スポンサーサイト


久々のランキングと解剖



遂に1ヵ月目標、達成致しました! 
ぐふっ。


スポーツクラブの受付で会員証を渡す瞬間、
小さい頃のラジオ体操で味わった様なちっぽけな満足感、
久々に感じちゃいましたよ。
ぐひっ。


もうその瞬間に気が抜け、
ストレッチと軽い運動をしただけで
とっとと帰って来ちゃいましたけどね・・・。
ぐほっ・・・。




今日のブログは
文章の最後に”擬音”を全て入れようか密かに企んでいたものの、
もう飽きたので普通の文体に戻したいと思いますが(笑)、
唯一スポーツクラブで仲が良くなったオバチャマとも、
会話と御礼をする事が出来ました。


このオバチャマは月・水・金と通われる方で、
スポーツクラブにいる時間も殆ど私と同じ時間なのですが、
元来人見知りな私はこのオバチャマを始め、
最初は誰とも会話はおろか、目さえ合わせる事が出来ませんでした。


盛り上がってる集団を離れ、
密かにスポーツクラブの片隅で身体を動かす、
そんな感じだったんです。




で、今月の頭でしたでしょうか、
また一人でプールで水と戯れている時、
突然オバチャマに話しかけられたんですね。


そこから会う度に話をするようになり
そのオバチャマの素敵な笑顔に癒されていたのですが、
一昨日に突然「これ食べてね」と言われ、
ポンカンを6個ほど渡されたんです。


もうその時は嬉しくて嬉しくてしょうがなく、
帰りのバイクもルンルンしながら運転したのですが、
でもこういう時は何をお返しすればいいの?という、
簡単なようで、ある意味難しい問題が発生しますよね。


なので今日スポーツクラブに行く前に
スーパーで何にしようかうんうん迷っていたのですが、
結局は産地の違うイチゴを3パック、
そしてあえて「なんで?」と思われるようにアボカド3個を購入し、
休憩室にいたオバチャマに渡しました。


そしたらとても喜んで頂き、
(残念ながらアボカドに対する反応は無し・・・)
更に1ヵ月達成を伝えると普通は鼻で笑われる所ですが、
たぶんオバチャマは短期間で私の性格を熟知されたのか(笑)、
まるで自分の事の様に祝ってくださいました。


やっぱなんだかんだ言ってもこういうのは嬉しいし、
全員が全員とは言いませんが、
人間っていいなぁ~と感じました。


もうそろそろこのブログのタイトル、
変更しましょうかね?(笑)




そんなこんなで振り返ると楽しかった1ヵ月でしたが、
昨日のコメントで「ランキングやってけろー」という言葉があったので、
今日はその期待に応え、久々のランキングをやりたいと思います。


勿論お題はスポーツクラブにちなんだものにしたいと思いますが、
うーん・・・、アイディアが浮かばないので1分少々お待ち下さい・・・。




よーし、
それでは今日は

スポーツクラブで楽しかった運動や行動

を、ランキング形式でお送りしたいと思います。


「なんでそんなの、ランキングにする必要があるの?」
と、たぶん10人中8人の方々は思われるでしょうが、
その気持ちはそっと心の隅に置いておきましょう。


では早速、独断と偏見に満ちた、
そして今後全く役に立つ事は無い(笑)、
そんなランキングの発表です!








【楽しかった事 第5位】

お風呂


いきなり最初から運動外の分野が出てきましたが(笑)、
これを楽しみに通っていたのは事実です。

広いお風呂は、
やっぱり最高です。


【楽しかった事 第4位】

ストレッチ


これはやり方をインストラクターの方々に教わったのですが、
家でも出来るし非常に参考になりました。

正しいストレッチを全部行うと、
結構しんどいという事を始めて知りましたよ。


【楽しかった事 第3位】

プールで歩く


泳げない私としては
必然的に専用コースで歩くという形になるのですが、
歩くにも色々な形があるので楽しかったです。

歩くのが異常に早いオバチャマ達がいて、
いつも抜かされないよう必死でしたけど・・・。


【楽しかった事 第2位】

コギコギマシーン (通称:空中を歩けるよマシーン)

空中、歩けちゃう!

これは以前のブログにも出てきたマシーンですが、
とにかくこれで運動をするとテンションが上がり、
「へいHEYヘイhey!」と叫びたくなって来ます。

そして続けている内に何故か笑いが止まらなくなりますし、
スポーツクラブに行く機会がありましたら
是非この不思議なマシーンをお試し下さいませ。


【楽しかった事 第1位】

ワニ

見てるでぇ~

スポーツクラブで一番楽しかったのは、
断トツでこの”ワニ行動”です。

ワニ行動と言っても「はっ?」って感じだと思うので解説しますが、
プールのはじっこで口から下を水に沈め、目だけ出して周りを観察する事、
それをワニ行動、通称ワニスタイルと言います(笑)。

運動に飽きたら私はすぐにこの行動を取っていましたが、

・超ハイレグを着ているマダム
・蛍光色のブーメランを履いているおじいちゃま
・なんとも怪しげな雰囲気を醸し出す熟年カップル

など、もう題材としては飽きる事がありませんでした。

あまり声を大にして推奨する事は出来ませんが、
是非皆様もこのワニスタイル
どうぞお試し下さい・・・。










さーてでは、
どうでもいい事を書き尽くし、
少し満足した所で後半部分に移りたいと思いますが(笑)、
今日の後半部分は昨日のコメントで一番要望が多かった、


「専業仲間の手法解剖コーナー」


これをお送りしようかと思います。


このコーナーを始めたキッカケは、
2011年1月12日付のブログに書いてありますので
まずそれをお読み頂ければと思いますが、
シンプルに言うと解剖を行う事で、

・どんな所が上手いからFXで生き残れているのか
・どんな所にエッジや差別化があるからその人達は稼げているのか

という事を明らかにして行こうというコーナーです。


また裏の意図としては、嘘や虚像にまみれた世界、
ハッキリ言うとホラ吹きが出しゃばっている世界で、
そういうミジンコ達とは一線を画する人達はどういう人なのか
そういう事を紹介したいという部分があります。


トータルの考え方や新規・決済注文への取り組み方など、
部分部分を良い意味で盗んで頂ければと思います。






では早速、
5名中の2番目の方の解剖に入りたいと思いますが、
この方は今まで出会ったトレーダーの中で、
間違いなくベスト5に入る方だと思います。


私はFXに対してやるべき事は全てやっていますので、
FX部分に関してはある程度のプライドがありますが、
力量もセンスも全てにおいて私は負けている
そう断言出来るトレーダーです。


細かい手法は後述しますが、
彼の手法はシンプルで古典的な手法というか、
少しテクニカルを勉強したなら大概の人が知っているような、
そんな枠組みで彼はトレードを行っています。


もしそれを私が真似していたとしても、
間違いなく継続的には勝てないでしょう。


では彼のどんな考え方、
そしてどんな取り組み方にエッジがあるのでしょうか。




まず人物像から簡単にお話をすると、
外見は至って普通のお兄さん、
年齢はまいど先輩(M先輩)に敬語を使っている事を考えると、
多分30代後半ぐらいだと思います。


出会いは結構前で先輩の集会で知り合い
第一印象はもの静かな男性という感じでしたが、
喋ってみるとビックリするくらい横柄で天邪鬼、
そんな人でした。


とにかく発する言葉が驚くほど”いかれて”おり(笑)
元々はギャンブラーだったらしのですが、
それもパチンコ等の普通のギャンブルではなく、
遠い将来に東京や沖縄で認可されるような
そんなギャンブルにのめり込まれていたご様子で(笑)、
とにかく話の内容が凄く楽しかったんです。




例えば最初にお話させて頂く時、
大体は「なんでトレーダーになったんですか?」みたいな、
あたり障りのない会話をします。


もうその時の彼の返答が強烈で
いまだに覚えているのですが、
彼はその質問の回答として、こう答えました。




「結婚したから、
 少しはまともな仕事をしようと思って。」



・・・


ここら辺の感覚は人それぞれだと思いますが、
世間一般でまともな仕事といえば、
少なくともトレーダーではないでしょう。


でも彼は真顔で言うし、
世界は広いと思わされた事、
それは言うまでもありません。




そして彼のトレーダーの第一歩は
スキャルパー(超短期トレーダー)から始まったようですが、
そこでもかなり稼いでいたようです。


しかし彼はスキャルパーを捨て、
スイングトレーダー(数日間のスパンで行うトレーダー)に変貌されます。


じゃあなんで、稼げていたスキャルピングを捨てスイングになったのか、
興味があったので聞いてみたのですが、
彼の回答はこんな言葉でした。




「スキャは疲れるから。」


・・・


スキャとスイングのどっちも試した私としては
スキャだけが疲れるとは言えませんし、
スイングでもチャートをずっと見ているパターンの人は、
同じくらい疲れます。


なのでその疑問をぶつけてみると、


「うんそうだね、スイングもまあまあ疲れる。
 でももう決めたから、いいんじゃない?」
との回答。


・・・


そうです、
もういいんです・・・(笑)。




こんな感じでなんとも掴み所がない方なのですが、
手法を聞くとあっさり教えてくれました。


でも初めてそれを聞いた時、
「それでは儲からないんじゃないかな・・・?」と、
内心感じたのが正直な所です。


しかし彼の「何でも使い方次第」という言葉が表すとおり
今でもその手法で実際に勝ち続けている訳で、
その手法というよりは考え方自体が勉強になる、
そう直感で感じる部分もありました。




ではここから彼のやり方を解剖して行きたいと思いますが、
手法自体は失礼ながらも解剖する必要は無いというか、
よくある”MOM(モメンタム)+ダイバージェンス
に基づいたトレードをされています。


0基準という事ですので、
1が分岐点であるROCではなくMOM、
それを使っている事は間違いありません。


MOM(モメンタム)自体はとくに難しいものではなく、
オシレーター系ではRSI・MACD・ストキャスなどが有名ですが、
その一種というか更に基本的で原始的とも言える、
そんなテクニカル指標です。


私にとっては役に立つと思えた事が一度も無い(笑)、
そんなテクニカル指標ではありますが、
基本的な概念(MOMが0以上の時は強気相場判断)などは
各媒体で見る事が出来ると思いますので、興味がある方は是非どうぞ。




そしてダイバージェンスという言葉ですが、
テクニカルをかじった方はどこかしこで
聞かれた事があるかと思います。


簡単に言うとダイバージェンスとは
上の価格チャート(いつも見ているチャート)と
下のテクニカル指標の動きに相違が見られる事

それを指す現象になります。


例えば上の価格チャートは上昇し
前の高値をグワッと更新している(突き抜けた)にも関わらず、
下のテクニカル指標は伸び悩んで前回の高い水準を超えられない、
そういった現象を指します。


上と比較すると下のグワッが無い
まずそう覚えると簡単かと思います。




【説明図】

揉むダイバー



上記の図はMOMのダイバージェンスを表したものですが、

左のセット(ピンクセット)は
 上はグワッと上昇しているのに下はグワ無し(逆に下落)

右のセット(赤セット)は
 上はグワッと下落しているのに下はグワ無し(逆に上昇)

そういった動きを見せている事が分かります。


そうすると左のセットの後はもうそろそろ下落しそうだから売ろうか、
逆に右のセットの後はもうそろそろ上昇しそうだから買おうか、
そういう見方が出来る訳です。


テクニカル指標としては
上記のチャートはMOMを使ったものの、
RSI・MACD・RCIなどが使われる事が一般的で、
ストキャス等でもそういった現象を普通に見る事が出来ます。




こう書くとなんかすんごい現象に思う方もいるかと思いますし、
ラリー・ウィリアムズ氏やエルダー氏などの著書にも多数書かれていますので
一時(今も?)ダイバージェンスがもてはやされた時期がありました。


私もその流れに乗り勉強をした一人ですが、
結論としては参考程度の現象で(騙しも非常に多い)
少なくともシグナルには出来ないかな

そう考えて自分に合っていた価格チャートのみの分析、
今の手法に落ち着いたという過去があります。


でも彼の場合はそこで終わる事がなく
一段階上に進まれたのかなと思うのですが、
ちょっと時間が来たので今日はこれぐらいにして、次回は

・どのポイントを新規・決済ポイントとして組み立てているのか
・そしてその全体の中でどこらへんにエッジがあるから稼げているか


そこらへんを聞いた話を分析した上で、
書いていきたいと思います。








あと改めてにはなりますが、
以前も含めコメントをくださった方々、
どうもありがとうございました。


「ご自身が楽しめる範囲で書いて下さいね」
みたいな、温かい言葉を書いて頂いた方が多かったですが、
大丈夫、すんごーい楽しいのでご安心下さいませ。


よっぽど私の指にストレスが溜まっていたのか、
驚くほどのマッハでキーボードを叩くその指、
止めるのを苦労する位です(笑)。


いつも応援、
本当にありがとう!



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごく勉強になりました!
次回も期待しています。
yuminnkoさん、大好きです!

やっぱり、yuminnkoさんのブログが一番好き!


それにしても、何事もなかったかのような自然な再開・・・。
全然アリ!
それでいいね。


さてさて、あと3回は読み直しますよ~

まさかの1位

1位がワニだとは、、なかなかの強者ですねっ
私がワニ状態の人を見つけたら、それこそ観察対象です^^
モメンタムとダイバージェンスは本で勉強したきりで、
手法として使用して成功している人がいるとはびっくり!
また明日にでも詳しくお願いしますね☆
楽しくブログが書けるようになって本当によかったです!
心待ちにしてた人がどれほどいたか~
これからもよろしくで~す☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはー マヨチュッチュー
1ヶ月達成かー。・・・・・・・・・ もう やめるのかよ・・・・・・・・・まぁでも達成したらなんでも楽しいね!たしかに

ワニはウケた! yuminnkoちゃんがどんなんか想像できるから、ほんと おもろいなぁー。ほんと い つ か 会ってやるか~ら~な~!!キュン キュン

よっしゃー スキャルピンだぁ スキャルピン いったるぜー。スキャルピン祭りだー。



昨日ねパソコン買ったのよ❤ モバイル用❤❤ うれしーっ

この ちょい うれしさ 誰かに伝えたかったのよっ わかるでしょ 今のゆみんこちゃんなーらっ♪ 1ヶ月達成したユミンコちゃんなぁーらっ ルンルン♪

よっしゃー^ ん じゃーよ バイビー

そういやー i phone アプリで 「ユミンコ捜索アップップ」ってでないのかなぁ? アプリ開くと ユミンコの行動がリアルタイムに表示されてたりしたら 今日のひとりごととかって つぶやいたら いいのになぁ・・・・・



















・・・・・・・・。ププ

ユミンコさんが楽しい 見てる読者も楽しい 一石二鳥ですな^^

昨日書くの忘れてたので一言
専業仲間の月収支書く時によければ
トレード回数・勝率・損益比・最大損と利
超~見たいっす
よろしくおねがいしまーす^^

最近鼻の調子が極悪な あいうえおでした

自分の通っているジムに

YUMI姉さんがいたら楽しいだろうな。
そのジムがうらやましいですよ。

せっかくつけた体力を落とさないために、毎日ウォーキングすることをオススメします。
音楽でも聴きながらFXの事を考えると、たまに良いアイディアが浮かびますよ(笑)

スポーツクラブ辞めるんですか???

気分転換に続ければ良いのに・・・・・。                続けろ!


自分に言ってるみたい。 よし! ぐわァんばろう!

おかえりyuminnkoさん!
待っていました、またいろいろ教えて下さい。

こんばんは。コメントするにないですが。すいません。
ブレイクも余りない様に思いますし、他また探そうかなと、さっきまでトレンドの後の逆張りチャートパーターンなど戻らない時の相場どうするとか全く対策もないです。入る時負けが大きくなるのでそれがネックですネックラインだけに。。。順張りとか平均足で伸ばすとか、以外と伸びる時ってないんですよね、だから少し取りとかが有効になったり。全然言うだけのぼくですが。手法ですが、ダイバージェンス3つでサインですか?1.2.3で逆張り。ドリブル太るからしてるんですが、収入もなくてなんなんだろうとか思ったりして、逆にしてるのが上手く行けばまあまあなんですけど。。。同じことばかり書いてますが。。。年取るだけに悲しいです。
アボガドは、40代くらいしか興味ない気がします。食べた事もありませんがけど、あれ肉感覚ですよね。スウィーツで食べたらあれの気が。。。
H&Sとか見方変わりますよね。個人で。

いつもの感じのブログで
帰ってきたんだなっと思いうれしいです♪

”ワニスタイル”イイですね!
人間観察するのには最適のスタイルですよね(^^)
ギョロギョロしながら見ている感じ・・・
傍目からはまさにワニだ!

後半部分もしっかりチェックしているので
よろしくお願いしまーす!
チャート解説・私がもしOLだったら・M先輩関連


長期休暇の話も近々話してくださいよ!

あざぁ~すm(__)m

続きが読めて幸せ。
でもさらに続きが気になりました(^_^;)

応援しています!

とにかく一言、応援しています!

コメントすごwww

今日の日記なのにもう10件てすごく多いですね。。。。

モメンタム、、、勉強しないと!(もちろん他の手法もw)

記事の内容に関しては、記事にあった通り自然体で書き続けてください!
自然体な人間を見るのは、新鮮ですし何より好きなので(笑)


ユミンコさん
サウナでの会話はご注意を!
なんだかんだで男子のほ~にもエグい内容が知らず知らず流れてきますよ。実際はもっとエグいと思いますが…

今日はランキング!ど~せ途中で終わるかと思ったら五位からきた~!


手法の話が途中でおわた。忘れずに後半部分もおながいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん…


ワニの行動、バレてると思いますw

自分も数年前にジムに通って毎回泳いでいましたが、
プールって、
人々の動きの種類がけっこう限られる空間だと思います。

そういう場所でワニさん遊びとかしてると…
おそらく静かにとっても目立ってますw

陸の手法、海では通じず!!!

<<いつも応援、本当にありがとう!
こちらこそ、本当にいつも、前半の楽しいお話と、後半の刺激になって、勉強させてもらえるお話 ありがとうございます!!  ワニ行動がランキング一位ですか(笑)。ちなみに僕がスポーツクラブに行っていた時のランキング一位は「お風呂」ですw。 それじゃあ今週もあと1日、楽しい週末を過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新うれしいです。
続編楽しみにしています。

一ヶ月おめでとうございます!

後編楽しみにしてますね!!

しかし、あえてしつこく言う。

「ご自身が楽しめる範囲で書いて下さいね」

もうすぐぅ~春ですねぇ~♪ 恋をしてみませんかぁ~♪

HEY!!

YUMINNKO!元気かぁ?


つーことで

      『春一番』

泣いてばかりたって~ 幸せは来ないから~♪

YUMINNKOバリァぬいで出かけませんか~♪

もうすぐですね~♪

をして見ませんかぁ~♪




PS.平日やらないで土日のみ運動すると筋肉痛になるぞぉ。

それも火曜日あたりにくるぞぉ。トレードどころじゃないぞぉぉぉ~

実は俺もそうなんじゃ、若くないから2日ぐらいしてから体にきやがる


でも、でも、すももも 桃も もものうち、

誰かさんはオバちゃんじゃないから、大丈夫だよね(笑)


ね、エヘヘへ屁


あっ、かさぶたが取れた!


ビンに入れておこうかな


今まで使ったことのないテクニカルが出てきたので
後編が激しく気になります

あと余計なお世話ですが
お返しが多すぎるとおばさん困っちゃうかもしれないから
イチゴなら1パックでもだいじょぶかと・・・
yuminnkoさんがどうしてもというならアボガドも1つでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、すいません言い忘れました

目標達成おめでとうございます。やったね

愛してる

Fくんの続きが聞きたいです!

全く気持ちの進展すらナシ?

はじめまして。ブログの再開を心待ちにしていた一人です。
楽しく、そして心にチョトささるyuminko節大好き。

おばちゃんって、自分のおやつのおすそ分け好きですよね。
私は以前、彼氏に連れてってもらった近所の銭湯で
強烈なおやつをもらいましたよ。

「ちくわ」です。

しかもサウナの中でもらいました。
タッパーに入れて持って入ってらして、
近所のオバチャマに交じって明らかに浮いてる私にも
にこやかに差し出してくれました。

ちくわも、おやつになるなんて
世の中広いですよねv-48



ん~この手の手法の
勝率と損切りが気になります・・・

その後のおばチャンのアボガドも
どのように食べたか
気になります・・・

チャートが思わぬ動きを!

一体、どの角度でマウスをモニターにぶつけるとよい?

やっぱり

いいですね!このブログ 
続けてもらって本当良かった。

もんちゃん(MOM)の続き忘れずお願いします。

次回たのしみに してまーす
またねぇ(=´▽`=)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワニの話は一瞬で理解できました。
肝心のトレードの話は・・・

ま、どちらも頑張りましょ。

ダイバージェンスってわりと簡単そうで難しい印象があります。

エントリーを見極めないとつかいこなせない感じがしますね;

戻ってきましたね。

まだ世界は終わらないって事ですね。
まあその鼻息・・・おっと失礼。
吐息で世界をぶっ飛ばしちゃってください。(笑)

あ、そうそうFX始めました。
まあまだ真面目に実弾演習のレベルですが、
ちょっとあくびが出るのが難ですね。
スタイルを掴むまでは我慢、我慢、我慢と唱えてます。
玉の取り合いが出来るようになったら
遊んでください。
ってyuminnkoさんの裏を取っても美味しくなさそうだから
意味はないですけど。(笑)

Best regards

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんませんチャートみながら書いてたら間違えちゃいました。
上のやつサクってください。(お手数お掛けします。)
いまだに投稿慣れないです。

-------------------------------------------------------
戻ってきましたね。

まだ世界は終わらないって事ですね。
まあその鼻息・・・おっと失礼。
吐息で世界をぶっ飛ばしちゃってください。(笑)

あ、そうそうFX始めました。
まあまだ真面目に実弾演習のレベルですが、
ちょっとあくびが出るのが難ですね。
スタイルを掴むまでは我慢、我慢、我慢と唱えてます。
玉の取り合いが出来るようになったら
遊んでください。
ってyuminnkoさんの裏を取っても美味しくなさそうだから
意味はないですけど。(笑)

Best regards

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極秘手法

エントリータイミングまでワニの如く目だけを水面から出して待つ。時が来たら静かに水から這い上がりクリック!そして静かに水中へと戻り何事も無かったように水面から目だけを出してモニターを監視する・・。音はたててはいけない・・そう、ワニのルール。

祝 1ケ月 ぱちぱちぱち。

ブログ、次回も楽しみにしていますね。

お疲れ様です!

祝!1ヶ月・・・。 
出来そうで出来ないんだよなぁ、こういうのって。

ブログ楽しもう、yuminnkoさん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隊長も元気そうでなんかうれしいです。

おめでとー!!

一ヶ月毎日は凄いです。
さすがの根性。
今日のブログの続き気になる~!
このシリーズとても刺激になります。
自分ひとりだと 八方ふさがりの気分になるんですが・・・。

ランキングの写真が怖いことになってますよw

こんばんわ。yuminnkoさん。

「ワニ」予想できなかったです。
お風呂が1番かと思いながら読み始めたら、
5位で、一番最初に予想が外れたことに気づきました。

それから、
とっても好きなのですけどね。
そこが好きなのですけどね。
むしろそれがないと物足りないのですけどね。

私の教材に「グワッ」とか言う説明が出てくるんです。(笑)

いやあーー、やっぱりyuminnkoさんのブログは面白い!!!

ひっさしぶりの通常営業版のブログでしたが、後半部分のいかれたお兄さんトレーダーの話なんて、もう読んでるだけで鳥肌が立ちっぱなしでした。なんで鳥肌が立ったのか自分でもよく分かりませんが(笑)。現実にそういうトレーダーが存在することへの驚きと憧れがそうさせたのかもしれません。
すごくいい所で終わっちゃったので続きがめちゃくちゃ気になります!

次回のブログ更新は来週の月曜日ですか? うー、待ち遠しい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日あたりから
もしM先輩がOLだったら
を書いてほしいと思っていたりして・・・(~_~;)

ラオスに行ってみえる間に、高勝率なんとか、とシュワッガーの本を買い読んでみました。何度も読みたくなる本ですね。今のところお金もないので、次の本が買えませんが、何回も読んでいきたいと思います。

やったぁ

今までみたいなブログでとても嬉しいです。

これからも、目標達成するまで頑張ってくださいね。

一ヶ月達成おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

運動嫌いの人嫌いなのに達成できるなんて、yumminkoさんの意志の力は凄いです。見習わなくては・・・

ブログを楽しんで書かれているとの事で安心しました。
でも、何かあってしんどい時はまたたっぷり休んでくださいね(僕なんぞが言わなくてもそうなさると思いますが。)

連敗し続けた3ヶ月が終って、この二週間ようやく収支が減らなくなりました。
勉強の仕方も悪ければ、努力も足りなかったんだなぁとしみじみ感じています。
本を読み、自分の手法を検証して、少しずつでも良いので「僕にしかもてない強み」を身に着けて、いつかはyumminkoさんのようになりたいと思っています。

今日は東京は暖かかったのですが、明日からまた各地で寒くなるそうです。どうぞご自愛くださいね。次回のブログも楽しみにしていますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろ さん

まぐろ さん

どうしておられたのでしょうか。
以前のコメントに、自分の存在の在りかが分かるのはここのブログのみなので、もしコメントする事がなくなれば孤独死したと思って線香の一本でも立ててやって下さい。
というような事が書いてあリ、物凄く酒に強い人とゆう印象があり(もちろんそれだけではないですよ……)
もしかして……と気にしていました。
お元気でお変わりなく何よりです。
アルコールの方は身体に良くないので控えめにして下さい。
他界されたまぐろさんのおばあちゃんやお母さんが心配しておられますよ。
だから私の口を借りて忠告しているんだろうなあと思ったりしています……
余計なお世話だと苦笑しますか!?
まあどうにでもとって下さい。
真剣心配している事は確かです。
家にも酒と剣道と柔道に強い一匹狼的な孤独な叔父がいたけど……
○○しました。
だから人事には思えず、つい……
申し訳ありません。


やべぇ・・・

モメンタム・・・???

ダイバージェンス・・・???

知らない単語だ・・(笑)

人のブログ(主にこのブログ)で勉強したつもりになってたけど
やっぱ本読もうかな・・・って思った(笑)

でもある程度自分の中で固い手法が確立された人が新しく知識を詰めるのって返ってマイナス効果なんじゃないか?

とか考えちゃうんだよね。

まぁ単なる自分への言い訳かもだけど(笑)

つーか本当に月単位でマイナス無いよね。

まじ尊敬するわ。

成功しているトレーダーって、ホントに「変わってる」と言われる人が
多いですね。
これからも、更新楽しみにしていますね~。

1ヶ月達成おめでとう

渾身のうまい棒ネタとアボガドが見事にすべった様で、最近のyuminnkoさんのメンタルを考えるとかなりのダメージを食らったのではと心配になりましたが、そこはジム行っただけで強くなれた様な気がするまれにあるなぞの自信で乗り切れたんじゃないかと安心してます。

自分は体を動かす事は小学校からサッカーをやっていたので全然好きですが、ジムとかに行くのは苦手なのである意味尊敬します。

ですのでwiifitとやらをやってみた所、意外と良く(自宅で一人で集中して出来るので)ヨガ、筋トレ、有酸素運動と一通りやればそれなりに運動になりますよ。
あとは、胡散臭いトレーナー(胡散臭さそうなトレーナーの方が見ていたら申し訳ないですw)に話しかけらずに済む事と硬すぎて人様にはとても披露できないストレッチで恥をかかずに済む事などのメリットがあります。

体を動かす事は一生付き合う事ですから、自分にあう運動方法など見つかるといいですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くそ~~ いい所で終わったなー

次回に期待!!!

ワニワニ

よかったですね、素敵なおばちゃまとスポーツクラブでお会いできて。
yuminnkoさんは、人に好かれる方だと思いますよ。

さて、以外にもワニ行動が堂々の1位
自分も熟年カップルは雰囲気からしてガン見してそうw
読んでて楽しかったですw

専業の方々はどこか自分だけのエッジをみつけておられるのですね
自分のものになる、というのがみそですね
聞くだけでは自分の能力にならないし。。。

んー自分はまだまだ甘エビ発展中なんだな。。なんとかしなきゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yeah!

ご帰還嬉しく思います。
私も何冊か手法の本の袋綴じを真似をして、資金がなくなりました。でも、根本的な考えをわかっていなかったし、体験記として読めば良かったのです。東大合格体験記みたいなもん。チャートや資金管理の勉強しろ、って書いてある。商材はお金がないから買えません。人のせいにして恨んだり後悔したくないから、予想屋さんには、頼りません。ユミンコさんのせいではありません。だから、ミジンコと呼ばれている方々、ユミンコさんを攻撃しないで下さい。よろしく!

1ヵ月皆勤、おめでとうございます。お疲れ様でした。
でもせっかく運動を始めたのですから、これからも続けてください。
そのうち10kgのダンベルをひょいひょい上げるようになって、マウスも片手で潰してしまう・・・なんてことにはならないですね(笑)。

ところで、ブログ再開は目出度いことですし、手法解剖もありがたいのですが、yuminnkoさん自身の売買結果を以前のように載せていただけないでしょうか。
その仕掛けや決済をチャートに記入しているのですが、それが一番勉強になります。
自分で使えるものもそうでないものもありますが、実戦の結果がどんな解説よりも雄弁です。
ぜひ、よろしくお願いします。

写真が見た~~い

ワニ状態じゃ呼吸ができないから、時々、鼻も出さないと
苦しくなるね。 それより、ファミレスで指のあいだから見る
方がはるかに楽ちん。  

 とうとう、爬虫類が出てきましたか! いいね~!

 yuminnkoさんって、写真家としての才能があるんじゃ
ないかな~。 さかな以外なら、内面がよみとれますよ・・・。^#^

何でもランキング、復帰早々スポーツジム!
とは思いませんでした。

さすがエッジが効いてますね!

この調子で楽しみにしています☆

ちゃお

お休み期間中のメンズウォーカー烈伝お願いします。

おはこんばんちは。

なんだかんだで、結構潔癖なイメージのあった
ユミンコさんだったんですけど、
意外にもグレーなお兄さんとも繋がりがあるんですね~。

ユミンコさんの言う普通のお兄さんってのは、世間一般には
普通じゃない可能性もあるし(笑)

ユミンコさんフィルターを通した世界の見え方などなど、
続きをすんごい楽しみにしております^^

yuminnkoさん、海外から帰国されてからの文章、変化があったように思われます。わかりやすい、読みやすい、語り口丁寧・・・などなど。個人的に【次元上昇(アセンション)】されましたか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

waninnko!

ワニの豆知識

・ワニは時速60kmで走る はや~い

おはようございますワニさん!

yuminnkoさんは仲良くなった人には、うまい棒をあげると思ってたワニよ!

このmomダイバーの説明図を見た限りでなんとも言えないけど自分なら新規、決済、損切りをどうすっか考えてみたワニ、果たしてその男性は・・・ww

それでは、アリゲーターございました・・・・・・・がぶっ。

こんにちは☆

本格的にブログ再開って感じですね!!
おばちゃまの話にほっこり頂きました^^
でも、ブログ名はそのままが希望です!
(なんとなく。。。)
yuminnkoさんのブログ読んでいると
頑張ってる人には、いい人が集まるんだなと
いつも思います!!!
なので、私も一生懸命頑張ろうって、読むたびに
モチベーションがあがるのです。
もぉ~ほんとに再開、ありがとうございます!!!

アボカドとアボガドは
バガボンドとバカボンドくらい


































迷う。

ご参考までに。

まぐろさんだ~~~~~!!!!!

お久しぶりです~

何かあったのかと、心配しましたよ~。


やっぱり面白い♪

ブログ完全再開おめでとうございます。一人ニヤニヤしながら見てしまいました。とってもうれしいです。
Yuminnkoさんがブログ完全復活するまでに、いままでのブログ全部読むと言ったのに、まだ読みきれていません。。。勉強になる部分がとても多いので、何回も繰り返し読んだり、メモを取ったりしてるからです。でも今月中には全部読みますね。

Yuminnkoさんのお勧め本とりあえず5冊購入しました。1歳の子供がいるので、昼間はなかなか読めないのですが夜子供が寝たらじっくり読みふけろうと思います。

まだFX始めて2ヶ月ですが、最初の1ヶ月は自分のトレードスタイルを確立しようとしていろんな手法を試し、研究してるつもりが、トレード数が多くなり自分でもわけ分からなくなってしまいました。でも、ある時ハッと「これがあのうわさ聞くポジポジ病?」と気づきました。そこで、ポジポジ病を治すのと自分を見つめなおすために、1週間チャートは見るけど、トレードは一切しないというのを自分で決めました。その間、チャートを見続け予想したり、動きをひたすら見つめました。どんなに美味しそうな場面でもトレードせずに見守りました。1週間後、なんか好きだなーと思うポン円だけに絞り、手法も色々試すのをやめ、手法を2つに絞りトレードを再開したところ、不思議なことにそれまで負け続けてたのが、プラスになりました。まだ2週間の間の話ですし1000通貨での取引ですので、安定して稼げるようになったとは言えませんし、これからも波乱は絶対にあると思います。なにしろ、FX始めて2ヶ月ですもん。稼げるようになるわけがありません。損切りだって、今は出来るけど、数量が増えたときに今と同じように出来るかと言われたらわかりません。でも、自分の中で小さなステップをひとつ越えたことは明らかだし、これもYuminnkoさんのおかげです。

私は子供がいるので、家事と子育てが一番大事なので、合間合間にチャートを見ることしか出来ませんが、5年後くらいに子供が学校に行き始めた時に、安定して稼げるようになるように今はたくさん経験を積んで、あせらず、退場にならないようにがんばろうと思います。
私の周りには、FXをやってる人も知ってる人もいないので(夫は私がFXすることを許してくれてますが興味ないみたいです・・・)、FXについて語り合える仲間がいるYuminnkoさんがうらやましいです。
ですので、これから勝手に私の成長具合をちょくちょく報告させていただきますので、サラーっと流してくださいね(笑)。Yuminnkoさんに報告しなければならないと思うことで自分にとって戒めになりますし、下手なことは出来なくなりますので(笑)。

では長くなってしまいすいません。これからも応援してます♪

追記

2月14日にもコメントを残したのですが、今日またコメントを残そうと思ったら、「書き込み制限を受けています」と表示されてコメント出来ませんでした。ためしにメールアドレスを変更したら投稿出来たのですが、この事象をインターネットで調べたところ、拒否設定されてるのかもみたいなことがかかれてました。Yuminnkoさん私を拒否ってないですよね?
拒否られるようなことを書いてないとおもいますが・・・(T_T)

(≧ε≦)♡♡

完全復活!!しましたね♬
ジムへ毎日はカナリ凄いです。私は明日こそと思いながら日々過ぎて行きます。

続き、待ってますね。忘れないで下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ!今日もブログ更新されてるぅぅ。嬉しいです!

私もそろそろ何か体の為に始めなければと思っているところなので、非常に参考になります。

yuminnkoさんに背中を押してもらった枚数、あれからずっと減らさずにキープできています!「慣れ」て来た様に思います^^;これからもすこしずつ上を目指しますっ!

出会い

水の中からワニが現れ、

 ワニ:「そなたが落としたのは金のマウスか、銀のマウスか?」

 yuminnko:「・・・両方」

 ワニ:「それは偽りじゃ」

 yuminnko:「じゃあ、金の方」

 ワニ:「それも真実ではない」

 yuminnko:「だったら銀でいい」

 ワニ:「ワニの顔も三度までじゃぞ」

 yuminnko「ホントは何も落としてない」
 
 ワニ:「・・・まぁ よいか、では褒美にこれをやろう」

yuminnkoはワニ皮のマウスを手に入れた!

 yuminnko:「こんなのいらない」

yuminnkoはワニ目がけてワニ皮のマウスを投げつけた!

 ワニ:「痛っ・・、気に入らないのか?」

 yuminnko:「フンっ」

 ワニ:「では何が望みだ」

 yuminnko:「家来になれ。そらから ソコ どいて」

 ワニ:「・・・」

yuminnkoが水の中へ入る、ワニが仲間になった。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふと思いついたのでリクエストします。
投資家(トレーダー)としてのライトスタッフはだいたい出尽くしている感があるので。
概論だけでなく各論もやって欲しいなあと思います。
と言っても凄腕トレーダーの話も幾つか出ていますがあんまり興味はないんで。
(使う武器とか使い方もオリジナリティが高すぎて参考にならないんで、
特に某yumminkoさんとか。(笑))
という訳でアンチパターンを知りたいんですが、題して
"あの頃私はカモだった"って言うのを是非。

まあ、ブラックスワンと成られたyumminkoさんにとって
鎖でぐるぐるまきにしてマリアナ海溝に沈めてしまった記憶かと思いますが
ちょこっとこじ開けて思い出として。(あ、美しくなくていいですから)

でもここに来てる人達がみんなハンターになるとやりにくくなる気もするなあ
できれば特別配信で頂けると嬉しいカモ。(笑)
具体的な数字(ポイント)とかはどうでもいいので。カモの気持ちとか
カモの行動学とかカモの思考回路とかを解剖してもらえると・・・
まあ今の凄腕トレーダー列伝が終わって気が向いたら。

そうそう"ミジンコ"とか言わないで下さい。大事なタンパク源なんですから
もし間違ってハンターになったらどう責任とってくれるんですか!
だいたいミジンコに失礼じゃないですか。
カイミジンコ、オオミジンコ、タイリクミジンコその他多くのミジンコ科を代表して抗議します。

おいしいカモ料理食べたいなあ・・・

Nord

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロックダイバー

yumiunkoさん、こんにちは。

わに状態で、鼻から息ぶくぶくすると楽しそうですね。

ブログタイトルは、
「他人が別に嫌いでもない若干マイナス思考ぎみ美女のFXをメインとした不定期日記」略して「FX日記」
といった、最後まで頑張って読んだら「いらっ」とする感じではいかがでしょうか。

手法の続きが気になります。
自分なりに画面に物差しを当てて考えたんですが、
ダイバーじぇんす確認→高値安値更新せず→トレンドラインのサポレジ転換確認→エントリー
直近高値安値をストップ
揉むが、がーっと行ってぐをーっと戻ってきたら利確
過去チャートの後付けこじつけですね。
過去チャートなら一流トレーダーなんですけどねー。
勉強しないと。
「MOM+ダイバージェンス」でぐぐってきます。

yumiunkoさん、ただいま。

「MOM+ダイバージェンス」で検索して一番上にあるところをとりあえず覗いてみようと思って検索したら・・・帰ってきてしまいました。
今度はちゃんと「揉むダス」で検索して勉強します。

マザーテレサ語録を検索。

ゆみんこさんが本当に心からボランティアを志しているなら誰からも
非難中傷されてはなりませんよ。

マザーテレサの言われる神とは、聖書の中の全知全能の神、その子イエス・キリストを指しています。

マザーテレサの語録に目を通してみられる事を期待します。
下のURLから入れますよ。
http://www.nsknet.or.jp/~kmg/teresa03.htm

ジムって本当に色々な人がいますよね。観察対象には事欠かない。

唸り声を上げてひたすらウェイトを持ち上げ続ける人、おしゃべりだけして帰るおばさん、首から足首まで全身のラインが出るピッチピチのウェアではりきってエアロビしてる巨人、潜水してるように見えてよく見るとクロールで泳いでいる人・・・

かく言う私も、昔夜勤の仕事をしていた時は、仕事明けの午前中、毎日のように通っていました。 だから「この人平日の昼間から毎日来てる、何者?」って思われてたんだろうなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってたよ~~~!

いや~待ってた待ってた。yuminnkoちゃん。
あなた様のブログと、あなた様の「みんなのFX」タイアップ本、
「トレードのストレス解消法」!

両方一緒に、キター!!!
一気に楽しみキター^^♪  yuminnkoちゃん、もう引きこもらないでね♪
毎日楽しみにしてるんだから~~~^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近成績が悪いんです。

ニッチもエッジもどうにもブルドッグ♪ ワン!w

再考が必要なようです。

また ブログ 読めるんですね !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

FX歴、約半年のジンといいます。

短期間ですがテクニカル重視のトレードを行い、
今は計画的ナンピン(トラリピ)をはじめました。

ある程度資金が増えたら一部をスイングトレードに振り分けることを考えてるので、
テクニカル関係は参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しコメント欄が落ち着いてきたので書きました。

戻ってきてくれてとてもうれしいです。

ゆみちゃんからは本当に多くのことを今まで学んできました、自分でもかなり変わったと実感できます、まだまだ多くを学びたいという欲が溢れています。

ゆみちゃんのペースでいいから楽しくブログ続けてくださいね、去年の9月7日のゆみちゃんのブログみたいな気持ちで続けてね

週末ゆっくり休んでください、おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでと


yuminnkoさんの水着姿を拝んでみたいなv-238
水泳はyuminnkoさんらしく犬カキから始めましょう。

ダイバージェンスは私も研究した時期もありましたが騙しの多さに諦めました。
どうも逆張り系のテクニカルは苦手です。

最近のコメント数は凄いですね。
私の居場所がなくなったようで少し寂しいです。

超ハイレグのマダムはきっついな。
ちゃんとシモの処理しとったんかいな。

東京市場日量100tのいちご

 仲良くなったおばちゃん、ひいては人間の優しさ、にyuminnkoさんは嬉しく思われた、ということなのでしょうが、わたくし「いちばの住人」としては、仕事で扱っている“ポンカン”“いちご”“アボカド”、というところにくいついてしまいました。

ポンカン×yuminnko=萌え
すいません・・・。

特に、わたしが担当しております、いちご、の3品種も気になります。
モメンタム指標的には、
・栃乙女
・あまおう
・ほのか
・紅ほっぺ
・さちのか
といったところでしょうが、はたしてyumnnkoさんが、
「買われすぎ」を買うのか、
「売られすぎ」を買うのか、
そこはわかりません。

アボカドの選択も不安がることはまったくありません。
ただ、
「熟られすぎ」は、中が黒いことがあるので、買ってはいけません。

末端の消費者動向を知る上で、本当に貴重な指標となりました。ありがとうございます。


やっばりワニが一番でしたか~(笑)
絶対やりそう!とおもってました。
私も区民プールへ行くとワニのようには潜りませんがやってます。
年輩の方が多いのですが本当にいろんな方がいて人間面白いですね。


さてさてお仲間の話ありがとうございます。
待ってました!
その先が知りたくてウズウズします!

やっばりユミンコさんは話の内容もですが文章が楽しいですね!
作家?エッセイスト?人見知りでも担当さんとだけ顔を合わせることができれば書店で名前を見る日が来るかもしれないですね!
このブログをまとめて本にしたら楽しいのに~(笑)
FXの勉強にもなりますが読み物として買いたいです!

1ヵ月経過おめでとうございます♪ 

何事も継続できれば強いですよねー
私は根っからの飽き性なので・・・なかなか継続ができなくて・・・
継続できる方をこころから尊敬しております。(笑)

ブログも再開してもらえて良かったぁ~!!!
これからも楽しみにしておりますので
「継続」よろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどブログ復活を発見し、嬉しかった次第でございます(^^)
これからも楽しみにしております!
ゆみさんの周りには凄腕トレーダーの方がたくさんいらっしゃって羨ましいです。もちろん私はまだまだ兼業ビギナートレーダーですが、この先、先輩と呼べる方々とお知り合いになれればなと思っております!

今日はこれ↓

よかった!!v-16

がすがですな~ヽ(^。^)ノ

yuminnkoさん、今日もひたすらワニワニスタイルですか。
ついでに、泳ぎの練習もしてしまえばいいのに・・・ワニの浮輪にしがみつきながら(ーー;)
ブログ、キーボードを高速で叩けるほど気持ちがあがっちゃってますか。
いいことですな~yuminnkoブログでパワーを貰ってる人たくさんいますからな~
腱鞘炎にならないように、ホドホドに頑張って下され。
んじゃ (-_-)/

ジムにて

見てはいけない・・・


熟女の谷間


見てはいけない・・・


yuminnkoのバッタ走り

【質問】バックテストの方法について

ブログ復活してよかったです、毎日楽しみに読んでます。

タイアップでいただいた『高勝率トレード学のススメ』ですが、すごく参考になりました。これまで売買区分の方向はあってるんですが、インするタイミングがよくわからず悩んでいたんですが、この本には具体的な手法の紹介があり、わかりやすかったです。
ありがとうございます。

バックテストですが、小額トレードを30回こなしてみることで、自分の手法分析をする予定なんですが、ゆみんこさんはどうやってバックテストしてますか?

私の場合、トレンドラインを使った手法なので、過去のデータを振り返っても、無意識に有利なトレンドラインを描いてしまって、ずるい感じのバックテストになってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サバイディーポー?

いや~、

皆さん、なかなか味のあるコメントしますなぁ~。


中には、俺ごときを気にかける徳のある人も結構入るんですなぁ~、

ところで、俺なんかのどこがいいんだろ???


まぁ、

どうせ、俺が、くたばったところで、

泣くのは、”鵺”か”カラス”ぐらいかと思ってたのに・・・

ありがたや~、ありがたや~


ホント、おみゃいさんの読者は、ええ人が多いぞぉ、

大切にしないとバチがあたるぞ!



さて、

YUMINNKOちゃ~ん、たまには、クイズでもやっぺよ~!


ジャン、問題です!!

まぐろは、バックレてった間、何をしてたでしょうか?


①仲良くなったキャバ嬢の家に転がり込んでいた。

けど~、「お前は石田純一並に女グセが悪い」と勘違いされ、

「シっ、シっ、」と追い出された。


②ラ、ラ、ラ~、ランドセルは~

 て、て、天、天使の羽根~♪


ランドセルを配っていた。


③小向美奈子とフィリピンに高飛びしていた。


④拾った衰弱していた子猫にミルクをあげてて、てが離せなった。

でも、今は、すっかり元気になって走り回っている。


⑤実は俺が伊藤○オンだ

「ブタ箱はサブいぞ~」



さぁ~、5択です。正解はどれ??





ハピヒアさんへ

ダメですよ、からかっちゃ~、アハハハ。


惚れてまうだろぉぉぉ~~~~


な~んちゃんてね



むかし、お母さんに言われたでしょ、

「あの子と遊んじゃいけません」って。


不良に惹かれる女子中学生みたいっスよ。


はやくいい人見つけてくださいね。


良かった!!

はじめまして

ログ再開して嬉しいです

FXに向かい合う気持ち、気まがえ、手法など

いろいろ参考にさせてもらってます

これからも続けてください

お願いします

は~はくしょん~

こんにちはyuminnkoさん
花粉には気御つけてくださいね ♡
お仕事頑張ってね!
ち〇こ ピンピン

yuminnkoさんのブログって空気みたいですね。

普段あってあたり前のものだけど、無くなった時にその存在の大切さに気づく・・・またこうやってこのブログが再開されて本当に良かった。

今さっき、みのもんたの「愛の貧乏脱出大作戦」を見て泣いたせいか、なんだか感傷的になってます(笑

yuminnkoさん。あなたの存在は今や俺の日常にかかせません。
あなたのことを悪く言う人もいるかもしれませんが、その数百倍、数千倍の人間があなたのことを大切に思ってるはずです。

yuminnkoさんの夢が一日でも早く実現できますように。
そして、このブログで学ばさせてもらいながら俺も自分の夢を実現したいと思います!


yuminnkoさんいつも本当にありがとう!!


久しぶりの更新嬉しいです。

コメントするのは大分久しぶりになりますが、

毎日見に来てます^^

ごめんなさい。嘘つきました。

この一ヶ月は2~3日に1回くらいでしたが、

更新されるのを楽しみに待ってました。


新しいyuminnkoさんの文章を読ませていただいて

ありがとうございます。
すごく嬉しかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さまざまだ~

久しぶりの専業さんの記事、ありがとうございます。
手法は十人十色なのですね。やはり使い方次第か~。
利益をあげている人と私の何が違うんだろう…。はぅi-202

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ハーレー乗れるのに運動音痴とは不思議です?
運動は脳からの指令でするもの、運動もFXも脳でのイメージトレーニングが大切ですね。

ユミンコさんがワニってる時、
僕はチャートをワニります(*'ノェ') コチョッ


ブログ更新ありがとう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

okaeri

おっと、変換していなかった。


おかえりっ!!    そしてただいま、gimaです!


結果を出せるまでいつかまた。  なんてぬかしといてなんですが、帰って来ちゃいました。

てへっ☆         (キモイ?)


仕事の休みと土日がかぶると本やネットで勉強ってことになるのですが、それなら結局このブログだよね・・・。

と、 いうわけでまたお世話になりやす!


ぁー うれしい、   久々の更新。   そしてコメント。

ぃゃー なんだかこっぱずかしいです。   うへへ


ぁー、 いろいろつっ込みたい部分もありましたがなんだか出てきません。

ん、 出てこない??  いかん! これじゃコメントする意味がないな。 

シッカリしろ! オレ!     ぅー ぅー ぅー  よし!


おれ、  ぉ  ォ オレッ!


  好きだっ!!           トレードがっ!!



期待した?   え? 別に?  そお、 ・・・ちょっと残念。


最近今の生活と仕事にも慣れ、自分のトレードを改めて見直す余裕ができて数日間考えていたのですが過去のトレードのしかたや考え方を見ているとなんだか恥ずかしくなってきます。

真剣にトレードの勉強をしようときずいた時から考え続け、調べ、学び、改善して振り返ると 「うわー、前はこんなんでトレードしてたのかよ。」 と、以前の自分の浅さに気がつきます。

成長してるのかな? とも感じるのですが未来の自分からしたらまだまだ甘海老なんでしょうね。


そして最近きずいたのは自分はチャートの分析ばかりしてトレードの組み立てがまだまだあいまいで浅すぎたってことでした。

以前の自分は焦っていました。
できるだけ早く稼げるようになりたい! 気持ちだけが前に行き過ぎてこのブログでも勉強し、知っていたはずのことが、考えていたはずの事が意識に入っていなかったのか、根本的なことに目を向けきれていなかった。


一度生活を変え、トレードから距離を置き時間が空くことでリセットして一から順序良く考え、ようやく自分のトレードの全体像がすこしずつ見えてきたきがします。

そして、以前の時間は無意味ではなかった、今組み立てをじっくり考えることで十二分に生きてる。
これがオレのトレードなんだ。 ってのが見えてきました。


あともう少し組み立てを考えてみて、それからようやくテスト期間です。

合っていれば数字が自分に証明してくれるはず!


うー! 兼業っていう状況がくやしい! 1日24時間チャート見たいよー!


まだだ! まだ辛抱するんだオレっ!

世の中が一歩ずつ進むならオレは半歩ずつ進むんだっ!

誰よりも踏み鳴らした足場は絶対に崩れないっ! ガマンだオレっ! にんにんだオレっ!!


っていうか1日24時間チャート見たら体がもたんぞ!オレっ!


さー、 人間がふざけたオレに真面目な話しは合わないっ!

話題を変えましょう!!


んっ? ダメだ! もう寝ないと明日、というか今日がヤバイ!!


よし! 寝るっ!  オレ! ネル!  オヤスミッ!  zz zz ZZ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モメンタムは、
移動平均線と他のオシレータ系を
バックテストと
必ず上位にくる指標なんですが、
移動平均線みたいに説得力が無いのと、
RSIみたいに一目でわからないので、
敬遠していました。
このブログで興味が出てきたので、
勉強しようと思います。

最後に
復活おめでとう!まぁーボチボチと!

楽しみにしてたまいど先輩にブログの更新が滞っているので残念です。
どうにか再開していただくお願いをできないもんでしょうか?
よろしくお伝え下さい。

なるほど。。。

そういう経緯で更新数が減ってたんですね。
今、全ての過去記事読み終わったとこなんですけど、本当にしょうもない人間でいるんですね(笑)
なには、ともあれ更新再開されていくようで大変嬉しいです!
そして、個人的には麻雀大会に参加してみた(ry
スポーツジムもいいすっけどほどほどにしてくださいね

うまい棒とその短い睡眠時間の中で行っていたら体壊しかねませんよ(汗)

ジョーカー降臨

やぁ、yuminnkoちゃん!! どうも。

東京タイムは動意が乏しくてヒマっすね~

ジムでトレーニング1ヶ月継続おめでとう。

専業仲間のトレード解説ありがとう。

自分のトレード手法とは違いますが、参考

にしてみま~す♪


>いつも応援、
>本当にありがとう!

最近、愛してるって書かないから
たまには、ジョーカーから書こう。

愛してるぜ~、yuminnkoちゃん!!

BGMは この曲で Van Halen - Can't Stop Lovin' You

http://www.youtube.com/watch?v=_Q22uIn8N-Q&feature=fvst

復活されてたんですね!

話題に乗り遅れててすいません。
他のブログでポチッた時にランキングが見られるので、
「休止から数週間、いつまでも1位なんて凄いなぁ。
惜しい人が去ったなぁ。」とか思いつつ、中を見ることは
ありませんでした。
そして今日、数週間ぶりに開いてみたら、復活されてる
じゃないですか!
今までは読ませて頂くだけだったんですが、嬉しくて
今日は初めてコメントを入れさせて頂きました。
長く続けて下さいね。
応援しています!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

yuminnkoさん青カラスが歌います。聞いてください。
♪ へいHEYヘイhey!へいHEYヘイhey!
消え残る街灯り 女は待っている
淋しげなあの女 あそこでほら待っている
♪ へいHEYヘイhey!へいHEYヘイhey!
yuminnkoさんのその目つき
たまりません!
食われそうだぁ~
うぎゃ~

ぐすっ!

トレードの結果もお願いします。

プール

私も一時期、1年ほどですが、ダイエットの為にジムに通ってました。
なので、とてもよく分ります。
今日はもうやめようよ、と何度ブラックに誘われたか分りません(笑)
結局仕事が忙しくて行けない日が続いてやめてしまいましたが…(;^_^A
だからブラックに負けないyuminnkoさんはやっぱりすごい!と思いました◎

ところで、以前こちらでレーシックの話がでていたと思うのですが、yuminnkoさんも目が悪いんですよね?!私も同じくとても目が悪いんです。しかも私もレーシックを受けようと思って2件回ったのですが、角膜が歪んでる?とかでレーシック不適合で2件共に断られました。

なのでプールでは度の入った水中メガネをしていましたが、泳いでいる時はいいんですよ。でも水中歩行等、歩いている時にまで水中メガネをかけるのってどうなのか?という疑問に陥り、周りを見渡すんですが、やっぱり泳いでいる人以外は水中メガネをしていない。だから水中歩行やプールの周りで一休みしている時などは怪しいので水中めがねは外していました。よってぼや~とした中を歩いていたのですが…。

yuminnkoさんはどうでしたか?ワニ行動ということで、多分見えてるんですよね?コンタクトをつけたままですか??

ふと気になりました~(*^_^*)

ブログタイトル絶対に変えないでくださいっ。
それがきっかけで読者になったのですよ。最高ですw
!!そのギャップにこそ楽しみが御座います!!
それよかまた本とか出してくださいねーっ。
ワニワロタ♡

目標達成おめでとう!

ワニ・・いいですね^^
でも男の自分がやったら普通の変態になってしまいそうなので、せっかくのお勧めですが“検討”させて頂きます(笑
今自分も手法に少し悩んでいる部分があります。
元はスキャルで中々どうして勝てていたのですが、狙う幅よりも損切ポイントを多めにとるため負けが続くとあっさりマイナスになってしまいます。
そこで利幅を伸ばそうと思ってからこっぴどくやられてます^^;
なのでプロの方の手法はとても参考になるので次のブログも楽しみにしています!!

また変わったトレーダーの方ですね(笑
yuminnkoさんの話を聞いていると、トレーダーは変態以外いないのが普通なのではないかと錯覚してしまいます。もしかしたら、鼻にカニつっこむのが普通なのかも
また続きにも期待しています。とっても楽しいお話ありがとうございました。

はじめまして(・ω・)
ぶろぐタイトルにつられて見にきてみたのですが
すごい笑えるのでついつい過去の記事も読みあさり、
旦那にも教えちゃいました(ノω・)笑
そしてお気に入り登録もしちゃいました(ノω・)笑
私達夫婦も日々四苦八苦しながら、そして楽しみながら
FXをやっております☆ゆみんこさんのブログに毎日癒されてます♪

(愛知県・主婦・22歳)←雑誌ぽい(・ω・)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
