スポンサーサイト


2010年12月29日の取引結果



ヌパッ!






今まで皆様から頂いたコメントを何度も熟読していたのですが、
もう今はなんていうか頭の中の黒い雲が消えたというか、
ヌパッと頭が軽くなりました。


FX中は上手く頭を切り替える術を今は持ってはいるものの、
もう自分の事ながらほんとめんどくさい性格をしており
スーパーで可愛らしい女の子を見てから「私は子供を育てられるの?」
とずっと思っていたし、実際トレードを終了してほんの5分後には、
まーたその疑問で頭が一杯になっていました。


でも経験者の言葉は強いというか、
皆様から頂いた強いコメントを読む内に
パズルが頭の中でどんどん組みあがって行きましたし、
そもそもパズルで考える必要は無い、そう考えられるようになりました。


ほんと昨日思っていた事を馬鹿みたいにそのままブログに書いて
本当に良かったと思っていますし、
強い言葉を下さった皆様には心から感謝します。


これからはこんなめんどくさい事をブログに書かないよう・・・、

いえ・・・、

これからも宜しくお願い致します!!!(笑)






ハッ!とした言葉というのは沢山あったのですが、

「子育てをする事とFXをする事、
 根本は大して変わりません。」

(by たなかけ様・なんちゃん様・ゆきんこ様
    yasu様・ウェルシュ様・41ママ様などより)

という言葉には特にハッ!ハッ!とさせられました。


もちろん比喩で仰って頂いていると思うのですが、
動機や目的は違うものの、
過程での行動や気持ちの持ち方はほんと似ていると思いましたし
まだまだ私は視点が狭いな、そう感じました。


今後あるであろう出産や子育てに対して、
良い意味でFXと同じような考え方を持てるように
思考回路をブワッと広げたいと思いますし、
こんなキッカケを下さった皆様には本当に感謝です。




そしてそもそも私は頭の中だけで変に考えすぎである事、
それは下記の言葉ですごく感じました。


「立派な人間とか完璧な人間に育てるとか、そもそも考える必要がない。
 なるようになるし、子供から勉強させられる事のほうが多い。」
(by かっぺ大作様・ノーアンサー様・ジョジョ様・かりめろ様、
    moneta様・讃岐様・とらのすけ様・なんぴーん様、
    iku★ko・兵庫@ばなな様・くりっく365様など)

「どんな子供でも受け止める自信があれば、それで充分。」 
(by ハーフ様)

「いつも子供の気持ちに共感して、
 子供がキラキラした笑顔でいられるようにしてれば充分。」

(by kixo様)

「いつも”日があたるように”、
 気配りしておけば充分。」

(by KayTea様)




他にも沢山の言葉を頂きましたが、
もう”うん○以上うん○未満”みたいなよく分からない人間である私が
どんなに考えたってなんともならないのかなと思いましたし、
子供の気持ちや行動を心から理解する力だけには自信があるので、
それだけを信じればいい、そう思う事が出来ました。


以前こぞう様から「うちの子供がカサブタ集めに走って困っています・・・」
というコメントを頂いた事がありますが、
もし私の子供がそういう”癖”を持っていても
”カサブタ収集の先輩”として一緒に集めてあげようと思いますし(笑)、
基本的な器だけは広いつもりです。


もちろん器や度量が広かろうが、
子育ての殆どはしんどい事だらけでそれが現実だとは思うのですが、
一日に最低一回は子供と一緒に心から笑えればいい、
そう考えると本当に気持ちが楽になりました。




で、
結局は

「出産で全てが変わるし、”案ずるより産むが易し”」
(by kazu様・もも様・1号2号の母様・ハブヒア様
    starcompany様・かっぺ大作様・讃岐様・おみつ様などより)

という言葉に繋がると思うのですが、
もう私、
早く産むしかないですね(笑)!


産む気まんまん、
なぜかそんな気持ちをさっき持ってしまいました・・・(笑)。




後は”お相手”になりますが、

「理解があって器の大きい旦那を選び、
 仲良くしていれば子供は健全に育ちます。」

(by kazu様・とらのすけ様・エミタイ様などより)

という言葉はもうその通りだと思いますし、
大爆笑してしまいましたがジョジョ様から頂いた

「女性は30歳を超えると選ぶ立場から選ばれる立場になり、
 スーパーのお惣菜コーナーで言えば20%引き、
 もしくは半額のシールが貼られているような状態になります。」


という眠気が一瞬で覚めるようなお言葉(笑)、
でもそれが現実ですよね。


器が私よりでっかくて半額商品でも大切にしてくれる人、
そんな人をゆっくり、
いえ、早急に探して行きたいと思います(笑)。




私は勿論、
チ○寄せ先輩も色々と動き回って頂いているようですし、
このブログが”ショッキング過ぎるどピンク”に染まる事(笑)、
そう遠い話ではないかなと勘で感じています。


あとはその”勘”が、
単なる”菅”直人みたいな感じにならない事、
ただただそれを祈るばかりです・・・(笑)。










では皆様に「ありがとう!」と改めて感謝を伝え、
後半部分に移りたいと思いますが、
トレードに関しては”昨日のユーロドル”、
それについてのコメントが数件ありました。


内容は「yuminnko、トレードしたでしょ?」みたいな感じが多く、
なんでバレているの・・・というのが本音ですが(笑)、
ちょうどいいので久々に”チャート解説コーナー”をやろうかなと思います。


私のパターンは万人向けでは無いので
真似して欲しいとかは全く思いませんが、
相場に対してどういう考えの推移を持って取り組んでいるか、
または確率が50%では無い状態とはどういう時を指すのか、
そういうのを感じて頂ければ幸いです。








まず昨日のユーロですが、
私はユーロ/円に特に注目していました。


長期枠での前回安値(11月30日前後)に近づいていたし、
10%の少しの売りバイアスを持ちながら安値付近でどの様な動きを見せるのか、
それをメイン材料として考えていました。


でもダラダラ下がるだけで弱さは感じるものの、
その弱さの中に区切りというか目印になるものは無く、
そうすると私のパターンを発揮する所は勿論無いし
無理に売りで入っても”なんとなくトレード”になるだけですので、
ただただ見守るという時間が過ぎていきました。




それと比較すると
ユーロ/円の隣で開いているユーロ/ドルのチャートは、
同じような下落でもそこにダラダラ感は無く、
位置や幅を考えてもその形は私にとって注目に値する形でした。


そして下記の形になった時、
私はすぐに注文画面を開きました。


【ユーロ/ドル 5分足 パート1】

パート1



上記は昨日のユーロ/ドルのチャートですが、
もうオレンジラインに戻った(いってこいした)部分で
私の場合は売りでのトレードを模索し始めるのですが、
なぜ昨日は模索ではなく即注文画面を開いたかというと、
言葉で表すと下記の3要素が挙げられます。


Ⅰ 下落幅の均等性(ピンク矢印部分)
Ⅱ 1回目の調整幅とオレンジラインとのバランス
Ⅲ そもそもの位置



Ⅰに関しては人それぞれの考え方があると思いますが、
私は常に3という数字を意識しており
それをパターンに取り入れていますので、
同じような上下落が2度続くと更に1回と考えます。


でもこれだけでは即トレードになる事はあまり無く
もう一つの要素が必要になる訳ですが、
今回はⅡの”バランス”という点がチャートに明白に現れ、
一回目の調整幅(の四角部分)を二回目にあてはめると
ちょうどオレンジラインにかぶり、
もうそれを抵抗線として捉える事ができます。


もちろんあくまで勝手に捉えているだけですので、
抵抗線とはならず上抜けすることも多々ありますが、
大事な事はそんな結果うんぬんではなく
今、単純なトレードをする事”です。


だから抵抗線で無かったなら損切りして
また次の抵抗線なりパターンを探せばいいだけで、
それが結果として有効に作用したなら保有を続ければいい、
その考えが私の全ての根本なんです。


またⅢの位置、
同じ下落幅=ダブルゼロ付近、
そういう考え方があったのは言うまでもありません。




【パート2】

パート2



そして上ヒゲを引いた直後の
赤丸部分で実際に売りトレードを行うのですが、
頭の中に引いていた損切りラインは今回は2本で(緑ライン)、
下が第一ラインで上が最大損切りライン(下落幅の1/2設定)です。


勿論最大損切りラインになったらその瞬間に損切りですし、
もし2本のラインの間で下値を切り上げるような形になればそこで切る、
今回は2本でしたのでそういうイメージでした。


また最大損切りラインでも想定利益(60~70銭)から考えと1:3以上、
第一ラインに至っては1:5を超えていますので、
これは損切りになっても心からナイス損切り!と言える、
なので躊躇無くトレードしたとも言えます。




そして今回に関しては下落し利益方向への動きになったのですが、
利食いに関しての頭の推移はこんな感じでした。


【パート3】

パート3



上記のチャートは3段の部分を強調したチャートですが、
一応、図の利食い想定ライン(紫ライン)の手前に
もっと幅が狭い第一利食いイメージを持っていましたが、
今回はまるでミラーの様な動きを見せ、
あっさり想定ライン(実際は第二ライン)に到達します。


ならダブルゼロでもあるのでここで決済しても良いし、
今回の場合は特に小さなV字を作りヒョイと戻ったので
そこで決済しても良いのですが、
まだ再度下落する確率は見えるわけです。


なのでまだ保有を続けるのですが、さすがに再度下値を切り上げたり、
直前高値を上抜けるようなら決済すべきですし、
もう緑四角の部分で上に行ったら決済、下に行ったら保有、
そう決めていました。


そして上に抜けたので決済ボタンを押したのですが、

ズルッ

って感じで滑りやがりました(笑)。


まあこれはよくある事で仕方が無いですが、
気持ちのよいものではありませんね・・・。




こんな感じでトレードは終わったのですが、
実は決済の想定の中には、
もう一つの考え方がありました。


それは”ドテン”なのですが、
今回は2段目の下落の過程で3段目の下落を狙ったものの、
3段下がってしまえばもうそれは私の逆張りパターンになりますし、
逆張りパターンの新規注文の位置でドテンしようか、
そう想定していたんです。


【私がドラえもんだったらと願うトレード】

パート4



実際の注文は赤丸のセットですが、
3段下げ逆張りパターン目線で見れば
ダブルゼロライン(茶色線)から下値を切り上げている
最初の青丸付近が新規買注文をするポイントです。


ならそれを応用し、
ポジションを赤丸まで持たずに青丸でドテンすべきですし、
それが出来ていれば2つ目の青丸で利食いできるなど2度美味しい、
そういうトレードが可能でした。


でもそれが出来なかったのは
やはり昨日の私の頭には少なからず売りバイアスが存在していたからで、
本当の意味で客観的にチャートを見れていなかった、
そこに原因があると思います。


昨日みたいな明確すぎる形はなかなか出現しませんが、
今度同じパターンになった時は同じ事を繰り返さない、
それが今日からの私に出来る事ではないでしょうか。








上記が昨日のトレードで考え実行した内容で、
いつもに比べれば全体的にスモール版のトレードでしたが、
どう考えても昨日は私にとって単純なトレードが出来る日でしたし、
そして確率が50%とは言えない日でした。


だから真似してください!とか、そんなアホな事が言いたいのではなく、
皆様のどんなパターンであってもこういう単純で明確なポイントがあるという事、
そしてその日・その瞬間を待つ事が私たちの一番大切な仕事
それをお伝えしたかったんです。


”一つ一つのトレード”だけで見たら、
結果としてそのトレードが成功するかどうかは分かりませんが、
自分自身が単純にトレードを組み立てられ
50%以上の確率だと感じられる時だけトレードしていれば、
”トータルで”必ずや結果は残せます。


お互い、
自信を持って「ナイス損切り!ベイベー!」と言えるトレード、
続けていきましょうね。




それではまた明日です!


本当に沢山の強くて温かいコメント、
どうもありがとうございました!!!









【トレード結果】



12/29 00:33- ユーロ/ドル

1.3157 新規売 110万通貨

1.3120  決済


プラス39万6000円

2時20分前に決済。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすべえのつけ麺を食べに行こうか4時間悩んで、やめました。
家から片道1時間なので。

一度悩むとずっと考えちゃいます・・・

自分が使わないセットアップの解説を見るのは、勉強になります。
ダブルゼロになるのは下落しているときが多いように感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かさぶたを一緒に集めてるママがいたら、かなり気持ち悪いけど、ギャグセンスとかグングン伸びそうですな・・・笑

ユーロドル、あそこでドテンというのはまったく思いつかなかったです。

ユーロは買いで考えていたこともあり、一発目の下げを見て、もう何か、相場観が完全に混乱してしまい、三発目でショートしました。
利食いも変な感じで、今後の課題になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんばんわ。はじめまして。

一月半ばかり前からFXを始め、同時にこのブログの読者になりましたタクマという若輩者です。
右も左もわからない中で、試行錯誤しつつ損を出して学び。
状態悪い状態でのトレードで大損してまた学び。(ようやく調子の悪い日は休む事を学びました。)
お勧めされている本を読んでは学びと、いまだ入門の『門』の下にいる身ではありますが、
yuminnkoさんのブログを毎日拝見しては、勇気と笑いをいただいています。

早くコメントしたいなぁと思いつつ、大量のコメントに気圧され、本日まで時が過ぎてしまいましたが、自分は今夜が最後のトレードなので、最後ついでに勇気を振り絞って日頃のお礼に参った次第です。

毎晩寒いですから、風邪などひかれませんように。
うまい棒もいいと思いますけれど、栄養のあるものもたくさん食べてくださいね!

少し早いですけれど、よいお年をお迎えください。

へええ~だね。
子育て悩んだんですか?
たぶん、自分より性格悪い人も、臭い人でも、育ててるのでyuminnkoさんは、リーブ21ですね。
死も同じで、痛いとやだし、苦しみたくないけど、僕よりも気の弱い人も、若くしてそうなった人も経験しているので、なんとかなるのでFXしましょうよ。
この性格FXに会わんかなっ!!
昨日の2度あることは3度あるは、絵に描いたようになりましたね。
ありがとうございます。
僕のようなへたれでも、浮きはじめました。

こんちわ!

師匠はやはり思考する度合いが半端ないですね。
問題がでたらとことん考えて考えまくる。
成功者のひとつの特徴なのかなとも思います。


昨日のユーロドルの考え方もそうです。
私はモニタリングだけして、FXの勉強をしていたのですが
なんともきれいな二段下げが現れたじゃないですか。

もうそこで師匠になりきりました。
二段下げの戻りの下値を切り上げる動きを壊した足で
売りで入りました。1.3148 損切り目処は1.3165です。

決済は1.3095ラインのトレンドラインとダブルゼロ、値幅予測値で
決めました。
分割決済するのですが、1つは底を試す前にピヨリ
二つ目は底を形成したV字で
こりゃ反発かと思い決済しました。1.3112

そして、ダブルボトムの形を作った3時ごろに
3段下げの逆張りではいりました。
昼に損切りになってましたが。。。

師匠は絶対にやっているだろうなと思いながら(笑)
トレードしました。
正にやってましたね(笑)

ですが、まだまだ師匠のように細部まで相場を感じ取ることが
できていなかったし、組み立て方の根拠がまだまだ甘いと思いました。

それはやはり、経験だろうなと思いました。
何千時間という時間を試して修正しての繰り返しで
師匠のトレードは強い意志があるトレードになっていると思います。

意味が分かりませんが(笑)
ただただこつこつ突き詰めていこうと思います。

チャート解説ありがとうございました!!!


昨日のコメント欄、読んでいてとても感動しました。
私は結婚9年目で 子供は産まない選択をしました。
環境的に考えて、どうしても自信がなくて。
そんな自分の決心が本当に正しかったのかって
考えさせられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんに子供ができたら旦那さんは子供が2人みたいな環境で大変でしょうね。


私は結婚もしていないのでアドバイスなんて出来ませんが、一時姪っ子(妹の子)のめんどうを見ていたことがあります


産まれたばかりの姪っ子を妹の体調が回復するまで実家で預かっていたのですが、

本っっ当! かわいい・・。


なれない子育ていろいろとあたふたして結構大変ではありますが、


寝顔っ! なんて・・ なんてカワウィーんだっ!
(気がついたら写メってる!)


親でもないのに、 この子のためなら人生も命も捨てられる!

なんて思ってしまいましたよ。


本当何してても気がついたら写メってますよ。
(そして携帯のデータがパンパンに・・。)


妹の誕生日にハンディカメラを買ってあげたけど、
実際は自分が姪っ子のムービーを見たいので買ったのでした・・・。
(そしてデータは・・・)


最近妹は3才のその子と子供同士のケンカみたいなことを毎日くりひろげております。
(楽しそう・・。)

ちなみにカサブタはまだ集めてないようです。



あっ! まいど先輩のお子さんはどうですか?

そろそろ産まれる?? 2月、3月ぐらいですか?


一度一緒に検診に行って・・ えーっと・・ なんてとこだったかな??

あの、新生児が沢山寝んねしてる所!(名前忘れた!)
見てきてもいんじゃないかな? かな?

カワイイよ! よだれ出るよ

いつもありがとうございます。 とても勉強になります。
yuminnkoさんは、きっと良いお母さんになりますね。
自分に正直で、一本筋が通っていて、それでいて繊細。
同じ女性としてなんだか嬉しいです。 自分が納得しないものはプライドを持って拒絶出来るというのは、簡単そうで難しいことですよね。

変わりものと思われがちですが、B型女性万歳!!って感じです。(もちろん私もB型です^^)。


yuminnkoさんおススメの本は、ほとんど買いました。お陰ですっかりアマゾンのお得意さんです。 
読み終わらないうちにリアルを始めたことは痛恨の極みですが、失敗してこそ見えてきたことが多いので、良しとしています。 一度読んだだけではピンとこず、失敗して分かったことがたくさんあります。 お陰さまで、このところ勝ちトレードの方がずっと多くなってきました。

yuminnkoさんを見習って、負けた時でもマイナスが17ピプスくらいで収まるよう、気を付けるようになりました。 
しかし、そのためには、ポジションを持っている間は、ずっと見ていた方が良いですね。 
私はもっぱらポンド円をやっているので、狭いストップではすぐに引っ掛かってしまいます。

そのあと、想定通りの方向に動くので、「もっと広くしておけばよかった!。」と、悔しくなります。 
逆に戻そうものならすぐに損切りしたくなるので、その気持ちを抑えて、想定通りの方向へ動き出すのを平常心で見ていられるようになる事が目下の課題です。


ところで、yuminnkoさんは、40万円を2か月で300万に増やした時、ロット数はどれくらいから開始なさいましたか?
もし宜しかったら教えて下さい。 

また、年末年始に特有の動きや、気を付けるべき点などがあれば、ご教授頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。yuminnkoさん。
今は、yuminnkoさんのブログを2009年6月まで読み返したところです。
ところどころコピーをとって教訓をまとめようとしています。


今日のブログの
「理解があって器の大きい旦那を選び、
 仲良くしていれば子供は健全に育ちます。」

「女性は30歳を超えると選ぶ立場から選ばれる立場になり、
 スーパーのお惣菜コーナーで言えば20%引き、
 もしくは半額のシールが貼られているような状態になります。」

という言葉には、かなり心に響きました。
そう!求める結婚相手の理想像と
現実。。。

選ばれる立場になっていたのですね。
アラ40女性は10歳年上の男性でないとなかなか相手がいないのですよ。
そして、私は今年7月までは子供を生む気満々だったのですが、
今はもう。
将来一緒に楽しく過ごせる相手を探す感じです。
子供は出来ればありがたく育てさせていただきます。
子供は10ヶ月お腹にいますから、出産は早くて1年後と思っていたほうがいいですよ。
1年後に産む体力があるのか。
それから、20年頑張っていけるのか。

シビアでごめんなさい。
30代は思ったより早く過ぎていきます。

そして、親友と足並みをそろえるのも人生を楽しむための重要なところですね。
私の友達(yuminnkoさん似)は今年男の子を生んだので、私は早くかわいい女の子を産みたい。
そのためにもちろん動いてますよ。

yuminnkoさん、頑張って!!

こんばんわ

昨日の失礼なコメント笑っていただけたのでしたらよかったです。
みなさんからのコメントで、スッキリなさったのなら、なおさらです★
カンは桃缶のようにスウィートな缶であること、お祈り申し上げます★★

FXについて
チャート解説にもありましたが、ダブルゼロという観点はyuminnkoさんのブログを読んでよく意識するようになりました。ダブルゼロ付近の動きに最近夢中で、ダブルゼロ付近の手法を磨きたいな~など思っています。ダブルゼロ特集も、気が向いたらお願いします。

ますおさん、今年中に帰ってくる気配はないのでしょうか??


ゆみんこさんは何も案じる必要はありません。

ゆみんこさんは分かっていない人ではなく、分からないふりを
するのも完璧な人です。
感受性が海のように豊かなタイプは、スポンジのように物事を
吸収するので、魂の成長も目覚しいものがあり、ゆみんこさん
は気持ちが豊かなので心配する必要は全くありません!!
私は、ゆみんこさんは多くの物事に対して、ただシラフのふり
をしているだけだろうと感じているくらいです。

結婚に憧れるのは盛りの時期だから。
回りが結婚している人が多くなり焦りを感じはじめた。
専業に一生懸命だった時期も過ぎて、色あせてきたような、
味気ない日々である。
変化が欲しい。
そんな事が重なってますね。
物事には何でも時期があり、時期を過ぎると実を結ばないの
で、そんな気持ちに目覚めて思い切ろうとしている事、これ
も何かのお陰ですよ、多分。
(お父さんの守護霊が心配しているとか。)
誰も心配してくれる人もなければ、行き倒れのように人生の
終わりを迎える寂しい無縁仏になってしまいかねないし。

ゆみんこさんは長身な人でしょう。
相手の身長にはあまりこだわりないですか。
自分より背の高い人に出会える事の方が少ないのではないですか。
私も身長のある方で、自分より低いとなんか頼りないです。
デカイ女は男に頼れないという気分になり。
しかしですね、媚を含んだ女を守ってくれるような器の大きい
男ってのもいるとは思えないでいます。
相手の一言で、腹の中を見透かすような感受性をしているから、
疲れて人が嫌いになってしまうのが大きな原因である事、
プラス、生い立ちとか環境とか、そんな己の定であるとか色々
な事が原因してると分析しています。

ゆみんこさんはお父さんの事が理想だと思うから、理想とする
お父さんがいる限り、自分も幸せになれる確率は高いと思います。
あくまで心理学のひとつだけど、父親とうまくゆかなかったりす
ると結婚後にも影響は大きいようです。
例え離婚する事になっても、ゆみんこさんの稼ぎで女一人でも十分
子供は養ってゆける事は言うまでもないです。
何を取り上げて考えても、ゆみんこさんの行く先々には人生に
悲観する事は何もない恵まれた人だと思います。
私には、良い事はなんにもなく、花を咲かせる事も出来ずに寂し
く散ってゆく人がものすごく心配です。

買い物に行くと、レジの所で前に立っている見知らぬ小さい女の
子が「バイバイまたね。」と手を振ったりする、人懐こい子供が
います。
私も3回そんな子に会った時、ゆみんこさんと似たような事を考
えた事があります。
子育ては自分育てであり、完璧な人間なんて一人もいないんだか
ら、上からの目線で完璧を装う親は子供を駄目にするよね。
「あんたがそんなに立派な親か!!」と反発して育ち、無意味な
人生に終わる人達が心配ですよ。

yuminnkoさま
 
 私ごとですが、年内 コメントを 投稿できるのも きょうが最後になりそうです。 
 君には 感謝の気持ちで いっぱいです。 
 ど素人の状態から 駆け出しのトレーダーへと 成長させてもらったと思っています。

 来年の抱負 
 1年間 生き残ること。できるだけの負けをこなし 検証を怠らず ブラッシュアップを積み重ねる。そして それを可能にするための リスク管理を 徹底すること。 利益は 二の次 三の次。
 そして 来年の年末に こうやって お礼のコメントを 書きたいです。

 もうひとつ きみの心に響くコメントを ひとつでも 書けるようにすること。

 では 一足お先ですが yuminnkoさま 読者の皆々様 よいお年をお迎えください。              来年も  よろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> Cherryさん
選択したことが正しかったかどうかは、棺桶に入るまでわかりません。
今大事なことは、その結論に至ったところまで、うんと悩んだかどうかです。それがこれからの人生にプラスになると思います。

>ゆみんこさん
 後輩であなたより少し年下と思われる女の子に、このブログを紹介しました。彼女はこの半年悩み続けています。FXとはちっとも関係ない子ですが、彼女自身がブレイクするために、このブログが参考になればと思いました。

 FXの方は、ユロドル16時から20時ころに43ppくらいのうねりがありましたが、うまく乗れず。昨日あれだけ動いたので、今日は静かな一日なんでしょうかね?

今日のブログを読みつつ昨日のコメントを読み返していると
思ったより子育て経験者が多いのに驚くと同時に
お仲間みーつけたみたいなうれしい気分になります

FXの話できる人まわりにいないんですよね
なので最近はコメント欄見るのも楽しみだったりします

そこで気になったのがだらだら下げなのですが
自分も苦手で入りどころがわからず
戻り売りと言われても底だったらどうしようと悩み
結果1円、2円下げたりすると激しく後悔してしまいます

そういう時に入れるきっかけ、又は入れない心理など
何かしら手がかりのようなものを模索中です
年末もドル円・ユーロ円・ポンド円あたりがずっと下げ気味でしたので
そのうち取り上げていただけたらと思います

私に子供はいませんがこれだけは言えます

v-15

「器の大きい男」というのは幻想または、ただの思い込みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬は・・・

このブログもコメント欄も皆さん一生懸命、自分なりに
知恵を絞って書いていらっしゃいますね。

 ところてんで、犬の写真はどうなってますか。

やっぱりチャート解説コーナーは 尾も白い 犬ですな。

時に yuminnko殿はダウや原油も見てると以前のブログに書いてあったような気がするんですが それは

 ・見てるけど 結局はチャートを優先する事がほぼ100%なのか
 ・いくらかでも トレードの判断材料にする事があるのか

          どんな感じで見てるんでしょう?

こんばんは。みどりです。

ユロドルでのチャート解説ありがとうございました。
麻雀の時に疑問に思っていた3分の1から半分ぐらい消化できた気がします。


あ、それと、おめでとうございます。クリスマス会でいい人紹介されたんですね。昨日のブログでん?と一瞬思ったんですが。

違ったらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年の瀬ですね~。

仕事しながら少ない時間でFXしてるのでなかなか良いタイミングで入ることが出来ません。
二つのことを同時にこなせるほど器用じゃないんで苦労してます(笑)
昨日もユーロ円で109.40付近まで来たらショートで入り、107.50くらいが最終利確だろうとふんでいたのですが、仕事中にその時が来てしまい逃しました。
想定通りの動きだったので、ノートレは悔しかったけど自分なりのトレード方法が確立されてきているのが実感できて少し安心しています。
お薦めの本なんかも購入して読みましたが、yuminnkoさんのチャート解説が1番役に立ってるのが現状です。ありがとちゃんです!
限られた時間中にどうしてもポジション保有してしまいがちなので、なかなか結果が出せないでいるけど、FXを楽しめるようになってきました。
損切りに対して自分が納得出来るってのは精神衛生上大切ですね~。
まだまだ近づいていきますので、ご指導・ご教示願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。年末は非常に忙しく、FXもお休みしていて、ネットも中々見れずでした(´δ`)よかったのか悪かったのか…。

さて、子供を産むという事は色々と考えることなんだなと改めて思いましたが、あえて言える事は産もうか産むまいか考えれるだけ『幸せ』である事を実感してもらえたらな…って思いました。

私は20代前半から30代半ばまで約12~3年、不妊治療をし、結果現在37になりましたが、子供は出来ませんでした(途中あまりにも治療が辛くてあきらめた時期もあるし、主人が病気になったり、母が交通事故にあったりと色んな事があったんで実際に治療に専念できたのは半分ぐらいの期間なんですが。)

けど、不妊治療は金銭的にもキツイんですよね~。先天性の子宮異常なのでしかたがないんですけど、子宮の病気ってガンとかじゃないと病気として分類されないんで健康保険がききませんし。

でも、周りが子供を産んでくれる事は大賛成なんですよ。よく子供を産んだ人は不妊治療をしている人に対して気を使うとかあるみたいですけど、私はまったく気にしないしむしろむちゃむちゃうれしい。だって、私は主人の子がほしいわけで、他人の子供がほしいわけではないんですよ!!他の女性が主人の子供を産んだのならそりゃうらやましいどころか妬ましいと思うかもしれないけど、他人の子供は主人の子供じゃないんだからうらやましいなんて思わない。むしろうれしい、喜ばしい気持ちを一緒に味わいたい!!って思うんです。

yuminnkoさんには是非是非よい旦那さまを見つけて、かわいいお子様を産んでこのブログに報告してくれたらそれだけで私も幸せな気持ちになるなぁって素直に思いました。

ここには子供を産まれた先輩方のコメントも沢山あり、安心して産めると思いますし、産んだあとでも子育て相談も沢山コメントをくれるでしょうしね、鬼に金棒ですね(^∇^*)b

まぁ私もまだまだあきらめていませんし(友達で42で産んだ人がいるし)、アメリカに治療に行く!という目標があるので、FXでガポガポ儲けるぞ~とFXの方もあきらめません!!!

が、FXの方はまだまだ自分なりの手法は見いだせていません;^_^A
ただ、自分で決めたルールはここ数カ月きっちりと守っているので(一度も破らずです!このブログに出会った事がきっかけで、心が少しだけ強くなりました◎感謝感謝◎)、もっと色々と勉強してなんとか利益を伸ばしたいと思います。だから来年もどうぞ宜しくお願いします(u_u)

では、よいお年をお迎えくださいませ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャートを見ていると、情けないと最近すごく感じます。
日本人がいかに投資や世界情勢にうといことです。
やられッぱといううか、お人よしというか、無関心という感じです。
今は、ドル円はやめてユロドルしかしないことにしていますが、更に感じるようになりました。

毎年12月の28.29.30日は、
翌年一年の計を占う3日間と決めているのですが、
お陰さまで、自分なりに納得できる結果が出ましたので
来年に向けても良い型ができたと思ってます。




年末のこの時期に子供っちの話題が出るということは
親分のyuminn子誕生計画も来年には実現するかもしれませんね。


子を創る決断をするのは男の役目で
授かった命を産む決断をするのは女性の役目だと思いますので
よく話し合って決める事ですね。


ブログを読んで、自分も結婚したい気持ちになりましたよ。笑





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚して子供を生まない選択をしている人の話も聞くけど、なぜ生まないのでしょうね。
そりゃあ切実で色々な深い理由は考えられますよ。
弟の所を例にとると、奥さんは専業主婦で一人っ子の娘(小学5年生)にかかりっきり
のようです。
弟は死んだ目をしながら、細い体で必死に伊藤園で営業しながら生活を支えていて、これ
以上子供は経済的に増やせないそうです。
子供を大学まで出して、一人前にしようとすれば気の遠くなるお金が必要になってくるけ
ど、子供は親の苦労は生まれながらにして感じ取って大きくなり、自分の力で何とかしよ
うとゆう気にもなってくると思います。
弟もゆみんこさんのように、親からは無一文の仕送りもなく(両親は離婚し父子家庭なも
ので…)新聞配達の専売所で働きながら大学を出ています。

子供は一番の理解者、協力者、自分を強くしてくれる存在だと思うし、出来れば生みたい
ものですよ。
私のように、もう生めないという年になって後悔しても始まりません……
若さはバカさになってはいけませね。
今の精神年齢で時を取り戻したいとしても不可能だから、若い時からよ~く考えないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。


おっ!!  一足先に春、到来ですか?



何と無くですがゆみんこさんは、だらしのない、男と結婚し、生活費も
ゆみんこさんが稼ぐ、しかし、仲はよい・・・というような感じです。
面倒見が良いからです。だらしのない男にとっては、最高の存在でしょう。人の将来を勝手に想像しました。でもこうなると思うな。

年内は

もうトレ-ドは終了と決めていましたが、一昨日のyuminnkoさんの
ユロドルの美しい3段下げを見てから、闘志がふつふつと沸きv-42
再び参戦中です。(笑)

よく、チャ-トが夢に出てくれば一人前と言われるように(言われない?)
トレ-ド中毒になってしまったようです。

ブログのサブタイトルに、"トレ-ド中毒万歳!"と入れて下さい。

高勝率トレード学のススメ

本日、貴女が推奨された「高勝率トレード学のススメ」を読破しました。値段が¥6,090と高価なので、しばらく購入を控えていましたが、自分へのクリスマスプレゼントにしようと決めて、思い切って購入しました。購入してよかったです。目から鱗の箇所がたくさんありました。これから何度も何度も繰り返し読み返すことになるでしょう。本当にありがとうございました。

やってもた。。

昨日プリンターのインクを替えようとしたら、、
インクがドボドボ床に落ちてしまうという大惨事に・・・・(泣)
しかも年賀状印刷はまだ終わっておらず、泣く泣く朝方まで
掃除と年賀状を仕上げる始末。。
やっと今先ほど年賀状を投函できました。。。
とんだ年末になりました(汗)
ちゃんと新聞紙を敷いてから作業すればよかった~
もっと年賀状早くから書いておくべきだった~~
と色々反省しつつ、来年はもっとしっかりした大人の女性を目指そうと
思いました。。。
おっちょこちょいの性格って直るもんなのでしょうか??
このおっちょこちょいさはトレードしている時も出てしまうので
もっとしっかり、反省すべきところをなおしていかなきゃですわ。。

来年もよろすくw

今年もお世話になりました。

今日の午後から多忙になりそうなので年末のご挨拶だけ・・・


来年もよろすくw


以上でございます。

yuminnko様、このブログの読者様よいお年を^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい年をお迎え下さい

本年は、とても為になるbloをありがとうございました
来年は少しずつでいいので結果を出して、良い報告ができればと思います

少し早いですが、良い年をお迎え下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
