スポンサーサイト


ホップ・ステップ・ジャンプ



ウルトラストップウォッチ~

(by ドラえもん)






御飯を食べながらニュースを見ていたのですが、
紅白歌合戦やらダウンタウンのガキ使の話題やらで、
もう年末モード満載ですね。


私としては数ヶ月前に初詣に行き
正月を楽しんだような記憶がありますが、
もうあれから約1年が経とうとしているなんて、
正直その早さに怖くなります。


年々この感覚はどんどん早まっている気がしますし、
皆様も同じような感覚を持っていませんか?


そしてドラえもんから、
ウルトラストップウォッチ(時間を止める道具)を譲り受けた人、
どこかにいらっしゃいませんか?(笑)




私の場合は毎日の習慣がいつも全く一緒で、


 ・起きたらブログをブワッ!と書く
 
 ・書き終わったらお風呂に入ったりして少しボケッ~とし、
  その後に夜食と駄菓子の用意をしてトレード準備開始

 ・18時、19時頃からチャート監視開始

 ・朝が来たら、3時間寝る

 ・リピート・・・



という、たった5行で完結する残念な生活なので(笑)、
尚更時間が経つのが早く感じるのかもしれませんね。


このブログも今はもう完全なる習慣になっているし、
最近皆様からの反応が直感で薄くなっていると感じているので
もうそろそろ潮時かなとは考えているものの、
起きたらまずはブログを書く、
そういうプログラムが体に染み込んでいます。


そして夕方になったら夜食を片手にトレード部屋に行き、
そこからは椅子にへばりつくというのも習慣になっていますし、
もう夜食の置き場所から飲み物を置く位置、
そしてうまい棒をセットする位置も毎日全て一緒です。


そんでトレード中に行っている事も一緒ですし、
眠くなるのもこれまた一緒の時間、
更に3時間寝たらガバッ!と起きるのも、
これまたまた一緒です・・・。


ドラマもサプライズも、
微塵たりともあったものではありません。






でも私の周辺は、
毎年確実に変化しているんです。


それを顕著に表すのがクリスマスパーティーで、
私は例年いつもの友人達と過ごす事が多いのですが、
毎年その姿は変わっています。


一人で参加していた人がカップルになったり、
カップルだった人が結婚し子供を連れて来たり、
毎年毎年何かしらの変化が必ずあるんです。


更に今年なんて、
参加しているカップルをいやーな感じでにらみ付けるのが
”恒例事項”だったチ○寄せ先輩が、
遂に結婚したという状態で迎える事になりますし、
彼女自身も嬉しいのでしょう、
まだクリスマスまで一ヶ月もあるのに

クリスマスパーティー 詳細のお知らせ

というメールを、
一昨日にしっかり送って来ました(笑)。


今まで前日まで参加するかどうか
子供の様にゴチャゴチャ騒いでいた人が
一ヶ月も前にメールを送ってきたので笑ってしまいましたが、
やっぱり彼女も含め、周りは変わって来ているんですよ。




上記のクリスマスパーティーだけではなく
ほんと変わったなーと思う事が最近多いし、
だから私も変化させるべきなのかな、
そう思う事が非常に増えています。


そういった邪念を振り払うためにも
最近は更にトレードに没頭しているという面もあるのですが、
ふと我に返ると今後どうするべきなのか、
考えてしまうんですよ。


トレーダーを止めた後に何をするか、
それはもう全て具体的に決めていますし、
どのように行動してFXで稼いだお金をどう活用していくか、
それも全て決めています。


でも一つだけ言える事は
現状FXで稼いだお金はまだ目標の8割未満ですし、
自分で決めた目標を達成はしていない
それだけは明確に言える事です。


だからそんな状態で次の事に足を踏み入れても果たしていいのか、
そんなんで上手くいくのかという疑問も確かに存在するし、
FXでの目標さえ達成できない人間が
更に大きな次の目標を本当に達成できるの?、
そういう葛藤が今の私にはあります。




人生って、
本当に難しいもんですね・・・。


ちなみに上の文言は、
水野晴郎様風”で読むと決まっておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します・・・。






まあでも、ゴチャゴチャ言っても
今日も明日もやって来るのは間違いないので、
突っ走るしか無いんですよね。


このブログは前述した直感があるので
どうなるかは分かりませんが、
FXに関してはまずは年末まで突っ走る、
それは私も皆様も一緒だと思います。


FXでお金を稼いでも心は豊かになりませんが、
選択肢が増える事だけは間違いないので、
それだけを考えてまずは一緒に突っ走りましょうね。


そして年末かお正月にでも
麻雀大会”・”おせろ大会”・”熊とマスオ君を語る会”など、
そういうイベントをまたやりたいと思っていますので、
(3つ目の会については、実行が厳しそうですが・・・(笑))
その時にお互い良い報告をし合いましょう。




今日はゴチャゴチャ書いてしまい、
ごめんなちゃいね・・・。










ではそんな気分は一新し後半部分に移りたいと思いますが、
この後半部分についても書いていなかった事があると思うので、
週末に精査し書き残しがないようにしたいと思います。


後は皆様から頂いたコメントにも
抜けがないように回答して行きたいと思いますが、
最近チャート解説コーナーを連続して行ったせいか、
利食い”に関しての質問が非常に多くなっています。


このブログを始めた当初は”損切り”の質問が圧倒的に多く、
なのでこのブログもそれに合わせ嫌というほど損切りの事を書きましたが、
今度は”利食い”についての質問が増えてくるというこの現象、
これは私が通ってきた下記ステップと全く同じ現象ですので、
変な言い方にはなってしまいますが、”共感”が持てます。


【利食い損切りに関しての、悩みのステップ】

・まずは損切りという行為自体に悩む

・適切な幅での損切りを、確実に行えない事に悩む

・損切りが当然に出来るようになり、
 今度は小さすぎる利益部分に悩む


・利食い想定ラインを複数持つ事を覚えるが、
 それを阻害する心理部分に悩む


・想定ラインを達成させるべき小さなテクニックや
 数をこなした上での状況判断は身に付いたが、
 いつ何時も完璧に利食いが出来ない事に悩む


・”完璧”という部分を捨てるべきか、
 そこに悩みの種が移る



上記のステップはあくまで私の悩みの流れですので、
全ての人があてはまるとは思えませんが、
少なからず似ている部分が多いと思います。


なので今回は散々書いてきた損切りではなく、
3段目以降の利食いの悩みについて、
どう対応してどのような知識をつけて来たのか、
グワッーーーと書こうかなと思います。


もう利食いに関しての質問が来る事が無い、
それ位に書こうと思いますし、
さすがに1回では無理なので複数に分け、
コーナー化して書こうと思います。


名づけて


 THE 利食い

 ~ その3文字の悩みに、yuminnkoが答えます ~  




・・・




なんか、
コーナーのタイトルが日に日に”浅く”なっていると感じるのは、
私だけでしょうかね・・・(笑)。


まあ気にせずスタートしましょうね・・・。


それでは、
レッツゴー!










では今日の第1回目ですが、
まずは何より”現状把握”が必要ですので、

・利食いに対してどのように感じているのか
・実際にどういった行動を取っているのか

それをステップ毎に書いて行きたいと思います。


私のステップにはなってしまいますが、
現状皆様はどのような感覚で利食いを考え実際に行っているのか、
まずは自己把握の手段として使ってみて下さい。




【利食いに対する第1ステップ】

FX業者の取引画面で、
収支が赤(損失)ではなく黒(利益)の状態が、
ただただ嬉しい段階




私はこの段階からトレードをスタートさせましたが、
これはそもそも利食いをどうするかとか、
そういう概念自体が無い段階です。

チャートもろくに見ずに、
ただただ収支欄で動いている数字だけが気になり、
「たった5分で1万円も稼げちゃったよ私!」みたいな事に驚き決済したり、
簡単に言うとウワッ!と思ったらそのままウワッ!と決済する、
そんな”ウワッと段階”、”感覚オンリー段階”と言えます。

今こういう段階だと思っていても
危機感さえあれば特に自己否定する必要はありませんし、
このシリーズの3回目位で必ず利食いに対する考え方は向上する事、
約束します。




【利食いに対する第2ステップ】

利益目標という難しい問題に、
そもそも正面から向き合おうとしない段階




これは「このままでは駄目かなー」と思っていても、
実際には何も動かず変化も求めず、
ただただ元々内面にあった感覚で利食いし続ける、
そんな段階です。

これで長年上手く行っている人も1人知っていますが
そんな”天才”はごくごく少数ですし、
大半は小さい利益に満足するものの結局はそれを全て吐き出す、
それを繰り返している段階とも言えます。




【利食いに対する第3ステップ】

金額目標”を持つようにはなるが、
それが目標として成立していない段階




「やっと動き出したよ私・・・」って感じですが(笑)、
なにか利食いで目標を持とうとすると、
たぶん”金額目標”か”チャートでの位置目標”、
そのどちらかに分類されると思います。

私は完全な前者で、
○万円に達成したら利食いするとか、
そういうタイプのトレーダーでした。

でも実際には目標はあくまで”仮”であり
それが達成される事は殆どありませんでしたし、
目の前にある利益をすぐに奪う事だけを考えていた、
そういう段階だと言えます。




【利食いに対する第4ステップ】

チャートの状況から”位置目標(目安)”を持つようにはなるが、
それが目標として成立していない段階




目標金額というのは完全なる自己都合ですので、
それに加えてチャートでの”位置目標(目安)”を持ったほうがいい、
そう考える段階です。

なのでチャートの高値安値などに目安を見つけ、
そこまでは何とかしようと思い新規注文をするのですが、
実際には自分の恐怖や安心感が勝り、
待っているだけで達成できる状況であってもそれを自分で壊す、
そんな段階だと言えます。




【利食いに対する第5ステップ】

第3・第4ステップを抜け出せないのは、

・自分の中に利益を早く得たいという安心感
・利益がもしなくなったらどうしようという恐怖感


など、そういった心理面があるからだと、
鮮明に気付く段階




金額ベースだろうが値ベースだろうが、
何度やっても上手くいかないのが私でした。

なら原因がどこにあるのかと考えると、
やっぱり結論は”自分の心”に至るわけです。

でも、だからといってすぐに治せる訳でも無いし、
このステップに留まっていた時期が一番長かった、
そう言える時期です。




【利食いに対する第6ステップ】

第5ステップを抜け出す為に、
心理面だけではなくテクニック面も強化する段階




例えば分割決済を試したり、
利食いが上手く行かなかったトレードを振り返り
戻しが上昇の50%以上だったら決済したほうがいいとか、
状況によってはMACDを併用したりしたほうがいいとか、
そういう事を考え出す時期です。

特に利食いを学ぶ上では”分割決済”が非常に勉強になりましたし、
理由はシリーズ内で書きますが、
皆様から利食いに関してコメントを頂く時、
「まずは分割決済を試すのはどうですか?」と書くのには理由があります。

また書籍等に書かれている利食い関連の文章も参考になりますが、
それより実際自分が行ったトレードで
利食いが上手く行かなかったトレードが一番の参考材料になる事、
それに気付く段階とも言えます。




【利食いに対する第7ステップ】

そもそも新規注文段階で抱いているシナリオに、
無理がある事に気付く段階




これは利食いだけに注意を払っていると忘れやすい事なんですが、
トレードは全体のバランスの上に成り立っていますので、
そもそも注文した時点で想定利益の獲得自体が難しい、
そういう状況がある事に気付きます。

例えばトレードを考える上で
どれだけの勝率を想定し実際の勝率はどうなのか、
損失幅はどのように設定して平均はどうなのかという事を考えないと、
利食いの事だけをいかに考えようが無理が生じます。

なら今のポイントで入るのではなく、
20銭ずらした所で入れば過去のトレードから見てもバランスが取れるし、
想定した利食い目標も獲得確率が上がる、
そんな事を考える段階です。




【利食いに対する第8ステップ】

他のトレーダーの利食いポイントや損切りポイントはどこかなど、
そういった”新しい視点”を持ち始める段階




ずっとトレードしていると気付くかと思いますが、
結局トレードのベストポイントって

・新規注文は、多くのトレーダーが投げた所
・決済注文は、多くのトレーダーが集まった所

である事が分かって来ます。


でもこれは全てが可視化されている訳ではないので難しいし、
全てのトレードをその通りに行うのは現実的ではないのですが、
買いと売りが最も混み合っている価格帯や
昔の稼げなかった私だったらどこに利損ポイントを置いたかなど、
それをイメージするだけで全く違います。

チャートの棒だけでは見えない
新たな節目みたいなものを状況によっては作れますし、
このステップを通るかどうかで、
利食いの”質”は変わるんです。




【利食いに対する第9ステップ】

利食いを”チョロQ”のように考える段階



「またyuminnko、変な事を書き出したよ・・・」
みたいな声が遠くから聞こえる気がしますが(笑)、
まあ真面目に書いていく上で大切な事ですし、
そもそもこのステップは言葉で表現するのが難しいんです。



私の父親は車が大好きだったので
模型や”チョロQ”が家に沢山あったのですが、
皆様もチョロQを一度思い出してみて下さい。

バックさせて”ネジ”を巻き、
その巻き具合によって”加速度合い”も違うし、
チョロQを置く机がどんな”状況”で
平らな机なのか起伏に富んだ机なのか、
それによって走り方は変わります。

そしてチョロQを何度も走らせると
経験”によってどのような動きになるのか予想しやすいですし、
こう動くのかな?みたいなものを確率で考える事が出来ます。



これはFXにも利食いにも全く同様の事が言え、
例えば利食い目標を3つ持っていたとしても、
この机(チャート)の時はもう一段階上の目標に行きやすい、
もしくはこのバネの巻き方(注文の溜まり具合)なら更に伸びやすい、
そういう事があくまで確率的ではありますが、分かって来ます。

それが第8ステップにも言えた事ですが、
”利食い”という3文字の行為に対して前進する過程になる、
そう言う事が出来るんです。




【利食いに対する第10ステップ】

今まで書いてきたステップを全て分かった上で、
全部のトレードで目標を達成する事が無理な事に心底気付き、
なら自分に”出来る事だけ”を確信性を持って徹底してやる、
その大切さに気付く段階




「おーい、また元に戻っちゃったよ・・・」って感じですが、
これは全く戻っている訳では無く、
正しい戻り方なんです。

全てを考えた上で出来ない事は捨てるという流れがあれば
良い意味でクリアな決済が出来ますし、
ここまで来れば利食いで”反省する事”はあっても
”悩む事”は全くなくなります。

そして収支にも、
悩む事はなくなるんです。










一気に書いたので何か忘れているステップもあると思いますが、
私が悩み、通って来たステップは上記のような感じです。


皆様は今どこらへんで悩み、
そしてどのステップまで到達しようと考えていますか?


第2回目以降でその各ステップをどうクリアし
そして今なんで”一山を越えたら”という概念で利食いを実行しているのか、
そこらへんを書きたいと思います。




今日このブログを書く前にうまい棒でピラミッドを作り、
その高いピラミッドがいま私の横に存在しているのですが、
アラサーになってもこんな事をしている私でも
ステップを紆余曲折の上、乗り越える事が出来ました。


なら今、
”利食い”で悩まれている方々がステップをクリアするというか、
収支に良い影響を与える正しい利食いが必ず出来る事、
それは言うまでもありません。


前半部分に書いた直感により
ブログそのものを”とんずら”する可能性はありますが(笑)、
そうでなければまた楽しく続きを書きますので、
楽しみにしていて下さいね。




そんでは皆様、


バイナラホ~~~イッ!







【トレード結果】

ノートレ


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

>どのように行動してFXで稼いだお金をどう活用していくか

自己レーベルを立ち上げて歌手デビューしたらいいと思います!
3枚くらいは買わせていただきます!

んでは(笑

こんにちは^^
そーなんですよねーもう年末かよっ!って感じですよねー
私も正月が先月のような感覚ですw

しかしストイックな生活に脱帽・・そういうのを毎日積み重ねると
強くなれるのでしょうか。。。イチロー選手のようだす!
お風呂とトレード準備の間に「デート」って文字がピンクで
踊る日が来るのか!?w

利食いについてちょうど考えていた所にこの話題、
ヒットヒット!という感じでまた寝る前にプリントアウトを読みたいと
思います。実際枕元がyuminnkoさんブログの印刷で一杯ですから!w

年末か正月のイベントすっごくすっごく楽しみにしてます!!
絶対ドタキャンとか忘れちゃったとかナシでお願いしますw

私もペアになる殿方がいないので、
今からクリスマスはどの通貨ペアといちゃついてやろうか
ワクワクしてます・・・うん、ワクワクの方向性が間違ってる
事は知ってるけど・・・w

一年間という感覚は確かに速くなりましたね。
毎日ごブログを読むのが楽しいです、ありがとうございます。私の今の辛さは以下の通りです、それは、上司に疑われて、隣の2人になわにかけられのです。冤罪にならないように心にかけますが、やはり不安です。
今の仕事をやめようと思っても、言い出すチャンスがない。辛いよ、辛いよ。ゆみにこちゃんの今の生き型状態を羨ましいよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルトラストップウォッチ~は持ってないけど(-_-;)

いつも、いろいろ考えさせられる内容でホント感謝して、楽しみに読ませていただいています♪

何事でも極める人は物事を分析し、その本質に近づいていきますが、
あなたもまさしくそういうタイプなのでしょうね。

そしてyuminnkoさんがブログを書くことが習慣になっているように、

私は、このブログを読むのが習慣になっています(^_-)-☆


今日の内容は、今の私に一番欠けている、悩んでいた部分で、まさしくグッドタイミング!!!
じっくり検証して、克服できるように頑張ります。
この続きも期待しておりますので、やめるなんて言わないで続けてくださいね。

気持ちの揺れ・・・今日は一応ブログは見てみるが何と無く気乗りがしない、コメントしたくないなど、単なる気持ちのあやがあります。そんなに
多くは無いのですが、それがたまたま、読者が同じ気持ちになると、
コメント数が減ったりします。決して、ブログからとんずらして欲しいわけではありません。そのあたりも、考慮していただきたく思います。勝手な
言い分ではあります。

(*^ー^*)ノ〃

私は、ステップ5~7の所に居ます。
今は、毎日チャートをプリントして、メモを入れながら原因を見つけているところです。
これも、yuminnkoさんのおかげです。3日坊主の私をyuminnkoさんのブログで変えて頂きました。
だから、yuminnkoさんの直感が気のせいだと信じてます。


去年のクリスマスのブログを拝見したのがつい数カ月前に思えるのにもう、1年経つんですね。
私もyuminnkoさん並に数行で日課を表す事が出来ます(-"-)
私も三十路。周りが変化しているのに自分だけ取り残されてる気がする時があります。
慌てず、じっくり行きましょ=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極めたい 利食い。

精神面での推移、大変勉強になります。

Yuminnkoさんのように、”一山待つ”程のレベルになれるよう日々
精進中です。

でも、Yuminnkoさんの彼氏選びでは、一山待っている間に、
相手のアラが見えてきて、嫌気が差して来てしまう(結局、利食わない)
のではと、少々心配しています。(笑)

そこで、提案。

トレ-ドでは、一山待つ。v-47
プライべ-トでは、一山待たない。 は、どうでしょうか。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いステップの話、ありがとうございます。
段階を踏んでステップアップしていきながら、その都度復習というか
ご自身のトレードを消化していっているから、こんなにすっきり
まとめて書けるんだろうなと感服しています(いつもながら)。
続きも鼻血が出るほど待っていますね!

ステップ4がもろ当てはまってますが考えてることはステップ7に近いです。利食い依然にインしてから一度もプラスに振れることなく10~20銭の損切りにかかる確率が最近高かったんで、まずはここから・・・^^;

存在をすっかり忘れておりましたがw麻雀大会楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またかよ。。。。

あーぁ、またかよ。。。。。

『ザ・ブラックYUMINNKO』降臨

女心と秋の空


めんどーくせー女だな、あいかわらず、よ~。

週末には、”ば○だん”を必ずと言っていいほど落とすな。 お約束だな。

おまえは、北○鮮かよ!!ったく!!よ~。

そういえば、前回も週末だったな、確か。

お前の悪いクセだな。に振れたな。

やめる って言って時給アップを狙うキャバ嬢かよっ、おまえは。


そうやって、何人の男を泣かしてきたんだ、え~、おい。


お前の男を手玉に取るテクニックのうちのひとつかも知らんが

ここの読者は、結構真面目なヤツが多いから、あんまり惑わすなよ。


正直にいうと、ブログ休止のときで、

「このブログは、終わったかな」 と思っていた。


が、ランキングは、一ヶ月落ちることはなかった。


アドバイスに飢えたク○野郎や聖杯ジプシーばかりと思っていたが、

みんな、結構いいとこ、あるじゃんと思ってたけどな。


そんなに反応悪いか~。

毎日こんなにもコメントがあるブログは、他にないぞ。


また、誹謗中傷でもあったのかな。


ピンクのテンプレートにしたときの処○の誓いは

一体、何処に行ったんだ?



まぁ、とりあえず、

元気があれば、何でもできる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ~ ってことで。


"THE 利食い”ありがとうございます。

今の自分の状況は“第四ステップ”あたりでしょうか
利益が乗ったら、直近の安値までトレイリングストップを持っていく
とか、BOX相場の上限まで引っ張るなど設定してはいるのですが
結局目の前の値動きに翻弄され、感情的に決済してしまっています。

そして、自分が薄利や同値で決済した後に描いていた方向に動き出すと
つい“コノヤロー俺の決済を見ていたのか!!”と熱くなりさらに大きい
玉で買い直しさらに大やけど(いや、中やけどくらいかな(笑))を負ってしまう。

もうこういうパターンを何度も繰り返し自己嫌悪に陥っています。
目標は、第10ステップのように淡々と謙虚に相場に臨み利益を積み重ねる
ことですが、ついカッ!!っとなってしまう感情をなくさないことにはこの段階には一生たどり着けないなァ。。と感じてます。
 頭では、そうわかってるんですが相場の値動きに心が揺さぶられてしまいます。

yuminnkoさんの解説、本当に解りやすいです
ありがとうございます。
願わくは、yuminnkoさんの目標達成まではブログ続けていただきたいです
1読者の願いです。
宜しくお願い致します。

辞めないでぇ!!!

いつも楽しく勉強させて頂いてます!
このブログは自分にとって何よりも為になるFXの教科書であり、本屋に溢れてる投資本なんかと違い、yuminnkoさんのウソ偽りのない本音と経験が盛りだくさんでお金を出しても読みたいバイブルなんです!!!

だから、辞めるかもなんて言わないで下さい。。。

まだまだyuminnkoさんから学びたい事が沢山あるんです!
お願いします!!!

はじめましてこんにちわ

はじめまして。
いつも盗み見して勉強させてもらってます。初めてコメントします。

僕はパチンコ、パチスロからの転向です。
数年間サラリーマンの倍くらいは稼いでいました。
そっちの世界で規制やら何やらで優位性を発揮する事が少しずつ厳しくなってFXに転向しました。

パチンコやパチスロもプロがやっている事は投資と何ら変わりはありません。
優位性を発揮できる機種を選んでただ淡々と試行を繰り返しトータルで利益を残すだけです。
優位性を発揮できる台がなければホールに居てもやらない、yuminnkoさん的に言うとノートレですね、事のほうが多いですし素人が望む「一発当てる」事なんかももちろん念頭にありません。
この辺はとても投資に共通する考え方だと思います。
マイナスになった月はありませんでした。

しかしFXに移ってからはソッコーで資産を飛ばしました。笑
まあ、笑い事ではないのですが、いつでも取引できるという誘惑と、相場に対して何の優位性ももたないままトレードを始めたからです。
最初は何もわからないのでとりあえず最小単位でやってて失敗を繰り返していればいろんな発見ができ、優位性を見つけ、パチンコやパチスロ時代のように淡々と繰り返して利益を出せる様になると思っていました。

しかし遊んでいるうちに損失が蓄積されてきて、枚数を増やしたりして加速的に損が膨らんで、心もヒートアップし、おもしろいくらいに残高がなくなりました。半年で。

もちろん研究しながらでしたのである程度のトレードの仕方は構築できましたが、資産を飛ばした焦りと早く取り返さねばという気持ちが、ルールを守れなくし乱れ打ち状態 笑
それを繰り返しながら少しずつ落ち着いた気持ち、適度な建玉、自分なりのパターン、売買方法、が守れるようになり、始めてから9ヶ月になりますが、いまのところ3ヶ月間トータルで損失を出していません。
たまに気持ちが緩みドカンまでいきませんがやってしまう事があり、そこで利益を落としている状態です。
しかし利益はまだまだ微々たるものですが、負けてないっていう事が自分にとって大きな進歩です。

こういう風におちついて取引ができるようになったのはこのブログがきっかけなんです。
パチスロ時代には当たり前だった事が、フィールドが変わった瞬間おもしろいように崩れ、路頭に迷っているときにこのブログに出会い、ずっと、盗み見していました。
迷った時はこのブログを「ガン見」しました。

FXで負けてる人は数えきれないほどいると思います。
このブログはそういう人たちにとってとても意味があり、教訓であり、救いの手であると思います。
いろいろ投資本を読みましたが、いまのところ、このブログが一番有益だったように思います。(もちろん他にも見ているブログはあります)

潮時かな~ とか書いてらっしゃいますが、
あらゆる人にとって「バイブル」となっているブログでもあるかと思います。
いつも盗み見してるだけで申し訳ないですが、
あなたのブログは沢山の人を救っている可能性があります。

どうか、続けれる間は続けてほしい。
そして、もし、辞める決断をされたとしても、迷った人がいつでも見れる状態であってほしい。

と思っています。

ありがとうございます。

スゴイですねぇ

よくこれだけの事を文章にできますね

とりあえず今は行ったトレードすべてに疑問符をつけて一生懸命模索中です
どんなにうまく行ったように見えるトレードにしても絶対何かしら見えてくる そんな段階です

が、不思議とそれが面白くって時間を忘れてしまうぐらいです

先日読んだ本で ちょっと敵わないなって人を目標にするといいってあったんでまさにユミンコさんがぴったりっと思っちゃいました
そして目標とする人よりも努力すること

同じ事をしていたら永久に敵わないですよね

ですからユミンコさんがうまい棒でピラミッドを作ったんであれば 私はフルーツガムでベルサイユ宮殿を造らなければなりません

「映画って本当にすばらしいですよね」

たんたんとした日常に刺激を与えるために
おもしろいバカなことをしていきましょう(^0^)

ためになるコーナーあざーず!
僕もテーブルを埋め尽くすほどの空き缶で
ピラミッドを作ってがんばります♪

yuminnkoさん
これからますます年とるのが早く感じると思うよ(経験談です)
子供の時ってもっとゆっくり時間が過ぎてた気がするな・・・
私もウルトラストップウオッチほしいよー(笑)

新コーナーの「THE 利食い」はとてもとても参考になりました
ありがとうごじゃいます
6・7・8・9・10ステップの話はびしびし刺激になりました
チョロQ・バランス・新しい視点の話は超蝶腸おもしろかったです
思い出したら続きまた書いてください

よい週末を

利食いも難しいんですね

私は利食いどころか
いきなり赤い字で始まり
やっと黒くなったと思ったら
少しするとまた赤い字
そしてどんどん増えていって
やむなくロスカット
その後どんどん上昇
ほんとにやってられまへんわ

短期トレードに向いていないかも・・・
米ドル/円80円台に10万通貨でも買っておけば
よかったね

デイトレでも利益が上げれると思ってたけど
甘くなかった

ポジション持ってると気が気でなりません
やっぱり器が小さいのかな

新婚の今だけだと思いますよ。あと数年すると、独身がうらやましがられると思うんですけどね~。
自分はシングルですけど、近所のアラ還さんたちに本気でうらやましがられているんです。だんなの世話をせずに、家政婦みたいに使われないで良いよねって。変ですよね。無いものねだりとしか思えない~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T.T)

利食いの記事を書いてもらって嬉しかったのですが、
でもなんだか複雑な気分です。。
読者の反応が薄くなってる・・・の言葉、
読者の想いって伝わってないのかと思うと悲しいです。。
何週間もお休みしてもランキング1位であり続けたこと、
落ち込んだりしている時の励ましのコメントの数々、、
このブログを読んでトレードが上達した人たち・・・
こちら側からしたら、全力で応援していて
大好きなブログなのに。。。
でも読者というよりは、yuminnkoさん自身のモチベーションが
下がっているのでは?!
書くのに時間がかかるという熊とマスオ君コーナー、最近ないですし。
無理して毎日書く必要ないですよっ
2日に1回、3日に1回でもいいんじゃないですか??

ぉぉぉぉぉぉ~

カッッッコエェェ・・

やばい! 惚れてしまう!!

しかし
うまい棒でピラミッド・・・・

やっぱりyuminnkoさんだ・・・

なんだかお茶目・・


今日書いていただいた内容
ものっっっそいっ!当てはまる今の自分

勉強させていただきました!


ありがとうございやしたっっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もビシビシ痺れるようなナイスなブログだぜ
話変わるけどツイッターおもしろいぜ!
危ない独り言ぶつけちゃえよ!
ケツにキスしな!
イエー!

はぁ~

 時が経つのは、本当に早いですね。

「24」もファイナルシーズンを迎え、ジャックに孫娘ができて

あのジャックがおじいちゃんになってしまいました。

さて、クリスマスパティーがあるそうで、yuminnkoさんの

鼻に入れる物について考えてみました。

1位カレー練り消しゴム これは練り方によりますが、実物そっくりの
  う〇こに見えます。yuminnkoさんの分身を鼻に入れれば
  間違いありません。ドン引きされますが、他人の私は笑えます。

2位髪の毛を適切な長さに切り鼻毛風に見せて入れる
  ダメな自分をさりげなく演出し、メンズに「yuminnkoさん、鼻毛出て   
  ますよ」と声をかけ抜いてもらい、この人には僕が付いていなければ
  ならないと思わせる人が現れる作戦も含んでおり一石二鳥です。

3位USBメモリー さりげなく知的な女性を演出できます。

35歳くらいまで結婚することはないでしょうが、年内中に恋が実ることを
心よりお祈りしておりますv-218

はいはい… また始まった…

ブログやめたきゃやめたらよかやんね。

でもね、うまい棒の話なんかブログ以外で聞いてくれる人は おらんとよ。わかっとろ~もん!

私は多分第2ステップです。先は長そうで登りがいがあります。

麻雀いいですね、ぜひとも実現希望です。
寒くなって、世間では微妙にインフルエンザが流行っているんで気を付けてください、予防接種行って下さいね。
私はまだ行っていませんが…

毎日これだけの内容のブログを書くことに対して、
yuminnkoさんが楽しむというより、読者の事を考えるあまり 義務みたいなものを感じて無理されていませんか?

ブログの初期の頃は、好きな時間に もっと気軽な感じに書かれてましたよね。真面目なyuminnkoさんだから、心配になります。

3日に一度、週に一度でも全然かまいません。
過去ログだけでも 充分すぎる内容です。
自分の時間も大事にされて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

まだ後1ヶ月ありますよ。1年を振り返るのは早いですってww

利食いの話の続き、楽しみにしています。

チョロQが出てきた瞬間、コインウイリーを勝手に想像してしまい、FXとどう関連づけるのだろうと勝手に悩んでいた
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まだyuminnkoイベントの経験がないから次は初体験しようと思います♪

オイラは、未だにエントリータイミングがつかめないのが悩み。

欧州時間が始まっている19:00過ぎにチャートを見始めるのだけど、値が動き始めてしまっていてなかなかタイミング取りづらい。。。
今日も、どういう組み立てなら参加できるのか。。。
ノートレ判断をして翌日yuminnkoのブログ見て、ただただ自分の気づかなさに愕然。

あせらず着実にと思っているけど、やはり焦る・・・




一年ほんと短いですね。今日の利食いのお話「そうだな~」と思いながら
読んでおりました。いつもありがたく読ませていただいています。ところで
スキャルピングは難しいと聞きますがFXのお仲間でスキャルで稼いでいる方っていないですか?その方のお話とかも聞けたら面白いと思うのですが、もしいらしたらブログで紹介していただけませんか?

ここまで書いてとんずらはイカンよー

コーナーのタイトル日に日に深くなってると思ふ今日このごろ。

で、内容も深く深くなってる。もーね今日なんか、なんでかわからんけどジーンときた。

できれば、このコーナー一気に読みたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

いつも以上に、心に響いた今日のブログでした。

ゆっくりでもいいから、たくましいレベル10のリグイ勇者になりたいな。

ブログの反応のことですが…

身内のことで、問題があって、少しブログのコメントつけを
やっていませんでした。

管理人さんも事情があったらブログを休むように、読者にも
それぞれ事業があるのだから、あくまで自分が楽しかったら
ブログを続けるという姿勢でいいのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反応が薄くなっていると言われるとちょっとツライですね。
ちょうどブログがアップされるのが、欧州オープン時でチャートが上下に激しく動いているときです。
どうしても左目でブログを読んで、右目でチャートを追っています。

中味はプリントアウトして、後日ゆっくり読んでいます。
毎回本当に血肉になるような濃い内容ばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい!はいはいーっ!!(手を挙げてます)

おっしゃる通り第6~第8をいったりきたりしてますっ!!
めちゃくちゃ耳が痛いです・・・・・・・。
(PCだから‘目が痛い‘が正しいですかね・・・)

もし、yuminnkoさんのお手間とお時間が
許されることがあるならば・・・

各段階別強化養成ギプスください。

いえ。失礼しました。

強化トレーニング法(自主練習)

などありましたら・・・
ご指導いただけたら嬉しいです。

寒くなってきました。
風邪などひかないようにしてくださいね。

PS うまい棒ばっかじゃなくて、栄養も
しっかりとってくださいね~。








さきほど書き忘れましたが“年末のイベント”麻雀はできませんが
オセロならできるので、できれば参加させていただきたいなァっと
思っております。

それまでに、少しでも今の状況から進歩できるよう精進します。

あと1ヶ月で正月かと思うと 1年て早いなぁとおもいますね~
でも、なぜか次の給料日までの 1ヶ月が ものすごく長いッス!
もしかすると・・・1年たつより 1ヵ月後の給料日のほうが長いのかも!!!
ん~今オイラのいる 段階はステップ2くらいかも><
3,4あたり いってそうな時もありますが まだまだだなぁと
自分で思います;;
にょーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんお疲れ様です。
利食いのステップについてとても共感しました!(゜∀゜)
私も早く美味い棒でピラミッド作る段階に昇華したいですε=(゜∀゜)

それでは、ばいならほ~いw

yuminnkoさんこんにちは。

いつも勉強になる内容の濃いブログをありがとうございます。
この内容を毎日続けてこられたのは本当に凄いことですね。
本当に尊敬しています。
利益目標に近づいているのも凄いことです。

私は、今はまだ損きりができていないので、
まずは損きりなのですが、
利食いについては第4・第5ステップあたりにいます。
トレードを始めてから初めて、
「自分の信念どうりに行動すること」がこんなにも出来ていないものか、
またそれがどんなに難しいことなのかと
はっきりと気づかされている毎日です。

自分に”出来る事だけ”を確信性を持って徹底してやる

これって人生においても教訓ですね。
心にしっかり刻んでおきます。

そして、イベント大会大歓迎です。
私はまだ参加したことがなく、
このブログを読み始めてからずっと楽しみに待っていました。


それから、ひとつ質問です。
私としては、16時前に開始して欧州の流れに乗れたらなぁと思いながら
いつもトレードするのですが、
yuminnkoさんのトレード開始時刻が18時なのが不思議です。
どうしてなのでしょうか?

次のステップでもブログ書いたらいいじゃん!

yuminnkoさん、こんばんは

先生、今日は利食いのお話ですね。

後ほど熟読させていただきますが、
前述にあった生活リズムについては、
平日のサラリーマンやOLも同じ気持ち
だと思いますよ。
同じ事の繰り返しの法則ですね~

チ○寄せ先輩の法則崩れで、
yuminnkoちゃんは、寂しい気持ちになったの
でしょうけど、まだ若いので全然平気だと思うよ。

早くいいメンズが見つかればいいね。
でも、メンズとの初デートの時は、
前日にエクセルへ質問事項をまとめるんだろうねw

じゃ、またね、せんせっ

ヨイショしとこっと・・・

やっと、風邪も治ったと思ったら、ぶりかえすし、
10年ぶり位かな・・ 。 近所の人も20年ぶりにひいたって
言うし・・。  もしかして、今年はタチが悪いのかもね・・。

 yuminnkoさんも気をつけてくださいネ。

 私がコメントしないからって、やめるとか、読者を脅しちゃダメ・ダメ。

 
yuminnkoさんの文章って、もう、そろそろ、終わるかなとおもったら

そこから、更に、グーンと伸びていきますね。(ボラの高かった以前の

アップトレンドのように) 頭の中、言葉がい~っぱい詰まってるんでしょ?!

私の頭の中ね~。100こ くらいですと! うふぉ ふぉふぉ。 ^3^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとう

ゆみんこが歳とってもらいてなかったらもらってやるからな安心しろ頑張れ

開始時間

あっ!

もしかして、後だしじゃんけんだからですか?

yuminnko って本当に美しいんだね!

あの仮面の女性はもしかしてyuminnko?yuminnkoですか
只今のトレード  悪戦苦闘中 i-230元気だして来週も頑張ろう~  這い上がれ! 這い上がれ! 頑張っているyuminnkoは本当に美しいいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「THE 利食い」の続き、楽しみにしています。

年末かお正月の「大会」、参加させていただきたいのですが、

一般の読者も参加で着ますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

久しぶりにコメントします。ブログは毎日読んでいましたよ~。

私は心理面では5~6段階くらいにいるのかな?と思います。
FXを始めて1年、yuminnkoさんのブログを毎日読んでいる成果です。
最小単位ですごく少ない額しか口座に入れてはいませんでしたが、この期間に退場しかけました^^;
そこで仕事の関係もありましたが一度トレードから離れ、チャートは毎日見つつも自分に合うスタイル、利食い・損切を考え直しました。
今はポテトさんだったかな?に近いスタイルで、分割決済で取り組んでいます。

このブログにコメントをしようとすると、つい熱くなってしまうので気がつけば30分くらい過ぎていたりするんですよね^^;←言い訳。
でも、できれば目標達成まで私たちに付き合ってほしいです。
しばらく仕事の関係でお勉強とFXを並行して行っていたので今まではコメントできませんでしたが、これからは短めですがコメント、残したいと思います。
旦那とワンコにメシ食わせないといけないので、毎日とはいかないけれど。

時間の過ぎるのは早くなりましたね~。
聞いた話では経験から新鮮なことが減ってしまうせいらしいですよ。
yuminnkoさんが次の目標を始めたら、子供のころとまではいかなくでも毎日が新鮮で感覚が変わるかもですね^^
私はFXを始めてから、毎日が楽しいというか心が安定しています。
旦那にも「本当に好きなんだな~」といわれます。

そういえば23~24日の下落の時、「絶対yuminnkoさんトレードしまくってるな」と思いました^^v
ではでは良い週末を!

どうも・・・ぉ・・・w
もうそろそろ土日ですね。今週して分かりますが、土日の気分はっきり言って結果で決まりますよねw
僕は儲けが目標なれば家を注文でハーフコート室内に作ります。
今週は、今思えば外出てないです。
惜しい負けですが、そこ越えてれば少し調子に乗ってます。
ただそんなに気楽にやるどころか、有効なポイント模索するのが道なんですが、今はルール変わらないです。リミットは、最初にライン引くので
特にあれですが、ボラ20Pないと入らないのを昨日思いましたが回数が1分で日に2回もないんですよwこんなんでボラとか見てボラ自体ないようになったらどうするねんですが、こんなスキルも思いました。
10Pセットで入れないから次の足の動きで10P以下のタイミングで入るですwこういう時めちゃくちゃ集中してますw一気に流れるタイミングで入る箇所が中間地点です、これで継続出来れば良いですが。
惜しく負けは、惜しく負けてもローソク一本のスタイルという事で行けばいいとか考えています。コラムで有名な人の逆張りにナンピンというのを読みましたが、このぼくの変則的なトレードも上手く行けば
良いのですがm(__)mバレー今、金だってすごい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳○寄せ先輩も結婚して、クリスマスも近いし
Yuminnkoさんちょっと寂しいのかな?なんて思ってしまいました。
イベント開催楽しみにしてます!
(お正月田舎帰ってるかも知れないのがひっかかりますが)
ブログは今後どうなるかわからないかもとの事ですが・・Yuminnkoさんの幸せ願ってます。
「THE 利食い」ありがとうございます!!
私は、第2ステップでとまっているようです(汗)
当初から、利が伸びれば伸びるほど欲がどんどん大きくなり
もっともっととなり決済ボタンが押せないのが悩みです・・

はじめまして^^

数ヶ月前から毎日読みにきています。

最近メンタル関連の情報を読み漁っていて知識年増(?)なせいか、
多分第四・第五のあたりにいるかな~とは思うのですが、
第一ステップもうっすらあてはまる気がするし
第七あたりもうっすら、あてはまる気がします。
FXを知ってから8ヶ月経ちました。今1000通貨特訓中です。

話は変わりますが、”うまい棒でピラミッド”のくだりで、”うまい仏”を思い出しました。
うまい棒を大量に使って仏の顔を彫り、ウェディングケーキのように
積み上げたものなんですが、yuminnkoさんはご存知ですか^^
テレビでやってたんですが、初めて見たときは、勿体無くて食べられないような…
逆に食べないと勿体無いような(酸化してしまいそう)、なんとも言えない気分になりました(笑
ちなみに彫り師さんは失敗作はその場で食べるそうです。シュール。

それはともかく、次回からの解説も楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

損切も難しいですが利確もね(^_^;
適当なのでいつも損小利大の逆(T_T)
積み上げた利益を一発で吹き飛ばして(><)
今年の5月にも・・・
ではでは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕はつい最近このブログを読み始めました。
はじめてコメントします。

FXを始めて2年たっても、いまだにつまらない失敗を繰り返す僕に、
また頑張ろうという気持ちを起こさせてくれたのはyuminnkoさん
あなたです。

だから潮時とか言われると、チョット悲しいです。

でもyuminnkoさんには、yuminnkoさんの都合があるから
仕方ないケド...

でも、たまにでいいんで、思い出したときに更新してくれればいいんで、
続けてくれれば嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いで決めてる事

その1

分割決済について、

ある程度の勝率が有る場合は

有効な手段といえます

が・・・

ある程度の勝率すら不安定の場合、

分割決済すると、勝率はあがるが

利益率が下がるため、資金増加率が遅い

遅々たる増加でも満足できる投資金額になるまで

実に苦しい、

だが、負けを抑えるにはもってこいの手法と思う

その2

次に一括決済の場合・・・


勝つ金額より(負ける金額)によって

利食い幅を決める

損切り価格までの幅で

投資金額を増減して

リターンを決める

そして

リスク&リターンを

1:2と決め付けてしまう

これは、投資効率のみを考えた利益確定で

相場の利食いのレジサポは全く無視する

買うと同時に損失方向に動いたら

潔く損切りを待つが・・・

利益方向に損切りと同じ金額だけ動いたら

ストップ価格を同値撤退価格に上げる

あとは、何も考えずチャートを消してひたすら待つ


その3

資産配分から損切り幅を決めたら

損切りのみを少しずつ上げる

利益確定の場所は決めない(決して)

損切りのみをひたすら上げて行くことで

10円でも狙える

(レジサポごとに上げて行く)


簡単なのは以上3つですが・・

それぞれの弱点があります


その1
分割決済の場合
(負けが込んだ後には精神的にできない)
我慢すれば一気に取り戻せるかもと思う・・


その2
1:2確定方
(2まで行かなければ0に成ることが多い)
更に1までも行かなければ損切りばかりすることになる
大幅利益が望めないが利食いに悩むことは無くなる、


その3
ストップ切り上げ方
(切り上げ方を間違うと大幅の利益を取り損ねる)
ある程度相場を見ておかなければならないので
調整の急落時に自分自身が耐えられるかどうか・・



以上3点が一般的ですが

私が使うのは『5MA』利食いです

ブレイクアウト又はトレンド中に

順張りで5MAにロウソクの実体が乗ったら

エントリー

5MAをロウソク実体が終値で下回ったら

利益確定又は損切り(ヒゲは無視)

どの時間足にも使えて便利ですが、

もみ合い時は全く機能しませんのであしからず^^

短い時間足でトレンドがあるのにロウソクが5MAを

跨いで居るときは一つ上の時間足で使うとうまくいきます


反転してくるのに終値を待つのはつらいですが

トータルでは上手く行きます、

ただ

利益を最大限伸ばしたいのなら

複数の時間足の5MAを確認しながら

伸ばすことは可能ですが、

その場合ストップを上げることを忘れずに

この手法は

めちゃくちゃシンプルですが

非常に優れています

トレンドの意味と何を持ってブレイクとするかと

ボックスの意味が分っていれば誰でもできます

ところが・・・

実際の相場でそれぞれの意味を当てはめるのって

けっこう難しいですよ^^

全体のトレンドを確認してからご使用下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また言ってるよ

潮時だ、やめるだの何ヶ月前から言ってるんですか?
突然やめちゃえばいいんですよ、たかがブログですから。

僕はユミンコさんが停滞気味になるのは、「FXの目標を達成したら」という制限にあると思います。
別にFXをずっと続けてもいいような気がします。

スポーツ選手はみんなもう辞めたいという気持ちを抱えてるそうです。
モチーベーションの維持ってすごく大変ですね。

だから、きっちり考えすぎずに、これもやりたいあれもやりたいと思うことをすべてやるぐらいでいいんじゃないでしょうか?

まずは目標の見直しを。

応援してますw

やめたら沢山泣くからやめないでね。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにゆみんこの次の夢ってなんですか~!?(・_・;?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

いつも拝見させて頂いてます。
辞めてもらっては、困るので何かコメントをと思いましたが、
もう既に読者の方が 私の言いたい事コメントしておりました。
皆さん 文章がうまくてうらやましいです。
文章ベタなので うまく書けませんが・・・・・
いつも ありがとうございます。

ステップⅠ

ウワッ  ウワッ 

現在
のyuminnkoさんとたいして変わらないような・・・

ウワッ とブオッは違うからと反論されそうだけど、同じだから。

利食いや損切りと決済の違いについて


よぉ、yuminnko元気か?まだ目標の8割未満なのかよ。おれは0.01%すら達してないけどな。さっさと達成しないとおれが追い抜くからな。でさぁ、おれ専業トレーダーになることにしたんだ。22歳の大学4年FXはもうすぐ3年目な。だから就職活動はチャートを見ることだっ! 実際、就職したい企業とかやりたい仕事って特にないんだ。で、自分は何が好きかって言うと、チャート見てるのが好きなんだよ。だから専業トレーダーになることにした。そう思ってからトレード内容は大きく(良い方に)変わったし、真剣になった。今までの(数ヶ月前まで)のおれは真剣さが足りなかったし、考えが甘かった。変わってからは真剣にチャートと向き合うようになった。前置きが長くなったな・・・。


こっから本題。
【利食いに対する第6ステップ】の分割決済は、どこで決済すれば良いのかというデータを取れるし、おれも良いと思う。やったことないけど。だけどさぁ、疑問なんだけどトレードを学ぶために実弾でデータを取る必要ってないように思うんだ。過去のチャートを見てデータを取ればいいんだからさ。だって過去の値動き(チャートの動き)を元にトレードを組み立ててるんだから、組み立てる時点でどこで決済すべきかってのは明確に決まるはずだろ?(※組み立てるってのはルール作りの段階の話ね)それが決まってなくてトレードするってやばくないか?以前のおれがそのやばい状態だったからな。適切な例えじゃないかもだが、宝くじで考えると、どこで、いつまでに、どうやって換金するか、さらに言えば当選発表の結果の知り方も分かってない状態で買うってことだと思うんだ。例え当選(含み益)してても、当選金の受け取り方(利食い)を知らなかったら何のために宝くじを購入(エントリー)するんだよ。
分割決済についての考えはシリーズ内で書いてくれるみたいだから楽しみに待ってる。単純に知的好奇心があるんだ。早く書いてね。

【利食いに対する第5ステップ】自分の中に利益を早く得たいという安心感、やっぱり結論は”自分の心”。
だよな。おれの場合は、利益を伸ばさなきゃいけないという気持ちが邪魔だった。損小利大なんて言葉を検証もせずに鵜呑みにしてたんだ。以前yuminnkoが書いてたと思うけど、ばかみたくいつでも利益を伸ばせば良いってもんじゃないんだよな、多くの場合は反転すんだからさ笑。真剣にチャートと向き合うようになってからは、いつ利益を伸ばすべきで、いつサクッと利食いすべきかが分かるようになってきたんだ。


こっから超本題
タイトルにも書いた、利食いや損切りと決済の違いについて。まず唐突に、利食いや損切りと決済の違いって何?
利食いとか損切りなんてこと考えるから難しくなるんじゃないのか。トレードは、新規と決済もしくは買いと売りのこの2つだけだろ。
左から順に、点A、a、B、bがあるとする。大文字は小文字よりも上に位置させる。このときに点Aから点aへは下がっている。点aから点Bへは上がっている…(以下同様)。
では問題です。
1.点Aのときにエントリーするには買いと売りどちらがいいでしょう?→売り。
2.点aのときにエントリーするには買いと売りどちらがいいでしょう?→買い。
続いての問題です。
3.点Bだと思って売りでエントリーしたらそこは点Bではありませんでした。買いと売りどちらがいいでしょう?→買い。
4.点bだと思って買いでエントリーしたらそこは点bではありませんでした。買いと売りどちらがいいでしょう?→売り。
トレードってこんだけのことだと思うんだ。自分の研究の結果、自分が上がると思う位置では買う、下がると思う位置では売る、ただそんだけじゃないか?
つまり、利食いとか損切りはそもそも存在していなくて、決済もしくは反対売買なんじゃないかと思うんだ。利食いも損切りも存在していなくて、その代わり決済しか存在していなければ素直にポジションをクローズできるだろ。だから、利食いや損切りは考えない方がいいんじゃないか。
ここで問題になるのが、上がるか下がるか自分で判断できない状況。言い換えれば、自分の研究の結果、上がるとも下がるとも判断できないと結論した場面。この場面ではどうしたらいいかおれは分からないがストップを切り上げ(下げ)てる。こういうときこそ分割決済がいいのかもね。おれはやらないけど笑。



以下はyuminnkoさんやブログを否定するつもりで書いたわけではないので、それを理解した上で読んでくれればと思います(もちろん上の文章も)。失礼な部分がありますが、率直な意見として捉えていただければ幸いです。
yuminnkoがどういう意味でコメント等の反応が薄くなってるって言ってんのか知らないけど、それって良いことなんじゃないのか?以前に何回か、内面から出てきたものじゃないとダメだってこと言ってたよな。おれはトレードで勝つにあたって、yuminnkoのブログは無意味だと思ってる。yuminnkoのブログを見る時間があったらチャートを見てた方が、1000倍は良いと思ってる。じゃあなんでおれがyuminnkoのブログを読んでるかって言うと、精神衛生上の理由笑。まぁ、たまには今日みたく真剣に考えさせられる内容で、自分のトレードを見直すのに良いきっかけになる回もあるけどな。けどそれは見直すためなんだよ。内面から出てきたものをさ。他の人の言葉をもとにトレードを組み立てることはありえないと思ってるんだ。だから、一旦反応が薄くなっても、利食いについて知りたい人が増えたこととか考えると、また濃い反応のときが来ると思う。以前より高いレベルでの反応がさ。

なんか嫌な気分にさせちゃったらごめんよ。長くなったけど、どうせ土日は暇だから読む時間あるよな?笑
それと、yuminnko特製オリジナルジュースの報告楽しみにしてるぜ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の続きがかなり気になるので次書いてもらえませんでしょうか?

気になって気になってこのブログのクマが目に来やがります(´Д` )

きょうの内容は良かったです。この内容を一気に書くことが出来るのは
物事が良く整理されていないと書けないと思いました。やはり、頭がいいですね。次の、一山越えての解説が楽しみです。
処で、まだドル円は底を打ってませんよね!84円です。自分はこの後
又円高になると思っています。どの様にお考えでしょうか?

あいかわらず内容濃いな~

ステップの説明わかりやすい!

てかみんな同じ感じなんだな~って思った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステップで言ったら8ぐらいになります。
ただ、自分の考えが矛盾だらけでグチャグチャになってばっかですが。
で、結局いつも通りのシンプルなやり方で決済して良い時もあり悪い時もあり。
なかなか相場の白羊、黒羊の見分けができずじまいです。

ちなみに、いいオトナの女性がうまい棒ピラミッドをつくってる姿には改めてキュンキュンさせて頂きました。

これからもずーーーっといろんなyuminnkoさんを期待してます。
自分もコメントでささやかながら応援させて頂きますんで。

利食い!ありがとうございます。

分割決済から抜け出せないでいます。分割することで安心できるので・・チョロQのたとえは納得できました。だから3時間モミモミしたらINしているんですね!
うまく利食いできなかったトレードを振り返る、ココロが痛むけれどやってみたいと思います。
FX自体はお休みしているので、勉強するだけ勉強して復活したいです!
年末の熊さんを語る会には是非出席させてください!

夢見たがりのyuminkoに
ロマンスしかけます。

http://www.youtube.com/watch?v=ll3RYK4OC7E&feature=related

死んだ目のいい男、いまはロマンスグレー
早く利食いしないとじじいになっちゃうよ
    

相対性原理ですね

エネルギーが少なくなると、時間は速く経つ。
これからもっともっと加速しますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日バックテストについて質問した者です。
このブログをさかのぼっていったら2009年12月4日に書かれていました。

バックテストは友人の方にまかせているということだったので
おススメのソフトがあれば教えていただきたかったのですが自分で探してみます。

ゆみちゃん、こんばんは! 今日仕事帰りにスーパーで買い物しようと駐車場に入ろうとしました。 そこの駐車場はとても狭いのですが、自分が入ってきたのを分かっていてワザワザ嫌がらせのように突っ込んで来る軽トラがいました。 その時点で相手にしなければいいのですが、自分もアホなのでついつい相手を睨みつけてしまい、ちょっとした口論をしてしまいました。 自分はバスの運転手ですので一般ドライバーとトラブルになったことも多々あり、結局自分がバカを見るのは痛いほど自覚しているのですが、やっぱり粋がっている若造とかは腹がたってしかたありません。 極論を言えば暴力を振るえば前科がつくか、慰謝料を払うかですよね。 刑務所に入る覚悟があればトコトン殴りたいです。でも、やっぱりそこまでの覚悟はつきません・・・。 ただ、いつも思うのは相手はその覚悟があって因縁をつけてくるのかが疑問です。 以前、会社の後輩と口論になり、つい手を出してしまったことがありました。 明らかに喧嘩を売られて買ったら自分を会社をやめさせろとか、警察に突き出してやるとか散々言われ結局良い代金の慰謝料を払わされました。 全ての暴力を肯定する気はありませんが、明らかに喧嘩を売っている若造、幼児虐待しているようなバカな親、過剰防衛と主張するバカ。 こんなやつら殴ってもいいと思うんですけどね。 なんか最近ゆみちゃんのブログが愚痴の言い場所みたいになってゴメンナサイ。

自分は第6、7ステップと考えています。

仕事が忙しかったり、子供の相手など、いい訳をつけて、
トレード(思考すること)から逃げてるときもあります。

コメント書くのも結構時間がかかり、書くの悩みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ様

ゆみんこさんは自分で仰せのとおり、完全なB型女の典型だと思います。
枠にはまらず自由気ままで、風の吹くまま気の向くまま。
しかし、そうは思いたくはありませんけどね…
軽薄短小が私は大嫌いなんで。
ラオスの亊は真剣なんですか。
時により、このブログをやめる日も近いとか、これも気まぐれとは言いたくないけど、ゆみんこさんって人には確かな軸がないと思うのは私だけ?!
人の相談に真剣でいる時には大好きですよ。(誠実さは何より人の心を動かすから。)

今度近い内に、
質問に答えていないものも沢山あるので気持ちの整理をしませんか。
それともどうでも良い質問は素どおりですか。
ブログには人を食ったような題名を付けているし、なんか良く分からない人でもあります。
ご自分で言われているように、複雑で厄介な性格だと言う位なので、ご自分の自覚に免じてお許し下さい。

ゆみんこさんの次の目標であるラオスの亊、このブログをやめる時には報告下さい。
そうでなければどこまで本気なのか疑ってしまいます……
ラオスって開発途上国なので子供達を真剣どうにかしたいんでしょう。
ラオス行きが天の使命なら逆らえませんよ。
★人の道は自身によらず、天の定めるもの。(聖句)
そうでなければただの血迷い状態から抜け出せてないって事になりますよね。
クリスマスには聖書の一節でも読んだ方が良いと思います。
ゆみこんさんって人の真価が問いたいから……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)利食いする服がない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、僕とデートしてください!

リンス?

タイトルにある通り「リンス」の意味がわからないので教えていただければ幸いです。

一応経緯はこんな感じです。

「シュワッガーのテクニカル分析」を読む。そこで指標(インディケータ)の効果は人気に反比例すると書かれていた。

これは大衆心理と関係がありそうと思って、以前yuminnkoさんのブログでそれらしいことを書いていたのを思い出しブログを検索。

「トレーディングエッジ入門」に詳しく書いているらしい。

リンスって何?

シャンプー、リンスのリンスではない

相場が反転するようなそんなニュアンスだと思っているのですが、ちゃんとした意味が知りたいのでお時間がありましたら教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親分のブログは読者にとっては親と同じで、
いつかはいなくなる存在だと薄々感じてはいても、
元気なときはそのありがたみに気付きにくいもので、
失ってはじめてその存在の大きさを実感するんでしょうね。



親が元気で当たり前と思わずに
常日頃の感謝の気持ちは
ちゃんと言葉にして伝えなければいけませんね。

いつもありがとう、yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人事だからあんま口出しNGだけど、でもそれって結構幸せなんだと思う。。。よけいなことですまへん。じゃぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔のユミンコさんに会いに行きました

ワタシはブログを読み始めたのが最近で、ピンとこないところとかあったり、また、前はどんな事を書いてたんだろうと気になって、過去のブログを読んで見ることにしました。

で、昨日09年4月のを読んで見ました。

かわいい! という印象です。(顔ではありません ^^失礼) たった1年半の間にずいぶん変わったんだと思いました。ブログ前半部分の長さも違いますが、自信の度合いが随分違う感じ。去年はまだ、多少ひ弱な感じもあり、強く押されると倒れそうな感じもしますが、今は自信が溢れている、ビクともしない感じです。

1年半の間にブログで公表しながら結果を残し、それが成長につながったのでしょうか。

時々ブログをやめるようなことを書いてますが、できれば続けてほしい。やめる場合でもいつでも読めるように残しておいて欲しいです。なかなか全部は読めませんが、時間を見つけて全部読みたいと思ってます。今度は09年5月からです ^^

すごい反応ですね

Yuminnkoさん、いつも楽しくてためになるブログをありがとうございます。Yuminnkoさんのブログを読み始めて来月で丸一年となります。欠かさず読んでいます、止めるなどどうかおっしゃらないで下さい。私がコメントを投稿しようとしたら、既にコメント数が130になっていました。皆さんとてもすばやい反応ですね(笑)。うまい棒のピラミッドですか(笑)。天井あたりまでとどいているのでしょうか??想像してしまいます。でもこれだけYuminnkoさんがブログにうまい棒を取り上げられているのに、製造元から「タイアップ」なんて話はないのでしょうかね??

yuminnko様

今後ブログの継続をどうされるにしても、今まで提供して下さった超有益な情報に対してただただ感謝する以外なく、賛否をどうこう言う事などできません。でも、できればずっと続けてほしいというのが素直な願いです。

「コメント回答シリーズ」係御中
yuminnkoさんはポジション動向をご自身のトレード判断に活用しておられますが、具体的にはどのように考え判断しておられるのですか。

自分なりに考えてみたのですが、ポジションが売り・買いどちらかに大きく偏ると、それだけ多数派の損切りによる値動きのエネルギーが高まっています。

また、トレーダーの8割が負けていることから考えると、多数派のポジションには含み損が溜まっている可能性が高く、彼らの多くは損切りできずに耐えていると想像できます。

また、含み損を抱える多数派にとってポジションを積み増す余力はなく、しかも値が逆行すればするほど反対売買を強いられる可能性が高まる。

以上の事から新規ポジションを取る場合、「ポジションが偏っていて、直近の値動きが多数派に不利な方向に進んでいるならば順張りの方が有利である可能性が高い」と判断できると思うのですがいかがでしょうか。

ぜひ、yuminnkoさんがポジション動向を見る際の思考過程をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


ビセンテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかガンコでなにげに完璧主義な感じがうっすら伺えますなー。
FXの目標8割弱達成、大したもんじゃないですか!

お年寄りに「今までの人生で後悔していること」を聞くと、やってしまった事に関してではなく、やらなかった事に関してが圧倒的に多いとのことです。

you!、やっちゃいなよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。

仕事が忙しくてなかなかコメントを書くどころか、見に来ることもできませんでした。
色々と大変だったようですが、とりあえず落ち着いた様で何よりです^^;

個人的にはFX用の資産が今年一年で2倍になりました。yuminnkoさんに比べれば、微々たる額ですが、個人的には嬉しい事です^^
FXのメンタル的な成長面ではyuminnkoさんのブログに大変助けられています。

年末に向けて荒れた相場になりそうですが、目標額に向かって頑張ってください。私ももちろん頑張ります^^

利食いのお話、週末にゆっくり読み返しました
3~4を行ったり来たりで5にさしかかっている?
それとも実はまだ2の段階を抜け切れてないかも・・・?

とまあ、改めて自分のレベルの低さを痛感してしまいました
こんなに甘い考えではクリスマスは迎えられないぞ、私っ!!!

目標は5億ぐらい行っちゃえ!

利食いの考え方ですが、会社経営と同じで、
自分は日々目標としている「日銭」をコツコツ稼ぐのを第一にして、一度目の山で利食いしています。大きく稼げるトレンドのタイミングの「初動」に当たる部分を見つけることは日ごろから目を配らせていて、それに乗れると、大きく当たって資金も増え次のステージに連れていってもらえると思っています。

目標は大きく5億円ぐらいに宣言して、ばしっと儲けてくださいよ!

ちなみに何年ぐらい続けてらっしゃるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、僕は利食いレベル6で彷徨ってます

このブログはほぼ毎日欠かさず見てますよ。

ただ毎日更新+情報量が多すぎて、自分の中では内容を完全に消化できないんですね・・これがって俺だけかな。


僕個人としては気の利いたことを、コメントしたいんですが、自分の中で理解していかないとなかなか書き込めないんで、反応しきれないんです。


でも毎日本当に楽しみに見ています。
第3回チキチキ麻雀大会(以外でも)楽しみっす!!絶対参加しますからねv-58

ブログはいつも見ていますが、初めてコメントします。
先日、ブログを休止した時、いつもはクリックしないのに
その時は毎日ランキングのクリックをしていました。

みんな更新されないブログを毎日開いて、
ランキングのクリックして待ってたんですよ。

FXのブログだからこそ、そういう事って、なかなか無いのではないでしょうか。
今は待っていて、帰ってきてくれた安心感があるのでは?

みんな、確かに心が動いて、行動している。
それを分かっていたら、そんなこと言えないでしょう。
クリックして待っていた人の気持ち、もう少し分かって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おはようございます。週末いかがお過ごしでしょうか。?
 ゆみんこさんが迷ったり、ちょっと心が揺れると、読者の反応も凄いですね。それだけあなたの影響力は凄いということです。でも、ゆみんこさんも一人の人、女性ですから、確固たる目標があったとしても、色々なことで迷ったり、心が揺れることはありますよね。
 本当のゆみんこファンならそういう所も全部含めて、ゆみんこさんの事を応援してくれるはずですよ。中には批判的なコメントもあるようですが、これだけ頑張っている人に、よくそんなことを言えるなと思いますね。そういうコメントは無視して良いと思いますよ。
 あなたはこのブログを始めた当初より、確実に人間的に成長していますよ。自信を持って前へ進んで下さい。時には、迷い、悩み、心が揺れることもあるでしょうが、その気持ちを素直に表現すれば良いんじゃないですか。本当のゆみんこファンなら温かく見守ってくれるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マージャン大会。

チャット大会。

シモネタ大会。

希望しま~す。

老訪客

よっyuminnko!
今日は、このブログの一ファンとしてコメントしてます。

読者の反応が以前に比べて薄く感じているようだが、、。
俺も一読者として、このブログに対して自分がどう反応しているか自己分析してみた。

確かに、、、
自分自身、記事に対しての反応は以前に比べ余りしなくなっている。
でね、
理由は、このFXというゲームに置いて「絶対勝利の法則」がないからだと思うんだ。
yuminnkoのトレードスタイルをモデルに技術や考え方が向上していくに連れて、トレードは「自分のスタイル」としてを確立しなければ、利益は上がらないと気づいていくからだと思う。
いつまでもサル真似では這い上がれないという思いが沸々湧いてくるんだろうね。

その頃から、このブログに対して・・・・・
以前は
「yuminnkoの記事を参照にトレードは、あーでなければとか、こーでなければ、、、、だから俺は勝てないんだ。」
的な考え方から、「ほっほー、そういう相場の捉え方もありかもしれない、なら自分なら何が出来るだろう?!?、、。」
みたいな脳みその回路で、このyuminnkoの汗の結晶ブログを見るようになるみたい。

本当の所はどうかしらないが、反応が薄くなってきていると感じるのは、
少なくとも古くからこのブログを拝見しにくる輩達が「サルまね→脱皮」しようとしている証拠かもしれないね。
だからと言って感心がなくなった訳では全くありませんぞい。

そうだとすると、yuminnkoが作ったこのブログを通して
今に多くの負けないトレーダーが誕生しようとしているかもしれない。

そういう輩がいつか一箇所に集まって何かしだしたら面白い事が出来るかもしれないし、そうでなくても、このブログは更にワンランク上の中身のある内容に仕上がってくるかもしれない、、、、。

そう考えるですよ、ワタシは。

まぁ、でも、読者の反応の結果を苦しむなら、このブログの意味が薄れていくようにも思えるし、
それならいっそやめちまえぃ!

まぁ、でも、これはyuminnkoのブログだ!!
yuminnkoが好きなようにしたら良いと思うぞ。
どうなろうとも、その時、決定の中心は読者ではなくyuminnkoであってほしいな。



yuminnkoのファンとして、、、

にーはお教授

ゆみんこさんは最初からブログに書いてますよ。

自己満足のブログだという事。
非難中傷があればブログを閉じます。
と。
実行出来ているのは何点かな?
人間は誰も気まぐれだから人の姿は自分の姿でもあるので別
に非難するつもりはサラサラないけど、ブログをやめる日も近い
って何度言い出すのかな。
常に1位を保持している人には例え3位にいる人の焦りも苦しみも
肌身通して理解出来ないでしようね。
ランクが落ちているわけて゜もないのに、何を考えてんだかって
思いますよ。
非難を真摯に受け止められたらもっと人間の核は上がるはず。
耳障りの良い事ばかりでは自分の気持ちが心地よいだけよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
