スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のアッコとPipsの真実



アッコ玉砕






昨日書いた”ひみつの阿藤快ちゃん”、
もとい、 ”ひみつのアッコちゃん作戦”は、
とことん不評でしたね(笑)。


一部コメントでは私の人間性を完全否定するものもあり(笑)、
まあ昔からこういう性格なのでなれてはいますが、
もう少し気楽に読んで欲しいなーと思うのが本音です。


前半部分なんて
ヌボォ~と起きて何を書くのか1分考え、
あとはブワッと勢いに任せて書き殴る、
それ以上もそれ以下もありませんから。




昨日、そんな書く勢いがピタッと止まった理由は
コメントでぴぷぞう様などに代弁して頂きましたが、
あの話の後は私が中心になる展開というか、
褒められるような展開になったんです。


友達からいじられたり、例えば宴会の脇でカニを鼻に入れ、
走り回ってみんなから笑ってもらうような、
そんな感じは大好きなのですが、
褒められたり中心になったりするのは苦手です。


だから昨日も最初は全部書こうと思ったものの、
なんか書く指がピタッと止まった、
それだけなんですよ。






土曜日はあれから、
若い男性”の長い自己紹介が続きました。


職業とか趣味とか、
そういう事を男性は順番に語り始めたのですが、
ぶちゃけ私に取っては、どうでもいい事です。


それより
「あなたとママさんの関係は何なの?」という
それだけが私は知りたかったし、
「あなたのママと私のママは同年代。それでも大丈夫?」
みたいな疑問にも、早く答えて欲しかったんです。


でも男性は満面の笑顔で自己紹介を続け、
そんななんとも”歯がゆい時間”が続きました。




そうなると、
私もだんだんムカついて来ます(笑)。


男性の笑顔にもなんかムカついて来て、
私の心理状況は下記の能面みたいな感じでしたし、


おい、早くしゃべれ


飲んでいたコーラのピッチも
そりゃ恐ろしいほど早いピッチになっていました。




そしてやっとこさ男性の自己紹介が終わったのですが、
そこでママさんに突然こんな事を言われたんです。


「この人は取引先の営業マンでよく私の会社に来るんだけど、
 壁に貼ってあるあなたの写真を見て、
 一目惚れしたみたいなのよ。

 全部話すとあなたは絶対に来ないと思ったから内緒にしてたけど、
 隠していてごめんねー。」





・・・




こう言われた時、
「?」という感じで絶句するしかありませんでした。


だってこんなパターンは
入念に組み立てたシミュレーションのどこにも無いし(笑)、
もう私の頭の中では「ママさんと、こやつはできている」
そういう思考が出来上がっていました。


だから最初はまたママさんの冗談、
そう思ったんです。




でもその言葉は冗談ではなく本当で、
なんか新年会にママさんやパートナーの人と取った写真が
会社の会議室に飾られているらしく、
それを見た男性が「これは誰?」という話から始まったそうです。


だからわざわざ入念な自己紹介をして頂いたり、
妙な笑顔をずっとして頂いていたようなのですが、
私からしたら一言、
「聞いてないよ・・・」って話です。


最初から言ってくれれば
行くか行かないかは別にしてそれなりの格好をしていくし、
何より男性の話にイライラして
こんなになっていたんですよ。


こんな顔をするのは、やめましょう・・・




それに頭の中で
熟女ブームに乗ったマザコン男性”みたいな
今考えるとひど過ぎる人間像が完成していたし、
なんか顔も含めそんな考えを持っていた自分が、
急に恥ずかしくなったんですね。


だから、
「また改めて・・・。今日の所はさようなら・・・。」
みたいな言葉を言い残しお辞儀をして、
スーパーダッシュで家に帰って来た、
それが全ての顛末です。






ねっ、
恥ずかし過ぎるでしょ・・・?(笑)


ブログを書く指がピタリと止まった、
その心境も少しだけお分かり頂けるかと思います。


まあでも中途半端はよくないので、
書き出した事は最後までブワッと書く、
それだけは出来るだけ遵守していきたいと
今は考えています。


以上、
「シミュレーションはもっとよくしようね」
の巻でした!!!(笑)










ではスッキリ話が終わった所で
後半部分に移りたいと思いますが、
今日は”専業仲間の先月収支”、
それを書いちゃおうと思います。


普段ならもう少し多くの収支表が集まるのですが、
数人はもう今月から休暇を取り海外にでも行っているのか、
待てども待てどもメール返信が来ません。


ならもう、
書いちゃいましょうね(笑)。




まずは専業仲間の先月収支は、
下記の様になりました。


【2010年11月収支 (私を含め計13名分)】

11月ちゅうち




全体的なバランスは毎月のバランスと大して変わっていませんし、
単に専業は手法うんぬんより
損失と利益の管理・それを司る内面の管理が上手いだけ、
それが図からもお分かり頂けると思います。


ちなみに先月TOPは”まいど先輩”で、
2700万弱でした。


それでもメールに
「月の最後のほうは全然駄目だった・・・」と書いてありましたが、
これは毎回の事ながら、喧嘩を売っているんでしょうかね・・・。(笑)




そしてここからが今日の本題
Pips”について書いて行きたいと思いますが、
まずはトレーダーによって

・Pipsで全てを考える人、
・%などの金額ベースで考える人


それは人それぞれです。


「利益はPipsでこそ見るべきだ」と考えそこに重点を置いている人もいれば、
複数のFX業者を利用し様々な通貨を何度もトレードする人は
金額ベースでまずは全てを考えがちですし、まいど先輩の様に
「”Pips×数量”でそれが実力。Pipsだけだと意味を持たない。」
と考える人もいます。


だからどれが正解とかは言えないと思いますが、
専業の人はどれだけPipsを稼いでいるか”と言うと、
先月のプラスだった人の例を取ると下記の様になります。
(Pipsを教えてくれた人のみの掲載。端数は全部消し。)


・収支 +1716万 → 1384Pips
・収支 +475万 → 730Pips
・収支 +448万 → 478Pips(ちなみにこれ私のです)
・収支 +288万 → 528Pips
・収支 +91万  → 338Pips
・収支 +53万  → 44Pips


先々月(10月)にドカンと稼いだトレーダーが多かったせいか
先月は収支もPipsも少し落ち着き気味ですが、
大体いつもこんな感じです。


まいど先輩に関しても、
数量から考えると先月は1000Pips程度でしょうし、
もちろん月によっては2000Pipsとか3000Pipsとか行く時もあるでしょうが、
それは毎月ではありません。


上記の数字を見て頂ければ
同じような収支でもPips数は全然違う事が分かると思いますし、
先月は少し収支が落ち着き気味だった+288万円のトレーダーさんも、
私より金額は下でも獲得Pips数は上、
そういうのが分かります。


だからスキャ・デイトレ・スイングのどれなのか、
そして数量や値幅、勝率やリスクをどう想定した組み立てなのか、
それによってPips数への考え方は全然違うという事です。


だいたい話をしていると、
月”平均”では500Pips程度は取っておきたい、
だからひと月単位では1000Pips取れたなら万々歳、
そんな感覚を仲間の多くは持っていると思います。




だけどこれは
あくまでも”平均の話”です。


特に月1000万とか3000万とか稼ぐトレーダーは
月によって獲得Pips数も損益も大きく変わりやすいですし、
もし私がそんな組み立て方を選択していたならば、
今より大きく勝つ事は”月によっては”出来るものの
毎月勝つ事なんて絶対にあり得ません。


そんなに稼ぐには数量も値幅も必要で、
間違いなく今のような心境で損切りは出来ませんし、
1日や数日単位での大きな値幅を狙うようになります。


そうなればごく当たり前の事ですが
どんなに手法が優れていようが確率が下がるのは明白であり
損失額のコントロールも非常に難しくなりますし、
結局は全て”バランス”なんです。


どんなにPips数を狙ったとしても確率の概念がある以上、
毎月1000Pipsだの3000Pipsだの”必ず”獲得できる訳がありませんし、
なら自分の”今の”器に合わせた数量でトレードし
徐々に値幅と数量のバランスやそもそもの技量を上げていく、
残念ながらそれしか道は無いんです。


ある程度の資金になれば
そのバランスの調和も取りやすく選択肢も増えますし、
だから私は”徐々に、亀の様に”という言葉を
経験からこのブログによく書いているんですよ。






だからよくコメントで
「専業の人は、毎月どれだけのPips数を稼ぐんですか?」
みたいな質問を頂戴するのですが、

”0の時もあれば500の時もあり、時には1500の時もある。

 だけど数字が大きくなればなるほどぶれやすいし、
 だからその数字を調整する事に専業としての力の差が出る。”


そういう回答しか出来ません。


だけど間違いなく言える事は、
よくCMや書籍やブログ等で見かける
「毎月3000Pips!」だの「5000Pips稼げる方法!」みたいな言葉、
それは”現実離れ”しているという事です。


私は数多くの強いトレーダーと会っていますが、
1ヵ月や数ヶ月単位では充分にありえても
毎月とか必ずとかはあり得ませんし、
よく考えて見てください、
低レバで運用したとしてもそんなPips数を数ヶ月連続で獲得したら、
複利でいくらになると思いますか?


そこらへんにあるビルなんか数件簡単に変えてしまうでしょうし、
株で言うとジェイコムで話題になった男性の方は勿論、
あのウォーレン・バフェットさんも超えています(笑)。


そもそもそういう本物の方は本を書いて
自ら「いつも2000Pips!」だの書く事はありませんし、
逆にそういう事を書くのが恥ずかしいと思うはずです。


だってそれが現実にはあり得ない事、
それを本当の経験”から知っているんですから。




だからそういう人達に関しては以前も書きましたが
誰かにお金を与えたい人”ではなく
自分がお金を得たい人”、
そういう認識を持つべきです。


近づきたいとか真似をしてみようと思う気持ちは
昔の私がそうだったので非常に分かりますし、
最初のトレードや1ヵ月レベルでは
うまく行くかもしれません。


だけど半年後には
その毎月うんぬんだのという言葉は実はなんだったのか、
なんで手元にお金が残るどころか減っているのか、
その事実に気付くと思います。


なのでパクリ前提で誰かに近づき
それを自分なりに改善しようと思う考えはおおいにアリですが、
まずは上記のような人間にはそもそも近づかない事です。


未来が分かり、
そして毎月何千Pipsだの”本当に”稼げるのは、
ドラえもんだけですよ(笑)。








【トレード結果】


ノートレ


にんにん。 


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
昨日からのモヤモヤが晴れました!その後ママさんからは何かありました?また楽しみにしてます!

シミュレーションにバイアスかかり過ぎでは?読者のオイラすら、前日の段階で「見合いのススメ」だとすぐにイメージできましたが。凄腕トレーダーらしくないな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普通のあれじゃないですかw
あ~僕もどこかのお嬢様がひろてくれないカナ。
それよりも、本当に難しいですね。何がしたいかどうしたいとか、もうめちゃくちゃですけど、さっき1分で無理だったのを15分で途中参加でやってます。一回グイっと行きましたが、再度戻りです><これからどうなるかな。株の動画で10%2%これ自分は、5・1利益率とか考えてますが、5倍はちょっとかなり待たないとない気が、3倍ならあるんですが、今ちらっと1分のを見たところ、また惜しく負けてました。さっきご飯食べましたが、予想通り動いてたので、気分良く食べましたが、今も無理ですが、負けたら何も残らないので、気分悪いです。何かまた戻ってきたので、細目になってます。ポジも無理そうですうう、何でこんなに難しい><mm

続きをありがとう

続きを書いてくれてありがとう!

おかげでスッキリしました! 概ね予想どおりでした。

別に恥ずかしくないですよ~、よくある話。にんにん。

なるほど~逃げた!んやね。(笑)
でもそうゆう状況で逃げれるyuminnko凄い・・・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは
pipsの話、ありがとうございました。とても参考になりました。

あかちゃんコトバ

どーも最近の姐さんはあかちゃんコトバが多い気がする。
今日も11月ちゅうちとか言ってるし・・・。

誰かに甘えたいだと思うな~。ウヒヒ

とっとと結婚すれば、いぱーい甘えられますよ。。

にんにん
(-.-)zzz

肩が、、、

まず、
毎日の更新ありがとうございます。
ホント感謝してます。

今日のブログ読んで、なんか肩のあたりに
乗っかってた重い物が、ドスッと落ちた心持ちです。
専業の人達も、怪物じゃないんだなあと。
pipsも大事、でも継続して勝つこと・・肝に銘じます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ青春の話だったのですか、でも昨日の文章は秀逸でした。
思わずマウスを握る手が汗ばむような臨場感がありました。

見てみたい

壁に貼ってあるyuminnkoさんの写真。

ひと目惚れさせてしまうほどの美貌!!v-10

年末の恒例yuminnkoお楽しみ抽選会の景品にお願いします。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋の予感

経験上、
結婚はオススメできませんが、
我が子供はかわいいですよ~!


専業仲間の収支報告ありがとうございます。
私は条件を見直したり、試行錯誤中です。

昨日はノートレやったんやね。
一緒や~。入るべきところが難しかったような気がしてた。
ぜんぜん初心者なのでyuminnkoちゃんとは意味が違うかもですけど。

ところで、みなさんのコメントを全部読んでないんでなんともかんともにんにんなのですけど、

yuminnkoちゃんはほんとに好きに書き殴ってくれてOKやし。
めちゃめちゃおもしろいし。大ファンやし。為になるし。
たいていの人はそう思ってると思いますよ。

トレードしづらい日はお勧め本読んだり、yuminnkoちゃんのブログ
読んだりさせてもらってます。

今後その男性とどうなるんやろうねー。
トレードするように慎重に見てエントリーしてくださいませ。
ノートレもありあり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前半部分なんて

 『前半部分なんて』、そういう言葉は聞きたくありませんでしたね。
yuminnkoさん自身が(←元に戻ってる)『前半部分なんてどうでもいい』と思っているなら、
本来のFXブログとして後半のFXのことだけを書けばいいんじゃないですか。?
でも、おそらくそうなったら、もう1位はキープできなくなるでしょうね。
ということは、ブログ自体がなくなるということになりますね。
それでもよければFXのことだけを書けばいいんじゃないですか。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかホッとしました

42度目ましてnetarooです。

きょうの内容を見てなんかホッとしました。

前半部分ではなく、後半部分のほうにネ

私の利益目標は

25pips/日×5日/週×4週/月=500pips/月を、

安定的に出せるように考えてマネジメントしてました。

これが、当面の最低目標だったのですが、

今日、

「あー、最低じゃなくこれ位で充分なんだぁ」

「後は、複利で亀の様に進めばいいんだぁ」

って思えて少しホッとしました。

今まではどうしても、如何に利益pips数を増やすか?

(最近は、50pips/1トレードを狙っていました。×1枚ですが・・・)

に重点を置いていたので初動を取ろうとして、どうしてもエントリーが早くなる傾向になり、ノイズに引っ掛かる事が多くエントリーポイントの精度アップに苦しんでいました。


また少し、マネジメントの修正しよっと(笑)

とても為になるブログをいつもありがとう御座います。


あと、前半部分については

これも何かの縁かもよー?

試してみればぁ?(何をについては・・・)(意味深)

完璧な人なんていないんだから、人の良い所だけ見てれば全ての人が自分の理想の人になっちゃいます。

上記は極端ではありますが、そのお方にどんな良い所があるのか?

人間ウォッチングしてみるのも面白いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログ久々おもろいな。こんな感じのブログ、yuminko妄想を、ひじょぉぉぉぉぉにトキメキふくらまさせてくれるから いい感じだね。あぁぁぁ 俺もyuminkoポスター持ちてー(笑)まぁ、冗談だけどね

2個目のお面はうけた・・・くっくっく 今、また見直して爆笑してしまった・・なぁんだよ あれー なんであんなおめんのphoto持ってんだぁ うけるよっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知りたかったpipsの話、ありがとうございます!

前半部分もすっきりしました。
後日談も期待してます♪

ものすごく参考になったー、超ありがとう。

ふ~ん

そうだったんですか。
ママさんの事だと思い期待してたんですが。(隠れママファン)

プロトレーダーは、やっぱ凄い。
私は、一日20Pip×20日 月 400P目指してますが
さっぱりです。
非常に参考になりました。
いつも ありがとうございます。

大笑い×2

 やっぱりいい目してらっしゃるわ。トレードは言わずもがなですが、心情を表すために引っぱり出した能面、腹のツボにはまりやした。
 後、先日のコメント欄で、まぐろさんの後の熊太郎かずさんのコメントを読んで、余りにもタイミングが良すぎて、大笑いさせてもらいやした。
 「そうかぁ、漢(おとこ)まぐろさんの天敵は、やっぱねこちゃんだったのかぁ」と、呑んでいた酒を噴出しそうになりました。あのぉ~、漢まぐろさんは、こんな小さいことでは怒らないですよね。もし怒ったら、ゴッドねぇちゃん風に、「ワハハハって(笑って)ゆるして」、ということでお願い致します。
 P.S ラミパス×2 ルルルルル 能面で、ノーメン(ズ)に戻っちゃったかな? おっと、あっしはキングフクミゾン状態で、笑っている場合じゃなかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~~~~~!!

あ~~~。
スッキリ。


あ~~~~~!!
スッキりン。


あ~~~~~!!
スッキリング~~~~~~!!!太字の文


ありがとうございました。

好みだったかどうかは書かれてありませんでしたが
お見合い相手という私の読みだけは合ってたようですね
相場は外しまくりですけどねっ!

亀のように頑張らねばq(^^)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄目だ "コメント" できない 腰くだけ......

WWWw~" 負けた" yuminnko様には 力がぬけた。
感性とプレゼンの説得力 ほんま凄い! こんな感覚でてこない。

でもね でもね


苦しみの数だけ
汗と涙と血をながした
やさしきあなたを
迎えにきてくれる

美しいこころとやさしいyuminnko好きで
いつまでも いつまでも
yuminnko様のそばにいてくれて 力になってくれる
やさしい人と結ばれてください。
けして けして変な男をつかまえてわ だめですょ

世の中たくさん たくさん すばらしい男性は いつぱいいますから
けっしてあせってはいけません。
                  すばらしい男性は コメントをいつぱい寄せてくれる人のなかに.....

Good LucK!
     yuminnko様

ゆみんこ様 昨日のコメントでお母さんの再婚話と決め付けて申し訳ないです。

昨日の日記で肝心な部分を読み飛ばし、てっきりお母さんの再婚話と決めつけてしまったコメント恥じ入りました!!
急な用件が入り、気持ちの整理がつかず、ものすごく急いで日記を読み飛ばしてコメントした事で誤りました。
後々ゆっくり読み返し、もしかしてこれはゆみんこさんへの紹介ではないかと思ったけど、やっぱり。
お見合いの話をすれば頭から断る事を百も承知しての策略ではないかと薄々思いました。
でも、ここまで期待を持たせて引っ張って、秘密のアッコちゃんにしたい話とは。
やはりゆみんこさんは理解出来ない謎が多すぎます。
人間性を否定された人もいた事を指摘してましたが、気楽に受け取れない真剣な人もいるわけです。
心の闇を見ないように、ぶっちゃければいいというものではないと普段から痛感している私もつい真剣に受け止めます。

見合いでも何でも前向きにならないと、ゆくゆくは流行語大賞とかの一つになった「無縁社会 孤独死」は独身者が大変多い時代になってきた今、お年寄りの問題ではなく私達の未来の姿だと思ってます。
ユーチュブでも検索すれば「無縁社会」の動画を見れるようです。
見なければ、そして若ければ、人事で終えてしまう事もよく分かってますけどね。

私も見合い話は何十回も放棄してきました。
そりゃあ伯母さんはものすごく心配してました。
そして今この歳で独身となり、はじめて人事ではない切実な問題に目覚めても後の祭りとなっています。
だから若い人のお気楽さ加減が気になってなりません……
若さはバカさの始まりかな。

シミュレーションミス

そんな登場の仕方する男性ってどうなんだろ。
ユミンコさんも困るよね。
ていうかママさんもサプライズしたかったのと
ユミンコさんのバックレリスクを考えて内緒にして
たんだろうけど、妄想突っ走った後で急な方向転換
て難しいよね。
まあ演出ミスはあったにしろ、ユミンコさんのタイプ
の男性ではなさそうですね。
でも写真で一目ぼれされるユミンコさんて、誰とも
会わずにトレードしてるのがもったいない気がします。

私もある男性に関して

結婚してない(妄想)

結婚してるらしい(妄想)

結婚してないらしい(本人に遠まわしに質問)

なので、シミュレーションよりも事実確認が重要なようです。。。。
ただ、妄想に取り付かれると本当に事実と思ってしまい、
意味も無く「結婚してたのかよおおお」と号泣した位です。

やはり、オススメ本に書いてあったけど「事実が相場を
動かすのではなく、人間の感情が相場を動かしている」

頭でわかってても割り切れない人間の感情って、あなどれないと
いう事でしょうか。

11月の収支は好調な方が多かったようですね。
Pipsの話、参考になります。
Pips数だけ見てると、2ケタの方もいるし、そんなに凄いPipsでは
ないんですけどねえ。
でも何故か達成できそうで、できない。
2ケタ達成すら難しい。。。。


はじめてコメントします。

はじめまして!
yuminnkoさんと同世代の女です。
先月失業してしまいまして、ダラダラやってたFXを基礎からやり直そうと思っています。

いつも、yuminnkoさんは他人嫌いではなく、とっても人間好きで優しいなーと感じていますよ!
このブログに表れていると思います。

FXに関しては超×100くらい初心者なので質問できませんが、yuminnkoさんくらい稼いでいると、普段何を着ているんですかー?
バッグは何を?靴は?
ハイブランドばっかりですか?

私は、バッグのためにFXを始めようと思った大バカ者なので(笑)
とっても気になります。
聞いてみたかっただけなので、気が向いたら教えてください。
こういう目線で見てる読者もいるってことで!

では、また明日お邪魔します☆

妹が1年程前に結婚しました。身長が低いのでドレスの完全に似合わない事。笑ってしまいました。

それでも本人は幸せそうでしたよ。

今日も勉強になりました~

亀のように・・・ようやく納得できました。肝に命じておきます。昨日は久しぶりのトレードで、いかも怖かったからマネパのFxnanoを利用してごくごく少量のトレードをしました。時間決済した後も上がり続けるユロちゃんを見て、FXって本当に怖いな、って思って思い出したのですが、その後のポテトちゃんもちゃんと書いてくださいね。お忘れナク~ニンニン。そしてママさんが紹介する男性とラブ話の続きもお待ちしてます。

自分にあったものを見つけることですね。

今読んでる本に「ニッチ」という言葉が出てくるんですが、
それを発見できれば「エッジ」を手にでき、「リッチ」になれるかもw

で、調子こいて「エッチ」に溺れると身を滅ぼすw

ぁニンニン ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうするの?

その人、好みだったのかしら??
付き合うのかしら??
ものすごく気になるわ~!

ところでFXなのですが、yuminnkoさんは解説では5分足の
チャートですが、他の時間足も確か見てますよね。
最近、5分足以外のチャートの判断に迷うようになりました。
たとえばyuminnkoさんは5分足以外のチャートの判断はどうしていますか?
もし5分足で支持線(抵抗線)付近だったとしても1時間足では中途半端な
位置にあったとしたら、どうしますか?長期のトレンドには逆らわないのでしょうか?
ぜひともyuminnkoさんの考えを教えてください。

今日も勉強になりました。

ためになるねぇ~ためになったよぉ~

専業トレーダーのpipsを教えてもらって、とても参考になりました!!
思ったより皆さんの取引数量が大きいことに驚きましたっ
私がマネすると、下手こいてロスカットになりそうなので、
自分に自信がつくまで数量は上げずに頑張りマウス!
それと平均して月に500pipsくらいの利益を目標にします☆

ふーん      おモテになること。

 やい 一目ぼれした 男子よ。  このブログの 前半 読んでみろやい
 『ふにゃチン』 やら 『うん○』  やら  「おいおい」と 突っ込みいれたくなるような 言葉が 飛び交っていいるんだぜ。 それでも一目ぼれと言えるのかい?
  えーい いい度胸だ かかってきやがれ。

 さて 寸劇は ここまでにして 後半部分で 何気に書かれていた内容で 『単に専業は手法うんぬんより 損失と利益の管理・それを司る内面の管理が上手いだけ、』と書かれていますが、 これって かなり深い内容なのでは ないのかな。 
 時々思うんだけど、 きっとこのブログに出会っていなかったら、 今でも おいら 聖杯を 捜し求めていただろうなって 

前半部に関しては、想定していた通り!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

後半部は、大変為になりました。

専業になりたい思いはあるものの、
まだまだ『分からないことが分からない状態』

まいど先輩の言葉が示す通り、その数字そのものを目標とするべきではないんだろうけど、一つの目安として実力に伴う月間pipsと枚数を確立していければと思います。
まずは、毎月のコストをコンスタントにペイできるように、トータルプラスを目指し徐々にpipsを上げていけるようにがんばります。


突然の能面の出現に きっちり2回コーヒーを噴いてしまった。 グッチョイス!

            ただ これだけを伝えたくて

P S pips談 やっぱパランスよねぇ~ 、いろんなトレーダーの考え方
      が覗けるコーナー大好きデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大学時代には準ミスに選ばれたり、会社員時代にはちやほやされました。
なんて別に特別珍しいことではない。
どこかにそんな話を散りばめて武器にしたく、自己満足に浸りたいだけのような気が。
な~んて、私などゆみんこさんに負けず劣らず人様の腹の中を言葉一つで見透かしてしまうほどの感性の強い複雑な女はそんな受け止め方をしてしまいますよ。
ゆみんこさんに言いたい事、沢山ですよ。
このブログに書く事は、日々の日記を読んで、数分考えて端から書いて投稿ボタンを押すって作業で、あまり時間はかかってないけど、後後もずっとゆみんこさんの日記とかコメントを読み返しては、多面的思考派の私は色んな事を真剣に考えるわけです。

ゆみんこさんは本当に他人が嫌いだと疑いません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫びします

みなさん ごめんなさい

昨日100%ジョークのつもりで以下の書き込みをした者です

「でも今日の前半部分(ひみつのアッコ部分)についてのコメントは、
 お止め下さいね(笑)。

 ムリ
 サイテー
 ヒトデナシ
 ウラギリモノ
 これまでのほめ言葉全部撤回」

書き方がまずくて本気に捉えられた方も多くいらしたようです。

不愉快な思いをさせてしまい本当にすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラえもんと言っといて、にんにんですか・・・?

あ~昨日といい今日といいハラハラドキドキワクワクする文章でしたw
楽しかったですww
先生の素の顔が能面のように冷めた顔だったらかなりうけるな~とブログの能面の写真を見ながら想像してました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
すんごい顔して話、聞いてたんですね^^;
というか、どこで拾った画像なんですか・・・

・・・まさか、私物・・・じゃないですよ、ね?


pipsの話も興味深かったです。ありがとうございました。

こんばんは。

ありゃりゃ、母上様に一本とられたわけですね(笑)
しかし、その状況下で逃げれるってのは、素敵ですね。今週末辺りにその人から突然電話きたりなんかして?
わたくしめ的には、昨日今日で完結したことに心より感謝しております。まあ、いやー、やめてー、死んじゃう、へるぷみー、とかって書いといてなんですが、ばーりとぅーどぅでカモンカモンカモンです。

しかし、昨日のブログで人間性を否定するってのはよくわかりませんねー。金取ってるわけでも無いのにね。
まあ好きな人間がいれば、同じ数だけ嫌いな人間がいる。10人あつまりゃ1,2人は合わない人間て、昔聞いた事があるし、オールカマーである以上、そういう人もくるのはしょうがないんでしょうね。
どの程度くるとかはわかりませんが、100人の内1,2人だったら数字的に相当いいほうなんじゃないかなーって思います。その程度でも書く気がなくなるってのももちろんわかりますよ。
そういうのはほっとくのが一番だと思います。気に入らなかったら即デリート!てそしたら俺のコメは0.2秒でオールデリート?きゃーやめてー、へるぷみー。



お疲れ様でーす。

一目ぼれして近寄ってくるヤツは、他でもいっぱい一目ぼれして近寄ってます、たぶん。

なのでダッシュで離脱が正解です。

あと、死んだ魚の目をした男は一目ぼれしても人に言いません。
たぶん。

気楽に読んでって・・・

 『もう少し気楽に読んで欲しいなー』と思うって、あなたがお気楽にその時の感覚だけで、
何も考えず書くから突っ込まれるんでしょ。
 それをモットーとするんだったら、ちょっと厳しいツッコミが入るのも覚悟せんとあかんね。

心理面もやってほしいなー先週末から昨日はドル円上で頭が
固まってたし、今日もユーロドルLしたら頭のなかで「1.36」が
ピヨピヨしてどうしようもないです。ニュートラルな視点を
保つにはどうしたらええんかな・・・特にポジ持ったらもう
持った方向しか見えてない。まぐろさんどうしてる?教えてよ。
yuminnkoでもいいけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに

ジェイコム株で有名になった方は
毎月2000Pipsとか言わなそうですよね。
てか、ユミンコさんのタイプって、
彼みたいな方ではないですか?

ええ、私はジェイコムさん凄く素敵だと思いますv-238
それこそ会った事ないけど、一目惚れだね♪

ホヨー

ほんとに お見合いだったのかw
それにしても ナイスな写真ですね。w
これから どんな展開になるんすかねぇ

ところでPIPSって 月平均どのくらいとかは ないんですね~
そんなことより 損失管理をしっかりやれということか・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の

「「にんにん」」
気に入ったんすけど(笑)
明日からぼくもつかおうかなw

東郷平八郎

yuminnko様


能面って改めて見ると怖いですねー。他人に対して心を閉ざすと無表情になりがちですが、自分も生理的に苦手な人に対してこんな怖い顔になっているのかと思うと凄く反省しました。

でも、yuminnkoさんの感情描写と能面がえらくマッチして、何度見ても怖いのに笑えてしまうから不思議です。本当にyuminnkoさんの表現力には恐れ入ります。

最近、NHKドラマの『坂の上の雲』にハマっているのですが、この間第4話を見直していると、渡哲也扮する東郷平八郎艦長がこんな教訓的な事を言っていました。

「指揮官は決断し、命令を下すのが仕事じゃ。一旦刀を抜く覚悟をしたら
後は戦うだけでごあす。じゃどん決断に至るまであらゆることを考えぬかんにゃならん。そいが指揮官たる者の責務でごあす。」

「おいも人間じゃ。悩みや苦しみと無縁じゃなか。じゃどん将たる者、自分が下した決断を神のごとく信じらんにゃあ兵は動かせん。」

「決断は一瞬じゃが正しい決断を求めるなら、その準備には何年、何十年とかかろう。」

東郷平八郎は薩摩藩出身なので西郷ドンみたいな喋り方です。決断力に対する考え方はトレーダーとしても学べるなと思いました。


ビセンテ

いや~、スッキリしました。

変な人、いないかな~・・・

営業マンは、yuminnkoさんの好みじゃないですよねー。
ありきたりの面白さじゃ退屈でしょう。
変わった面白さをもった人がいいんでしょう?
ママさんも、そこんとこを考えてくれればいいのにね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッパリ  そう思ってました

そう思ってましたヨ
白い犬のCMを見すぎじゃないですか?
それで、あなたの印象は?
いがいとその気になったりして(笑い)

お聞きしたいのですが、チャート解説でのチャートは横の時間軸を圧縮しているんでしょうか?
解説を理解しょうとしているんですが、解説通りのイメージが湧きません。ちなみに価格FXを使ってます。yuminnkoさんに少しでも近づきあやかろうとして、教材として勉強しています。
それともう一つ、熊さんや男の子マスオ君をクリックしてまた「他人が嫌い・・・・」のブログを開かないと駄目ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、Hyakuoku と言います。

いよいよ結婚ですね、うらやましい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛び乗りで入ったのは、うまく行き、その後負けて1分で惜しいので5分15分で見ていこうと思ってます。利益率5は、なかなかないです。さっきのは、4倍位で、これが上手く行くコツとかだといいですが。
5分でも15分でも惜しく負けもあるので、そこの所が少なければと思ってます。一個目も、ギリギリでした。一応2P位ストップ伸ばしてますが、これって4P位伸ばすのってこれで上手く行くゆとりが出てからじゃないと
意外と出来ないんです。これたまにコメントとかで書いてるんですが、
無反応ですwやっぱりだめかな?

オチが聞けるとは、思ってもみませんでした~。
そりゃ、想像の範疇を超えたオチでしたね。

にんにん^^

yuminnkoさんも普通の女の子ですね。
yuminnkoちゃんとお呼びしたいところですw

毎日楽しい日記&FX情報をありがとうございます。

一枚上手


ママさんに 
まんまとしてやられましたね(笑)

しかし今回の紹介
これも何かの縁なのかもしれませんよ
一度、前向きに考えてみては如何ですか? ←他人事w

ぁニンジン ♪

今日のブログを読んでわかったことは、
自分は、希望を買う側にいるってことです。

yumiさんいつもありがとう
最近、あ!と何やら道が開けたような気がしております。
それから収支も急激に良くなりましたが、たまたまか?
究極の話、反対サイドの人を意識して、反対サイドの人が
もうアカ~ンっていう場所を探すこと。
負けたらなぜ負けたのか考えつずけること
勝ったらなぜ勝てたのか考えつずけること
どんな時も常に相場を見ておき流れを感じつずけること
値動きのパターンを記憶すること。
その他こまごま色々
まだ、FX歴1年未満ですが、すべてyumiさんのブログに出会ってから変わりました。
月間収支プラスになればまた報告します。
はたして今月プラスになるのか・・・。
今のところはプラスです。
では。

女子会を発見したら。

「もしトレーダーの女子会を発見したら」を妄想したところ、やってみたい1位に輝いたのは、「魚の死んだような目をした変装メガネを掛けて何気なく話しかけて、最後まで絶対とらないで去っていく」でした。
これならば、ブログに登場できると確信!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日からFXの参加者が激減してるのか、チャートの動きがゆっくりですね

会社が休みに入ったら、まったりトレードして過ごしましょう

ルール守ってガッツり増やす像!

そのときはyumiさんの進める「うまい棒」てのを買ってみるかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりそういうことだったんですねw
そういえばFXをやめたFくんとはどうなったんですか?
ぜんぜん話にでてこないけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業はすごい

結果を残している方はやっぱり違いますね。
自己管理がキッチリ出来ている方って、どういう心理状態なんでしょうか。

私の場合は利が伸ばせないというのが最近の最大の悩みなんですが、
利食い第一ポイントに到達すると、もう我慢できません。
なので、含み益が減っていく事がとても勿体無いという気持と、負けなければいいという
甘い考えがあるので、もっと良いパフォーマンスを発揮するためにはどうすればいいのか、
今は、試行錯誤の段階で、複利効果を享受出来る段階までまだまだ先は長い・・・・

他の専業・兼業の方がどのように自分をコントロールしているのかとても気になると同時に、
実際に他のトレーダーにお会いして、刺激を受けたい思いもあります。
(会社でトレードの話をすると完全非国民になってしまいますので・・)

やはり、自分を抑制するためには、私生活をもっと厳しくしたほうがいいのでしょうか?
早く結果を出したいという焦りばかりが先行してしまうので悩みは絶えないですね^^;

あぁ~答えが無い世界は辛いヨ~


  ばばばんちゃw3時過ぎてます(泣)

  師匠wヒネリなっしんぐwww初めに、それってプチお見合いなのかな

と思ったがww犬もアルパカも登場せず、(笑)

  逃げ優先とは、動揺した猫みたい師匠w  一応背景ピンク候補とし

て記憶しておきますね(ニヤリw)

  寝よw師匠&皆様お先に失礼ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どん底にこそ笑いがある! もっとドツボにはまろう!

よし、

それじゃぁ また改めた時のためにシュミレーションを考えようか!

チ○寄せ先輩も一緒に!!


なんなら改めた時のシュミレーションネタで今週いっぱい引っ張ってみよーか!!

だいじょーぶ!!  みんなで考えたらきっとゴールできるよ!


・・・・・・どこかに


ぁニンニン ♪

(↑この「ぁ」は重要です、ハイテンションでリズミカルに言おうとしたらフライングして「ぁ」が出てしまった。 そんな前衛的な気持ちで言いましょう。)

はい!

ぁ ニーン ニーン ♪♪

このモテモテちゃんめ~!w
昨日のコメントでスカウトと書いてしまった・・・はーずかしいっ!
ドラえもんのタイムマシーンで昨日に行ってコメント書いてる自分を殴って気絶させてやりたい・・・w 
写真ビビリました・・・。(汗)
後半部分のpipsの話し面白かったです!毎月の目標pipsを決めてこだわりすぎると逆に足ひっぱることもありますしねー。ほんとトータル的に考えて、いろんな面から見て自分にあったバランス見つけるみつけるのが大事ですね!すべてはつながってますからね~。
で、たまには運動して汗流してストレス解消なんてのはどうです?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お面に妙にはまってしまい午前4時から若干テンションが上がりました。
ああいうお面も集められているのでしょうか?
確か以前「最強君」を紹介されている写真の上側にもお面があったような気がしたのですが

んちゃ!

かれこれ一年間、ほぼ毎日のようにブログを読みました。そしてFXの勉強の為に、もう一度最初から全部読ませてもらってます!

正直最初の頃は疑っていました(ごめんなさい)。でもそれは、あまりにインチキなブログや書籍、情報が多すぎて、FX初心者の僕には何を信じていいかわからなくなっていたからです。
毎日毎日、読んでるとyumiokoちゃんのfxに取り組む姿勢や考え方、ついでに性格までもわかってくるような気がします!

これからもブログ楽しみにしてます。頑張ってね!

YUMINNKO様、お先にいかさせていただきます。

もう、今日は満腹で~す。

よく小さい頃、ばぁちゃんに魚は、きれいに食べなさいと言われたので、

今日は尻尾から頭まで残さず全部いただきました。

たいへんおいしゅうございました(笑)


ねむねむにゃんにゃん


さむいから、かぜひくなよん

おやすみころりん♪



元暴走族のリーダーって まいど先輩の事ですか?

素朴な疑問

取引はクロス円に固定ですか?

近頃の市場は、ドルストレート又はスイスフランストレート(こういう用語があるかわかりませんが、意図は分かってくれますね?)の方が良く動く&分かりやすいですが、何か意図があってのこだわりですか?

気が向いたら、教えてください。<(_ _)>

おはようございます。今日も元気でよろしくお願いします。

 今日もyuminnko様に会えたことを大変感謝しております。
昨日は雇用統計以上にyuminnko様の重大な発表が
テンションが上がる人やら下がる人がいらっしゃると
思うんですが 
皆様のコメントが凄くたのしみです。(笑い)

              今日も元気でよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年を召した女性は、むやみに若く明るい人が好きなんですよね。

そんなもんすぐにあきるのに(笑)

やっぱ、人間はもともとマイナスなんだと思います。

暗いところでしか落ち着けない。

自己否定じゃない、自分の弱さを認めてる人に最後は人が集まるんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、

本人へのしようかいでしたか ははは。 能面での感情表現、とても面白かった。ピツプスの実積は驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全く同感

専業トレーダーと一発屋を分けるのは、資金管理とバランス感覚という趣旨のご意見、全く同感です。

しかし負けている人は、目先の聖杯手法探しから抜けれないんですよね。

本当に勝つ方法なんてすごい手法なんかではないんですが、本質はあまりにもドロ臭いので、聞く耳を持たない人が多いのが現状ですね。

おい!!  はちっ・・

な~~~んだって。



ガリガリ君に・・・・




ミルク練乳が登場だって?!・・・



よし!!



yuminnkoお奉行の所に行って来る。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛した女を簡単に捨てられますか?愛したお金を簡単に捨てられますか?

散歩に行ってきました。 目標を達成するための健康作り(有酸素運動)です。yuminnko様は健康についてどのようにお考えですか?
次の目標にステップ アップするには 相当な体力が必要になってくると思います。 健康作りは大切だと思います。 頭を使う以上に
自分は今までも損切りがなかなかできません。
これは性格だと思います。 凄く女性にたいして未練がましく お金に対しても一緒です。 いつかきつと自分の手元に返ってきてくれといつまでも信じて
いる 大馬鹿ものです。 90%勝率でも 10%の 負の遺産を長くもちつづけ 退場の
繰り返しです。 理屈では凄く理解して何度も 苦しく 冷汗をかいて
おなじ繰り返しです。
FXをやめてしまおうかと思います。 この世界は自己責任です。だからこの世界にどっぷりつかっているのです。
だから好きなんです。 だから楽しいです。
でもこのまま続けていると廻りの人に迷惑ばかりかけるようで.....自己責任だから迷惑かからんか?
自分はyuminnko様のように はげ (笑い)になってもかまいません。
いままでのすべてのお金が返ってくるならば はげぐらい.......はげになってやる!
yuminnko様のブログを暗くして大変に申し分けございません。
今の目標はいままでの自分がこつこつ働いてきたお金を取り返すことです。
次の目標は当然.................... 必ず勝つことです。
だから自分にとってこのブログが大切なんです。
yuminnko様の考えかた。 多くコメントを寄せていただいているかたがた。
本当に自分にとっての心の癒しなんです。
何度も
yuminnko様にコメントをさせていただきました。
私は けっして ストーカー ではありませんのでご安心してください。

                 yuminnko様 Good Luck!!
あっそうそうまだ......................................................?          


少し余談とは思いましたが、
私はむやみに明るい女性も男性も嫌いです。
若くても歳を取っていてもこれは個人の好みでしょうね。
私は山口百恵か夏目雅子タイプが好みですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。