スポンサーサイト


2010年11月12日(+13日)の取引結果



ヒャオーーー!!!






昨日あまりにもヒャオヒャオ叫び過ぎたので、
喉が痛いです・・・。


もう凄すぎて
試合の終盤にはドキドキが止まらなくなるし、
試合が終わった時には手汗がびっしょりでした。


結局FXのトレード以上に疲れた事、
こりゃ言うまでもありません・・・。




私を良い意味で疲れさせてくれた事、
それは昨日テレビでやっていた
女子バレーボール3位決定戦でした。


その前の準決勝ブラジル戦は
トレードの復習をしていたので見れなかったのですが、
昨日は私と同じくスポーツ好きの友人クミさんが家に来ていた事もあり、
2人で興奮しながら試合を観戦しました。


皆様はご覧になられましたか?






勝てば32年ぶりのメダルが獲得出来るという試合でしたが、
第1セットはアメリカにコテンパにやられていましたので、
ちょっと厳しいかなーという思いがありました。


だってアメリカの選手は
まるで足にバネが埋め込まれているようなジャンプをするし、
もう超人ハルクのように人間離れしているんですよ。


それに何故かEXILEが試合を観戦していて、
その姿は私の中にある”かっこよくて重いEXILE”では無く
ただただ”世の中に融合された軽いEXILE”でしたので、
ダブルでショックを受ける訳です。


梅酒ロックのピッチがあがった事、
これは言うまでもありません(笑)。




でも石田選手が試合に出てから、
明らかに試合のムードが変わりましたよね。


そこからは「凄いよ凄いよ!」と言う機会が増えたし、
ウヒョヒョー!と叫びたくなるようなスーパープレーが連続し出したので、
もう完全にテレビに釘付けになりました。


梅酒ロックを飲む手がピタリと止まった事、
これまた言うまでもありません(笑)。






そして一進一退を続けながら結局試合に勝利したのですが、
勝利の瞬間はすんごい感動で寒気がして来たし、
クミさんと何度もハイタッチをしていました。


これだけの感動と刺激を頂く機会なんてそうそうないし、
最近はテレビをつければ覚悟も責任もプランも無い政治家の話ばかりで
なんか見るだけで倦怠感が出るような感じじゃないですか。


尖閣のビデオ問題でも
論点はまず全て最初のアホ政治家達の対応であるはずなのに、
テレビでは流出させた海上保安官を逮捕するかどうかといった
そんな二次的な問題ばかり取り上げているし、しょうもなさ過ぎです。


だからそんな状況だからこそ
尚更私の仕事であるトレードを頑張らなければと思うし、
それに対して最大限の刺激をくれた女子バレーボールの皆様には、
心から感謝です。




また、テレビを見ていたら、
「ニッポンチャチャチャ!ニッポンチャチャチャ!」
というあの独特の応援スタイルを現地でしたくなりましたので、
バレーボールに興味がある方は今度代々木体育館で開催される時にでも、
一緒に観戦しましょうね。


たぶんその時私は、意表をついて

キングカズ 背番号11

というサッカーのユニフォームを着て参加すると思いますので、
ドン引きしないようお気をつけ下さい・・・(笑)。










では今日も早速後半部分に移りたいと思いますが、
今日はちょうど良い機会ですので、
昨日一緒に遊んだ”クミさん”について書きたいと思います。


クミさんはFXではなく株のトレーダーなので
このブログにはふさわしくないかもしれませんが、
彼女の概念であり相場の見方には私も影響を受けたし、
その部分を中心に書いてみようかなーと思います。






クミさんは私より6歳年上でトレード経験も数年長く、
そして旦那様と2人の子供を支える、
そんな主婦トレーダーです。


兵庫に引越しをされてから以前と比べ会う機会は減りましたが、
私が先月落ち込んでいる時にわざわざ兵庫から来てくれるなど
そんな優しさを持った女性でもあるし、
長い間”株”という玉石混交の相場で生き残り稼ぎ続けているので、
強い女性とも言えると思います。




そんなクミさんなんですが、
トレードの概念はそれこそ基本に忠実というか、
とにかく”王道”を突き進んでいます。


しかしその王道の中に
私が忘れていたというか目に付かなかった概念があったし、
結局私は性格上、少しひねくれた手法に落ち着く事とはなりましたが、
その過程においてクミさんから学ぶ事が非常に多かったんです。


チャートを何よりもの根底とする
チャーチストという部分だけでは一致していたものの、
簡単に言うと初期の私とクミさんの間には
根幹部分・本質的部分の理解”に差があったんです。






クミさんの概念や手法を簡単に言うと、


 徹底的に順張りでファンダメンタルは完全無視。
   実需とチャートの形から全てを判断


 銘柄全体の(買い売りの)平均価格を把握する為に
   ”移動平均線”を最重要視し、
   買いから入っているトレーダーと売りから入っているトレーダーの
   どちらが”動かざるをえない”状況なのかを理解し、
   チャートポイントの分かりやすいブレイクアウトなどで
   ”動かざるをえなくなった”トレーダーが投げたポジションを拾う、
   それが基本


 Ⅱの精度を上げる為に
   信用買残や信用売残(極論で言うと、FXでの売買比率の事)の変化はどうか、
   毎週必ずチェックしているとの事


 ピラミッティング(ポジションの上乗せ)を行うのが基本で、
   決済は一度ではなく分割決済


 決済ポイントは
   チャートポイント(誰もが目安になりやすい高値安値やその他ポイント)か、
   MACDで判断


 トレード数量は毎回固定ではなく、
   状況に合わせた総量変更制(上限だけを毎回決める方法)



という、大きく分けると上記6つの概念でトレードしています。


言葉で書くと一見難しそうに見えますが、
テクニカルも移動平均線とMACDだけで
トレードタイミングも全てチャートポイントが基準ですので、
ある意味王道中の王道トレードをしていると言えます。




でも今だからそう言えますが、
例えば移動平均線ひとつを取っても、
クミさんの見方は昔の私にとっては意外でした。


だって最初はどうしても表面上と言うか形にこだわり、
「長期線を短期線がゴールデンクロスした!」とか、
「移動平均線は何日のを設定すればいいんだろう?」とか、
そんな事ばかり気になるじゃないですか。


しかしクミさんはそんな事より、
移動平均線はその期間の相場全体の売り買いバランスを表すものであり、
どちらが”先に”動かざるをえない状況になる確率が高いのか、
それを知る為にある
という基本を改めて教えてくれたんです。


だからクミさんは

・移動平均線より現況が上にあれば
 買われやすい(売りの人が買戻しをさせられやすい)ので買い

・移動平均線より現況が下にあれば
 売られやすい(買いの人が損切りで売りを行いやすい)ので売り


というのを徹底していますし、
ある意味クミさんは移動平均線と売買比率を頼りに
新規注文も決済注文も”苦しくなった人のポジション”に
ぶつけていると言えるのです。




この事は、
クミさんが相場を例える時によく使う、
綱引きの我慢比べ”という言葉にもみて取れます。


凄く良い表現なので私もトレード中によくイメージするのですが、
結局トレードと言うのはまず綱から手を離した人が負けるものであり、
その離した方向というものにトレンドは形成され、
尚且つ綱を持っている人が多ければ多いほど離した時の加速度が上がる、
そう例える事が出来ます。


その原理さえ理解できれば他に何も難しいテクニカルは必要ないし、
わざわざ難しいチャートポイントを探してトレードする必要は無い、
そうクミさんから教わった気がするんです。


確かに株とFXでは少しやり方や情報の違いはあると思いますが、
やっぱり本質は一緒なんですよ。










先月病院で沢山の投資本を読んで思ったのですが、
なんか最近「トレードを難しくしようしよう」という風潮があるというか、

 ・難解なテクニカル=使うべきテクニカル
 ・エセ数学者が考えるような難解なモノ=儲かる方法

みたいな、そんな捉え方が溢れています。


そこに更に「月間数百万!」だの「数千Pips獲得!」とか書かれていれば
そりゃー信じたい気持ちも分かりますが、
数ヵ月後には間違いなくその”真意”というものが分かると思いますし、
その安易な風潮に流されて欲しくはないんです。




確かに部分的には難しさはあって、例えば上記クミさんの
(ピラミッティングや分割決済)や(数量調整)というのは経験が必要だし、
そういった配分なんかは最初から誰もが上手く出来るものではありません。
(実際私もすんごい下手くそで、今でも上手く出来ないでしょう・・・。)


でもそれらはあくまで二次的な部分であり
もっとシンプルで単純な”本質”に目を向けるべきだし、
勝っている人ほどシンプルにトレードをしているものです。


難しいものは何もいらないとは言いませんが、
目を向け考える方向を間違わない事、
それが重要ではないでしょうか。






以上、
今日はクミさんについて書いてみました!


最近はチチさんについて書いてばっかりでしたので、
ちょっといつもとは違った新鮮な気持ちを、
皆様に味わって頂けたのではないでしょうか?(笑)


今週も、
宜しくお願いしまーーーーーす!!!








【トレード結果】



11/12 19:30- ポンド/円

131.68 新規買 90万通貨

133.02  決済


プラス117万9000円

3時40分過ぎに決済。




11/13 00:31- 豪ドル/円

81.53 新規売 110万通貨

81.66  決済


マイナス16万5000円

1時40分過ぎに決済。



良くも悪くも16時以降の動きが全てのポイントであって、

 ・111円前半のサポートが、
  (良くも悪くも)活きたのを確認出来たユーロ/円

 ・2営業日前のブレイクポイントが
  再確認されたポンド/円

 ・他の通貨ペアに比べて戻りが弱かった豪ドル/円

など、ある意味分かりやすい相場でしたし、
通貨ペア毎の強弱もハッキリ見られた日でした。


後はその日々感じる強弱に合わせ自分のパターンを見つけるだけであって、
ユーロ/円の16~18時のV字型は残念ながらトレード前で入れませんでしたが、
ポンド/円は入って想定通り(以上)の推移だったのでしばらく保有、
豪ドル/円は入ってから少しずれたので、損切りになりました。


今日あたりも、先週金曜日の動きは結構強かったので影響されそうですが、
比率や全体を見る限りニュートラルな状況と言える通貨ペアも多いので、
今日は淡々と自分の形を探す、そんな自分探しの旅になりそうです。


チャン チャン


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

参考になります

今日もブログをありがとうございます。

株トレーダーの話も大変参考になります。

本日の手法の説明、やや表現がわかりにくいです。イマイチ理解できませんでした。そうそう、私が好きな、ユミンコさんの使う相場の例えは、「後出しジャンケン」です。これ、ホント、気に入っています。実践させてもらっています。ごちそうさんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局トレードは

大衆の欲望にのるか、恐怖を利用するかのどちらかですよね。
株の方が力技を使える分難しいですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウッヒョ~

女子バレー感動しました!
やっぱり世界ランク2位というだけあって、
アメリカの選手は体格もいいし、すさましいスパイクを打つし、、
勝てるっと確信できる相手ではなかったのに、
すばらしいチームプレイ、選手達の活躍で勝利したこと、
感動して号泣ですっ!
日本の選手達、すごく強かったです^^
パワーをもらえたので、私も勝つための努力を頑張ろうと
思います!!もちろんFXでっ

バレーボールですか…

最初の下りを見てF1かな~~と思ってしまいました。
キングカズのユニフォームは笑えました!

バレー自分は見れなかったんですが燃えますよねー。
楽しそうな雰囲気がメラメラ伝わってきました!

高校生の時、友人に誘われて見に行ったことあるんですが、当時から既に視力が死んでたのであまり見えなっかた!しかも、選手たちの真後ろにいたのでボヤッキーな白い球がとんでくるわ、バチーンという音にはビビるわで罰ゲーム状態でした(笑)

なので、リベンジで代々木、参加希望(フェラーリの旗もって)
と言いたいとこですが、遠すぎて行けないー・・・ここは、九州と言うお国・・・そう、東京よりも韓国が近い場所。。。(ショーック)!!!

アニョハセヨー・・・

で、F1の最終戦は見ました?自分のやることをうまくやれた人がチャンピオンになりましたね!
昨日で今年のF1も終わったので自分的には2010年は終了です。今日から、皆様より一足早く2011年に入っております。

明けましておめでとうございます。

今日、初登場のクミさん、自分の概念にそっくりだ!ほんと普通な考えだけど、そこから自分流にどうもっていくかで結果違ってきますね!

トレードという本質は同じであっても、FXと株ではかなり違うと感じるね。
流動性と時間、そしてメインプレイヤーの存在があるからな。
資金によっては、入れる銘柄も限られてくるし、どーしても動きがFX以上にインチキくさくなるね。

テクニカルは単純だとか複雑だとか、そんな事はあまり関係なく、
どれだけ多く人間がそのテクニカルを参考にしているのか?と言うのが大事なんだよな。
自分から言わせればMACDだって十分に複雑だし、ボリンやフィボだって同じだと思う。

ようは、どんな小難しいテクニカルだろうと、それが一般的に認識されて意識する人間が
それなりに居るならば、十二分に使う価値はあるって事。

道具はいつだって使い手次第なんだからな。
難解なテクニカルだって使い方次第なんじゃねーの?

株の話がでたし、ちょうどイイが、中には板以外何も見ないで
勝てるトレーダーもいれば、なんだか小難しいシステムいじって
勝ってるトレーダーもいる。

手法は何よりも自分に合っている事が大事であり、それがわるのは自分だけ。
であれば、その課程で無駄な事(小難しいテクニカル)をやる事は決して無駄にはならないよ。
この方法は無駄なんだと、1つ賢くなれるのだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン大好き小池さ~ん!!!

なぜ~? なぜ~?

YUMINNKOちゃん~♪

クミ~さんは~  アダ名で~  ないのぉ~??



YUMINNKO、これ、何の替え歌かわかったぁ?

わかったら、らーめん奢ってやるぞ。えへへ屁。


ポテトちゃん以外の純粋ちゃん、ストロン子ちゃん、FIBOちゃんの

「YUMINNKOシスターズ」の動向もきになる今日この頃デ~ス。

これは言うまでありません。(笑)


YUMINNKOお気に入りだね♪



つーことで、

”ばんかららーめん”で21日(日)まで半額セールをやっているぞ。

(池袋本店のみ)

しかし、近所の”無敵家”は、強いネェ~。

どの時間でも行列ができている。たぶん、行列No1かも・・・

あとは、”蒙古タンメン仲本”かな。常時行列ができている店は。

個人的には、「椿」のツケ麺がお気に入りだけどな。

YUMINNKOは、食べたことあるかぁ?なkなかグ~だぞ。

でも、ツケ麺は、”やすべぇ”も捨てがたいな。

三田製麺所も200円引きセールを明日からやるぞ。

しかし、ちょっと見ないうちに新しい店が次々とできてくるわい。

みんな、生き残りを懸けて戦ってんだね。


まぁ、ばんからで、にんにくをアホみたいに搾っているアンポンタンを

見かけたら、俺だからナンパしてね♪


つーことで最新池袋らーめん特集でした。


YUMINNKO、いいこと書いてんだけど・・・

『エロおもろ』スパイスが不足してるぞぉ~。

おまえから「えろ」を取ったら、

”チャーシューの入っていない喜多方らーめん”みてーだぞ。


YUMINNKO、今夜は寒ーからポンポン冷やすなよ。

んじゃ、”ばんから”で待ってるぞ♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#%&$@$#%@*

やべぇ~よ~ YUMINNKO~

とんかつソースこぼした~

と、とんでもないことになってるぅ~(泣)

パ、パソコンが・・・

おいら 残念ながら バレーボールの試合 ライブでは 見れなかったけど 後で スポーツニュースを見てうれしかったねー 。 体格がぜんぜん違う相手に 真っ向勝負している姿は 本当に 美しいと感じました。
 最近は 尖閣問題で 大和魂を 忘れてしまったかのような政治家により心を 痛めていた日々に こんなすばらしい試合を 繰り広げてくれてありがとう。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ア ン ト キ ノ ・・・

猪 っ 木 ぃ ~~~~

じゃあなくて、

アントキノ(Yuminnkoさんがポン円、WボトムでINした)時の、
想定損切りポイントはどこだったのでしょうか?

YuminnkoさんがINした買い131.68、その後Wボトムを形成し、
132.04迄上昇した後、戻しが入り、ネックラインを割って下降。

同じようにWボトム狙いで入り、Yuminnkoさんより、もっと上の地点で買った方は、
かなり損切りしたはずと思われますので。

って、誰もトレ-ド自体に関するコメントを書いてないので、
書いてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人は凄いね!

バレーは、私も見ましたョ。 何度、「ヨッシャー」or拍手したか
わかりまセンチュリー。

 さゆりん、大友(旧姓)、メグたん・・・みんなスーパーアタッカーだ!

ん・ん・ん・・・興奮してきたー!  アメリカの選手は、アフリカの
間違いじゃないの?

 EXILEは、明るい場所には、出ない方がいいね。
どこのあんちゃん達かと思ったョ。^3^

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もよろしく

私はゆみんこさんのブログを毎日拝見していますが、私自身は株メインで取引しています。クミさんのトレードに対する考え方、とても参考になり「うんうん!!」なんて思いながら拝見しました。またクミさんのお話掲載してもらえたら嬉しいです^^

昨日は失礼しました><

ユミンコさん、まだ30代だったですねw私は同じアラフォー世代なんて言ってしまって誠に失礼しました。
今日のお話とてもためになりました。
3ヶ月半で資金を半分に減らしてしまいましたが、私に全く欠けていた部分があります。
クミさんも株でテクニカルでやられているようですが、私は対人という視点が全くありませんでした。
人が投げる地点(売るにしろ、買い戻すにしろ)でアクションを起こすという視点が全くありませんでした。
何か人工的にテクニカルだけで判断して売買していたように思います。
しかし・・・正直まだはっきり自分のスタイルが定まっていません。
テクニカルのブログの全てが嘘書いてるようには思えないし、文章だけ読んでるとどのブログも信憑性あるように見えてきて。。。
何を信じていいのか、迷っています。
自分の手法をどう確立していけばいいのか。

ただ今の時点で、私にはっきり言えるのはこのように自分の手法、スタイルが決まってないのにロットを大きく張りすぎた事。
これだけははっきり不味かったと思っています。
最初から欲出ましたねw
取りあえずこれからは株辞めてFXで1万通貨にして各手法を一定の回数試して自分の目で確かめたいと思います。
1万通貨なら負けても大したことないし、勉強のつもりでやってみます。

P.S maxさんに同感です。FXは1週間程度しかやってないけど株の方がインチキくさい動きするように思います。東1の大型株なんかは素直ですけどヤフー掲示板で投稿上位に来てるような小型株、低位株!
素人が手を出すと見透かしたようにやられちゃいますw

ちょうどyuminnkoさんのおすすめ本「生き残りのディーリング」
を今日読んでいて同じような市場心理が書かれていました。
204ページ部分には感心させられ赤線引っ張りほやほや状態です。
移動平均線は、なんども自分のテクニカル指標の1つとしようと
しましたがどうも私にはイメージがわかずほとんど使ってないです・・・
バレーボールは、ブラジル戦見てました^^
3位決定戦見ればよかった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

クミさんの話は非常に興味深くて参考になり、おかげさまで新たな考えが思い浮かびました!! yuminnkoさんにはいつも気づかされることが多くて、壁にぶつかったとき解決のヒントが隠されています。
これまでに何度も助けてもらって、いつも感謝しています^^
ありがとうございます。
以前、ブログをやっていて訳ありで削除したんですが、また再開したのでよかったら遊びに来てください♪
この場を借りてで申し訳ないんですが、前にコメントくれた方ありがとうございます。またお待ちしています^^

シンプル伊豆ベストですね

こんばんわ!スポーツ観戦て燃えますよねー
私はバレーボールを若かりし頃部活でやっていたので
熱いものが体を駆け抜けますw
しかし昨日の試合は見逃してしまいました。。。

yuminnkoさんのブログは色々な投資家さんの話が出てきて
ほんと為になります!これからも個性的なキャラや投資家さんの
お話を楽しみにしてます^^

今見ているのはフィギュアスケートです!
女子も素敵ですが男子のセクシー列車な演技に萌えていますw
yuminnkoさんはご覧になっているかわかりませんが
結構なイケメンが多く目の保養にもなりますよ!w

株もFXも投資全般そうなのでしょうが、難しく考えようとすれば
いくらでも考えられるし、雑誌などでも次々に新しい手法やら
なんやらが掲載されるので取り入れていくとチャートがものすごい
ことになりますよねw
シンプル伊豆ベスト!この根幹が大事なんですねw

私は11/12 81.05で買ったオージ様をまだ保有しており
いちゃいちゃネバネバしております。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠! こんばんは!

やはりユミンコ師匠のblogは違いますね!
本当に勉強になります!
ありがとうございます!


バレーボールは好きだし観戦してみたいですが、すっかり忘れてしまいそうです(汗)

ゆみんこさんこんばんは。
秋田ってTBS映らないんですよね…へへっ…バレーが見れなひ…
あ、友人がバレー日本代表の、あの、なんて名前だったか…秋田出身の、21歳の!
中学校の時、友人がその選手のライバルだったらしく、すごく悔しがってました!
ライバルが夢を叶えて、嬉しいのか悔しいのか大混乱している彼女を見て、すごく切なくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

米ドルは5月からずっと下降まっしぐらだったものが83,10を上に抜けた事で底を打ったとかで、長期的にはまだ分からないけど中長期的には上昇トレンドへ転換しつつあるように思われるそうです。
介入とか腰砕けの発言等がなければこれって絶対当たると思います。
近々83,50を上に抜けてゆく日も近そう。
なのに本番だと買えません。
もっぱらデモトレで凄い利益を得ているけど、1円にもならない事に毎日毎日時間を使い、砂を噛むように気持ちは乾ききってゆきます。
実弾発射すれば逆に来て、コツコツ積み上げてきたものが8回以上は水の泡として消えうせてからトラウマとなり本取引が出来ません………

【まぐろさん】
一例として、パソコンの上でサイダーをこぼして一部のキーが動かなくなっても、電源を切って、キートップをはずして水で洗った後に完全に乾かせば元に戻るそうだけど、そんなどうなるか分からない確実ではない事は私には出来ませんが、まぐろさんは?
下手な事をして壊すより?!専門家に相談する方が確実では。
結果を宜しければいつか教えてください。
それからくれぐれもアルコールの飲みすぎには注意です。
一日何合かの清酒を毎日飲み続けると何年後に死ぬ事は確実だと聞いた事があります。
命は大事にしないと………

飴といえば・・・

先日、坂内(ばんない)食堂の行列を横目に空いている

ラーメン店に入り、ちゃんとシャーシュが入っている(笑)

喜多方ラーメンを食べてきた。

その後、周辺を散策していたら『サクマ ドロップス』を

発見。即、購入&食す!!

ん~~~~。懐かし~い。

yuminnko。。。。。飴ランキングってありましたか??


遅くなりましたが。

ヤッター。ヤッター。ヤッター満!!

お星様
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻

ポチッとな!!&GBP/USD YOURS!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん

いろんな意味で大変だったんだね

でも大丈夫  あなたの事大好きだって人が 本当に沢山いるんですから

善意のほうが 悪意の気持ちなんかよりはるかに強いんですよ
 
ご存知ですよね

yuminnkoさん

こんにちは
いつもありがとうございます
クミさんて凄いし強いですね
妻・母・トレーダーを両立してる・・・
私の目標とする姿そのものです
まだまだ道のりは遠いなあ
ps 無神経で脅しの様なコメントって不快になりますね
   

yuminnko様


綱引きの例えはイメージがしやすいですね。
それゆえ”規律とトレーダー”の15章でもこの例えが使われてますよ。

ところで、yuminnkoさんは法人口座でお取引されているとのことですが、法人は
株式会社ですか、それとも合同会社でしょうか?

節税目的の法人設立なら安価で簡単な合同会社で十分とだと聞きますが、これから
法人を作るとしてyuminnkoさんはどちらを選ばれますか?

株式会社より劣るのは”合同会社”や”代表社員”(代表取締役ではなく)という呼び名
に対する世間一般の認知度の低さくらいなので、節税対策上は何の問題も無いとも聞きます。

次回の「コメント回答コーナー」で取り上げていただけると嬉しいです。

関連してお聞きしたいのですが、専業仲間の皆さんにはyuminnkoさんおすすめ業者差第3位の
FXTF社が人気ですよね。私もyuminnkoさんのおすすめで利用してみて使い易いなぁと感じます。

ただ、残念ながら法人口座の開設が出来ないですよね。専業の皆さんは法人と個人の口座を
使い分けされているのでしょうか?もし法人・個人の口座使い分けのメリット等ありましたら
ご教示ください。

色々お聞きしてすいません。宜しくお願い致します。


ビセンテ

綱引きの我慢比べの比喩はとても興味深かったです。クミさんの移動平均線のとらえ方も目からウロコものでした。

でも相手が手を離した瞬間に引くのか、それとも交替の新手がやってきて引き戻したときに助太刀するのか……
自分の性格に合うのは後者です。

老師

通貨ごとの強弱についての件は勉強になりました。
つい、現地点での強い通貨を売りに走り、他通貨に比べ値下がり比率が少なく、もったいない思いをよくしています。

また、過去のブレイクアウトポイントを見逃してしまいがちですが、再認識できたことはプラスになりました。

トレードしていると、どうしても気付かないうちに、鷹の背中から落ち、森の中で視野狭窄に陥りがちですが、こちらのブログで、再度鷹の背中に乗せていただいてます。

手法より何より
>そして旦那様と2人の子供を支える、そんな主婦トレーダーです。

という一文に一番ひかれました。

すごい。同性として頼もしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
