スポンサーサイト


“ウン○の質”と“固執”


「 私がフォローするから、
  任せておいてね! 」





先程久々に携帯メールをチェックしたら、
今週末の合コン幹事をしてくれる友人Sちゃんより
メールが届いていました。


そこには時間や場所、
お相手の事などが書かれていて少しドッキンチョしたのですが、
なんか最近こういったメールの最後には必ずと言っていいほど

・私に任せておいて!
・ちゃんとメイクはするんだよ!
・携帯電話はちゃんと持ってきなさい!

などの言葉が書かれています。


これはSちゃんやチ○寄せ先輩に限らず
ほぼ全員の友人に共通する傾向なのですが、
もうそういった言葉を見ると
「私は高校生じゃないよ・・・。
 それなりに年齢、食っちゃってるよ・・・。」

といつも思うんです。


そこまで私は
”駄目イメージ”を持たれちゃってるんですかね・・・?


今、
頭を上下にグイングイン強く振られた方、
もしくは「うん、駄目でしょ」とあっさりつぶやかれた方、
今後外出中に突然背後からヒザカックンをされる可能性がありますので、
充分ご注意下さいね・・・(笑)。




ブログの読者様には想像がつかないかもしれませんが、
会社員時代の私は
隙の無い女性をバリバリ演じていました。


とにかく駄目な女性に見られるのが嫌で、
ファッションもメイクも話し方も全て常に頑張っていたし、
それが”あるべき姿”だとも思っていました。


だからその当時の知り合いの方は
まさか駄菓子と消しゴム、そして妄想をこよなく愛する女、
そんなイメージさえ浮かばなかったでしょうし、
友人も「私、バリキャリウーマンよ!」みたいな、
そんなお友達が多かったんです。


でも今はどうでしょう、
例えば合コンに参加した帰り道でも

「あんた、御礼のメールした?
 えっ、してない?
 ちゅうか携帯持って来てない?!

 はあっ・・・(←とてつもなく深い溜め息)
 一緒にメールを作ってあげるから、
 家まで一緒に行こうかぁ・・・。」


とまで友人に言われるようになりました。


そして私の家に着いてメールを作り出しても、

「そこ絵文字でしょ絵文字!
 
 分かってないね~あんたは・・・、
 はあっ・・・(←更にとてつもなく深い溜め息)


とまで怒られるようになりました・・・。




だからそのギャップに時々「んんっ?」となるのですが、
1つだけ言えるのは間違いなく今のほうが自然で楽しく、
そしてこんなウンコみたいな女でも支えてくれる友人がいる、
それを知る事が出来ただけでも充分かなと思うんです。


それにこのブログを読んでくださる皆様の存在も大きく、
例えば昨日なんかも事前に書く内容は全く決めておらず、

「食べたラーメンの事でも書こうかなぁ~」

「そういえばラーメンを待っている間までしてた妄想、
 楽しかったな~」


「”ラーメン のび太”が本当にあったら面白いなぁ~。
 麺がふやけてて、まずそうだけどなぁ~。」


「じゃあそれも含めて、ブログに書いちゃおうかな~」

という、安易すぎる流れで書いたのですが(笑)、
なんだかんだ言って皆様は受け止めてくれています。


なので友人関係やブログなど全般に言える事ですが、
飾ったり変に怖がることはせず
これからもyuminnkoらしくウン○道を突っ走る
それで良いのかなと感じた今日のメールでした。



yumi“u”nko、

バンザ~~~イ!(笑) 










さあでは
オチがぶりっと決まった所で後半部分に移りたいと思いますが(笑)、

・相場は去ったが、人生を楽しんでいる方々達シリーズ
・専業仲間の手法解剖コーナー

を書いて欲しいというコメントが多いので、
今日は前者のパートⅢを書こうかなと思います。


それは来月会う”ミーちゃん”の完結編と言えますが、
まだお読みでない方は右のカテゴリーからまずお読み頂くと
話がビヨ~~~ンと繋がりますので、宜しければどうぞ。


では早速、

「相場は去ったが、人生を楽しんでいる方々達 パートⅢ

スタートです!






前回までのⅠ・Ⅱで
ミーちゃんが行っていた手法や背景などを書き、
その上で失敗要因と思われる下記の5要素を書き出しましたが、

-------------------
 初期資金と選択した相場のバランス欠如

 明確な出口戦略とトレードスパンの確定がなされていなかった事

 事前判断・最初の判断の重要性に気付きながらも
  行動レベルまで落とせなかった事


 大局に逆らっているという認識の上で、
  手法を組み立てる事が出来なかった事


 固執
---------------------

4は想像が付くと思いますので
今日は5の”固執”について書いて行きたいと思います。




ミーちゃんはトータルすると約1年強、
全く同じ手法でトレードを続けていました。


その間”徐々に”資金を減らしながらも、
何も変える事無くトレードを続けていたんです。


こう書くと「途中で気付くでしょ?」みたいに
思われる方も多いとは思いますが、
話をしているとこういうトレーダーはかなり多くいます。


では何故気付かないのか、
それは”徐々に”という点がポイントだと思いますが、
「手法は悪くない。単に私の使い方が悪いからだ。」
という枠組みから抜け出せないからだと思います。


高校や大学受験の偏差値などと違い、
自分自身の投資レベルを客観的に計る機会はありません。


だからそもそもの枠組み・手法自体が厳しいのに、
それよりも「私が私が私が・・・」状態になって時間だけが経過し、
根本部分”には気付かないのではないでしょうか。




もちろん「手法は使う人次第」という言葉がある様に、
手法の熟練度合いと相まって収支が上がる事は事実ですので、
まず自分が発想したり誰かから真似した手法に固執する期間は必要です。


でもやはりそれには”固執期間の限度”を設ける必要はあり、
固執という言葉にも種類があると思うんですね。


私は毎日トレードしていたので二ヵ月を目安にしていましたが、
少なくとも1年以上結果が出ないのに固執する事、
そこに意味は見出せません。


どんなに頭の中で「これは素晴らしい」と思っていても、
結果が数ヶ月出なければそれは”お金がかかる自己満足”であって、
トレードではありません。


ではそこでどうするべきなのか、
それは人によって色んな意見があると思いますが
私は下記の簡単な2択だと思っています。


Ⅰ. 全て放り捨てる
Ⅱ. プラスα(付加要素)を加える





「おいおーい、やっぱその2択ですか・・・」
という声がどこかから聞こえますが(笑)、
結局は結果が出ない限りこの2択をある時期に選択する必要がありますし、
これは私自身が通って来た道とも言えます。


株もそうですがFXを始めた頃、
私はテクニカル指標もチャートパターンもニュースも何もかも取り入れる、
そんなラーメンで言うと”全部乗せトレーダー”でした。


なんかあぶらっこそうなトレーダーではありますが(笑)、
実際にそうでしたしその全部乗せで結果が出ていれば良かったものの、
ミーちゃんと同じように徐々に資産を減らす月が続きました。


で、私はもうある意味開き直ってまずを選択し
素ラーメン”の状態に一旦戻す事にしたのですが、
じゃあこれから何の枠組みでトレードしようか考えた時、
チャートパターンをとことん突き詰めてみたい、
ふとそんな考え方が湧き出てきました。


それはチャートの形だけで判断する事に可能性を見出したというよりは、
そういう行為がまず昔から好きだった、
ただそんな感じに過ぎなかったと思います。




そしてヘッド&ショルダーだの
数多くあるカタカナ語の勉強や習得を改めて始めるのですが、
この段階に入っても収支はパッとしません。


というか以前より収支は悪くなっていたと思うし、
ハッキリ言うとこの段階では
覚えたパターンが往々にしてトレードの邪魔になっていて、
ダブルトップを形成したんだから間違いなく下落するだとか、
そんな強い先入観がチャートを捻じ曲げて見る原因になっていました。


そして更にチャートパターンというのは
単独で見るのか全体で見るのかによって全く別の捉え方が出来るものですし、
ある意味人によって様々な解釈が出来るものですので、
単に数あるパターンを覚えるだけではまだ何も価値が無い
その事に気付いていなかったんです。


なので徐々に相場状況を判断した上で
パターンを相対的なモノとして見る経験を積んでいくのですが、
同時に私は「プラスα(付加要素)を加える」
そこに手を付けます。


それは、
「何もチャートパターンの定石通りのトレードをしなくてもいいじゃん!」
という単純な発想から始まったのですが、
例えば簡単な例で言うと下記はヘッド&ショルダーの典型例で、
斜めの赤ラインを割った地点(赤四角)が”普通の売りポイント”になります。

頭肩

でもあえて定石通りのポイントは見送り、
その後の動きでヘッド&ショルダーの”意味”が
改めて確認された時にトレードしてもいい訳ですし、
上記のチャートの場合はその後にまた赤ラインが証明される動きになりましたので、
オレンジ四角部分でトレードしてもいいのです。


そうすれば明確な”損切り目安”も出来ますし、
騙しにあう可能性も減ります。


赤ラインを割った後にそういう証明の動きが無ければ
トレード自体を全部見送ればいい、
そんな考え方でもアリではないかと考えたんです。


勿論上記のヘッド&ショルダーは単なる一例になりますが、
そこから今の”騙しパターンを好む”という傾向にも繋がりましたし、
プラスα(付加要素)を加えながら経験も積んだ事で
間違いなく昔に比べればチャートの先を予測する確率は上がりました。




だから”固執”と言う考え方はとても重要だとは思うのですが、
ある程度の時期を見計らって少なくともの要素(プラスαを加える)を考える
もしくは(全て放り捨てる)を実行し新たな枠組みを考え、
それと同時にも考え実行し続けるみたいな、
そんな考え方が必要だと思うんです。


もしミーちゃんにⅡの要素を考えるという発想があれば
例えば信用倍率の変化を銘柄選択の材料にしてみるとか
そういう発想が出来たと思いますし、
少なくとも毎月マイナスを1年間計上し続ける、
そんな事にはならなかったと思います。


でもトレーダーとしてはそんな結果に終わってしまったものの、
それは今の素敵な旦那様や天使のような子供、
そういった方々にミーちゃんが出会う為の道筋だったのかもしれません。


だからミーちゃんが言っていた
「結果オーライ!」という言葉、
それが全てを物語っているのではないでしょうか。


私もミーちゃんと一緒に元気な声で「結果オーライ!」と言えるよう、
FXに恋愛にそして妄想に(笑)、
張り切って取り組んで行きたいと思います。




以上、
「相場は去ったが、人生を楽しんでいる方々達」
ミーちゃん完結編でした!






【トレード結果】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかった!

Bonjour Miss yuminnko

前半は…

どんな生き方でも構わないけど、メンズからお花を

プレゼントされるようなレディでいてくださいね~っ。


後半は…

『⑤ 固執』については、そのとおりだと思います。

このコメントを書いてから、3回ぐらい読み返して

肝に銘じておきま~~~す。

なぜなら、ジョーカーは昨日負けちゃったからね

う~ん、油断大敵♪

この虚無感、孤独のジョーカーにはお似合いかな…

うっふっふっ~♪

だ・け・ど、弱音は吐かず、弱さも見せず、

必ず取り返すよ~ん♪  か・な・ら・ず ネ!!

まったね~

【ナシ男のメール教室】
「今日はありがとう」などの文の後に絵文字(ニコニコ顔など)を入れた場合、絵文字の後に句点「。」は






























いらない。

ご参考までに。

こんにちは。
勝ててません↓しぶといで良いのかあれなんですが、当たれば持ち直すのでしています。けどあれなのでマニュアル買ってます、サポート通年で、3つ買ったのですがどれにするか迷いしかもマニュアルにないPIVOT順張り何故か見ています。自分なりのゾーンが見易いのと順張りだからですが。サインが少なくPIVOTラインがライフラインなので良いのか不安です。しかも計算式もPIVOTの種類も知りません。
大きな時間だと週のラインとかあると思うのですが、5分ですのでノーマルでしてます。リアルでしてるのは、もう飽きれてプレッシャーもなくなりました。ふぁ~31でこれで何とも言えない生活してます。
前に応募してるWEB履歴書でスカウト何回も同じところからあったのですが、開けてません。見当違いよりも職種的に縁がありそうなんですが、今はいけないです。行くほうがプラスというのも何となく分かるのですが、かなり落ち込んでますので。疑問なんですが、PIVOTラインどうして
ずれるんですか?引き算してるらしいのですが、ただずらさないでそのまま見るとそこもポイント?と思うんですが、ど素人なのでなんの根拠もありません。これも分かりませんが、レンジの時にラインがないのでフィルターになるとか勝手に見てます。今のが計画通りになると、他に模索もしてになるのですが、ダブルショックで落ち込んでます。今日は、何故か開き直ってます。

あやや


ウンコ丸出しじゃないですか!!!(笑)
伏字もせずに!!!(きゃっ)

でも、
ウンコウンコ連呼されて、
「ウンコってなんだろ?」
って一瞬わからなくなりましたw

これがブレヒトの異化効果?w

こんにちは。
勝ててません↓しぶといで良いのかあれなんですが、当たれば持ち直すのでしています。けどあれなのでマニュアル買ってます、サポート通年で、3つ買ったのですがどれにするか迷いしかもマニュアルにないPIVOT順張り何故か見ています。自分なりのゾーンが見易いのと順張りだからですが。サインが少なくPIVOTラインがライフラインなので良いのか不安です。しかも計算式もPIVOTの種類も知りません。
大きな時間だと週のラインとかあると思うのですが、5分ですのでノーマルでしてます。リアルでしてるのは、もう飽きれてプレッシャーもなくなりました。ふぁ~31でこれで何とも言えない生活してます。
前に応募してるWEB履歴書でスカウト何回も同じところからあったのですが、開けてません。見当違いよりも職種的に縁がありそうなんですが、今はいけないです。行くほうがプラスというのも何となく分かるのですが、かなり落ち込んでますので。疑問なんですが、PIVOTラインどうして
ずれるんですか?引き算してるらしいのですが、ただずらさないでそのまま見るとそこもポイント?と思うんですが、ど素人なのでなんの根拠もありません。これも分かりませんが、レンジの時にラインがないのでフィルターになるとか勝手に見てます。今のが計画通りになると、他に模索もしてになるのですが、ダブルショックで落ち込んでます。今日は、何故か開き直ってます。する前には、資金管理を理解するレベルと思ってましたけど。。。厳しいです。

プラスアルファを加えるのって結構大変だったりsるんですよね・・・


自分は今まで1を選択してましたが2を実践しはじめてから徐々によくなってきてるかな?と思っています。


プラスアルファ・・ですか・・><

みーちゃんのようにじわじわと資金を削り続けて4ヶ月。
少しずつ手法を変えたり、考え方(メンタル面?)に芯を通そうととモガキ悩んで、ようやくこの2週間、収支がトントンになりました。

赤字真っ盛りで悩んでいた時期にこのブログに出逢えたものの、
最初は「こんなスゲー人の真似なんて俺にはできないから・・・」
そんな「バカチン」もいいとこの言い訳を繰り返してさらに資金を減らしました。

でもお勧めされている本を読んで、yuminnkoさんの過去のブログも少しずつ読みすすめて(いまだ半分も終ってません。今年中・・いえ、夏までには何とか読了してみせます!)
自分に足りないものがほんの少しだけ分かったような気がして、でもまだ負けて、また勉強しなおして、ようやくやっと「負け続け」から「週に+10pips」までこぎつけました。

先はとても長いですけれど、これからもyuminnkoさんのブログを励みに、yumiunkoさんを目標にがんばります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんいつも元気もらってありがとう! 

楽しいブログいつもありがとうございます。Yuminnkoさんには大変感謝しています。 すごく心配だけど4月からプロになりたいと思います。
初期のころは物珍しさと緊張感でモニターをにらみつけ
手に冷や汗を握って 悪戦苦闘の毎日を送っていました。当時は今よりもっと楽しかった
がかっ!
慣れてきたせいか
まったくの緊張感がなくなってしまいました。
なぜか あきらめ がついたせいか 要領がよくなったのか
トレード自体も悪くもなく良くもなくでなんらドキドキ
ワクワク感もなく過ぎて行っている次第です。
トレード最中は
TVの付けっぱなし TVをみながら あっははっ
PCでyou tubeで音楽を聴きながら ピピピ- 歌をうたったり 足は机上に置いたり 机の上 下はちらかしほうだい けっこうこれが落ち着くですょ
DVDをみながら あくびしたりで トレードをなめくさっています。(笑)
コーヒーを飲んたり 好きなチョコレートを食べたり お菓子をつまみながら 鼻くそほったり 頭かいたり 机の上でよだれたらして寝てみたりの悪態をつきほうだいです。
本読んだり 落書き書いたり ストレッチしてみたり あげくのはてにはビール飲んだり ビールひっくり返したりの酔っ払いトレーダーなんです。
まったくの緊張感がないトレーダーになっています。トレーダーって言っていいのかなぁ みんなに失礼みたいです(笑)なめくさっています。
トレードに対しての緊張した心構えはまったく なめくさっていると思いますが なにせ楽しいということだけで幸せ気分でいます。
初期の意気込みはどこえいっちまったんだろう (笑)
楽しさだけはいつもと同じで持続しているんですが
今までモニターを眺めている時間は長かったのでけっこうチャートを見る要領だけはわかっているつもりですが
詳しいことはまったくの勉強不足です。詳しい勉強は好きでありません。しても関係ないと思います。
基本的な取引のポリシーは 高い時に売り 低い時に買う が基本ですんで所詮自分だけの感覚です
高い低いは動きたいように動くということですのでまったく関係ないかもしれません。
自分なりの感と経験で取引している次第です。
こんなやりかたで将来自分の目標にたどりつけるのだろうかと不安です。
いいかげんなトレーダーだと思うのですが どうしてもなかなか損切りじょうずになれないため
長い間保有してしまって 時間の無駄遣い 食の乱用 光熱費の負荷の増大 運動不足 睡眠不足 金欠病 合理的でないです。
なにもいいことがないんです。 あるのはただ楽しいだけで なにか其処らの所で合理的(特に時間的なこと)にできる良いアドバイスをいただけないでしょうか 良くは勝てるようになればいいのですが
この楽しさを継続していき 稼いでいくつもりです どんな格好していても ポチっとだけはできますんで こんな適当な心構えでもいいのではないかと思っています
ぜひプロのトレーダーとして成功をおさめたいしこの世界で有名になりたいと思っています。FX界の貴公子ぐらい呼んでもらえるようになりたいんです。
自身はありませんが 今まで長くやってきた自身と 気合いだけはあります。(笑)
yuminnkoさんこれでいけると思われますか 
1年続くかな
FXに対しては大好きです
なめくさったことを言いまして大変に失礼しました 今後継続してあたたく見守っていただきたく思います。
私くし個人( フアン )といたしましても今後も一生懸命にyuminnkoさんを命がけで応援していきますので
よろしくお願い申しあげます。
んちゃ!!! ぴょぴょんがぴょ~ん 

また合コン報告待ってるよ~!

また楽しみが増えた^^いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンのび太パクリます

のび太いいですねー。いつか作りたいです。
専業しようと仕事辞めたのですが、いま、ロングポジションがマイナスになって青くなり、ブログを読んで仕事にもどることにしました。なんで、さがるのー。なんで、損ぎりいれてないのー。でした。

ラーメン食べたひ・・・

おいしいですよね、ラーメンって。
おなかが減ってきたので、食べに行きたいなぁ

ミーちゃん完結編の固執についてですが、
自分の考え変えないと固執しているのかえもよくわからないんじゃないかなと思いました
実際、根本が同じ考えだと、いつまでたっても何も変わらないわけで。

yuminnkoさんは、チャートの見方をかえる、ということで
あの暗黒時代を打破してこられたのですね

よく一人で打破できる考えをお持ちになられたと
ほんと、すごい人ですね

だからこそ今があるんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手法ってダイエット方法に似てるのかもね。

おそらく、どのダイエット方法をやっても続けてれば効果はでてくるんじゃないかな?
そこに自分に合う「微調整」をプラスすればなおよし。

その微調整が、経験による相場観のセンスアップってことなのかもしれない。・・・なんつってw      

それが一番難しいことですよねw

あん、あん、とっても大好き~ ドラえもん~♪

あっ、!

そっか~!


最近、YUMINNKOのテンションが、普段に増しておっかしいなぁ~と

思ってたたら、この週末にお楽しみが待ってたんだぁ~。


少子化問題について語り合う日が待っているのか

それは、浮かれるのもしゃーないか。

甘エビが釣られる日が、きたのか~



だからかぁ~、

俺は、股、香糞症で、頭が Uni になったんのかと思ってたばーい。


で、で、でんろく豆、うまい棒、


あいかわらず、ポンちゃんは、ぬ~ぼ~ としてるし~、


一体、変態、今週は、どないなとるねん、

ねん、ねん、ねるとん紅”鯨”団 (古っ)



まるで、

ホテルに連れ込んだはいいが、

「私、まだ、あなたこことよく知らないし、」

とか

「軽いおんなだとおもわれたくないし」

などなど


ぐ~だぐ~だ 言うてないで、

「さっさと、 ぶりっとパンツ脱ぎやがれ!」

って感じなんですが


YUMIちゃんは、どうかな~?




前もって言っておくが、

池袋にヒザカックンにきたら、

デコピンをお見舞い里田まいしてやるばーい、ばーい。



PS・きのう、「らーめん のび太」に行ったら、

熊野郎とマスオ君がバイトしていた。

最近、「甘エビが、冷凍甘えびだ」って

野村監督よりもぼや、ぼや、ぼやいてたぞ。



え?yuminnkoさんが駄目じゃないか?だって?

「ウ、ウン、ゼンゼンダメジャナイヨー」(ドラマ「ケイゾク」第9話で、合コンに参加していた男性俳優もびっくりの棒読み、かつ目を逸らしながら)

・・・ヒザカックンという後方の憂いを無事取り除くことに成功したので安心してトレードの話を。
yuminnkoさんのブログで「ためになったなー」と心から思えるのは、騙しの概念もさることながら、「取引日誌を必ずつけること」です。これで今回の固執の対処方法にも活用できましたし、スランプになった時の立ち直りのきっかけにもなりましたし。駆け出しも良いところなので偉そうなことはいえませんが、もし取引日誌をつけていなかったとすると、今の自分はとても想像できません。どれ位想像できないかと言うと、合コンでyuminnkoさんが言い寄る男達を千切っては投げ千切っては投げの武勇伝を、突然ブログにアップする位です(笑。感謝です。

飾らないから格好いいンじゃ!!

女性は、飾り過ぎを嫌い。男性は、危険な匂いに誘われるから
このブログはFXの枠を超えて沢山の人から、愛されていると私は思います。

これからもyumi“u”nkoさんにとって邪魔にならない限り続けて臭い。

Sちゃんとの出会い

 いいなぁ~、なんだかんだ言って、周りに支えて下さる方が少なからずいらっしゃるじゃないですか。

 あっしやぁ~、老いた一匹狼(まっ、今じゃぁ~痩せたネズミでやんすが)なので、そういうのとはトンと縁はないでやんす。

 しかし、人間、老いても長くやってみるもんですな。つまり、あったんですよ、出会いが。

 今日の昼過ぎ、場所は相場の中で。

 名前を尋ねると、Sちゃんでやんした。彼女は、なぜか素敵な上髭を付けていました。あっしは、その上髭に魅力を感じ、アタックしてインしました。

 まっ、あっしのことだから、付き合っても数時間、長くても数日のことと思いますが、できれば上手くお相手して貰えればなぁ~、と思いやす。

 週末、上手くアタックされたらいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょう 仕事の帰りに スーパー寄ってレジに並んでたら
棚の上に 『ウコンの力』って 表示してある 商品が 陳列されていたんだけどさ  おいら 一瞬 『ウ・ン・コ の力』 に見えたのよ

  ありがとう 君の おかげだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深いい~

ぐぅの音も出ない。
自分も固執しすぎなのかなぁ。

でも、尊敬しているyuminnko(師)の思考に近づきたい。

ウンコウンコ言ってはイカン

自分のこと ウンコウンコと言ってはイカンよ! ここに訪れてくる人たちは そんなふうに思っていないし、あなたを素直にスゴいトレーダーと考えてるし、世間を広い視野で見ていて人間としても女の子なのに立派だなと思っているよ。
一つ一つトレードを丁寧に振り返り さまざまな手法を実際に自分で試し うまくいったトレードも公開してくれて 相場の考え方も教えてくれて、痩せているかもしれないけど かなり太っ腹な心の広い女の子だよ。
自分は何年たってもそんなふうにできないとおもう。

そうそうこと全てひっくるめて まわりにまわって自分にいい影響としてかえってきているんだよ。
いろんな人が 君の世話をしてあげたいと思って 助けてくれています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポン円の犬 グレ

なんか閃いた。
今日からポン円の犬になります!。(謎)
グレイハウンド(オス) 4歳 名前:グレ
特技:タンゴを踊る。(笑)
音楽がかかったら、涎をまき散らして走っていきます。
音楽が消えるまでピタっと密着したまま離れません。
音楽が消えれば待てに戻ります。
相手が女性だったら迷惑ですね。(笑)
欠点がひとつあるんですが、
stand(待ち)が苦手なんです。
yuminnkoさんを見習ってしつけて行くつもりです。

・・・あのう、ポン円にボコられておかしくなってる私が言うのも
あれなんですが、yuminnkさん、壊れ方がエスカレートしてますよ。
週末、なんとかバレないように乗り切ってください。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末合コンですか、いいな~・・・・・・・・・・(遠い目)

そんな予定もないので固執に関して考えてます
はたして自分は一つの手法に固執するほど極めているのか?と
うん、してないし、そもそも極めてないし
わかりやすい手法の上っ面だけなぞって
これがだめならあれってふわふわ飛び回る蝶々みたい

これが異性に対してなら今頃いい人見つけられてたかも?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々心配してくれる友達がいることはいいことですよ。
ここ最近友達からメール着た記憶ない。。。
合コンなんて数年前。。。

とりあえず今週末はもし僕がyumi"u"nkoさんの
合コンに顔を出したとしたら、
で妄想して楽しく過ごすとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隙の無い格好は疲れる

ウン○は伏字の意味がないと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【今日の学び】まとめてみました

●手法の”固執期間の限度”を設けること
●ヘッド&ショルダーの定石通りのポイントは見送り、
  ネックラインまで戻りが入って反発した時にトレードしてみる 
●自分らしさを大切に、うん○道を突っ走る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiunko道をいつも楽しみにしてます!

yumiunko様ばんざ~~~~~い!!!

おかげさまで最近、なんとかプラマイ0ペースになってきました。
稼ぐには、まだまだ遠いけれどもコツコツとトレードしていくつもりです。
これからも色々と教えてくださいね!!!!

自分も固執しすぎて無駄なエントリーによる
損切りが多すぎることに気がつきました。
だから資金が増えないのか・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天でいいお店見つけました。

yuminnkoさん~あなたのブログいつも楽しくみてまぁーす。
あなたのようなトレーダーになりたく
私もうまい棒をたべて頑張ろうと思い、うまい棒を買いだめしましたよん。
このお店たくさんうまい棒かえますよ~大人買いできます。
たくさん買ってもお店のひとにひかれなく・・・おすすめです。
楽天です。
http://item.rakuten.co.jp/kaumall/41149676/

それから先日のブログで言っていたガリガリくんの入浴剤も楽天で売っていましたが、今(-_-;)見たら…売り切れになってました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大漁~~ まつり~~~~♪

うぎょひょひょひょひょ~

よしよし、これだけ上下してくれれば、

こっちのもんだみん。


今週はメザシばかりだったけど、

これで鯛のお頭つきが食べれるじょ。

いっしょに、甘エビも食べちゃおうかな~、かな、かな、次原かな。



週末は熊と飲みに行こっと。





kawaiiko

ゆみんこ姉さん、こんばんちゃお~


合コンですか~いいっすね~!!

オイラも合コンやりたいっすよ~~


おにゃの子たちと顔を合わせるまでの

あのドキドキ、ワクワク感、久しく味わってないなぁ;;


女幹事が「カワイイ子揃えたから期待しててね!」って言った言葉を

信じて、女と男のカワイイの感覚の違いに

何度驚かされたことやら  il||li _| ̄|○ il||l

結局、幹事の女が一番カワイイってパターン、よくありますよね(笑

まぁ、オイラが幹事のときもイケメンなんて連れていかんけど。。。

お互い様だな  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに、オイラは最初の自己紹介で緊張のあまり

声が裏返ってしまう確率、78%くらいです(*/∇\*)

笑ってくれればまだ、助かるのですが、

“うん、大丈夫だよ、私たちには聞こえなかったから”的な感じで

普通にスルーされたときなんて、もうホントたのむから誰か

つっこんでよっ!て思うよね ヽ(´o`; オイオイ

脇汗が滝のように流れる確率120%ですわな d(-_☆)

あ~でも、なんか考えただけで楽しそうだにゃ~
 

姉さん、合コン頑張ってな~^^

姉さんの美貌で男性陣をメロメロメロンにしちゃって

パックンチョしちゃってください。←なんかお下品ですかね?笑



それでは、バイバイキ~ン☆★


おやしゅみ【寝】*-ω-)ノ


合コンかー!

その響きテンション上がりますねなんか。

って言ってる私は生涯で4,5回しか合コン行ったことないのであれですが…どうもあの肉食系のノリを心の底から楽しめないんですねきっと私。

あまりにシングルの機会が長かったので
「このままじゃ、男として駄目にナル!!」
と思って合コンに行き、カワイイ女子とそんな流れになり、ホテルへ行ったまではいいんですが、どうも女子は「相手は誰でもいいわー」みたいな心もちだった事が会話の中で判明、

「しかしもうホテルにいるから、そんな事考えずここは行くとこだろう」いざ事にいたろうとした瞬間。





俺のジュニアしょんぼり。



次の日病院に行ってバ●アグラを2個買いました。

一人の時に実験して
「こりゃすげぇ!これで今度は完璧じゃぃ!」
と思ったのですが、そうまでして参加する意味あんのかな思ってしまったので、合コンも行かず、残りの一個は消費期限が切れた今でも、私の使ってないメガネケースの中で機会を待ちわびてます。

yuminnkoさんにいい出会いがありますよう祈ってますー。

隙の無い女性をバリバリ演じていました。      何ヶ月でばれたんでしょうか。


とにかく駄目な女性に見られるのが嫌で       気持ちはわかるんですが。


yuminnkoらしくウン○道を突っ走る         結局はこうなるんですね。



yumi“u”nko、バンザ~~~イ!(笑)       ・・・・・・・・。



オチがぶりっと決まった所で             ここだけは認めましょう。



FXに恋愛にそして妄想に(笑)           ボランティアは?(怒)byハブヒア



 

         

                        私は知っています。ハブヒアさんの心の無限の広さを。

すいません。投稿出来ないのでテストです。

大丈夫でした。ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiunkoの“u”

何か深い意味・・思いがあるのかしら・・・

あまり女性は堂々と口にしません。

あえてyumiunkoの“u”にこだわっている訳・・


・・・・!!・・・・・??・・・・妄想が止まりません。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは!
昨日はカジキつれましたか?多分釣れたのでは???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMINNKO、大丈夫か?

地震大丈夫か???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震は大丈夫すか?
特に東北地方のかたとか大丈夫すかね?

緊急緊急!

夜勤の疲れで寝ていたのに地震に起こされました! プンプン!!

こちらでは震度3~4らしいです。   結構ゆれました!!

東京は震度5ですよね!  yuminnkoさんは大丈夫ですか!!?


ほら早く! ガスの元栓切って! ドアを開けて!

早く早く!! 机の下に隠れて!!

マクラは持った!!?  愛マクラ無いと寝れないんだから! 持った!?


よし! 地震がおさまったら電車に乗って、こっちにおいで!

頭なでなでしてあげるから! そしたら帰っていいよ! うん!


おー! まだ揺れてる揺れてる! ちょっと面白い!

不謹慎かな??


・・・何かあると騒ぐのは沖縄の性分です。

台風が来たら外に出て遊ぶ!! 沖縄の性分です! 楽しい!


それはいいとして、 大丈夫!?

非常食はうまい棒が沢山あるから大丈夫だよね!?

あとはマクラ持って、

うーん、 チ○寄せ先輩は今日は仕事ですか。 ・・・。

おそらく後で、 「あんた大丈夫だった!!?」 とか電話きますよ。

「マクラ持って家に来なさい」 とか言われますよ。


うん!  マクラ持って行ってきなさいv-218

大丈夫か?!

本棚倒壊してないです?
無事?
とりあえず公園へ避難ですよ!

ニュース見てると結構すごいですね。

さっきのコメントはホントに不謹慎だったかもしれん。


とにかく今の内に非難の準備です!

冗談抜きでマクラも準備ですよ!

あと、モニターの近くは危ないです!!

悔しいとは思いますけど、ちゃんと安全な状況を確保して下さい!

おお、承認されているということは無事ということですね。
ただ余震も恐いので慎重に。
読者の皆様の安全も祈らせて頂きます。どうかご無事で。

まだ揺れるかもなんで気おつけてくださいね!

ADVackのご案内

「次世代成果報酬広告のADVack」のご案内
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
ADVack運営チームで御座います。

「ADVack」はアフィリエイトが進化した「継続型成果報酬広告」として運営しており、多くのブロガー様にご利用頂き始めているサービスです。

現在新規パートナー様登録キャンペーンとして「500ポイント」プレゼントキャンペーンを実施しておりますので、「継続型成果報酬広告・ADVack」を宜しくお願いいたします。

詳細に関しましては、は「ADVack」のホームページをご覧頂ければと存じます。
【ADVackホームページ】
http://advack.net/

運営は2010年の9月からですが、既に成果報酬額で100万円の大台を突破したパートナー様も出てまいりました。

是非、この機会に「ADVack」をご活用頂ければと存じます。
ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

【ADVack運営チーム】
http://advack.net/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
