スポンサーサイト


2011年1月11日(+12日)の取引結果



ポォ~~~






昨日書いた””に関して、
沢山のコメントありがとうございました。


色々な意見があったので、読んで行く中で

・「なるへそー!」
・「ほー、そんな考え方もあるのかぁ~」
・「いや~~~ん!」

みたいな様々な感情が湧き出て来ましたが、
なんか今になって急に
書いた事を恥ずかしく思えてきました(笑)。


悩みをブログに書くのなら、
もっとアラサーらしいネッチャネチャした泥沼っぽい感じ、
それがベストだと思うのですが(笑)、
もうなんか中学生みたいな事を書いた自分が、
とてつもなく恥ずかしく思えて来ました。


いつか皆様に気付かれないタイミングで、
昨日のブログをサクッと削除する可能性がありますので、
予めご了承下さいませ・・・(笑)。




そんな感じで色んな意味でポォ~ポォ~してしまった私ですが、
金曜日から先輩の海外挙式参加→毎年定例のラオス入りと
一週間強日本を離れますので、
そこでじっくり自分の気持ちを整理したいと思います。


その過程で少しでも”好き、いや~ん”という気持ちがあるなら、
今回は思い切って行動し、
羽ばたきたいと思っています。


トレードでの目標達成→次の活動など
そういう人生での優先順位は一切変えるつもりはありませんが、
今までみたいに何かとかこつけて恋愛から逃げる・避ける、
それだけは止めます。


昔に比べたら確実に臆病にはなっているものの、
好きなら好きで結果を恐れず行動したいし、


私も飛べ・・・


↑ このの姿勢を見習い、
相手にガツンと飛び込みたいと思います(笑)。






こんな強い気持ちになったのも
皆様から頂いたコメントのお陰だと思いますし、
感謝しています。


そして、恥ずかしいとかポォ~ポォ~とか今はぬかしていますが、
また私は懲りずに”相談風のブログ”を書くと思いますので(笑)、
その時はまた宜しくお願い致しますね。


なんたって上記の犬を”師匠”にしたので
失敗する確率のほうが高いと思いますが(笑)、
その時は明るく、笑って頂ければ幸いです。










では、
「師匠は、↑ あの犬で果たして良いのだろうか・・・」
という疑問は置いておき後半部分に移りたいと思いますが、
今日はちょっと一風変わった新コーナーを書こうと思います。


元々は”専業仲間の先月収支”を今週書こうと思い、
先週土曜日にあれこれ集計したり内容を確認したりしていたのですが、
先月(12月)は休みを取っているトレーダーが多く、
数が少ないのであまり書く意味を感じなかったんです。


ではどうしようかな~と考えていたのですが、
以前、”収支”だけではなく”売買履歴”も送って欲しいと頼んでおり、
5名のトレーダーがそれに応えてくれ
毎月の売買履歴が手元にあるんですね。


ならこの売買履歴と以前の集会でお話した内容を生かせば
ほぼそのトレーダーの手法であり組み立てを解剖できますし、

・どんな所が上手いからFXで生き残れているのか
・どんな所にエッジがあるからその5名は稼げているのか

そういう事が書けると思ったんです。


先週土曜日の1日では5名中2名分しか解剖できませんでしたが、
残りの3名も週末に改めて時間を取ったり
本人に聞くなりすれば解剖は可能ですので、
是非”どういう手法でトレードし、どんな部分で差別化を図っているのか
それを感じて頂ければと思います。


5人とも額の差はありますが本当に稼げている人達で、
ブログにどうこう書いても怒ったりするような器の人ではありませんので、
良い意味で部分部分を盗んで頂ければと思います。










では早速、5名の解剖に入りたいと思いますが、
現時点で分かるその5名の内訳を簡単に書くと、

・チャート重視派 2名
・テクニカル重視派(一部シストレ含む)2名
・超マニアック派(笑) 1名


という大まかな分け方が出来ました。


で、今日はその中でもチャート重視派の1名であり
普段からとても仲良くさせて頂いている方を取り上げたいと思いますが、
正直言うと一番簡単に解剖できた、そういう面もあります。


5名中2名はかなりややこしい組み立てで、
本人に更に確認したり
ブログに書く場合でも3回とかに分けて書く必要がありそうですが、
この方やもう1名の方の手法やパターンは良い意味でシンプル、
その言葉に尽きます。


なのでこの新コーナーを書く順番的には

 今日書く方(チャート重視派)


 もう1名のシンプル手法の方(テクニカル重視派)


 チャート重視派のもう1名


 難解な2名


になるのかなと思います。




ではまず今日紹介する方についてですが、
収支については今の私とほぼ同じ位で、
月によってばらけるものの平均で言えば月300~400万位、
そして手法は売買履歴を見れば一目瞭然なのですが、

徹底的にレンジを狙う

そう評する事が出来ると思います。


なので恒例のあだ名は
レンジさん”と名付けさせて頂きたいと思いますが、
このレンジさんに以前手法を聞いた時、

「私のトレードは4分割の図画工作」

と仰っており、正直その時は全く意味不明でしたが、
解剖する中でその意味が分かりました。




ちょっとこれ以上文字で説明するのは難しそうなので、
レンジさんの売買履歴をあてはめたチャートの中で
一番分かりやすかったチャートを、
買いと売りに分けて出したいと思います。


【解剖チャート 売買区分:買い ALL勝ちパターン】
解剖レンジ様 1


新規注文(買注文)の位置が赤丸で、
レンジさんは決済を2分割で行っているようなので
(分割の割合に統一性は発見できず)
その決済はオレンジの星になります。


このチャートを土曜日に作った時点で
私はレンジさんが”4分割の図画工作”と仰っていた意味が分かりましたが、
皆様はいかがでしょうか?




【解剖チャート 売買区分:売り 2勝1敗パターン】
解剖レンジ様 2


売買区分が売りですので、
真ん中のトレードが損切りになっていたトレードです。


でもそれより、
新規注文のゾーンと分割決済しているゾーン、
あまりにも似通っていると思われませんか?




【解剖チャート 売買区分:買い 例外パターン】
解剖レンジ様 3


こういう例外パターンのチャートがあと6つあるのですが、
全て分割決済の2回目部分
上記のチャートで言うと最後のオレンジ星が飛んでいる部分、
そういう形を作っています。


そこから考えると分割決済を取り入れているのは、
リスク管理というよりは”更に利益が伸びる可能性を見ている為”、
そう言えるのではないでしょうか。


逆に損切りになったトレードについてはほぼ例外は無く、
レンジを出た時点で即損切り、
そう統一されています。





ではもう殆どの方が、レンジさんがどのようなパターンで
トレードしているのかお分かりになったかと思いますが、
本人ではないので断言は出来ないものの、
多分こんなシンプルなトレードをされているんです。


【イメージ図】
解剖レンジ様 4


まずレンジさんの新規注文タイミングを見ると、
売買区分に関わらず必ず4回目のタイミングというか、
抵抗が2回・支持が2回(順番は問わず)確認された所で行っていますので、
1回の上下ではレンジと見なしていない、そう想像できます。


なのでもし売買区分が買いの場合は
青の矢印以降になって初めてトレードを想定する、
そんな決め事を設けているんだと思います。


そして例の”4分割の図画工作”ですが、
新規注文や決済注文のタイミングを見ると、
間違いなく上記のような形で分割をイメージしている、
そう捉える事が出来ます。




【もう一丁イメージ図】
解剖レンジ様 5


そして実際の注文・決済タイミングですが、

ピンクライン部分が新規注文や利食いタイミングの目安
・レンジ枠である赤線部分が損切りライン

と見ているのは売買履歴からも明らかです。


なので上記のチャートは例なのであまりにも出来すぎですが、
買いの場合は新規注文は赤丸・決済はオレンジ星の部分で行っており、
決済を2分割にしているのは
数量を残す事でレンジを抜ける事も想定している(例:右上の星)、
その為なんでしょう。






で、
ここまでが前置きになり(長い?(笑))、
本当に伝えたい事はこれからなのですが、
上記で説明してきたトレードはシンプルで分かりやすいとは思うものの、
これだけでは勝てないと私は感じたのです。


なので他の付加要素というか、
なんでレンジさんは安定的に勝てているのか
その要素となるものを探したのですが、
まず”統一性”があったものは下記の要素でした。


 通貨ペアは米ドル/円・ユーロ/円のみ

 トレードの時間帯にばらつきはあるものの、
   16時~22時の間でのトレードは殆ど行われていない事


 注文数量は日によって少し上下しているものの、
   1日の単位で言えば完全に固定されている事


 売買区分が、日によってどちらかに固定されている事

 利食いは前述したように2分割で統一

 損切りはレンジの上下から+5Pips内で固定されている事
  (数回プラマイゼロでの決済が見受けられたので、
   損切りラインを移動させるルールがある可能性もあり)

 抵抗が2回・支持が2回形成される前に行われたトレードは無く、
   大小様々なレンジでトレードはされているものの
   レンジの概念(レンジさんの決め事?)は徹底されており、
   ピンクライン外での新規注文(引きつけないでの注文)は
   全く見受けられなかった事




 
他にも気付いた事がある様な気がするものの
思いだせないのでこのまま行きますが、
たぶんなどは色々トレードした上で

・数字(結果)を見て決め事にした
・最初からそう決めたトレードした

のどちらかだと思います。


私的に意外だったのはで、
レンジでトレードするなら出来れば上下どっちの動きも
取りたいと思うはずなのですが、
完全に買いか売りかのどちらかに固定されています。


たぶん大局というか、
日足や少し長めのチャートを見て予め区分を固定している、
そう考える事が出来るのではないでしょうか。


    

そしてやはりというか、
とにかく徹底されていたのはの損切りでした。


利食いに分割を取り入れた場合というのは、

・最大利益がごく一部のポジション
・最大損失が全ポジション


という形になりやすいので、
そもそものバランスや最大損失の”最大部分”を
いかに調整し管理するかが全ての肝になります。


ここらへんのレンジさんの管理は
凄まじいものと感じましたし、
例外の損切りトレードを一つたりとも作らないその姿勢、
是非とも真似したい所です。


あとはの決め事の徹底など
手法がシンプルなほど自分で勝手に”幅”を決めてしまいがちですが、
そんなトレードは1個たりとも見受けられなかった事は
見習わせて頂くべき箇所かなと強く感じました。










新コーナーの第一回、
如何でしたでしょうか?


ある意味レンジさんは私の正反対で、
幅は狙わず数量を掛け、勝率重視という感じですので、
同じ専業でも色んな考え方でやっている人がいる、
そういうのが紹介できて良かったかなと思っています。


まだ残り4名いらっしゃって、
その方々も全く別の概念でトレードしていますので
反響が良ければこのコーナーを続けたいと思いますし、
そうでなければ帰国後にでも今までのコーナーを
上から順番に書いていこうかなと思っています。




あと今気付きましたが、
新コーナーの名前・・・、
付けていませんね・・・(笑)。


レンジさんという”あだ名”は考えたものの、
恒例のタイトル、
すっかり忘れていました・・・。


タイトル案をコメントに書いて頂ければ
たぶん即採用すると思いますので(笑)、
お待ちしております・・・。




それでは皆様また明日ですね、


バイバ~~~イッ!








【トレード結果】



1/11 19:09- ポンド/円

129.12 新規買 110万通貨

129.96  決済


プラス89万1000円

7時35分前に決済。




1/12 02:05- ユーロ/ドル

1.2968 新規売 130万通貨

1.2980  決済


マイナス18万2000円

5時45分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

為になりました

25連敗して凹んでたのですが、なんとか取り返すことができました

しかしまたまた10連敗・・
今回のblog大変参考になりました

ありがとうございました

ちなみに私もyuminnkoさんと同じように恋してるようでぽぉーとしております(笑)

切ないなぁ・・

レンジさんの解説、よかったです!
いろんな専業トレーダーの手法を詳しく知りたいので、
ほかの4名様分も待っていますv-61
タイトルは…「エッジィ5(ファイブ)」とか?
すみません、適当です。

ポテトちゃんやクミさんの手法ももっと知りたいです。
気が向いたら、取り上げてもらえるとうれしいです!

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

ありゃっ!!

俺とほぼ同じ手法が載ってる!!

因みに私はその手法にMACDとボリンジャー及び平均足を
使っています。

東京時間が終わりに近づき欧州時間に入る時間から、
ある程度『流れ』みたいなのが出てくるから、
そこらへんを『取る』みたいな感じでトレードしています。

因みにレンジ相場でのトレードという概念をもっていませんが・・・・。



それにしても、上の写真、

 『 蛙 』

みたいだね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅せーよ姐さん、遅せーよ。

・・・もうなんか中学生みたいな事を書いた自分が、
とてつもなく恥ずかしく思えて来ました。


って、いまさらですかー姐さーーん!

すまん、姐さん、今日は正直に言う。

姐さんの初期のころの記事を読み返して
なんだか恥ずかしくなって一人でモジモジ
モジモジすることがぼくはあるんだよー(泣

ま、いい記事だけどね(-.-)zzz

新コーナー面白いっす!
ものすごく参考になりやす。またやっていただき鯛♪

ありがとうございます

わお!
今日の解説、むちゃくちゃわかりやすかったです。
 
でもこれってあとから見ると本当にわかりやすいのですが、
トレード中ってモニターの右端で考えるから
こんなに冷静に出来ないんですよねえ・・・。

その辺が勝ち組と負け組みの差なのかしらん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても参考になりました!!!
専業さんの話、ぜひぜひ次からも期待してますv-218

わんちゃん、なんで飛んでいるのか・・・
しかも、まんざらでもない顔・・・
着地して、とんでもない方向へ走り去っていくのが見えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事よかったよー

今回の記事とても楽しかったです!
難解な2人のトレードが気になるので絶対記事にしてくださいね。

それでは、風邪には気をつけてトレード頑張りましょうね。

おおっ、新種のかえる、発見か?

 写真を見て、「おおっ、雪ん娘師匠は珍しいかえるの写真まで持っているなぁ、もしかして、新酒かなぁ?」と、思いやした。そして、「んんっ、恋愛のかえる力アップをはかる気だな」と、思いやした。 でもっ、

 そうですか、犬ですか?また勘違いを致しやした。 トホホの屁

 とにかく、がんばって下さい 

この新コーナーもとても参考になります!残りの専業の方の記事もとても楽しみです。このコーナーはハイピッチで進めていただきたいです。

すごく参考になりました!

いつも楽しくブログ見させてもらってます!

今回の売買履歴は読んでいてすごく参考になりました!
ぜひ他4名の方の(難解2名の方含め)売買手法もお願いします!
楽しみにしてます^^

それと、恋のゆくえもUPお願いしますね 笑。

海外旅行お気をつけて。。

>たぶん大局というか、
>日足や少し長めのチャートを見て予め区分を固定している、

分析力なのか、これもルールのうちなのか
とにかく、トレードには、こういうときにINというルールの前提として

・大局(日足・時間足・週足)の分析力というか人によってはルール?
・違ったときにいかにはやく、しかし適切なところで逃げられるか

この2つが大きく左右するんじゃないかなーと最近思い知っています。


このシリーズ、専業仲間の生活記事とおなじようにすっごくためになります!
ありがとうございます。別の方のも紹介していただけたらうれしいです!!


恋愛・・・
うーん・・・私もたぶん竹をわったような性格で(自分ではそれが普通なのでわったようなのかどうかはわからないけれど・・・)、
”悩む”ってこと事態がわからないというか、悩むぐらいじゃ違うんだよ
っていつもゆってます★
本物(?)なら迷わない、
迷うようならチガウ、
ビビビがあるかどうかそれだけ
ってかんじですねー

ビビビなんて感じたことないから・・・そんなん本当にあるの?
って場合は、
「じゃあ、ビビビ以前のもやもや擬似恋愛楽しんでればぁ?」
ってかんじです。

だからあんまうだうだ悩む人って、互いに共感できないからお友達づきあいにもならなくて
周囲は
ビビビでくっつく、ビビビまち、恋愛堂でもいい、ビビビじゃないけど友愛で相性結婚を自覚
って人間とつきあえてますv-14

こんにちは。風呂入らず昼ランニングしてました。
連敗がたまってるので昨日のは、何とかしたかったのですが、3時半位に負けて寝まして見ると、その後勝ててたと思います。
まだ5枚してませんが、5枚でこの状態のときに逃すと怖いです。20連敗の耐久力しかも15Pですので耐えれるのでしょうか。。。今回も小さいですが10連敗です。この先も取れないと20連敗もありそうです。
ただ眠いそれだけでした。レンジ難しいですね、余り理解できません
コンスタントに勝ちたいです。それと一応5枚でももう後がないプレッシャーもあります。家族の会話でかまぼこ、数の子ないのはじめてだったとか言われたし。前もそんなのありましたが、また忘れてた。。。
5枚から20枚までが厳しそうです。5枚から10枚が700Pいるので
数字的に小さいですが倍なんですよね枚数、8枚にしようかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナー名

火曜サスペンスドラマ
『手法解剖外科医yuminnkoは見た』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見事です。

ポン円ナイス・トレ-ドです。

ところで、また新コ-ナ-名募集ですか?
yuminnkoの事から、たぶんIVの "難解な2名"まで行き着かないと
思いますが。。(笑)

でも、専業仲間さんの手法分析、とても面白いです。
yuminnkoの分析もさることながら、みなさん相当苦労の末に
築き上げて事が分かります。

新コ-ナ-名-の募集にエントリ-します。

① "yuminnkoが斬る!" (→カッコ良すぎる)

② "ばらしちゃ イヤ~ン" (←最有力候補??) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンジさんの手法がすごく勉強になりました^^

yuminkoさん、

今回からの新コーナーめちゃくちゃ為になります!!
レンジさんの手法面白いっ!!

今はユーロ/ドル 1本ですが、以前はポンド円でよくレンジが出ていたのでこの方法使ってました。

最初のエントリーで入れる損切りの分岐点がすばらしいですね。

ちなみにもし追加していただけるなら、

①表示チャートの時間足を教えていただけるとうれしいです。(時間的に5分足?かなと思ったのですが・・・)

②1回の枚数(ロット?)はどのくらいか。

③一日どのくらくらいの時間トレードなさっているのか。

よければ教えてください。

昨日のポンド円は+30pips程で利確してしまいました
やっぱりyuminnkoさんしっかり取ってますよね

新コーナーは大変興味深く読ませてもらいました
よくレンジ上下を狙うというのは聞きますが
4分割のイメージで分割決済というのを実際にチャートで見られて
なるほど~~~と思いました
続きがきになるのでタイトルを考えないと・・・


“儲けすぎる専業サバイバーの華麗なる秘技のすべて”

“THE 告白” =専業ちゃんの赤裸々な日々=


    「 却 下  」     by yuminnko




Yuminnkoさん、こんにちは。
今日のトレード結果の①をどうしてそこで買ったのか理由が知りたいです。
機会があればご解説ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 年齢を重ねると ときめきとか 相手を思う 切なさという 気持ち 減ってきますよね。 だから 今の 気持ち 大切にしてくださいね。 
 おいらも 臆病がらず 進んで みようかな。 もちろん 恋愛にね。
思い立ったが 吉日。
 一度 振られた相手に 再度 告白の メール これから 送るぞ。
     うまくいったら 報告します。 
だめだったら そのまま スルーします。
 君も がんばれ

まさに求めていたコーナーです!
続きヨロシクお願いします。

もし、知り合いにスキャルピングの方がいたら、手法を紹介していただけるとうれしいです。

はじめまして

Yuminko様、はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。

今日の新コーナー、とても勉強になりました。
まさに目からうろこ状態です。
300万~400万という大金を安定して稼いでいる手法が、これほどシンプルなものだとは驚きです。
あれこれ手を出すよりも、ほんとうに自分にあったものを徹底的に極めた方が収支に結びつくといいますが、まさにそれを体現していますね。
残り4名の方の手法がどのようなものか、とても楽しみです。
これからも敬意と感謝を持って、プログを拝読させていただきます。
寒い日が続いておりますが、お体に気をつけて目標の達成に向けてがんばってください。

はじめまして、yuminnkoさんの売買履歴をプリントアウトして勉強中の者です。
いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
周りにトレーダーがいない身としては、本当に宝物です!

ところで昨日(11日火曜日)のポンド円のトレードですが、
5分足で見ると下値が切り上がる前にインしてるように見え、
普段の「ダブルゼロ付近での切り上げを確認してから入る」って
ルールとはまた別のルールで入られたのでしょうか?

ポン円に関しては、買いバイアスを持ってらっしゃったということで
ダブルゼロ付近で目安がついたら、あまり細かい事を気にせずに
突っ込んでいったのかなあとか考えてるんですが、考えすぎですかね。
まあ、そういうところが経験の差なのかな。

とにかく、いっぱい勉強させてもらって感謝感謝です。
とりあえず、コメントさせてもらいました。

恋の話も楽しみにしてます(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日 2回目のコメント
イヤー ほんとに 告白メール送っちゃたよ
えーい  どうにでもなれ

 これって 恋愛ブログだっけ?
いけね  まだ 後半部分読んでないや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝ち組トレーダー様の手法分析

とても勉強になりました。
手法も、抵抗を2回確認する考え方も。
何より、ルールの徹底が凄いのですね。
私は、感情に負けて、優柔不断になるのが敗因なのだなぁと実感してきました。
手法も、ここまできちんとしたものでなく、あいまいだし。。

12月のロスカット以来、まだトレードしていません。
やっと、yuminnkoさんのブログ2009年9月まで復習が終わりました。
全部目を通したら、チャートノックをして、手法とルールづくりです。
先は長いですけど、地道に進めていきますねー。

ラオスでエネルギー充電してきてください(^^)/

あけおめでです。

去年は色々とありがとうございましたでした。
(おそくなってもうしわけない...)

fxと出会って、yuminnkoさんと出会ってもう1年になりまする。
この1年早かったしすごくしんどかった。
でも自分自身すごく成長できたと思う。
このブログのおかげです!
あざッす!

おかげさまでめでたく成人を迎えられたし、
愛しのハニーもGETできました。
(なんかちょっとだけyuminnkoさんに勝った気がする...笑)
ちなみにトイレでゲロはきながら告白してやりましたよ!笑

おすすめはしませんが、今のところ100%の確率で
成功している告白術です。
まぁーyuminnkoさんはもっとファンキーな
告白術で、 にんにんッ! 
と、ぶちかましてくれるはずなのでぜひブログで
紹介してくださいね!
期待してまーす。

またまた新コーナー。
すごくおもしろいです!

タイトルは、名付けてッ........



そんなこんなで今年もよろしくです!
ぱいぱい!

う~ん・・・

こんなわかりやすい必殺技を公開してるのはこのブログだけですね。
今日からFX始めた人でも実践できる手法だな~、これは。
さっそく取り入れてみたいと思います。
仕事があるので限られた時間の中でトレードしているんだけど、決まった手法だけで勝負しているとなかなかトレード機会が見つからずに、「待ちきれずにクリックしてしまったポジション」をついつい保有しては散財してます。
手法が増えればそれだけトレード機会も多くなるので、今回のような手法紹介は「ついつい保有」を無くすためにもホントに助かります!
他4名の戦士?分も是非紹介お願いします!!

レンジ手法は今回の人だけかもしれませんが、次々明らかになる戦士達とその必殺技ということで、

  ★5レンジゃ~シリーズ★

      なんつーのは如何でしょうか?

>毎年定例のラオス入り
1年は早いですね。
もうそういう時期なんですね。

ぜひ、無事帰国してくださいね。
そうしないと
>昨日のブログをサクッと削除する可能性
昨日のブログは永遠にネット上に残ることになりますよ。

そして、続編楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります!
これに近いことやって、まさに上下(売り買い)にチャレンジして
上手くいったり、行かなかったり。。。。
上下やるとリスクが高いのかなと最近思ってたので勉強になりました!!

トレンドラインを引いてその方向だけ狙うのを検証中です。
上向きの時は買いの方が幅が大きくなるみたいな単純な理由ですけど・・・
ただ、スプレッドの問題と利幅、勝率の関係で、単純にやっても難しいなぁと思ってました。

時間を選んでる以外にも、多分入るレンジの幅を何Pips以上とか決めてるんでしょうね。
その辺が勝てる人のセンスなんだろうなと思います。

もうちょっと煙出るまで考えてみますw



タイトルは~~、、、、、、
「こんなん、でましたけど?」
でどうでしょうか?
あ、全然何のコーナーだかわからない・・・・??

シンプルに、「ごかいちょ~コーナー」とか・・・?


・・・・・・・・・、センスないようです。

次回も楽しみにしてます!

今日の解説、刺激になりました。大変ありがとうございます。
これを分析した人 あったま良いですね。昨日の、BLOGを書いた人と
同一人物とはとても思えません。
昨日と違う事を書きますが、何もないより何かあった方がいいです。
後で思い出が残ります。

手法解説ありがとうございます!!

yuminnkoさん、

勝っている方の手法の解説本当に助かります。

相場センスがない上に、欲張りで、無謀なハイレバで
FXで、かなり損していますので、わらをもすがる思いです。

少しでも、お返しがしたいので、
よろしければ、

アマゾンのアフィリエイト ID をとってください。
(本を買います)

それから、グーグル アドセンスもお願いします。
(広告をクリックして、その広告をよーく眺めますのでw)

yuminnkoさんに少しでもご恩返しがしたいのです。


レンジさんすばらしい投資法ですね!

yuminkoさんの手法、参考にさせていただいてます。
利幅と損切りはそれほど問題ないのですが、どうしても勝率が伸びません。
連敗がたまに入り、勝率が30パーセントくらいになります。

・なにも考えずに素直に流れに乗るべきところと、
・よくひきつけてエントリーするべきところの見極めが、
「めちゃくちゃ下手くそ」です・・・

精進精進!

恋のアドヴァイス

v-15

もしも、その彼とうまく行きたいなら、yuminnkoさんが
彼を養ってあげるくらいの気でいたほうが良いでしょう。

普通のサラリーマンもそうですが、士業なら一層ストレスも多いはず。

ハッキリ言ってそういう人にとってyuminnkoさんは
イマイチ安心できないタイプです。

ユミンコサンタイプは一見、非常に信念に溢れ揺ぎ無い精神の持ち主に
見えますが、実は非常に子供っぽいところも多く気が変わりやすかったりします。

その為、男から見ると気が気じゃない部分が多いんです。

だから、「人生意気に感ず」みたいな所が自分にとってプラス方向の
場合には非常にありがたい存在ですが、いつ気が変わってしまう
かもしれないという不安、もっと強く言えば疑いがぬぐえないんです。

美人で魅力的であればあるほど、その心配と、心配が現実になった
ときの不安が増大します。

だから、ユミンコサンが本当にその気なら彼に無駄な心配をさせぬように
不安なく、一緒にいる時間を多くとっても経済生活に不安がないような
環境にしてあげると良いです。

   恋も2度目~なら~少しは上手に~愛のメーエッセージ
   伝え~たい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近成長したなと思うこと

昔は16連敗→1勝→13連敗みたいなひどい結果がしょっちゅうあったけど(リスクリワードは2~3:1)今では最高連敗が6~7で止まる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
質問があります。メイン時間軸は何を使っているのかとインジはまったく使っていないのか。
この二つが気になります。
もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

こんな簡単に見えるやり方で勝てるんだなぁと思いました。

みんな、難しく考えすぎなのかもしれませんね。

私は今、移動平均線と水平線のみでやっておりますが昔、色々なテクニカルを使ってややこしいことをしていた時に比べて勝率は上がりました。

しかしまだ資金管理や利食いなど問題があり週単位では負けることはあまりなくなりましたが利益も少ない状態が続いています。

今日、紹介された方以外にもこれからどんどん紹介していっていただけるとうれしいです。
また手法以外の資金管理等なども独自のやり方を持っている人がいましたら是非紹介していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ユミンコさんこんばんは

専業を目指している自分には、とてもいいコーナーで大変参考になりました。

コーナー名は「専業は1日にして成らず、yuminnkoの手法解析」
なんてどうかな?

海外気をつけていってらしゃい!

うーん・・タイトル思いつかない

いいタイトルをひねり出してやろうと思いましたが、出てこないみたい、残念・・。

ここ最近もトレード手法を強化すべく、書籍やら過去のブログの記事を読ませて頂いてました。
そしてずいぶん前のyuminnkoさんの記事でバーバーさんのレンジ相場での逆張りの内容でしたが、この要素を取り入れてみようかなと思っていた矢先にこの記事はステキです!個人的にはタイミングよすぎです(笑)


しかし改めてすごいなと思うのは、こういう記事を書けるのはさすがyuminnkoさんです。


このシリーズは他の方も非常に見たいです。続きも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。FXを勉強中のママです。

レンジさんの手法を読んで驚きました。こんな考え方で取引されてる方もおられるんですね。やはり専業の方は違いますね。シンプルだけどすごく考えられています。
私の周りにはFXをしている人がいないのでいろんな人の手法や考え方を紹介されているyuminkoさんのブログはいつも興味深いです。他の4人の方の手法も楽しみですがThe・利食いのコーナーの続きを心待ちにしています。
海外旅行、いってらっしゃい。

振っても振っても付いてくる人」がいい人と誰かが言ってたけど、ホントその通りだと思う。
女は愛されるのが幸せなんじゃないのかな?

でも女は基本待ちで、最近の男の6割りが待ちで、単身が急激に増えてるらしいから、ユミンコさんみたいな素敵な人が自分から行かざるを得ないのはちと寂しい。
これは多少嫉妬も混じってるけど(笑)

「FXトレーダーの大冒険」を読みました。
具体的で参考になったし、なによりおもしろかった。

ユミンコ流バックテストのやり方とか知りたい。

レンジさんの手法の紹介ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナーすごく興味深く拝見させていただきました。
次回以降も期待してます。

ども。マッキーです。
新コーナーいいですな。次回楽しみです。
海外へは、くれぐれも気をつけて。
では。

わかりやすく、かつ、たいへん参考になる記事でした。
私自身レンジさんと同じような考えで分割決済を利用するので、
今回の記事は感謝の一言です。ありがとうございます。
やはり他の方のトレード内容は勉強になりますね。
次回を心待ちにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金払って読みたい

と思っていた内容。感謝、感動しながら拝読しました。
続きを楽しみにしています。

シリーズ名?

そりゃ 専業の脳ミソ しかないでしょうに。 あれ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のレンジさんの解説とても参考になりました。
また、是非やってください!

タイトル 「THE 解剖」 こんなもんで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつこいですがダブルゼロ・・・

以前ダブルゼロラインが分からないと質問したものですが、いつもYuminnkoちゃんが丁寧にブログを書いてくださるおかげでちょっとわかってきました。ありがとさんです!
・・・ってゆうか!!今日のブログ!!読ませていただいてかなり嬉しかったんですよ♪
私はコツコツ高勝率派なのでYuminnkoちゃんのエントリーポイントは恐ろしくて真似できず(何回読んでも理解に至らない時もしばしば・・)チビチビ稼ぐ自分に空しさをおぼえ・・・でもYuminnkoちゃんのブログは大好きなので毎日おじゃましてて・・・そんな毎日でした~。

私も自分ルールは紙に書いて絶対守るようにしてチビチビがんばりますね!!
Yuminnkoちゃんありがとう。チビチビばんざい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさん、こんばんは!
今日の記事とっても参考になりました、ありがとうございます。
他の専業さんの解説も是非お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、Yuminko様
いつも楽しく拝見しています。

ここ数日ランドセル等を寄付する人がTVで取上げられていますが、先ほどのニューズで「うまか棒」を送った人がいた様です。

匿名で主食のうまか棒を送ったのですか??

この企画すごくいいです。次回も楽しみにしてます。質問ですが、
>16時~22時の間でのトレードは殆ど行われていない事

とありますがトレードの時間帯を教えて下さい。

新コーナーの名前案: 
「yuminnkoリークス トレード手法を暴露のコーナー」
なんてのはいかが? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかねかんり~ん

ザザーーーん!

こんばん わ~~~~~~ん^^

PC見て肩が

こりーーーーこり。
といっているまに
ドル円さぽ抜けた~~~。さぽさぽさっぽーーーー!!!


いつもこのブログを読んで本当に工夫されているな、と感心します。
すばらしいですね。
パチパチ~~

チャート分析もありがたいです。

なるほど~~~っ!!

コホン!

ところで、資金管理についてお伺いしてもよろしいでしょうか?

資金に対して何割を枚数にしていますか?
そして、枚数の調節はどんなやり方をされていますか?

(ただでそんなこと、教えてもらえると思ってんの?)

がーーーーーーーーーん、だよね!だよね!
私は30万払って、教えてもらった資金管理、肌に合わなかったの。

ぷりぷり!
だってその後、教えてくれた億トレーダーさん、突然行方不明なんです。
おおっ、おおっ
ぐっち~~は だめよ!
ねっ。



負けたら2連勝しないと終われない、という方法をとっていたことがあるのですが、自分にとってはとてもプレッシャーで、最後パンクばかりしていました。

何か別の方法でよさそうなものがあったら
教えていただけないでしょうか?

PS:

こちらのブログですっかり
いい年こいて、うまい棒を毎日3本買っています。
明太子とサラダ、チーズが好きです!
明太子の真っ赤なパウダーが袋についているので

な~~め なめ!しちゃだめよ。
はしたない!


家まで待てずにコンビニからすぐ袋を開けて、歩き食いです。

ざくっ
ざくっ
ざくざくざくざくーーーーーーーーー。終わり。もうない。
10円あっという間ね。

まったくどうしようもないです。。。


よろしくお願いいたします。

ばきゅん!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業仲間のチャート分析、いいです☆☆☆
楽しみなコーナーの1つになりましたっ
”FXクール5のコーナー”
あっ”クール”の部分は、ジャクソンでもピチカートでもOKです^^

あいやあ みどりアルヨー。

ワタシやってしまったアルヨー。
損切りせずナンピン!引っ張ってアウトー!更にトレード!爆死!
あれほどまでに気をつけてたのにー。
今月の勝ち今日1日で飛ばしたアルヨー。

昨日からちとおかしいなー、やばいなーとは思ってたけど、
もしかしてこれが恋!?

ところで今日紹介していただけた人って、前に紹介したバーバーさんとは別人ですか?
2回抵抗かー、いただたきまーす。

熱田さんの 「ばらしちゃ イヤ~ン」 
ウマすぎて思わずコメしてます。(爆笑)
失礼しましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、 こ、 これはっ!

この犬・・・  なんて清々しいお顔なんだ!!

そうだっ!
オレもこの御犬殿を師匠にさせていただこうっ!
(でもこの犬絶対何も考えてないよね(笑))


悩みは行動でしか解決されない!!


どこかの誰かさんが去年のクリスマスに蟹界の王タラバ様を無謀にもお鼻ちゃんに突っ込み再確認した名言らしいです。


まったくもって惨たらしい、
その後お鼻ちゃんは無事だったのか!あれからお鼻ちゃんは元気でやっているのか!

まったく!! 心配で夜も眠れないよ! 誰があんなことをっ!


・・・ まぁ、 そんなどうでもいいことは措いといて話をもどすと

yuminnkoピンク(エロ)にまっしぐら!
(ガンバレってことです!)


そして後半部分ですが、 めっさオモロかったです!

すごいいい刺激っv-238  になりました!

そして読者の皆さんのタイトルのアイディアもめっさオモロイです!


そんなこんなでトレードをしたい気持ちを抑えて、
私も来週故郷の沖縄を出て岐阜の地で兼業トレーダーとして新たな環境にチャレンジするべく身支度をしております。
(きゃー! たーのーしーむぅうぃー!)


まぁ yuminnkoさんとは国外と県外の差はありますがお互い来週は忙しそうですね!
(島国の沖縄にとっては県外って結構遠い場所なんですよ(田舎者発言!))


東海はわりと行きなれた場所だけど島国沖縄から出るってだけでテンションあがる!
(県外=都会 感覚なんです)

なによりどんな風にトレードするか考えるのが楽しすぃー!
(去年から現在は実家なのでしんどい)


ウッキウキー ウッキウキー!  じゃーにー!

こんばんわ
いつもたのしませてくれてありがとう

レンジさんのレンジ相場クッキング以外の
手法解説シリーズも期待して連載まってすwww

こんちわっ!

超刺激になりました!
勝てているトレーダーの具体的なエッジが分かりやすく解剖されていて
大変新鮮で勉強になりました。

やはりひとつの手法をどこまでも突き詰めていく事。
それに尽きますね!

このコーナー面白過ぎなので是非また書いてくださいね!
コーナー名は
THE 手法解剖

すいません。面白いの出てこなかった酢。

んじゃ股です!!

新コーナー名

名門!投資学園

わかりやすし~

ナイス解説です。
これは、枚数大きくないとだめですね。
しかも、かたいレンジさんですね。
一方向というのが徹底してます。
3回返してからですと、2,3回のトレードくらいですか?
本気モードですね。
しかも、5ピで損切りってことは、それを超えると駄目なんですね。
確かに勝率はすごい。
しかし、僕は出来ないな。
ま、1回くらいは。。。
情けねえ。。
しかし、半分利確して、戻したら決済、伸びたらゴチというのはかしこ~
なんで、トレンド相場でトレードしないんでしょうかねえ???
その理由が知りたいなあ。

PS

フレンチはかわええなあああ。。
黒がええなあ~
フレンチのアゴをなでてみそ!
エキゾチックやから!
ゾクッとするからね。

専業仲間の手法紹介、とても参考になりました。

このコーナーどんどんやっていって欲しいと思います。

とても勉強になります。いろいろ考えているつもりでも
まだまだ自分は考えたりないなと実感します。
ぜひこのコーナー続けてください。

恋の方も頑張ってくださいね~

とてもいい企画で参考になりました。
中学生の恋愛みたいな文章書くかと思えばいきなり他人のトレードを解剖してみたとサラッと解説する謎の二面性はまさにyuminnkoさんの本領ですね。
鼻にカニを突き刺すだけの女じゃなかったんだといつも感心してます(笑

ぜひ他の方のトレードもヌパッと解説しちゃってください。
そして気になる彼の前でグサッと蟹刺しちゃってください。

タイトルは・・・歴戦のトレーダー達の軌跡、「プロジェクトFX」とか。。
挿入歌の歌い手は中島みyuminnko

すばらしい

今回の手法の解説、とても面白かったです。
私の手法とも少し似たところがあるので、大変参考になりました。
このコーナー、ぜひ今後も続けていただけると嬉しいです。

恋・・・
素敵です☆

今年はいろんなことに期待が出来る年になりそうですね☆

”好き、いや~ん”って・・・(笑)
ほんと、ゆみんこさんってかわいいよね~。
陰ながらあなた様の恋を応援してるよv-218

新コーナー、大変参考になりました。
ありがとうございます!!

アラフォー女子 たかりんより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

レンジでチン!!
恋もfxもアッチッチv-7

なんてどうでしょー

このコーナー続いてほしいです。面白い^^
にしてもレンジさんの手法シンプルですね。損切りは逆指値でしょうか?
かなり前ですがレンジ抜けたら切ろうと身構えていたんですが一気に30銭以上の急落でレンジを割り予想以上に損失がデカくなってしまった・・・的な経験有です^^;

他の方の手法紹介も楽しみにしております~

いつもよりじっくり拝犬しました

レンジ狙いだけど トレンド意識は高くて
硬い方でエントリーして 方向感のある方に何度も 頂きますっ!!ってね
ピンクラインが斬新よねぇ

マニアックなラスボスまでたどり着く事 ちょっとだけ 期待してマッスル

ps あっしも 熱田殿の"ばらしちゃ イヤ~ン" に清き一票を投じます

師匠って・・・(笑)飛んで富んで跳んだ??
yuminnkoさん、今年もラオスに枕持っていくんですか?
現地で直接貢献するというのは、なかなかできることじゃないです
夢も恋の成就を心より応援してます(ごめんちゃい、気が利いた言葉が思いつかないの)
レンジさんの手法はシンプルだけどちゃんとルールがある・・・
例外を作らず徹底して管理してるのがすごい
INして逆指値・指値してるのかな・・・
最近利食いでPIGさんになって、結局損切りのパターンが多いので
何かバランスが悪いです
レンジさんの例外を作らない徹底した調整・管理力が欲しいよ~(笑)
ぜひぜひ見習いたいです
続きも楽しみにしてます
タイトルは「専業仲間の事」のままでいいよーな気が・・・







ナイスタイミング

最近、レンジでとることを考えながら実践していたので、すごく参考になりました。
特に、「これでは勝てない!」と書いていたところからの考察、さすがyuminnkoだ!と感服しました。だから僕はダメなのね!でした。
コーナーのお題は「カリスマトレーダー手法」なんてありきたりですが、どうでしょう!
海外、気を付けて行ってきてください。
ブログがピンクになるの期待してます。最初は目がパシパシするだろうけど、すぐ慣れると思いますよ!

すごい為になりましたし勉強になりました

いろいろな手法があるなってあらためて思い
そして規律は大事なのだと再認識しました

ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事な写真ですな

 この写真、最初、モモンガが飛んでるのかと思いましたョ。
昔、SF小説でしゃべる犬が登場するのがありましたが、
空飛ぶ犬を想像しちゃいました。 こんな犬がイナゴの
ように大軍で飛んでたらと思うのは、私だけですかね。

 こんなのが、飛びかかってきたら大抵の男は、
100メートル9秒で走れますョ(笑)。 

 ラオス行き、気をつけていってらっしゃい。^3^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬さんの顔面白いですねwヌワァ~って感じじゃないですかw?
日本に帰ったら、ぜひ出張の様子を報告してください。
ではでは~!

ご無事を祈ってます

「異国の地

 星を見上げて

 君 想う

 咲かせて欲しや

 桃色吐息 」

行ってらっしゃい!!

昨日タイトル名を「THE解剖」と言いましたが、犬の散歩中にこれでは見た方が解らない・・・と思ったので「常勝トレーダーのTHE解剖」に変更します。(笑)

レンジさん



よっ!!yuminnko起きたか?おれは規則正しく朝に起きてるぞっ!!


ピンクライン部分での新規注文や利食いってのについて。
利食いについてはレンジの端っこまでいかないでレートが引き返すことがあるから何となく分かるんだけど、新規もそのラインってのは納得がいかないな。だって損切り幅が広がっちゃうじゃん。もちろんレンジさんの取引の確率と比率次第なんだろうけどさ。今回、yuminnkoが挙げたチャートだと結構きれいにレンジを作ってるからいいんだけど、負けだけの失敗パターンも見せてほしかったな。
なんで端っこで入らないのかってのは、本当に疑問だわ。今回のトレード履歴だとエントリーをローソク1~2本分早めることもできるように見えるんだけど。それをしたら全体で失敗するんだろうけど、その例も見せてほしかったよぉ。
まぁ、おれのトレードの弱点はレンジのときに利益を出せないってところだからちょっと勉強になった。6日~12日前までの値動きで129.20前後で売って、でもそんなに下がらずに戻って来て、を繰り返して全然利益を出せてなかったから、レンジさんの分割決済に関しては学ぶところがあった。さんくす。

それと自分の記憶に残るように、おれの最近の失敗トレードをひとつ。11日の18:30にポンド円を買い。12日の朝8時に自分のルールによると売りが出てたんだ。でもなぜか見落としてて、結局ストップを置いて利食ったのは11日の20時、129.69ぐらい。ストップを置くなら、129.30台が妥当だったんじゃないかなって思ってる。ちょっと判断が間違ってたと思う。しかもyuminnkoは130.00ぐらいで利食ってたんだっけか?yuminnkoごときに負けるなんて、くそっったれーーー!!!次は負けねぇからな。覚えとけよ!!
おれは小学生でもできるぐらい単純な決まりに基づいてトレードしてるのに、その単純な新規・決済のポイントを見落とすなんて寝ぼけてたね。

あ、あとさぁ、あとさぁ、資金管理について詳しくやってくれたらうれしいなぁ。おれはケリー基準に近い考え方でやってるんだけど、yuminnkoの考えを聞かせてほしいなぁ。yuminnkoは資産増減の曲線が滑らかになるようにしてるって言うけど、理由を詳しく教えてよ。1万円持ってて2万円にするのと、1億円持ってて2億円にするのって、%で考えると同じことじゃんかさ?常に増減を%で考えてたら1億円失うのも1万円失うのも同じだよね?もちろん、100連敗ぐらいするんだったら%で考えてトレードしてた方が破産の確率は高いと思うんだけど、全体では勝ててて(“て”がいっぱい笑)、たまーに10連敗ぐらいするんだったら%で考えた方が増えやすいと思うんだ。なんか今のyuminnkoの資産管理を見てると(はっきりとは知らないよ)、すっごく遠回りしてるように見えるんだ。「もしも私がOLだったら」シリーズででも取り上げてくれるとありがたいのだ。それじゃあ頼んだよ!!


もうすぐラオスに行くのか。。。まったく寂しくないぞ!!生きて帰ってこいよ!!
それと、恋愛は対応あるのみです。恋愛に限らず、人生全般対応あるのみです。考えてても一歩も前進しねぇだろ?なんだっていいから行動を起こしてみれば変化が生まれ、思考をしていたことがばかばかしくなるんだぞ。考えてても始まらないってやつだな。行動できるうちに行動しといた方が良いと思うぞ。

好きな人が学校に来ないぞ、、、どうしたらいいんだ。。。


子供の冬休みが終わり yuminnkoさんのブログをじっくり読める時間が戻ってきました~♪
そしたら祝☆新コーナーですね!
レンジさんの解説とってもためになりました。
レンジさんもキリッと損切りされてますね。私もそうありたいです。
そしてキリッとマイルールを見つけたい。

そんなレンジさんの詳しい解説を読んだ後に再度ワンコのジャンプ写真を見ると
この子は一体どんな足場からジャンプしたのか?下はプールか何かなのか?跳んでるところ?おりてるところ?と気になってしまいました(^_^;)

なんか

手数料負けしそうな手法だな~

って思うのは俺がスキャ下手だからか・・・(笑)

もしスイングトレーダーの人がいたら是非次はその人でお願いします。

ユミンコさん、この企画最高です!!!!!
本当に目からうろこ止まりません!! ユミンコさんのブログに対する熱い思いがこういう大変めんどくさいようなことも、すらっとこなしてしまうんでしょうね。
今すぐ実践します!勝率がアップするまで、この「レンジ」さんの方法でやり続けます。ほんとに有難うございます!!!!!!

こんにちは。

週末からトルコですか?
トルコの男性は日本人女性が好きなので、ソコで運命の出会いがあるかもしれないですよ??
行動あるのみ★頑張ってくださいね。

レンジについては、研究したかったので、とても参考になりました。ありがとうございます!★
INするタイミングはyuminnkoさんの、2度あることは3度、という手法とも似ていますよね。
この手法を私なりに解析したのですが、チャートに張り付いてないと難しそうな手法ですね、単純でとても好きです!
カテゴリは専業仲間に入れてしまってもいいと思いますよ。もしくは専業手法四十八手とか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きおつけてくらっしーーー


びょびょ~~~~~ん!!

レンレンれーーーーーーーんじ!

レンジは大損する可能性大きい!

だから相当練習したんだよね~~ーーーーーーーん!ねん。

そして 一日15~20万円の稼ぎなら~~~mm。。


100枚以上200枚以下で、ドル円なら一日10pips平均獲得じゃないですかね~。

もっちスキャルよ~~~~~~~~ん。



もうこれ、ヘッジファンド並みの豪腕トレーダーさんよね~~。

こちらのブログで資金管理、建玉調整を絶対言わないのは
それが

!!!
だからよ~~~~~~~~~~~ん!!


それはパチスロとかギャンブル、マージャンなどの人たちが使う手法よね~。

こちらの管理人さんも

マージャンするみたいだから、ギャンブルが関係している。

だから勝率五分五分でも 利益残るのよ~~~ん。


チャートはそれほど 大切じゃないといえば大切じゃな~~~~~いん?

レンジさんのやり方、とっても納得~~~くっつくっつですが、


これは簡単そうに見えて

かな~~~~~り 高度と おもいまっすまっすーーーーー。

負けたら次、ロット数、2倍にしているとおもいまっすーーーーーーーー。

だから 資金管理まねしたところで、技術が不足するから

成功するとは限らないんですけど======っどどっっつ!!


獲得pips   10PIPS   ぐらいなら

枚数は最低でも100枚。
1pips=1万円。


みんな 

くれぐれも まねするときは

きーーーーーーーーーーーつけやーーーーーーーーーーーーってことーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

きっと知ってる人は知ってるけどんどんどんどんーーー。


超スキャルできたら

もう

億万。まいどせんぱいという方もすきゃるよね。

1000枚はってるとおもうよ^^^^

安定しているのが すごいとこーーーーーーーーーっつこけっここここおお。

どかんやらかさないから~~~~~~~~~

ってことーーーーーーーーー。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなまるトレーダー

タイトルにいかがかな?

"勝手にしゃがれ!"

お初です。熊太郎かずの友人 屁こきの吉衛(へこきのきちべい)と申します。
今日はやつに変わりコメさせていただきました。
やつは ジェラシー  ジェラシー  ジェラシー 損切 とわめきのたうちまわって
います。屁たれシューマッハーがジェラシーの原因です。
野田財務相がとても余計な発言をし損切り これ糞といわんばかりにYuminnko御寧の
いかがわしい ピンク恋 発言どうしたんですかね。(笑)
"勝手にしゃがれ!"とばかりに不機嫌なんです。
男のジェラシーは凄いですな~ (笑)
ばかやろぅ~~つまらん男にほれるな! シューマッハーあっちぇ行け もう来るな パンツ見せるなぁ!ええかげんにせぇ ばか ばかYuminnko
♪夢だったんだね/中島み〇き♪
長いあいだ待ちこがれてた
あたしにでも だれか残っているかと
こんないい年になってしまっても
おとぎばなしじみたことを信じて
あきらめかけては気をとり直して 待ちこがれ続けていた
やっと運命の人に逢えたなんて 勝ってに思い込んだ
夢はいつでも あたしの味方
あたしに都合のいいことばかりよ
夢はいつでも あたしの味方
悲しいことなど 何もない
でも・・・・・・・・・・・・・夢だったんだね
恋愛
逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます。
かならず「運命の巡り合わせ」はあるんょ。恋も愛もないんじゃ~ 赤い糸でもう結ばれておるんじゃ~
そっ~と そっ~と シグナルが聞こえてくるでしょう。
あれれれシグナルが聞こえてきました。FXプライムってシグナル発生するんだ (笑)
びっくり (笑) こりゃえええ
失礼しました。 屁こきの吉衛でした。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
