

2010年10月6日の取引結果



ビデュ デンデンデン・デン・デン・デンデン

ビデュ デンデンデン・デン・デン・デン

デュデン!

デュデン! デュデン!

デュデン!!!







さーて、
これは何のテーマソングのイントロでしょうか?



時期も考えて頂くと、
1000人中1人位は気付いて頂けると思います。




ちなみにサビの部分は、


ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロロロ

ビィ~ロ ビィ~ロ ビィ~ロ ビィ~ロロロ

ペーロ ペーロ ペーロ ペーロロロロ~

ロロロ ロロロンロロン♪



って感じです(笑)。


これで100人に1人位は
「あっ、あれだー!」と分かって頂けたはずです。


最終ヒントは、
明日から日本で開催される世界的イベントで、
観に行くと「プヮァーオン!」という音に心が揺さぶられる、
そんなスポーツのテーマソングです。


よしっ、これで30人に1人位は
ご理解頂けましたよね?(笑)






答えは、
F1(エフワン)のテーマソング、
T-SQUAREの”TRUTH”になります。


「えっ、答えの歌は知っていても、
 ”ビデュ”とか”ティ~ロ”とかには聞こえないよ・・・。」

という意見が出そうですがそれは置いておき(笑)、
もう昨日ぐらいから私はずっとこの曲に頭を支配されています。


F1に行くのは初めてではないのですが、
今回のF1日本GPは特に面白い展開になりそうですし、
それを考えるともう今からドキドキが止まりません。


全く興味がない方でも今のF1の構図は分かりやすくハッキリしていますし、
優勝争いは5人のドライバーに絞られ
その各ドライバーにそれぞれ個性があるのでたまらなく面白いし、
TVとかで見ても損はないと思います。


それにドライバーの中にはイケメンが多いので、
特にチ○寄せ先輩のような外国人メンズが好きな女性の皆様も、
心から楽しめると思いますよ(笑)。




上位5名のドライバーを簡単に紹介すると、
現在ランキング1位のウェーバー選手は、
なんだか知らないけどいつも上位にいて
外見は身長が高くてナイスミドルな男性、
そんな感じのドライバーです。


ランキング2位のアロンソ選手
今絶好調で常に熱い走りを見せる、
そんな情熱的イケメンドライバーです。


そして3位のハミルトン選手
F1では珍しい黒人選手なのですが、
最近噛み合っていない展開が続いているものの
総合力で言えばまだまだ上位を狙える実力ドライバーです。


次に来るのが可愛らしいベビーフェイスをした
いかにも年上女性が好みそうなベッテル選手なんですが、
普通に走らせたら間違いなくスピードは一番速い選手です。


でも非常に若いので、
その若さが出てなかなか安定的な結果を残せない、
そんなガラスのような特徴を持っています。


そして第5位のバトン選手
チ○寄せ先輩はこの選手を見たいが為に鈴鹿まで行くという、
もうそんな典型的な王子様のような選手になります(笑)。




こんな感じで上位5名の選手だけを見ても
どんな展開になるのか楽しみでしょうがないのですが、
更にそこに日本人ドライバー、小林可夢偉選手がいる訳です。

 
小林選手が乗っている車、
もう上位5名の車と比べたら月とスッポンです。


ノーマルガリガリ君ガリガリ君リッチのような、
そんな近そうで遠い性能の違いがあるのですが、
でもその中で小林選手は神がかり的な速さを見せています。


ガリガリ君リッチを脅かすような場面を必ず見せるし、
上位入賞が出来るかどうか、
そこにも要注目です。




そして更に私が大好きな、
皇帝ミハエルシューマッハ選手もいます。


時々見せる”死んだような目”、
そして走り自体にも私は昔からゾッコンで、
大学時代には顔が似ているという理由だけで、
同じ大学の男性と付き合った事もあります(笑)。


まあ1年弱というシューマッハ並の速さで、
別れちゃいましたけどね・・・(笑)。






そんな感じで最後はいまひとつのオチにはなりましたが、
明日まではやるべき事に完全集中し、
そして週末は鈴鹿で思いっきり”はじけて”来たいと思います。


鈴鹿で「シューマッハー!」とずっと叫びはじけている長身女、
そしてチチをはじけ出している派手な女性がいたら
それは私達グループになると思いますので、
声をかけて頂ければ幸いです。


そしてそのまま一緒に、
チチをはじけ出している先輩を
注意しましょうね・・・(笑)。










ではそんな楽しみは一旦置いておいて
後半部分に移りたいと思いますが、
うーん・・・、
コメントを見てもFX関連の事は殆ど書かれていませんね・・・。


私は毎日コメントを見て、その質問であり内容から、
「よし今日はこれを書こう!」と書き殴り出す事が多いのですが、
昨日今日とコメントでの殆どの話題は
竹馬様とまぐろ様の話”になっています。


コメントをご覧になられない方も多いと思いますので簡単に説明しますが、
月曜日に竹馬様がまぐろ様に対して”意見”を言ったんですね。


その意見に対して他の皆様が
賛成!・反対!みたいな感じになっている、
それが現在のコメント状況です。




勿論それらは中傷ではなく”意見”ですので
全てのコメントを承認していますし、

ただの悪意に満ちた中傷
意味不明な悪口
度を越した笑えない下ネタ


とかは今まで通り削除しているものの、
ここ数ヶ月で削除したコメントなんて10個にも届かないと思います。


だから現状を特に悲観している訳では全くないし、
変に私が介入しても日銀同様うまく行かないのがオチですので
見守るとしか言えないのですが、
なんかこのブログそのものに対する反応が最近少ないという、
その1点だけを少し残念に思っています。


もっと前半部分に書くしょうもない事に対して
しょうもない返しや反応を書いてくれれば私も元気が出るし、
後半のFX部分に関しても率直な意見を書いて頂ければ、
じゃあ今日はこれを書いちゃおう!とかこの経験を伝えたいなーとか、
そういうブログを楽しく書くモチベーションになります。


だから昨日今日のようなコメントでもいいですが
”それ以外の事”も書いてくれたら嬉しい、
それが私の正直な所なんです。






昨日も2.3件コメントで報告を頂きましたが
休んだので当たり前ですがランキングが落ちているようですので、
それは私が決めたブログ終了の条件にあてはまります。


なのでもうそろそろ熊野郎とマスオ君に
家出の準備を指示する時が来たのかなと思っていますし(笑)、
そんな状態なんだから最後くらいはパッーと楽しくやりましょうよ。


コメントも色んな意見が混じっているとしても
最終的には”楽しい場所”として終わらせたいし、
このブログが目指してきたのは
慌しい1日の中でクスリと笑え、そしてプスリと刺激になる
そんな場所なんです。


だからその目指してきた状態で明るく楽しく終える、
それが私の理想ですし、ブログという訳の分からない世界で
最後は「ほんと楽しかったなー」と多くの人に思って頂ければ、
それで充分だと私は思っています。






なのでプレッシャーを与える訳ではないですが、
今日こそは楽しいコメント、
そして爽やかなFXコメントを待っていますね(笑)。


まあ、爽やかなFXコメントって
どういうものなのか私自身理解していませんが、
普通にこのブログを読んで感じた事や最近トレードで感じた事、
そういうのを”中学生の甘酸っぱさ”を表現しながら
書いて頂ければ幸いです(笑)。


お待ちしておりまーす!(笑)








【トレード結果】




10/6 20:55- ユーロ/円

114.96 新規買 90万通貨

114.70  決済


マイナス25万2000円

21時15分過ぎに決済。





10/6 21:20- ユーロ/円

114.98 新規買 90万通貨

115.53  決済


プラス47万7000円

3時50分前に決済。





10/6 22:02- ユーロ/ドル

1.3862 新規買 110万通貨

1.3928  決済


プラス71万5000円

3時5分過ぎに決済。



前日に引き続き
ドル売りユーロ買い、資源通貨も隙あらばちょい買い戦略
を頭の奥隅に10%ほど描いてトレードしていましたが、
結局は最高の形を作ったユーロに固執する形になりました。


今振り返ると全てのポイントがのトレードだったのですが、
あまりにもパターン通りのV字型を形成したので
当初はユーロ/円にプラスしてユーロドルも同時注文予定でした。


でも21時15分の指標がネックになり結局はユーロ/円だけを選択し、
結果としてそのポジションも指標の”ブレ”で損切りになったのですが、
その損切りというか”ブレの動き”が私にとって非常に大きかった。


その動きで私の中にあった確率を更に高めたし、
1日単位で見ればまだまだ上昇に分がある、
それが②③のトレードに繋がりました。




今日はBOE及びECBの政策金利発表、
そして明日はいよいよ雇用統計ですので難しい所ですが、
上記に書いた単純な10%バイアスが
まだ通用するのかどうか状況を冷静に見極め、
”あとだしジャンケン”に努めたいと思っています。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

やっべー・・・最近クマちゃんあんまし殴ってないからランキングが・・・
このままブログを終了させない為にもビシバシ殴るね。
クマちゃんごめんね。

100人に1人もわからんと思うなぁ
答え聞いてもどのあたりが
ティロティロしとるのかさっぱり・・・

yuminnkoは
音楽センスも天才かもしれん
・・・皮肉です ^^

ガリガリくんからF1まで 守備範囲が広いですな。

いつも勉強になるブログなんだけどな~。

私の収支には全然身についてないな・・・。

学習能力が低いんだな…俺。

ROM専でしたが~

初めて書き込ませて頂きます。
俗に言うROM専門の人間ですがこのブログを本当に楽しみにしています。

まだまだ主のFX観やアホ話を見続けたいので、クマにはまだまだココに
い続けて貰いたいモノです。

もちろんウ〇コ連呼だって許容です。
:D

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ続けてくださいよ~(懇願)

ランキングを改めて確認しました。確かに1位じゃなかった…。

1位から落ちたら終了なんてハードル高すぎです!

前言撤回して、ブログ続けてくださいよ~(懇願)。

どこかの政治家ではないけど、ランキングが1番でなくても、
私たちにとっては一番のブログなんですよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つい数日前のブログで専業の皆さんの成績をアップされている中で、
まいど先輩はpipsx数量こそがその人の力量、
のようなことをおっしゃったと書かれていました。
私もその意見には納得~、と思うわけですが、
まいど先輩のようなお方は、一体どれくらいの数量で取引されるんでしょうか。
ゆみんこちゃんの90マン通貨なんかも私にしてははるか遠くに感じるのですが、
いつの日かそこに届く日が来るのかなーって思います。
また、ゆみんこちゃんもいつかまいど先輩くらいの枚数で取引するのが目標なのでしょうか。
FXに夢を見出してやってますが、まいど先輩の成績は、なんていうかまさにドリームです(*^_^*)。

いつも

みてます。F1見に行くなんて良いな。
自分はまだまだ小さくやり取りしてるので勉強中ですが今の手法を守れる自分作りをしてます。
ブログは励みになります。これからも楽しみにしてます

もっと叩かれると思ってましたよ。(☆o☆)

まずは、昨日がコメントデビューだったのですが、
アップされたのを見てビックリ、
改行がメチャクチャでした。大変失礼しました。



Pマン様へ


コメントありがとうございます。
やっぱりそっちへ行っちゃいましたか…。(汗)

まず、専業B様の件に関しては過去の話です。

が、個人的には専業B様からは悪意を感じる
ことはできませんでした。読解力ないのかな…。

いずれにせよ、一悶着が起こる前のコメントには
結構得るものがあってメモしてましたよ。


竹馬様の件に関してですが、攻撃するつもりで
書いた訳ではございません。

だから、意識して謝罪の言葉を入れたつもり
だったのですが…、書き方自体がまずかった
みたいですね。スミマセン。

行間からは紳士であることはイメージできます。
そして、直接お会いしていないのに彼の人格に
ついてどうこう判断はできるわけがありません。

が、これまで拝見してきた中での正直な感想です。
いい例えが思い浮かばないのですが…セクハラの
線引きの違いに近い?のかなぁ…。

あの段落で訴えたかったのは、ただ一言
「考え方はひとそれぞれ」、それだけです。
専業B様に対する私の考えと同様です。

まぐろ様の日常のコメントだけでなく、竹馬様の
日常コメントに対して思うことがある人間もいる
ということです。

でも、気持ちの面でYuminnko様とブログに対する
共通点があるわけですから、意見の違いは受け止
めて仲良くしましょうよ、と申し上げたかったの
です。



まぐろ様へ


コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。

シークレットサンタご存じでしたか?
私は確かアンビリバボーで知りました。

まぐろ様には遠く及ばないと思いますが、
私も毎月少額ですが国境無き医師団へ
寄付してます。

お話を拝見して、私には見えていないものが
まぐろ様(やYuminnko様)には見えているのですね。
もっと意識して視野を広げたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは
いつもにやけながら読ませていただいています

F1といえばわしの中ではダントツにセナですよ
アイルトン・セナ!!!
音速の貴公子!!!
えあとんっせなーーですよ

どうして死んでしまったのだエアトンよ

鈴鹿ですか・・・
いいねっ!!
F1も観たいけど
乳を放り出してる先輩も見たいっす

気をつけて行って来てくださいねっ

    乳ファンより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーけどYUMINNKOさん鈴鹿まで行くのって凄いですね
大好きなチチ先輩もいるし、憧れのシューマッハもいるし
超イベントじゃないですか!
メリークリスマスのメリクリ見たいな、チチマッハじゃないですかw
集合場所から、Y「今日~絶対おもろいわ~チチマッハおもろいわ~
寄せるし速いし、誰も無理やわ、まぢで」
(ごめん、これでも書き直したんです。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時々こちらのブログを見ています。

正直、コメント欄は開くことはあまり無かったのですが、
なんか こちらのブログコメントは、コメントに対するコメント、
またさらにコメントに対するコメントなんですね。

FXに対しての内容と、ちょっとした遊び心のある内容で
ブログ自体面白いと思っていましたが、各々のコメントが残念です。

コメント欄はコメントした方のブログになっているんですね。

昨日はユミンコと同じタイミングで同じようにチャートを見ていました。(自分の一人よがりですが、そこはスルーしてちょ)
指標前のV字でレンジ内に戻っていくのを見てエントリするかしないか迷ってとりあえず入っておけとイン。
V字の下、少しゆとりを持って損切りポイントを設定していたので損切りにはなりませんでしたが、ユミンコのように損切り&再度インというほうがいいんんだろ~な~って思いました。
ポンドがここのところ弱いのでポンドルの夕方に作った高値更新&逆V字でもエントリーしました。。。が、何故か微益で決済。
せっかくいいところでエントリーできるようになっても決済がこのザマだとトータルしては勝ち続くことは無理。むしろマイナスだろ。
わかっているのにな~。できないんだよな~。

ランキング、ポチった瞬間ギャー!って思いました。
「ゆみんこちゃんがランキング見てませんように!!」
って祈ったけど、そんなワケないかー。
イレギュラーに一回休んだことがたぶん原因だし、今回はノーカウントにして!
目標額達成までは少なくとも続けてちょ!

わがまま、勝手は承知の願いです。。。


さてさて、今後ブログに書いて欲しいことです。

その一。素敵なM先輩シリーズの続き。
その二。JAL株で大損したおじ様のその後。


季節の変わり目、体調にはお気をつけて。
私は喉をやられました。ではまた!

コメントは、初めてですが、ずっと読ませてもらってます。
さっぱりコメントでなくて吸いません。
はっきりいってこのブログが1日の一番の楽しみなんで続けて欲しいです。勉強にもなるし。
アト、yuminnkoさん的に負けたままで終わるのが似合わないと思います。1位に返り咲いてからなら寂しいですが、さわやかなコメントでお別れします。辞めるなら1位になってからお願いします。
そのときにまたコメントします、いつもお疲れ様です。

コメント欄の論争をやめさせるための ‘呪文‘かと思いましたw
シューマッハって、名前からして速そうですが本名なんですよね。
はい、F1の知識はこの程度です・・・

このブログでyuminnkoさんには困ったときとても助けて頂いてます。
コメント欄を読んで 同志がたくさんいる事を嬉しく感じてもいます。
終了まで、みんなで楽しみたいです。

爽やかでした?文才は中学生なみです(以下かも・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

いつも素敵な内容のブログ、ありがとうございます。
毎日、楽しみにしてます(笑)

シューマッハが引退する前まではF1、結構見てたんですけどね。
最近は・・・鈴鹿は行き帰りがかなり大変な事になると聞いたことがあります。
気をつけて行ってきてね。

FXですが・・・まだまだ利益が出せない初心者です。
どうしても利確のポイントが分かりません。
経験である程度は・・・って言う、yuminnkoさんの記事もあったので、
何とか自分で掴もうと思ってはいるのですが。
自分で頑張るためのヒントをください。(涙)

コメントでははじめましてなのに、くれくれでごめんなさい。
と言いつつ・・・お時間ある時にでも、お願いします(笑)

今見たら、シューマッハ並の速さで1位に返り咲いてました。はやっv-12

どんなコメントやねんっ

中学生の甘酸っぱさを表現した爽やかなコメントって・・・・(汗)
でもブログで紹介された方々もコメントしている皆さんも
すごい個性的で刺激的です。
孤独な戦いの中で、悩んだり自己嫌悪になったりする時も多い中、
こんな人がいるんだとかこんな考え方もあるんだとか、
色々知ることによって気持ちが救われたり、楽になったり、
自分のトレードにおいてもいいアドバイスになったりと、、、
いい意味ですごく刺激になってます☆
ブログが終わってしまうのはすごく残念ですけど、そのXデーが
くるまで皆で楽しみたいですねっ

桜井充財務副大臣???お祭りが好きなのでしょうか・・・。
ドル円なだれ発生中。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキー様へ

コメントありがとうございした。&
見落としてしまい申し訳ございません。

褒めると伸びるタイプなので、
とても嬉しいです。(笑)

今晩のミッキー家の食卓は
豪華になりそうですね。(^ω^)

えぇ!?

いつも熊野郎とマスオ君にポチっとするだけだったんですが、久しぶりにコメントさせてもらうっす~

ユミンコさん、このブログめっちゃ勉強になるし刺激になるしめっちゃ楽しいので彼氏が出来るまでは続けて下さい~笑
お陰様で成長するスピードが上がってる気がしまくってますので!!
よろしくお願いします

F1見に行きたかったです…日曜日の午後からは天気回復するみたいっすよ
ちなみにアロンソをイケメンと位置付けた女性はユミンコさんが初めてっす
観戦頑張って下さい~

ドル弱すぎ!


yuminnkoさんがメロディーを口ずさむと全てが

ターミネーターのテーマソングに聞こえます。


yuminnkoさん こんばんは

F1やMotoGPのエンジン音を聞くと血が騒ぎますね。
普段は「車なんて動けばいいや」と考えていてもレースの動画を見ると
高回転型のエンジンを積んだ車に乗りたくなります。

女性にとってドライバーのイケメン度は外せない要素なんですね(笑)
マシンはレギュレーションの縛りの関係で性能は僅差です。
絶対的な速さより安定性が今のレースシーンでは求められます。


コメントを拝見する限り私の意見への賛否は半々位ですね。
私はコメント返しの部分については短くすれば問題ない程度と考えていました。
それよりも前半のyuminnkoさんに対する言葉使いが気になりました。

人と人との繋がりで礼儀は一番の基本でありネットの世界でも同様です。
どれだけ素晴らしい文章を書いても礼儀を無くせば人間性を疑われます。
まぐろさんが少しでも改めてくれたらそれで良いと思います。


ドルの弱さが目に付きますね。
これを書いている時点でドル円が82.3を割りました。
ドル円に協調していた豪ドル円まで上昇しています。
こんな相場だとトレンド方向へのレンジブレイクが有効ですね。


ランキング1位を争っているブログを見ました。
手法などについてはyuminnkoさんのブログだけで十分なので購読はしませんが、
ブログに動画解説を取り入れたアイデアは評価できます。

記事への反応が薄いのは違う見方をすればyuminnkoさんのトレードが安定している為です。
そして自分では考えず真似だけしようとして損失を出して去っていく。
読者は常に新しい手法を求めて彷徨うジプシーのようなものです。

詳しく説明すれば読者はそれに甘える。
簡潔すぎれば読者は集まらない。
バランスが難しいですね。


更新はランキングなんて気にせず、
yuminnkoさんが書いていて楽しいかどうかで判断してください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三角関係

三十四度目ましてnetarooです。

昨日、「おっとい」とユーロドルをトレードしていたのを見て、ズーっと聞こうと思っていたのですが、やっぱり意識してクロス円の取引をしているんですか?

後、もし意識しているので有りましたら、その辺の理由とか知りたいですね。

後、もう一つ質問です。

ドルとユーロと円の関係についてです。

最近になって、ユーロ通貨のトレードを始めたのですが、

(今までは、ドル円のみのトレードで練習、ストレート通貨は見るだけ)

通貨の組み合わせによってレートの動きの癖とかって気にしてますか?

私が見る印象としては

ユーロ円ってノイズと言うか細かい振れが大きいように感じ。

ユーロドルは、直線的にスパーッと動く感じ。

ドル円は、やる気ねーって、「ナマケモノ」みたいにのんびり動く感じ。

ポンドは、あまり見てないので良く解りません。

yuminnkoさん的に、各通貨の特徴を何かに例えて

やっちゃっいましょうか?

ランキング・・・!

オチも何もありませんで、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本人の意識だから

ゆみんこさんのブログ楽しいし為になると感じている一人です。止めるのは本人の自由ですが本音は永遠に続いて欲しいと願ってます。とはいえ意識がほかのところに向いていくのなら仕方ない。でもこのブログで伝えたかったことが伝えきったのでしょか?志半ばのテーマが寂しがってるのでは。
ランキングの変動も月足でみたらいいと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の内容ではコメントしにくいな。

ところで、セナは今でもブラジルではヒーロー! 興味がないので
行っていないけど、サンパウロには彼のお墓があります。

他の人のコメントは見たことがなかったけど、そんなことがあったのね~

リクエストは、他の専業トレーダーのこと知りたいなぁ~

追伸


今回の一件で嬉しい誤算があります。

それは多くの読者が公開コメントで意見を述べてくれた事です。

「コメントを書いてもスルーされる」とコメントを書かなかったり、
「みんなに読まれるのが恥ずかしい」と非公開コメントにしたりと、
どこか冷めた雰囲気がありました。

しかし今回は賛否に関わらず自分の意見をしっかり書いてくれた事に価値があります。
コメントが増えればyuminnkoさんの活力になりブログも続きますよね。

感謝

yuminnkoさん

こんあんは。

私は勝っている人がブログなどを通して情報発信してくれる。表に出てきてくれることにとても感謝しています。

でも、このブログが毎日更新されるのがあらりまえになっていました。
yuminnkoさんが書いてくれてるから更新されるんですよね。

改めて感謝を伝えます。

毎日毎日ありがとう。とても楽しませてもらってます。

生っぽい質問

2か月前ほどから毎日楽しく
読ませていただいてます。
yumminkoさんの性格もわかり、
ホッとしています。

あまりにも、生っぽい質問ですが、
ロスカット狩り、ストップ狩りって、
本当に存在すると思いますか?
これからFXトレードしようとする私は、
ちょっと不安になってきました。
業者によっては、
顧客を狙ったりするのでしょうか。

もうひとつ利益を上げているみなさん
税金対策は
どのようにしているのですか?
しっかり確定申告してると思いますが・\\\
特に高額に稼いでいる方など
やはり法人にしているのでしょうね。
個人で法人登録ってできるの??

特集100は私のバイブル

 はじめまして
最近株からFXに切り替えました。
 
もう何度も止めようかと思いましたが、資金の関係でもう戻ることはできませんので意を決してFXに取り組んでいます。
 ここのブログは前から見ていましたが、今の私にとって本を読むより
ずっと有益です。

特集くださっている、「あの頃の私は若かった」の記事はプリントして、
本のように束ねてファイルBOXに大事にしまっています。
このプリントは私にとって宝物です。

まいど語録も大切にしまっています。
yuminkoさん 体を大切になさってこれからもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳に激痛が・・

耳が痛いどころか、久しぶりに激痛クラスの申し訳なさを感じました・・。


ユミンコ姉さんも言われることは、もっともだと思います。


最近はブログ主を軽視してる感じのコメント欄になってましたよね・・。


でも実際は軽視なんて全然してなくて、うまく例えられないんですが、(僕的には)ユミンコ姉さんは「メジャーアイドル」、まぐろさんは「一昔前のAKB48」って感じなんです。


直接コミュニケーションが取れるアイドル(まぐろさん)と、テレビでしか見ることが出来ないアイドル(ユミンコ姉さん)って感じなんですよ~。


これはもうどっちがカワイイ(FXの実力があるとか、大事って意味)とかじゃないんです。


ユミンコ姉さんの教えはもう凄く影響を受けていて、僕にとって「ユミンコ姉さん=FXの女神」って感じです。


足を向けて寝られないくらいに有難い存在です。


100%ピュアな素人だった僕が、3月から今まで退場を喰らわずに経験を積めたのはユミンコ姉さんのお陰なんですよ!!

最初は損切りどころかチャートも見ずに値ごろ感のみでドル円トレードしてた僕でした・・。

一人だったら絶対理解することも経験することも出来ない地点に、ブログを通じて最短距離で連れて行ってくれたのはユミンコ姉さんです!!

しかも無料で☆

相場は生き残ってさえいれば、成功出来る確率は飛躍的に高くなっていくと思います。


そ~ゆ~意味でFXを本格的に始めた頃に、星の数程あるFXブログの中から、ユミンコ姉さんのブログを偶然見つけられたのは、メチャクチャ運が良かったと思ってます!

ま~僕に本物を見抜く目があったのは大前提なんですけどね(笑)


それからと言うもの、毎日更新をチェックしてポチするのは言うに及ばず、過去の記事を遡って全てチェックし、尚且つエクセルに項目別に保存して、いつでも必要なものを読み返せるようしました。

コメント欄にも宝の山があることに気付いてからは、コメント欄も欠かさずチェックするようになりました。

まぐろ兄さんからアドバイスを貰えるようになったのも、基本的にはユミンコ姉さんのお陰です。

お世辞でも何でもなく正しい相場への入り口は、ユミンコ姉さんに導いてもらったんです。

僕だけじゃなく、全国には何百人・何千人とFXで人生を変えるチャンスを貰った方がいると思います。


もう僕は基本的に専業としての正しい“あり方”には確信があります。

でもそれは非常に抽象的な感じがして、近いようで遠い、遠いようで目の前にあるって感じです。

あとは自分次第なんだと思ってます。


今後どんな結果になるにしてもユミンコ姉さんに受けた恩は忘れません!


何か何が言いたいかよく解からなくなってきましたが、とにかく反応が薄くなったとか軽視したりなんてとんでもないってコトが言いたかったんです!


なんか全然“中学生の甘酸っぱいコメント”でも“爽やかなコメント”でもないですね・・。



F1のテーマソングに関しては“全く”解かりませんでした・・。


ってか解かったヒトいるの・・?

でもユミンコ姉さんとチ○先輩に拝謁できるなら、マジで(行けないけど)行ってみたいと思いました☆

事前告知なんてしたから、会場でマジで誰かに声掛けられるんじゃないですか??(笑)

「ユミンコさんですよね??いつもブログ見てます☆握手してください(照)」なんてね。


「いろはす 温州みかん」は、思った以上にみかんの味が濃くて、昔のみかん水を思い出しました。



最後にFXについて教えて欲しいことがあるのですが、僕はFXプライムさんのチャートを愛用してます。


しかし検証作業をする時に、日足・月足・週足以外のデータが最近までしか振り返られずに困ってます・・。

5分足や1時間足のチャートを過去何年にも遡って検証出来るオススメのソフトはないものでしょうか??


姉さん以外の方で「これオススメよ!」なんてモノがありましたら教えてもらえれば助かります☆


ちなみに1万円以内くらいが理想です・・。

宜しくお願いします。

はじめまして!

yuminkoさんはじめまして!

いつも楽しく、読ませていただいてます。FXを始めてからまだ半年も経ってない初心者ですが、 このブログに出会ってから、少しずつですが収支が良くなってきました! まだ完全プラスとまではいかないヘナチョコですが……

それに、いつもyuminkoさんが書く文面から元気をもらってます。毎日、目を凝らして必死に読んでます!今日のブログを読んで、コメントも書かないで、毎日もらうばかりで、なんだか恥ずかしくなりました。

笑わせる事とか、出来ないけど、yuminkoさんのブログ大好きですってどうしても伝えたくなって、コメントさせてもらいました。

なんか変な文章でごめんなさい。過去に他の方も言ってましたが、いつか収支をプラスにして、yuminkoさんに「yuminkoさんのおかげで勝てました!」って、お礼と報告をするのが夢です。


F1、テレビでしか観た事ないですが、きっとすごい迫力なんだろうなぁ。楽しんできて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

出川哲郎さん風に

『ヤバイ ヤバイ やばいよ~。』

『1000人の内の一人に入っちゃったよ~』

『分かっちゃたんだよね~。 F1のテーマだって!!』



昔、yuminnkoさんのブログでしょっちゅう出てきた、

yuminnkoイントロ。

最初は全然、わからなくて、

『この人の頭の中に流れている曲はオカシイぞっ!!』

『ちゅうか、yuminnkoさんて面白いけど、変だっ!!』

て考えていたんだけど、一年半以上yuminnkoさんの

ブログを読んでいたら、自分自身の頭の中の曲も、

オカシクなってしまったのかな~?

それとも、

頭の中が『変態』になってしまったか?(笑)





そして、竹馬さまへ

ハードルはyuminnkoさんによって物凄く高くなりましたが、

”中学生の甘酸っぱさ”を表現しながら、面白い

コメント、頼みます(笑)



因みに、私には

”中学生の甘酸っぱさ”

を表現するのは、無理です・・・・・。



オット、忘れてた。

yuminnkoさん。『みかん水』買ったよ。

馬飼った。 もとい、美味かったです。


絶対に・・・

絶対にやめないでください。
友達と二人で一生懸命yuminnkoさんのブログで勉強してがんばっています。あなたの人生に口を出すつもりはありません。
でもこのブログがどれだけ内容が濃くて素晴らしいものなのか、みんな知っています。そして、yuminnkoさんがどれだけ大変な思いをしてこのブログを続けているのかもみんな知っています。あなたには本当に幸せになってほしいとみんな思っています。なんか書いていることが訳分かんなくなってますが・・・みんなあなたのことが好きなんです。だからやめないでください。

FX本当に難しいです。勝てません。でもあなたの文章がどれだけ私達を励ましてくれているか・・・大好きです。本当にやめないでください。おやじの我侭ですが、どうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
冒頭のテーマ音楽、F1だと聞かされても“あれ?こんなだったかな?”
っと率直に思ってしまいあえて書いてしまいました(笑)
どうもすみませんm(__)m

F1・・・そういえば昔セナやプロストがいたころはよく見てたんですが
最近はいつのまにかほとんど見なくなってしまいました。
でも、yuminnkoさんの解説だとかなり面白い展開になってる
みたいですね~
 鈴鹿まで来られるんですか、是非楽しんできてくださいねぇ
三重に住んでながら一度もF1観戦したことのない自分ですが(笑)
久しぶりにテレビ観戦でもしてみようかな~なんて思ってます。

ううっ・・・さすがyuminkoさんすごい!
わたしは介入の恐怖から立ち直れずFX怖くなってしまいました。

yuminkoさんもFXが怖いと思ったときありましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前ブラウザのキャッシュをクリアしてから
しばらく名無しで投稿してた・・・

たいして変わらないとは思うけど^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対損する方法その?

いや ドル高最高

さて と またまた
損失増大で (笑)がとまりません

今日はたくさ~んの
情報で錯乱しようだよ

なんてったって今は
情報か時代

ぐぐっていろんな情報を
集めて錯乱しよう

たまに当たるが
どうせリカクは
すぐで
結構そんしまふ(笑)


ますます円高で
はらたいらへ
よろしくね

あーそういえば思い出したぁー!!! 俺がユミンコブログ、コメントデビューの時に 最初ドル円の事、格好つけて質問してたりして、途中から昔のブログ読み直して、めちゃうけてそんな読んだ事をコメントしたりしてて、ぎゃハハーとか書いていて、

そしたら、ゆみんこさんが、
「最近は荒らしもぐっと減って、今頃は2日に1回のペース位しかこなくなりました。」

とか書いた時あったのよ。その時に、たまたま俺も2日に1回のペースで書いてたから、

「うぉっ、これはもしかして俺の事かぁーーー!!!おひょー、俺 嫌われてるじゃーーーん、いやーーん」とか 思ったりしたんだけど、、超ポジティブな俺は

いや、よっしゃよっしゃ、俺 インパクトあったな、これで俺がこの人の頭に入ったな フッフッフ」とか、思って今日に至ってるであーる

以上 、ユミンコちゃんとの甘酸っぱい中学生日記でしたぁー!!!

イェイ!!!!

最近はよくわからないので、チャートは見てばっかなのよーー。。。だーかーらー さびしい事 ゆーなよーーyo!yo! まじ 失恋したみたいな ターイムショックな感じじゃんかyo!yo! 

俺はゆみんこちゃんと喫茶店でヒーコー ミーノー しながら、街ゆく人々を見ながら、人間ウォッチングしてゆみんこ爆裂トークを聞きながら死ぬほど笑って、過呼吸になって笑ってる場合じゃないと極端に無表情になるユミンコちゃんを見て意識が遠くなっていくそーんな感じを過ごす事を目標に頑張ってるんだからさー ほんとだぜーーー!! おーい どっこいさぁー

その時は揚げもみじまんのレシピを教えてあげるからっっ!!これ ほんとわりーけどバリうまいよ!!! ほんとっ たぶん ばりうまいと思うよ!!!

あーそーそー、そういえば東京で買えたら買ってみたらいいじゃん!!、衣は天ぷらのうすいバージョンでOKだろーーよ、美味しかったら教えて!!! 俺も食ってみる(笑)・・・2回目・・・・フフフ 

これはほんとにうまい カスタード最高です。。。。

以上ほんとに甘酸っぱい感じでしょう!!!say you ごめんね

ゆみんこさんの悪い癖。
ブログランキング1位から、たかが2位に落ちたりすると、
すぐにやめる時も近いって書くことです。
どれだけこの世の中には、逆境の多い人がいるのか
恐らくそんなに理解できてないでしょう。
ゆみんこさんのように、努力すれば必ず結果がついて
くる人なら、どれだけ日々人生が楽しいか、自己実現でき
て、人や身内を幸せにしたいとゆう思いが実現できるか…
そう思って努力しても、逆境の人も多い世の中です。
ラオスのボランティアに参加するなら、不幸や逆境から逃
れられない運命の人の事に思いをはせて、もっと、もっと
苦しむ事だよ。
「美人薄命」って言うけど、ゆみんこさんは結婚できないか
もしれないけど?!薄命ではないです。。。
取引でこれだけ利益の出せる事は、最高の幸せです。
私は長身とは言えないかもしれない(163)けど、美人
薄命の典型かと……
な~んちゃって、でも本当に薄命です。。。
逆境から努力しても、逃れられない事が多すぎます。

ばーろー!やめんじゃにゃーよ!
毎日見てる人が一人でもいたら嬉しいです!

F1

いいなー、うらやましい。
それにしても、シューマッハが41歳になってしまったのですね…
時代を感じます、
強すぎたシューマッハは捻くれ者(最強キライ、いぶし銀が好き)
の私には眩しすぎて、当時とても嫌いだった記憶があります。
しかし41歳でブランクあるけれど、まだ乗ってるって凄いの一言ですね。
一年弱は決してシューマッハではないですよ、
恐らくプリウス位の速さだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ブログの 書き出し 意味が分からないカタカナの羅列。 おいらは 好きだなー  ほんと 訳分からないところが最高に好き。
 へー週末 鈴鹿に来るんだ。 ふーん。    半チチもみてみたいな。
 そんなことは 良しとして yuminnkoちゃんに 聞きたいことあったので 書きますね。 機会があったら 回答してくれれば 良いんですで。
 1  yuminnkoちゃん チャートを10時間以上 ガン見してるようです    が 眼精疲労も 当然あると思うけど  何か 予防とか してるの    かな。 自分 目が しょぼしょぼすると 集中力が 散漫になっち    ゃってトレードに 悪い影響が 出そうで 心配。

 2  過去のブログを 半分くらい 読み直している 状況で 申し訳な    いですが yuminnkoちゃんの マネーマネジメントに対する 考え   を 教えていただければ 幸いです。 もしかしたら 過去のブログ    のどこかで 発言していたら ごめん。なんせ まだ 途中のため    お許しを。



 現在 自分 検証と デモの状況ですが 明らかに このブログに出会う前の状況と 自分が 変わってきているのが 分かります。もちろん 良い方向へと。  実際 デモですが いい結果が 出てきているのです。もちろん まだまだ 甘ちゃんなのは 分かっていますが、 以前は どうしていいのか 分からなかった。大負けしないけど ちょっとづつ負けていくような状況でした。一時は FXスクールみたいなところに 入って ちゃんと 指導受けないと ダメなのかなーと 思った時期もありました。 でも いま このブログを通じて なんとなく 方向性が 見えてきたような、 うっすーい光が 見えてきたような、 気がするんだ。
 そして どうやって 努力していけばいいかも。 その感覚が 正しかったかどうかは まだ先に分かることだけど でも おいら いま うれしんだ。 目標があって それに対して 努力していて ちょっとづつ結果が 出てきて。そして こうやって コメントを通じて投資のこと 話せて。(自分が 投資に取り組んでいること まわりの人には 言っていないので) 

 おいら 毎日 充実 しているのだー



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

>ビデュ デンデンデン・...

ここで気づいた自分は、1500分の1くらいかな(笑
が しかし

>ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロロロ
 ペーロ ペーロ ペーロ ペーロロロロ~

で、あ.. 違うわ!
チンドン屋の練習だ! と思い直した間抜けです(笑

F1.いいですね、元気モリモリですね! 

失礼しました。

辞めるなんていわないで!

専業トレーダとして2年ばかりたちますが・・・なかなかうまい事いってません。そろそろ今のやり方を見直そうと考えていろいろなブログを見始めました。そんな時(先週からですが)yuminnkoさんのブログ拝見してお薦めの書籍購入したとこです。文書のすごくリアルで参考になりますし勇気付けられます。僕のように読んで感銘受ける方多いと思うので辞めないでくださいな。コメントもこれからはちょくちょく投稿させていただきますので。今後ともよろしくお願いします。

ゆみんこさんのブログが無くなったら とても困るし、寂しくて悲しいので、どうかやめないでください。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんよぉー、ブログ辞めるのは勝手だけど、
その前にこれだけは書いといてくれよなぁー。
それは・・・

私が選ぶ好きな三国志武将ベストテン!(文官含む)

もし三国志好きのユミンコさんがどうしてもと言うなら、
魏・呉・蜀それぞれでベストテンを付けた後、
改めて総合ベストテンを付けてもらってもいいんですよ?
(そうすれば4回はブログのネタが出来ることになるでしょう)

ちなみに僕が1番好きなのは徐庶です。渋いと思います。

あと、まぐろさんと竹馬さんの件、今回の記事で初めて知りました。
だって、コメント欄とか全然読んでないんですもん。
本文すら読み飛ばすこと多いですし。(笑)
(僕はロリ好きなので、チチ寄せ先輩には全然興味がありません)

ブログの登場人物で気になるのは、ポテトちゃんとフィボちゃんですねえ。
彼女らの話ももっと書いて下さい。
(これで少なくとも2回以上はブログのネタが出来ましたね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁFⅠですか・・・

困りましたよFXトレードフィナンシャルさんが落ちたまま復旧してくれないのでトレードできません。ゆみんこさんは大丈夫ですか?指標発表が続くので早く復旧してくれないと大変な事になっちゃうかもしれない・・・。

ブログのことを心配されていましたが、私は浮気せずゆみんこさん一筋なので安心してください。できるだけ「ナイス突っ込み」と言って頂ける様に毎日コメントしています。最後の日まで私はゆみんこさんと一緒にいます。それがゆみんこさんに対する恩返しであると思うし、まだまだこのブログから吸収できそうな事がたくさんありそうだと思っているからです。
まぁそれ以前に、とにかくこのブログを読むのが楽しいですし、コメントするのも楽しい。正直に言うと、このブログを読んで根本的にトレードを変えたのですが、変える前のほうが収支は良かったのですが、明らかに今の方が将来性が見えてきています。まだまだ黒字に持っていけないのですが、一つ一つ確実に欠点を潰したり、新しい発見があります。

ゆみんこさんは負けず嫌いなのでランキングが落ちるのが許せないのかもしれませんが、私的にはあまり気になさらないで欲しいと思っています。書くことやコメントを読むだけでゆみんこさんが元気になられるのだったらそれでいいんじゃない?と思います。言葉にはしなくてもゆみんこファンはたくさんいらっしゃると思います。もしブログを書くことに強く責任感を感じてらっしゃるなら、最後の一人(私だと思います)のファンの為にもブログを続けてほしいなぁと思います。どんな内容だって構いませんよ。ただ、もっと熱い時間を過ごすので忙しくなってしまい、書くことに興味がなくなったり情熱がなくなったらその時は仕方がないと思っています。そんな日が来て欲しいやら来て欲しくないやら・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

F1だったのね、、、

完全にまさかの展開でした~

サビのティ~ロからの部分って

もう完全にポニョじゃないですか~

ポーニョ ポニョ ポニョ ポニョニョニョニョ

え、、、w(><

さぁ~てFXの話なのですが、最近yumi○nkoさんの手法や
PIVOtおじさんの手法など、色々試してみたのですが、
やはり真似では、自分に合うものを見つけるのが難しく
今現在、利益を順調に上げられているのがチャートの形から判断する
というものです。

そこで、似ている可能性があるのがまいど先輩
なのですが、もし出来れば使っているFXの会社とかって知りたいです。
他の専業の方たちも、使い分けされているのかとか

是非、よろぴくお願いしますm(- -)m

おもしろいですねー

最近 スキャルピング侍さんのブログから飛んできて
毎日見させてもらってます。
これだけ毎日UPされるのを待ってるブログは初めてですよ。
すごく楽しいし勉強になります。
F1では 富士スピードウェイで初めてF1開催される年に
行きましたね。 アロンソを生で見たときは感動でした。

さてさて 音楽では 
テケテケテケテケテケテケテケ デッデーン デッデーン デデン!
だと思います(w

昔のブログを読み返していたんですが
ダブルゼロ・トリプルゼロって なんですか?
なんですかマンですみませんが
なにかの機会の時に ブログに書いてもらえると
ゴイスー にうれしいですv-16
(どっかに説明かいてたかなー。。。)

おい

風呂上がったぞw

こんばんはーゆみんこさん。
私は天井逆張り、底値拾いでマイナス状態ですー。
甘酸っぱいでしょう。すっぱいっというか苦いというか・・・
あれ、目から雨が降ってきたよ・・・

結局面倒くさい事をやったら勝てるんですよね。
今やってる最中なのですが一歩一歩って感じです。

爽やかっていいますか、湿っぽい感じでした。

確信を持って 三戸黄門だ! と思ったら・・・

おいしい水を求めてスリーエフへ行ったのですが、
雑誌のターザン買ったら水の事忘れて帰ってきました。

また今度だわ

ほぼ毎日読んでいながら、コメントしていい資格がないと思ってましたが
今回は勇気を出してカキカキしました^^




 やめるな。


 人間死ぬために生きる者    

  意味のある死を    
    だからやめるなんて言うな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログは解説当時から毎回読んでます。
実は時間的に忙しいんだろうと思って、色々とコメントを残すのを控えてました。
少し前もおなじようにコメントを誘うような内容がありましたし、これからもチョクチョクカキコします。

トレード自体はまだまだですが、ずっとこのブログを読んできたせいか、新規注文をするタイミングもyuminnkoさんと合致する回数が増えてきました。
利食いに関しては、私は半分くらいで終わってしまってますが…(笑)
yuminnkoさんの「一山」の概念を掴めれば、もっと上手くいけると思うのですが、ここら辺は数値化して覚えるものでも無いので、難しいです。
「一山」を「一山」が完成する前に決済してしまうので、また機会がありましたら、ちょこっとだけでも話題にしてください。

中学生の甘酸っぱさ

難しいお題ですな。
中学生の頃から既にリアル他人が嫌いなマイナス思考全開
でしたから・・・

爽やかなFXって言われても・・・
まあ、そこをやるんでしょうな。私はドス黒いFXばっかやってる
から行き詰まるのか・・・

昨日のコメント欄は竹馬さん・まぐろさんに対する意見という妙な
トレンドを形成してました。今日のユミンコさんによる要人重要発言
を心待ちにしてましたが、これでトレンド収束に向かいそうですね。

私は竹馬さんに1票まぐろさんに0.5票位の気持ちでしたが、
まぐろさんにグ~♪と言ってもらえてナンカ嬉しかったですv-238
超大衆なもので・・・一気にまぐろ派か?
いつの日か皆でオフ会できたら面白いですねえ。難かしいとは思うけど。

あと、ブログ終了なんて恐ろし過ぎて私はコメントできませんが、
熊とマスオはまだブログに居たいって言ってましたよ、
ユミンコさん!!

以上が私の精一杯の甘酸っぱいコメントでした☆


こんばんわ。みどりです。

昨日の①損ぎりの直後、②のトレードってめちゃめちゃすごくないですか!
技術云々よりメンタルの強さに感激です!マジですごいっす。
そのメンタルの強さが欲しいっす。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~[e:351]

コメントはあまりよまないから知らなかったけど、私ははっきり言ってゆみんこさんの書く本文しか見てないし、ブログでささやかな(時には大きい)笑いを頂いているし、大事な所はコピペしてる位毎日楽しみだからね~

あまりコメント書けないけど、毎日楽しみだしこれからも応援してるからバリバリ書いて欲しいよ~

週末楽しみだね
楽しんで行ってらっしゃい!気を付けてね~!ゆみんこさんファンにおそわれないように気を付けてね絶対いそうだし。

F1見てないからよう知らんけどTRUTHって古くない?
しかも曲名見てからトゥルトゥルのとこ見ても全然わからんよ。
昨日はユーロ円入ったけど、持ち越して結局115.4割れまで
引っ張ってもうたわ。しかしユーロドルやったよな・・・
ドル円の戻しがあるかと思ったけど全然やった。

一番じゃなきゃダメですか? 

えっぇ~!!!

たしかに一瞬だけ2位だったけど

今 見たら、また1位になってたよ~!!!

もう 殿堂入りで良くないですか?

〇ょこたん みたく・・・・ 

もちろん継続の方向で、

みたいな勝手な希望をお許しください

でも  我・熱列・願・続 的な。

 yuminnkoさんコンバンワ。
順位落ちたんですか?さっき見たときは1位でしたよ~
終わらせるタイミングは他人がどうこう言う問題ではないと
思いますけど、目標金額達成して皆でオメデト~!と終わって
欲しいですね^^ 毎回勉強になりますが、それを活かせない自分が
逝きそうになりますワw 長く生き残れるようにガンバッペ!!
 でわ!

バックテスト手法

毎日会社のトイレでこっそり読んでいます☆ありがとうございます。
以前、high probability tradingを英語で読んで、
FXと英語学習両立!!とコメントしたものです。最近はSchwagerの
Technical Analysis読んでます。やっぱり英語だとストレートに本の内容が
伝わってきます!!

>ビデュ デンデンデン・...

ここで気づいた自分は、1500分の1くらいかな(笑
が しかし

>ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロ ティ~ロロロ
 ペーロ ペーロ ペーロ ペーロロロロ

これは!!サッカー日本代表の入場曲だと早とちりしました!!
F1だったとは笑 あいやー F1で叫んできちゃってください☆
僕は日本代表の初陣を応援しております!! 岡ちゃんとの戦術
の差を期待します~攻撃サッカー。縦パスなどなど~

FXネタで質問です。
yuminnkoさんや専業の方はどのような感じでバックテストをしているのでしょうか?
市販のバックテストソフトなど使っていますか??
それともFX会社さんのチャートを流用してやっているのですか?
私は、”FXトレーダの大冒険”の著者の影響でForex tester2を使っています。
リアルタイムトレードな感じがして好きです☆

私の取引は相変わらずのバックテストです笑 負けないトレーダにはなったのですがなかなか収支が伸びない(バックテスト)状態です。あせらず、毎回の取引を振り返り反省して、一歩一歩前に進みたいと思います。

体調には気をつけて、鈴鹿にいってらっしゃーい☆ではでは。





イントロの時期を考えて

運動会の曲かと思いましたよ。(笑)

Truthはないでしょう・・・冗談はよせ!・・・・古い

ゆみんこ!!このっ

寂しがり屋のお子ちゃんめ!
こないだ楽しいからいいじゃんという思いになり、続ける事にしましたとか言ったと思ったら、またやめるだと!?
みんなブログに沿ったコメントくれない~(泣)もうヤダッ!やめるっ!
ってか?お前は駄々っ子か?
まあ、お子ちゃんなだけに明日にはケロッとしてんだろうけどな。

「おっとい」

三十五度目ましてnetarooです。

再コメ失礼します。
先日の娘とのやり取りで

俺 「おっといのことなんだけどさー」

娘 「おっとい・・・!?」

娘 「なにそれ~~」(大爆笑)

って言われたんですが、「おっとい」って使いません?

因みに「おととい」の事なんですが・・・

標準語を話しているつもりなのに、他の人には違うく聞こえている様です。

yuminnkoさんが衝撃を受けた「なまり」、ランキング

どうでしょう?

また、くだらない提案で申し訳ありません。


竹馬さんへ

新参者が、調子に乗って申し訳ありませんでした。

FXでも、人としても「まだ、何も解っちゃいないなー」

と感じさせられました。

竹馬さんのコメントは、きちっとまとめられていて

綺麗な文章なので、私みたいなふざけた物には

あまり響いていませんでした。

(悪い意味じゃなくて、ホントは褒めたいんですが・・・)

でも、今日はチョッと響きました。(それが伝えたかっただけです。)

竹馬さんのコメントにもしっかりした「熱い愛」というか「優しさ」を感じました。

このブログの残された期間もあと僅か・・・・・?
(こう言う調子に乗って書く所が悪いのかも?)

にしないためにも、これからも楽しく盛り上げて行きたいと思いますので宜しくお願いします。


ところで、

生徒会長とかやってませんでしたか?

そんな方のようなイメージを持っております。(笑)

長くなって、申し訳ありません。

えっ??いつランキング落ちてたんですか?!

毎日見に来てるけど全く知らなかったんですけど・・・

マジで。です!!

気のせいじゃないですか?

気のせいですよ!!

・・・・というワケで閉鎖禁止です!!!(笑)


読んでポチするだけのただのイチ読者ではありますが・・

毎日本当にこのブログ、楽しみにしてるんですよ。^^

yumminkoさん 僕が思うに、、、1年ちょっとで彼氏と別れるのは、、それほどスピードブレイクアップでは ないと思いますよー。 僕の知り合いに10日のスピード離婚とかいます。 まぁそれは置いといて、、最近FXのことで 全然コメントしてませんが、11月から再開して、来年ぐらいにはまとまったお金でようやく再挑戦できそうなので、ブログなので義務ではないですが、yumminkoさんが目標を達成して、新しい事を始めるまで、ブログが負担でないのなら、絶対続けて欲しいと思っている読者の一人です。
もう1年半ぐらいこのブログの初期から読ませて頂いてるこのブログの大ファンです。 コメントは毎日しているわけではないですが、熊ちゃんとマスオさんは おそらくこの1年半99%ぐらいの確率でクリックしてます(土日の更新がないときでも別の記事を読んだらするぐらいです)。
本当に、ランキング落ちるのが理由で止められたら、絶対継続してほしい僕としては 悲しいですよ。 ランキングが落ちそうなったら、クリックしてサポートラインをつくるのに一役買いますので 本当に継続希望です^^。 
なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、またコメントしますので、よろしくです。

それでは、週末F1楽しんできてくださいね。またお話楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリシャショック以来取引をしていませんけど、このブログを閲覧し、
FXとは無関係な”しょうもない返事”を書かせてもらってます。
このブログの継続お願いします。

ウフッさんへ

コメント、拝見しました。昨日より文章もわかりやすく、見やすく書いて

ありますね。 国境なき医師団に寄付されているとのこと。

素晴らしいと思います。 私もユニセフに寄付してます。

 そんな人が、竹馬さんに対して、たとえ、謝ったとしても

きもい・こわいと、言われたら、私ならショックで眠れませんよ。

 私も真面目な人間ですが、竹馬さんの文章のどこを見たら

そんなことを感じるのか、私には、さっぱりわかりません。


 さて、本題ですが、専業Bさんの話が過去のものであろうと

私が徹底して批判したことは、永久に消えません。

私は慎重な人間ですので、確信がなければ、人を責めることは

ありません。 何万人の読者の中で気がついてコメントしたのは

二人だけでした。 丁度、yuminnkoさんが非公開コメントで

誹謗中傷されている最中でした。それも彼らの仕業だと直感しました。

yuminnkoさんが誹謗中傷されているのにyuminnkoさんが読者を

誹謗中傷しているように言うのです。 落ち込んでいるyuminnkoさんに

対して、もう一人、後から専業Bさんを擁護していたZマンという人間

と一緒にトドメを刺そうとしているのが見えました。

このZマンはすぐ後にZという名前に変えて出てきています。

そのあと、マット洗いという人間が私の事を荒らしより残念ですと

言ってきましたので荒らしとは何なのか聞こうと思ったのですが、

日が変わり、タイミングを失い向こうが何か言ってきたら、また論戦を

つずけようと思っていましたが、それっきり、その三人はいなくなった

のです。待てども、待てども現れず今に至っているわけです。

もっとも、名前を変えて紛れ込んでる可能性もありますが・・・。

細かく書けば、きりがありませんが、私や竹馬さんがここまで

するのは、yuminnkoさんが、全く頼りない女性だからです。

父性本能をくすぐられるというか、放っておけないのです。


 あなたは、寄付するようないい人だから、多分、人を観るとき、

鋭さが足りないのだと思います。FXと同じで裏を考えなければ

いけません。 これは、他の若い人にも当て嵌まります。

外見や耳障りのいい言葉に騙されないようにしないといけません。

善人は、やましさが無いから、一人でも生きられますが、

やましい気持ちのある人は、一人では不安だからすぐ、徒党を

作りますから、すぐわかります。とうとう、おじさんの説教に

なってしまいましたが、もっと、人を観る目を養って頂きたいと

思います。 それから、要点のメモではなく、彼らが消える前の

ブログをよく読んで下さい。 わかって頂けたのなら、これで

終わりにさせて頂きます。^3^


10本の指でお祈り中

ドル円チャートに向かいお祈り中~。
車は好きですけど、F1はちと怖い気がします。ということにしておかないと、ついつい前後の車を気にして負けず嫌いになってしまいそうなので。ブレーキ踏むぞ!損切りするぞ・・・。

取りやすそうな相場だと思いながらも実際はかみ合わないトレードが続いております。ユーロ買い、ドル売りと大局は合ってるのですが損切り続き・・・。
まぁじっくり耐えていきます^^

大学も始まり最近は忙しくコメント欄を全然読んでいなかったもんで、今日のブログにはびっくりですw コメント論争もブログ本体に影響しだすとさすがに笑えない・・・。
コメント欄を読んでみると確かに「賛成!・反対!みたいな感じ」になってますね。竹馬派vsまぐろ派みたいな印象を受けましたが、まぐろさんが独自でブログを作れば万事解決では?というのが率直な感想です。同じコメント欄に公開されているのに、嫌なら読まなきゃいい、なんてのはちょいと乱暴な意見ですね。なんにせよこの論争はとっとと終結してほしいんで、この件に関してはこれで最初で最後の意見とします。

このブログは面白い上とても勉強になるんで極力続けてほしいというのが正直なところです。終わるにしても「目標金額達成しましたー!」とか「トレードに悪影響が出だしたんでスパッとやめます!」的な納得できる感じで終わってほしい。コメ投稿後熊を殴っておきますがwランキングが落ちたという理由ではやめてほしくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい!


白状します。

このブログを拝見し始めてから
かれこれ4ヶ月程になるのですが

ブログランキングに ポチ!(投票)

ぶっちゃけ全く投票していませんでした。


はい!一度たりとも です ←キッパリ


それは何故か・・自問自答してみる

多分、俺一人が投票しなくても
yuminnkoさんのランキング1位は揺ぎ無い(鉄板)
という思いもありましたし

それにyuminnkoさん同様、超スーパー面倒くさがりな性格が
このような愚行を犯してしまったのだと思います。

なので、ここはひとつ許してやって下さい。
これからは心を入れ替えて、たまには投票するから (たまにかよw) 

もとい、毎回投票するから

いや、投票させて頂きますから

どーかひとつ、ブログ継続の件、考え直して下さい。(懇願)


嗚呼~ 神よ!(yuminnko様)

俺達(迷える子羊達)を見放さないで下さい。


P.S.

「ちょっとブログを止めるのを匂わすと直ぐこれだ!」

「おまいら調子のいい事ばっか言ってんじゃねーよ!」

ていうyuminnkoさんのお気持ちも重々承知しております。

感謝。

王の隣に金が二枚。



自分は桂馬になりたいな~。



王将だけに゛うまかった゛


おあとが宜しいようで・・・。






エレキバンさんオモロイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デデーン?

こんばんわ。yuminnkoさま。
あのイントロを活字にするとは、さすが、yuminnkoさんですね。
わたしが、パチンコジャンキーだったころ、開店と同時に「ウリャー」・「いけー」というときに流れていたのを思い出しました。

ブログですが、できれば、もっと、もっと続けてほしいです。
でないと、”yuminnkoさん”という、羅針盤をなくしたら、わたしは、相場という、大海原で、遭難してしまします。

yuminnkoさんと出会えて、ウ○コ本も、読まなくなったし、やっと、ラビリンスから、抜け出す糸口を与えてくれたのです。

まだまだ、yuminnkoさんを必要としている方が、たくさんいるとおもいます。
なので、お願いします。女王さま (ペコ)

昨日は、+69.9ぴっぴ (オージー・ひよこが、出てしまって利益がのばせず) でした。

ちょっと、お仕事で、お疲れモードですけど、がんばります。

ほんなら、yuminnkoさんとみなさんに、爆益アレ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさんのブログを立ち上げた頃から読んでいますがリアクションが薄いのは、ブログの読者の知識なりなんなりがこのブログで上げられてリアクションが薄くなってるだけじゃないですかね?
最初ブログを読み始めたのは前半より後半のFXに関することだけだったのが成績もよくなってyuminkoさんは文章書くの上手だから後半よりも前半に人気が集中しているんじゃないかなぁーと思いますがどうなんでしょうね?

あっ、Pマン様!

専業B様の件でひとつ。

私、このブログにたどり着いたのが今年の8月の終わりです。
(そこから、ブログの開設日に遡って本文とコメントに目を通し
ながらメモという作業を始めて、リアルタイムに追いついたのが
9月の終わりです。)

なので、もし、それ以前に専業B様のコメントの一部が削除されて
いたとすれば、当然私はその中身を知る由はありません。

以上ご参考まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ!終わらないで・・・
クマとマス君を叩かなければ・・・
いままで恥ずかしくて聞けなかった質問もこの際、させてください。
継続して勝ち続けている方々はやはり、手相の金運線や耳たぶが
大きかったりするのですか?
yuminnkoさんは金運線がバッチリだと、以前、書いていたので、
それ以来ずっと気になっていました。
私は、金運線も耳たぶも大きくありません。
そんなこと気にしている暇があったら、FXの勉強すれと言わると
思いますが、2年間続けてなかなか結果が出てこないので、
焦りのような感覚があります。
yuminnkoさんのブログを読み直すと、自分に足らないことだらけ
なのが分かっているので、まずは、その足らない部分を全部埋めて、
それでも駄目だったら、相場から離れたいと思います。
でも、最近は負けているくせにチャートを見るのが好きになっています。
なんでだろ?
質問したつもりだったのですが、書いているうちに、またやる気が出てきました。
今、一番の敵は眠気でが・・・
睡眠不足最高!がんばるぞー!ご安全にー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その唄、全然分かりませんわ~(笑)

タッタラタラーラー
タッタラタラーラー

じゃないでしょうか??

僕は5、6年前に株をはじめて利益も出してましたが、どうしてもやりたいことがあって美術の大学に通い、一時トレードを中断してました。
その間FXが自分に合ってるなと思うようになったのはいいのですが、このままでは絶対恒常的に勝てない、何か足りないと思ってるところにユミンコさんのブログに出会いました。
その足りないところは心のマネジメントだと分かりました。
因みに僕は心理学おたくなんですが、トレーダーの心のマネジメントの凄みを感じています。
それは昔で言う「板場の世界」、一寸先は闇という世界で、自己をコントロールするところに起因するのではないか?と思ってます。
僕は何事も「実践者」という立場が好きで「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損」を身上としています。
こりゃライフワークとしてトレードをやってみていいんじゃないか?と思うようになったのです。

美術の世界ではユミンコさんの大好物である「死んだ目をした」人たちがたくさんいます。
逆にダメ人間ぶりを自虐的に言う人も多々いるのですが、「俺はこの絵画かせたら誰にも負けねぇ」という自信の裏返しでもあるんです。一種の片輪なんですが、それが美学みたいな。

僕はドローイングに自信あるんですが、それと同じようにこのトレードやらせたら誰にも負けねぇというものを持ちたいな、それが何か僕にはかっこいいんですよ。

だからもっとユミンコさんの人生観とか、心のマネジメントの話をもっと聞きたいです。
これに感動した、理想とする女性像でもいいですねw

なんと!

さっきまで、とある証券会社の取材に鈴鹿に行ってました。とてつもない田舎なので、お気をつけください(笑)今日あたりから、ホテルは外国人がいっぱいみたいですよ。←タクシー運転手情報

ありがとうございます。

二児のパパ さま へ
こんばんわ。
「大衆」の件で、コメントありがとうございます。
早速、拝読いたしました。
これを理解して、実践するのは、かなりの時間と経験が、必要のようですね。
でも、yuminnkoさんのいう、「変態」めざして、がんばります。
ちなみに、わたしも、二人の男の子の父です。
あと、奥さんが一人と犬(トイプードル)が一匹。
すみません。よけいでした。(ぺこ)

秋の風 感じぬ部屋に ただ籠り 感じるべきは 売り買いの風

↑ユミンコさんのご要望(爽やかなFXコメント)を自分なり解釈し、考えた結果、こんなかんじになりました。では失礼!ブログ、続けてくださいね!

王将行ったことないです。
スイマセン。

>中学生の甘酸っぱさ
難しすぎるテーマですね。
金欲にまみれてトレードしている私には
純な青春のコメントなんてハードル高すぎます(爆

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
鈴鹿は私も若いころ何度か見に行きました。F1は見てないけどね。
せっかく楽しみにしているブログがなくなると困るので、応援の意味でコメントしました。
管理人さんは高い志をもってお金をためておられるようで、尊敬してます。
最後に「可夢偉がんばれー!」

はじめまして!
一年位前から毎日このブログ読んでました。そして初めてコメントをします。

えっまさかホントにブログ辞めちゃうの?俺の勘違いだよね!?
あの前半部分のFXとまったく関係ない、おもしろつまらない、傑作的駄文はもう読めないの???

はっきり言ってFX部分はあまり読んでなかったけど、このブログは毎日の日課、心のオアシス(暇つぶし)でした。

もちろんFXの話も素晴らしかったし、熊達の話しも実話だと思い込んでたし、
でも終わってしまうのか…。

残念だけど今まで素敵な時間をありがとー。

ユーロドル

こんばんは。
正直F1意外でした。。
私はハミルトンを愛してるのですが、2戦連続KO..
ウェーバーがそこにいたら蹴り飛ばしてやるのに…。。
それはそうとユーロドルの日足が美しい形になっていますが、
ゆみこさんこのパターンの時はどう攻めるんですか?

やべっ!鈴鹿いきて~!

やめないで下さい!会社勤めで将来専業になりたいと考え、それを実践に移すきっかけのブログが終わるのはとてもさみしいです…ブログが圏外にいようとも絶対に見るしこれからは反応しますんで続けてください!!

ユミンコさん、やめるなんていわないで下さい。
僕はユミンコさんのブログ大好きです。
個人的な趣味関係(車やアウトドアなど)でブログをみることが良くありますが、それは画像や動画も見れるからです。
でも文面だけで僕を虜にするブログは今まで出会ったことがありませんでした。
「何なんだこの人は!!」って感じで衝撃だったのを覚えています。
次第にその人柄と内容の濃さ、また同年代の女性ということもあって、会社では携帯でチェックして自宅ではPCでチェックする毎日です。
ユミンコさんがブログアップの時間を変えてくれたり、長すぎる改行を減らし携帯でも見れるようにしてくれたこと、塾の英語教材「どらえもん」をわざわざ自宅へ送ってくれたこと。本当に感謝しています!!
今でも「ドラえもん」と書いてくれたメモ用紙、大事に持ってるんです!
このブログをそんな簡単にやめないで欲しいです。
確かにこれだけの容量のブログとコメントチェックを毎日行うのは結構大変だと思います。
今回の様な件があると、力も抜けてしまうと思います・・・
ちょっと気を抜いてでも続けて欲しいです・・・
もったいないですよ・・・
ユミンコさんにとっては憶えてない過去の記事でも僕にとっては辞典のようなバイブルのような思い出日記のようなものなんです。
明日、楽しみにしてます!!

あと、F1楽しんできてください。
僕は若い頃走り屋みたいに毎晩峠で走ってたほどの車好きなので、あの音、あのにおい、あのスピード・・・たまりません・・・
サーキットには見に行ったことがないので羨ましいですよ・・・
あの官能的な爆音でスッキリしてきてください!
行ったことないのに偉そうですが・・・(笑)
わかるんです・・・

甘酸っぱいことかけなくてごめんなさい。僕の想いや希望を書かせてもらいました!

これまでROMのみでしたが初めて書かせていただきます。
ずっと友人と一緒にシステムトレードをやり続けていたのですが
どうも成績があまり芳しくないまま、日数がたちました。
そこで以前から幾度か読ませたいただいておりましたこちらの
ブログを総ざらいで改めてよませて頂き、手法よりもメンタルの部分
の重要性やトレードの反省の重要性を理解しました。
システムトレードだとどうしてもこういった点を成長させることが
なかなかできないものだと感じました。
これまで自分の中にあったモヤモヤとしたものが少し晴れてきた
気分です。そしてこれまで読んだ様々な本の内容がつながって行く
感じがいたしました。
一度、裁量トレードにもどって1000通貨でしばらくメンタルの部分の
成長やトレードの反省から何かを生み出そうと頑張ってみようと
思います。
そんな矢先にyuminnko様のブログの終了を予感させるコメントが
書かれており、愕然としました。
世間巷の本や商材に書かれてある内容よりも遥かに私を成長させる
文章であった為に本当に残念です。
迷惑かもしれませんが、私はまだまだyuminnkoさんのブログから学びたいことがたくさんあります。

これからも、このブログを心より応援しております。
御一人の身であらせられますのでどうぞお体にお気をつけください。

P.S ちちよせ先輩の結婚式の内容も知りたいですし、yuminnkoさんの将来の目標のNPOの内容についても知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメントを書くのは初めてですが、毎日ブログを楽しく拝見させていただいております^^


yuminnkoさんのブログを見始めてからトレードの収支とトレードに対する意識がが変わったのでお礼を言いたくてコメントしました。

現在23歳で建設会社に勤めながら兼業でトレードして、トレード歴は1年9ヶ月です。yuminnkoさんと同じく私も40万円からスタートして最初にFX会社に入金してから7日後に130万になり、翌日には121万損切りして残高が9万円まで減りました。
あの時はあまりのショックで夜も眠れず会社の駐車場で車中一泊したものです笑

典型的なビギナーズラックで今思えば当時は何もわかってないペーペー野郎が怖いもの知らずにトレードしていたかんじです。その時は「FX革命」(著者:南緒)に載ってた手法を真似していました。

数ヶ月前まではトレードで負けるたびに聖杯探し的なことをしていて、9万円まで減った口座を40万円までもち直したものの、1年半くらい40万を境に増えたり減ったりで、でも口座残高が0円に近づくことはなく今まで生き延びていて、なぜか相場に対する感覚的なものには自信がありました。

それで数ヶ月前にインターネットでyuminnkoさんのブログを発見してから快進撃が始まりました笑
まず、yuminnkoさんのオススメ投資本を全部購入したわけですが、なかでも「高勝率トレード学のススメ」と「シュワッガーのテクニカル分析」の第16,17,18章が非常に参考になりました^^

以前の取引手法といえばありとあらゆるインディケーターをロウソク足が見えなくなるほど表示してみたり、本に載ってる手法をそのままパクッてみたり毎日聖杯探しに必死でした。

yuminnkoさんのブログと出会ってからトレードに対する考え方が非常に変わって、手法もチャートに水平線とサポートラインを引くだけであとは何も表示しなくなり、名づけて「逆張り思考の転換点を狙った順張りスイングトレード」です笑

以前よりトレード回数はかなり減ったのに収益と勝率はグンと上がり、いつもは仕事からの帰りも遅く2時間くらいしかまとまった時間がないので、今月は貯金を捻出して会社を休んで自宅でトレードをしているのですがトレードの収益以上に学ぶことが沢山ありました。以前は苦痛になりつつあったトレードも今では大好きです^^

yuminnkoさんのブログを見ているせいか、同じようなところでトレードしている時がたまにあります笑
これからも初心を忘れず謙虚な気持ちでトレードしていきたいと思います。

僕もそうなんですが友達は中卒ばかりでFXって単語すら知ってる人もいないしFXの話をする人が一人もいません。でも週末は飲みに行ったりクラブに行ったり気の合う仲間です^^
なのでyuminnkoさんのブログを知って、会話はできないものの心の支えになっています。

自分を変えるキッカケをくれたyuminnkoさんに心から感謝ですね^^ありがとうございます

これからは結果報告していくので楽しみにしていてください。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメントを書くのは初めてですが、毎日ブログを楽しく拝見させていただいております^^


yuminnkoさんのブログを見始めてからトレードの収支とトレードに対する意識がが変わったのでお礼を言いたくてコメントしました。

現在23歳で建設会社に勤めながら兼業でトレードして、トレード歴は1年9ヶ月です。yuminnkoさんと同じく私も40万円からスタートして最初にFX会社に入金してから7日後に130万になり、翌日には121万損切りして残高が9万円まで減りました。
あの時はあまりのショックで夜も眠れず会社の駐車場で車中一泊したものです笑

典型的なビギナーズラックで今思えば当時は何もわかってないペーペー野郎が怖いもの知らずにトレードしていたかんじです。その時は「FX革命」(著者:南緒)に載ってた手法を真似していました。

数ヶ月前まではトレードで負けるたびに聖杯探し的なことをしていて、9万円まで減った口座を40万円までもち直したものの、1年半くらい40万を境に増えたり減ったりで、でも口座残高が0円に近づくことはなく今まで生き延びていて、なぜか相場に対する感覚的なものには自信がありました。

それで数ヶ月前にインターネットでyuminnkoさんのブログを発見してから快進撃が始まりました笑
まず、yuminnkoさんのオススメ投資本を全部購入したわけですが、なかでも「高勝率トレード学のススメ」と「シュワッガーのテクニカル分析」の第16,17,18章が非常に参考になりました^^

以前の取引手法といえばありとあらゆるインディケーターをロウソク足が見えなくなるほど表示してみたり、本に載ってる手法をそのままパクッてみたり毎日聖杯探しに必死でした。

yuminnkoさんのブログと出会ってからトレードに対する考え方が非常に変わって、手法もチャートに水平線とサポートラインを引くだけであとは何も表示しなくなり、名づけて「逆張り思考の転換点を狙った順張りスイングトレード」です笑

以前よりトレード回数はかなり減ったのに収益と勝率はグンと上がり、いつもは仕事からの帰りも遅く2時間くらいしかまとまった時間がないので、今月は貯金を捻出して会社を休んで自宅でトレードをしているのですがトレードの収益以上に学ぶことが沢山ありました。以前は苦痛になりつつあったトレードも今では大好きです^^

yuminnkoさんのブログを見ているせいか、同じようなところでトレードしている時がたまにあります笑
これからも初心を忘れず謙虚な気持ちでトレードしていきたいと思います。

僕もそうなんですが友達は中卒ばかりでFXって単語すら知ってる人もいないしFXの話をする人が一人もいません。でも週末は飲みに行ったりクラブに行ったり気の合う仲間です^^
なのでyuminnkoさんのブログを知って、会話はできないものの心の支えになっています。

自分を変えるキッカケをくれたyuminnkoさんに心から感謝ですね^^ありがとうございます

これからは結果報告していくので楽しみにしていてください。

ちゅ~ぬ(今日の)ブログ[e:451]

yuminnkoのブログ終了絶っっっ対反文ぁぁぁ寸。宜しければ続けて星ぃ~飛勇馬。

みなさん田代ま○し砲ばりに、ポチポチお願いします!!

yuminnkoさん、まだまだ学ばせて頂きたいです。
色んなシリーズの話をどんどん聞きたい。
僕はまだ未熟者なので、毎日が勉強になってます。

何かしらのブログ辞める理由に該当してしまっても、できれば
毎日更新でなくても続けてもらえると本当にうれしいです。
これからもヨロピクお願いします!

お疲れさまです。 チキンです。
明日から鈴鹿入りですか?

明日ももちろん仕事ですが、近くに来ていると思うとちょっと嬉しいです(笑)
何気なく鈴鹿方面に行こうかなw

F1も8耐もこの数年見に行けてません。
来年は見に行こうかな~って思ってます。

ブログの終…初めに決めた事でしょうから、何とも言えませんがまた1位になっているので、ブログのロスカットにはまだ早いのでは?

必要とし、毎日楽しく見ている人がいます! 前回とは違い今回ははっきり数字に出る事なので意見の言いようもないですが…最後はyuminnkoさんが決める事ですから。

それまでにはチキンの汚名を返上出来る様にします!
いっぱい教えて貰っているのに、出来の悪い生徒で申し訳ないです。

シゲッキクスのような弾けるコメントも、南アルプスのような爽やかなコメントも出来ませんが、熊とマスオをしばくのだけは日課にしてます。
それくらいしか恩返し出来ませんから。

ちなみに明日は下のチビの誕生日です。 まぁyuminnkoさんには全く関係無いですが(笑)  誕生なのに風邪引いてますよ、チビは。 

yuminnkoさんも体調気をつけてくださいね。 土日は天気悪いみたいですから。

ちなみに鈴鹿のお隣の四日市においしいラーメン屋がありますよ~。


まぐろさんへ
あみん…好きでした(笑)
yuminnkoさんやまぐろさんも待つ事が多いとか、大事とか言ってるのに、無駄にポチポチしてしまうんですよね…


F1

1000人に1人に入れませんでした。

でも30人に1人に入りました

いつも出だしが意味不明なことが多いユミンコさんですが、今回はマジで
ユミンコさんが壊れた…

って思いましたよ。
F1はテレビでしか見たことないんでよくわかりませんが、気をつけて行ってきてくださいね。土産話を楽しみにしています。

熊をクリックすればランキングあがるんですか?

yuminnkoさん
ビデュ デンデンデンデンは
まじでターミネーターにしか聞こえないです(笑)
F1といったらタララ ララッ ララッ ララッというイメージです
いーなーF1生で見たいなあ・・・

私は修行中なので一万通貨で取引してます
ラッキーなことに八月と九月もプラスでした
全然まだまだだけど
これはyuminnkoさんのおかげです
自分なりのルール(たいしたルールじゃないけど)
を完璧じゃないけど守るようになってるし、
”損切りをイメージして入る”というyuminnkoさん
からの教えを、いつもぶつぶつ唱えながらトレードしてます
なのであまり大きい損失は出さなくなりました
yuminnkoさんに出会う前の自分だったら
速攻退場ですよ
次は”損切りと利食いをイメージ”してトレードを
考えれるように”損切りと利食い”と呪文のように
自分にいいきかせます(笑)

今自信を持って”これが私の手法”というのがないので
そのうち何か見つけられるかなあ・・・

私は本当にへたれなのでyuminnkoさんに頼りっぱなしですね
いつもありがとうございます





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと前にyuminnkoさんとチチ寄せ先輩が鈴鹿に行く事を読み
おとついもコメントに鈴鹿の事書いてて
鈴鹿前後にF1の事書いてくれたらいいのにな~と思っていたにも関わらず
全然イントロわかりませんでした(^_^;)
慌てて読み返すとデュデン!の所はなんとなく。
同じ曲を聞いても 頭の中での再生は人それぞれなんだな~
と実感しました。

鈴鹿 今日はファンサービスでサイン会してたみたいですね~。
昨日は秋葉原のヨドバシにバリチェロがいたみたいだし。
盛り上がってきましたね。

アロンソをイケメン枠に入れてもらえて こっ恥ずかしいですが 前半のチーム全体のグダグダ感がウソみたいに速くなってきました。
そういや去年は今頃電撃移籍が決まってあまたのイケメンファンが泣いた事か(T_T)そんなライコネンもWRCではウソみたいに笑顔を振りまき楽しんでるんだなって伝わってきますよね。ライコネン来季は表彰台乗れるんじゃないでしょ~か?

ベッテル君は前回2位で上向いてきましたね。ガラスの様な一面が出なければ優勝も夢ではなく 最終戦に向けてポディウムにスキップで駆け上がるまで安定してくれたら嬉しいです。
がレッドブルの2人はチームとしても経験不足が囁かれているので これから最終戦までは一筋縄では行かないでしょうね。ガンバレ!!

ハミルトンも明らかに焦りが出てきてますよね。フェラーリのまさかの追い上げ+彼ももまだまだ若いですからね。チチ寄せ先輩のバトンもここらで優勝しないとチャンピオン争いから離れてしまいそうなのでジェシカ+チチ寄せパワーで頑張ってほしいですね。

可夢偉も母国GPに下手に緊張する事もなく果敢に攻めてくれる事を期待します。彼ならできる!のでペーターおじさん可夢偉のマシン頼んますよ!!

シューマッハは苦しい立場ですが 彼を見に来たファンのためにもyuminnkoさんのためにも 素晴らしい走りを見せてほしい。

最近朝晩はめっきり涼しいので体に気をつけてはっちゃけて来てください。ドイツあたりからのファンに負けないくらいの応援してきてください。

私は娘達とのチャンネル争いが1番の勝負所かもしれませんが 今回だけは譲りません!!

commentの意

yuminnkoさんね、コメントを全て承認する必要はないです。
コメントは「意見」ではなく、「論評」「批評」です(英和辞書を調べてみて下さい)。
なので、「論評」であれ「批評」であれ、それは語義を考えれば、自ずからyuminnkoさんの記事に対するものでなくてはならず、よくネットで見掛ける荒れたコメント欄というのは、コメントが記事に対する「論評」や「批評」ではなく、それこそyuminnkoさんが許可してしまっている「好き勝手な意見」がその中心となっています。
だから、そこにブロガー本人不在のコメント欄が形成されることになってしまうのです。

だから、yuminnkoさんは以後、コメント承認する際には、それが本来の「コメント(comment)」であるかどうかを基準にされたらいいのではないかと思います。
つまり、yuminnkoさんの記事に関係ないものは全て削除、ということです(笑)

だってね、そういう一部の心無い人間の所業でね、yuminnkoさんの意識の現実化したもの(とても大切なもの)が影響を受けるのは、それこそ相手の思うつぼであってね(それが顕在意識的であれ潜在意識であれ)、そんな悔しいことってないじゃない?

少なくとも僕は相手のペースにはまって自分のペースが乱されるようなことだけは絶対にしない、と小さい頃から心に誓って生きてきたし(トレードにも活かせって!笑)、だからyuminnkoさんにもそんな相手に飲まれるような悔しいことはしてほしくないんです。
それはね、やっぱりどこかでyuminnkoさんを単なる一ブロガーとして見ているのではなく、どこかにいる、そしていつか会える気がする(と勝手に信じるだけでも)、とても大切な人だからです。

commentの原義に戻れば、批判を受けるなくサクサクサクジョできるでしょう?

一度、検討してみてください。


あと、F1ね、楽しんできてくださいね。
会場で声掛けた人がいても、yuminnkoさんは得意の人見知り攻撃であっさり撃退する気でしょう?
ただ、チチ寄せ先輩のチチを拝みたい気持ちは否定できないなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

F1大好きです。中でも、鈴鹿の優勝決定戦のときにアイルトンセナがスタートでエンストしたものの、下り坂のおかげもあってエンジンが吹き返し、必死の走りを見せ、ワールドチャンピオン決定!というレースは感動しました。

ところで、本題ですが、パターン別に想定値幅が違うということを書かれていたかと思います。R倍数などのことも教えてもらったところですが、さらにいくつかチャートによる説明をして欲しいと思っている今日この頃です。よかったらお願いします。
なお、以前紹介のあったOLだったらシリーズのNY時間逆張り大好きです(逆張る条件は、22時10分頃の逆Vなどですが・・・)。

Over the TOP

最近、ランキング見ると、yuminnkoさんより好成績な人が、多いんです
自分の今月の目標は、先月のyuminnkoさんを超えることです

今週、自分は王将で2度、天津丼を食べました。

と、刺激的なコメントを書いてみました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五回目のコメントです

 いつも楽しく拝見しております。お世辞ではなく楽しくかつ刺激をもらえるのはこのブログだけなので、定期的に見ているのはこのブログだけです!さてユミンコさんの手法に関する感想をコメントしたいと思います。ユミンコさんが他のトレーダーと比べて最も優れているのはエグジットのやり方だと思います。膨大な知識の量やエントリーのタイミングもさすがですが、収支を支えているのはエグジットの占める割合が大きいと私は勝手に思っております。薄利でもエグジットするべきところではして、伸ばすべきところできっちり伸ばすのは非常に困難な作業なのは私自身ずっと感じているのですごさがわかります。まとまりない文章ですが思っていることを書きました!では体調に気をつけてくださいね!

主文の内容が分かりやすい、理解し易いと、コメントを書く時、何を
書いてよいのか分からない時もあるのです。決して、書いてくれた事に対する反応が鈍いわけではありません。そのあたり、よろしく願います。
処で、何が起こるか分からないので、売買成立時、逆指値を置いていました20PIPS位(ユーロ/円)。順張りで買ったとすると下げられ、売っても上げられてしまいロスカットに掛かります。。どうして良いか分かりません。アドバイス何かいただけませんか?100PIPS位余裕をみると結果は良好ですが、邪道の様な気もしています。結局は、入るべき処が
分かっていないのでしょうね。今日は下値もみもみ、ちょっとうまくいきましたが・・・・ど素人どえーす。
よろしくお願いします。

yuminnkoさんこんにちわ。


去年11月から3度の強制決済を経験して、
ようやくプラスが出せるようになって来てたところに
貝乳。


自転車の練習でようやく前に進めるようになるかなぁ~
って時に強風が吹いた感じです。。。


強制決済には追い込まれなかったので、
少しは成長したようにも思います。

今は、新しくできたリズムに慣れようと様子見が多いです。
このタイミングで、、、、下がらないのかぁ。。
このタイミングで、、、、やっぱり下がるのかぁ。。。
貝から入ったほうが確立が高いのはわかっているけど(ユーロ円)、
今までのパターンが利くときと利かないときを観察しています。


ところで、週末は鈴鹿!
関西在住の私としては、行きたい!
行きたいのだが、お金がない。。
でも、行ってもたぶん必死でyuminnkoさんを探してると思うので、
行けなくてよかった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何回聞いても、ビデュ とか ペーロ ペーロ に聞こえません。

助けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月9日の日記。題「うさぎと亀と熊野郎」より

以前も一度お伝えしたかと思いますが、私はこのブログを通じて、
「有名になりたい!」とか「メディアに出たい!」とか、
そういう”どうでもいい考え”、全くありません。


今はブログを書くのが楽しくて、そして何よりみんなの反応や
やり取りが楽しくて、このブログを続けているだけです。




なので書く事がつまらなくなった時や、
熊野郎とピンクちゃん(ランキング)が共にある程度下がったら、
きっぱり止めると思います。


「ランキングはどうでもいいんじゃん?」
と仰る方もいますが、私がこのブログを書くのが楽しいというのは、
このブログをご覧頂いている皆様をパソコンモニターの裏に感じるから
楽しく書けている部分も多いと思うし、こんな私みたいなウン○女が書くブログ、
見る方がいなくなったら、何も価値が無いと思っています。


”それ”を判断する基準は、今はランキングしかないんです。


ランキング自体、不正の部分が多いのを知っていますが、
それでも判断する基準は、ランキングでありコメントの”雰囲気”なんです。




だから、いけるところまで突っ走って、
みんなで思いっきり楽しんでそして笑って、
投資の部分はみんなで共に”思考”したい、
ただそれだけです。


今日、熊を叩きまくった。
多分、逝ってる。

俺にできることはそれ以上それ未満。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミハエル シュ-マッハって

実は、全く知りませんでした。
そこで、Yuminnkoが好きな顔のタイプを知りたかったので、
画像をググッてみることに。

な~るほど、好みのタイプは、シルベスタ-・スタロ-ン似なのですね。

あと、昔の芸人の”アゴ勇”にも少し似ていますね。(知らないかも)

ど~でもいいコメントですみません。
トレ-ドの方は、おかげさまで今週は、U字回復中です。

「プヮァーオン!」でわかりましたよ!!

F1楽しみですね。
ある女性から、F1観戦の良さはあの爆音で、「子宮に響く」って
言ってましたが、本当なのでしょうか。。。

あと、ランキング1位に返り咲いていますよ。

1位を落ちたらブログをやめるという条件はどうなのでしょうか?

たぶん、読者数が減ってるわけではないと思いますので、
ぜひ、読者数を基準に考えてください。

ちなみに、1位を争っているもう一方のブログも
私は最近読み始めましたが、そんじょそこらのブログとは違います。
yuminnkoさんのブログと同じ匂いを感じます。

yuminnkoさん、目標達成まではブログ続けてください!!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ユーロ円で、21:30にいったん損切った後、すかさずまた入れるというのは、すごい集中力だと思います。 それは10%のバイアスのおかげなんでしょうかね? ルール遵守が徹底しているせいでしょうかね? 
ぼくは、損切った後、しばらく、ウーン、とうなってて、冷静になれていません。

さて、F1でしたか・・、最終ヒントでやっとわかりました。(最終ヒントまでわからんかった・・。 すみません。)

最近のF1は少ししか見ていませんが、鈴鹿まで見に行くって、好きなんですねえ。 爆音と共にストレスも発散してください。

セナとプロストが頑張ってた頃、ホンダの活躍が楽しくてしょうがなかったです。 ホンダのエンジンだけ次元が違うというか、いろんな規制でいじめられながらも、ホンダエンジン一人勝ちみたいな感じが快感でした。

もう、これから先、日本のメーカーは、世界に負けるんですかね。
ぼくは、義務教育時代は、つめこみ教育でいいと思うんですけどね。 しんどいけど、それをやらないと、上に積み上がらないと思うし・・。

話がそれてしまいそうなので、やめます。
F1楽しんでくださいね。 お気をつけて。

たしかぁ~

チャチャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャチャ

チャチャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャチャ

チャチャ~ン チャチャ~ン チャチャ~ン チャチャ~ン ズチャ!!

こんな感じじゃなかったですっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3連敗し、いつものように落ち込んでいた。
が、口座残高がなんか合わない。
ポジ保有中も1ケタおかしかった。
「バージョンアップしてから表示を1ケタ省略してるんだ~」
位に思ってた。
お釣りは少ない時だけクレームを言う。
多い時は沈黙する。これ鉄則。なんて甘い事が通じる相手ではない。

よ~く確認したら、1万通貨だと思ってやってた取引は1000通貨だった!
久々に使った業者で数量1が1000通貨になってますた。

「超ウケる~」夜中に歓喜の雄叫びでしたよ。
被害が1/10だったんだから。
もし勝ってたら、むしろへこみました。

お馬鹿でたまには良い事もある。
これは吉兆。
るん♪

以上、甘酸っぱい報告でした☆

ユミンコ師匠のトレードを半分は真似してるのですが、ずっとマイナスが続いてます…。

やめる気はこれっぽっちもないのですが、ユミンコ師匠が先にblogをやめてしまうと、毎日刺激にしていたものが無くなり、寂しい限りですので、まだまだ続けて貰えれば幸いです。

時間が無くてコメントまでは読めないですが、いつかこのblogで「勝ち組に入ったよ!師匠ありがとう!」
報告したい…

何故いつも負けるのか?
恐らくポジポジ病で負けるまでスキャルを続けてしまうから、
と思っているのですが。

スキャルの最大の弱点は、トレード数こなして上達は早いものの、1日のトレード回数が多過ぎてトレード内容を振り返れないところにあるのではないか?
と最近考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングはともかく、オイラの中では【ぶっちぎりの1位】なんだし、続けてくれー。
そして、yuminnkoさんが当座の目標を達成して、FXにさよならを言うときにみんなでそろって、別れを言いましょうよ。

F1ネタといえば・・・

ねーさん、おつです。

F1ネタが出てきたので、報告です!

なんと、先週日曜日に、バ、バトン様に会いました!!!!!
TVより、かっちょいー男でしたねー(王子様って感じ)

しかも、ギロッポン(古っ)で、しかも、道●ジェシカと一緒でした。
(ちなみに、ジェシカさん、すっぴんでイマイチでしたよ)

「なんだか、イカした外人がいるなー」なんて思ってみたら、
ビックカップルのご本人でびっくりでした。
それも、場所は、TYUTAYAですからね(笑)
さすがに、お二人は、レンタルではなく、DVDだかCDを購入してました。
そうそう、六本木のTYUTAYAは、芸能人の宝庫ですよー。

以上、報告でしたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと言ってもFXですよ。
会社ですら、入社する人より退職者が多いインですよ。
加えて、景気が悪く株も下げまくり、為替も介入やら中国、アメリカの変ちゃこな動きです。そして、菅!
負け続けの僕でも異様な雰囲気を感じます。
月に1回の収支でも必ず負けている専業のひとがいるじゃあないですか。
つまり、退場者が増えていると思います。
ナンバーワンでいる以上、ガンバれ!
私は退場しないようにガンバります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんきんぐ

すき 

だずら~

いつも楽しみに読ませていただいてます!

はじめまして!いつも楽しみに読ませていただいている主婦です。妊娠中に始めたFXで、独身時代の貯金を全て無くしたような超初心者の馬鹿者な私なのですが、ブログを読ませて頂き、手法を勉強させていただいています。何よりおもしろ賢い毎回の話題にも毎日癒されています。FXを始める友達にも毎回紹介させてもらって喜ばれています。ブログを辞められるのか?と思う内容があったのでビックリしてコメントしてしまいましたが、猛烈なファンがたくさんいる事も覚えていてくださいませ。応援しています☆

yuminnkoさんは鈴鹿で走らないのですか?

バイクでブルル~ンって完走した時の充実感jはプロレーサー以上のものになるかもしれませんよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!
今まで、コメント欄を見たことなかったのではじめから全て見なおしてます。まだ09年の6月です。コメント欄のユミンコさんの返信も勉強になります。
あッ!全てにポチっとしやした~~三連休のうちにコメントも制覇しまっす。
もちろん全記事PUSHしますね~。毎日楽しみにしてますよ~~。

もちっと....

 yuminkoサン...コメントはしてなくても、毎日かかさずブログで勉強するのが日課となってる自分は、「ブログ終了」によわいっす...
何とか、あとちっと...もちっとだけ...頑張ってください(涙)

やっぱり


ゆみんこちゃんは 君が 1番なんだね・・・・・。

ぐっすん。 v-409

いいですね

いいですね F1
私もセナやプロストの頃はよーく見てました
今はバイクのMotoGPを良く見てます

yuminnkoさんはMotoGPは見ますか?
MotoGPもおもしろいですよ

さてFXですがyuminnkoさんは40万(少ねえ)でFXをはじめられ
てますが、その時も貯金はかなりあったんですか?

私は80万(これも少ねえ)で始めましたが
教えて頂ければ嬉しいです(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです。皆様の不快になるかもしれませんので、問題があれば非承認お願いします。

正直コメント欄はいつも見てません。なのでコメントの言い争いで、yuminnkoさんのモチベが下がっているのはいい迷惑です・・・。私が読みたい、聞きたいのは他の誰でもない"yuminnkoさんの言葉"なんです。

yuminnkoさんの経験や考え方から発せられる一言一言はどんな良書を読むよりも勉強になります。
自分の中で衝撃だったのが、いつか書かれた「なぜ本を出版したり、セミナーをしたりしないのか」という疑問に対し、理由の第一位の理由が"かっこ悪いから"

「かっこええ・・・この人まじでかっこええわ・・・!」と

正直震えました。普通ならトレード外の収入や地位を求めてやりますよね。それを"かっこ悪いから"とさらっと言えるトレーダーとして芯の強さを持ったyuminnkoさんの考えをもっと聞きたい、読みたいんです。

そこで、ぜひ自分が聞きたいものとして「テクニカル」について記事にして頂けたらと思います。yuminnkoさんやM先輩も言われる"テクニカルは儲からない"という考えについて、掘り下げてもらいたいです。

というのも、前にチラっとでてきた典型的なテクニカルトレーダーのTさん(間違ってたらすいません)のような、yuminnkoさんの専業仲間さんの中でもテクニカルで収益を上げているトレーダーさんもいるかと思います。

"テクニカルが儲からない"ならTさんのような方をyuminnkoさんはどう捉えていますでしょうか。「テクニカル上で判断しているつもりが、実際は値動きそのものでトレードしているような手法」なのか、それとも「安定性」や「継続性」の問題でしょうか。

Tさんの紹介も含めてぜひyuminnkoさんの考えをお聞きしたいです!

やめるのやめません?

yuminnkoさん、お願いします。辞める前にこのブログ本にしてもらえません?きっとそんな話、馬場ほどきてると思うので、どっかの出版社とやってまらえませんか?その前に、やめるのやめません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ターミネーターだと思ったのにな…

FXってなんか醜いなあ。

キンモクセイっていいですよね。

クイック入金ってすごいですよね。
クイック出金があればもっといいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊野郎「捨てないでください。泣くクマー」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ、乳、駆け、掻け~♪ もっと書け~♪ YUMINNKOにエロい人つれて来い~♪


よ~、

YUMINNKO、

なんの「おまじない?」かと思ったぞ。


もしかして、


き、危険です!

きょ、巨大暴走ハリケーンが~、 よっ、酔っ払いながら、

YUMINNKO宅に、猛スピードで向かっております!!


チチ台風接近中! チチ台風接近中!! 風速100万ドル!!!

う~、う~、って警戒注意報かと思ったぞ。



ってことで、



        『痴漢よ止まれ』



”甘酸っぱ”なヤツさ~ ア~ YUMINNKO~♪

アホく燃える~ 円~♪

どうやら俺の~ 負けだぜ~♪

チャート~ 閉じよう~♪

貝乳の~日の「売り」~ なんて~♪

「損切り」と~ 笑いながら~♪

ポン円に~ 泣けた~~♪



恥をかいた~ チャートの~♪

冷えた~銭より~♪

エロいYUMINNKOの香りが~♪

俺を~ 酔わせる~♪

『ダマシ』で~ かまわ~ない~♪

時間よ~ 止まれ~♪

YUMINNKOの~ ブ~ログの~ 中で~♪



「変態」で~ かまわ~ない~♪

痴漢よ~ 止まれ~♪

YUMINNKOの~ ブ~ログの~ 中で~♪



罪なヤツさ~ ア~ YUMINNKO~♪

常識の臭いを~♪

忘れかけた~ この俺~♪

エロい~ 男さ~♪

思い出に~ なる~コメントと~♪

YUMINNKOが~ 嗤う~けれど~♪

ラ~オスに~ 懸ける~~~♪


どや、

YUMINNKO、

リクエストとおりに、甘酸っぱ~い爽やか~なコメントしたぞ。


ホントは、

爽やかな「感コーラ」と甘酸っぱい「小梅ちゃん」でも

写メ貼り付けてやろうかと思ったけど、

お前が、「矢沢が好き!」って言ってたから、これでどうだ!!



ハプヒアさんへ

女性の方だったんですね。失礼しました。

なんか前回失礼なこと書きませんでしたかぁ~?


>女好き

ピンポン!ピンポン!!ピンポン!!!


って、嫌いな人がいるんですかぁ~?

出生率低下に歯止めが懸かりませんよ~。



>「千年恋歌」

残念ながら知りません。

知らない歌で即興で作っても、

「仏を作って『魂』入れず」

になってしまうので、上記の歌でご勘弁を~。


ハピヒアさんの為にも

代わりで申し訳ありませんが、一生懸命作りましたんで。



負けないでね♪

明けない夜なんかありませんよ。


なおっちさんへ

腕を上げたじゃな~い。




ウフッさんへ

ちょっぴりほろ苦デビューでしたね。

長嶋さんも初出場は「四打席連続三振」でしたよ。

(ちと古~い)


なんか、申し訳ないですネェ。


>国境無き医師団へ寄付

すごいじゃないですかぁ~。

金額の多寡じゃないですよ。することに意義があると思いますよ。


私は、HAND TO HANND なんで。


>私には見えないもの

私なんか大したことないですよ。

ウフッさんみたいにやさしい方でしたら

シューマッハの如く すぐに抜いちゃいますよ。

頑張ってくださいね~♪



PS.「様」はイラナイヨ。 ダチじゃん。



リュウさんへ

>AKB48

「はんにゃ」じゃない?



私が小さいとき、学校から帰ってくると、

ばあちゃんが居てくれたので、寂しくありませんでした。

ほんとうにたいした孝行もしていません。


あと、3年くらい早く成功していれば、

いろいろなことをしてあげられたかと残念でしかたありません。(泣)



よ~、

YUMINNKO、


昨日の相場は、”びょんびょ~ん”で面白かったなぁ~。

「買い」でも「売り」でもガッチリだろ?

チャート解説が楽しみだな。



今日も、快乳あり、雇用統計あり、

いまからF-1のテーマソングが流れているよ。



ところで、

おまえの音楽の扇子は、

鳩山前総理と同じく「宇宙人」クラスだなぁ~。

っていうか、宇宙人もビックリ!!


チチ神様の結婚式で「キロロ」を聞かされる方は

耳栓持って入った方がいいですよ~。



ふ~、

これで今日のYUMINNKOの課題は全部クリアしたぞ。


えっ、

「中学生」がないって


何言ってんだ!

俺の精神年齢は、「中学生」じゃんかよ~、へへん。





またな♪



おっと、

忘れた、

鈴鹿は、晴れるといいな。

よし、寝る前に「てるてる坊主」作るぞ。


す~ずか、天気に なぁ~れ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko's childmind forever

Every child is an artist. The problem is how to remain an artist once he grows up.

Yさんのプログを見てると、パブロ・ピカソの一文が浮かびます。
英語名言ドットコムより ⇒ http://www.eigomeigen.com/
Yプログはロイターやブルームバーグばかりだと味気ないので自分にとって
「うまい棒」みたいな存在です。(失礼)無くなるとお菓子とりあげ!みたいな…気分。

屋外観戦はお肌に注意!ということで資生堂アネッサのCMソング贈ります↓90秒ver
http://www.youtube.com/watch?v=E2xFlNr_Pb0&feature=related

ほんとに好きだったんだ・・・

シューマッハが「時々見せる”死んだような目」って、yuminnkoが死んだ目の男が好きって言うのはみんなと違う男性が好みっていう反骨心からだと思ってたんだけど、ほんとに好きだったんだ・・・

ちょっとひいた・・・・

まあ現実としては死んだ目の男と結婚するのは難しいから、結婚してから男を死んだ目にすればいいんだよ。 大丈夫! yuminnkoならできるよ!

いい加減にしないと・・・

いい加減にしないと怒るよ!マジで!

コメント欄がちょっと荒れたからって
生理前後でイライラしてるからって
ランキングが落ちてきたからって
イイ男がいないからって
チチに結婚先越されたからって
音痴がばれたからって

すぐ辞めるとかいうなよ。

ラオスいくからとか、目標達成したからとか
そういう理由で辞めるっていうなら、
生温かいきもちで「お疲れ様、今までありがとう」と言えるけど、
上みたいなくだらない理由ですぐ辞めるとか言わないの!

確かに自分のコメント欄が殺伐としたら嫌な気持ちすると思うし、
俺もちょっとは嫌な気分したけど、
ゆみっちがくだらない理由で「辞める」とか言う方が10000倍嫌な気持ちになるんよ。

先月も同じようなこと書いて皆に怒られたでしょーが!

「怒る」って書いてるけど、これは「怒り」の感情じゃなくて
「悲しい」から言うんだよ?

つまらない理由で辞められたらみんな「悲しい」の!

だから本当は
「辞めるとかいうんじゃねーよ!(怒)」

じゃなくて

「ゆみっちがブログ辞めちゃったら悲しいよぉ~、そんなこと言わないで~  メソ、メソ、メソポタミア・・・(泣)」

って感じなわけよ。


俺もブログやってるのに毎日ゆみっちの熊をポチポチしてる俺の身にもなれつーの!

それに今日の音痴な歌も
「ターミネーター」にしか聞こえないっつーの!


正解は

ン・タタタタタタタタタタタタタタタ~

ン・タタタタタタタタタタタタタ

ジャジャーン!

ジャジャン!ジャジャン!!

ジャジャ~~ン!!!

でしょーが!!


もう少し分かりやすく説明すると
ここの読者が1000人いたとすると

今回の件どう思った?(国分)

竹馬さんに賛成!・・・400人
まぐろさんもっと下ネタ書いて~・・・300人
どっちでもいい・・・・200人
なおっちうざい&さむい・・・100人


ゆみっちの今日のブログ読んでどう思った?(国分)

悲しくなった・嫌な気持ちになった・音痴だと思った・・・・・1000人

だからね。


さらに分かりやすく言うと

「今からせーの!でドル円全力で買ってくれたら私のセクシーショット公開するよ(ハート)」

って言ったらドル円1~2pipは動く影響力があるんだからね。

その辺を踏まえて軽はずみな発言は控えるように!

次読者を悲しませるような発言したら

「ゆみっち」じゃなくて

「ゆみおんち」

って呼ぶかんね!!





録画忘れずに

多趣味ですね~ 


今日は、メッシですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前、株式投資で他人のブログに影響されて損をしてから、「これだ!!」と決めた情報以外は入れないようにしています(影響されてしまう自分が悪いのですが)。
もちろん、コメント欄もあまり見ないようにしています。
Yuminnkoさんの投資パターンをブログで拝見させていただいて、おすすめ投資本を読み、なぜYuminnkoさんがそうされているか、チャートの背景が少し理解出来るようになりました。
介入時は、ただただ相場を観察していましたが、お薦めされていた「ランダムウオーク行動ファイナンス理論のすべて」を、この時一気に読み進めることが出来ました。、これまで読んでも理解出来なかったのに、すっと入ってきました。
この9月でFX2年目突入ですが、間違いなくYuminnkoさんのおかげで退場せずに進めています。まだあと一年は、大きくポジションを保有するつもりはありませんが、コツコツと地道に頑張りたいと思います。
お薦め本の、その後・・追加がありましたらまた取り上げていただければ嬉しいです。でも、高い高い本よりも、Yuminnkoさんのブログの方が内容が濃く、そして楽しみにさせてもらっています。いつも、ありがとう!!

いままで読み逃げしてすみませんでした。。。
FXしてませんが、とっても面白いので毎日みさせていただいております。

まいど先輩の記事をみて貝乳wwwあたりから読ませていただいております。

これからも参考にさせていただきたいです。

F1のテーマとは分かりませんでした。。。
私は、
デデン、デデン、デデン
って聞こえます。

ってこれ書いてる時が一番恥ずかしいですねww

YUMINNKOさんのブログは時々見ていますが、
コメント欄は殆ど見ていませんでした。

ここのブログのコメント数がなぜ多いのか?
同じ方がその日に何度もコメントしているんですね。

コメント欄の中にYUMINNKOさん以外の方の
ブログ化したコーナーがあるんですね。

へぇ~・・・・・・えっ・・・・・・・・

おおおおおおおお・・願い・・・止めるのを・・や・め・て。
あ!?そいえば昨日の夜中、眠りこけていたら耳元で蚊の飛ぶ音が・・・ブーン
うるさいから寝ながら捕まえてやった。(心の中でガッツポーズ!)
ん・・・何か違う・・・え!?・・・蚊じゃない??でかいぞ・・・!?
真っ暗な部屋の電気をつけ恐る恐る開けて見た・・・・・

ゴ・ゴ・ゴ・・・ゴキブリ~!!びっくらこいて朝4時から目が覚め現在に至る。
今日の雇用統計までもつかな・・・???それが一番心配・・・・。
って事で止めでないぞー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東証アローヘッド以降、人間技とは思えないスピード注文に
恐怖を覚えてます。分散すればするほど以前に比べ動き辛く
やりにくくなってます。日本市場の先行き含め官民なんて言葉が
かけ離れてるのが日本ですので株式為替含め格好の的にされるのが
現状でしょう。そうなるとやはり株とFXの比重を今よりFX寄りに
シフトさせるべきなんですがどうにも規制後から不安です。
フルタイムで見るわけでなく夜寝るし(yuminnkoの体質はいいですね。)
ヨーロッパ時間以降はザラ場後の銘柄選びが限界です。
飲み会でも投資にもっと話しをしたいのですが(まあ、お酒飲めないんでね)
いかんせんその場を楽しくといったもので毎回終わってしまいます。
喋ってるだけで楽しんで気分転換になりますが、最近ガッツリ投資に
ついて話したい気分なので集まりにお邪魔できれば幸いです。


P.S.ブログを辞めるなら定例会の古参のブロガーさんを必ず紹介して下さい。

ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫌や(・_・;)

イヤヤ~
止めんといて(`ε´)
毎日見てるのに(┳◇┳)

30のオッサンやけど止めたら
号泣するからな~(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)
yuminkoのブログにいつも癒されてるからね(`ε´)

よろしくお願いします。
(>_<)

(ストーカーじゃないから退かないでね)

なぬ~~

最近、V痔が頻発するのでyuminnkoチャートと自分なりのエッジで
見違えるほど収益が↑してきたのに><ブログみてびっくり!!
楽しみにしてるのでやめないでぇ~~~

先週、今週V痔からのユロ円保持であがるかな~なって思って保留してたら
日銀の発表でガツンと瞬殺されましたが、損切ちゃんとしたので手痛い打撃は
受けず逆にドテンでいい感じに利確できました!!ヤッター。

ところで、、、すいません、私もF1好きなんですけど、、、あれは、、、
ずーと考えたけど私には、てけてけ~♪みたいな感じにしか聞こえ
ない・・・そういえば、外人さんは、動物の鳴き声が日本人と違うように
聞こえるみたいなんですけど、、、ま、、まさか・・・ww


失礼を承知で「アナタハ、ナニジンデスカ?」 あははww

初めての書き込みです

始めまして、2ヶ月ほど前から毎日楽しく拝見していただいています!
結論から言うと、辞めないで下さいね!元気出してね!
モチベーション保つのも大変だと思いますが、楽しみに待ってる人たくさんいますよ
あと自分も子どものころからガリガリ君大好きです、たまにパピコもオススメしたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

]太字の文V時のときにチャートだけじゃわからない大衆の損切り
の勢いをチャートに出る前に観察する事も書いちゃいなよ
同時にレートの勢いも観察してるんでしょ

そこまでおっぴろげたら
マニアックな立ち回りも披露しちゃえーww

用心棒は、いかがですかぁ~♪

よ~、

YUMINNKO、

ただいま、警備会社でも、始めようかなと思ってんだけど・・・

チチ様ご一行には、特別に格安にしておくけど、いかがすっか~?



ご用命は、まぐろ探偵社まで♪

Bad city~♪ bad bad city~♪ fat city bad~♪



くうちゃんさんへ

お勧めしませんよ。


「私は日陰育ちのひねくれ者、

お天道様に背を向けて歩く・・・ おバカな人間でございます。」


真っ当な道を歩んでください。



ひろやさんへ

ご感想ありがとうございます。

ご想像にお任せします。




いっし~さんへ

お誕生日おめでとうございま~す。v-274



『慧眼』でチャートを見てください。




ウフッさんへ


元気ですかー!

元気があればあんでもできる!!



ミッキーさんへ

俺も、「ふぐ」 利喰いて~♪


ま、元気だせよ?な?

冒頭の音楽の件だけど・・・まったくわからんぜよw
F1生観戦はいいね。どんなスポーツでもそうだけど生で観戦すると
なんと言っても音が違うよね。肌で感じるって言うか。
楽しんで来てください。

さて、コメント欄については・・・・
ネット関係のゴタゴタはある程度しかたないよ。
お互いの顔が見えないのを良いことに相手に対する敬意や配慮が足りない人が
本当に多いからね、どんなに親しくなっても礼儀だけは忘れちゃいけないんだけどね。

それと、FX関連のコメントが少ないと言うことだけど、
単純に記事が面白くないからと言うこと、それは他人が見て理解出来ないモノや
使えないモノをクローズアップしてるからだと思う。
つまり、ここを見てる人はほとんどが専業じゃないのですから、専業の人の
やり方や考え方をいくら見せても、ほとんど意味がないんですよね。
(意味はあるんだけど、それを廻りが理解できない)
一般の読者ってもっと単純な情報を求めてる気がします・・・
たとえば、海外口座ランキングとか、チャートツールランキングとか
やったら反応は一目瞭然だと思います。

ちなみに、「FXはシグナルで勝つ!」のアドさんはいかに読者を
儲けさせられるか?と言う切り口で考えてそれを徹底しています。
目線を完全に読者の位置まで下げているわけです。
そーいう意味でyuminnkoさんのブログとは性格が異なると言っておきます。
もちろんアドさんのブログの方が優れているとはいいませんが、
読者が儲けられるようになるのは、向こうのブログだと思います。
(考え方が非常にシンプルなので受けも良いはずです)

ただし、ただしです、勝てるようになる事と勝ち続けるられるになる事は
自分は同じだと認識していません、そこをどう捕らえるか・・・ですかね。

自分はランキングのクリック数を注意してみてはいませんでしたけど
そんなに落ちてるんですかね?
yuminnkoさんのところが落ちているのではなく、アドさんのところが
あがってきてるんじゃないかなと思うんですけどね。

ちと辛口に書きすぎた感じもありますが^^;
しかたないんですよね、このブログは玄人受けするブログだから。
ある程度勝てるようになってるような人じゃないとFXの部分の
言ってることの本質を理解できないのが最大の難点っす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないで。・゜・(ノД`)・゜・。

はじめまして、maetatsuといいます、はじめてコメントします。
毎日楽しく拝見させていただいてます。
2,3週間前にこのブログを発見してから毎日の更新が楽しみです。
僕はこれまでいくつかのFXブログを読みましたが、ユミンコさんのブログは信頼性と面白さがダントツです。
僕は昨年なけなしの10万円をFXでスッてしまいました。今は再挑戦しようと思いタネ銭を貯めているところです。
ユミンコさんのブログはFXで生計を立てているのが非常にイメージし易く、僕の良いイメトレになっています。このブログが無くなると僕がFXで成功する道がとだえてしまいます((((;゜Д゜)))))))
なので僕のためにも、いや、僕のためだけにブログ続けてください(⌒-⌒; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどコメントした者です。

先ほどコメントした者です。アドさんの、「FXはシグナルで勝つ!」に一位奪われた件。、
「FXはシグナルで勝つ!」はブログ村為替ランク1位だったのに不正操作があり消滅してしまいました。それで人気ブログランキング一本に絞ったようです。今までは分散していた読者が集合したわけですから増えるのは当然でしょう。また読みやすいですし。

やめないで(;∇;)

yuminko大好きです(≧∇≦)

yuminkoが望む死んだ目(-_-)に
なるよう頑張るからブログやめないでね(^з^)-☆Chu!!

さすが!

いや~、さすがトレーダーのお母様ですね、肺炎だなんて。今為替相場でホットな話題じゃないですか。なんせ、肺=HIGH,炎=YENですからね。あっ、冗談言っている場合じゃないですね。お大事に。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
