スポンサーサイト


塊柔と貝乳


「義援金とか、カッコつけてんじゃねえ!売名行為女が!」
「東京は大した被害じゃないのに、被害者ヅラすんな!」など、
ほんの一部ではありますがそんなコメントがありました。


そしてニュースなどをチェックすると
似たような悲しくなる言葉や出来事、
世間で少しずつ増えて来てしまっています。


確かに今あるなんとも言えないモワッとした雰囲気、
または殺伐感からその負の感情をどこかにぶつけたいというのは分かりますし、
他人を非難する事でしか心の満足を満たせない人がいる事も分かります。


でも””、
そんな事をしていて何になるんですか?


ただただ他人のあげ足を取り、
同じ日本人がいがみ合っている場合ですか?




もちろん人によって考え方や環境は異なるでしょうし、
例えば義援金でも「書くべきではない」とか「小額程度に抑えるべきだ」とか、
そういうコメントにあった意見は全てその通りだと思います。


そして「住んでいる地域が遠いから全くリアル感がない」とか
「日常に戻ったので、もう地震の事は忘れかけている」みたいな意見も、
それも人間なんだから正直な言葉だと思います。


だから”みんなで○○しよう!”とかそんな事を言うつもりは全くないし、
社会適応外の私みたいな人間がどうこう言っても見苦しいだけです。




でも身近な人が、
そしてそう遠くでは無い所にいる多くの方々が、
強い強い絶望を感じているんですよ。


だからその感情を様々な媒体や人から感じ、
自分が出来る事やすべき事を心で感じたなら自然に動けばいい、
それだけの事ではないでしょうか。


そしてただただ感情的にはならず、
私は今週多くの時間を使い一度冷静になり、
すべきと思う事を改めてリスト化しそれに伴い3年計画も全て変更しましたが、
冷静になってもそれでも個々がすべき事だと思ったら即実行に移す、
もうそれだけの事です。


その結果「何もしない」とか「私は○○をする」とか
人によって出てくる結論はそれぞれ違うでしょうが、
誰のどんな結論でも尊重されるものであり少なくとも非難されるべきものではない、
私はそう思っています。


このブログや私に対してどうこうぶつけるのは構いませんが、
今、同じ日本人が出した様々な結論や行動に対していがみ合ったり、
あげ足取りみたいな幼稚な事をしている場合ではありませんし、
もっともっと強い気持ちで””では無く、
みんなで””を””を向いて行きましょう。


このブログのひっどいタイトルを付けた張本人でさえ
そう思っているんですから、
多くの方々が同じ”前へ”の気持ちを持って
負ではなく正の強いパワーを出してくださる事、
それを願うばかりです・・・。










FXのトレードに関しては
今日からビシッと再開しようと思っています。


トレードをお休みしていた間、
普段と変わらずトレードしているまいど先輩やその他の方々の話を聞くと
トレーダーとしての私の弱さをただただ感じるだけでしたが、
もう弱いなら弱いとしっかり認め、時間を使って次に進むしかありません。


昨日の深夜、リストに書いた最後の項目を実行し
まずは今出来る事を一旦全てやりましたし、
今ならいつもの強い””でトレードが出来る予感がします。


もうほんとゴレンジャーから言わせると
「お前はどんだけしょぼいんジャー」って感じですが、
イメージ通りの損切りを連続して行う事ができ、
「ナイス損切りジャー!」と心から叫べた時から、
本当の意味でのトレード再開になると思っています。




今日は朝から為替介入の話題があって暴騰していますが、
この動きが前回為替介入があった時(2010年9月中旬)にまいど先輩から教わった、
ボーナスタイム”という動きなんでしょうね。


この”ボーナスタイム”という言葉を教えて頂いた時のやり取りは、
以前のブログに書きましたのでそちらをお読み頂ければと思いますが、
要約すると

「介入発表から4.5時間はボーナスタイムがほぼ確定。

 初動に乗れるのはレアだとしても、
 ボーナスタイムなんだから4.5時間の間で押し目があればただ買い向かう」


というシンプルな考え方です。


確かに今回も全くその通りに動けば少なくとも100Pipsは確定でしょうし、
まだ確認は取っていませんが先輩及びその周辺のトレーダーの多くは、
ボーナスタイムを堪能したのではないでしょうか。




私は介入が発表された時、
昼間型から夜行型になる為に寝る事に必死で
「コウモリになるんだー!」
などと訳の分からない事をほざいていましたので、
全くボーナスタイムにはありつけませんでした。


でもあの状況で私がトレードしていたと仮定すると、
今回も確かにボーナスタイムの概念があてはまりましたが、
もし逆流していたらその時にいつもの損切りが出来ていたかというと、
全く持って自信がありません。


たった1日トレードを休んだだけでも私は感覚が鈍りますので
そのリスクをトータルで考えると見送った事に後悔はありませんし、
FXで何より大事なのは”内面の強い枠”です。


情報や手法うんぬんよりも、
自分が決めた条件・位置でのトレード実行を守り抜き、
決めた位置での損切り、そして決めた位置での利食いの考慮が出来なければ、
理想も目標も全て絵に書いた餅に終わります。


特に今は為替も株価もボラが非常に高いので
チャンスだと思うトレーダーが多く参入してくる状況と言えますが、
チャンスは良悪どちらにもチャンスがあると言う意味ですし、
常に強い枠が無ければ崩れるのは本当に簡単で、
リーマンショックやギリシャ金融危機等の時に消え去った
8割のトレーダーの一員にあっさりなってしまいます。


だからまずは
目の前にあると”思われる”チャンスにただ飛び付くのではなく、
自分が確実に行える範囲でチャートを切り取りトレードをしっかり確認実行する、
そんな根本の”枠”をお互い強く持つ事が全てではないでしょうか。


時にはそのトレードが
振り返るとボーナスタイムだったという事もあるでしょうし、
今の時期はとにかく無意味な損切り見送りや放置は避けるべきです。


「そんなの当たり前だ!」と思っていても
本当にそれが当たり前なら8割のトレーダーは退場しませんし、
お互いこの混乱した相場で必ず生き残りましょう。


頑張ろうとかそんな言葉ではなく、
必ず
生き残りましょうね。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

支援金スバラシイです。もちろんかっこつけでないでしょうけど(かっこつけだとしれも)できることは、スバラシイです。した行為をさらすことも、大事だと思います。こんな時なにもできない(ボクもそうですが)事が悪だと思います。自分が強くなければ人には優しくもできないということです。金のある人は金を使え、智恵のある人は智恵を使え、何もない人は体を使え。今はボクはなにもできないので、せめて人の足をひっぱらないよう暗闇で冬眠中です。

今までの節操ない生活が原発をひとつずつ増やしていったのかと反省中です。

気にせずに

今のままのブログを書き続けてくださいね。
私も何かできないのか?とウズウズしています。福島に住む方のブログなどで
放射能が強いから、という理由でほぼ見捨てられたような地区があったり
乳児を抱える母の悲痛な叫び、そういったものを見ると涙が溢れると同時に
いますぐそこへ向かいたい気分でいっぱいです。
もしYuminnkoさんが何か行動を起こすときに人出が足りなければ
ぜひ私にも参加させてくださいね!Yuminnkoさんがウ○コなら(←失礼i-202
私はノミのウ○コですし金も権力もありませんが、少し古いけど健康な体だけはありますので
何かしらの使い道があるかもしれません。

ボーナスタイム…乗れませんでした。さらに中途半端なところでエントリーしたら
動きが激しいので指値が入らず損切りになってしまい怖いのでしばらく手出しできませんi-241

天上天下唯我独尊

おごりでなく、
この言葉でいいんじゃないかな?

自分の生きたいように生き、稼ぎたいように稼ぎ、使いたい様に使うのが一番、
他人のああこう、が嫌だなと思うなら、
やる事、やっとことを後は親しい人意外、表に出さないことです、

何をやっても人がいる限り、
賛否は絶対付いて回るもんじゃないですか。

他人の不幸も幸せもお金に換える世界であなたもまた生きている事さえ解っていればいいんじゃないですか?

そしてただ、そういった事ごとを、
どう受け止めどう消化していくかだけです、

私は少なくともそう思います。

心無いやつというのはいつの時代でもいるものですね。


僕もここ一週間全くヤル気になれませんでしたが


心機一転やれる事をやろうとおもいます。

義援金

柳井氏、ダルビッシュ、イチロー、その他多くの方が公表しています。
それに影響を受け、義援金を送る方もいらっしゃると思います。
私は、yuminnkoさんの前回の記事を読んだ直後に、
自分もと思い小額ながら送金しました。

・・・。

う~ん・・・、どうでもいい人のいうことを真摯に受け止めすぎだと思います。

あなたの大切な人は少数のはず。その中で、他の人が道を見失うような混乱した時期に、適切な道をすすめる強く賢い人はさらに少数のはず。

ブログに出てくる人で、そんな人はちち○せさんとまいどさんぐらいでしょうか?この人たちも偏りがあるとは思うが・・。

どんな聖人でも否定・批判されることは、あります。読んだ内容を見る限り、弱くもないし、悪いこともしてないと思います。強くなろう、とするより本当にこの人たちの意見を受け入れることが、自分のため、世の中のためになるのだろうか?と考えることをお勧めしたいです。

あと、ちち○せさんが、トルコで地震にあった(と思いこんだ)ときにも思ったのですが、精神的にまいっているときにバイクは少し危険ではないか?と思いました。

性格というものは、そういわれたからといって簡単になおるものではない、と思うのはわかりますが、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私たちが優先的に助けてあげたい子供が、さらに小さい子供の心配をして食べ物を分けてあげていました。

私たちが優先的に助けてあげたいお年寄りが、さらに体の不自由なお年寄りを支えていました。

みんなが自分よりも弱者の事を考えているのを見て涙が出てきました。

近くのコンビニで、100円を手にした小学生ぐらいの男の子がおやつを持ってレジに並んでいたのですが、じっと考えた後、おやつを棚に返して100円を募金箱にいれて帰っていきました。

被災後、世界中で日本人の謙虚さ、冷静さ、を称えてくれているのに、まだ、他人の行動について非難・中傷しか出来ない人間がいるんですね・・

程度の低さにイライラします!!

yuminnkoさん、
私も、高額な募金は出来ないけれど、被災者の方のほうだけを向いて、出来る限りのことします!

心ない言葉に敗けないでくださいね!

みんなが同じように心から賞賛してたら、トレードかてないっすよ(笑)

でも大半はきっと義援金に関してプラスな思考です!かってな言い方ですが、寄付したくても雀の涙の僕の分まで補ってくれて感謝です。

見事な手放し方だと思いました。

文字通り血反吐を吐いて得た利益の大半を、あっさりと義援金として手放せる人なんて世界にもごく少数だと思います。
トレードで絶望や心身を壊すことを経験しながらもやり続けている人ならわかる。
尊敬します。

尊敬する、この思いを今コメントしなきゃな、と無性に思ったので初めてですが書かせてもらいました。

改めて元気でました。

いつもありがたく楽しく拝読しています。
本日のブログもすごく元気がでましたし、共感しました。
自分も改めて全力で、仕事に生活に取り組んでいきます。

ゆみんこんさんへ

マーくダグラス氏の本にあるとおり 人が怒りや批判、責任転換するのは 恐怖や不安があるからなんだろうね。

愛情のある行動に対して批判をするのは
愛情が欠如してたり失う恐怖に支配されちゃってる人

お金の話に神経質な人は
お金を稼ぐ能力が足りない人や失う不安と恐怖に毎日悩んでいる

ご飯中の犬が人に牙をむくのは
ご飯を取られるという不安からだよね

だからあなたに対して批判があるのは
それだけ恐怖や不安から逃れられない人が多いのかもね

あなたが悪いわけではないよ

弱い人って注意されたり批判されるとすぐにケンカ越しに
なるけど、本当に強い人はケンカしないよね。
批判されても自分を認めてもらえないという
恐怖心を持たないからだと思う

あなたはトレードで負けても相場のせいにしないで
ちゃんと自分の問題としてとらえていれるんだから

批判コメが多くてもそれだけ弱い人間が多いだけということで
いちいち反応する必要も無いんでないかな

普通の人ってだいたい弱いものだと思う

芸能人のブログにも自分の不安から出た怒りをぶつける人が多いみたいだしね

トレーダーとして人間として強い人ならあなたに対して批判なんかしないでしょ

怒りや恐怖に支配されてたらいつまでたっても負けぐみよって
おせーてあげれば?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただ人に聞いてもらいたくて、くだらんことを言ってくる者は、それまでの人間です。治してやることもできないし、直ることもないでしょう。

さてトレードですが、決済するまで介入に気が付かず(呆)、ただみんなが下がると思っているはずだから上がれば面白いなあ、と買うチャンスを狙って、何とか小さなホームランを打つことが出来ました。
まだ資金は増えませんが、日に日に自信のような芽生えてきた楽天家です。
yuminnko さんのおかげです。感謝

ありがとうございます。

生き残ります。

はじめまして

はじめてコメントいたします。
いつも勉強させていただいてます
ありがとうございます。

たまに悲しくなるようなことを言う人がいるようですが、
色々な人がいるのは確かなので、
ノイズには反応しないことも必要かと思います。

このサイトは見ましたか?
http://prayforjapan.jp/tweet.html


世界中の人たちが、色々な形で日本に手を差し伸べてくれています。
それを見ていると、たいしたことも出来ない自分が悲しくなりますが、
以前、ボランティアとは、
お金がある人はお金を出す、お金は無いけれど力を出せる人は力を出す、お金は無く、力も出せない人は、その人のことを思うだけで良い。
と聞いたことがあります。(たぶん杉良太郎さん)

yuminnkoさんのように、今自分に出来ることをするのは
すばらしいことだと思います。

そして今はただ、これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです。


まだまだ寒い夜が続くようです、かぜなどひかぬように。
これからも応援しています。

更新お疲れ様です。
中傷するようなコメントには負けないでください。
先日の記事を見て、私も募金しようと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいぞ ゆみんこチャン

お互い 何ができるかは それぞれ違うけれど 今できること これからできること それぞれが 考え 行動することを 大切にしていこうと おもっています。
 確かに 身近でも 今回の 災害に対しての 人それぞれの思いの 温度差を 感じることが 多々あります。でも そんな 流れに流されないように自分の 生き方を貫いていこうと思っています。

ある高齢のおじいちゃんが グシャグシャになった自宅から救助された映像の中で 仰っていましたが 「チリ津波も経験しました だから大丈夫。 また 再建しましょう」っと 
 すげーなー このオヤジは  っと思いました。 こんな 強い人間になりたいと。
 今 負の感情が 出てくるのも わかります。
君の言葉 前へ 前へ      がんばりましょう。


最後に 

言おうかどうしようか 迷ったんですけど。


どうしようかな


やっぱり 言おう


おいら


おいら



ミドレンジャー が 好きだー

 

そうですよね。

みんなチャンスと思うけどその裏側には悪魔が笑ってるって事もありますからね^^

とうとう専業スタートしたので早くyumizinkoさんに追い付きます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様に優しくしてあげてください。

yuminnko様と価値観の違う人へ
yuminnko様は女性なんです。一生懸命に頑張って生きていらっしゃいます。
スーパーウーマンなんて世の中いません。価値観も世の中人それぞれ違います。誰が正しいか悪いかはわかりませんが
俺様にとって大切なお人です。お願いです。少しでもyuminnko様を応援してあげてください。
よろしくお願いします。
そして被災者の方をすこしでも助けてあげてください。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

善意の行動をいちいちブログに書く神経がわからん。黙ってりゃいいんだよ。

今だから

貴女ができる事をすれば良いんです。
その志が大事です。

必ず反対者は出ます。
汚れた魂を持つ悪魔も現れます。

でも、そんな外道など無視する事です。
高潔な魂に触れてこそ、人の心は安らぎを憶えるのです。

なんか、新興宗教の勧誘みたいになっちまった。陳謝そして感謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃんはそんな哀れモノ共のいってる事は全然気にもしてないと思うけど、この場を借りてちょっと言わしてもらうね。お前たち無礼者共にゆみちゃんのブログを見る資格はない。そんな非難するコメント送る暇があったら少しでもお前たちの人生の目的意識を考えろ。なんの為にこのゆみちゃんのブログを読むだとか、なんの為にそんな非難したコメントを送るのだとか。自分自身に聞いてみな。お前たちがやってる事は無意味なことなんだ。俺がこのブログを読むのは人生にとってすげぇ勉強になるし、FXもすげえ勉強になる。お金持ちの頭の中も勉強になる。それが俺がこのブログを読む目的だ。わかったかこの無礼者共達。100円でもいいし1000円でもいいから被災者の人達に義援金送ってあげな。あえて公開コメントにしました。

やるべき事を気づかされます。

震災の後のブログはほんとうに感動しました。私は福岡に住んでいて被災地から遠いせいか、ニュースを見て亡くなった方の事を聞くと悲しくなり、何とか生き残れた方々も今、そしてこれからも大変だなと思いましたが、「自分に何ができるか」までは思いつきませんでした。そんな鈍感な私でしたがyuminnkoさんのブログを読んで、同じ日本人として、同じ人間としてこういう時こそ「自分にできる事をやる」事の大切さを気づかせてもらえました。妻にも話したら早速小額ですが義援金をしてきたとの事でよかったなと思いました。いろいろと批判するのが好きな人もいるでしょうが、yuminnkoさんのブログで、私のように感じ行動できたひとは沢山おられると思います。ほんとうにありがとうございます。

一人って怖いですよね。分かりますそれ武井咲の広告壁に貼ってても夜中こわくてはがす時もあるので。

トレードは、NYボックスのは、やめました。資金管理の計画したのは、まあよかったが残るくらいでしょうか。今は、5000円のマニュアルとかしてます。かなり基本的です。後は自分でピボットも平行してみています。
ピボットのラインが次の日ずれるので基本で見ていいのか、ただ見ると
前回からのラインを自分で伸ばしていくとそこもポイントになる気もしたりです。普通に見るとただのMAそろいのピボットで押し目リミットですし。。。それを引くとややこしいので、自信なしです。あー勝ちたいです。
結果が出るかでないかで地震の見方も変わるので、2.3割ですが、片付けと言っていいのでしょうか、その作業なら行きたいのもあります。今週運動はしてないので、どうせ動くなら役にの方がいいと思ってました。
得に社会に出るのを失敗してるので良い機会とも思えますが、気分によりますしもっと近くなら車で泊まれるからとか条件があるし。
ピボット。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も数日トレードを休みました。
相場の材料が日本だっただけに精神的につらかったです。
しかし、来週から再開したいと思います!
まずは、自分が出来ることを精一杯がんばりま~すv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッコつけんななんて、小中学生みたいな幼稚なこと言う人にわずらわされず、前にすすんでいくゆみんこさんを応援したいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらなきゃいけないことがあるはず

yuminnkoさんが書いてくださって、スカッとしました
この言い方が気に食わない、あーだのこうだの、
今は言い合ってる場合ではないですよね

助けがくるのを待っている人がいるのは事実
現状を変えないと何も始まらないし、良くもならないんだ

勇気

本当に被災地のみなさまにはお見舞い申し上げます。
そんななか義援金を送られたyuminnko様は素晴らしいと思います
三ヶ年計画がずれてしまったことは残念です。が不謹慎を承知で述べますとこのブログが延長されたと一読者として思ってます

今回の地震で日本の冷静さが誉め称えられてますが、コメントにあったという誹謗中傷のような人もおります。
東京での被害ならば間違いなくパニックになり略奪盗難は発生していたでしょう
本当に被災地の方々が早く復興を遂げられるようできるだけ支えたいとおもいます

駄文失礼いたしました

応援してます。

おかしな人間は腐るほどいますけど、ユミンコさんの感じたことや想いをそのままブログに書いてください。
応援してますから。
それじゃまたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来ること

こんばんぱyuminnkoさん。 地震がおきてから、もう一週間もたつんですよね。出来ることを…と思っても私にはわずかな小銭とヤフーポイントの寄付くらい…。技術も無くって、現地ボランティアにも行かず…。月曜日に会社の朝礼で、社内と自社のスーパーでの義援金活動をはじめてみては、という提案くらいしか出来ていません。スーパーでの義援金活動は広がりが見られていますが、私はただ言っただけ…。行動はみんながやってくれました。ほとんど何も出来ない自分にプチうつ状態になってたころの感覚がよみがえってきて、心が折れそうになってきました。でも、職場でコーヒーを飲むたび、小銭が出来るたび、義援金箱に入れていると気付きました。被災者のためというよりか、自分の気持ちを行動で表すことで気持ちを紛らわせている…、自己満足的な行動かもしれません。でも、続けていると気持ちも安らかになって行くような感じがして、出来ることを自分のためにも続けて行こうと思います。

今、一言だけ言わせてもらうと、yuminnkoさんのような行動が取れるあなたが大好きです。

義援金の金額もすごいですが、そんなことではありません。
今こそ冷静にならないといけないと自分も思うからです。
今感情的になっても何も生まれません。
世の中の人がだんだんと感情的になっています。
記者会見での記者の態度やACのCMに対する苦情や脅迫、各種スポーツに対する自粛の要請ではなくて強制のコメントなど。あとは、食料などの買占めもですかね?

そういう雰囲気が世の中の増えつつあります。そんな中でも冷静に行動されているyuminnkoさんが素晴らしいと思いますし、大好きです。ぜひとも、日本国民のみなさんにも冷静に行動するように心がけて欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つ前のブログと今日のブログを読んで、あらためてユミンコさんのファンになりました。
思うことは人それぞれでしょうが、今、私は自分に出来ることを地道にやっていこうと思います。
ただ、FXはしばらく見るだけにしておきます。

ご自分の計画が変更されて時間がかかろうが、他の人に迷惑なんてかからないし、他の人にとやかく言われる筋合いもありません。

自分の心の声に素直に従えばよいと思います。

寄付は額の問題ではないし、心が痛むのは人として当たり前のことだと思います。

ユミンコさん、スルーしましょう♪

急がばマワレです。

きっと夢を達成するために『この時間』が必要だったのですよ。


気にする必要なし

義援金とかカッコつけてんじゃねーとかコメント有ったみたいですけど気にする必要なしですよ。アホは何処にでも居ます。人の意見でなく自分が良いと思えばやれば良いそれだけです。

今こうしてトレードをしている事、悪口を言える事、コメントを書けている事、電気、テレビ、暖房をつけられている事、泣いたり、笑ったり、家族、友達と話が出来ている事、会社に行ける事など。今まで当たり前にしていた事が出来なくなる。考えると想像もつかない・・・。この大震災ではじめて自分の無力さ、そして何よりトレードで失敗しても『なんとかなるさ』と自分に甘え、何も反省せず1日を過ごしていた事に腹が立ってしょうがない。あの時もっと反省し次のトレードにいかしていればもっと多くの義援金、物資を送ることが出来ていたのにと思うと・・。反省しきりっぱなしの毎日を送っています。しかしこの大震災により自分自身を変えるいいチャンス、今まで甘えてきた自分と卒業するチャンスとし、日々のトレード、日々の日常生活、これらすべて当たり前と思わずにトレードをはじめ色んな事に必死でチャレンジしていきたいと思いました。被災地の皆さまの一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

がんばれ日本!

一部のしょーもないヤツはほっときましょう。
人の悲しみ・痛みがわからないヤツは
この地球上にはいりません!


今こそみんな一つになり、
がんばって前に進むべきなんです!
今自分が出来ることをします。

「yuminnkoかっこいんジャー」
これからもがんばりましょう!

いつもやるべき事をやるyuminnkoさんは尊敬できます。自分の信じる道へ進んでください。

くだらないコメントに、2度と回答、反応しないでいいよ。
反応するから、返してくるんだよ。
無視無視すれば、コメントする方もあほらしくなるよ。
それよか、応援してる人の方が、回答を待ってると思いますよ。
明日から、頼むよ!

元気で良かった!

ひとのする事を批判するうん〇に限って何もしなかったり、見えない所から石を投げ込んだりするんですよね。何もしないんだったら、黙って見てれば良いのにね。  人は人、自分は自分。  他人に迷惑をかけないんなら、自分の思う様に行動すれば良いんですよね。
yuminnkoさん、うん〇はとっとと削除じゃ~~!!!

「我が信ずる道をいく」

僕の好きな言葉です。

生き残ろう! 必ず!  



人に見られているときは行儀よく、誰も見ていないネットでは口汚く罵る。
残念ながらそのような輩は確実に存在しますのでスルーが賢明かと。
ところでボーナスタイムなんですがチャートを見ると夕べの10時くらいから
爆騰が始まってますね。なんでだろ?9時からの参戦じゃ間に合わなかった
きがします。

まぁ他人の意見をきにしていたらトレーダーとしては食っていけませんよね。投機家の宿命かもしれません、日本だけでしょうけどね。
自分の決めた道をいくのが一番でしょうね。

ぶっちゃけ介入されるといつもの相場と形がかなり変わるからあまり好きじゃありませんw
ポジション持ってないし金曜なので見てるだけで今日は終わりそうです。
良い週末を。できれば日本のために外に出て消費してね!!桜がちらほら咲いてていい感じですよ。

被災地に居なくても、自らの目標や意思に拘泥され身動きの
取れない者が、被災者が今感じているとてつもない将来への恐怖と
不安感のレベルまで想像し、自らの感情を落とし込んだ時、
見えて来るのだと思います。

僕は、今日の朝、そのリアリティを感じるために、朝日と毎日の
週刊誌を買いました。

どう、変わったか。今、自分の将来に対して、とてつもない恐怖感と
不安感を感じています。日銀が金融を緩和し、世界中から支援を
受けても自分が、決めた目標というのは、変えることができない。
これが、意思の怖さだと思います。当然、まっとうに働いて来た人が
景気回復の利益を享受する事となり、トレーダーは、引き続き、
不確実性と戦い続けなくてはなりません。

株や為替は、あぶく銭ではありません。それは、倫理や常識といった
教科書上の話でしかありません。誰かが書いていましたが、実践上の
話では、あぶくのように消えてしまわないよう、誰しも血の滲むような
努力をしています。ドローダウンの度にとてつもない恐怖感と不安感を
感じながらトレードしています。保護や支援を受ける事はなく、時に
被災者よりも酷い環境下に置かれる場合も考えられます。

同感です。

                        
少数の心の貧しい人達の事、気の毒に思います。
 
人が困っている時、助ける理由なんかいりませんよね。
                  
賛同してくれる方が、自分にできる範囲で復興を支援すれば良いのではないかと僕も思います。

きっといつか、何倍ものほほ笑みをお返し頂けるはずです。


前、向いて行きましょう!yuminnkoさん 。

批判のコメントなんて無視しちゃえばいいんだってばよ!!

というかyuminnkoさんをとにかくけなしたいだけなのでしょう。

なぜならブログランキング1位なのにタイアップやセミナー、コラム等なんもしてくれないから(笑)

ブログランキング1位のyuminnkoによる〇〇 !!ってやれれば宣伝にもなるし、口座開設にもつながる。それができないなら1位からひきずりおろしちゃる~って思っているどっかのFX会社の人ですよ。きっと。

話は変わりますが、ブログ自粛していた間にブログを最初から読んでやっと追いついた身なんで、やっとリアルタイムでチャート解説が見れるとワクワクしてます!!これからもチャート解説続けてくださいね!!

...

やはりそういったことを書く人たちが居たのですか。。。

自分は今回の地震で、被害にあった人たちに何もする気もありませんし特にどうのこうのとは思いません。
ですが、そういった被害にあった人たちに何かしようとしている人を非難する人、また被害にあった人たちに何もしない人を非難する人そういった人たちはすごくうざく思います。

他人の意見や行動といったものを否定する人たちに腹がたちます。

まぁ、節電しよう
とか言っておきながら携帯で日記UPしたりとかしてるやつらはおいおいと思ったりしますけどね(笑)
それでもその本人にそういったことを告げるつもりもありませんが。

トレードに関しては自分はあんまりしていません。
地震があったのでどういったその地震がどう為替レートに変化をもたらすのかがわかりませんし今回は動く幅も大きかったり急だったりだったので。。。
今回は見送って次に天災が起こったときに備えようと思いました。
こう書くと天災を望んでるように思われるかもしれませんが俺にとっては正直どっちでもいいってのが感想です。
あいにく、酷い人間なので(笑)

ボーナスタイムは、、、やっぱりちょっと惜しいことをした気になっちゃいますけどw
昨日の夜中で知り合い?から介入があるかもという噂の話を聞いていただけにやっぱり、、、ね

まぁ、何はともあれ人の事を否定することしか脳の無いやつに負けずブログの更新やトレード、yuminnkoさんの信念を貫く事を頑張ってください(笑)

どうも、たまにコメントする チヨマサ です。

そうですね。私もyumiuunkoさんの言うとおりだと思います。
お金は、トレード、仕事で稼げても人の命、家を失った人達を助けるのは、大変なことです。
しかし、ほんの、ささやかな思いやりで、少し元気を与えられるかもしれない。   私はそう思います・・・・

震災直後、介入後も、トレードしました。
普段よりも大きい利益を得ましたが、何か複雑な気持ちです・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろだね~

yuminnko今度は簡単にくじけるなよ!
俺も奇麗事言いたくないけどやはり
現地の人はきついですよ
くだらんコメントに負けるなよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身に沁みる

あなたのお言葉が本当に身に沁みる今日この頃です
リーマンの時もやられました
今回も自暴自棄になりました
こつこつ稼いで大きく負ける
又こつこつやるかな

しかしゲスなコメントする人もいるんだね

それも人間か・・・

こんばんは

ブログ、いつも楽しく拝見しています。

yuminnkoさんが今回の大震災で、友人の皆さんのために行動されたこと、義援金を出されたこと知りました。

そのことについて、他の人がどう言おうと、関係はありません。

今、自身にできることを考え、行動した。それだけでいいと思います。

私は東北出身です。震災時、同じく東北出身の知人が、苦しんいる人たちに何もできない不甲斐なさに泣き崩れていました。

震災に直接遭っていなくても、気持ちは傷つきます。yuminnkoさんが身近な友人の方たちのケアをされたことは、良いことであったと思います。

今回の震災で、yuminnkoさん自身も、心を痛められたことと思います。

ですが、yuminnkoさんの行動に心を動かされ、何ができるかを考えている人も多くいると思います。

長文失礼しました。
どうか心と体を大切に!

気にしない

yuminnkoさんこんにちは。

人が人を助けることに理屈なんてないと思う。

心ないことをいう人は自分自身の心がないのか何か深い心の傷を背負っていて人に優しくすることを忘れてしまったかわいそうな人だと思いましょう。

義援金って言っても○億円も、スーパーに行ってそこにおいてあった募金箱に百円入れることも義援金。単位は違うけど助けたい、力になりたいという思いは同じはず。

現実問題で復興にかかるのは”お金”


今は日本人同士いがみ合う時ではなく力を合わせる時のはず。

自分が”被災者”なることもあるかもしれない。

そんな時心ないことを書きこんだ人は同じことが言えるのか?
目の前で自分の大切なものが消えていくことを経験したことがあるのか・・・?

少なくとも自分一人では生きていけない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチローやヨン様達、沢山の有名人も義援金額を公表して、義援金を送ってます!
それとyuminnkoさんが義援金を送った事とは、どう違いが有るんでしょうか?


自分は、北海道で、幸い被害が余りありません
割りと通常の日常を送れてます
その自分から見たら、被災地の方達よりは、確かに東京は、被害が少ないだろうけど、計画停電や、余震などで、不便、不安な生活をされて居ると思います


yuminnkoさんが、ブログで書いた事、取った行動は、普通の人が普通に取った事の範囲内だと思うし、非難される事は無いと思います

非難した人は、その違いを一般人に分かる様に詳しく言って下さい


yuminnkoさん、被災地の方が、1日も早く、元の日常に戻れる様に祈ってます


自分も、自分に出来る事を始めたいと思いますm(__)m

なすべきことについて

おおっ!
元気そうですね!
良かったです。

なんかあったら声をかけてください。
できることならやりますんで!

yuminnkoさんのおっしゃることその通りだと思います
人の痛みを感じることができる・どんな形でも自分のできることをする
そういう人たちがいるって素晴らしいじゃないですか
わざわざ人のブログを覗いて他者を非難することしかできない人より
何百倍も素敵です!

やれやれ…

こんばんわ。
本日のブログにあった『義援金なんてカッコつけるな』なんていうバカがいるんですね。
俺がぶっ飛ばしてやりますよ!!

自分達のこの国がなんとなくあると思ってるんでしょうね。。

戦争に負けた歴史があり、
常に力強く生きてきた先輩達のおかげであること。
そして我々もこの状況を力強く対応して行かなくではならないこと。
我々で終わらせてしまうわけにはいかないわけです。


必ずなんとかなります。
誇り高き日本人!


悲観的にならず、ガンガンブログやってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうして偽善者とか売名行為とか言えるのか、、
ほんとわからない。。
しかもブログを見て、わざわざコメントを残してまで。。。
人それぞれの価値観なのでしょうか。。

近くのスーパーで義援金を募ってました。
その箱を見ると、お札でいっぱいになってました。
今まで見てきた募金箱は小銭ばっかりだったのに、、
小銭のない募金箱を初めて見て感動しました。
街中でも若い子たちが募金箱にお金を入れてる姿を何回も
見ました。
そういう多くの人たちの想いもわかってほしいものですね。

世界から称賛されている日本人も、よく見ると、崩れたがれきから金目の物を盗むやつもいるし、今回のようにyuminnkoに暴言をはくやつもいる。人間ってヤツは、、、、。と思う。ブログを書いている本人がそれを受け止めるのは大変だと思うが、私のように応援するものもいるので、乗り切ってください。あなたのブログには何かある。あなたは何か持っている。ガンバレ!被災地、被災者をともに応援しよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

往復ビンタ

やっちゃいました!下げと介入の往復ビンタo(^▽^)o笑うしかない~
ユミコさんのように、痛みを感じて、人の為になることやってりゃよかった。とほほ
介入に感動してます。世界が支えようとしてる。(T ^ T)でも、ああ、トレーダーが売るんだな~。厳しい。
あっそれからね。けちつける人はスルーしましょう。運がよければ、自分で気がつきます。いっても、まず、無駄ですよー。
さくさく、いいことして成長していきましょうね!
あと、今回のまいど先輩とユミコさんの対応には、しびれました。かっこよすぎるぞ~ぞ~ぞ~♪───O(≧∇≦)O────♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のyuminnkoさん、いい感じです。
僕の中でかなり、いい感じです。
大事なことなので2回言ってみました。

僕も必ず生き残っていきます。
早く一人前のトレーダーになって
yuminnkoさんと同じ舞台に立ちたいと感じました。
よっしゃーー!やるぞーー!

ところで、最近ジムとか行ってるんですか?

出過ぎたコメントでした。 すいません


確かに、
何も考えずに資産の半分なんておかしな話かもしれません。
私のほうが焦っていたのかもしれませんね。

yuminnkoさんはトレード以外のことに関しては直情的なイメージだったので心配してしまいました。


yuminnkoさんの所は無事落ち着いたようでよかったです。

義援金も寄付金控除の対象として控除できるようですし、冷静に判断してのことでしたら計画に見直しはあっても大きな狂いは出ていないようですね。

前回は大分失礼なコメントだったかもしれません・・・ ごめんなさい。


私のいる東海も地震はかなり溜まっているらしいのでイザという事が起こった時のためにいろいろ考えておこうと思います。


相場に関しては、・・・自分に何が出来るのか、モニターとにらめっこ状態です。


まいったナリ。

まったくその通り

いつも楽しみに読んでいます。2回目の書き込みです。前回はお母様が病気になられた時、心配で書き込みました。今度は、心無い書き込みに負けてほしくないので書き込みます。義捐金は貴重です。多額の送金はお金に余裕のある方でもなかなかしていないのも事実です。このブログを読まれているかたの中にも、貴方が送った記事を読み、同調された方もいらっしゃると思いますし、褒められても、批判されることではありません。此れからも元気のでるブログを楽しみにしています。北海道在住のアラフィフティーより。

fair (´^ω^`)

エライぞっ! Yumingko!!

強くなった。

Rocky Ⅰ、Ⅱ の 「Overtrue 」 を BGM で流してくれ。

多くの人が見ているゆみんこさんのブログ。
だから色んな意見があって当たり前なんだけど・・・
ゆみんこさんが多額の義援金を送ったから、それを公表したからと、
このブログの読者に何か迷惑をかけたのでしょうか?
被災者の方々が助かるのだから、それでいいと思うけど・・・

ゆみんこさん、大多数の読者はあなたと同じ方向、
そして私もあなたと同じ方向を見ているよ。
誹謗中傷は「ナイス損切り」していこう!

私も自分にできる範囲の最大限で何回かに分けて、
必ず被災者を支援します。

こんばんは
日々の生活の余裕さえない状態ですが
地震で被災してる方に僅かながらでもと思い
手元のお金を寄付しました。

yuminnkoさんの事、アフェリエイターだと言ってる方達がいます。
単純で信じ易い性格な為、疑いの目を持った自分がいました。
でも、今回の記事を読ませて頂いて、そうであろうがどうでもよくなりました。

yuminnkoさんは私より若干年下の方だと思いますが
いつも内容には勇気、力を頂いています。
ほんとに感謝しています。

今回の早朝を狙った下落、協調介入では利益を上げれませんでした。ただ、ルール作りに徹していたので生き残る事はできました。過去の失敗を生かせた事とyuminnkoさんのお陰です。
今まで負けてきた分を取り戻すのにはほど遠い状況ですが、相場の世界で生き残り、結果稼げるようになれるよう努力しようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、yuminnkoさんあなたが大好きです
あなたのまっすぐで素直で
弱くて、そして強くて・・・

これからも応援してます

義援金

ユミンコさんへの説教コメント、愛情なんやろけど、ガックリきたわ。昔、同期の結婚祝いの幹事した時、1人5百円にしろ、と怒鳴られたことを思い出したわ。自分だけですればいいのに、それは嫌だと。
ユミンコさんは、税金もたんと払てくれたはるから、まともな政府なら、みんな義援金で喧嘩せんでええのにね。
教えてもらったとおり、過去の自分の取引みたら、自分でもエントリーの理由がわかりません!トレード理由のメモを見て、ま、そうともいう、という感じです。実戦はいつになるやら。

仮にですが、仮に。万が一ですが、万が一。
売名行為という意識があっても、
偽善的であっても、義援金を送ることは
ともて有意義なことですよ。
それで、災難に合い、困ったひとが助かるのは
間違いないのです。

その義援金が、10円よりも、100円。
100円よりも、千円。
千円よりも、1万円に越したことはない。

いや、むしろ、この難局に、小銭を送っても意味がない
とさえ言い切ってもいいでしょう。

義援金を送ったことは、どんどんアナウンスしてくださいね。
それに刺激されて、みんなが賛同します。
善意が大きな元気玉になる。
いや、それが偽善だって、構わないのです。

泉谷しげるが神戸震災のとき、偽善金ライブというのをやってました。
「お前ら、金だせぇ!!」とステージ上から吠えてましたよ。
まるで、カツアゲみたいだったけど、すごいいいセンスだなぁ、
とそのとき思いました。
それが、本当の善意のバランスじゃないかと。

一人ひとりの気持ちが、被災者を助けることもあるでしょう。
でも、いま、たったいま必要なのは、物資であり、
お金であることは間違いないです。
こんなに大きな災害が発生したのですから。

つまんないことを言っているヤツは
ケツの穴が塞がって、う○こが出なくて、
機嫌が悪いだけでしょう。ほっときましょ。むしむし。

あなたは、正しい。絶対に正しい。それだけは間違いない!

いつも

楽しく読ませてもらっています。
思っている事を徒然に書かせていただきます。
僕は山形の酒田という町で生まれ、大学進学で東京に行き、卒業後は韓国とマカオと日本を行き来し、(マカオは3ヶ月ビザのため)今は友達の店を手伝いに福岡に来ています。
FX歴は16ヶ月くらいで、基本的には週1回だけ開幕のときにポジションをもっています。
海外ではおもにブラックジャックとポーカーで生計をたてていました。
海外での生活で思ったのは、良くも悪くも日本人と韓国人のメンタリティは似ていて、外面はよくて良い奴っぽいですが、内面では何考えてるかわかんないという結論にいたりました。中国人は思った事を口にするので誤解されがちですが、実は裏表がなくて、付き合っていて気持ちがいい奴が多い気がします。
なので、ユミンコ氏のボランティアで海外に行ったり、今回の地震に寄付したりする好意に心ない意見が寄せられるのは、ある意味必然なんで、何にも気にすることはないですよ。その人達は自分にできないことをしているユミンコ氏が羨まいだけだから。そしてそれが日本人のメンタリティなんですから。我々は卑しくて傲慢なイエローモンキーなんです。
ですがそのイエローモンキーは、世界最大級の援助国でもあります。
今回の地震で、世界各国が助けに来るというのを聞いて、涙がでそうになりました。(今はどうかわかりませんが)
日本人の誇りを持って、過去に類をみないほどの義援金が集まったっていうニュースを全世界に流せたらいいなって思います。
ここでえろいい話をひとつ。先日私は福岡で出張マッサージをよびました。(男の子なんでしょうがない)9000円なんで10000円わたし、海外のくせでおつりでチップをあげようとしたら、その子は私にくれるんなら募金して、と言って受け取りませんでした。
その1000円は、昨日駅前でバスケットボール選手が募金活動をしていたので、寄付しました。以上えろいい話でした。

居酒屋で酔っぱらいながら書いているので、わけわかんないとは思いますが、ユミンコ大好きだよ。がんばれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本物は、あなたも俺もを含めて、ゴタクをブログに書くような暇な人間とは違ってもう動いてるよ。

でもね、ゆみんこさん。
私は、被災者の方たちから「強い強い絶望」よりも
絶望感を覆い隠す「強力な前向きさ」を感じるよ。

あの困難な状況の中でも「今日は暖かいものがいただけて
ありがたいです」と言えるご婦人。
「また再建しましょう」と笑顔で語ったおじいさん。
笑顔の子供たち。
妻子を亡くしても「前向きにがんばりましょう」と
張り紙をだした市職員。

あの強さ、前向きさを見たからこそ、私は自分の最大限で
応援しようと思った。
もちろんゆみんこさんと桁は違うけどね・・・

報道からの感じ方もそれぞれで、私とゆみんこさんの受け留め方
が違うのも当たり前。

でもちょっと気になったから、再コメさせていただきました。
無礼お許しを・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな時でも、人をつぶすことでしか自分の存在を表現できない、低レベルの人間がいるものですね・・・
そんな人間のコメントを流せるyuminnkoさんは大人ですね
このブログはFX以外でも、とても勉強になったり、人として考えさせられることも沢山あります。
自分も怖い思いをして、周りに傷ついている人を助け、さらに義捐金を沢山できるんなんて、なかなかできることではありません。
がんばってくださいね!

阿呆はどこにもいて、つまらないいちゃもんをつけてくる。
本当の運子より劣るもの。
腹がたつけれど、かかわりあいをもつと損なだけ。
放っておきましょう。
いつか罰が当たる。
いや、もう当たっているのかも……。

おかえり

いまさらながらおかえりなさい。

あなたのブログ、アイシテマス

スパシバー!!


どの社会でも何かと言えば人を中傷してかかる嫌な奴っているものです。
私はこんな人種に出くわす度に死ぬほど憂鬱になります。
人に毒舌を吐いて何が面白いの?
何が楽しいの?
本当は寂しい、気持ちのよじれた哀れな人達だとむしろ哀れんでやりましょう。
それでも悔い改めない人種は、終わりの日のために創造された生け贄の羊なのかもしれないし……


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙女のyuminnkoがんばれ

yuminnkoは、まるで乙女のようだ!
女子高生のような純粋さだ!
そんな純粋なところを見せた時
私の高校の時の女子友達は輝くように美しかった!
yuminnkoもこの乙女心で人生を突っ走れ!
そして、八十になってもこの美しい乙女であれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな時に

何を思い何を行うかは人それぞれだと思います(^_^)

ニュースに津波で壊れた家から通帳やテレビや灯油を盗む

人間がいるので巡回パトロールをしている被災者の姿が・・・

先日のブログを読んで感動しました。

初めてメールします。先日のメールを読んで、貴方の優しさに感動しました。侠気を感じました。弱っている人をほっておけない人なのでしょうね。文面をよんでいたら涙が溢れてきました。心に触れるとすぐに泣けてしまいます。貴方の優しさからでた純粋な行動を避難する心ない人がいるのは、本当に腹立たしいです。人生がうまく行かない屈折したひとなのでしょう。もんくばかり言って鬱憤ばらしをする人です。貴方の行動は羨ましくて仕方がないのでしょう。
私のように、涙でメールを読んだ者もいることをお伝えしたくてメールしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の人は我を何とも言わば言え。
我が成すことは我のみぞ知る。

by 坂本竜馬

明治を切り開いた方の有名な格言です

今日、過去のブログを改めて読ませてもらいました。
前も気になったカテゴリだけ読んでいましたが
他のも色々読んでいるうちにyuminnkoさんや
周りにいる人の投資に対する姿勢がすごくて驚きました。

正直、自分の考えていたトレーダーの姿とは全然違って
自分のトレードに対する甘さがわかってしまった感じです。

読んでるうちにやっていけるのか不安になっている自分がいますが
とりあえず、このブログに書かれていることを一つ一つメモして
実践していきます。

今日の日記を読んでなのかわかりませんが
自分の中で色々考えることが色々あって整理できてませんが
yuminnkoさん、ありがとうございます!
あれ?書いてるうちに目から汗が。(笑)

連続投稿になってしまいごめんなさい。

>今の時期はとにかく無意味な損切り見送りや放置は避けるべきです。

ほんとそうですね!というか今の時期に限らず。

相場を去るシリーズで、まだ詳しく紹介されてないけど保険のセールスの兄ちゃんで、数ヶ月で驚くほど稼いでその後退場したと書いてましたよねー?
最近の相場で退場した人多いだろうなぁーと思いながら、さっき色んな所で書き込みを見たけど、最近退場した人がやっぱり沢山いますね。
しかも、そんな人に限ってセールス兄ちゃんみたく「数ヶ月で何倍に増やしたのにー」みたいなコメントが多かったですねー。あと、動きを予想してる人や、値ごろ感で取引、直感だけで取引、値動きの原因を探ってる人、スプレッドが開き過ぎと業者のせいにしてる人などなど・・・。
不謹慎だと言われる覚悟で書くけど、ちゃんとやってれば退場どころか利益出しやすい相場なのになぁーと思いました。

何か出来る事は必ずある

yuminnkoさん素晴らしい!大好き!

と、ほとんどの人がそう思ってると思いますよ。

一口で言うとyuminnkoさんの大ファンの集まりです。

何処の国でも何処の世界でも悲しいかな微粒子のような極小の物差し、枠でしか考える事が
出来ない心根の腐った人間がいるものです。

普通はそのような人間には関わりあいたくないものですが、yuminnkoさんはあえて関わり
を持って接している様に観えます。(魂にうったえるかのように)

相手にしてもらってるだけでも幸せな事だと思います。

心の狭い人間には宇宙大に心の広いyuminnkoさんを理解出来るはずもありませんが、
せまーい器で観てもyuminnkoさんの事は解りません。

今日本で起きている事は一歩間違えば又運が悪ければ日本沈没はおろか地球をも破壊
しないとも限らない歴史上本当に深刻な局面にあることは間違いないと思います。

宇宙から見たら地球はせまーい一つの星、更にもっと狭い日本。

巨大な隕石が地球にぶつかって地球が消滅してしまうかもしれないのに、各国がやれここは
我が国の領土だとかあーだこーだ言ってる間に隕石がどんどん近づいてきている。

もっと解りやすく言えば今船が沈もうとしているのに、一人一人がどうしたらいいのか
考えるのではなく、そんな事考えてどうすんのと言ってるようなものです。

だからみんなで考えよう、それぞれ出来る事をしようと言う事だと思います。

だからあんたも何か考えなさいよ、とyuminnkoさんは怒っているのではないでしょうか。
(yuminnkoさんがこれほど怒りを前面に出した事が今まであったでしょうか?)

初めまして

茨城の北の人間です
初めての書き込みです
昨日 電気 水道 ガスが繋がりました

ネットはまだですので携帯からです

あなたのブログに出会ったのが1ケ月前になります

題名に惹かれ 読んでみたら 言葉のいいまわし 飾り気のない言動に興味をもち読み始めていました

過去ブログも追ってロムしていたのですが この震災にあってしまいました

あなたとても面白いですよ
毎日読むのが楽しみです
被災中も携帯で読んでいました

お薦めに書いてあった マーケットで勝ち続けるための発想術もいま読んでいるところです

色々言われてるみたいですが 気にせず イカレたブログを更新し続けてくれると 読みごたえ 励みになります

乱文失礼しました

私の出身は宮城県の○○市です・・・家族とも連絡がとれずに心配の日が続きましたが、携帯が通じてやっと連絡があり家族の無事を確認して安心しましたが…多くの犠牲者の方がなくなり心が痛いです。
電気も水もガスもまだ普及していなく不便な日々を過ごしています~親戚はお家が流されてないです。
私も何か私にできることを考えて精一杯のことをしようと思っていますが、たいしたことはできないです
私はへなちょこトレーダーで損失ばかりの毎日です。でもいつかあなたのようにたくさん稼いでこんな時に困っている人をたすけてあげれるようになります。
ありがとうございます~テレビを見てたくさんの方々が震災にあった被災者を応援してくださる気持ちが嬉しいです。
今の私にはすこしのことしかできませんが、近い将来あなたのように稼いでたくさん寄付をできるようなトレーダーになります。必ず!

日本は頑張ってる

日本はすばらしい!
下記リンク参照して下さい。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0318c/ 
地震から一週間も経たないうちにもうこの道路がほぼ直るところまで来てるんです。 みんなもちょっとは明るいニュースも聞きたいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仰るとおりですね

避難所で暮らす高齢者の方や新生児の方々は、暖房もなく毛布1枚という暮らしで、生命の危険と日々直面されています。
心の底から湧いてくる、今自分に何が出来るかという考えに基づいて、私も前へ進みたいと思います。

Yuminnkoさん。
いつも大切な気づきをありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援

先輩から誘われて、fx始めました。初めに先輩が教えてくれたのが、このブログです。参考になるよと。オススメ本も買いました。ブログ頑張って下さいね。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!ゆみんこちゃん
ゆみんこちゃんも今回の大地震でいろいろなこれからの過ごし方とか変ってしまったかもしれないけど、ゆみんこちゃんのその行動力におれはすげー尊敬しています。やっぱなんだかんだいっても、行動できるって事はどんなこといっても、やっぱかっこいいよ。これからも、がんばってね!ゆみんこちゃんよ

しかし、暴落の日、真夜中2時30分位だったと思うけど、ぱっと目が覚めて携帯からチャートみててちょうど、79円75銭を割って軽く下落した時だった。その後ちょっと反発したから、明日のユーロ時間位に暴落するかなーって思って寝てしまった。朝起きたら77円位で、暴落した後だった。起きてみようかなと思ったけど、寝てしまったのが残念でした。
セリングクライマックスですかね。とりあえず、調整下落したら、買ってみまっす。

人生色々、人も色々です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ほんとに色々な方がいます。
色々な考え方の人がいます。
ほんと笑えるぐらいに(笑)

でもそれはそれで受け止めつつ、
頑張って下さい!!

ブログ続けて下さい。
私はこのブログ大好きです!!
応援してます(^∀^)/

ユミンコの半分

世の中いろんな人がいるけど、 大きい人小さいひと 白い人黒いひと そうそう人々全てに対して "しっかり反応する" キミは つまり, 優しいのです。
ユミンコの半分は "やさしさ"でできています。

それは トレーダーとしてどうダメなんですか?

人間として投資家としてもダメなんですか? いつもいつも まいどさんよりなんたら…とか

長い年月通して 勝つ人が 最強なら"全然わからない"というのが 答え思うよ。
阪神淡路震災を見て 自分の事業を投げ出し、 被災者のために 人生を尽くして 現在 沢山の富を得ている人間は 沢山います。

誰が見ても"最も強い投資家"だよ。








人間誰しも自分自身を最優先にするとは思います。動物的な本能としては当然のことのようで。。。
でも、自分に余裕があるときは、他の人を助けることができると思いますし、そういう余裕のある人が今は手を差し伸べて助けてあげる時ですよね。

それにしても、やはり介入は破壊力が大きいですよね。
今後はどうなるのでしょうか。

以前より思っていたのは、マーケットはある大きなニュースがあると
しばらくはそれに大きく右往左往するのですが、しばらくすると、だんだん反応が薄くなり、違う話題を求め始める、という特徴があるような気がしております。

となると、マーケットの関心はそのうち日本から離れ、他国のことに
目が行くようになっていくのでしょうか。。。

なお、yuminnkoさんは一度、介入があったから、などといった事象を
何らかの形で思考の中に取り入れた上で、今後しばらくはトレードを
されるのでしょうか。yuminnkoさん的には介入があったかどうかは
終わってしまえば、特に考慮はされないのでしょうか。


「横を見ないで前をみる」

名言に認定v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災したかたがたを思って涙するくらい優しく繊細な心をもっているのに、悲しみや絶望感に負けず、見当違いの中傷さえ受け止めて、
「前を向きましょう」といえるyumminkoさんは本当に柔らかくて強くて素敵です。

これからも楽しくためになるブログ楽しみにしてます。
暖かくなったり、寒くなったりの日が続きますから、
どうぞ元気にすごしてくださいね!

頑張ってください

何を書けばいいのか良くわからないのですが、
とにかく感動しております。
いろいろなブログに書き込まれている「人への思いやり」
それを即実践する すばらしい方達。
本当に感動しております。
きっと 批判文章を送った方達も
何かしら自分の出来る事をやっていると信じております。
自分の感じた事を一生懸命やってください。
勿論 私もやります。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回のブログ見て私は義援金を振り込みました。
yuminnkoさんの言葉に影響を受けたかな。
今まで義援金(募金)とかあまりしたことがありませんでしたので、
小額ですが・・・。


この一週間もほとんどトレードはできませんでした。
震災のせいというより、自分の精神が不安定だったから。
今の特殊な事情に冷静に対応できないと判断しました。

でも、私も専業の端くれ。
トレードしなさすぎても家計が逼迫します。

来週から心機一転、頑張るつもりです。


まだまだ寒いですが、yuminnkoさんも身体には気をつけてください。

是非また、パワーを分けてくださいね。

心の貧しい人と豊かな人

わたしも心が豊かになれるように、阪神大震災の教訓を生かして、いまあたしにできること、これからも続けていけること、をしています。
与えよ、さらば、与えられん。
富は自分の心の中にあります。
人に指示を待つのではなく、自ら行動し、責任を取ることが、回りまわっては自分の人生の豊かさに繋がる。
そこに誹謗中傷のカケラもありません。
そんなのは時間の無駄ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瞬間

数日前に震災地のとある銭湯が被災者の為に開放されたというニュースを見てた。少年達が風呂につかっていた。実に気持ち良さそうな顔をみんなしていた。住む家や家族、親戚を天災で奪われて時間も経っていないのに。ほんの一時でもそんな時間をを作り上げるのが義援金なんだと初めて気が付いた。多くの人がそんな少しの和んだ時間の為にできる少しのことをする。これが1億人集まると少しの時間が1億時間になる。建前や何となくという人助けから偽りのない人助けに変わった瞬間だった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 昔の歌だけど、凄くいい歌だから聴いてみ。

http://www.youtube.com/watch?v=svjBT-ONnr4&feature=related

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震から何を思うか色々あるけど、協力とかそういう方向じゃないかな。
けどそれって震災関係ないんですけけどね。ドリブル震災時も行ったけど市民体育館の集まりのおばあちゃん年齢でも人のうわさ流して自慢しにきてるとか言うし、ボール投げたろかとか帰り思います。行く時に短大の道通るから見たらでかい声で学生めちゃくちゃ言うし。
人は尊いからやさしくしようとか、ぼくの周りは変わらずで自分が変わるしかないのですが。。。震災で悲しむなら日ごろの態度を変えようとか思うのは変でしょうか?僕は、変えようとか余り出てないですが、家族にもいらっとするときもこのニュースの間でもあるし、僕は普段からケアが出てるのでそんな感じでもいいのでしょうか?自分で言ってるのが怪しいですが。
それと僕もトレードで結果出ないと
何の希望もないので今は、先週5000円のマニュアルでして結果は出てますけど、喜べないんですよね、ニュースとかじゃないのですが。
動きが素直目にあるから取れてるだけで、入る時これ以上ストップあけれませんが40P近くで入るので丸ごと負けませんけど、それで取るのが
25P30Pとか強ければ50Pもありますが、そんなのでした。
動く半分位しか取れないとか悪くないと思いますが、勝ちとか経験ないので不安ながらしてます。ノーマルピボットもそのままでいいのかな、ピボットおじさんにお聞きしたいです。。。ラインでの入り方、色々あるし。。。
あーあけど世の中個人差があるのであれですね。
収入だけでも自信つけたいです。
家族に介護者いるのでもし自分たちならですが、父がしてますが、多分
逃げずにその場にいると思います。そういうニュース見て思いました。
介護してるから逃げれなかったのとその人は、高くて助かったのですが、僕は逃げると思いますが怖いので。家族をほっておいて行けないとか凄いです。。。メール相手いたんですが、来ないので最近本当に一人だなと思います。。。

あなたは十分に強いと思います。
だから前向きに頑張ろうとしている人間がこのブログを毎日見に来てるんだと思います。
確かに、今回の大地震で、色んな分野で自粛とか開催・続行とかの意見は、
真っ二つに分かれる意見が出ています。
だからこそ、自分が正しいと自分の考えで決定した事をすればイイし、
それが時間が経って間違いだと気付けば、変えればイイ。
ここら辺は、トレードと同じなんだと思います。

年初の帰国直後なら、またブログの休止をされてたでしょうけど、
続けてくれて嬉しいです。
中傷行為をする方も、大自然が相手では当たり所がないのも分かりますが、
色んな立場にたって、色んな事を考えてみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今線路の上に作業員が5人います。 5人は電車が近づいている事に気がつきません。 電車の運転手も気がつきません。 このまま眺めていたら5人はひかれます。 自分はそれを少し離れた崖の上で見ています。 自分の隣には他人が立っています。 自分の隣の人を突き落と
して電車を止めれば、自分と5人が助かります。 それか自分が飛び降りれば5人と、隣の人は傷つきません。 それか、何もせず5人を見殺しにしますか?
どれが正しいでしょうか?
という内容の質問でした。

ミジンコゆみんこさん、僕もミジンコです。

それも一つじゃないでしょうか。

ゆみんこさんが嫌がる用なコメントをする奴がいないと私達は食べて行けません。
そんなやつには容赦しませんよね。

まじで叩き潰してやろうと私は思います。

本当の答えはその人その人が持っている事で、人が決める事ではないのかもしれません。

自分の時間を大切に感じて有意義に暮らせればいいのかな。そして今まさに被災者の事を考えてできる事をしないといけませんし、寄付等の行為が日本をプラスのエネルギーで包んで行くと思います!

みんなで力を合わせて頑張りましょう!

マイミクになって下さい!コツコツFXで出てきます!よろしくお願いします!4/8で30歳になります!

いつも読ませていただき、ありがとうございます。
はじめてのコメントです。
よろしくお願いします。

私も被災された方々のことをおもうと心も体も痛くなりました。
痛くて、痛くて、今週はチャートを見る気持ちになれませんでした。

遠い異国の地でも様々なつらい事が起きても、やっぱりどこかで
人ごとだったように思っていた自分が、ものすごく恥ずかしくなりました。
そして、何もしていない自分を情けなく思いました。
なので、自分のできることを思いついた順にやることにしました。
yuminnkoさん、みなさん、がんばりましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお~ (T_T)

ゆみんこ様~
他人が嫌いな完全マイナス思考おにゃのこなゆみんこ様が、完全に他人のために行動しているではないですか~ (^.^)
まず、何が出来るか考え、そして行動する。トレードとにていますね。
あてくしは、考えるのですが、いつも行動が遅いのです (ーー;)
なので今回のゴールデンタイムは、ゴールデンにはならず、その前の急落では、初の強制ロスカットになってしまいますた (>_<)
いまでは、コツコツ最小ロットでがんばっておりまする。
ゆみんこ様も、中傷などには負けないでブログ続けてくださいね。
あてくしも、ほかの人達もみんなゆみんこ様から元気をもらい、そして、ゆみんこ様に元気をわけてるんですよ~(あちきははるかにもらう方が多いですが・・・)

コメントで「イソジンを少量飲むと良い」とおっしゃってる方がいましたが、
「イソジン デマ」などで検索してから、自分で判断しましょうね。
鵜呑みになんかしてないと思いますが、こういう時なんで一応。
あえてデマかどうかは断言しませんが。

それにしても、イソジンを飲んだほうが良いとすすめる
「友人の大学教授 (?)」って、どんな人なんでしょうね。
本当にそうおっしゃってるなら実名で教えて頂きたいものだ。

幸せな人間とは、自分以外の人間の幸せをいつも考えている人。人の幸せを願い、成功を応援し、行動し、時には自己も犠牲にする。人の喜びが自分の喜び。
縁があるのか同じ時代に生まれ、どこから来たのか、死んだら何処へ行くのか、誰にもわからない、どのみち短い人間の一生。
言葉とは、相手の幸せのためだけに有り、自分の為には無い。
人は自分の為だけには頑張れないものではないでしょうか?

カニの宴会芸、一度見てみたいです(笑)

yuminnkoさん、他人の意見はどうでもいいと思います!
自分が何を考え、何が出来るのかだけを考え、自分の思うままにする事が一番だと思います。
ブログのタイトルも「他人はどうでもいい、完全プラス思考女のボランティア&FX日記」とでも変更しますか、この際!

俺はyuminnkoさんを完全支持しとりますっ!!!  いったれ~!

泉谷しげる「てめえら、募金しろバカヤロー!
 売名?そーだよ!俺はよ売名行為でやってんだ!
 有名じゃなきゃ金は集まらんだろバカヤロー!
 売名だ!一日一偽善だバカヤロー!!」

阪神淡路の時の話みたいです。かっけーです。

勿論ストロングyuminnkoさんもかっけーです。

良い読者さん多いっすね。人徳の成せる業ですね。

今回の震災のような時には人の隠していた内面が見事に露呈しますね。
自分を取り囲む世界が色々見えた様な気がします。
もちろん自分自身も例外ではなく見事にトレード成績に反映されました。
退場です。どこかに破滅願望があるのかもしれません。

初めてコメントさせていただきます。
私はFXはしないのですが、 今回の地震で自分は被害がなかったと思ってる人たちが、地震の影響を受けてると感じてきたときの日経の株価が怖いと書いてる人がいました。。。
売名行為!とか、くだらない事書いたりしてる場合ではないのかもです。。今の日本は。。  お金がある人は寄付する とてもありがたいです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
こんなときにもアホな事言うミジンコがいるんですね。
ほんとに悲しいです。
行動しているyuminnkoさんはとても尊敬できます。
私も募金しましたし、これからも出来る限り募金を続けていこうと
思ってます。
東京だって、余震がまだたくさんあるし、怖い思いしていますよね!
今日も大きめの余震があったし。
ミジンコどもが早く自分のしていることが悲しい事だとと気づいてほしいですね。
yuminnkoさん、これからもブログ応援してますので、
書いてくださいね!!私の心の支えです。

「介入発表から4.5時間はボーナスタイムがほぼ確定。

 初動に乗れるのはレアだとしても、
 ボーナスタイムなんだから4.5時間の間で押し目があればただ買い向かう」

ってのは あんたの言う まいど先輩 とやらの言葉の受け売りだな。

人の言葉を借りて さも自分の考え方 みたいに書いてるけど 手法うんぬんではない というなら こういうことは書くべきではない。

人の言っていることを そのまま鵜呑みにするやつは確実に相場から退場する。 そして 退場していくやつは あくまで自分で考えた と言い張る。 もっと大切な事を考えていないのに だ。

ブログの何が楽しいか知らないが 他人に少しでも影響を及ぼすようなことは 中途半端に書かないことだ。

他人が退場することの一端を自分が担っていた と後から気付いて後悔しても遅い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

売名とかどうでも良いです。僕は尊敬します。

心一つに、日の丸の元に

こんな時にこそ心一つにして、日本復興のために日本人みんなが頑張って内外に日本の日本人の繋がりを見せたい、

もっと”日の丸”を日本再建のシンボルとして皆が”日の丸”の元に心を合わせたらと思う、9・11の時アメリカは星条旗の元皆が心一つにしていた、僕は右翼じゃないよ、第2次世界大戦後日本は平和、非核、非戦、を決め国も国民も企業も頑張ってきた、景気がいいとか悪いとかは時代の中であったけど、

平和のためにという気持ちを日本は持ち続けてきたと思う、だからこんな時にこそ、その平和を求めてきた日本の象徴として”日の丸”をアピールして国旗のもとに心を一つにして皆が出来ることをすべきだと思う、
被災地の実状をみて被災された方々や、家族を無くされた多くの方々の気持ちを思うといたたまれない、自分にできることは限られてしまうが、皆で本気心を合わせて事に向かえば、これからの日本にも希望が持てるんじゃないか、
日本人は戦後頑張って生きてきたし、こんな閉塞感のある時でも、平和を求める気持ちは年寄も、若者も多くの日本人はまだまだ持っている、それを表わそう、

これからは非原発、非原油、をテーマに
知力を結集し国を再建して、世界に日本の力をもう一度示そう、今の日本の若者なら、きちんとした平和に向かうテーマを与えてあげれば出来ると思う、気持ち入って空回り文になっちまったかな、とにかく出来ることをやるしかな、
戦後最大の非常時だから、もう一度立ち上がれ日本!

ピュアで熱いYuminnkoさん最高です

こんばんは。至極真っ当な意見でいつも感心致します。世の中、それだけ負のパワーが強いというか、余裕がないのだと思います。私も決して余裕はないのですが、相手を傷つける程は余裕をなくさないようにと思っています。負のコメント、本当に気にしないで良いと思います。でもそうはいっても気になるのも人情だし、気にしてしまう純粋で熱いYuminnkoさん、大好きです。今のままで突き進んで欲しいと思います。
3年間のTo do Listの中に”結婚”のニ文字も入っているかと思います(笑)。これこそ本当に大きなお世話ですが、絶対幸せになって下さいね。ミジンコの僕が貴女のブログを読んで心配になるのが、①純粋なため時に傷ついてしまうこと、と②結婚ですので(笑)。素敵な人は素敵な人生を歩んで欲しいです。新婚ブログも今から楽しみにしています。Yuminnkoさんファンより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カスをいちいち気にするな!

震災にあわれた方々お互いに助け合い、譲り合い頑張っている姿、日本人です。停電に乗じて略奪、暴動が皆無であるこの国、日本です。でも自分は何もしないくせに匿名で他人の非難ばかりするカスは少なからずいるようです。カスの言葉に心を惑わされずに無視しましょうね。
偽善であろうが、偽善でなかろうが自分のできる範囲内で援助、協力する行動を実際したかどうかが大切と思います。Yuminkoさんのプログを見て私も、俺もと10円でも100円でも寄付しる方が増えればそれは善です。Yminkoさんはプログで自分のやろうとしていることを書いた。その事自体が他の多くの善を呼び起こすのはすばらしい。すばらしい。
たくさんの方が見てくれるプログを持っていることを幸せに思いましょう。
ところで、まったく話は変わりますが、上田ハーローは老舗で信頼度抜群と思いますが、使っているよという話をめったにききませんが、どうなんでしょう?
クリック証券は今回の暴落でロスカットした上に、すべりマイナスをだしてしまい追金をたくさんの方に出しています。何のための50倍レバレッジなのかわかりません。こんなインチキな会社をさけるために、また倒産の心配がもっとも少ない会社として上田ハーローに口座を作ろうかなと思っています。でも情報がなくて。

影響をうけました

こんにちは
いつもすばらしいブログをありがとうございます。
例え100人中99人がイマイチでも、一人を本気にさせられれば、それはすばらしい言動だと思っています。
少なくても私は、Yuminnkoさんの記事で本気になりました。
今週は利益の半分を寄付すると決めてトレードしました。
かつてない集中力で先月の1カ月の利益を1週間であげました。
潜在能力が少しだけ開花したようです。ありがとうございます。
以下は釜石市のそばにお住まいで津波の被害をうけたトレーダーの方のブログです。毎日トレードどころではないし、昨日電気が復興し今日から震災時の生々しい逃げる様子が書かれています。

http://amethyst5151.blog76.fc2.com/

突然ですいません。

初めまして

やすゆきと申します。


いつもブログ拝見しております
更新お疲れ様です


突然ですいません。

質問なんですが

FXで勝てるようになる為には高額なセミナーや教材は必要かと思いますでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

介入とかを逃して悔しいという気持ちは捨てたほうがいいんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わらないって強さですね。
僕は秋田に住んでいて、被災地と近いはずなのに、リアルに感じることができません。それはあまりにショックを受けたとか、逆にめんどくさいとかではなく、体質の問題だと思いますが、仙台に住む妹を迎えに行った時、倒壊する建物や電柱、大勢の被災者の方々を見ても何も感じませんでした。僕の場合は極端ですが、前回のブログを読み、自分に何かできることは無いか必死こいて考えたのは事実です。結果、お金もなんにも無いから金銭面の援助はできないけど、物資を届けるぐらいはできるので、仙台や福島に友人が住んでいる地域だけでも援助やボランティアができたらなと、思っています。ありがとうございます。このブログには感謝の気持ちでいっぱいです。

yukinnkoさんの考え方、言動、行為には私も賛同し大いに尊敬いたします。
多くの方のコメントも同様に見受けられます。

でも正直コメントをを読んでいて少し違和感も感じてます。
冒頭のyuminnkoさんを批判するコメントに対して、”ゲス、カス”や中には”ブ飛ばしてやる”など罵倒する方もいらっしゃいます。
 みなさん、yuminnkoさんのブログが好きでその思いから出た言葉だとは
思うのですが…
でもこれだと、やってることは同じじゃないですか?

〉〉「東京は大した被害じゃないのに、被害者ヅラすんな!」
例えばこの彼は、震災で多くの物を失い絶望しいらだっていたのかもしれません。
そのいら立ちをyuminnkoさんにぶつけるのは筋違いですが、仮にもしそうならそう言いたくなった気持ちは理解できます。

正論を突き付け、論破、議論することも結構なのですが、少し相手の立場に立って聞いてあげる“やさしさ”も“今”このときだからこそ必要な気がします。

yuminko支持に1票!
今は非難し合ってる場合じゃない!!
ホントそう思うよ……。

介入に気付くのが遅れたけど、なんとかボーナスタイムの恩恵に預かれました。

心の奥底からの声

 かっこつけてるとみられるかもしれない、という気持ちを押し切って書いたんじゃないでしょうか。
 そうすることで1人でも同調して寄付してくれる人が増えてくれたらいいと思って。

 僕もある有名トレーダーの寄付をしたという記事を見て、リンクが張ってあったので寄付しました。
 彼女も自分の記事が多くの人に影響を与えたらと思って書いたんだと思います。

 電車で席を譲るときもそうなんですが、いいことをするときってなぜか恥ずかしいんですよね。
 でも恥ずかしさを乗り越える、乗り越えなくてはいけない、という気持ちにさせる何かがある。
 
 その「何か」を持っているということは、非常に幸せなことだと思います。
僕もあの地震の時、自分が死んでもいいからこの人を置いていくわけにはいかない、という状況にありました。全くの見ず知らずの他人でした。そしてその声に従って逃げませんでした。
 自分でも驚きました。自分の中にそういうものがあるということが。
僕はその人を(たぶん)救ったと同時に、自分も救ったんです。その行為によって。

yuminnkoさんは本当に強くて優しい人だなと思います
被害にあった人は自分の家に避難させて一緒に食事をとったりして
ブログで非難されても自分の意思を発信し続ける

私もそんな強さがほしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はあなたを支持しますよ。

はじめまして。
私も最近こちらのブログを見て、過去ログを追っているところです。

Yuminnkoさんは「他人が嫌い」のはずなのに、とっても優しいですね。
傷つきやすいから「他人が嫌い」になったんですかね?

Yuminnkoさんを批判されている方がいらっしゃるようですが、私は支持します。
できることをやろうとしている姿は素敵です。
それをブログを通して発信するのは、とても意義があることです。
良いことも悪いことも人は影響します。
黙って義援金を出しても、人に伝わらないけど、こういうブログで発信することにより、「私もしよう!」と思う人は少なからずいるはずです。

批判をする人はなんでも批判します。

たぶん、あなたが義援金の話をしなければ、「稼いでるくせに出さないのか」なんて言うでしょう。

「不謹慎」なんて言葉も最近良く聞きますが、この定義は曖昧です。
なんでも不謹慎になる感じもするけど、でも生活もしていく必要があります。なんでも暗く自粛すればいいのか?
それでは人は病んでしまいます。

少しづつ、自分のできる事をする。
これしか今はないと思います。

私も微力ながらしようと思います。

これからもブログ楽しみにしています。

今日はこれ↓

金返せ!

あんたの言う通り、押し目で買ったら損切りやないか!このボケ!

気にするな

yuminnkoさん、はじめまして。

本日ブログを読んでいて、悲しい気持ちとムカムカがとまりません。

あれだけの悲惨の状況が伝えれるなかで、

「義援金とか、カッコつけてんじゃねえ!売名行為女が!」
「東京は大した被害じゃないのに、被害者ヅラすんな!」

よくこんなことが言える奴がいてるんや!って思うとムカムカしてきます。

カッコつけて義援金なんて送れへんわ(怒)

カッコつけるんやったら別のやりかたでやるわ!!

あほちゃうか!!!(怒)って叫びたなります。

義援金を送ることによって、何人の子供たちが救われ笑顔を取り戻せるかを知っていてそんな事、書いてたらもう人の領域ではないと思います。

TVで放送されていた、小さい子供がママをさがしている所なんかは、
観ていて涙が止まりませんでした。

大人でも辛いのに、あの小さな胸にどれだけの不安、恐怖、絶望をかかえてすごしているのかを考えただけで、涙が止まりません。

小さな胸の不安を取り除いてあげれる形が、義援金だと思います。

誹謗中傷される方は、きちんと自分の行動を見直してください。

今、やることは誹謗中傷などではなく、現地の状況を知り、どんな形でもいいので支援することです。

yuminnkoさん世の中、頭がおかしい奴はいっぱいおるから気にせんと
自分がやれる事をしたらいいと思う。

このブログは普段の生活なども書いているので、yuminnkoさんの不安になった気持ちや義援金の事も、書くのも当たり前だと思います。

それによって関東の人の状況と不安な気持ちも、知れたので。

僕は関西に住んでいるので、普段どうりの生活なので・・・

知ることは大切なことでした。

yuminnkoさんの事も心配でした。

気持ちの事や食事ちゃんとできているのかな?って思っていました。

もし関東でどうしようもない状態になったら、実家にお友達ときてください。

うるさい、じじとババがいますが、危険は回避できます。

僕も今月から専業トレーダーをしています。

お互いがんばりましょう。

あ、それと、僕も義援金おくりました。

40万の資産が30万になりましたが、トレードで稼いでいきます。

誹謗中傷している暇な人は義援金おくろろうぜ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
グルーポン
http://www.groupon.jp/cid/7995























義援金、する人間としない人間のどちらが被災地の方々にとって有益か言うまでもないと思う。高額の義援金をできる人間はフトコロが深いのだと思う。何もしないヤジる人間は金を持ってもヤジるだけ。

ねん ね~~ん 

ころ~~り~よ~

おこ~ろ~り~よ~

yuminnkoは~ いい子だぁ~

ねんね~ しなぁ~~

先週は筋トレ、もとい禁トレしていましたが、
月曜日からトレ-ドを復活します。

数年前に訪れた宮城・松島で、遊覧船から見た
美しかった景色を思い浮かべると、ただただ、涙が出て来ます。

義援金を捻出の為、全力で頑張りたい。
 

こんにちは。


 ・・・、   gimaです。

なにかバカな話しを、面白い話しをして笑いたい。


なのに何も出てこない。

バカバカしくてくだらない話しなんていくらでもあるのに。


最近疲れているんです。

ストレス、 溜まってるみたいなんです。


私も社会不適合者なんですね。


愛想笑も、

周りの人間のバランスとるのも得意な方なんですが、それが嫌いなんです。


人間なんて小さくて弱い生き物なんだ。  知ってるんだそんなこと。

それなのに改めて気づいて、

自分もそうなんだって、 改めて気づく。


「なんで人は人を否定するんだ? 出来る人間なんて一人もいないのに。」

「なんでかっこつける? かっこつけるほどかっこ悪いのに。」


私は疲れが溜まってくるとこんなこと理屈とか頭ん中で答え探してグルグル考えるんです。


兄貴の背中を追っかけていたから気づいた。


オレの見に映るのは”出来ないやつら”じゃない、

もっと悪い、努力を否定する”やらないやつら”


オレは兄貴の背中を追っかけていたから、努力を望むことが出来る人間になれたから、

そいつらがしがみ付いて来る。


オレは兄貴のように強くないから、優しくないから、

かさむストレスがいつか暴力に変わる。


また、タバコを吸うようになりました。



yuminnkoさん、
もし結婚して、専業主婦として家庭に専念する日が来たら、

旦那さんが帰って来たときには心の底から優しい言葉で「お疲れ様」と言ってあげてください。

その言葉ひとつで一日の嫌なこと全て許してあげられる。

その言葉ひとつで可愛い奥さんとのこれからの為に明日からの理不尽とまた戦える。


私は今一度自分をリセットし、考え直さないといけない。

トレードに専念できる環境を作るために、どうするべきかじっくり考えてみます。

こちらの方言で一言、言わせてください

批判しか言いきらん奴は、ほたっちょけ!



まだまだ余震が続くと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね

いつもありがとう。
勇気をいただいてます。

ゆさん、ピボットってラインない日とかあるけど、どうなるの???
前日のライン持ってくるのどう使えそう?
ねーゆさん

被災地では道路が寸断されて特定の道からしか救援物資を運べないために、一日一個のおにぎりを分け合っている、灯油、ガソリン、重油、病院では薬も治療薬も底をつきそうとの事。
家も資産も流され、陸前高田など70%町も崩壊し、行方不明を合わせた死者が多い。
職場もない、海辺等には死体がゴロゴロ
原発問題も片が付いていない。
これは本当に悪夢です。

何をどうやっても、言っても悪態をつくバカもの。
あんたの頭の中や一番大切な魂の不分はどうなってるんだ。
災難は決して人事ではなく、明日は我が身なんだよ。
もし他人事のように言える悪魔のような者がいたら、どうすればそんな事を言えるのか真剣聞いてみたいので返答下さい。
ただ、一行二行毒舌や非難の言葉を書き殴る者の文面に魂は感じないし、しょせん自分の吐いた言葉にさえ責任の持てない単細胞なんだよ、きっと。
悲しい人間だよね……


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャートについて

お世話になっております。
私は1年ほどのへぼFXトレーダです。
いきなり恐縮ですが、トレードの目指す方向として
どうしてもぬぐいきれないことがあり
質問をさせていただきたいとおもいます。

現在私はテクニカルでいくつかのインジケータを併用しております。
(ストキャス、移動平均、ボリンジャー)
しかし、yuuminkoさんが確か過去に言っていた通り、
プロのどれーだはこれらの補助輪を結果的にほとんど外していって
よりシンプルなチャートで取引する傾向にあるとおっしゃってたと思います。

その件について自分は、たとえば移動平均1本だけとか、
ろうそく足だけの取引だとイメージしており、
よりシンプルな形に自然に移行できればいいのだなと解釈してしまっておりますが、この考え方の方向性は間違っておりますでしょうか?

最近、少しづつ勝てなくなり、テクニカルのパラメータに改善を求めたり、
他のテクニカルを調べたり悪い方向へ進んでいる気がしており
突然不安に思い唐突にメールさせていただきました。

もしよろしければ、専業の方々は使っているテクニカルの
組み合わせというものを教えていただければと思います。

もしかしたら、強制的にシンプルを目指すことが自分のゴールでは
ないのかもしれませんが、今一つまとまってないため
いくつかの例を提供していただければと思います。


長々とすみませんでした。


追伸 
   メッセージが多いようですから、時間がなければ
   無視していただいて構いません。 

覚悟は必要

いつも、楽しいブログありがとうございます。
現在の日本人の価値観なんて、多様になっているのですから、いろんな人の反応があるのは当然。きにしなさんな。ネットで自分を表現していく以上、強さも必要。でも、お互い許しあえればいいですね。負の言葉、負の考えは連鎖します。でも逆もしかり。自分が正しいと思うことをすれば大丈夫。間違っていたら、修正すればいいだけ。

寄付は金額よりは、資産の何%を寄付したのかが、その人の気持ちだとも思います。半分なんて私には無理。すごいと思います。寄付された側は、気持ちもありがたいでしょうが、金額もありがたい。これだけの被害だと、金額が一番に感じるかもしれませんね。
私も寄付しましたが、いい意味の自己満足だと思ってるのでなにいわれようが、気にしません。その程度の額しかしていない、うらっかえしという考え方もありますね。
福島原発という現場で、命がけで戦っている人とその家族の心労を考えれば、ほとんどのことは、どーでもいいですよ♪とも思える私。
こういうことを考えて、こういう書き込みができるだけで、自分は幸せなんだなと感じてます。
がんばろう日本!楽しもう人生!

義援金の送り先について

コメント欄を読むと良い方が大半で、日本も捨てたもんじゃないなと安堵したのですが、だからこそ、差し出がましいと承知の上で、一つ注意喚起を促させて頂ければと思いコメントさせて頂きます。

それは義援金の送り先に注意を払う必要があり、送り先によっては本当に必要としている方々の下に届くとは限らないということです。

日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」
http://hamusoku.com/archives/4323824.html

上記アドレス先で、義援金の用途など様々な内情が語られていますが、悲しいことに人の善意で私腹を肥やす不埒な輩がいることも事実なのです。義援金を送る際には、どこに送られるのか、またそこが信頼の置ける組織なのか、少しだけご注意をして頂ければと思います。

こういう内情を知ってしまうと、どうも心が曇って鬱屈として気分になってしまいがちですけど、yuminnkoさんの記事を読むと、「前へ進もう」と気力が湧いて来ます。どえりゃあ感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴレンジャー

上地遊助のブログが熱いっす!!。 後コンビニでゴレンジャー飲料が有りましたよ。 ちなみに自分は青レンジャーが好きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局 皆 いい人 なのかしら?

私 思いました。 批判する人、応援する人、皆このブログ楽しみにしてるんだな~って・・・じゃないとコメできないし。 yuminnkoちゃんが発信してるこのブログやっぱり 力があるんだと。 反対だろうが 賛成だろうが 皆が反応してる限り yuminnkoちゃんに 影響されてる事 大です。 意味がある事で 重要だと思います。 素敵な事だと思います。
 

yuminnkoさんの勇気は素敵です

yuminnkoさんて本当に素敵な女性ですね。

とてもお気持ち分かりますし、珍しく(?)ストレートな物言いは、読む者の心にストレートに入ってきます。

それにしてもしかし、こんなときでもおかしな人間、心のひねくれた人間っているんですね。

さもしい人間たちです。

そうやってyuminnkoさんに罵詈雑言を浴びせる暇があったら、yuminnkoさんは被災者のためにお金を出した、じゃあなたは何ができるのかと問いたいところです。

そういうくだらないやつほど、何もできないんだから。

トレード再開とのこと。

良かったです。

それはyuminnkoさんに対しても思うし、こうしてyuminnkoさんが思えたこと、それ自体がこの震災、原発事故の何か一つの節目を越えたことを象徴しているように思えるからです。

ボーナスタイムはあくまでもボーナス、もちろんボーナスは貰えるなら誰でもうれしいのは決まっています。

でも、一番大事なのは、yuminnkoさんが指摘するように、毎月のお給料、すなわち、「自分の枠組み」なんだと思います。

それをしっかりここで指摘してくれているなんざ、yuminnkoさんって本当に素敵な女性だなぁと感心してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶわっーん!

ぶうぉぉぉーーーーー!!

まいど師匠流石でやんす

人に意見する前に。。。

なんか、いろいろ語ってるけど


あなた自身はボランティアしないんですか?


それから意見する時は素性あかしましょうよ。

人として

人に意見、忠告するなら自分名乗ったらどうですか?


素性明かさず意見ならスラックティビスト以下だと思うよ 。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺は、自分の為に義援金を出したよ、震災や原発で揺らいでしまった自分の心をもう1度真っ直ぐトレードに向ける為にだ、今年の利益を全て振り込み、初心に帰りモニターに向かった。

とたんに、介入、収穫祭だ、つくづくトレードは心の在り方1つだと思う。

つまらないコメントをしているヤツらは、そんな事が出来るという事が、どれだけ恵まれているのか理解していないのだろう。

自分から金を持つ資格がありませんと言っているようなもんだ。

俺がトレードで絞り取って義援金にしてやる。

偽善だろうと何だろうと、金は必ず被災者の役に立つ。

行動出来る人間は、何と言われ様とするべきだ!

足を取られている暇など1秒も無い、お互いやれる事をやろう。

yuminnkoの健闘を祈る!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーちゃん、肝入ったねえ。
運よく生き残ったら、一勝負よろしく。
ぶつかる時までお互い達者でってことで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金に余裕があれば寄付すればいいでしょう。
一方で生活するのにめいっぱいの人は寄付してる場合じゃないです。

これは金額の問題なのです。
金額の大小が重要です。祈るとかそういうものではないです。
被災者が少しでも多く助かりますようにと祈ったところで何も解決しません。

人の生死を分けるのはお金なのです。
ですからお金持ちであればバンバン寄付するべき。
大盤振る舞いするべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良くないこと書いた人の中に心変わりしてくれる人がいるかもしれないから
書くんだろうな。
無駄だとマニュアル的に当てはめるのは簡単だけど、可能性は0ではないから。
でも、他の人が変にのっかかってしまうとその可能性がなくなるかもしれない。

YUMINNKO、女たるもの、黙って、背中で語れ!

YUMIちゃん、

元気かな?


まぁ、世の中には、いろいろな魚がいるからな、


『海広くして魚の踊るるに任す』


ってことかな。


YUMINNKO,

お前の言うことが、真実であれば、何も多くの事を語る必要は無いし、

誹謗中傷など、そんなもん、恐るるに足らずだ。


ジョン・レノンも「人の言うことを気にするな」って言ってたぞ。

「人生は短い。言い争っている暇はない」ってな。


だから、気にすんなよ。



YUMINNKO、

これからのお前の人生で、

人の上に立つ限り、誹謗中傷から免れることは絶対不可能だ

っと言ってもよいだろう。


もし、迷ったときには 常に己の信じる道を突っ走ればよい。

目指す道が正しいかどうかは、いつか「時」が証明してくれるよ。



ところで、

人を非難や誹謗中ばかりして幸せになったヤツはいないし、

そんなヤツの銅像が建った話も俺は聞いたことがない。



ただ、ケチをつけることで、喜びを覚えてしまうと

これがクセになってしまうから、タチが悪い。


何か良いことに出合ったときに心を動かされる喜び

感動する喜び、幸せを感じる喜びを得難くなってしまう。


俺はこれが気がかりだな。



誹謗中傷しているヤツは、たぶん、若いやつが多いと思うので

今回の事をいいキッカケとして、これからは立派の人間になってほしい

と本当に思うよ。



まぁ、俺もろくな人間じゃなかったから、よくわかるよ。

「人を呪わば穴二つ」だぞ。

そんなくだらない事ばかりして飯がうまいか?

いい事なんて何ひとつないからな。誰も相手にしなくなるぞ。

ホント、早く気がついてほしい。



YUMINNKO,

お前は、ホントに、エライな、

人として、大切なものをちゃんと持っているよ。


これからも自分の心に問うて恥ずべきことがなければ

胸を張って堂々と生きていきゃ~いいだよ。

大丈夫だよ、お天道様は、必ず、見ているからな。




つーことで、

月曜日は、

クスリと笑え、そしてプスリと刺激になる

そんなブログでお願いします。


”爽やか”で”中学生の甘酸っぱさ

これを表現して頂ければ幸いです。


お待ちしておりまーす。



いいんじゃない

あなたのように有名だからできることもある。私が募金をするよりも、あなたのほうが周囲に与える影響は断然大きい。多分、単純に金額だけ比べても大きい。だから気にしないで、自分のやれることをやればいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかめさん
正論さん
人に意見する前に……
云々のコメントは私の事かな?

何かと言えば、YUMINNKOさんの言う事やする事にケチをつけて反論する破壊的なコメントしかしない人に対し、元名を書く必要もないと思いますがね。
またYUMINNKOさんを誹謗中傷する人が常に固定ハンドルとも限りませんよ。
なので、そんな事言える~?
正論さん、わかめさん。

正論とはどんなものでしょうか?





スウェーデンでは

原子力にも化石燃料にも頼らないエネルギー政策を

推進しているとか・・・

できれば日本もその方向で(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人の善意な行為に毒づく者達に温情をかける心優しきタイプの方もおられますが、残念な事に恐らくどこまで忍耐しても、そんなやからの性根は直らないでしょう。
否定するもの全ては自分から遠ざかってゆきます。
人の善意に毒づけば、それはこだまのように跳ね返り、自分の内にヘドロの塊のように積もり、それが爆発して大きな破壊エネルギーになってしまうと、通り魔殺人犯等になり、死刑判決を受け、肉体は滅んでも魂は永久に滅びる事のない、地獄の火とウジの消えない中で日々責め苦に合う事になるんだと信じています。
人様の善意にケチをつけ、何をしても、どう言っても反論者さんには無駄なお世話かと思えど、これでも心配して苦言しているんですけどね。

わかめさん
もちろん義援金は “いの一番!”(笑 分かりますか?このオチ)
にさせていただきましたよ。
わかめさんは?
正論さんは?
人様にどんな小さな善意でもつくせる事は幸いな事なんですよ。
理解出来ますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援しています!

yuminnkoさんが被災者に対して出来る事を即実行されている姿勢は
素晴らしいと思います。

私も震災後、想像を絶する程の被害にただただ唖然としていました。
ただ、被害に合われたの方達がこんな状況でも助け合って
懸命に生きようとされていて、世界各国からボランティアの方々も
集結して頑張っておられるのには、感動を感じていました。

ただ、一方でこの状況に付け込んだ詐欺や、特に関東地方の
買い占めについては、呆れて腹立たしさを感じていました。
テレビのインタビューに答えていた人は、
「周りの人が物が無くなると騒いでいるし、家にはあるのだけど
不安になってついつい余分に買ってしまうんです」
と言っていましたが、本人は特に悪気はないのでしょうが、
集団心理の愚かさを強く感じました。

被災地の人達は食べる物も水も無く、生きるか死ぬかの
瀬戸際にいるのに、生命の危険もない関東の人達が
今は充分満たされているにも関わらず、噂や不安から
調和を乱した異常な行動を取ってしまう。
人間のエゴや醜さを感じました。

人間誰しもが、自分の命が一番大切と思うのは
本能なので致し方ないと思いますが、他者や社会の状況を
思いやる事を忘れて我先にと言うのは、やはり人間としては
あまりにも悲しい事だと感じました。

今は自分に何が出来るか、具体的な事は思い浮かびませんが、
まずは、真実や現実に起こっている事を直視して、色んな噂や
不安等に煽られる事なく、適切に行動して行きたいと思います。

ところで、一般には知られていない原発の裏側の情報を入手しました。
知らないでいることの上に成り立っていた現実を、思い知らされました。
また、被災地の生の声は身につまされるので、是非読んでみて下さい。

・原発の犠牲になった人たち
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
http://www.nuketext.org/roudousha.html#kindai
・内部告発による実態
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
・現地の人の生の声
http://ameblo.jp/bell-moons/entry-10834302341.html

原発の真実や被災地の方々の生の声を読んで、多くの人の犠牲や
現地の住民の方々の負担の基、何不自由無く便利な生活をさせて
頂いていた事に、改めて感謝をすると同時に、
一部の人の犠牲に引き換えに成り立っている社会というのは
どう考えてもおかしいので、1人でも多くの人に真実を知って
頂き、変えていかなければいけないと強く思いました。

少なくとも、今後絶対にこれ以上原発は増やしてはいけないし、
原発に頼った電力の供給から別の手段に切り換えていかなければ
ならないと思いました。

長文になり申し訳ございませんが、被災地の一日も早い復興を
祈ると同時に、この機会に今まで見て見ぬふりをして来た
社会の闇の部分の真実をしっかりと知って、悪いところは
改善して行かなければ、本当の意味で安心して暮らせる
明るい日本の将来は無いのではないかと感じています。

♪変なところで熱くならないで。虫虫…。

いくらう○このようだと自戒されようが、
本当にウンコのようなコメントを、わざわざ本文で紹介しないでくださいまし。
思わず読んでしまったではないですか。

有料にすればいいと思います。

誹謗中傷してくる奴には有料コーナーというものを作って、そいつらのコメントを有料コーナーに放り込むという方法で対処すれば激減し悩まされる事も無くなっていくと思いますよ。

どこの馬の骨ともわからない義援金収集家が増えています。
昨日も銀座で見かけましたよ。
ご丁寧におそろいのパーカーまでつくって・・
まるで『私たちは偽集団では有りません』と言う事をパーカーで示しているかのように
そのためのパーカーなんだなと強く感じましたよ。

その子ら(女性)ちゃんとお化粧してましたよ、小奇麗であればきっちりお化粧する必要なんてないですしねそれにそのお化粧する金義援金に回せばいいじゃないかと思いますしね。
そんな奴等にお金義援金として預けてちゃんと義援金として使って頂けるのか疑問だ。
お前らのお化粧代に化けるんじゃねーの?
と勘ぐりたくなりますよ、ほんとに。
前にも言いましたが本物である事を確認できない団体には一銭もやる(預ける)必要はありません。
       義援金は郵便局や銀行の窓口かネットで

もともと日本で必要な電力をまかなうのに原子力発電は必要ないらしいじゃないですか。もー許せん!今後、原発反対運動に参加します。みなさんもいかがですか?ソーラー系クリーン発電の投資にむけて勉強しようと思います。

>ブログの何が楽しいか知らないが 他人に少しでも影響を及ぼす
ようなことは 中途半端に書かないことだ。

この程度のことで影響され、楽して金儲けできると考えるア○ウが
相場に参加すること自体、間違ってるとは思わんのか?

しかし人気ブロガーってのも大変だな。
本来なら問外不出のノウハウ提供したり、義援金出したりして、
文句いわれるんだもんな。
まあ、その点は本人も十分理解してブログやってるんだろうが。

で、人に意見している正論さんが、先に素性を名乗らないのはなんで?

十人十色

こんな時でも悲しい事を言ったりする人はいます。
それが人間なんですよね。。。

良い事も悪い事も全てアドバイスです。

逆の立場になった時にこんな事言えば相手が傷つくとか
思う様にしましょうね^^

かなり難しいけどね~。。。

俺もこの1週間全ての事に集中出来ませんでしたよ

確かに先輩方々の意見も正しいと思いますが

俺はすぐ近くで何千何万の人が死んでいき苦しんでるのに
平常心ではいられませんでした。

何も出来ないかもしれないけど落ち込んでいても
しかたないけど・・・

心が弱いと思われ様がそれが俺なんです^^

だからあなたも無理せずありのままのあなたで居て下さい。

あなたは先輩達ではないくあなたなのですから^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばりましょう

自分がいま何ができるかを考えるのはいいことだと思います。じぶんは被災地に行ってきました地獄とも言えるような惨状にただただ言葉を失いそうになります。でもそこにいる方達は必死に生きてます前を向いて歩きだそうとしてます。テレビじゃ語られないこともたくさんあります、とにかくいまは支援の輪が広がることが重要だと思います。長くてすいませんゆみんこさんも頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支援(ボランティア)について、偶然、マザーテレサの言葉を見つけました。自分なりに色々と考えさせられました。

・大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ。
・日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。
・「汝、隣人を愛せ」とは愛が身近な人々から始まるということであり、日本の貧困を見捨てて海外の貧困を救済する輩は偽善者なのである。日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。

一言。

トレ-ドは

自 己 責 任 です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の方のコメント 日本ユニセフとグルーポンに義援金を送るのは、目的に対してあまり適当ではない。
上前たっぷりはねられて全額は届かんよ。赤十字か赤い羽根にでもしといた方がいい。俺は赤十字に送ったよ。
俺の地元の駅前で何も書いてない白い箱で募金を募っているヤツがいたが、後ろを通った時に 「結構儲かるなぁ」 なんて言ってやがったからな。
最後にyuminnkoさん、あんたカッコイイぜ!

兄弟

ガリガリ君には兄弟がいることが判明いたしました。

名前は「シャリシャリ君」です(^。^)

ガリガリ君中毒のyuminnkoさんはもう御存知かも知れませんが

ガリガリ君食べたことのない私には、衝撃的事実でした・・・(^_-)-☆

初めてコメントします。

心無い雑音は気になさらないで下さいね。
有名人の税金みたいなものだと。

貴女の文章の行間で貴女の人となりを
多くのファンが見守っています。

貴女のファンの一人より。

yumiさん こんばんは~もしくはこんにちは~!

義援金・・
自分も微力ながらに協力しようと思っていたのですが
恥ずかしながら「もったいない」という気持ちがずっと残っていて
振込みをせずにいました。けど、やっぱりテレビなどいろいろな情報を
知っていくうちに、もったいないという気持ちは消えました。
さきほど、日本赤十字にネットバンキングから振込みを済ませたとこです。

FXはもう負け組みになっている私ですから、たいしたお金じゃないけど
被災者の皆さんに少しでも役立ててもらいたい気持ちです。
・・・一部の人のコメント悲しいですね。
私が感じたのは怒りはないですけど、今すべきことではないと思いました。
平和な日本が早く訪れることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誹謗中傷

>あんたの言う通り、押し目で買ったら損切りやないか!このボケ!

投資は自己責任ではないかな?検証して検証してGOサインは自分の最終判断で出す。
人のせいにしていたら伸びないんじゃないかな?
(そうしろとYUMINNKOさんが脅迫したりしたら話は別ですが…)

yuMINNKOさん、気にしないで下さい。誹謗中傷が多いですね。
だったらこのブログを読みに来なければいいだけの事だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺信じます。

なんか色々沸いてますが・・。
本当か嘘か、なんてどうでも良いのでは?
文章見て、自分がどう感じて、そしてどうするか。
もっと純粋で良いと思うなぁ・・。
なんか汚れた世界を見すぎて、常に斜にかまえてさ
純粋に感動したり尊敬したりって人をバカにする人。哀しいね。
全部じゃ無いんだろうけど、気持ちの中にほんのちょっとでも
もしかして本当に奇麗事と思える事が本当なのかも・・・て思えるなら
純粋に良い行いをしよう!神様やご先祖様 なんでも良いけど
なによりも自分の中の純粋な心がそんな自分を誇らしく思えるはず!

挿入

yuminnko様次は挿入だよね
野田財務相 貝乳じゃないょ 次は挿入だょ
往復ビンタのうえに蹴りいれるなんて 萎え 萎えだょ とほほ・・・
次は挿入だょね  そこで うふんじゃないょ yuminnko様
頼むよ 野田財務相
待ってるょ
挿入 挿入だょ
勝たせてくれょ 
頼むよ・・・・
yuminnko様最高!
yuminnko様頑張りんさいょ!

股ねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは
自分が出来る事を出来る限りしたのですね。すごいです。
私も微々たる事でも、自分の出来ることをやってます(小額の寄付とか、節電、物を最低限しか買わないなど)
地震があった時、私は東北新幹線に乗ってました。
ちょうどトンネルの中で停止し、真っ暗な中で20時間新幹線の中にいました。情報もほとんどなく、メールは運がよければ届く感じでした。
でも乗客のほとんどの方は冷静でした。
この20時間という時間の中でも一番困ったのがトイレです。
JRの職員の方が一生懸命処理されていたのですが、ほぼ満席の
客数に対してトイレが動かず、トイレはある意味で修羅場のようでした。
この状態が何日も続いたら体調を崩すと思います。
その後12時間以上かかり大宮までバスで移動し、自宅に戻りました。
日本人って冷静で欲張らない方がまだ沢山いらっしゃるんだなあーと改めて感動しました。
その直後、身内の訃報がありここ一週間の記憶はぶっ飛んでますが、
今日、久々に大好きなブログが見れて嬉しいです。パワーが出ます。
FXを再開するのはもう少し先になりそうですが、このブログは見ます。
いつもありがとうございます。

ブログ読みました!

ゆみんこさん、こんにちわ。

私もFXに関するブログを書いてまして、多少ですがアクセスがあり数人のユーザーさんからコメントを頂きました。

誹謗中傷も多少ありましたが、8割くらいはポジティブなコメントでした。
ネガティブなコメントをする方は、怒りとかいう感情ではなく憐れな感情を持っています。

ただ、ネガティブなコメントがあるからこそ、ポジティブはよりポジティブになるのかなとも感じます。

まあ、無事で何よりです!このブログから日本を元気に出来るよう情報発信をお願いしますね!!いつも、読ませてもらってますので!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災者の方は、

あなたのような売国奴の存在を知ったら、

さぞ悲しむでしょう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私わコンビニやスーパーに出入りする業者です
23,24日、水の買い占め、本当にひどい物があります、これでわミルクを作れません、いままでの買い占めと違うと思います。
水の売り場に「 ミルク専用 」として売るべきだと思います

むずかしい問題なんですね。
FXは自分次第ですが、100人十色ですからね。
僕のこころの中にも、なんで?国外の支援にあたる前に目の前の日本の爺さん婆さん、幼児、孤児とかの支援にあたらないの?
という気持ちはあります。
それが、日本から出ていけという気持ちにはならないのですが、どうして?とはちょい思います。
僕は、フィリピン女性と付き合い現地にも行きました。
みんな素朴できれいな心を持っていまして、何とかハッピーにしてやりたい、俺が大統領になッてと20代には思いました。
彼女が子供のときに、マニラでショーウインドウー越しにミュージックスボックスをみて、欲しいと思ッたけどお父さん、お母さんはお金がないからッて我慢したよ。ッて聞いた時には泣きました。
今でも、ユーチューブのフィリピンの歓迎ダンスッて映像を大体毎日見ています。
でも、その私の隣で私の母親が虫の息なんですよ。
ですから、もどかしいですね。
ただ単に、yuminnkoさんを批判したり、足を引っぱる目的の人もいるでしょうしね。
今日は、ちょい反対にいたかもですが。。おっさんでした。
いつも、見てるよ!なっ!
もうねるからな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 売国奴・・・意味解ってる?
 節電しないの?コメ入れる為にパソ立ち上げて・・・?
 被災地ボランティア行けば愛国者さん、場違いコメやめてくださいな・・・。 
 多分、無駄ってのは解ってるが敢えて言っとく 無知の正義感ほどたち悪い、売国について語るのに一個人(市井の人)をやり玉にあげて・・・不快の極みだ。
 まだ、続けるの中傷コメ・・・・良く考えて。

ブログはもうやめちゃうんですか・・・?

まだまだ色々 参考にさせていただきたいことが
あります 

関係ありませんが僕もブログ初めて
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/
大変さも少しわかりました 

でも応援してくれる人がいるから頑張れる気持ちも
わかりました。  

yuminnkoさんの復活楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンダメンタルズ分析について

楽しく読ませいだいております。
いきなり失礼ですが
質問させて下さい。
最近FX始めたのですが、ファンダメンタルズ分析のトレードへの生かし方がいまいち分かりません。
FX会社のニュースも多すぎて、どれに注目していいやらで。
時間がありましたらお願いします。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
