スポンサーサイト


2010年11月11日の取引結果


おっちゃーーーーん!






昨日のブログにも書きましたが、
あまりにも腰痛と首痛が酷かった為、
トレードを開始する前に馴染みの”おっちゃん”の所に行って来ました。


そこでおっちゃんと話をしている中で
色々考える事があったので、
今日はいつものスタイルは完全無視し、
その事について書き殴ろうと思います。






おっちゃんの所に向かう間も結構な痛みでしたので、
もう私はワラにもすがる気持ちで向かいました。


外出する時は基本鼻歌を歌っている私でも、
昨日は「ウガンダさんとミニ闘牛の歌」を歌う余裕も無かったし、
半分死んだような顔で向かったんです。




到着し受付を済ませると、
そこには久々に会うおっちゃんがいました。


相変わらず満面の笑みで、
その顔を表現すると最初に出した画像のような顔なんですが、
もうドキッとするほど素敵な笑顔なんですよ。


「その笑顔で結構な女性を泣かせて来たなおっちゃん・・・。
 やるな、おぬし・・・。」
 と思ってしまうほど、
そんな素敵な笑顔なんです。




そしてまずは状況確認という事で色んな事を細かく聞かれ、
その後おっちゃんは私が痛いと指摘した首をまず軽く触り始めたのですが、
ものの数分で「うん、分かった」と言い始めます。


そして私に「首が痛いからと言って、自分で叩いたり揉んだりしたか?」
と聞いてきます。


そりゃ痛ければ叩いたり押したりするのが普通だと思うし、
私も「痛いの痛いの飛んでけ、この野郎!」と言いながら
ずっとガシガシ叩いていましたので、その事をおっちゃんに告げます。


そしたらおっちゃん、
「これからはそういう事、症状を悪化させるだけだからやめなさいね。」
と笑顔で告げ、もう次の腰の部分に手を移します。




そしたらまた、
「ふーん、そうか」と言いながら、
今度はグネグネ私の体をひねり始めます。


ちょっと痛かったので
グフフフ・・・という何ともいえない吐息が出てしまうほどでしたが、
それが終わるとあら不思議、
腰からミニ闘牛が消えています。


少しの違和感は残っていましたが、
間違いなく腰が軽くなっていたんです。


おっちゃんマジック、
それはそれは素晴らしい出来でした。


そして首と腰への、
今後の家での対処方法を教えて貰い施術は終了したのですが、
ここからが今日この話題を取り上げようと思った部分です。






施術が終わった後この院では必ずお茶が出され、
おっちゃんと話をする機会があるんですね。


そのお茶は美味しいんだかまずいんだか分からない
そんな微妙なお茶ではあるんですが(笑)、
今までこの時間は私のママさんの事であったり、
たわいもない会話をしていました。


でも昨日はおっちゃんの凄さに改めて驚いた事もあり、
おっちゃん自身の事が気になったので色々聞いてみたんですよ。


その時おっちゃんの回答には
ただへぇ~と感心するだけでしたが、
帰り道に「これはFXにも通ずるんじゃないかな?」と、
率直にそう思ったんです。




最初の私からの質問は、
「なんでおっちゃんは、そんなに凄いの?」
というしょうもない質問でした。


だって私は他の接骨院だのマッサージ屋さんだの
かなりの数を経験していますが、
おっちゃんほど凄いと思う人と出会った事はありません。


なので率直に聞いてみたのですが、
おっちゃんは笑顔でこんな事を言っていました。


他の人達と、何も変わらないよ。

 でもおじさん自身が生まれつきバランスが崩れた体の持ち主で、
 それにずっと悩み痛みにも泣かされて来たから、
 他の人に比べたら患者さんの痛みがよく分かる、
 それだけだと思うよ。





そして他の質問を私は続けたのですが、
「おっちゃんて、ほんと凄い。
 施術の範囲内なら、どんな痛みも和らげる事が出来るんじゃないですか?」

みたいな質問をしてみたんです。


そしたらおっちゃんは、
意外な回答をしたんです。 


痛みを和らげるには
 まずその痛みに至る過程や原因を細かく知る必要があるし、
 患者さんにその原因が分からないと言われれば、
 あんまり出来る事は無いんだよ。

 そして痛みの原因が分かっていればなんとかしようがあるけど、
 迷信やら習慣やらでその原因を改善しようとしない人もいるし、
 ずっと痛みの原因になる事をやり続ける人もいる。 

 そしたらおっちゃんには、
 何も出来ないよ。

 







記憶で書いているので
一語一句すべてが合っているとは言えませんが、
おっちゃんは上記のような言葉を言いました。


そして帰りの道中で私はふと、
FXも同じだなと思ったんです。




おっちゃんは”痛み”が他の人より分かっていると言っていましたが、
FXでも痛みが分からなければ、
生き残る確率は非常に低いものです。


最初の内は私もその”負けの痛み”が分からず、
明確に覚えているだけでも3回以上資産を飛ばした事がありますが、
そんな時でもただ悔しいとかそんな浅はかな気持ちを持つだけだったし、
会社員だった時はどこかで「給料があるからまあいいかー」という気持ちがあった。


その少しの余裕であり”不感症”が、
FXや株に対する執着、
そして負けから学ぶという真剣さを奪い取っていた。


負けたらしっかり痛み、
そしてその痛みを行動のモチベーションにする事、
それが何より大切な事なんです。




そしておっちゃんの2番目の回答ですが、
痛み”を”間違い”という言葉に変換すれば、
これはFXにも同じ事が言えるというのが理解出来ます。


何が間違いであり、何が勝てない原因なのか分からなければ
それを”和らげる事”は出来ないし、
もし原因が分かっていてもそれをくだらない理由で止めないなら
もう何も変わる訳が無い、
そう捉える事が出来るんです。


「勝てない勝てない」と言う前にまずその原因を探り、
そしてその原因になっている事を止めて変わる事、
それが私達トレーダーがすべき事であり、
そして”できる事”ではないでしょうか。






FXでも株でもなんでもそうですが、
トレードってただモニターに向かってピコピコし、
そして金儲けの為だけに行っているのが本質です。


でも最近すんごーく思うのですが、
そんな事であろうが過程においては必ず人間としての成長もあるし、
FXだろうが整体だろうが他の職業だろうが何だろうが、
必ず””になるものが何かしら存在すると思うんです。


だからもし目標を達成出来て
トレーダーとしての生活が終わったとしても、
”その後の為にも”今をとことんやり抜きたいし、
お金は勿論それ以外の面でも大きくなりたい、
そう私は思っています。


まあブオッ!とかピロロロ~ンとかついつい言ってしまう癖は、
なかなか治らないとは
思いますけどね・・・。






以上、
今日はいつもとは違った感じになりましたが、
おっちゃんの言葉から感じた事”をテーマに、
うだうだ書いてみました。


もうそろそろ定期コーナーを書こうかなと思っていますので、
楽しみにしていて下さいね!


それでは皆様、


んちゃ!!!








【トレード結果】



11/11 23:27- ユーロ/円

112.82 新規売 90万通貨

112.35  決済


プラス40万5000円

9時20分過ぎに決済。



米・仏・加などが休場で更にG20などもあったので
トレード機会は薄いかなと思っていましたが、
23時~23時25分前後までのユーロ/円の動きが
リスクリワードのリスク部分を提供してくれたので、
トレードに繋がりました。


おっちゃんのお陰でだいぶ痛みも緩和したし、
自信を持って損を出せる時を待つ
そんなトレードを続けたいと思います。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほどね[e:257]

今日はありがたいお言葉でした。今年も残りわずかとなりました。これからイベント毎がたくさんありますが、一年を締めくくる為にも、いつも通りトレードしまっする。

同感

教えや、考え方の基本って何事にも共通する部分ってあるんですね。
私も武道を習っていますが、そこでの考え方って、きっとFXにも同じこといえるんだろうな・・って思っています。
整体士-FX-武道・・・・・まったく違う世界だよね
yuminnkoさんも武道いかがですか? あはっ!

深い!

まさにおっちゃんのおっしゃる事はFXに通じてますね。

私は10月負けまくって、結構凹みました。
けど、「負けるトレード実例集」なので、ある意味貴重だと思えてます。
逆をやれば儲かる、少し‘ずらす‘だけで良いのかも・・・と。
そう思えたのは、yuminnkoさんのブログのおかげです。

今月はがんばって結果だしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

看病などがおわって、ほっとしたら体調までほっとしちゃったんでしょうね。
どんなお仕事でも、仕事がきちんとできる(成果を形として提供してくれる)人はすごいなって思います。
自分が思うものを提供してくれるって、多分仕事としては当たり前なのかもしれないけど、なかなかうまくいかないことも多いですよねー。

よかった!

傷みが緩和してよかった!

「痛み」の自覚は、いつも感じていますが、次にどうつなげるかが
まだまだな私です。

やっぱり甘さがあるんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暇つぶしと金儲けのためにトレードしている自分から見ると、yumi姉さんは輝いてみえますよ。
トレーダーとしてrespectします。

私が最近気になっている言葉は、元横綱朝青龍の「迷うから負けるんだ」です。ユミンコさんレベルになると、こういうことはないんでしょうね。

ユミンコさんタイムリーです

ちょっと悩んでいたことがあったんで、昨日コメしようかと思ってたんですが しなくてよかった

あっ常勝トレーダーの道も続編よろしくです

おっちゃんの言葉、深いですね。


そして、ウガンダさんとミニ闘牛さんとお別れできて良かったですね。

首と腰の痛みが治ってよかったですねっ
うちのお母さんは年々腰が曲がってきて猫背気味になっているので
心配です。。
よい接骨院と出会えるといいんですけど。
魅力的な人は人間的に深い部分がありますね^^
痛みを知ること。己を知ること。
生きていく上でも大切なことですね。。
トレードでは、痛みは十分に知ったので、、、
問題点や自分自身を見直すこともしなきゃいけない。。。

そのおっちゃんはマラドーナ似ですか?(笑

逆V字やv時のおおまかな目安程度の横幅縦幅教えてチョ

こんばんはv-8
yuminnkoさん。


yuminnkoさんのブログを読んでいる人達にとっては

yuminnkoさん自身が、その

『凄い、おっちゃん』

になっています。


お体、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日16時過ぎからの急激なレートの変化は何?

数日間目立った動きのない癒着状態相場の感じでしたが、
本日16時過ぎにG20の内容が発表された直後から急激
な動きがあったけど、これって一体何でしょうか?
僅か数分、数十分で、
米円ペアで約60銭
豪円ペアで約70銭
ユーロ円ペアで約80銭他のレートがダウンしました。
最近は投機筋等が介入を行ったとしてもニュースには
掲載されなくなっているんですかね。
いくら何でもこの急激な動きはプチ介入と思えるもの
だけど……??
相場が癒着状態の後には、決まってものすごいぶり返
しがあるので怖いですよ。

「外為どっとコム」
数ヶ月前に業務停止命令を受けてからは、来年の3月末
までで「FXステージ」のサービスは終了するそうです。
もう一方の「外貨ネクスト」の方は売買手数料が無料と
なるそうです。
一度信用を失えば致命的にいたる事を会社は本気で心得
てなければ駄目ですね。
コズルイ事をやっている取引の会社は少なくなさそうですし……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーバースディ~ テュ~ まぐろ~♪

お~い、

YUMINNKO、

”んちゃ!”は、”めちゃんこ”おかしくないかぁ~?

「んちゃ」は「こんにちは」なんで、

「バイちゃ!」が正しいアラレ語のような気がするが・・・



しかし、今週はチョ~楽勝だったな。完勝♪

神様からのおめぇの復帰へのプレゼントじゃねぇのか。


今日もしっかりポンちゃんは、気持ちよ~く走ってくれたし~、

ロンドン時間万歳!!ポンちゃん大好き!ロンドン時間愛してるぜ!!


おしっ!

今日のパーティーの代金は、稼いだし、遊びに行こう~っと。

これから俺様の誕生日パーティーの前夜祭だからな。


でも、よ~、

開いてくれるのはいいんだけど、何次会まで続くかわからんが、

たぶん、そのうち俺が何回か払うんだぜ、

「なんか~、おかしくないかぁ」 って思うけど、まぁ~、いいか。


この時期は、外を歩いていてもクリスマスイルミネーションで街が

全体的に暖か~い感じがするんで、桜の時期と並んで結構好きだぞ。


でも、

なんか、よ~、誕生日もあんまり嬉しくない歳になってきたな。

「冥土への旅の一里塚やな、ありがたくもあり、ありがたくもなし。」


よっしゃ~、

明日は、誕生日のパーティー本番をやるから

『ペンギン村の則巻家』に6時9分に集合だぞ。

プレゼントはお前が来れば後は何もいらんかな。




ハッピークリスマス♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 先日 本屋さんで イチロー選手の 色々な 言葉を 集めた本を 立ち読みしていたのですが その内容が すべて FXに つながる言葉ばかりだと 感じた次第です。
 物事を 極めていく過程はそれがなんであれ 共通する部分が多々あるのかな と思う日々でもあります。 今 おいら 『トレーダーの精神分析』を 読んでいる最中なので なおさら 強く 感じるものがあったのかもしれません。 
 分野は違えど 先人の言葉や 思いを 自分を成長させる糧にできるような感性を もち続けたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっちゃん深い!

こんばんわ。おっちゃんの所に行って少し楽になったようで
良かったですねー。

なんの職業でもそうですが、極めている人の言葉というのは
深いなーと思います。。
相場を始めて思ったのですが、プロフェッショナルの言葉というのは
相場に繋がるものがあるなと。

本日もいい言葉をありがとうございました。

昨日はユーロ円、ぽん円やりました。
ユーロはなぜかyuminnkoさんのエントリーよりちょい前に
買いで入ってあっさり損切り。センスねぇ。。。けどビバ損切り。

ポンドは133.25から落ちてきたところを売り。
2度あることは3度あるとブログに書かれていたので
待ってたw 
本日夕方まで保持して無事利確できました!

私も日々実践・反省・検証がんばるます!

腰骨がずれてるんじゃないですか

腰に負担がかかりすぎて
腰骨が少しずれているんじゃないですか。
おっちゃんに体をぐにょぐにょされて
少し痛みが和らいだのは
腰骨が元に戻ったせいかも。

体操はどうでしょうか。
朝6時25分からNHK教育テレビでテレビ体操をやってます。
ストレッチ風体操の後、ラジオ体操です
第一体操と第二体操を一日交替で。

今朝も元気にラジオ体操なんてね・・・
それから寝るんじゃ、あまり効果ないか?

いずれにしても腰を矯正する体操を
したらいかがでしょう。

五十肩で悩んでおります。
おっちゃん 紹介して下さい。
あっ 俺も おっちゃんだった。

おっちゃんがいろんな女を泣かせてきた…? あの顔で泣かされるのは
あなただけでしょうよ…

しかしあの画像をどっから持ってきたんだ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーっ!おっちゃんの顔悟っておられますね。
自分も笑顔がいい人は男女問わず引き寄せられます。

最近で言ったら戦場カメラマンの渡部陽一さんみたいな人です。
見ていてかなり癒されるし、何か幸せな気分になります!!!

あと、エガちゃん!あのニヤケ顔と一生懸命な生き様には恐れ入ります。

男ばかり書いたけどアッチじゃないからね・・・

でもほんと、いろいろ違うことやってても学べることはたくさんありますね! 
そのためには、心にゆとりもってアンテナをピンピンですね。

腰痛

腰痛って本当に痛いですよねw
立っても座っても痛いのは辛いもんwww
http://youtsun.com

写真を見ていたら・・・

”指圧の心、母心、押せば命の泉わく” WA HA HA・・・

で有名な、浪越徳次郎さんを思い出してしまいました。

彼は,マリリン・モンロ-が日本に来たとき、マッサ-ジした事を
大きな自慢にしていましたが、Yuminnkoさんの主治医?の
オッチャンも、いつかの日か、あのYuminnkoをマッサ-ジしたんだぞ。
WA HA HA・・・ と自慢するようになるかもしれませんね。

話し変わりますが、Yuminnkoさんはレンジのいい所でINしますね。

EUR/JPYの下降トレンド(と確信した)モミモミ上限でのIN は
実にウマイです。そして、モミモミ・ブレ-クまで約7.5hrsの間、
耐えたのですね。 

嗚呼、自分も忍耐強くなりたい。(ダメな場合は放置プレイ)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチ コメ休止からの復活!

三十九度目ましてnetarooです。

お久しぶりです。
復活してから一週間、トレード自体は頭で考えるより手が先に動くほどやり込んでいるyuminnkoさんなら感覚はすぐに取り戻すと思っています。

しかーし、体の方はそうは問屋が卸さないようですね

いつまでも若い体では無い・・・と、思われますので無理せずマイペースでゴールを目指してください。

私も、まだ失敗が多いへなちょこではありますが、

失敗を認め反省し、

原因を理解して改善して

同じ失敗を繰り返さないように

この世界で生き残っていく覚悟をもって

頑張ってるよー!!

PS 

【FXトレード・フィナンシャル】タイアップキャンペーン

<特典>最強高額本(6090円)

頂きました。ありがとうございます。

今、読んでますが、私 「本を読むのが遅いんです・・・」

トレードしながら本を読めるほど起用じゃないし、

チャート見るのが楽しくて、ついついチャートばかり見ているし

注文取り消した時、男の人の声がなんて言ってるか気になるし・・・(笑)

それでも、一歩一歩前に進むだけです。


PS 2

まぐろさんへ

お誕生日おめでとうございますv-25

おいくらに成るのかは、存じませんが今より若い時はありません。

いくつになっても、少年の心を持って美味しいお酒を呑んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろさん完勝ですか。俺は半分ぐらいしか取れんかった。
まあ昼間は働いてるし指値しかしようがないし。
今晩も帰ってきたら祭りは終了って感じだし。ポンドは8時の
押しで入れないと厳しい。
ドル円を押し目買いしてはみたけど。
しかし今月は妙に策が当たって気持ち悪いわ
こんなん相場じゃないって感じ

ゆみんこさんこんばんは。
毎日更新されてるのがすごく嬉しい!
おっちゃんの話はFXどころか人生にも置き換えられますね。
そして、
恋愛にも。

yuminnko嬢へ
本日、次のような新聞記事が掲載されていたので、無許可ながら転載致しました。
くれぐれもキーボードに美形を接して、うたた寝されませんように。

【出典:MSN産経ニュース】
パソコン上で仮眠し低温やけど 想定外の使い方と消費者庁
2010.11.12 20:21

このニュースのトピックス:パソコン
 消費者庁は12日、ノートパソコンの上で4~5時間仮眠をしていた男性が、ほおに低温やけどをし重傷を負ったと発表した。

 皮膚が長時間接していたためにやけどを負ったとみられる。消費者庁の担当者は「パソコン上で寝ることは想定されていないので使用時には注意してほしい」としている。

 消費者庁によると、7月5日夜、長野県で男性が自宅のパソコンを使用中、キーボード下にある手のひらを置く部分に顔を乗せ、明け方まで寝込んでしまった。男性のほおには水膨れができた。

 パソコンの使用説明書には、使用中に熱くなることがあるので注意するようにとの記載があった。

ブログを開けたとたん、おっちゃん似のまんじゅうの笑顔で笑ってしまったんですが、内容は深かったです。
迷信やらなんやら→アナリストがなんやら
で原因を改善しなかったら、成長がない、と思いました。

いや~、ステキなブログありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり大切なのは

資金管理なんでしょーかね(^_^;

痛みを知り痛みの原因を見つける(^O^)ノ

今日も良いお話を聞かせて頂きましたm(。_。)m

大丈夫ですか?

おはようございます。

仕事がバタバタでなかなかこちらに来る余裕がなかったのですが、今日見てみたらビックリ!首と腰大丈夫ですか?おそらくお母様の件、まだ心も体も疲れているんだろうと思います。

たまには、温泉(スーパー銭湯でも可)で心と体をしっかり温めてください。
そうしないとyuminnkoさんの方が心配です。
無理しちゃう人だって分かっているだけに…。
結局、冷えが人体にとって一番の大敵なので。

でもyuminnkoさんさすがですよねー。
僕は仕事で日頃から日本代表選手と顔を合わせているんですが、選手も一流になればなるほど、たとえ素人や子供の意見でも、そうか!と思うことには耳を傾けることが出来るんですよ。ダメ選手になるほど、自分の意見に固執する…。
yuminnkoさんがおっちゃんの話を聞いて、FXに通ずる何かを感じたというのは、まさしくこれでした。

やっぱり上達の法則を知ってる人ってこうなんだよなーと感心した次第です。

そう言う自分はなかなかFXで上達しないので、また改めてyuminnkoさんのブログを一から勉強し直しています。(これいつものことで、上達が人よりもかなり遅いのでとにかく勉強を繰り返すしかないんです。笑)

本当にyuminnkoさんのブログがあって助かってます。
ありがとう!!

早く首と腰が完治しますよう。


おっちゃんの言葉あったかいし、深いですね~

素晴らしい人をブログに取り上げていただいてありがとうございます。

土日すがすがしい気持ちで過ごせる気がします。

そういえば金曜日の取引を土曜日の午前中にまとめておりました。ユーロ円の
23時台の動きで113円反発+トレンドラインブレイクの騙しを狙った売りトレードを自分も行っていることに気付きました。チャートパターンの"騙し"を狙い続けたら、ユミンコさんと同じような場所でトレードしていました笑 

バックテストしてきて投資家マインドが身についてきたのかな??
勘違いせず、"自分の要素"をもう一つ取り入れたパターンを失敗をしながら身につけていきます~。

そういえば、以前ブログで紹介いただいた、みんなの外為を使用しております。トレード日記もチャートと連動させたり、集計してくれたりと便利なため、気づいたらユーザーになってましたww いいサービスがあると、ある程度、コストが高くなってもFXプライムさんを使いたくなってしまいます。オリジナリティのあるFX会社さんはやはり目立ちますね♪

長くなりましたが、素晴らしい土日を?!お過ごしください☆

開いてビックリ、最初の画像インパクト大ですね。
日々、自分のルール作りに励んでいますが、ふと思ったんですが、人類の発展や、様々な進歩は世間のルールを破った(はみ出しもの)の存在から始まるのではないでしょうか?ちょっとおかしいメチャクチャな部分を追求した方が現状を打破できるのではと、思いました。来週からはその辺を意識してみようと思います。
以前から、ブログに書かれていた事だと思いますが、やっと飲み込めた気がします。
そう考えると、ちょっとはみ出し者の自分がいとおしく思えてくるのが不思議です。

ワシはエロエロ エロおやじ~・・・

おっちゃんは先生です。そして、仏様です。

 yuminnkoさんは、エロ女です。   フフフ ・・^3^・・

( なんじゃ、そりゃ!) 

過去記事の大爆笑大賞

今週末は、過去記事の「手法や考え方やその他」の中から、
チャ-ト解説(画像付き)を探し出し、ダウンロ-ド・勉強していたところ、

あまりの面白さに、チャ-ト解説とは関係ないのに永久保存してしまった記事があります。

それは、2009年9月21日の日記です。

内容は、Yuminnkoとチ○をMaxはみだした先輩が、男性二人と
動物園でデ-ト。そこに、偶然にもYuminnkoの女友達4名が居合わせたことから、
次々と携帯でYuminnkoへの指示攻撃が始まる・・・
という爆笑コントそのものです。

トレ-ドで疲れたときに、読むと癒されます。 アリガト~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほぉ~

まさしく品質???

本質^^

すごいところからFXに繋げたね(笑)

きっと普通の人なら何でも無い会話でも、それを糧に出来るんだから、やっぱゆみっちはすごいよ。

俺もあっち系なら、普通の人なら何でも無いものをオカズに出来るけどね(笑)ぐっへっへ・・・

それはさておき、、、

「人間無駄な経験は無い」って誰かが言ってたけどほんとそうだと思うよ。

俺もスロットとか麻雀で生活してた時の経験がFXに活かされてるなと思う時あるし。

サラリーマンやってた時に得たものも沢山あるし。


痛みに関しても、「痛み」ってやっぱ経験しないと分からないものなのかなぁ・・・。

俺は自分で「痛い経験」しないと成長できなかったタイプだけど、

他人には(特に読者には)そういう痛い思いって出来れば経験して欲しくないよね。

yuminnkoさん、こんばんは。

先日、チ○寄せ先輩のヒザかっくんを
笑っていた罰が当たったのかもしれませんね。
『yuminnkoちゃんもマダマダだな~』とブログを
読みながら、私はニタニタと笑っていたのですが、

本日…

ピキッ!!

ぐわ~~っ!! お、おれの腰が~~~っ!!

先ほど針打ってきましたw

お互いモニター凝視中でもストレッチをして
体を労わりましょう!! では。

世界記憶力選手権

yuminnko様

NHKオンデマンドで「記憶 脳と人の物語」を見ました。世界記憶力選手権を扱ったドキュメンタリー番組です。3番目の競技は”記憶力マラソン”でバラバラに並んだ数字を1時間掛けていくつ覚えられるかを競うものです。

結果、1位は前年総合チャンピオンを抑えてある若者が取りました。その成績は前人未到の2千個越えだったのですが、成績発表にも表彰式にも若者は現れません。実は、順位より自己の鍛練を重んじ、彼は廊下で一人瞑想していたのです。

彼はその気持ちをこう述べました。「(前年チャンピオンを)超えるかどうかではなく、本当に力を発揮できたら満足です。コントロールできるのは自分自身だけなので。他人を気にしても仕方ありません。」

その言葉をこう置き換えてみました。 → 「勝ち負けではなく、本当に力を発揮できたら満足です。コントロールできるのは自分自身だけなので。結果だけ気にしても仕方ありません。」

ビセンテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXねー

RXの方がいいんぢゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして^^少し前からロムだけしてましたが、今回初めてコメントさしていただきます。
私は現在40歳のユミンコさんと同じアラフォー世代になってしまったくたびれた独身男です。
お恥ずかしい話ですが、今年の8月に会社を退職して現在は失業保険で生活しております。
年齢や景気を考えると、もうまともな職に就くのも難しいと思い、いっちょ株デイトレードで生活するかと意気込んで始めたんですが連敗に次ぐ連敗で大きく資産を減らしてしまいました><;
退職金とそれまでコツコツ貯めた貯金を種銭に始めたのですが、この3カ月ちょいで半分にまでなってしまいました。
自分では色々テクニカル関係の本を読みかなり勉強して始めたつもりなんですが、全く歯が立ちませんでした。
どれ位ダメかと言えば、とにかく買えば下がるし売れば上がります。
しかも買えば長い上髭の陰線の最上段で、売れば長い下髭の最下段というある意味芸術的なトレードになってしまいますw
本当に誰か自分の事を監視して逆に張ってるのでは?と疑心暗鬼にさえなってしまいそうです。
勝率などは1割程度しかないと思います。1割ですから10回トレードして1回勝つくらいです。ってある意味凄いですよね^^;
結構利が乗っても持つ方なので収益率でいけばもうちょっとマシになりますが、それでも10万負けて2万取れるくらいです。
実は株は会社員時代にもリーマンショックの時にも大きくやられており、何の勝算もない癖に、また大した研究もせず大きく張ってしまった事今更ながら後悔しております。
生活費も失業保険が頼みの綱でこの先の生活を考えた時に、どうしようもない位の不安に襲われ藁にもすがる気持ちで、彼方此方のブログを見ていた時にこのブログに出会いました。
・・・・・他のブログとは何かが違う!
ユミンコさんの文章には他のブログにはない匂いと言いましょうか、リアリティーを感じました。
ユミンコさんの文才もありますが、(トレードで食べていけなくなっても作家になれると思いますよ)その手法が他のブログと全く違います。
他のブログではこうすれば儲かるという判りやすいテクニカル(売買の合図)を売りにしてるものが多かったです。
しかし私はそのテクニカルに従って、こんな状態になっています。
なのでテクニカルでは勝てないと断言するユミンコさんに妙なリアリティーを感じた様に思います。
正直言うとユミンコさんの手法は私のような素人には判りにくいです。
素人はやはりこういうシグナルで売りとか買いとかいう明確な合図がないと、何処で売買すればいいのか不安です。
そういう処がテクニカルブログが多い理由なのでしょうね。
私自身はユミンコさんが言う大衆なんだと思います。しかもかなりしっかり大衆化していて、これを矯正するのは並大抵ではない様に思います。
自分の性格を分析すると正直で素直な方だと思いますので、トレードでは邪魔になる大衆的な面が他の人より強く出たのかと今は思っています。
どのようにこの大衆化を矯正すればいいのでしょうか?私もユミンコさん達の賢者グループに入りたいです。
恐ろしい程、逆にいくので思い切って全て自分の思ったポジションと反対のポジションでやってみるというのも考えました。
1割の勝率なら逆にすれば9割の勝率になり一気にトップトレーダーになれるw
まだやっていないですが。。
しかし想像してみるに、インは自分の思った反対のポジションは取れそうな気がしますが、決済がどうすればいいのか判りません。
ポジションを持ったままで自分の思ったのと反対のポジションを取るとは・・・・?何か考えていると自分が分裂しそうな気もします。

あまり長くこのような事をしていると精神分裂病になってしまうのではないか?
またトレードだけが人生ではないので、このような自分の思考が日常生活に影響するような気もします。
大衆化の矯正についての文章期待しています。

今日は長文読んでいただいてありがとうございました。
お体に気をつけて頑張って下さい^^

P・S  ユミンコさんのブログからMJFX申し込みました。私もこれからはFXやろうと思っています。試行錯誤して頑張ってみます。


追伸

金曜日の夕方6時過ぎ頃に急激な円高で豪ドル/円のチャートが
ドンドン下落していく中画面左半分でプレデター2を見ていました(^_^;
ヤッパリ戦争でも商売でも誰かに勝つって言うのが最高の快感かも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像

なんやー画像はわしそっくりや
おどろいたで
それにしてもかなわんわい
10時間やってやっと70円の儲けや
まだパンも買えんわい
鈴木商店の半額の日なら買えるかな
わしかて前田の山の草を一人で刈った男じゃ
竹田のじいさんはわしのことを認めてくれとるわい

きよし、見とるかー
お前もレベルを上げー

なんか元気がもりもりになってきたわい

これからもユーミンさんのブログで勉強じゃー


いったるわい

えーか  いくでー








どっかーん!

久しぶりのコメントです^^

ユミンコさんが、ブログをお休みされている間に、チャート解説を読み返していました。

読み返す前は、スキャルピングのようなトレードをして相変わらずコツコツ稼いで、一気に失うような状態だったんです。

読み返した後は、変わりましたよ。ユミンコさんが書かれていたことを実際にやってみたらやっぱり今までとはトレードの仕方が違ってきました。

今まではなんだったのだろって思いました。
たぶんユミンコさんが、書いてること理解できていなかったんだとも思いました。

これからもがんばるよb

初コメです。

毎日楽しく読ませてもらってます。

腰痛と首が痛いということですが、よくわかります。

自分も慢性の腰痛持ちとパソコンの見すぎで首が痛くなったりしてました。

マッサージや鍼やカイロなどをいろいろ行きましたが、マッサージや鍼は中途半端にやると後で余計に悪くなったりするし、いい人にやってもらった後はものすごくすっきりして体が軽くなります。

何かに行くならマサージも好きですが、個人的に鍼がお勧めですよ。
まあ、こやつできるなって人ににやってもらわないと意味がないですけど…

まずその痛みに至る過程や原因を知るのはもちろん大事だと思います。
自分の場合は立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだったり、ストレスだったり。

でも今は、どこにも通ってません。

運動もいいんですが、お勧めはストレッチです。
全体のストレッチもやってますが、簡単にできる「元気一板」と言うのがあるんです。

引用↓

ふくらはぎやアキレス腱の筋肉は、足先まで降りてきた血液を心臓に押し戻す
重要な役目を果たしています。これが、『足は第2の心臓』と言われる大きな理
由です。日頃の運動不足やハイヒールの履きすぎで、足の筋肉は弱ったり固くな
ったりしています。          
 足のストレッチ運動で血液の流れを良くし、たるみやむくみを防いで、元気で
スタイルの良い足を自分のものにましょう。

4年前から使ってたんですが、兄弟が何回も頂戴って言われてて、ダメだって言ってたのに遊びに来てるときに勝手に持って帰ってしまいました(笑)

買った当初は5000円ぐらいしてたんですが、今は2600円で買えるみたいです。
立ちっぱなしの仕事してるときにかったんですが、休憩室にも置いといてそれにのると足が軽くなって重宝してました。
よかったら「元気一板」で調べてみてください。
不慣れなんでURL貼り付けの仕方を知らないので、すいません。

yuminnkoさんのチャート解説やいろいろなコーナーや格言などグサッときながらなるほど、と思いながら楽しく読んでます。

いつもコメントはしないけど、昔週刊ジャンプを楽しみにしてたくらい今、楽しみです。
女の子だと分からないか(笑)

こんちは

ちょっと上でコメントしてるタカさんはユミンコさんの年齢勘違いしてますね。w
この前初めてドル円で2円とれました。
いままでデイトレでちょこちょこ買ったり負けたりでしたけど、
ユミンコさんが言うホームランってのが少し分かった気がしました。
おっちゃんすごいっすね。
おっちゃんの言葉をFXに変換しちゃうゆみんこさんはもっとすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中には時々スゴイ人がいるもんですね。
満面の笑顔は、人生を負けからスタートしたせいでしたか

しかし、負けトレードを振り返って、自分の欠点と直面するのはツライことですね。
誰のせいにもできません。今まで固めていた言い訳をひとつひとつ剥がし取る……
ほぼ毎日やっていますw

netarooさんも同じこと言ってる~

前から質問してるのにゆみっちに華麗にスルーされてたから諦めてたけど、

他の人も気になってるじゃん!みんな書かないだけで聞きたい人いっぱいいるはず!

ゆみっち英語得意でしょ?教えてよ~。

一応前の俺のコメントから抜粋するからさ。

トレードフィナンシャルの注文取り消しの時
「お料理ブック!」って中の人が言ってくるんだけど、
本当はなんて言ってるのか教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪引くなよ、ベイビー♪

お~い、

YUMINNKO、元気かぁ?

えへへ、呑みすぎたぞ~。


一軒目、二軒目は立ち飲みや

三件目はすし屋で、後はあんまり良く覚えとらんわい。


ツマミに関しては「完全制覇」を信条としている。

メニューにあるものは、根こそぎ端から端まで食い尽くす。

だから、俺と行くと若いやつは結構大変だと思うよ、たぶん。


ホテルにいたときから、「制覇」は、やってるぞ。


すし屋で飲んでいるときに、「次は、何を握りましょう」

って言われて会話が途切れて面倒くせーから

「はじっこから全部握って♪」って言ったのが

そもそもの始まるだったと記憶しているぞ。


テレビの「黄金伝説」で若手芸人がよくやっているけど、

あれは俺様のネタのパクリやんかぁ~。


よく、気に入ったすし屋では、「二週目」とか言って、

二回戦目に突入すること多々あったと記憶しておる。


さすがに四件目の中華料理屋からは、「制覇」ごっこパスしたが。。。


最近は、食べれなくなったなぁ~、歳とったのかなぁ~。




netarooさん、りゅうさん、ハプヒアさんへ

ありがとりんこです。

精神年齢はYUMINNKOと5歳でデットヒートです。


相場は、

先月下旬くらいから「時間足ベース」では「上」を向いています。

今週の下げは「分足ベース」もしくは

せいぜい「1時間足」の下げにしかすぎませんよ。

4時間足では、しっかり高値安値切り上げがつづいているはずですよ。

ってことは、「分足ベースの調整」が終了すれば、

上昇に転じるということとが、ベースにあります。


さぁ、来週は日足ベースでも「上」となるのでしょうか、

それとも、再度、下落波動再開となるか、

日足の雲もあり、週足ではボリンジャーミドルあり。

目が離せませんね。来週も楽しみましょうね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャートを観ている時間がだんだん長くなり、ついにはこんな時間から画面に向かっている私、ひよこはここに居ます。

はじめまして

むらやんさんからのサイトで知りました
ブログも再開されて良かったです
ほっとする大好きなブログです
これからも楽しませ下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

売買のタイミング

どうもです…お元気そうで何よりです。早速質問なのですが、まだ売買の指標と言うものが判りません。フリーターの身の上で1000円通貨でしかFXしていません。時々チェックすると10ピプスくらい急峻な動きすることありますよね。これが発生したとき売買するようにしています。yuminko姉御はいつも50ピプス前後を売買していますが、私の方法ではとても50ピプスには及びません。いつもは勘で売買する結果になります。何かアドバイス頂けると嬉しいのですが。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
