるまいし~、ただの酔っ払いですよ。


私が、そんな難しいこと考えているとお思いですか?


リュウサンの”おもっきり買いかぶり”ですよ。



そういえば、

ホテルでは、先○とか○官の団体さんはお行儀悪かったですね。

きっと、ストレスがたまっているのでしょうねぇ。

大変ですね、お仕事頑張ってくださいね。


え~と、

これからは、日に日に寒くなるから、

目を光らせておいて、ばあちゃんのちょっとした変化には、

エントリーより早く、『すぐ』に気がついてあげて下さいね。



では、

リュウサン、頑張ってくださいね。応援してますよ。




netarooさんへ

>エリオットあまり詳しくない

解りやすいと思って例にしたのですが。

たとえば、

『貝』で説明すると

60分軸でも5分足でも『60分軸ベース』で第一波動の高値をつけて、

下落波動入りしたと仮定します。

60分軸べースは第二波動を描きます。

その60分軸動きの中で5分足は3~5波動の下落波動を描きます。

この5分足の動きを「底値調べ」といいます。


「5歩足ベースの底」を確認してから

(60分軸と5分足が「上」に揃ったところ)

こんなところですよ。ポイントは。

こんなところを「手がかり」といいます。

慎重を期すときは、5分足ベースでの二番底を確認してからでも、

遅くありませんよ。(相場が本気で動くときは)



>擦っていたのは


ここで、私に放送禁止用語を言わせる気ですかぁ~。



>オシレータ系

そうですね。足だけでは、解りずらいときは、結構有効ですよ。

上記の「手がかり」地点でダイバー発生なんて

『たいへんおいしゅうございました♪』

ですよ、あははは。


まぁ、

酔っ払いの言っていることなんで、鵜呑みにせず、

自分で確認してくださいね。



>感謝の言葉しかありません

こんど、「壺」を買ってくださいね。



まぁ、

私の言ったことを踏まえて自分で一日24時間検証してください。

そうすれば、今まで見えなかったものが見えるようになりますよ。



>レンジ相場時の武器が無い

まず、この動きを自分の物にしてください。

これが基本ですから、この動きが解れば、相場は怖くなくなりますし、

他の取れる場面も自然と取れるようになりますよ。


もう少し、経験が必要になりますが・・・



『努力すれば、必ず、成功する!!』とは、言いませんが、

成功するやつは、間違いなく、人の何百倍も努力してますよ



これは真理ですよ。



では、

頑張ってくださいね。




竹馬さんへ


真面目な方ですね。 好きですよ。










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹馬さんに一票

やっぱりyuminnkoさん凄いです。

ずっと国体に携わっていてトレードとは全く無縁の日々でしたが、ようやく終わりトレード再開。といってもリハビリです。

いろんな選手、監督とお話しましたが、一緒に戦った監督がこんなことを選手に言ってました。
「おまえらはやれることをやらないで、やれないことを無理にやろうとする」

yuminnkoさん、同じことを書いてます。
読んだときにびっくりしたと同時に、yuminnkoさんが「その域」に到達していることがはっきり分かりました。

あと、最近、量子物理学を研究していて(トレードに活かすために)、見解は色々あるけれど、結論の一つは、「この世界は傍観者ではいられない。いるだけで参加していることになる」というもの。
つまり、「(一人の)意識」が存在すると、それだけで「世界」が変わる、ということです。

これを読んで、相場ってまさしくその通りだと思いました。
一人一人の意識の集合体が相場(世界)なんだ、と。

そこでまたyuminnkoさんの言葉が深いんですけど、「最初に思った通りに動く」というのは、そして、まいど先輩が「確信」をもって動くというのは、実はそれこそが量子物理学が結論しているもので、「意識」が「世界」を変えているんです。つまり、まいど先輩が相場を動かしている(笑)

それは冗談ですけど、だから、パターンが活きてくるわけだし(共通意識となりパワーが増大する)、指標も活きてくるわけだし、ダウ理論も活きてくるわけです。

なんてことをこの国体期間中考えましたが、結局、僕はこう思ったんです。

まいど先輩の意識がyuminnkoさんの意識を変えた。
yuminnkoさんの意識が僕の意識を変える。
だから、その流れに逆らわず(自分の意識の固執せず)、yuminnkoさんの言葉を素直に受け入れ続けようと。

そしたら、相場を難しくしているのは自分だと気づき、突然視界が開けてきました。

ホントyuminnkoさんには感謝しています。
これからも「意識」発信し続けてくださいね。



熊次郎 の つぶやき


v-285  そういえば、前に 熊兄ィが 風邪ひいて 看病に行った時、
ゆみんこ さんに「 おいしいお粥出来たから 一緒に食べて行ってね~♪ 」
と言われて ごちそうになった事 あったなぁー・・・。

あの時は大変だったなぁー・・・。
「まずい!」なんて 言えずに 無理して全部食べちゃったなぁー・・・。

まさか、見舞いに行った自分が
病人病熊になるとは 思わんかったなぁー・・・・・。
 i-241

竹馬さんに同感。
少し、まぐろさんは私物化し過ぎの様な感じ。

素敵な方々に囲まれて

YUMINNKOさんはじめまして。いつも感心して記事を読ませていただいています。
YUMINNKOさんはひたむきで、まっすぐで、まぐろさんはほんもので、おおものの感じ、すごくします。
ブログのように顔の見えない方々とのやりとりは、いつだって都合のよい仮面をかぶれてしまうものですが、あなたは、そしてまぐろさんは、物事の本質を見抜ける器量に富んだ、愛にあふれた方と察することができます。
実際にお会いできなくても、人生の中でこの方々を知ることができ、喜びを感じます。自分も心から強く変わりたいと、思わせてくれます。

ありがとう。FX。
ありがとう。YUMINNKOさん。本まぐろさん。笑

おはようございます。
今日のする事の想像が出来ません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいおい

まぐろさんを擁護してるやつらってすんごい醜いよな
自分が儲かるヒントを得るためだったらなんでもありでいいのかよ
ほかの不快に思う読者のことはどうでもいいのかよ
おまえら一度鏡で自分の顔じっくり見てみたらどうなんだ??

ゆみんこさん。おはようございます。

竹馬さんに一票

私も竹馬さんと同感で不愉快に感じていた一人です。
竹馬さんの勇気ある進言に感謝します。

コメント欄は、ブログ主と読者がやり取りする場であり、
自分のブログで自分の読者とやり取りする分には、
なんら問題ないと思うが、ここでのやり取りは
逸脱しすぎている。

超人気ブログに乗っかってしゃしゃり出るにも
ほどがあると思うが・・・。

ちょっと一言。

リュウさんに大賛成♪


こんなに愉快で為になるブログ、他にはございません(笑)

一読者として、毎日いい刺激を貰っています。

偉大なるyuminnkoさん、本当にいつも有難う!

以上です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMINNKOどこ中?(WWW)

けんかをやめて~ 批判をやめて~♪

よ~、

YUMINNKO、

とりあえず、いっしょに唄でも歌うかぁ~



     『けんかをやめて』 

                     作詞 まぐろ

                     唄   河合奈保子


けんかをやめて~ 批判をとめて~♪

YUMINNKOのために争わないで~ もうこれ以上~♪



ちがうタイプの人を~ 好きななってしまう~♪

揺れる乙女心~ よくあるでしょう~♪

だけどどちらとも~ 少し距離を置いて~♪

うまくやっていける~ 自信があったの~♪

ごめんなさいね~ 私のせいよ~♪

二人の心~ もてあそんで~♪

ちょっぴり~ 楽しんでたの~♪

思わせぶりな態度で~ だから~♪

けんかをやめて~ 批判をとめて~♪

YUMINNKOのために争わないで~ もうこれ以上~♪




愛読者のみなさま、貴重なご意見ありがとうございます。




netarooさんへ


ふふ、大人ですねぇ。


ありがとうございました。



リュウさんへ


まぁまぁ。


お気持ちはありがとうございます。


あと、

私は、透明人間でもMr・マリックでもないので

姿を消すことはできませんよ。(笑)




まーかすさんへ

ありがとうございます。


>まぐろのコメントは裏がありそうで

  いつも時間を掛けて真剣に読んでます。


ふふ、わかってくれる方がいるとうれしいですねぇ~。


「人の行く道に裏あり花の山」


ですね。


私が、ホントにエントリー中に「少女時代」見て

アホなことしているでしょうか?

何千万の『銭』ですよ。私だって真剣勝負ですよ、あははは。


YUMINNKOは、わかってますが、

『長い時間軸が大切だよ』 って言ってるだけですよ。



随所に暗号のごとくいろいろなヒントが隠されていますから

読み解いてくださいね。


ちょっとしたトレジャーハンター気分ですが、

まちがいなく、ビルドアップしますよ。




>自分のレベルをもっと上げる

さすがですね。

私も精進しますが、まーかすさんも自己研鑽を続けてくださいね。


FXは、「使われる側の人」を「使う側」に変える事ができる

魅力にあふれています。



私は、必ず、世間を「あっ!」と言わせて見せますよ。


上場企業を買い占めるか、不動産投資するか、ベンチャーか、

新興国か、何をするかは、ここでは、明言はさけます。


実際に、新興企業ぐらいなら安売りしているかもしれませんが、

私はそんな危ないものは買いません。



まぁ、

こんな不透明な時代ですから

この先こういったチャンスが訪れるかもしれません。


その時がきたら、まーかすさんにも声を掛けたいと

私が思うように腕を磨いておいてくださいね。


私を唸らせるデカイ人間になっていてください。

期待してますよ。



yoshiさんへ

私の本意ではありませんが、申し訳ありません。


yoshiさんには、本当に申し訳ないことをしたと思ってます。



もとさんへ

ご意見ありがとうございます。



さんまさんへ


ありがとうございます。


いいひとですね。



いっし~さんへ

「待つのも相場」ですよ。

っていうか、そっちの方が長いんですけど・・・


お嬢さん、大丈夫ですかぁ?



なおっちさんへ

ははは、

私のことより竹馬さんの事でも心配してあげてください。




りゅうさんへ

この前はリュウさんと勘違いしてゴメンなさいね。


りゅうさんも長いファンですね。



ありがとうございます。

「人は人、われはわれ」ですね。














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほー

100コメント目だー

ダブルゼロだー



ゆ~さんよー

ダブルゼロって言うけどさー

知ってるかい?

それ

ダブルオー

って言うんだゆ

ガンダムで習った

んだゆ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
