スポンサーサイト


チチと猪木



ビバ週末!!!






時間が経つのは早いものでもう日曜日ですが、
皆様週末をいかがお過ごしですか?


私は昨日、予想に反して騒がしい一日になりましたが、
今日はうって変わって穏やかな一日を過ごしています。




昨日は先週の反省を終え、
そしてその後は投資本やFXDVDなどを見返していたのですが、
夕方になった頃でしょうか、チ○寄せ先輩に電話で呼び出されました。


まあこういう事はよくあるので特に驚きはしませんでしたが、
なーんか口調が今までとは違っていたんですよ。


いつもなら、

「はい、集合!
 予定とか無いと思うし、○時に○○に来い!
 
 ガチャ(←電話を切る音)」


って感じで、もうまるで”脅迫”なんですが、
昨日は同じ人間とは思えない乙女のような口調で、
下記みたいな優しい感じの電話だったんですよ。


「今日みんなで飲もうと思うんだけど、来れる?
 
 来れるならタクシーで迎えに行くけど、
 大丈夫かな?」







先輩が私に対して意思確認をしてくれた事、
何年ぶりでしょうか・・・。


逆にこっちがびっくりして、
「はい」と敬語で答えてしまうほどでしたし、
もしや結婚してから何かあったの?と、
心配になる程でした。


なので「もう離婚した!」とか
突拍子もない事を言われても平気なよう、
心の準備だけはしてタクシーを待っていました。




そして先輩と友人2人がタクシーに乗って迎えに来てくれ、
そのままイタリアンレストランに向かったのですが、
これまたどうも先輩の様子がおかしいんです。


笑い方ひとつとっても、
いつもなら先輩が笑う時は

・グワッハッハッ!
・ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!

みたいな感じで、
まるでデーモン小暮さんのような笑い方をするのですが、
昨日は「ウフフ・・・」みたいな気持ち悪い笑い方をするんです。


だから私も心配になって
「何かあった?旦那さんと上手くいってないの?」と聞くんですが、
「なーに言ってるの。幸せそのものよ。ウフフ。」みたいな返答をするし、
「向こうでやる結婚式の準備が大変なの?」と聞いても、
「今度は完全に向こうに合わせる形だから大変だけど、
 そんな困難も幸せでしかないわよ。ウフフ。」

みたいな返事をしやがる訳です。


なので私は先輩の豹変ぶりの理由が分からず、
ずっーと頭を捻っていました。




でもね、
そんな感じで先輩を数時間観察していたのですが、
私は徐々に、”豹変ぶりの理由”が分かって来ます。


何故先輩はわざわざ私達に
”幸せオーラ全快姿”を見せているのか、
その理由が分かったんですよ。


他の友人達には隠せても、
ながーい付き合いである私には隠せませんし、
「そういう事か・・・」と段々あきれてきました。




簡単に言うと先輩、
みんなに「幸せそうだね~。いいな~。」って、
言ってもらいたいだけなんですよ
(笑)。


その証拠として、
先輩は結婚の話以外は完全に無視を決め込んでいたし、
結婚の話になるとニヤッ~と気持ち悪い笑みを浮かべ、
まるで「その話、待ってたよ!」みたいな顔をする訳です。


たぶん結婚当初はみんなに祝ってもらったものの、
最近はあんまりその話題が出る事が無かったので、
寂しかったし尚且つ「もっと長い間、祝ってよ!」みたいな、
そんな感情がフツフツわいて来たんだと思います。


なんてめんどくさく、
そして可愛らしい人なんでしょうか・・・(笑)。






もうそこから理由が分かった私は、
ガンガン先輩が喜ぶ話題をフリまくります。


me 「先輩の顔に、幸せって書いてあるよー!」

チ○ 「わー、ばれたー。ウフフ。」



me 「先輩の結婚式、今までで一番だったよ!」

チ○ 「えー、ほんとー?。そんな事ないと思うよー。ウフフ。」



me 「結婚ってやっぱりよいものなの?」

チ○ 「それは人によって違うんじゃなーい?。
    私にとっては最高の2文字だけどね。ウフフ。」




こんな感じで、
背中がかゆくなるような時間が1時間程続いたのですが、
もうこれで先輩は充分に満足したのか、
その後はいつもの姿に戻ります(笑)。


それまで「うふふ」だの「えへへ」だの言っていたのが、
「よしっ!ニューハーフに会いに行くぞー!」といきなり言い出し、
笑い方もデーモン小暮に戻ります。


正直、なんなんだこの人は・・・と思いましたが、
まあこれが先輩なんだなと、
改めて思いましたよ。




その後はそのままニューハーフの店に行き、
素晴らしいショーを見ながらみんなでドンちゃん騒ぎでした。


先輩はもう前の姿を忘れたのかいつもの感じでしたし、
友人達もみんな大量のお酒を飲み、
私も一発芸の一つである”鼻からカラシ”を披露し大声援を受けたので、
結構満足な気持ちで帰って来ました。


まあちょっといまだに鼻が痛いのが予想外ですが(笑)、
明日からまた元気にブワッ!と、
頑張れそうです。










ではこの元気な気持ちのまま
”これをやったら外さない一発芸 BEST5!”を書いていこう・・・、
いや、
いい加減FXブログですので、
トレードの事を書いて行きたいと思います(笑)。


色々書きたい事があるので悩むのですが、
皆様から頂いた質問コメントも溜まって来て、
特に初心者の方々からの質問が多く寄せられていますので、
今日は宣言通り、「コメント回答コーナー」をやろうかなと思います。


FXの質問やお悩み相談、そして冗談だか真剣だか分からない質問など
なーんでも答えて行きたいと思いますが、
たぶんいつも通り文章が長くなる事が予想されますので、
読み疲れた方はお茶でも飲んで、休憩しながら読んで下さいね。


また、質問関連はコピペして保存をするように心掛けていますが、
数的に完璧は無理で、抜けている可能性が”多々”あると思いますし、
質問総数が137個あり今日全部回答するのは無理ですので、
そこらへんはお察し頂ければ幸いです。




では早速、
スタートでーーーす!!!








【質問1】 サン○ス様より

「FXを開始するにあたって、
 この人の手法を真似るといいよみたいな、
 そんな人はいますか?」




真似したいと思った人全員”、
それが答えではないでしょうか。

もう昔から書籍などで
手法を全部公開している人は世界中に無数にいますし、
今もこれからもどんどんそういう情報は出てきます。

確かにその手法の真偽は
”チョコボールの金のエンゼル並み”の確率とは言えますが、
少なくともどんな手法であっても何かしらの要素はあるし、
真似から入る事自体も、何も悪い事ではありません。



でも昔、”まねっこザル”の典型だった私から言わせて頂くと、
結局どんな人を真似しようが、
自分の性格というか”自我”が勝ちます。

どんなに手法が優れていても
それが自分自身に合わないモノだったら結局続きませんし、
そもそも全ての場面で真似をしようとした人と同じ行動を取る、
それ自体が無理な事です。

だから結局は”なるようになる”としか言えませんし、
真似から入ると決めているならまず小額で完全コピーをするか、
もしくはシステム化出来るならそれでまずやってみる、
それが正しい姿勢だと思います。

ぶっちゃけFXは、
”入り方うんぬん”より
”入った後”が全てです。




【質問2】 ○田様より

「はじめまして。
 僕は○○に住む25歳の社会人です。
 現在派遣社員として勤務しています。

 ブログは、FXの事は理解できませんが、
 楽しく読ませて頂いております。

 ゆみんこさんにお聞きしたいことが
 あります。

 FXで、会社を辞めて生活できるレベルまで
 極めたいのですが、まず何からはじめたらいいので
 しょうか。

 正直言いまして、そこそこの高校しかでておらず、
 FXのこともほとんど知りませし、
 頭のいいほうでは決してありません。

 ですが、
 どうしてもFXで生計を立てていきたいのです。

 専業のつらさや、リスクは以前のブログの記事でも
 拝見しまして、覚悟できております。

 丁寧に知識を積み上げていき、
 自分で考え抜き成果をあげていきたいのですが、
 まず何から勉強すればいいのでしょうか。

 お忙しい中、大変お手数ではありますが、
 お返事いただけましたら嬉しく思います。」




丁寧な文言で凄く好感が持てましたし、
25歳っていいなぁ~と心底思いましたが(笑)、
一つだけお伝えしたいのは、

「本気でそう思っている人なら、
 まずは何からとかそんな計算はせず、
 まずは”行動”していると思いますよ。」


という事です。

答えがない世界にマニュアルは求められませんし、
私の周りの人の話を聞いても「まずは分からないけどやってみた」、
そういう人が殆どです。



でも確かに、
ある程度の計画性というのは必要だと思います。

私は株関連の雑誌から入り、
実トレード→株関連の書籍→実トレード→情報会社との契約→実トレード
という流れを繰り返し全ての財産を失い(笑)、
その後は”書籍熟読+デモ→実トレード”という繰り返しを”株”で行い、
そしてそこからFXもトレードするようになりFXで専業になった、
そんな流れでここまで来ました。

計画性なんかあったものではありませんし、
もう一回あの時期を経験しろといっても、
絶対にやりたくはありません。



なので私の話は全く参考にはなりませんが、
まずは基本的な書籍などでFXの仕組みや基本事項を理解し、
そしてトレード環境や操作になれる為にも早速デモを試してみる、
そこから入るのが良いと思います。

そして操作に慣れたり、”どんなものか”が分かったならもうデモに用は無く、
そこからはボンヤリとしたものでも良いので書籍や各媒体から自分のパターンを作り、
1000通貨で逆指値を利用しながら実際にトレードする、
それがベストかと思います。

トレードの練習やパターンの確認もデモで行う人が多いですが、
はっきり言うとデモでは痛みや苦しみは分かりませんので何も得るものはないですし、
あくまで操作や雰囲気を学ぶものという認識でやるべきです。



そしてここからの考え方・やるべき事は
いつもブログに書いているので省きますが、
結局は最小単位で発生した100円や1000円の損失を
しっかり”損失”として見る事が出来るか
そして頭を使う事を嫌がらないか
それが全てだと思います。

驚くかも知れませんが
FXで自分の考えを持って頭を動かし続けている人、
そんなに多くいません。

殆どの人は負けたらただ「ちくしょう!」とだけ叫んでそこで終わりですし、
もっと良いものはないかないかとばかり探しています。

だから負けを悔しいと思い、
頭をしっかり使い負けから学ぶ姿勢があれば
もうそれだけで”差”になりますし、
○田様は頭が良くないと自分で仰っていますが、
こういう事に頭の良し悪しは関係ありません。

それに学歴だけで結果が決まるなら
私の周りの専業仲間は「なんなの?」という話ですし、
逆に自分を馬鹿だと認識出来ている人のほうが、
FXでは上手くいくと思います。



ちょっと話がずれたので元に戻しますが、
出来そうな、やっていけそうな状況
になってからFXを始めようと思っていても、
いつまでもそんな状況はやってこないという事です。

決断したなら(決めて断ち切ったなら)、
まずは「やったほうがいいな」と思う事をやればいいですし、
どんな行動でも無駄になる事はありません。

この世の中には何もやらずに文句だけを言う傍観者が溢れていますが、
そうならない為にもまずは口先ではなく行動ですし、
受験とか答えがある方法なら別ですが、
まずは「3日で1冊の本を読む!」とか「今週は操作に慣れる!」とか
どんな単純な事でもいいのでまずはやってみて下さい。

そしてその過程の中でまた悩むことがあったら、
是非ともコメント下さい。




【質問3】 複数の皆様より

「(11月9日ブログの)
 売買比率の画像は、どこのFX会社のものですか?」




あれは上から、
oanda・マネパ・またoanda、
そして最後の表はくりっく365のものです。

今は売買比率を公表している会社も多く、
例えば”私の業者ランキング”の中では
マネパ以外にもMJ・みんなのFXなども公開していますし、
外為どっとコムなども有名ですよね。

私は偏り及び数字が大きく変化していないか奇数日に必ずチェックする、
そういう習慣を設けています。




【質問4】 M○T○L様より

「yuminnkoさんはよくチャートポイントとか、
 逆指値が溜まっていそうとかそういう事をブログに書きますが、
 よく意味が分かりません・・・。

 初心者の為にも、
 解説頂ければと思います・・・。

 前半部分のよく分からない擬音については
 理解していますのでこれからも楽しませて下さいね!」




あらら・・・、
どうでもいい前半部分はOKで、
どうでもよくない後半部分がNGですか・・・。

相変わらず意味不明なブログで、
すみません・・・。

これからも、
頑張りますね・・・(笑)。



チャートポイントとか逆指値ポイントについてですが、
そんなに難しく考える必要はありません。

例えばチャートを見ていると、
ずっと同じゾーンで反発(抵抗)していたり、
目標になりそうな高値や安値や移動平均線などテクニカル上のポイント、
そういうのが見つかりますよね。

更にチャートの時間枠を変更すると
また別のゾーンやポイントがあると思いますし、
そういった分かりやすい部分を私はチャートポイント、
そう読んでいるだけです。

なにも難しい見方をしなければ発見できない、
そういう趣旨のものでは全くありませんよ。



そして、”逆指値が溜まっていそうな部分”というのも上記の応用で、
面白い事にトレーダーの多くは「分かりやすくてキリがいいポイント」に、
逆指値を置き易い傾向があります。

これは全顧客の注文状況を見れば明らかなのですが、
もう笑ってしまうほど多くのトレーダーの指値や逆指値というのは固まっており、
上記のチャートポイント以外にもキリがいい数字、
例えばダブルゼロ(115円や134円などの数字の事)付近などにも固まります。

なら”固まる側”ではなく
それを”少しでも利用できる側”に回るほうが賢明ですし、
なので私のブログにはチャートポイントとか意識ポイントとか、
そういう言葉が出て来るんです。



お分かり頂けたかな・・・。




【質問5】 複数の皆様より

「○○で何故トレードしなかったのですか?」



こういうコメントを結構頂くのですが、
個々により理由は違うので、
なんとも答えようがないんですよ・・・。

でも見送った理由はあるので、
最近始めた「チャート解説 見送ったバージョン」の回数を増やそうかと思いますが、
もう殆どが

・リスクリワードの概念
・そこに至るまでの形
・最初のタイミングを逃した

とか、そういう理由です。

例えばよくトレードするV字型でも、
それぞれ角度も違うし形成された位置やそれまでの流れ、
それぞれが異なる訳です。

だからその中で違うなと思えばトレードは一切しませんし、
勿論あまりにも急な動きでタイミングを逃す事などもありますが、
見送っている数が毎日圧倒的に多い、
それだけは言えると思います。



また私の事を「常に起きている」と思っている人もいるようですが、
さすがに人間ですので寝ていますし、
うまい棒を食べてノンビリしている事もあります。

だからお昼の12時とかにトレードはせず、
18.19時~朝までというのが私のトレード時間であり、
それ以外の時間で「yuminnkoー、絶対にトレードしたでしょ?」と言われても、
返しようがありません。

不眠子のイメージは、
イメージだけでお願い致します・・・。




【質問6】 t○○u様より

「初心者で兼業なので時間が8時~12時でやってるんですが、
 終了時間が迫って来てノートレだと、
 チャートで無理やりこじつけでチャンスを見つけ、
 ポジションを持ってしまうんですよね~ 。

 チャートって、
 見方によってはどのようにも見えてしまうから怖いですよね~。

 ユミンコさんはチャートの損切り、利食いラインをイメージする時
 ”こうなってほしい”みたいな自分に都合のいいイメージを
 持っちゃう事ってないんですか?」




FXって基本は、
こじつけそのものですよ。

でもその中で”こじつけ度合い”と
”こじつけにより発生する確率”に差がある訳で、
それによりトレードを実行するかしないか決めている、
それだけです。

だから無理やりこじつけようと思えば出来るしそれに限度は無い訳で、
やるべき事は”こじつけに優先順位を作り確率を求める事”、
そしてノートレへ対しての意識を変える事です。

長い目で見ると”見送るべきして見送った日”ほど、
価値のある日はありません。



そしてチャートに関しても、
例えばトレンドラインなんかもそうですが
どのようにも引けるし見えてもしまうものです。

だから仰るように、”こうなってほしい”みたいな
自分に都合のいいイメージを持つことは当然ですし、
私も度合いは減ったものの、そういうイメージを持っていると言えます。

でも大事な事はそこからで、
そのイメージに更なるイメージを加算することが出来るか、
それだけだと思うんですよ。

多くのトレーダーは
都合のいいイメージだけで頭に残っているから機敏な動きが出来ないだけで、
違うイメージがあればそんな事は起こりません。

都合のいいイメージを大切にしながらも
そうならない場合の”都合がわるいイメージ”を複数持つ、
それが私達に出来る事であり、
お金を稼ぐために必要な事ではないでしょうか。




【質問7】 ビ○ン○様より

「yuminnkoさんは法人口座でお取引されているとのことですが、
 法人は株式会社ですか、それとも合同会社でしょうか?

 節税目的の法人設立なら安価で簡単な合同会社で十分とだと聞きますが、
 これから法人を作るとしてyuminnkoさんはどちらを選ばれますか?

 株式会社より劣るのは”合同会社”や”代表社員”という呼び名に対する
 世間一般の認知度の低さくらいなので、
 節税対策上は何の問題も無いとも聞きます。

 次回の「コメント回答コーナー」で取り上げていただけると嬉しいです。 」




私は特に深く考えもせず株式会社を設立しましたが、
これから法人を作ると想定するなら、
間違いなく合同会社を設立すると思います。

仰るとおりイメージだけで株式会社と殆ど差異はありませんし、
設立後も含むトータル的な費用などを考えると、
合同会社に分があると思います。

ただ合同会社では審査に通らないFX会社もあるので、
そこらへんは「どの会社をメインにしてどれをサブにするか?」
などの見通しと事前確認が必要になると思います。



また、法人と個人口座の使い分けに関して言うと、
結局”使い分け”という概念自体が無理な話なんですよ。

勿論法人口座なら店頭と取引所の課税関係は変わらなくなるので
トータルで考えると良さそうに見えますが、
100%儲かるなら未決済ポジションの扱いや税率の関係上、
個人口座だけでやったほうが良い場合が多いです。

なので私みたいに何も気にせず
「トレードで儲かればいい」とだけ考えて
法人・個人を気の向くままに使っても
結局トータルでは大きな差にならないんですよ。



今はレバレッジ規制関連で法人口座が注目を集めている状況ですが、
どちらにしろ年間収益が1000万を超えてきたら、
法人化を考えざるを得なくなって来ます。

そうなれば使っている業者を見て株式か合同にするか考え、
そしてトレードスタイルなどを客観的に見て
税理士などの専門家によく相談し、
バランスを決めていくものだと思います。

ある程度の収支になって法人化しちゃえば
そこからはそれまでイジイジ考えていたのが
アホらしくなるほど気にならなくなりますし、
そして気にするほどトータルでは変わらない
それが私の感想です。




【質問8】 g○○a様・R○O様・ロッ○様より

<先週のブログに書いた、
 ”ブルーベリー指”と”銀杏”について>



「板ガム絆創膏!?
 
 女の子がパソコンをクンクンしている絵って
 なんだかシュールです・・・。

 モニターからデヴィ婦人!
 なんてすばらしい発想だっ!!

 天才とナンタラは紙一重っていうけれど、
 yuminnkoさんがオレと同じナンタラ側でよかった。

 それで指に巻いたブルーベリー絆創膏は、
 カミカミもぐもぐしたんすか?」




→ するわけありません・・・。



「yuminnkoさんの指には…
 ブルーベリーガムを巻いたのですね。

 残念です…
 うまい棒の穴はなんのために空いているのでしょうか?

 yuminnkoさんの指を入れるために
空いているのではないでしょうか?

そういえば、
うまい棒の入浴剤が発売されてました。

今度うまい棒風呂を楽しんでみて下さいね。」




→すみません・・・。
 
 うまい棒を指に巻くという発想は無く、
 近くにあったブルベリーガムを、
 無意識に使ってしまいました・・・。

 うまい棒の穴を使えなかった事、
 深く反省しております・・・。

 また入浴剤についてはもう既に利用済みで、
 もう2度と使う事はないと、
 決めております・・・。
 


「銀杏をジュースに入れる時
 銀杏は下茹でするんですか?」




→そんな”こじゃれた事”をする訳がありません・・・。
 
 女は黙って生で食べる、
 それが私の生きる道です・・・。

 でも腹痛にならないで本当に良かったと、
 今はそう思っています・・・。




【質問9】 k○z○様より

「ユミンコさんは約定がはじかれた場合は
 すぐ後にレートが多少悪くなってもインするタイプですか。

 私はすべりが嫌なので許容を0にしているのですが、
 結構はじかれることも多く、入ろうと思った値に来なかった場合は見送るのですが、
 想定した方にかなり動いた場合は何だか次の日にもやもやが残ってしまいます。

 特にリスク許容幅を超えた場合は入らないと
 決めてますので入らないことについてはいいのですが、
 勝っているトレーダーの方たちは、
 数ピップスはこだわらずチャンスを捉える方を重視するのかなあと
 少し疑問に思いましたので、
 いつか時間がありましたらお答えください。 」




私は完全に反対のタイプで、
そもそも注文がはじかれるような設定をしていませんし、
それこそ完全成り行き注文を実行しています。

勿論スキャの人などは違うと思いますが、
私は数Pipsにこだわってチャンスを逃すほうが痛いトレードを選択していますし、
周りを見ても同様の概念を持っている人、
そのほうが多いと思います。



また新規注文の指値に関しても昔はよく使っていましたが、
そもそも新規指値注文は
”値は良いけど(良いように見えるけど)トータル条件が悪い時”
に使うものだと気付き、それ以降は使っていません。

指値はあくまで利食いの時だけに利用するものであり、
状況が見れる時は特に指値注文自体が必要無いので、
ここ数年は使った事がありません。

逆に、逆指値注文に関しては有効だと思っていて、
新規注文時も指値ではなく逆指値なら理解できるし、
もちろん損切りを設定する時に使える注文方法です。

私も寝てしまいそうな時は逆指値かOCOを利用しますし、
新規注文時・損切り時・利食い時になにが有効で何がそうではない注文方法なのか、
しっかり区別しておくことも重要だと思います。




【質問10】 FX○業様・り○ご様より

「TVを見ながらトレード、
 やっぱ駄目だよな~」

「貧乏ゆすりが多い時は勝てない、
 そう思うのは私だけかな?」




こういう”つぶやき”だけを
コメントに書いてくださる方も多いのですが、
いまだにどう対処していいのか、
分かりません(笑)。

まあ何でもいいんですが、
TVを見ながらトレードしようが
貧乏ゆすりが鬼の様に発生しようが”勝てばいい”、
それだけですよ。

アホづらで鼻をホジホジずっとしていようが
お尻をずっとガリガリかいていようが勝てば官軍ですし、
それが負けた一因になったのなら止める、
そんな簡単な事ではないでしょうか。



ちなみに生まれつき”テレビっ子”の私は、
普段は勿論、昔はトレード中もテレビばっか見ていました。

でも2日後くらいには忘れている内容を見てもしょうがない、
なら2日後に目標に少しでも近づいているほうがいいと考え、
そこからテレビを見る習慣をパタッと止めました。

「目標をしっかり持て!」
というのはよく言われるありふれた言葉で、
昔から私は先生などによく言われたので凄く嫌いな言葉ではあるのですが、
目標という2文字が”強みになる場合もある”、
それだけは言えるのかな思います。




【質問11】 う○ぎ様より

「いつも為になります!ありがとうございます~。

 今回の見送りトレード解説、とってもよかったです。
 そこで質問なのですが、
 私はノートに記録するのがヘタで、いつも3日坊主になってしまいます。。

 なぜかきれいに記録しようとしてしまうんですよね、
 そんな必要ないのにー。

 yuminnkoさんはいろんなことを書きとめていらっしゃると思うのですが、
 今回の見送りトレードは、”見送りトレードノート”に書いているのですか?

 それとも1冊のノートで、
 本日のトレードも見送りトレードも書いてるのかな?

 記録することがとっても大切だと思うので、
 コツなど教えてください!」




なぜかきれいに記録しようとする癖、
すんごいすんごい分かります!

そしてちょっとそれが億劫になる原因になり、
継続がめんどくさくなるんですよね・・・。

実際私もそうだったので、
ほんとよく分かりますよ。



まず最初のコツは、
美しさを求めない事と定例事項にする
そこからがスタートです。

私の記録帳なんて
自分しか読めないようなそんな”うん○文字”で埋め尽くされ、
とても公表できるような出来栄えではありませんし、
何を書いてどのタイミングで書くかという事を決めてしまえば、
3日坊主にならないものですよ。



そして見送りトレードも含めたトレード内容に関しては、
私はまずトレードを行った通貨ペアの場合は3枚、
(日足1枚、5分足チャート2枚(トレード用と見送り用)
そして見送った通貨ペアの場合はトレード用を除く2枚をワードにコピペし、
そこからプリントアウトしてスケッチブックに1セットずつ貼る、
そういう方法を取っています。

なので2枚か3枚のチャートが
スケッチブック1枚に貼られた状態が出来るのですが、
ここからはまずトレードを行った場合はトレード用チャートに

・トレードした箇所と時間
・トレード理由と想定した利損目標
・収支
・その時の相場観や確信度
・感想


などを書き込み、
そして見送り用のチャートにはトレード中にメモした内容と箇所を、
そのまま書き込みます。

だから日足チャート以外の部分は、
結構書き込むことが多く真っ黒になるので、
少しでも見やすいように1ページに1トレードだけを書く、
そう決めています。



そしてこれを1週間毎・月間毎に見返すのですが、
これもやる日を決めていればそこまで苦痛にはなりませんし、
(私は前者は土曜日、後者は翌日の1日と決めています)
続けていると自分自身の明確度というか、
収支には現れない調子みたいなものが分かるんです。

それに少し自信が無い時などはこれを読み返すことで
自分がすべき事や”できる事”が分かりますし、
手間を払うだけの価値は必ずあります。

継続は力なり”という言葉も
私はあんまり好きではありませんが、
トレード帳に関してはその言葉があてはまる、
そう言えるのではないでしょうか。




【質問12】 ○ト○様より

「今、
 絶望的な気持ちです。

 私のいる会社は世間では大企業ですが、
 どんなに数字をあげても同期の男性のような昇進はできないし、
 それにイジメのような行為もされています。

 自殺を考えるほど追い詰めて考えることもあり、
 なんか生きるのがしんどいです(泣・・・。


 そんな中でこのブログを読むとほっとしますし、
 ゆみんこさんは私の憧れであり、
 目標とする女性です。

 今の仕事が好きとはいえないので
 ゆみんこさんのように好きと言えるFXや
 昔から大好きなお花の世界で頑張ろうかな、
 そう考える毎日です。

 ブログが復活してくれて、
 本当によかったです・・・。」
  



このコメントを読んで
なんかグサッと刺さるものがありました・・・。

私も就職活動や社会人時代に
”潜在的男尊女卑”を感じざるを得ませんでしたし、
性格上なので納得はしていましたが、
普通に考えればイジメみたいな事、
そんな事はずっとされて来ました。



でもね、
是非○ト○様に伝えたいのは、
小さい範囲で物事を見ないようにしようね
という事です。

毎日過ごしていると今いる会社での出来事が全ての様に思えてきますが、
大企業だろうが何だろうが
地球から見たらどの会社もミジンコみたいなものだし、
いくらでも他のミジンコに移る事(転職する事)、
今の日本では可能です。

大企業に勤め、しがみつく事が”良”だと感じるかもしれませんが、
死んだらなにも残らないし人生は一回きりですので、
なら日本でも海外でも、社員でもバイトでもなんでもいいから、
自分が楽しめると思う職業を探し究める事、そのほうが幸せです。

それに他の人に何を言われようが楽しんで極める事が出来れば、
大企業の役員以上に稼ぐ事が出来るようになる事、
それはFXや花の世界に限らず、
どの仕事に関しても言える事です。



そして”大企業病”もそうですが、
他の人と比較したい病”も持っているなら、
それも捨てたほうがいいです。

人によって様々な状況があるので簡単には言えませんが、
他人と自分を比べても単純に疲れるだけですし、
なら自分らしく自分の人生を歩む、
それが一番幸せな事です。

私もよく「女がそんな職業をよくやってるなー」とか言われますが、
人種も性別も全く関係なく純粋に結果だけが求められる
このFXという世界は自分に合っていると思いますし、
目標の為にはお金を稼ぐという時期が私には必要なので、
上記のような悪口も全く気になりません。

だから人の目を気にせずそして比較せず、
一度きりの人生を楽しむ事に注視すべきですし、
楽しんで極める事が出来れば、
あなたの今の時期なんて、
笑い話になると思います。



また一応経験者なので伝えておきますが、
FXは楽しくやりがいがある世界ではあるものの、
もしかしたら”企業に勤めていたほうが良かったかも”、
そう思ってしまう可能性があるのも事実です。

企業なら失敗しても給料はくれますがFXでそれはありえませんし、
毎日給料が入る事がどれだけ嬉しいことなのか、
そう感じるかも知れません。

それを分かった上ならば、もう○ト○様の判断ですし、
FXは男尊女卑もイジメも無ければ
どちらかと言えば自己顕示欲が少ない女性には向いていると言えるので、
決断をするだけです。



とにかく、
今の小さい世界に固執して死にたいとか言わない事、
そして私みたいなしょうもないのを尊敬するとか言わない事(笑)、
それが伝えたかった事です。

もっともっと世界は広いですし、
そんな小さい所で人生が終わったら、
ほんともったいないですよ。



一緒に叫んで、
元気を出しましょうね。



1、



2、



3、



ダァーーーーーーーーーーーー










なんで最後は猪木さんで終わっているのか、
それだけは予想外でしたが(笑)、
今日はここらへんで止め、お腹がクピークピー泣いておりますので、
御飯を食べたいと思います。


次回は「コメント回答コーナー 中級編」を予定していますので
楽しみにして頂ければと思いますし、
少なくとも猪木さん以外の掛け声でコーナを終わらせるよう、
心掛けたいと思います(笑)。




皆様、
良い週末をお過ごし下さいね。



ばいちゃ!


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新されているかな~って何度も確認してしまいました。
当たり前の更新がすごく嬉しくて・・・
yuminnkoさんのブログにすごく『力』をもらっている感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

本気で思ったら
行動している。
確かにそうですね。
成功するための原則のように
感じます。
応援ぽち

yuminnkoさんこんばんは
コメント回答コーナー中級編楽しみにしています。
よろしくお願いします。
おつかれちゃーんです。

ウォール街

本日は映画を5本も見てしまいました

ハズレ2本

当たり3本といったとこでしょうか


そういえば

来年日本でも公開される

ウォール街』の続編、

『ウォール・ストリート』

マイケル・ダグラスの名言があります


ダグラス曰く

『マーケットが

ブルでも勝てるし 

ベアでも勝てる 

負けるのは

欲深いブタたけだ!!』



なるほど、3匹の動物で上手く例えた

言葉です、

欲深いチキンはどうなるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

睡眠時間が3、4時間で

充分という人。私の周りにもたまにそういう人がいますが、その体質がうらやましくて仕方ないです。
私は絶対7、8時間は寝ないと寝不足感がありますが、ゆみんこさんはいつ頃からそんな少ない睡眠で大丈夫なようになったんですか?なにかきっかけがありますか?中高生ぐらいも同じ感じでした?なんかいいアドバイスあったら聞かせてくださーい

本文と無関係ですみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは。

やぁ! yuminnkoさん。
チ○寄せ先輩は結婚しても面白いキャラですねw

質問のご回答お疲れ様でした。
このメッセージを投稿して、NHKみて
ガキの使い見て風呂入って歯を磨いてから、
熟読したいと思いますが、最後の質問だけは先に読みました。

投稿者の気持ち痛いホドわかりますね~
その方の一筋の光明なんですから、
私と違って人の役に立ってますね、yuminnkoさんは…!!

波乱の11月、来週も取引頑張りましょう。
為になるブログを今日もありがとう。

PS:総数137個の質問の回答も、過去のブログ(去年4月~)を読み返せば沢山みつかるんでしょうね。

木金のトレードが最後にあると思っていたのですが、くまさん登場にビックリです。

ノートレでなかったらアップしてください。

お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです。

チチ先輩は妊娠されたのかと思いましたよ!
そう言うことだったんですね。w

>女は黙って生で食べる、
>それが私の生きる道です・・・。

これは、シモと捉えていいんですかねー?

あっ!すみません。性格上こんなことしか書けないので・・・
でも、いつもいろいろ学ばせてもらってます。
ありがとうございます。

それでは!


オスです
なんとなくでココまでたどり着きました。
なんか面白いのでまた来ます。
そしてFXの勉強させてもらいます。
あぁ。長い・・・文章だ・・・がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

なんか良いね♪

質問、答えちゃうぜー、コーナー。

yumiさん こんばんは

日曜の更新おつかれさまです。
また明日から相場始まりますね。
yumiさんのブログたのしみにしつつ
頑張ります。

過去のブログをチェックしていれば
みつかるような同じような質問がいつも飛ぶのに
そのたびに丁寧に返答されてる
yumiさんの優しさ感じつつ、
大変だろうなと思ってます。

過去のブログを時間をかけて読み返せば
質問しなくても見えてくるものがあるのに。。。
yumiさんが大変だし。。。ということもそうだけれど
yumiさんの過去ブログを読み返してみる作業に
大きな価値があるのに。。。と思ってしまいました。

そういう私はそうしたことで
いろいろなことがわかってきたひとりで
yumiさんとyumiさんのブログに感謝してます。

自分の沢山の時間とエネルギーを使いながら
ブログを活用させていただくと
身に沁みる有難さが見えてくると思います、
それが半年後か1年後かは人それぞれだと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ寄せ先輩 お幸せそうで 何よりです。幸せそうな人の近くにいると 自分も幸せになったような気になりますもんね。
 負けトレードを 振り返り 学ぶこと。 大切にします。

      週末に あなたに ほんとに 会えるとは、、、、、

おもしろかった^^

チ○さんの話は、いつも楽しくていいね~。見ず知らずのお方のことなのにクスクス笑いながら、どんな感じの方かなーと想像しながら楽しく拝見しました。質問回答コーナーも参考になりました。ありがとうv-237

今日もありがとう[絵文字:v-61]

チチ先輩にもブログ読者にもやさしいyuminnkoさん、
鼻からカラシってチューブ1本入れちゃうんですか?

クミさんをはじめ、主婦トレーダーのお話をもっと聞きたいです。
コメント回答中級編も楽しみにしています!

お疲れまです。 最近入退院の繰り返しと、本業の忙しさで中々トレードはおろか、ゆっくりブログを拝見するのも難しいです…はぁ~。

週末の更新は久しぶりですね。  ぶっちゃけ忘れるかと思っていました(笑)
月曜日に「ごめんちゃい」って書き出しを予想していましたw

最近の悩みは、損切りのが上手く設定できないんですよ。
まぁチキンなんで小さくし過ぎなんですが、損切りラインを通過した後に急騰なんて場面もあり、悩みに悩んでいます。

リスクリワードの意味をもう一度噛み締めてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
今回のコメント回答の、すべりの話が興味深かったです。
僕も成り行きで注文してるので、すべりは諦めてます。
それも含めて実質スプレッドだと思っていました。

ユミンコさんの鼻芸への回答が大半を占める(はずの)、コメント回答中級編楽しみにしてます^^

マネーパートナーズの回し者ではありませんが。

スプレッドの狭い業者を希望される人は多い印象を受けますが、これって本当に価値のあるものかと疑問に思っています。

マネーパートナーズで半月ほどトレードしていました。
マネパはスリッページの設定がなく、ストリーミングでの注文&決済時では常にクリックした時のレートで約定しますので誤魔化しがきかない所はメリットだと思います。
ドル円のスプは1.2銭と今時としては高い方かもしれないけど、成り行き注文や、スリッページを設定する会社の場合、時には画面で確認出来ないレートで約定されている時もあるし、こちらの都合の良いレートで約定するって事の方が稀で、長い事、成り行き注文やスリッページを設定する会社でデモトレもしていましたが、結局スプレットの多少の違いは見かけ上のみで、いくらスプが狭まくても、このような形にて相殺されてしまう感じがしています。
マネパのようにスリッページの設定の必要もないストリーミング注文だと、レートが自分の目で確認したとおりに約定され、結局スプレットの違いは見かけ上ほど違いはない感じを受けているのですが!!?
ちなみに、マネパはデモトレがないのがいまいちなので一週間でもデモトレが出来るように要望しておきましたが……



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答ありがとう!

 いつもありがとう!

今日は 売買比率 について回答して頂きありがとうございました。

もうひとつの チャートポイント も大変参考になりました。

時間足別で見つけて重ねる、 なるほど! と感心しました。
勝ち続ける人の工夫を発見し、嬉しくなりました。

またご報告しますが、先週の金曜日、 自分が一段いや二段ぐらい成長したな! と感じることが突然おこりました。

同じ間違いをしてしまう、しかし根本的な原因を見つけきらずに自分にたまらなく腹が立ってしまう。
そんな日々を過ごしていくとある日突然に・・・!

何歳になっても清々しく、嬉しく、楽しくなってしまう。

いや、悩み努力と工夫を続ける、

ホント、いいですね!! (ここは淀川長治さん風に)

yuminnko さんと数名の方のブログに感謝、感謝、

もひとつ感謝!

いつもありがとう!

コンバンワ

早速僕の質問に答えていただいて凄く感謝してます。
「多くのトレーダーは自分の都合のいい事しか考えない。」
凄く図星で今の自分に当てはまり考えさせられます。トレーダーの8割が負けるということの本当の意味がわかったような気がします。

では、今年も終わりが近づいてますがユミンコさん○ト○さん読者のみなさん気合い入れていきましょう!!

3、2、1、 ハッスル! ハッスル!

対抗して小川式で行ってみました。

あんたは えらい!

だいぶ長い間このブログを閲覧させてもらい、楽しませていただきありがとう!
コメントは初めてです。
1$360円の時代に荒野を目指し欧州へ、バブル期をはさんで20年高額納税者に、事業をたたんでNZ$のスワップで生活をと考えた矢先2002年に2000万のマージンカット、現在は90前後の両親の世話と就職などおぼつかない子供達をかかえなんかなあ?
ですが貴女のような変り種が元気でいてくれるだけで嬉しいです。
今まで払った税金を返してくれるのならこの国の居住権等はいらないと思うくらい税務署役人が嫌いです。でもパワー(お金)が無ければね・・・
専業になりつつありますが、あなたのブログでもためになることが沢山ありました。
すべては”自分の心”しだいですね、基本的には丈夫な方、たたいても死なない根性をお持ちのようでどうか心が折れるような事のないように頑張ってください。
この間のお母様の看病などよくがんばった。口はばったい言い方をさせていただけば、いい心のバランスがとれたのではないでしょうか?
なんて余計な事言って失礼。
がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、下ネタですか?

ホント
腹痛になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度、有難うございます

 雪ん娘師匠、もしかして、来年はチ○寄せ先輩御夫妻と、F1トルコGP生観戦に行ったりするかもですね。さらにそこで、いい男紹介されちゃったりして?                             そんな先のこと言ったら、鬼に笑われるかなぁ?あっしは、来年も勘違いして、HFに笑われそうでやんす

偕老同穴

Dokkan Dokkan  ツイて~る!

Dokkan Dokkan 明日も~

もっと未来が楽しくなるよ~♪


元気玉が弾け飛びそうだなぁ~、YUMINNKOちゃん。


まぐろ”うれピ~”だよ~んだよ~ん。



つーことで、


       『感パイ』


トルコの絆に~ チチを寄せて~

語り尽くせねぇ~ 呑んだくれの日々~

時には~合コン 時には~動物園

メンズを奪い合~った クリスマス~ 

お見合いから どれくらいたったのだろう~

ちっちぇ~ダメンズ~ いくつ数えただろう~

赤いボディコンで~ 今でもチチは~ 

ヤ○~ザベ~ンツ 乗ってますか~♪


お○ぱい~

今チチはチャペルの~

赤い~ 長い~ ロードで”カク~~ン”

貼るか永~い夫婦を歩き始めた~

チチに~ 幸せあれ~~♪



つーことで

来臭もよろチクビ~


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ!!

前々からずっーと考えて悩んでた悩みの種が消えました!
質問11の事だったんですが

私もうまく書こうとして書けなくて
ずぅーんってなって
それで今はただただ書こうと思って書いていたのですが
ぐちゃぐちゃで管理ができていません(笑)

頭の下がるやり方を教えてもらったので
素直に真似させて頂きますね!
ほんと感謝です!

そういう事考えて思考錯誤してる間に
せっかくの週末があっと言う間に過ぎ去った事が
何回あったことか(泣笑)


あと師匠のFXの精神論も大好きですが
人生の精神論も大好きです。
自分の持っているビジョンとことごとく噛み合ってしまいます。

楽しく生きれるように頑張るだけですよね。


今週もがんばりましゅ。。。がんばりましょうね!!

ついったー

2011年5月にハーレーのナイトロッド買うことにしました
免許も金も今はないですが 買うことにしましたよ

1.2.3 だあああああああああああああああああああああ

よかったです。今日の質問コーナー続きを楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敬服

珍しい日曜日のブログ有難う御座います。
いつもながらyuminnnkoさんの人生観に敬服させられます。
抜群の人生相談者です。

いや、尊敬しますよ。

普通は勝てるようになったトレーダーは初心者レベルの相手をしませんから・・・(無駄な議論、横並び意識による中傷、どうせ半年以内に消える等)

だからこそyumi姉さんを尊敬しますし、目標を達成してほしいと思います。
個人的には情報商材を作ってほしいですけど・・・
yumi姉さんのブログは十分に金を取れるレベルですし、目標達成も早まりますし、yumi姉さんのファンも喜びますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠、こんばんは!
オススメの本は紹介して貰ってる訳ですが、僕は本を読むのは時間がかかるので、オススメのDVDはありませんでしょうか??

ご紹介、よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も勉強になりました。

ありがとうございます。

興 味 あ り ま す

”鼻 か ら カ ラ シ” v-237

一体どんな必殺技(芸)なのでしょうか?
鼻からウドンとの違いは ?

脳が刺激され、涙目となり、眠気が解消される?

質問コ-ナ-にコピペ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺はデモはやれるだけやった方が良いと思う派ですねー。

理由は簡単。
デモの口座資金を増やせないヤツが1000通貨だろうが、1万通貨だろうが
実弾でやっても口座資金は増えないから。

たしかに、メンタル負荷の事もあるし、実弾とデモは明らかに違う。
でも、その前にデモの口座資金すら増やせないのは実弾の域に達してないよ。

デモでは真剣にやれないと言う人間がいるが、それはそもそもトレードを
始めるスタートにすら立ってないよ、ただそれだけの事。

多分だけど、実弾で勝てないヤツにデモやらせたら、半分ぐらいは
デモですら勝てないと思うよ。

何も得るモノはないと切り捨てるのは簡単だけど、道具は所詮道具。
使う人次第ではとびきり使えるモノにもなり、使えないモノにもなる。
大事なのは「使い方」だと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、こちらのブログのコメントに誹謗中傷の書き込みをしました。

このブログが好きであなたの真摯な姿勢が見える文章が好きだったので他の方のコメントで私から見るとわけがわからないと思える内容に対して批判のメッセージのつもりで書いたのですが遠まわしすぎてわけがわからず大変嫌な思いをされたということを次の日のブログで知り、私もショックでした。

あなたが表示を許可しているということは受け入れてるということなので私がとやかくいうことではありませんでした。

お詫びのコメントを書き込むことにしばらく時間がかかりましたが、お詫び申し上げます。ごめんなさい。

前回の分につきましても表示せず削除して頂きありがとうございました。


あなたのブログを参考にさせて頂き、トレードの勉強を始め「デイトレード」を読み始めました。

また嫌なことを思い出されるのも申し訳ないのですがお詫びも申し上げない形でブログを拝見して知った本を読むのも気が引けました。

勝手ながらこれからもブログ応援致します。

失礼します。

yuminnko様


早速のご回答ありがとうございました。勝っている方の生の声ですので大変参考になります。

さて、平成23年度の税制改正要望項目(金融庁)に店頭デリバティブ取引の申告分離課税化が盛り込まれていましたのでずっと気になっていました。

http://www.fsa.go.jp/news/22/sonota/20100830-2/01.pdf

それで先週マット今井議員のオンラインセミナーの際にこの事を質問してみたんです。まさに今井議員がこの件を熱心に進めておられるようですね。ただし、H23年中の実現は無理との回答でした。残念。

顧客サービスにおいてはやはり今のところ店頭取引に分があると思いますので、今井議員には是非頑張って頂いて、H24年実現にこぎつけて欲しいです。


ビセンテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近いろいろあって久々のコメになります^^;
今月は負けに負けまくり先月の儲けを全て飛ばしたところでトレード終了です;;
ただ、悪かった頃の自分に見られるような「損切できずにドカンとやられる」、「利益より損失の比率の方がデカい」、「カっとなってオーバートレード」等々のこれはダメだろヾ(ーー )ってミスがない。損切もしっかりかみ合っていたり、どうしても大きな利幅が取れないものの利食いもかみ合っていたり。高損切り率+利幅がほとんど伸びないインに問題ありそうですが…どう直せばいいのかまるで見当もつかない状況です・・・。
運が悪かった、かみ合わなかっただけと結論づけても何も得られないので、チャートやトレード記録をがっつり見直してみるものの何ら突破口は開けず今月休業を決めました。今月残りでこのブログや投資本を読み直したりしてみますが、来月しっかり復帰できるか微妙なとこです。
なんか暗い雰囲気になってしまいました、すいませんw

こんにちは

チチ先輩幸せそうで何よりです!

失礼ですが

最近前半部分が定型的かなと感じてましたが、
今日は面白かったです。後半部分も勉強になりました。
ありがとうございます。

推測で失礼ですが
ネタがなそうな日は
無理に前半部分書かないのも
いい時もあるかなと・・・・

3人分のレストランって盗作じゃねーかw

いいですねぇ

こんばんは。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
とは言え、日々のトレードに少しでもたくさん時間を割くために、最近は週末にまとめ読みさせていただいているので毎日せっせと書かれているyuminnkoさんにはちょっと失礼ではありますがm(__)m。。
なかでも質問6と質問10の返答がいいですね。
日本刀でスパッと切るというか、斧で頭上からドスンとぶった切るというか
大好きです。
・・・大好きといえば、毎日のyuminnkoさんのブログで、なぜか僕が一番好きなのは、
文章中に出てくる「でもね」なんですよね。うまく説明できませんが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
