スポンサーサイト


2010年12月8日の取引結果



ぬぼぉ~ぬぼぉ~






今日は天気がヌクヌクしていたので
起きてからしばらくベランダに出ていたのですが、
随分長くベランダにいてしまいました。


もう頭の中は
どういうメールを返信するべきか”のそれだけで、
こんなしょうもない事にグダグダ悩むなんて、
年をとったんだなーと言わざるを得ません。


5年前の20代中頃まではまあまあ積極的で、
恋愛にも何事にも直感で”ズカズカ”行動していましたが、
もう今は”スッカスカ”、そんな感じですよ。




悩みの種のメール
それはここ数日のブログで書いた、
レストランで会った男性からのメールです。


内容は「またお食事でもどうですか?」みたいな
そんな当たり障りの無いメールなんですが、
日曜日に続き昨日もメールを頂いたので、
何かしらの返信はしなければなりませんよね。


だから私も返信ボタンを押し本文を書き始めるのですが、
これがまた面白い事に、
途中で書く指がピタッと止まるんですよ。


当たり障りのない感じで、
「土曜日はありがとうございました!
 また一緒にお食事できる事、楽しみにしていますね。」

みたいな事を書けばいいのは頭では充分に承知しているのですが、
メールを打つ親指がピタッと止まりやがります・・・。




なので次はこのブログを書くように
フランクな感じで気楽にメール文章を書き始めるのですが、
完成したものを読み返すと擬音が多すぎる事に気付き、
そして最近私の中で流行っている
”にんにん”という文字を取り入れたものの、
「初対面の人に”にんにん”は、ないな・・・」と思うわけです。


ならば今度は正反対に”重い”文章にしようと思い、
「朝夕は寒気が肌を刺す今日このごろ、
 ○○様はいかがお過ごしですか。」

みたいな文章を書き始めますが、
読み返すと重すぎるわけですよ・・・。


そして結局、
こんなしょうもない事を繰り返している事自体が嫌になり
ズーンズーンと落ち込む、
それをベランダで繰り返していました。






皆様は、
あまり興味が持てない異性からメールを頂いた時、
どんなメールを返信しますか?


やっぱり当たり障りの無い内容で、
まずは返信しますか?


それとも”にんにん”を文中に散りばめるような、
そんなピリリと山椒(刺激)が効いたようなメール
作ろうと考えますか?



まあ”にんにん”が刺激になるとはあまり思えませんが(笑)、
もし少しでも興味が持てる異性ならこんな事は悩まずに
どんどんメールを打てると思いますし、
私の恋愛は完全直感型なので少しでもビビビッと来たら
そりゃーすぐにベベベッと返信できます。


でも今回お会いした男性は
活き活きしすぎていると言うかパワーに溢れたような男性ですし、
昔はそういう人が好きな時もありましたが今はちょい苦手、
そんな感じなんですよ。


だから逆に非常に難しいし、
なんでママさんは私のタイプを知っているはずなのに、
”死んだ魚のような目”をしていて、
”強い日光を浴びると3センチ身長が縮む”ような、
そんな男性を連れて来なかったのか残念でなりません・・・。


まあ親がわざわざ
そんな死にそうな人を娘の為に連れてくる、
それもどうかと思いますけどね・・・(笑)。






まともな感覚をお持ちの人には
「馬鹿かよ!」って言われそうですが、
結構まじんこでメールの文章に悩んでますので、
なにか良いアイデアがあったらお教え下さいね。


テンプレートみたいな形で頂けたら
それを基にピリリとトンチが効いた
そんなメールを作ってみようと思いますし(笑)、
もしくは反対にごくごく普通のメールを作る、
どちらにしろ明日には返信しようと思います。




またベランダで、恋愛とかそういうのに
とことん臆病になっていると感じたので、
このブログやFXのように猪突猛進の姿勢を恋愛でも生かす、
そう先程決めました。


決めたなら私の行動は早いので、
さっそく友人達にお願いして”素敵な死んだ目探し”をしたいと思いますし、
このブログがいよいよピンク色で染まる、
その瞬間までもう少しですよ皆様(笑)。


まあもう少しと言いながら
どんどん延長する可能性はありますが(笑)、
結構今回の決心は強いものなので、遅くとも来年春前までには、
ブログが”ほんわり”ピンク色に染まると思います。


その時にこのブログで書く
”第一声”はもう早くも決めていますし(笑)、
それまで何事も無くブログを楽しく続けられる事、
それを祈るばかりです。










ではでは、そんな頭はここで一旦スパッ!と切り替え、
後半部分に移りたいと思いますが、
「THE 利食い」というコーナーを始めた影響か、
ここ最近際立って”利食い”についての質問が増えています。


昨日一日だけ見ても複数のコメントを頂いたので
それは後ほど紹介したいと思いますが、
”利食い”というのはトレード経験を積めば積むほど逆に悩ましくなる、
そんな何とも難しい性質を持っています。


例えば書籍などを読むと、
「利益は損失とは違い限定させないもの。出来る限り引っ張りなさい。」
と書かれていますが”そんな事は分かってますよ。にんにん。”って感じですし、
「利食いは千人力なんだから、それなりで利食いなさい!」
みたいな全く反対の事が書かれている事もありますが、
”それなり”が少なければスプレッド等のコスト分さえカバー出来ないし、
そもそも”それなりってどれくらい? にんにん?”って事です。


それに、
チャートを出して具体的に説明しているような書籍もありますが、
それが自分がやっているスタイルと全く同じ事は殆どありませんし、
「なんか、違うんだよな~」みたいな、
そんな感覚を持ってしまうものです。




それだけ”利食い”は難しく答えが無いものと言えますが、
私が思うに利食いを考える上で重要な要素は、
大まかに言うと以下の3つに分類されると思うんですね。


 自分のスタイルがどれだけ確立されているのか
 自分の今のレベルに合ったテクニックを取り入れているのかどうか
 弱い心理以上の強い確信性を、いかにバランス良く持つ事が出来るか





ここらへんは全部細かく
”THE 利食いコーナー”で書こうと思っているのですが、
まずはが無いと何も始まらない事、
そこに気付かなければなりません。


これは何も全て完璧とか、細かいスタイルの確立とか、
そんな今すぐには出来ない事を言っている訳では無く、
例えば”10銭の利益確定”という事実があったとすると、
多くの方は「少ない!もっと利益を伸ばさなければ!」
と考えると思います。


でもそのトレードを行った人が
もしスキャルパーで平均損切り幅が3銭程度だったら、
それは素晴らしい利食いです。


だから何が言いたいかと言うと、
どうしてもトレードをしていると
その一つ一つのトレードに固執し考えてしまいがちですが、

まずはそもそも自分はどういうトレードをして、
 そのトレードを維持する為には何銭は必要である


という広い視点がまず必要ですし、
基準が無ければ利食いに限らず何も積み重ねる事は出来ません。


単に「利食いが下手だなー」と感覚的に物事を言うのではなく、

”私のトレードスタイルは○○で勝率はこれくらいで、
 損失幅も○○程度を想定しているから今回の利食いは○○だ”


みたいな言い方を出来るまでにまずは自分を持っていく必要があるし、
これが無いと”感覚的な下手のまま”で、
全ては終わってしまいます。






そしての”テクニック”に移り
このⅡはⅢの”弱い心理”とも密接に関係しているのですが、
まず私は利食いを考える上で、

「いかに利益を伸ばすか」というより、
「伸びる利益を、いかに自分自身が邪魔をしないか」

そういう考え方をしています。


だってどんなにマニアックなテクニカルやチャートの勉強をしても、
結局一つの上昇がどこまで行くか、
そんな単純な事さえも法則化出来なかったんです。


なら

「最終的な幅(結果)は分からないけど、
 伸びそうなモノを邪魔する事だけはしたくない。」

と現実的に考えるほうが有益ですし、
その”伸びそうなモノを邪魔しない手段”が、
テクニックと呼べるものなんです。


チャートでよくある各種反転パターンが出ない限りは邪魔しない、
そういうトレーダーが多いですがそれもテクニックですし、
MACDなどのテクニカルで反転シグナルが出ない限りは邪魔しない、
それもテクニックです。


そしてこういう簡単なテクニックを積み上げて行くと、
伸びそうなモノを”邪魔しない”という概念で始めただけだったのに、
今度は利益の拡大を”邪魔する要素”にどんどん敏感になって行きます。


自分は邪魔をしていないのに
どんな形・どんなパターンを作れば利益が縮小方向に動くか、
それを確率でほんのり感じるようになって来ますし、
だったらそこで半分決済して次の動きを待とうとか、
もしくは想定利食いラインに達したら1/3は自動決済して
あとはほんのり感じるまで待って見るかな、
そういう発想が生まれるんです。






そして忘れてはならないの”心理要素”なんですが、
昨日頂いたコメントを2件だけ、
ここで掲出したいと思います。



【x○z様より】

「私の場合は利が伸ばせないというのが最近の最大の悩みなんですが、
 利食い第一ポイントに到達すると、もう我慢できません。

 なので、含み益が減っていく事がとても勿体無いという気持ちと、
 負けなければいいという甘い考えがあるので、
 もっと良いパフォーマンスを発揮するためにはどうすればいいのか、
 今は試行錯誤の段階で、複利効果を享受出来る段階まで
 まだまだです・・・・。」



【○ーまん○めん○様より】

「わかってて2度も同じ失敗をしてしまいました。

 30PIPS程とれる状況が2回ありましたが、
 いったん伸びが止まると利益確定したくてたまらなくなるのです。

 で、マイナス方向に向かったところで
 「さっさと利益確定せねば」と思い数PIPS取って、
 その後伸びることが多いです。
 
 わかっててできないということは
 結局はわかっていないというただそれだけのことですか?

 枚数を少なくしても利益確定したい病が治りません。
 分割決済するとかしかないですかね。 」





御二方と全く同じ事、
私は何度考え、何度悩んだでしょうか。


「わかるわかる、にんにん。」と思った方、
結構いらっしゃるのではないでしょうか。




御二方とも”第一利食い”とか”30PIPS”という明確な文字があったので、
の部分は全く問題なくクリアされていると思いますが、
Ⅱ・Ⅲの部分というか、特にの部分ですよね。


分かっていてても我慢出来ない、
目の前で減っていく利益に耐えられない、
そんな心境かと思います。


でもこれってごく当たり前の事で、人間は

・上がったなら下がる
・下がったなら上がる
・心地よい感覚は即得たい
・感じ悪い感覚は放置したい


という感覚を備えていますので、
自然原理に則った行動をしている、
そう言う事も出来るのです。


だから私の友人に、
その感情を変える事なんて無理だから
スキャルパーになったという人もいますし、
そういう方向性で物事を考えるのもアリだとは思います。


そして前述したテクニックではないですが、
そういう自然原理の感情を一部分でも機械的に叶えてあげる事を考え
我慢できなくなったら事前に決めた割合で分割決済する、
それも方法としては充分にアリです。




でもそういう方法ではなく、
根本的にその心理を変えようとするなら、
まずは「相場は動きたいように動く」
その当たり前で誰もが知っている事を
”経験から”知るしかありません。


最初はどんなに「相場は動きたいように動く」と思っていても、
やっぱり急上昇した後は下落すると思いやすいですし、
ここまで利益が増えたらもう伸びないだろう、
そんな感覚でトレードをします。 私もそうでした。


しかし実際にトレードしていくと、
そんな考えは自分の勝手な”思い上がり”で、
どんなに上昇しようがどんなにこっちが強く感じようが、
相場は動きたいように自由に動きます。


それだけ相場は自由で巨大な存在ですし、
ならなんでちっぽけな私が勝手な思い上がりで判断してるんだろう、
そう思われませんか?


自由で巨大な存在は時々反転などのシグナルをくれますが、
それも一切無く利益が減ったなど時は、

”勿体無い”ではなく、
”ちっぽけな自分に出来る事は無かったんだから当たり前”

と思うしかありませんし、
反転のシグナルを頂けない時の為に、
分割や0ポイント決済等の様々なテクニックが存在するんです。




だから結局の所、”心理の上書き”ではありませんが、
弱い心理以上の確信性を内面とテクニックの両面で持つ
そう回答するしか出来ないんですよ。


私はトレード時間を長く持てるので、
”一山を見て”という概念を持って決済していますが、
この概念は他のトレードスタイルには全くあてはまらないものの
今のmyスタイルにおいては最大のテクニックだと思っていますし、
まだまだ存在する弱い心理を打ち消し常にバランスを保つ為、
必要なものなんです。


こういう概念は例の新コーナーでバンバン出そうと思いますが、
他人から見てチッポケと思えるものであっても
それが自分にとって強い存在であればそれで充分ですし、
過去の「利食いミスったー!ニンニン!」と思ったトレードを見れば、
そこに必ず要素が眠っています。


そして利食いに限らず新規注文時にも言える事ですが、
「相場は動きたいように動く」という根本的な事を、
出来るだけ早く、
そして心底感じる事です。








【トレード結果】




12/8 00:39- ユーロ/円

110.82 新規売 90万通貨

111.01  決済


マイナス18万9000円

4時前に決済。





12/8 01:39- ポンド/円

131.26 新規売 90万通貨

131.45  決済


マイナス19万8000円

3時10分過ぎに決済。



少しダレる確率が高いと考え、
全く同じ概念での売りトレードを仕掛けましたが、
相場さんはほんと自由に動きたいように動かれました(笑)。


もうそうなればあっさり損切り、
出来る事はそれだけです。


にんにん。

(↑ 少し”にんにん”を使い過ぎて飽きて来たので、
   明日からは”ひーはー”になる予定です(笑)。

   文字が出て来た場合は、
   ご一緒に大きな声で斉唱のほど、
   宜しくお願い致します・・・。)


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

でも…

ご無沙汰してます。そのお方へのメールですが本当に嫌いなら無視すれば…と言いたいです。無視出来ないと言うことは…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死んだ魚の目の人の探し方

v-15v-1

意外と今回の人が気に入ってるんじゃないですか?

本当に気がないなら会わないほうがいいでしょう。

ちなみに死んだ魚の目をした人ならハローワークとか

あと、平日早朝の満員電車なんかにいっぱいいますよ。

更新時間がちょっと遅めなのは
メールに孤軍奮闘されてたからなのですね
好みでなかったのは残念ですが^^;

実は私も利を伸ばすということが全くできません
自分の手法がまだ固まってないので
スキャルピングのほうが性格に合ってるのでは?と考えたり

毎日試行錯誤中で常に一目均衡表の雲の中にいるようです(--;)

その男性はパパさんの若いころに似てる、とか。

今日の日記にあった

・上がったなら下がる
・下がったなら上がる
・心地よい感覚は即得たい
・感じ悪い感覚は放置したい

をベースに私のトレードスタイルは出来上がっているので、月20万の利益を上げるのにも苦労していますが、結局ナンピントレードを今後も続けていきそうです。


P.S.
昨日の日記に書かれていた - まいど先輩の言葉「”Pips×数量”でそれが実力。Pipsだけだと意味を持たない。」 - 最高です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忘れかもしれませんが、「M先輩関連シリーズ
続編期待しています!ニソニソ。
「ひーはー」を食べながら「ヒーハー!」しましょう!ニソニソ。

ところでメールの文面ですが「たてよみ」なんてのはどうでしょう?

例えば
「きのうはどうもありがとう。
らいしゅうあたりお食事
いかがですか?」

たて読みすると「きらい」になります。
まあ文面考えるだけで日が暮れそうですが。。。

例のF君という思い人がいるのですし、難しいですね。

目標金額に達するのが先か、
恋が成就するのが先か・・・。むふふふ腐

メールは普通に送っていいんじゃないでしょうかねー!
それより、実際に会った時のこと考えたほうがいいゾ!それこそ必wordシミュレーションですよ。ニンニン。(笑)

で、まーあとは、実際に会った時にやっぱり違うなーと思ったら奇声あげてれば一件落着です。ww
でも、yuminnkoさんが本気で動いたら彼氏できるのも直ぐですよ!ガンバレ。

あとねーニンニン使いすぎ(笑)そりゃ、飽きるわw 

はじめまして

馬鹿丁寧で気軽な内容の文章を送ると相手も打ち解けつつ距離を取っていただけると思います。

返信はしっかりとしますが最終的に分かっていただけない場合は

F○CK Y○U ですね^^

ケツを蹴り上げてあげましょう


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 一山 とりあえず見るという 考え とてもいいなと思い 以前より 参考にさせてもらっていましたが、 いかんせん 兼業トレーダーのため 相場を 見続けている時間の関係上 自分なりの 利食いの方法を 模索中。 昨日のトレードでは 想定利食いポイントにヒットしたのですが その倍以上 現在 上昇中。                     あーあ
 でも おいらの トレードは ホームランは 禁止とし ヒット狙いで いるので それはそれで いいかな と 納得しています。 

 前半部分は 2日続いての 一目ぼれ男子に関してか。
明日も このネタが 続いたら 『王将』ネタ以来の  3日続きになるよ。
                                 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

簡単です。 "損切"

勇気をもって損切しましょう! "損切" "損切" おわかりですか? 損切りです。損切りですょ
塩漬けになったら大変です。
わたくしのおかあさんに しっかり 「協力してあげてください」の一言でいいです。
損切です。  ああぁぁ~ 恋をされるんですか.......   ほ~ヘへへへ屁                              
                            Good LucK!! yuminnko様








ニンニンしたぁ?

そーかぁニンニンし終わったかぁ

でヒーハーするのかぁ


まぁ それはおいといて

積極的じゃなくなったから積極的に断ることもできなくなったとかそおゆうアレかな?

う~ん じゃぁ

このブログのURLを送って「このブログ読んでみろやっ!ゴルゥァァ!ぁぁニンニン ♪」

とかどうでしょう!?

素晴しいリアクションが期待できると思いますが!

そしてこんな時こそチ○寄せ先輩でしょ!!

・状況悪化!!
・状況急展開!!
・一瞬で終わる!

この3つのうちどれかの結果が出ますよ。

あの人なら現状を確実に変える!!  そんな人ですよね!!!


まぁ 良くなるかどうかについては、・・・については・・・・まぁ・・・・・


はい!

ぁニンニン ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~と8連敗です。負けP悪く無いです。ただ負け過ぎが嫌ですね。
このまま退場になるのかな。
午前も大きく狙えるなどありましたが、そんなに大きくくれるほど甘くなかったです。今もありました。昨日まで何となくいけるんちゃうみたなありましたが、他になにか探すようになりそうです。
4勝6負でもと動画で見ましたが、それすら難しくエントリーが単純すぎるので通用しないなのかどうか。本当に勝つのと負けるの全然ちゃいますね。気分が本当になんとも言えない死んだ目です。
今セット出来そうな箇所が来そうです。多分無理でしょう、かなりリミット上の方です。

出さないまでもメールの返信に時間をかけたのは積極的に拒否したいほどでもなかったんでしょうね。「にんにん」って書いてあったら脈アリだと思われてしまうと思いますが、「また時間のあるときに」とか、ズルスルと会うのを先延ばしにするような返事を繰り返してると、活きが良かった人も死んだ魚の目に熟成されるかもしれません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場は動きたいように動く!まさにその通りですね。その方、普段は死んだ魚の目をしているのに、たまに煌くタイプなのかもしれませんよ。気に入ってもらいたくてはりきってるのかも?何しろ紹介者がyuminnkoさんのお母様ですからねー。お見立ては確かな気がします。グループ交際(古!)ってことで最終兵器チ○ヨセ先輩に登場していただくとか?

こんばんは。

何を悩んでるんです?難しくしているのは自分自身ですよ。なんつって(笑)別にどうだっていいんじゃないんですか?yuminnkoさんがその人とどうしたいかだけで決めれば。相手は一目ぼれだって言ってるんだから、すべての選択権はyuminnkoさんにあるんですよ。得意の後だしじゃんけんでGOGOです。

俺個人の意見としては、一度食事に行って、どんな人かなーって趣味の人間観察してきて、その後はその結果しだいで、がいいと思います。

メールの内容は、ごくごく当たり障りのないほうがいいかと。いきなり一休さん出さなくてもいいと思いますよ(笑)

問題なのは実際会ったときと、yuminnkoさんの場合は会うまで?(笑)
おそらく相手は何かにつけて褒めてくるでしょう。ガンガン自分を押してくるでしょう。決してドタキャンやデート中に逃走しだしたりしないように、何を言われてもチャートを見ているときのように平常心でって相手チャートだって思えばいいんじゃない?(笑)

初デートはいくつになってもドキドキしますよねー。いいないいな。yuminnkoさんがうらやましいっす。楽しんできてチョ。そして報告を(笑)

友達を誘い合って、4人ぐらいで会うのはどうですか?

特に二人で会うのに乗り気でないのなら・・・私ならそうするかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっきり言ったら?と思った あいうえおです
その気も無いのに引っ張るよりバサッと切る
だってどんなに当たり障りの無さそうな言葉で断っても
傷つくかどうかはその人にしかわからないし
同じ言葉でも嫌がる人も 共感する人もいる
考えるだけ時間の無駄 冷たいようだけど俺はそう考えています
もちろん言わなくていい事等には気をつけますし
相手を馬鹿にするような言葉でなければ良いと思いますよ

もうすぐ子供の誕生日仮面ライダーのベルトを購入しました
ユミンコさんにもいつか来ますよ そういう時が^^
そうなったらブログに支障が出そうで読者としては微妙な気持ちですが・・・

最近本当に寒いので お体お気をつけて

まいど、有難うございます

  あっしは、返信メールについては気の利いた事は言えませんが、そうですか、いよいよ雪ん娘師匠、大恋愛作戦、発進!ですか。がんばって下さい。
  「ひーはー」って、由来は知りませんが、なんとかちゅうコメディアンが、決め台詞に使っている言葉ですよね?キングフクミゾン(キングクリムゾンのパロ)中のあっしは、まだまだ「忍忍」とつぶやきながらのトレード中なので、一緒に「ひーはー」と斉唱できやせんが、ブログがピンクに染まった時、喜んで叫ばせて頂きやすよ。その時を、待ってまぁ~す

はっきりと私は腐った目の人が好きなんです、好みの問題で、貴方の様な、生き生きした目の方は自分には勿体ないと言いましょう。

はっきりしてあげないと、相手も期待しますですぞ―。それなりにー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニンニン、か・・・
うーむ。
僕なら1週間後とかに「そうですね~」みたいなメールすると思います。
冷ための感じで。やや心痛みますわ。

好対照

前半のゆれる乙女心と、後半のキリッとしてた利食い解説。

好対照で、筆者の魅力になってますよね~。ひーはー(先取り)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、
かわいいですね、変なことで悩んで。
yuminkoさんは美人なんだろうけど
活き活きとした活発な人ほど美人にアプローチできます。
反面、yuminnkoさんのタイプである死んだ目の男は
なかなかそういうアプローチはしなさそう。

「私、死んだ目の男がタイプなんですけど」というフレーズを入れてみたら(笑)

お食事くらいならいいじゃないの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はチャッチャと電話して、対話の中で流れ作っていくことが簡潔で良いような気もするけどね~。

興味が持てない異性へのメールの返信なんぞしたことないし、よく分からんけど、一応何通りか書いてみます。


、とても楽しそうなメールありがとうございます。
早く返信するつもりでしたが、ギンナンをいじってたら指があきれるくらいに臭くなっちゃって、携帯に触れなかったんです。

このメールを送った後も、生のギンナンをコロコロ転がしたり、ギンナンお手玉をしたいですし、少なくとも半年はギンナン様とたわむれる予定が満載ですし、そんな指でメールをすることが出来ない事は明白です。

なので、このメールが最後になりますが、お体に気をつけて頑張ってください!


、先日はありがとうございました。

メールの返事が遅くなってしまいすみません。

携帯の画面を見るたびに何故か、キングオブコメディの右の人が浮かんできてどうしようもなかったんです。

もうこればかりはどうしようもありません。

頭の中から消そうとする程にキングオブコメディの右の人が浮かび、妄想が働きまくりますが、こういう時はただもう、その妄想に浸るしかないわけです。

ということで、こんな状態があと数ヶ月は続くと思われるので、温かく見守って頂けると幸いです。

失礼します。


、先日はありがとうございました。

メールの返信が遅くなり「ごめんくさい!あ、こりゃまたくさい!」と、言わざるを得ません。

でもね、
メールを頂いたからといって、必ず返す必要はないと思うんです。

たしかに一般の常識から考えると、頂いたメールは返すべきですし、内容は相手を配慮したものにする必要があるんです。

ただし、それは一般の常識であって、それは私という一人の人間が取るべき行為ではありません。

このことは私の直感からもそう判断出来るんです。

常に大衆は間違うものなんです。

この概念を外してしまったら本末転倒というしかないですし、それこそありきたりな出会いになってしまいます。

結論を言えば、私はそういったものを一切求めていませんし、チャンスは少なくても、自分に大きな幸せを与えてくれるそんな希少なチャンスを虎視眈眈と待っているんです。

だから今回の出会いというものは、スルーすべきものであって、決して手を出すべきものではないですし、感情の波が全くない状態で消去ボタンを押すべきと言っても過言ではありません。

そんな姿勢でいることは長い人生を生きていく上で、必ずプラスになるはずです。

言い換えれば、人生レベルという単位でプラスの出会いを求めるべきですし、乾いた三十路が時に陥りやすいそんな錯覚に手を出すべきではないんです。

今日は少し長くなってしまいましたが(いつものことだろ!と聞こえてきそうですが(笑))、今年も残りわずかですが、あわてることなく、お互い素敵な出会いを見極めることに尽力しましょうね!


………。

ここまで考えてきて何となくわびしくなってきたのでこの辺りにしておきます。

ちょっと、まともに言えば、二人では会わない建前を置いたり、相手からのアプローチをそれとなく控えさせる(こちらからの返事待ち状態)、もしくはハッキリ伝えるのが一般的じゃないかなって思いますよ。
まあでも、自分の気持ちをハッキリ伝えるのが、らしいんじゃないでしょうか。

今日の記事、ありがとうyuminnkoさん!!

昨日は、ポン円のトレードで伸びると解っていながら、利益を確保したいために早めにリグってしまい、損小利大トレードをしてるのに自分はなにをやってるんだ!とずっと落ち込んでました。そして、その反動でへんなトレードを重ねてしまい、、、自己嫌悪でした。

今日の記事のおかげで元気が出たし、そうだよね、と納得できました。
体で納得ができるように続けていくしかないんですよね。
ありがとーーーニンニン!

男性には興味ないの。でいいんじゃね??
母親には絶対に黙っといてくださいと釘を刺して。

難しい問題ですね。

5分ほど考えましたが(ほんと)、
解決策でませんでしたw

オレなにやってんだろw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その気がないなら率直にそう伝えるべきでは???
「またそのうちお食事でも・・・」なんて当たり障りのない言葉で濁して
放置するより、スパッとポジション解消ですよ~。

「THE 利食い」のコーナーありがとう。にんにん^^
私も「にんにん」気に入っちゃったv-218

うほほ!なんだか楽しくなってきましたなー!ヒャッハーもとい、ひーはー。

もう相手に興味がない場合は、ズルズル未練を引かせない、圧倒的な拒否感情と事務的ニュアンスをぎぅぎぅ盛り込んだフィクション・メールがおすすめです、ひーはー。
以下アウトライン。

「いつもお世話になっております。

私はかれこれ13年つきあっている彼がいます。もうお互いに尻の穴の奥まで知り尽くした関係です。
ですのでお気持ちは嬉しいですが、異性の友達を増やそうという気持ちは残念ながら、全くございません。
今回は母のとんちきな行動によりご迷惑お掛けして申し訳ございません。
以上、宜しくお願い致します。」

もちろんyuminnko母へはしっかりアフターフォローを依頼。
騙したんだからそれぐらいは、ね。

上玉の死んだ魚の目をもっている(でも心は死んでないよ)メンズをげっとできるよう、応援しとります。


ちなみに利食いに関してはどっかの本に書いてありましたが、スーパートレーダーでも、引退するまで学びきれなかったのが利食いだとのこと。

とれるも八卦、とれないも八卦ですわ、ひーはー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意外です。

昨日のユロ円相場、美しい3段上げ plus ダブルゼロの逆張りで
yuminnkoさんは、てっきりINしているものと思っていました。

私はエントリ-しましたが、このポイントは攻防が長く続き、
なかなか下降せず、正直かなりしんどかったです。
決済はフィボ(←過去記事参考)50.0%で利確する事が出来ました。
どうもありがとうございます。

ところで、ひと目ボレ~ノ君の件ですが、
初対面なのに、どうしてメルアド(tel.nbr?)を教えてしまったのですか?

yuminnkoさんのいつもの手(携帯を持ってない作戦)は、
お母様が一緒だから使えないにしても、その場で、
「ごめんなさい、私は初対面の方にメルアドを教えない事にしています。」
と言えば済むことだったのではないでしょうか?

そしてその言葉は、自分は決して軽い女ではないという、
いい意味でも解釈されたはずです。

yuminnkoさんのトレ-ドの作戦はプロ中のプロなのに、ん~ 意外です。


やりました

yuminnkoさま

いつも愛しています。
貴女に出逢って6ヶ月。
初めてホームランを打てました!
利食いについても悩んでいましたが
経験する事でちょっぴり悩みが軽くなった気がします。
恋愛もトレードも似てますね。笑

ニンニン

断り方「この話はなかったことに・・・」 又は 「お断りさてでいただきます」 ってのは ストレートすぎる???

そうかぁ ちっぽけな自分にできることは無かった。
たしかに 自分にできることが無かったって ことは たくさんんありますな。
そういう気持を 頭に置いておけば あつくなって、無理なトレードとかも減るかもしれないっすなぁ~

あ!そうだ!
Yuminkoセンセー今度 お食事でもいきませんか???
ちょっと遠いかも知れませんが北海道まで迎えにきてください。
では! ニンニン (´・ω・`)

ゆみんこさんって、どうしてこうも気がきかないのかね。

思わせぶりは最大の罪ですよ!!
気のない人に愛想の良いメールを無理して書く事が、どれほど軽薄な行為であるかを十分わきまえ、自分の気持ちに忠実に返事する事がどれだけ相手のためになる事かを考えれば分かりませんか?
ゆみんこさんだって気のない相手が無理して自分と向き合ってくれていたと知った時の絶望や、相手に対する不信感や憎しみ交じりの感情を想像すれば分かりませんか?
分からなければ相当に私に言わせると鈍感です。
気持ちがなければスパッと切る事です。
それが相手のためだと私は思っています。

それ、簡単ですよ、ゆみちゃんが今までばっさばっさとやってきたようにやればよい、やってきたでしょ?ばっさばっさと、相手の人には非はないけれどもこればっかりはしょうがない、そうですね「私は今夢に向かってちょっと猪突猛進中 なので、うーーん、(この伸ばしが侘びさびを生む)ごめんね、くぴっ!」これで、、、周り曰く、俺の目は目力があるとのことなのでこれにて失礼するケロッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラサク

興味がなければ、差しさわりのないメールでいいんじゃないでしょうかぁ。。
興味があれば、自分の性格もわかってもらいたいので、、
徐々に、すこ~しずつ”にんにん”的なことも出していきたいですね^^
春には桜色に染まってること期待してますので、
何かあれば是非報告してくださいっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相手のことを考えれば

とっとと損切りしてあげたほうがエエと思います。

変に引っ張ると、ストーカー化する恐れもあるので。

因みに僕は

変に引っ張られ、付き合うとこまでいきましたが、

実は不倫している。その男が忘れられない。と言われ振られました。

生き地獄でした(爆)

でも、なんか忘れられない女性です。

死んだ目もいいのですが、マイナスな男も二種類あると思います。



お久しぶりです こんばんは

なんとも思ってなく また逢いたいと思わないなら

『機会があればまた』 とか使えば 普通の人なら

さっしてくれると思います

気乗りしない男性からのメールって
対処に困りますよね。

堂々としてて良い方かもしれないけど
興味ないものは興味ないよね。
率直タイプな方に社交辞令的な
返信は期待させてしまうかもしれない
から、きっぱりお断りした方が良いですよ。
まあ傷つけないように、「今は目標に向かって
がむしゃらだから誰とも付き合う気がない。
恋愛する余裕がない」とかそんな感じで。

にんにん
ひーはー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殿方へのお返事はむずかしいですね!

でも、私ならバッサリお断りメールで行くと思います。何故なら一目ぼれという向こうの行為から始まったわけですよね。ということは向こうは間違いなく、なんとかならないものか試行錯誤しメールを送ってきて、yuminnkoさんのお返事を何ら期待して待っているわけですよ。

そんな状態でもらうお返事は例えyuminnkoさんが全く期待を持たせるような事を書かなくても、例えば返事をもらっただけでなんとかなるかもしれないと自分のいいように解釈しがちなんです。ということは初めてのお返事で向こうの感情に一切の期待をもたせる事は書かない方がいいと思いました。←私、悲しいかな、yuminnkoさんよりも相手の方の感情の方が分かるんですよ~…トホホのホ

もしハッキリと最初に言っておかないと、おおぉ~いけるかも、いけるかも!とズイズイ押しくると思うんです。内容からして死んだ魚の眼のような方ではないということは、結構ぐいぐい迫ってきそうな感じがしますし。っていうか、そもそも紹介してください!とお母様に頼めるぐらいなんですよね。ならば、結構押せ押せになること間違いないと思います。私はさすがにズンズン押すタイプではないですけど(笑)

なので私なら、『この前は有難うございました。お返事が遅くなってすみません。ところで、私は今、母にはまだ言ってなかったのですが真剣に考えている方(←チャートのこと!を思い浮かべて(笑))がいまして、他の方のことは一切考えらないのです。申し訳ありません。色々と考えて初めにはっきり言っておいた方がいいと思いました。ごめんなさい。』とバッサリ一蹴ですね。

…と真剣に自分の事と思って妄想しながら考えちゃいました(笑)ニンニン

ところで利食いも難しいですね。ホントうんうんとよく分かります。
なのでとても勉強になりました。有難うございます。
が、私の場合、まだまだ自分の感情をコントロールするのは難しいです…

こんばんは。

ちょっとぜいたくなお悩みですこと。 
でも、その感じ、わかります。
ぼくも紹介していただいて、ことわられたことありますが(T_T)、おことわりしたこともあります。 身近な方に紹介いただいた時は、ことわるのは、しんどいです。 紹介者に気をつかうし、気をつかって、気の合わない人と会いつづけるのは、ため息が出るようなしんどさがあります。(相手の人すみません。)  

どうやっておことわりするのがいいのだろう。 相手を傷つけず、できれば自分も傷つかない、都合のいい方法はないのだろうか?
 
歳はくってても、経験が少ないぼくには、今まで、これだ!という方法は思いつきませんでした。

今まで使った方法は、
「じつは、何年も想っている人がいて、職場の人だけど、そういう気持ちでいる限り、ごめんなさい。 紹介してくれるというとき、ちゃんと言っておくべきでした。」という方法。 相手さんが yuminnkoさんにゾッコンですと、「俺が忘れさせてやる!」と言いかねませんが・・。

あと、
「実は、ぼくのほんとの趣味は株なんです。今まで、何百万も負けてるけど、今借りてる金でいつか勝てると思っている。」と言ったこともあります。 借金は嘘ですが、負けてるのは事実なんで、真実実が相手につたわりました。相手は、心ではあきれてたと思います。
yuminnkoさんは、使えませんね、この手は。

最近使ったのが、飲んでる時ですが、
「じつは、以前から、男に興味があって・・」 というもの。 その時は、本気にしてなかったように見えたけど、もしやっと思ったかもしれない。
メールで、「実は、母には内緒にしてたけどレズで・・」とは、さすがに言えませんかね。言えませんね。

役にたたない案ですみません。 
返信をしないというのも、失礼ですが、ひとつの方法です。 「また、食事行きましょう。」と社交辞令を書こうもんなら、100%本気にしますよ。少なくとも、ぼくの場合、好きな方が書いてくれたメールなら、天に昇ります。

ご健闘をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親分って、投資以外の事に関しては本当に逆コナンですよね。
(見た目は大人で頭脳が子供?)笑・・・  失礼


メール返す前に親分の事が相手の男性に何て伝わっているのかを
大親分に尋ねてみた方が良くないですかね。

男性がその気になるような事が色々と
吹き込まれていて空気パンパンに入ってる状態だとしたら
当たり障りの無い対応が必要だと思いますし
もしそうでないなら、
「好きでもない男と飯食って何が楽しいでござるか?にんにん」
的な内容で良いと思いますです。はい。



19時30分131.9のポンデリングで迷いましたが、
マツコ132円デラックスの存在が気になって
入れなかったです。
上に抜けた後はもう普通過ぎるし
押しも無く、いってらっしゃいさようなら
だったので今日はノポジです。

アッチョンプリケ



               ダルビッシュ(株)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”にんにん”の使い所がなんか違う気がするよ ヒーハーッ!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なんかいつもニヤニヤしながら読んでしまう、ドラッグのようなブログだよねぇ♪

にしても、気のない人へのメールって大変だよね。
返信して、”気がある”と思われても困るし。。。
当たり障り無いようにってのがつらい。

あっ!?
語尾に”ヒーハーッ!”付けてみたら?

終止符打てるかも♪
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、yuminnkoに彼氏できたらさみしーなぁー。。。

上戸彩ちゃんが交際発覚したときと同じようにショックかも。。。

彼氏できても報告なしでお願いします。


昨日は、エントリータイミングをつかめずノートレ。

いつも、yuminnkoはどこで入るかなぁと考えているんだけど、昨日はあそこなんだぁ。

”ダレ”。 通常のパターンと違う入り方なんですね?

難しい(。-`ω´-)ンー

もっとエントリーできるようになりたいぜ ヒーハーッ!

なんとなくわかる

好みじゃないから会いたくないんですよね。
だけど親絡みだからヘタに断れない…。
こういうときのメールは本当に悩みますね。
彼のほうは営業マンらしさを発揮されているようですし。
この際、会って、鼻から牛乳芸とかしてみたらどうでしょうか?(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 悩める師匠今晩ちゃwww

 ベランダでサンマなど焼きながら、メールすれば上手くいきますよ

(ビールなどあれば尚可)寒空の下で風邪をひく事も無く何時間でも

思い悩んで下さいww (長時間悩むって事は、上手くいくと矛盾してる

な・・・ww)

  明日から、”ひーはー”ですか?にんにんw

アドバイスありがとうございます!!
もし目の前にいらっしゃれば手を合わせて拝ませて頂きたい。
詳しく説明してくださってありがとうございます。
確信性を持ってトレードに臨めば迷うことないんですよね。
今日はyuminnkoちゃんのブログをむさぼって読んでたのですが以前にも確信性についてまいど先輩の語録としても書いておられました。
「自分のポジションには常に自分の信念を反映させ」のくだりです。

しかし今日はせっかくの助言にも関わらず利食いよりも損切りの出番が多かったです。しかも3回も ふははははは涙涙 
なんというか肩が重くなったぐらいであまり心に痛みを感じないのは負けすぎのせいなのでしょうか(笑)
いやほんとに馬鹿すぎてわらけてきます。
「本当の自信は壁を何度も乗り越えることで初めて生まれる。」
まいど先輩の言葉ですけど
すべてのことに対して言えることですね。すばらしい言葉やなあ。

「相場は動きたいように動く」この意味はまだつかめないですがこれからトレードを続けていく上でわかってくるでしょうか。
退場ならないように経験あるのみですね。

ほんとにまことにもってあつかましいのですが後1つだけ教えて頂けませんでしょうか。

「マーケットに参加している他のトレーダーがどのように感じているかを理解しなければならない」とこちらで読んでメモしたのですがそれを理解してどういうトレードをすべきなのでしょうか。大衆の逆をとる。逆張りってわけでもないと思うのですが、すみません。ご教示をお願い致します。

ところでyuminnkoちゃんのお相手ですけど、おそらくけっこうイケメンですな。というところで文章から心の葛藤が見えるような・・・。

男側からの率直な意見としては「まじで写真で惚れるか?」ってとこです。実物なら惚れるかもしれません。といってもいい大人が会話もせずして顔だけってありますかね~。んでもってお母さんにいいますか!?
その男はそういうことするのは初めてなんですかね?
30台としてですよ。まあちょっとわけがわからんです。

うちなんかは嫁とまだ付き合ってる段階のときに
「幸せにしてくれる?」みたいなことを言われて
(え結婚してないのにそっち?しかもまだつきあったばっかりやん。やばそうな予感)と言葉に窮して
「付き合えることで俺が幸せになれる」
と2、3日前にラジオで聞いた台詞を伝えるとえらく喜んで
彼女の職場の同僚にいいふらしたそうで・・・。
冷や汗ものでした・・・。

まあそんな彼女とも数年して結婚にいたっておりますが
ある意味やはりシグナルどうりはずれの部分もあり(お互い様でしょうがw)子供がかわいすぎるという意味ではあたりでもあります。
「ぴーまんごめんね」という名前も二人の子がごめんねピーマーンと叫んでるところから付けました。どうでもいい名前です。

長くなりましたが、とりあえずメールの返信は適当にしてはじめてみるのもおもしろいかもというとこですね。

ぐおおおおおおxxxxxxxxっぉおおおおおおおおおおおおおおお
深夜なので叫べないですが本日の負けトレードの叫びです。

ご健闘お祈りいたしまする

こんばんは。

自分の場合、とりあえず

”死んだフリ”しますね(笑

私が良く使う方法でよければ・・・

① 「私・・・リアルの男の人に興味ないんです・・・。」

(リアルの部分を“三次元”という単語に置き換えるのも可。)

ちょっと引かれる時もあるけど

それくらいの方が変に期待を持たれないからね~♪

でも・・・

ママさんの会社に出入りしてる人だとちょっと問題あるかなぁ・・・?

じゃあ、もう一つ現実バージョンね☆

②「 先日はどうもでした。

もし、また機会がありましたらお茶でもご一緒しましょうね。

年末、年始とお忙しい毎日でしょうが、お体に気をつけて日々お過ごし下さいね。」

(もし、という枕言葉でその機会の訪れる確率が比較的低いことをさりげなく伝え、さらに、年末、年始という言葉を入れることによって、少なくとも1-2ヶ月はあなたとお茶する機会が訪れる確率はほぼないですよ・・・)

ということを遠まわしに伝えている。

がんばってね~♪

(。-∀-)ニヒ♪

男性へのメール返信用テンプレ

考えたよ!

良かったら使って。

題名:○○さんへ

本文:
メール有難うございます。

お返事が遅れてごめんなさい。

正直に言うと私の男性のタイプは「死んだ魚のような目で、日光に当たると少し縮むような人」なので、○○さんといきなりお付き合いというのは難しいのですが、男人は見た目より中身だと思いますので○○さんのことをもう少し知りたいなと思っています。

また私のことも外見だけでなく中身も知って欲しいと思っています。(母から聞いているかもしれませんが)

http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/

を見て頂ければ私がどんな人間か分かると思うので、良かったら見てみて下さい^^

にんにん(ハート)





こんな感じでいいんじゃない?

良かったら使ってね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシはFXに興味があって、このブログを読んでるわけで、くだらないどうでもいい話は読みたくありません。だから前半部分はいらない、止めていただきたい、と思いつつ読んじゃいます。^^

だって面白いんだよね~ ユミンコさんは適当に書いてると言ってますが、才能があるんですかね~

それで、全く役に立たないと思われた?前半部分が役に立つ時が来ました!ママさんの連れてきた男性に、前半部分をまとめて送ってやればいいんです。
そうすればきっともう近づかなくなると思います。

このブログを今こそ役立てる時、この日のためにあったんだと思います!失礼 <(_ _)>

だったらその人にお友達連れてきてもらって、ポテトちゃんか誰か連れて行って、4人で遊べばいいじゃないですか
そういう人だったら、自分と違うタイプで、自分より劣っていると思っているタイプ すなわちyumminkoさんが好きな、死んだ魚の目の男性を、連れてくる可能性高いとおもいますよ~

(*^_^*)

今日は更新ないのかなーと思ってましたら悩んでたんですね。
土曜日のお礼はメールを頂いている以上した方がいいと思います。次回の約束は『時間がお互いに合った時に行きましょう』とか『みんなで食事に行きましょう』とお返したらいかがでしょう?

私は時間があった時に行きましょうをよく使います。
例え、誘われても時間の都合がつきませんって断れるし、相手の都合も考慮している感じがしませんか(^^♪

良かったら、参考までにして下さい。

利食いは本当に悩み所です。今回も参考になりました。プリントして読み返し頭に叩き込みます=3

 『私が男をつくろうと思えばいつでもすぐにできる』って、
You、嫌な女だね。その嫌な女っぷりを存分に発揮すれば、
相手の男もすぐに諦めるんじゃね。
 それと、昨日このブログで謝罪してた人、謝る必要なんてないよ。
あなたが悪意を持って言ってないこと位、まともな大人ならわかってるよ。
ヤバイのは、すぐに批判=非難→ 不支持と捉えてしまう応用力のなさ。
もっと人の言葉の奥にあるものを読み取る感性を養いましょう。
でないと相場で勝つのも難しいと思いますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠!
こんばんは☆

あまり興味ない相手なら、素っ気ない返事が相手の為にも良いかと思います。
なので、短文で「土曜日はありがとうございました!また機会があったらよろしくお願いいたします!」

だけで、にんにんもヒーハーも、変な色気は要らないのではないでしょうか??

あと質問なのですが、0決済って、ダブルゼロを目安に決済ってことですか??

えー、お食事でも如何でしょうか、餃子の王将でカニ玉とチューリップとビールでも・・・

それ行けyuminnko  カープ(こい)応援歌

おはようございます。今日も元気で ひ~は~
    (こい)応援歌
♪ カープ カープ カープ
yuminnko  yuminnkoカープ

♪勝ちに行くのが選ばれたもの運命
ワンクリック ワンクリックが 勝負のすべて
投資をつくし投資をつくし
今ここで花とさけよ ♪      すんまへんヤクルトファンのみなさま
                    
ついに ついに突入しましたか yuminnko様の 御乱心 の時代に 
ブログをピンクに染めるじゃあなく カープの色 真っ赤に染めましょう。


悩みの種のメールにはあのすげ~顔した写真を添付しとけば
最高 最高! 最高だと思います。 yuminnko 最高! あの顔
これからは いつも 男の前では あの恐そうな顔でおねがい
しま~す。 ひーはー

 東京は今年一番の冷え込みだそうですがかぜをひかないように
今日も元気でよろしくお願いします。

おなじ時代にうまれてありがとう。 だれか様の有名なお言葉です。

                では Good LucK!! yuminnko様
   

「先日はありがとうございました。
お食事にお誘いいただき光栄ではありますが
今現在気になっている男性がおります。
大変失礼ではございますがお察しいただければと思います。」
自分以外の理由で断られると傷つけることなくお断りできると思いますよ。変に期待を持たせてはいけないでしょう。
ゆみんこさんのブログ始めた当初からいつも楽しみに読んでます。
これが初コメです。
FXを始めた際にこのブログに出会えたことに感謝しています。

いつもブログ拝見しております。携帯からもコメントできることに今更ながら気づきました。。

「にんにん」の使いどころがツボにはまり、電車内でにやにやしていたら、周りから変な目でみられました…
どう責任をとっていただけるのでしょうか。。にんにん。(←合ってますか?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春よ、恋

♪ 春よ 遠き 春よ.....
春よ まだ見ぬ恋よ......

  〇そ~
朝からなんか おもしろくねぇ
                   酔ぱらってやる
   酔ぱらっい~ 酔ぱらっい~
春よ~遠き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~恋よ~
ほへ~~~~へへへへ屁  ← これって完璧にはまったぞ~ほへ~

正月こえて 春よ 恋~ ヒーーーんーーーーはー
酔っ払い 酔っ払い おもしろくねえええええ
 
↑ の酔っ払いあいてにしないでくださいる 気にしないでください。
ええかげんナ奴じゃけえ~
酔っ払いを ほっといてくれんさい     ほへへーー

どこえ行くんネ 何か エエ事 あったんネ
時が過ぎるのも ワカラン暗いに♪.......

酔っ払いをほっといてくれんさい    ほへへへへへ。。。。。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんのブログ内容にコメントするのはほとほと疲れるけど……

私達の母親の時代は、ただ生活のためだけに顔も見た事のない人の所へも嫁入りしていたそうです。
それが今は便利な時代となり、結婚しなくても困らない世紀末のような行く末が空恐ろしい時代になっている事が多くの問題を生み出してます。
その一つに結婚問題もそうだけど、生涯独身者の可能性は3人に一人が見込まれるそうです。
行く末っていうのは、誰にも看取られず、死後何日かで発見され、場合によっては白骨化している人だっているかもしれません。
そして無縁仏となり、賽の河原で一人で小石を積み上げる寂しい仏となるのが多くの人の定になりつつあるのかもしれません。
お金があっても若さを取り戻す事も、幸せを買えるものでもなく、共通する事は誰もが老化の道をたどり、歳を取るに連れて身寄りもなくなって、たった一人で死を迎えかねない事になりそうな時代に突入しています。

今の若い人は、見合いでも一目会ったその場で心に火がつく相手を望んでいるようだと言われます。
でもたった一回会っただけで何も分かりません。
目の前のみかんやリンゴだって食べてみないと、色形しか分からないと同じように、見合いの席で一発で心に火のつく人なんてドラマではないし、普通はあり得ない確率です。
何回かお会いしてゆくに連れて情も出てくるかもしれません。
何回お会いしても気持ちが動かないのに、無理して相手に合わせる事だけはやめましょう!!
そんに行為は所詮、相手の人格なんて考えない、ただ相手をたぶらかすだけの軽薄女だから。
そして、この手の女の素顔を見抜けない、価値のない薄ぺらい男が多い気がしてなりません。

ゆみんこさんの言う、死んだ目の人って具体的にどんなタイプですか?
私が思うに、過去付き合っておられたパチンコに給与の全額をつぎ込んでギャンブルをやるようなタイプは、完全にギャンブル依存の破滅型ですよ。
心理療法でも完治しない人も少なくないと聞くし、最悪の場合にはパチンコ店のトイレで首吊り自殺まで追い込まれるか、家族を破滅に追い込む人になります。
そんな人を本気でゆみんこさん、支えて行けますか。
支えていけるとすれば天が使わした聖女でしょう。
現実感のない夢から脱皮出来ないでいるだけではないですか。
何を好んで死んだ目にこだわるのかよく理解出来ません。
ゆみんこさんって、謝意であるかと思えば横着だし振り回されるって感じです。

今の男性に決定的な言葉を突きつけてみてはどうですか。
その人がどれだけ人としての器を持っているか分かりますよ。
諦めさせる方法ってのはすごく簡単で悩む価値もないものです。

今日は雅子妃殿下の47回目の誕生日ですが、ニュース等でコメントされた内容等を聞かれましたか?
雅子様、娘であられる愛子様も大きな苦しみを抱えておられるんですよ。
本質は能天気かもしれない?ゆみんこさんには、この切実な話をどう受け止めておられるのかとそんな事まで考えました。

カニの爪大作戦!

先日は、有り難うございました。
私、こういう趣味有るんです。
蟹の爪を鼻に突っ込んでる写メ送ってやれば、その後返事来ないから!

タッ タッ タッ ウン 、 タタ タータタッ ウン ♪ 
ふーっ 休憩 休憩!

分割決済


よぉ、yuminnko元気か?最近寒くなってきて冬らしくなってきたな。にんにん。


>>”私のトレードスタイルは○○で勝率はこれくらいで、損失幅も○○程度を想定しているから今回の利食いは○○だ”

分かんねぇ。トレードって上がるときには買って、下がるときには売るもんなんじゃないのか。上がってるときは買いで、下がってるときは売りで、反転したら利食いなんじゃないのか?
それと利食いと損切りを考える順序逆じゃない?「今回は(最低)これぐらいの利幅が想定されるから、損切りは○○pips以内だな。」って考えるのが普通じゃない?以前のおれはそう考えてた。
今は資金管理に重きを置いて、勝率をもとに損切りの値幅を考えて、自分の条件の中にその値幅が入ってるときだけエントリーしてる。おれの今の考え方もyuminnkoの言ってるとこに行きつくと思うんだけど、考えるスタート地点とか順序は違ってると思う。おれはまずはチャートから考えるんだよ。損切りや利食い、勝率がどうとかじゃなくて、チャートが上なのか下なのか。


>>自分は邪魔をしていないのにどんな形・どんなパターンを作れば利益が縮小方向に動くか、それを確率でほんのり感じるようになって来ますし、だったらそこで半分決済して次の動きを待とうとか、もしくは想定利食いラインに達したら1/3は自動決済してあとはほんのり感じるまで待って見るかな、そういう発想が生まれるんです。

利益が縮小方向に動くのを感じるなら、全決済してもう一度入り直せばいいんじゃないの。ここで言う分割決済って心のブレじゃないか?想定利食いラインに達したら1/3は自動決済って意味わかんねぇよ。何を根拠に何%のポジションをクローズすればいいの?複雑すぎだろ。そもそも“相場は分からない”んだから、複雑なトレードにすればするほど自分を苦しめることになるんじゃないか。


>>自由で巨大な存在は時々反転などのシグナルをくれますが、それも一切無く利益が減った時などは、”勿体無い”ではなく、”ちっぽけな自分に出来る事は無かったんだから当たり前”と思うしかありませんし、反転のシグナルを頂けない時の為に、分割や0ポイント決済等の様々なテクニックが存在するんです。

確かにそうだな。同感だ。だけど”ちっぽけな自分に出来る事は無かったんだから当たり前” と思うしかありませんってのは気に入らないな。おれはちっぽけじゃねぇよ、ふざけんな。世界一のトレーダーになるんだよ!!って気持ちでさらに勉強すべきだろ(こういう気合はyuminnkoは嫌いらしいが)。ここで分割や0ポイント決済に逃げたら成長しないんじゃないのか。
同感じゃなかったな笑。


最後に、“御二方”の心理面に触れてたから、おれが心理面で一番影響を受けた言葉を載せとく。映画「ラスベガスをぶっつぶせ」(ブラックジャックで大儲けするやつ)のセリフ。

“We’re counting cards, we’re not gambling. We’re following a specific set of rules and playing a system.”
“I’ve seen how crazy it can get at those tables, and sometimes, people lose control. They give in to their emotions. You will not.”


おれとyuminnkoは向いてる方向が50°ぐらい違うみたいだな。おれにとって分割決済は理解しにくいものだった。けど自分のトレードを見直したり、自分の考えを明確にする良い機会だった。分割決済について書いてくれてありがと。



にんにんって幼稚園児かよ笑


断り方

 しゃあねぇーなぁー。一個浮かんじまったから書いたるわ。

とりあえず、もう一回だけ会う約束をする。(日時は未定)
どこかでわざと膝を擦り剥く。(この時点であなたならもう何をするかおわかりですね・・)
いい感じの『カサブタ』ができてきたら、会う日時を決める。
そして当日食事中に突然膝を持ち上げ、カサブタを剥き始める
ポケットから大量のカサブタが入った小瓶を取り出し、取れたカサブタを小瓶に入れる。
そこで一言『今日はいいの取れたぞ~』と満面の笑みを浮かべて言う。
あなたのやることはこれで終わりです。
相手の男はこの世にも恐ろしい状況を目の当たりにし、ショックのあまり無言で
一人来た道を帰っていく。その後、音信不通、行方不明となる。

こんなんできましたけど、いかがでしょうか。?
あ~、俺何やってんだろ、アホ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。


少しでも気になるのでしたら、
『また、今度会いましょう』
でいいんでないかい?
二人で会えば、色々な事が解かってくるし。



そして、ミジンコにも満たないぐらい、
気にならないような人でしたら、
上の『のあ』さんのようなメールで宜しいかと・・・。

男からすれば『のあ』さんのメールが一番諦めやすいかな。



最後に

カルビーのお菓子 『ヒーハー』
って旨いのかな?

ストレートに


「先日は楽しい時間をありがとうございました
○○様の仕事への情熱と将来の夢を感じられ頼もしく思えました。
私にも海外でボランティア活動を行う夢があります。
○○様の情熱を刺激にして今の仕事に精進する覚悟です。
進むべき道は違いますがお互い夢に向かって歩んでいきましょう」

最後の一行が重要。
今は結婚などは考えておらず、夢の実現が最優先事項であることを
伝えるだけで良い。
相手方も夢をあきらめて結婚してくれとは言い難いのでは?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今気付いた!

今気づいたんだけど、昨日の「能面みたいな~」のところ

能面=NO メンズ とかけてる!?


ゆみっち姉さんさすがです。


恋愛指南

子供の頃、~になりたい。と言う様な夢があったと思います。
段々年齢が上がるにつれて夢が狭くなって来ます。
と 同じように
10代~20代は、理想の彼氏(彼女)を求めます。
理想でなければ 誰に相談するでなくキッパリ断ります。
30代~になると心の何処かに もったいない・・・・
と言う思いが宿ってきます。
「好みでは無いけど、嫌われたくは無い」
「相手(本当は自分)に傷つけずに返事をしよう」
「一回だけ食事だけなら・・・」
ここからが、大人の恋愛の始まりです。






な~んちゃって。 50代からのアドバイスです。

おっはっは~

メールどうなったねぇ?

結果だけでいいなら「 アタシ アナタ キライ 」で完全に終了しますよ!

相手の気持ちは完全に傷つきますけどね、 フフフッ!

「携帯水に落としちゃったの、オホホ」

ってことにしたらもうちょい時間かせげるんじゃない?

ママさんに言い訳伝言しといてさ

今忙しい時期なの! とか言っといてもらったらしばらくはいけるかも!

少しほとぼりが冷めた時期に連絡を取ってみるってのもひとつの手段だと思いますよ。

今は相手の方も やっとで会えた! みたいな気持ちでがっついて来るかもしれんし


自分としては一波乱か二波乱ぐらいが面白そうだけど!

ほっほっほぉ~~

www

要所要所で出てくる“ニンニン”
ツボですwww

恋せよ、乙女! 華の命は短いぞ!

ただし、甘~い言葉と”ボラ”のない相場には注意しろよ。

焦って、ジャンピングキャッ~チして

ちっちぇ~ちっちぇ~うまい棒を掴むなよ。(笑)


まぁ、

お前の事を知らずに写真だけで近寄ってくる輩なんて

どうせ、身体かお前の銭目当てだからなぁ。


ところで、

だいたい、なんで、「土○蔵」の如くスーパーダッシュで

逃亡したお前のメアドをヤツが知っているだぁ???

スゲ~不思議なんだけど、よ~。


しかし、

世の中、くだらねぇ~ヤワな男が多いよなぁ~。

ゆとり教育のおかげか?日本の将来がホントに不安になるよ。


すぐに愚痴を言うし、やたら人に教えを乞いたがるし、

夢や希望はないし、やから覇気がなく元気がない。

「てめぇ~、ち○ちんがついてんのか、このヤロー!

しっかりしろ!この甲斐性なし!!根性なし!!この腑抜けやろー!」

って言いたくなるような男ばっかりだからなぁ。

あんなのおとこじゃねぇ~よ。


俺が、女だったら、股を開くどころか、

パンツ見せるのもヤダよ、そんなヤロ~に、あははは。



彼の件

初めてコメント書いて馴れ馴れしくてすみませんが、だったら、
私が彼の変わりします!彼にはもう居るよってさ。言っちゃいな。

なんか勇気いるね!同じ心境かも。

ドキドキ

電話する時

なんであんなにドキドキするのかね~。

顔が見えないから言葉やトーンに気を遣うんだよな~。

ん~~。

だいじょうぶ!!  

titi先輩と心の友(こんなたくさんの)が付いている。


ばしっ!!といってあげなさい。


『ごめんなさい!!』と

男は直接的でないと。


*能面(no メンズ)って凄すぎ。
ほんと??

まぐろさんに同感するハブヒア。

ハブヒアはまぐろさんに同感する事が多いです。
老若男女を問わず、深情けのない、分かってない人間が多すぎますよね。
どんだけ説教したい気持ちを抑えているか、ものすごくストレスたまります!!
和田アキコさんのようにスカット言ってくれるのを聞くと気持ちが楽になりやすよ。

あり、もう遅いですけど

やはり、趣味(仕事)をすべてさらけ出して理解してもらうのが一番かと・・・

私の趣味はロウソク集めなんです。
青のローソクが積み上げるとすご~く嬉しくなりますが
赤のローソクだと落ち込んでしまいます。
でもほとんどの時間青と赤のローソクを交互に横に並べてます。

毎日10時間この遊びを楽しんでま~す。
一緒にいかがでしょうかァ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
