スポンサーサイト


忍忍



うれピー






↑の語源の方が本を出された事をさっき知ったので
買おうかどうか悩んでいる私ですがそれはさておき、
沢山のコメントありがとうございました!


昨日、
あまり直感を感じなかった男性へどうメールを返信すべきか
その悩みをそのままブログにブワッと書いたのですが、
よーく冷静に考えればスーパー子供じみた、
そしてアホすぎる悩みです。


でもそんな悩みにでも付き合って下さった方々がいた事、
すんごく嬉しかったし、感謝しています!




頂いたアドバイスは多岐にわたりましたので、
起きてからしばらくウウウーと悩んだり、
そして楽しい内容には笑わずにはいられませんでした。


まず”短歌を送れば全てが解決する”と
アドバイスを下さった方が複数おり、特にY様などは
「あすありと おもう心の あだざくら よはにあらしの ふかぬものかは」
という素晴らしい短歌を書いて頂きましたが、
ねえ、これで本当に解決しますかね?(笑)


そしてちっ○様オ○シ○様などには、
「鼻から牛乳とか、得意の宴会芸を披露すれば一発だ!」
という、ありがたいのかそうではないのか
よくわからないコメントを頂きましたが(笑)、
ほぼ初対面の人の前で牛乳や蟹を鼻に入れる勇気、
まだ”私にはありません(笑)。


更にな○っち様などからは、
「このブログのURLを教えれば一発じゃない?」
という、仰る通り!と言いたくなる様なコメントを頂きましたが、
一応男性はママさんの仕事の関係者なんですよ・・・。


そんな御方に、
「ブワッ!」とか「にんにん。」とか「うん○!」とか、
そんな言葉が満載のブログを”自ら”見せる事は出来ませんし(笑)、
友達さえ極限られた人にしかこのブログの存在は教えてないんです。




そして
「いつものトレードの様に、鬼のような損切りをしてしまえ!」
という意見も多く、一理あるなとは感じたのですが、
やっぱり男性はママさんの会社関連の人というのがあるし、
土曜日もずっと笑顔でお話頂いた、そういうのがあったので
なかなか””にはなれないんですよ。


そしてそもそも私は”鬼”ではありませんので、
あしからず・・・(笑)。


また、み○り様柿○様た○かけ様
な○ち○ん様二○のパ○様などから、
「友達を誘ったりして、食事でもまずはしてみれば?」
という温かいご意見を頂いたのですが、
食事となるとまた、Wordで想定Q&Aを
沢山作らなければいけませんよね・・・。


それに、私がそういう性格の人に好かれるのかどうかは分かりませんが、
友人の多くは竹を真っ二つに割ったような性格の人が多いので、
もし4人とか6人の男女デートをしたとしても、
私がいつものようにフラフラしたりヌボォ~としていたりすると、
友人に建物の奥に連れて行かれ、すんごく怒られるんですよ・・・。


相手の男性うんぬんより、
そっちのほうが怖いんです・・・。






こんな感じで皆様から頂いたコメントを
1つ読む度に色んな事を考えたのですが、
やっぱりナアナアだけは良くないなと思いましたし、
前述した”鬼”まではいかないものの、
結局はある程度ハッキリした内容で文章を作る
そう決めてメールを先程完成させました。


と言っても慣れていないのでなかなか文章が思いつかず、

さ○う様m○g○ra様く○ち○ん様ト○ロー様軍○様m○to様
竹馬様S○R○様ノ○ア○サー様トムヤム君様の○様mo○te○ta様

などのコメント文章を”すんごく”パクらせて頂きましたが(笑)、
最後は「すみません・・・」という文字でしめました。


ママさんに先程電話した所それでOKという事でしたし、
皆様のお陰で私の本音を上手く相手にお伝えする事が出来た、
そう思っています。




コメントを下さった方、
つまらない私の戯言に付き合って頂き、
本当にありがとうございました。


ちなみに「にんにん」という4文字は、
すんごく迷った上で使用は控えましたので、
併せて報告しておきますね(笑)。










では、「ひーはー」も使わなかった事はさておき、
後半部分に移りたいと思いますが、
”色んな意味で”気になったコメントがありましたので、
下記にて紹介したいと思います。




【m○g○様よりのコメント】


「男性のタイプが死んだ魚の目とかいてあり、
 うれしくなったので勢いで初コメントします!

 私は根っからの死んだ目フェチで、
 彼氏はもちろんその完全版なんですが、
 お友達にそれを語るといつも馬鹿にされ
 つねに秘匿として守り続けていました。

 でも~~~、、、
 yuminnkoさんが堂々とそれを書かれており、 
 「一緒だー!」ってさっき小躍りしちゃいましたよ。
 

 (中略)


 私は専業になると決めているものの
 まだデモトレしかしていない身分でおこがましいですが、
 勢いにのって最近感じる質問しちゃっていいですか?

 yuminnkoさんのブログを今読み返しているのですが、
 手法4の心理6みたいな感じで内面みたいな言葉がよく出てきます。

 でも手法さえ磨けばそういう事は関係ないんじゃないかなーって
 よく思ってしまうんです。

 しっかり決めれば従うだけで、そこに性格も心理も関係ない、
 そう思ってしまうんです。


 分かってなくおこがましいのは承知でお伺いしますが、
 上の考えはずれてますか?」





このコメントを読んで、
「”死んだ目同好会”の会長をお任せできる方が、遂に見つかった!」
と感じ、私もm○g○様同様、小躍りしちゃいました。


私はまだフェチ歴が短いですが、
m○g○様は生粋の死んだ目フェチという事ですので、
あなた様こそ会長の資格がございます。


ちなみに現時点で同好会の部員は私一人ですので、
お互い部員拡大に向けて、頑張りましょうね!




さっ、
このまま書くと”部員をどう拡大する”とか、
そんな事をダラダラ書きそうなので本題に移ろうと思いますが、
まずは”おこがましい”とか”初心者だから”とか、
そういう事は何も関係ないのでこれからは考えないで下さい。


トレードを始めた頃に思いついた疑問が
のちのちの成長を促す起爆剤になる場合もあるし、
思った事は手帳なり何かに書く癖を付け、
必ず記録しておくべきです。


疑問を吐き出す場所がこのブログでも全然構わないですし、
何も考えずにただ疑問に思った事を
そのまま書いて頂ければと思います。




特にこのブログのコメントは自由であり、
おこがましいとか考える事自体が無意味ですし、
投資歴10年だろうが1ヵ月だろうが、
そんな事は微塵たりとも関係ありません。


そもそもFXは性別も年齢も国籍も関係ない世界で、
だから私はのめり込んだとも言えるのですが、
何も考えずただ10年過ごしているトレーダーを
1ヵ月の人が簡単に抜かしてしまう、
そういう世界でもあります。


そこにある”差”はなにか、
それは疑問を疑問のままで終わらせないかどうか
それが一因としてあるのではないでしょうか。




そして、
「手法さえ磨けば、心理とか内面とかは関係ないんじゃないかなー」
と書いて頂いた疑問についてですが、
考え方は全くずれておりませんし、
誰もが最初はそう考えます。


私もm○g○様同様、
手法を100%磨けばいけると思いトレードを開始しましたが、
率直に言うと

どんなに多く見積もっても
 手法は30~40%程度の重要性しか持たない


それがの考え方です。


その30~40%という数字は、
ある程度想定通りの動きをする確率ともいえるのですが、
誰でも手法通りの動き、もしくは毎回ある程度想定したような動きでしたら、
心理なんか何も関係せず、全て思うがままにトレードできます。




でも手法通りトレードして数秒で50銭下落したら、
あなたは手法通り何も感じずなんなく損切り出来ますか?


もしくは自信を持ってとことん磨いた手法でトレードし、
5連敗したら次も全く同じ気持ちでトレード出来ますか?


数量を増やして大きな額を動かすようになった場合、
いかなる状況でも100%その手法を遵守できますか?


手法を発揮する場面が3日無い場合、
あなたは平然と時を待つことが出来ますか?





今4つの質問をしましたが、
これは即思いついたもので考えれば100個以上、
上記のような質問が出来ます。


その質問に対し、
手法だけで全てが解決出来るでしょうか?




ちょっと追いつめてる感じになったので
ここらへんでヌホ~としたいと思いますが(m○g○様、ごめんね・・・)、
各手法によって少なくとも確率は変わりますので、
常に手法をブラッシュアップする事、
それはトレーダーとしての義務です。


でもどんなに100%手法を磨いても”確率”は100%にはならず、
せいぜい55~85%程度ですし(この範囲はトレーダー種別の差です)、
数多くトレードしているとどんなにブラッシュアップしようが
それだけでは対処できない場面や心理状況が必ず出てきます。


サブプライムの時とかそこまで大袈裟でなくても、
月に数回は驚くほどの上昇や下落があると思いますが、
その時に内面に雲がある状態でトレードしたら
100%磨いた手法をそのまま100%として活用できるでしょうか。


もし手法の内たった一要素だけでもミスしたら、
もうそこから放心するしかありませんし、
そうなると一発退場の道しか残されていません。 


そして中にはそういう内面の要素が全て嫌になり、
システムトレードに向かったりする場合もありますが、
結局シストレは自分の内面は殺せるものの
他人の内面をトレードに生かせないのでそこまで稼げないし、
同じような一長一短がある事に気付くんです。






なのでこのブログにも何度も出てきている言葉で
まいど先輩の口癖でもあるのですが、

 上手いと言われるトレーダーは、
 ”手法”が上手いというより”対処”が上手い。

 そしてそれを支える”内面”を兼ね備えているから
 継続して稼げるんだ。


という言葉が生まれます。

 
もちろんある程度の確率がある手法を使っているという前提もありますが、
それより何よりどんな状況でも対処出来る内面を兼ね備え
尚且つ他のトレーダーに比べその対処に至る決断時間が早い
だから継続して相場で稼ぎ生き残れているんだと、
私は思っています。




でも、今はこんな事を言ってはいますが
最初は私も全く理解できないというか、しようとしてなかったし、
手法という2文字ばかり考えていました。


それはそれで非常に重要な事だと思いますし、
だからこそ今、m○g○様に一番伝えたいことは、

内面の重要性に気付く時、
 それは必ずやって来ます。

 今は全くそう思わなくても、
 経験が内面という疑問を連れて来ます。

 だからまずは今のような何でも疑問に思う
 そんな素敵な姿勢を大切にして頂ければと思いますし、
 磨き抜いたmy手法を身に付ける事、
 それに全力をかたむけてみて下さいね。


という事です。


自分自身が疑問に思わなければ本気にはなりませんし、
今一番本気になれる事をまずやる、
それが必ず次に繋がるのではないでしょうか。




そしてちょっとしつこくて申し訳ございませんが、
”死んだ目同好会の会長就任”についても、
検討の程をどうぞ宜しくお願い致します・・・(笑)。








【トレード結果】


ノートレ


0時前後に豪ドル/円やポンド/円で
面白い動きがありましたが、
トレード後のイメージが掴みづらく見送り。


今はガチッとはまる瞬間を待つ、
そんな”忍ぶ”時間を続けるしかありません。


にんにん


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと長いけど素晴らしいブログですな。
それを毎日継続している管理人さんを褒めてあげたい。
にんにんじゃなくWINWINw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「上手いと言われるトレーダーは、 ”手法”が上手いというより”対処”が上手い。」 格好い~な。是非、「まいど語録特集」を企画して下さい。

メール


死んだ魚の目の男性が好きな女性は恋に臆病なんだろうね。

積極的に来られると逃げてしまう猫のようなタイプ。

ブログの背景がピンク色に変わるのは先になりそうですね。


わかりました。 にんにんなんですね。

んんん~~~~ "忍ぶ" なんですね わかりました。
これからのトレードに役立てていきます。
けさの酔っ払いははずかしくおもいます。おほほほほ 
                        にんにん

一件落着

ひとまず、一件落着ですね、お疲れさまでした。

今日の4つの質問、グサッときましたよ。
内面が大事なんだなというのは今までの記事でも理解してたですが、
今日のは奥の方にまで届いてきた。わかりやすかった。

2番 ゲットン

私も最初は「完全な手法を身に着ける」

と思ってましたが、チャートの動きに関する疑問がかなり解決できてきた
                                             最近では(そんな気がするだけかも)「チャートを感じ、自分の感覚を信じ                                             てトレードする」とそんな自分をイメージしてトレードしています。

まだまだ初心者ですが、内面の大切さが少しわかってきたように思いま                                             す。

ユミンコちゃん いつも楽しくて勉強になるブログありがとうございます。





あっ

2番ゲットンならず ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日の

利食いの話にあった ”心理の上書き”という言葉、
さっそくノ-トにメモらせて頂きました。

”弱い心理以上の確信性を内面とテクニックの両面で持つ。”

何か感じるものが、ビシビシと伝わって来ます。
この”上書き”という言葉が、現代的で良いですね。   

一件落着してよかったですね!
でも、何か相手の男性がかわいそうになってきたゾ!
その男性もまたいい出会いがあるでしょう。

ニ○タカヤマノボレ

あははは、

あいかわらず、おもしれ~女だなぁ。

ついでに「テキーラを注いだ灰皿」の写メを添附してやればいいのに。


お前が男だったら、アドバイスは簡単なのに。

「芸の肥やしだ!ヤッてヤッてヤリまくれ!」


しかし、

なんだなぁ~、ちょっと気になるんだけど・・・

おまえ、きのう、おとといで、稼がないでいつ稼ぐの?

あの2日間で今週はもう勝ち確定するだろ、ふつーは。


雇用統計後、下げ渋っていたんで、

火曜の午後から「上」だけを考えていればいいはずだから、

そんなに難しくないと思うけど。


反トレンドの動きは「時間の調整」になるのは見えているはずだし、

分足、時間足、とも「上」を向いているから、

「上」→「「調整」→「上」→「調整」→「上」

上記シナリオを描いていればOKじゃないかな。

(当然、各市場OPEN時は「上」「下」「横」のシナリオを持っているが)

火曜のNY時間前の押し目や特に昨日の振るい落し

なんて絶好の買い目だと思うが・・・・


まぁ、よけいなお世話だったな。


やはり、YUMINNKOは、おんなのこなんだなぁ~。

生うまい棒が絡んでくるとトレードが乱れてくるもんなぁ。


前回の不調時も「うまい棒」がホントの理由じゃないかなと思っていた。


トレードルールが確立しているのだから、淡々とトレードするだけなのに

なんで、あんなに悩むのかな~、ウケでもねらっているのかなっと

思っていたが、「あぁ、真の原因は男かぁ」とすぐにわかった。


「生うまい棒」に触れるとYUMINNKOが、余計に悩むかなと

思っていたので、「笑い」と取ろうとしていたんだがな。



まぁ、YUMINNKO、

お前も、動物だから、「生うまい棒」もいいが、

一時の快楽で夢を目標を見失うなよ。

てか、

まぁ、よく考えりゃ、そんないい男がいるわけがねぇか~、あははは。


まぁ、

がんばれよ、FX界のマザー・テレサさん♪

どんなもんだい! ポンドお姉ちゃんつかまえてやったぞ~

 やりました~ 捕まえました。
ポンドのお姉ちゃんつかまえてやったぞ 18:21分 売り32Pips
これぞまさにリアルトレードですなぁ
 yuminnko様 喜んでくださいゃ  ほへーへへへ
となりで ねいちゃん ひーはー ひーはー と大喜びしてます。
熊太郎かずさん 最高!!ですて ほへへへへへ屁
よし こんどはどれを捕まえようか すけべ心だすとえらい目にあいそうだし................
                     うへへへへ まあなんとかやりました。
  Good LucK!!  yuminnko様

後半部分
 
いい質問するなー

いい回答するなー

おいら ぜんぜんだめだなー

こんばんはv-8
yuminnkoさん。


なんで、竹馬さんとトムヤムクンさんだけ
隠し文字で無いのか?

謎です(笑)



私も考えました、例えを。

長さ5メートル、幅20センチ、高さ10センチの棒は
みんな平気に渡れる。

しかし、高さが50メートルになったら、平気に渡れますか?

渡り方(手法)を練習しても、高さ(枚数)が変わった時に
平常心で出来ますか?


所詮、デモトレは高さが “無い” ですから。




『うーーん?』 合ってます? この例え?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひ~は~!

(表現は悪いですが)もう営業マンを切ってしまったのですか?!
早いです!さすがです!それがトレードにも活かされているのですね!

後半部分の内面については経験するほどよくわかってきました。
手法を探す旅もこのブログに出会ってやめることができたのですよ~。
ありがとう、yuminnkoさん☆

ちなみに私の目は

v-15

私の目は、文庫本タイプの「ブラックジャック」表紙の目に似ていると言われます。
特に冬にマスクしていると。

ま、どうでもいっか。v-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のところ俺の彼女はFXだけ!w

昨日のトチローさんのコメントを見て爆笑しました。



結構 毛だらけ・・・

ここんとこ、盛り上がってますねー。
いや、結構、結構!

昼の明るさに夜の暗さがわかってたまるか

死んだ目同好会

素晴らしいクラブ名ですね

宴会で「死んだ目同好会御一行様」という看板が立てられたら、ぜひ死神のコスプレをして参加したいです。

そうそう

僕も歴は薄いのですが、「死んだ目」の女性の魔力に魅せられたものです(昨日コメントした女性)。

彼女は会って暫くは全く目を合わせてくれませんでしたよ。

日の光を嫌っていたようです(笑)

しかし酒を飲むと子供のように打ち解け、そのギャップが魅力でした。

ぜひ末端会員として、参加させて頂ければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~♪

初めてコメント者として名前が挙がってウレシイv-238です

言い寄られた時の断り方はしっかりシミュレーション済なのでおまかせください!
ただ、私は現実に言い寄られる事が無いので、ユミンコさんに有効利用して頂ければ幸いでございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男側から言わせてもらえば・・・

飯くらいは付き合ってあげてもいいと思うなぁ。
その席に着くまでには、彼も少なからず勇気・緊張はあったと思うし、ましてやyuminnkoさんのお母さんまで同席している状況考えたら、普通のテンションじゃなかったんじゃないかな?
お母さんに娘を紹介してもらうなんて最初は変だと思ったけど、よくよく考えてみたら、そうとうまともな感覚の人間だよ。・・・多分。
オレはそいつが友達だったら大いに誉めてるよ。

yuminnkoさんの返信待ちくたびれて今頃はちょうど良い感じに目も死んでることでしょう・・・(笑)

それぐらいの勇気見習いたいもんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ・・・すぱっと損切りましたか。
そのほうが、さっぱりして いいかもですね。
ご縁が無かったということで。

恋愛に関しては可愛いところがまたyuminnkoさんの魅力ですね^^

ところでF君とは進展ないんですか?まだ片思い!?

お忘れでなければまいど先輩シリーズを(←しつこい?)

私の提案したメール案は採用されなくて残念です・・・。
嘘。ほっとしてます。相手をおちょくるようなかんじですから(笑)

ではナイストレード&素敵な週末を!
私はルミナリエに行く予定です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の日常

手法のブラッシュアップはトレーダーの義務・・
耳が痛い・・・
内面も磨かないと・・・・。。
今日はノートレでした。。
街で大道芸人さんが芸をされてて見入ってしまって、
帰るのが遅くなったのですっ
火のついた棒をくるっくるっ回したり、口に入れて消したりすごかったんです!!
すごく楽しかったですっ! ・・・て何の報告やねんっっ
でも彼の陰ながらの努力を考えたら、私もトレーダーとして
すべきことをコツコツとしなきゃなぁと、、
思ったものの楽しみすぎて夜遅くなってしまってもう寝る時間(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唸ってしまいました

 う~ん、冒頭の一句、唸らせて頂きました。原作者のYさん、有難うございます。
 雪ん娘師匠、ここ一連のブログを読んで、年齢も含めて幅の広さ、奥の深さを改めて感じるような気が致します。以前書かせて頂きましたが、コメントの書き込みが出来なかった時があります。ハッキリ言えば、スパム扱いです。それで、暫く遠慮致しておりました。「どうせ、老いた負け犬の遠吠えでやんすからねぇ」と、年甲斐も無く半分すねたような状態でした(でも、毎日ポチポチしてましたよ)が、他の方も同様なコメント、試しに書き込みしてみたら、「投稿完了」の表示、ありゃ一体なんだったですかねぇ?そこで思い浮かぶのが、「ピンクちゃん、失踪事件」、何か他からのフォースがあったんでしょうか?まだ若くて角が取れていなかったけど、活き活きしてて、あっしは好きでしたよ。
 師匠のブログは、コメント欄も含めて、本当に奥深いなぁ。耳障りが良かろうと悪かろうと承認されいて、男伊達ならぬ女伊達を感じやす。後、ハンネ(コテハン?)の変遷を見てても、面白いでやんす。でも、上記の誤解で去られた方もいらっしゃるかも?まっ、あっしも過去のハンネになりそうでやんすが、もうちっともがきますよぉ。
 最後に、感銘を受けたYさんの替え歌を(Yさん、失礼致します)、

 「あすありと おもうもののふ あださくら はなもさかせず かれしものかは」
  
  

お疲れ様ですYuminnkoさん。
昨日の夜、外から大きな、しかもバッチリな発音の「ヒーハー!!!」が聞こえてきました。
あれはきっと熱心なYuminnkoファンがその日に備えて練習していたんでしょう。
今度あの素晴らしいヒーハーの持ち主を探し出そうと思います。

しかし、こんな沖縄の片田舎に自分以外にYuminnkoファンがいたとは驚きですな(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(忍v忍)

タイトルが恋してる人の顔に見えたので、
vいれてみました。

深い意味ないですが…

Love Love Love マシ~ン♪

あんにゃ~ もったいなぁい~ 

あたしゃホント~ ”ガリガリ” ボディ ボディ ボディ ボディ♪

自分で言うくらい~

エロじゃない~ じゃない~


エロ エロ エロ YUMINNKO~ (Wow Wow Wow Wow)

ユミ ユミ ユミ ユミ○ンコ~(Yeah Yeah Yeah Yeah)

円 エントリ~ オ~ルナイト~♪


つーことで、

YUMINNKOちゃんの今年の漢痔の1字は何かなぁ~?

』かな~ それとも『』かな。

まぁ、

来年は、ピンクでええ痔が書ける様になるといいな、ぐへへへ屁。


さぁ、さぁ、さぁ~

土曜日はk-1だよ~んだよ~ん。


YUMIちゃんの予想は誰?誰? 誰?

俺は、アリスター・オーフレームだ。


よ~し、

YUMINNKO、カケすんぞ!

俺が勝ったら、パンツくれ。

負けたら、うまい棒を送ってやるぜ。


んじゃね、売買


にんにん



あっ!そうだ!!言い忘れたでござ~るでござ~るよ

今日は週末だから変な事書くなよ、描くなよ、掻くなよ。

マリッジウィークエンドブルー病を発病すんなよ。


あれだろ、

週末はみんなに会えないから、淋しいんだろ、

ナンだったら、週末も更新すれば遊んであげるよ~ん。


いいな、今日は明るい話題を駆け、翔け、掻け、いいな。

あんまり、みんなを惑わせるなよ。


にんにん♪

私もFXを初めてひと月もしない内に200万円儲けました。これがいまだに災いしています。決して良い格好を言うわけではなく、本気であの時負けていれば良かったと思っています。

去年までは高値・安値の逆張りで勝ってましたが、今はyuminnkoさんにうん○流が王道だと気づかせてもらいました。
「高値・安値の逆張り」は、ラインを引いて、そこにタッチすればエントリーするだけなので楽なのですが、うん○流は難しいです。
以前はベテランの人が「反発を確認して」と言っているのを見て、「何のために?」と思ってました(笑)

いま悪戦苦闘しているのは、エントリーするタイミングではなく、最初に身につけてしまったすべての感覚をなかなか変えることができないことです。

このブログはプリントアウトしてファイルにとじ持ち歩いています。
読んでいるのを見た人が、みな「マイナス女の日記って何?」と聞くのがチョット煩わしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX界mother Yominnko 様 おはようございます。

や~あぁ~ 今週 は大変でした。mother Yominnko 様が
お発情なされまして。 うはは~ (笑い)
「生うまい棒」がほしくなったんですか?  ← エロ~ うひゃゃゃゃ~
おにゃんこさんは年3~4回の周期らしていですね まだぐずくずいってらっしゃたみたいですが........
そしたら次は来年の3月あたりの周期ですね
(調整) 自己管理大切ですね Yominnko 様

今日はスゲ~寒い朝です。
朝から一発いきますか
♪ 果てしない大空に~
広い大地のその中で~

こごえた両手に息をふきかけて しばれた体あたためて ~♪
おおお~"さぶ~ さむい 今日はてんしょん下がりますわ

今週 土 日は Yominnko 様のブログの過去をのぞきにいきます。
はたしてどんな出会いがありますでしょうか 楽しみです。

ではごゆっくり ひーはー ひーはー してください。
大口あけて かにをつ込まれないように! みんな激写 ねらってますょ

今日は大変にしばれるので 大暴れしたろ
今日もよろしくお願いします。                                               Good LucK!!  yuminnko様         

醍醐味とは

このブログの醍醐味はやはり

書き込みをした後に

数日置いてから自分の書き見込みを見て

ニヤニヤする事にあるだろう(。'-')(。,_,)ウンウン


こんな事を書くと

あなた変態ですか?

と言われそうだが

10中8~9その指摘は当たっているだろう


FXに関して言えばこれ以上のストレス

発散方法を私は知らない、

FXはストレスが溜まる

私の使っている証券会社は

朝方売買するとBITでは上髭がないが

ASKでは長い上髭が存在する

もちろんMT4ではそんなヒゲは存在しない

しかも、10PIPとなるとかなりイラっとする

FXプライムさんの口座も持ってはいるが

何故か使う気がしない・・・

やはりスプレットの関係だろうか、

小幅の利食いと言うか

直ぐに0円決済に持ち込んでしまう

自分としては

スプレットが小さければ小さいほど

精神的に楽だ、

ところで

自分でやっておいて言うのもなんだが・・

『0円決済もほどほどに』

と言う気がする


レンジやトレンドプレイ時に

直ぐに0円決済してしまう癖がある

その後再びブレイク方向に動き出し

慌ててエントリー(いったい何を焦っているんだ?)

損切りの場所も直近の高値や安値に置いた事は無い

直近の高値の一つ手前の高値に置く

そうすると必ずと言って良いほど

ストップに掛かる(惨めなほど器量が狭い)

確かに始めたばかりの人に

直近の高値だよ~っと

教えるとその通りするので

損切りには掛からず結果トレンドデイには

大幅な利益が得られる

一方私は固定観念に囚われ

損切りを繰り返す

経験が邪魔をするというか

結果それで美味しい思いを
(いや大きな損失を逃れたと言うほうが正しい)

した事が何度もあるので

そうなってしまう

小幅狙いと大幅狙いでは

もちろんポイントも違うので

一概にはいえないが

大きな時間足で大枠を決めて

大概その通りには成るが

小さな時間枠では全然違うことをしてしまう

つまり

計画は計画

実行は実行で逆の事をしてしまう

昔は計画通り出来たものだが・・

それでも周期的には

損はしないので恐ろしい、

だが勝トレーダーには成れない

と言うよりかは

勝つ気あるのか?

と言ったほうが正しいだろう

自分の正解を求めて要るだけで

満足しているとしか言い様が無い
(現実に不満でもあるのか?)ある

利益を求めれば焦りが生ずる

トレードを楽しめば勝つがその後欲が生ずる

つまり

何が言いたいのかと言うと

上手くいかないねエヘッ! ドンマイ♪ヾ(´ー`*)ノ

という事が言いたいのだと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よーーーーーーくわかります。

『もし4人とか6人の男女デートをしたとしても、
私がいつものようにフラフラしたりヌボォ~としていたりすると、
友人に建物の奥に連れて行かれ、すんごく怒られるんですよ・・・。』
 
 その友人の気持ち、よーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかります。
ホントにYuminnkoさんは、興味のないものには全く関心を示さない。
興味のあるものにはトコトンハマル。FXがそうだったんだろうね。
でもそれを対人関係であからさまに表現してしまったら、怒られるのは当たり前。
大人なんだから。子供は自分の興味のあるものにしか興味を示さないもんね。
ホントYuminnkoさんは、子供のまま大人になってしまった。
まあ、それがあなたの最大の魅力なんですが。・・・・
でも大人から見たら、ほぼ感覚だけで生きてるあなたに強烈なツッコミをいれなきゃ
いけない時があるんだよね。ホントその友人の気持ちよーーーーーーくわかります。
まあ、いつまでツッコミ入れてあげられるかわからないけど、
時が許せば入れてあげますよ。『何・・そんなものいらないって・・?』
駄目だね。そうしないとあなたは何処へ行っちゃうかわかりませんから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃあ亞阿唖~
こんな展開になってたんですね
久々に旅行に行ってたんですがFXが気になって
あまり楽しめませんでした。中毒症状か(笑)
前だったら趣味のマリンスポーツして買い物して
買い物して美味しいもの食べて買い物してだったのが
全然買い物したくありませんでした(円高だったのに)
海以外あまり楽しくなかったというのが本音かも・・・
年をとったのもあるかもしれませんが、
FXはじめて、yuminnkoさんに会って
少し価値観が変わったなあ~と実感しました

後半部分でありましたが
数量を増やして大きな額を動かすようになった場合、
いかなる状況でも100%その手法を遵守できますか?
この質問にドキッとしました
今年一杯は一万通貨でしかやらないと決めているのですが
数量を増やしてもいままでどうりの事ができるのか不安です
今でもだめだめなことがたくさんあるのに・・・
やってみなければわからないとは判ってはいますが・・・
やはり対処力と判断力とにんにんたい力を
どれだけ持てるかですかね?
私はどんくさいので経験値をもう少し上げないとだめだこりゃ
ごめんなさい、長々とつぶやいてしまいました
いつもありがとうございましゅ
へばねぇ~(津軽弁でそれじゃあばいばい)

冷蔵庫にお歳暮を箱ごと詰め込み、冷えが悪くなっていたせいか、肉の色が悪かったものの、賞味期限が1日切れていただけなので食べました。。みごとにあたって下りました。こんなところで損切りの重要性を認識しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん

為替取引で毎日部屋にいて、直感を感じる人になんて会えるばす
もないでしょう。
見合いも一度で切り捨てて、結婚へのチャンスを逃す人は多いと
聞くけどゆみんこさんも同様ですね。
そんじゃ結婚願望がある事など口にしなければいい。
私の中では、ラオスへの信念も本当に確かな事か非常に疑わしく
なっているし。
いつまでもグザ゛グザ言っていては駄目ですよ。
ゆみんこさんの外見に相応しく!?背筋の伸びた毅然とした女で
ゆかなければ、私としては感じ悪いだけなんだな~

ゆみっちの言葉責め ぱねぇw

ドMの人が責めにまわるとやばいって聞いたことあるけど、それ思い出した(笑)

「ちょっと追い詰めてる感じになったので~・・」

ちょっと・・??

しかもあと100個は思いつく・・・???

姉さんぱねぇっす(笑)

それは冗談だけど・・・


本当に読者のためを思って書いてるのが伝わってきてなんか温かい気持ちになったよ^^


では久しぶりに一曲!


メンタルが大事  

           作曲 大事MANブラザーズバンド
           歌  なおっち

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じ抜くこと
駄目になりそうな時 それが一番大事

偶然の利益トレードより ナイス損切りトレードの方が素晴らしい

そう思ってるだけで 負け続けてる人はいるけど

さんざん我儘言ったあと トレードへの想いは変わらないけど

大勝ちしたいという欲望に 時折負けそうになる~

自分に聖杯がないのが 悪いんじゃなくて

「自分に聖杯が無いから負けるんだ」と思うことが悪い~

(欲望に)負けないこと (損失が出ても)投げ出さないこと

(損切り続いても)逃げ出さないこと (自分の手法を)信じ抜くこと

退場になりそうなとき~ それが一番大事~


にんにん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今だからこそ感じます。

メンタル8割、手法2割ですね。

9割って言っても大げさじゃないくらい。

でも9割の今は以前と比べものにならないぐらい知識は増えてます。

口軽ナンピン熊かぁ・・・俺も塩漬ナンピン男を自称しよう。
そういえば同じ歳(around50)で自称・見合い百連敗中という男と女がいる。どちらも見目麗しくはないが真っ当に仕事しているし不思議なのだが、たぶん相手に求めるものや自分はこうしたいってことに妥協が無いのだと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
