スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月始動!



しゃしゃしゃ


しゃんがちゅ!




早いもので、
もう今日から3月ですよ3月・・・。


なんかビックラこくほど、
月日が経つのが早過ぎませんか?


確か3週間ほど前に
ダウンタウンさんの番組を見ながら年越しそばを食べ、
ハッピー乳イヤ~ンとか無意味に叫んでいた、
そんな感覚が私にはあります。


Amazonとかで”時間が戻る道具”、
1980円ぐらいで売ってませんかね・・・。




何かの本で読んだ記憶があるのですが、
時間経過の早さは年齢(経験値)と比例するようです。


例えば5歳の子供ですと
基本はただ鼻をほじって遊んでいるだけだと思うので、
もし街中に外出したとしたらその世界は全て未知の世界、
新世界が広がっている訳です。


でも年齢を重ねるにつれてどんどん経験値は高まり、
街中に出ても何も不思議な事は無くなりますし、
よくある日常の一部になります。


更に年齢を重ねてくるともっと新鮮味はなくなり、
例えばお笑い番組やドラマを見ていてもすぐにオチが分かる様になったり、
青春時代は異性と手を握るだけでドキドキしていたのに、
もうこの年齢になると「めんどくさい」とか「汗でヌルッとするから嫌」とか、
そんな事をほざき始めます。


うーん・・・、あのドキドキ・・・、
どこ行った?(笑)




なので時間経過の早さを感覚的に遅める為には、
出来るだけ未経験で新鮮な行動を取るしかない
そういう事になります。


では私の日常を全て新鮮な事に全て変えたら、
どうなるのでしょうか。


【新鮮度追求生活プラン】


1. 起きたら野菜ジュースをまず作る

→(変更)近くのこじゃれた喫茶店に行き、
      「マスターいつもの」って言えるようになるまで通ってみる。


2. ジュースを飲んだ後は軽いストレッチ

→(変更)近くの公園でスーパーダッシュしてみる。
     
 
3. ブログを書く

→(変更)ギター片手に街中で歌ってみる。
       ちなみにギター未保有(笑)。


4. お風呂に入る

→(変更)銭湯に通い、入浴後のコーヒー牛乳で
      「ぷはっ、うまっ」とつぶやいてみる。


5. トレード準備に入り、
  そのままFX開始


→(変更)トレーナーを着て準備に入り、
       F(ファミコン)開始。





うーん・・・、
新鮮度で言えばかなりの新鮮さですが、
なんか今以上に馬鹿になりそうそうですね(笑)。


まあでもこれからは新鮮な行動を
少しでも取り入れて行きたいなとは思っています。


ギターはたぶん、
買わないとは思いますけど・・・(笑)。










さあでは今日も気合を入れ直し
後半部分に移りたいと思いますが、
どのコーナーの続きを書くか迷う所です。


あっちも書きたいこっちも書きたい、
そんなウズウズしている状況ですが、
こういう時は私の悪い癖が出るのか
何故か新コーナーをやりたくなります(笑)。


今も5分ほど新コーナーの案を考え、
今まではある程度成功しているトレーダーを取り上げて来ましたが、
残念ながら退場してしまった方の事や原因と思える事を言える範囲で書いてみようか、
そんな事を考案してしまいました。


だって現実として
退場してしまう人のほうが残る人より数倍多い訳ですし、
元トレーダーで今も友人でいてくださる人がいますが、
トレーダーの頃より幸せそうで充実している人は複数います。


だから失敗部分だけではなく
その後の部分も含めコーナー化しようかなと思うのですが、
ちょっと範囲を拡げ過ぎですかね・・・?




では考え直して既存コーナーにしたいと思いますが、
今日は先週金曜日に書いた


「専業仲間の手法解剖コーナー」


の続きをやろうと思います。


まだお読みでない方は
右のカテゴリ内”専業仲間の事”から入って
前の記事を読めば話が全て繋がると思いますので、
宜しければどうじょ!






前回は少し掴み所が無い男性トレーダーを紹介し、
その方の手法である”MOM(モメンタム)+ダイバージェンス
の概要を説明しました。


そしてそんな古典的で
誰もが知っているようなテクニカル(パターン)でトレードしながら、
何故彼は勝ち続けているのか、
そんな疑問提起もしてみました。


上記のパターンは逆張りになりますが、
ハッキリ言うと逆張りならもっと確率の良いパターンがあるし、
私は天と地がひっくり返っても今後使う事は無い、
そんな内容です。


でもそれを何故彼は使うのか、
そういう疑問から私なりの解剖が始まったんです。




ではまず

・どのポイントを新規・決済ポイントとして組み立てているのか

から書いて行きたいと思いますが、
私はトレーダーと会話する時は常に手帳でメモを取るので、
そこに彼のこんな言葉が残されていました。


・「新規注文はダイバー確認後の0基準」
・「利食い幅は価格基準で、目安はダイバー範囲の最高値最安値幅」
・「損切りはMOM基準」


なのでこの言葉と毎月送って下さるトレード履歴から推測すると、
たぶん彼は下記のような形で組み立てていると考えられます。


【新規注文タイミング】

揉むダイバー パート2


ダイバージェンスをどこで定義しているかにもよりますが、
左のピンクセットではピンク丸部分、
右の赤セットでは赤丸部分
それが新規注文のタイミングでしょう。


もちろん売買区分は
ピンク丸が売り、赤丸が買いになります。




そして利食い損切り目安ですが、
彼の言葉から推測すると下記のようなポイントが見えて来ます。


【利損目安】

揉むダイバー パート3


なんか矢印や線を描くうちにすんごい図になってしまいましたが、
見方は簡単でピンクの横線がダイバーの範囲になり、
それぞれの丸は新規注文タイミングです。
(ピンク丸が売り、赤丸が買い)


そして上の白部分が利益目標に関するもので、
ダイバー範囲の最高値最安値を表したのが1つ目の矢印、
そしてその幅を注文タイミングから引っ張ったのが2つ目の矢印です。


なので白四角部分が、
それぞれの利益目標になります。


そして下の緑四角部分が損切り目安と思われますが、
少なくともこの目安だけで損切りしているとは思えず、
価格チャート(上のチャート)での高値安値など
そういった部分も参考にしているのではないでしょうか。




以上が推測される組み立てになりますが、
すごくシンプルで何も奇をてらっていない事が、
よくお分かりになるかと思います。


勿論専業トレーダーの多くは
初心者の方が驚くほどシンプルに組み立てている人が多い、
そういった事実は間違いなく存在します。


でも私の経験上、彼の場合はそうではなく、
シンプルな中での部分部分に更なるエッジがあるというか、
何より手帳に書かれていた下記の言葉が、
その思いを確信めいたものにさせるのです。


「テクニカルなんて、
 なんでもいい。」



・・・


この言葉は、少なくともテクニカルを取り入れている人は
言っては駄目かなーと思う言葉ですし、
「おーい、それは言っては終わりでっせお兄様」と、
つい言いたくなる言葉です(笑)。


でもその言葉には赤丸が付けられていますので、
彼は心の底からその言葉を口にしたんだと思います。


ならそう言わせるものはなんなのか、
それを改めて手帳とトレード履歴から解剖すると、
まず下記の項目がすぐに挙げられます。


1. 極端なまでの数量調整

2. 徹底的に統制された分割利食い(基本3分割組み立て)

3. プラマイゼロ決済の多さ
  (損切りラインを0に変更する条件を持っている可能性大)


4. 30分足より短い時間枠チャートは見ないと断言していた事

5. 1ヵ月単位であっても、
   トレードを集中して行っている時期と逆に少ないかノートレ、
   そういった分別が見られる事





ここらへんの項目は、
彼に限らず私にとっても皆様にとっても参考になると思いますので、
次回の”最終章”で詳しく書いて行きたいと思います。


もし書くテンションが止まらなかったり、
またウン○だの余計な話題に脱線した場合は
もう2回になる可能性もありますが、
それはいつもの事なのでジゃイアン並みのひろーい心で、
包み込んで頂ければ幸いです(笑)。


それでは今月も皆様

よろしくですっ!!!


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

も、もしかして

1番??
はじめてですよーって、でもコメント書き終えて送ったら1番じゃないんだろうな。。

シンプルの中にエッジをみつける、
究極の目標であります
けど、もともとはテクニカルも値動きの値から算出されているので、元となるチャートの動きを掴めれる様になれたらと、、、考えたりします

物事を必要以上に難しく考えすぎなのでしょうか。。。
簡単にというか、本質を見抜かないといけないんだろうな

テクニカルはなんでもいいってのはなんだか分かる気がします。
結局自分が見やすいもの使って、自分で検証したルールが動けばAll OKというか。
次回数量調整の巻に期待大です。

それでは、yuminnkoさん3月もよろしくですっ!!!

ワンチャートですか?見られてるのは。
ダイバー範囲、これローソクも見てるって事ですよね。ぼくもかなりけちけちのトップ系のヒゲバンバンで逆張りすればとか隅にありまして、3つ目のトップが大きかったらどおするんだとか答えもなくチャートを転がしてます。。。もう夜にボックスしますが、ニューがこんな程度で転がりバンドもみあいしたりなど、真似してリバーサルだとかも思い。ボックス、取れてたなが70P追加しようか検討中で、明細も見てないですが、行進しないで後退してます。リバーサルって強気いりますよね。

待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え。。。

これってシンプルなんですか・・・(汗)

自分には結構難しかったです(笑)

とりあえず、昨日のユーロさん鬼畜でした。。。夜中の0時から朝方までどんだけゆっくりなの!?っていうくらいゆっくり下がりやがった。。。

おかげ朝まで寝れませんでした><

起きたら起きたで寝てる間に俺の好きな売買ポイントが発生してて。。。トホホ

専業トレーダーのコーナー楽しみにしてます!

更新よろしくお願いしますです><

完全パクリとかはできませんしする気もしませんが、盗めるとこは盗みたいと思いますので(笑)

あと、公園でBダッシュもいいっすけど真夜中の車道を自転車で走りまくるのも中々ですよ。。。

信号無視したら車といい勝負できたりしますので(笑)

「汗でヌルっとするから嫌」

つぼにはまってその後の大事な解説部分が頭に入りませんでした^^;

教えてください

『極端なまでの数量調整』

とはどういうことでしょうか。
もう少し具体的に聞きたいです。

お願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Great,yuminnko!  でも、どうしてMomさんは5分足や15分足チャートを忌避しているのですか?

これ、シンプルって言うけどすげー分かりずらいぞw
手法は古典的で一見シンプルそうだけどかなり分かりずらい。だましが多いからエントリー理由が裁量になりすぎてるように見受けられる。少なくとも説明 だけ 読む範囲では。
あと、損益分岐点にストップを置くのは甘えだと思う。相場は波なんだから何度も戻ることはあるのに自ら伸ばせるトレードを縛っているようなもの。
ま、勝ってればなんでもいい、が真実だけど。

新コーナー

とっても興味があるので新コーナー

”今まではある程度成功しているトレーダーを取り上げて来ましたが、
残念ながら退場してしまった方の事や原因と思える事を言える範囲で書いてみようか、
そんな事を考案してしまいました”

是非やって下さい
参考にしたいです
お願いします

今日の記事も目から鱗でした!

これからもずっと大好きです!応援してます!

あえて昨日行ったトレードの履歴をブログに書かないのは
何かの理由がありますでしょうか?
一年以上、記録し続けた私にとっては唯一
自分のトレード見直すきっかけとなります
ぜひトレードの履歴を書き続けてほしいです。

自分も時間が戻ールほしいです。見つけたら必ずお知らせします。(笑)


「テクニカルなんて、 なんでもいい。」なんて継続して勝ててるトレーダーが言うと格好いいですね。

だって、これはリスク管理と手法を守る心理面があれば手法は(期待値が少しでも有れば)何だって良い。ッてことですよね!

そして期待値がある手法は自分が使うと決めたものを徹底的に検証してみることで初めて解る。

自分も今のまま、自分の手法をもっと磨き続けてみます。
投資本を観ては「このテクニカル使おうかなぁー」と思う浮気者の自分に渇を入れたいと思います。

次回の最終章(最重要部分)書き忘れないで下さいね。(笑)
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり復活されてよかったです。とても嬉しいです♪

早速ですが、久しぶりに質問させて下さい。

1.分割決済されない理由はなんですか?
もしよろしければ教えて下さいませ。

2.スポーツクラブへはスッピンで行かれてましたか?

私も運動不足解消にこの春から通いたいと考えているのですが・・・
運動して汗をかく→数時間後にはすぐにシャワーを浴びる
っていうのがわかっていながらメイクするのがバカバカしく思えてしまう反面、スッピンづらを人様の目にさらすのにも抵抗があり、どうするべきが考え込んでいます。U~mmmmm

まったくトレードには関係のない、ど~でもいいことですが、お時間ある時にでもご回答いただければとても嬉しく思います。

それでは 股っっ!!

ムムム・・・

な・・・なんとな!
テクニカルなんてなんでもいい?
その言葉って、自分に合った使える手法で(トータルがプラスになりさえすれば)
いいってことですよね?←難しく考えなくていいってことですか?

まいど語録といい、勝ち続けられてる方が、経験による自信から発する言葉って
結局勝ち続けてる人以外にはピンとこないんじゃないんでしょうか?
言葉では解るんですけど雲をつかむような話に思えて頭の中に残らないので
紙に書き出して毎日見るようにしています
まいど語録も書き出して時々読み返していますけど・・・いつジワっと僕に染み込むかな?(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー 今日の内容 前半も 後半も 読み応えあったなー
 ゆみんこちゃんって すごいなー
なぜ 美人で 気立てが良くて やさしくて 面倒見が良くて 頭いいのに
恋人いないの?
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたし待つわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホー

そうかぁ エッジをきかせるのかぁ
ん~
今月もよろしくです!

「テクニカルなんて、
 なんでもいい。」

どんなテクニカルでも、突破口を見いだせる自信があるって事ですかねぇ。
すごい。

同じ言葉じゃなくても、自分の口から自信のある言葉を出る日が来るようにがんばる!

そういえば、再開してから、yuminnkoの前日のトレード履歴掲載されなくなっちゃったね・・。

どういった場面でエントリーや決済するのかの参考にさせてもらっていたのに。。。

よかったら、その部分も再開してくださーい♪

はじめまして

ずっと前から拝見してました。復活されてよかったです。
他人を励ますとか、あまり出来ない女なので・・・なんか見てるだけでした。すみません。

1つお聞きしたいんですが(以前書かれていたらすみません)
トレードしているPCって何使ってますか?モニター多いですか?

なんか、専業の人ってモニター沢山なイメージで・・・。
それと、高性能なイメージで。

へんなんですみません。

うーん(満足)
ホールデム的な感じかな。
場の流れ(温度)を見ながらチェックとベットを決めて
ポットの大きさとプレイヤーを観ながらコールとレイズとフォールドを決めていくっていう感じかなあ。
ノイズキャンセルの為に時間足にしてるのか・・・なあ。
うーん...
ポーカーみたいな面倒なゲームやんないからあんまり深くは判らないけど(残念)
面白かったのでありがとうございます。 > yuminnkoさん

あ、そうそう。いい女は高い男を喰い散らかしてなんぼ!
ケイト・ミドルトンを見習ってがんがれ!
水際とか道端で拾い食いして腹壊すんじゃないよ。(笑)

アンチエイジ?

こんばんわ!

「時間経過の早さは年齢と比例する」
これは確かな事実みたいですね(汗)

一度見た景色(一度経験した事)があるとどうしても時間足で短く感じるようにできてるみたいです。人間って儚い…

旅行に行ったりすると、行きはすごく長く感じるのに、帰りはやたら早く感じる時があるのはそのせいだそうです…

島田?助がこれを打開する方法があると言ってました。
(個人的に島田?助好き)

それは・・・

「直近で楽しみを"故意に"作る」ということでした!
例えば、2週間後に"良し男"(ダメンズの反対の意)とデート!とか…
「はやく来い!来い!」と思えば思うほど、時間の流れを遅く感じれるという事らしいです。

"待つ時間を楽しむ"というのも
また楽しいですね♪

自分は1ヶ月に1回知らない土地へプチ旅行に出かけてます!
前回は目的のないドライブ旅でしたが(笑)

yuminnkoさんも楽しい事を故意に作って、
待つ時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみにこの方法…
アンチエイジにもいいとか、なんとか…(笑)

1年はやっ

連日のブログ更新でうきうきさせてもらってますー。
年取ると一年が早くなるって、小学校のとき教えてもらいましたよ…にいちゃんにだっけ。 一年間のスピードは「1年÷自分の歳」なのです。だから年々みじかーくなっていきます。もーと年取るとでーなんでしょうね。

新案の退場トレーダーの話やその後も是非お話くだされまし。
待ってます^^

手法の基本がシンプルなのは同意出来ましたが、実際の運用として考慮すると僕にはちんぷんかんぷんでした。
オシレーターは合わないなぁと改めて。

で、この方のトレード方で一番興味を持ったのが、プラマイ0決済が多いって所。
僕もルール上、多い時は多くなるんですが、裁量を取り入れている以上、余りよくないと思ってたので、ちょっと意外でした。

次回は、どんな活かせる発見があるのか?今から楽しみです。

手法はなんでもいいと心底理解したのはつい最近です。

それでからマイナスではなくなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「テクニカルはなんでもいい」この言葉凄く奥が深いような気が・・・
最近よく思うんだけど負けの逆が勝ちである以上継続的に勝てる手法は
継続的に負ける手法と同じだけ存在する。
確率は半分のはずなのに勝つ手法を見つけるのはなぜこんなにむずかしいんだろうか

新コーナーめちゃ面白そうですね。ぜひぜひ退場の原因となったことを知りたいです。トレーダーの人生とか凄い興味をそそられます。
ちなみに、俺が勝ち組になれたら会社辞めて新鮮度追求生活プランみたいなことをするのがゆめだす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko、今日も大好きだよ\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります。ありがとうございます。しかし前半部分は爆笑しました。またお笑いと手法を、お願いいたします。

少し考えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠!
時間を遅くしたいのなら、何もやんないで沖縄辺りでぼーっとしてるのが良いのではないですか?
逆に新しい、刺激的なことを次々にこなせば忙しくなり、時間が早く感じるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど!

こんばんわ。
いつも楽しみにしているまいど先輩ネタ・ポテトちゃんネタをお願いします。

FXブログのレベルを超えてます

ハッキリ言って、yuminnkoさんのブログはFXブログのレベルを超えてます。
前半部分も、後半も読む人の眼を引きつけます。
他のブロガーから焼もちを焼かれるのも、真似をされるのも仕方ないです。
ほんまに、楽しませてくれるワ。
最近、コメント回答コーナーorよくある質問シリーズあったっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のカーディガン

テクニカルなんてなんでもいい・・・・深いですねっ
私も早く言えるようになりたいっっっ
この手法、単純に見えて奥が深そうで、マネはできそうにないです。。
でも色々研究された結果、この方に合った手法にたどり着いたんだと
考えさせられることがすごく勉強になります!
私も時間が戻る道具があったら買いたいけど、
1980円は安すぎないですか??
セールで買った服より安いよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですYuminnkoさん。
【新鮮度追求生活プラン】って変更前のほうが一貫性があるのに、変更後は何か残念な子供みたいになってるじゃないですか(笑

そうそう、失敗談で思い出しましたがYuminnkoさんはニコニコ動画という動画投稿サイトを知っていますか?
そのサイトの中に「【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ(2010年5月7日誤発注ショック)」とういうタイトルの動画があります。
これを観る度に退場寸前までいった取引のことを思い出し身震いします。
今でも戒めの意味をこめてお気に入りに登録してたまに観ていますよ。
災いは 忘れた頃に やってくる
と言う句もありますから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは。
ブログ復帰されて本当によかった!毎日拝見出来るようになって嬉しいです^^

今日のブログ、今の私にとってすっごいタイムリーな内容でした。
私はまだコレと言った結果を残せておらず、未だ検証と格闘の日々なのですが、
最近よく『相場で生き残るのに大事なのは、エントリーではなく資金管理だ』という言葉の重要性に気付き、そっち方面からも検証・勉強をしているところだったんです。
FXを始めたばかりの頃には「エントリーのほうが大事に決まってるじゃん!」と、完璧スルーしていた言葉ですが。。。

今日の記事の、専業仲間さんの「テクニカルなんてなんでもいい」という言葉、私もその事を感じておりました。
(yuminnkoさんは、「言ってはイケナイ言葉だ…」と書かれておりましたが…笑)。
私は「テクニカルなんてなんでもいい。要は資金管理だ!」と思ったことによって、
それまで、油断すると陥りがちだった聖杯探し・テクニカルの渡り歩きをきっぱりとやめることができ、
そして今は、コレと決めた手法のみでの検証や、資金管理の勉強をしていけていると思っています。

まだ結果に結びついていないのが悲しいところなんですが(笑)、
私が本当に地に足付けてFXと向き合うキッカケになった事が、今日のブログの内容と近かったもので、思わずコメントしてしまいました^^

そして、厚かましくも質問までしてしまうのですが、
yuminnkoさんも以前は分割決済をされていたり、また、エントリー位置も、ロスカット幅とリミット幅のバランスを見ていたりなどされているとブログで拝見しましたが、
それを含めてでもそれ以外でもいいのですが、yuminnkoさんの資金管理に対する考え方を聞かせていただければなと思いました。

お手隙の時やネタ切れの時で結構ですので、よろしくお願いします(*^^*)

それでは!
風邪引かないように気を付けてくださいね~♪

今日のモージェンスさん(=MOM+ダイバージェンス使いの名手さん)の話、
とっても分かりやすくて参考になりました。

エントリーポイントさえ大きく外さなければ、伸びるときは伸びるし
損切りする場所も迷わず決めれるんだなー、って
最近ようやく気付きました。

yuminnkoさんのように、
複数の条件が重なったところで、エントリーできるようになりたい。
しっくりくる自分なりの条件が、なかなか揃わなかったのですが
今日の記事を読んで、実際トレードしてみて「なるほどー!」と思いました。

FXの悩みを実生活ですることはなくて、
だから自分がどの辺に立っているのか
どこに進もうとしているのか分からなくなるときがあります。
yuminnkoさんのブログに集う人々のいろんな言葉にぶつかりながら
少しずつでも前進していきたいです。

続き、楽しみにしてますね!


ジャイアンって心広いのか?

体が広いだけじゃないのか?

ノーン・ラップ・ファン・ディ~

寝まーす。お先に~



あっ、

ちなみに正解は⑦沢尻エリカといっしょにスペインに行っていたでした。

めぞんさん、今度、k.tさんを誘って3人で

居酒屋「雪ん娘」に呑みに行くちゃ。




あと、余計なお世話だけど、

YUMINNKO、

探すのは、恋愛もいいけど、家族になれる人だぞ。



おおー、今回の手法解剖コーナーは最終章まであるんですか。
30分足より短いチャートをなぜ見ないのか・トレードに集中する時期とノートレの時期をどのように判断しているのか、が特に気になります。
最終章期待してます!

おはようございます!

おはようございます。
専業を撤退していく人達の共通点などあれば知りたいと思います。
間違いなく、今の自分に当てはまるものがあると思われますので・・・

あと、テクニカルを使わない私にとって唯一気になるのは、このお兄さんのあだ名です!早く命名してください!

野菜ジュースに入れたらおいしい野菜ランキングもやって欲しいデス、入れない方がいいランキング一位は銀杏でしょうね!

リクエストばかりになりましたが、3がちゅもがんまりましょう!★

昨日オープン戦に登板した松坂大輔が
試合後のインタビューに応じてた時の
背後に立ってるコマーシャルボードは
































FUNAI。

ご参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐろ さん

まぐろさん節って相変わらず廃れていませんね。
真実面白いです。
一杯ひっかけて書かれているならパスです……

私がまぐろさんをからかっていると本当に思っていますか。
人をからかうなんて出来ません。
まぐろさんは、よくアルコールを飲まれて書かれているような印象があるために真剣心配しているだけです。
アルコールを飲んでも、決して飲まれてはいけません。
私の亡くなった、酒と剣道(二段)と柔道(黒帯)に強かった叔父のように命を持っていかれます……

まぐろさんには惚れないし、まぐろさんも私に惚れる事なんてないので言いますが、私は真剣最後まで付き合うタイプで人を損切りなんて出来ません。
高校生の頃の話です。
クラスに家庭の事情ですれていた不良男生徒がいて、嫌いな先生の授業のある時は抜け出してゲームセンターで遊んでいた子がいたけど、心配なので真剣付き合って授業を一緒に抜け出してやろうかと思った事もありました。
なんせマザーテレサなど聖人が好きなハブヒアなので、その心がまぐろさんには理解出来るでしょう。

まぐろさんのコメント不在の理由は、
弱った子猫にミルクを与えたりして世話をしていたので手が離せなかった。
とハブヒアが答えると思いますか。
その本当の理由はお見通しです。
まぐろさんの尊厳を傷つけるようで恐いのでここには書きませんけどね。

とくかく、まぐろさんアルコールには気をつけて下さいよね。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。


私は3歳の娘に

『パパ、臭いから嫌い』

と言われ、本気でへこみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハロ~ ミスyuminnko

『MOM(モメンタム)+ダイバージェンス手法』

慣れていないせいか、ジョーカーには分かりづらかったw

昨日は、夜22時15分頃から ドル円5分足 エリオ5波だと

思って L 目線でいたら原油高で、まさかのフェイラー!!!

テクニカルだけでは説明できないときもあるね♪

せっかくの雇用統計(水曜日・金曜日)に水を差す材料だよ~

月に一度の雇用統計祭り、少し楽しみが減ったな~

あぁ、当然指標が出る前の過熱感は利用しているけど、

指標に勝敗を委ねるようなマネはしないよ~ん♪

天気いいから、波乗りでも行ってこようかな~

また、、、、

yuminnkoさん、ちょっと気になることがありまして・・・

最近、yuminnkoさんのトレード結果の報告がないのですが、これは意図的にそうしているのですか?

トレード結果を参考させて頂いていたので、寂しいです。

新コーナーいいね!

新コーナーいい企画だと思いますよ~♪
反面教師になるんじゃないでしょうか。
是非是非やってくださいね!

ところで、最近yuminnkoさんのトレード結果載せてないけど、トレードしてないわけじゃないですよね?載せるのやめたんですか?
あれ好きだったんだけど・・・
でも、yuminnkoさんが載せるの嫌になったんなら文句はいいません:)

な…なんかわかる!!
言葉では説明しにくいですけど…

ふむふむ…

月日がたつのが早い…


月日はひゃくたいのかかくにして行き交う年もまた旅人なり。

甘い初kissの話お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどな

他人がきらいなでも他人に好かれたい完全マイナス思考改めプラス思考になりつつある女のFX日記

って題なんてどう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


他人が嫌いな完全マイナス思考女……
本当に私も(私こそ)人嫌いで困ります。
子供と生き物(蛇以外)と自然と食べ物以外は全て嫌いです。
世の中に生きている事すら疲れます。
真実が何なのか分からなさそうな人が多いし。
政治家は国民の事に真剣なのか、何度期待を裏切られた事か。
きっと感受性が強すぎて人様のアラばかり目に付くとか、そりゃあ色々ありますよ。
ゆみんこさんも素顔が真面目なので人が嫌いなんですかね。
でも、FXで誰にも負けない術を持っているし、たまにコメントに出てくるように、マイナス思考ではなくプラス思考よりの題名に変えられた方が、その方が印象もよくなります。
また、気のせいかゆみんこさん、寂しそうでもあります。
先輩もついに二度目の結婚式を終えられて、ついに私も一人ぼっちといった空洞感がありませんか。
そのため、ブログを書く気力も一気にうせてしまわれたのではと私は思っていました。
だって、これまでにも中傷めいたコメントはあったと思われ、今更ながら……って思いました。
でも、ゆみんこさんのブログに元気をもらえる事も皆さん言われているように本当なので毎日読んでいます。

書ききれない程沢山の事を伝えたいけど、長くなるのでこれでも常にかいつまんで書いています。

シンプルisザ。ベスト

ですね。
私にとってみたら初めて聞くテクニカルの名前なのでさっぱりでしたが、複雑な手法よりはシンプルにこした事はないですよね!
次回も楽しみにいています!
あっでもこのコメント書いた時には既に次のブログが更新されていましたので続きを読ませていただきます(笑

いつも為になる記事ありがとうございます!

時間経過の点ですが、例えば1歳の子供にとって、1年は「1分の1」の感覚であるのに対し、10歳の子にとって1年は「10分の1」、20歳の人間にとっては「20分の1」の感覚になる、と。

これが、歳を取るにつれ時間の経過が早く感じる理由なのかなーって思ってたけど、確かに未体験ゾーンに突入するってのは時間経過感覚を遅らせるという意味で効果的かもしれないっすね。

引き続き頑張ってくださいねー。



SK-Ⅱは確かにボッタクリのように高い。
なので私は買えない。
私はその下のラインのマックスファクター イリウムを使っている。
その前は低コスト志向&薬品嫌いの超自然派だった。
アルカリイオン水が化粧水代わり。
メイク落としはオリーブオイルや椿油、馬油等。
友達に化粧水位つけろと怒られた。

イリウムはヒラルロン酸入りでしっとり。
変な話、自然派過ぎてダニに刺されたりする事が
無くなった。少しは若くなった。投資分がリターンして満足。
だが、もっと低コストを目指してドラッグストアとかにある
極潤とかだったらどうかな~と思っている。

SK-Ⅱ化粧水は酵素入りでワインのような香り。
確かに高品質ぽい。
販売のお姉さんにつけてもらった後、思わずワインを買いに行った。
SK-Ⅱは10年後位の老化肌には使うしかないと思っている。
販売のお姉さんは早い方がいい!っていうけど、そしたら今より栄養が
必要な10年後は何つけたらいいの?って思う。
10年後ヒアルロン注射?
20年後美容整形?

ユミンコさんは現在何を使ってるのかな?
睡眠時間少なそうだからお手入れした方がいいよ☆
お金持ちなんだし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。