スポンサーサイト


2011年1月6日(+7日)の取引結果



今日は雇用統計ですが、
そんな日にあえてぬけぬけと麻雀イベントの告知をしよう、
そう密かに考えていました。


日程も3連休の中日である明後日日曜日(9日)、
そこで一日中イベントをしよう、
そう考えていたんです。


が、が、が、れでぃーがが、
昨日久々に携帯電話を開いた所、
今でも時々連絡をしている元彼より

「日曜日に合コンしたいから人数集めておいてー」

というメールが入っており、
いきなりは無理でしょ・・・と思いつつも友人達に一斉メールを送ると、
1時間もしない内にメンツがあっさり確定(笑)。


何故かそのメンツには
翌週に結婚式を控えているチ○寄せ先輩が含まれており
正直いいのかなぁ・・・って感じですが、
一番返信が早かったのでもうしょうがないです(笑)。




なので日曜日は”合同コンパニー”という
なんともいやらしい響きのイベントに参加しますので、
第4回麻雀大会に関しては月末にしようと思います。


要望が多いのでもっと早く開催したい所ですが
再来週は私は日本にいませんし、
合コンが終わってから開催する事も可能ですが、
一応何があるか分かりませんよね・・・(笑)。


私が幹事で男性側の幹事も元彼なので
なんも”いや~ん系”は無いとは思いますが、
FXと同様に事前想定、
これは重要でございます(笑)。




という事でたぶん開催は30日になると思いますが、
FXブログにも関わらずほぼ毎日の様に麻雀のお誘いを下さる方々(笑)、
もう少しだけお待ち頂ければ幸いです。


でもお正月に投資本だけではなく
分厚い麻雀本も2冊ほど読み私のレベルは確実にアップしていますので、
そこらへんは覚悟して下さいね。


どんな挑戦も
コテンパにして跳ね返そうと思っていますし、
満貫で上がりグヘヘと笑う”イメージ図”は、
もう完全に出来上がっております(笑)。




そして麻雀が出来ない方々に対しても
必ず面白いイベントにしますので、
時間があった時は是非のぞいて見て下さいね。


このブログも素で書いていますが
それ以上の素の姿で私は参加していますので、
どんな質問でも疑問でも文句でも(笑)、
なんでもぶつけて頂ければと思います。


参加している人も専業やトレーダーが殆どですし、
ちょっと下ネタが好きすぎる人などはいますが(笑)、
どんな話題でも共有が出来るし投資歴とかは全く関係ないので、
それだけでも刺激になるかなとは思います。




あと残りの課題は”商品”と”行う場所”の2点ですが、
商品に関しては大体目安はついています。


変に気を使って頂くのは嫌なので、
いつも家にあるものをそのままデ~ンと使っているのですが、
まず駄菓子やうまい棒はデ~ンと大量にありますし、
チチ寄せ先輩宅にあるパン製造機
これも視界に入っています(笑)。


だって以前彼女の家に行った時、
家電オタクらしくまーた家の家電が増えており、
そこに変な機械があったので「これは何?」と聞いてみたのですが、

「これはお米からパンを作る機械。
 でも私、パン嫌いなのよね。」


と訳の分からない事を言っていたので(笑)、
頂戴!と何度もお願いすれば多分3回目位でくれると思います。




あとは”行う場所”ですが、
ハンゲームでいつも行っているものの
会話の文字数制限があるし麻雀を観戦できる人数の制限もある、
そこらへんがネックかなと感じています。


なので詳しい方がいたら
是非ハンゲームよりよさげな場所を紹介して頂ければと思いますし、
このブログはFXブログですが特に気にする必要はありませんので、
なんでも情報を書き込んで頂ければ幸いです。


宜しくお願い致します!










では麻雀イベントへの溢れる闘争心を
ここらへんでFXの方向へ全て向けたいと思いますが、
今日は何と言っても雇用統計です。


なので雇用統計日の注意点などを書こうかなと思いましたが、
いままで散々書いて来ましたし、
そもそも結果が予測できない事に対してどうこう書いても仕方がなく、
大切なのは発表後にいかに柔軟に対応できるかです。


だから今日は頭が柔軟になるような話題を書きたいのですが、
じゃあ何を書くのって話ですね(笑)。


イメージとしては
お正月に見て驚いた”ねづっちさん”のなぞ掛け、
そんな事をやりたいイメージはあるんですけどね・・・。


うーん・・・、
10秒ほど考えさせて下さい・・・。






整いました!!!(笑)


では今日は
さすがにそのままなぞ掛けしてもしょうがないので、
コメントで頂いた”お題めいたモノ”、
それに回答して行きたいと思います。


いつもやっている「コメント回答コーナー」
何が違うの?と言われればそれまでですが(笑)、
細かい事は気にせずレッツゴーです。




では新コーナー、


”そのお題にyuminnkoが答えます

 ~ FXバージョン ~   ”


早速スタートです!








【お題1 アッ○ュ様よりのコメント 】


損切りできない人はメンタルが弱い。

判っていても出来ない人は
損切りと言う響きが嫌いんだと思う。

なので、損切りに代わる言葉を考えて頂きたい。


わかめちゃんカットとか、
損切りした時に、笑える言葉を考えて頂きたい。

そうすることで、楽に、損を小さく出来ると思うから。

yuminkoがいえば広まると思うからね。
yuminnkoのエッジを効かせた言葉(ギャグ)を期待してるよ。
さらば。





いかにもお題っぽいコメント、
アッ○ュ様ありがとうございます。


しかし、新コーナーが始まって早々ですが、
数分”わかめちゃんカット”以上の言葉を考えたものの、
全く思いつきませんでした・・・(笑)。


なので新コーナーの趣旨を全く無視し、
普段の様に回答したいと思います。




まず損切りですが、
確かにお金を失うという共通点はあるものの、
良い損切り悪い損切りというのが私の中に存在しています。


良い損切りとは単純に言葉で表現すると、

”事前に想定していたラインやイメージで
 そこにチャート上の理屈があり、
 尚且つ最初に損切りだな~と思い浮かんだ時点での実行”


それが良い損切りです。


だから想定より値幅が広い損切りだけではなく、
なにも理屈がない狭い損切りも私にとったらペケですし、
結果として同じレートで損切りしたとしても
それが1回目の「損切りしよう」ではなく
2回目で行った損切りであるなら、もう完全にペケです。


なのでそもそも損切りに対して悪いイメージを持つというよりは
良悪の種類がある”と考えるべきですし、
良での損切りというのは非常に価値が高いものです。


あとはその良をどれだけ積み重ねることが出来るかどうかなのですが、
私の場合は良の損切りをした場合はデッカイ紙に正の字を付け、
それが50個溜まったら漫画全巻を買う
そう決めています。


私にとって「次は何の漫画にしようかな~」と考えるのは楽しすぎる事ですし、
普段はあえてそういう楽しい事から距離を置いているので、
尚更ワクワクなんです。


なので人それぞれ方法論は違うと思いますが、
こういう単純なご褒美であり仕組みを作る事、
そこから始めても良いのではないでしょうか。


ナイスネーミングが思いつかず、
ほんとすみません・・・。




【お題2 c○t0○2○様よりのコメント 】


はじめまして。
トレード経験約1年のc○t0○2○と言います。

さっそくぶしつけなことを書いて恐縮ですが、
私はFXを始めてオシレーター系のテクニカルに興味をもち
関連書物などは全て読み研究しました。

そしてそれをトレードに生かしているつもりですが、
げっかんでプラスだったのは2回だけです。

まだまだ検証などがたりない部分、
あとはトレード記録などはこのブログを読むまでは取っておらず
最近から付け始めたのでどうしようもない部分はあると感じていますが、
ここまで勝てないものなのでしょうか。

(中略)

ずばりお聞きします、
最強のテクニカルはなんでしょうか?





私は移動平均線が一番好きなテクニカル指標ですが、
極論で言うと最強のテクニカルは”誰も知らないもの”という事になり、
そうなるとここまで情報が全世界に網羅された現在、
最強というものは無いとしか言えません。


私も一時ありとあらゆるテクニカルを研究しましたし、
同じような質問を経験豊富なトレーダーにした事もありましたが、
結果として最強と呼べるもの、
そんなのは1つもありませんでした。


だから私達に出来る事は、
チャート派でもテクニカル派でもシストレ派でもなんでもそうですが
自分なりの最強を作る事だと思いますし、その為には

 もう一段・あと一歩進む
 非社会的な道を歩む


という2つの道しかありません。




は例えば以前紹介した
ストキャス使いの大先輩みたいなプラスαを持つ事を指しますが、
テクニカルを教科書的な使い方でも勝とうと思えばいけるとは思うものの、
そこには難しい管理が必要だしハッキリ言うとそこにエッジは何も無いので、
継続的な利益という面ではやはり劣ります。


ならどんな些細な事であっても、
自分なりの小さなプラスαをそこに徐々に加味していくべきですし、
「そんな事は誰でもやってるでしょ?」と思われるかもしれませんが、
驚くほどやっている人は少ないし、このテクニカルが駄目なら次だ次、
そんな感じの人が殆どです。


そして、知らない事からは何も生まれようが無いとも言えますが、
c○t0○2○様はオシレーター系を完璧に学んだという事ですので、
更にあと一歩、そういう気がします。


トレードの画像は必ずプリントスクリーンなどで保存し
そこから小さなプラスαを積み重ねて頂ければと思いますし、
あとは自分が考えた事を自ら卑下しない事
それだけではないでしょうか。


何故か自分の内から出たものには自信が持てず
書籍やブログなどを見てばかりの人が多いですが、
それではいつまでたっても自分の中での最強は身に付かないし、
収支も徐々に減らしていく、そんな道を歩く可能性が高いです。


ブログを書いている私が言うのもなんですが(笑)、
他人の言う事はキッカケでそこからどう自らが生み出せるか
そこが勝負です。




の”非社会的な道を歩む”については
なんか「非行に走りましょう!」と言っているように見えますが、
そうではなく
殆どのトレーダーに受け入れられない事に価値を見出す
そういう考え方です。


このブログをある程度お読みの方は、
この考えがご理解頂けるのではないでしょうか。




【お題3 二児のパパ様よりのコメント 】


長文でごめんなさい
こんにちはyuminnkoさん。

大晦日、最後の最後に質問なのですが、
よく投資の世界では
資金を溶かして初めて一人前になるみたいな事が書かれていますが、
yuminnkoさんはどのように思われますか?

この前のマージャン大会にて、
『一度、資金を溶かさないと分からない事もある』
について、少し皆さんとお話をさせていただきました。


投資を始めた当時、私は絶対に『勝つ』と思っていましたし、
儲かったらベンツなんか買っちゃうかな? とか、
本気で思っていました。

デモでも、それなりに勝っていましたから。
しかし、最初の頃は結果はトントン。

当時の手法は決まり事などまったく無く、
『ここまで下がったのだから、上がるのだろう』とか
ポジションを持っても
『大丈夫、そのうち上がってくるから今は、粘り時』
『ほら、上がってきたぞ。よし、そのまま。そのまま。』
そして、少しの利益で決済。

調子に乗って枚数を増やしFXをやり始めて半年後ぐらいに、
頑張って貯めた資金を溶かして、退場。

その時の絶望感は言葉にできないぐらいだったし、
本当に悔しかったです。

私は相場を本気で嘗めていましたし、分かったつもりでいました。
相場なんて『簡単だよ』って。

でもその『退場』をした事によって、
yuminnkoさんが言う
良い意味での諦めというのも理解できたような気がします。


もう一度だけやってみよう。

半年で貯めた資金を無くしたのだから、
反対ポジションを持っていたら逆の立場だったと思い、
駄目だったらまた違う方向でお金持ちを目指そうと思い、
自分の小遣いを貯めて、FXをもう一度やり始め、
今はチョボチョボ勝てるようになってきました。

私の今の手法は完全に順張り
相場を理解するのではなく、
相場(チャート)についていこうと思いました。


誰にとってもお金は大事ですし、資金を溶かさなければ
分からないなんて『おかしい』事だと思っています。

しかしながら、自分は資金を溶かした事により、
気づかされた事があったように思うんです。

私は馬鹿なので、この部分がこのように変わったとかは、
明確に言えないのですが、何かが吹っ切れたんですよね。

ポジションを持って、チャートを見ていても、
決して先行きを考えていない訳では無いのですが
『ふーん、そうくるんだ』 みたいな、
他人事のような感じでみるようになったんですよね。


こんな経緯から、チャットで
『一度、資金を溶かさないと分からない事もある』
と発言しました。

皆さんに当てはまるとは思っていませんし、
私自身の経験談なんです。

でも、yuminnkoさんも資金を溶かした経験もあるし、
専業仲間の方たちも何人かは資金を溶かした経験があると、
以前、記載されていました。

yuminnkoさんはあの『絶望感』を
他の誰にもあじわってもらいたくないから、
色々な質問及び、ブログを続けているのではないかな~と
個人的には思っています。

人それぞれ色々な考え方があると思っていますが、
yuminnkoさんはどのように思われますか?





なんか凄く共感できるお題で
ウンウン首を縦に振られた方も多いかと思いますが、
でもパパさん、
この話題はなんとも難しいとよ・・・(笑)。


バシッとイチローさんのヒットのように回答したいですが、
ボテボテになりそうとよ・・・。


でも、二児のパパ様に書いて頂いた
皆さんに当てはまるとは思っていません”という言葉、
そこにヒントがあるのではないでしょうか。




詳しく調査した訳ではないのでハッキリとは言えませんが、
専業仲間で言うと資金を溶かした経験を持っている人、
7・8割ぐらいはいると思います。


お金を殖やそうと考え誰もがトレードを始める訳ですが、
少なくとも6割以上の人は資金を殆ど失った、
そういう経験をされています。


私なんかはありがたくない事に
そういう経験を一度ではなく複数やってもうた人間ですが、
でも逆に言うと全く経験していない人もいる訳で、
必ず経験しなければいけない”、
そういう趣旨のものでは無いと思います。


資金を一度も溶かさなくても
数回溶かした人以上の危機感・リスク管理でトレードしている人、
実際にいる訳ですから。


なので「こうだ!」みたいな
結論付けは出来ないお題だと思いますが、
結局資金を一度は失う人が殆どの現状の中で””があるとしたら、

・資金を溶かした経験により”変われる”のかどうか
・資金を溶かした他人の経験を自分の事の様に共有できるか


その2点だけかと思います。




前者は私の自らの体験にはなりますが、
「上がれ~。神様お願い!」という祈りも通じず
ポジションがロスカットになった時、
それは数日間悔しくて悔しくて仕方がありませんでした。


でも一週間もしたらもうその痛みは忘れ、
給料が入ったら変わるどころかまた同じ事を繰り返していましたし、
今思えばその時は”変わらなくても別に生活は出来るしトレードも出来る”
そんな考えがあったと思います。


それが専業になってからはそうは行きませんので、
トレードを始めた頃より変わろうという気持ちは強制的に増え、
目標ややってはいけない事も全て明確になり
資金を失う事もなくなりました。


これは例えば元旦の目標などにも言える事で、
熱い気持ちで目標を考え今年こそは!と思っていても、
大半の人は数ヶ月したら目標は忘れ去年の行動のまま生活している、
そんな感じになっていると思います。


それはそこに”明確なもの”が無いからであり、
「こんな風になりたいな~」と形容詞で表現していてもずっと同じままで、
だからこそ”資金を溶かしたという行為”より、
資金を溶かした後の差”、
そこに目を向けるべきではないでしょうか。




そして後者の”自分の事の様に共有できるか”どうかですが、
これがまたなんとも、
難しいことですよね・・・。


私自身が典型人なのでよく分かりますが、
他人の体験を読んだり聞いたりしても
「まー、私は大丈夫だー!」と考え何もしない人は多いですし、
逆に他人の経験を知る事でそれを自分の内に入れる事が出来る、
そういう人もいる訳です。


だからほんと人それぞれで
会社経営なんかも似たような感じだとは思うのですが、
少なくとも経験した人が未経験の方に伝えるという行為には
意味があると私は思っていますし、
今後も私の体験をどんどん書いて行きたいなと思っています。


「資金を溶かさずに一人前になってやるぞー」と思ってる方は、
是非本気になって文章を感じて頂ければと思いますし、
「私は体験しなきゃ分からない・・・」という私の性格に似たような方は、
経験を上手く”変われる”キッカケにして頂ければなと思います。


でも本当にFXでのロスカットというのは
空虚感しか涌いてこないし想像以上に発狂しそうにりますので、
お題1で取り上げた”良い損切り”、
是非それを積み重ねて頂ければなと思います。










うーん・・・、
新コーナーをブワッと一気に書いてきましたが、
ねづっちさんのような”キレ”、
全くありませんでしたね・・・(笑)。


「事前準備で一番大切な事は?」とか
「トレードに順張り・逆張りをどう活用すべきか?」など、
面白そうなお題はまだあったので書こうかなと思いましたが、
キレが戻るであろう次回にしたいと思います。


質問との区別が曖昧ですが、
コメントのタイトルに”お題”と書いて送信して頂ければ
次回のこのコーナーの時にでも回答致しますので、
ジャンジャンバリバリお待ちしております。




それでは雇用統計、
お互いガンバしましょう!



バイバイッ!!!








【トレード結果】




1/6 00:47- ポンド/円

128.69 新規買 110万通貨

128.87  決済


プラス16万5000円

17時前に決済。


これは昨日、羊さんと共に持ち越したポジションですが、
18時28分という仮終着点はあったものの
どう考えてももう少し良いゾーンで決済できたし、
中途半端で下手すぎ。

週末の一番の反省材料です。





1/7 01:30- カナダドル/円

83.31 新規買 130万通貨

83.50  決済


プラス16万9000円

7時25分前に決済。


昨日に引き続きカナダドル/円の買トレードですが、
これは前回高値を越えるかどうか
そのワンチャンスにかけたトレードと言えます。

今チャートを見ると保有すれば良かったかなとは思うものの、
それは結果論であり持ち越しはしないと決めたトレードなので、
満足しています。


勝負は今日からの一週間ですので、
そこに全てをかけます。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついに麻雀大会が開催されるんですね!楽しみです
ですが下ねたが非常に苦手で不快です
今回はある程度規制されたらいいなあと思います

麻雀大会やったんじゃなかったんだ~?

てっきりもう終わったんだと思ってた。。

やるなら是非参加したいなぁ。


なんてったって、俺大学辞めて実家出てから麻雀とスロットで生活してたし(笑)

そんで2年で500万貯めたんだぜ!

それをFXで3ヶ月で吹き飛ばしたんだけどwwwwww

まぁそれがあるから今があるとも言えるけど(笑)


しかも麻雀ってある程度打てる人なら本当の性格が出るから

ゆみっちと是非打ちたいなぁ~

俺そこらへんのプロより強いけど、(つーかプロ連盟の友達より強いけど)

いいよね?(笑)

景品とか要らないからさ。

いつもブログ読んでて「ゆみっちすげ~な~」って思わせられるばっかりだから

一度くらい「なおっちすご~い!いや~ん!こんなの初めて!」とか言われたいんだぜ(笑)

ただ雀荘でしか麻雀したことないから、おすすめの場所とか分からないんだ。

ごめんね。



あと参加費とかあるのかな?

もし一位の景品が

「ゆみっちの鼻芸を見れる券」

とかだったらいくらでも参加費出すから(笑)

本日もチ○様情報ありがとうございました。
ささいなことでも、大きく笑わせてくれる、ゆみんこさんと
チ○様が大好きです^^

チ○様崇拝者より

追伸
チ○様の年賀状事件簿も大爆笑でした~。
かわいすぎる!!

チチ寄せ先輩宅にあるパン製造機

それはたぶんSANYOのゴパンだな。
http://jp.sanyo.com/gopan/

よく売れてるらしい。

ネーミングがいいわ。
ごはんからパンができるから
ゴパンだって

うまいよ(-.-)zzz

お題

yuminnkoしゃんは子供の頃から七草粥の代わりに七本のうまい棒を食ってたって本当ですか!?

合コン頑張れ~ たまには お持ち帰られろ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3回おねだりすると

ゴパンがもらえるなら、

10回くらいおねだりすると、旦那さんがもらえるかもしれない。

 ありゃーどーしちゃったん。”合同コンパニー”うらやましい。

ほーなょ 日曜日いってきんさいや~ 
昔の彼氏の前で大恥をかきんさんなょ~ (笑)
きになるあの人には "ホレヤスクナール"をもっていきんさい。
これ これなんょ【ホレヤスクナール】検索してください。
効能がすげ~おもしれぇ
・倦怠期、ときめき不足の回復 ち〇寄せ先輩にはもってこいですょ
・青春プレイバックができる
・ロマンティックが止まらない
・「もう恋なんてしない」なんて言わなくなる
・ビビビとくる

成分
グットクール、ゾッコンエキス、ミツメアウン酸、ヒトメボレール、コイシトール

ドストライクヤン

使用上の注意


・モテる知人の手の届かない所に保管して下さい

・モテすぎてかゆい症状が出る方は使用を控えてください

・同性といる時は使用を避けてください

・相手が服用を拒むと気まずくなります

・机の上に出しっ放しにしないでください

絶対メンズをものにできるけぇ

今度もと彼特集をぜひぜひお願い 頼む 絶対・・・(笑)
やってくれ
まあぐあいでもわるうならんようにがんばりんさい。
雇用統計 やっちゃろうじゃねえか。
勝負しちゃろうじゃねえか。へへへへ僕っていつも負け犬なんです。
ほいじゃの~ またの~
Good Luck! Yuminnko様

わかっていても損切りできない人=私ですね(恥)
年末に大損したのにまた損切りできないで含み益抱えてます
指標前なのに何やってんだろ・・・

今年初めからごくごく簡単ですが売買日記つけるようにしました
どうしたらナイス損切りできるか方法を模索中です
漫画全巻ですか~、確かガンダムフィギュアの人もいましたよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

こんにちはー^^
おー麻雀大会ですか、予定が無ければぜひ参加させて頂きたいと思います^^
資金は自分も株ですが、一度ほとんど飛ばした経験があります^^;
しばらくは立ち直れないぐらい落ち込みましたが、何とか投資を勉強し
絶対相場から取り返してやろうと思っています!
先はまだまだ長いですが、あきらめずにがんばります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは「柔」という歌を知ってるでしょうか?

勝つと思うな、思えば負けよ♪ という歌詞なんですが、
私の今のテーマソングみたいなものになってます。

FXで私ができることは大きく負けないことしかないんじゃないかなぁってこの頃思う。
それを続けていればこそ勝たせてもらえる日も巡ってくるのではと。

そんなことは本を読めば書いてあったことなんですけどね。
腸にしみこむには過程が必要なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 相談したいことが あるんだ。
でも 君に 恋の相談をもち掛けても 負担になるかなー
 でも 胸が張り裂けそうなんだ。 おいらの 心の叫びを 聞いてくれないかい。

 片思いしている相手が いるんだよ。
 でもね、 いつも その子は そっけなくて 目も あわせてくれないんだ。 
 さらに さらに  どうやら その子 今度  日曜日 合コンを するみたいなんだ。
 あろうことか 幹事まで やるみたいなんだ。 (やる気満々じゃないかよ。)
 おいら もうあきらめたほうが いいのかな。    胸が苦しくて 苦しくて 

 さて 今日は 雇用統計なので おいら ノートレの予定。 
 そのため 時間があったので、どうでもいいこと 書いてみました。




合コンがんばってください!
エロエロ系があることをマジで願っております。
で、ブログに書いてーwww  

損切りの名前でおもいだしたけど、後期高齢者って呼び方どうにかならないのかねー。考えた人、くそセンス悪すぎだし何より失礼。
もっと、尊敬できる様な呼び方にしたほうが世の中よくなるかと。
ということで自分は、今からお年寄りの方々を師匠と呼ぶと誓います。w 

自分は、まだ資金を溶かしてないですが、yuminnko隊長がおっしゃられました資金を溶かした他人の経験を自分の事の様に共有できるか。
自分で言うのもなんですが、まさにコレが出来てるからだと思いました。
どうなった時に資金を溶かしてるか、やってはいけないことを表面で理解するだけでなく、ちゃんと実行出来てるので今のところ溶かしてないと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃色めいて


桃色 will come?

な感じになってきましたねw
ただ、チチ先輩の破壊力・大なイメージがあるので、
しっとりというより、
すごく楽しい系の合コンになるのかな。

それにしても事前想定って…
1対1ではない状況についての事前想定、
想像つきませんw


でもその想定がバッチリはまって…


ひょっとしたら31日のブログ、


あは~ん、あたし気だるいの


的なタイトルになるかも知れませんねw
事後レポをぜひ!!!w

か、か、か、れでぃーかわぐち?

 前半、そして後半、いい話だなぁ~
 
 雪ん娘姫、いよいよ風雲急を告げてきましたね。いいなぁ~、若い人達は。
 あっしは、お酒を呑むと特に燗違いが甚だしいんでやんすが、なにやら先輩最後の盛大なチ○寄せのお燗(予感)。
 「やだわぁ、あの若い彼氏、人妻の私をジ~っと見つめて(はぁ~と)」
 (元)か、か、彼~氏と、れでぃが、が、合婚(パ)ですか、どうぞ楽しんできて下さい
 おっと、蟹とコロッケには御注意を 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兼業トレーダーの自分は週末、パワーダウンっす。

雇用統計の祭りでも、集中できないっす。

眠いっす。

おやすみッス  ZZZ・・・・

イベント

麻雀大会もいいですね。
僕は競馬の1点買いに興味津々です。
ぜひとも今年中にお願いします。

こんばんは
マージャン参加してみようかな
9日は都合悪かったけど、30日は多分大丈夫そうなので。
でも上手くないよ、降りないから(笑

ゴパン

Yuminnkoさ~ん

「これはお米からパンを作る機械。
 でも私、パン嫌いなのよね。」

↑ これって、ゴパンのことですよね。
これは、発売されて、大人気で今は予約も不可らしいですよ。
と、本日のテレビでちょうどやってました。

チチ先輩にお子様が誕生した時に、やっと大活躍する代物・・。
特に、小麦アレルギーの子だと重宝します・・。
置いといてあげてくださいませ・・。

まだ、ここまでしかブログを読み進めていません。
しかも麻雀にも興味なし・・。ということで、続きを読ませていただきます。
雇用統計後の為替相場もまだ、見ていないのに、ゴパンに食いついてしまいました・・(トホホ)

うひょひょ~い合コンですかあ
ピンクな報告待ってまーす(笑)
私も以前に株で資金を飛ばしました
自分で考える事も反省する事もしない
真のう◯こトレーダーでした(笑)yuminnkoさんのブログに出会って
今もダメダメですが前よりは自分で考え-反省するようになりました

<デイトレード>を読み返してます
最初に読んだ時よりリアルトレードを少し経験してから
読んだ方がいやーんと言う位ビシビシ感じてます
本当すげー本ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴパンが賞品なんですか!
ほしいけど、それほどやらないし・・・


あーそういえば
その合コンのメンバーは絶対おかしいし
二児のパパさんだけ伏字に成ってないし。


やはり今年も出かけるのですね、きおつけて下さい。
帰国の報告も忘れないで下さいね。

つまりyuminnkoさん流でいえば
「損切り」=「大人買い」
に変えちゃえばいいんじゃないですかね。

ナイス大人買い!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雇用統計で手が出ず、結局今週はノートレでした。
まだ初トレードしてましぇん。。
もうちょっと色々検証したり、見直したいことがあって
手を出せずにいるんです。
さっさと頭ん中整理して、トレードしなくちゃっ
再来週は恒例の海外なんですね~
ほんともう1年経ったことにびっくりっっ
ボランティア活動の詳細を教えて欲しいです★
たぶんそういうことは全面的に出さない性格ですよね?!
そこをなんとかっ

なめくじみたいな動きから、グイグイ来るとワクワクするものの。。
まるで、大縄跳びのヘタレみたいに上半身だけ良く動く人みたいだよ。。
とほほ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあじゃん。

麻雀やるんですねー、1回やったからもうやらないのかと思ってました。
何とか時間を作って参加したいと思っております、久方ぶりだな、楽しみです。
合コン頑張ってくださいね!では失礼しました。

どうなってんのかね~

元彼なんかと連絡取り合ってるってのが信じられない。
もう、連絡してくるんじゃないと、切り捨てるべきだと
いう考えは、古いんでしょうかね~。連絡してくる男も
どんな感覚なんですかね~。

 全部、一新して、清新な気持ちで前に進むべきなんじゃ
ないんでしょうかね~。

 新しい彼氏ができたとき、紹介しあったりして・・・。
気持ち悪い!!  ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  お題

 おはようございます。
雇用統計 勝負してやったで俺様の勝利ょ
Yuminnko様のハイエナ戦法で結構食うてやった。
臭い勝ちじゃがようは勝てばええんょ (笑)やりました。へへへへ
今朝から空港へお見送りです。羽田空港東京行き
もう今年2回目じゃけぇ見送りいつも寂しいすぎる。
少しは見送ってもれぇてぃのょ~

質問

ところで元彼と今もつきおうとるらしいが
今も大人の関係なんじゃろか。大人の関係ってスケベな関係ょ (笑)
つまらん事をいうな!
といわれましょうが気になるんです。
頼みます。教えてください。Yuminnko様
しつこいようですが
元彼特集をぜひぜひお願い 頼む 頼む 絶対 絶対・・・(笑)
詳細に お願いします。
今日は勝ち犬なんじゃよ ははははは(笑)
笑いがとまらんょ しかし眠い眠すぎる。
ほいじゃの~ またの~
Good Luck! Yuminnko様

今更ですが、あけましておめでとうございます。

お題3の質問は去年くらいのマージャン大会での内容ですよね。
僕もその時会話に参加させてもらってて、印象に残ってた内容でした。

僕みたいに「FXは簡単に儲かる」見たいな、クソ本を読んでトレードを始めた人間にとっては、実際に資金を溶かしてようやく現実が分かるかもしれないです。そういう意味で二児のパパ様の話は同じ意見でした。

こんな話できる意味でも、マージャン大会期待しています。
あっ、その前に合コン頑張ってくださいww

れでぃーがが・・ ないすです

おお、 合コンですか!


しかも元彼が集めるんですか!?
それならyuminnkoさんにとってなかなか面白いメンツが集まるんじゃないすか!?

似たもの同士は集まるもんだし、元彼が死んだ眼ならそいつの周りには死んだ眼がウヨウヨしているのでは!!?
(the ゾンビ軍団!! スリラーナイトですっ!)

しかもあれですね、yuminnkoさんが集めたメンツはもしかしたら合コン目的ではなく”yuminnkoの観察”が目的かもしれないですねっ!
(オレが呼ばれたら多分合コンより観察目的で行きますね(笑))


その上友達には彼氏つくる宣言してるわけだし、  ・・・!
(これはっ! 面白ハプニングがあるかもっ!!)


でもまぁ、
おみくじでは「待てば将来吉」と出たんだしガッツクよりは”受け身”の姿勢がいいかもですね!


良い報告! は別にいいので、面白報告お待ちしておりやす!v-218


後、後半部分”そのお題にyuminnkoが答えます”、カッコぶーー!!
(日本刀かっ!!)


しかし”キレ”はたしかに良くはなかったですね
(しょーもなく”マスカット”とか”キットカット”とか言うかと思ったし)


でも深い”コク”はあったよ!  うん!
(アジはしっかり出てた!)


ごちそうさまっ!

あの金を鳴らすのはあなた~~~♬

あん・あんど・オイリーと言って気の触れたコメントを送りつけてしまったものです。
今も若干キティ回路が発動中なんであんまりまともではないんですが
ガバっと起きてやっちまった感に背中をさされ血だらけです。



「本当に申し訳ありませんでした。」

とりあえずどういう内容だったか確認しようと
Fc2ブログの中を探しまわったんですが判らずずぶずぶとしているところ
晴れた冬の日差しに外から「街は今~♫眠りの中~♬」と結構な声量の歌が流れてきて
あまりのシュールさにキティ回路のスイッチが入ったのでこうして書いてます。

窓の外を探したら女子高生が4人歩いていてそちらから聞こえたので
彼女たちの誰かだったようです。どちらかと言えばうまかったので
シュールな状況を演出してくれた彼女たちに感謝です。

投稿が確認できないのでなんともなんですが
「何言ってんだ~こいつ?」
と思われたら誤配信か危ない人のつぶやきだと思ってスルーしてください。

最後に速やかに健やかに次のステージに進まれる日を
フォロワーの一人として期待を込めて待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合同コンパにーですかあ!!
落ちはまさかのお持ち帰りされる感じでお願いします!w

おれも麻雀の勉強してレベルアップしてきますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

2児のパパさんのお話
溶かした経験のない私でもうなずけました。

他の方も書いていらっしゃいますが、FXで溶かさなくても他の事で、
FXで言えば 溶かす 退場する
そんな経験をした事がある人は、よくわかるのではないでしょうか??

雇用統計の前にこの記事を読む事ができてよかったです。

信念のない位置でのポジションを持つ事がないよう
例外を持つ事がないようにしないと
yuminnkoさんもきっとそんな気持ちを自分に毎日言い聞かせるためにブログを書いているのでは?と思いました。

FXとかけまして~ダイエットと説きます★
そのこころは
「甘い誘惑」が一番の敵!
・・・微妙ですね・・・

合コン報告お待ちしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまでの自分のトレード日記を読み返してみました。
すると、と、と、とっつあんぼうや、
8月からずーーっと同じ反省を何度も何度も繰り返していました。
安易なエントリーに待てない決済。
反省文を書いても書いても、骨身に沁み渡っていない私は、
「退場」しないと変われないのかもしれない。
現在の資金もキャッシュバックで集めたもので、身銭を切っていない。
だけど、そんな資金でもなくしたくないし、稼げるようになりたいです。
そろそろ、もう一歩踏み出す時期だと思いました。

明日は合コンですね!
予想を裏切るピンクブログを期待していますよv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

早速、私の質問に答えて頂き有難うございます。

・資金を溶かした経験により”変われる”のかどうか
・資金を溶かした他人の経験を自分の事の様に共有できるか

確かにそうですね。
あの当時の自分は『甘え』があったと思いますし、
yuminnkoさんの過去の経験談も所詮、他人事だと思って、
読んでいたような気がします。 (誠に申し訳ございません)


昨日から、yuminnkoさんの回答を何回も読み直していると

『一度、資金を溶かさないと分からない事もある』
『損ギリの重要性』
『利益の乗せ方』
『手法や相場への考え方』  etc

どこか『心理面』で繋がっているのではないかな~?

と思ってしまいます。


が、

う~ん、私のコメント。
すかっとするような 『キレ』

まったく、ありませんな。


ごめんね。  yuminnkoさん。



おっっと!!

忘れるところでした。

コンパ。ぜひ、男をゲットしてきてくださいね。

ブログの文字をピンクにするのも、そう遠くでは無さそうですな?


h3 #JalddpaA さんこと、オットピンさん。

あの話は オットピンさんとエコさんと私の
ひ・み・つ のお話ですから、口外しませんよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクブログ!?

にはならないと事前予想(笑)

麻雀大会になんとか参加したいと思います。
yuminnkoさんや、他のトレーダーの方に触れ合え、話が聞けるのはすごく嬉しいです。

周りはそんな環境ではないので、1人黙々と頑張ろうと思いつつも、
やはり仲間というか、貴重な体験談など聞ける環境には憧れます。

昨日の雇用統計では結局、手が出せませんでした(デモトレードですが)

納得しやすかったし、とりあえずは真似から、という事で、手が
yuminnkoさんの後出しじゃんけんや、騙しを利用する考え方を取り入れたんですが、
なんかあれこれ考えすぎたのと、イメージを複数ちゃんと持っていなかったのと、
確信が得られる(勝てる)トレードに固執しすぎて、結果論にすぎないかもですが、
結局は後で「ここで入るべきだったろ俺!?」ってなっちゃいました。

ちなみに考え方として、指標発表でドル円下落やユーロドル上昇は当たり前の動き、
問題はその後の戻りの上昇幅と再下落、そして戻りの上昇ラインと指標発表前のレンジ、
その位置や、綺麗な逆V字形成、円>ドル>ユーロの流れというか強弱、
それらを踏まえるとユーロドルの三度目のトリプルゼロ付近は、
損切り幅も明確で入らないとダメな場所だったと反省しました。

ユーロ円の前回上昇ラインで再下落した所も入るべき所だと思いましたが、
損切り幅が広すぎるように感じたから、こちらは曖昧ですが・・・。

とにもかくにも、最初からうまくやろうとしすぎてるんでしょうかね?

間違い上等!で、なんでもいいから一つのルールに従って逆にポジポジした方がいいのかもと思いました。

yuminnkoさんや、専業仲間の方の話や、推奨書籍の考え方など、成功された方の
考えややり方に合致なんてまだまだできないのに、背伸びしてるのかもしれません。

個人的には、ありきたりな負けてる兼業トレーダーから、yuminnkoさんの助言を経て
専業として成功しているポテトさんが理想です。

手法もブレイクアウトに騙しの要素を取り入れた物で馴染みやすいですし。

本人じゃないし難しい所でしょうが、できたらポテトさんの経験談をもっと聞きたいです。

yuminnkoさんのブログに出会えた事は幸運だと考えています。
yuminnkoさんの100倍マイナス思考だったダメダメ男でしたが、
いつか死ぬ時が来たら、生まれてきて本当に良かったと心から言いたいので、
地道に亀の歩みでも頑張り続けます!

yuminnkoさんも合コン頑張って(?)下さいね!

こんばんは。書かないと思いましたが、FX以外でしんどいので書いてしまいました。年末仮想世界のあれで色々というか、余りない嫌な事ですがPCが・・・リカバーでも駄目な事になり今もガードしてますが、買い直してもあれだとしんいです。自業自得ですが、そこまでする人もいたんです。この年末から甘い事がありそうで結局落とし穴。
しんどいです。FX、うーんPC完全じゃないと怖いです。レベルが高までのスキャン異常出てますので。
相場次第以外で最近ミドルバンドまで来ない時押し目のタイミング?とか
最近これです。NYボックスが計画のんですが。
PC悪化、これしんどいです。
仮想世界もまさかの人間がいるので、こわいです。
30なので、もう31ですが。
世間との間が嫌になります。
計画したのがうまく行けばいいのですが。
PC変えても直らない、とかなりショックです。
直るかな。

Cさんの話

遅くなりました。あけおめ~です。
リクエストです。前に言っていた 午前中のみ勝負するCさんの話とても楽しみにしています♪。yuminnkoちゃんのブログをみるようになってから チャートと会話 と言うより 一人事増え続けています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

‘手法’の追加について

初めましてyuminnkoさん。
FXに挑戦後、開始4ヶ月で資産の8割を溶かしたテンプレ初心者です。

現在は‘黒歴史4ヶ月間の血の経験’で得た手法。
「長期的に順張り・でも短期では逆張り論」
※書籍[トレーディングエッジ入門]で言う「リンス」サイクル?
にて資産を少しずつ回復中です。(ここ3ヶ月間の月間成績が+)

ここで質問があるのですが、
①現在好調の手法のみで戦い続ける
②他の手法に浮気して、エントリー数を増やす

どちらが「より成長する為」に必要な事でしょうか?

②による‘エントリ数増加によるリスクの増大’は認識してるつもりです。
‘新しい手法で発生する人為的損失’がある事も認識してます。

しかし①の考えのみに固執して、
「‘他にある可能性’に目を向けないのもどうよ?」
と疑問に思ったのです。
※例えば、私の中で核となっている‘長期的には順張り’に反する、
‘長期的逆張り’の[モグラトレード]等

「どんな選択をしようとも、FXは全て自己責任。
そして何かしらの犠牲を払わないと、結果は得られない。」
という経験則が頭の中で響き続けてるのですが(笑)

yuminnkoさんは
1.いつ頃他の手法に浮気しましたか?
or
2.‘他の手法による誘惑’をどう断ち切りましたか?

以上、長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

婚活始動 (笑)


とりあえず今季初の合コンという事でもありますし
気負わずに肩の力を抜いて気楽に挑んで来てください。

でも幹事だからといって遠慮ばかりしてちゃ駄目だぞ!
(そこらへんはチ○寄せ先輩がサポートしてくれる筈)
仮にもし好みの男子がいても
他の女子に取られたら後の祭りだからな!

おっと!

その心配はいらないか・・
yuminnkoの好みが他の女子とカブる事は
まず有り得ないもんな(笑)


それでは
もう既に質疑応答のシミュレーションは
完璧かとは思いますが、合コン楽しんごで来てね♪


 グッド ラック !!


P.S.

当然、解っているとは思いますが
くれぐれもウケ狙いの「鼻芸」だけは自粛ねがいますぞ(笑)

あと麻雀大会は参加の方向でお願いします。

リクエスト


お薦めメンタル本の特集を希望します。

私は「ツキの大原則」を読んでロスカットへの恐怖が減りました。
投資の心理はパンローリングを始め、多くの投資本に書いてあります。
しかし投資から離れた分野にも優れた心理本が沢山あるはずです。

yuminnkoさんが参考になったメンタル本を教えてください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

なんか、凄いぐいぐい読まされる文章で、とても面白いです。
やはり、資金をとかすといっても許容できる範囲までにしておくべきかなと思います。もしくは、目標値までいったら、そのうちのいくらかは貯蓄するなり他の運用方法に回すとか。
絶対勝てるわけではないですからね。それでも、勝つときは大きく勝てるみたいなので、やりたくなってしまうのも理解できますが。それは、そもそもとても怖い話だと思いますし。証拠金が簡単に飛ぶようなレバレッジをかけてそれでも勝ってきてる人はすごいなぁと思いますが、目標値を決めて達成して勝ち逃げした人はあまりきいたことありません。
結構まわりにもFX長者はいらっしゃるんでしょうね。。私もやってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもトレードが上手く行きません。
ポジションを持ち越すとどうしてもレートが気になってしまい、結果的に損大利小になるので短期的なトレードに変更し、現在ブログ村のデイトレード部門にて勉強中です。
具体的なトレード結果が乗っている、fxfavoriteさんのFXで「億」はこうやって稼ぐんですと、エオリアさんの FXトレーダーエオリアの泉を参考にしていますが、プクッチさんのブログを見ているとテクニカルなんて意味がない様な気もしてしまい、なんだか自分の考えがぶれてしまいます。
yuminnkoはテクニカルとファンダメンタルはどの程度の比率で重要性があると思っていますか?

マジかよ! この時間にコメント認証ってことは!

お持ち帰られなしだったんですかぁ!


ムフフな展開なかったんですかぁ!?

ちゃんとおでこに2割引シール貼っていかないとぉ!


ふぅぅぅ~~ ・・・。


しかたない、     よし!  寝ろっ!

あけましておめでとうございます!って遅いですか?(笑)

本日も楽しく読ませていただきました。 ねずっちバリのエッジが効く様になれば、このブログはもはやFX界から著しく逸脱した物になってしまうので、この辺でちょうど良いと思います、はい(笑)

今年もバリバリわかめちゃんカットしまくりで、もはや息の根が止まりそうな勢いです。

しかし、わかめちゃんカット…ナイスネーミングすぎて使わせてもらいますw

使いやす過ぎて、これ以上カットしまるくとわかめちゃんからかつお君になってしまうのでそれだけは避けたいと思っております。

たまには質問しようかと思います。
yuminnkoさんは移動平均線がお好きとの事ですが、具体的にはどのように移動平均線を見てるのでしょうか?
またどこかで取り上げていただければ幸いです。

それではまた。

こんばんは。今日は、遊びに来てる人と奈良に行きました。
大阪中心の所を通るので、普段はないことですが、まあついて行くあれなので気楽まで行きませんが、ごまかせる感じで行きました。
そういえば、電車で30分前に住んでたとこらへんで大阪市内は、行きませんね。全然。郊外モールしか。奈良駅が奈良最大の場所なので、良い感じです、僕的には。奈良の帰りにヨドバシとか寄ったのでそこで無力感を味わいました。もっと味わえよなんですが、今もしロット上げて継続出来てれば、駄目なりに若干収入では、勝ちたいというかそういう気持ちになりますが、まあ比べるというか、これしかないからいいでしょみたいなもんです。逆に30で今収入なしの敗北感もあり、計画これから上手く行かなければ、何にもないし変人だなって。こういうのないですか?特別じゃないけど、なんか、ここ最近の出来事、頭の端にあるんだけどとか、今日ヨドバシ寄ったときも今書いてるとなおさらそう思うし、年末からのは、あれでしたそれも含めての思い出しみたいなあれですが。
仮想世界ないと、本当に話し相手いないな。
日によるけど、最近チャート見てると余りない寂しさも出てきますね。
稼げて寂しいならかっこいいのに。
この夏からもバスケットとかよく行ってたなと思いますね、今は余り興味でないです。NYボックス、リミット、フィボナッチの261%とかにするとかなりの利益率なのですが、見るバランス見れないし何回も入りなおしなので今のリミットとの比較が難しいです。これ4番目の感覚では、ないですか?それ程自分でもレベル高いと思いませんがただ資金管理をなんとなく知っただけで。その後の方向の決断とか、4番の意味じゃないかなと思ってます。最近は、ローソクが、大きいので入れないので、その前の調子の良いあれで入るのが臆病なあれでした金曜日は。これで駄目だと怖いんです。思うだけで今の僕でもルール通りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"Yuminnko様最高"ブ ブ ブリっコ!

"”合同コンパニー”すげ~楽しかったけぇ (^◇^)ww
"
Yuminnko様が幹事だってめっちゃウケるwwwww
仲人の練習かょ けっこう仲人料もうかるらしいょ ああボランティアよの~。
ふん 元彼しかおらんくせに幹事だって(笑)
めっちゃウケるwwwww
へじゃが~
Yuminnko様はやっぱリ本間凄いわ~
力あるわ。
凄い利益だして。幹事してブログ書いて
麻雀大会の準備してそして海外旅行まで生き生きしとるじゃん。凄い人なんじゃぁ
ほんま~ぐあいでもわるうならんさんなょ 健康が一番じゃけ
わしにとっちゃものすげ~かわいいおばさんなんじゃけぇ
森高のおばさんになってもゆう歌があるじゃろう
しっとるんけぇ ちいたぁ勉強してみんさい (笑)
昨日は時間があったので料理の勉強をしょうたんじゃぁ
おすすめレシピ
ぶぶぶっこ ブリ大根 めちゃいい! すごく美味しかった。
Yuminnko様も挑戦してみんさい。教えてやるけぇ
おおそれと猫が発情しとるんょ(笑) サイクル理論でいきゃぁ
三月の予定なんじゃが まさかYuminnko様発情したんじゃないじゃろうねぇ
サイクルによれば三月じゃけん 猫の黒太郎がよその猫と縄張り争いを
しとるんょ ぎゃぁああ~~ゆうてひっかいとるんじゃあ
気をつけんさいょ FXもサイクルなんょ
今日は朝から とんど祭りだったんょ Yuminnko様は都会の人じゃけぇ
知らんとおもうが
とんどは、竹や藁などでやぐらのようなものを作り、それを正月飾りなどといっしょに燃やして一年間の無病息災を祈願するんょ。とんどの火でもちを焼いて食べたりぜんざいなんかを地域の人と一緒にたべるんょ。
僕にとっちゃ行事に出るの少し苦痛なんょ それよりFXしょうたほうがなんぼかええんょ。
Yuminnko様は集中してできるけぇええのぉ
まぁ プロじゃもんな
僕なんか屁っぽこじゃけぇ でもこのブログへコメントさせてもらうようになってから
オーバートレーディングをせんようになったんで。へじゃけえ 今のところは破たんせんよぅになった
これを僕にとっては大きな前進なんょ
Yuminnko様のおかげです。ありがとうのほんますまんのぉ
高トレのススメの本を読んでいたらなんか気分が大きくなってきたんじゃ
僕の過去の過ちがすべてにおいてよくにとるんょ
これからはぼくはトレードの巨匠になるんじぁないかと思うょ (笑)
トレードの巨匠なんょ 
失礼しました。
ほんじゃ またの
Good Luck! Yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんに対抗出来そうな人発見

v-15
yuminnkoさんコンバンワ。

もう数年前からTVで知られていたようで
ただ私が知らなかっただけなんですが
「世界のナベアツ」の奥さんって
相当面白い人みたいですね。

どことなくユミンコサンをイメージさせるような
キャラです。
なかなかの美人で、ひょっとして顔も
ユミンコサンに似ているのかな?

この人ならユミンコサンに対抗できるでしょう。
ファンになりそうです。

世界のナベアツ 「妻はヒキコモリです」
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03

好きよあなた芸人奥さんフォトグランプリ
http://www.tv-okyo.co.jp/yarisugi/backnumber/050521/index.html

この時間でも更新されてないですが

この真っ黒なブログを見れば、合コンで何も無かったと・・・

では今日もいつも通りにトレードしましょう。

先生!!

合同コンパーニュ成功ですか?!!

はじめまして。

たった今、yuminnkoさんのブログを、最初から全て読み返す事が出来ました。なんかタイムテレビをつかって、yuminnkoさんはじめ、チ○寄せ先輩や、まいど先輩を見てきたみたいで、本当におもしろかったです。チ○寄せ先輩が結婚している事を知っている上で過去の記事を読んでいると、こんな人手も結婚できるんだ…と、あるいみ客観的な立場からチ○寄せ先輩を観察でき、とても楽しかったです。

ブログランキング1位常連ですので、さぞかし役に立つブログなんだろうとおもい、最初から読み返す事にしたのですが、やはりその価値はありました。巷で売られているFX本よりリアリティで、骨の髄までしみる記事でいっぱいでした。特に私が気に入った記事は、以下の2つの記事です。

http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-191.html
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-249.html

自分はまだ初心者で負け続きですが、余裕資金で1000通貨で取引していますので、大きな傷にはなっていません。しかし、上の2つの記事を読むと、本当に自分も気を付けなきゃと強く自覚しますし、2つの記事は印刷して、自分のFXファイルに綴じて、何度も読み返すようにしています(yuminnkoさんにとっては迷惑な話かもしれませんが…)。

自分の今年の目標は、まずはメンタル面の強化、そして資金管理の徹底です。このブログを読んで、特にこの2つがいかに重要であるかが分かりました。これからもどんどんコメントさせていただくかとは思いますが、なにとぞよろしく御願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしましたーー?

心配だじょーーー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに・・・

yuminnko嬢も成人デビュー?
焼けぼっくいに火?new死んだ目get?
桃色ブログ始まりの予感!!!

真相は?




(失礼しました。でもどうしたの?)

おはようございます。

あれれ??
もしかして今日のブログはピンクですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかブログサボって合同こんぱにーでゲットしたメルトもと携帯でぴこぴこいちゃいちゃしてんのか?w

はやく合同コンパにーのレポートしてくだしー。

オンラインゲームの麻雀は、麻雀検定みたいです。
よい牌の切り方をすると次の牌は高確率で良いです。
下手な切り方をした人から脱落していくような気がします。

どうしたの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レディースフォーの時間アル~。
各地で出没しているタイガーはまぐろ氏?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

およ!

まさか! 日をまたいでのムフフ展開発生!!?


もしくは、 パニックだらけの恐ろしい状況!?


・・・ なんだか心配になってしまう。

もしテンパッタ状況なら、 まわりの人なんて待たしてしまえばいい!

自分の目標をシッカリ見据えてすべき判断を考えて!

合コンは・・・

合コンは乳寄せさんの自慢話を延々と聞かされただけで何もなかった!

に1票!

いつもありがとうございます。

半年ぐらいブログ拝見してました、心からこのブロクに惹かれました。毎日の楽しみのひとつです。ネットは色んな人が居ますから、それでも毎日更新し続いてくれて、yuminnkoさん本当凄いと思います。感謝してます。これから無理しないで、自分のペースで居てください。いつまでも応援してます。本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休止中にもかかわらず、クマランキング1位にわろたw
また戻ってきますように・・( - 人 - )
充電完了するの待ってますぅー

ブログ再開のお願い。

yuminnko様

 お元気ですか。
 早くブログを再開してください。
 トレードはさっぱり分からないけど、
 Yuminnko様のブログがないと、心に穴が開いたように寂しいよ!
 以上。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1月23日のブログのコメントもう書き込めなくなっているよー。

簡単な話だよ。

「マイナス思考の~」は終わり。
で、
「偽善ボランティア女のFXブログ」的な名前のブログを新しく作る。

開きなおっちまえー。





ダメかな?

偽善は言い過ぎでした。

ごめんなさい。


質問なんですが、yumiちゃんがブログ書くメリットってなーに?


仕事の基本は 人の為になって報酬を得ること と何かで読みました。

FXもスプレットという形で業者さんにお金を支払っていますよね。

だからFXの業者さんも仕事として成り立つんですよね。

なので自分はFXをすること自体が仕事だと考えるようになりました。


物を買うこともある意味では、仕事だと思います。



自分のやりたいことを自信持って頑張ってほしいなと思いました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
