スポンサーサイト


2011年3月14日のブログ


コメントから「大丈夫ですか?」というお声を頂きましたが、
私は大丈夫です。


テレビから溢れてくる多くの映像に
とてつもない衝撃とショックを感じているものの、
前を前を向こうとしています。


土日も含め今も耐震住居である私の家に数人集まっている状況ですが、
東北出身の友人や目の前でガラスなどが落下するという恐怖を味わい
まだ震えが全く止まらない友人もいるので、
まず今は目の前にいる友人に対して明るくふるまう、
それだけを考えています。




地震が発生したのは金曜日のブログを書き上げた直後だったのですが、
最初は私自身の体調がおかしくなり景色が揺れている、
そう感じました。


うつ伏せになりながらPCを見ていたのもあると思うのですが、
冗談ではなく妄想のし過ぎで遂に頭がおかしくなった、
そう感じたんです。


でも何も無い寝室からトレード部屋兼書斎に向かうと、
そこには信じがたい光景が広がっていました。


もうその瞬間恐怖が広がり、
更に震源地の近くの県に住んでいる友人に即電話するも繋がらなかった為、
恐怖はどんどん増大して行きました。




そこからPCを閉じ一旦家から抜け出し近所の公園に逃げ
携帯から流れてくる映像にただ呆然とし涙が止まりませんでしたが、
このまま泣いていても何も始まらないし、
遠くの方々を助けに行く事は出来ないものの
近くの友人だけにでも何か出来ないかと考え、
涙をぬぐいました。


そして家に戻りバイクを出し、
電車も動かずただただ呆然と恐怖に明け暮れている友人達を後ろに乗せ、
下手なすり抜けを駆使しながら私の家に送り続けました。


その後チ○寄せ先輩なども合流し、
一緒にヘルメットや脱出用のスニーカーなどを買い込み、
今に至っています。


もう気力を奮い立たせ
会社に向かった友人もいればそうでない友人もいますが、
計画停電などの問題等はあるものの
私の周りはなんとか日常を取り戻しつつあります。


しかし被災地の方々の事を
友人全員が自分なりに考えているのでしょう、
誰にも笑顔はありません。




いま多くの方々が”何とかしたい・何かしたい”と
感じていると思います。


チ○寄せ先輩が

「こういう時は力がある人は力を出す、
 情報やお金がある人はそれを出す。

 そして全員が
 ぬくもりと笑顔を心から出す。」


と言っていましたがもうその通りだと思いますし、
綺麗事でもなんでも無くテレビから流れてくる映像や
今後の日本の事を想い魂が揺さぶられたなら、
”そのまま”に動く時だと思います。


もちろん地域や考え方や立場によって
その想いの強さの差が生じるのは当たり前の事だとは思いますし、
その方向が身内なのかそれとも被災された方々に向かっているのか、
そのベクトルは個々によって違うと思います。


だから私は一様に「○○しよう!」とか
そんな馬鹿げた事を言うつもりは全くありませんが、
どんなベクトルであっても何か”想う事”があるのなら、
まずは自分に出来る事を考え
それを自己防衛をしながら正しい情報取得の上で行う

それしかないのではないでしょうか。




私自身が出来る事を考えると、まずは母親や周りにいる友人達と助け合い
尚且つその過程で少しでも笑顔になって頂く事、
そしてFXなどで稼いだお金はこういう時にこそ使うべきで
必要なモノ・技術・人材などの情報が錯乱している今は義援金を出す、
それがすべき事だと思っています。


よくコメントで
「汗を流して稼いだお金と違い、トレードで稼いだお金なんて”あぶく銭”だ」
などの文字がありそこは完全否定しますが(汗以上のものを出して稼いだお金です)、
こういう事態になって義援金を出す事に何も躊躇はいりませんし、
現在の半分以下の資産になりますがまた稼げばいいだけです。


今後も状況の推移を見て出来る事をしていく、
極端に悲観的になったり祈りだけに逃げたりせず行動していく、
それしか今は考えられません。








トレードに関して言えば、
上記のような状況でしたのでログインさえもしていません。


でもこれは自分自身客観的に見ても
専業トレーダーとしては終わっていますし、
もちろん命が無ければ何も残らないという意見もあるでしょうが、
少なくともトレードに向かう姿勢だけは必要だったのかなと考えています。


昨日まいど先輩と1時間程電話をしていて、
そう強く感じました。




まいど先輩は地震発生前は奥様と一緒に
居間でくつろいでいたそうです。


そして地震発生直後、
彼は奥様だけを外に避難させ、
自分はトレード部屋に向かったそうです。


彼の言葉を借りると
「このマンションが崩れたらどこに行っても一緒。
 なら限界までトレードする。」
との事ですが、
もちろん危険とか常識外れのとんでもない事をしているとか
そんな事は彼自身もよく理解していたのでしょうし、
それでもトレードに向かわせる彼の内面にあるもの・魂、
それを考えると私は唖然とするしかありませんでした。


その行為自体の”良悪”は別にして、
魂部分においての私との決定的な違いやそれによる敗北感、
そういうものを強く感じたんです。




そして、再度まいど先輩の声を借りると、

「ああいう時はまず先入観なしにチャートの動きそのものを見て、
 その目の前の動きからあるがままの行動を取る事が重要。

 難しく考えないで高値安値だけを見ればいいし、
 地震発生から16時半までの動き(たぶん逆V字の事だと思います)
 を見たならそこで何も考えず売り行動を取って、
 あとは前回高値を越えないか、通貨毎の強弱はどうか、
 それだけを考える。

 前回高値を越えたなら利食いして次の動きは継続か反転か、
 強弱を参考に判断すればいいだけ。」


という事で額は聞かなかったものの、
トレードをいつもの様に利益に繋げたようです。


利益が出た事自体は特に何も感じませんでしたが、
あの状況でなんでそこまで冷静にトレード出来るのか、
そういった他の意味で私は自信を喪失しました。


あの状況でのトレードは
過去に戻っても今後においても私はしないと思いますが、
もししたとしてもあの状況ではいつものトレードは出来ない、
それだけは残念ながら断言出来ます。


そして昨日の時点でまいど先輩は義援金の入金を既に完了させていた事、
その話を聞いて私は更に自分の未熟さ・とろさを感じざるを得ませんでした。








そんなこんなで色々な感情が次から次へと湧き出て来た週末でしたが、
まずは前述した”私に出来る事”をしっかりやって行こうと思っていますし、
しばらくして落ち着いたらトレードを再開しようと考えていますが、
今まで以上の強い気持ちで必ずや”全てを挽回させる”、
そう今は考えています。


ブログに関してもしばらくはUPやコメント承認が不定期になると思いますが、
必ずやいつもの姿でブワッと戻って来ます。


私は”何事にも屈しない日本”という
昔学校で習った言葉が好きですが、
今こそその言葉を本当の意味で体現する時ですし、
お互い出来る事をやっていきましょう。


本当は今すぐにでも泣きたい、
正直もっと言うと今日のブログはあえて強い言葉で書いたものの
今すぐにでもポキッと折れてしまいそうな自分がいます。


でもその気持ちに屈したら何か本当に自分の中で終わってしまう、
そんな気持ちがあるから踏ん張れています。


同じ境遇にある方や
私なんかより更に絶望を感じていらっしゃる方も沢山いると思いますが、
少しでも少しでも前を向いて行きましょう、
私達は”屈しない日本人”であるはずですから。




地震で亡くなられた方々に心から哀悼の意と、
ご冥福をお祈り申し上げます。




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなでがんばろう。

あの津波の中継は恐ろしかった・・・。東京の人からスーパー、コンビニでティッシュも食品も品薄と聞きました。こちらの地域は温度差があっていけません。節電の協力も届きません。ヤフーで189円ポイント募金しましたが、しょぼすぎて情けないです。まいど先輩のようにさらっと寄付できるようになりたいです。日本よりも貧しい国からも支援をいただいたり、領土問題があるロシアからも支援の表明をされ、おそろしやのイメージが変わってしまいました。

みんなで乗り越えましょう!!!

全てにおいて同感です。

お互い立場や環境は異なりますが、できることからやっていく、
屈しない・・・・その気持ちは同じです。

安易に「頑張りましょう」という言葉は使いたくないけれど、
今はその気持ちでいっぱいです。

多くを語らなくても

トレードして大負けしている…。
だけど、ちょこちょこと寄付をしている。
今まで怪しんでやったことはないけど、今回は別!!
できる限りのことをする!

こういうときこそ!長者番付に名が出るような柳井さんとかが
ガーンと私財を出すべき。
電力も大口が使用を控えれば停電が防げる。
寄付も大金持ちがきちんと拠出すれば大きな金額になる。

とりあえず、そう思いながら日々、都度、できることをしていく。
寄付寄付、節電節電。

踏ん張る

テレビで見る悲惨な状況が目を閉じても浮かんできます。
これを現実で体験した人の心の傷は計り知れないけれど、被害のなかった地区に住む私が一緒に泣いてなんていられないですね。まずは募金しかできませんが、他にできることが見つかればどんどん行動に移していきたいです。いま日本人として誇りを持てる行動を取るときですね。すぐに友だちを助けに行ったyuminnkoさんを尊敬します。

良かった

yuminnkoさんとご友人の皆さんが無事で良かったです。今日のblogを読みましたがまいど先輩もyumminkoさんもどちらも素敵だと思います。見習いたいです。私には力もお金も両方ありませんが。あの時、携帯が使えなくなっていたので豪ドルのカイポジが飛んでしまいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でなにより

トレード用モニターの下敷きになってないかと心配
してましたが、無事でなによりでした。。

自分のブログにも書きましたが、自分の中では
東京神奈川埼玉などの首都圏直下型
の大地震が数年内に発生することは4,5年前から
既定路線になっています。

間違い、杞憂、情報錯誤であればほんとにいいの
ですが。

東南海地震は多くの人の既定路線ですが首都圏地震
はたぶん、今でもそれはさすがにないだろうと思って
いる人が多いんじゃないかな。

地政学的リスクは日本全国どこでも同じだけど
どうかどうか万が一の事態への備えはしておいて
ください。

事態が少し収拾したら、またyuminnkoお姉ちゃん
元気にあいませう。

皆様ご無事でなによりです

お互い今できることを頑張りましょう、更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何はともあれ、ご無事で何よりです。こちらでも、ニュースでやっているようです。私はテレビを持っていないので、ネットでしか見ていませんが。地震発生時、私は株式トレードをしていました。大引け近くに突然値動きが激しくなり、前場に空売りのデイトレで取れた銘柄が逆N字になり、空売り発注するものの、置いていかれました。その後も神経質な動きをして、エントリー機会はあったものの、このブログで教えて頂いた「後出しジャンケン」に徹することにし、トレードせずに終りました。そして、数時間後に地震による値動きだと知りました。本日もデイトレで取れたものの、TOPIXの日足を見て、悲しくなりました。トレーダーとしてはボラがないと商売があがったりですが、こんな大惨事でのボラは勘弁して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の東日本の地震は、約15年前だったか阪神淡路大震災の規模の1000倍との事です。
全壊した持家など、地震・火災保険等に加入していればなんとかなるかもしれないけど(それさえ加入出来ない人もいますよ。)
M9.0の観測至上世界最大規模の地震と津波とで、家も車も家畜もペットも思い出も親族も全部なくした人は、お金では決して穴埋めできないものがあります。
私もこうなればついに頭がおかしくなり、常に鬱々状態で死んだのも同じになるはずです……
立ち直れる強い心が欲しい……

聖書愛読者の端くれの一人なので、このような事があると、つい聖書の例え話や、世の終わりには天体が焼け崩れて落ちてくるとか、最後の審判では海の中から、墓の中から等々死体が出され、おのおのその生涯の報いに応じて神に最後の審判が下され、永遠の命と永遠の死とに分けられるという神の決まり事の約束で頭の中が独占されてしまいます。

信じない人には不愉快かもしれないけど、私は全知全能の神はいると思っています。
マザーテレサはついに息が出来なくなるまでその神に忠節を尽くされました。

のど元過ぎれば熱さ忘れるのではなく、常に危機感を持ち、自分に出来る事があれば恵まれない人に何かして差し上げられる事は幸いな事なんですよ。
旅人に水一杯でも恵んだ者は神の国において報いは大きいのです。
この地に宝を積んでも焼け出され、盗まれ、自分の命を失えば何んにもならず、何者にも邪魔されない天に宝を積むようにと聖書は言っています。

ある占い師が、2012年6月か7月に日本に巨大地震が来ると言っていたけど、早まった事はないのでしょうか。
2012年にも来られると日本は終わりになると恐いのでそうあって欲しいです。




yuminnkoさん
自分もテレビの映像で心が折れそうです。
でも日本は強いし
屈しない日本
必ずこの困難をクリアすると思います。

自分にはちいさな募金しか出来なかったけど
少しずつ出来るだけ長い期間続けようと思います。

首都圏でも影響が出てきてますが、皆さん自分の身を
守りつつ出来るだけ普段と同じ生活を!!

お戻りを待ちながら、

僕は僕でできる範囲の事を精一杯やり続けようと思います。
東京の被害は大きいとはいえませんが、地震のショックは当事者が思う以上に心に傷跡として残ると聞きます。
yumminkoさんも前を向きながらも、内面の傷を癒していってくださいね。

まいど先輩が地震の時に稼いだお金を寄付したらかっこいい!

「負けるな東北、負けるな日本!!」

私も昨夜はネットで今日は郵便局で私にできる範囲の
義援金を納めてきました。

仕事をもっているので、力による手助けはできないけど、
また余裕ができたら、微力でも私のできる範囲で、
何回でも義援金を送ります。

こんな危機的状況でも、それでも私は日本を愛しています。
そして日本に生まれてよかった、そう思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり見誤りました。
今回の地震は発生時からずっとTVにかじり付いていましたが
正直ここまで被害が広がるとは思ってませんでした・・・・

こんな時はホントに無力だなと思います。
たとえなんと言われようと、今は義援金が一番です。
過去の震災の経験から言うと、もちろん物資もいいのですが
必要なモノを必要な場所に届けるのが大変でモノだと上手く運用
できないのが現状です。

とくに現状ではインフラがほとんど死んでいますので
義援金で現地の人間に運用してもらう他ありません。

もう万単位の人が亡くなっている事は確実かと思いますが
これ以上被害が拡大しないよう、一人でも多くの人が助かるよう
ただただ祈るばかりです。

オレはまだ日本をあきらめてねーよ?

屈しない日本

屈しない日本。実行あるのみ。チ○寄せ先輩の言葉を言葉を胸に秘め。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分に出来ることをやる。
自分に出来ることしかできない。
それしかないと思います。

バイクで友達を迎えに行ったあなたの方が私は好きです、トレーダーである以前に人間ですから。募金のスピードだって遅くても早くても募金した事に変わりありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義援金の事ですが

気をつけましょう。昨日も新宿西口でどこの馬の骨ともわからない数人の人たちが東日本大震災の義援金と称してお金を集めていました。
その人たちが本当に震災に役立てるためにお金を集めてるのならいいのですが、確認しようのないそれらのグループは偽者であると疑いをもったほうがいいと思ってます。
義援金なら然るべき所(赤十字とかTV局のアナウンスのあるところとか・・・)でされたほうが確実に活かされる事は言うまでもありません。
私は関西の人間ですが、阪神大震災の時にも大阪駅のいたる所に偽義援金団体がいましたよ。しかも素通りしようもんなら非国民扱いの如く
罵声をあびせる・・カス共がね
そんな奴等に義援金を渡す必要は全くありませんし
そもそもそんな連中が駅等で義援金と称して集める行為自体がおかしいと思ってます。→何に使われるか全くわかりませんしね・・・
義援金をしようと思ってるのなら手渡しは絶対にするな!!
銀行か郵便局か(ネット含む)で然るべき所に振込みでやりましょう。

金曜にブログを覗いた時はまだここまでひどいとは思ってなくて
日を追うごとに増え続ける被害の惨状に驚くばかりです
力もお金もない自分はほんとに少しですが募金してきました
今はただ原発がこれ以上悪い状況にならないよう祈るばかりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はみんなで力を合わせてこの危機を乗りきるしかないと思います。
みんなで同じ方向を向けば必ず乗りきれると信じるしかない。
私も自分に出来る事がないか考え、行動したいと思います。

原発には注意して下さい。

>お互いできることをやる
本当にもどかしいですけど、これを確実にやっていくしかないですよね。

東北、関東地方の皆様
原発爆発に伴い放射線を含んだ雨が降る危険性があるので、雨天時の外出は極力控える、どうしてもという場合はレインコートを着用するなど自己防衛に努めた方が賢明です。注意してもしすぎることはないと思います。

震災被害に遭われた皆様
義援金や献血や節電など今すぐ出来る支援の方法が限られていますが、
その時々で自分に出来る限りのことはさせて頂きます!
心身共にお辛いかと存じますが、どうか負けないで下さい!

よし。自分もやる。

私は

只 自分の出来る事を
精一杯やろうと思っております。
頑張りましょう

それは・・・まいどさんも正しいし、ゆみちゃんも正しいんじゃないかな?

無事な様でよかったです

自分にできることって本当に限りがあるんです
目の前のことをしっかりやる
自分にできることを精一杯

それが必ず復興の力になるはずです
必ず日本は 東北は復興します 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、そんなにあせらなくてもいいんじゃないでしょうか。
 日本赤十字社ですら、今日から義援金受付開始のようですし。ドイツやスイスから派遣されたレスキューチームとか、プロの方々はもう動き出してますが。現地でも、一般のボランティアの受け入れ態勢を整えるとか、そんな余裕はまだまだない見たいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都内だけど金曜あの揺れにコンビニで出くわして、家帰ってNHKでヘリからの津波映像LIVEで見て、ショックだったよ。コンビニでは商品持って逃げようかと思った(うそ)。

拡散希望

<拡散希望>
「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」

私は神戸出身です。
中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
みんな、あの震災のこともう忘れちゃったんですか?

民主党は旧社会党の議員が7割を占める政党です。
名前は民主党に変わりましたが、実態は土井たか子や村山富市がいたあの社会党と変わりません。
あの震災の時、村山内閣が何をやったか、みんなもう忘れちゃったんですか?
その反自衛隊思想から、自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせ、多くの人々を死に追いやったこと。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に、薄汚い野次を飛ばした社会党議員のこと。

自衛隊より先に現地入りした「辻元清美」等が、私たち被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。
本当にみんな忘れちゃったんですか?

「辻元清美」は今回、ボランティア担当補佐官として活動することになります。

知らないなら知ってください。忘れているなら思い出してください。
私はそんなの絶対に嫌です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義援金にそこまで出されるのですか?
凄いですね、としか言い様がありません。うちもとりあえず多少の利益がでているので、生活に支障のない範囲で出す予定です。
ただ会社として出して、税金対策にする予定です。
ボランティアなど出来ませんし、なにもしないよりもマシでしょう。
Yuminnkoさんも確か法人でしたね。そうすると税金対策にもなりますので、応援する気持ちとは別に、自分の会社、生活基盤を守る為にもそのへんはしっかりと整理しておいたほうが良いでしょう。
まぁその辺りはすでに考えていらっしゃるかも知れませんが、老婆心ながら。

ご無事で何よりです。

先輩お二方、やるべき事をズバリと諭す言、そしてトレードへの姿勢は流石ですね。

私目は微弱ながら、84MA作戦行っております。

注意!!

金銭の寄付に関しては、しっかりした団体に行うこと。こんな時だからこそ人の善意につけ込む輩がいるので注意です。

それと東京電力の職員や水道局の職員を偽って家に侵入しようとする不審者の情報も出てきました。
不確定な情報ではありますが、本当の職員と見分けをつけれない状況なので用心に越したことはないです。
特に女性の一人暮らしなので気をつけてほしくコメントしました。

 日本人は 負けません
われわれが もっている 気質は どんな 困難なことが あろうとも 乗り越えられるはず。
 今 被災地で活躍されている方たちは 救援のプロの人たちですが
必ずや われわれが お手伝いできるときが きます。
だから  いま できること それを 考え 行動すること

 そして 間違いなく 言えること

それは 時間がかかるかも知れませんが 復興を果たし より すばらしい国になっていること。

それだけは 間違いありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの更新をされていて良かったです。
また、不躾に募金への呼びかけをお願いしてしまいすみませんでした。
今回の記事を読んで、ゆみんこさんのお考えを理解しました。
そういったお考えを何も知らぬまま、本当に失礼をしました。

ですがそれでも私は、募金しよう、と呼びかけることが馬鹿げているとは思いません。
それぞれの想いのベクトルがどこに向かっていようと、被災地で必要なものは変わりようもなく明らかです。
少しでもたくさんの方の目が、ベクトルが、そこに向かうようにと
多くの有名.無名の人たちが様々な方法で、募金を呼びかけています。
みんな一円でも多く集まれば…との思いで必死です。
そんな呼び掛けで、100円でも、1000円でも募金をする方が増えているのも事実です。私はそんな動きを素敵だと感じました。
もちろん、色々なものの見方や考え方があるものですから、何が正しいというわけではありません。
でもだからこそ、ゆみんこさんが「馬鹿げたこと」と決めつけられたのは、正直少し残念に感じました。自分のやり方と違うものがあってもいい。
みんなが混乱している今だからこそ、不要な否定や非難による心のささくれが、
少しでも無くなって欲しいと感じていたところでした。
他の方が

被災地からです

海岸沿いは地獄絵図ですが、殆どの人は理性を保ち助け合いながら頑張っています。


日本人って素晴らしい

祈・復活

こんな時は何を言っても無意味なのは十分理解してますが、それでも一言コメントさせてもらいます。

「被災された方々とユミンコ姉さんが出来るだけ早く元気になるように、心からエールを送ります。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

無事でよかったです。・・・いろいろ考えることは、あると思いますが、
少し、落ち着いてからにしたらどうでしょうか・・・。
 
 また、男と女とはやっぱり違いますからあまり厳しく見ないことですョ。

それは差でしょ。

お疲れ様です。

>その行為自体の”良悪”は別にして、
>魂部分においての私との決定的な違いやそれによる敗北感、
>そういうものを強く感じたんです。

それは男と女の差では?
私はトレードは下手くそ過ぎですが、大地震の中で最初に考えたことは、如何に仕事するかでしたし、トレードも普通にしました。
自分に出来ることだけを全力でやりました。
もちろん家族と社員と飼い犬の安否の確認は最優先しましたよ。
そこは根本的な”造り”の差だと思います。
優劣じゃないですよね。

今は大金を寄付できない自分に苛立ってます。
それこそ敗北感ですよ。

まいどさんの奥様がかわいそうですね。

あんな状況でトレードをする意味なんてほとんど無いですよ。

あの津波に飲まれた中にもトレードをしていた人がいるかもしれません。

へんなところに関心するもんじゃないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴女のやさしい気持ちに感動しました。

貴女は本当に心のやさしい人ですね。貴女のブログを全部読んで、あなたは今時めずらしい本当に純な気持ちを持った女性だとは思っていましたが。あなたは人間として本当に立派な人です。私は年金生活者なので、多額の義捐金は出せませんが、気持ちだけ参加したいと考えています。

ゆみんこちゃん、東京も大混乱で大変だろうけど、無理せず無茶せず過ごして下さい。

今は日本人がひとつになって、やるべき事をやって行きたいですね。

やっぱゆみんこちゃんくらい、みんなに支持されてたら、義援金寄付するサイトとか物資支援を県庁がしてる事とかいろいろ、告知していったらいいなと思う。知らなかった人達が少しでも力になって行くと思うよ。

みんなで助け合って少しでも早くいつもの日本に戻したいよね。テレビで見るたびに、被災地の方は今どんな思いで過ごしてるのかなぁって思って、マジブルーになっちゃうよ。年とったからわかんないけど、若い頃の自分と今の自分では、このような気持ちになる思いがぜんぜん違うよ。ほんと、頑張って欲しい。

ソフトバンクの孫さんとか、マジで渋いよね。あーゆー感じで、大中小限らず、全ての企業でも社員に義援金をお願いしたりとかしたらいいなと思う。力がある人がもっともっと、力になる事を促せれたら渋いよね。やっぱソフトバンクやめれねーよ・・・・・・・・・孫LOVEだよ・・・・・・・・・・yuminnkoもloveloveだけど・・・・・












電波はわりー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書き忘れました。
ユミンコさんは、まいど先輩より遥かに優れた部分を持っていると思います。
まいど先輩にこれほどのブログは書けないでしょ?
負けるのが怖いんじゃないかと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

株や為替は、あぶく銭です。だから、震災が起これば、yuminnkoさんは、簡単に
大切な写真や家族と異なり、人に分け与えたり、手放すことができるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災

こんばんは。
自分は福島県いわき市に住んでいます。

地震当時、外出していましたが、屋外にもかかわらず立っていられない揺れ、地面は亀裂が走り盛り上がり、橋という橋は通行が困難な状態となり、いろいろな物が落ちたり倒れたりしていました。
数分が恐ろしいほど長く感じ、青ざめ恐怖を感じました。
急いで車に乗り込み、一心不乱に自宅へ向かいました。
その途中、帰宅途中の息子と合い、祖母の無事を確認し、母親とも数時間後に会うことができ家族全員の無事を確認することができました。
電話や携帯、インターネットという通信機器は全て断絶。
ライフラインは、幸いにも電気とガスが使えましたが、水道が全く出ずの生活が始まりました。
そのときは、水の確保とガソリンの確保くらいしか考えていませんでしたが、家族全員が集合した夜、TVで見た光景は地獄絵図。
自分の住んでいる場所は海から5kmと離れていましたが、車で10分も走ったところがまさかこんなことになっているなんて。
津波が、車や家や人間までも呑み込んでいるなんて。。。

幸いにも自分の近しい方は無事の様ですが、全ての知人が無事か関東に行っている友人のご両親が無事も分からない状況です。
今日やっとメールが少し繋がるようになり、固定電話も徐々に回復しています。
インターネット回線も何とか使えるようになり、これで情報も得ることができます。
未だ水道は復旧していませんが、給水で飲料水を確保し、川でトイレの水を汲みお風呂はいつ入れるかは分かりませんが、津波の被害に遭った地域の方々を思えばまともです。

でも、物資の流通がいつになったら復旧するのか。
一日でも早く、ひどい地域の方に物資を運んで頂きたいし、その後でいいから食料品の流通を回復してほしい。
スーパーやコンビニ、全ての飲食店を始め、ホームセンターやお風呂屋さんとお店というお店が閉まっている状態。
ゴーストタウンの様になり、今ある食料でいつまでいれるのかが心配です。

そして、命の危険を感じざるを得ない状況は福島原発の爆発事故。
自分の地域は50km離れていますが、この状況が悪化すれば大変です。
県外に避難するにも他県に親戚もいなければ、高速も使えず、ガソリンスタンドも閉鎖状態で燃料も手に入らない。
雨が降れば被爆の可能性も否めない。
そして、余震も。。。
ひどい被災地の方々の事も心配ですが、自分たち家族の事も心配でなりません。
不安な日々をすごしています。

金曜の地震の日から先ほどまでインターネットに繋がらなかったのでトレードも、もちろんできませんでしたし、それどころではありませんでしたので、仕方がありませんが、今日もこのブログを見た以外は何もできませんし、しません。
まずは、自分たちの生活を確保し、もっている情報をみんなにも教えてあげようと思います。

行方不明の方々も、どこかに避難しているだけで死者が増えないことを願います。

生きてるだけで丸儲け。
一日でも早く、復興しなければ。

yuminnkoさん、応援ありがとうございます。

では、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のコメントは非公開でお願いします。
そのとおりですね。今は、僕は僕で自分にできることをやろうと思います。 あと、、yuminnkoさん 資産が半分になるということですが、 その行動を聞いて、、、涙が出てきました。 あなたのような人、今の日本はもちろん、、まだまだ世界中で苦しんでいる人の為に必要だと思います。 数日前に、FXを続けるコト自体、考えてしまうほどショックな事があったのですが、もちろん辞めない決心はしたのですが、あなたの言葉を聞いて、更につよくそう思えました。ありがとうございます。 汗以上のモノを流して、稼いだお金、自分も借金の苦しみを味わいましたが、すごくわかります。そして、そのお金の半分以上を人の為に、躊躇いなく使うことに、、本当に、、涙でました。 いつか、自分もこのままトレードを続けて、お金を稼げるようになったら、そのお金、あなたのような使い方できるようになりたい。  でも今は自分のできることで、なにか、今困っている人の為になること「行動」としてやろうと思います。 

自分に出来ること

yumiの周りの方たちは素晴らしいですね。   
きっとあなたの人柄がそうであるからそういう人達が集まるのでしょうか?

このブログを被災している人たちにも見てもらいたい、どれだけ心強いかどれだけ勇気を貰えるか・・・

今一度、自分に出来ることを考えてみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金のことは、いちいち人に言わずにだまって振り込むものだと思いますよ。少なくとも私はそうしました。

いつも有難うございます。

ブログ素敵で、いつも元気頂いてます。
でも、福島原発、事実まだ隠蔽してるようで、心配、憤慨です。

yuminnkoさん猛烈にえらいっす

yuminnkoさん、さすが惚れ直しました!
小額でも少し躊躇するのに、ヨン様位出したんですか。

僕は残念ながらお金があんまり無いので・・、あんまりたくさん義援金送れませんが、できることっていったら節電がんばります。

仕事は途中で切り上げて、家に帰れたのですが、命の危険を感じた恐怖は久しぶりでした。僕も、家族も無事でしたが、全員の顔を見るまでは、なんか安心できませんでした。

被災された方の映像を見るたびに、心がつまります。
これ以上の悲しい災害が今後発生しないこと、一人でも多くの命が救われることを心から願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今やれる事を精一杯やります。頑張ります。
yuminnkoちゃん更新ありがとうね。
 ただ、ホント・・・多額の寄付ができない事・・・どなたかも仰ってたけど・・・すごい敗北感です。

まいど先輩はすごいと思うし間違いだとは僕は考えないです。
ユミンコさんが言っていた選択の結果だと思います。

人間は人から見るとマイナス思考と言われるものを認めないと、安心して休めないと聞きました。
きっとユミンコさんは、更なるパワーアップに向けて準備している気がします。
それは被災したしないに関わらず日本全体にいえると思います。

僕も今、いろんなことに対して気力がくじけそうです。
自然の猛威に対してそういう方も多いと感じます。
参考になるかわかりませんが↓
JOJO広重さんのブログ
「いつか、音楽が聞こえてくるから」(音楽をFXに変えてくださいw)
http://noise.livedoor.biz/archives/51369253.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんと同じです。全くトレードする気が起きない。チャート見なくても動きは予想ついたけど、なんか災害に便乗した盗人みたいな気がして。。。

でも確かにまいど氏みたいに、その稼いだお金を義援金にすることもできた。そう考えると、まいど氏の凄みがなんとなく分かります。

yuminnkoさんの地震のあとの行動、とても勇気ある行動だと思います。
普通ではできません。
素敵な女性ですね。こういうときに真の人間力が問われるわけですが、本当に素晴らしいと思いました。
p.s.
肝心のお母様は合流しなかったんでしょうか?

今回もyuminnkoさんのブログには感動させられました。
そして私も募金しました。

トレードと感情は別物。

そこから出る感情は自分の感情。

自分の正しいと思った事をして下さい。

その心に敬意を表します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義援金を送るのに利用する団体を教えてください。
yuminnkoさんでもまいど先輩でもいいので。
いろいろ団体がありすぎてどこを信じていいのかもわからないので
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

yuminnkoさんありがとう! 義援金を出すということでありがとう。こんな時こそ稼いだお金を有効に使うときだと思います。そしてそれを実行するんですね!ぜひ使ってほしいと願っておりました! 私もお金があれば出したいんです!しかし毎日の生活にも困窮している状態なのでくやしくて虚しくてしかたありません。まいど先輩もすでに義援金の振込みをすませたとのこと。なんとすばらしいことでしょう!お二人には本当に感動させられました!私もお金以外の出来ることで被災地の方々に援助をしていきます。 

こんばんわ。

いつもながらyuminnkoさんは素敵です。
周りの人に対する気遣い、やさしさ、脱帽です。

私は17年前に阪神大震災の時被災地に住んでおり、
あの時の恐怖が思い出されました。
今回は津波で被害も広範囲でTVからの恐ろしい映像を見て
涙がでそうになります。

しかし今日は
連絡がとれなかった仙台に住む中学校ののころからの友人から
メールが来て家族全員無事だと聞き、
とてもうれしかった。

今私にできるのは、
義捐金に参加すること
だと思います。たくさんはできませんが・・・・。
自分に出来る事を探し、考え
精一杯やります。






あなた様の長い文章をじっくり読んでいませんが、


なぜ
東京にいる
あなた様が

心が折れそうになるのでしょうか?


なんか
とても
すごく
 
いや~~~~~~な

感じでした。

東北人より。

資産の半分を寄付するっていくらなんですか?!
想像付きませんが凄いですね!
早くNGOの話が聞きたいです。
私もいつかyuminnkoさんのようになりたいので参考にさせて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの更新ありがとうございます。
すっごい心配してたんです。
私も今出来ることを頑張りたいと思います!!
ところでyuminkoチャン食料とかありますか?
関東の方はモノが品薄だとテレビで見たので。。。
必要なら宅配で送るのでその時は声かけてください。

大地震について

yuminnkoさん、こんばんは。

13日の地震と津波による被害の深刻さに驚いています。

自身も被災地の親しい友人と、現在も連絡が取れていません。
無事避難していることを祈っています。

このようなときには、一個人の力などあまりに非力ですが、とりあえず冷静になって今できることをやろうと思います。

お互いに助け合って頑張りましょう。

こんばんは。

おつかれさまです。
関東は停電もあるだろうし、これからも大変ですね。
無理なさらずに、yuminnkoさんのペースを確保してください。

今回のような大災害でも、大きなパニックにならず、暴動や略奪など発生しないというのは、海外から見れば奇跡的なことのようです。 

直接的には何もできませんが、せめて少しできることをしたいと思います。

大変な世の中になってしまいましたね。
先週までのラーメンや入浴剤の話で局地的に盛り上がっていたのが懐かしく感じます。

自分は被災した訳ではないのでつらいなんて言える立場にはないと思いますが、心苦しいです。

一刻も早く多くの人が安心して暮らせるようになることを願っています。


まいど先輩を自分の物差しの指標にいれると絶望的になりそうですが、
レベル的にはジャック・バウアー、ゴルゴ13あたりと捉えても問題ないんじゃないかと思います。
そう考えれば、比べる事自体馬鹿らしく感じますし、間違えても目標だなんて言えなくなりますし。

誰かと比べて自分の容量を超えた行動をするより、自分の出来る範囲で行動を取る事、それも大事だと思います。
でも、実際自分が誰かの為に何かが出来るかと考えて行動に移せるのか…yuminnkoさんは素晴らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったです。

でも 大変な状況だったんですね。

yuminnkoさんあなたは十分強い人です。

泣き出したい気持ち、今はまだ歯を食いしばってこらえていて下さい。

私もわたしに出来ることを探してみます。


yuminnkoさんのとった行動は強く優しい、すばらしい行動だと思います。

ですが、少しだけ悲しい気持ちがあります。

資産が半分以下になる?  半分以上を義援金に出したのですか?


私があなたの親なら、あなたを誇りに思う反面

優しすぎる子に育ててしまったことを悔やみ、少し悲しい気持ちであなたを叱り飛ばすかもしれません。


チ○寄せ先輩は自分達に出来ることに全力を尽くすべきだと言ったのでしょう。


あなたは自分がトレーダーとして”亀”だと例えた。

いつの間にまいど先輩と肩を並べられるほどのトレーダーになったのですか?


あなたには人生の目標があり、トレードは手段で、次の段階があるのではなかったですか?

お金ならまた貯めればいい?


あなたが歩いた長い長い時間、 辛く苦しい地獄は、 もっと重たいものだったはず。

安定して稼げるようになって忘れてしまったのですか?



見殺しにしろなんて言いません。

助けるななんて言いません。

あなたと同じ立場で同じものを見たなら、私も同じことをするのかもしれません。


でも、 読者のこの立場から、友達として言わせてください。

自分を犠牲にするようなことをしないで下さい。


今のあなたは犠牲になんてしてないなんて言うのでしょう。


長く苦しい時間を思い出してください、考えて下さい。 資産の半分以上?


yuminnkoさん、あなたが判断したのなら私が口をはさむ義理はないのかもしれません。

でも、これは私からのお願いです。

今までと、これからも、自分が生きる一分一秒を大事にして下さい。

時間を戻すことはできない、縮めることもできない。

あなたが生きる一分一秒はとてもとても大切な時間です。


一読者の私の声では小さいですか? 届きませんか?


一日でも早くあなたが目標を達成できる日を願っています。

この気持ちを信じてはくれないですか?



あなたが自身の身を大きく切り差し伸べた手

苦難の中にいる人達は 「すまない、 すまない、 ありがとう。」 と言い、その手に涙を落とすのです。

苦しい状況におかれた自分、その言葉を言うことしか今はできない。


一粒落とす涙は助けてくれた感謝

一粒落とす涙は犠牲にさせたあなたの身

一粒落とす涙は何も出来ない自分


”すまない”なんて言葉 こんな時に使う言葉じゃない。

”ありがとう”の言葉だけでいいはずです。

落とす涙は一粒でいいはずです。



あなたの足元にもおよばない私がはくべき言葉ではないのかもしれない。

でも真剣に考えてほしい、自分自身のことを考える事も

ご無事で何よりです^^
ほんと、良かったです^^

お互い、がんばりましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

たぶん、3ヶ月ぶりくらいの コメントです。

今回、被害に遭われた方々に、お悔やみを申し上げます。
自然の猛威とは、かくも恐ろしいものですね・・・。

石原都知事は、「津波は天罰」 などと 発言していますが、
被災者の方々を前にしても、こんな事を言えるのでしょうか?

私は、都民でもなく、他の候補者を推している訳でも有りませんが、
「また、こんな人が再選してもいいの?」と、思ってしまいます。

まいど先輩、あの時、奥様を一人で避難させたのですね・・・。
奥様は、さぞかし不安だった事でしょうね。

義捐金の事は言ってもらって良かったですよ

出来る事に差が有るのですが、沢山の人が見ているブログだけに影響は大きいと思います。
被災者の方は、家族や家や船等、大事なものを失われただけに、出来る範囲でしたいと考えますし、少しでも被災者の方が救われてほしいです。師匠もお元気でまたいつか更新してください。

11日と14日トレードし、
枚数から考えると結構なプラスが出ました。
しかし、地震の上に成り立った利益と思うと、
どうしても元気がなくなるというか、釈然としませんでした。
でもゆみんこさんのブログを拝見して、
先ほど、プラスになった金額全部、義援金に寄付しました。
いいお金の使い方が出来ました。またすっきりとトレードに迎えます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんは本物。

ゆみんこさんの本日のブログの中に、
【こんな事態になって義援金を出す事に何の躊躇もありません。
現在の資産の半分になってしまいますが、また稼げばいいだけです。】
とありますが、
聖母マリア像のように血の涙を流しながら
マザーテレサのように血の汗を流しながら
コツコツと堅実な女性の細腕で稼いだお金の半分を義援金として差し出したゆみんこさんは本物だと再確認しました。
いつもは、どこまで分かっているやら否やら、分からない面もあるけど、それは人様に自分が子供のように純真で一途な本質を隠すためのピエロごときの演出かもしれないとは薄々分かってはいますよ。

為替取引で稼いだお金なんてあぶく銭だと言われる方
真剣に取り引きをされた事がないのではないでしょうか??
あぶく銭を稼げる程易しいものではない事は、真剣に取り引きと向かえば決して言えない事ですもん。
運も素質も才能もない私など、命からからのようにやっています。

私も夢にでもまいど先輩のように毎月家一件分を買えるほど稼げれば、その大半は寄付すると思うけど、こんなタイプの人間は稼げないようになっているのかな。
身近でも助けたい人さえ、一人も助けられない苛立ちはどうしようもなく……
まいどさんのように稼げるタイプは、今のような未曾有の事態の時には気前よく、何億もの義援金を差し出して多くの被災者を助ける事
これこそが、まいど先輩が神と呼ばれるに相応しい事ではないのでしょうか。
(まいど先輩を見直す事ができますように。)

被災地では、道路が寸断されている事が原因なのか、水、お米などの食料品や毛布などの救援物資が圧倒的に足りていないようです。
道路が寸断されて、どうやって救援物資を届ければいいのでしょうか??
義援金の呼びかけは色んな所でやっているけど、救援物資の呼びかけが足りていないような印象を強く受けています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 スピードが遅すぎる。あなたは皆から注目されている人間であり、
これからボランティア、NGO活動を志している人間なんだから、
もっと早く今回の未曾有の災害について、特に被災者に対するコメントを
発表しなきゃ駄目だ。

 少なくとも日曜日までには今回の災害がとてつもなく甚大だということは
わかったはず。俺がいつも見ているブロガー達は皆、13日の日曜日までには
コメントを出している。こういう時は何よりスピードが命なんだ。だから、
まいどさんが即行で義援金を出したというのは大したことだけど、わかって
いる人にとっては当然のことなんだよ。

 Yuminnkoさんは、これから自分が先頭に立って人助けをしたいと思って
いるんでしょ。そんなことは選ばれた人間にしかできないこと。あなたは
神から選ばれた人間なんだから、今回のような災害(1000年に一度の災害)
が起こっても冷静かつスピード感を持って対応できるようにならなきゃ駄目
だね。

ありがとう

震災の現地 仙台からです。
ありがとう ありがとう ありがとう 何回も言います。
ありがとう!!

私の友人は気仙沼にいて 未だ 安否がわかりません。
探しに行きたくても 自分の生きる場所を確保するのに精一杯で
心の中で無事を祈ることしかできません。

今日やっとネットにつなげることができたのでyuminnkoさんに会いにきました。
yuminnkoさんが何があっても中断することのないトレードを中断し 被災者のために行動をおこしてくれていると知り 本当にうれしい!

この状況をチャンスととらえ トレードするのもありだと思いますし 恨みもしません。

が 私達が感謝をこめて 一生忘れないで 子供に語り継いでいくのは あなたの行動と言葉です。

ここにいる皆を代表して言います。

本当にありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん無事でなによりです。今回の地震は悪夢としか言いようがないっすね…
僕自身は大阪なんで被害もなかったのですが、親父が千葉に去年から出張していたので、あの映像を見てエライ事になったと思い電話をかけまくりました。半日ほどつながらず不安で何も考えられなったんですが、なんとか無事を確認できた時は心底安堵しました。
だけど今もニュースから流れてくる映像を見る度に、同じ日本人として悲しくて悔しくて仕方ないです…
でもそうなんすよね、今僕らに唯一できる事は前を向いて自分に出来る事をする、それしかない。
yuminnkoさんの行動力に、その思いに感激しました。自分も出来る限りの事をやっていきたいと思います。
今も原発関連事故の影響や余震でかなり不安な時間を過ごされてると思うっすけど体に気をつけて頑張って下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ地震酔いです

ご無事で何よりです。
yuminnkoさんもお疲れさまでした。

郵便局で 「日本赤十字社 東北関東大大震災義援金」として
振り込み手数料なしで、振り込めました。
振込み書も用意してありましたので、局員に尋ねればすぐできました。

駅前などで箱もって立っている人、ネットには詐欺もいるらしいです。
気をつけてください。

私も自分ができる範囲で出来る限りの事をします。
泣いているだけじゃ何もならない。
明るい未来を信じて、あきらめないで下さい。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義援金のこと、公表するのもしないのも個人の自由だと思います。

公表したことで、賛同する人が一人でも増える・・・

そういう温かい輪が広がれば、なお一層温かさと笑顔が広がります^^

ゆみんこさん、公表してくれてありがとう。私たちも賛同していますよ。

投資での利益の半額を寄付することが本当なら
誰もが尊敬するでしょう。

でも金額の多さが問題ではないと思います。

どうしても、世間に対して寄付したといいたいのなら
しっかりと振込領収書の写真でも貼るほうが信憑性があると思います。

寄付するのにどうして黙って出来ないのですか?
そんなに持った得ないと思っているのなら
しなければいいのではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

生かされている私たちは、東北復興のためにも懸命に生きるしかありません。
今日、募金をしてきましたがほとんどがお札でした。
みんな神様にお願いする時は5円とかがほとんどだと思いますが、その額の違いにみなさんの気持ちを感じました。

被災されている方々からすれば何もできていないことと同じかも知れませんが、日本国民は皆さんのことをちゃんと想っていますよ!!

もう少し頑張って下さいね。

貴女をスゴイと心底思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンバでどですかでん

yuminnkoさん

がんばりましょう

今できることだけをがんばって
前に進みましょう

いつものyuminnkoさん の感じのブログで安心です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でなによりです。
yuminnkoさんて本当に素晴らし過ぎる人ですね。
感動しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々なコメントがあるけど、自分の信じたこと信念を貫いて共に前に向かって進んで行きましょう





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動しました!ホント、yuminnkoもまいど先輩もすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人は凄いですね。被災者自らが立ち上がって再建しようと
頑張っています。日本人は冷静で不屈だと海外から絶賛されても、いるようですね。暴動、略奪とうが無いのです。自分もできる事、節電と義捐金を送る積りです。

41ママさんへ
>ヤフーで189円ポイント募金しましたが、しょぼすぎて情けないです。
募金の金額に対してしょぼいも情けないもない。充分立派です。胸を張ってよし!

はなはなださんへ
>今は大金を寄付できない自分に苛立ってます。
苛立つ必要な全くない。
はなはなださんのコメントを見る限り、とても冷静な方だということがうかがえます。
トレードの腕を磨けば成功するタイプだと思います。胸を張ってよし!

まちださんへ
>まいどさんの奥様がかわいそうですね。
>あんな状況でトレードをする意味なんてほとんど無いですよ。
たしかに普通の感覚ではありえない行動ですが、意味が有るか無いかは本人が決めることだと思います。
私は、まいど先輩のトレーダーとしての計り知れない生き様を感じました。
まいど先輩の奥様はそういうところに惹かれたのかもしれません。

為替大臣さんへ
>金のことは、いちいち人に言わずにだまって振り込むものだと思いますよ。
>少なくとも私はそうしました。
↑このコメントで為替大臣さんは人に言ってしまったことになりますね。

しのさんへ
>私も今やれる事を精一杯やります。頑張ります。
>ただ、ホント・・・多額の寄付ができない事・・・どなたかも仰ってたけど・・・すごい敗北感です。
寄付の額に対して敗北も勝利もない。
「今やれる事を精一杯やる」ことこそが最大の寄付になるんです。

東北人よりさんへ
>あなた様の長い文章をじっくり読んでいませんが
今回の地震の影響で気持ちが不安定になっているとは思いますが、まずは長い文章をじっくり読んでから改めてコメント書き込みお願いします。


yuminnkoさんへ
yuminnkoさんはとても弱い人間だけど、強い人たちに支えられてるので、胸を張ってよし!
私のコメント不適切でしたら削除してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持はわかるが称賛より心配

yuminnkoさん、冷静に決断したらならいいけど心配!
実力あるけど、今まで苦しんで苦しんで作ったFXの資産でしょう。
被災者の力になりたい気持はわかるけれど、先輩のおっしゃるように
” できる範囲で ”ちからいっぱい応援、になっていますか?

できる範囲内なら申し訳ございません。
資産半分はなかなか思い切った決断ですよ。

東京もどこも明日は我が身。

逆に、半分くらいなら頑張ればすぐに作れるという自信ができたんですね。
(ネガると、それ以上は無理ともいえるけど。なかなかできない英断)
被災した方々はゼロからだからそれ考えると。。。
いや、借金して事業している方は帳消しにならなければマイナスか。。。
しかも家族亡くしてるかもしれないし。

yuminnkoさんの気持ちと資産が、被災者とyuminnkoさんの未来にプラスになりますように。

"以前気持で資産全部出して辛い思いをした実力無し"より

yuminkoちゃん!

状況悪化した後だったらあかんから先に書いておくけど
もし東京の治安も悪化してきたら夜は外一人で歩いたらあかんよー
悲しい事に、クソどもが阪神大震災の時とか強姦がかなり増えたみたいやから。
義侠心強いのはものすっごい良い事やけど、そういう所は気をつけてな、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、ご無事でなによりです。

「こういう事態になって義援金を出す事に何も躊躇はいりませんし、
現在の半分以下の資産になりますがまた稼げばいいだけです。」
というyuminnkoさんの言葉を見て鳥肌が立ちました。
そこまで自分の身を削れる人としての寛容さと、その分また稼ぐのだというトレーダーとしての覚悟を同時に感じ、やっぱりこの人は只者ではないと改めて思いました。

ただ、こんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、なにも資産が半分になるほどは寄付しなくてもいいんじゃないですか? もう少し自分の目的の方に回してもいいんじゃないですか? 
狭量な人間の利己的な意見かもしれませんが、何もあなたがそこまで身を削る必要は無いとも思うのです。
yuminnkoさんのことだから、減った資産の分は本当にまた稼いでしまうのでしょうが、それにしても資産の半分も寄付するっていうのはちょっと無理しすぎではないでしょうか?

yumiちゃんの意見に賛同して募金しました.あなたの人間性を尊敬します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い!

ガイガーカウンターを買ってください。私が買いたいのですが今の私にはあんな高価なものは買えないのでyuminnkoさんにあつかましくもお願い致します。理由は4号機がかなりあぶないですよね。ほとんど裸同然で、火事が起きているということは使用済みの燃料棒が水から出ているということですよね。実際、作業員も近づけないから自然に消えるのを待つしかないということでした。間違いなくかなりの放射能が出ているはずなのに発表してくれない。過去の事故の経験から東電は平気でうそをついたり、隠蔽工作をします。やはり自分の身は自分の身で守りたいので私なりにそれなりの事はやっています。我が家には業務用の冷蔵庫があり、小さなシェルターの変わりになるものがあって何人かは最悪すぐに非難できるのですが、多くの方たちは、逃げようがない段階になってから、政府から「想定外のことが起きた」とかぬかしながら、放射能が広がってますと平気で言いそうです。そういうことを防ぐために毎日ガイガーカウンターで放射能の数値をアップして、ここに集まってくるみんなから正しい情報を発信いけるようにしていただけないでしょうか?正確な情報があったほうが、人間はパニックより、的確な判断ができるものだと私は思っています。ご賛同して頂けたら、どうかよろしくお願い致します。

早く起きて!

もう今朝だけで2回目の火事が起きてます。水がぜんぜん回復できていないし、その方法もまだ検討中というぬるいことを言ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、ご友人の方がご無事でなによりです。更新ありがとうございます。
本当に、毎日テレビの映像を見て、心が痛いです。私も自分自身でできることを、やりたいと思っています。
私も、暗くならないように、周りのみんなを励ませることができるように、心がけたいと思っています。
yuminnkoさんも、お体には気をつけて、無理はなさらないでくださね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原発

これを是非読んで下さい、原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

長年原発現場で働いてた技術者で被曝してガンで亡くなった方の、メッセージですブログランキングのなかから偶然見つけましたが、今回の事故以前から訴え続けていたことが、恐ろしい現実となっておこり、今目の前で解決する手段も無く事故が続いています。

なんだかなあ~

yuminnkoさんの行為に、非公開にしろとか、遅いとかなんで
文句つけられるのかねえ。
だいたい非公開にしたらしたで、
「なんでお前は義援金ださねえんだ」
とか、どうせ騒ぐんでしょ。

「yuminnkoさんが、純粋に被災者のことを思い行動された」
その事実のみを評価したらいいじゃないの。

世界では
「日本人はこんな環境下でも、互いの状況を確認し励ましあい、
 助け合う偉大な民族」
って評価されてんのに、ここの一部のコメはなんだかなあ~
こんなことで自分の哲学を人に押し付けるのは、なんだか
見苦しいよね。

俺は子供達にyuminnkoさんのことを、
「こんな形で社会貢献する方法もあるんだ」
っ教えて、義援金送ろうって親子で話し合ったけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん大丈夫?
怖いですよね。
心から、お見舞い申し上げます。
何か出来たら良いのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩はすごいですね。
感動しますが、私は同じことはできません。
今はまだ、チャートを見ることすらできません。
まだまだトレードで稼げない私は、本業からの収入で
微々たる募金をするのが精一杯です。
yuminnkoさんは、ご自分の信じる道で動いて下さいますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私なりに考えたのですが・・

この数日、FXやってる人のブログみると、
常識的というか心から、相場について
語りたくても語れない、って感じがします。
もちろん、yuminnkoさんのような方、それどころじゃない!って

でもでも、できること、したいですよね!
チカラになりたいですよね!

で!FXで儲けて、被災地を助けよう!!!って
風潮つくったらいいと思うんです!
間違ってますかね。。

自分は、デモから検証しようってとこでチンタラしてるので
なんとも言えません(泣)・・・。
yuminnkoさんのような、人気ブロガーの方が立ち上がっていただければ、
と思ったんです~。

FXで被災地を助けよう!!!

んん~。。
わざわざ資産の半分を送るって書く必要ありますか?
きっとすごい金額だと思いますが、金額は問題ないし
そこに、あなたの未熟さが出たとちょっと失望です。
「私も自分の出来る事をします!!」
のみでOKでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が不要なブランド物をリサイクルショップに売って、
義援金に充てた話を家族にしたら、
中学生の甥っ子は「そのお金で、ストーブ3台は送れるね!僕は要らないゲーム売ろうかな・・」と。
母はスーパーマーケットで集めたポイントを現金化して
義援金に充ててくれました。
妹はスーパーで2回目の募金をしてきたと。
父は「わしの肌着も売れるか??」

それは・・・・・誰も買ってくれません・・・

なので現金を義援金にまわしてくれました。

公表することで、また少し温かい輪が広がりました。
そして私も心が温かくなりました^^

負けるな東北、茨城!!負けるな日本!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★人がその友のために命を捨てること
  これほど大きな愛はない。

 イエス・キリストの言われる愛とは、完全に自己犠牲の上に成り立っているんです。
思いだけは爆発的にあっても、豊かさも実力もない私には
何にも出来ない事は魂を蝕む程苦痛の上に成り立っているのですが。

地震と津波とでガレキの山になっている被災地へのボランティア参加者が今現在100名あまりいるそうです。
大学生とかいて(甥を思い出し)偉いね!!
人の苦しみを一緒に背負える、そんな子供に育てたいね。

石原知事とか本当に言いたい放題で!?
沢山の宝の山を自分の内に持っている豊かな人間には、人様の苦しみが真に理解出来ないんでしょうね。
★ 今豊かな者、上にいる者は神の国では低くされるであろう。

この聖書の言葉を肝に銘じて、謙虚に、謙遜して今をおくって欲しいものです。
政治家も一生懸命とは思ってはいますが、あんなの国民を思っての議論でもなく、何とか重箱の隅をつつき、藪蛇を出し、すきあらば政権の座から引きずり降ろそうとしている行為にしか思えないでいます。

ああ、こんな私も心貧しき女かな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨン様が日本円にて7500万の義援金の他に、防寒服なども考えていると言う。
ヨン様は色んな国でこのような事があるたびに義援金を差し出してます。
その懐かしい感じのするルックスや努力家という事のみではなく、心も大変温かい方なので大好きです。
「太王四神記」を見て下さい。
yuminnkoさんの好きな中国の歴史ドラマにも劣りません。


ユニクロの社長はポケットマネーで10億を寄付し、その他にも衣類を7億円分ほどされたとか。
(善意を売名行為なんて言っていれば?!切りがないです。)

yuminnkoさんが寄付した義援金の半分と言えば、家を一件買えるほどなんだから物凄い事。

ですが皆さん、金額ではなく、肝心な事は自分に出来る範囲で精一杯の事をすればいいんですよ。
明日は我が身なのかもしれず……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたが他の人よりできること、

これ皮肉ではありません。

資産を半分にしてもまた稼げばいいと思えるほど、
あなたに力が付いていることが羨ましい、
ならばこそ、
今日も貴女がトレードしてくれていることを願います、
貴女くらいトレード力があったらと本当に思います。
能のある人には最大のチャンスといえる時なのですよ、

あなたが言う「今自分(あなた)にできること」は、
センチメンタリズムやそれを思うナルシズムでもありません、

他の人より、あなたがより発揮できる力、
この日本の危機をエサに今日も今もうずまくウォールゲームの中で、
「平和も戦争も災害もこの世の一切がマネーになる相場と市場」の中で(多分NYテロの時だって多くの巨万投資家は犠牲をお金に換えたでしょう)
その中で、
稼いで、稼いで、凌ぎ残ることです、

そして義援金でもなんでも、為になることに放出すればいいのです、

今後復興に必要なのはきれいごとでなく「お金」なのです、
国を揺らがされているのです。

ここにないなら、
稼ぎ出す、
それが、
「心ある」トレーダーではないですか?

いついかなる場合何処の国においても、必死に闘う人がいる限り、人は国は歴史は、絶対再生します、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シドニー時間にこんな急激な下げ有るとは、
まいど先輩(日銀介入期待)とポテトちゃん(順張り手法)が心配ですね。
情報をヨロシクお願いします。

「池田信夫ブログ」で核をうん○に例えてわかり易い動画があるので良ければ
見てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東北在住。

まいど先輩さんから強さを分けて頂いたと感じています。
感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きる

哀しいけど 生きる
苦しいけど 生きる
死にたいけど 生きる
しょうがないけど 生きる

生きる事に大いなる意味を感じる。

道は物を通し、心は心に通づる。

自分を信用しなさい。

よかった~!
Yuminnkoさんも乳よせ夫妻もまいど夫妻も元気にしているんですね!
安心しました。
Yuminnkoさんは全然とろくなんかないですよ!
地震直後にバイクで走り回って近くの友人たちを家に収容するなんて、私がもし同じ状況に遭遇したらそんな頭回らないと思います。
それに今も自身も参ってしまいそうなのに、友人たちの心のケアをして支えているんですから。。。
Yuminnkoさん、もう何と言ったら良いんでしょう、あなたを褒める言葉が見つかりません。
私の知っている限りの語彙にはありません。
それ位あなたは”凄い”人です。
もうあれですよ、タイトル変更したほうが良いですよ。
【(本当は)他人が大好きな行動的思考女のFX日記】
今のYuminnkoさんにピッタリだと思いますよ♪∑d(>∀<)

それにしてもまいど先輩。
全く次元の違う場所に居られる方なのですね。。。

えらいなあ!

チャートをみていても、へたれた運動神経で頑張るあなたを考えると情けなくなりますよ。。。

二年ほどブログを拝見していて、初コメントになりますが、さすがyuminnkoさんだと思いました。
被災地の方にとって義援金はやっぱりダイレクトに凄く援助になると思います。
一般小市民なので、僕もちょっとだけですが、義援金募金をしました。
東日本全体に不安定な状態続いているので、yuminnkoさんも本当にお気をつけくださいね。かげながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違和感を感じる

最初に記事を読んだときは読み飛ばして気づきませんでしたが
違和感を感じる一文があったので、今日はそれについて。
その一文とは「・・・現在の半分以下の資産になりますがまた稼げばいいだけです。」

yuminnkoさんは自分の資産の半分以上を寄付すると?
なんだかすごく違和感を感じます。

確かに今回の災害は悲痛で悲劇的ですが、そのために
一個人がそれがたとえFXのお金であったとしても半分以上の
資産を寄付する、というのは理性的な大人の判断ではなく
感情的で幼稚な判断だと思います。

おそらく多くの人が資産の半分以上寄付と聞いて感じるのは
すごいとかじゃなくて違和感だと思います。

もし自分が被災者であったとしても、そんな話を聞くと
うれしさより悲しみを感じます。

寄付金、義援金というのは個人ができる最小単位で
いいのです。
最小単位のお金を最大多数の人が満遍なく出す、という
のがあるべき姿のように思います。

そしてそれが最も被災者を元気づけ、また多くのお金を
集める王道だと思います。

FXというのはご存知の通りトレードしているときだけがFX
ではありません。
FXで稼いだお金をプールして、そしてそれを守るということ
も含めてFXだと思います。

yuminnkoさんはトレードしているときは理性的で大人であり
あらゆる意味でマネーコントロールはプロレベルなのですが

こういう非常事態の際には感情的で稚拙なマネーコントロール
しかできないようです。

それではいくらがんばっても目標の達成はおぼつかいでしょう。

最終判断はもちろんyuminnkoさん次第であり、熟考えした上で
決断されるなら、もちろん異論はありません。

しかし、少しでも再考の余地があるならば、今一度yuminnkoさんが
すべきことについて考えていただきたいと思う。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoがんばれ!

こんなときこそ得意の鼻芸でみんなの心をなごませろ!

yuminkoさんも周りの友人の方々も無事なようでなによりです。

日本人は黙って義援金などを送ることに美徳を感じるようですが、
そんな糞喰らえな美徳よりも自分に出来ることをするという心と行動こそが大切なのだと思います。
僕は震災直後に友人のために行動できるyuminkoや義援金の入金をすぐに済ませたまいど先輩のような人々を尊敬します。

今更ですが僕も寄付をしてこようと思います。

介入です!

協調介入をした(する)そうです。
この場合の対処をどのようにしたか、お仲間を含めて
教えてもらえませんか?

休む人は多いのでしょうか?淡々と勝負でしょうか。
単独と協調での違いとか。順張りをする?一杯ポジションをとる?

協調介入の場面にいるのは初めてなので、ちょっと興奮しています。
ちなみに私はこの上げに乗れませんでした。
80円台で往復びんたを何度かくらいました。

この場をお借りして

 この度の震災で、遠くに旅立たれた方々の御冥福をお祈り申し上げます

 また、被災され、困難を強いられている方々の御見舞いを申し上げます

 さらに、御家族もいらっしャるでしょうに、福島原発の困難な作業に臨まれる方々の、御健康面を含めて全てが上手く収まりますようお祈り申し上げます


 つい一週間程前まで、下らないコメントで遊ばして頂いたこと、あれが小さな幸せだったんですね

 ちょっとした意見の相違なんて、ちっぽけなことだったんですね

 また、ささやかな日々が訪れますよう願って、・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>兵庫@ばなな さん

個人の価値観の違いの一点じゃないですか?

寄付金、義援金についてのコメントも、書かれてる事は、寄付金・義援金のシステムであるとは思いますが、多ければ多いほど良い(助かる)のが事実ではないでしょうか。王道は書かれてる意味がまったく分かりません、正しく使ってください。

>それではいくらがんばっても目標の達成はおぼつかいでしょう。

とありますが、効率とかじゃないんですよ。目標達成のプロセスは一つだけじゃないんですよ。何をしてもどんな事をしても稼ぐんですよ、覚悟が違うんですよ。ブログを見てそう感じませんか?

こういう自分の思考のみが正しいと思って他人に注意やアドバイスをするような軽薄な考えの人は、ほんっっっっっっとに虫唾が走るので思わず書き込んでしまいました。もっと書き込みたいのですが、しょぼいコメントに対して書いてる自分もアホに思えてきたので失礼します。

yuminnkoさん、頑張って下さい。

助け合い精神

こんにちは、yuminnkoさん
今日で一週間ですね
あの時は、こうなるとは思っていませんでした。

前回のブログではyuminnkoさんなりの考えで書かれた事だと思います。コメントも読んでましたが、それについて誰もなにも言う権利がないと思います。
トレーダーは、自身で考えてそれを信じているからトレードできるものだと思っています。
そしてこれからもyuminnkoさんはご自分の道を歩んでいかれる。
ご自身で決められたこと、胸張ってその思いを大事にしてもらいたいです。
がんばっていきましょう

こんにちは

以前何度かコメントさせて頂いた健です。

自分は被災地の岩手に住んでいます。
yuminnkoさんの心温まるブログ、
被災地に住んでいる者にとって、
本当に涙が出る位嬉しいです(TT)…
本当に有難うございます○┓

どっかの都知事抹殺しに行こうと思ったり、
東電ののらりくらりした態度にフライングニ-かまそうとも思いましたが、
それ以上にyuminnkoさんはじめ素晴らしい方々の方が、
地球上で大多数を占めているのが事実です。
東北人を代表して心よりお礼申し上げます○┓

東北の沿岸は自分が立て直して見せます(`・ω・´)9
そして今までよりも更に素晴らしい土地にしてみせます!!!
本当に有難う御座いました○┓


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませていただいてますヽ(*´∀`)ノ

応援ポチッ!

教えてください

yumiunkoさんはどんな顔してますか。誰かに似てるっていわれたことありますか。

最近どうしたの?

ブログはいつも凄く楽しみにしています。

でも最近大丈夫?

あなたのブログの読者になって1年半近くになります。

なにか違う所に問題があるんじゃないのかな。。。

辛いのを無理にする事はないと思います。

自分が一番大切なんだから。

ゆみんgo!

義捐金

わたすも、少しだけでっけど赤十字に。
ありがとう。
御自愛を。

ありがとうございました。

はじめましてyuminnkoさん。
FXをやっている家族に、このブログを教えて頂きました。どこにコメントしたらいいのか解らなかったので、とりあえずここに書かせていただきますね。

私は、自身は大阪で働いておりますが、実は旦那を福島に残しての単身赴任者です。いわき市という海辺の町が故郷です。
あの地震の時も、丸一日以上家族に連絡が取れず、死にそうな思いで携帯のリダイヤルを押し続けました。
幸いにも、うちは旦那の会社に置いていた自家用車が津波に流された位で済みましたが、海に近い場所に家のあった、親友の母が津波で亡くなりました。他にも、家を失くした友人や知人が何人もいます。

私自身も、地震直後に福島に帰ろうと試みましたが、「被災者が増えるだけ」と旦那に言われ、帰郷を諦めたりしました。

こちらにいると客観的に物を見れるせいか、心配してくれる方が多い一方、無関心な方や、放射能による風評を真に受ける人、それによる心無い言動・行為をする人など本当に様々で、そんな人が大多数で、本当に多いことも事実であると認めざるを得ませんでした。

でも、そんな私に前出のうちの家族(多分彼はyuminnkoさんと同年代です)が「世の中には、こんな人もいるんだよ。FXは解らないだろうけど、yuminnkoさんの人なりはこのブログからでもちゃんと伝わってくるよ」と、このブログを教えてくれました。

最初から、ちゃんと読ませていただきました。
本当に楽しいばかりでなく、時には考えさせられる事も多く、共感できたり一緒に怒ったり。いい年をした大人である私が、本当に楽しそうにuminnkoさんのブログを読んでいる姿を見て、うちの家族がとても嬉しそうにしていました。

yuminnkoさん、地震の被災地に愛の手をありがとうございました。

yuminnkoさんの義捐金は尊いです。そのお金を稼ぎ出す為に、yuminnkoさんがどれだけ大変な思いをされているのか、それは身近な家族の日常の様子からも十分解ります。その、温かいお金を本当にありがとうございました。

最近のブログでは、yuminnkoさんの恋のお話もお聞きできて本当に嬉しいです。どうか、良い恋をなさってくださいね。

私も福島と大阪に離れてしまっていますが、ずっと旦那が大好きで、未だに彼に恋をしています。この年(46才笑)で遠距離恋愛です(笑)

このブログが無くなってしまうかもしれないのは本当に寂しいのですが、もしyuminnkoさんが別の(FXに関係のないものでも)ブログやHPを立ち上げた時にはぜひ教えていただけたらと思います。

長々と書き連ねて、大変申し訳ございませんでした。
どうか、お体の方をくれぐれもご自愛なさってくださいね。

本当に、ありがとうございました。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
