スポンサーサイト


銀杏と駄目な状況を知るという事



みなさんからの沢山のコメント、
嬉しかったし楽しかったし、
どうもありがとうございました!


昨日書いた”銀杏君”について知識が深まりましたし、
生の銀杏をジュースにしてはいけないという事が、
よく分かりました(笑)。


「よしっ、おいらも銀杏ジュース飲んで見るぞぉー!」
というコメントが1件たりとも無かったのは残念ですが(笑)、
私は腹痛になる事は無かったものの人によっては痛くなる事もあるそうですし、
銀杏は王道通り、炒ってから食べましょうね・・・ 




昨日はブログを書いた後、
そのまま宣言通り3時間ほどの漫画タイムに突入しました。


読んだ漫画は

・ちはやふる (作:末次由紀様 どちらかと言うと女性向け)
・編集王    (作:土田世紀様 どちらかと言うと男性向け)

の2作品なのですが、
もうどちらとも素晴らしい作品で、
笑ったり泣けて来たりで大変でした。


”現世で嫌な事があってもスパッ!とその世界に浮遊出来て楽しめる”
というのが私のナイス漫画の条件なのですが、
そういう漫画を書ける漫画家の人ってほんと凄いと思うし、
シドニーシェルダン様や那須正幹様みたいに
文字だけでその世界に連れて行ってくれる人も沢山いる訳で、
ほんとありがたいなーと思います。


読み終わって心のパワーが少し回復した事、
それは言うまでもありません。






そんな感じで早速トレードの準備を始め
少しはシャキッ!とした気持ちでチャート集中タイムに入ったのですが、
なーんかその新鮮な気持ちを折るような、
何とも言えない臭いが漂って来たんです。


その臭いを「間違いなく”銀杏野郎”の臭いだ!」と悟った私は、
キッチンでの後片付けが甘かったのかなと思い確認に向かうも、
三重にしたゴミ袋から全く臭いはせず。


ならジュースミキサーが怪しいのかと思いチェックするも、
洗剤を入れて、つけておいた状態ですので、
そこからも臭いはせず・・・。


そもそも、
キッチンから全く臭いはしなかったんですよ。




それなら「もしやトレード部屋に、生きた銀杏野郎が転がっている?」と感じ、
床付近をクンクンしながら嗅ぎ回ったのですが、
特に銀杏も発見できず臭いもしません。


もうそうなると頭の中は「?」で埋め尽くされるのですが、
椅子に座るとやっぱり臭いがするんです。


そしてモニターなりキーボードをクンクンし始めるのですが、
遂に犯人を発見します。


その犯人とは、
私がずっと愛用している”マウス”でした。




でもね、
突然マウスから突発的に”うんこ臭”がするなんて、
現実的にはありえない訳です。


それが現実ならもう世の中は大変な事になるし(笑)、
何かしらの要因がある訳ですよ。


そこで私はしばらく考えたのですが、
ハッ!とひらめき、
自分の人差し指をクンクン嗅ぎ始めました。


そしたら、
そこには信じられない臭いの世界が、
広がっていたんです・・・。






もうこれ以上書き続けても、
FXブログという事を忘れ更にくだらない世界に行きそうなので止めときますが、

” 「私の人差し指、くさくさくさっ!」と言いたくない人は、
  銀杏の調理の際、充分にご注意下さい
 ”

とだけ、
皆様に伝えておきますね(笑)。


何度手を洗っても”ほのかに”臭って来ますし、
私はブルーベリーの板ガムを指に巻いてなんとかしましたが
それだけ殻を割る際に出る”銀杏液”は強烈で、
悪魔以外の何者でも無いという事です。


塩水につけたり、そのままレンジに入れたりすれば
それを防ぐ事も出来るそうですので、
是非”悪魔”を取り扱う際は
実行して頂ければと思います。




以上、
なんと2日間にもわたって書いてしまいましたが、
「銀杏との格闘日誌 2010
でした!(笑)










では臭い共々全てを忘れ、
後半部分に移りたいと思いますが、
昨日の私はノートレで朝を迎えました。


それはパターンが無かった事というのが一番の理由ですが、
あえてチャートを見る事だけに専念した、
そういう部分もあります。


だって昨日の私は
いつもより間違いなく弱くて駄目でそして臭い、
そんな状態だったんですから。




皆様もそうだと思いますが私のトレーダー仲間を見ても、
”駄目な時”にどういう行動を取るのか
そしてそもそもどういう状態が”駄目な状態”なのか
それを客観的に見る視点を持っていると思います。


スポーツの心・技・体ではないですが、
FXにおいても意欲や自信といった精神が揃わなければ上手くいきませんし、
もしそれらが揃わない時点で大きな逆行にあったら、
いつも通り上手く対応できずそこで全てがおじゃん、
それがトレードでありFXです。


だからまずは自分の今の状態を知る事は重要ですし、
それさえ分かれば

・トレード自体を休む
・数量を減らす
・チャートをまずは見る事だけに意識を向ける
・リアルトレードは一旦止め、デモに専念


などの対策が取れますし、
この対策は人によって様々だとは思いますが(私は3番目を取るタイプ)、
長い目で見れば非常に有効な手段です。






でも前述した、
「そもそもどういう状態が”駄目な状態”なのか」
という事を判断するのは難しい事です。


それは自分を自分で見て判断しなければいけない
という事ですのでやっぱり難しいですし
仮にそれが薄々分かっていたとしてもそのままトレードし大損する、
それが多くのトレーダーの歴史に見られた、傾向でもあります。


なので参考にはならないとは思いますが、私は4年前くらいから
「こういう時は駄目だな自分・・・」という内容を箇条書きで手帳に書き、
自分自身の状態把握やトレード頻度の調整の参考にして来ましたので、
今日はそれをランキング形式で書こうと思います。




題して、


「 駄目な状態の時に取りやすい私の傾向や行為

  ~こんな時は休むか調整しようね BEST10! 」









【第10位】

出来なかった事、
やらなかったトレードの事ばかりを考える時




今ふと、
「なんでランキング形式にする必要があるんだろう?」
という疑問がふき出て来ましたが、
そこはあえて無視して書き進めたいと思います。




まず最初に挙げられるのは上記の内容ですが、
さすがに最近は無くなったものの
状態が悪い時の昔の私は、
”終わった事ばかり”をとやかく考えていました。


ひどい時なんか
「トレードしていれば、うまい棒が○本買えたじゃん!」
とか、そんな事ばかり考える状態で、
まともな精神状態とは言えません。


逆に状態が良い時は何とも思わずすぐ次のトレードに視線を移す事が出来たし、
どちらが持っておくべき精神状態なのか、
そして「うまい棒!うまい棒!」みたいな事ばかり言う時は
どういう行動を取り頭を冷やすべきか、
それは言うまでもありません。




【第9位】

自分のトレードパターンへの信頼が揺らぎ、
パターンを守る事に使命感を覚えない時




これも恥ずかしながら初期の頃の典型例ですが、
こういう状態の中でトレードを続けても意味が無いし、
”持つべきではない種の不安”を感じる中でのトレードは、
結果として上手く行かない事は明白です。


それが昔の私は分からなかったから苦労したとも言えますが、
ぶっちゃけそのトレードパターンが
凄かろうがしょぼかろうが全く関係は無く、
ただそれを信じられるかどうか
そこが全ての勝負です。


信じられないなら一旦行動を止める必要があるし、
それが出来るかどうかがトレード人生を決定付ける、
そう言っても大袈裟ではないと思います。




【第8位】

キーボードが天を飛ぶ、
モニターからデヴィ夫人が飛び出してくるなど、
そんな妄想ばかりが浮かんで来る時




これは駄目な状態と言うか、
精神病院に行ったほうが良いと言える状態ですが、
これは私のチャートに対する集中度を計る、
重要なモノサシです。


どうしても集中出来ていないと妄想に走ってしまうし、
あまりにも酷い場合は早めにトレードを終了し寝る、
そういう行動を意識して取っています。


だから私がノートレの時は
純粋なノートレと客観的に自分を見た上でのノートレという2種類がありますし、
こういう判断がトータル収支に大きな影響を与えている、
自分ではそう思っています。




【第7位】

想定損切りラインや利食いイメージが
ふつふつと湧いて来ない時





「ならトレードしなければいいじゃん!」という単純な話なのですが、
私が普段”良い状態”でチャートを見ている時なんかは、
そのポイントポイントでイメージがどんどん湧いて来ます。


なのでトレードを”行う”というのは
その数あるイメージの中から”選択”しているとも言えるのですが、
調子が悪く駄目な時と言うのは、
笑ってしまうほどイメージが出て来ません。


なら今まで培った認識パターンだけでなんとかしようと思い
トレードをするのですが、
これまた笑ってしまうほど上手くいかないものです。


だからそういう時は昨日みたいに漫画を読んだり、
時にはバイクに乗って頭に空気を入れる事、
そういう行動を取る事を心掛けています。




【第6位】

今回のトレードが、数百の内のトレードの一つであり、
そしてトレードが終わった後も数百のトレードが控えている、
そう考える事が出来ない時




これもバランスの問題だと思うのですが、
特に初期の頃は絶対に負けられないというか、
肩肘をグワッ!と張って必要以上の負荷をかけていた、
そういう事が多くありました。


確かにトレードに集中するというのは全ての前提ですし、
それなりの力が入るのも当たり前の事なんですが、
でもやっぱりバランスであり、限度はあるんですよ。


限度を超えた状態なら普通に損切りも出来ないし、
不必要な感情ばかり持つ事になります。


そうなると普通のトレードが”負荷のかかったトレード”になりますし、
ドMだろうがなんだろうが、
そんな負荷はトレードには不要ですし邪魔です。


ならトレードを見送り正しい状態に戻す事に専念するか、
もしくは「私の指、くさっ!」とか言いながら
”トレード外”でドMぶりを楽しむ、
それが取るべき行動だと思います。










ちょっとまた違う方向に行きそうなので
今日はここらへんにしたいと思いますが、
どんな人間でも常に万全ではない、ならどうするか?
という事を考えておくのは、長いトレード人生で重要な事です。


まずご自身のトレードを振り返り
そして自分の性格をよく知り、
その上で正しい行動指針を是非作って見て下さい。


そうすればトレードをするかどうかという
根本的な判断の助けになりますし、
それがトータルで言えば収益の助けにもなるんです。


今回のランキングが好評だったら
5位から1位に関しても、
また書きますねー!







【トレード結果】

ノートレ



・ユーロ/円の22時15分~30分前後
・ポンド/円の18時30分~19時30分前後

の、上に行ってすぐに戻るという動きは狙い目でしたが、
上(抵抗)の場所が以前の高値という分かりやすい場所でしたし、
結果として利益は逃したものの、判断には満足しています。


そして更にポンド/円に関しては、
今週意識された132.90前後を割れば
”巻き込んで”下に飛ぶ事も予想は出来ましたが、
これはちょっと私にとっては普通すぎて”ヒネリ”が無いトレードですし、
前述した昨日の精神状態等を考えれば見送って当然のトレードです。


「なんでこんなにヒネくれた性格に生まれたんだろう?」という疑問も、
当然出て来ましたけどね・・・(笑)。








me   「あれ、
      熊さんトレーニング中?」



    「おうっ!

      ”タフ”になる為に、
      トレーニングに最近はまっているんだよ。」




me   「わー、それは良い事ですね。

      でもね、
      さっきから強烈な臭いがするんだけど、
      これは何の臭い?

      私の指はブルーベリーの香りになっているし、
      臭わないはず・・・。

      もしかしてマスオ君、
      オナラでもした?」




    「おいらはオナラなんぞ、
      してないどんよ!

      おいどんが臭いの発生源を見つけてあげるどんね。

      
      ・・・(クンクンクン・・・)


      うわぁーーーーーーーー、
      熊さんの体から、すんごい臭いがしてるどんよ!

      何をしたどんですか、
      熊さん?」




    「ふんっ。

      ことわざも分からない
      無能の人間共に説明したくはないが、
      おまえら”くさいものにはタフになれ”ということわざ、
      知らないのか?

      くさいものにタフになれば
      俺自身がタフになれるという事だし、
      だから当然臭いものを体に付け、
      トレーニングをしているんだよ。

      もっと勉強しなさいね君達!」






・・・






無能な私が指摘するのもあれだけど・・・、


たぶんそのことわざ・・・、


「くさいものにはタフになれ」ではなく・・・、


「くさいものにはフタをしろ」だと・・・、


私は思いますよ・・・。                 


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも参考になります。

こんにちは。bkslopeです。

このランキング、すごくいいです。だめなときがどういう状態なのかと言うことを把握できて、なおかつ、それに対して適切な行動ができるようになったら、ディスプレイにパンチしたり、マウスを壁に投げつけたりもなくなると思います。

そのだめな状態から、自分の良い状態をはかるというのもよいですよね~。そうすれば、トレードに対して、何というか、うーん、まっすぐに挑めるというか、素直な気持ちになれるというか、そういう状態を作れるようになれる、、、なれるかどうか微妙ですが、作ろうと思うようになれるんじゃないかな、と思いました。

5位から1位も期待します。是非、お願いいたします。

調子が悪い時は「悪い」とわかるけど「半ヅキ」の時はどうしたらいいでしょうか?
昔からFXに限らず「半ヅキ」に悩まされています・・。

ヘタッピなだけ?

昨日は数百円の損を惜しんだばかりにタイミングを失い大損
今月2回目だなぁ、このパターン
まあ風邪でマウスを投げる気力もないわけですが・・・
あ、私のマウスがくさいわけじゃないですよ^^

ナイス損切りにはまだまだ遠いぞー、私!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事は、ここ最近の自分の心理状況を見かねてyuminnkoさんが、アドバイスをくれたとしかいいようがありません。
ありがたいです^^本当に。。。
今回書いてあった内容ほとんどが自分に当てはまり、そんな時の対処法を今後どうしていくべきか?とずっと考えていました。

今一度、自分でも考えてみます、、、

ぜひ、1位まで書いてください!!(できれば明日がイイです!!)

本当にyiminnkoさんのブログには頭が下がります、、、

銀杏の早い調理のしかた

はじめまして 銀杏は食べる分だけ不要な郵便封筒に入れてレンジでチンすると皮もむけてすぐに食べれます 一度ぜひお試しください

ランキング、すごく参考になりました。ぜひ継続お願いします。
銀杏の話は笑いました!(^^)!

yuminnkoさんの指には…

 指にブルーベリーガムを巻いたのですね。

残念です…うまい棒の穴はなんのために空いているのでしょうか?

yuminnkoさんの指を入れるために空いているのではないでしょうか?

普段から、うまい棒うまい棒!と叫んでいるyuminnkoさんには、

とりあえずうまい棒を選択してほしかった。

そういえば、うまい棒の入浴剤が発売されてました。

今度、うまい棒の入浴剤に入りながら、うまい棒を浮かべて

うまい棒風呂楽しんでみて下さいv-48

ブログランキングをポチッとすると行く画面に
画像も表示されるようになりましたね。
間近の画像が表示されるみたいで
えべっさんの満面の笑みが表示されてます。
ありがたや~♪

BEST10

引き続きお願いします(^_^;

この次は銀杏は炒ってから・・・

ではでは。。。

今日のランキング、とても参考になります!
私も凹んだらチャートのガン見のみ専念するようにしてます。
続きも期待してます。忘れないでね~!!

(^^♪

あるある!!匂いはするけどどっからするか分からない時。なんとも言えない恐怖感。鼻がそもそも匂ってんじゃないかと疑う事も(T_T)

銀杏には要注意ですね!!美味しいから好きだけどね♡

少し、スッキリしたyuminnkoさんになって良かったです(*^ー^*)ノ〃

板ガム絆創膏!?

女の子がパソコンをクンクンしている絵ってv-216v-73

なんだかシュールです


モニターからデヴィ婦人!

なんてすばらしい発想だっ!!

天才とナンタラは紙一重っていうけれど、

yuminnkoさんがオレと同じナンタラ側でよかった うん


それで
指に巻いたブルーベリー絆創膏はカミカミもぐもぐしたんすか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードしてはいけない時

トレードしてはいけない時(しても調整すべき時)って、
ありますよね。

そんな時には、「ここで勝てなければ一生勝てない」と
いう気分になって、よけいドツボに…。

それがいけないのですよね。

面白すぎです。

>キーボードが天を飛ぶ、
>モニターからデヴィ夫人が飛び出してくるなど、
>そんな妄想ばかりが浮かんで来る時

これは経験ないです(笑)
自分の場合は検証して自信があるパターン以外は基本的に無視するのですけど、yumi姉さんは違うのですね。
勉強になりますm(_ _)m

ランキングの続き希望します!!!
僕は精神的にまだ未熟なのでとても参考になります。

あ~自分もよくあるぅ~と実感できるランキングですっ
8位以外は・・・。
文字にして客観的に見ると、あ~やっぱり私こういうところが
ダメなんだなとパンチをくらったかのようにこたえますっ
私は見て見ぬふりをしてトレードを続けてしまって、
損失が予想以上に多くなったりしてしまうから、
状況に合った自分なりの対処法を見つけたいと思います!
ぜひ1位までのランキング、「忘れずに」お願いしま~すっ
銀杏を触るときは、初めにブルーベリーの板ガムを
指に巻いておけばいいんだぁ^^

その指で 街行く人に 鼻フック  !!

yuminnko「ヲリャァァーーー!!v-221v-42

街行く人「うぅぅぎゃぁぁーー!!」


ちなみに休もうランキング1位は
「人差し指、くさくさ!日」とみたっ!

面白いですね

銀杏ネタおもしろいです!!
自分も気をつけます。笑

yuminnko最高

あちゃー、マウス銀杏味ですか・・・ご愁傷様です。

最初、銀杏君→銀杏野郎→最後、悪魔

爆笑してもうたw!!!

それから、個人的にはトレード見送ったよシリーズを見てみたいです。
また、いつかお願いします。

今日もありがとうございました。

悪魔て・・・(ツボに入って抜けれないーよ、助けて。。。)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばっ

全部当てはまってる そして そのままトレードしてる

やばい・・・が 自覚もしてるんで まぁいいか

続き楽しみにしてますね

おかえりなさい

ゆみんこちゃんこんばんは。
おひさしぶりです!
まずお母様の全快おめでとうございます。
本当によかったね。

そして私が何よりびっくりしたのが
ゆみんこちゃんがまた前のような勢いで
ブログを始めたことです。

今まで投資に限らずペット等色々なブログを
見てきましたが大体一度止まるとそこから
ずーっと止まってしまう、もしくは月1回、の少ない
更新になってしまうのをよく見ました。

なのでゆみんこちゃんもお母様が治られても
もうブログ熱はすっかり冷めてしまったかなあ、
それはそれで寂しいけれど仕方がないや、と
自分で頑張ろうと考えていました。

いや、ちゃんと自分でエントリー等はして
やっているのですが、なんかあの「ギャオー」
みたいなあれがあると「よし、私も頑張ろう」と
思ってしまうのです(笑

で久しぶりにブログ見に来てまた前のように
書かれているので本当にびっくりしました。

やっぱり貴女、ただものではありません。

もうびっくりびっくりとしかいいようがないです。

これからも無理せず、ママさんに「生きてるかメール」を
しつつトレードに励んで下さいね。

後、私は株なのでクミさんの考え方がとても
参考になりました。
ありがとね。
ゆみんこちゃんも風邪ひかないようにね。

普通銀杏は投入しません(笑

★心頭滅却すれば、屁もまたウマし★

お~い、

YUMINNKO、元気かぁ~?


てっきり、今日は怪獣”ギンナンギドラ”の大活躍でぽんぽん壊して

お腹がピーピーになった記事が来ると思ってたのに。(笑)


俺も、よ~、昨日、0時過ぎに「あかん、もう、今日は動かんわぁ~。」

って、トイレに行った。

詳細についてはここでは書けへんが、トイレットペーパーを

かわゆい俺のひとさし指がプチブレイクしてしまった。

あとは、「指くさっ!YUMINNKO」状態でプチブル~だったぞ。


しゃ~ねぇから気分転換にウシジマっていたとき、

何気なくチャートを見たら、

「やっぱ、走ってんじゃん。『下』でいいんジャン。」

あそこのサポートを割れば走るしょ。


まぁ、NYに入ってからは、下げるのはわかっていたので

タイミングを計っていたが、0時過ぎても蠢き出さないので

緊張感がきれてしまっていたわい。

よく考えたら、そっかぁ~、もう、冬時間なんだよなぁ~。


YUMINNKO,

「冬時間」ってロンドン時間は、まだ、いいだけど、

NY時間の蠢きだすのは遅いから、酒が、いい具合に回ってるから、

うたた寝してしまうから、どうも調子がいまひとつだぞ、ぷー。


YUMINNKO,よ~、

人間には、二種類しかいない。

弱い自分に甘えて一生を終わらせる人間と

強くなろうと日々努力している人間の二種類だ。


そして、最大のライバルは、「明日の自分」だぞ。

間違っても「昨日の自分」になんて負けるなよ。



ところで、

YUMINNKO、きのう急に寒くなったからと言って、

エアコンや電気ストーブなんて、ゴージャスな贅沢品を

ケチの神様のおまえが、まさか、間違っても使ってないよなぁ~。

もう、すでに「ケチケチ電気メーター”チキン”レース 冬の陣」は、

スタートを切っているからな。




夏は、誘惑に負けて夜エアコンを使ってしまったが・・・

この冬は負けないからな。


「心頭滅却すれば、冬もまたハワイ」だぞ。



あと、

ランキングを復活するなら、『チチ語録』でやってくれ♪

「動物に戻れ!」は、けだし迷言だぞ。


またな♪


PS.銀杏ジュースは、いいことを聞いたぜ!

   罰ゲームで誰かに飲ませてみるから、レポートを待って板前。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログを読んで銀杏が食べたくなって買い物に行ったのに
オレオを買って満足して…銀杏を忘れちゃいました><;

ところでノートレのポン円ですが、5分足で見てますか?
逆V字はその時で3回目だと思うのですが、(昨日16時22時あたり)
昨日は21時10分に買いで入ってますよね。
なぜですか?もしそこで様子見していたら売りで入っていたと思いますか?

あと、今回ノートレでなかったら、19時30、132.4で売りで入っていましたか?
それとも…?

もし宜しかった教えてください。
チャートの形や動きを見ることさえよく分からないので、リアルタイムで自分でV字や、反発したのか等判断できるようになりたいです。

手の芳しい香りはとれたでしょうか?
うんがつきそうでもありますけどねw

また、更新を楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キタッ!

こんばんわ。久々のランキングがキタッ!と小躍りw
好きなんですよねーランキング!

そして銀杏ってのは皮をむくときそんなにくさいのかーと思いつつ
試したくなっている自分がいますw 
銀杏の木の下をうろうろ探してしまいそうだ・・w

今日のランキング続きが早く見たい!!
10位のやらなかった、できなかったトレードのことを考えるというのは
たまにやってしまうので気をつけないと。
タラレバを未練がましく思うってのはなんだか昔の彼氏との
良い思い出だけに浸るみたいなもんですからw


昨日は私もノートレでしたが、18時30分~19時30分前後のポンド円
yuminnkoさんはやってるかもなーと思いましたけど
見送っていたんですね。

私は11/12に81.05で買ったオージー様との愛がまだ
継続中でデイトレでなくスイングっちゃてます。。

ランキング後半絶対やって下さいね!!!お願いします^^

三重ビニール袋はどうかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は今そのダメなときです。
連敗続きで安易な意味の感じられないトレードをしてしまいました。
大きく負けたわけではないので3回くらいの勝ちでプラスになるでしょうが、今月は1回も勝ててないので自信がなくなり、「あの時こうしておけば…」「もう少しこうしておけば」状態です。
今の状態から立ち直るヒントが今回のブログにはあったように感じます。
1位~5位更新待ってます。

ちっきしょ~! このタイミングでランキング入れてきやがったかぁ~!

油断してたぜ~ 

しかも肝心のベスト5を書いてねぇ!?!? ランキングの意味無ぇ!

「好評だったら書きます」って… ぜってぇ書く気ねぇ!つか確実に忘れる!

まぁしかし見事だったよ… 今回の不意打ちランキングは…

ベスト5を書かないって事は「スポットライト」も見れない訳だから、さぞかし黒柳さんもご立腹でしょうよ…

ねずみねずみ?

銀杏は武器です。

あの、

強烈な臭い・皮膚をかぶれさせる汁・鋼鉄並の硬さ

ぼくの小学校には、ウルトラマン並のバカでかい
イチョウの木がいたんですけど、
僕らはよく、その木の下で
銀杏戦争をしていました。
とゆーか一方的に投げつけてました。

そしたら銀杏の汁で自爆してしまいました。

そこで考えついたのが、
投げる前に砂で手をコーティングする作戦 です。

これで自爆することなく敵を撃破できます。

そして、足で少し踏みつけたり、石なんかで切れ目を
入れてやると、汁の効果バツグンです。

もしよかったら駄目な時リストに追加してくださいね。

『ダメな時、銀杏をだれかに、全力でブン投げる。』


ちなみに、対人間には効果はバツグンなんですが、
イチョウには全く効かないので気をつけてください。

何百個とゆう銀杏をなげまくりましたが、
ヤツは痛がりもしなければ、
かぶれもしないんですから。
やはり悪魔の産みの親は強いです。

あと先生に怒られる危険性もあるので
投げすぎには注意です。


これで銀杏について更に知識が増えましたね。
 銀杏=食べ物 は大衆の考えであって、
 銀杏=武器 これぞ変態の考えです。
しっかりメモしといてくださいね!


5位~1位
楽しみにしてまーす。
まってまーす。
しつれいしまーす。
まーすまーす。

前半の どうでもいいような内容 おいら 好きだナー 
 なんで こんなにどうでもいいようなことを こんなに こと細かく書けるんだろ、 ある意味 すごいと思った次第です。
 後半の ためになる内容 何で 途中で 終わりにするのよ。 まったくもう
 きっと明日になれば 君は このランキングのことなど忘れてしまうんだろうね。 
だって おいら 分かるもん。
 過去のブログを読み返していると よく 君は 『前にも書いたと思うけど』 というフレーズが 出てきますが   おいら一人で 突っ込みいれているんだ。        『そんな内容書いてないよーだ』って
 まったく 書いたことがあるのかないのか 君は まったく覚えてないんだもん。 
 そんなこんなで このランキングの続きを 書いてくれるのだろうか  とても不安です。

こんちわ!!

師匠の行動力はピカイチですね!

まさか銀杏をいれるとは(笑)


最近、トレードの方はユーロドルのトレンドをつかんで
結構な利益を掴んで以来、あまりしていません。

なんかもっともっと勉強しなきゃ
勝った分がすぐなくなっちゃうような恐怖が襲ってきました。
なので最近はずっと本を読んで
ノートにひたすら自分に必要なことを書きなぐっています。


なんだかんだやはり最後は心理面なんだな。
って前から師匠が言っているように
最近になって身にしみて理解できるようになってきました。

仕事から帰ってきて
嫌な事があった時
残業でトレードする時間が無くなったり、削られたり
疲れて眠い時

心のメーターを8とかに保つのは
大変な事だなと痛感しています。

ポジション持ちながら意識が飛ぶことはしょっちゅうです。
やるなら寝るなで、規律違反なんですが。。


なので師匠のように
自分なりに工夫してやっていこうと思います。



師匠の必殺技は
私は前々から効くんじゃないかって
一人でにわかにひらめいていたのですが

今日確信しました!!(笑)


今日の
駄目な状態の時に取りやすい私の傾向や行為

  ~こんな時は休むか調整しようね BEST10!~

 (笑)

ほんと参考になりました。
ぜひランキング上位のやつも書いてくださいね!!


ではがんばっていきましょうね!








毎日ブログを更新できるために色々なことをやっているその積極性を見習っていきたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不調の話は波の話とはまた別なんかな。続き楽しみにしてます。
昨日はオールL、ドル円は生きてるけどという感じでした。

はじめまして。ちょっと空気読めない書き込みとなりますが、
すいません。

ブログ休止期間中から最初から読み始め、昨日やっと全部読み終えました!(うそです。今4月でまいど先輩のブログ紹介のところです)

簡単に自己紹介させていただきますと、今週頭にやっと口座ができた全くのFX初心者です。

アラフォー。独身(未婚)。東京から左遷され、今は津軽在住のリーマンやってます。
三田の親父のラーメン二郎食べたいよ~。

今の目標は、まず会社勤めをしながら、今の給料収入を超えることです。
そして、札幌に2LDK(専業の仕事場と寝室は分けたいので)マンションを買って(借りて)、週末は馬を見に静内へドライブして、平日は専業として生きていくことが夢です。

そこで、ぜひお聞きしたいのが、

①yuminnkoさんが会社勤めをした時、専業になるために自分に課した数値目標というものはありましたか?○カ月連続で○万円以上の収入とか。

②差し支えなければ、専業になった時にどれぐらいの資産がありましたか?

③僕はリーマンなのですが、Pm9:00~AM1:00までしか時間がとれません。時間が限られた人向けに、どのようなことを気をつけていけばいいのか、レクチャーいただけたら嬉しいです。(漠然としてますね・・)

なんかしょっぱなから、うまい棒てんこ盛りみたいな書き込みですいません。ぜひお聞かせください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>その犯人とは、
>私がずっと愛用している”マウス”でした。

ああ、かわいそうなマウス君、
罪を擦り付けられてしまいましたね。

冤罪を被ったマウス君の運命はいかに?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の『クマとマサオ』コーナーのオチはチョットムリがあったなぁ~・・・

気持ちのレベルがまだ回復途上なのか? 
(-_-)?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーボード?
(・o・)カピカピだけど・・・。
何か今フィットするのが気になってさ、調子に乗るのがちょっと出てる
まあすぐ凹むさー
収入欲しいから、リアルやろうと思うけど
凹むだろうなー
(すいません・・・一応付けとこ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!いつも楽しく読んでます!
うちのちかくもイチョウ並木があり、・・・この季節銀杏が落っこちててすごいにおいです。。
あのにおいが家の中でしたら・・と思うと!!お察しします><;
ぎんなんおそるべし!

初めて熊が面白いコト言った!

臭いものにメンタル関係ねーじゃん(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドル円が気になりますね

週足ストキャスティックがまだ上昇しているからどこかの抵抗ラインまで伸びるのか、週足25本線まで伸びるのか

しかし、一時間足MACDでダイバージェンスしているから

そろそろ、もしくは今週以内に一度落ちるのか?

どこかで一度違う動きがあるとおもうんですけどね~

直近のたかねかなぁ~
ピボットかなぁ~

YO~ チェケラッチョ ですね

やる~!

ママさんの看病が終わってからのyuminnkoどんのこのブログは、ぐっと中身が濃くなって内容が凄く充実したいるように思えるのは自分だけだろうか?
自分ももっともっと真剣にチャートと向き合わなければという気持ちになりました。
生きるってそういう事かもしれませんね。

この本気ブログをしっかりと受け止めてワタシもがんばるぞい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコも誹謗中傷の米あったっていってたけど、タイムリーにも俺も今朝「この履歴詐称男・・・会社辞めろ。あほ」のコールで目覚める。。。なんなんだか。早速携帯番号変えて、もう2度と誰にもおしえない。見に覚えのない、うらみもねたみも買わないようなのーっぺり、穴倉生活なのにほんと意味不明でした。。。身も蓋もない話で、時間をとられるのはなんとも、いやですね。。。今日はなにもしないで、早く寝ようと思います。どうやら首の猶予期間2週間と言うことらしいのですが、まあもう勝手にすれば、非通知君、、、。愚痴ですみませんでした。
じゃあ。

腹痛起こさずに済んでよかったね^^

次 は

”ピ - マ ン” で お 願 い し ま す!

Yuminnko オリジナル・ドリンク チャレンジ 2010 係 

C級グルメの女王、Yumminkoさま

銀杏ネタをかぶせてくるあたり、読者の心をよくつかんでますね~って感じです。同じくブログをやってる者として尊敬しますわ。今日も爆笑させてもらいました。
ただ、やってる行動は小学生レベルですけど・・・w
その小学生レベルの行動が大好きでタマランのですがww

まだまだ

初心者で兼業なので時間が8時~12時でやってるんですが終了時間が迫って来てノートレだとチャートで無理やりこじつけでチャンスを見つけてポジションを持ってしまうんですよね~

チャートって見方によってはどのようにも見えてしまうから怖いですよね~

ユミンコさんはチャートの損切り、利食いラインをイメージする時「こうなってほしい」みたいな自分に都合のいいイメージをしちゃう事ってないんですか?

今月は散々な結果だったので、今日のランキング参考になります。
とくに9位。
だめな自分を客観的に見てメモをしておくyuminnkoさんには
感心します。私はだめな自分から逃げて考えたくないとついつい
思ってしまうので。
私のトレード日記はうまくいった手法は忘れないようにたくさん
書き留めておいてますが、だめなトレードして落ち込んだ日は
1行くらいのしかも文字もふにゃふにゃ状態で力尽きた
ように文章が終わっています^^;
5位からのランキングも楽しみにしています!!

ユミンコさん病んでないですか?

また未完成のランキングシリーズが出来ちゃいましたね

一位はもちろんメンズのせいでレートが
ハートに見えてトレード出来ないですよねw

ジュース

ゆみんこさん、こんにちは。

僕も実は酵素を意識して、特製ジュースを毎朝作って
ます。僕の場合はりんごとにんじんのシンプルなジュースです。

食事前に飲むと効果的みたいで、酵素の働きによって消化を
助けてくれるみたいです。

野菜や果物の力は偉大ですよね。

ホー

自分がだめそうなときって そのときにトレード控えるというのは なかなか 難しいですね だいだい あの時の自分はだめだったな~って 後から思う感じですね そういうことは よくあるっす。
そうかぁ そういうことに 気づくことができる 自分をつくっていかないとなぁ
あ! そうだ! 指にブルーベリーのガムを巻くとは、なんてナイスなアイデア!!! さすがYUminkoセンセーヾ(@^▽^@)ノ
ほんとに ナイスなのかは わからんけど。。。
なんつって、、、なんつって。。。

毎日毎日、こんなにたくさん書くことがでてくるなんて、普通の脳ではない!って思います。
作家としても、雑誌にエッセイやコラムの投稿ができそうですね☆

第7位、「整いました」の根津っちさんも、お題の「海」と聞いたら、浜辺の風景を頭に描いて、視覚からピンっと思い浮かぶそうです。

なんだか似てますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃまたまた・・同値撤退だ゛゛゛゛

あーあの時・・・でもでもあの時は・・

何だかFX楽しいよ・・・でもでも怖いよ~

こんばんは。
今回はちと真面目なこと書いてみます。

私は参戦する場合・手法100だと信じています。
メンタルが手法そのものに好影響を与えるというのは幻想です。

つまり、メンタルはミスや傷口を拡げないためだけのものと考えてます。
よく相場で勝つ強いメンタルがほしいとか、身につけたい旨を目にしますが
手法の完成度が低い場合、メンタルは全く機能しないと思います。

何故かと言いますと、メンタルは勝負判断そのものには関係ありません
勝負判断はあくまで、手法が支配することだと思います。
メンタルは日頃の維持管理にこそ、活かすものです。
トレード中にメンタルを持ちだせば、ブレが生じてしまう気がします。
私もメンタルは重要視していますが、少しずつその比率を減らしています。
減らす方法は一つしかありません、手法をカミソリの様ににすることです。

このコメントは批判ではありません。
3~4か月前にこのブログを知り、自分なりに勉強し応用しようと考えてきました。
そのひとつの結論が、トレードに入った瞬間からメンタルを排除するということです。

明確な考えを持てるまでになり、感謝しています。ありがとうございました。
来年はスピードを上げても大丈夫と、本心で思える様にもなりました。
まだまだ私は、yuminnkoさんの10/1程度で追いつけないかもしれませんが
いつか、違うカテゴリ同士でも笑って話せるようにはなりたいですね。(笑

では、頑張ってください。自分も頑張ります。


 

今日は~ 何の日~ う ・ ふ ・ ふ~ ♪ 

チンプンカンプン元気よく~♪

YUMINNKOちゃ~ん、クイズだよ。今日は、何の日だぁ~?

簡単だから、すぐにわかちゃったかな。


えー、わかんないの~。


じゃ、ヒントは、チチ寄せ様だよ。



え~、まだ~、わかんないのぉ~?




正解は


ボージョレー・ヌーボーの解禁日だよ~ん♪



YUMINNKOちゃんのの解禁日は、まだかな~?

もう、飲みごろのような気がするけどな、えへへへ



ところで、ユミソンコ君、

君からの『銀杏』に隠されたメッセージは、

このマグーロック・ホームズが、読み解いたよ、ククク。


まず、銀杏の花言葉は、「鎮魂」

つまり、中傷をする「ちっちぇ~やつ」対するレクイエムだったんだね。


第二のメッセージは、

肉体から遊離した魂を落ち着かせるための別世界を意味している。

つまり、マンガを読むことを意味してたんだね。


そして、なによりも隠された最大のメッセージは「恋人募集中」である。


ゲーテの詩「いちょうの葉」で詠んでいるように

「ベター・ハーフ」を意味している。

銀杏には、それぞれ雄株と雌株がある。

雄株だけでは、銀杏の実はできないし、

ウ○チ臭は、雌株だから雄株にしたらフェロモンかもしれんぞ。

つまり、「夫婦の樹」を意味している。

11月22日までに恋人を見つけようとのメッセージだな、これは。


どうかね、ユミソンコ君。

マグーロック・ホームズ様の推理の切れ味は、パーペキだろ。


んなわけねぇかぁ~、あはははは。


いいかぁ~、YUMINNKO~、

イヤなことは、心からすぐに消し去れよ。 どんな人間でも

そんな重荷にいつまでも耐え続けることなんてできないからな。


そして、昨日のことで今日を消耗させてはならんぞ。

今日は明日の為にあるのだからな。





つーことで、ユミソンコ君、明日は、

「チチ寄せボジョレー・ヌーボー酔人事件」でよろしく。



どうせ、また、ガムとか駄菓子ばかり食べてんだろ、葉磨けよ。


おやすみ。。。。



今回のランキング

当てはまることが多く、ああ、yuminnkoさんも通った道なんだとなぜか安堵してしまいます

それにしても何でこんな有意義な情報がいとも簡単にポンポンと書けるのだろう、立板に水のように、、、、

感心したことは「メモ力」です


60の手習いですが、「まねっこ」します

何時も有意義な情報ありがとうです、感謝!!


yuminnkoさん
そっそれはきっと銀杏の呪いだぁ(笑)
マウスにブルーベリーガムとは考えたねぇ
今度使ってみよー(いつ使うんだ?)

ランキングですが思い当たる症状が多々あります
9位と6位の症状がひどいので今週トレード休んでます
少し頭の中整理します・・・
ランキングの続きよろしくです
いつもありがとうございます

こんな時間にコメント更新!?

ポンド円がなんだかだらしないですね

8時間軸で見たときに引けるトレンドラインに触れているし、

ストキャスも週足は上昇いっぷく?日足は下げているが、8時間、4時間足はこれから上昇

う~ん、
一時間足の200本線で一度はね返っているから
もうちょっと!そこまで下りればまた跳ねるんじゃ!?

待ってはみたが結局下りず

くっ!!  ポンドのくせにモジモジしやがって!

みたいな状況でした。  はぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好評ですので、1位から5位をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日こんなニュースが報じられました。

『株売買益12億円申告せず-75歳ネットトレーダーを脱税で告発』平成18~20年に約11億9千万円の所得を得たそうです。21年以降は大損したのでしょうか。他人の事だからまぁいいですが。

興味深いのは、いくつになっても勝てるメンタリティーを持てるという事です。脱税はいけませんが、中年の私にとってその部分は励まされました。


ビセンテ

ついついしなくていいトレードをしてしまうのでランキングすごく参考になりました。1~5位も楽しみにしています。

親父と焼き鳥を思い出す

以前、親父が、ストーブの上に銀杏を置いて爆発させていましたね~。^^
その時は、打ち殺してやろうかと思いましたけど、今は、単なる
思い出だす。  ^3^  ふぇッ ふぇッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 イラストなどでよく見るう〇こは大体が可愛らしいですが、リアルうん〇は全くの別物です。
 銀杏てそんなにうん〇くさいんですか?なぜそんなものを口にいれるのですか?


 休む時の条件を明確にする、という発想は今まで有りませんでした。
 私が今やっている一つ一つの事は、自分で思いついたように見えても、よく考えるとほぼ全てがこのブログが発想の元に有る様です。
 

 自分では何一つ考え出せない私です。


 今回のランキングも、すでに私の中で思い切り拡大解釈されてしまっています。
 拡大しすぎて、わけが分からなくなって来ました。
 
 
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指は最初に、におうはず

最後に、指のにおいでした。の落ちは
今までで最高に笑えました。
今後も、爆笑できるネタを楽しみにしています。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
