スポンサーサイト


2010年11月29日(+30日)の取引結果



女子会 IN ジョナサン






先程手帳を読み返していたのですが、
一昨日の日曜日の欄がメモで真っ黒になっていますので、
今日はそのメモに書かれた内容を書いていきたいと思います。


一部、「何でメモをしたんだろう私?」と思えるような
下ネタがあるのでそれは書きませんが(書けませんが)(笑)、
ポテトちゃんのお話や途中でまいど先輩が合流してからの話など、
そこらへんを中心に書きたいと思います。




今回の女子会は、まいど先輩の奥様が先週金曜日、
突然「やろう!」と言い出したのがきっかけでしたので、
当初は何人集まるか分かりませんでした。


だからいつものように会場に一番で到着するのではなく、
あえて集合時間ギリギリを狙っていこうかなと思っていたのですが、
性格はなかなか変えられないもので、
見事に私は40分前には到着し、一番乗りを果たします。


そして店員さんに「何名様ですか?」と聞かれたのですが、
「ええっと・・・、全然分かりません・・・。」と答えてしまい、
早くもズーンとした気持ちに苛まされます。




そんなこんなで適当に人数を伝え、席に座ったのですが、
ここからが私が一番好きな”人間観察タイム”です。


街中でするのも好きなのですが、
ファミレスも結構面白そうな人が集まっていますので、
ワクワクしながら”両手で目をこするフリ”を始めます。


この”両手で目をこするフリ”は人間観察時の必殺技で、
はたから見ていると下を向いて目をこすっているだけに見えるのですが、
実は指の間から周りをしっかり観察しているという、
そんな小汚い技です。


大阪のおばちゃんのように
正面から他人をジロジロ見る勇気が無い人間には必要な技ですし、
人間観察したいけどそれをしているのはばれたくない、
そんな私のような小心者には必須の技なんです。




そしてその技を駆使しながら大好きな人間観察を始めるのですが、
ここ最近では間違いなくスーパーヒット、
そんな”素敵な人”を発見します。


その素敵な人は”おじいちゃん”で、
もう顔もそうですが穏やかそのものの雰囲気を醸し出しており、
反対側には顔は見えないものの、
たぶん奥様らしきおばあ様が座られていました。


普通に見るともう理想的な老夫婦という感じなのですが、
指の隙間から見ている私の目が点になったのは、
おじいちゃんが着ているトレーナーに書かれた、
すんごい文字”でした。




一時、”I LOVE ○○”とか、
漢字Tシャツ”などが流行りましたが、
それぐらいのレベルでは私の目が点になる事はありません。


それに着ている人がおじいちゃんではなく、
若者だったり、
”昔ヤンキーだったぞ!”みたいなおっちゃんが来ていても、
そこまで驚く事はないでしょう。


いかにも穏やかで紳士そうなおじいちゃん、
そしてその向かいにはおばあ様が座っていた、
その光景の上での文字でしたので、
私は胸のトキメキが止まらなかったんです。




トレーナーにでかでかと書かれていた文字、それは、




” 嫁が浮気調査中 ”




という文字でした(笑)。


そんな文字がでっかく書かれたトレーナーを着ながら
夫婦おだやかにファミレスで食事をしている光景、
もうこれには驚愕するばかりでした。


おじいちゃんは強烈な”ハイセンス”の持ち主なのか、
もしくは強度の”ドMセンス”の持ち主なのか、
ほんと真剣に考えてしまいましたよ・・・。


まあ何も知らないで着ている可能性もありますが、
そしれにしてもこんな素敵な老夫婦はなかなかいない、
そう強くウンウンと頷いた、そんなひと時でした。










このまま人間観察の話だけであと3日ほどは書けそうですが、
おじいちゃん以上のセンスの持ち主はいなかったので
ちょっと話題を変えようと思います。


今回の参加者は結局9名で、
このブログに登場した事があるトレーダーの中では、
ポテトちゃん・ヨガウーマンさん
そして大先輩(ストキャスの使い手)が参加されました。


こういうトレーダーが集まった集会というのは
一見収支をお互い報告し合うような会に捉えがちですが、
私達の場合は殆ど収支の話なんかは出て来ません。


他の女子会同様、化粧品や洋服や恋愛の話から始まり、
途中で一旦ヒソヒソ話す下ネタ話が盛り込まれ(笑)、
そして最後はトレードの話になる、そんな感じです。


女子会=洋服とか恋愛の話
と思っている男性の皆様も多いと思いますが、
現実は”女子会=下ネタ”である、
それが正しい認識ではないでしょうか(笑)。




そんな感じで一通り話をしている中で、
いきなりポテトちゃん「私、やっちゃいました!」
という雄叫びをあげます。


直前で下ネタを話していたので、
「えっ、もしや集会に来る誰かとしてしまった?」
と思い、私は特に動揺が走ったのですが(笑)、
ポテトちゃん曰く
久々にトレードで大きな失敗をしてしまった”という事でした。


言葉は正しく使いましょう、
そうみんなが注意した事は言うまでもありません。






でもそんな冗談で注意した場合でも、
いつものポテトちゃんなら「ごめんごめん」みたいな感じで
笑って返すのですが、彼女の顔はどんどん暗くなって行きました。


だから私達も心配し、
細かい時間や状況などを聞いたのですが、
その時のチャートは私の頭にも記憶されていたので、
彼女が取った行動、それは手にとるように分かりました。


誰にでも起こりうる
一つの判断ミスが大きなミスに繋がる”、
そんな状況だったんです。




ポテトちゃんは
「その直前までは上手く行っていたし、
 いつも通りにトレードしていれば全て最高のトレードだった・・・」

と話し、その時の状況を事細かに教えてくれたのですが、
教えて頂いた状況を再現すると
本当にしたかったトレード”というのは
下記のような感じになると思います。



【本来ポテトちゃんが行っているトレード
 (11月23日前後のポンド/円チャート)】


ポテトちゃん



彼女の手法は以前に書いたと思いますが、
私の所に相談に来た時は典型的な”レンジ抜け狙いトレーダー”で、
モミモミを抜けた所で順張りする、
それをポテトちゃんは繰り返していました。


でもそれで儲からないという事で
色々相談を受けたのですが、
要約すると彼女に下記のような事を提案しました。


 同じような手法でも稼げている人はいるけど、
  それだけで稼ぐには相当の我慢や心理強度、
  そして繊細な利食い・損切りテクニック・マネーマネジメントが必要。


 1が厳しいと感じるなら、
   レンジ抜けが失敗した時点(損切りした時点)で
   直前の注文とは反対の売買区分で新規注文を検討する
   

  
そして結局彼女は自分なりに試行錯誤され、
今まで通りの手法は継続するものの
上記のの要素を絡めるという、
そういう結論に至ります。


簡単に言うと、
モミモミを上に抜けた時にまずは順張り”買”注文を行い
(図でいうと赤四角の①の部分)


 そのまま上に伸びたら、
  状況によってOCOやトレーイングストップを利用し利食い

 ダラダラ動いた場合は今までより保有時間を長めに取り、
  状況により事前の想定目安で利食いや損切り

 レンジ抜けがあっさり失敗し損切りになり、
  その失敗した形を見て”美しかったら(V字型や逆V字型など)”、
  即座に新規”売”注文を実行(図でいうと緑四角の②の部分)。

  その後はⅠ、Ⅱと同様。


という方法を今は取っており、
面白い事に上記のの要素をプラスしただけで
収支は大幅に改善しています。


たぶんポテトちゃんが
「いつも通りにトレードしていれば全て最高のトレードだった」
と言っていたのは、
普通にトレードしていればピンク部分のどこかで利食い出来ていた、
そう言いたかったんだと思います。




でもポテトちゃんは
確かに上記の2セットの注文までは行うものの、
時間を聞くと下記のような場所で、
更に1トレードを追加してしまいます。


あなたは必ず乗り越えられます。



2セット目の緑四角部分で””注文を出したので、
本来なら右下のピンク部分で利食いするはずですし、
ポテトちゃんは私に比べ損切りの幅も広く取るタイプですので、
青丸部分の少しの上下落は本来なら関係ありません。


でもポテトちゃんの実際の行動は、
2セット目の緑四角部分で出した”売”注文を青丸部分で損切りし、
即時に新規”買”注文を行うという、
簡単に言うと青丸部分でドテンをしたのです。


しかしこれは結果論の部分でもあるし、
私はそのトレードをミスだとは思いません。


確かに2セット目の緑四角部分の後に
新たなモミモミが形成されていますし、
そこでまた上に行ったので買い注文を優先させた、
それはあくまで状況判断の部類だからです。




しかしポテトちゃん自身が
「何で保有したんだろう・・・」と言っていましたが、
本来なら青丸の直後にすぐに下落していますので、
その時点で損切りするか新規”売”注文を行う、
それがポテトちゃんのパターンです。


でも彼女は損切りを行わず保有を続け、
更にいつもなら最初の青星部分まで下がれば
当然のごとく損切りしているはずなのに、
それを行わずナンピン買いをするという判断をしました。


そしてそこから彼女は「記憶が無い」と言っていましたが、
売買利益を改めて見ると、
もう一回、下の青星らへんでナンピン買いを行ったそうです。


11月23日のポンド/円の下落は、
皆様もご存知の通り2円強の下落でしたので、
彼女はそれで今月積み重ねてきた利益の殆どを失った、
それが今回の話の顛末でした。






上記の話を聞き、
周りのみんなは冷静に、
ポテトちゃんにアドバイスをしていました。


でも私はその光景を見て、
黙っていました。


それはポテトちゃん自身が
自分で全てを話せるほど今回の原因をよく理解しているし、
彼女の心の強度、そして順応性の高さを私はとことん知っているので、
あえて黙っていました。


はっきり言うと彼女は私なんかを越えているし、
原因も今後の対処方法も彼女自身が何よりよく知っている、
そう感じたんです。




でもみんなからのアドバイスを聞いた
ポテトちゃんの顔色が明るくなる事は無く、
「なんかトレードが最近怖い・・・」と言い出します。


もうこうなると私も黙っている事は出来ず、
彼女の本来持っている強さを再度取り戻して貰う為にも、
似たような経験を私もしているのでその経験と対処方法、
それをポテトちゃんに伝えようとします。




そして少しずつポテトちゃんに向けた
メッセージを伝え始めるのですが、
その途中で”汗臭いオッサン”が登場します。


来るのは知っていましたが
冬なのに何故か額が汗でびっしり濡れているオッサンが登場し、
一旦女子会は凍りつきます(笑)。


でもポテトちゃんの顔に本来の自信を取り戻したのは、
そのおっさんの話だったんです。






次回は汗臭いオッサン、
もとい
まいど先輩”がどのような話をしたのか、
それについて書きたいと思います。


このブログは殆どが一話完結で終了しますが、
時々はこういう”引っ張るパターン”、
なんかテレビみたいで良くないですか?(笑)


忘れなければ(←ここ重要)今週中に続きを書きますので、
楽しみにして下さいね。








【トレード結果】



11/29 19:01- NZドル/円

62.91 新規売 110万通貨

62.95  決済


マイナス7万7000円

5時20分過ぎに決済。



昨日の豪ドル/円なんかにも言えますが、
同じゾーンで3回抵抗を受け、
尚且つ上記の場合は変てこな逆V字型を形成したので、
そこで売りトレードを実行しました。

最大損切り幅までは余裕があったものの
チャートは好きではない形を形成したのでそこで損切るも、
そこが高値となりその後下落・・・。

まあこんな事はよくある事で必要経費ですので、
私的にはナイストレードです。






11/30 04:13- ユーロ/円

110.44 新規売 90万通貨

110.58  決済


マイナス14万4000円

7時過ぎに決済。



これは安値モミモミ再下落狙いのトレードで、
トリプルゼロあたりは狙えるかなと想定し新規注文するものの、
少しずつ切り上げる雰囲気でしたのでそこで損切り。

もう少し待てば想定通りの下落を確保出来ていましたが、
それは結果論ですしこれがFX。

もう今日のトレードに、
頭を”切り替える”だけです。


熊さんマスオ君のコーナーについても、
明日から頭を”切り替え”書く予定ですので(笑)、
楽しみにしていて下さいニャー 


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

たすけてー。まいど先輩のイメージが壊れた!!ぜひつづきをお願いいたします。(^。^)

えーーーっっ!!!

続きめっちゃ気になる~~!!!
まさか ここで話が終わるとは・・・
私も最近‘トレード怖い病‘ですので 早く聞きたいです!

今日も楽しかったです。
明日も楽しみにしておきます。

ごめんなさいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
いつもたのしく見てます(^◇^)
ユミンコさんのブログを読み返してるところです( ´ ▽ ` )ノ
昨日米で好きなよう書いたらいいとカキコしましたが、
今回は続きが気になるので( ̄◇ ̄;)
明日は忘れずに書いて下さいね。・゜・(ノД`)・゜・。
わがまま言ってすいません( ´ ▽ ` )ノ

おねがいしましゅ(>人<;)

この続きは絶対に忘れたらダメ。(笑)
絶対に書いてよ。。。。。。。。。。。。

忘れないで下さい

今日の続きが早く読みたい。
昔、むかし 次週の少年マガジンを待ってるような気分です。
う~ん 今すぐ読みたい。
忘れずお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁぁぁ
汗臭いオッサンの話が気になるぅぅぅ
少年マンガくらい引っ張りますね

絶対続き書いてね

うわ~~~~、耳が痛い、痛すぎる;;
計画的でなくやばいと思いながらのナンピン
まさに今自分が陥ってる状態です

ぜひ明日にでも続きを書いてください!
でないと熊ちゃんとマスオさんが海老蔵さんになっちゃうかも

yuminnkoさんこんにちは

えぇ~今日まいど先輩語録が読めると思ってて「きたきたー」と会社でコッソリむさぼり読んでいたのにそりゃないっすよ~(笑)
知りたい知りたい知りたい知りたい。

次回書くの忘れないでください~~

自分はトレード暦2年弱で、10万から初めて1年目+48万、今年は一時300万くらいまで行ったものの2回大きなロスカットをしてしまい。現在は+100万くらいで現在先日のコメント(通貨ペア相関性トレード)にも書きましたが組み立てなおし中です。トレードを怖いと思ったことは無いのですが、手法を変えた事で検証期間中も含めルールを変えずに自分を律する事ができるのか、またその新しいルールが確率的に機能するのか毎日「ぐぬぬ~」と悶々としている状態です。

ポテトさんの今回ような事もいままで何度もやっていますので是非是非次回楽しみにしています~

「嫁が浮気調査中」は良いなぁ~
ついでにおばあさんが
「墓だけは別にして」「欲しければどうぞ」「あと少しの辛抱」のロゴをつけたトレーナーを着てたら言うこと無いですね。

今日の終わり方は最高です。まるでLOSTみたい

本来なら、まいど先輩の登場~ポテトちゃん復活、が一番かっこいいシーンのはずなんですけど、「汗臭いオッサン」「凍りつくメンバー」でわろてしまいました。
続きを楽しみにしております。

連続ドラマ並みに気になるんですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この話が忘れられずに今週中に書くオプションの売りに全財産!

明日の続き楽しみにしていますv-237

(+o+)!!

私もポテトちゃんの気持ち分かります。

いつも思うのですが、例えばポテトちゃんの様に2個目の青四角で買い注文をし、その後想定してた動きと逆へ動いた時、何故また1つ目の☆部分で買い注文を出してしまうんでしょうか。。。

もう、下がらない(上がらない)という勝手な思い込みだけなんでしょうか?

私も、何やってんの!!と後から反省する事が多々あります。
その逆で、ドテンした後、元の想定していた動きに戻るとゆーなんとも歯がゆい動きになる事も・・・
こんな時は、またドテンしますか?それともトレードから離れますか?

教えて頂けたら嬉しいです。
明日の、汗くさ・・あっ!!まいど先輩の話も楽しみに今日もトレードに励みます=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉ

そのまま忘れたら殺意が芽生えるひっぱりですね、続きお願いいたします、是非とも。

いいなーすきだなー人間観察。

結局わ妄想になるんだけどね。

そーゆーチェケラッチョした人て
喋りかけたら妄想の答え合わせできるし
けっこう楽しいですよ~喋ってみるもんですよ!
オススメ☆

でも人間観察のおもしろさって
周りの人には理解できない人が多いんだよね。
僕がおかしいのかな?
AKBとか少女時代とか
おもしろいPVばかりなのに
みんなわかってくれないんだ。

電車わ笑いをこらえないといえないから
嫌いなんだ。

一般的に嫌がられる要素とかを
持ち合わせてる女の人に惹かれるんだ。

こんな僕は自分では普通と思っていても
周りからしたら変わり者らしいんだ。

あ~価値観があわないってちょっとさみしいな。
でもちょっぴりでもわかってくれそうな、みゆりん。
わーい!なんだか今日はハッピーでい!


コーナーシリーズも楽しみ楽しみ。
もしよかったら、ラオスの証券取引所関係も
かいてくだぱい。

それじゃぱいぱい。

笑いすぎて・・・

トレ-ドに影響が出そうです。

まいど先輩の事を、汗臭いオッサン v-14だなんて。(笑)

私の中では、まいど先輩は、幕末、勤皇の志士たちを
導く吉田松陰のイメ-ジだったのですが。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんの話

楽しみに待っております(^_^;
ではでは。。。

おーーい、そんな殺生なwww
続き忘れたら承知しまへんで。
私はこう見えてもMではありまへん・・・・たぶん?いや、きっとw

つづきは明日かならず書くように!w

中森明菜PART4(たぶん・・・)


     『禁句』

                  唄 なお森 明菜


YUMINNKOから”とんずら”かまさなければ~

このブログは~ 終わらないのね~♪
 

寄せてる人・・・・ 大人のやり方ね~

チチ電話ひとつ また元気戻せる~♪

”ブブセラ”が ”キングボンビー”する~

これ以上進んだら ”寝る”しかないわ~♪



”バックレ”たい~ ”バックレ”ない~ 気持ち”ズーンズーン”~

”とんずら”は もうダメね~ そろそろ禁句~♪

コメントならまだましよ~ 救われるから~♪

ママさんに話せれば~ いいのだけれど~

それはちょっと~ できない~相談ね~♪



どや、YUMINNKO

ところで、YUMINNKOは、どこやねん?

生写真はぁ~? Tバックはぁ~?

ブブセラもいいけど、ブラチラもね♪



ちょっとトレード中だからまたな!


                  

こんばんは。みどりです。
続きが気になります。早く書いてください。おねがいします。

書いてくれないなら…毎日書けー書けー、と嫌がらせコメ書きますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回が待ち遠しい・・

ポテトちゃんの気持ちよくわかります。。
ちょうど、5月のギリシャショックの時、、そんな感じでした。。。
でもいっちばんいいところで、「続く・・」ですかぁ!
絶対書いてくださいねっっっ!!!
忘れていたら取り立て屋のように催促しますんでっ

続きがとても気になるので、引っ張ったまま忘れないでね!

「嫁が浮気調査中」トレーナーはどこで買えるのかも気になるi-202

激しく同意!

こんばんわ^^
女子会=下ネタに激しく同意ですw
しかも殿方がやるよりえげつないのが私達の女子会です。。

ポテトちゃんのトレード、守るべきルールをきっちり守ることの
大切さが伝わってきました。
でも強いポテトちゃんのことだからきっと来月はさらなる
躍進をとげるんだろうな。

まいど先輩がポテトちゃんにかけた言葉がめちゃくちゃ気になるですよー!
海外ドラマの24みたいな引っ張り方をするyuminnkoさん・・
いけずぅ!といいつつ楽しみにしております!!

私は昨日ポン円21:32)131.27売で入ったポジをまだネチネチ保有しとります。。このままだとyuminnkoさんと同様に
PCデスクでご飯食べるかもしれません。。。しかし
PCデスクでご飯という面でまた一歩yuminnkoさんに近づいた気がする!←違っwww

更新おつかれ様です。

私の回りはFXの話ができる人がいないので、

yuminnkoさんや仲間の方々のお言葉が私にとっての貴重な情報源です。

まいど先輩のお言葉、すごく気になります。

お願いです。忘れないでください(笑

うーーーん 話を引っ張るな―、今週と言わず、明日にしてくらはい。
汗臭い方の話の続き・・・・・

目をこするフリ

の必殺技、たぶんばれてるよ(笑)
オレみたいに人間観察する人を観察するのが好きな人もいるということを忘れずに! てことは・・・オレも観察されてるのか。

じいちゃん凄すぎ(笑)その現場生で見てみたいw 
何があったんだろう?w

女子会の下ネタすごいですよね。飲食店で隣の部屋から聞こえてきたことあるけど、内容が凄い(苦笑) 絶対、女は男よりエロい!

チャートが気になるので失礼します(笑)

続き書かないでしょ? …いや、書かない方がいいかも…

なぜなら、そんな義務感で書くとまたズーンズーンとなって「ブログやめる病」が出るから…

まいど!

yuminnkoさま

いつも愛してます。
久しぶりの登場にワクワクしました。

楽しみにしてます。

続きが気になる・・・

忘れずに書いてね♪

うわっ、気になるよ・・・

チョーーーーーーーーーーーーーーーーー気になる!!!
明日、速攻、続きをかいてください!!

引っ張るパターンは、展開的にはすごくいいんですが、、、
ものすんごい気になるんで、明日、続きをお願いします!

ポテトちゃんの話、すごく為になりました!
自分のスタイルを確立して尚且つ勝ち続けてるトレーダーでも油断するとそんな失敗することもあるのだと分かりました。
FXの難しさを改めて認識させられます(--;)

まいど先輩のアドバイスも楽しみに待っているので期待してますね o(^o^)o

ユーロ下落より・・・・

今日の日記の続きがきになるぞ~(>_<)

忘れないでおくれよ~

初めてコメントしてしまったw

続きを楽しみにしてます~~~~。   

相談相手や悩みを話せる投資仲間がいる事が、自分からしたら

うらやましいです。自分は1人も投資仲間がいません

オフ会とかセミナーとか行く機会を自分で探さないとね

合コンとかはよく行くんですけど~~~~~笑。

今度、第1回チキチキ YUMINNKO主催 FX合コン大会~~~

でも、開催してね~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日運よくブックオフで調達できた中古の「FXのトレーダーの大冒険」を読み切る感じで今月も終了しようです。笑いや感動はありませんでしたがw時間を忘れてスラスラ読める面白い本でした。しっかり大切なこともおさえてたし、執拗な逆張りナンピンで退場する前に読んでおきたかった、そんな一冊です^^;

来月からトレード再開します!
くれぐれも無茶せず慎重に集中して坦々と・・・なんとか今年いい感じで終わりたいところです。

お願いだから

汗臭い男の続きは明日書いてください。今日も面白かったですw

続きを今週中に 書くって? なぜ 「明日 続きを書きますよ 」って  言えないかなー。                   まったく 可愛くない。
 

むにゅ・・・

イカす老夫婦だぜww
”人間観察”って楽しいよな!
僕もばれないよう
コッソリ観察しようっと。


引っ張っちゃいますか!!
いや~ん・・・気になるぅ~~~・・・
忘れないで続き書いてちょ(^^)

めちゃくちゃ気になるんですけど・・

テレビならそろそろCMかな~なんて思う事が多々ありますが、これは予想外の展開にやられました(笑)

忘れてたら突っ込みますんで、ぜひ続き書いてくださいね

40分は・・・早すぎ・・・一人でつぶやいた あいうえおです
指で隠しながら見るくらいなら
濃いサングラスしたほうが楽じゃないかな?

続き書くの楽しみにしてますよ^^ (まいど先輩こと)

明日も明後日もブログ楽しみにしています
それではお体お気をつけて^^

Jeepw
WEBですごい人の見てて、何回も連勝連勝でとかって負けが続いてる僕には、とても雲の上の人みたいに思いw8連敗ですよ!どうやって確率論で8連敗するねん、まあその中には、惜しいのがありさっきもですが
もうちょっと曇ってきました。昨日も取れてさっきも取れれば逆なんですがwしかもアホなことにリミット超えたら決済が一瞬リミットタッチで0決済ですし!JEEPw 今NEWスキャルEMAと全足の平均足の具合で押し目なんですがwチラチラ見ると素直に動いてます。けどYさん人間見ても何も言われないでしょ、仕草するんですね。僕仕草しないですよ、癖と行為で見てしまうんです。ていうかですが、一応裁量では2週間目初めてです。一回機械的教えてもらいって上手くいきましたが、月で負けるので
あれでしたが、けどEMAも揃い平均足もかなり日足から揃ったらもう777とか思うの駄目でしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゝ、そこで続くなんて

こんばんは。むむ、焦らしplayですね。
先がすごく気になります!
続けての更新切望です。

32歳です。男です。
株歴は4年くらいで、最初の1年間はほぼマイナス。その後少しずつプラスになって、だいたい、年に1回くらいマイナスの月があり、残りは何とかプラスみたいな感じでした。
最近FXをやってみようと思うようになり、基礎から勉強しています。ためしに1万通貨で何度か売買してみましたが、かなりエントリーを正確に行わないと、もう何だか、話にならないなと、痛感しました。

このブログ、メモを取りながら、一番最初から読ませていただいています。
仕事に対する根性、すごい経験をされてきたんだなあ、と尊敬というか、もうほとんど感動です。
お世辞抜きで、本を買う1000倍くらいためになるブログだと思います。
ちょっと熱くなってしまいましたが、本当に応援しています!クマなぐりまくっておきます!

sunndome か!?

ぉぉ・・!

・う・・うまい・・!

この子ってばいつのまにこんなテクニックを・・!

くっ!  このままでは ikenai じゃないか!

夜も気になって眠らないけど寝れないじゃないか!

しかもなてことだっ!!
もしこのまま続きを忘れられてしまったらっ!

houti purei になってしまうじゃないかっ!

くぅぅっ!  オレに耐えられるのかっ!?


しかし、こんな続編のある話もワクワクしてしまうんじゃないかっ!?


 はっっ!!  これはyuminnkoの罠だっ!


まずい!Mになってしまう!!

Mのtobiraが開いてしまう!

オレに!・・オレに!・・・新しい世界がっ・・・・!!!!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

次回が楽しみですww

明日が楽しみ

明日のブログが楽しみですわん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさか次回に続くとは…

汗臭いおっさんが気になって寝れないじゃないか(笑)

ぜひ明日よろしくお願いします!!!!!

続きパターンかよ!
それにしても長く持ったドル円とおさらばだった。さぶー
雇用統計で88円まで飛ぶと夢見てたけど甘かったねー

めっちゃ気になるぅ~(´Д`ι)

めっちゃ気になるやん(笑)
続きヨロピコですv-16

「嫁が浮気調査中」は英語だったのかな?
息子・娘のプレゼントだったら笑える(^―^)
私は「FAT」とデカデカと書かれたシャツを着ていた友達を見たとき爆笑したことがあります。(エフエーティーというブランドらしいのですが知らなかった)

そんなことより今日の続き明日忘れないでくださいねー!!

フリーダム

バイアスをかけずフレキシブルな対応を心がけている
つもりが、いつのまにか、色々な情報を仕入れていて
その情報に捉われ、振り回されて負けた時にやっと
目が覚める・・・。  まいど先輩が、苦しければ、
ポジションを放せばいいというようなことを以前、ブログで
書かれていたように思いますが、思いこみがそれをできなく
してしまう。 ヘッジファンドの餌食にならないように肝に
銘じたい・・・。 (私、変なこと、書いてますか~?)
 
 私、元気なんですか~?   ^3^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つづきがきになります! 

それと、、、
先輩自身が悩んだときはどうやって解決策をさがしたのでしょうか???
先輩にもお師匠さんがいたんでしょうか???
機会がありましたら、おしえてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫だね

 こんばんわ。これだけたくさんの読者、99%以上の読者がゆみんこさんを応援してくれてるんだから、一人や二人おかしな読者がいたって大丈夫だね、気にならないよね。
 それじゃあ、ゆみんこさんもこの素晴らしい読者達を信じて、何でも思ったこと、感じたこと、その時々の心境を表現してみたら。その方が楽しいし、きっと皆一緒に考えてくれるよ。

ここで終わり~??

トレードに集中出来ない・・・。

続き頼んます。

まいど先輩はきっと「刑事コロンボ」みたいなヨレヨレナイスガイなんでしょうね~・・・。

続きが気になります!笑 

あの~、、

まいどさんはマラドーナ似ですか?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>『次回は~”まいど先輩”がどのような話をしたのか、
それについて書きたいと思います。』

>忘れなければ(←ここ重要)今週中に続きを書きますので・・・

じらされるのはキライじゃないけど、yuminnkoの場合『忘れること』が心配。
今週中とか言わないで明日書こう!
(忘れないうちに・・・)  (-_-)



今日のブログ、ブって笑えるところが二回ありました!!
でも嫁が浮気調査中、より、額に汗のオッサン、
のところでより笑えるのは、
まいど先輩というキャラが、このブログのおかげで
自分の中で確立されてきて、
その名がでるだけでなんとなく面白さ(?)が醸し出されるから
なんでしょうね!

更新お疲れ様です

女子高の会話は下ネタが結構出てくる、、というのは聞いたことがありますが→→大人(私にとってはいい感じのお姉さん)がそんな話を大っぴらするなんて。
yuminnkoさんの、決済(特に損切り)の方法は本当に勉強になります。

yuminnko様


”引っ張るパターン”はメチャメチャありですよ。子供のころ見たTVアニメの来週が待ち遠しくて仕方がないワクワク感を思い出します。いいですねこの感じ!

「コメント回答シリーズ係」御中
yuminnkoさんのトレード結果をどんなに遡ってみても同値撤退は1度もありませんね。yuminnkoさんは利が乗った時、LCを建値に動かす事はどう思われますか?

損切り幅を縮小する方向にLC値を動かす事をyuminnkoさんは肯定しておられますから、時にはプラマイゼロがあってもよさそうです。しかし、例えポジション保持のまま仮眠される時でさえ建値までLCを動かす事はされませんね。これはエントリー価格をゾーンで捉えておられるためですか?

yuminnkoさんの事ですから、
①損切りより収支トントンの方がまし。
②想定内の含み損なら、反転して順行する可能性に賭ける。
等を比較検討した結果、今のスタイルに行き着いたのだとは思います。

とすれば、その過程でどのような思考があったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


ビセンテ

わお

話の構成が上手すぎる!

ぜひ続きを(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● 管理人のみ閲覧できるかもしれません

このコメントは管理人のみ閲覧できるのかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさか同じ技を持った戦士に出くわすとは夢にも思わなかった。。。
自分も目をこするふりして(自分は片手使い)観察する技は昔使ってました。
でも自分は時間がたつにつれてほんとにこすり始めてしまい、目がぼやけて使い物にならなくなるため最近は封印しています。

最近はもっぱら、頭痛いふりして額に手をあて、眉間にシワよせて薄目で観察という小汚い技を使用中です。
電車の中でよく使います。
でも長時間やるとホントに頭痛くなります。

今日の解説、しっかり武器庫にしまわせて頂きます。
「美しく」戻った時だけ発動するのが肝ですね。

ちなみに次回に振る手は地味にいい手だと思います。
が、「今回は予定を変更し。。」ってなるのがyuminnkoセオリーです。

こんばんはー

ゆみんこちゃん、楽しみにしているので
絶対に忘れないでね。
最初「汗臭いオッサン」て誰?と
一瞬わかんなかったです(笑)

昨日のチチ先輩の話といい
いい仲間に囲まれていますね。

そしてしょーもない話も私は楽しく読んでますので
是非思いついた事をだーっ!と
書きなぐって下さい。

ふぁいとー

両手で目をこするふりの必殺技もらいます♪
色々活用できそうです。
私も人間観察好きですが、けっこうモロ見してるのに気付かれて
トラブルになりかけた時とかあったので。

それにしても、そのおじいちゃんに駆け寄って質問攻めにしたい所を
ぐっと我慢した人の人数たるや膨大でしょうね。

あなたは必ず乗り越えられます。のメッセージは私への言葉ですか?
それともやっぱポテトちゃん限定ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浦島太郎です。。。

アジア大会に行っていたため、先日帰国したばかりです。
サポートしていた選手が見事銀メダルを取ったので、自分のことのように嬉しいです。
当然、チャートなど見る余裕もなく、今日久しぶりにyuminnkoさんのブログを見たけど、なんだかついていけてない。。。
明日からまた合宿に入ってしまうので、トレードはもうなんだか今年は終わったな感が否めないんですが、12月後半はネット環境がいい場所に移動するので、そこから一気にスパートして復習しようと思います。
今日に限って話引っ張るとは。。。まるでたまーに前編後編をやる水戸黄門みたいですね(笑)
悪くないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前半の話はネタですか?
奥さんらしき人を前にしてその服を着ているというのがなんだかシュールな光景ですね。
その場にいたらたぶん笑いを堪える事ができないでしょう。

後半のお話が次回に続くというのはひょっとして初めてですか?
今までランキングを2回に分けることはありましたけど、今回の話は続きの気になる終わり方ですね。次回を期待しています。

昨日の乳○寄せ先輩のやりとりとても微笑ましかったです。
(ちょっと泣けました。)
その人といると不思議に元気もらえたりと人には相性って
やっぱりあるんだなと思いました。
ポテトちゃんがまいど先輩のアドバイスを聞いた後のこと
すごーく聞きたいです。
実は、私は給料入ったのでトレードできるとるんるん気分でしたが、
早くも惨敗にさしかかってます。。
これで二ヵ月連続惨敗となりそうです。
調子にのって、分析も怠ったツケがきたと思います。
最近だまされちゃいけないと思いながらチャートを見ているようで
ハッと気づいたら自分の手法にだまされちゃいけないと
唱えて逆のエントリーをしていたようです。
これをきっかけに初心に戻りたいと思います。
こういう状況の時、過去ログでyuminnkoさんが損切りが続き
それをブログで公開して耐えている姿を何回も思い出して
勇気をもらっています。こんなこと言ったら失礼かもしれませんが
耐えている姿とてもかっこいいです。
yuminnkoさん頑張ってください。おやすみなさい。

ぉぉ

話の続きが 気になりますw

うほー! たのしみww

いやー、いいところで話を引っ張りますねぇ。
まいど先輩、もとい、汗臭いオッサンがした話というのが非常に気になりますので、迅速に続きをお願いします!!

また連敗して、30P位狙える箇所に入り、今このままだとリミット行きそうです。僕は、最初の動きでストップされましたが、ある程度なら受け入れますが、3Pまでとかのちょっとちょっと出たのでボタン押してからの、なんとも言えない動き。最後30P位取れれば連敗も目つむれますが、順張りに切り替え?過ぎります。10連敗位してます。今日は、15P取れかけ惜しい20Pと今の30P(20は、15で30Pも25P実際は、取れるの思うより小さくなります)で何とか繋がりですが、負けは大きくて8P5P平均です。これポイントで惜しく負けなくてある程度なら実際増えてると思うんです。途中増えましたし。ひとつ上の足にとかも思いますが、ただ損益率?ちょっと噛じれたとかで、終わって良いのでしょうかwあるWEBの記事でスキャル上手くいってますコメントを載せてましたが、とても羨ましいです(書いたかな?)1ロットでもハーフパート位勝てば行くし。
リミットまでもう少しで戻ってきてるw1分が原因なのかな???なんだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続きがとても気になります。
必ずチェックしますので忘れずにお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

ポンド/円を11/19の21:40から売りで保有していました。
昨日になってやっと値が動いて11/30の22:30に80pipsの下落。
そこで『ひと山』を見ようと思っていましたが前のレンジまでも遠いしフィボでみても、区切りのいいところ(130円ライン)も離れているので利確に迷いましたが、チャートが描く『何らか』を待つことにしました。
結局130円で一度跳ね返されるような動きになったので、ソコを越えた130.10円で決済としましたが、『シッポ部分』で70pipsもやってしまったので、もっと早めに利食いするべきだったのかとチャートを見るも、じゃあどこで?となってしまいます。

昨日、yuminnkoさんが同じような部分で利食いするような取引をしていれば、取引結果で見ることができると思いますが、考え方の参考に機会があったら教えてください。

やりますね!!

漫画とか、ドラマで使われる引きを使いましたね。

左ページの最後のコマに仕掛けられるコマから思わず続きのページをめくりたくなるような気持ちにさせられます。

忘れなければ(←ここ重要)

これには、ウケました(笑)

いつも笑いをありがとう。

ヒエェ~・・”女子会=下ネタ”

 私女子のつもりだったのに・・

もっと女子力磨かなきゃですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「次回・・・」って読んで、えっっ~!って声出しちゃいましたよ!忘れないでv-421

忘れないでニャー

ニャー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれだよな・・・
勝てるトレーダーってけっこうたくさんいると思うんだよな。
でも、勝てるトレーダーと勝ち続けるトレーダーって全然違うんだよな。

記憶に無いってのは、ちょっと怖いかな。
それだけトレードに慣れてきたとも言えるけど。
車の運転とかも慣れてくるとぜんぜん違うことを考えながらとか
半分眠りながら運転とか出来るからな、怖い怖い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしも私がOLだったらの続きも書くのを忘れているのですか?
引っ張りにしては長すぎ・・・です。それにしても、じらすのうまいですね。
メンズもそのように、じらされたら、イチコロです。ゆみんこのとりこに
なってしまう。

続きが気になりますな♪

わしは文章で笑うことなどほとんどないけど
yuminnkoさんのブログでは爆笑オンパレードですw

行動や言動がかわいらしくて仕方ないくらいです
おっちゃんになったかなわし・・・

まいど先輩”汗臭いオッサン”に意表を突かれた。一見ちょいと弱々しい感じの繊細&神経質&か細い草食系イケメン風…例えて言うなら西原宏一氏風を勝手に想像していた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですYuminnkoさん。
Yuminnkoさん話し方(書き方?)うますぎです!
これじゃ期待せずにはいられないじゃないか~!ε=(>ε<)

追伸、私もまいど先輩のイメージ壊れました(ノ∀`)

ポテトちゃん、

がんばれー

ポテトちゃんの失敗は勉強になるぞ!

私は難平はしないけど、

トレードが怖くなるのは分る気がする(。'-')(。,_,)ウンウン

お疲れさまです。

放置プレーしてあるコーナーが多い中、「続く…」はかなり期待薄ですよね(笑)

久々にポテトさんが出て来て嬉しかったのに、みなさん結果を残している人でも失敗も悩みもそして恐怖もまだまだあるんですね…
私ではまだまだ悩み足りないってことですね。

人生も、投資も悩みながら頑張ります。

それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
