スポンサーサイト


2011年の初ホラー



先程ポストの確認をしたのですが、
ポツンと一通の年賀状が入っていました。


私は殆ど年賀状を書く事は無く
メールで済ませる事が多いので「あれっ?」と思ったのですが、
裏を見たら一目瞭然、
そこにはチ○寄せ先輩と旦那様の
ラブラブいちゃいちゃ画像”がガツンと貼られていました・・・。


新年早々、
なんなんでしょうね本当に・・・。




でもおかしいなと思ったのは、
どう考えても貼られていた画像はカウントダウンのものだし、
先輩は昨日帰国したばかりです。


だから「なんで届くんだろう?」と思ったのですが、
年賀状の表を見ると消印が押されていません。


という事は、
帰国早々先輩はラブラブ年賀状をすぐに作成し、
わざわざ私の家のポストに自らが入れたとしか考えられない訳です。


それもピンポンを押す事も無く、
無言でですよ・・・。


もう2011年初のホラーとしか言えませんし(笑)、
ピンポンダッシュをしてくれたほうがまだ良かった、
そう思わざるを得ませんでした・・・。




で、
その問題の画像と文章なのですが、
私が知っている先輩が書いた物とは信じられない、
そんな出来栄えでした。


なんていったって、
ハートマークが数えられないぐらい、
嫌がらせの様に散りばめられているんですもん・・・。


鮮明に覚えていますが、
以前先輩と”もてメールの作り方”みたいな番組を一緒に見ていた時、
彼女はハッキリこう言いました。



「メールや手紙にハートマークを使うのは、
 相手にLOVEじゃなく
 使っている自分にLOVEなのよ。


 きもくて仕方がないわ~。  オエッ。 」





・・・


こんな事を常に言っていた先輩は、
ほんとどこに行ったんでしょうね・・・(笑)。






もう旦那様にアッパレと言うしかありませんが、
今月中旬に2度目の結婚式が開催されそこでまた旦那様にお会いできますので、
心からの感謝をお伝えしようと思います。


ここまで先輩を変える事は、
小錦さんを寄り切りで押し出すことより難しいと思うし(笑)、
これからも永遠に先輩に対してマジックを使い続け、
野獣に一生戻る事が無いよう心からお願いして来たいと思います。


結婚式の模様は出来るだけ詳細にお伝えしようと思っていますので、
たぶん3人はいるであろうチ○寄せファンの皆様(笑)、
もう少しだけお待ち下さいね 










ではそんなホラー年賀状の事はとっとと忘れ
後半部分に移りたいと思いますが、
昨日もそうでしたが年始にかけて
多くの”2011年目標”をコメントに書いて頂きました。


人それぞれ内容は全く違うものの、
読むと背筋がピィーーーンと伸びる感じで刺激になりましたし、
あとはそれをお互い”ただの目標・絵に描いた餅”にしない事、
それだけかなと思います。


2012年の元旦に
ふっくらとして中身が詰まった美味しいお餅、
必ず食べましょうね。




まいど先輩の2011年目標に関しても元旦にチラ見して来ましたが、
それは私にとって少し意外なものでした。


最初は「目標はなんですか?」と聞いても
「お前になんで言わなきゃいけない」って感じで教えてくれなかったのですが、
まいど先輩がトイレに行った隙に
奥様がトレード部屋に案内してくれました。


そしてそこで見た大きな紙には、
とてつもなく汚い文字で(笑)
こう書かれていました。



”煩悩への最終チャレンジ 2011”





私の中でまいど先輩は
もう完成された最高峰のトレーダーだと思っているので、
少なくとも技術や精神的な事ではなく数値目標などが書かれているのかな、
そう予想していました。


しかし、
そこに確かに存在していた言葉は”煩悩”という文字で、
いま改めて確認の為にヤホーで辞書検索してみましたが、
やっぱり意味や類義語はこんな感じです。


【意味】

身心を悩まし苦しめ、煩わせ、けがす精神作用。
貪(とん)・瞋(じん)・痴(ち)は根元的な煩悩として三毒という。

【類義語】

欲 ・ 欲心 ・ 我欲 ・ 欲望 ・ 邪念 ・ 我執 ・ 執着 ・ 妄念
迷妄 ・ 妄執 ・ 本性 ・色情 ・ 獣性 ・ ギラギラした
脂(あぶら)ぎった ・生ぐさい欲望 ・ 修羅(しゅら) ・ 雑念




貪(とん)・瞋(じん)・痴(ち)”を、
とん・ちん・かん”と最初勘違いしてしまった事はさておき(笑)、
この煩悩という文字・目標を先輩の部屋で見た時、
正直「まだ言うんですか先輩・・・」と感じてしまいました。


だって私なんかに比べたら
先輩は酸いも甘いも数十倍経験していると思いますし、
彼がよくいう口癖に

”内部(自分の内)から湧き出たもの、
 もしくは自らが経験したもの、
 それだけが本当に価値のあるもの”


という言葉があるのですが、
もう内部からグワグワ湧きまくって経験もガリガリしまくっている、
そして収支も日本プロ野球界のTOP年棒と同じ位ずっと稼いでいる、
そんな人である訳ですよ。


そんな先輩の今年の目標が
”煩悩への最終チャレンジ”だなんて、
帰り道に私はまだまだまだ、
いえ、
まだまだまだ×100位だなと思ったのは言うまでもありません。






先輩の目標から学べる事は、

・煩悩との戦いはいつまでも永遠に続く事

・煩悩との戦い=自分との戦いの結果が数字として現れる事

・手法やパターンも勿論重要だが、
 トレードの本質は別の所にある事


の3つではないでしょうか。


私はトレードを開始した当初、
「内面や煩悩などは関係なく手法が全て!」
と思いそれだけでトレードや模索をし失敗しましたが、
やっぱり”本質”を見誤っていたとしか言いようがありません。


そして前述したように
現時点での私もまだまだまだ(×1000)だと思っていますし、
去年のこのブログでも内面部分をズンズン取り上げたと思いますが、
今年も更なる自己改革の意味も含め、
どんどん取り上げて行こうかなと思います。


勿論それだけではなく
手法や他のトレーダーの考え方なども書いていきますが、
お互い本質だけは見誤らないよう、
そこだけは注意していきましょうね。








【トレード結果】


ノートレ


チャートをずっと凝視するだけでノートレに終わりましたが、
ぬぼ~としていた感覚もほぼ戻りましたので、
今日から本当の意味でのスタートです。


ブログもそれにより、
明日からは煩悩に満ちた”ぬぼ~ブログ”から
日本刀のような”シャキッとブログ”に変化すると思います。


変化の確率は29%位で
なんとも低い数字にはなりますが(笑)、
お楽しみにどうじょ!


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございます(少し遅いですが。汗)

ちらっと書かれていましたが今年はyuminnkoさんにとって大事な年になりそうなので、それが実現できるといいですね。
ただし、ブログの読者にとっては少々さみしいですが。

日記の新年の所感のページに「規律あるトレードをする」と書きました。
大きな負けトレードは大体感情的になったときなので、どれだけ淡々とトレードできるかです。

ところで、年賀状には消印は押されませんよ。

海外に在住している私が一番知りたいのは、チ○寄せ先輩の旦那様は、日本で何をして生計を立てるのか?社会的地位の高い女性の旦那様なので、恐らくトルコではそれなりの方であったのではないかと想像しているのですが、そういう男性が今も含めて、毎日何をして生活しているのでしょうか?

ず~っと「年賀状に消印が無い」ことに漠然と違和感を感じていたので、この際ググって見ました

すると

 ・年末年始の多忙な期間、年賀状に消印は押されないらしい
 ・全ての郵便物には見えない特殊インク(ブラックライトを当てると光る)でバーコードが付けられているらしい

だそうです

最近の年賀状には消印押してないよ(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩は

煩悩を脱却出来たとしても、

やがて子煩悩となるでしょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん3人はいるであろうチ○寄せファンの皆様

先輩ほどの人にファンが3人だけなんて
ぜたーいあり得ません!!

少なくとも5人はいるはずです!!
(-.-)zzzzzzzzzz

・煩悩との戦い=自分との戦いの結果が数字として現れる事

素晴らしい言葉です。しかと心に刻みました!!

「チ○寄せ先輩ファン」3人いるだろうの一人より^^

新年早々内容濃いな・・・

明けましておめでとうございます。


俺も壁に今年の目標書いたよ!


「自律心!!!」


あとね、どうでもいい報告なんだけど、

年末喧嘩した彼女が家に帰って来ない・・・wwwwwwww

ごめん。人のコメント欄で書くことじゃないわ(笑)

おとなしく自分のブログで書くわ(笑)

まぁとりあえず今年も宜しくね。

背筋が凍るお話しありがとうございました。
わたくしの2011年の目標は、予知夢を極めるです。
しかし、どうすればいいのか・・・さっぱり分かりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煩悩へのチャレンジ2011ならわかるけど、なんで「最終」がはいってるんでしょうね?

細かいことが引っかかってしまうww 
まさかリタイア?

「まいど先輩」が「まいるど先輩」に改名するって本当ですか!?

寄せている先輩についても、人間って勝手なものだとの感想です。
(先輩の良い点は直情的で正直でありのままって所でしょうか。)
だから私は本当の意味での、人が嫌いな完全マイナス思考の女
だけど、ゆみんこさんはそんな人間の多面的で気まぐれな面から
人が嫌いでなけれぱ、私の人嫌いとは根本的に違うのでしょうね。
心ってコロコロ移り気で変わりやすいので、ココロって言うらし
いです。
なので、神前の前で、天を指して何事も誓ってはならないそうです。
(聖書の話)

年賀状には消印はないのが普通だけど、手作りの年賀状の事を指し
ているのですか。
手作りだと消印はあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そいえば。。

まいど先輩って、どんな通貨でもトレードするんですか?
数の子好きなんですか?

先に言っておく、 悪気は無いっ!

ぶふっっ!!(笑)

・・・・・・・・!!!!!!!!!!(爆笑中!)


うわぁ~、 やばい! めっっっちゃっうけるっっ!!

年賀状の消印っっっ!! ぶふっっ!(まだ爆笑中!)


たしかにっ! たしかにオレも知らなかったよ! 知らなかったけどね!

あれだけガッツリ妄想した上で 読者につっこまれてるっっ!!


やばいっ! 可笑しくてコメントがマトモに書けないっっ!!
(あっひゃっひゃっひゃっひゃっっ!!)

も~、 最高だよ! 一言いわせてっ!

オレyuminnkoさん大好きだわっ! 最高の笑いをありがとうっ!!


ふぅーーー ・・・・    よし、落ち着いた。


まぁ、 アレですよ
そのチ○先輩の今回の行動はいずれyuminnkoさんもとることになるわけなんで、微笑ましく見守ってあげましょう  ねっ!

しかし、  ぶふっ!  (イカンイカンまた笑いが!)


煩悩についてイヤミったらしくガッツリ調べてるのにっ・・  ぶはっっ!(笑)


はー はー  (落ち着けっ!落ち着け自分っ!)


そいでぇ~ 明日からは”日本刀のようなシャキッとブログ”ですか。 (ぷっっ!(笑))


そんなのダメですよ、 yuminnkoさんはオレと同じ”堕人間”なんですから!

というか、”日本刀”とかカッコイイことはムリです!!
(前半が前半なだけに”日本刀”なんて・・・ぷぷっっ!(笑))


今後もオレの大好きな残念な”堕minnko”さんでいて下さい!v-218v-237

 チ○寄せ先輩は とても魅力が ある方だと 常々 感じておりましたが、
やっぱり ファンが いるんですね。
 おいらの 妄想の中では 峰 不二子と ダブってしょーがないのですが。
 やっぱり おいら yuminnko姫と チ○寄せ先輩と どちらを 恋人にしたいかと 問われれば、   
 やはり 、、、、、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速ですが、過去、YUMINNKOさまが、書きますと言って、そのまま
忘却の彼方に押しやった数々の約束を(ちょっと硬い言い方です)、読者に
聞いて、これと言うものは、記述をお願いしたいです。もし私がOLだったらの続きとか、フィボちゃんの続きとか・・・・いつかいつかと待ち望んでいるのですが・・もしかして忘れちゃったの??と思える今日この頃です。

ついでながら、寄せ先輩のイメージは、節分の時のお面を思い出させます。失礼ながら、YUMINNKOさんの文章を読むと、そのように感じます。それがハートマークだなんて、顔つきも変わりましたでしょうか?
2回目の結婚式の様子も楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の目標が煩悩へのチャレンジだと知って、正直ぞっとしました。
「煩悩との戦いはいつまでも永遠に続く事」という現実を見せ付けられて、やっかいな世界に足を突っ込んでしまったなぁと思いました。
でもやるしかないし、それだけの苦しみを受けるだけの価値がある世界なのは間違いないですよね。
今は苦しみばかりですが、今年はそれに見合っただけの喜びも感じられる結果を出したいと思います。

ナイスボケたい

 うーーん、Yuminnkoさん、ナイスボケたい。君は人にツッコまれるために
生まれてきたんだから、いつものことたい、何も恥じることはない、
それで良いのだ。ナイスボケ、ナイスボケ、褒めたるばい。
 ホントは、当分コメントするつもりなかったんだけど、しちゃったから
遅ればせながら言っとくわ、

『明けまして5日も過ぎてしまっておめでとうございます』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

煩悩・・、 手強いです。
たとえば職場とか、誰かが近くにいるときは、いいかっこして、集中できるけど、一人のトレード中は、なんと自分に甘いことか・・。
マネキン買おうかな、 あぶない人と思われるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハートマーク全開の年賀状、、
お返事はハートをひっくり返したお尻マークいっぱいの年賀状は
どうでしょう??
今年こそトレードの本質のほの字くらいは理解できるよう頑張ります。。
それに向けて綿密なお勉強計画を作成中ですっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホー

まいど先輩のように すごいトレーダーでもそういう
内面的な目標になるんですねぇ
それで 重要だということかぁ・・・・・・煩悩
それにしても まいど先輩がどんなトレードしているのか気になりますねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログの登場人物、ストーリーは全てフィクションですかね?

お茶

3日に買った最新ノートPCにお茶をぶちまけました・・・
どうやら深刻なダメージを負った模様です・・

今年の目標の一つに『PCのそばに飲み物を置かない』を加えました。
まいど先輩さんの目標とはえらい違いだ・・・

でも失敗から学んでいくしかない。
ショボい自分を認めて一個ずづクリアしていくしかない。
うん、FXと同じじゃないか。
書いてるうちにちょっと気が楽になったぞ。
ありがとうyuminnko~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいやせ~ん、遅れやした~ん。

新年のご挨拶が遅れまして誠に申し訳御座いません、今日までこの世界で生きてこれたのはひとえに先生のお陰でありますのに御恩を忘れれて世界旅行なぞをノウノウと半年もかけて、えりざべす号とおねーちゃんをチャーターして遊び呆けておりました、反省しております、来年は必ず元日の朝一番に新年のご挨拶に駆けつけます、なにとぞ今回の不始末をお許し下さいませ。さてさて ゆみんこ先生まことに明けましておめでとうございまっす、本年もよろしくよろしくご指導ご鞭撻(ああん もっとん)の程お願い申し上げて、新年のご挨拶とさせて戴きまっす。  ゆみちゃ~ん! 大好きだよ~!!  2011年  コタツの中から愛をこめて。

一通も来なかった

年賀状w

来たのは電気代の請求書だけ、ズーン・・

ちなみにそんだけPC使ってると電気代も相当なもんですか?

ぬぼ~ はとっても気持ちがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみだなー

今週1発目のエントリーは元カレ話と、
合コンネタですよねー!
あぁ、ワクワク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
