スポンサーサイト


yuminnkoの昼ボヤキ



今日から12月が始まりましたが、
12月というのは年の終わりですのでなんか切なく、
そしてイベントも多いのでザワザワした月と言えます。


それになんと言っても”クリスマス”があるので、
街中はイルミネーションに彩られ、
ロマンチックな雰囲気を持っている月です。


だから私も、そのロマンチックな雰囲気を体現しようと、
本来ならサンタの格好でもしてこの月の始まりを祝いたいのですが、
現実はそんなに甘くないですね・・・。




今の私・・・、


いつものダサいトレーナーを着て・・・、


まだ トレード をしております・・・。




なんで月頭から寝ないでトレードしているんだって話ですが、
もう昨日みたいに相場様がガシガシ動かれると、
私も動かざるをえなくなります。


私がチャート監視を始めた頃にはある程度下落していたので、
昨日は”後出しジャンケン”に専念したのですが、
もうジャンケンするするする、ホイホイホイホイ、
そんな感じでした。


同じ通貨ペア(ユーロ/円)を1日で3回もトレードするなんて
ほんと久々ですし、計5回のトレードを行い、
その内の1ポジション(ユーロ円売)をまだ保有しているのですが
いよいよ頭の中でヒヨコがピヨピヨ生息を始め出しています。


これが10匹程になるともう手に負えない状態になるので、
その前に逆指値を指し、眠りにつこうと思います。


夢の中でぐらい、
サンタのおっちゃんが微笑んでくれる事、
それを祈りながら・・・。








【トレード結果及び保有内容】



11/30 23:23- 豪ドル/円

79.94 新規買 110万通貨

80.31  決済


プラス38万5000円

5時45分過ぎに決済。


This is 3段下げ+トリプルゼロと言える
私の典型的パターンです。

NZドル/円も同様の形を作ったので
同時にトレードしようと考えるも、
ダブルよりトリプルを優先。

9時半にGDPがありポジションを持てない事は明白だったので、
一山を越えられなかった時点で投げ。

NZドル/円も一緒にトレードすべきだったか、
そこが週末の検討課題です。




12/01 00:03- ユーロ/円

108.89 新規買 90万通貨

108.71  決済


マイナス18万円

0時05分過ぎに決済。


一言で表現するなら、
This is 即死(笑)。




12/01 00:59- ユーロ/円

109.03 新規買 90万通貨

108.87  決済


マイナス16万円

1時05分過ぎに決済。


This is 即死パートⅡ(笑)。

そして新規注文時、
まるでバナナの皮の上を歩いたように、
びっくりするくらいスベッた(笑)。

まあでもこの2回の即死トレードが
頭の中に109円の太いラインを引くキッカケになったし、
もし次回(3回目)に同じような抵抗があったらそこで売る、
そういう考えになる。




12/01 00:51- ポンド/円

129.98 新規買 90万通貨

130.32  決済


プラス27万9000円

3時40分過ぎに決済。


これは上記のユーロ/円即死パートⅡと
全く同じ概念でのトレードでしたが、
違いはズルスベりをしなかった事、
だから少しは息が続いた、それだけだと思います。

しかし息は強い勢いを持つものではなく、
一山の高値(前回高値)でキッパリ跳ね返されたし、
下記のユーロ/円3回目のトレードを優先し、
投げ。




12/01 03:42- ユーロ/円

108.94 新規売 90万通貨

保有中



これが2回の即死トレードが生んだトレードですが、
もしこれが3回目の即死になったとしても20銭程度の痛みで済むし、
なら頭に引かれた109円のラインを信じてトレードするほうが賢明、
そう考えたトレードです。

10時前後に危ない場面があるものの、
高値を越えなかったのでまだ現時点(11時18分)で保有していますが、
ちょっと形や確率的には厳しそうですね。

なので見守りたい所ですが、
今はもうヒヨコが7匹に増殖していますので、
逆指値を指して寝ます。



このトレード結果や、
忘れたら皆様に殺されそうな昨日の続きは(笑)、
明日書こうと思ってますのでお楽しみに。

そして今月もお互い毎日楽しみ、トレードに集中し、
なおかつロマンティックに過ごせるよう(笑)、
頑張りましょうね。


おやちゅみなちゃいましぇ。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやすみ。

お疲れさまです

私もユーロ円で2連敗しましたが、そこで諦めてしまいました。
yuminnko さんのようにパッと頭を切り換えることが出来ませんでした。
さすがです。

おはようございますv-8
yuminnkoさん。

昨日のブログのコメントをしようかなと思い、
開いてみたら、

『ありゃ? 更新されとる』


また一人でトレード耐久レースをしていますね(笑)

今日から12月。

相場が12月は『グイーン、グイーン』と動くと以前に
おしゃっていたので、気を引き締めて、今月もがんばりましゅ♪


最後に昨日のブログの続き、忘れないで書いてください。

すげーーー。

気になるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のワタくシの場合

ほんと、何やってるんだろ俺。
パソコンの前でチャートを追っかけているとそんな気持ちになる。

エントリーしたばかりの時は、
「自分のイメージ的な動きになって、、いい感じ。
よしっよしっ! おいらの頭は冷静に正しい判断を下せている。」
(損切りポイント等も含めて)

それが、時間が経つに連れてチャートは上に行ったり下にいったり、
「おいおい、俺は調子は良いけど判断は正しいのか?
バイアスに支配され始めていないか?
頼むもう少し利益が乗って、決算するまで正常に動いてくれよ脳みそちゃん。」

ってな感じで疲労と共にポンコツボロCARをなんとか無事修理工場へ持っていけるのかの心境で。
「あぁ、早くこのトレードを切り上げて、ガタが出だしたこの脳みそを休めてリセットしなおさなければ、バイアスに支配されてしまう。
早く決算してベッドに行くなり、トレードはせず値動きだけをボケーっと眺めるだけしなければ。」

それにしてもこれ、ただのパソコンの画面ジャン、なにやってるんだろ俺、、、。




ちゃんちゃn

 体に気をつけて。ちゃんと寝なきゃ駄目だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトちゃんの話の続き待ってま~す。
忘れられないように(笑)あえてこちらにコメントさせていただきました^^

では、ゆっくりおやすみなさいませzzzz

クリスマスとかに

ロマンチックな思い出がない私には12月は結構どうでもいい月です。
一昨日サンタがマシンガンを持ってベンツから下りてくる夢をみました。yuminnkoさんは何卒良い夢を見て下さい。
「オヤスミンコ!!!」

(*^ー^*)ノ〃

ゆっくり休んで、明日楽しみにしてます♪

12月入ったケドまだ、サンタの格好は早くないかぃ(?_?)

Yuminnkoの夢の中

サンタのオッチャンが微笑んでいる。

もちろん、yuminnkoは真っ赤なお鼻のトナカイさん。(笑)

夢の世界はユ-ロ円、
yuminnkoは必死に下界を目指すが、もう一頭のトナカイさんは
必死に天空を目指す。

しかし、力尽きたyuminnkoは、寝汗ブァッで起きてしまう・・・

という夢を見ているに違いない。v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。再開後のブログ、いっそう楽しく拝読しています。
女子会のまいど先輩さんのアドバイスの続き、期待して待ってます!

まいど先輩さんですが、飲み会などに「まいど」っていう感じで
ご登場されるのでしょうか?大阪人的なノリの方なのかなー、と
勝手に想像しております・(^_^.)

ところで、yuminnkoさんのチャートには移動線とかMACDとか
テクニカルの表示がありませんが、リアルトレードでもお飾りなしの
素うどんチャートでやっておられるのでしょうか?

私も結構シンプルで、MT4のマルチタイム移動線のみでやっています。
(1分足だけはスキャル用にボリンジャーを併用してます)
もし機会がありましたら、テクニカルに対するお考えをお聞かせ下さい。

只今、16:20、もう起床される頃かな?
私も最近はかなり昼夜逆転ぎみ。
日暮れとともに頭が冴えてきます。☆彡

お疲れー

がっつりトレード報告ありがとうございます。

お疲れさまー。

次回ブログでの“続き”を楽しみにしています。

はじめまして!

はじめまして。梨絵といいます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私はまだ実際にトレードをしたことはなく、今後のデビューに向けて知識をつけなければ!と思っている段階です。

その後、出会いレストランには行ってますか?
第二弾期待しています(笑)。

お疲れ様でした!

二回の即死(笑)にも関わらず果敢に攻めるところ、見習わないと。
一回でも結構 戦意喪失してしまう なんとも情けない感じなので・・・

今月は、頑張るぞ~!!

昨日の続き 忘れんといてね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

収支報告

10月は21万、11月は20万とプラスが続いていましたが、月末に持ったユーロ/円ロングがナンピンで膨らんでしまい、12月はマイナス5万からのスタートとなってしまいました。

昨日のポテトちゃんは「やっちゃった!」ですが、わたしの場合はいつものことなので、マイナス5万位で済んでラッキーと考え、12月もプラス収支で終えたいと思っています。

おいおい!話はお預けですか。
明日こそ楽しみにしてますよ。

ぴよぴ~よ

「いつかのメリークリスマス」 B'z

僕のクリスマスソング(^^)

甘~いクリスマスは遠い夢の中・・・はあ・・・

飲んべ~な月になるだろなww

お疲れのところ 大変申し訳ないのですが、 あえて言わせてもらいます。  
 きっと あなたは こうやって いろんなことを 忘れていってしまうのですね。 
 読者は 忘れませんよ。  前回のブログの続きを。

とうとう師走ですねぇー

こんばんわ。とうとう師走ですねぇ。。
クリスマスとか年末とか・・イベントが多くて困った困ったw
ちなみにこの困ったは「どう一人の時間を有意義に過ごそうか」の
困ったですw私もたぶんyuminnkoさん同様女子まみれの
クリスマスになる予定ですよ!

徹夜トレードお疲れ様です!

昨日11月の結果を出してみたら+638PIPでした。。
これまでボコボコに負けていたのでびっくりでしたが、
yuminkoさんのチャート解説プリントを常に持ち歩き、
自分の失敗トレードと比較したりアホみたいに
チャートを眺めたせいかなと思っておりますw

昨日はトレードを始めて、初めてPCの前で夕食を取り
yuminko気分を満喫しました。
しかしPC前ディナーヴァージンだったためか
チャート見ながらのディナーは味がよくわかりませんでした。。
しっかり味わいながらトレードできるように頑張ろうと思います!
頑張りどころが違う気もするけどイイヤ!ww

明日のブログまた楽しみにしてます。
そして、まいど先輩がぽてとちゃんに掛けた言葉、
忘れないで書いてくださいーーー!!お願いします

お初です


トリプルゼロと三段上げってなんですか?

検索

“他人”で検索してもすぐ出てくるのですね。
最近は月に2、3回くらいしかユミンコ先生のブログ見なくなりました。
見てない記事がたくさんありますね。
でもジョナサンの続きは楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日コメントしたら、”スパムコメントと判断されました”となり、拒否設定されたと思ってキングボンビーよりさらに暗くなっていました...。
無事コメントできて良かったです。

yuminnko様、
わたくし、本日エントリーするべき所を見逃してしまいました。

どうか、サンタクロースの格好でわたくしに罰を与えてくださいー。

あーイカン、イカン。そんなことされたら毎回見逃してしまう。というか、もしかしてオレ、Mなのか?

This is 即死(笑)・・・すみません笑ってしまいました。でも、そこからが凄い!

12月は更にひきこもりましょう!もしくは、ナンパされましょう!さぁーどっち?

まぁーyuminnkoさんは一瞬の幸せより未来の幸せ取るだろーな!

昨日は睡眠不足のためトレード準備をしている間に
意識がなくなってしまいました。。。

昨日のブログの内容超気になりますね~
またまいど語録出ますかね!


1.3100で持ったユロドルのスイングポジは
なんとか損切りにならず
1,3000でまた買い増しました。

久々の中期ポジなので不安ですが1.4000辺りまで辛抱強く持ってみたいと思ってます。

11月の収支は10月の利益をほぼチャラにする結果になりました。
最近そうですが、大きい時間枠に少しこだわって
中途半端なデイトレをしていたのが原因かなと思ってます。


それでは今月も先月と変わらず淡々と
頑張っていきましょう(笑)

まいどっ!

無理はしないでねー。

ちなみに自分はむかーし婦人靴メーカーに勤めてたことがありますが、その業界では「まいど」がスタンダードでした。

なかなかこう、職人のおっちゃんみたいな自然な「まいど」って難しいんですよね。
新婚の深沢くん(童顔)が自分の奥さんのことを「家内」って言ってる感じ。

もう起きた頃ですかね

本日の成績は「言って来い」でした

マイナスの要因は、自分のルールを守っていなかったことです

そもそもチャートが15分足だたことにに気づかず(通常のトレードは5分足)やってたのが原因かな・・
アホやってもうた

とりあえずマイナスにならずに良かったということかな

しかし、資産がミジンコみたいにしょぼいので面白みがないよー

早く増やしたいっ(焦り気味)

大衆の心理を教えて下さい!

ユミンコさんのチャート解説に大衆の心理を付け加えてもらえてせんか?
いろんな本読んでも大衆の心理が全然わかりません。
もうすぐクリスマスですし、読者プレゼントと思って解説ヨロシクお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はチャートを見ていたら頭痛がして、
目も痛かったので、トレードはしなかったんです。。
でもそんな日に限って、いつもどおりトレードしていれば
ホームラン打ててた。。
「たられば」は言ってもしょうがないことだけど、くやしいっす。
でも気分を変えて今日から今年最後の一ヶ月を頑張りま~すっ!
昨日の続き忘れずにお願いしま~~~~~~すっ

ただいまー。

チャートチェックして、ブログ読んでと。。。

ポンド/円をあそこで買いエントリーしていたと言うことは、オイラの利食いポイントもまんざら間違ってなかったのかな。
概念は、違うけど位置的には、ほぼ一緒♪

まだいろいろな通貨を同時に保有するのは管理ができなそうでコワイ。。。

明日のブログ(昨日の続き)が楽しみだ。

順張りに切り替えても似たような結果です。なぜだろう。
E/Dトレンドと思うしけど天井何回も当たるし。
夏これで勝てるだろうとか思ってたけど、実際するとなんだコレみたいな結果で。かなりの上げに色変化決済も無視し取りこぼすし、特に平均足の色揃うとかもそれほど強くなく、今日がそういう日だといいのですが、本当に難しい。

おじちゃん

 yuminnkoさん、去年の4月のブログを書き始めた頃のブログって誰が書いてたんですか。? 
あれ書いてたのって、どう考えても『オッサン』ですよね。
あのぶっきら棒な口調、あれは絶対に『オッサン』です。
『 間違いない 』(これ誰のギャグだったけ・・・忘れた・・・ まっいいか)
 ホントはyuminnkoさん、『オッサン』なんじゃないんですか。? ここで yuminnkoさんに
『オッサン疑惑誕生』う~ん、でもまずyuminnkoさんに会うことはないだろうから、
この疑惑が晴れることはないだろう・・・残念・・・。ということで、yuminnkoさんの新ニックネーム誕生、
『yuminnkoおじさん』てどうですかねぇ。 何・・・可愛くない・・? それじゃあ、ちょっと可愛く
『yuminnkoおじちゃん』でいかがですか。? 宜しいですか・・・そうですか・・・。
それじゃあ、今度から『yuminnkoおじちゃん』と呼ばさせて頂きたいと思いまちゅ。
皆さんも宜しかったら・・・ 殺されちゃうかな~ 
でも悪いのは俺じゃない、悪いのはyuminnkoおじちゃんだーい。

お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ

長い時間お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり休んでね(^◇^)






そして、明日はまいど先輩の続き‥‥



お願いします(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わすれないで、わすれないで、わすれないで、わすれないで
早く、早く、早く、早く
書いて、書いて、書いて、書いて
このままじゃ、このままじゃ、このままじゃ、このままじゃ
不眠子になっちゃう、不眠子になっちゃう、不眠子になっちゃう、不眠子になっちゃう
それが狙いか?それが狙いか?それが狙いか?それが狙いか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
今日もブログ、とっても楽しかったす♪
いつもありがとうございます。

でも。
もし言っていいならば!
ブログの続き!!昨日の続き!!
お願いします!!
ちょー楽しみにしていたのにぜんぜん違う話題…(涙)
これが放置プレイというやつですか…←違う

でもそんなあなたも好きなので
元気で更新していただければなんでもいいですけどね。



と思う私はMか、
もしくはお母さんです。

体に気をつけてがんばってくださいね←おかあさん

> ②
> 11/30 00:03- ユーロ/円
> 108.89 新規買 90万通貨
> 108.71  決済

上記の記述ですが、「11/30」 ではなくて 「12/1」 が正しいのでは?

11/30の午前中は、108円にタッチしていませんので。

ご質問よろしいでしょうか

毎日勉強させて頂きありがとうございます
ご質問させて頂きたいのですがお答え出来る範囲内でしたら
教えてください 以前から気になっていたのですが
11月21日の
「昨日は先週の反省を終え、
そしてその後は投資本やFXDVDなどを見返していたのですが」
とありましたが このFXDVDはどのようなものを見られているのでしょうか おすすめの書籍はすべて読ませて頂き大変勉強になり感謝しております ただ今 猛勉強中なのでいろいろ興味があります 厚かましいお願いですがよろしくお願いいたします
あまり無理をせず頑張って下さい 影ながら応援させていただきます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰か~ Romantic 止めて~ Romantic~♪

Hey!

YUMINNKO、元気かぁ~? ピッコロポッポポー


しょ~がねぇから、おめぇのリクエストに答えてやるよ。

だから、「反応悪り~ぞぉ」って駄々こねんなよ、ぷー。


      「エロティックがとまらない」


長いトレードの途チュ~e-273で~ (Fu Fu さりげなく~)

ブラジャーを外した~ (Fu Fu 指先で~)

トリプルの領域から~

ジャンケンするYUMINNKOの~ 甘い~ マイルール♪


誰か~ Romantic 止めて  エロティック~

チチが~ チチが~ ”ズーンズーン”する~

惑う”ユーロ”に エロくスベッて~

Hoid me tight  損切りが止まらない~♪



このころのミポリン、可愛かったなぁ~、今でも好きやで~



あっ!!!

YUMINNKO、どうしょう~

いま、気がついた!! いや~、マジで、

フジテレビでv-373ラーメンやってから、


うっかり、「天下一品」の一杯無料券を使うの忘れてた~


お前のタイムマシーン貸してくれ~ 


さっきまで、ねむねむ状態だったのに

くそー、悔しくて、寝れないぜ!ベイビー!




  

  チャートを観ているうちに、また「世紀の大発見」をしてしまい、帰れなくなっていた私です。只今、生還しました。


  この程度の事も知らずに、無邪気にピヨピヨとトレードをしていた私はおそらく天才です。
  あまりにもレベルが低すぎて、書く事が出来ません。


  
  
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロマンチックやないけー

夢のなかで とか 祈りますとかロマンチックやないけー。トレード以外でも祈ること あるやんけー。12月のせいか、また黒女が頭を持ち上げてきたか・・・痛いってばーーが思い出される。カワイイヨ。女を耐えてるいい女。闇夜に咲く毒の花・・みんなの花だあー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
