スポンサーサイト


2011年3月4日の取引結果


ピンポ~ン

ピンポンピンポ~ン


ピボォピボォピボォピボォ!




皆様には家のインターホンを連打してくる友人、
いらっしゃいますか?


それも家に来る事を連絡もせず、
突然ピンポン連打をかましてくるという素晴らしい知り合い、
いらっしゃいますでしょうか?


私には嬉しい事にいるんです・・・、
そう、チ○寄せ先輩という人が・・・。




先週のコメントで
「久々に○チ寄せ先輩の事を書いてよ!」という内容をよく見かけたので、
今週は先月の結婚式の事でも書こうかなーと内心思っていたのですが、
その張本人が先週土曜日に私の家へやって来ました。


事前に一切メールや電話をする事は無く、
ピンポン連打という形で”いらっしゃった”んです。


当然私としてはそんな事をするヤカラは無視ですので
しばらくインターホンのマイク部分を塞ぎ耐えるのですが、
今度は二次攻撃である電話攻勢が始まりました。


もうここまでくると
完全にコントの世界ですよ・・・。




そしていつものように降伏に至り
ドアのロックを解除したのですが、
そこにいたのはいつもとは全く違う表情をした先輩でした。


分かりやすく表現すると、
いつもの先輩の顔は”パワーと笑顔に満ちた鬼”の様な顔なんですが、
もう土曜日の先輩は”金棒を持つのも無理そうなゲンナリ鬼”、
そんな顔だったんです。


その顔を見た瞬間に私はすぐに察知しました、
これは旦那様と何かあったと・・・。




そしてリビングに先輩を通し
彼女が好きなこんぶ茶を用意し始めたのですが、
もうこの間は凄まじいドキドキ感と言いますか
私が椅子に座った瞬間にどんな言葉を聞かされるのかを想像すると、
こんぶ茶を入れる手もカタカタ震える訳です。


どう考えてもゲンナリ鬼からプラスの言葉は出てこないでしょうし、
いきなり「離婚した!」とかそんな事を聞かされても
私としては完全にフォローしてあげられる自信がありません。


なのでそこまでの衝撃度が無い言葉にして!お願い!、
そう願いながら椅子に座り彼女と対峙したのですが、
先輩から出てきた言葉はこんな言葉でした。




「わたし、
 ○(旦那様の名前)の事が好きで好きでしょうがないの。

 だから毎日毎日一緒にいたいんだけど、
 今はそれぞれ別の国で仕事をしているから
 会えても月に1.2回・・・。

 お互い今は仕事を辞められない事は分かってるし、
 毎日電話してるから今はそれで満足しようとは思ってる。

 でもほんと好きで好きで
 会いたくて会いたくてしょうがないの。

 あんたこの気持ちの制御方法、
 分かる?」
 




・・・


もう私はこの言葉を聞いて、
ポカ~ンとするしかありませんでした(笑)。


あそこまで彼女がゲンナリ鬼になるのは久々に見たので
すんごい覚悟を決めて耳を澄ましていたのですが、
出てきた言葉が”わたし、愛が止まらないの”ですので、
安心したという気持ちと共に「なんじゃそれ、なんじゃもんじゃ・・・」
みたいな、そんな気持ちだったんです。


もうずっと昔から先輩を見てきた私としては、
「丸くなったな~、そして乙女になったなぁ~」
と、感じざるを得なかったんです。




でも先輩にとっては大切な問題ですので
親身になって全ての悩みをまずは聞く必要がありますし、
来年の3月で先輩は会社を辞め家庭に入る予定ですので、
もう少しの我慢である事、それまでは頑張りなよと元気付ける必要があります。


なので未婚で遠距離恋愛未経験という
一番相談相手としてふさわしくないであろう私が一生懸命励ますのですが、
あの野郎は「分かってる」とか「あんたに言われたくない」とか、
そんな事をほざき出しやがります(笑)。


もう乙女になったんだから常に乙女でいやがればいいものを、
そこらへんは全然昔と変わらない訳です(笑)。


だから私も半分キレて、
「寂しくなったらAKBの会いたかった~会いたかったでも聞きなさい!」とか
「浜崎あゆみさんも似たような境遇だと思うし、先輩も頑張れば?」みたいな
とんでもないアドバイスをし始めるのですが、
あら不思議、
こういうアドバイスが何故か先輩の心に刺さります(笑)。


そして2時間ほど私の家に滞在し、
金棒を3本は持てる様な顔をして先輩は帰って行った、
それが土曜日に起きた事の顛末でした。




「チ○寄せ先輩の話を聞きたい」と書いてくださった、
世界で5名程度の希少な先輩ファンの皆様方(笑)、
いかがだったでしょうこれが最近の先輩の姿です。


もう昔は恋愛話をするものなら
金棒を振り回しその話自体を破壊するような感じでしたが、
いま先輩が持っている金棒はピンク色に変わり、
更にその金棒には”LOVE”と印字されているようです(笑)。


これからも先輩がその金棒を永遠に持っていられるよう、
私と一緒に温かく見守って頂ければなと思います。


そのほうが
世の為ですから・・・(笑)










では、ここら辺で話題を変え、
新たな週(乳ウィーク)が始まりましたので今週も気合を入れ
ガツン!と後半部分を書いて行きたいと思いますが、
ちょっと気になったコメントがありましたので
今日はそれを取り上げたいと思います。


そのコメントとは
このブログに初めてコメントをくださった、
専業になって5ヶ月目の男性からのコメントです。




【根○○○様よりのコメント】


今年に入ってから友人にこのブログの紹介を受け、
読みはじめたものです。

突然ぶしつけがましい質問ではありますが
ブログから多々感じることがございましたので、
その気持ち共々ストレートに書き綴りたいと存じます。

私は○○市在住で・・・
(中略)
最終的には自分の人生を幾ばくか変えたいと思い
専業になる事を選択しました。

そして今月で5ヶ月目を迎えます。

事前の想定とは違い収支もままならず
開始当初は以前の給料支給額程度は稼いでいたものの、
それ以降は貯金を少しずつ減らす月が続いています。



なぜそうなっているかは自己明白なのでさらけ出そうと思いますが、
まずはFX開始直後に持っていた情熱の希薄化、
それが一番の要因です。

初期の頃でしたら気付いたら10時間トレードしていたなど
そういったことが頻繁にありましたが、
最近はそういったことも無く継続力が薄れています。

更に現況の手法では限界を感じているので
様々なメディアから発想だけでも盗もうと考えているものの、
いざ取り掛かろうとしてもすぐに悪習のテレビ鑑賞をしてしまう、
そんな情けない行動を取っています。

(中略)

また専業になる前になまじ勉強をしたため、
例えば本を読んだとしても「それは知っている」という感情をいだいてしまい、
情けないにも程がありますがそこで全てが止まってしまう状況です。



そこでyuminko様に質問ですが、
以前のブログも含めて拝見すると
常にFXへ対しての情熱が継続しているようにお見えしますが、
果たしてその情熱や継続力はどこから来ているのでしょうか?

そしてどんどん新しい考え方を手に入れ
それをトレードに生かしているように感じもしましたが、
そういった事を継続していくにはコツがあるのでしょうか?

どうしようも無い質問である事、
yuminko様風に表現するとミジンコである事は理解しておりますが、
なにかのふしにヒントでも書いていただければ嬉しいです。

(以下、省略)









このコメントを読んで
私はすごく好感が持てました。
(yuminnkoをyuminkoと書いてあるトコ以外は・・・(笑))


例えブログのコメントであろうが、
弱い所を全て曝け出すというのは少なからず勇気が要りますし、
自分の中に”理想像”があるのに何故か行動が一致しない
それはFX関連に限らず何事においてもアル事です。


人間は強い生き物ではなく、
弱くてだらけるのが基本好きな生き物ですから、
あえて強がり虚勢を張るのではなくその部分を正直に書いてくださった、
その姿勢に好感が持てました。


勿論、
「じゃあFXを止めて他に情熱を捧げられる事を探せばいい」とか
「弱い人ですね・・・。情けない・・・。」とか書いて
簡単に事を終わらせる事も出来るかと思います。


でも真剣に書いてくれた根○様に対してそんな”省略文字”は書けませんし、
何よりそんな事は根○様ご自身が一番理解されている事でしょうから、
下記に私の考え方や経験を正直に書いて行きたいと思います。




よく他の方からも
FXを情熱を持って継続するコツ”や
勉強を継続するコツ”などを聞かれます。


でも結論から言うとそんなコツなんて存在しませんし、
どんなに情熱や目標を持っていたとしても
それだけでは何事もずっと継続は出来ない、
それが私の考え方です。


ではコツがないなら何で継続出来ているかというと、
目の前に”○”と”×”の選択肢が出て来たとしたら
決めた事は常に”○”を選択している

ただそれだけなんです。


難しい事とか、
情熱だー!とか宗教がましい事を考えているのではなく、
ただ”やる事”を選択しているに過ぎないんです。




例えば私達は毎日歯磨きや洗顔をしたりしていますが、
特に考えるまでもなく普通にを選択し歯を磨いていると思いますし、
勿論内面では歯を磨かなければ虫歯になるとかそういう計算があるものの、
特に何も深く考える事は無くクリニカで歯を磨き、
それが習慣になっています。(クリニカかどうかは人によりますね・・・)


でもそれ以外に例えばダイエットをするとか
本を読むとなると何故か人間は面倒になり、
ある意味”難しく考える事”で行動を先送りにします。


それは苦しさであったり他に楽しい事があったりするので
しょうがないと言える事ですが、
自分の中にある”これだけは”という要素においては”ただやる”、
それ位は決めてもいいのじゃないでしょうか。


コツとか難しい事・他の選択肢を考えるのではなく、
まずやる、○を無条件に選択する
それだけが取るべき行動なんです。




私はいま準備時間も含めると
毎日16時間FXと関わっていますが、
最初は3時間程度しか集中力が持ちませんでした。


だから最初の頃は「5時間しっかりトレードする事」が目標で、
3時間くらい経つともう止めようとかテレビを見ようとか、
色んな選択肢が頭の中に出て来ていました。


でも私は他の部分はどうでも良かったものの、
FXに関しては根○様と同様にこれで人生を変えたいと思っていたので、
常にその選択肢を跳ね除け、5時間”やる”を選択し続けました。


そうなると5時間トレードは習慣になり、
徐々に時間が延びて集中力の分散方法も知るようになった、
ただそれだけなんです。




土曜日の反省タイムや投資本を読む習慣も全く同じ事で、
一応私も女ですので(笑)休日くらいは外に出てお洒落したいとか、
めんどくさい事はしたくないなーと最初は思っていました。


でも無条件でを選択し、
勿論昔は今の様に何冊も本を読む事は出来なかったものの、
ただ読むと決めそこから全てが始まったんです。


これが習慣になるとインプットする事が当たり前になるので、
根○様が「新しい考え方を手に入れ、それをトレードに生かしている様に思える」
と、感じて頂ける様になっただけなんです。


コツなんて全くない事
ご理解頂けたかと思います。




また根○様は
「専業になる前になまじ勉強をしたため、
 例えば本を読んだとしても”それは知っている”という感情を抱いてしまう」

という事を正直にお書き頂きましたが、
知っている事とやった事には大きな違いが存在します。


例えばどんな些細な手法であろうが
やってみなければそこから何も漸進性・エッジは見つける事が出来ませんし、
私はこれやってみようかなと思う事は今も1万通貨で同時トレードしていますが、
それが無ければ何を捨てるかという決断自体も出来ません。


今の時代、
テレビでもブログでも投資の世界でも”知ってるさん”が多いですが、
周りを見ると本当に成功出来るのは間違いなく
知ってからそれを行動に移すという手順を行っている人間です。


FXにおいて”知っている”というだけでは、
何もお金にはならないんです。








ちょっといま書く指を止め読み返しましたが、
冷たい言葉が多くなったようで根○様、
ごめんなちゃい・・・。


でもこれが正直な私の考え方ですし、
FX以外の事は全てナマケモノさんであっても
FX関連の事については○(やる)だけを選択して来た、
それが今まで取って来た行動なんです。


FXで”なにかしら”を変えたいと思っていらっしゃるのでしたら、
いま根○様ご自身が何より分かっている行動を取るべきですし、
まずは難しい事を考えず目の前に来る事をで選択してみて下さい。


自分との約束を破り続けたら人生は変わらない
それだけはハッキリ言える事ですから。




根○様
コメントどうもありがとうございました、
そして冗談ではなく、

頑張って ちょげ! 








【トレード結果】



3/4 22:56- ポンド/円

134.45 新規売 110万通貨

133.92  決済


プラス55万円

4時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりやスィー!!
そしてリアル。
簡単に成功したわけじゃないのがわかる。

チチ先輩かわいいですねv-62v-62
退職される予定とは意外です。

わーお。初の一桁台コメントげっと! ウレシイデス!

今回の日記もとても勉強になりました。勉強というかためになりました。
yuminnkoさんの厳しくも暖かい心遣いがにじみでていて、キュンキュンしちゃいました。年甲斐も無く。

「何かをやる」と決めたらただ選択し続けるだけ。
簡単なようでトテモ難しくて、でも当たり前のことで・・・
僕もいつか専業になるのが夢・・いえ、現実的な目標なので、
常に学び続ける事を忘れず、遅くても努力の歩みを止めないようにしよう。
そんな風に思いました。

ではでは、ぽちっといってきまーす!

インターホンの音量下げた方がいいのでは??

もしくは”セールスお断り”的は感じで”チ○寄せお断り”もしくは”ピンポン連打お断り(ピンポンダッシュ可)”の表示でも出してみては?

いいかげんそろそろインターホン壊れると思いますよ。  うん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のブログは大いに勉強になりました。


僕もだらける癖があるのでそれをはねのき、


やる事をやろうと思います。


歯磨きと同じレベルまでおとしこもうと思います。

今日もがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中には

色々な人がいるんですね。
単純にTV見ながらやればいいと思いますけどね。
専業なら時間がありあまっているはずなので、情熱や継続力もそんなに必要ないような?
いや、人によるんでしょうけど・・・
駄文、すみません。勉強になりました。

はじめまして

いつもブログを楽しく拝見しております。yuminnkoさんは本当に器がでかいなと、敬服してしまいます。これからも気楽にブログ頑張ってください。

大意に関して同意ですが、人間誰でも落ち込むときはあるもの。そんなとき下ばかり見つめてしまうと、全てマイナス要素ばかりにいつの間にか囲まれてしまいます。どこかで読みましたが、自分は反対に、歴史上のカリスマトレーダーだと思うようにして、こんな時どうするだろう、どう考えるだろうと、理想像を常に思い描くようにしています。そんな脳天気な発想の転換も、時としては有効ですよ。私は「人間常に思い続ければ、必ず達成できる」と信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ〇寄せ先輩 大好き。

チ〇寄せ先輩の6人目のファンがここにもおります。
チ〇寄せ先輩 おもしろいねえ、たまりまセブンやねえ。
次回が楽しみで~~す。

ミーちゃんと京都に行くのだとか・・・・・。
それなら太秦の東映撮影所に行って、奉行所のお白州で「悪事」の数々を
裁いてもらいなさい。金さんも、大岡越前さんも居るから。
ただし、「遠島」になっても知~らない。

根〇さんへのコメント、冷たいと思わなかったよ。きっと分かるよ。

やさしいんだよ。すてきだよ。

今でも

1万通貨で乳手法を模索し続けているのですね。

すごいです。

fxがすきなんだね

寝る子は育つ

確かにyuminnkoお姉ちゃんが言うことは正しく正論だ、とは思う。
が、しかし。

気力、情熱、やる気や根気、そして集中力の減退の背景には
慢性的な疲労の蓄積が原因であることが多い。
軽いうつ状態だな。

で、これは気分転換が下手な人が周期的に陥る症状なんだな。
そんな時はとにかく寝る!寝て寝て寝て寝てずっと寝てたら
いつかムクムク気力が沸いてくる。

寝る子は育つとはよく言ったもんだ。
寝れば、直る!以上!
(-.-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

さすが

冒頭の『鬼の金棒』が最後に『loveの印字』のオチに繋がるなんて、さすがっすね。

そして、後半部も。
今日も参考になりました。

『自分との約束』
見つめ直して、煮詰めて、守ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにかのふしにヒントでも書いていただければ嬉しいです。
お答えします。
スポーツセンターへいって、
買いマンになってください。
息がつずく限り・・・・
知識や、手法じゃなくて、どこまで、まわりと、自分を客観的に、みれるかですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の三行で誰かわかりましたよ。

ひとつ気になったのは、どちらも鬼に変わりは無いこと。
幸せそうでなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、久しぶりにカキコ致します。

元巨人軍の桑田真澄の名言。
「やるか、やらないかですよ、人生は。
やればそれだけのものが返ってくるし、
やらなければそのままですよ。」

自分にだけはズルしないでいきたいですね。

初めまして

いつも楽しみに読ませて戴いています。
以前から継続して訪問させて戴いていたのですが、初コメです。

というのも、今回のテーマの方と同じ悩みで、
1年近く「このままではいけない・・・」と思いながら抜け出せずにいましたから。
最近になって、やっと以前の情熱を取り戻せてきました。
そのきっかけは、(私は株がメインで、FXはサブなのですが)
尊敬する方のブログにコメントを書いた事からでした。
返事を戴いたり、投資本を紹介して戴いたり、自分のポジを書いたりする事で、
相手に対して、恥ずかしい自分でいたくない、もっと頑張ろうという気力がわいてきました。

yuminnko様のように、強い意志で習慣化できるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、
自分の選んだ道で、まだまだあがいていきたいと思います。

ちなみに、私も駄菓子が大好きです。
主食はクッピーラムネです。冷凍庫でキンキンに冷やしてガリガリかじります。
(ぬるいラムネは嫌いです)一度、おためしあれ!
(でも、何年かぶりに歯医者に行ったら、歯が全滅に近い状態でした・・・)

毎日楽しみにしていますので、同業の方の手法の続き、よろしくお願いします



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おいら 最近感じているんだけどさ FXで 勝てるっていうことは もちろん 手法であったり マネーマネジメントであったり 心理面であったり
どれも大切に思うけど、 それよりも もっと大切な事があるんじゃないかと感じているんだ。
 何か おかしなこと言うかもしれないけど、
それはね 「その人が もっている エネルギー」 
のほうが もっと大切なんじゃないかと 感じているんだ。 そんなこと言っちゃおしまいよっと おもわれそうだけど。
 ゆみんこちゃんのブログの内容って 毎日 すごいじゃん 
これだけで 君の もっているエネルギーのすごさを 感じるじゃん 
 だから そう感じている人が多いから ずーと ブログ人気1位なんだと思う。 
 FX を始めたころって 負け続けること多いじゃん。
でも なにくそっって あきらめずに 凹まずに 前に進められる人
そんな 情熱であったり エネルギーで あったり 生命力であったり。


このコメントの内容 今日のブログの内容に則しているか わからないけど 感じているまま 書いてみました。
 
 このブログを 読んで 時を同じくしている読者様 もちろん自分も含めて 
 いつか FXで 勝てるようになると いいな

クリニカ

クリニカってなんだか昭和のかおりがするわー。

まずはコツを無くす事から始めろって事ですね!
なるほど、勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私事。

チャートを眺めながら、無理にポジションを持とうとした結果、惨敗になることが多い。

しかし

チャートを眺めながら、フと閃く時もある。こんな時は良い結果が残せることが多い。

やはり感情的はダメ?
第一の直感ってまんざらでもない?

こんばんわ。yuminnkoさん

イントロのピンポン連打を見ただけで、チチ様ネタだとわかりましたよ!
相変わらずですね(笑)。
私にはそのような友人はいませんねぇ。


今日のコメントへの回答わかりやすいですね。
私も自分だったらどう回答するだろう?
って考えながら読んでいたのですが、
やはり好きじゃないからでは・・みたいに思ってしまいましたが、
そんな回答では終わってしまいますものね。
そのもっと先が見えてくる回答ですね。

私も、部活動をしていたときは、何も考えずにただ○を選択していたなぁと
思い出しました。
結果的に継続して○を選択し続けた結果、段位を取得したので、
最初から段位を見て進んでいたわけではなく、
ただ○を選択し続けた結果だったのです。

いいことを思い出させて下さいました。
自分との約束を守るという視点・言葉にもハッとさせられます。

いろいろな面で刺激になりました。
ありがとうございます。

頑張って ちょ・ん・ま・げ! 

ちょっとやさしさが見えて涙出た
e-457
e-263

yuminnko様
こんばんは

たしかに面倒臭いことも習慣化してしまえば、
面倒じゃなくなるかも知れないですね。

yuminnko様、新規注文の枚数増やしたの?

今週もがんばりましょう。

消しゴムアートがあるよー、よかったらみけてみてね。
まじですごいから!

can't stop love


激しいラブ、素敵ですね!

チチ先輩は非常に知的なイメージがありますが、
AKBとアユに納得してしまうギャップも素敵ですw

もぉ~、チ○様ファンの私としては、「ゲンナリ鬼」の言葉で
「もしかして、離婚?????」
とドッキドッキしながら、読んだよおーーー。
でも、さすがチ○様「愛が止まらない」とは御見それしました。
本当に可愛い女性ですよね。
ますますファンになっちゃいました^^

今日も楽しい話&ためになる話をありがとう、yuminnkoさん^^

目的


根○様は専業になることを目的にしてしまったように感じます。
”人生を幾ばくか変えたい”とは考えても具体的にどう変えるべきかまで、
未来図を描ききれなかったのだと思います。

yuminnkoさんもボランティアの目標があるからこそ情熱を維持できているはず。
もし贅沢をしたいだけだったら、とっくに退場しているのではないでしょうか。

私は情熱とは継続の意思だと考えています。
諦めたらそこで試合終了ですよ。(By スラムダンク)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの~

彼氏がいた時、



一緒にお風呂に入ってました?



オイラは、一緒に入ったことないっす・・・

感動

「自分との約束を破り続けたら、人生は変わらない」有難うございました。
わかっていても、なかなか…目覚めます。
yuminnko様、常人ではナイです…
yuminnko様が、気付いてナイだけ…
いつかお会いしてゆっくり食事でもしたいです。

根○さんへの返答

が、とってもステキでした!
むかし、わたしもモチベーションの維持で質問させてもらったことがあります。
ありがとうございます!

yuminnkoさんと少しでも交流できて、わたしはとっても幸せ者だと思います。
早く、勝てるようになりましたメール送りたいな~。

仕事大好きなチ○先輩が家庭に入られるなんて、
本当に旦那さまが大好きなんですねv-10

退職後はトルコに移住されるんでしょうか。
そうなるとyuminnkoさんも寂しくなっちゃいますねe-259

「自分との約束を破り続けたら人生は変わらない」

すばらしい言葉ありがとうございます。

yuminnko語録に追加します。

さすが!!

やっぱりyumiは、すごいね!   FXで無意識レベルでできている。それが収支の安定にもつながっているんですね。 逆にそうじゃなきゃ、この世界では生き残れないっか!!

私生活でも無意識レベルで、乙女になれるようにがんばってね!

師匠かっけーっす!!!

めっちゃ心に響きました。
私も幾度となく
ちょっと休もうか。
ネットサーフィンでもしようかなどと。
誘惑されてました。

ただそんなことしても
現状を何も変えられないことは分かってましたので
強い気持ちでFXや勉強をやってきました。

「これだけは常にやる。」
その精神身見習わさせて頂きます。
ありがとうございます!

しかし師匠~。
久しぶりの恋をしたのですが
速効フラレました。。。

そのフラレ方も最悪で
お互い大好きだったのに
元彼が出てきて
「結婚しよう」
なんて言うのに彼女は
「YES」
と言って私の元から去っていきました。

彼女も内心元彼を想い続けていたようで
私はただのかませ犬になってしまいました。(笑)

二週間ほど死ぬほど落ち込み
やっと
「FXにYES!!」
と言えるようになってきたので
今週から再始動っす!


なんとも甘い恋でしたが
同時に恋は恐ろしいでっす。。。(笑)

更新お疲れ様です。

今回の○と×の考え方、大変参考になりました。
仕事でも勉強でも、○(やる)と決めたら、難しいことは考えずに行動に移す。
私は面倒なことは後回しにしているので、これからは○と×だけで考えて行こうと思います。
ありがとうございます。

今日の〇の話はまさしく JUST の内容でした。
ユミンコさんの話はわかりやすい。

しかし復帰後、文書が走ってますね(笑)

こんばんは。
1万通貨での検証をされているとの事でビックリしました。
やはり100%が無い世界なので果てしなく前向きに向上心を持って取り組む事が大切な事をなんですね。
yuminnkoさんの姿勢に本当に勇気を頂いたり教えて頂いていつも感謝しています。
これからも宜しくお願いします。

トルコ情報

Yuminkoさん、今日はチチ寄せ先輩のお話とってもたのしかったです。トルコはとっても親日家なんだそうですね。
イラン・イラク戦争の時には、現地邦人の救出に、日本の飛行機が飛ばせなくて、本当に危機一髪のところを、トルコ航空に救われたのご存知ですか?また、5日にも、海賊から日本のオイルタンカーを助けてくれたそうです。
また、チチ寄せ先輩のだんな様にお礼をお伝えください♪
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2789285/6926026

すごいですね

猪木の様な人に ”やれんのか!?” と言われれば、気迫にビビッて ”いや、すいません…無理です、止めときます” と言ってしまいそうですが、yuminnkoさんに言われると ”よしやろう!” と言う気になれます。

今日も感謝です。

すべてを把握しきれていないが、ひと言いわせていただくと

いい得て妙・・・かも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪魔のささやきに弱い・・

恋をすると本当人って変わるもんですね^^
でも仲のよい男気のある友達が、
彼氏の前で甘えた声を出しているのを見たとき、
正直「きもちわるっ」と思ってしまう私。
かわい子ぶる事ができないんですよね・・
絶対損してると思うんだけどぉ。損ですよね??
そんなことより、何がなんでも○を選んで実行するあたり、、
ここが成功者の分かれ道なんだなぁと実感!
ついつい誘惑に負けてしまう弱い私はまだまだだけど、
この記事はノートに貼り付けて何度も読み返します!


幸せのピンク色

いやぁ、よかった。。
離婚のふた文字を読んだときには、「なにーーっ」と思いましたが
ピンク色の住人になられたようで、本当にお幸せになって頂きたいですね。

前半の離婚の文字にビビってしまい、
後半もかなり自分と重なってしまいました。

ただ、テレビをみる習慣は、テレビを家からなくしてしまえば悪習は側溝になくなってしまうよね、と考えました。
捨てるのはもったいないので、トレード用画面に映せばいいのに。

yuminnkoさんがおっしゃる、知っているとそれが出来る、かなりレベルが違いますよね
どうやったら、その領域に入れるんだろう、、とその世界を見上げる日々です。
最後の、「自分との約束を破り続けたら人生は変わらない」
紙に書いて、画面の下のふちに張りつけました。
トレードがうまくいかないで最近自暴自棄になりかけていたので、
自分を見つめ直す言葉になりました。
yuminnkoさんのブログ読んでいて良かったです。

今日のブログ、考えさせられました。毎日3時間集中することから始めます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

師匠お疲れ様です。
根○さんの感じは、兵庫@ばななさんの言われる要因も
入っているのかなぁと思います。

**気力、情熱、やる気や根気、そして集中力の減退の背景には
**慢性的な疲労の蓄積が原因であることが多い。
**軽いうつ状態だな。

毎月がマイナスなのでどうしても、今後の不安等で
心が病んできて、それが原因で始めの頃に利益を
上げていたベストトレードができていないのかなと
思います。

根○さんは一度、トレードを全て忘れ旅行にでも入って来てみては
いかがでしょうか。
しばらく温泉にでもつかって、気持ちが安定した時に、再度、
自分は本当にトレードが好きなのか問いかけてみれば
良いと思います。

そこでトレードに対する情熱がわくようであれば、
また自分のパターンでトレードすれば良いし、
その気持ちが沸かないようであれば、しばらく
トレードから離れたほうが良いのでは思います。

そのままで続けても収支が安定するとは思えないような
気がします。

まあ、いろいろ書きましたが新米専業トレーダの意見ですので、
流して聞いてください。

師匠や他の方々の意見もたくさんあると思いますので、
自分にあった対策をうまく見つけてみて下さい。

心のリフレッシュ大事ですぞ。

舞い落ちてきた雪の華が~~♪

えへへの屁、

ご回答あざーす。



で~も、

チチ様、トルコに行ちゃうんだぁ~、


俺、小さい頃、おっpい大好き星人だったから、

わがままだったし~、甘えん坊だったし~、


えっ、今も変わんないって、   あははは歯。


温泉とか、銭湯にかぁちゃんと一緒に行くと

間違えて、違う女の人のチチにしゃぶりついちゃうぞ

ってくらい筋金入り甘えびでした。

(注・決して確信犯ではない)



今年、最後の雪の鼻を~

チャートに添って~

眺めてるこの瞬間に 利益があふれ出す~


甘エビとかイワシじゃない~

ただ、カニをずっと

このままお鼻に入れたい

心からそう思った~♪




風邪引くなよ。




ホッとした鬼退治

 なんの前触れもなく襲ってくる、チ○寄せ先輩鬼。
 その手には、最終兵器と言われたピンクの金棒が握られています。
 名工に鍛えられたその技物に打たれた銘は、

   「LOVE」

 それが一閃、雪ん娘師匠を襲ったのであります。
 危うし!!
 が、ここで取りい出したるは、秘密兵器と言われた桃色のうまい棒。
 さっと抜くと、迎え撃ったのであります。
 匠によって鍛えられたその技物に打たれた銘は、

   「はぁ~と」

 いかなるか、この勝負の行方は?



 なぁ~んだ、話せばわかるじゃないですか。良かった×2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ブログをこよなく愛する方、私の所に「とぐろの正体はお前だ!」と書いたメールを送るのはやめて下さい。



 私はいつでも、ハブヒアさんのコメントは欠かさず読んでいます。一切見逃しません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


先輩は専業主婦になられるとか
キャリアウーマン志向タイプとの印象ですが、本来は家庭的なのかもしれませんよね。
経済的に心配がなければ、家庭円満の秘訣には望むところかと。
人々は忙しすぎて、パンは与えても子供とゆっくり向き合い話を聞いている暇のない人達も多いと思いますし。


当時、ゆみんこさんが毎日チャートの動き等を観察したり、取り引きに費やす時間が13時間以上と聞いて驚きましたが、今ではそれが普通でないかと思うようになりました。
私も条件さえ許せば、13時間以上は毎日見ていたい事は山々です。
常に動きを見ていなければチャンスを見逃す確率が多くなりますし。
仕事から帰ってやる人達は、仕事のストレスや身体の疲れも加わり、時間的にも限りがあるのでポイント所を押さえての短時間勝負がリスク回避になるかもしれず、スキャルとか、指標発表直後の逆張り短時間一本勝負とか。
専業のようにずっと見張っていられないので、スゥイングやデイトレになるとリスクがもっと高くなるかもしれませんし。

おはようございまうs。

おはようございます。
乳先輩、お元気そうで何よりです。トルコでの結婚式の話も聞きたいので、思い出した頃よろしくお願いします!

ところで、今、力が出ません・・・理由は、やってはいけないボタン一つでできるFXならではのミス、を、また(今回で2回目、1ヶ月ブリ)行ってしまった事です。1回目はFX会社から発注決算機能が新しくなった旨の連絡を良く読まないでボタンを押したら、新規発注のつもりが、Lで持っていたポジションの決算になってしまった、というミスで、今回も似たようなミスで、押してはいけないボタンを押してしまいました。1回目も、ココロが痛かったのですが、今回2回目は、同じ様なミスを犯してしまったという2回目の自分のバカさ加減への痛さ、ロット数を上げていたのた最中で多めにお金を無くした痛さ、合わせて前回の2倍ではなく2乗の痛さで、力が出ません・・・顔が濡れて力が出ないよ、というアンパンマンのセリフが頭の中でループしています。トホホホホ・・・です。

根Oさん、TVを見ることが気になるなら、TVなんて捨てれば簡単ですよ・・・私は子守をしながらTVを見る主人にイライラ来たので、主人が悪いんじゃない、TVが悪いんだ、と、TVを捨てた過去があります。物理的に解決できる事は、即日実行すれば、その場で問題解決です。私もスキャルちゃんでないので、ボタン一つで即実行機能の設定は先ほど頑張って解除しました。
人生山あり~谷あり~まさかの坂もあり~、ですよね。
アンパンでも作って気晴らしします。そして、いつも以上に今日のブログ楽しみにしてますね。

ひよこさん

ひよこさん
有難うございます。
ひよこさんってきっと私のように本質を理解出来る方なのですね。

私もひよこさんのハンドルネームに関心を持って読みますので
どんどん書きこみされる事を願っていますよ。
これからも宜しくお願い致します。

私頑張る とか 私知ってる とか 私迷う とか 私嬉しい などの
yuminnko口調が最近






























ない。

ご参考までに。

初めまして。
いつもナイスな分析素晴らしいですね。
個人的にはトレードは常に一歩後ろから、
つまり一定の距離感をもって、ある意味適当を心がけるようにしています。
ヤラレても儲かっても淡々と実行・検証を繰り返す。
そんな風に思ってます。
しょせん投機ですからFXは。
と思ってた方が気楽でいいですね。
投資としてのやり方もありますが、証拠金を増やしていくだけの商いは
しょせん投機でしょ。

♪♪♪まだかなまだかな~、ゆみちゃんのぉ~、解説マダかなぁ~~

今日(3/8)は、なんかやる気まんまんで、
今日の更新が待てなかったから、
昨日のコメントにメッセージのせちゃったぞ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたたかい気持ちをお持ちですね。

はじめまして。こんにちは。いつもブログを楽しく読ませて頂いています。内容が幅広くFXのテクニカルな内容はもちろんそれ以外の内容も気に入ってます。今回のブログの回答を読んであたたかい人だなぁと改めて感じました。心がこもっていますね!これからも健康に気をつけて元気に頑張ってください。心から応援していますp(^_^)q 娘ラブの35歳パパトレーダーより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近チャートを開く時間がめっきり減ってしまった自分を
見透かされてるようかの話題でした

「だって家事もしないといけないしぃ~、観たいTVもあるしぃ~」
 (塩漬けしてるからマイナスの数字見たくないしな・・・)
と毎日言い訳を探しつつ、実際はだらだらとネットしてたり

結局楽な方に逃避してるだけなんですよね
ということでもう一度読み返して情熱について考えてみます

今月再デビューします。一度は3年前に退場くらいましたがずっとユミンコブログや独自で鍛錬してきました。
再デビューにあたって大変緊張しております。
緊張具合は甲子園にも程遠い高校球児がいきなりメジャーに挑戦
しちゃう感じです。

毎月収支報告したいのでアドレスよかったらメールください
suikiyomadhatter@yahoo.co.jp

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

チチ寄せ先輩の近況が知れて嬉しいです。yuminnkoさんありがとう!
相変わらず素直な方ですね(笑) 私もいい年こいて似た所があるので、
わかる~!と一人でニタニタしてます(^^)

FXを初めてから自分の弱さと向き合わざるを得ない状況となり、自分の中で楽な方に逃げ出す私をもう一人の自分が首根っこ捕まえて説教する。そんな葛藤が日々繰り返されています。
最初はローソク足の夢を見る事もよくありましたが、最近じゃ福士誠治さんとイチャこく夢の方が多いです(ごめんよダーリン)
これも○を△にしてしまった自分が招いた結果です。何かをつかみかけた時もありましたが、つかみきれずに、あの感覚どこいった?と探してる状態です。再度△を○に戻して精進します!
強い気持ちを思いださせてくれて、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、再びこんにちは。


前半の『チ○寄せ先輩』のお話については

昔から相変わらずお変わりないようで…

人が人を好きになるのは良いことですからね~

昨日、ジョーカーはジムで仲良くしているレディの

お誕生日だったので、1輪のお花をプレゼントしました。

ジョーカーは、大変ひねくれているので

『はい、勝負下着』と言って手渡しましたがね…w

うっふっふっ~♪

後半については、ミスyuminnkoの集中している

時間に驚いた。16時間ならジョーカーもパソコン

の前にいることがありますが、チャートみながら

ゲームしたり、テレビ見たりしています。

時には、ジムへ運動しに行ったりもしてますよ♪

投資の手法については、一応確立していると思うので

新しい手法には手を出さず、その手法を絶対のスキル

へと昇華しているつもりです。


>自分との約束を破り続けたら人生は変わらない

う~ん!!!! いい事書きますね~っ

激しく同意です。

では、ロンドン勢の参入に備えま~す!!!

まったね~v-294

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動

初メールです。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
「自分との約束を破り続けたら人生は変わらない」
今の私の心境にあまりにもハマりすぎて、心が震えました。
今の惨めな私は結局ずっと自分との約束を破り続けてきた結果だったのです。
情け無いけど、何ひとつ成し遂げることもできないままに、すっかり年をとってしまいました。
でもこのままでは終わりたくないと思いながら、毎日モンモンとしていました。
そんな時にyuminnkoさんのこのメッセージ!
嬉しかった。乾いた喉に冷たい水を流しこむように、自然に私の心が潤いました。
決めたことを続けること・・・私の一番苦手なことでした。
でもyuminnkoさんの言葉で何か変わりました。
ありがとう!!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
