スポンサーサイト


すたこらさっさ



こ・






昨日スーパーに行き、
さすがにタラバ蟹コーナーでうろつく事は無かったものの(笑)、
野菜やら魚やら駄菓子やら買うものが沢山ありましたので、
結構な時間をスーパーで過ごしました。


そして野菜売り場をうろついていた時でしょうか、
小さな女の子が近寄ってきました。


たぶん幼稚園とかそれくらいの女の子でしたが、
私のドラえもん絆創膏にひかれたのか、
ニコニコしながら近寄って来ました。


もうその笑顔、
やんばい位にピカピカしていたし、
なんで子供の目や表情というのは
いつもあんなに輝いて見えるのでしょうかね・・・。




塾でバイトをしていた時もそうですが、
あんな素敵な表情を見るともうたまらなくなり、
「私も子供が欲しい!」という、
そんな感情が生まれます。


まあ、その前に彼氏を作れって話でしょうが(笑)、
昨日の帰り道も”子供が出来たらどうなるか”、
そういう事を考えていました。


でもいっつもそうなんですが、
子供を私が育てられるのか?”という所に行き着きますし、
蟹を鼻に刺し、「カーニカニ」と言いながら走り回っている母親、
私だったら絶対に嫌なわけですよ(笑)。


だからそんな馬鹿な事は卒業し、
2人とか3人とかの子供をしっかり育てている女性は本当に凄いなと感じるし、
不安だらけでも産んでしまえばなんとかなる、
そう考えて良いのかほんと聞いてみたい所です。




ママさんも私を非常に若い年齢で産んだので、
以前「遊べなくなるのは嫌じゃなかった?育てるのに不安は無かった?」
と聞いた事があるのですが、

「産んでからも遊べるし、育てる不安なんて皆無。
 完璧な子供に育てる自信、まんまんだったよ。」


と言っていて、
その結果が私なのでどうかと思う所はあるものの(笑)、
そこまで私は絶対に言い切れないですよ間違い無く。


子供の気持ちは誰よりも分かるとか
例えば貧困国の子供をどう支援すれば良いとかは具体的に分かりますが、
それと自分の子供を”育てる”とは全く別の事だと思いますし、
もう世の中の先輩ママさん達はどう考えどう産んだのか、
一人一人に聞いてみたい所です・・・。




是非このブログの読者様で子供がいらっしゃる方、
男性でも女性でも構いませんので生まれる前の心境や不安、
そういうのがあったら、その後の結果も含めてお教え頂ければ幸いです。


なんかそういう疑問からスタコラ逃げ出せる様な年齢ではありませんし、
もう考え出して止まらないモードに入りそうなので
出産や育児関連の本を週末にでも読破したいと思いますが、
「こんな感じだったよ」みたいな生の声があれば、
是非教えて下さいね。


この”考え出しモード”が続くと
ブログをほっぽって想いにふけてしまう可能性が高いので、
宜しくお願い致します・・・。




まあでも冷静に考えると、考える順序が逆というか
悩むポイントが間違っているかなとも思うので、
出産や育児関連の本と「スーパーモテモテ術」みたいな本、
それを交互に読みたいとは思います(笑)。


本棚が投資本・犬本・漫画・子供関連・モテモテノウハウ本と
大変な事になりそうですが、
もうそれは構っていられません。


今後彼氏が出来て家に初めて来た時、
本棚を風呂敷で隠す事
それだけは忘れないよう注意したいと思います・・・(笑)。










さあでは、
昨日は”蟹”で今日は”子供”、
うーん・・・このブログはなんなんだと思う気持ちはさておき
後半部分に移りたいと思いますが、
今日は早めに寝て時間もあるので「コメント回答コーナー」
それを先週に引き続きブワッとやりたいと思います。


時間を見て行ける所までガツガツ回答しますので
まーた長くなる可能性は大ですが、
こぶ茶でも飲みながら読んで頂ければ幸いです!


早速、
スタ~ト~!!!








【チャートに関して】


● チ○ック様より

専業の人は、
何か特別なチャートを使っているのでしょうか?

どんなチャートを使っているのか、
宜しければ教えてください。



● m○r○or様より

私は今まで、普通のFX業者のチャートしか使用したことがありません。
専用のソフトウェアを購入しないと無理なのでしょうか?
もしyuminnkoさんがそういうソフトウェアを使用しているのでしたら、
ぜひ紹介して頂きたいです。





チャートに限った事ではないのですが、
特別なもの”というのは無い、
まずはそういう認識を全ての面において持っておくと良いかもしれません。


「○○のチャートを使わなければアホ!」
「テクニカルの○○は特別で、これを使わないのはありえない!」


とか書かれている事があるかもしれませんが、
そう言っている人のほうが完璧なアホたれであって、
これを使わなければとか、これが最高とかそういうものは人によって違うし、
少なくともFXに関しては何を取っても特別なものは無い、
それだけは断言できます。




そしてチャートについてですが、
細かいアンケートを取った訳ではないのでハッキリは言えませんが、
どこかの会社のチャートが突出して使われている、
そういう事はありません。


MTを使っている人もいればVT(CT含む)を使っている人もいますし、
マネパのハイスピが大好きでずっと使っている人とかもいますが、
たぶん半分以上の人は各業者が提供しているチャート、
それをそのまま使っています。


私もそのカテゴリーに入っており、
ハッキリ言うと気になるのは”色”だけで
どの会社のチャートでも全く変わらずトレードしていますし、
ハイスピとかGFT系が結構好きなものの固定して使うという事は無く、
業者のローテーションに合わせチャートをそのまま使う、
それがここ数年のチャートの使い方です。


だから専用のソフトウェアとか有料チャートとか、
使った事は今まで一度たりともありません。




だけどこれは私が裁量派だからと言える部分もあり
全員にあてはまるとは思えませんし、
まずはあなたがどんなトレードをしてトレード外の時間で何をしたいのか、
その為にはどんな機能が必要なのか

その前提を考える必要があります。


その上で、”使いやすさ”という概念はそれぞれ個々によって違うので
デモなどでどんどん試してみれば良いと思いますし、
一つでも二つでも見つかれば特別なものはそもそもないんですから
そこから特にチャートに対して気にする必要は無いのかなと思います。


普通の業者のチャートでも、
充分に使えますし勝てます。




【税制改正に関して】


● フラッグス様より

今日のブログで初めて税制が変わる事を知りましたが、
なにか今すぐに行うべき行動はあるのでしょうか?

yuminnkoさんはどのような行動を取るのでしょうか?



● エ○タ○様より

税制改正の件、
難しくてそして自分と今はかけ離れすぎてあまり理解が深まりません。





これは今月19日に書いたブログに対してのコメントだと思いますが、
まず税制改正の内容については確かに言葉は難しいですが単純に

今は取引所だけが税率優遇・繰越控除などの恩恵がありますが、
 2012年からは店頭業者の税率も20%一律申告分離課税になり、
 繰越控除も可能になる


という事で、取引所(くりっく365など)だけに認められていた
”メリット”が他の全業者にも適用される、
そういう内容です。


でもまだ改正決定では無いですし再来年からの話ですので、
今すぐにどうこうという話ではありません。


くりっく365で今取引している人が
相対業者に現時点で移るメリットは何も無いですし、
ブログにも書きましたが今後の推移を見守る、
まずはその姿勢で良いのではないでしょうか。


このまま取引所側が黙っているとは思えませんし、
これは私のあくまでも”勝手な予想”になりますが、
取引所だけに関しての更なる税制優遇(今の20%から15%や10%など)
あとはレバ規制の解除や手数料の大幅値下げとか、
もしくは全く新しいモデルが発表される、
そういう動きが出る可能性はあると思います。


だからまずは法案の改正決定も含めてしばらくは見守る、
それが一番の行動であり姿勢です。


後は法人設立・法人でのトレードをどうするか
(レバと収益と税率のバランスをどうするか)とか、
海外業者の扱い方ををどうするかなど細かい点もありますが、
特に後者についてはまだ揉めている友達の問題が解決次第書きたいと思いますし、
来年のブログは”税制改正の行方と対策”、
それについて書く日が増えるのではないでしょうか。




【商材に関して】


● お○ま○様より

結構信頼できる人のブログで商材が売られているのですが、
値段も安いので買おうかなと考えています。

yuminnkoさんはどうお考えですか?



● 花○様より

給料からしたらとても高額な情報商材を買い続け真似を続けていますが、
一向に収支がプラスになりません。

これこそはと思うような商品がありましたら、
是非教えてください(泣・・)。





おーい、
「私に聞いちゃいますか?」って話ですが(笑)、
世の中に出ている全てが全て”ブラック”とは思っていませんし、
その方を信じているなら買っても特に問題はないと思います。


そして”分かっていて”お金を捨てる勇気があり、
それを自分なりに修正を加えたり良い所を盗もうという考えがあるなら、
方法論としてはアリではないでしょうか。




でもひとつだけ覚えておいて頂きたいのは、
本当にFXで稼いでいる人は自分の手法を売るという
そんな”発想自体”が出て来る事はありませんし、
逆に全部さらけ出して「はいどうぞ」、
そう思っている人が殆どではないでしょうか。


株ではなくFXだったら真似されても何も影響はありませんし、
FXで毎月数百万とか稼いでいる人は
1万円とか10万円のモノを売る為に努力し例えばクレーム対応するとか、
ハッキリ言うとそのほうが何十倍もめんどくさいですし、
それに比べればトレードしているほうが数倍楽です。


ならそんな手間まで取って、
単純にトレードしていれば売るより数倍稼げる手法を
わざわざ販売しようとする”発想”が出るのか、
そこをまずは考えてみるとよいかと思います。




結局は完全に真似出来て100%儲かる手法やら商材は無いという事ですし、
最初は書籍や商材などの真似から入っていても
それを自分に合わせた”モノ”に変えないと上手くはいかない、
それが色んな事をして来た私の感想です。


なので商材を買う事自体を全て否定はしませんが、
買うならば上記の内容を”全部分かった上で買う”、
それが私の回答になります。




●k○m○k○m○様より

突然の質問で申し訳ありませんが
先日、友人に勧められて「ツキの大原則」という本を読んだのですが、
何事も成功するためには「成功する予感」というのが大切とありました。

その予感というのは自分の脳にある過去のデーターから出てくるものとあり、
なるほどと思ったのですが、FXに関しては私はまだ
あまり良いデーターとなるような過去の成績というものはなく、
FXで成功できるという予感があまり出てきません。

yuminnkoさんは毎月すばらしい
成績を続けておられますが、以前は「暗黒時代」もあったとのことで、
そのころ将来は成功できるというような「予感」はあったのでしょうか。
もしあったとしたらどんな事がその思いのベースになっていたのでしょうか。

あるいはもしなかったらFXを続ける力になっていたものは何だったんでしょうか。

私もFXに出会えてよかったなと思ってますし、
FXで成功したいと心から思っています。

しかし成功したいとは思っても「成功する予感がする」まではいきません。

突然の質問で申し訳ありませんが、
お時間のある時でも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいます。





「ツキの大原則」という本は私も読んだので
ワーオと思いながら今回取り上げてみましたが、
私の場合は当初”成功の予感”というよりは、
”私は間違いなく天才だから成功しちゃう”、
そう思っていました


いま思えば恥ずかしい限りですが
最初はそれなりに上手く行ったくちなので、
思いっきり勘違いしていた訳です。


でもそこからお約束のごとく暗黒時代に入ってからは、
将来的には成功できるだろうみたいな予感、
全くもってありませんでした


実際、あと1.2回破産していたらもうFXはやめていて
他の職業を選択していたと思いますし、
正直そんな中で将来の明るい展望が見える、
そういう事は全くありませんでした。


そんな中で
ご質問の”何が続ける力だった?”かと言うと、
「こんちきしょう!もうやるだけやって無理ならバイバイ!」
という悔しさと良い意味での諦め、
それが全てだったと思います。


もう上手くいかなくても悔いだけを残すのは嫌でしたし、
同じミスだけは絶対にしない! 馬鹿なりに誰よりも考えてやる!
そんな子供じみた考えが結果として突き進んだんだと思います。


あとはトレードやチャートを見るのが好きというか、
FXに関わる全ての時間が好きだった事、
これも言うのは恥ずかしいですが続ける事が出来た要因かと思います。


私の場合は何事も3日坊主で終わる事が殆どですので、
FXでここまで長く熱意を持てるとは思っていませんでしたし、
”好きこそウンチャラ”じゃありませんが、
大金を稼ぐにあたっては”好き”という単純な要素、
やっぱり大切ですよ。


なのでk○m○k○m○様
FXと出会って良かったと仰っていますし、
”成功する予感”なんて無視して突き進む、
それが一番ではないでしょうか。


成功は予感がもたらすものでは無く、
振り向いたら結果として成功していた
そういうものだと思いますよ。


今の気持ちを大切にして、
頑張って下さいね。




● 複数の方より

週末に麻雀大会やったの?
聞いてなーーーーい!





すみません、
言ってませんので・・・(笑)。


今回の麻雀大会は
よく知っている読者の方が「やろやろ!」としつこかったので、
時間を限定していやいや開催したものです(笑)。


だから元々8人ぐらいでやろうと思っていたもので、
告知ブログに関しても日曜日の数時間だけUPする形をとった
そんな趣旨の少人数の会でした。


大規模大会については年始を予定しており、
それは勿論このブログでブワッと告知しますし、
今までとは少し違った会にする予定です。


なのでその告知まで、
もう少々お待ち頂ければ幸いです!





【検証と振り返りについて】

● 食○経○様より

検証検証とよく多方面で書かれていますが、
まずは何から始めればよいのでしょうか?

いきなり難しい内容から出来そうにもありませんし、
行動を起こしたいと思っても一歩を踏み出せません・・・。



● ろ○き○様より

いきなりで不躾とは思いますが、
今私が抱えている問題の相談をさせて下さい

FX歴は2年位ですが、
今までプラスで月を終われた事は3回しかありません

金額も少額なので、今まで続けてこれてますが
未だに分からない事があります

それは、『過去の取引の振り返り方』です

一番の投資本は自分の売買履歴との話がありましたが、
どの様に振り返り改善したらよいかサッパリ分からず
今までズルズルと取引してきています

ストップだけはキッチリ決めてエントリーしてるのですが、
決済は決めれずにいます

我慢した時にやられる
早めに決済したら、決済後にすぐ伸びる…

みたいな、まるで誰かが私の取引を見ていて
反対売買してるんじゃないかって事ばかり起こります

助けて下さい





まずは御二方にお伝えしたいのは、
分からなくてもやってみる事の重要性、
それについてです。


確かにFXは分からない事だらけですが、
分からないなりに一歩でも踏み出し決断する事が変化の始まりですし、
分からないという事をとことん突き詰めて考える癖、
それはFXにおいてやっぱり重要ですよ。


分からないという言葉を簡単には使って欲しくない、
それが生意気かもしれませんが本心の言葉です。




ではまず、食○経○様の”検証”についてですが、
確かに前述したMT等でいきなり難解な事をするのは難しいかもしれませんので、
最初はアナログ検証、そこから始めるのが良いのではないでしょうか。


ある程度長いスパンが見れるチャートを取り出し、
自分のパターンが現れたチャートを追いかけ、
見つかったらどこで新規注文をしてどこで決済したか、
それを書き出してみて下さい。

出来れば前後の画像をプリントスクリーンなんかで取り出すと、
時間はかかりますが更に分かりやすいと思います。


それを数か月分のチャートで行ったら、
少なくとも勝率・プラスPips・マイナスPips等々が分かりますし、
行っている中でどう各ポイントを調整すればいいか、
そしてチャートの流れなども感じる事が出来ます。


更にメリットとして、
上記の内容を繰り返すことで自分のパターンが明確になる、
そして文字にする機会が多いので
自分自身のパターンを客観的に見つめる事が出来る、
そういう部分もあります。


時間はかかりますが、
まずは上記のアナログからスタートする、
それだけでも得る事はすんごく沢山あります。




そして、ろ○き○様の”振り返り方法”ですが、
まずは手書きでもプリントアウトしたもの、
もしくは業者さんのツールでもいいので、
取引時の様子が目で分かる、そんなチャートが必要です。


数字と記憶だけで振り返ることも出来ますが、
最初は目の情報を大切にしたほうが良いと思いますし、
私もいまだにトレードしたチャートは時間枠毎に全て保管しています。


そしてチャートにトレードしたポイントを記入して
早速振り返りを開始するのですが、
まずはドラえもんならどんなトレードをしたか、
もしくは過去に戻れるならどんなトレードをしていたか、
その観点からチャートを見始めます。


理想と現実の認識、
それをチャートの上でしっかり確認してみて下さい。


そうすると例えばろ○き○様の”決済”ですが、

我慢した時にやられる
早めに決済したら、決済後にすぐ伸びる…


という言葉ではなく、
我慢とは具体的に何銭くらいなのか、
もしくは早めの決済とは何銭なのか、
少なくともその平均が”数字”として出るはずです。


ならその数字からまずは○銭になったら一部決済しようとか、
もしくは理想通りのトレードをしても収支がマイナスなら
そもそもの新規注文ポイントを再考しようとか、
そういう発想が出てきます。


勿論、これをどんなに繰り返しても
完璧なトレードというのは50%も出来ませんが、
振り返りとはあくまでも現実の行動を客観的に見るものであり、
自分が出来る一番確率の良い方法を探す、
その為にある訳です。


まずは上記の事からでも始めて頂ければと思いますし、
2週間後でも1ヶ月後でも構いませんので、
またコメントを頂ければ幸いです。




【ナンピンについて】

● び○け○と様より

ナンピンを繰り返し半年以上ずっとプラスで高勝率を維持して来ましたが、
先月そのプラスを全て吐き出しました。

やっぱりyuminnkoさんのようにナンピン排除、
そういう手法に変えたほうがいいのでしょうか・・・。



● 散○人様より

ところで質問です。
バリバリナンピン隊長だったユミンコさん、
どの様にしてバリバリナンピン隊を脱退したんですか?

以前ブログには、
確かに「HEY ナンピン!」とか言ってナンピンしてましたよね。





何故か最近ナンピンについての質問が多いですが、
仰るとおり昔の私は「へーい、ナンピーン!」とか
よく分からない事を言ってた程ですので、
ナンピンに関しては肯定派です。


今の様にピンポイントではなくゾーンで考え、
そこに幅や回数の制限を設けトレードしていましたし、
中長期でもしトレードするなら資産効率は最低になりますが、
ナンピンを取り入れると思います。


最大数量(最大レバ)も決めず勘でやっていれば
それこそ一般的な悪の意味でのナンピンになりますが、
計画性に優れた戦略的ナンピンはもうそのまま方法の一つ、
そう考えても良いのではないでしょうか。


なのでび○け○と様にお伝えしたい事は、
ナンピンを排除とかではなく
全部を一度に吐き出したその戦略の甘さ、
そこに目を向けるべきではないでしょうか。


そして資産を急にではなく穏やかというか、
極端な高勝率に捉われている現在の姿勢を考えるべきですし、
戦略的な負けは、長い目で見たら勝ちなんです。




また私がナンピンを排除した理由ですが、
結構その時は数量も300万とか行く所まで行っていましたので、
数量を落とすと共にナンピンも全て一旦排除しよう、
そう考えたのが最初です。


あのまま行ったら限度が効かなくなるという予感があったし、
ピンポイントでも行けるだろうという自信、
それが少しずつ出てきたというのも正直あると思います。


もし駄目だったら元に戻そうと思っていましたが、
それなりに上手く移行できたし
排除したほうがバランスが全ての面において優れていますので、
今後ナンピンを行う事、一生無いと思います。




● ○田様より

ゆみんこさんの考えを伺いたい事があります。

現在、わたしは一時的に実家に戻っているのですが、
また、一人暮らしも検討しております。

それは、実家の窮屈さからです。

現在は、20万そこそこの給料を頂いており、
当然、一人暮らしをすればお金は減っていきます。

もうしばらく、実家にいて資金を貯めたい気持ちもあります。

両親の目もあるので、家でのトレードはあまりしたくないのですが、
ゆみんこさんのご存知の方で、外出先でトレードをしている方などは
いらっしゃるのでしょうか。

お忙しい中、お手数おかけしますが、お返事いただければ嬉しく思います。





外出先というか、高速回線が引かれた安いマンションを借りたりして、
自宅以外にトレード部屋を設けている人はいますし、
私が知っているのは3人でしょうか。


結婚しているおっちゃんが多いですが(笑)、
やはり家にいると奥様や子供がいるので窮屈、
そして近所の目などもある、
そう感じられているようです。


でもそれは少し余裕があるからと言えますし、
変にネットカフェとか行ってもやはりセキュリティーの問題、
それがあります。


身分証明書の提示が義務付けられたようですが、
そうは言っても何があるか分かりませんし、
他の場所だとしてもインストールする手間や回線の安定度を考えると、
厳しいかと思います。


あとは○田様のトレードパターンにもよりますが、
私よりもっと単純な方法でトレードしているなら
スマートフォンとかそういう手段で外出先でトレードする、
そういうのはありかなとは思います。




でもお金を貯める為には手段と割り切って実家でトレードする、
それがやっぱり多くの要素を比較して考えるとベスト、
やっぱり私も結論はそうなっちゃいます・・・。


窮屈さは学生の頃に私も感じていたのでよく分かりますが、
やはり一人暮らしは家賃だけではなくその他経費もかかりますので、
まずは自宅で出来だけ窮屈さを感じない改善策を考える、
それが一番ではないでしょうか。


例えば、

・無線を家にしいて見えない所でトレードする
・両親の目をプラスに変える”言い訳”を作る

とか、方法はあると思いますし、
(結構考えましたが思い浮かびませんでした・・・。すみません・・・。)
私がもし同じ立場でしたら後者を選び、

「副業でチャートチェックのバイトはじめちったー!」

とか、そんな言い訳をするかと思います。


まあでもそんな言い訳かよって話ですし・・・、
どなたか同じような環境であったり何か良い対策を取っている方がいれば、
○田様にアドバイスしてあげてくださーーーーい!










ううう・・・。
最後は完全に逃げてしまいましたね・・・。


結構な時間ウーンウーンと考えたのですが、
全く思いつきませんでした・・・。


後は皆様、
頼みます・・・(笑)。




以上、
「コメント回答コーナー」でした!







【トレード結果】


ノートレ


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?質問したら答えてくれるんですか!? 

じゃあ質問します。

yuminnkoしゃんの頭の中の「干支」は一般社会とは違うと聞きましたが具体的には どうなんですか?

きっとyuminnkoしゃんの頭の中は「ね、うし、とら、う、たつ、み、いぬ、いぬ、うなぎいぬ…」という感じかなぁと思いますが当たってますか?

だとしたら来年は何年(なにどし)ですか?

順番から言って「かえる年」か「蟹年」だと思いますが当たってますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の場合は、親が寝静まってから、トレードを開始しますね。
23時には寝てくれますので。

個人部屋や個人PC が無い場合は
携帯でトレードとなりますかねぇ。。。

後は、少々、現実的ではないかもしれませんが
ネカフェで、Yah◎o などのチャートを表示させ
売買は携帯から行うとか。。。


言いわけ

チャートチェックのバイト始めちゃった!
これ、最高だと思いますけど・・・

いつもながら、発想がおもしろいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初はグー

 冬休みに入ったからでしょうね、そろそろ月が輝きそうな時刻なのに、あっしの近所の子供達は「鬼ごっこ」でまだ走り廻ってます。「最初はグー、じゃんけんポン」と、鬼決めじゃんけんの声が元気よくきこえます。でも、昔とは少し違います。「最初はグー」を、「グ~」と少し声を落としてゆっくり入ります。その時のアクションは、両手の親指を立てて前に突きだ出してます。つまり、「エド・はるみ」風ですな。そこから急に手を引き、アップテンポで「じゃんけんポン」、「逃げろう」とやっているわけですな。若いって、素晴らしい。
 ところで、今日のブログの内容、なにか現実実を帯びてきたような?クリスマスパーティーで、良い人紹介してもらえたような気が、するような、しないような?

私も産む前は、子供はきっちり育てられる!!と自信がありました。
でも、産んでからの方が自信がなくなりましたね~。
完璧なんて無理!!
子供ができるとスケジュールや、いろいろどんどん崩れていくし。
私はA型なのでなんでもきっちりいかないとイヤだったんですが、その感覚は全くなくなりましたね。

でもまあ、なんとかなるもんです。
というか、私が子供たちに育てられてます。
子供がいても自分勝手な人間なのに、子供がいなかったらどんだけ自分の自分勝手気付かなかったんだろう・・と恐ろしいです。

ちなみにヨソの子より100万倍かわいくて食べたくなりますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「産んでからも遊べるし、育てる不安なんて皆無。
 完璧な子供に育てる自信、まんまんだったよ。」

おか~さんが言ってられるんで間違い御座いません。
 大好きな人の子なんで貧しいからなんてことは考えもしませんよ~。
だから、鼻にカニを突っ込んではしゃぐyuminnkoさんが生まれたし、
ナニもカニもほっぽって、おかーさんに付きそう子に育ったんじゃないの。



yuminnkoさん
 本棚を風呂敷で隠しても、
お母さんと、乳寄せ先輩に全てばらされるのは目に見えてます。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとは彼氏ができましたか?

ふふふ。
子育ては大変だと思いますが、ゆみんこさんのトレードに対する真剣さがあれば、同じように乗り越えられると思います。親子でカニをぶっさすくらいは予想の範囲ですし。。
じぶんは何の考えもなく、20代前半で産んで離婚してしまい、育てなきゃというだけだったけれど。それはもう大変でした・・・。

自分は、子育てについて何も言えないですが、まずは、たまごっちでデモってみたらどうでしょう?!。業者はバンダイのやつがいいと思います(他にあるのかな?)

まぁ~デモとリアルは違うとおもいますが・・・特に精神面で。

まーでも、多分、yuminnkoさんが、子供に育てられると思います。いろんな意味で!ww

yuminnko2世が大人になってこのブログ見たらどう思うんですかね~ww ポカ~ンとなるのか、それとも、あ~やっぱりね~と思うのかwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長いですが、荒らしじゃないです。

※送れたか確認ができなく、重複してしまっていたら、削除をお願いします。


はじめまして!!
ゆみんこさん。

ゆみんこさんのブログに影響されてFXはじめちゃったよ→専業仲間からの手法パクっちゃったよ→そこそこうまく行きはじめましたよ→FX歴5ヶ月のくりぼーって言います。

まずゆみんこさんのブログに毎日刺激を受け、ゆみんこさんのおかげでここまで来れた様なものなので、個人的にとても感謝しています。
まじめに本気で「ありがとうございます」!!!!

会社の休憩時間でこのブログを見ることが日課で、メールを返すのが激しくめんどくさい俺でもこのブログは必ず見ちゃいます。
見やすくするためにスマートフォンも買っちゃった勢いです↑

これからも体に影響がない&暇つぶし程度に続けてもらえるとうれしいっす。


今までは密かなファンで、コメントしたことがないのですが、今日はどうしてもゆみんこさんに聞きたいことがあり、コメントさせていただきました。
自分のことだけなら言いにくいのですが、おそらく僕と同じ社会人である他の読者も思っていることかもしれないので、ちょっとしゃしゃり出てコメントします!!!


行き成りですが今FXについてかなり悩んでいます。

悩みを言う前に自分の手法を伝えたいです。


僕の手法はぶっちゃけポテトちゃんのパクリです(笑)
本でブレイクアウトのことを知り→騙しにあって儲からない→このブログと会う→すぐパクる
と言うせこ過ぎる方法を取ってきました。
ゆみんこさんも「最初はパクリでもオッケー!」と言う言葉で自分を正当化して、堂々とパクってきました(笑)

でも最初はうまくいかなくて、ゆみんこさんのブログの通り日記&検証&挫折なんかを繰り返して、やっとほんの少しプラスになってきました。
まだ5カ月なんで全然わからないんですが、Forex tester で過去2年をリアルタイム検証してもそこそこのパフォーマンスを出せるようになりました。

ですがこの頃とある壁に当たっています。

それは社会人ならしょうがないですが、トレード時間の少なさです。
大体20時から0時半くらいまでトレードするのですが、簡単に言うとインすることはできるが決済ができない、OCO決済に頼らざるをえない状態に殆どのトレードがなります。
そうするとゆみんこさんがブログで述べていたように、利益を伸ばせない、ホームランが打てないという状態に陥ります・・・
もちろんこれで助かったトレードもあるのですが、振り返って検証するとやはりOCOだとトータル利益を伸ばせない状態になっています。

それに加えて自分の仕事は不定期で夜勤のときもあるので、その週は検証に没頭でトレードができません。
この頃自分のこのトレードプランに疑問を持ち始めました。

もっと努力して成果を出せていけるかもしれないですが、もっと自分の今の生活に合ったトレードプランがあるのではないかと思い始めます。


そこで今回ゆみんこさん質問したいことは


★☆スイングトレードについて☆★


です。
ゆみんこさんはデイトレードなので今までブログで語られなかったのは当たり前かもしれませんが、ゆみんこさんの知識の幅から、スイングについてどのように思っているか知りたいです。

一応ブログの最初からスイングについての記事がないか探しまわりましたが、見逃してなければなかったと思っています。
僕たち社会人にとって少しある程度時間が自由に配分できるスイングは魅力があるように思えてしまします。
同じように悩んでいる人はいないのかなーっとずっと思っていましたが、僕の力不足なのでしょうか↓


やはり時間がな=スイングに変更 は安易すぎますか?
何か自分が間違った方向に進んでいる気がしてしょうがないです。

今までデイトレ一本でやってきましたし、ゆみんこさんのブログを一番の参考にしてきたので、スイングと考えても全くパッとしません。
ネットでいろいろ調べても同じ感じです・・・

ゆみんこさんの専業友達であるF君なんかは実家を手伝いながらスイングをしていたり、ピボットの人もスイングをしていると書いてあった気がするので、スイングについて少し書いてもらえると助かります。


デイトレ&スイングの資金効率について。
やはり時間軸が長くなるほうが難易度が上がるのか。
デイトレとの戦略の違い。
資金力の違い。
参考書籍など(ゆみんこさん推薦書籍は殆ど読みました!)
OLシリーズで、「おもしろい」けどスイングを選ばなかった訳

など、ゆみんこさんの意見が聞きたいです。

このスイングが気になり今のデイトレに力が入らない状態になってしまって、今トレードを休止しています。
今までのことは今後も役にたっていくと思うし、まだ歴が浅いので手法をもう一度練り直す覚悟もあります。

ですが正直に・・・スイングってなんなの?・・・・・が本音です。
一般に言われていることしか認識がないので、ぜひ専業のゆみんこさんの意見が聞きたいです。

できればブログで書いてもらえるとうれしいです。

相当長くなりましたが、暇なときによろしくです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○田さん

自分も同じ状況だから頑張って!

今年もあとわずか

今年もあとわずかになりました。

自分にとって、トレードでもその他の面でも試練が多い年でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 前半に関しては 子供っていいよ。
 おいら バツ一で 離れたところに 子供が住んでいて 1、2ヶ月に一度 会えるくらいだけど  それでも 子供が 『家族だから』って時々いってくれるんだ。   うれしいよ。
 まず 女性と男性では スタートが 違うよ。
なんたって 女性は 10ヶ月近く 自分のおなかの中で 子供と じかにつながっているんだから。 〔おいらは それがうらやましい。〕 
 だから  女性は 子供への 思いが 男と違って ぜんぜん重いと思うよ。 

 君は優しい 女性だから きっといい母親になると思うよ。でも 怒るかも知れないけど 君は マザーテレサに近い 愛情の持ち主だから いま もっている夢の舞台で よりいっそう君の愛情が 輝くような気がするな。


   
                                         口説いているんだけど

鼻にどらえもん...どーやって絆創膏を鼻に貼るんですかね?
テロ~ンて感じですか?
それとも、てろ~~んて感じですか?

できれば、『鼻に絆創膏ドアップ画像』
なんか載せてもらえればありがたいんですが
それは恥ずかしいかと思いますんで、
こっそりとおしえていただければ
幸いです。

教えてくれたら特別に、
スポンジボブのバンドエイド
プゼレントしちゃいます。

これを鼻につけちゃえばなかなかの絵に
なると思いますよ。
だって黄色いスポンジ野朗が大量にプリントされているんですから。
その中に、ニヤニヤした顔のやつなんかもいるわけですよ。
そいつらが鼻から元気に飛び出してくる。
そんな絵になる訳です。


そんなんでお見合いとかしたら最高に
面白いだろ~なぁ~

おおっと。これ以上は妄想がとまらなくなるので
ここまでにしときますが、
何人か気になってる人いると思うんで
よろしくです。

ばいなり~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですよぉ

はじめまして
いつもブログ大変楽しく拝見させていただいてます(^^)

子供!!!
大丈夫です
育ちます(笑)

私の子育てモットー 「 自分が死なない、子供を殺さない 」 という とっても低レベルの子育てでした
その程度の育児でも、人様に挨拶できてお礼が言える子供に 今のところ育ってますよぉ

チャートを見つめる私を見て 『 おかあさん、お金のお勉強がんばってね 』と言ってくれる小学生の娘達です(^^;

育てるんじゃなくて、一緒に育つイメージかなぁ。
なんていう私も独身ですが・・・(笑)
yuminnkoさんはきっといいママになりますよ。

こんにちはv-8
yumnnkoさん。

名前のとおり、私は二児のパパです。

嫁から、『できたみたい』と言われた時、
正直、ビビリました。

自分が父親になれるのか?
嫁さん子供を養っていけるのか?
色々と・・・・・。

それは、子供が生まれる時までありましたし、
今現在も少なからずあります。

でも、長男6歳 長女3歳。ここまで、嫁さんと共に育ててこれたのは、
子供が育つにつれて、自分も成長してきたのかな?
と思っているので、yuminnkoさんも、
是非、赤ちゃんを産んで欲しいな。と

変態エロじじぃは思っています(笑)

最初から、完璧な親っていないと思いますよ♪



 ○田様の件ですが、
wiMAXがおすすめだと思います。

月額3880円で (最初に初期費用が2835円かかります)
定額使い放題ですし、ほぼ日本全国で使えるそうです。

私の友人もアイフォンで使ってるのですが、
スピードが滅茶苦茶速いそうですよ。
集合住宅の光よりも早いから、自宅に光を引いてあっても、
わざわざ、wiMAXを使ってるそうです。
(因みにこれは場所にもよると思うので・・・。)

ただし、ノートになると思うので、
モニターが一個になるのが難点ですね。
デスクトップを持ち歩くのちょっと無理ですもんね。

 ノート片手にスタバでコーヒーと共にトレード

イカシテルよね~?(死語)




最後に先日のマージャン大会で
オッ○ピ○さん・エ○さん・竹○さん・カ○ンさん
その他絡んで下さった方々、有難うございました。
とても、楽しかったです。

オッ○ピ○さん・エ○さんとお話した、宿題は今週中に
コメントさせていだだきますね。



竹馬さまへ。

妻は 『下手糞!!』

と言って寝てしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親はなくとも子は育つ

子供を生んだことも育てたこともないので説得力は皆無でつが。

たぶん、子供なんてほうっておいても勝手に育つんじゃないかな。
親が子を育てるなんて意識、おこがましいとさえ感じる。

子の面倒を見ることで、一番成長してるのは親なんじゃないかと。

適当にごはんを与えてやれば、子は親の背中をみて勝手に
成長していずれ親から巣立っていくんじゃないかな。

結婚する、子を持つというのはなんだかムズカシそうな気も
するけど所詮は人間の営みの一部でしかないわけで
飛び込んでしまえば、なーんだ、みたいな気になると
思うな。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育てはうちの嫁もずっと悩んでます。僕も色々悩みはします。
でも最近思うのは、それこそが子育てだと思ってます。
FXでも最初から自信あると思ってもなかなかうまくいかず思い悩んで落ち込んで、でも一生懸命向き合って前に進んで。
多分おかあさんも本当は色々心配して、思い悩んで子育てしてきたと思います。今振り返るとなにも苦労がなかったと思えてるだけで、色々大変だったとは思いますよ。
人間なんで子供に本当にむかついたり無視したり、いやになったりは当然あります。そんなことは当たり前だと思うのはとても大事なことだと思います。産む前から変に自信をもっても、理想通りにできない自分に対する失望から虐待に走る人もいます。
FXは、自分の心と会話をし続けなければ成長していけないと思います。いかに自分と向き合うかがとても大事な仕事であると考えると、FXで成功しているyumiさんは大丈夫ですよ。絶対。
家族を持つというのは、とても素晴らしいこと。結婚して不幸だと感じるのは、単純に自分がまだ成長しきっていないだけのことだと思います。(相手選びも含めて)抱きしめられるより、抱きしめるほうがずっと幸せです。チビは本当にかわいい。週1でうれし涙を流すぐらい。色々大変なこともすべてひっくるめて必ず家族は作った方がいいと思います。自分の心しだいですけど本当につらいこと苦しいこと、悲しいことは半分こ、うれしいこと楽しいこと幸せなことは2倍になります。
ただし!   嫁怖いけど・・・。便所の電気消し忘れただけでものすっごい起こるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぁいと~!

 ファイト一発、頑張るしかない!

前に進めなくても、進むしかない!

やるしか道はないのだ! 逃げ道はない!

子供!

40過ぎのおっさんです。
毎日このブログで勉強させてもらってますが、コメントは2度目です。
今日は子供の話題でしたので、のこのこと出てまいりました。

私は結婚が遅く(33歳)、子供ができたのも遅かった(35歳)ので、
子育ての不安よりも子供が早く欲しくてたまりませんでした。
子供が大好きなもんで・・・

で、できてしまえば実際に今のところなんとかなってます。
家内が急に仕事に出るようになって半日主夫をしたこともあります。
娘が2歳の時で、いろいろ大変でしたが、今となってはそれもいい思い出です。

そして、本当に子供に育てられていると思います。
子供を持たなければできなかったいろいろな経験もできますし、
子供を持たなければわからなかった親への感謝の気持ちも持つようになりました。

まだ子供が思春期を迎えていないので、本当の子育ての難しさを
わかっていないとは思いますが、生まれる前も今も
ママさんと同じく、自信満々でまったく不安なく子育てしています。

yuminnkoさんもあれこれ考えず、とにかく子供作っちゃいましょ!
子供ができてしまえば、その相手が彼氏ってことになりますよ。
順番なんて関係ないし・・・
やっちゃえ!やっちゃえ!
(最後はチ○寄せ先輩みたいになっちゃった?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母性について

私は結婚して3年目ですが、
まだ子供いません。

で、自分には母性がないというか、
母親になる自信がなく
先日、初めて占い師に相談しました。
というか、
そんなことを相談したかったわけでなかったのですが、
子供を産みなさい!みたいなことを言われたので
母性ないと思うんだけど・・・と言ったら

「女は、産んだ瞬間に、母になり
母性が生まれるのだよ。」
とのことでした。

質問、質問~~~!
yuminnkoさんは、モニターを何台も使われてますか?
トレード環境おしえてくだされ~~~~~!!!!!!!!!!

脱サラフリーター(笑)より

こんばんわ。

コメント回答の最後の方の気持ち、物凄く分かります。

僕は一人暮らしですが、両親にFXの勉強してることは言ってないです。結果出さないと、トレードを知らない両親には絶対理解されないと思ったからです。しかも僕の場合、会社辞めちゃいましたからね(笑)

しばらくは、ネット事業の準備するって言っておきました。だから、たまに帰省したときも、堂々とチャート睨んで、エクセル叩いてます^^;
PC見られなければ、なにやってるか、そうばれないと思います。

きちんと仕事されてるようなので、ちょっと条件違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

すんません!

ついさっきの質問、
前の記事にありましたね^^;

すぐに見つけました。
あ~こりゃ失礼。

初めての出産は子供が子供生むみたいなもので
精神的に余裕もなかったけどなんとか育ってくれたし
二人目なんか適当でも全然おっけーでしたよw

離婚した後も特にグレることもなく結構仲良くやってます
年内はトレード謹慎&大反省大会中ですが
早くチャートとも仲良くなってらぶらぶになりたいです

子供

こんにちは。
FXでは全然ダメな新人ですが、子供は育てたのでコメントしました。
子供を産む前後は、(私が若かったのもあり)あれもしたい、これもしたいと
自信とやる気満々でした。
お受験もしましたし、それなりに考えて頑張りました。

でも・・10数年子育てしてきて思ったのは、yuminnkoさんが感動した、
その子供の笑顔・キラキラした目が何よりも一番大切なことだったこと。
そこさえ、お母さんが押さえて・・というか、いつも子供の気持に共感して、
子供がキラキラした笑顔でいられるようにしてれば、
変な話、どんな状況の時でも子供はしっかり育つのでは、と思います。

私んとこは、旦那はいない、実家の事業が失敗して経済的にも悲しいことに(笑)なり、
散々な環境でしたが、子育てはとても幸せで楽しかった。
勉強もスポーツもなんでも、お母さんの愛情たっぷりで笑顔がキラキラした子供なら、
土台がしっかりしてるので、子供はそれを踏み台にしっかりジャンプできるんだと思います。
大変な事があっても、子供の笑顔を見たら、そんなの吹っ飛びますから。

だから、スーパーで女の子のキラキラした笑顔が素敵!って感じるyuminnkoさんは、
子供をちゃんと育てられる人なんだって思いましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパー本棚っすね

こんばんわ^^
yuminnkoさんの本棚、これからすごいことになりそーですね。
彼氏が来たときに隠すものが「風呂敷」ってところがまた
怪しさ満点!!

私もクリスマスに近所の女の子がサンタの格好で遊びに来て
頬が緩みっぱなしでした。昔は苦手でしたが最近は見てると
面白くて仕方ないw
yuminnkoさんに子供が出来たら歩き始めたと同時に
チャート見て注文クリックしたりしてw

そのためにも早く死んだ魚の目をしたダーリンを探さないとっすね!
自分も独女なんで人の心配してるつもりかって感じですがw

私はこのブログでyuminnkoさんの検証(反省会?)の
記事を読み、同じようにしてからトレードが改善されました。

今年のトレード(7-12月)を本日まとめてみたらプラスで
終わる事ができまして、いろんな視点や考え方のヒントを
くれたこのブログに感謝が一杯です^^
このブログを知ったことが2010年一番の収穫です!

私もかなりの飽き性ですが、
このブログのお陰でますますFXが好きになったし
絶対yuminnkoさんに近づきたいと思った事が今でも
努力を続けられるきっかけでもあります。

年始の麻雀大会楽しみにしてますのでぜひまた
参加しますのでよろしこです!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問させてください。

トレードを始めて1年位でそのほぼ大半を「必勝法」探しに使ってしまったアスクラと申します。ゆみんこさまのおかげで「必勝法」を探さなくなりましたが、現状は「損失」が減っただけで合計ではやはり損失側にいるのが現状です。

問題点は多々あって、「トレーディングエッジ入門」などを読みながら改善を少しずつやっていこうとしている最中なのですが根本的にポジションを持つタイミングが悪いんです。

ゆみんこさまは3:1など「ポジションを持っていいかどうか」の判断基準があると思いますが、V字パターのときだけでも良いので参考までに詳しく教えていただけないでしょうか。

3:1で考えようとしても結局絵空事のような気がして、リアルな計算ができないです。よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いただきマンモ○です

ユロドルですがあ。
2度ある事は、3度あるう~(ない時もあるう)
3度あることは、4度はまずなかったんでぇ~
ドテチン~
どうなるかな?これってキャンブルかなあ?

おわっ!

EUR/USDで三段落ちの3段目捉えて、ダブルゼロを目安に利食い。
実際、戻りつつあるので正解かも知れないけど、よく考えたら返しの買いでダブルで取れたんでは。。。

こういう、ある示唆の形で2重に取れる時って、どうしてますか?

しかも、ひとつの落ちるパターンが、コンタクトケース(2個入れのやつ)
と同じ長さでやんのぉ~

検索フォームすごい!
いやほんと便利です。
ありがとうございます。
年明けの大会は参加希望っす!よろしくっす。

男性意見で参考にはならないかも知れませんが、僕はできちゃった結婚でして、その瞬間から、約2年間マリッジブルーになってしまいました(奥さんにぶっとばされそうですが)。

しかし子供の成長(半年~1年くらいだったかな)につれ、次第に子供に対する愛情が強くなり、自然とマリッジブルーは無くなり、子育ての不安は緩和されました。
今でも不安はありますけど、まあなんとかなってます。

大丈夫!yuminnkoさん程の博愛精神がある方なら、きっと優しいお子さんが育つと思いますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャイルド


yuminnkoさんも中身は子供に感じるんだけど(笑)

愛する男性との子供なら超カワイイだろうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 全く面倒くせぇー女だな。昨日は女芸人で今日は子供って、どんだけ話飛ぶねん。
お前の頭の構造はどうなってんねん。?全くアホくさいけどちょっと話たるばい。
 
 俺に子供はいないけど、俺の姉には子供が3人いる。でも3年位前に離婚した。
でももう新しい彼氏できてるよ。昔から異性関係は結構得意だったからね。
離婚した理由や良し悪しはともかく、それでも子供は育ってるよ。例え良い環境
とは言えなくても、親が育てる気さえあれば子供は育つのよ。

 人間は皆が恵まれた理想的な環境で育つわけじゃない。逆に恵まれない環境
だからこそ色々なことを学ぶことができることも多いんだ。
 
 人生とは筋書きのないドラマなんだから、何が起こるかわからない。
計画通り、計算通りにはいかないものなんだよ。問題が起きたら、その時々考えて
最善と思われる対応を選んでいくしかない。
 
 FXも同じだったでしょ。何百回と失敗を繰り返してきて、今のYuminnkoさんが
あるんでしょ。親だって初めて子供ができれば、初めてなんだから失敗もたくさん
するはず。でも致命的な失敗じゃなければ、何回だってやり直しはできるでしょ。
 
 そんなに不安になる必要はないでしょ。親は皆同じ道を通ってきてるんだから。
いざとなれば周りに相談できる人もいるでしょ。
 つーか何でここまで話飛ばなきゃいけないわけ。? ホントあなたの頭の構造
の方が理解不能。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こども

三児の母です。
そんなに子育て深く考えることないですよ~
こどもはお母さんが、ただ笑って心から遊んでくれる(童心に返って同じレベルになれれば100%)だけで、満足です。
子育ての本も、私はかなり読みましたが、根本は愛です。投資本も同じ?心理とか
本読むだけ読んで、クリアにして愛を基本に、その子にあったように
(気弱な子なら、ほめほめ作戦とかの感じですね)
投資に100%がないように、子育ても100%なんてありませんよ
病気になれば、日本にはお医者さんが沢山いるし、おせっかいな年輩のかたもたくさんいらっしゃるし、yumminnkoさんには多そうだし
FXのように、失敗したら損切りして原因を考える
子育ても、失敗と思えば、早いうちに原因を考える
と、いう点では同じかな
そのつど、修正していけばいいと、私は思っています。
子供はみんな性格違うし
ポン円さんも、オージーさんも違うしって感じですね。
今の参考になれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~

「サンタなんてめんどくさいから、
やりたければお前ひとりで頑張れば?」

そんなこと言う、ご主人欲しいですか?
言われたら、きっと寂しいですよ

yuminnkoさんの以前の記事を見る限り
一緒に子供を驚かせるために
頑張ってくれるような男性がいいのでは?★

一緒にサンタさんになってくれるような男性と
子育てしてみるのはどうでしょう??

今、結婚して子供を授かれば
チチ先輩と一緒に子育てできるかもで
この先もチチ先輩と遊びやすいですよ!
子供の歳が近いと遊びやすいですから★

私は友人に子供がいない人が多いので
一緒に遊びにくくなって悲しいです


FXの話に移ります
スイングの話ですが、私も聞いてみたいです。
株では中期のスイングをメインに10年ほど動かしていますが結構勝率がいいです。
確かに効率は悪くなるのですがFXではどうなのでしょう??

商材とは少し違う?のですが、ZULUトレードはご存じですか?
身内がここ一年ほど手を出していて、順調に資産を増やしています。
私にもどう?と薦められるのですが、
自分を信じたいので、自分の腕を磨くことに精を出しているのですが・・・
ちなみにその身内は、ロボットやらなんやら、いろいろ手を出して
結論 ZULUだそうです。

FXを自宅でやる場合
私はごまかすよりも、宣言する事をお勧めします。
これは仕事です!★って。
自分への気合いにもなりますよ。

結婚して幸せになれるか?
恐らく否の確率の方が多いでしょうか。
私の回りに幸せな結婚をしている人を知らないので、つい否定的に
なってきます。
離婚者の確率だって3組に1組だって言うし、男女の恋愛感情なん
て結婚すれば嘘のように消えてしまうものだと思っております。
“他人が嫌いなマイナス思考女”の私に(も)は、本質的に分かる
ので、ゆみんこさんにも理解できるでしょう?
でもゆみんこさんの両親が倦怠期を過ぎても幸せな結婚をしてい
れば(これは無理な話だけど…)、ゆみんこさんも大丈夫です。
そして母親と似たような親になれると思います。

子供は苦労しても生んでおいた方が絶対によいと思います。
一度しかない人生は、色んな経験をした数だけ豊かになると思い
たいし、その他もろもろの理由で。
ラオスに行けば沢山子供もできるわけで、それもそれとして良しです。
マザー・テレサのように一生その身を捧げ尽くす事、望んでも誰にも
できるものでなく、誇りに思い天の使命を感じましょう。

マージャン

マージャン大会やったって?!?
気づかなかったよ。

残念。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなかエントリーが難しくて手が出せない今日この頃。。
私も最近子供欲しい願望が強くなってきました。
コンビニでお菓子を選んでいると、肩をポンポンたたかれたので、
びっくりして横を見ると、小さい子が「ねぇねぇ」と言って
しゃべりかけてくるんです。半分宇宙語で何言ってるのか
わからなかったんだけど、、すごくかわいかった^^
そんな知らない子に声かけられる事がよくあるので、、
私も子供持ったらどういう風に子育てするのかよく妄想してます。。
不安もあるけど、コメントで多数あるように、なんとかなるんじゃない?!って思ってます。。
私もその前に旦那探しをしないといけませんっっ

年末のご挨拶

2010年残りわずかとなりました。
この一年は我々にとって本当に忘れられない
一年となりました。
Yuminnko様のブログに思う存分コメントできた
こと本当にうれしく 楽しく また勉強できましたこと
深く感謝しています。
次のステップつながる年でもありました。
大変に無礼なことばかりコメントしましたが
さすがに器の大きいマザーYuminnko様です。
失礼ですが  凄く "いい女 いい女"です。
嫁に行かせるのもつたいないですね。
年明けは元気な顔でまたお会いしましょうね。(ブログ)
一年間お疲れさまでした。よう頑張ったで!
本当にありがとうございました。
                2010/12/29
お歳暮としてほんのささやかな気持ちですが
☆☆夢の当選番号☆☆
"-☆第596回 69組 197560"☆ 2置くえん を置いていきます。
2010/12/31(金曜日)抽選日 夢はまだ終わらない なのです。

また こどもに関しましては まかせんさい 心配ありません。
安心しんさい 俺が 変わりに産んであげます。
だ い じ ョ う ぶ !
やっぱ 俺じゃ 無理みたい こればかりは (笑)
可愛い 可愛い お子様にめぐまれました 時には
まかせんさい。 いつでも私になんでも相談してください。
待ってます。  えへへへへ屁 いつのことやら
来年は永遠の宇宙へYuminnko様 ☆を探しに出かけるつもりです
いつかきっとお会いできればと思います。80歳になつてもまっとれょ!
Yuminnko様 お母様 そして皆様 よいお年を迎えてください。
Good Luck!
熊太郎かず
ワン太郎かず


PS
すす~す~~いませんやっぱり当選したら全部じゃなく2億分の1にしてくださいね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。yuminnkoさん。

子供といえば、先日辻希美さんがブログで出産報告をしていましたね。
陣痛から出産に至る経過や心情が書かれていて、
こんな感じなのかぁと未知の世界を感じていました。
私はアラ40ですが、年々段階的に体力などから年を感じているので、
これ以上年をとると出産は厳しいなぁと痛感しています。
それから、結婚も厳しくなりますよぉ~~~。



今、トレードの方は資金がなくなって勉強期間です。
yuminnkoさんが以前にお勧めしていた「Fxトレーダーの大冒険」を読み終えたところです。
物語仕立てで文章も読みやすくて、面白かったです。
今回のブログとあわせて、検証の仕方も参考になりました。
私は、検証をしていなかったので f(^^)、
時間はかかりそうですけど、
検証とmyパターンの見直しをしていきます。

そうそう、外出先でトレードについて。
私はネット接続にe-モバイルを使っています。
(自宅ですけど引越しが多いので)
約定しないことも多いですけどね。
スリップ幅を広げると約定しやすくなります。
逆指値を入れておけば、通信速度のリスクは軽減されると思います。
これでノートパソコンを買えば、実家に帰省したときにもトレードが出来るなぁと思っているところです。
落ち着ける場所があれば外出先でもできそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを読んでいて調べたのですが、
wiMAXは通信速度がかなり速いのですね!
そちらに切り替えようかしら。
チャートは動くけど、ユーチューブの動画はよく止まっています。

月々の利用料もwiMAXのほうが安いです。

子育て

いつもお世話になっております。
僭越ながら、2児の父として、子育てについてコメントさせて下さい。

私は現在36歳、結婚11年目、9歳長女、6歳長男、2児の父です。
この11年の結婚生活、9年の子育て生活を振り返り、一番想うことは、

「自分勝手なわがまま小僧だった僕を、妻が「夫」として教育してくれ、子供が「親」として教育してくれた」

ということです。

「立場が人を作る」と言いますが、親としての責任、見識、人間力、そいういった全ての物は、ある日突然「親」になった時(女性の場合は10ヶ月かけて命を育むから突然とは言えませんが)、それ以降の毎日が作り上げてくれるし、また作り上げて行こうと努力することによって出来上がるものだと思います。

実例を挙げますと、
妻が長女を妊娠中だった時、証券営業マンだった僕はとにかく、出産予定月の営業成績を爆発させて、頑張っている妻に応えよう、などと考えてました。
実際に、1ヶ月で45億円を集め、リテール対面営業にしては自分でも案外頑張ったと自画自賛していました。
しかし、出産の報を受け、病院に駆けつけた私は、生まれたての長女の小さく可愛らしい顔や、ちゃんとそろっている小さい手や足、つめやまつげなどを見た時、
「一人の人間の命を10ヶ月かけて作り上げることに比べたら、45億集めたなんてちっぽけなことだな・・・。」と心から思ったことを覚えてます。
そして、絶対にこの小さな命と、頑張ってくれた妻を路頭に迷わせてはいかん!という「夫」としての、「親」としての想いが生まれたわけです。

なんかお恥ずかしい話で、恐縮です。

まあ、しょっちゅう喧嘩もしますし、子供にも理不尽に怒ったりもしますので、理想のパパではありませんが・・・。

ただ、幸せになってほしい、そう心から願ってもいます。

長文、失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。車売りました。父ですが。。。
今日は、もう車もないしランニングに行き、資金管理を考えながら殆ど歩いてました。年間PIPSというのは、テストすとるとそういう風に見てしまいますが、10枚からでも次700P集まれば年に2回は、上げれそうなので
前より早く進歩できると考えてまして、まあ前にも思ったのですが、10枚だとひやひやがあると思うので、年間としか頭になく。
先週、惜しくから、見てないのもありますが、以外に素直に動き、勝つと気分も良いです。ただまだまだなので、喜べないですが。
EUボックスの箇所にバンドのもみ合いがあると、一気にブレイクしてくれるとかおまけですが、考えたり、チャートパターンでもすぐ入らずもみ合いを待つとここが一体どこに動くのか分かりやすい?なども見たり。
まあ全然ですが。MAもないのは、今の僕には、出来ませんし。
コンスタントに勝ちたいです。

最近いろいろあってかなり久々のコメント^^;

トレードの方は今月第3週で終了。飽きっぽい自分ですが、1年間このブログを読みながら我武者羅にトレードしたなという感じです。

改めてトレード記録を見直してみるとカストレードの嵐ですがw、このブログがなければ退場してたであろうトレードが3つ、もしこのブログがなければと思うとゾッとしますし、ホント感謝してます^^
おかげで月単位では10勝2敗、年間で何とかプラスで終われました。
まだまだ課題は多いですが、1個ずつつぶしていこうと思いますノシ

PS税制改正このまま行くと自分には5%の増税になりそう・・・^^; よく分かってない部分も多いんで、”税制改正の行方と対策”取り上げて頂けるとありがたいです。

yuminnkoさまはじめまして☆
FX歴1年半程です。

一回のトレードで15pips程度のプラス。LCは最大20pips。
勝率75パーセント以上。1日3、4回のトレードで30pips程度の獲得を目標にしている、損小利小のトレードです。

昨日の午後からのユーロ/円のような戻りがなくだらだらと下がって行くような相場の時、いつも疑心暗鬼になって流れに乗れず指をくわえて見ているだけになってしまいます。

縄跳びの輪の中に入れない子供のようです。

戻り売り、戻り売りと半日唱えつつ1度もエントリーできませんでした。

108.50のサポートを抜けた時も今まで何回も売りエントリーで戻されていたので、また今度も戻されるのではとバイアスがかかってエントリーできませんでした。

yuminnkoさんは昨日の午後からのユーロ/円のように大きな戻りや押し目がなく一方方向に動くような相場の時、エントリータイミングはどのように計られていますか?

ご教授いただければ嬉しいです☆

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。

子育てについてですが、大学1年・高校2年・中学2年の子の母です。
私はもともと子供があまり好きではありませんでした。

でも、私が一人っ子で、兄弟のいる子がうらやましかったことから
三人産もうと思っていました(強気ですね)

一人目を妊娠中、特別 おなかの子を可愛いと思えず、大丈夫かな?ととても不安になりました。

しかし、生まれてみると 可愛くて可愛くて・・
こんなに人を愛する事ってあるんだ・・・と気付きました。

とにかく一緒に遊んだ。楽しいことばかりを考えていた。そんな感じでしたが 親の愛情があれば子供はちゃんと育つと思います。

子供が大好きなyuminnkoさんなら 何の心配もいらないです。
と言うか、心配していてもしょうがないです。

その前に、相手・・・・・・・・・・・

0歳と2歳の姉妹の父です。
子供が好きなら色々と心配する必要はないと思います。自称子ども嫌いの奥さんも自分の子どもはかわいいっていってました。
子どもをきちんと育てなきゃって思うと大変ですが、子どもって勝手に大人をコピーして育っていってるなと思います。
子供なりに頑張ってお手伝いしようとしてくれたりもします(今はやってることがめちゃくちゃですが)。
だいたいの問題の原因は自分たちにあるのが普通で、子供は鏡のように自分たちの問題を反射して親を困らせます。なので、解決は親自身で可能です。

育てるのではなく、家族という一つのチームとして一緒に育つって感覚で接していると子育ては楽しいです。

まあ、楽しいばかりではないですが^^;

本気で家族を作りたいって思うのであれば、お見合いでも何でも方法はあると思います。ちなみに私たちの出会いはmixiでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
