スポンサーサイト


2010年12月23日(+24日)の取引結果



メリクリ


いーぶー







今年もいよいよ残す所あと一週間、
そして今日はクリスマスイブですね。


昨日バイクで少しだけ街中を周遊しましたが
全体的にクリスマスらしい雰囲気が漂っていましたし、
そんな中で私は何故かうどんをパクついていたものの(笑)、
とても美味しく頂く事が出来ました。


まあクリスマスらしいハプニングは特に無く、
歌を口ずさみながら黙々とうどんをすする、
ただそれだけでしたけどね(笑)。




さっきネットでニュースを見ていたのですが、
アンケートによるとクリスマスに殆ど関心を持っていない人
約4割弱もいるようです。


確かにクリスマスは商業的な部分も多いし、
年齢を重ねるうちに興味が薄れていくものですが、
やっぱ私の中ではまだまだウキウキニコニコする、
そんなイベントなんですよね。


これはたぶん私の父親がクリスマスに色々作戦を練ってくれ
すごく楽しい思い出がたくさんある影響なのだと思いますが、
特に”あの日”を思い出すといまだに笑顔が出てしまうし、
クリスマスが来るたびに”あの日”の事を思い出して、
なんかなんとも言えない気持ちになるんです。






”あの日”を迎えたのは私が小学生の時でしたが、
恥ずかしい話、まだその時の私はサンタさんがいると信じており、
クリスマス=サンタさんがやって来てプレゼントをくれる、
そんな風に考えていました。


しかし、
小学校では”サンタなんて、実はいないぞ論”が流行しており、
”いる派”と”いない派”が真っ向にわかれる、
そんな状況だったんです。


なら私は真実をこの目で確かめようと考え、
クリスマス当日は”寝たふりだけをして絶対に寝るのは止めよう”、
そう考えたんです。




そしてクリスマス当日を迎えるのですが、
もうオチは分かりましたよね?(笑)


寝るのをずっと我慢し、
ベッドの横に置いた靴下に意識を集中させていた私ですが、
遂に靴下付近がゾワゾワする瞬間、
それがやって来ます。


サンタ肯定派の私としては
「それみたことかー!」って感情になっていたと思いますし、
あとはサンタさんの顔をしっかり確認し、
学校でそれを報告するだけになります。




なので気合を入れてバッ!と振り返るのですが、
目が合ったのはなんとも驚きと気まずさに満ちた、
そんな父親の顔でした。


言葉は鮮明には覚えておらず、
確か父親は「いや・・・、サンタが来たか確認してるだけ・・・」
みたいな事を言っていたと思いますが、
顔を見れば子供でも真実が分かりますし、
そこから私は”サンタ否定派”に転向する形になりました(笑)。


でもその時の父親の顔だけはいまでも忘れられないし、
もうクリスマスになればその顔を思い出して懐かしさに浸る、
私にとってクリスマスはそういう日なんです。




そしてもし今も父親がいれば、
今年はどんなクリスマスを過ごしているんだろうなといつも考えるのですが、
毎年結論として出てくるのは「トレードを頑張るしかない」
そんな結論です。


父親が”明日死ぬかもしれない”という事を
事実を持って教えてくれなければたぶん私はトレーダーにはなっていませんし、
今頃は普通の職業を選んでいるか結婚している、
そんな人生を送っていると思います。


勿論、それはそれで本当に幸せな事だとは思いますが、
私が心の底からやりたいと思う事は別にあったし、
それに対して明日を待たず動き出せ、
大金が必要なら稼ぐ手段を今すぐに実行しろ、
そう教えてくれたのはやっぱり父親なんですよ。


だからクリスマスになっても、
このブログを書いて笑顔になる時間や
みんなでパーティーをして馬鹿騒ぎする時間はあっても
常にトレードの事を考え一時も忘れない、
それが私の考え方であり”すべき姿”なんです。






まあでも
あの世で見守ってくれているであろう父親は、


「おーい娘。

 もうそろそろお前がピンク色のクリスマスを過ごしているとこ、
 俺に見せてくれよー!」



って実は言ってるかもしれませんね・・・(笑)。


専業になって3年くらいは、
「おー、目標に向かっていい感じだね」って言ってくれていたかもしれませんが、
もう今年ぐらいになると「もーそろそろ・・・、違う感じでよくね?」
って言ってるかもしれません(笑)。


そこらへんは将来父親にもし会える時があるなら
真っ先に聞いてみたいと思いますが、
とにもかくにも今日明日は華やかな2日間となりますので、
皆様も色々な思いにふけ、そして楽しい2日間になる事を願ってます。


少なくとも
メリー、苦しみマス!”にはならないよう、
ご注意下さいね・・・(笑)。










では、
またしょうもない駄ジャレを書いた所で後半部分に移りたいと思いますが、
質問関連がとんでもない数に膨れ上がっていますので、
今日は「コメント回答コーナー」
それをバシッ!とやりたいと思います。


と言ってもたぶん今回回答できるのは
以前に書いた事、既に回答した事を除いても
1/20ぐらいの数になってしまうかと思いますので、
そこらへんは予めご理解頂ければと思います。


そしてトレードに関しての考え方というのは十人十色で
あくまで今回書くのは私の考え方・言葉になり、
色んな意見があったほうがコメントを下さった方に為になると思いますので、
自分の経験や考えを伝えたいと思った方は
是非コメントなどでご意見を頂ければ幸いです。




では、
途中で読むのを諦める人が続出するこのコーナー(笑)、
早速スタートです!







【き○じ○様より】

11月半ばからFXを始めた初心者ですが
連敗続きで何が悪いのかさっぱりわからない状態に陥っています。

ナンピンでどえらい損失を被り、
短期でトレードしても損切りの連続で、
どうすればプラスに向かうのかさっぱりの状態です。

かといってトレードを諦めれば、
自分のスタイルが確立できないような気もして、
いろいろと試しながら続けているのですが
マイナスが続くとどうしてもへこむばかりです。

目標は独立資金が稼げ、
副収入としてFXが継続して収入源となればと思っています。

やっぱり自分のスタイルが確立できていないのが
連敗の原因かなぁと思っています。

yuminnkoさんは、こんな時期はどうやって克服したのでしょうか?




全員とは言いませんが、
私を含め多くの人がき○じ○様のような状況、
そこからスタートしています。


お金を増やしたいと思って時間を使っているのに、
実際は何をやっても上手くいかず、どんどん減る為に時間を費やす、
それが今成功している多くのトレーダーも最初に経験した時間なんです。


そして大体の人はそこでやめるか、
もしくは大層な数字を掲げている雑誌やブログを真似するもそこでも稼げず、
「もういいやっ」って感じで相場を去ります。


でも一つだけ言えるのは、
当時の私もそうでしたが「何が悪いのか」
それは少なくとも複数は分かっているはずです。


き○じ○様は「さっぱり分からない」と言っていますが、
果たして本当にそうでしょうか?


私はどう考えても自分が持っていた普段の”感覚”は
トレードにおいては全く駄目だという危機感は持っていましたし、
まずはスタイルとかそんなカッコいい言葉より、
負け続けている根本の理由、それをへこまずに捜し求めました。


そしてそれまでの感覚と全く逆の概念でまずはトレードしてみようと考え、
そこからおぼろげなスタイル・損切り利食いの概念を少しずつ積み重ねて来たし、
マイナスが続いてただへこんでいる位なら、
次にやろうと思っている事業なんか成功できるわけ無い、
そう考えていました。


しんどい気持ちは重々理解できますが、
もっともっと強い気持ちで自分の内にある疑問や感覚
それと向き合って下さい。


自分のスタイルを確立したいなーとぼんやり思ってトレードをしても、
いつまでも今の現状のままで時間は過ぎて行きますし、
ハッキリ言うとそんな疑問や執着を持たないトレードは、
トレードとは呼べずただの運試しです。


一つのトレードに一つの疑問や感覚を持ちそれを文章化する、
是非そこから始めてみて下さいね。




【提○様より】

相場って・・・本当に気まぐれですね(--〆)
合せられない私がNGなんですが、必ず遂げると誓った私ですから、
今後どんな形になろうともFXは続けるともりでおりますが、
糸口すらも浮かんではこない今日でありやすwww

私の逆バリ手法はIFO注文で行い、
カット価格は大体10PIPS程度で収めて、
ターゲットはそのタイミング時の前~前々節辺り(60PIPS~150PIPS)くらいで
勝率は2割程度の手法であります。

10月迄はこのブレイクアウトでやられ続けた後に行った手法で、
7月~10月迄は、大きく取れた時期もありましたが、
やはり固執し過ぎですかね???





出来ればもう少し詳しく
その逆張り手法を教えて頂きたいのですが、
まずなんでIFO注文を採用しているのでしょうか?


もちろん様々な状況があって活用されているとは思うのですが、
新規注文を”指値”で行う事自体に多数のデメリットが内包していますし、
専業仲間で決済に指値やOCOを活用している人は多いものの、
指値で新規注文を行うという人は殆どいません。


更に逆張りスタイルの時に指値を使うと、
それは約定の時点で”2重逆張り”の状態ですし、
提○様が想定されているリスクリワードを考えても、
継続的に勝てる手法とは言えません。


なのであまり今のやり方に固執すべきではありませんし、
継続するとしても新規注文のポイントと注文方法、
そしてリスクリワードの比率などを今一度検討する必要があると思います。


為替の場合は株とは違い、手法うんぬんを話せるのがメリットですし、
もう少し詳しく現在の状況を教えて頂ければ
具体的にアドバイスさせて頂くことは可能ですので、
また時間がある時にでもコメント頂ければ幸いです。




【猫○ん様より】

ツッコミを入れさせてください!!

前回と今回の記事に
「にゃーん」という猫語(?)を使っていますよね?

主は犬好きと聞きましたが、なぜ猫語を駆使するんしょうかw
実は猫好きとか。。。





私が時々猫語を駆使するのは、
単純に”あえてブリッコしてみたい
そういう感情がたまに起きるからです(笑)。


なのでそういう時は華麗にスルーする、
それがこのブログの正しい読み方ではないでしょうか・・・(笑)。


私はどちらかというと犬派ですが
不思議な事に専業仲間の多くは猫派です。


猫が好きなほうが
FXや株で上手くいくのでしょうかね・・・。


そこらへんの因果関係を解明する人がいつか出現する、
そう願って回答を終わらせたいと思います。




【○い○様より】

ぶしつけながら、質問してもよろしいでしょうか。

株で1億円以上稼いだ男性が他人の質問に答えていて、
彼は以下のコメントを残しています。

「なんのかんのいっても相場なんて所詮ギャンブルだよ。
 パチンコや競馬と大差ない。」

「投資と投機の境界線はない。
 世間様では投資期間が長いものを投資、短いと投機と特に根拠もなくそう呼ぶ。」

またFXで有名な投機家も、
「上がるか下がるかを予想しても、予想が当たる確率は50%」と言っています。

「相場はギャンブル」「予想が当たる確率は50%」ならば、
 テクニカル分析などしても意味がないんじゃないか、と私は思ってしまいます。

初心者の質問ですがご意見を伺えますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。





その男性の言葉も有名な方の言葉も、
全て的をついた意見だと思います。


トレーダーには元パチプロみたいな人も多いですが、
似たような感覚をFXに対して持つからFXを選んだんだと思いますし、
普通に考えれば適当にトレードしても確率は50%、
それも外れた言葉とは言えません。


では何故、
ギャンブルでも投機でもFXでもなんでもいいですが、
勝ち続けている人は1割とか2割程度なのでしょうか?


勿論、国側や胴元に取られるお金があるので
そもそも50%みたいな数字には至らないわけですが、
10%・20%とは少し低すぎると思いませんか?


それを考えると少なくとも
”全ての状況で”確率が50%ではない事が分かりますし、
結局は後処理の上手さ、
そしてそれを継続実行する心理状況みたいな部分

差が出るんだと思います。


もし仰るようなFXが完全100%ギャンブルで、
確率が50%で注文した時点で結果が判明するような
そんなものでしたら私はここにいませんし、
何かがあって、トータルでお金を稼げているから毎日トレードするんです。


だからただのギャンブルでは終わらないトレードをする事、
逆説的にはなりますがそれが”トレーダー”として、
すべき事ではないでしょうか。




【と○の○け様より】

Yuminnkoでも連敗は苦しいんですね。
それでも淡々とトレードできる、そこがスゴイところです。
金曜日の自分は昨日報告した通りそれが出来ませんでした・・・。


そういえば今月月初は連勝しており、
その時何かおかしいみたいな感覚になったことがありました。

自分の手法だと勝率は5割あればいい方ですが、
それが連戦連勝となると

・安易な利確しているのではないだろうか?

と不安になりトレード全てを見直しました。


結局連敗しては悩み連勝しても悩み、

どんだけ悩み好きなん?

と言いたくなります。(笑)


エントリーしたら画面を見ないという姑息な手段からの脱却を
トライした結果、利確で今月2度目のマイルール違反を犯して
しまったので、自分の罰則規定により来週はLOT数を減らして
のトレードになります。


課題はやっぱり「利確」。
分割決済にも 挑戦したいですが、その場合

 ・ヤマを見る前にとりあえずの利確ポイントにきたら実行するか
 ・ヤマを見てから実行するのか

あれこれ考えるとまた悩んできました(笑) 。





なんか心理状況が手に取るように分かる、
そんな描写を持ったコメントですね。


あとと○の○け様に関わらず、
「お前はターミネーターか!」みたいな事をよく言われますが、
弱い部分はブログに書いていないというか
書く事で心を調整しているだけで、
いつも悩んだり自分の非力さにむかついたり、
そんな事をいつも繰り返しています。


専業の人を見てもチ○寄せ先輩を見てもそうですが、
資産や社会的な部分で何も悩みは無さそうな人でも
みんなみんな悩んでいるし、悩み段階だけで終わらせないかどうか、
そこに差が出ているだけなんだと思います。


と○の○け様の悩みもトレーダーとしてよくある事ですし、
大体の大負けは連勝か連敗の後にやって来ますので、
そういう時に悩みをもたれるそんな姿勢、
素晴らしいなと思います。


罰則規定も利にかなっていますし、
あとは分割決済にするなら前者の利確ポイントでとりあえず決済、
そこから始めればいいのではないかなーと感じます。


悩んだ”数”だけは負けませんので、
また何か迷ったら率直にコメントに
その気持ちを書いて頂ければ幸いです。




【ぴ○ま○ご○ん○様より】

あつかましいのですが後1つだけ教えて頂けませんでしょうか。

「マーケットに参加している他のトレーダーが
 どのように感じているかを理解しなければならない」
とこちらで読んでメモしたのですが
それを理解してどういうトレードをすべきなのでしょうか。

大衆の逆をとるって単純に逆張りってわけでもないと思うし・・・。





これは他のトレーダーというよりは
昔の勝てなかった自分なら今の相場をどう見るか、
それを常に考えているという事です。


だから単純に逆張りをしたほうがいいって話ではありませんし、
今までには無かった視点で広い目でトレードをしたほうが良いというか、
ここまでは下がらない”とか”もうこれ以上○○”とか、
そういう初期の時点で内包される視点は持つべきではない、
それが言いたかっただけなんです。


時々、上記の視点を持つようなトレーダーが偏りやすい
そんなチャートを形成する場合がありますが、
殆どの状況でその反対にいたほうがプラスになる確率が高いし、
相場を自分からのものだけではなく他人のも含めた視野で見る、
そういう視点がトレードを長く続ける上で重要だと私は思っているんです。


例えば今週、
私は欧州通貨においては全て”売”のみでトレードをしましたが、
それは売買比率だけではなくいかにも昔の私なら買いたくなる、
そんなチャートを形成していたからです。


ずっとチャートを見ていた方はお分かりの通り、
長期枠でも短期枠でもいかにも買いを誘うような動きが連発していたし、
ある意味相場を動かせる人にとっては売りで仕掛ければ簡単に利益が得れる、
そんな状況だったとも言えます。


でもこういう視点は安易な逆張り視点
そして値ごろ感では持つ事は出来ませんし、
更に”昔の私だったら”とか、”他の多くのトレーダーは”とか、
そういう視点がなければなかなか実際には売りのトレードが実行出来ません。


そしてこういう視点は経験というか
特に失敗から掴んでいくものとも言えるのですが、
まずは”大衆うんぬん”と考えるとキリが無くなりますので、
安易なバイアスは持たず出来るだけフリーな感情でチャートを見る事
そこから始めるのがベストではないでしょうか。


そうすれば、
今後のブログにも書いて行きたいと思いますが
いかにもな形で騙されることはなくなりますし、
多くの人が持つ感情はいかに上手くいかないものなのか、
そんな事にも気付くはずです。


なのでまずは他のトレーダーというよりは
自分の中での変な制限を理解し、取っ払うように持って行く、
そこからまずは初めて頂ければと思います。




【た○し様より】

下げてるチャートでの利確は比較的に良いんですが、
ロングではすこぶる悪いんだけど、考えても良い方法がありません。

結果、ロングは捨てると考えたんですが、
そこらじゅう上げ出したらひとたまりもありません。

ロングで一山すると、50%くらいに落ちてからとなることが多く、
その後もトレンドをわれ込みます。

今年からFXをしてまして、
ショート乱発に慣れてしまったからでしょうか?

yuminnkoさんは、
ロングの利確にはどう対処してきているんでしょうか?





た○し様と似たようなコメント、
4件ほどありました。


ショートは結構うまくいくけど
ロングは確率も利確の幅もどうも上手くいかない、
そんな悩みをお持ちの方が多いようです。


まずは書いて頂いたような”時期”、
これが最初に来る原因だと思いますが、
もし円安が騒がれていた時にトレードを始めていれば、
売りはなかなか上手くいかない、
そんな風に感じたかもしれません。


でも言うまでも無くロングかショートに固執する意味はありませんし、
長い間相場に留まることを考えると、
現在の状況は変えないといけませんよね。


そこでポイントになるのは、
上昇と下落時のスピード感です。


これは状況によるので一概には言えませんが、
下落のスピードと上昇のスピードはなんか違う、
そう感じた事はありませんか?


この要因を書くと本が書けそうなので
希望が多くあればブログに書きたいと思いますが、
このスピード感の違い、
それを利確にも生かすしかありません。


そうすると意識するポイントは”横軸”になり
今も私はロングする時は意識していますが、
ショートよりも横軸を短めに想定するしかありませんし、
(ショートより待たない)
それが出来ないなら横軸を広く取れる環境でトレードする、
それしかないんですよ。


私は専業なので時間はあり、
後者の横軸を取れる(上昇の段階を待てる)方法を取っていますが、
もし短めの時間枠でトレードしているなら利食い幅を狭めるのではなく、
横軸にある程度の制限、具体的には待つ段階を減らし
分割や時間決済を活用するなどそういう手段を使うべきです。


そういう手段を活用したら特にロング・ショートに限らず
ほぼ同じような感覚でトレードできますし、
まずはロング時に限ったプラスα要素を付けてみる、
そこから考えてみるのが良いのではないでしょうか。




【山○さ○@○レ○ド中様より】

もし好きになった彼氏が同業だったらどうしますか?
しかも、もの凄く下手くそなデイトレーダー。
付き合えますかい?





全然OKです(笑)。


下手さ加減が中途半端でなければ
それこそ改善は難しくありませんし、
結局私は好きになったらなんでもOKなんですよ(笑)。


一応”人間界において”という、
そういう制限はありますけどね・・・。




【に○は○教○様より】

あのポジション数で負け金をあそこまで押さえ込むなんて、、、、
よくそこまで自己をコントロール出来ますね。

利益が出ると読んで忍耐してポジション保持するか、
自分の読みが間違いだと見切りを付けて
損切りとして処理するかで迷ってしまうとついつい損失が増えてしまいがちになるのに、
その辺りの判断を強い精神を保っているからなのでしょうか?

自分はそこ等辺の判断がまだ甘いから、
せっかくの利益をついつい吐き出してしまう。

自分の間合い(パターン)になるまでトコトン辛抱して待つ精神力と、
エントリーした後も如何に客観的に相場の流れを見続けられるかによると思うけど、
こればっかりは何度もトライして経験を重ねるしかないのかなぁ?!?

もし心がけている事などあれば、
気が向いたときにでも取り上げて貰えると嬉しいです。





心がけている事は、
まずはトレード前に沢山のイメージを持つ事、
そしてポジションを持ってからはあまり考えすぎない、
その2点かと思います。


なので判断とかコントロールというよりは、
ただ沢山の想定を頭にぶち込んで後は見ているだけとも言えますし、
損切りの想定ラインに来たらペコッ、
利益がいくらになろうがまだ形が想定通りというか
連続して嫌な形を作らない限りは持っている、
ほんとそんな単純な思考で見ているだけです。


それが失敗したら週末の反省材料にして
当日はもう次を考えればいいだけですし、
勿論こうなるには経験などもあると思いますが、
良い意味での”諦め”、そういうものがあると思います。


だからまずはそういう気持ちが持てないと感じられるなら、
損切りだなと迷ったら1/2は損切りするとか、
利食いだなこりゃと感じたら1/3は利食いする、
そういう所から始めてみるのが良策かと思います。


そういう事を繰り返したり経験を積めば、
必ず7割程度のトレードは満足が出来るようになりますし、
間違いなく精度は上がります。


同じような悩みを何百回と感じた私が言うんですから、
間違いありません。




【k.○様より】

相場観というか、よく使われる『大局』について聞きたいんですけど、
毎日どのように考えているんですかね?

どのようにと言われても難しいと思いますが 、
例えば

・パターン発生したが今日の相場観的に見送った
・節目のラインブレイクして目立った戻りの動きがないなら
 まだまだ流れに付いていったほうがいいかもな。

などなど、
多分数をあげればキリがないと思うんですが、
あ~。。。うまく伝えれない。


なんていうか簡単に言うと、
相場観をどうトレードに生かすべきか、
そしてなんでそういう相場観を持ったのか。

明日上か下かとか、2~3日後どうなる? とか
そんな事を聞きたいんじゃなくて。


きっとyuminnkoさんはバイアスかけまくっての
トレードなんてきっとないでしょうし、
パターンなしでは相場観が合っていてもINしないでしょう。

そのパターンと相場観の関係性というか、、、、


これできっと言いたい事は分かってくれているはず。。。

ことばで説明しにくいし
そんなに大事な事ではないかもしれないけど、
最近一番かんがえるんです。





k.○様の言いたい事、
すごく分かりますよ。


相場観とトレードの一致、
それをどう考えているか、
そういう事ですよね。


うーん・・・、
これは個別に状況が違うのでなんとも説明しにくいですが、
例えば昨日のポンド/円なんかでも15時~21時30分位までモミモミしていたので、
売りで入ろうかなと考えました。


そして相場観もどちらかと言えばまだ昨日の時点では売りでしたが、
チャートで同じ形を繰り返しているのを見ると、
あのポイントではトレード出来ないわけです。


だから一概に大きな相場観だけではなく
実際の細かい動きも相場観に交えてチャートを見ているとしか言えないのですが、
もうこれは個々の”見送りトレード”で説明するしかありません。


確か昔、
トレードしなかった集”みたいなコーナーがあった気がするし、
来週は必ず1.2回そのコーナーをやりますので、
そこで何かを感じ取って頂ければと思います。


それでも無理というなら、
ごめんなさいとしか言えません・・・。




【ハ○ケ○ン様より】

FX歴半年のトレーダーです。
FXを初めて直ぐに利益が出て調子に乗りオーバートレード等で自滅!

その後一つの手法と心理面を徹底的に磨いて行くことを決め、
最近何とか1か月のトータルがプラスになる月が出始めた状態です。

そこで一つ質問が御座います。

最近、チャートから声が聞こえます。

例えば、最初に決めた損切りラインが近くなると
「損切り範囲までどうせ行くんだから早めに損切れよ!!」や
第一利益目標を越えて直ぐに反発してくる時に
「利益が出ているんだから早く利益確定しろ!!」などです。

ゆみんこ様は経験から来る声(直感)を信じることが有りますか?!

もし、信じる場合はどの様なことに注意が必要だとお考えでしょうか?!
アドバイス等有りましたら、教えて頂ければ幸いです。

尚、自分はまだ経験不足なので、
この声が自分の内から来る恐怖(損失や利益の取り損ない)だと判断し、
今は損切りラインを守り、利益確定は第一利益目標への勢いの強弱で
第二利益目標まで我慢するか決めています。

そしてこの考えを徹底して、月単位でトータルがプラスになるか?!
検証するしかないと考えています。

お忙しいとは思いますが、夜露死苦お願い致します。(ペコリ)





私の場合は聞こえてくる声、
すべて自分の独り言なんですよ・・・。


誰かこの気持ち悪い習性、
治すこと出来ませんかね・・・。


はい、冗談はさておき、
直感を信じてトレードの取捨選択や利損アクションを行う事、
今は多々あります。


直感というか私の場合はチャートを見て感じる意識というか、
そういう目から入ってくる情報により湧き出て来る考えなのですが、
今はそういうものを非常に大切にしています。


でもでも、
直感にも”レベル”があると思うんですね。


例えばまいど先輩なんかも直感トレーダーと言えるのですが、
今はそうであっても昔は全く違い決まった事を毎回繰り返していたそうですし、
経験を積んだ上での直感とただ湧き出て来る直感というのは
全然別物だと思うんです。


その証拠に、
私の昔の直感はことごとく的を外していたし、
今も高確率で当たるとは言えませんがその頃とは雲泥の差です。


だから密度にもよりますが、
まだ経験が半年ということですので今ある直感は、
仰るとおり本来の意味での直感ではなく恐怖だと思うんです。


なのでまずは最後に書かれていた方法を遵守し、
月単位で安定した収支が残せるようになる事、
そこに視点を置きトレードを考えたほうが良いのではないでしょうか。


そこから直感を信じてあげる、
そのほうが上手くいくと思います。










ううううっ・・・、
もっともっと回答したいと思いスパッ!と回答するようにしてるのですが、
なんでこんなに私の分は長文になるのでしょう・・・。


回答しようと思うコメントがすぐ隣のモニターにあり、

モ○モヤ様M○y○k○様まー○け様と○様金○様た○やん様
B○X様こ○う様ろっ○ー様サ○キ様マー○様月の○様みー○ぃー様


などに頂いた質問は今日回答しようと考えていたのですが、
もう時間があっという間に来てしまいました・・・。


「水曜日はコメント回答の日!」とか、
決めたほうがいいかもしれませんね・・・。


すみませんみなさん・・・としか言えませんが、
まあ今日はクリスマスイブという事で
だからなんだという話ですが(笑)、
お許しくださいね。




それでは皆様、


メリー


くりすまーーーーす! (イブ)








【トレード結果】




12/23 22:26- ユーロ/円

108.74 新規売 90万通貨

108.88  決済


マイナス14万4000円

1時20分前に決済。




12/24 00:59- ポンド/円

127.91 新規売 90万通貨

128.09  決済


マイナス18万9000円

8時20分前に決済。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

        神様 メンズよ~ こい (恋)

 Yuminnko様 ひいらぎの木の下で今日は男女
キスできるんだって! 笑い
♪キスができるゾ
♪キスができるゾ
♪キスができるゾ
あきまへん あきまへん あきまへんって
メンズいないんだって 
おあづけなのお~~~ わん ワン
                      ほへへへへ屁
あかるくなれよっていいながら
暗くしてしまった。
これっていじめなの

ごめんね    Yuminnko様 

                 めりーくりすます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★☆メリークリスマス☆★

今日知り合いがホームセンター巡りをしていて、竹ぼうきを探し歩いているそうなんです。
小学生の娘さんへのクリスマスプレゼント用なんですけど、、
娘さん曰く、「魔女になりたいから、ほうきが欲しい」そうです。。
夢があってめっちゃ可愛らしい^^
ママさんは、現実を知る日が来たらこの子は大丈夫かしら?!と
言いながら、ほうきを包むラッピングも試行錯誤してましたっ
現実を知りすぎた私は「お金持ちになりたいから、1000pipsが欲しい」と
サンタさんに願っています☆

相場をはじめて最初の頃は、負けて負けての毎日で、泣きながらオリバー・ベレスの『デイトレード』なんか読んでました。

失敗するたびに這い上がる決意があり、
困難が生じるたびにさらに不屈の闘志をもって立ち向かうトレーダーにしか進歩はない(p.93)

負けてこの本を読んで、朝起きてよっしゃー、リベンジしたる!!!
で、また負けての繰り返し・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難う。

6日間でコメント以外の日記を読み終えました。
とても充実し満足感でいっぱいです。
尊敬はできませんが「素敵」です(笑)
そして、今日の日記は一番「乙女」に感じられました。
明日も「乙女」な部分を見せてくださいね。

やった。。。

ココ数年でイチバンうれしいクリスマスプゼレント
ありがとです。
まさかな....と思ってたけど正直すげーうれしかった。
言いたい事もわかってくれてたしこんなハナタレの為に
真剣に考えてくれて。

今はお世話になってばかりだけど、
なにもできないけど、
唯一できる恩返しがあるとするなら
立派な強いトレーダーになって
yuminnkoさんの収支を抜く!
これしかないのかなと思ってます。
やりますぜぃ!


ホントありがとうございます。
ポンドの例参考になりました。

トレードしなかった集楽しみにしてますね。

欲を言うなら、
トレード開始時の相場観をぜひ入れてほしいです。
もちろんその後のINした理由
見送った理由もなども大事なのですが、
なにしろどういうチャートの形の時に
yuminnkoさんの相場観が上なのか下なのか
(合ってた合ってなかったは気にしません)
その相場観に対してどのようなトレードをしたのか
この感覚的な所ですね。

すみませんねワガママ言って。
あといままでも色々とごめんなさい。

あ~なんか、  鼻から乳~牛~てかんじです。

いや~でもほんと久々にテンションあがりましたよ今日は。

最後にこれだけは言わないつもりだったけど言わせてください。



  だい○○です。

さぁー○○に入る言葉はなんでしょーか!


今日もトレードがむばりましょい!

ばばい!

山路徹さんて、タイプですか?

大桃さん、麻木さん、どちら派ですか?

今回の件どう思いますか?
どうも思わなかったらスル~してください。

メリークリスマス!

メリークリスマス!

雪ん娘師匠、メリークリスマスイブ

 昨日の流れで、あっしも替え歌を旧い頭で捻りやした。本日の雰囲気にそぐわなくて、KY(空気嫁)と言われそうでやんすが、一応披露させて頂きます
 大好きな奥村チヨさんで、「終着駅」です

 体育座りのうどん屋は 寂しい男女の吹きだまり
 だから今日も一人、明日も一人 うどんを食べにくる~

 真冬にそと出は冷たかろう 大きなバイクは重たかろう
 なのに今日も一人、明日も一人 うどんを食べにくる~

 一度ぉ 食したら~ 二度とぉ 忘れない~
 うどんという名の あ~たたかい 日本の味は~

 クリスマスイブが来る度に よく似た男女が食べにくる
 そして今日も一人、明日も一人 夢から逃げてくる~


 遠くから、「暇なんですねぇ」って聞こえそうですが、当たりでやんす

イブの思い出

こんばんわ^^
うどん楽しんだようでこれで夢からも解放されるんでしょうかw

イブの思い出いいですねー暖かいですねー

私の強烈はイブの思い出は、若かりし頃職場の女性20名位で
やったパーティです。カラオケボックスのパーティルームで
行ったのですが、なぜか全員が水着に着替えて狂ったように
踊りまくりましたw なぜ水着だったのか、なぜあんなに狂ったように
踊れたのか今は謎ですがいい思い出です。

質問回答コーナーは自分もほんのり持っている疑問が
書かれててまたまた印刷してじーっくり読んでみようと思います。
やはり皆さん悩んで悩んで考えてなんだなーと。自分もそこで
終わらないようにしていきたい!
特にFXはギャンブルだという人が自分の周りにも多数いたので
この回答にはなるほどーと思いました。

yuminnkoさんも素敵なイブを過ごして下さいねー
今日はどのチャートとイブを過ごすのか、また明日楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス yuminnko様

何時も楽しみにして拝見しております。
昨年から始めたFXは外為DOTコムで行ってきましたが、色々な問題が有りましたので、資金を引き上げました。
その為、業者選択を行っていますが、色々な業者がスプレッド縮小キャンペーンを行っていますね。
スプレッドは業者の収入源なので、余りにも狭いスプレッドの業者はこの先何か問題を起こしそうで不安です。
今後このスプレッド競争はどの様な方向に向かって行くのでしょうか?

楽しく拝見したあとは、熊とマスオ君をクリックしてます(たまに忘れますが・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~っ、yuminnko父親様との思い出話にジ~ンとしてもうた。

一番最初の質問に対しては、連敗がイヤなのは分かりますが、スタイルが確立してても普通に連敗はするんで連敗というより、まずは何で損失がでかくなったとか、どうやって損失抑えるとか考えてもいいのかなと思いました。 

クリスマスに興味ないのニュース自分もみたんですがウェザーニューズが調べたやつですか?
オレが見たやつは、アンケートの答えが4択で 
超楽しみ・楽しみ・どちらでもない・楽しみでない 
みたいな感じでした!  超楽しみっていらなくないですか?www ニュース見た時は思わず一人でつっこんでしまいましたよ(笑)!

ご回答有り難う御座います。

参考になりました。

今、自分のやるべき最優先事項は、平均損切り幅を安定させ、利益確定のMYルールを損小利大のバランスが崩れないよう守り、自分の手法の基礎を磨くことで、トータルプラスの月を増やしていくこと!! 

ただ、経験則の直感トレードは絶対悪じゃなさそうなので、月に行う直感トレードの回数を決めて、基礎を積み上げた経験を直感トレードに生かしていきたいと思います。

今からどんな声が聞こえるようになるか楽しみです。
アァー!でも聞こえるが自分の声だったら、またご相談致します(笑)

それでは、激しいv-42宴会芸で体調を崩さないよう気をつけて下さい!失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めりー !    いぶぅー !

yuminnkoさんの問題に勝手に答えちゃうぞー、のコーナー!
こんばんはみどりです。

Q 猫好きの人が周りに多い、猫好きのほうがFXでうまくいく?

A 猫好きの人というのは猫の気まぐれさ、自由さに憧れを抱くところが多いそうです。その為か、世間一般では駄目人間と比喩されるところに行き着きやすいといった結果があるらしいです。まあ駄目人間とは何か?その事自体がほんとに悪い事なのか?俺はどんだけ駄目人間なんだ?は突っ込みたくなる部分ではありますが。

早い話が、その理論では専業になりたい!といった気持ちの入り口部分で猫好き派のほうが多いのだと思われます。FXで成功するかは確率変動無しとしても、入り口の比率が高ければ結果の比率も高くなるということだと思います。

Q 犬を飼うと婚期が遅れるのはなぜ?

A 犬は主従関係がはっきりしていて、犬は自分は基本的に従なんだ!と思って接してくるそうです。(飼い方によって逆転し、問題になる事あり)
自分が主で従がいる、これは女性の本音の部分で非常に強い願望だそうです。俺は男で変態だからわかりませんが。実際の人間の男性を見たときに意識していなくても比べてしまう、結果として満足できない、といった結果になる事があるそうです。
猫派の男の俺が婚期が無いのはなぜ?と突っ込みたくなりますが、人間的に終っているのでしょう。

このレポートは情報提供を目的とし、人生の断定的判断を促すものではありません。人生における最終判断はお客様自身で行うようにしてください。この情報により生じる一切の損害について、当方は責任を負いません。

回答ありがとうございました。

横軸、時間を加えてこれから検証します。
うどんの夢の話がありましたが、さて、2日前に見た夢なんですが、うねったカウンターのある店(蕎麦屋風)に入り、奥にある1つしかないテーブル席に座るんですが、まもなくおばさんが3人手前に2人に隣に1人が座るんです。
そして、僕に言うんです。
あなた~まだお若いんでしょう~
年金もらッてないでしょう~
起きました。
パソコンの電源入れて、ユロドルが戻しているか確認しました。
なんなんでしょう!おばはん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピュアっ子さん

職業と結婚、本質的には関係ないのではないでしょうか。
明日が分からないからこそ、結婚に貴さが生じたり。
明日が分からないからこそ、恋人といられる幸せが増したり。
そんな視点もあるのではないでしょうか。

でも社会的な面から見れば、
やはり専業で時間的余裕が過少なyuminnkoさんなので、
なかなか難しい部分があるのでしょうね。

しかーし心配することなかれ。
yuminnkoさんの概念をブチ破ってしまう器のオトコ、
そのうち現れますよ。

“あえてブリッコしてみたい”
そんなチョイ告白してしまう女性に、
器の大きいオトコ達は弱いとか、弱くないとか…
(↑正確な情報でなくてすみませんw)



なんだかんだ、
全てわかって現在の道を選択しているyuminnkoさん。
ピュアっ子さん。

応援してます!!!

もう幼稚園は冬休みに入って まさにうちの双子もプレゼントは枕元に来てるかな~?とワクワクしてます。
昼寝した方がスンナリ寝れくれたら 望み通りになるんですけどね(^_^;)

今年はyuminnkoさんのお陰でとっても楽しかったです。
天一の話やF1の話をできる人はなかなかいないので。
F1はベッテル君がチャンピオンになりましたね~。
アロンソになるか いやいやマクラーレンの底力が
いやいやチームメイトこそが最大の敵!?でしたが
ウエバーは骨折のせいではあるのかないのかわかりませんが
ちょこっと元気がなくて 
ベッテル君の史上最年少チャンピオンの誕生になりましたね。
yuminnkoさんがF1好きと知って嬉しくて
思わずRedBullステッカーを車に貼ったこの1年
FXでも大切な事をいっぱい教えてもらいました。
1年経つごとに子供に振り回される事も少なくなるので
来年はさらに頑張りたいです。

今年は今持ってるポン様がどうなるか?で終わりになると思いますが
来年もよろしくお願いします。
年内ももちろん覗きにくるだけは毎日きますよ♪

よいお年を!
メリークリスマス♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 救世主 イエス・キリストの生誕日に乾杯!!

★  律法はモーセをとおして与えられ、
   神の恵みと誠とは、イエス・キリストをとおしてきたのである。
  神を見た者はまだひとりもいない。
   ただ父のふところにいるひとり子なるイエスだけが、神をあ
   らわしたのである。
            
      新約聖書 ヨハネによる福音書 第一章17~18節


    ゆみんこさんの願いが叶いますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリクリっす^^

あれっすよ^^
サンタは居るんすよ^^

ただ良い子の所に来るんです^^
逆に言うと良い子じゃないと来ないんです^^

狸寝入りは残念ながら良い子じゃなかっ(ry←

取り合えず、信じるも信じないも自由なら
俺は勝手に信じて居たいです^^

(・・・良い子にはなれそうもないですけど・・・orz)w



きっと誰もこ~な~い~、一人きりのクリッスマッスイブおーおーおー♪

こ、これはこんな私にサンタさんからのプレゼント???
私が聞きたかったことを誰かが代わりに質問してくれて
yuminnkoさんが丁寧に答えてくれてるなんて

半年たってもき○じ○さんみたいなこと思ってるし
「ここまでは」 「これ以上」って考えていかにもなチャートに騙され続け
恐怖の声に脅かされて何度やめようと思ったか

以前にも何度も勧められていた日記をつける、文章化するという作業を
めんどくさくて逃げてました
ここで週末に反省文書くことを、宣言します
誰にもわからなくても自分が逃げられないように

“あの日見送った彼 ~逃がした魚は大きい編~”
   ・・・ではなくて
来週の“見送ったトレードコーナー”楽しみにしてますよ~

哀戦士

まいど先輩の直感って、ガンダムのアムロみたいなんかな~~

ニュータイプやな。


ユミンコは、マチルダさ~~ん~~ のイメージやな。

サンタさんを信じていた幼い頃、よく 母親に泣きついていたことを思い出すな。   っていうのは おいらの実家は当時 室内にガスで湯を沸かすタイプの湯沸かし器で 直径12、3センチぐらいの煙突というか 排気塔というか そんなものが 室外へ でていたのよ。
 幼いおいらは その排気塔からサンタさんが 入ってくると思っているから、 当然 ちっさなサンタさんしか 入ってこれないと思ってたのよ。それだから 単純なおいらは プレゼントも小さなものしかもらえないと思い込んでいたのよ
 だからさ 母親に 『もっと 大きな煙突にしてよ』っといってこまらせていたもんだよ。 ばかだねー おいら。
 FXに関しては 君の言葉を借りれば 『学ぶこと 努力すること 研究すること 自分の頭で考え抜くこと 継続する事 じかんが かかることを許容すること』 この言葉を胸に 悪戦苦闘中    
                                  よろしく

私からのクリスマスプレゼント

v-15
yuminnkoさん、コンバンワ。

どうもユミンコサンは奥手でファザコンでどうしようもなさそうなので

私がユミンコサンの「この世のパパ」になることにしました。

実は昨晩、私の夢の中に「あの世のパパ」が現れたので
私からお話して「この世のパパ」になることの承諾を得ました。

「ユミンコをよろしくお願いします」って言っていました。

だから、ユミンコさん、今日から私のことをパパって呼んで良いですよ。

はずかしがらないで、もじもじしないで…。

クリスマス かと思ったら・・・

クニマス だった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート

はじめまして自己紹介からです。株専門のジャックと申します。次の営業日の12月27日で2010年の確定申告分の取引が終わります。今年も含め2年間で手数料、税金を差し引いて年間平均成績は資金に対してプラス約10%です(もちろん、リアルトレード)。決済回数も2年間で400回を超えてますので運で勝っているという事もほぼないと思いますので自称セミプロです。
ブログとても参考になる部分が多く感謝しています。10日間でバックナンバーの最初から現在2010年1月5日分まで読破しました。是非ブログの方辞めないでください。投資以外の記事は恋愛もん以外は高速で飛ばし読みをしています。(笑)
yuminnkoさんの思考回路をより強く自分の頭に刷り込もうとしています。自分のトレードに関しては初心者を食うようなトレードをしてなんとかなっていますがチャートがもっとも判断要素の大半を占めるようなトレードではありませんし板をうまく生かせるかどうか分かりませんので板のスカスカの銘柄以外は寄り成りで売り買いしています。運動神経などは使いません。リアルタイムでチャートで判断するようなトレードも取り入れたいと思っております。チャート100本ノックとおっしゃってますが具体的にいうと株で言うと100銘柄に時間軸4つとすると400チャート画面を毎日みつづけるという事でしょうか?それで気になった所で最初は仮想トレードをする。そうして勝率と損益レシオで使えそうならリアルトレードで使うという事を考えているのですが…人にもよると思うのですがこの苦労1年続けて報われる確率はどのくらいあるでしょうか?やってみないとそりゃわからんだろうと突っ込みをいれられるかもしれませんがそれを覚悟です。
もう一つ質問です。株に関してですが今後少しずつアルゴリズムトレードが増えてくると予想されますが(米株に関しては今現在でも50%だといってる資料もあるようです)それに関してどう戦うおつもりでしょうか?
すいませんお時間頂いて申し訳ないのですが宜しくお願いします。

素晴らしいお父様ですね!!
ゆみんこさんは多くの人に愛されて幸せですね^^

謝謝

いつの間にやら検索窓がついていて、嬉しくなってしまいました。
おかげさまで年末年始の時間のある時に読む漫画が大体決まりました。
ありがとうございました。

ところで以前に書かれていた海外業者を使われていたという
専業仲間さんは無事に出金することができたのでしょうか?

クリスマスプレゼント

 クリスマスプレゼントだ、受け取れ。
季節は逆だけど、凄くいい歌だから最後まで聴けよ。

http://www.youtube.com/watch?v=65UD2Es2wK0&feature=related

でも大桃美代子綺麗だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホーッホ・ホ・ホ。

シャン。シャン。。シャン。。。(トナカイ静かに・・・)


ガラガラガラ。(引き戸だな)

そ~~~と。(靴を脱いで。)


お~~~。いたいた。薄目開けてないか??

ねむっとるな。。(ヨダレ垂れてるぞ。)


yuminnko。

おぬしは、来る日も来る日ブログを通じ、FXというものを

わかりやすく(オヤジギャグをまじえ)お伝えしてますな。

今日は、そのご褒美にプレゼントを持って来たぞい。

この袋に入れておくからな。起きたら開けなさい。


中身は。。。。


秘密じゃ。。。


おっと雪が降ってきたな。ホワイトクリスマスだな。

寒いからの~。あったかくしんしゃいね!!


サンタより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すごいっ

ゆみんこちゃんこんばんは。
この長文のブログにびっくりしました。
よくここまで皆さんの質問に回答出来ますね!
もう口あんぐりです。
相変わらず貴女のブログからはパワーを感じます。

もうここがパワースポット状態です。

しつこいのですが本当に「本」で読みたいなあ。

もうダイヤモンド社とか軽い所からでいいので
再来年でも出してくだしゃい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス

冬空を

見上げてみれば

星ひとつ

胸できらめく

とわの思い出

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、もう〆ます!!

最近感じることがあります。
下げる時のチャートですが、やっぱヒゲなんです。
見ている時間足にもよりますが(私は5分から15分足に変えました。)
下げる時は、下げるポイントに来るまではモジモジか下がらないんです。
15分でみると、その時にはヒゲ後に陽線か、ヒゲ後に下げるんです。
直近では、12月の23日のユロドルの16:15分のチャート(15分足)です。
勿論下げ目線です。(勿論ヒゲですから、陽線後いッきにいくのもあります。)どこか?です。
15分より長い時間足を見れば当然そこはヒゲです。
また、更に下がる時は下げる気が満満な気がします。
上げ出す時ッて、や~めたッて感じではないですか?
チャートで言えば、3回以上挑戦してあきらめると言う感じです。
(指標の時は別です。)
yuminnkoさんの言う通りに、今はチャートしか見てません。おすすめ本は読みましたが眠くなるし。。
リスクリワードの時は寝ました。首が折れましたね。
あんなもん、上げ下げが続いた時に(トレンドがあるときですが)どこで?
変わるかのチャートを7,8時間待ッて、気付くかどうか、人指が動くかどうか?
まあ、ちょいちょろい方がリスクが少ないッて思います。

まあ、あんまわからねんですが、下げはやべえ~ッて感じで、上げはそうかそうかいッて感じます。
わけわからんようになりましたので、寝ます。
年金貰うおばはん出ないように。。。
年金もらう年でないわい!ッてな。

今日のブログも

素晴らしかったです。
感動と笑いの両方があって。
(メリー苦しみますと人間界って(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか!

目が覚めた!
とりあえず、検証します。
時間がきたら、半分利確したら収支がどうなるか!
一番効率のいい時間で利確すればええんだな~
ま、でも、問題は現在の情勢の時とちゃう時の時間だな~
同じ情勢なんかねえべしな~
エグゼプション!例えば、今、オウドルが何かの理由で死んでいたらこうなるとか言ううてたら無理や!
あたしは、無理や~
度胸はあんねんけど、まめでもないねん!(キッパリ!)
ま、寝るか?
実は、yuminnkoさんは、まいどおやじさんが好きなんだが(男女の関係でなくですが)で、まいどおやじさんを抜きたいんだと思うねえ。
だから、ブログの来訪者は、まいど先輩のブログに反応するんだとおもうなあ。
うん、この戦いが連続ドラマ的な感じがする。
お願い!
最近凝り出した、犬写メでまいど先輩と、ちちさん、などの顔似の犬写メコーナーをヤリましょう!
やろう~やろう!
寝るかな?
でも、犬写メ誰似?コーナーをやる為に犬写メを探したら、顔を知ッているyuminnkoさんが2,3日は楽しめますよ~
勝手ながら、ねみい~よ
今日はありがと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごい共感

一番初めの質問に対するyuminnkoさんの回答で、最初勝てずその後ブログや雑誌の手法をマネる、、、、、という部分すっごい私の場合とも似てます(といっても、専業でもない、FX歴3年の若造なのですが)。私は特に商材に手を出しましたv-12。はっきりいってお金と時間を無駄にしました。1回1回のトレードで絶対に勝てる方法を探していたのだと思います。
そしてここに辿りつき、いろいろ発見しました。特に、yuminnkoさんのオススメの書籍は本当に奥が深いです。当時は書籍もどうせ嘘ばかり書いていると疑心暗鬼になっていました。でも、良書は自分の悪い部分を壊していけると思います。
き○じ○さん、私は「デイトレード発想術」と「シュワッガーのテクニカル分析」(どちらの本もyuminnkoさん推奨)で、自分の中で何かブワッと変わったと思います。
アドバイスなんてできる立場ではありませんが、、、お互い頑張りましょうv-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正月はこれだ!

 おはようございます。

 〇X 本 ついに購入しました!   Yuminnko様

 
生き残りのディリーング     むずい
高勝率トレード学のススメ    むずかしそう
トレードのストレス解消法     頭痛
 
その他はブックセンターに在庫なしでした。がっかり

いままで一冊だけ マットさんの本があるだけで
独学と体験 "感性"のみのトレードです。
人は自分のことを "感性"のトレーダーといっています。
結局は "負け犬トレダーですが (自分でも笑っちゃいますょ
あまりにも情けなくて....とほほほほ~~)

土日は仕事です。ガンバ ガンバ でがっちり稼ぎます。
それと思った通り お父さんの☆(存在)☆おおきいですよね。
その分おかあさんと仲良くしてください。

     いい休日を

          Good Luck! Yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの麻雀はどうなっているのでしょうか?。もう忘れたのでしょうか?自分は、クリスマスプレゼントを貰うことは当の昔に忘れましたが麻雀だけは忘れておりません。ブログ更新していただき明日でもできたら嬉しいな~

クリスマス

yuminnkoっ!!今日はクリスマスじゃないか!!
コンビニに行ったらクリスマスケーキが売ってあったぞ。クリスマスということで店内は閑散としていたけどな。


さて、おれは来年が待ち遠しいぞ。
今年は11月頃からトレーダーとしていい方向に変化していって、11月・12月のトレードで今までとは全く違う結果が出せたんだ。今大学4年でもうすぐ大学が終わるってのが、大きく影響したと思う。学生じゃなくなるわけだし、もうこれ以上負け続けるわけにはいかない、稼がなきゃいけない、ってのが自分を変えた。
来年に向けて、今は不安や緊張とわくわくを感じてる。不安や緊張は、「もし万が一負け続けたらどうしよう」とか「これだけ上手く行くと予定しているのに全然通用しなかったらどうしよう」とか。自分にできるだけの準備はしたからこそ、もしダメだったらこれ以上打つ手がないってことで不安だし、緊張もする。
でもその反対側で、自分がどこまでできるんだろうっていうわくわくが、不安や緊張と同等かそれ以上あるんだ。冷静に自分のやるべきことをやり続けることをどれだけできるのか楽しみなんだ。チャレンジするってわくわくするな!


あっ、不安っていっても、好きな人に話しかけるときのそれに比べたら100分の1ぐらいだけどな笑。

それじゃあ、また来年!!良いお年を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス
いつも楽しくブログ拝見してます。感謝です。
きのうは ずっとケーキを焼いていました。
頼まれもしないケーキを作り同僚に自宅まで取りに来てもらうという、押し売りをしていました。
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/o/m/komayon/F1010379.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/o/m/komayon/F1010380.jpg
画像だけで申し訳ありません。
無意識にチャートの3段上げ、下げ のような絵づらになってしまいました。
同僚の山ちゃんは「甘くなくて美味しかった、やわらかい」など 到底 ひな壇芸人にはなれない へっポこ 普通の意見しかありませんでした。褒めることの大切さをもっと学んでほしいと思います。   来年早々 マージンコールなみみにビックリするような請求書を年賀状代わりに送ろうと思います。
私の家は浄土真宗なので、きちんと仏壇にもお供えしました。
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/o/m/komayon/F1010381.jpg

宗教の垣根を超えました。

私の夢を一つここで打ち明けます。

それは yuminnko様のウエディングケーキを作ること。

ギャップ 騙しのブレイク M字トップ  お好みのもの なんでもケーキの上で再現して見せます。  楽しみにしていてください。それでは お元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタクロース

専業を目指し会社を辞めた身ですが、それと同時に父子家庭の親なのでyuminnkoさんのお父さんのいきさつはいつも心に響きます。

昨日のイブの夜、子供が寝たのを見計らって部屋に入るのですがまだ寝ている気配がない(笑)

そこからはガマン比べ。
3:00に完璧に眠りに落ちているのを確認して設置完了。
勝利 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

朝聞いたところによると、サンタが来たところを見るつもりだったらしい。
勝利 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

彼(小4)はまだ、半信半疑なのかな。
いつまでだませるか(笑)


後半部も、分からないことが分からない自分にとっては最高の内用。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


クリスマスだからかコメも少な目だけど、ありがとうございます。

もっともっと、いろんな事教えてくださ-い(-人-)。



IFO注文

【提○様より】コメントの中でIFO注文をUFO注文と読んだのは私だけでしょうか・・・。

IFO注文とはなんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみさんの父親の今すぐ実行しろって言葉ごもっともですね。ゆみさんの父親はどんな人だったのですか??詳しく知りたいです。

クリスマスかぁ・・


最近ではもうだんだんとクリスマスの高揚感は薄れてきてしまったかなぁ

なんだかんだで毎年この時期から年末年始まではウキウキワクワクがずっと続いていたのに、


社会に出てクリスマスや年末年始が休みだったことは一度もない・・・・


今年は一応家にいる、 ・・・・・


クリスマスって・・ 何をすればいいんだ??


仕事がつらいと思ったことはたくさんある。


しかし、仕事がキライだと思ったことは一度もない。


むしろ、辛いからこそ仕事が生きがいと感じることは結構あった。


この時期だけは外で仕事した方が自分にとっては楽しいかもしれない。


・・・・・・・(T-T)・・・・・・。

絶望は二度と味わうつもりはない 日々思っています

トレードは安い時に買って高く売る、もしくは高い時に売って安くなったら買い戻す、
ただその単調な繰り返し作業。
苦しむ必要も無ければ興奮する必要もない。そう感じるのならポジションを離せばいいだけ。
なのに多くのトレーダーはそれができず、自分で自分の首を絞める。

そして自分のチンケなこだわりを捨てきれず、更に自分で自分の首を絞める。
俺はそんな人の背中からトレードを覗き、反対のポジションを持ちたい。それが最強の必勝法である。
しかしこれは、実は1人でも出来る事である。駄目な自分をもう1人の自分が見れるのか、ただそれだけである。

他人に手法などを求めるようになると、もうそれは自分の首を絞める最終章である。
他人のトレードはどうひっくり返っても真似できない、それが真実である。
自分の幹が育たないと、FXだろうが先物だろうが一生勝てない。

稼ぎたいのなら、自分の首を絞めるのをやめるしかない。首を絞めていることにさえ気付かないなら、相場から去るべきだ。
絶望を感じ本当に首を絞めてこの世を去った人間を数人知っているが、死んだ地点が絶望の究極地点であり、生きていればあとはそこから這い上がるだけであったはずだ。パソコン上での出来事なんかで、死んではいけない。

merry christmas. 

いつもどうも (笑

http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマス

クリスマスにうきうきするのは不思議ですね。
ぼくも幼少の頃の思い出がベースになっているのかもしれない。
信仰心は無いのにね。 でも、いいと思ってます。

今日の質問+回答も勉強になりました。 ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オールナイト・ユミンコ!

ううっ。眼にごみが・・・。ごしごし・・・。
yuminnkoさんのクリスマスの想い出、泣けました。心暖まりました。
もたもたしてたオイラも思い切って走り出すようにします。

ところでさ、棒年会というか、イベントは年末やらないの?
マージャンでも、ぐだぐだチャットでも。
オールナイト(ニッポン)、パーソナリティはyuminnkoさんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん どうもっ メリクリだったなぁ。クリパティは楽しく過ごしましたか?今年もあと少しだぁ。

今年はユミンコちゃんに出会えて、そしてゆみんこちゃんのブログを楽しめて、チョーよい1年でした。
今年もしんどい事やいろいろとあったと思うけど、やっぱそんな事も含めて、ALLすばらしい人生を過ごせた事、全てに感謝だ!!!

んーーーありがとう!俺!!!(笑) ALL ピーポーに感謝感謝!!!

では、来年もよーーい1年になる事は決まってるから、ゆみんこちゃんもちょーちょーHAPPY HAPPY DAYで よろしく!!!

では see you~

ゆ~み~ん~こ~さ~ん。

確実に、マージャン大会。

わすれとるね~~~(笑)

FXトレードフィナンシャルから本が二冊届きました。
これを見てしっかり勉強していきたいと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~いおいおい正月気分かょ~ みんなでマアジャンかよ~

  リーチ 一パッ ドラ ドラ ドラえもん~~~ 笑い
ちょっと早いん ジャン 
まだこっちらぁ 仕事しとるんで~ ええなあ~
はようからもりあがってますなぁ わははははぁ~~
Yuminnkoの屁たっぴ雀士が~

いいこといいこと 笑い
蟹のから鼻につこまれたみたいだ 大笑い
早くブログ更新してくださいよ~
すげ~
楽しみだよん~~~
今晩のテレビおモシロそうなのいっぱいあるじゃんか。
しかし疲れた ねむい ねむいょ~
Yuminnko様 ここにいますよ 魚の死んだ目のおとこが
ねむい~
みんな元気がえええのお~~
大変失礼しました。
                Good LucK! Yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、こんにちは
今M-1グランプリをやっている最中ですが去年はこのブログでも話題にしていましたが今年はまったくスルーしてますね。

fx歴3年ですが今年はじめて年間で収支がプラスになりそうです。
これもゆみんこさんのブログのおかげです。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスパーリーはドゥでした?
(そうですか、 ドゥですか。)

チ○寄せ先輩の家はやっぱりイルミネーションとかすごいんですか?

これはっ! ダブルトップを上抜けするんじゃないか!? (ka!)

と思わせるyuminnkoさんをそそるイルミネーションはありましたか?
(普通は無い! だがyuminnkoさんの頭なら探せる!)

そして、ohana お花 お鼻 オハナさんは流血しましたか?
(そしてオロナインですか?)

蟹ですか? それともクリスマスらしく小さな骨付きチキンですか?
(それとも男ですか?)  (・・・・・。)


今年ももう少しですね、 最後までしっかり頑張りまショー!

(yaaaーーー!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2010年 "夢" はまだ終わらない!

おはようございます。
ToKYoは 凄く 盛り上がりをみせていたようですね。
今朝は雪が積もっています。 雪を踏んだら音が
ぐじゃぐぐぐといいます。寒む~~~ 北海道 東北 の人達
大変でしょうね。 寒いだろうなぁ

真白です。びっくりです。
Dark Yuminnko様と反対で白の世界 白の空間が大好きです。
ごめんなさいね。
今朝は窓を開けると予想したのにせんぜん動きがありません。
がっかりです。中国の金利まったく関係ないですね。
リーマン破たんの時は凄かったです。月曜の朝でした。
売りポジションをたまたまたくさんもっていましたので
あの時はがっぽりでしたが。
いまだ忘れなれません。指の早さがはやかったこと ほんますぐに
ポッチ ポッチとしたのを覚えています。100man程度の利益
でした。 まあそんなことはどうでもいいことでしょうが
今週もよろしくお願いします。

                   Good LucK! Yuminnko様

おはようございます。

昨日はyuminnkoさんずいぶん楽しい日曜日を過ごしていたのではないですか?v-237・・・昨日このブログを読んで復習しようと思っていたのに、こんな時間になってしまいました。

コメント回答の「スピード感の違い」について語ってもらいたいです。まだFX歴半年なので、私が感じているスピード感は「今だけのもの」なのか、FXにおいて「下がるスピードはそういうもの」なのか、自分の感覚が合っているのか判断ができませんので。お時間ある時に取り組んでいただけたら嬉しいです。

今年、はじめてサンタさんになりました。

昨日は麻雀の相手していただきありがとうございました。
次回の大会も是非参加させてください。
楽しみに待っています。

もう年末ですが、
yuminnkoさんは年賀状って出すの?
俺は白黒の年賀状しか作らない主義なので、
毎年デザインに困るのですが、
ここのBLOGでウ○コのイラストを入れようと閃きました(笑)。

投稿したら、乙女なジャガー横田の画面が出てきてびびった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
