スポンサーサイト


2010年12月1日(+2日)の取引結果



寝起きのプチ衝撃






私のママさんが退院してからというものの、
火・木・土曜日の週3日は必ず電話をする、
そういう習慣が出来ました。


更にママさんは無理をして頑張っちゃう習性があるので、
会社のパートナーのおばちゃん、
いや、お姉様(←こう言わないと抹殺される)にも週1で電話する、
そういう習慣も出来ました。


なので今日も昼過ぎに起きてから、
木曜日なのでママさんに電話をしたんです。




そしていつもの元気な声を確認し、
忙しそうだったので電話を切ろうとすると、
最後にこう言われたんです。


「紹介したい事があるから、
 明後日、時間ある?」



・・・


突然の事だったので「えっ?」という感じでしたが、
最初は私に対しての紹介だと思ったんです。


だから「お見合いとか、そういうのはいいよ・・・」
みたいに回答したのですが、
ママさんの返答はこうでした。


「違う違う、
 あなたの恋愛は○○ちゃん(チ○寄せ先輩の事)に任せてるし、
 今回は全く別件です。

 じゃあ土曜日の17時に待ち合わせ決定。
 じゃあね~。(ツーツーツー ←電話が切れた音)」







・・・
 



これってもしや、
あれですかね・・・?


もしやママさんにメンズが出来たとか、
そんな笑えない話じゃないですよね・・・。


確認の為にもう一回電話をしようとしましたが、
なんか怖くて指が動きませんでしたよ・・・。




確かに私のママさんは、
酔っ払うと「少なくともあなたより私のほうがモテる」が口癖ですし、
お姉様に聞いても結構男性と食事したりはしているみたいなんです。


私からしたら
「恋愛するのは結構だけど、もう年齢も年齢なんだから落ち着けば・・・」
って話ですが、でもそういう話をママさんが私に対してする事は無かったし、
再婚はもちろん、紹介するような事も全くありませんでした。


でも今回は、
いよいよその時が来たんですかね・・・。


もし今の熟女ブームを現すような若い男性が目の前にいたら、
どう対応すればいいんでしょうか・・・。


または、もし手を繋いだりして現れた場合、
その手を空手チョップで割るべきなのでしょうか・・・。


スマートに対応できる自信、
私には全くありません・・・。






もうこうなったら、
紹介されるのが人間ではなく、





である事を祈るばかりです。


「実は最近飼い始めたんだよね!」とか言って、
柴犬とかを差し出す場面を期待するしかありませんし、
もう柴犬来い!来い!来い!来い!来い!!!、
そんな感じです。


まあ犬を飼う位でわざわざ呼び出すとも思えませんが、
それでも犬かウサギあたりがヒョッコリやってくる、
そう信じています・・・。


猫ちゃんでも、
もちろんOKです・・・。












こんな感じで土曜日が来るのが怖くてしょうがないのですが、
いつまで考えていてもドツボにはまるだけですし
今日も相場はやって来ますので、
ここらへんで話題をスパッ!と変えたいと思います。




今日は先程思いついた新コーナー、
「熊さんとマスオ君がもしトレーダーだったら」
をお送りしたい


・・・

ではなく、
一昨日火曜日に書いたブログの続きを書きたいと思います(笑)。


あれだけ多くのコメントを頂いたのに
スルーする勇気はさすがにありませんし、
今日は続きを楽しく書いて行きたいと思います。


まだ前回のブログをお読みで無い方は、
今日書く内容はさっぱり意味不明だと思いますので、
一昨日火曜日の後半部分を読めば、話が繋がりますよ。








では早速書き進めて行きたいと思いますが、
前回ポテトちゃんがどんなトレードを普段行っていて、
そのトレードに至るまでの過程を紹介しました。


そして本来やっていない”行為”をしたせいで大損をしてしまい、
精神的にも先週日曜日の時点ではとことん落ち込んでいた、
そんな事も書きました。


でも私は彼女の事が気になっていたので
今週毎日のようにメールをしていたのですが、
もう今は普段の感じに戻っていますし、先程開けたメールでは
昨日のユロ円とオージーで176Pips獲得した事が書かれていましたので、
だいぶ回復したと言えます。


ちなみに私はずっと”回復”していますが、
そんなPipsは昨日全く取れなかったので、
なんなんでしょうかね(笑)。


ウハハ・・・って感じで、
もうデーモン小暮さん風に笑うしかありません・・・。




やばい、
また文章が脇に外れそうになったので元に戻しますが、
ここまで短期間で彼女が回復したのは、
やはり”汗臭いオッサン”の言葉が大きかったと思います。


オッサンは喧嘩を売るような口調で話す事が多く、
特に具体的にこうしろああしろとかは言わないので
最初はなんか悶々とした不思議な感覚を覚えるのですが、
話が終わると何故か、心のメーターが回復しているんです。


たぶんオッサン、
もとい、まいど先輩がいつも言う
「本当にすべき事は自分自身が一番分かっている。
 だから他人はそれを刺激する事しか出来ない。」

という言葉にも表れているのですが、
先輩と話し終わると”また、やったるぞ!”みたいな、
そんな気持ちがギュイ~~~~ンと湧いて来るんです。




なので今日はその言葉というか、
ポテトちゃんとのやり取りを書いていきますが、
最初に言っておくと、そこまで大した言葉は書かれていません。


いま私の手帳にその時のやりとりが
4ページにわたってグチャグチャと書かれていますが、
読み返しても凄いという感情は、
特には出て来ません。


でもこの言葉というのは、
ほぼ毎月一戸建てが1軒買えるトレードを長年行っている、
そんな人の心の中に存在する言葉なんです







【前回の続き】



明るかった女子会の雰囲気がポテトちゃんの話で一変した為、
少しでも雰囲気とポテトちゃんの心境を緩和しようと、
私は彼女に対してメッセージを伝え始めます。


そして彼女の顔色に少し色が戻った時でしょうか、
息を切らし汗臭いオッサンが私達の席に近づき、
いきなりドカンと横に座ります。


みんなそのオッサンの事は知っていましたが、
手にはヘルメット、顔には汗びっしょりという感じでしたので、
全員がドン引きした事、それは言うまでもありません。




このオッサン、
いや”まいど先輩”は、
わざわざ自転車でここまでやって来ました。


無類の自転車マニアですので予想は付きましたが、
なんでここまで息を切らしてまで自転車に乗りたいのか、
それが私には分かりませんでした。


それに先輩が住んでいる場所(海老蔵さんが殴られた場所の近く(笑))から
女子会が行われた三鷹まではほぼ一本の道なのに、
「迷った迷った」言ってましたので、更に意味が分かりません。


そんな意味不明の人が、
私達の会話に混じり始めました。


そしてポテトちゃんと会話を始めるのですが、
それはまるで”刑事さんの取調べ”のようでしたので、
カツ丼がメニューにないか探したほうがいいのか、
そう考えるような時間が流れました。






まずはポテトちゃんが、
「FXが怖い」という心境を正直に先輩に伝えたのですが、
先輩は笑顔でこう話し始めました。


”怖いと思うのが嫌なら、FXをやめればいいんじゃないか?
 他にもっと稼げる仕事、やりがいがある仕事は腐るほどある。

 専業になるといういかれた決断が出来たくらいだから、
 あなたには決断力も行動力もある訳で、なんでも出来るよ。

 それにトレーダーを続けたいと思っても、
 FXに固執する必要は全くない。
 
 今はどんな手法でやるかというより
 そもそもどのマーケットでやるかが重要だから、
 怖いと思う気持ちが少しでも緩和される、
 そんなマーケットでやればいいし、そういう場所は複数ある。”
 



いきなりヘルメットを片手に持ったオッサンは、
転業するかFXをやめればという、
そんな末期的な話を始めます(笑)。


でもポテトちゃんは
怖いけどFXを続けたいという気持ちがあるので、
職もマーケットも変える考えは現状ない事、
そして今回起こった事の顛末を先輩に伝えます。


でもその話の途中で先輩が
「どんなやり方でトレードしているんだっけ?」と質問したので、
ポテトちゃんは「シンプル過ぎて恐縮なんですが・・・」
という前置きを付けた上で、
火曜日のこのブログに書いた手法(パターン)を説明し始めます。


その時の先輩の回答はこうでした。




”シンプルって言うけど、
 俺からしたら充分にややこしいよ・・・。

 でも聞く限り、ほぼ非裁量的な手法だし、
 その手法が得意と感じ継続できているなら、
 前提としては全く間違えていない。

 あとはそれを通用するまで継続する事、
 そしてどんな手法にも言える事だけど、
 その手法がしょぼかろうが素晴らしかろうが
 そんな事に関係を及ぼさないマネーマネジメント力を磨く事、
 それだけを考えればいいだけじゃない?

 なんで悩むの?”







この直後、まいど先輩の奥様から
「あなた、もう少し話を聞いてあげなさい」という、
ツッコミが入ります。


それを聞いた先輩は小さい声で「すまん・・・」とつぶやき
一瞬しょぼくれるのですが、
また笑顔に戻り今度は細かい質問を連続してポテトちゃんにぶつけます。


もうその光景は本当に取り調べのようでしたので、
カツ丼をどこかから出前して貰おうかと考えた事、
それは言うまでもありません。 




   「収支はどんな感じ?」



   「今年は現時点で1600万弱です。」



   「おー、すごいやんか。
     
     日本の平均年収の3倍? いや女性だから4倍?
     ええっと・・・、何倍だっけ?」




また奥様から、
「そんな事はどうでもいいでしょ」というツッコミが入る。



   「・・・。

     トレード歴はどれくらいだっけ?」





   「専業になったのは今年からですし、
     トータルでもそんなに長くはありません。」




   「そっか、じゃあまだ最初の段階なんだね。

     最初は自分の手法に従って出した大損は受け入れられるけど、
     規律違反で出した大損というのは誰も受け入れられないし、
     心理的ダメージも大きい。

     でもね、その大きなダメージを経験しなければ
     長期的に利益を生み出すトレーダーにはなれないし、
     ある意味必要要素なんだよ。

     まだそのダメージを、今でも感じている?     
     失敗が怖い?」





   「はい・・・。」




   「そうか。

     まあ、そいつなんかはもっと失敗してやがるけど、
     (先輩は私に目線を移す。私は目線をそらす(笑))
     そいつもそうだし言い方は変かも知れないけど、
     あなたに素質はあると思うよ。

     殆どの奴は一時的にダメージを受けても
     それを忘れまた繰り返すし、
     感覚麻痺の奴ばっかが存在している。

     でもあなたはまだダメージや痛みを感じているし、
     それは原因追求の心があり、
     痛みを理解しようとしているからだ。

     だからそんな暗い顔をしているあなたにあえて言いたいけど、
     あなたは素晴らしい。」
     




   「確かに何とかしてやるという気持ちは強く持ってますが、
     それ以上に怖いという気持ちがあるし、
     少なくとも素晴らしくはありません。」




   「じゃあ今回の出来事が起こった原因は、
     自分ではなんだと思っているの?

     体調や運が悪かったからだと思っている?
     ボオッ~としていたから?

     それとも分からない?」





   「正直途中で記憶が薄れたくらいですので、
     分かりません・・・。

     でも自分の手法や計画に従わなかった事、
     いつもならやらない事を行ったのは明白ですし、
     体調とか運とかそんな事では全く無く、
     自分自身が誤った事をしたという事だけはハッキリ言えます。」
  
   


   「もうね、こんな事を言うのはあれだけど、
     あなたは言い訳もせずにハッキリそう断言できるんだから、
     あとは時間が経つのを待てばいいだけだよ。


     こういう質問をすると、
     大体のトレーダーは自分の非を感じながらも、
     どこかで言い訳を探していたり、何かしらの外部要因を口にする。
     
     でもな、俺に言わせると強いトレーダーは、
     体調が悪くて死にそうだろうが占いが全て大凶だろうが、
     どんな時でも強いトレードをしている。

     相場がとんでもない動きをしようが、
     必ず強い管理能力を発揮している。

     極論すると、どう相場が動こうが、
     なんにも関係ないんだよ。


     こういうトレーダーになるには、
     自分の誤りを素直に認めるのがまずは大前提だし、
     学校のテストも会社の仕事も間違えれば直せばいいけど、
     俺らはまず”認める事”が最初に来る。

     その最初に来る事をしっかり話したあなたは素晴らしいし、
     あとは間違った事を段階的に明確に定義していけば、
     強いトレーダーまでもう一歩だよ。」



         
     
   「間違いを段階的に定義するって、
     どういう意味ですか?」




   「例えば今回、
     ナンピンする事でもしかしたら多額の利益を生んだかもしれない。

     それって最初の内は、
     自分で間違いだと定義出来るか?

     結果的に大損したから今回は間違いだと気付いたけど、
     トレーダーって本当に色んな間違いをしていて、
     最初はする行為全てが間違いと言っていい。

     でも成長していく上で、
     そして失敗を体現した事で初めて間違いだと気付くし、
     それがトレーダーとしての成長を促すんだ。

     だから大小様々な間違いを段階的に定義し、
     明確にする事が俺達の仕事だし、
     それでしか成長の度合いは測れないんだよ。」




     
   「今回行った行為で間違いと明確に定義できるのは
     要約するとルール破り、
     具体的には損切り未執行・ナンピン・思考停止・焦りなどが
     挙げられると思います。」




   「うん、それに気付く事が出来たから、
     今回は良かったじゃないか。

     自分で気付いた事しか人間は改善できないし、
     本当の本当の自分は、
     実は正しい事が何かをとことん知っている。

     でも表面上の浅い自分が、
     それを誤魔化したり安易な行動に走らせているだけで、
     だから頭で考える事と実際にやってる事に相違が起きる。

     それだから失敗する訳だけど、
     実際に体現すればそれが失敗だと気付き、表面から奥に抜けるし、
     あとはそれを奥に固定する為にはどうするか、
     それを具体的に考えればいいだけ。」


  


   「ナンピンは今後しないとか、
     それだけじゃ弱いのでしょうか?」




   「それじゃあ具体性が弱いし、
     また同じ事を簡単にすると思うよ。

     ナンピンしないように逆指値を予めセットしても、
     それを簡単にキャンセルするのが人間なんだから。


     例えばの話だけど、
     Cの事(専業の男性の事)は知ってるだろ?

     彼なんかも昔は
     会う毎に「ナンピンでまたやらかしてしまった・・・」
     みたいな事を言うトレーダーだったけど、
     あいつはナンピン監視員として、
     ガンダムの等身大フィギュアを購入した。

     まあ俺からしたら完全に病気だけど(笑)、
     そのガンダムをパソコンの横に置く事で、 
    「ガンダムの前ではナンピンとか、下手な事は出来ない」
     と、思うらしいんだよ。

     で、今はみんなが知っている通り
     素晴らしいトレーダーになっているし、    
     ガンダムがまだあるかは知らんけど、
     ナンピンという文字自体が話に出てこない。

     
     まあCの事を例にするのはおかしいけど、
     あなたのトレードを監視する人を作る、
     そこから初めてみたら?

     さすがに隣でずっとトレードを監視し、
     「ナンピンは駄目!」と言ってくれる人を
     探すのは現実的ではないけど、
     内面に存在させる事は誰にでも出来る。

     俺も昔はかなり厳しめの監視員が一人、
     存在していたもんだよ。」

      
  

   
   「ふふふっ、
     ガンダムのお話、面白いですね。

     私もそれぞれの間違い項目に対して、
     具体的な方法を考えて見ますね。

     なんかやるべき事が明確になって来たし、
     マイナスだったのをプラスに考える事が出来そうです。」




   「もともとどうすべきか、
     あなたは分かっているよ。



     全てに”責任”を持って、
     ここにいる先輩をみんな抜かしなよ。

          
     ・長期的に必ず成功できると考え、
      今すべき事をやる責任     

     ・その日の結果が今ひとつでも、
      ビジネスとしてトレードを続ける責任

     ・全ての決断を先送りせず即座に決断し、
      その決断に責任を持つ事


     こういう責任を持って行動すれば必ず成長するし、
     そうなれば全ての物事がシンプルに見えるようになり、
     結局トレードは心理学が大半を占めるという結論に至る。

     そうすれば、
     そこに相場さえあればどんな相場でもやっていけるという状態になるし、
     それを目指して頑張るんだぞ。 
    


     まずは数日休みを取って頭をスッキリさせて、
     マーケットにまた戻っておいでな。」
     









二人の会話の途中、
聞き取れずに単語だけをメモした時もあったので少し加筆していますが、
ファミレスで二人が交わした言葉は上記です。


当たり前の事が当たり前のように交わされた、そんな会話でしたが、
書き直してみるとこの会話には”相場の真実”が複数内包している、
そう感じました。


それは段階的に感じていく真実とも言えるのですが、
皆様も今だけでは無く数ヶ月経った時にも、
また読み直して頂ければと思います。




まいど先輩とヨガウーマンさんが交わした手法の会話などもあるので、
またこのシリーズ、書きますね。


でもなんと!、
まだこのシリーズには”タイトル”が付けられていませんので、
センス溢れるタイトルを、
心よりお待ちしております(笑)。


ハードルを上げているようにみえますが、
最近私が他のシリーズに付けた
安易なタイトルを見れば安心すると思いますので(笑)、
どしどしご応募の程をお待ちしてます!








【トレード結果】




12/01 03:42- ユーロ/円

108.94 新規売 90万通貨

109.19  決済


マイナス24万3000円

17時10分過ぎに決済。


これは昨日書いた⑤の持ち越しポジションですが、
結果はあっさり逆指値にブッスリでした。

利食いが出来たとしても微妙な範囲でしたし、
ナイス損切りです。





12/01 21:17- ポンド/円

130.87 新規買 90万通貨

131.30  決済


プラス36万円

8時55分過ぎに決済。


昨日に引き続きポン円の買ですが、
これは”2度ある事は3度ある+V字型”、
その概念でのトレードです。

結構保有し、その間に131.50-60の壁を
突破するチャンスが複数ありましたが、
結局は抜ききれず、ダレた所で時間決済。





12/02 01:55- 豪ドル/円

81.35 新規買 110万通貨

81.24  決済


マイナス14万3000円

8時55分過ぎに決済。


これも昨日に引き続き豪ドル/円の買で、
新規注文の時にズルッとスベるものの、
上記のポン円と全く同じ概念でのトレードです。

想定利益の第一を81.80だったので
そこまで行けば面白い展開でしたが、
達する事は無くダラダラ下落を始めたので、
そうなったら切るだけしか出来ないので損切り実行。



自分なりのトレードは出来ているので、
あとはトレードが”はまる”のを待つしかありませんし、
ぶっちゃけ今それ以外は、
「何も言えねぇ」って感じです。


ちなみに上記の文言は、
水泳の北島さん風に言うと決まっておりますので、
お間違えの無いよう、お気をつけ下さいね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

いや~まいど先輩、すばらしいですね。なんか私も一緒に説教されているみたいでよかった。ただ汗臭いだけじゃなく、優しさや強さもあり、とても大きな人だと感じました。今日のブログは永久保存版でもいい位。じゃあ他の日は?って聞かれると毎日永久保存版です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンダム買ってきます。

いや~ポテトちゃん凄い稼いでますね。
それだけでも凄いのに。

でも、やっぱFxは難しいっす。
甘くないっすね。

毎度先輩いいとこに住んでますね!
もしかしてギロッポンヒルズだったりして。

しかしAV蔵はどうしょもないっすね。
めちゃめちゃ酒好きで、いっきにテキーラの瓶2本あけて、
さらに焼酎をひたすら飲み続ける,
なんて、さっきTVで言ってましたよ。
奥さんはAV蔵の酒乱知らなかったんですかね。

まさに歌舞伎界の横山やすし!
酒好きはこれから先もなおらないと思うので、
たぶん酒で破滅するのでしょう・・・

ね~さんも、酒好きの男には気をつけて!

さ~ユーロでも売るか!
21時半ころスペイン国債の入札でひと波乱ありそうだしwww

Mr~MのTHE!心のV字シリーズ!どう?
やべっ!真面目に考えてしまった・・・(笑)

まいど先輩

久々の“真打ち登場”を堪能しました。

ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))

ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
続きが見れて嬉しいです。

今後も期待していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シリーズ名のお題は‥
【汗かきポテトがチャリでまいど‼‼】
でどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

今後も頑張って下さいね
♪───O(≧∇≦)O────♪

yuminnko様
こんばんは

>全ての決断を先送りせず即座に決断し、
    その決断に責任を持つ事

すべてに言えることなんですが、
即決即断、即行動
今、私の課題です。

少しずつでも成長したいです。
只今マイナス成長中。

めざせyuminnkoで
シャーザクを監視員にすることにしました。





「最初はする行為全てが間違い」……はい、まったくその通りです。^^;
「失敗して初めて間違いだと気付き、それを定義し、明確」にしてこなかったせいで今の尚もがいてます。

しかし、よくまあこの長い会話を再現できるもんですね~
その飽くなき探求心に脱帽です。

紹介したい事は、「ダメだぞ、次郎」の松田翔太しか考えられません。

ポテトちゃんの話の続きをありがとう!!!
今後、何回も何回も読ませていただきますね。

私まで「よっしゃーーーー、やったるぞぉーーー!!!」
的なパワーをもらいました。

タイトルはそうですね~うーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・
「自己規律」
ちょっと違うかな~

追伸
きっとママさんは、白いお父さんを紹介すると思いますv-12

禅問答のようだ。
出てくる単語の意味が私が理解してる意味とは
まったく別の意味で語られてるような・・・

「間違い」という言葉なんてどんだけ深い意味で使ってるんだろう。
まだまだ経験が足りないんだろうなぁ、きっと。

ゆみんこ様、今日も沢山ブログに書いてくれてお疲れさまでした。

まいど先輩の言われた亊

他にももっと稼げる仕事、やりがいのある仕事は他にもある。
って、それって本当?
大卒でも派遣や契約や期間雇用で働いている人は回りにも多いよ。
この就職難の世の中において、まいど先輩は世間をわかっていないか、
まだ若くて、自分にも自信があるのね。
そうでなければ容易く言えない言葉ですよ。

解りません

いつもyuminnkoさんのトレード
検証していますが②と③の
”2度ある事は3度ある+V字型”、
は解りませんでした。
それらしいV字型なんて見当たりませんし
二度三度と同じようなところはなさそうですし
微妙なところを読むんでしょうかね。
もちろん5分足ですよね。

こんばんは、JEEPw
ジョナサンの集いですが

「さいて~ドリンクバーで下ネタばっかりさいて~男子帰れ~」の会w
深い意味ありません、すいません。

タイトルは「まいど怪獣ひとり旅 ~自転車パンクしろ~の巻」

それよりママの紹介が気になるな…

きっとナイスなオチが待ってると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩コーナーのタイトル

シンプルに Mydoのコーナーぶっちぎり
モスクワ(もしくは)、HeyHeyおおきにMydoあり(by SMAP)
股は、Mydoお騒がせします(上記木村繋がりで・・一八か)
Doですかぁ?

どうもありがとうございます。

勉強なりました。どうもありがトゥ!
また、ヨロピクお願いします。
うっほ、うっほ。

素晴らしい仲間ですね! 我輩も必ず成功しますぞヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンダムって吹きかけました。僕、ナンピン監視員で置いてませんが、トランスフォーマー立ってます。
今日送って行った待ちでも車の中のトランスフォーマー変形しました。
暇過ぎて、今日暑くて汗ばみました。

本当に負けると、落ち込みと機嫌悪くなります。10円玉逆にそこまで追い込むの凄いですね。
株で凄い人が利益10%で終わり損は2%で切るとか、動画で見ましたが、株自体知りませんが、利益率5.0と言う感じですか?サポレジの見方で待てばそういう箇所が表れますが、スキャルもそういう風にしてたんですけど、駄目でした。今は日で勝ちたいをしてるんですが、難しいです。大きな足だと惜しい箇所少なくなるかなとかまだ、疑問だらけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ばんちゃ!! 師匠w&皆様w

 いやー・・・w犬ではないっしょww多分アルパカだよ紹介されるのww

あれ250万~らしいからwwカピパラってこともww

 19時からどうなりますかねww久々ユーロいじってみようかなww

やめとこ 笑

シリーズタイトル応募係 御中

yuminnko様、ブログ関係者、およびスタッフ様

約100度目まして!(netarooさんパクってごめんなさいw)

なおっちと申します。

採用された方には素敵な景品があると聞いて応募させて頂きました。

以下、私の考えたタイトルになりますのでご査収ください。


・専業による専業のための1000行の格言集

・最強専業集団ダートレー会語録 ~これであなたもザギンでシースー~

・ブラドラちゃんと同じく月一開催!専業会のエロねたガールズトーク集

・yuminnkoとその仲間たち

・まいどは汗びっしょり!私はいろんなところがびっしょり

・必勝!エロトレードフレーズ集 その1
~三段上げが気持ちいい~

・必勝!エロトレードフレーズ集 その2
~嫌なはずなのに身体が勝手にナンピンしてしまうの・・・~

・必勝!エロトレードフレーズ集 その3
~逆V字に拘束された私~

・必勝!エロトレードフレーズ集 その4
~損切りの快感に悶える私~


以上です。

無いとは思いますが、万が一採用して頂けた際の景品は

Bコースの

「サイン入り、yuminnko鼻芸写真集」でお願いします。



最後になりましたが、寒くなってきたのでお体ご自愛ください。

これからも応援しています。

なおっち

記事とても勉強になりました。
ありがとうございます。

ところで、
>もう少し話を聞いてあげなさいツッコミ
>先輩は小さい声で「すまん・・・」
先輩の人柄がにじみ出ていていいですね。

yuminnkoさんが初めて先輩に自己紹介したときも
先輩は「小さな声で『まいど』」ていったんでしたよね。

そのことと重なって先輩の性格が見えてきますね。
そして、
先輩は、あるいみ誠実で素直な方なんですね。

>ま 「自分の誤りを素直に認めるのがまずは大前提」
これはFXのまえに普段の生活から「素直」さが大事なんでしょうね。
FXでも仕事でも日常でもすべてに同じなんでしょうが、日々の生き方がどんな場面でも出るんでしょうね。
勉強になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログ読み始めてからyuminnkoさん、まいど先輩さん語録が溜まってきてます(*^-^)ニコ

タイトルは「まいど先輩の説法部屋」はどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい話だ。感動した。

さっそく、”トレ-ドの監視員”を取り入れよう。

でも、ガンダムの等身大のフィギュアって、

いくらなんでも

「それはないやろ」 

家の中に入らないだろ!

という突っ込みが、
たくさん来る事が予想されます。(笑)


 

素晴らしい!

実に素晴らしい後編でした。
待っていた甲斐がありました。
「最終的には、自分自身だ」とは、良く聞きき
 どんな事か解らずにいましたが
 こういう事なのかと何度も読み返しました。
又、この会話をメモする貴女も素晴らしい。
いつも ありがとうございます。

ところで、ママさんのお相手は、私です。
土曜日にお会いしましょう!・・・・フフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い話が聞けました。流石、プロは言う事がいちいちごもっともです。
こんな良い話は、本では得られません。

明後日の話も楽しそう!!絶対メンズです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは。

>センス溢れるタイトル
マジでハードル高いね・・・ パッと浮かんだのは

「ポテトサラダは1600万」 くらいかな、、

採用された人は天才だと思うな。

ありがとう    ありがとう
 アイシテルよ

ありがとうございます。

いやー、良い話でした、ありがとうございます。
タイトルはMのおじさんと女子会でどうでしょうか。

ありがとう!

とてもいいお話でした。
ありがとう!感謝です。

タイトル

「暴れるから夜露死苦ネ!」

なんて、いかがでしょうか・・・

YUMIさん こんにちは

ママさんのこと、

まるで娘から『紹介したい人がいるの』と切り出され

焦っている娘大好きな父親みたいな心境ですね^^

そんなYUMIさんがかわいいです。

犬よ、来い!来い!来い!!ってかなりウケました。

YUMIさん面白いです。

ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがたいお言葉頂戴しました。

わん!わん!

なんの紹介だろなぁ・・・うへへ
まあドキドキしながら行ってください♪

続き、ありがとうです!
まいど先輩は”さすが”って感じがします!

タイトルかぁ・・・う~ん・・・

”自転車マニア どこでも行って語るぜ”

う~ん・・・ひらめかない・・・

お恥ずかしい話ですがFX開始から6か月、
先月初めて月間収支プラス(といっても14万ほどですが)
になる予定でした、3日前までは・・・

その前からのユロ円の下落でナンピンしてしまい
損切りも最悪のところで行ったために、12万円の損失
そしてたった今一番上で買っていたラインまで戻りました

ナンピンが必ずではなくてもよくないこともはわかってますし
損切りが遅すぎたのもわかってます
それでもあと二日我慢すれば利益が出ていたのかと思うと
なんともいえない気持ちでいっぱいで割り切ることができません
 
そんな状態でしたので今日のブログを読んで
涙があふれてしかたありませんでした

しばらくひきずってしまいそうで胃が痛いです
これはもういっそ残った2万円はなかったものとして
銀座でデパ地下巡りしてパーーーッと使ってしまおうか!
なーんて考え中です

全然関係ありませんが、私の中ではなぜかまいど先輩が
とある韓国の俳優さんの顔(イケメンではないです、ごめんなさい)
に変換されてしまいます、なぜでしょう・・・

首輪を付けた男性、紹介されたりして・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

先生とまいど先輩って吉祥寺にお住まい?
私とおなじかな?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

 ① ファンタジスタ毎度の 「みんなイク時は一緒だよ!」

 ② ファンタジスタ毎度の 「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~♪」

 ③ ファンタジスタ毎度の 「ニンニンニンたらニンニンニン♪」

なんて、いかがでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様


ものすごく読み応えがありました!ありがとうございます。

それにしても素晴らしい再現力ですね。そこらへんの新聞記者も真っ青のリポートです。ぐいぐい引き込まれながら読みました。読んだというより自分もそこにいて会話を体験したような感覚でしたよ。

自分なりの解釈ではありますが、決断を先送りするのは余計な選択肢を捨て切れずにいるためで、結果物事が複雑に見えて混乱してしまう。人生もトレードも共通していると思います。

『ジャーナリストyuminnkoのトレードカウンセリング実況中継-まいど編』はどうでしょう。何のヒネリもありませんが・・・


ビセンテ

ドキドキですねー

こんばんわ。ママさんのニュースドキドキですねー
「柴犬」と言う文字で大爆笑しました。
毎日トレード前にこのブログを読んでからトレードに
向かうのですが大笑いできるので気分がクリアになり
トレードに向かえますw

柴犬くるかなー来るかなー

汗のおっさん・・もとい・・まいど先輩の言葉、やはり深い・・
昨日久々にアホなトレードをしてポテトちゃん同様
ヘコんでましたが、今日のブログを読んで
「柴犬」含め気分を新たに出来ました。

で、まいど先輩のコーナー名ですが
「まいどの部屋」ってのはいかがでしょう?
徹子の部屋みたいですが・・・・w

もしくは「熱血!まいどコーチ」とか・・いや、熱血でもないから
却下だなこれは。。w
「まいどにおまかせ!」いや、まかせてほしくはないだろーしな。。

というわけで素晴らしいタイトルがつくことを祈っております!
また、忘れないで書いてくれてありがとうーございました^^
ほっとしてますww

昨日のポン円、似たようなトレードしました。
130.64 買 131.34決済
似たようなトレードがあるとなんだか小躍りのyuminnkoフリーク
でございますw

神様・お言葉"まいど先輩"シリーズ

もし もし もしもーし失礼いたします。冬眠から覚めました。東京では御話しが盛り上がり、勝ち金額の多さに話の中に入れず ひとり 孤独に誰に相談することもできず 満点の星空を眺めながら受け止めています。
バージンコール ロスカット 乳金 乳金 何度となく同じ失敗を繰り返し
数千マンの損失を続けています。こんなはずではと思いつつも.....
人は流れに逆らって生きることは出来ぬと、勝負に移るにもそれなりの
準備が,心構えが必要だと痛感しています。
yuminnko まいど先輩様の温かいお言葉に感謝、感動しております。
御礼に自身からyuminnko様に 号泣サプライズをプレゼントします。
エスペールワイングラス (st.amour)のボトルを準備しました。
夜空に輝く星に向かって (あっそうそう何か地球外生命体が見つかったらしい)
        " 完敗"
これからはyuminnko様の御言葉を真摯に受け止めて 物事を真直ぐに見つめ、一生懸命 がんばっていきますのでもうちゃらかしいはやめます。ご指導の程よろしくお願いします。
クリスマスにはもつといい最高のサプライズがありますので
ウキウキしといてください。    へへへへ屁    熊太郎かずでした。

すごい!すごいです!

ちょっと感動してしまいました。
yuminnkoさんの文章は読みやすくて好きです。
リアルだと相手に押されて口数が少ないようですがw

タイトルは

M字開脚で。。。

まいど刑事の心の指南 ~取調べ編~ とかどう?
または、
スピリチュアルカウンセラーまいど先輩の ~投資の泉~

というかyuminnkoさんタイトル付けるの面倒なんでしょ(笑)?
読者にまかせるのも面白いーですね!

言葉で説明できるってすごい事ですね。

超怪物まいどゲリオン

新コーナーのタイトルに少し考えてみました。
力作ですよ~(笑)

超怪物まいどゲリオンv-17

第1話 ドローダウン襲来
第2話 見知らぬチャート
第3話 鳴らない約定メール
第4話 雨、逃げ出した後
第5話 まいど、心のむこうに
第6話 決戦、雇用統計
第7話 チャートの造りしもの
第8話 ヨガウーマン来日
第9話 瞬間、クリック、できない
第10話 ダイバージェンス
第11話 静止したモニターの前で
第12話 奇跡の価値は
第13話 記憶障害、発生
第14話 まいど、成績トップの座
第15話 嘘と沈黙
第16話 死に至る誤発注、そして
第17話 4人目の脱落者
第18話 売買区分の選択を
第19話 男の奪い合い
第20話 ストキャスの形、MAの形
第21話 怪物、誕生
第22話 せめて、人間らしく
第23話 くやし涙
第24話 最後のナンピン
第25話 終わる世界

ふう・・・

RX78-2 全高18.5mをPCの横に置けるCさんは既に長一流の収支をあげておられたことと思いますwww
ちなみに彼が実際にご購入されたのはhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1005/13/news040.html
のような気がしますが。。。
タイトル応募
~今日を戦う相場師に~ガツンと響くまいどwords

まいど先輩のタイトル応募コ-ナ-御中

先程コメント投稿時に書き忘れましたので追記します。

<タイトル候補>

1.まい コントロ-ル

2.”Maido” in Japan

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しくて為になるお話をいつもありがとうございます。
ガンダムの話は笑えましたがインパクト大です。今真剣に自分の監視役を考えてます。

海老臓を殴った元サッカー選手の顔写真を入手しPCの前に置き
ルールを破るとぼこぼこにされるとイメージするとか・・・・。
ボブサップに似てるらしいのでボブサップでもいいかな?
一人ごとです。

いい

いつもながら、まいど先輩の話は素晴らしい。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉ~

この話 まだ続きがあるんですね!
うぉ~たのしみっす!
ところで このタイトルッすか~  ん~・・・
「まいどあり! ポテト編」
次回 「まいどあり! ヨガウーマン参上!」
・・・こんな感じで。  どうでしょうか><

大沢たかお以外の男は断固反対!!


祝福してあげなあかんぜよ

 おはようございます。yuminnkoママが彼氏を紹介したとしても、喜んであげなきゃ駄目でしょ。再婚もせずに仕事に精を出して、女手一つでyuminnkoさんを育ててきたんでしょ。
 亡くなったyuminnkoパパだってyuminnkoママが幸せになることを望んでいるはずだよ。yuminnkoママが再婚することが幸せになることだったら、祝福してあげなきゃね。
 まいど先輩シリーズのタイトルは、普通に『まいど先輩語録』、『M先輩語録』でいいと思うんだけど。変わったのがいいんなら、
 『汗かきオッサン語録』、『チャリンコ語録』、『毎月一軒家語録』ってのもありかなぁと思うんだけど。
自転車屋なのか、不動産屋なのかわけわかんなくなっちゃうかな。(笑)(ちなみに俺、宅建持ってます。意味ねぇ~) まあ、ノーマルにするか否かは、yuminnkoさんが決めればいいさ。それじゃあ。

まいど先輩コーナー名募集係

こんばんは。

昔、私が子供の頃、ラジオで
むちゃくせいきょう?先生が電話で子供の色んな疑問に答えていくという
素敵な番組があったのですが・・・ご存知ですか?

♪ こ~どもでんわぁ~そぉーだんしつっ

って言うんですけれど・・・(チチ寄席さまならご存知かも)

な・の・で

♪ ま~いどそーばっそーだんしつっ

で、応募いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩、感動して涙が若干チョチョギレました。なんか熱さと愛を感じるんですけど。まじで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoは時間決済がうまいよな
俺は0時ぐらいにポンドかったけどずるずる持ち越し、
損切りになりそうだ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の言葉、心にしみますね。
私はビビリなので監視員を置くというのはいいですね!
何か・・・すごい・・・重圧を感じるもの・・・・
うーん、だいっきらいな椎茸でも置いておいて食べるというのは
いいかもしれない・・・うわー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つづき読ませていただきました。これで今日からゆっくり寝れます。とゆうか、こんなに早く続きが見れるとは思っていませんでした(笑)

ポテトちゃんにとってのガンダムはyuminnkoさんなわけですね。
タイトル名今浮かびました!読んでた時は”カセイフ ユミンコは見た!”とかってふと浮かんでましたが…
”maido先輩のGUNDAMってBicycle!?”でエントリーします!
うーむ、今年一番の冴えた頭がここで出たかも?今プチ興奮状態です!

そういえば、我が強敵(ともと読んでね)クマさん出てきませんね。もしかしてどこぞの猟友会の方々に命狙われ続けているとか?(笑)

それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感情が揺さぶられたみたい。
とにかく悔しい!
でも負けねえ!
ってな感じです。
ありがとうございました。

ポテトちゃんすご~~いっっ
来年こそはポテトちゃんに続くトレーダーに成長したいっ
まいど まいど先輩の言葉は深いです。
プリントアウトして部屋の壁にでも貼っておこうかなぁ。。
コーナーのタイトル、応募します↓
「女子会プラスまいど先輩~三鷹で見たか?!~ のコーナー」 
う~~ん・・・普通すぎるかぁ

いいな♪

仲間がいるって!

「責任」これは本当にドキッとする言葉です。
それにしてもポテトちゃん、1600マンか…。すごいな!

yuminnkoさんこんにちは。

コメント書けてない日も毎日読んで、熊&マスオ君たたいてます。
やっぱり後出しじゃんけんでしたね。
相場が動いた後でも、悔しがっていないでチャンスを見つけていこうと思います。

今日のまいど先輩のお言葉もすばらしいです。
そして、やっぱりトレードだけでなく人生論としてもすばらしいものに思えます。

いいタイトルないかなぁ???

「聖水まいど!!」
「まいどワールドの住人たち」


「・・・」 f(^^;)

ママさんの紹介って何でしょう?
めちゃめちゃ気になりますね。。。。

ポテトちゃん、この間迄兼業だったのに、
今は専業で1600万円てすごすぎv-27。。。。

汗と涙の塩ラーメンですね。     うん。。。。

まいど先輩、優しいですね。
じんわり心に染み込んでいきました。
こんな事言ってくれる刑事さんがいたら、捕まってみてもいいです。

でもポテトちゃんもすごいですね、若いのに。
まいど先輩が言っていた通り、どうするべきかをみんな心の奥底では解っている事なのに、トレードにおいては精神的な強靭さがないと自分を支え続けられないですもんね。
どんなに自分の行動に責任を持って規律を守っても、やることなすこと裏目に出てドローダウンが続いて、自分が信じられなくなっていく。
どうしても自分だけの責任に思えなくなってくる。
それでも自分をなだめて、自分のエッジに賭け続けていかなきゃいけない。
だからこそ、ポテトちゃんにしてもyuminnkoさんにしても、純粋にすごい人達だなと思います。
ありがとう、刺激になりました。

ちなみにタイトルは「まいどの部屋」でいいんじゃないですか。

ポテチちゃんすごーーーい!><
あたしも続くぞおぉぉぉ><

はじめて2年くらいが過ぎ、最近やっと
もう追加入金の心配はないかな?
ってところにこぎつけました。
今は順調に増やすスキルをみにつけようと引き続き奮闘中です。


タイトルは
「FXの真実 by まいど」
「まいどのFXコーチング」
なんていかがですか?

けだし、至言である

今日はまた、盛りだくさんですね。
まいど先輩のおっしゃること、当然のことを仰ってますよね。
 素直に間違いを認め、一つずつ、痛みを伴いながら、
自分のものにしていくしか成長は、ありえない・・・。

 ちゃんと、認められるポテトちゃんは、素晴らしいと。
おせじでも何でもないですね。

 このシリーズ・・・ まいど先輩の「真実の対話」
或いは、 まいど先輩の「無料FX相談」 な~んてのは、
どぉーッすかね。

まいど先輩の言葉いただきました

毎度先輩の言葉は意味が深いですね。

「ビジネスとしてトレードを行う」
トレードで稼ぎたいと思っても本当に仕事として捕らえている人は少ないでしょう。

だからルールが守れなくなるのですね。
実社会や会社ではルールを守らなかったら他人に迷惑をかけたりして大変です。

しかしトレードの場合にはそれがないので、甘えてしまうのでしょうか。
トレードルールを決めても守れない人が多いです。

まぁ自分自身の決めたルールも管理できない自己管理能力だから、サラリーマンで稼げずにトレードだったら儲かりそうと思うのでしょうがねぇ。

たぶん会社でバリバリ仕事をしている人がトレードをしたら大成功するでしょう。(当然負ける時代を潜り抜けてですが)

私自身も色々なチャートを試した結果、
ユーロ円の1分足でライントレードのみで結果を出しています。

それ以外は複雑なトレードになるので嫌ですね。
ラインだけで十分ですし、自分が間違ったら損きりをしたらいいだけですので

それがマイルールですから。
本日は本当に良い記事ありがとうございました。

続編ありがとうございます!!
「ポテトちゃんの手法が(まいど先輩にとっては)ややこしい」
「非裁量的な手法」
まいど先輩の手法気になるところです・・・
まいど先輩の言葉今の私にはとてもよいタイミングで
聞くことができました^^週末にじっくり自分に言い聞かせます。
タイトルは、「ポテトちゃん相場に迷った日、まいど先輩道に迷った日の巻き」
なんていかがでしょう^^;

中国拳法風に「まいど老師」、と呼びたい

相談できるような優秀なトレーダーが身近にいないひよひよ歩きのトレード見習者にとって、自分をコントロールできなかった失敗は、心をくじく。

ここにコメントをくださる方々の多くも、同様な気持ちになったことがあるはずだ。

そのようなとき、くだんの先輩の言葉は、大変ありがたい。

凍えたからだにスープが沁み渡るように、効いてくるであろう。

そして、それを豊かな表現力で紹介し、伝えてくださったyuminnko氏に、深く感謝申し上げる。

(と、偉そうに、書評ふうに表現してみました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わってる

 やっぱりyuminnkoさんは、変わってるわ。だって紹介したい事があるって、普通内容聞くでしょ。何を紹介されるのかわからないまま行かないよ、普通。俺なら絶対に内容がわからないまま行かないね。ていうか行けないね。親子なんだから聞けるでしょ。全く小心者なのか、度胸があるのかわからない、不思議な人だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調子が悪いからとんとんでと思いましたが、連敗の連敗で全然通用しません。今ちょっと早すぎで入ったら丁度10Pwと喜んだら、めちゃくちゃ伸びてきたwPCの裏誰かおるんちゃうくらい思うわw
明日も検証したいから資金置いおこうと思いますが、今ちょっと見直したらEMAは、30分足を一応出してるので、平均足も4時間1時間無視かも知れないと、うううわーーーーめちゃくちゃ嫌や負け分取れたのに明日明日と思って早め決済が裏目に出たw調子悪いの大きすぎる時間軸だといいですが、はぁはぁ0.1Pと取ったったーびびらせやがって←ナッパ
また入ったらルールびくってとっさに1P負けた。2.5P勝ったルールしたら減ったw僕本当に勝ちたいんですwちょっと面白く無いですか、0.1Pとか1Pとかお前何スプレッドと戦ってるねんですよwけど本当に結果出すのと出ないの未来が変わる。3P近く負けた。やっぱだめだ。今日のEDって忙しいですねw

汗臭いおっさん(笑)

おっさんの言葉、じ~んときますね。
シビアな世界を生きている厳しさもあるけれど、「まいど」の人だったとは思えない暖かさも感じます。
ときどき何度か読み返したいです。
ナンピンはしたことないけど、トレードの監視員として隣にガンダム置こうかな~。シャーザクがいいかな~?

コーナータイトル…yuminnkoさんほどいい感じに「にやっ」と来るのはうかばないけれど
ツイッター風味で「専業なう」
なんていかがでしょ?

タイトル、真剣トレーダーしゃべり場とかどうですか?w
かぶってたらすみませんw

管理人でも閲覧できません

このコメントは管理人とかでも閲覧できません

yuminnkoさん、土曜日頑張ってください^^

ソフトバンクのCMみたいに、yuminnkoさんより若いお父さんがきたら
ドキドキ(><)(笑

まいど先輩の記事、とても勉強になりました!
おいそがしいところ長文ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

まいど先輩とポテトさんの会話、勉強になりました。
すごいメモの量だったでしょう。
言葉がずきずき刺さりましたが、ほんと、これが真実なんだろうなと思います。

タイトルは、普通に、
「まいど先輩の、課・外・授・業」
「まいど先輩の、迷える子羊、いらっしゃ~い。」
などはどうでしょう。 
書いててはずかしい・・。

でも、ぜひ、このコーナー続いてくださいね。

【まいど来たりてポテトが揚がる】

敬称略で失礼しました。。

こんにちはー。

今日もいい天気ですね。

ぽん太も、ぶおっぶおーんて言ってますよ。

まぁーいど先輩のお言葉ありがたくちょうだいいたしやした。
もちろん、
ゆーみんこお嬢様のお言葉もおたくさんおいただいております。
お感謝しております。

いつも寂しいぼくだけど、
このブログのおかげで
元気リンリンになります。

ありがとう。

タイトル候補ですけど 『m先輩、みんなとお話』
ど~でしょー?かわいすぎるかな。。。

ばぁーばい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナンピンはしないけどオーバートレード監視員で嫁の写真を置いてありますw
”メッ”ってにらんでますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

かぶる人がいるだろうか
[ポテト・サラダになる!]

おっしゃ俺も今日は7千円勝ったぜ

「ガンダムの前ではナンピンとか、下手な事は出来ない」で爆笑してしまいました。
Cさんにとってガンダムとはいったい何なのでしょうか?(笑)

あげぽよ~♪

へ屁~~~~~

なんや、めずらしいやんか、俺の言うこと聞くなんて。

ふだん、ちっとも聞きやしない癖して どういう風の吹き回しだぁ~?


まぁ、気が向いたときでも、顔は見せなくても

ダビって、ママさんの店の外からでも

星飛雄馬のねーちゃんの明子か、家政婦は見たの市川悦子ばりに

覗き見して来い。 人間観察は得意だろ。

会う度に小さくなっていくから、なんともいえない気持ちになるぞ。


俺もたま~にしか会わないが、会う度に

親父の太ももが細くなっていくのが、気になるな。

親父は柔道やっていてガタイがよかったので、最初は

「あれっ、親父のふとももってこんなに細かったけ~?」

って驚いた。


「親思う心に勝る親心」だぞ。ママさんを大切にしろよ。


ところで、

YUMINNKO、今日も馬苦役やな~、チョリ~スv-221

ジェットコースターのロンドン時間もNY時間の下落も

しかっりがっちり今日はしゃぶりにしゃぶり尽くしたぞ。

YUMINNOもしゃぶりつくしたかぁ~ えへへへ屁。

もう、今週もお腹一杯やで~

つーことで、


     『エロいスイートピー』


                    唄 まチュ~だ YUMINNKO


トリプルゼロの逆張りに乗って~ 「買い」でついて行ってよ~

貝乳の臭いのトレンドに~ ちゃっかり寄りそうから~


なぜ~ 快入の日から3ヶ月過ぎても~

「円安」へ マジ戻らねぇ~


I wil lfollow you~ ユーロに~

ついてゆきたい~

I will follow you~ ポンドは~

値が荒いけど~ 素敵な通貨だから~~


インチキ会社にスベった~ エロい~YUMIーチュピヨ~~~♪



さぁて、相場はオモロっかたし、コメは唄ったし、酒はうまいし、

今日もええ日だったぞ、余は満足じゃ~♪


んじゃ、おやしゅみんこ







・・・・じゃねぇ~や、

ママさん、なかなか、 ヤるやないかぁ~いv-307


今から、オチがチョーチョー楽しみやンけ~


俺様の予想

①ズバリ、病院で引っ掛けた”いけ好かない”ツバメでイケメン医師野郎

ママさんなら・・・(たぶん)あると思います!

②チチ様が紹介したマッチョでア~レが強そうなトルコ人

負けん気が強いからチチに触発された

③実は何を隠そうプチプチマザコンっ気のある俺

ちょっと前にテレビで夏樹陽子を見た。

あれで、58歳なんて、マジで信じられなかった。

全然ストライクです♪ 美容番長シルクねぇさんもです。


まぁ~、

こんにちわ~ ○○さん~ 私が~ YUMINNKOよ~♪

って訳には簡単にはいかないかぁ~。


まぁ、とりあえず、一人で抱え込むなよ。

また、ズーンズーンして、例の病気が発病するからな。

俺もそうだけど、親が再婚しているヤツは、結構いるから、

なんかあったら 言えよ。


一人で悶悶して、モンモン子になるなよ、ぷー。




先に寝るぞ、バイちゃちゃちゃ♪


また、あ~し~た♪





それにしても

凄いオッサンですね(^_^;
ガンダムは気に入りました(^O^)ノ
失敗を思い出させる為ですかね(T_T)
この手の話これからもよろしく!!
ではでは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしすぎる

そのとうり自分自身ではわかってるんですよね。そしてきずいてるんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん おはようございます。

ママさん ドキドキですね

なんとなく、「Soft Bank]のCMを思い出すのは僕だけでしょうか?

自分より若い新しいお父さんに

「だめだぞ yuminnko!!]

と言われたらどうします(笑)

それはそうと、まいど先輩の言葉はいいですね
参考になります。

これからも宜しくお願いします。

ガンダムで

ランバ・ラルの名言
「そのモビルスーツの性能のおかげだ
ということを忘れるな」

を思い出してしまいました。

何度も読み返しているうちに知恵熱が出て眠ってしまいました。まるで従業員さんをかかえる社長さんのような心構え。渋谷ではたらく社長のアメブロ11月25日に通じるものがありました。そこまでできない、いや、そこまでやるのか。

スポーツと一緒ですね

yuminnkoさんこんにちは。
yuminnkoさんはスポーツが苦手と言っていましたが、FXはスポーツと同じですね。
きっと、yuminnkoさんは何をやっても一流になれるのでしょうね!

私は元プロOO選手ですが、コーチからさんざん言われました。
極めるとは、素直になる練習のはての事だと。

私は素直になりきれず、素質はピカイチと言われながら2流の選手のままで終わってしまいました。自分が直すべきとろろを直視できなかったのです。

FXでは挫折しないで、磨き上げて、こんどこそ一流の選手になりたいな~と思いながら、只今子育て中のためFXを休んでいます。
お母さんの犬、楽しみですね。

私の中のガンダムはyuminnkoさんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じ~ん★

すごくグッときました!!

そして、監視員。私も内面に監視員をつけようと思います。
トレードしながら、もう一人の私がそのトレードを見てブツブツ。
という感じで。


素敵なタイトル・・・

『まいど先輩の毎度ハート!』

ってのはどうでしょう??

そういえば子が母宛に男の人からの電話を一切取り次がない次期がありましたよ。「何の用?それで?だから?」と必死に守ろうとするんですね。クライアントさんからの電話は取り次ぐようにと説得したこともありました~。あはは。

ポテト

朝だぞ、yuminnko!!起きろ。


今日読んだ限りだと、まいど先輩って優しい人なんだな。鼠先輩みたいな風貌で、結構いかつい感じの人だと思ってたぜ。

それはともかく、ポテトが心理的ダメージを負ったってのは理解できねぇわ。もう回復したみたいだけど。おれの場合、ミスしたら心のダメージってのより、悔しいって思いが全力で湧いてくるからな。人それぞれなんだな。


でも、トレードって簡単だよな。恋愛と比べるとさ。
トレードは絶対この上昇・下落を取らなきゃいけない(この人と付き合いたい)訳じゃなく、どの上昇・下落でもいいから取れば良い(付き合う相手は誰でも良い)んだろ。失敗したって次があるってことだろ。
ポテトは自分のトレードのルール違反(好きな相手に嫌われること)を犯したけど、また何もなかったかのように同じルールで再開できる(その相手と仲良くなれる)じゃんか。人間相手だったら終了だよ。トレードってそういう意味では甘い世界だよな。何度失敗しても立ち直るチャンスが提供されてるんだからな。(おれも素人ナンピン→大損は何度か経験済み)


さっさと分割決済について書きやがれ!!


ごめんなさい。書いてください。お願いします。


じゃあな。

はやく分割決済について書けよ!

あのね
タイトルの日付欄
日付が入力されてないよw  それだけwバイチャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見させて頂いてます。
ナンピンスカンピンという言葉もありますが、一概には言えませんよね。
やり方次第だと思います。
玉張ってドッカンドッカンやる商いは致命的ですが、買われ過ぎ・売られ
過ぎを逆張りする場合は打診が結果的にナンピンになることもあります
しね。
要は目先に振り回されるか、されないかですよね。
デイトレやってると結構私も振り回されたりしますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のタイトル名応募 追加

「汗かきベソかき歩こうよ」

どっかで聞いた事があるような・・・
気のせい、気のせい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル応募コーナー御中

まだ、間に合いますか??

参加賞は??
入賞は??


① Maidoの虎(なんかパクリっぽいな)

② maidoの気持ち(どんな所でINするのか気になる・・)

③ ブログのすごさが分からない男

④ maidoの車窓

⑤ THE マック(マクド)意味不明・・・

⑥ ズンズンズ~ン♪・・・・・まいど~~~~!!

⑦ チャリン。チャリン。・・・・まいど~~~!!

⑧ カタカタカタカタ・・・・・(貧乏揺すり)まいどぉ~!!

⑨ マイドォ~ウィンドォ~北海道!!

以上です。 
よろしくお願いします!!

すごい

何度読んでも胸がザワザワします。
このざわざわ感をつきつめていきます。

やっぱり・・・「まいどの部屋」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンダムさん

自分もナンピン監視員としてガンダムさんを購入しようかと惹かれてしまいました
自分もナンピン癖を治したいので。。

yuminnkoさんのブログは本物の人たちの言葉や考えを書いてくださるのでそこらへんの本よりも数倍価値のあるブログだと、今回も改めて思いました。

>2010年12月日(+日)の取引結果

動揺が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル応募係 御中

「三鷹聞いたか まいどトーク IN 女子会」
 
上記で応募します。 

うん、見直してみたら・・・
ガンダムの等身大はないやろってかんじ(笑

それとも、以前ニュースで話題になった等身大の
ガンダムメカを購入したのが・・・
この方だったんでしょうかー!(ありうる・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き込み長いよ~(☆>_≪)

ポテトちゃん立ち直れてよかったね、゚゚。(>□<)゚。゚゚

私も結局はメンタルが大半をしめてるな~と

つくづく思いますが、

その前に、当たり前のことを知らな過ぎる

一面も大いにあると最近気づきました・・・

結構長くトレードしてるけど、

長いだけが取り柄で

色んな手法を持っているにも関わらず

得た利益を、新手法のテストで全て吐き出す

の繰り返し・・

まぁ、専業ではないので

これで楽しければ良いのかと思いますが、

老後にトレード老人に成るには

やはり、メンタルを安定させないことには。

話は戻って・・

知らないことが多すぎるのは、初期段階で勉強した

事の大切さを思い知らされるというか、

そんな子供だましの事は~っと 勝手に切り捨てて

しまい どんどん先に進む事ばかり考えていたので

結局良いトレーダーには成れていない様な気がする

自分の手法に従えば大きな利益を取れている

場面は1日に2回はあるのに何故かその時だけ

ルール無視で小幅の利益、

そして、次のトレードで我慢しすぎて損切り

つまり

メンタル

遊びと考えると充実した時間ではあるけど

もし仕事だったら非常に無駄な時間を費やした気がする

そういえば

最近まで長い時間でトレードをしていたので

管理人さんの様な15pip損切りが

出来なくてやっぱりプロと私の様な趣味は

違うなかな~と

ずっと思っていた・・

ところが

最近証券会社を変えて

1分足の世界に足を踏み入れたところ・・

獲得利益はほぼ同じなのに

損切りの幅が極端に減った

5pipや10pipが当たり前になった

まるで製図を書いているような

トレードが出来るようになった・・

かといって損が出ない訳ではないが

研究者が顕微鏡を与えてもらった

喜びに似ているような気がする

ティクや1分足を見たことが無いわけでは

ないが、その時は見ても良く分らなかったし

大きな利益ばかり追っかけてたので

1分足は騙しばかりと思っていた

今では全てはここから始まるような気すらする

もっと言えば

究極には板情報だけで売買できるようになれば

最高なのだろうと思う

長い時間のトレードを考えならが

短い足でトレードすると

何回も取れる

当たり前なんだろうが

それが、なかなか出来なかった

映画エックスメンの件にあるが

(人類は長い時間をかけて

進化を遂げるが、周期的に飛躍的に進化する)

ちょっと大げさ^^

さて、

誕生日が来て、あらフォーに

なってしまった・・

ここで進化を遂げなければ・・・

将来の日本を憂うことさえまま成らない


別に、目を瞑り耳を塞いで口を閉じていれば

年は重ねられるが

地域単位でも影響を及ぼす人に成らなくては

ならない、ような・・気がする、

20代の時の様に(・_≠)

FXで進化を遂げても

本来の目的は別の所にあるので

あまり意味を成さないが

再び大きな資金が必要な時が

来たような気がするので

駄目元で

資金運用方法を変えようと思っている

本来、複利運用といっても

勝がままならない状態では意味が無いが

ある程度の勝が周期的に取れるように

成ってきたので

こうしようと思う↓(ちょっと書き込み長いよ~^^)

『ユニット売買』

一回目

3回の負けの合計を1ユニットとする
(たとえば60銭)最大損切り20銭

金額ベースで1円20銭を勝の1ユニットとする
(利益回数は関係なく金額を取れた時点で完成)
10万通貨では120000円の利益


2回目

1回目で得た利益を三分割して再び同じ事をする
(120000円を3分割で一回40000円)20万通貨

同じく勝ち負け繰り返しながら1円20銭取ったら

2回目のユニット完成(ココで負ければ時間の無駄

だけで終わる、

3回目

再び同じ条件で今度は2回目の勝分のみを

分割して1ユニットとする
(この時点で負けても1回目の勝分は残る)

4回目

この時点で投ずる枚数は1回目の8倍に増えている

のでメンタル面で負けるが、それでも最大損失は

3回目の勝分だけなので、

負けたとしても2回目のユニットに戻る

再び勝を収めたら

3回目のユニットに進む


こんな感じで勝ち負けと進退を繰り返しながら

過激な複利運用で進んで行く


只でさえメンタル弱いのに

こんなことに耐えられるのか?

と思いながら

以前に連勝の複利運用をしてみて

気づいたのだけど

何度も計算してみて理屈が自分の中に

落とし込めたら

怖くもなんとも無い

前回の連勝は4連勝で途絶えてしまったが・・

あの場合は1回負けたら終わりという

過激な発想の元での売買だったので

再び連勝を再現するまで

リスクこそ少ないものの

非常に達成が困難な物と成っていた

だが・・

今回は行けるかも~ぉ かもっ かもっ

と、

糠喜びを見せる今日この頃だった・・


ところで

何の反応も無いこのブログに何故

書き込んでいるのかといえば・・

だって、

俺の周りは全員FX反対なんだものガ━━(゚Д゚;)━━ン!

それに、

この文は結局自分に書いているのであって

誰に書いている訳でもなく

多少でも上級者や経験者の目に触れる

事によっていい加減な事は書けないなと

自分に考えさせると共に

周りに言えない相談できない事や思いを

ここに書いて置くとなんか

すっきりする    うん

という事で

新たな発見があったら

また、書き込む事にしよう

fm

ありがとう!

遅ればせながら、めっちゃくちゃ勉強になりました。
yuminnko、まいど先輩、ありがとう!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
