スポンサーサイト


Sleep と thinking



くぴ~くぴ~




↑ このワンちゃん、
起きたら首が痛くならないのか心配ですが、
机のカドの感触と冷たさは寝るのに最適ですので、
なかなかこのワンちゃんは分かってますよね。


それにこのブサイク顔は素敵すぎますし、
たぶんこのワンちゃんは私と同じ
駄目生物界”の住人なんだと思います・・・(笑)。


私も会社員時代、
休憩時間によくこんな体勢で寝ていましたし、
上のワンちゃんがもしビジネスマンだったとしたら、
お構いなくこのブサイク顔で寝てるんでしょうね・・・。


まあ隣の席の人にとっては迷惑極まりないですし、
会社によっては次の日に席がなくなっている可能性もあるので(笑)、
画像に惹かれ安易な真似だけはしないよう、
ご注意下さいませ・・・。
(えっ?真似する訳ないって? そりゃそうです(笑)。)






では今日はせっかく画像を出したので
睡眠”をテーマに書いて行きたいと思いますが、
よくコメントでも「yuminnkoは毎日3時間睡眠で平気なの?」
みたいなお言葉を頂く事があります。


たぶん、
今も私は元気に生きているので平気だと思うのですが(笑)、
この習慣は結構前からずっとなんです。


平日は大体9時過ぎに寝るのですが、
3時間か遅くとも4時間後にはヌクッと目覚めますし、
特に目覚まし時計なんかは使っていません。


土日も同じように3時間で一回ヌパッと目覚め、
状況によってはもうワンセット寝る、
そんな感じでずっと過ごしています。




たぶんキッカケは、
高校生になってから始めた早朝バイトだと思います。


朝の5時にはバイトが始まるので、
通勤時間や準備などを考えると朝3時半には起きる必要があったし、
そこの店の店長さんは悪代官の様な顔をした人でしたので、
もうどんなに眠かろうが遅刻だけは出来ない、
そんな感じだったんです。


そして大学生になってからはバーテンの仕事を始め、
その店は朝の5時が閉店時間だったので
少し寝てから学校に行くというのを繰り返していましたし、
社会人になってからは一旦睡眠時間が増えるものの、
借金のせいで深夜のコールセンターで働かざるを得なくなり、
また訳の分からない生活を繰り返していました。


だから狙ってショートスリパーになったというよりは、
習慣でなってしまった”、
それが正しい表現かと思います。




もしその過程で、常に体調が悪かったり
成育が止まったりすれば改善していたと思いますが、
特に病気もせず身長も無駄にスクスク伸びやがりましたので(笑)、
そのままで来てしまっています。


よく「人間は7時間寝ないと正常な思考や記憶が維持出来ない」とか、
「ショートスリーパーは早死するぜよ」みたいな事を言われますが、
思考は全く問題ないし、いつ死ぬか分からないのは誰もが一緒なので、
まあいいっかって感じなんです。


更に普通に8時間とか寝る人間だったとしたら
トレード時間を考えると間違いなくこのブログは書けていませんので、
尚更まあいいっか、
そんな感じなんですよ(笑)。










でもショートスリーパーである事をブログに書くと、
いつも決まって

「それぐらい寝ないで頑張んないと、
 FXでお金を稼ぐのは難しいんでしょうね・・・。」


みたいなコメントを頂くのですが、
それは完全に間違いです。


”時間をかける=成功の確率が高くなる”
という時代はとっくに終わっていますし、
更に言うと苦労が成功に繋がるみたいな考え方は、
完全に間違った固定概念です。




私の周りのトレーダーを見ても、
実働2時間しかトレードしない人もいれば、
システムに完全に任せて自分はずっと遊んでいる、
そんな人はざらにいます。


私とほぼ同年代のCさんも似たような感じで、
この人は株のトレーダーですが凄く面白い人なので今度紹介しますが、
Cさんは午前中の約4時間しか仕事(トレード)をせず
それ以外は奥様と子供とずっと遊んでいるらしく、
近所の噂好きのおばちゃま達にCさんの奥様は

「あんな旦那様で、奥様も大変だわね~。」

とずっと心配されているそうです(笑)。


でも実際は資産が億を軽く超えているトレーダーであり、
家族との時間を沢山取るためにトレーダーになったようなので、
心配はおろか幸せすぎる家族なんですよ。


それに睡眠時間だけを取っても、
毎日半分以上寝ているような人もいますし、
そういう人も近所の人から見れば
単なる”引きこもり”に見えるかもしれません。


それが世間的に良いか悪いかはまた別問題ですが、
FXや株で稼ぐかどうかに睡眠時間や苦労はなにも関係ない
それだけは確かに言える事です。




ではどこに差が出るのかというと、
私は”思考をいかに止めないか”、
そこに差があると思っています。


単純に稼いでいるトレーダーと話すと、
損切りでも利食いでも手法でもなんでもそうですが、
「あっ、この人は凄く考えているんだなぁ~」と思いますし、
例えば昨日書いた税制改正の件についても、
ただそれを知っているだけではなく自分はどうするかというその先まで、
思考に思考を重ねている人が殆どです。


そこに時間や睡眠時間は全く関係ありませんし、
もし常に2時間しか寝ていないとしても
起きている時間がずっと”無思考”の時間だとしたら、
睡眠時間10時間の”思考人間”に負けると思います。




これはFXに限らなくても他の仕事についても全く同じ事が言え、
毎日行っている仕事を”ただルーチンと考えこなすか”、
もしくは”そこに思考を持って常に疑問や問題点を考え仕事をするか”、
それによって大きな差が出ますよね。


そしてこんな事を書いたら怒られるかもしれませんが、
今の日本の現状は無思考状態の人間が殆どだと私は思っており、
FXや株を行っている人に関してもその大半は無思考状態でトレードしていますし、
トレード外の時間もめんどくさがって思考をする時間を拒否する人、
そんな人が殆どです。






だからFXや株で大衆より一歩抜け出したい、
もしくは会社で出世したいと考えるなら、
常に疑問や情報を感じ、常に思考で頭を埋める
それがすべき行動です。


トレードで少しでも疑問に思ったなら
そこで止めず思考を重ねて解決するまで持っていかなければなりませんし、
トレード中に恐怖を感じるのなら、
その恐怖を取り除けるのは思考でしかありません。


そういう習慣が今ないと言うなら、
まずはトレードに関係ない身近な所から始めていけば充分だと思いますし、

・携帯電話で話したら「なんで遠くの人と話せるんだろう。」
・うまい棒を食べたら「なんでこの棒さんは、こんなに美味しく感じるの?」
・常に鬼のような顔をしている人を見かけたら「なんでこの人は常に怒ってるの?」
・面白い漫画を読んだら「この漫画と他のつまらない漫画の差は何だろう?」

みたいな事を考える癖をつける、
それだけでも全く違ってきます。


内容が一見しょうもない事であっても、
それが何かしらの発見になりその知識が別の場面で使えるかもしれませんし、
もしくはビジネスプランやプレゼンの種になるかもしれません。




とにかく苦労とか時間的努力とかはどうでもいいので、
思考を続ける努力を意識して行い、今までの行動体系に変化を持たせる事
それが何よりも重要な事ではないでしょうか。


あまりにも深く考えゴチャゴチャすると、


考えすぎたら、こんな顔になっちゃった・・・


↑こんな顔になってしまうので注意が必要ですが(笑)、
その直前までは考える癖をお互い付けていきましょうね。


夢や目標を達成する、
そしてそこに至るまでの全ての問題を解決するのは、
”思考”でしかありませんから。










なんか週始めという事で気合が入りすぎたのか、
あの最初のワンちゃんの画像から
変な方向に話が行っちゃいました・・・。


明日からはもうちょっと力を抜いて
ホンワカふわーんとした内容を書きたいと思いますし、
そして思考の基になるような、
そんなブログを書ければなと思っています。




それでは皆様、
まずはクリスマスまでお互い突っ走りましょうね!


麻雀やろやろというコメントがあるので
日曜日あたりにまたイベントをやろうかと考えていますが、
それまでに5営業日もありますので、
まずはトレードをお互いしっかり頑張りましょう!




それではまた明日、


ばいならほいっ!


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

麻雀の勝者にyuminkoプロマイドを副賞につけてくれないですか?
がんばるどー

       あれ!



     どうしたの?

世の中…

成果主義の会社がほとんどなのでないでしょうか?ノルマを達成するために残業100時間月が当たり前。まぁ100時間なら何年で可能だったですね。でも…あの時残業管理するひま無くてよくわかりませんが150時間は軽くオーバーが三ヶ月くらいあったでしょうか。仕事が一段落ついて一ケ月くらいしたら、何か変なんです。時々朝布団から起き上がれなくなって…治っては再発の繰り返しが10年経って会社辞めました。バイトもやりましたが時給900円のバイトは人間扱いしてくれませんでしたね。

愚痴を言うととめどもなく続きますので止めます。このブログを見ている人達の中にはおもあたる人が沢山いると思います。

防寒対策といえば・・・

きのうの記事、居間よみました。
防寒対策といえば自分的には
これかな?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=doppelganger+%81@%90Q%91%DC

あんがい薄いんだけど、やや厚着して
室温10度で問題なく熟睡できましたヨ。

コストパフォーマンスもけっこう良くて
なにより着ぐるみを着ているみたいで
ちょとうれしかったりする。

ドッペルギャンガーおすすめでーす。
(-.-)zzzzzzzzz

(こんにちは)3月180Pでまあまあでした。MTが遅いのとそこまで過去のチャートが出ないので検索て多分出来るようになったと思います。
30分の前にしてたサポレジだけとか9,11も見てたり、思い以上に結果が悪いので、今のボックスに頼るのかと考えてます。
めちゃくちゃ学生から働いてますね。高校で朝のですか、高校なんてあれから落ちていった時なんでどうでも良いですが、再放送家で見てましたよ。兄は、ある程度うまく行ってるかもしれないけど、何の相談もしてない時で結局は、自分がやるしかないんですが。テストしてませんが、2008どうなるか、今は、ぼく10枚から行けるのでは、とか思ってますし。
まあ証拠金は、なくならないのでという言い訳も含めて。。。
大丈夫かな。テストなんて甘い結果と言うのは、あるんですが。
負け最大200Pとしてましたが、9月の最後は、200P超えてますので300Pかな?と証拠金と-300Pで。
前にシステム勝ったのを再度見て、1000P負けの資金あるので同じ10枚でも多すぎて出来ないなと、それに比べて理由が分かりませんが、今の所20連敗位で収まるので300P位で。システムも3000~5000Pだし取れるの。細かい負けの管理がある自分の方が良ければ良いのですが。上手く行く人は、こうやって達成するんですね。ぼくのは、効率悪いですが。目指せ2000Pです。10枚から、耐えれますかね2万とか何回も負けて。YUMINNKOさんも年でロット上げようとしてませよね。資金管理で行けそうだと上げてますか?年でも良いのですが、最初10枚か。。。テスト今年だけで良いのかな。。。何もかも不安です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃんこんにちはー。
いつも楽しいブログどうもありがとう。
よく、クリスマスシーズンなど、
相場が薄くなるときはやらないほうがいい、
なんてことを本で読みます。
実際のとこどうなんでしょうか?

ばいば~い!

あっ、思わず手を振っちまったぜ。

こわ~~~い

   Yuminnko様 ありがとうございます。
    
      なんか 凄くこわかったです。

         ”思考”  納得です。

           

            意気消沈



            すんません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

睡眠時間のお話ありがとうございます。
私も他の方々同様、
睡眠時間とパフォーマンスを絡めて考えていましたが、
より本質的な「思考時間」にこそ目をむけよ、
ということですね。

うん、
その通りだと思いました。

睡眠中:思考できない時間
起床中:思考できる時間

まず思考できる時間にきっちり思考できるようになってから、
必要なら睡眠時間短縮なりについて考える。
そういう順番なのだと分かりました。


睡眠時間と思考時間をセットで語る。
そこにyuminnkoさんを感じつつ、
お礼を重ねたいと思います。
ありがとうございます!!!

最初5枚からですると、1000P取って1年待たずに次10枚とか
証拠金と負けの300P用意して行けます?こうなると1年待たずに行けるのですが、最初の10枚が怖いので。月で負けないのをコンスタントに出来ればどれくらいうれしいか。これである程度増えていくと、連敗でも我慢と思うのですが、この計算ダイジョブかな。。。多分増えていくと連敗気にしない気が、そこまで最初から持つのかどうかなんですよね。
一応300P準備しても。自分の事だから穴がありそう。。。

おいーっす。今日の常に思考を持って行動するって、
ん~よかったです。この前久々ビジネス本買ったけど、その本も
まぁよかったけど、今日の言葉はとても、
心臓がドックン、ドックンくる感じで、いい感じだった!

FXもがっつり、思考を持つ癖つけて、やったるぜい!
ユミンコかわいいぜ!

グッとタイミング

こんにちは。
本日の内容すげー染みました。
というのも私も「寝ないくらいやんないと強いトレーダーにはなれん
のかもしれん」と考えていた一人だったからです。
PCデスクの前で飯を食べたらyuminnkoさんみたいに強く
なるかも!と試してみたりもしてましたw
実際ご飯の味が全くしないという事がわかったのが実験結果ですがw
飯食べるだけじゃなくてPCデスクの前で寝て、キーボードの後が
ついて一人前なのかっ!?とやってみようともしましたwww

思考を止めない事が大切・・そうだったのか!思いました。
そういえば自分もトレードがプラスになった月、何が変わったかと
言うと常にこのブログの印刷を持ち歩き、チャートを持ち歩き、
ガンガントレードの妄想をし、週末の反省会をきちんと
するようになってからだったので。。

考え続ける事ってのが大事だったんだなと改めて思いました。

ではyuminnkoさんも「死に魚の目を持ったメンズ」の事を
考え続ければこのブログもピンク色になったりするかもしれないっすね!

こういった心理面でのアドバイスとか本当に助かるし
このブログの最大の魅力なんだと思っております。

麻雀大会ぜひぜひ開催してください!!
すげーすげー楽しみにしてますので!^

あ~ ぐでんぐでん~ おれとおまえは ぐでんぐでん~~♪ 

お~い、

YUMINNKO、

なんか、ぬぼ~として3日酔いだわ、こりゃ。

クリスマスに向けて、とりあえず、九官鳥、いや、休肝日やな、これは。


今週は、よ~く引き付けてからエントリーしろよよよ~~~~ん。

「優位性」を味方につけることを忘れたらアカンで~~~。


今、どっちに有利か、わかってるかな? 迷える屁ンジェルちゃん、


短い足の二番底を確認してからだぞ、長い足に変化が現れるのは。

5分足→15分足→60分足→4時間足へと変化するには

もっともっとなげ~『時間』が必要ということだす。


抵抗線をブレイクしてからその後の下値を探る動きが

弱ちぃ~ことを確認してから買ってもおそくありませんえん。


あっ、しまった! つい、つい、つい、余計なことを書いちまったぜ。


なんか~、心配なんだよなぁ~、あんなの見ちゃうと・・・・

クリスマス前にYUMINNKOキャンパスが「ブルーブルー」に

染まらないことを祈るばかりでございまーす、サザエでございまーす。


ダウ理論とグランビルの融合が相場の基本だす。


つーことで

ジャジャジャーン!「YUMINNKOかるたシリーズPART3


な   ナンパするなら死んだ目

が   ガリガリ君命

い   いい日朝勃ち

あ   当たるも八卦当たらぬもFX

し   酒池抜林

に   人間観察バカ一代

は   母の小言と冷酒はあとから効いてくる

さ   最近の男は草食系

か   貝殻はホタテよりしじみ

ら   ラーメンと男は熱いうちに撃て

う   うまい棒探して三千里

な   南極より寒い部屋


揉みッてるときは、無理に入れるな。


にんにん




うっうー、なんか今日も耳が痛いぞっ!

寝るの好きだしだらだらするの好きだし
思考に思考を重ねるなんてやってないよ自分・・・
FXの為に勉強しようと思ってもついつい楽な方法を選んでる

見透かされてるっていうか、もしかして後ろで見てます?w

ショートスリーパーは

実にうらやましい能力ですよ。
美人で凄腕トレーダーで面白いと。
天は三物も四物も与えましたね(笑)

びっくり!

ショートスリパーを「ショーストリッパー」と読み違えてしまいました。「借金とFXの為にそこまでしてたんだー」と思ったと同時に一度見たかったなぁと思ってしまいました。

私も「道に歩いている誰でもいいから」抱いてこないとだめかも!

お金がお金を生むいびつな世界

月収20万にも満たない勤労者が7~8割もいて、日々足かせ、手かせとなって重くのしかかってくる
生活費の心配や、老後に対する経済的な不安や、孤独死の心配をする人達が普通だといった感覚を私な
んか普通に持っています。
なのに、為替や株の取引で毎月億単位も稼いで、楽して暮らしているといった人達もいるという側面を
知ると、何が美徳で何が悪で何が善なのか、価値観さえ歪んでしまういびつさが、株や為替の取引の世
界には存在してるんですね。
一生懸命稼いで、心ばかりでも恵まれない人達への義援金に、と人間らしい心がけを持たれている人に
は心から声援したいけど、自分達の生活のみが良ければそれで良しとする人々がいれば、私としては敵
意や不信感しか感じません。
心が貧しいのかもしれませんが、改める気持ちにはなれません……
ゆみんこさんはラオスのことを思って頑張られていることが本当なら、それを心から買っているのだけ
ど、何だか分からない面も多々ありなんですよね。
まあ私的生活の事には深入りはできませんけどね……

ぶっさいく~(笑)

この犬は完全に犬捨ててますね。w というよりダダのおっさんですね(笑) もっと、犬らしくしたほうが・・・。顔も歯茎あたりで支えてるし・・・。

今日の内容グサッときました。まだまだ自分はアマイっす。
気を抜いた時はよくボケ~~ッとしてるので・・・。
ボケーッとしてる時間があれば考える癖をつけることから始めろ自分。
もっと疑問を持つくらい考えるのだ。敏感になれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着る毛布

通販で注文した着る毛布『ヌックミィ』がきた。
yuminnkoのとは違うみたいで、ブランケット生地だった。。。

もっと肌触りのイイふかふかのかと思ったのに残念。

着てみると、背中がボタンになるようで、背中がすーすーする。。。
かといって前にボタンをもってくるとこれまた前がすーすーする。。。

もしかしてイマイチな物を進めてしまったのか。
yuminnkoのはソコをカバーできているのを買ったのか。

もうちょっと試行錯誤して使ってみようと思います。

今年も残すところ10日余り。

yuminnkoは年末ギリギリまでトレードするのかな?

そうねぇ…

今日も、興味深く拝見しました。

> 今の日本の現状は無思考状態の人間が殆どだと私は思っており、
> FXや株を行っている人に関してもその大半は無思考状態でトレード
> していますし、

まあ当たっていて、耳痛い話です。

しかし、トレードやっている人(成功している人)って、「日本人」
とか「日本の政治」に、上から目線で批判的な言及が多くて
気になります。

そんなに日本がダメなら、FXは24時間、世界中でやれます
ので、ニューヨークあたりを拠点にすれば、昼夜逆転の生活に
しないで済みますよ。

嫌味っぽくなったら、ごめんなさい。

でも、金融関係の人やトレーダーって、自分の国からの“恩恵”
を棚にあげて、高みからの批判の人が目立ち、なんだかなーと
思う時もあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激しく同意

今までの記事の中で一番共感できたかも!

俺は、

人間の素晴らしさ=思考できること

だと思ってるよ。

ちなみに俺も目覚まし時計使ってないけど、だいたい4時間ぐらいでばっちりだから、意外と俺やゆみっちが平均睡眠時間なのかもよ。

俺の尊敬するDr中松氏も4時間以上寝ると身体に悪いって言ってたし。

まぁ歳だから寝れなくなっただけって説もあるけどね(笑)

って冗談で書いてて今気づいたんだけど、

このまま行けば、俺やゆみっちが60歳ぐらいになったら睡眠時間1時間ぐらいで平気になったりしてwww

俺ら最強じゃん!

まあくだらないことはさておき・・・


今月4年ぶりにTV買って見だしたんだけどさ、

発展途上国の子供の奴隷がまだまだ沢山いるって番組みて泣いちゃったよ。

当たり前のことだけど改めて、人って平等じゃないんだなって思ったよ。

努力は必ず報われる訳ではないし、人はみな平等ではないって何で義務教育で教えないんだろうね。

「努力した者が必ず報われるとは限らない。

しかし成功した者は皆努力している」

こう言えば良いだけなのにね。


なんか勝手に熱くなってごめんよ^^;

俺は破たん寸前の日本経済を助けるために今から激めんどくさい確定申告ごまかさずにちゃんとするから、

ゆみっちもラオスの子供たちを助けるために頑張ってね。

ブログが無くなるのはすげー寂しいけど、応援してるよ^^




あ・・・言い忘れた、

今日の記事の

「なんでこの棒さんは、こんなに美味しく感じるの?

ってところ

エロくてgoodです(笑)



うーん 今日の話題 同感です。
 おいらも ビジネスマンになっって 何十年になりますが おいらなりのできる人の 必須条件 『向上心と 行動力』だと 思っているし 自分もそうありたいと常々思い 仕事には 取り組んでおります。
 そんでもって yuminnkoチャンの言う  『今の日本の現状は無思考状態の人間が殆どだ』 この部分 本当にそう思う。 毎日 生きてて楽しいのかな と思う人たちが 本当に 多いなぁー


 いつも思うけど 君は ほんと熱い心の人だね。 
 だから おいら大好き。


 麻雀か 参加したいけど おいらできないよ。

なんか、懐かしい

 お面の写真を見て、昔、あっしが呑み過ぎて朝帰りした時の、元気な頃の嫁はんの顔を思い出しやした。なんか、懐かしい。でも、八重歯は、もうちょっとエロかわいかったですよ。
 じゃあまた今晩、売~買

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんばんは。お疲れ様です。
今日のような内容もっと書いてほしいです。
よろしくおねがいします。

人間は考える葦である

ぶっちゃけ
最近、無思考状態に陥ってましたわ。。。
これじゃ駄目だよな・・

人間、考えることを止めてしまったら
そこで終いだよね!

忘れ掛けていた大事なことを
思い出させてくれて感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、私も23日くらいまでは今週も突っ走る予定です!
がんばりましょう♪

昨日のブログ、連敗のくだりは涙がでそうでした
私はチャートを見ているとブレる弱い人間なので、もしyuminnkoさんみたいにチャートを見ながら成り行き損切りだと、指が拒絶して大変な目にあっていただろうと思います

悪魔がささやきながらも、実行力が勝っている強さ、真似できません!

ユーロドルはよかったです、ね♪
私もとれました~

あったかグッズで今夜も乗り切ってください☆

"結果に関わらず、淡淡と自分の形でトレードする”。心に来ました。FXは損も辛いですが、利益がずっとでていると「いつ、また損するのか?」という不安にさいなまれます。そして、トレードのない土日が待ち遠しいです。
"結果に関わらず、淡淡と自分の形でトレードする”。なんか読んで心にきました。今週もがんばります。

NGワード


「なんでyuminnkoさんに彼氏ができないんだろう?」

気になってトレードに集中できません(笑)


自分もかつては睡眠大好きだった

趣味は? と聞かれれば 「寝ることですっ!」 と胸を張っていえるぐらいのダメ男でしたね

しかし、FXを始めて 「なんで寝なきゃいけないの? 意味は? オレの体はアホなの?」 と 大親友だった睡魔に対して理不尽に切れまくってるしだいであります。


会社に勤めてる間は目覚ましがなった瞬間に即起きてテキパキ朝ご飯の支度が出来たのに、

資金を貯めて専業になってみたら自由すぎる現実がかえって自分を苦しめる

困った現状です・・。

これはアレですかね、
人間サイズのガンダム買ってきて見張ってもらったほうがいいんですかね?

一度兼業でムリヤリ睡眠時間の短縮を体に叩き込んでやろうか検討中です。



そして長文になりますが、まだ書きます。

えー、
以前期間工で車の製造工場で働いていた頃ですが、

いたんです、  一日1~2時間しか寝ない人が!!

ありえんって!! ウソついてんじゃね!?

そんな噂をみんなとしていたのですが、

その人の仲のいい人数人に確認したところ事実でした!


  世界は・・・  不思議が・・  いっぱいなんだね・・・。


毎日奴隷が悲鳴をあげながら仕事をしているような現場で

あの人はガリガリの体でイキイキ仕事をしていた・・。


 世界は・・・  ホラーと 不思議が・・  いっぱいなんだね・・・。


 HA HA HA !

だけど、
実際脳の休息時間は2~3時間程度で、短時間睡眠の方が飛躍的に脳の活動効率が上がるらしいですね。



しかし、懐かしいなぁ
あの人はマズドリンク愛好家で、あの人がキムチラムネを買ってきて空けた日には・・ キムチ臭が・・・ 
うちの部署が・・・


  臭かった・・・

         関係ない話だったね、 まいっか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全部、yuminnkoしゃんだ

あはははは・・・あははははは
見た瞬間に大笑い。 間抜け顔だけど、かわいい。
一連の写真見てから、なんか動物を飼いたくなって
きちゃったョ。 のら猫がたくさんいる場所があるから
一匹、拾ってこようかな~なんて。 名前は、P助かP子
になるだろうな。

 鬼のお面も大笑い。 私、想像力強いのかな~。
yuminnkoさんの顔に見えてくるんですョ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼こわいよー。

細かなことにも疑問を抱け・・・
思考しない者はチャンスに食らいつく事が出来ないですからねぇ・・・

と、知ってはいても、まだ愚か者なので、つもり思考だったのかなぁ?と読みながら思いました。
早い所、思考を具現化し税制改正でウキウキしちゃう立ち位置につきたいものです。

イベント楽しみにしております。

クレジットカードとかローン組む時はやっぱり…

はじめまして。

yuminnkoさんは法人口座で取引なさっているそうですけれども、法人口座っていうことは、yuminnkoさんは「代表取締役社長」という肩書をお持ちなのでしょうか?いや、ちょっと疑問に思っただけで、もし答えていただけるとうれしいです。

あと、専業トレーナーですと、無職的な扱いですから、やっぱり社会的な信用が落ちちゃいますよね。クレジットカード作るときの審査とか… なので、そういった面からしても、法人化にはメリットがあるのでしょうか?

みじんこさんの突っ込み

過去の日記から読んでます。
現在、2009年9月22日時点です。
気になることがありまして皆さんに教えて頂きたい事があります。
yuminnkoさんに彼氏はできたのでしょうか?(笑)

 ↑のみじんこさんの突っ込み、何と間のいいタイミングでの突っ込み、
吹きました。今後もナイスタイミングでの突っ込み、宜しくお願いします。

(投稿する日付を間違ってしまったので同文で2度目の投稿です。)

ナイスピク茶ー

久々にコメントをかかせて貰います、それにしてもこの犬の写真最高ですねー携帯の待ちうけ画面にしたいんですけど?OK?or NO? ずーと毎日ブログを読ませて貰ってますけど一つだけyumi様にとって超大事な事がまだ報告ないんですけどー?それは人生の墓場に入る事です。
ママさんが元気になり爆乳兄貴が結婚したのにyumi様のマリアージュがまだなのが心配だす。そろそろFX関係も大事ですが、そのへんの話も交えて書いて下さい。 宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログノ表現力のすばらしさに感動

読んでてとても共感できました。

中学で250人中245位くらいの学力しか持ち合わせていない私は

18歳で就職し、同期よりも早く働いてのし上がろうとか考えてた時期があります。

18で調理師免許を取り

実際に就職もでき全国店舗の大きい会社に運良く入れました。
一年後には30代の部下が4~5人つき
役職手当1万円がプラスになり
残業手当が(17万)無くなり
部下の方が貫禄を理由に自分より高度な調理場を任せられ
(刺身や握り)
自分よりできない年上
尻拭いは管理職の自分
向上心の無い部下

いろいろなことに嫌気がさし
現状の廃人になった今の自分がいます【26歳】。

今は小さなコンビニを営みながら日々トレードをしている毎日です。

何の労力もなしに無から有を生み出すFXは本当にふざけてると思います。ソレと同時に感謝もしてます。いろいろな意味で。

何で中学生でFXにきがつかなかったのか今となっては疑問です。
(高校生のときに無理行って祖父に口座作ってもらい、バイトで30万ためて株式はやってたけど全然儲からなかった。)


コピペ↓
そしてこんな事を書いたら怒られるかもしれませんが、
今の日本の現状は無思考状態の人間が殆どだと私は思っており、
FXや株を行っている人に関してもその大半は無思考状態でトレードしていますし、
トレード外の時間もめんどくさがって思考をする時間を拒否する人、
そんな人が殆どです。

コピペ終了

まさにそのとおりだと思うし
私も日本の7割は何も考えてないのと同じだと思ってます。

でも
そういった人のおかげでFXで自分が利益を出せてるのかと思うと感謝です。


FXは私からしたらリアルジンセイゲームにしか思えないし
他人との思考による現金の奪い合い

それに参加してるじてんで上に書いてあるコメントの
生活がつらい人のためにとかありえないと思う。

美徳があればFXはしないでしょ。
利益が出た場合ソレは必ず誰かのお金。

本当に他人のことお思うのであれば
そういったアイデアを現金に変えて
自分で直接助けにいけばいいと思う。

アグネスちゃんがやってるような寄付金が不正に使われてるようなところは沢山あるし(都内に数億の本社ビルを建てた)
 寄付そのものが意味のあることなのかちゃんと考えて欲しい。

そういった意味でもじぶんで直接やって欲しいし
偽善を言うだけなら誰にでもできる

生まれてすぐ死んでいく人を気の毒だと思う人を
「見下してる」とおもう私は心がゆがんでいると自分でも思うし
心が病んでることも重々承知した上で
わたしはFXを続けて生きたいと思います。

何が美徳とか正解なんてないし
正解とか答えなんて無い
じぶんじしんが答えそのもの

情報 知識こそ もっとも有益で美徳にも近いと思う。

沢山勉強して せいじでさかいが変わるとか愚の骨頂。
「学力=財力」の思想=ホリエモン=負け組み



そう

そうですね、トレードしていない時に他ブログ読んでますが、質問などメチャクチャですよね。
どのインジが勝ちやすいとか、なんとか楽して儲けたいみたいなのがミエミエですよね。
知り合いのトレーダーさんもそこまでいくまでそれなりに苦労したのではないでしょうか?

召喚

ショートスリーパーうらやましぃww
私はその倍以上寝ないと1日中頭とまぶたが重くてやってらんないです。。
でも少なくても起きてる時間をどう過ごすかなんですよね。。
思考するかぁ・・
今日の記事で思い出したんですけど、この間ふと通りすがった親子で
小さな男の子がお母さんに「サンタっているん?どこから来るん?」て聞いてましたっ
ママさんの回答をすごく聞きたかったけど、そのままさ~っと
自転車で通り過ぎてしまったんで聞けずじまいでした・・。
この無邪気ななんで?なんで? 記憶の底から呼び起こして
みたいと思いましたよ。
間違っても、低い鉄の柵を鉄棒代わりに逆上がりしようとして
頭を強打した記憶などは呼び起こさないようにしないと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかげさまでFXで出した損失をFXで奪回することに成功しました。
ここからはプラス生活に切り替えてきたいです。
このブログのチャートを用いた解説等は非常に勉強になります。
いつもありがとうございます。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幅も狭いし、一回の動きでリミット行くと起きずに寝れるのですが。。。入ってませんけど、大きいので。モニターの時、新しいのとかテストしてない月とかするの良いんですが、リアルタイム始まってるし良いかと思いながらブログ見てまして。PIVOTの方を真似たりしてます。順張りでとあるとパーフェクトオーダーで押し目タイミングをPIVOTに合わせるとか想像でしてました。PIVOT色々あるので何がどうか知りませんが、僕のもそれ系の様な。。。今日は、出番なし見たいです。後、EMAは、未来を予想すると書いていた本を元にスキャルでミドルバンドとEMA20のクロス状態でサポレジ超えをどうにか出来ないかなど。。。5枚ずつして、相場にいやーおちょこなんでなんでと、言いながら次の+5枚の資金たまったら
また5枚増やして相場をだましだましして行けば、だまし絵みたいに、あらまっこんなに枚数扱ってるにならないかな???なども。。。
遠赤外線、汗かきます。変な不良ボタンさせなければいいのに、デザインも。スキャルしても3年4年しても何の結果も出ないですが、ボックスで出たら良いのに、夕方に1枚からしたら、どうかなども、1枚・・・2枚に行くのに50倍ですが、7万位です。あと400Pは、要ります。2枚ずつしよかなど、もう手法うんぬんより管理の方してます。。。20連敗近くするくせに。。。負けP300Pでいいと思いますか?プラスがなくなるのは、良いのですが、いきなりもありますし。だからいかに、継続していかないとか思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一句

「閑かさや  胸にしみ入る  yumiの声」

                    パ句リ

ホー

思考かぁ 
そういわれると 自分では考えているつもりに なってるような気がするけど
実際には ほとんど考えず なんとなくチャートを見ている感じだったかも、思考を続ける努力か!
ありがとうYuminkoセンセー そのへんを 意識していけるような生活をしたいと思います!

それにしても いきなりの あのワンちゃんの顔は うけましたw
うははw
クマちゃんも しっかり 手を振ってるしw
いい画像もってますなぁw

そうですね。何事も疑問を持たなきゃですね。

yuminnko心理が一体何を考えているのか?という疑問を考えた結果
おそらく鬼面→犬顔→熊シリーズを狙っているのではないかと思いました。

でも果たして「表情のない熊で表現できるのか?」という疑問も出てきました。

まーじゃん・イベント

いいねえ・・・。
前回の「朝までチャット」もいい思い出だったし。
ところで、熊野郎は冬眠でトンズラこいているんかい?

無駄に2時間睡眠男

 yuminnkoさんのブログはFXの域にとどまらないですね。思考に関しては毎度綴られておりますが、今回も「目から白子」(yuminnko風)って感じです。
 
 私の今の仕事では、「如何に思考をかなぐり捨てるか」(笑・・なのか?)を念頭に励んでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思考ですね師匠!

私も妄想人間なんですが
師匠には負けます。。

明日から意識して頭の中を思考だらけにしたいと思います!
おやすみなさい!

おやすみなさ~い

今日は、簡単だから、当然いただきマンモスしたよねぇ~

にんにん


ねぇ~、もー寝ようよ~~~、YUMINNKO,布団は気持ちいいぞ~。


あー、そうだ!

お前が、いいなら、別に~いいんだけど~、さ~、

睡眠と血圧は、密接な関係があるらしい。

まぐろは、寝不足だと次の日なんか調子が悪ーいぞ。

「そりゃ、生活習慣病のてめーといっしょにすんな!タコ!」 

とナポレオンの生まれ変わりのYUMINNKOは言うかもしんねーが、

高血圧のまぐろは、心配で心配で今日も寝れません。。。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い物見つけたよ^^

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51346169.html

ゆみっちに似合いそうな防寒具みつけたよん^^


それより話変わるんだけど、最近DV男が増えてるらしいから、ダメンズ好きなゆみっちも気を付けてね。



整いました!


トレードとかけまして・・・

DV男と説きます・・・

その心は・・・・・


どちらもバイバイした方がいいでしょうw



にんにん

くまちゃんのバイバイ笑いました^^

思考、確かに大事ですよね。
毎日してないと、筋肉と一緒で、できなくなってくる気がします。

主婦になって思うのですが、旦那さんが専業でずっと家に居られるとキツイ^^;

だんなさんが出て行って、ふぅ~、という自分1人の時間はかけがえがないです。

主婦トレーダーで集まると「どんなに稼いでも、専業で家にずっと居られるのは困る」という結論に落ち着きます。

ずっと遊んでくれるといっても、他の主婦友と遊びたいし、男の人が平日の昼間に遊んでくれる友達はほとんどいないそうです。

皆働いてて・・・。

yuminnko様の画像コレクション、まだまだ奥が深そうですね。

時間をかける≠成功の確率が高くなる。同感です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko魂 くぴ~くぴ~

   おはようございます。
       お疲れ様です。
         くぴ~くぴ~
    御機嫌如何ですか?
今朝も猫の黒太郎とキャシーに
朝ご飯のまぐろを食べさせました。
    まぐろ最高 うまいにゃん! 
  Yuminnko様 "最高 最高"!
Yuminnko様のトレード結果凄いですね。レベルといい投資スタイル
がぜんぜん違います。はじめから比べる自体話になりませんし大変に
失礼なことを言っているように思います。

少しでもYuminnko様 に近づきければと思います。
ものの考えかた一つにしてもやはり エロいで~~す。
今回のお言葉重いです。しばらく動けなかったです。
なにやら背筋が凍るような恐ろしさまで感じました。
Yuminnko様の表情から察する見えないものが見えてきました。
何度となく思考錯誤をされ 優柔不断なチャートを見据えて
命をかけて 戦ってこられ 自分の信念を貫き通された
yuminnko魂 美しくも悲しい乙女の心情に心打たれます。

yuminnko様の爪の垢を煎じて飲むではなく
けつでもねぶらしてもらいたいものです。へっへっへっ屁

自分の中にもyuminnko魂が次第 次第に浸透してきています。
   3つあります。食生活が変わったこと。
① 今年の夏 みんなと ガリガリ君を始めて食べたこと。
  又くじに当たったこと。 本当にたのしくうれしかったです。
  ほんのささいなことですが子供心に帰れたこと。
  いつも子供なんですが
今年のガリガリ君は猛暑バカ売りれだったそうでyuminnko様の
  おかげもあると思います。
  面白アイテム お風呂専用「ガリガリ君」 もあるそうです。
② うまい棒を初めて買って食べたこと。
  ちなみに一本 38~54Kcal   
   必要摂取カロリー
  1日あたり 1450~1740kcalぐらい
③ チキンラーメンに ごま油 ねぎ あとなんだったけ?
  を入れて食べたこと。 大変においしかったです。

yuminnko魂凄いと思いませんか? 凄いですよね。

最後に マージャンの夢まで見させていただきました。

それが夢にまで見た 死ぬとも言われている(笑)。九連宝燈
        恐ぇ~~~~~~~
                    Good Luck! yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベント

楽しみにしてるのですが、この感じはスルー感満載の感じがするー!

ぶさかわいいすぎて愛しいよ(笑)この角度で寝ると
顔に変な線が入ってなかなか消えないんだよねぇ

思考力はかなり衰えてます(泣)
疑問に思った事もその場では考えますが
少し時間がたつと「まーいっか」と思う事が多いです
FXをやりはじめて多少は改善されてますが
チャートを見て常に考えてるかといえば、どうかな・・・
超忘れやすい私は”メモりょく”をアップすることに
力を入れてます(yuminnkoさんのまねっこしてます)
それを後で読み返したり,復習したりするのを
習慣にしたら少しは思考力アップにつながるかな~
yuminnkoさんいつも大切な事気づかせてくれてありがとう
PS 連敗は6でストップしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>思考は全く問題ないし

何だろう、何かが大変引っかかる。
ああ、何故だろう。何故だろう。
ショートスリープなせいじゃなくて個性なのはわかってますけど。ええ。
え?失礼??

ショートスリーパーは迷惑らしい・・・

小さいころから眠るのが苦手です。早起きしすぎては、親に迷惑がられ、早朝からやっているスポーツクラブに放り込まれました。大人になってからルームシェアした同居人には、「起きてる時間が多くて光熱費が高くつく」などと言われ、結婚してからは主人に「読もうと思っていた雑誌も本も新聞も朝起きると既に妻(私)が読んでいて、なんだかガッカリする」と言われます。こっちは眠れないんだからしょうがないでしょ、と思うのですが・・・★でも、この季節は比較的眠れますよね、というか眠っちゃう、くらいが気持ちいいです★犬って結構夢見て眠ってますよね★あのワンコはどんな夢見てるんでしょうかね★

ユミん子さんこんばんは
今年は55万程利益が出たけど、来年はどうなるか分からないので、
両建て相殺法で20万以下にしようと思います。
これって馬鹿げてますかね?

もっと

 だいぶ日が過ぎてしまっているので、いまさらここを読む人はいないだろうけど・・・。

 「疑問に思って考える」は、正しいことだと思いますが、これをやり続けると慣れてしまって、いつも同じところをグルグル回っているだけになってしまいます(あたしの場合は特に・・)

 さらに歳をとると、疑問に思うことがなくなるというか、感じられなくなってしまいます。それを無理に、というと苦行ですね。

 わたしは、「好奇心を持つこと」が大事だろうと思います。ただこれも加齢によって減ってきます。カンフル剤は恋をすること(未満も可)でしょうか。異性との距離をもう5cm縮める。すると、違った感情が自分の中に出てくることがわかります。

 はしょって言うと、人間の幸せは「自己実現」だろうと思いますし、そこへの羅針盤になるものは、「自己理解」だろうと思います。絶えず好奇心を持って、相手と自分を見つめ、その時々の自己理解を進めながら、自分の進む方向を考えていけるといいですね。

 もっかの私の目標は、どうして値段が上がったり下がったりするのか、ということを胸落ちするまで考えることです。
 来年はリアルでチャレンジをしていきたいと思っています。

 あ、ついでに、犬は、これまで、雑種、秋田、ラブラドルリトリバー、紀州と飼いました。みんないい子でした。将来自分に気力があったら、紀州のオスを飼いたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
