スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋ばなと逆転満塁ホームラン



何が出るかな

何が出るかな

シャララランラン

ララララン!





今日の出だしは、
久々の”イントロドン!”です。


以前のイントロドン!は正解率が3%未満で
ある意味”伝説のイントロドン”と呼ばれていましたが(笑)、
今回は正解率が80%以上はあるのではないでしょうか。


そう正解は、
フジテレビで13時から始まる平和過ぎる番組の中で、
(出演者:小堺様・チープなライオン様)
サイコロを回す瞬間に流れるあの音楽になります。




今日なんでこんなイントロドンから始めたかというと、
それは最近こんなコメントをよく頂くからです。


「yuminnkoの恋愛話(通称:恋ばな)を、
 久々に聞かせてちょんまげ!」



・・・


こういうコメントを読むと、
私的には”サイコロで恋ばなの目が出された状態”、
そういった認識になります。


なので
皆様から頂くお題や要望には出来るだけ応えたいと思っているので
「よーし、今日は恋ばなしちゃうぞー!」みたいな感じになるのですが、
ふと冷静になると、話題が全くない事に気付きます(笑)。


皆様からお題を頂くのはありがたい事なのに
これまたありがたい事に何も書く事がないというか、
正直そういうコメントを見た瞬間、
見て見ぬフリをし3秒で頭から消し去る
そういった行動を瞬時に取っている自分がいるんです。


いや~人間の頭って、
本当によく出来ていますよね・・・(笑)。




こんな事を書いているぐらいですので、
今年に入ってからの恋愛状況は
全くと言っていいほど進展はありません。


それはまるで
水の無い砂漠で釣り糸を下げている状態と言えますが(笑)、
あながちその表現も間違っていない所が恐ろしい所です・・・。


以前書いた元彼との関係もなかなかもう一歩を踏み出せない状態ですし、
スポーツクラブで数回ナンパをされたものの
お相手の方は私が苦手な”ギラギラ系・男性ホルモン過剰系”、
そういう方々ばかりでした。


周りの友人に
「あんたに無いのは積極性。積極性を持ちなさい馬鹿タレが!」
と、ここ最近ずっと言われ続けているので、
その部分を治しブイ~ンと前に進もうとは思っているのですが、
なかなかそう簡単には上手くいかないものです・・・。




でも来月は合コン等、
ハレンチなイベントに参加する予定もありますし、
このブログを”はげしいピンク”に染める夢、
まだまだ諦めてはいませんからね(笑)。


それに私にはチ○寄せ先輩という
最大のサンプルとすべき御方がいますし(笑)、
忘れもしませんが3年位前に友人の誕生日会を開催した時、
彼女はこんな行動を取っていました。




【懐かしの先輩行動】

”ごきげんようサイコロ”を購入し
 みんなでワイワイ会話を楽しんでいた




 チ○寄せ先輩の番になる


 
 彼女は満面の笑みで、勢いよくサイコロを飛ばす



 サイコロの目がピンク、
 ”恋の話”で停止




 その瞬間に彼女はの形相でサイコロに駆け寄り、
 壁に向かってサイコロを


 弾丸シュート





 一同、唖然・・・




あの形相と強烈なサイコロキックは、
たぶん参加していた友人誰もが忘れられない、
そんな代物でした(笑)。


でもそんな行動を取っていた彼女が、
今では誰よりも誰よりも幸せな状態です。


恋の神様はどこかにいる、
そう思わずにはいられませんし、
恋の神様!
次は私の番の は・ず・で・す・よ(笑)。










さあでは
ピンク色の気持ち悪い話題に染まるのはここまでにして、
現実的な後半部分に移りたいと思いますが(笑)、
最近のコメントを読んでいると
昔に書いたブログを改めて読んでくださっている方が多いようで、
それはほんと嬉しい限りです。


ブログの流れとして、初期の頃はとにかく損切り損切り、
そして徐々に利食いや枠そのものを書いて来た感じなのですが、
どの部分が特に重要という線引きは出来ませんし、
今まで経験から感じた事を率直に書いて来たつもりです。


なので昔に書いた文章に対しての質問や感想は大歓迎で、
なにか読んでいて感じた事や疑問や反論など
そういうものはドシドシ文字化して頂き、
頭の中のだけで留めないで欲しいなと思っています。




そしてそんな過去記事に対してのコメントの中で
やはり一番多いのは、
損切り関連”についてです。


勿論、一概に損切りと言っても

・損切りの実行そのものについて
・損切り幅の設定方法について
・実行手段について(機械的損切りを導入すべきか否か)
・損切り後の受け取り方について

など内容は分かれ、
それに伴いコメント内容も多岐に渡るのですが、
コメント数だけで言えば常にNO.1
それが損切りです。


更に
「機械的に損切りを設定すればいいだけ。簡単簡単。」という人もいれば、
「逆指値を設定してもすぐ自分で取り消してしまう。
 すべき時に普通に損切り出来るようになるのは、
 いつになるのだろう・・・。」
という方もいて、
人によって温度差が大きいのが損切り、
そう表現する事も出来ます。


皆様にとって損切りという3文字は、
どう映っているでしょうか。




普通に考えたら損切りは少なくともお金を失う行為ですので、
心の底から「よしっ!」と叫べる人、
それは損切りが全体に与える影響をどんなに知っていようが、
はたまたどんなにお金持ちだろうが少ないと思います。


そして究極のドMさんであっても、
「損切りウレピー!」と心の底から叫べる人、
それはいるかもしれませんが(笑)
絶対数としては少ないでしょう。


私も今まで数え切れない損切りを経験して来て
損切りに対するマイナスイメージは殆ど無くなったと言っても、
完全に0.00かと言ったらそれは嘘になります。

 


ではなぜ損切りをして、
いつもナイス損切り!と叫んでいるかと言うと、
9回に1回程度ある本物から逃げる事が出来た”、
そう本気で感じているからです。


損切りをもし9回程度したら
もちろん状況によって違うとは思いますが


4回
 「うーん微妙、しなくても良かったかな・・・」

3回
 「ぐわっ、損切りした途端にまた反転した!
  なんで損切りしちゃったんだよ・・・。ばか馬鹿バカ!」

1回
 「おー、しておいて正解だったかな・・・。
  損切りした後も緩やかに下落してるし。」


みたいな、
そんな感じになると思います。


言い換えれば9回中8回の損切りは、
本物”に遭遇していないんです。  




なのでこの部分だけ見ると、
損切りはそこまで重要と思えないというか、
更に人によってはしなければ良かった、
そういう気持ちが前面に出てくる場合もあります。


そして自分が決めた最大損切りラインをスルーしたり、
予め設定した逆指値を解除するといった行為に繋がるのですが、
もう皆様は9回中の残り1回がまだ出ていない
その事にお気付きかと思います。


即時に損切りしなければ即退場に繋がる本物の動きから守り、
言い換えれば8回まで積み上げてきた点数を
9回裏に一気に満塁ホームランで逆転される

それを防いでいるのが9回中残り1回の損切りなんです。




なので損切りは、
その”1回”を行う為にやっている
そう考えるべきです。


なんともタチが悪い事に、
損切りを行った瞬間・時点では
それがその1回なのかどうかは分かりません。


そして更にタチが悪い事に9回中8回は、
行った損切り行為に心から満足する事が出来ません。


でもその8回があるからこそ
本物の1回で自分の資金を守る事ができ、
明日もトレードをする事が出来るのです。


だから”結果として”各損切りがどうであろうと、
自分が決めた瞬間に行った損切りは全て「ナイス損切り!」
そう叫ぶべきではないでしょうか。


FXにおいて1つたりとも無駄な損切り、
そんなのはないんです。




がっ!!!


恋愛面での”損切り”の良し悪しについては、
これはあると思います(笑)。


と言っても私にはさっぱりよく分かりませんので、
あ・し・か・ら・ず・・・(笑)。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。
今日のテーマはばっちり今の私にはまります。多くの方がそうでしょうけど・・・。このところ損切りトレードが続いていて、慎重になるあまりチャンスを逃しています。うふふ・・・(笑うしかないです)。で、多分チャンスを逃したことに焦ってエントリーして損切り・・・みたいな負のスパイラルを作り出してしまいそうです。

損切りはyuminnkoさんが指摘したとおり、「しなくても良かったかも」と思うものがありました。正しくはしなくてもいい損切りはないと思っているので、どちらかというと「ケチんなきゃ良かったね」という感じですが。負のスパイラルにはまる可能性にビビリつつも、自分で決めたことは坦々と守っていくのみですねー。こういうとき自分の感情が邪魔だと思います。

私はFXより恋愛のほうが得意な気がします(苦笑)。でも友人たちはまともな恋愛相談をしてくれません。なぜか不倫とか浮気とか、そんなのばっかり・・・。そのせいかyuminnkoさんがとても新鮮に見えますよ。健康的な恋愛相談をされてみたいものです(笑)。

損切りは苦しいです

今日の損切りについてのお話はとても的を射てますね。

長年FXをやってきて、今更と思いますが、
やっぱり私には「損切り」が一番難しいんです。
・・・というか、今だにできないんです。

「(9回中)一回の本物」に何度後悔を繰り返してきたことか・・・
まだまだ!!です。

精神面が弱いせいだと自己分析してますが、
要するに欲の塊でダメダメになっちゃっているんですよね。

本日の損切りの記事・・少し目が覚めました。そうだったのかあ
という感じです。

目からウロコ・・・

9回の内の1回、完全に逆のイメージでおりました。
逆指値を損する方向へ動かす事はなくなりましたが
何の為の損切りか、どの様に考えるか受け取り方が全然違ってました。
そう考えると、インするところも違ってくると思うしトレードも少しは違って
いくような感じがしました。

僕はyuminnkoさんのおかげで損切りの重要性を知り、

損切り事態は苦にならない状態をFX始めた頃から維持し続けています。


そのおかげで大損というのはないですが、


損切り貧乏はしょっちゅうです。


でもこれはエントリーポイントが悪いだけだと思うので


今はそれを精進しつつ、利食いに悩みつづけています。


でもこの状態はありがたい事だと思います。


yuminnkoさんがいなかったら損切りの重要性をしらないまま


FXをはじめていたと思うので、本当に感謝しています。


これからも参考にさせて頂きます。

こんにちは。金曜のがリミット行ったので良かったですが、相場にぼくのリミットの見方に意識があるのか知りませんが、今回もギリギリです。僕は、もう退場が見えてるので手動でしましたが、3P程推移してたので。
今これ書いてると不安ですね。リミット少し手前にしてますが、考え通りにギリギリにすると取れないです。それでも取れる時少ないのに。
土日は、ぼんやりポテトさんのブレイクなど逆張りなど考えてました。どのレンジに見るとかで変わると思うし、ただぼくは、バンド幅が10PとかだとEDでかなりのもみ合いかな。ぼくのは、もう自信がないので買ったり教えてもらうしかないです。
ダブルトップなどのヒゲがバンバン出てる時に再度ヒゲバンバンで入るなど、けど2個目3個目がターゲットより大きくなると入るゆうきでるのかな。見ると朝方に底つくのが多いと思うので見る体力とかなんやらで
日曜日もぐるぐるしてました。
誰か、ゆったりじゃないけど、この順張り見てない時逃しても月でプラスになるよとか教えて欲しいです。

おいーっす、yuminnkoちゃん!元気かぁー
しかし あったかくなったねー、やっぱいいっ 暖かいのは いいーっっっ!

なんだ、なんだぁー????ユミンコちゃんジムでパーナーされてんのかよぉぉお!!!しかし ジムとかあのような正式にまじめにする場所でパーナーとか、よくできるなぁー。なかなかむずかしいよね~。町とかさぁ、合コンとかなら、どんだけ、俺テクニシャンなのみたいな感じでべちゃべちゃ喋れるけど、結婚式の2次会とかまぁ例えばジムとかほんと、ただのいい人でそんな感じ一切ない話になってしまうよね~。

だーけーどーそういう場所で出会ったレディカノってなんか、汚れのない純愛で運命感じるよね~。付きあったらながいんだよね~。・・・・・・・ ちなみにレディカノは俺達 友人達と話す時にでる、彼女とレディーをくっつけた、言語 まぁいわゆる 俺達語だねっっっ・・・・・ククッ

まっどーーーでも、いいわなぁーーーーークックック

あっそういえばパーナーはいわゆるナンパねっ!!!

まっこれも どーーーーーーーーーーーーーーでもいいわなぁ ククック

よっしゃーーーそんな感じで たっぷり愛のあるコメント送った事だしじゃー^今週もがんばれよ

あっばっよっ!!





信吾風にねっ 香取信吾じゃなくって、柳沢信吾ねっ

ソ~ク・ディ~

YUMINNKOは、お茶目な頑張り屋さんだね。

一ヶ月もよ~くガンバったねん、ねん、ころーりよー、おころりよー。


頭ナデナデしてあげるね。

「YUMINNKOは、いい子だな~、、よしよし。」 (なでなで)^^

「ブログもガンバりんこするんだちゃ。」 (ぽんぽん)^^






PS.ママさんは元気かいな?週一顔を見せてるかぁ?



わかっちゃいるのにやめられない のが損切り解除なんですよね

そして塩漬け やがて 退場・・・

10回トレードすれば 数回は勝てて、損切り分なんてカバー+アルファってわかってるのに 目先の損がつらくて逃げちゃうんです
特に損切りが続いたときなんか

地道に成功体験を積んでいくしか直す方法はないんでしょうね
1000通貨のFX会社に変えようかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか損切りに踏み切れないことが多いのですが
“9回に1回の為に8回の損切りがある”
この言葉を深~く心に刻み込んでおきます

損切り・・・

yuminnkoさん
こんばんわ?
確かに、過去の記事では損切り多かったですね。

あと利益の確定も一時期頻繁に出てたように思います。

私は、まだFXはじめて、一ヶ月経ってないですが、取引時に逆指値を入れてそれを狭い方にしか動かさないってのは特に苦に感じません。

実際にやろうとすると抵抗があるのかもしれないですけど^^;

利益確定はまだ、目標とかは決められませんけど、逆指値を上げていってできる限り伸ばそうというのはやってます。

恋愛面の損切りですか。。。それは自分は無理ですね(笑)

高校の時も好きな人に付き合ってないのに、誕生日とかクリスマスにゲームプレゼントしたり、何もないのに奢りで焼肉行ったりと好きな人には弱いんで。。。(笑)

それを損とは感じてないですけど高校生の金銭感覚で上のは重症な気もします(笑)

ところで、過去からの記事見てて思ったのですが

?月?日には確か
何ヶ月とか何円とかそういった単位で本気で取り組んでる人は相談に乗りますよー
みたいな感じの文章が書いてあって

それ以外では初心者とかもバッチコーイみたいに書かれてたと思うんですけど

これって、アレですかね?
前者の人とかはポテトちゃんとかみたいに面談?みたいのしてでも相談乗りますよーって意味なんですかね?(笑)

自分の勘違いだったらスイマセン_(m_m)_

私も良く損切りをします。
損切りしなければ良かったと思う事の方が多いため【損切り貧乏】になるかもしれません。
そして、今では取引にも散々嫌気づいてきています。
ここまで円高ドル安にすすめて街工場等を苦しめている原因は私達全部の投資家にあるんですから。

損切りが出来ないタイプもいて、ついに決済する時を見出せなくなってしまい、昨年5月からのドル円93円台をいまだに持ち続けなければならなくなっている人もいます。

昨年5月にレバレッジ規制が始まってから、相場の動きが明らかに変わりましたよね。
通常の場面では相場は毎日毎日殆ど動きません。
レバレッジの規制や、ユーロ危機の問題が勃発する前には2~3時間で20銭~30銭は動いていた事も多かったのに。
今年8月からはレバレッチの規制が今の二倍になり、資金に余裕のある人や勝てる人しか残せないような政府の魂胆に思えてきます。
税金を払う程の儲けのない人を排除するといった!?
レバレッヂ規制により、多くの個人投資家が去り、どこの会社も益々赤字が膨らみ、レバレッヂを規制する事に何のメリットがあるんですかね。
悲しいかな、政府のやる事って結局格差や人の差別を作り出すだけかな。


相変わらずゆみんこさんは、為替取引の話の最中でも、恋愛話をどこかに散りばめたいようだけど恋愛ってそんなに関心ありますか。
あるでしょうね。
まだ32歳位ですしね。
ゆみんこさんの日記の多くは、私とは体温差がありすぎる事を痛感し、所詮人って皆手前勝手だとそれぞれが思っている事かもしれません??!
ゆみんこさんと共通する面も多々ありますよ。
今回の事で言えば、私もギラギラした自信満々のタイプが大嫌いって事です。
それに、私も相手への質問があるとEXCELには書かないけどメモ書きするタイプです。

男に夢やロマンを抱いてはいけません。
と書くと味も蓋もないけど、所詮現実に進めば進むほど恋愛に何の価値もなく、恋愛を通過して結婚した後ってゆうのは地獄さながらの年月にどれ位我慢できるかになってきます。
第一、女性を守ってやろうなんて男は奇跡的にしか存在していないのでは。
看護師やボランティアの心を持つ生来心優しき女性は、特に男運悪いですからね。
それでも結婚はしてみるものだと言われた方が救われますか?
良い子供を授かる事で、老後の孤独死や無縁社会とも多少は避けられるかもしれませんし。
子供がいたから何とか人並みに頑張れるのかもしれず、人並みでいられる事は子供のお陰かもしれないし。





yumi おめでとう!!
復活・・・  よかったこれで自分もFXで又がんばれそうだよ!!

スポーツクラブで一番楽しかったのは、
断トツでこの”ワニ行動”です。
FX人の職業病ですな。
買まん・・・・・・

本格再開と損切りの話、yuminnkoさんもそう感じてるんだ!と嬉しかったのですが、昨日の話の続きすごく気になります!!!ぜひとも早く書いて欲しいです!!!宜しく御願いします。<_ _>

初めてブログみました。

FX初心者ですが色々勉強させてもらっています。
わらかない事ばかりですが、ブログとても面白いです。
これからも頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イントロドンというか普通に最後まで歌ってるだけの様な気がー・・(苦笑う)

そー言えば、2カ月くら昔に、わたくしyuminnkoはブルドックみたいに羽ばたくのよ~って言ってなかったですか~?ww

今、ここぞとばかりに思いっきり見て見ぬフリしたはず!そして、もう記憶にない・・

損切りについては面白い考え方だと思いましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~

おお~!ここ、更新また始めたんですね。
また勉強するためにちょくちょく来ます~。

前半部分、
 かの有名なミル マスカラス並みの ボディーアタックをかましていた ワンちゃんの写真が 登場したころの 勢いは どこにいってしまったのでしょうか?
 FXに関しては ほんとすごいなーっていつも思っているのに 恋愛に関しては 何やってんの 根性なしが っと 突っ込みたくなります。
  まっ おいらにも またチャンスが 首の皮 一枚 残っているようだから 良いけど

損きり大事ですよね。


そろそろ鍛え上げたムキムキボデェのアップを…

before、Afterな感じで!

今回の損切りについての話が、1番心にガツンと来ました。
トレードを始めた当初、損切りとはそういうものだと割り切れていて苦痛を感じることは無かったのが、トレードを続ければ続けるほど痛みを感じるようになり、ここ最近では胃痛をもたらすまでになってしまっていました。
自分の場合、損切りした後にホームランを逃すことが多く悔しくて胃が痛いんですが…(笑)。
気分的に楽になれそうです。ありがとうございます!

「9回に1回程度ある本物から逃げる事が出来た」はガッテン、ガッテンです。
yuminnko さんでも3回に1回は、損切った途端に反転するのですね。安心しました。後は勝つだけですw

気が向いたら、「昨日のトレード結果」もよろしくお願いします。

お願いっ!

チャート解説して!!


前日のエントリーポイントやら、決済ポイント、、V字や逆V字、ダマしとか・・・。チャート解説が一番好き! それだけでご飯がススむ、おかずいらない・・ホントに。

羽ばたいちゃうぞ!

♪ LA  LA  LA  LA ~~~
♪ LA  LA  LA  LA ~~~
シャララランラン
ありゃ
ありゃりゃ
私とべなかったんだ!
野壺の7番(肥溜)にとびこんじゃおぅと
すご~く くさい これってう〇こ ぶちぶちじゃなぃ
失礼ね
さすがyuminnkoさんだ 

 雪ん娘師匠、本日も奥の深いお話、有難うございます。

 そう、損切りをするというアクションなんですよね。頭で分かっているつもりでも、中々指が動かないざんす。持ったポジションに未練たらたらで、・・・ でっ、結局キングフクミゾン状態になるでやんす。

 そういえば、昔、一応あっしにも「ラブ注入」に走り回ってた時期があったでやんす。叶わぬ時、未練たらたらで、中々次に踏み込みませんでしたっけ。そして、苦い想いを押し流すように、ビールばかり呑んでましたっけ。
 そんなわけで、今、ビールをやる時は、苦味がきいた奴を遠い目をして呑むのが最高でやんす。


 話は変わって、昨日のコメ、おおっ、クイズですか?あっしが思うに、2番か、6番の日本は寒いので、南の方に行って現地のお姉ちゃん達と遊んでいた、のどちらかではないかと思うんでやんすが、 ・・・

 洒落のつもりですが、失礼があったら、ゴメンなさい

恋の損切り

こんばんは(*^_^*)

「FXの損切り」いまだに納得の行く損切りは少なく、

いつも後悔の「損切り」しか出来ない状態ですが、

なぜか「恋の損切り」・・これはある程度納得できています(>_<)

という事は、「恋の損切り」をする時の冷静さをFXで発揮できればいいのかなぁ???

yuminnkoさんの「ただそれだけ」とか「こんなしょぼい事」とかおっしゃる、チャートを見ているときの心理状態の、詳細が知りたいです。

どうしたら、チャートを見ながら客観的に、自分の感情をはさまず
冷静に分析できるようになれるのでしょうか?

どうしても、ロウソク足の上げ下げに一喜一憂してしまって・・・(>_<)

何かヒントになるような言葉いただけないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんがブログ書くと、日本が明るくなるわー。
復活して頂いて本当に嬉しいナリ。ありがとう。

最近結婚紹介所に登録したのですが、
担当者が「あと5年若かったら、
絶対に玉の輿にのっていたのにー。もったいない。
なんで活動しなかったのー?」とか言いました。

振り返ればそう思うけど、当時はできないor難しいのよ。
それはFXも同じこと。

適切な時期の活動は必要ですな。

恋愛の損切りは、損得の"損"の意ではなく、
ケジメつけて自分が幸せになるために次のステージへ行く
ための、なんつーか、"覚悟"みたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉ~

損切に対する考え方・・・なるほろ~@@ って感じです。
確かに損切しなければよかった><と思うことが、けっこうあります
ども、ありがと~^^
ところで、ランキングのボタンをポチッと押しましたが
なぜかFXのブログで ワニの 写真がwww

ロスカット


恋ばなでなく、蟹鼻なら沢山あるのにね。

利確は資金を増やし、損切りは経験値を上げる。
考え方次第です。
投資もプラス思考でないとね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よ~し!

やっと、調子が出てきたようですね。
ところで、チャートからいらないものを、消したらさ、
相場というものが、よ~く、見えてきましたぴょん。
 
 今まで、たくさん仕入れたものを視界から、どかしたら
よ~く、見えるようになっちゃった。昨日の話にあったRSI
も、どかした。 何か、手にとるようにわかる、と言ったら
ほら吹きになっちゃうかな・・・。 

 資金投入も、欲張らずに積立て式にすることにするぴょん。
そうすれば、余裕が生まれて、余計な損切りもしなくて済むし
インしようと思えばすうぐ入れる。 そういうルールにするョ。

 そこで(どこでだ)、しばらくの間、コメントは差し控えようと思います。
ただ、ブログは喜んで見させてもらいます。(特に、前半の部分)

                     では、また。^3^

損きりの話、ありがとう。
仕掛けた根拠がなくなれば、損きりは絶対にできるけど、
自分の損きりが思いっきり上ヒゲや下ヒゲで反転、私を損きり
させてから順行・・・これって私だけ??
って、ずっと思ってました。
「でも、そうじゃなかったんだ。9回中8回も損きりってそういうもの
なんだ」って具体的な数字でわかって、安心しました。
損きりに「なんだよーーーーー!!!」って叫びたくなることも
まだまだあるかもしれないけど、今日の話も参考になりました^^

いつもありがとう。

チ○の話、笑った^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損切り~恋愛とFXと~

yuminnkoさんより、すこ~しばかり多く生きてるので、
恋愛の損切りについては語れます。

ちょいとつきあってみて、
あれ? なんか理想(予想)と違う!?
と思ったら、即、切る!!

そうして切っていけば、これは^^~~~!!!!!!
という人に出会えます。出会えるはずです、たぶん。

ん!
これって、FXの損切りにも通じるのでしょうか!!???

ここ!と、思わなければ、ポジション持たない、
ポジション持って、あれ!?予想と違えば、即、切る!!!

どうなん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずジム通い一月達成おめでとうです!
自分もyuminnkoさんやまいど先輩に負けずにトレードしながらもパンプアップしてやろうと気合いが入りました~負けねぇっす~

それで今日のテーマ「損切り」について質問があるのですが、かなり文章力ないドアホ~なんで伝わるか不安なんですが…質問してみます!wow~

僕は今、ポジションを持った時にポジションの半分に対してOCO注文、残りの半分に逆指値注文を出す事にしています。損切りポイントはテクニカルライン上(妄想の時あります…)の高安値の5pips以上外側に出し、損切りポイントからIN値とIN値とOCOの指値注文の値の比率は2:1のポイントに置いています。
そして残りの半分は損切りになればそれでおしまいなのですが、利益方向に動くとOCOの指値注文より利益方向に妄想したテクニカルライン上で決済する事を心がけています。でも仕事しつつなのでそのポジションをずっと見ていられないので睡眠前にIN値近くに逆指値を移動させて寝るようにしているのですが、やっぱりそうすると今月の結果も利益率2:1には届かずでした。
そこで来月から今のルールで利益率上げる方法ないかと考えていたんです。そして方法はいっぱいあると思うのですが、分割損切りって方法もあるなと思った訳なんです。
そこで質問なのですが、以前yuminnkoさんがブログで損切りポイントを点ではなくゾーンで考えていると書かれていた時があったのですが、その損切りゾーンってどういう考え方なのですかね?すごく参考になる響きだったので是非教えて欲しいなと思いまして!また皆の質問に答えるぜコーナーに取り上げて貰えるとうれしいです!というより意味を伝えれたか不安なのですが…よろしくお願いします

それでは!トレードにジムに恋に頑張ってください~
チチ寄せ先輩の弾丸シュート、絵が出てきて面白かったっす~シュール過ぎるっす

スッキリ♪

エントリーしたら、損切りの設定と遵守の為の逆指値の徹底はバッチリ。
でも、エントリーした部分や損切りポイントの設定などまだまだ課題は残るのもあるけど、経験豊富なyuminnkoも数ある損切りの中で親近感を感じる思考なんだということに少しホッとしました。

ありがとう~ ( ・∀・)ノシ

恋愛に関しては、あまり積極的になり過ぎるより、
エントリーの回数は少ないほうが良いと思います。

普段は消極的な人でも→誰かを好きになる→何故か積極的な行動をおこさせる。

のが自然な流れだと思います。



それから、
ゆうこりんも損切りが大事だとおっしゃってますね。

ゆうこりんのマイルール
1.損切りする
2.生活費以外でやれば怖くない
3.すごく大儲けしようと思わない


だそうです。(笑顔)




                      損切りんこ





損切り貧乏でも・・・

 今日のお話、大変参考になりました。自分は最大損失を30PPと決めており、現在いわゆる「損切り貧乏」状態です・・・もう、心の悪魔さんが(笑)「損切りなんかヤメちまえよ。少なくとも、あと2~30PP広げちゃえよ」って語りかけるんだすよ。
でも、ここで損切りラインを広げるのは・・・何かがヤヴァイ、っと踏みとどまってたんですけど、今日のブログを読んで、何をヤヴァイと感じていたのか、改めて確認できました。
 スリ傷はいっぱい作っても、致命傷は避けて経験を積もう...ってコトですよね!? また自分のルールに忠実に、コツコツやります(^^;)

”イントロドン!”はアンガールズ

久々の”イントロドン!”はアンガールズを思い出しましたヨ
あ~キショクワル~

気分直しに、yuminnkoさん のスポーツクラブのトレシャツ姿見たいです~

『いただきます』あっての

































『ごきげんよう』です。

ご参考までに。

損切る?

コツコツ貯めたゾ・・・サクッ コツコツ貯めたけど・・・サクッ と損切る?

or

コツコツ貯めた・・・まだまだ コツコツ貯めたのに・・・ドっカーン・・・・・

あ~~勘弁して・・・ 損切ったほうが良さそうだねぇ

ナイス損切り!!

yuminnko殿ありがとうでござる。あてくし、今年に入ってからつくづく、損切りの大切さがわかりもうした。そしてこのブログで、意味のない損切りなんてないんだと気づきました。FXをはじめたばかりのあてくしならなおさらなのではないかと思いました。んじゃ(;一_一)ナイス損切り~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「興味が無い。」とか言ってすんませんでした。
ギャンブラーさんの続きがすんごい気になるんですが・・・
ていうかすっごいイイとこで続く・・の後の放置プレーって新しい趣向ですか?
微妙に苦しい感じが・・・苦痛が快感に変わるまで待ち?(笑)

真夜中の訪問者

ス~~~~~~~~~



yuminnkoさん仕事中大変失礼しました。
デンジャラスラブ・ブラックローズ惚れ香水置いていきます。

ロマンスの神様

最後のオチうまいですね~ 座布団送ってもいいですか?
損切り、、、私にとって損切りは一番の課題かもしれない。。。
昨年は決めたところで損切りできなかったトレードが数えきれないほどで、
そのために今はトレードをセーブして1から見直し中です。
今年こそはもっともっと成長しなきゃと思って、
神頼みに行きましたっ! (違うって!?)
願いが叶う○○とかいうスポットが大好きなんです♪♪
でもいっつもその後、せっかく手に入れたお守りとかグッズとかを
すぐ失くしてしまうのです。。
恋の神様は私に意地悪なんでしょうかねぇ。
一緒に広瀬香美さんでも歌いませんか^^



合コン

自分は先月に6回、今月は5回の合コンに行きました!
ということでユミウンコさんにFXでは負けますが“出会いの数”なら負ける気がしません(笑
“損切”って難しいですよね。自分は比較的機械的にストップをかける方ですが、やはりストップにかかった瞬間に反転するなど悔しい想いを何度もしました。そして、たまたま軽い気持ちでストップをかけなかった時にドカンとやられたんです・・。それからまたストップをかけるようになりましたが、たいした結果も残せていないのでまだ自身を持って”損切”を語ることはできないです。
ユミウンコさんのように“プロ”になるために頑張ります^^

こんばんは。

いい話を聞きました。
1回の為の損切り、 なるほど言われると納得するのですが、自分で、その答えを導くことはできなかったと思います。ありがとうございます。なんか、しっくりきた感じがします。
そういう話をナマでできる仲間が欲しいなあと、そういうことも思ったりしました。

最近、読んだ本で、羽生善治氏の「結果を出し続けるために」という本、面白かったのでおすすめします。将棋とトレード、取り組み方が似ていて興味深かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み終わりました♪

過去ブログ全部読み終わりました。

それでふと思ったんですけど、海外業者ランキング結局やってないですよね?
興味深々なんで是非やってもらいたいです!

恋愛は私も数々の失敗をしてきましたよー
なんだか大事にされないタイプなんですよね~私って。
でも最終的にアメリカ人の旦那をゲットしました。
今は幸せです♪
日本人にもすばらしい男性はいるけれど(友達の彼氏や旦那さんとか)、私は出会えなかった・・・
yuminnkoさんも実は外国人がいいかも??
死んだ魚のような目をした外国人がいるかわかりませんが、世の中広いので必ずどこかにいるはず!
もし見つけたら報告しますね~♪

弾丸シュートw

最高でした、笑った笑った
ごめんなさい、yuminnkoさんの先輩・・・
シュートしたくなるご気分だったのでしょうね。。
しかし、最強ですね、今はもう幸せいっぱい、ピンクの世界ですね

損切りのお話も、ようやく、おぉと思えるようになりました。
9回裏逆転満塁ホームランを受けた身には、しみる痛い話題です。
確かに、損切りしなくてもいい状況もある
けど、それをしていては、しなくてはいけないときに出来ない、
そのまま退場の一途を辿ることになる
これからもこの世界に関わる為の必要な参加料、と考えるようになりました。
自分の身を守れるのは自分だけですものね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。あおのりといいます。ブログ休止中にはじめてブログを知り、一週間で最初から読み込みました(笑)

FXはじめてから、どうやって相場の急落、急上昇に乗れるか考え、いろいろテクニカルも勉強してみたもののさっぱりでした。

そこでこのブログを読み、わかったことは… 急上昇、急落の後の動きをみてからINする(笑) こっちのほうが確立いいですね!V字とか高値もみもみとか。

あと質問解答コーナー見てて思ったことは、損切り後に反転して利益を取り損ねた!上手い損切りはどうやるの?的な質問が多いってことです

そんなのYUMINNKOさんだってたくさんやってんじゃん!だけど事前に決めた損切りラインに達したから損切りして、それをナイス損切り!って言っているのに…って思ってます。

自分も食費にそんなかけたくないし、みんなで集まってワイワイ食べられるのであれば、高級料理じゃなくても美味しく感じるから、そこそこの店でいいのに!って思うとことか価値観似てて、GOODです!

長くなりましたが、最後に… ツーリングまだですよね?FXについても、質問ばかりじゃなくいろいろな話をあーだこーだ話してみたいです!
自分はVMAX乗ってて、一緒だ!って思ってたんですけどダビット君買ったってなっててチョイがっかり↓ 企画あれば絶対参加します!!

過去のチャートを確認する方法について

いつも楽しみに拝見させていただいています。
ありがとうございます。

さっそくですが、
過去(昨日とかではなく、半年前など)の5分足チャートなどを
見られるサイトをご存知でしょうか?
チャートから自分の手法を確立させたいのですが、
サンプル数が少なく自信が持てません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今晩ワイン。

損きりが続くと心が折れそうになりませんか?

自分の場合、5回ほど連続すると今度は入るのが怖くなりただただ呆然とチャートを見つめている状態になりがちです。
たぶん自分と同じ人、多いんじゃないかなぁと思うんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かつてはピンク…


いつの間にか、シブ柿色に変色しそうですねw

でも恋愛の積極性って、
まずは好みの人がいてからの積極性だから、
なかなかムズイですよね。
スポーツマン的積極性だと後々問題が生じますしw

にしても、
ジムでナンパする男って同類ながらツワモノですね!!!
断られたら通いづらくなること明らかなのに…。

生々しい男たち…
いや、
生肉しい男たちだw

コメント欄にはもう春が来ているようですね。
見ててすごくあたたたかいです。
元気そうでなによりです。
お二方。

yuminnkoさん。
最近の若い女性は、『スクール水着』に『マスク』らしいですよ。
プールはもちろん、ズバリ今年のビーチは、
そんなハレンチすぎる女性で溢れかえることでしょう。

yuminnkoさんもぜひそんなトレンドに乗っかってみてください。
そしてそして、メンズにも乗っかれるように励んでください。
いろんな意味で応援してますし、期待してますね。

まぐろさんもフィリピンから帰ってきたみたいで。
おかわりなさいです。

今月もトレード頑張りましーーーーょう!

じゃお。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛の損切りは、その良し悪しが分かるには長ーい時間を要するものだよ。2年や3年では全然足りない。早くて10年ジャッジする時間が必要なんだよ。そうなのよ、若者よ・・・。ほんとにそうさ。

それに比べればFXの損切りなんて簡単なのに、結局は「負けを認める」とかの心の割り切りができないからなんでしょうね。
今日からは、鏡を前に今の自分を見つめてトレードします。そしたら損切りも平気かも。でわでわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問?

自分は今外貨オンラインの口座で取引していてマネーパートナーズのツールのレジスタンスとサポート線でアラーム音がなるやつも使いながらやってます。
自分はEMAに着眼点置いてやってみてるのですが

EMAに触れたりまたいだりしたら音で知らせるようなシステムがついている取引会社ってありますか?

説明下手でスイマセン><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

おはようございます!

砂漠でも釣りを続けていれば、深海魚が釣れる事もあるかもしれませんよ!
いいことないかな、って思っている人には、きっと来るんですよ~
ピンクになる日も遠くないですね!

損ギリは1回のために行うんですね・・・ナイス損ギリ、と思っても今イチ納得できてなかったのですが、まだまだ頑張ってみます。
今、デイでなく、週単位くらいでの取引を考えています。
そうなってくると、損ギリの方法が違うようで・・・もし具体的に中期スパンでトレードしている人の損ギリ方法があれば教えてください!
ブログ休止中に、yuminnkoさんのブログから教わった窓トレードと、売買比率を参考にしたレンジ抜けトレードが手法として確立されてきました。ありがとうございます!お礼と報告、申し上げます★!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

チチ寄せ先輩の

『弾丸シュート』

笑えます。 

ぜひ、お目にかかりたい。 けど、怖そう・・・・。



損切りについてですが、
私は損切りをすることによって、次回もFXに参戦できると
思って、しています。 



そして最後に


私は嫁に 損切り

されないよう人生がんばります(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の状況
・投資歴一年未満 
・勝率ではなく、リスクリワード比重視
 ここ半年は、月トータルプラスの割合が高くなり資産が
 緩やかな上昇開始。
 初心者の時期を抜け出しつつある状況だと思っています。

私の場合は、損切り範囲の設定に試行錯誤(損切り貧乏経験)
は有りましたが損切りが出来ない状況(自分の許容範囲を超える
含み損)を経験していません。

したがって、不測の事態(為替介入等)によって自分の許容範囲を超える含み損をかかえて損切り出来るか少し不安が有ります。

今は、この対処のリスク管理ルール作り検討中です。

てか、ゆみんこさんのレベルでも
・3回は 「ぐわっ、損切りした途端にまた反転した!
       なんで損切りしちゃったんだよ・・・。ばか馬鹿バカ!」
ということが有るんですね。

ちょっとビックリです。


難しいですよね~

yuminnko師匠、そう呼ばせてもらいます。

今日の「損切り」の考え方、捉え方、今までどの書籍を読んでもしっくり来ませんでしたが、今日ようやく「損切り」の本質が分かった気がします。

yuminnko師匠、本当に凄い。

この物事の本質を見抜く能力があまりに高すぎるために、出会う男の本質がすぐに分かってしまって、それでなかなかお付き合いまで発展できないんでしょうねぇ・・・。

つまり、それくらい情けない、本質をもっていない男が多いということですが(それは僕がみても思います)。

ところで、先日のジムのランキング、笑えました。

やってる姿、本当に見えてくるんですよねー、特にあの空中ウォーキングマシン(笑)

ちなみに、プールではどんな水着を着ているのか、ざっと書いてもらえるとさらに想像沸くのでリクエストします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは~

損切りのご高説どうも!! 激しく同意です。

それより、9回という数字が気になりました。
10回の方が切がいいかと思ったのは、ジョーカーだけかなw

破廉恥なイベント… ぎゃはははははは~っ!!

いい人が見つかればいいね♪

今日の日本時間は相場が強いね。

夜中12時のアメリカ指標とバーナンキに
警戒していま~す。

まったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど。

損切りの重要性・・・。あまた言われながら、こういう解説を読んだのは初めてです。核心をついていると思います。ありがとう!

損切りについて

いつもプログを楽しく拝見させていただいております。
損切りにおいて9回に8回はなんで損切りしたんだ、バカ!と思えるような損切り。
だけど、一回の損切りは全財産失いかねないほどの痛手を防いでくれる大切なもの。(コツコツドカンを防いでくれる)は相場の本質を突いているようでとてもためになるいい記事でした。
たまに損切りにくじけそうになったりもしますが、くじけそうになった時はこの記事を思い出して、相場にのぞんでいきたいとおもいます。

明日、トレードできることに感謝☆ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。